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23/04/01(土)01:08:49 そうか... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1680278929692.png 23/04/01(土)01:08:49 No.1042352332

そうかな…そうかも…

1 23/04/01(土)01:12:11 No.1042353561

よくねぇよ…

2 23/04/01(土)01:13:18 No.1042353857

最近思うけどよ…アナコンダ死んだ今なら緩和してもいいんじゃねぇかな…

3 23/04/01(土)01:14:05 No.1042354066

>最近思うけどよ…アナコンダ死んだ今なら緩和してもいいんじゃねぇかな… >よくねぇよ…

4 23/04/01(土)01:14:10 ID:Q.82yKi2 Q.82yKi2 No.1042354098

死んでくれたからこそ思い出として楽しめるんだぞ

5 23/04/01(土)01:14:19 No.1042354132

またはドラゴン族の効果モンスター の一文を消すならいつでも帰って来られるんじゃねぇかな…

6 23/04/01(土)01:14:34 No.1042354201

もうしばらく環境で融合は見たくねぇな…

7 23/04/01(土)01:15:51 No.1042354497

エルフも死んだ今なら逆にアナコンダなら返してもいい気がする…!

8 23/04/01(土)01:17:02 No.1042354805

アナコンダ死んだ今ならよ…烙印融合のルベリオンから出てきたりすんのかな…

9 23/04/01(土)01:17:11 No.1042354848

>エルフも死んだ今なら逆にアナコンダなら返してもいい気がする…! いやあいつはあいつで累犯で投獄なんで

10 23/04/01(土)01:17:46 No.1042354968

>アナコンダ死んだ今ならよ…烙印融合のルベリオンから出てきたりすんのかな… デッキにゴミ増やしてそれ出すよりミラジェイドでいいんじゃねぇかな…

11 23/04/01(土)01:17:49 No.1042354977

体験してたらまず全然いい思い出じゃないよ…

12 23/04/01(土)01:17:50 No.1042354979

>アナコンダ死んだ今ならよ…烙印融合のルベリオンから出てきたりすんのかな… ミラジェイドの方を優先するだろって話はもっともだと思うけど そもそも出せる可能性があるってだけでダメだからなこういうのは

13 23/04/01(土)01:18:06 No.1042355036

ドラグーンが生きてた頃って露骨にチェーン不可とか対象取らない魔法罠みたいなまくり札増えたよね…

14 23/04/01(土)01:18:41 No.1042355164

>ドラグーンが生きてた頃って露骨にチェーン不可とか対象取らない魔法罠みたいなまくり札増えたよね… なんだじゃあドラグーンのお陰でカードゲームになったってことじゃん!

15 23/04/01(土)01:19:18 No.1042355289

一滴は8割くらいドラグーンから産まれたようなもんだ

16 23/04/01(土)01:19:22 No.1042355307

>またはドラゴン族の効果モンスター >の一文を消すならいつでも帰って来られるんじゃねぇかな… 1枚ブラマジ積んでドロゴンと融合して出てきそう

17 23/04/01(土)01:19:27 No.1042355325

こいつとデスフェニと勇者は過ぎたパワーは汎用性を超えてどのデッキにも突っ込まれる事を決闘者に思い出させた

18 23/04/01(土)01:19:35 No.1042355363

クソ環境思い出話は実際楽しい でもドラグーンがいいカードだったと言われたら >城之内!何言ってんの!

19 23/04/01(土)01:19:46 No.1042355412

>>ドラグーンが生きてた頃って露骨にチェーン不可とか対象取らない魔法罠みたいなまくり札増えたよね… >なんだじゃあドラグーンのお陰でカードゲームになったってことじゃん! むしろそのせいでそういうカードじゃないと対抗できない クソみたいな耐性付きモンスターが気軽に刷られるようになったのでは?

20 23/04/01(土)01:20:34 No.1042355602

一滴とかドラグーン対策に刷りましたってカードだもん

21 23/04/01(土)01:21:29 No.1042355799

ドラグーンは器から溢れた最初の一滴ってだけで 禁じられたとか結界波はいずれ必要なもんだったろう

22 23/04/01(土)01:21:55 No.1042355900

三戦やアルファも割りとドラグーン想定な気がする

23 23/04/01(土)01:23:22 No.1042356245

タイラントネプチューンが何か言いたそうな顔してる

24 23/04/01(土)01:23:44 No.1042356329

>ドラグーンは器から溢れた最初の一滴ってだけで >禁じられたとか結界波はいずれ必要なもんだったろう まあそれは…そうだな…

25 23/04/01(土)01:24:39 No.1042356544

つい昨日までのイシズティアラ環境や 9期のEMEmEM竜騎士フルパワー十二獣が良い思い出になることは絶対に無いかな…

26 23/04/01(土)01:25:07 No.1042356637

なぁ遊戯…こいつの制限期間ってなんだったんだろうな?

27 23/04/01(土)01:25:45 No.1042356791

>つい昨日までのイシズティアラ環境や >9期のEMEmEM竜騎士フルパワー十二獣が良い思い出になることは絶対に無いかな… クソみたいな思い出話は… めちゃくちゃ楽しいよな!

28 23/04/01(土)01:26:18 No.1042356911

一番好きだった時期はDDB全盛期だなぁ 一瞬で決着ついて凄い楽しかった

29 23/04/01(土)01:26:41 No.1042356996

最近で一番バランス良かったのってどのあたりだろうか

30 23/04/01(土)01:26:54 No.1042357051

前半効果だけだと地味だな…おまけ付けるか! ってのを融合素材から効果①②③まで全部やった

31 23/04/01(土)01:27:13 No.1042357118

本当にクソだったよな!って思い出話をするのは楽しいけど いいカードだと思うことはないかな…

32 23/04/01(土)01:27:14 No.1042357125

>つい昨日までのイシズティアラ環境や >9期のEMEmEM竜騎士フルパワー十二獣が良い思い出になることは絶対に無いかな… 目を逸らすなイシズティアラは新制限でも結果残してるぞ…

33 23/04/01(土)01:27:20 No.1042357147

>つい昨日までのイシズティアラ環境や >9期のEMEmEM竜騎士フルパワー十二獣が良い思い出になることは絶対に無いかな… 当初のペンデュラム思い出すとマジで吐きそうになる

34 23/04/01(土)01:27:59 No.1042357313

クソな思い出を投げると別のクソを投げ返してくれる友達っていいよな

35 23/04/01(土)01:28:31 No.1042357439

11期からはじめたので9期がどれほどヤバいのかまだピンとこない

36 23/04/01(土)01:29:28 No.1042357638

当時のペンデュラムはもちろんうんちだけどリンク先にしかエクストラのPをP召喚できないのは結構気の毒だからなんとかしてあげてほしい

37 23/04/01(土)01:29:44 No.1042357704

一滴三戦アルファネーサンと対象に取らない破壊以外の無力化がワッと増えたからな あとデスフェニのときもアルグールとかジェットドラゴンみたいな雑な破壊耐性が増えた

38 23/04/01(土)01:30:24 No.1042357837

12獣は全然楽しかったけどなあ

39 23/04/01(土)01:31:16 No.1042358012

最近思うんだけどよ… どのデッキにもベイゴマタケトンインヴォーカーモルモセットかドラD継承マスPセットか あるいはその両方入ってた傭兵環境って良い環境だったんじゃねえかな…

40 23/04/01(土)01:31:19 No.1042358026

Mmはマジで思い出しても楽しくねぇ…

41 23/04/01(土)01:32:00 No.1042358181

>最近で一番バランス良かったのってどのあたりだろうか スレ画死んでからデスフェニ勇者流行る直前までは割と群雄割拠で平和だった印象はある

42 23/04/01(土)01:32:12 No.1042358215

12期中〜終盤は〇〇使ってないと勝てないみたいなのが無くてほどほどに楽しかったような

43 23/04/01(土)01:32:20 No.1042358239

遊戯王コラは好きだけどよ… 変に公式を持ち上げすぎたり糞だった環境を良い思い出かのように語ったりするのは良くねぇんじゃねぇかな…

44 23/04/01(土)01:32:35 No.1042358305

>12期中~終盤は〇〇使ってないと勝てないみたいなのが無くてほどほどに楽しかったような 未来人きたな…

45 23/04/01(土)01:33:04 No.1042358405

結局シンクロ環境が一番バランス取れてたよね それ以外の時期は大体やらかしてる

46 23/04/01(土)01:34:25 No.1042358669

>結局シンクロ環境が一番バランス取れてたよね >それ以外の時期は大体やらかしてる シンクロは毎回スタートダッシュがぶっ壊れで それ以外はラストスパートがぶっ壊れだからそう見えるだけじねぇかな…

47 23/04/01(土)01:34:26 No.1042358670

三色支配されてたP環境はさすがに無理だって!

48 23/04/01(土)01:35:09 No.1042358834

よくねぇよベイゴマックスに風縛り付けて無制限にしろ

49 23/04/01(土)01:35:16 No.1042358861

謎のパンプアップが品がなくて嫌い 由来もわからんし思い当たるとしたらブラックパラディンだけどそれならそれはバスターブレイダー要素であって関係ないだろってなる

50 23/04/01(土)01:36:00 No.1042359035

喉元過ぎれば熱さ忘れるって奴だとは思うがまあ昔の事だから許すが…程度から思い出して苦痛がこみ上げてくるものまで様々だと思う

51 23/04/01(土)01:36:09 No.1042359065

遊戯王ってよ…良かった時あんのか?

52 23/04/01(土)01:36:48 No.1042359218

カードショップ潰しまくった9期はちょっと言い逃れできないと思う

53 23/04/01(土)01:37:13 No.1042359332

>遊戯王ってよ…良かった時あんのか? 群雄割拠が良い時代になるって言うんならそこそこ

54 23/04/01(土)01:37:41 No.1042359436

今思えば征竜魔導環境もよぉ…悪くなかったよな…

55 23/04/01(土)01:37:51 No.1042359475

ドラグーンは使ってた時の思い出はまあまあ面白いけど使われた時の思い出はクソゴミの一言だな… というか遊戯王の禁止カードの大半そうだな…

56 23/04/01(土)01:37:51 No.1042359477

今回のスプライトとビーステッドとティアラメンツの規制は長く環境に居座り過ぎ罪と新しいカードデザインの邪魔になりすぎ罪で収監だと思ってる 最近は割りと群雄割拠してたし

57 23/04/01(土)01:37:56 No.1042359492

友情のカードとして見るとまたはドラゴン族の一文がキモすぎて生理的に無理

58 23/04/01(土)01:38:23 No.1042359608

>遊戯王ってよ…良かった時あんのか? たまに昔は無法なデッキなんてなかったみたいな存在しない思い出語りみるけど2期とかの時点で既に無法地帯だったからマジでないと思う

59 23/04/01(土)01:38:43 No.1042359705

使われると嫌だけど…使ってるときは滅茶苦茶楽しいよな!

60 23/04/01(土)01:38:49 No.1042359730

>カードショップ潰しまくった9期はちょっと言い逃れできないと思う 遊戯王がカードショップのこと一切考えてないのはずっと前からだろ ショップが損したレベルで言うなら突如海外テキストのカードを日本の公式戦で使用不可にした時のが絶対でかい

61 23/04/01(土)01:39:04 No.1042359770

>カードショップ潰しまくった9期はちょっと言い逃れできないと思う でもさ…楽しかったろ?

62 23/04/01(土)01:39:21 No.1042359835

なんだかんだで俺はインゼクター環境が好きだったよ…… あの頃の光デュアルくらいがちょうど良かった

63 23/04/01(土)01:39:35 No.1042359903

>ショップが損したレベルで言うなら突如海外テキストのカードを日本の公式戦で使用不可にした時のが絶対でかい カードショップにあれそんな影響あったか…?

64 23/04/01(土)01:39:38 No.1042359920

MDしかやってないんだけどよくこんなゲームが25年も人気だとたまに不思議に思う

65 23/04/01(土)01:39:44 No.1042359939

>友情のカードとして見るとまたはドラゴン族の一文がキモすぎて生理的に無理 もしいつか帰ってくるんならこの一文はマジで消して欲しい

66 23/04/01(土)01:40:17 No.1042360066

比較的穏やかな環境も結構あるけど 穏やかな環境はあんまり記憶に残らないから語る思い出もない

67 23/04/01(土)01:40:23 No.1042360089

どうせならブラックマジシャンの方もまたは魔法使い族の効果モンスターにしようぜ

68 23/04/01(土)01:40:33 No.1042360114

カードショップが儲かるかだけが遊戯王が面白いかどうかでは無いけど 9期以上にダメージ入ったことはマジで無いと思う

69 23/04/01(土)01:40:51 No.1042360182

>MDしかやってないんだけどよくこんなゲームが25年も人気だとたまに不思議に思う あの頃に大ヒットした商品は…時期がよかったよな!

70 23/04/01(土)01:40:59 No.1042360215

最近思うんだけどよ… デュエルターミナルの封入率って結構楽しかったんじゃねぇかな…

71 23/04/01(土)01:41:16 No.1042360282

EMEm十二スパイラルあたりは暗黒期

72 23/04/01(土)01:41:22 No.1042360316

>謎のパンプアップ なんで永続なんだよ絶対ターン終了時までって付け忘れただろこれ

73 23/04/01(土)01:41:37 No.1042360374

一番ショップにダメージ入ったのって10期で新マスタールールになった時じゃねえの?

74 23/04/01(土)01:41:50 No.1042360420

好きだったぜ幻影勇者環境

75 23/04/01(土)01:42:06 No.1042360496

リンクショックはガチで引退考えた

76 23/04/01(土)01:42:17 No.1042360551

>一番ショップにダメージ入ったのって10期で新マスタールールになった時じゃねえの? というかそこの一連の流れ

77 23/04/01(土)01:42:37 No.1042360651

>MDしかやってないんだけどよくこんなゲームが25年も人気だとたまに不思議に思う デュエマしかりカードゲームってそういうもんだからよ… 序盤に大爆発さえできれば惰性でずっと続く その大爆発がそうそうできないんだけども

78 23/04/01(土)01:42:38 No.1042360654

>友情のカードとして見るとまたはドラゴン族の一文がキモすぎて生理的に無理 でもよぉ... 遊戯×城之内にも遊戯×海馬(青眼)にも遊戯×表遊戯(ガンドラ)にも出来る友情に満ち溢れた一文だって思わねぇか?

79 23/04/01(土)01:42:45 No.1042360682

十二獣はありとあらゆるデッキに【〇〇十二獣】みたいな感じで混入してるのがキモかった

80 23/04/01(土)01:43:20 No.1042360831

海外カード使用禁止は割食ったショップはそこそこ多いだろうけど当時から身内戦用に買う人は多かったからそこまでダメージはデカく無かった印象はある

81 23/04/01(土)01:43:44 No.1042360929

海外版の禁止は言うほど… MTGとかとは需要が全く違うし

82 23/04/01(土)01:44:29 No.1042361104

9→10の以降で死んだから大体コンボ

83 23/04/01(土)01:44:35 No.1042361124

別に遊戯王以外のカードゲームがもっとバランス取れてて穏やかかっていうと全然そんなことはないからな 定期的に売れる新カード出し続ける対戦型TCGの宿命

84 23/04/01(土)01:44:36 No.1042361132

これ海外カードですか 効果教えてもらっても良いですか

85 23/04/01(土)01:44:53 No.1042361212

>9→10の以降で死んだから大体コンボ そんな最低のコンボするな

86 23/04/01(土)01:45:17 No.1042361330

生還の宝札が無~準制限だった頃はメチャクチャ楽しかった

87 23/04/01(土)01:45:20 No.1042361340

もしかして友達と思い出話したら大抵楽しいんじゃねえか?

88 23/04/01(土)01:45:40 No.1042361416

https://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%C7%A5%C3%A5%AD%A1%A6%A5%AB%A1%BC%A5%C9%A5%D7%A1%BC%A5%EB%A4%CE%CA%D1%C1%AB 光デュアルとか懐かしいアーキタイプ見るとあの頃は良かったってなるよな… でも同期の顔見るとやっぱり当時から結構難ありのゲームだったよな…

89 23/04/01(土)01:46:02 No.1042361494

身内環境しかしない身としては海外版使っていいか聞いてオッケーだったら通るからそこまで気にしてなかったんだけど後からアストラル文字ホープ出た時これ出すなら海外版もいいじゃねえかよえー!?ってなった

90 23/04/01(土)01:46:03 No.1042361498

>いやあいつはあいつで累犯で投獄なんで ハリファイバーみたいなもんだわな 禁止出しても将来またやらかす事可能性含めて

91 23/04/01(土)01:46:07 No.1042361508

>これ海外カードですか >効果教えてもらっても良いですか ガーネットの力を宿すジェムナイトの戦士。 炎の鉄拳はあらゆる敵を粉砕するぞ。

92 23/04/01(土)01:46:17 No.1042361551

先攻制圧が極まってた十二獣前よりはフルパワー十二獣の方が楽しかったって人もいるだろうな…

93 23/04/01(土)01:46:26 No.1042361580

>ガーネットの力を宿すジェムナイトの戦士。 >炎の鉄拳はあらゆる敵を粉砕するぞ。 ありがとうございます

94 23/04/01(土)01:46:28 No.1042361588

正直レッドアイズとブラマジの融合がめっちゃ強いのはテンション上がった 一か月くらいは

95 23/04/01(土)01:46:44 No.1042361643

SNS発達以後はCSとか知らねってスタンスでも遊べる範囲大分増えたし微妙に他人事で環境見てる

96 23/04/01(土)01:46:54 No.1042361688

またはばかり言われるけどこの文無くても強すぎるんだよこいつ

97 23/04/01(土)01:47:28 No.1042361817

十二獣環境は十二獣混ぜるだけで割とやりたい放題出来て楽しかったけどなあ VFDでモルモ2体水属性に変えてバハシャ餅とか無茶苦茶な盤面作れて笑えた

98 23/04/01(土)01:48:08 No.1042361955

今じゃ可愛いもんだけど当時のインゼクターは相当ヘイト買ってたよね…俺も大嫌いだったよ…

99 23/04/01(土)01:48:12 No.1042361978

>もしかして友達と思い出話したら大抵楽しいんじゃねえか? 最近思うけどよ… それ遊戯王が楽しいんじゃなくて友達と話すのが楽しいだけじゃねぇか?

100 23/04/01(土)01:48:21 No.1042362008

今は今でクソみたいなカード出てるし相対的に解禁ワンチャンあるんじゃね?って思うときあるよな「」戯!

101 23/04/01(土)01:48:35 No.1042362059

むしろこんだけ個性あるテーマのデッキあってバランス崩壊までいってないのは凄いことではあるんだよな

102 23/04/01(土)01:48:43 No.1042362095

今の環境でアナコンダが暴れるってスレ画みたいなクソバカ制約踏み倒し除けば基本素引きで撃っても強い融合あってこそだからアナコンダがあろうがなかろうがヤバいカードだからな… 逆説的にそんな融合アナコンダ無くても出せるわけないしアナコンダ戻ってきても大丈夫では??

103 23/04/01(土)01:48:48 No.1042362114

TGとシュースタの合体みたいに定期的にクソこれ弱いなで話題に上がるよかいいと思ったりはするぜ…!

104 23/04/01(土)01:49:04 No.1042362167

>https://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%C7%A5%C3%A5%AD%A1%A6%A5%AB%A1%BC%A5%C9%A5%D7%A1%BC%A5%EB%A4%CE%CA%D1%C1%AB >光デュアルとか懐かしいアーキタイプ見るとあの頃は良かったってなるよな… >でも同期の顔見るとやっぱり当時から結構難ありのゲームだったよな… インゼクター羽賀とエヴォルカイザー竜崎とか懐かしい面々だ そのあとに魔道環境くるけど……

105 23/04/01(土)01:49:10 No.1042362190

遊戯王にマナがある世界に行こうぜ

106 23/04/01(土)01:49:19 No.1042362222

>むしろこんだけ個性あるテーマのデッキあってバランス崩壊までいってないのは凄いことではあるんだよな ンンーン…

107 23/04/01(土)01:49:39 No.1042362293

>むしろこんだけ個性あるテーマのデッキあってバランス崩壊までいってないのは凄いことではあるんだよな いや…たまにアクセル踏み外してるな… まあでも大半のデッキはいい感じのバランスで収まってるか

108 23/04/01(土)01:50:24 No.1042362459

>またはばかり言われるけどこの文無くても強すぎるんだよこいつ コイツのテキストで言えば4番目の強さというか一番どうでもいいインチキ効果ではある

109 23/04/01(土)01:50:37 No.1042362503

なんでレッドアイズ指定じゃねぇんだ…?

110 23/04/01(土)01:50:40 No.1042362513

多少踏み抜かないとカドショが死ぬから許してあげな

111 23/04/01(土)01:51:15 No.1042362637

>遊戯王にマナがある世界に行こうぜ それをやったのが魔法にスピードカウンターが必要なライディングデュエルだぜ しかし結果は魔法に頼らずモンスター効果のみで展開するデザイナーズコンボの大量生産によるゲームスピードの爆発的な加速だったぜ

112 23/04/01(土)01:51:25 No.1042362664

レッドアイズブラックドラゴン+ブラックマジシャンじゃない理由はなんでだろうな

113 23/04/01(土)01:51:34 No.1042362693

>遊戯王にマナがある世界に行こうぜ 遊戯王なんてダッセーよな デュエマ行こうぜー!

114 23/04/01(土)01:51:38 No.1042362709

そもそもこいつ効果的にブラックパラディン寄りなんだけどよ あれバスターブレイダーとの融合だよな……?

115 23/04/01(土)01:51:42 No.1042362730

思い出になればいい方で新しい誘発みたいな顔してどのデッキにも潜り込んでるやつもいるからな…

116 23/04/01(土)01:51:43 No.1042362737

>むしろこんだけ個性あるテーマのデッキあってバランス崩壊までいってないのは凄いことではあるんだよな 何度もバランス崩壊させてその度に売ったカードを使用禁止にするというよく考えると酷すぎる手法で強引に修復してるだけでは…

117 23/04/01(土)01:51:54 No.1042362782

昔のデュエルでよくやってたモンスター裏守備でセット!カードセット!ターンエンド!なんて今やろうものなら舐めプか手札事故みたいな扱いだもんなもはや...

118 23/04/01(土)01:52:44 No.1042362978

ほい奈落

119 23/04/01(土)01:52:54 No.1042363005

ブラマジとレッドアイズの融合体が微妙なのばっかだから畜生!

120 23/04/01(土)01:53:15 No.1042363090

>昔のデュエルでよくやってたモンスター裏守備でセット!カードセット!ターンエンド!なんて今やろうものなら舐めプか手札事故みたいな扱いだもんなもはや... うららかG

121 23/04/01(土)01:53:34 No.1042363160

>何度もバランス崩壊させてその度に売ったカードを使用禁止にするというよく考えると酷すぎる手法で強引に修復してるだけでは… 別に友達同士なら公式ルールなんて無視して楽しく遊べばいいし…

122 23/04/01(土)01:53:36 No.1042363166

>ほい奈落 はいはい地砕き

123 23/04/01(土)01:53:54 No.1042363223

こいつ暴れた時期はリリーサーもやばかったからな

124 23/04/01(土)01:54:21 No.1042363329

>ほい奈落 ライラでそっちの伏せ割ります

125 23/04/01(土)01:54:40 No.1042363398

>>またはばかり言われるけどこの文無くても強すぎるんだよこいつ >コイツのテキストで言えば4番目の強さというか一番どうでもいいインチキ効果ではある 制圧持ちにあるまじき耐性とかバーン付き除去が複数使えるとか 無効でなぜか打点上がってしかも永続とかとにかく余計な文しかない

126 23/04/01(土)01:54:48 No.1042363429

>別に友達同士なら公式ルールなんて無視して楽しく遊べばいいし… 裁定わかんなかったり実はうてないところでうったり

127 23/04/01(土)01:55:11 No.1042363509

おまけみたいに書いてある効果がどれも強すぎる…

128 23/04/01(土)01:55:24 No.1042363549

レッドアイズとブラックマジシャンの融合ってこいつ以外にいたっけ……

129 23/04/01(土)01:55:26 No.1042363558

まず無効化効果でオマケみたいにバンプするのがわからん 破壊効果でバーン与えてキルレンジ下げてくるのも殺意高すぎる 更に対象を取らず破壊耐性も付いててバンプ効果が永続なせいで戦闘破壊も無理って何考えて作ったんだ

130 23/04/01(土)01:55:37 No.1042363592

>何度もバランス崩壊させてその度に売ったカードを使用禁止にするというよく考えると酷すぎる手法で強引に修復してるだけでは… そうはいってもメジャーどころでバランス調整したことないTCGとかあるのかレベルだろって

131 23/04/01(土)01:56:16 No.1042363707

ターンプレイヤーの優先権行使で起動効果先に使えるとかもう誰も覚えてないって!

132 23/04/01(土)01:56:33 No.1042363754

定期的に禁止制限追加するかスタン落ちでバランス取るかだったら俺は絶対前者のが良いわ

133 23/04/01(土)01:56:41 No.1042363780

>レッドアイズとブラックマジシャンの融合ってこいつ以外にいたっけ…… ブラマジの融合体とレッドアイズの融合体がどっちも微妙なのしかいないって意味だろう

134 23/04/01(土)01:57:37 No.1042363931

>ターンプレイヤーの優先権行使で起動効果先に使えるとかもう誰も覚えてないって! 俺はウリアだから覚えてるけど

135 23/04/01(土)01:58:38 No.1042364119

VFDっていいカードだったんじゃないか?

136 23/04/01(土)01:58:43 No.1042364140

>>ターンプレイヤーの優先権行使で起動効果先に使えるとかもう誰も覚えてないって! >俺はウリアだから覚えてるけど >ほい奈落

137 23/04/01(土)01:58:59 No.1042364185

今や烙印からこれ出すよりも多分リンドブルム辺り出すほうが多分手軽なんだよな…

138 23/04/01(土)01:58:59 No.1042364187

>ターンプレイヤーの優先権行使で起動効果先に使えるとかもう誰も覚えてないって! 無理矢理バウンスしてくるブリューナク!パンクラじみた挙動のならず者傭兵部隊!

139 23/04/01(土)01:59:11 No.1042364226

>俺はならず者傭兵部隊だから覚えてるけど

140 <a href="mailto:電脳">23/04/01(土)01:59:16</a> [電脳] No.1042364241

>VFDっていいカードだったんじゃないか? まるで俺が悪かったみたいじゃん

141 23/04/01(土)01:59:19 No.1042364247

>>ターンプレイヤーの優先権行使で起動効果先に使えるとかもう誰も覚えてないって! >俺はならず者傭兵部隊だから覚えてるけど

142 23/04/01(土)01:59:27 No.1042364272

アライブHEROっていいデッキだったよな…バブルマン使ってエクスカリバー出すやつ

143 23/04/01(土)01:59:38 No.1042364306

時代遅れなモンスター達がぞろぞろ湧いてくる…

144 23/04/01(土)01:59:52 No.1042364348

スプライトエルフって…

145 23/04/01(土)02:00:15 No.1042364422

>VFDっていいカードだったんじゃないか? ああ……悪いのは電脳だ 我らの王(ジェネレイド)を返してくれ

146 23/04/01(土)02:00:28 No.1042364458

なんなら十二獣は未だに見かけるので胸糞悪くなるぞ

147 23/04/01(土)02:00:48 No.1042364530

スノーマンイーターとミラクルフュージョンしてアブソ出してた頃のHEROを思い出すな...

148 23/04/01(土)02:00:52 No.1042364555

今でも打点の低いモンスターから攻撃してゴーズケアする決闘者は少なくないだろ?

149 23/04/01(土)02:01:01 No.1042364588

今の時代に優先権あると着地狩りとか成立しなくなるのすげえ居るんだよな…

150 23/04/01(土)02:01:04 No.1042364597

あの頃ならず者傭兵部隊を使い続けてたおかげでパンクラでスキドレを難なく割れた

151 23/04/01(土)02:01:13 No.1042364625

ヴィクトリードラゴンって…

152 23/04/01(土)02:01:26 No.1042364652

スノーマンイーターはデブリで釣ってグングニールじゃないのか!?

153 23/04/01(土)02:02:36 No.1042364874

当時の環境知らないけどロクな手札誘発もない時代のショックルーラーで先攻制圧するEMEm環境ってクソつまんないのでは?

154 23/04/01(土)02:02:36 No.1042364875

一応今でも優先権は残ってる メイン1開始時点で先に相手プレイヤーが動けないやつ

155 23/04/01(土)02:02:41 No.1042364892

>今でも打点の低いモンスターから攻撃してゴーズケアする決闘者は少なくないだろ? ゴーズケアとジャックナイツケアになるべく同列にカード置かない癖はもう染み付いてしまっている

156 23/04/01(土)02:03:02 No.1042364950

エラッタ前DDBって…

157 23/04/01(土)02:04:23 No.1042365223

やっぱ禁止カードってよくないのが多いのでは

158 23/04/01(土)02:04:58 No.1042365342

何でまたはドラゴン族の効果モンスターなんて余計な言葉を足したんです?

159 23/04/01(土)02:05:01 No.1042365353

EMEm時代は正直身内とやるときはそれ使わなきゃええやん状態だったからそんなに 十二獣時代はみんな十二獣だったからまぁ

160 23/04/01(土)02:05:26 No.1042365436

禁止カードのないTCGなんてあるのだろうか

161 23/04/01(土)02:05:33 No.1042365463

エラッタされた上で釈放してもやらかしてブタ箱行きになるやつもいるので…

162 23/04/01(土)02:05:34 No.1042365469

正直バルブよりかはドラグーン帰ってくる方がまだ理解はできました というかエラッタすら無しは正気ですか

163 23/04/01(土)02:05:56 No.1042365533

遊戯王って禁止や制限は聞くけど エラッタはないの?

164 23/04/01(土)02:06:18 No.1042365591

>遊戯王って禁止や制限は聞くけど >エラッタはないの? そこそこにある

165 23/04/01(土)02:06:20 No.1042365595

>正直バルブよりかはドラグーン帰ってくる方がまだ理解はできました >というかエラッタすら無しは正気ですか わかりました……同名ターン1にエラッタします……

166 23/04/01(土)02:06:28 No.1042365616

>当時の環境知らないけどロクな手札誘発もない時代のショックルーラーで先攻制圧するEMEm環境ってクソつまんないのでは? デュエル自体はクソつまんなそうだけどデュエル以前、構築段階での採用するメタカードの読み合いや発掘が楽しかったらしい 1強環境って大体そんな感じでそういうのが好きな人も割といるみたいだ

167 23/04/01(土)02:06:42 No.1042365649

エラッタされたのにまた禁止になったカードがあって…

168 23/04/01(土)02:07:10 No.1042365718

>わかりました……同名ターン1にエラッタします…… 強化やめろ

169 23/04/01(土)02:07:22 No.1042365747

>エラッタされたのにまた禁止になったカードがあって… それは運営の調整力がちょっとアレなのでは

170 23/04/01(土)02:07:39 No.1042365804

混沌帝竜はエラッタもしょうがないんだけどあんな牙もがれたのを見るくらいなら禁止のままでいてほしかった

171 23/04/01(土)02:08:41 No.1042365982

一強になればなったでプレイヤースキルの戦いになるからな…

172 23/04/01(土)02:08:53 No.1042366023

ドラグーンもエラッタしてバフ消す代わりに手札を切らなくても無効にできるようにするか…

173 23/04/01(土)02:09:38 No.1042366128

なぁ遊戯これだけは言いたいんだけどよ 対象取らない除外って何をどうしろってんだよ…

174 23/04/01(土)02:09:45 No.1042366147

魔導征竜環境も好きだったって人結構いるからな

175 23/04/01(土)02:10:21 No.1042366250

>>エラッタされたのにまた禁止になったカードがあって… >それは運営の調整力がちょっとアレなのでは ちょっとではなくいつもダメダメだぞ

176 23/04/01(土)02:10:34 No.1042366278

>混沌帝竜はエラッタもしょうがないんだけどあんな牙もがれたのを見るくらいなら禁止のままでいてほしかった 正直なんでもかんでもエラッタエラッタってのも違うんだよな 伝説の最強カードのままでいて欲しいようなやつも当然いるし 待てば時代が追いついて出てこられるかもしれないやつもエラッタで弱体化したら二度と元には戻れない ブリュには禁止のままでいて欲しかったしゴヨウはそのままでも出て来れた

177 23/04/01(土)02:10:46 No.1042366308

>なぁ遊戯これだけは言いたいんだけどよ >対象取らない除外って何をどうしろってんだよ… それをなんとかする主題が普遍的になるとそれはそれで酷いことになるぜ城之内くん!

178 23/04/01(土)02:10:54 No.1042366327

実際今ドラグーン帰ってきたとしてそんな使うか?

179 23/04/01(土)02:11:24 No.1042366405

対象に取らない除外は最高峰の除去だけど何らかの効果ではあるんだぜ城ノ内君

180 23/04/01(土)02:11:34 No.1042366430

マキュラはあんなエラッタされるぐらいなら永久に許されないやつでいる方が幸せだったんじゃなかろうか

181 23/04/01(土)02:11:41 No.1042366445

なあにMTGには新カードの発表と同時に禁止カードになったのがある

182 23/04/01(土)02:11:58 No.1042366492

なぁ遊戯…十二獣ってやっぱ12期くらいから来てるカードパワーじゃねぇかな…

183 23/04/01(土)02:11:59 No.1042366498

>それをなんとかする主題が普遍的になるとそれはそれで酷いことになるぜ城之内くん! だから対象に取らない除外なんてやめろよなマジで!!

184 23/04/01(土)02:12:30 No.1042366580

真紅眼融合を禁止にすれば帰ってくるかもな城之内くん!

185 23/04/01(土)02:12:30 No.1042366582

>マキュラはあんなエラッタされるぐらいなら永久に許されないやつでいる方が幸せだったんじゃなかろうか ノーリミットデュエルでのマキュラエクゾというロマンが死んでただのゴミが残ったぜ!

186 23/04/01(土)02:12:36 No.1042366598

対象を取らないとかあの班はルールというか言葉的におかしい気がいまだにする

187 23/04/01(土)02:12:40 No.1042366605

やけくそアナコンダからめちゃくちゃ固いバロネスが出てくるだけだもんな

188 23/04/01(土)02:12:57 No.1042366649

>なぁ遊戯…十二獣ってやっぱ12期くらいから来てるカードパワーじゃねぇかな… つまりそろそろ解禁しても平気ってことだぜ城之内くん!

189 23/04/01(土)02:13:06 No.1042366667

>やけくそアナコンダからめちゃくちゃ固いバロネスが出てくるだけだもんな まあまあクソでは

190 23/04/01(土)02:13:08 No.1042366672

洗脳ブレインコントロールは哀れなことになってしまった

191 23/04/01(土)02:13:16 No.1042366686

>なぁ遊戯…十二獣ってやっぱ12期くらいから来てるカードパワーじゃねぇかな… これから始まる12期ならモルモ3やブルホーンが許されると思うかい?城之内君

192 23/04/01(土)02:13:20 No.1042366701

>真紅眼融合を禁止にすれば帰ってくるかもな城之内くん! でもよ…真紅眼融合でドラグーン1匹だけ出してターンエンドってそこまで強いかなって…

193 23/04/01(土)02:13:31 No.1042366737

>実際今ドラグーン帰ってきたとしてそんな使うか? まず無効にするのに手札切るのがぶっちゃけキツイと思うぜ 強いのは確かでパワーがあるけど遊戯王において手札は命と同義だからよー

194 23/04/01(土)02:13:39 No.1042366754

>>なぁ遊戯…十二獣ってやっぱ12期くらいから来てるカードパワーじゃねぇかな… >これから始まる12期ならモルモ3やブルホーンが許されると思うかい?城之内君 ワンチャンはあると思うぜ!

195 23/04/01(土)02:13:46 No.1042366776

遊戯…俺アメイズメントが好きなんだけどさ 罠テーマって何かしら話題に上がるもんだろオルターガイストしかりラビュリンス然り なんで…なんでアメイズメントはこんなにもなんとも言えないんだよ! アメイズメントだって規制されてかー!強すぎたなかー!緩和してくれよなー!とか言いてえよ!!

196 23/04/01(土)02:14:20 No.1042366863

ぶっちゃけ禁止解除してもいいよなと思うカードは結構ある

197 23/04/01(土)02:14:22 No.1042366873

12期序盤のカード露骨に弱くなりすぎって言うかなんなら7期とか8期くらいの強さじゃねみたいなのが結構いるぜ!

198 23/04/01(土)02:14:44 No.1042366934

効果を介さずにもしくは踏み越えて3000打点用意するのって言うほど容易くないぜ!?

199 23/04/01(土)02:15:25 No.1042367046

>効果を介さずにもしくは踏み越えて3000打点用意するのって言うほど容易くないぜ!? ただ今や普通に積まれてる一滴だけでしおれる存在だぜー! おら!里!

200 23/04/01(土)02:15:31 No.1042367069

アメイズメントはわりと強化を貰ってる方だと思うぜ城之内くん!それでもパワーがあれなのは…その…

201 23/04/01(土)02:15:53 No.1042367104

真紅眼融合がハッキリ言ってシャドールフュージョンの後に作られたとは思えないほどのゴミだからよー!

202 23/04/01(土)02:16:04 No.1042367134

ドラグーンは打点も高過ぎるから今戻ってきても充分活躍しそう 手札全ツッパしても殴り殺せるんじゃねえか?

203 23/04/01(土)02:16:13 No.1042367150

>アメイズメントはわりと強化を貰ってる方だと思うぜ城之内くん!それでもパワーがあれなのは…その… POTEで新規もらった組なのに無茶苦茶スルーされるぜ遊戯!?

204 23/04/01(土)02:16:31 No.1042367197

>真紅眼融合がハッキリ言ってシャドールフュージョンの後に作られたとは思えないほどのゴミだからよー! なんだってあんなに縛りきついんだよマジでよー!!

205 23/04/01(土)02:16:37 No.1042367217

イシズも禁止でよくない?

206 23/04/01(土)02:16:55 No.1042367258

バルブってさ…なんで解禁されたんだろうな

207 23/04/01(土)02:16:59 No.1042367268

リンクロスはコロナ無かったら今以上に何考えて刷ったって言われてそう

208 23/04/01(土)02:17:06 No.1042367282

地味にドラゴン族の効果モンスターを墓地送りにできるのも利点っちゃ利点だぜ

209 23/04/01(土)02:17:11 No.1042367290

あの頃のデュアル路線はマジで迷走してたと思うぜ城之内くん!

210 23/04/01(土)02:17:29 No.1042367344

>バルブってさ…なんで解禁されたんだろうな 解禁される度に何かしらのルートでナチュビ呼んでは禁止されるイメージしかないぜ

211 23/04/01(土)02:17:31 No.1042367352

デッキ融合ってさ…シャドールみたいな条件くらいでいいと思うんだよ遊戯 真紅眼融合みたいなものではなくてもっと程よい縛りというかさ…

212 23/04/01(土)02:18:09 No.1042367442

ドグマブレードだって良い思い出…良い思い出にできるかな?

213 23/04/01(土)02:18:21 No.1042367469

大会とか完全に一色ぐらいの環境もあったの?

214 23/04/01(土)02:18:26 No.1042367480

真面目な話またはドラゴン族消したら戻って来れるの?

215 23/04/01(土)02:18:37 No.1042367505

リンクロスがアニメに出てきた経緯も無茶苦茶っていうか リボルバーから渡された・F・を召喚する為にリンクロスでトークン生成してそれを闇属性ドラゴン族に変えてプロキシーFで融合する無茶苦茶回りくどい方法でびっくりしたぜー!

216 23/04/01(土)02:18:37 No.1042367506

デュアルならデュアルで二重召喚したらめっちゃ強い効果使えるくらいの調整にしてほしいからよー!

217 23/04/01(土)02:18:39 No.1042367515

デッキ融合の質ならジェムナイトがトップだと思うぜ

218 23/04/01(土)02:18:52 No.1042367549

>大会とか完全に一色ぐらいの環境もあったの? それはかなりたくさんあるぜ

219 23/04/01(土)02:18:53 No.1042367555

>バルブってさ…なんで解禁されたんだろうな KONAMIの意図なんて読めた時の方が少ないぜ どうせすぐ牢屋にぶち込まれるだろうから考えるだけ無駄だぜ

220 23/04/01(土)02:19:33 No.1042367658

>大会とか完全に一色ぐらいの環境もあったの? 100%はEMと十二くらいじゃないかぜ?

221 23/04/01(土)02:19:35 No.1042367665

デッキ融合はテーマに渡すと悲劇にしかならねえから烙印融合みたいな他の融合テーマが混ぜて汎用的に使えるって路線は悪くないと思ってるぜ

222 23/04/01(土)02:19:43 No.1042367682

>ドグマブレードだって良い思い出…良い思い出にできるかな? あまりにも資産がかかりすぎるデッキだから一度も対戦したことないぜ城之内くん

223 23/04/01(土)02:20:14 No.1042367753

うおおおサンボル解禁! あっ死んだやっぱりなし! は過去のカードはやっぱり強いと見せつけられた感じがして好きだぜ

224 23/04/01(土)02:20:16 No.1042367762

ふふっ…スパイ環境の頃のことは聞かれてもわかんねぇんだ… やってなかったからな…

225 23/04/01(土)02:20:25 No.1042367785

改めて見てみましょう 超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ(ちょうまどうりゅうきし-ドラグーン・オブ・レッドアイズ) 融合・効果モンスター 星8/闇属性/魔法使い族/攻撃力3000/守備力2500 「ブラック・マジシャン」+「真紅眼の黒竜」またはドラゴン族の効果モンスター ①:このカードは効果の対象にならず、効果では破壊されない。 ②:自分メインフェイズに発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊し、その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。この効果は1ターン中に、このカードの融合素材とした通常モンスターの数まで使用できる。 ③:1ターンに1度、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。その発動を無効にして破壊し、このカードの攻撃力を1000アップする。 どうです?

226 23/04/01(土)02:20:37 No.1042367817

>解禁される度に何かしらのルートでナチュビ呼んでは禁止されるイメージしかないぜ バルブ見るとナチュビ出したくなるのは必然だけど バルブ禁止の原因がナチュビだったことは一度もないと思うぜ ただEMEmでバルブからナチュビ出せるのが原因でバルブではなくチェインが禁止にぶちこまれたことはあるぜ

227 23/04/01(土)02:20:47 No.1042367836

ドグマブレードは原初のパチンコだぜー! ドロソで一喜一憂する卓上ゲームだからよー

228 23/04/01(土)02:20:47 No.1042367837

なぁ遊戯… 第六感って良いカードだったよな…

229 23/04/01(土)02:20:49 No.1042367843

>真面目な話またはドラゴン族消したら戻って来れるの? はっきり言うぜ!普通にブラマジとレッドアイズを素材にして使われてたから意味無いぜ!

230 23/04/01(土)02:21:16 No.1042367908

>改めて見てみましょう > >超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ(ちょうまどうりゅうきし-ドラグーン・オブ・レッドアイズ) >融合・効果モンスター >星8/闇属性/魔法使い族/攻撃力3000/守備力2500 >「ブラック・マジシャン」+「真紅眼の黒竜」またはドラゴン族の効果モンスター >①:このカードは効果の対象にならず、効果では破壊されない。 >②:自分メインフェイズに発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊し、その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。この効果は1ターン中に、このカードの融合素材とした通常モンスターの数まで使用できる。 >③:1ターンに1度、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。その発動を無効にして破壊し、このカードの攻撃力を1000アップする。 > >どうです? 全部おかしい

231 23/04/01(土)02:21:24 No.1042367937

>なぁ遊戯… >第六感って良いカードだったよな… 5か6が出そうだぜ城之内くん dice2d6=1 2 (3)

232 23/04/01(土)02:21:33 No.1042367949

>No.1042367785 アニメのオリカみたいだぜー!

233 23/04/01(土)02:21:57 No.1042368012

ドグマブレードシミュレーターは暇つぶしにいいぜ

234 23/04/01(土)02:22:06 No.1042368032

……! dice2d6=1 3 (4)

235 23/04/01(土)02:22:07 No.1042368035

耐性なければまあ…

236 23/04/01(土)02:22:10 No.1042368043

>どうです? 改めて見ると13期ぐらいのカードに見えるぜ!

237 23/04/01(土)02:22:16 No.1042368056

先攻1ターンキル系のデッキはどうやっても美化しにくい

238 23/04/01(土)02:22:43 No.1042368129

耐性があって 対象取らない破壊して 無効効果まである バカが作ったカードだぜー!

239 23/04/01(土)02:22:56 No.1042368163

ドラグーン単体だけだとあんまり反則感ないからよー 元からあくまでメインギミックがあってその横にサブとしてドラグーンがいるから強いみたいな感じっつーか…ドラグーンだけ倒せてもだから何だよって感じって言うかよ

240 23/04/01(土)02:23:01 No.1042368175

ドグマブレードシミュレーターは結構面白いぜ 1人回しする分にはTCG全体で見ても屈指の面白いデッキだと思うぜ

241 23/04/01(土)02:23:06 No.1042368189

>改めて見てみましょう >超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ(ちょうまどうりゅうきし-ドラグーン・オブ・レッドアイズ) >融合・効果モンスター >星8/闇属性/魔法使い族/攻撃力3000/守備力2500 >「ブラック・マジシャン」+「真紅眼の黒竜」またはドラゴン族の効果モンスター >①:このカードは効果の対象にならず、効果では破壊されない。 >②:自分メインフェイズに発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊し、その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。この効果は1ターン中に、このカードの融合素材とした通常モンスターの数まで使用できる。 >③:1ターンに1度、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。その発動を無効にして破壊し、このカードの攻撃力を1000アップする。 >どうです? どうもこうも もう少し手心というか…

242 23/04/01(土)02:23:21 No.1042368231

>ドラグーン単体だけだとあんまり反則感ないからよー >元からあくまでメインギミックがあってその横にサブとしてドラグーンがいるから強いみたいな感じっつーか…ドラグーンだけ倒せてもだから何だよって感じって言うかよ まさしくバロネスみてぇな立ち位置……

243 23/04/01(土)02:23:26 No.1042368251

>ドラグーン単体だけだとあんまり反則感ないからよー いや…

244 23/04/01(土)02:23:33 No.1042368277

>どうです? うーん無効に手札切るのが弱すぎるぜ! ここはEXのブラック・マジシャンかレッドアイズを素材にするカードを落として無効にエラッタするぜ!

245 23/04/01(土)02:24:07 No.1042368356

名称ターン1どころか複数回対象取らない除去と洒落にならないバーンダメージついてくるのおかしいぜ!

246 23/04/01(土)02:24:15 No.1042368376

リンク召喚ってさ…

247 23/04/01(土)02:24:17 No.1042368384

無効にするのに手札コストが必要なところだけは古臭さを感じるぜ!

248 23/04/01(土)02:24:35 No.1042368423

遊戯 ブルーアイズとも融合体は作らないのか

249 23/04/01(土)02:24:53 No.1042368475

>先攻1ターンキル系のデッキはどうやっても美化しにくい FWDやガンドラXを禁止にしたくないがために禁止と別ルート開拓繰り返してた時期は遊戯王史の中でもかなりの醜さを誇る時期だと思っている

250 23/04/01(土)02:25:04 No.1042368506

なあ遊戯…… むしろ今おまけにドラグーン出せる展開デッキなら使わない手札結構あるんじゃないか

251 23/04/01(土)02:25:11 No.1042368527

>遊戯 >ブルーアイズとも融合体は作らないのか なんかほら…カオソルとのシリーズがあるからよー

252 23/04/01(土)02:25:17 No.1042368538

>遊戯 >ブルーアイズとも融合体は作らないのか カオスソルジャーと究極竜ならすでにあるからよ!

253 23/04/01(土)02:25:30 No.1042368570

バルブ入ってた頃のジャンドがちょっと恋しい気持ちはある

254 23/04/01(土)02:25:48 No.1042368616

ヌメロンガンドラは美しさを感じなくもない

255 23/04/01(土)02:26:08 No.1042368668

そもそも城之内くんとの友情カードはブラックフレアナイトがいたからよー

256 23/04/01(土)02:26:09 No.1042368669

>まさしくバロネスみてぇな立ち位置…… バロネスとは出しやすさも出せるデッキの多さも格が違うからよー

257 23/04/01(土)02:26:35 No.1042368739

インフェルニティがハッスルしてた頃は面白かったな

258 23/04/01(土)02:26:53 No.1042368790

まあ紙ならアナコンダ死んでるからドラグーンついでに出せるのは限られてくると思うぜ 烙印融合も融合以外使うと使えなくなっちまう代物だしよ

259 23/04/01(土)02:27:10 No.1042368850

なぁ遊戯…今やIFの展開力ってそこまで飛び抜けたものじゃないんじゃ…

260 23/04/01(土)02:27:29 No.1042368900

ろくに誘発がないころの三ハンデスは機能しなくなるって!

261 23/04/01(土)02:27:51 No.1042368955

>インフェルニティがハッスルしてた頃は面白かったな こいつら規制されてもその度形を変えて満足しようとしやがる…

262 23/04/01(土)02:28:21 No.1042369018

征竜って良いカテゴリだったんじゃねえかな…

263 23/04/01(土)02:28:40 No.1042369061

>なあ遊戯…… >むしろ今おまけにドラグーン出せる展開デッキなら使わない手札結構あるんじゃないか 頑張って植物2体並べてリリース確保すればジャスミンスコーピオンコブラでサーチして行けるな…

264 23/04/01(土)02:28:46 No.1042369071

当時はトリシュのことが大嫌いだったからよー!

265 23/04/01(土)02:28:54 No.1042369090

>征竜って良いカテゴリだったんじゃねえかな… 属性サポートとして登場したはずなのに属性サポなんていらねぇじゃん俺らだけでいいじゃんはかなり根本から失敗だからよー!

266 23/04/01(土)02:29:00 No.1042369107

今でも先行ifにターン1ないバリアとブレイク連打されたら後攻めちゃくちゃきついと思うぜ…

267 23/04/01(土)02:29:06 No.1042369117

>インフェルニティがハッスルしてた頃は面白かったな 公式に逆輸入される全盛期IFエースモンスター fu2062294.jpg

268 23/04/01(土)02:29:40 No.1042369208

>今でも先行ifにターン1ないバリアとブレイク連打されたら後攻めちゃくちゃきついと思うぜ… 先行強いだけのデッキならぶっちゃけ結構あるからよー

269 23/04/01(土)02:30:04 No.1042369262

>征竜って良いカテゴリだったんじゃねえかな… 属性サポートとして活躍してるなら手放しで良いカテゴリだったと言えると思うぜ 現実問題ドラゴン族同士で手を組んで暴れ散らかしたのは相当印象悪いぜ!

270 23/04/01(土)02:30:22 No.1042369302

なぁプレイメーカー様 俺達のテーマ結構安定感あっていいよな

271 23/04/01(土)02:30:32 No.1042369323

最近はカオスアンヘルもどうかと思ってるぜ 流石にドラグーンほどじゃないけどよー

272 23/04/01(土)02:30:38 No.1042369341

ノーリミットデュエルでリンク召喚と手札誘発使えるようになった征竜マジで笑えるくらい強いぜ!

273 23/04/01(土)02:30:38 No.1042369342

IFは手札誘発積み込めない性質が現代遊戯に向いてなさすぎるからよー きちぃぜ…

274 23/04/01(土)02:30:59 No.1042369403

魔導征竜の時代から時間は流れて 魔法使い族落ちぶれすぎじゃねえかぜ?

275 23/04/01(土)02:31:21 No.1042369466

エフェクトヴェーラー!貴様の手にあるのは知ってるぜ!!

276 23/04/01(土)02:31:24 No.1042369471

サイバーポッドって…いやこれはダメか

277 23/04/01(土)02:31:50 No.1042369548

今の時代に征竜があったら好き勝手展開した末に超再生能力で大量ドローして手札誘発抱え込んでターンエンドみたいなクソコンボ使えそうだぜ

278 23/04/01(土)02:32:06 No.1042369597

>なぁプレイメーカー様 >俺達のテーマ結構安定感あっていいよな 新規を増やすためにも復活しろ

279 23/04/01(土)02:32:57 No.1042369705

手札発動がヴェーラー、かかしぐらいしか無かった頃は色々平和?だったな

280 23/04/01(土)02:33:07 No.1042369732

>今の時代に征竜があったら好き勝手展開した末に超再生能力で大量ドローして手札誘発抱え込んでターンエンドみたいなクソコンボ使えそうだぜ 手札誘発ないだけで好き勝手展開した末に超再生能力で大量ドローは当時普通にやってたしな

281 23/04/01(土)02:33:46 No.1042369822

BFって良いカードだったんじゃねぇかな

282 23/04/01(土)02:34:00 No.1042369860

なあエド…遊戯さん達のドラグーンに比べたらお前のデスフェニは考えて作られてたんだな

283 23/04/01(土)02:34:28 No.1042369944

征竜の超再生能力のインチキ具合は凄かったな 魔導もいたからトントンだったけど

284 23/04/01(土)02:34:47 No.1042369986

でもよぉ征龍って所詮いずれか族だろ?

285 23/04/01(土)02:34:53 No.1042369997

>手札発動がヴェーラー、かかしぐらいしか無かった頃は色々平和?だったな ヴェーラー引けないのはプレミ なんて言葉がインゼクター時代に生まれた時点で似たようなカードもっと増やさないといけない環境になりつつあることを危惧しなければいけなかった

286 23/04/01(土)02:35:43 No.1042370123

ノーデンって良いカードだったんじゃねぇかな

287 23/04/01(土)02:35:45 No.1042370129

>サイバーポッドって…いやこれはダメか サイバーもファイバーも返して良いがするぜー どうせうららで止まるしよー

288 23/04/01(土)02:36:13 No.1042370191

>なあエド…遊戯さん達のドラグーンに比べたらお前のデスフェニは考えて作られてたんだな 大体アナコンダが悪いんだぞ十代

289 23/04/01(土)02:36:21 No.1042370214

友情カードが禁止なの悲しいからナーフでもして釈放して欲しいところだけど海外じゃ禁止じゃないんだよな

290 23/04/01(土)02:36:26 No.1042370226

テンペストが関わった瞬間にドラゴン族なんでもサーチが入るからやらかすのはあいつぜ

291 23/04/01(土)02:37:09 No.1042370330

クソ強融合モンスターを踏み倒して出すな

292 23/04/01(土)02:37:11 No.1042370335

ドラグーン戻す前にユニコーンかマスターP戻してよ…

293 23/04/01(土)02:37:52 No.1042370450

>BFって良いカードだったんじゃねぇかな 正直リンク召喚ってルールが悪かった気はするぜ!

294 23/04/01(土)02:37:57 No.1042370467

>友情カードが禁止なの悲しいからナーフでもして釈放して欲しいところだけど海外じゃ禁止じゃないんだよな 友情カードがTG-EXレベルになるよりは強過ぎて禁止のがまだマシだぜ

295 23/04/01(土)02:39:15 No.1042370682

>ドラグーン戻す前にユニコーンかマスターP戻してよ… ドラグーン戻さないからお前らも獄中で一生過ごせ

296 23/04/01(土)02:40:05 No.1042370790

>友情カードがTG-EXレベルになるよりは強過ぎて禁止のがまだマシだぜ アレはドラグーン・竜王と同時期に出たのが救いの無さに拍車をかけてるぜー…

297 <a href="mailto:トライデントランチャー">23/04/01(土)02:41:20</a> [トライデントランチャー] No.1042370990

ハリファイバーって良いカードだったんじゃねぇかな

298 23/04/01(土)02:42:31 No.1042371165

ガジェットでガチャガチャやってたくらいの時期が1番楽しかった気がしてきた

299 23/04/01(土)02:42:38 No.1042371186

リリーサードラグーンはこうして書き込んだときに変換候補として残ることすらおぞましい邪悪 なんだよ展開ルート次第では最後の希望のカミオンサンダイオンすらシラユキに裏返されるって

300 23/04/01(土)02:44:19 No.1042371413

蝶の短剣エルマはもう禁止してる側も何なのかわからなくなってるんじゃねぇかな

301 23/04/01(土)02:44:39 No.1042371453

>手札発動がヴェーラー、かかしぐらいしか無かった頃は色々平和?だったな それのちょっと前がシンクロアンデサモプリキャットベルンベルン弾圧BFでDDBがヤバいカードだったな…

302 23/04/01(土)02:45:18 No.1042371542

手札誘発受けて本来目指してた展開できなさそうなので仕方ないからアナコンダドラグーンするね…が当時ムカつきすぎた

303 23/04/01(土)02:45:44 No.1042371607

>蝶の短剣エルマはもう禁止してる側も何なのかわからなくなってるんじゃねぇかな ループさせたがるユーザーが悪い

304 23/04/01(土)02:46:06 No.1042371658

>ガジェットでガチャガチャやってたくらいの時期が1番楽しかった気がしてきた 1アド奪い合う時代の破壊者がよ…

305 23/04/01(土)02:46:42 No.1042371732

シンクロ全盛期位が好き ジャンドBF真六武衆とか

306 23/04/01(土)02:46:48 No.1042371747

>蝶の短剣エルマはもう禁止してる側も何なのかわからなくなってるんじゃねぇかな エルマみたいな弱いカード禁止してる意味今の時代じゃ何もないよって考察記事前に読んだな

307 23/04/01(土)02:46:56 No.1042371765

>蝶の短剣エルマはもう禁止してる側も何なのかわからなくなってるんじゃねぇかな 今なお悪さしてる煙玉コンボの為に生み出されたギアフリードが悪いよなぁ…

308 23/04/01(土)02:48:00 No.1042371893

TG-EXの効果読んだけどこれはなんというか…なんとも言えない効果だぜ…!

309 23/04/01(土)02:48:14 No.1042371925

>シンクロ全盛期位が好き >ジャンドBF真六武衆とか 俺がTF6ばかり遊んでた時期だ

310 23/04/01(土)02:48:37 No.1042371964

ループだけを問題視するならエルマ抜きでも今のカードプールで同じ動き可能だしね

311 23/04/01(土)02:50:49 No.1042372236

エルマは禁止にしとく理由も特にないけど解禁する理由もないからそのままって感じだ

312 23/04/01(土)02:51:21 No.1042372315

ドラグーンの同期の話ならヴァレルエンド再録しろぜ

313 23/04/01(土)02:51:57 No.1042372384

エルマ使うとしたら無限魔法ループで図書館エクゾに使うくらい? いや図書館エクゾにそんな召喚権ないか

314 23/04/01(土)02:52:51 No.1042372500

血の代償って良いカードだったんじゃねぇかな

315 23/04/01(土)02:54:11 No.1042372671

なあ遊戯…原作30周年になったらまた古の禁止カード達がエラッタされて帰ってくんのかな…?

316 23/04/01(土)02:55:06 No.1042372806

!?

317 23/04/01(土)02:57:35 No.1042373132

>なあ遊戯…原作30周年になったらまた古の禁止カード達がエラッタされて帰ってくんのかな…? 15周年くらいからずっとなんかの記念やってるしなんならこれからは毎月出しまくると思うぜ

318 23/04/01(土)02:57:56 No.1042373177

ズズ(憎悪感情)

319 23/04/01(土)03:03:12 No.1042373781

5年ごとに区切るけどOCG発売○周年と原作連載開始○周年で2回あるよね

320 23/04/01(土)03:06:21 No.1042374140

記念もいいけどブルーアイズをまともに戦えるようにしろ 25周年でダイナソー竜崎とハングリーバーガーは頭おかしくなる

321 23/04/01(土)03:16:37 No.1042375235

アニメの周年もあるからほとんど毎年何らか祝ってる気がする

322 23/04/01(土)03:27:25 No.1042376306

真面目に今のドラグーンに禁止レベルのスペックはないというかインフレが進み過ぎたというか

323 23/04/01(土)03:27:44 No.1042376340

アナコンダねえなら真面目に使えていいんじゃねえの

324 23/04/01(土)03:29:31 No.1042376505

烙印融合から出せたとして今の烙印にドラグーン入れても環境にかすりもしないと思う

325 23/04/01(土)03:31:14 No.1042376672

制限で烙印融合1枚しかねえのにドラグーン出してる余裕ねえだろ

326 23/04/01(土)03:33:47 No.1042376901

エラッタ前ダーク・ダイブ・ボンバーってさ… 楽しいやつだったよな!

327 23/04/01(土)03:36:29 No.1042377119

>制限で烙印融合1枚しかねえのにドラグーン出してる余裕ねえだろ 前の妨害後ろの妨害と散らした上でおまけのサンボルがあるミラジェイドが烙印だと優秀過ぎるアルビオン除外から次の手も用意できるし

328 23/04/01(土)03:39:07 No.1042377329

>真面目に今のドラグーンに禁止レベルのスペックはないというかインフレが進み過ぎたというか ドラグーンは単なるパワーカードだからインフレが進んだら戻れそう けどドラグーンが戻ってこれそうなくらいインフレした環境は嫌だな って禁止になった時に思ったんだけど予想外に早い…

329 23/04/01(土)03:57:23 No.1042378538

自分がやる先攻ワンキルは…めちゃくちゃ楽しいよな!

330 23/04/01(土)04:00:35 No.1042378717

>>真面目に今のドラグーンに禁止レベルのスペックはないというかインフレが進み過ぎたというか >ドラグーンは単なるパワーカードだからインフレが進んだら戻れそう >けどドラグーンが戻ってこれそうなくらいインフレした環境は嫌だな >って禁止になった時に思ったんだけど予想外に早い… ドラグーン最盛期で環境トップだったのはドラグーン使わないフルパワーオルフェだったしね フルパワーオルフェより今のデッキの方がまあ強い

331 23/04/01(土)04:08:22 No.1042379133

セリフがふきだしからはみ出してる細かい配慮が逆にイラッとするぜ!

332 23/04/01(土)04:12:35 No.1042379366

親征竜→子征竜のお前正気か?感はやばかった 大会で残ったの全員征竜もザラだったし

333 23/04/01(土)04:18:39 No.1042379687

真紅眼融合が弱すぎる

334 23/04/01(土)04:51:29 No.1042381226

>フルパワーオルフェより今のデッキの方がまあ強い それは本当にそう

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