虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/03/31(金)02:05:47 サメ強... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1680195947802.jpg 23/03/31(金)02:05:47 No.1042013569

サメ強化最大の懸念

1 23/03/31(金)02:09:27 No.1042014120

塗れないのにナワバリで強いやつが塗れるようになったら…

2 23/03/31(金)02:11:57 No.1042014444

スパヒューのサメはまず狩れるんだけどこいつは逃げられることが多い

3 23/03/31(金)02:15:11 No.1042014854

対面中にサメポジ取って押し込むの今から楽しみでならない 遠爆17%増量はアツすぎる

4 23/03/31(金)02:16:14 No.1042015007

頼むから死んでくれって思って倒すけど 塗ろしても短縮リスポーンしてくるのがな…

5 23/03/31(金)02:18:45 No.1042015360

ゾンビギア消滅しろ 実質こいつ専用みたいになってるだろ

6 23/03/31(金)02:20:07 No.1042015524

マジで対面能力が高すぎる カニが硬直付くとなると抜けてきたクアッドになぶり殺しにされるシャプマが大量発生してしまう

7 23/03/31(金)02:20:48 No.1042015610

サメ強化していいから短縮をころせ

8 23/03/31(金)02:21:23 No.1042015687

>ゾンビギア消滅しろ >実質こいつ専用みたいになってるだろ むしろ今の切り込み担当みんな付けてるよ! マニュ系なんか全種ゾンビ付けてるくらいだよ!

9 23/03/31(金)02:23:09 No.1042015932

ゾンビで一方的にリスク踏み倒して一生殴りかかるのたのしいし… あっ今のキルはリベンジなのでペナルティ貰ってくださいね

10 23/03/31(金)02:26:18 No.1042016375

リベンジがもうちょっと対ペナアップ対ゾンビ両面意識したデザインならいいなと思うんだけど 現状ゾンビと組み合わせて自演復讐するためのパーツでしかない

11 23/03/31(金)02:28:38 No.1042016684

ゾンビの汎用性は極めて高くエリア以外のルールではゾンビシャプマなどもいるほどです

12 23/03/31(金)02:31:07 No.1042017032

正直今のバランス感だと1の頃にあったブキごとにデスペナのSP減少割合がそれぞれ異なるの復活させてもいいと思う ブキ自体の調整をやや投げたような方向性ではあるけど こんだけバリエーションあったらどこでアカン組み合わせできちゃうこともあるだろうし 実際クアッドのサメや洗濯機のタンサンみたいにその構成が悪いだけなのに調整に時間かかったりナーフの煽りを他のブキセットが受けたりするのも馬鹿らしいし… 出すか…ご意見

13 23/03/31(金)02:31:48 No.1042017112

何か考えるのが面倒なときに使って雑に無双して勝つための武器 無双できなくてもそれはそれで勝てる なんでだよ

14 23/03/31(金)02:33:26 No.1042017297

どんなにブキ本体の性能を渋くしても結局ゾンビされることには変わらんのよね 真面目に対面やって倒すのが馬鹿らしくなるのは十分好ましくない体験ってやつだと思う…

15 23/03/31(金)02:34:31 No.1042017424

ゾンビは前で死んでいる限り本質的に死んでいないからな…

16 23/03/31(金)02:36:01 No.1042017595

4回スライドしてそれでも仕留められない時の詰めにサメしてくるから大体安全圏からの発動になるの面倒なんだよね イカロールで防げるとはいえ体力満タンでの話だし降りた直後にスライドで今度こそ殺しにくるから尻尾巻いて逃げるのが一番

17 23/03/31(金)02:37:13 No.1042017726

>ゾンビの汎用性は極めて高くエリア以外のルールではゾンビシャプマなどもいるほどです デス増えざるを得ないルールほど強い

18 23/03/31(金)02:41:02 No.1042018113

いちおう(こっち偏ってるからこの辺から詰めたら面白いかな…)とか(こいつ対面応じてきたから横後前のセットプレイで念入りに対処するか…)みたいに考えてはいるんですよ 結果出来上がるのが一生前詰めてるゾンビなだけで

19 23/03/31(金)02:41:57 No.1042018216

本格的にデュアルより強いと言える武器になったかな

20 23/03/31(金)02:42:16 No.1042018251

もしかして本当に必要なのはゾンビのナーフじゃない?

21 23/03/31(金)02:43:21 No.1042018374

ゾンビ発動してる時点で弱いからどうでもいい

22 23/03/31(金)02:44:02 No.1042018441

キルレ至上主義者きたな…

23 23/03/31(金)02:45:09 No.1042018549

>もしかして本当に必要なのはゾンビのナーフじゃない? これでも1からは大幅な弱体化されたあとなんだ…

24 23/03/31(金)02:45:35 No.1042018602

まだ足りない

25 23/03/31(金)02:46:00 No.1042018631

存在が罪

26 23/03/31(金)02:46:40 No.1042018702

はい!ゾンビでもちゃんと前で倒せば引いていきますよ!

27 23/03/31(金)02:47:09 No.1042018751

クアッドもリッターもジムも最上位で強いだけのブキ憎みすぎじゃね問題 君らそんなパワー高かったっけ

28 23/03/31(金)02:48:07 No.1042018825

6秒後100倍返し構成は強いからな…

29 23/03/31(金)02:49:05 No.1042018916

ジムリッターはともかくクアはたぶん下でも強いぜ なんなら詰められたら素直に自陣側に下がってカバーを求めるみたいな動きをする初心者帯の方が刺さるんじゃないか

30 23/03/31(金)02:51:45 No.1042019132

初心者帯スライドエイム合うわけねえって

31 23/03/31(金)02:54:40 No.1042019387

サメでもっと壁塗り発生してほしいと思ってたけどクアの強さを考えると難しい 壁使った機動あんましないからいいかな

32 23/03/31(金)02:56:23 No.1042019546

ゾンビってそんな使われてるのか 青スパメインだけど使ってみようかな

33 23/03/31(金)02:56:35 No.1042019562

>キルレ至上主義者きたな… 実際問題キルレ1.0切ってるクアッドが試合に貢献してる事ないからな…

34 23/03/31(金)02:57:36 No.1042019656

でもゾンビ無くなったら無くなったで積極プレイ自体がガッツリ減る恐れもある そうなりゃ遠距離の天下が始まる

35 23/03/31(金)02:59:50 No.1042019858

本当にゾンビ憎いならペナアップつければいいだし

36 23/03/31(金)03:00:06 No.1042019890

サメにはサメをぶつけんだよ!

37 23/03/31(金)03:01:56 No.1042020039

つまり正解はペナリッターと言うわけだね

38 23/03/31(金)03:02:08 No.1042020064

>ゾンビってそんな使われてるのか >青スパメインだけど使ってみようかな わりと青でもカムバゾンビステジャンが多いし実際強い スパ使いならわかると思うけど正面切らずに前詰める感じで

39 23/03/31(金)03:03:20 No.1042020177

>つまり正解はペナリッターと言うわけだね 実際クアッドはペナチャーが1番キツい 硬直狙われるとどうしても死ぬしかないし

40 23/03/31(金)03:05:55 No.1042020402

シャプマでも96デコでもペナアップつけたらいい

41 23/03/31(金)03:06:30 No.1042020450

トラストにペナアップ付いてるの見たときはきてんな…ってなった

42 23/03/31(金)03:06:32 No.1042020455

初動前詰めロボムで相手の後衛の初動潰しながらこっちの初動だけ通せるのはロボムの強さでてる こいつに付くとロボムも強くなる

43 23/03/31(金)03:07:15 No.1042020506

シャプマや洗濯機みたいにトップじゃないけど ずっと強い位置にいるのズルいだろ…

44 23/03/31(金)03:08:03 No.1042020583

ヘイト引きすぎてゲーム外でも憎まれてるの笑う

45 23/03/31(金)03:08:22 No.1042020619

復活短縮はスパ短とかスペ減みたいにサブ1~2個の効果量上げる代わりにガン積みの効力下げる方向の方がいいと思う

46 23/03/31(金)03:08:45 No.1042020647

サメはようやくワッショイな感じになってきたな

47 23/03/31(金)03:09:03 No.1042020667

>復活短縮はスパ短とかスペ減みたいにサブ1~2個の効果量上げる代わりにガン積みの効力下げる方向の方がいいと思う それこそゾンビトゥーンにならないか!?

48 23/03/31(金)03:09:36 No.1042020704

青スパがだいぶ大きく伸びたけどこれでクアと並べるだろうか…

49 23/03/31(金)03:10:22 No.1042020756

>無双できなくてもそれはそれで勝てる 中衛やってるとこいつが前出るだけで動きやすさダンチだからな…

50 23/03/31(金)03:10:23 No.1042020758

今までスペ性でそこそこ爆発広げてたけどもっと広がるかなサメ

51 23/03/31(金)03:10:44 No.1042020780

ゾンビ封じられたら前衛の選択肢がだいぶ減るし必要悪みたいな所はある

52 23/03/31(金)03:13:50 No.1042021001

>今までスペ性でそこそこ爆発広げてたけどもっと広がるかなサメ 今までだとスペ性ガン積みでやっと+20% 明日からは素で遠爆+17%と塗り+21%が付いてくる 強いぞこれは

53 23/03/31(金)03:14:25 No.1042021035

かーっ!3発しか当てられなかったから復活短縮発動しちゃったわー!かーっ!

54 23/03/31(金)03:15:05 No.1042021082

ガン積みするだけの価値はありそうだよな調整後のサメは

55 23/03/31(金)03:16:19 No.1042021168

問題はサメライドほんの少しの段差で無力化されるんだよね まあ今まで使ってた側からするともはやそれはプレミとして処理できる弱さなんだけど

56 23/03/31(金)03:16:54 No.1042021201

止まったら死ぬマグロみたいなブキ

57 23/03/31(金)03:17:37 No.1042021247

バイトで来るとげんなりするから削除して欲しい

58 23/03/31(金)03:17:48 No.1042021258

サメは祭りだからな

59 23/03/31(金)03:19:31 No.1042021351

>サメは祭りだからな 走ってる最中のワクワク感すごいよね うおおおチェストサメライド!ってなってる 走り出す前に死ぬとしょんぼりしている

60 23/03/31(金)03:19:53 No.1042021378

遠くに見えるサメライドの射線は敵でも味方でもおーいいぞやれやれーってなる

61 23/03/31(金)03:22:00 No.1042021522

fu2059228.jpg 最近使い始めてようやく50戦超えたとこだけどもう強すぎてよっぽど味方ガチャ失敗しなければ勝てると思ってる これは射程の強さ…?スライドの強さ…?

62 23/03/31(金)03:25:10 No.1042021698

ゾンビ積んだスパイガジェットでクアッドの真似事やろうと思ったけど思った以上に距離詰めるのがきついし囲まれた時に粘れなくてスライドの優秀さに気付いた

63 23/03/31(金)03:26:14 No.1042021751

サメ炸裂させた後まんまと逃げきるとしてやった感が凄い

64 23/03/31(金)03:27:56 No.1042021849

ゾンビにしろペナにしろリスポーン時間はそんな気軽に触って良いものではない

65 23/03/31(金)03:28:46 No.1042021895

リベンジステジャン+復短1.4ジャン短0.3スぺ減0.2 みたいな感じがメジャーになるのかな

66 23/03/31(金)03:30:27 No.1042021992

>ゾンビにしろペナにしろリスポーン時間はそんな気軽に触って良いものではない そんな生死を恣にするのは禁忌であるみたいな…いやそうか…

67 23/03/31(金)03:32:59 No.1042022142

青スパは構成は似てるけどメインが射程短くて火力が高すぎるからあんまりゾンビに向いて無さそう

68 23/03/31(金)03:36:02 No.1042022314

青スパは本気で勝ちに行ってる上位層でもギアのバリエーション豊富だからね 流石にステジャンは固定気味だけど

69 23/03/31(金)03:36:38 No.1042022354

>ゾンビにしろペナにしろリスポーン時間はそんな気軽に触って良いものではない リスポーン時間を短縮する為のSJっていうシステムあるのに根本から否定されても

70 23/03/31(金)03:37:11 No.1042022380

サブ性能多めに積んだスパガジェでトラップでマークしてサメライド発進するの楽しみ

71 23/03/31(金)03:49:50 No.1042022948

これとビーコン持ちが組んでるとゾンビ狩りゲーになる

72 23/03/31(金)03:53:10 No.1042023102

遠爆半径が0.94ラインになるサメは本当にアツい むしろ前までもっと小さかったのかよという感もあるが

73 23/03/31(金)04:03:08 No.1042023571

>かーっ!3発しか当てられなかったから復活短縮発動しちゃったわー!かーっ! 最適解きたな…

74 23/03/31(金)04:08:31 No.1042023803

SJに硬直ないのが良くない 強い人はワンチャン作り放題だし弱い人は沼ジャン製造機になる

75 23/03/31(金)04:12:43 No.1042023975

強化内容とのシナジーはスパガの方が高そう トラップ踏んだイカに突っ込みたい

76 23/03/31(金)04:17:28 No.1042024175

強化内容で言えば青スパのために遠爆45DU70になったとさえ思えるよ トピサメでもメインサメでも100超えるコンボになるわけだし ただそれはそれとしてクアッドがだいぶ強くなる

77 23/03/31(金)04:21:16 No.1042024343

炭酸カス当たりでもサメでキル取れるようになる銀モデだって喜んでるんですよ!

78 23/03/31(金)04:24:31 No.1042024468

>SJに硬直ないのが良くない >強い人はワンチャン作り放題だし弱い人は沼ジャン製造機になる 1回飛んだら30秒ロックでいいよな ジャン短でロック時間短縮出来ていいからそうして欲しい

79 23/03/31(金)04:25:43 No.1042024524

ちょっと待ってください 強い人が強いのは当然の帰結なのではありませんか?

80 23/03/31(金)04:27:54 No.1042024603

現状スライド武器がシューターの下位互換状態だから 強いスライド武器があっても良い気がする

81 23/03/31(金)04:30:15 No.1042024685

じゃあ…付けるか… スライド無敵…!

82 23/03/31(金)04:36:41 No.1042024965

マニュはどうかな TTK速いしカニだしやれることは強そうなんだけど

83 23/03/31(金)05:01:54 No.1042026050

最終的にサメはエリアの半分ぬれるくらいになるな

84 23/03/31(金)05:03:10 No.1042026094

スーパージャンプしたら0.5秒ぐらいは歩き以外出来ない時間あっていい

85 23/03/31(金)05:11:03 No.1042026432

一部ブキの特殊な動きとかではなく全プレイヤー共通の動きを不自由にする調整すると間違いなく不評の嵐だぞ

86 23/03/31(金)05:15:42 No.1042026645

ゾンビクアッドは使ってる方も使われてる方も脳が破壊されてるな…

87 23/03/31(金)05:19:57 No.1042026817

SJ直後にスライド出来ないようにするだけでいいよ 他の武器はちゃんと硬直あるから

88 23/03/31(金)05:21:50 No.1042026891

2の頃からずっとクアッドはぶっ壊れブキだと思っている

89 23/03/31(金)05:23:34 No.1042026949

スライド後エイムは技術力必要なのに技術要らないシューターより弱いの可哀想じゃね? って思ってたけどそもそもマニュだけSJの後逃げられたりピンチの時距離取れたりするから 単純なファイト力だとシューターより弱くても当然かって思ってきた

90 23/03/31(金)05:24:00 No.1042026970

マニュ種は受け身の効果時間2倍とか移動距離倍とかあげていいからSJ後のスライドを取り上げろ

91 23/03/31(金)05:26:44 No.1042027064

>SJ直後にスライド出来ないようにするだけでいいよ >他の武器はちゃんと硬直あるから ないよ 落ちながら射撃することも可能だしイカ状態で着地したらそのまますぐ泳げる たまにSJ直撃当てるロングいるくらい硬直はない

92 23/03/31(金)05:34:52 No.1042027365

シューターにキル速わずかに負けるとかそんなもんでマニュのほうが総合で強いよ

93 23/03/31(金)05:38:40 No.1042027531

まあクアッドがなにかシューターの下位互換状態だと思ったことはない ケルビンが52や96デコの下位互換に近いとは思ったことがある

94 23/03/31(金)05:40:19 No.1042027579

クアッドとスパは唯一無二な性能だと思う マニュはシャプマの下位互換

95 23/03/31(金)05:40:50 No.1042027597

赤スパなんかむしろボルネオの上位互換ですらあると思ってる

96 23/03/31(金)05:41:08 No.1042027601

>ないよ >落ちながら射撃することも可能だしイカ状態で着地したらそのまますぐ泳げる >たまにSJ直撃当てるロングいるくらい硬直はない 他の武器は出来て相打ちだし 相手が下手で塗りとられてなくて泳げても初速遅いし弾除けは無理 という意味での実質的な硬直を指してた 言葉足らずだったごめんね

97 23/03/31(金)05:41:41 No.1042027626

>赤スパなんかむしろボルネオの上位互換ですらあると思ってる それはボが弱すぎるからというかなんというか…

98 23/03/31(金)05:42:47 No.1042027665

>マニュはシャプマの下位互換 シャプマとはカニで被ってるけど役割からして違うんじゃねえかな マニュとの比較にはスシが出てくると思う

99 23/03/31(金)05:44:50 No.1042027732

>言葉足らずだったごめんね いやこちらこそ語気強めだった申し訳ない ただまあ…なんにせよそもそも沼ジャンしなければいいかなって…

100 23/03/31(金)05:47:57 No.1042027870

>ただまあ…なんにせよそもそも沼ジャンしなければいいかなって… 自分もそう思うよ そもそもはクアッドなら沼ジャンでもワンチャン通せるのが良くないって話なんだ

101 23/03/31(金)05:49:54 No.1042027966

はい!ジャンプマーカーにいいタイミングでボム置いておけばクアでも沼ジャンになりますよ!

102 23/03/31(金)05:56:01 No.1042028227

スライドを生んだのが間違いだったんだよ

103 23/03/31(金)05:56:09 No.1042028236

正直ゾンビクワッドがいるだけならまだなんとかなる ビーコンと組み合わさると本当に無理どうしていいのかわからない

104 23/03/31(金)06:11:40 No.1042028983

倒しても倒しても倒しても倒しても突っ込んでくるしロラコラの置いたビーコン探して壊しても正面から突っ込んでくる

105 23/03/31(金)06:13:35 No.1042029109

スプマニュはスライド9%なんとかしてもらわんと…

106 23/03/31(金)06:19:03 No.1042029420

>倒しても倒しても倒しても倒しても突っ込んでくるしロラコラの置いたビーコン探して壊しても正面から突っ込んでくる 倒されたら負けです 倒されなくても自陣側まで退かされてたら不利です

107 23/03/31(金)06:20:41 No.1042029515

>スプマニュはスライド9%なんとかしてもらわんと… ケルビンだってスライドしないとカスみたいな感じなのに8%だから…

108 23/03/31(金)06:21:09 No.1042029553

何ならゾンビクアッドを返り討ちにできる様な奴を試合に参加させてない時点で勝ちです

109 23/03/31(金)06:23:15 No.1042029704

クアッドの勝利条件ゆるすぎて笑う 要は今より前線が上がれば勝ちだからな

110 23/03/31(金)06:28:10 No.1042030045

無視できない上クアッドにSP切ったらその時点でディスアドってのがだるい…

111 23/03/31(金)06:39:27 No.1042030852

滅相もない…クアッドホッパーの弾道拡散はスペシュを上回る7.4°で射程はスペシュを下回る2.5ライン…塗りもスペシュの80%しかございません… 威力も単発28しかなく…スライドの硬直解除には1.1秒もの時間を要するのです…

112 23/03/31(金)06:50:08 No.1042031658

>クアッドの勝利条件ゆるすぎて笑う >要は今より前線が上がれば勝ちだからな 基本的にアイツら荒らしメンタルだから構わないで他とオブジェクトに触るのが正解だよ

113 23/03/31(金)06:51:45 No.1042031781

クアッド相手にいるんなら3対4対面作れてんだからそっち押し込むのが正解なんだけど まぁ全員が同じ動きできるわけでもないしワンミスあるからウザいという話にしかならないよね

114 23/03/31(金)07:00:02 No.1042032536

SPの調整自体は良さそうだと思うんで こいつはこいつ単品で調整しろ 次のアプデまではとりあえず許す

115 23/03/31(金)07:05:32 No.1042033063

メロン君のクアッド対策が塗りとクイボで遅延して焦れて突っ込んできたらスライドの硬直を突く!下げられたラインはカニで捲り返す!みたいな結局のところ自分の方が上手いから出来るやり方でだめだった

116 23/03/31(金)07:08:40 No.1042033417

メロンくんはスプラIQが違いすぎて真似出来ねぇ

117 23/03/31(金)07:26:38 No.1042035300

確実にエリアスティールできるスペシャルと化したサメライドがどう作用するかな…

118 23/03/31(金)07:38:31 No.1042036746

サメやハンコはむっとなる強化なのにキューインキは…

119 23/03/31(金)07:39:32 No.1042036863

ワイパー使いだからスレ画めちゃくちゃ嫌い リッターより会いたくない

120 23/03/31(金)07:39:57 No.1042036915

サメライドの効果範囲広がったってことはクアッドだとあと隙も大分なんとかできそうな気がするな

121 23/03/31(金)07:49:49 No.1042038221

サメの塗り半径1.4ライン→1.7ラインはだいぶデカいからな わかばの射程がスシの射程になるくらい変わる

122 23/03/31(金)07:50:17 No.1042038292

>ワイパー使いだからスレ画めちゃくちゃ嫌い >リッターより会いたくない 横振りぶんぶんで ええ!

123 23/03/31(金)07:56:39 No.1042039187

>サメやハンコはむっとなる強化なのにキューインキは… 弾吸い10%拡張は結構大きいし… ……キャンプはまだゾンビやってるのかな…

124 23/03/31(金)08:00:48 No.1042039832

デコイノータッチな上にエナスタもろくな強化なかったからもうZAPくんは終わりだよ もう諦めて強化されらスペシュ持ちます

125 23/03/31(金)08:05:05 No.1042040523

ナワバリでもアカザ殿ダメそうなの?

126 23/03/31(金)08:08:09 No.1042041101

デコイは役に立たないことはないんだろうけど地味だし 何より前線ブキが使ってるような奴じゃないすぎる

127 23/03/31(金)08:10:15 No.1042041553

>何より前線ブキが使ってるような奴じゃないすぎる あれ後ろの武器が前にいる前線武器のためにばらまくもんだよね

128 23/03/31(金)08:10:43 No.1042041651

>ナワバリでもアカザ殿ダメそうなの? デコイの塗りしょぼいしこれ使うならシマネのほうがよくね?

129 23/03/31(金)08:11:05 No.1042041717

>>ナワバリでもアカザ殿ダメそうなの? >デコイの塗りしょぼいしこれ使うならシマネのほうがよくね? ……!

130 23/03/31(金)08:12:18 No.1042041958

デコイはそれこそクアッドが持ったら強いと思う

131 23/03/31(金)08:17:53 No.1042043055

デコイっていうかザップがその… デコイ自体は他が持ったら化けそう

132 23/03/31(金)08:19:24 No.1042043328

プライムとかそういうのについてれば良さそうデコイ

↑Top