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23/03/31(金)00:36:01 メトロ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1680190561298.jpg 23/03/31(金)00:36:01 No.1041993971

メトロイドヴァニアゲーは探索もボスも楽しくていいよね

1 23/03/31(金)00:40:13 No.1041995143

レベルでゴリ押しできるやつもあるよね

2 23/03/31(金)00:41:06 No.1041995400

マイベストメトロイドヴァニアはブラスフェマス

3 23/03/31(金)00:42:42 No.1041995860

シルクソングずっと待ってる

4 23/03/31(金)00:44:35 No.1041996403

>マイベストメトロイドヴァニアはブラスフェマス 今ちょうどやってるけど面白い ムズいと思ったけどボスは意外とすんなり行っててウルヴとか夢見ボスみたいな何十回もやるようなのは今のところ居ない感じだ

5 23/03/31(金)00:45:17 No.1041996621

死んだ後ボスまでの道中が長いマップ嫌い 具体的にいうとハイヴ

6 23/03/31(金)00:46:30 No.1041996957

メトロイドヴァニアと言っても何か違うと思うとすぐやめるし2Dならドット時点で良さげじゃないと避けがちだし俺結構わがままだな…ってある程度つまみ食いしてると思う TheMessengerは神だった

7 23/03/31(金)00:46:52 No.1041997055

>死んだ後ボスまでの道中が長いマップ嫌い >具体的にいうとハイヴ ソウルシリーズとかもそうだけどボスまでの戻しも含めて難易度調整してる感じあるよね ボス部屋の前に復帰でいいじゃんと思うけどそれだといけない何かがあるんだろうな

8 23/03/31(金)00:47:46 No.1041997293

ドレッドで初めてメトロイドヴァニアやったけど久々にゲームクリアするレベルに面白かった

9 23/03/31(金)00:48:30 No.1041997483

メトロイドヴァニアは大好きだけどローグライク的なの加わると合わないなってなる

10 23/03/31(金)00:48:50 No.1041997592

ヴァニア要素もっとくだち…

11 23/03/31(金)00:49:21 No.1041997733

ローグライクってランダム生成マップみたいな感じ?

12 23/03/31(金)00:51:16 No.1041998239

レベルか探索でボスがかなり楽に倒せるようになるのが好きなバランス 探索頑張らないとボスと勝負にならないのが嫌いなバランス

13 23/03/31(金)00:51:20 No.1041998257

最近クリアしたBlood rootってFIFA産のジーコが良かった これもどっちかと言うと悪魔城寄りなのかな…武器にパイルハンマーと爆発金槌があるのでブラッドボーン好きはぜひ

14 23/03/31(金)00:52:31 No.1041998585

ガチガチのアクションじゃなくてもうちょっとARPGしたいの…ってなる事は多い

15 23/03/31(金)00:53:02 No.1041998712

>メトロイドヴァニアは大好きだけどローグライク的なの加わると合わないなってなる ソウルライクを合わせたがるのも多いな・・・

16 23/03/31(金)00:53:54 No.1041998947

スレ画はアクション要素強いよね RPG要素多いのというとソウルアンドサンクチュアリとかだろうか

17 23/03/31(金)00:55:09 No.1041999272

未だに月下の夜想曲が一番面白かったな アイテム収集あったのが好きだったのかも

18 23/03/31(金)00:55:16 No.1041999308

ローグ的な要素は労力少なめでボリューム増やせるから小規模開発だと採用したくなっちゃうんだ

19 23/03/31(金)00:55:55 No.1041999485

落ちてるアイテムがランダムみたいなの?

20 23/03/31(金)00:56:05 No.1041999517

>スレ画はアクション要素強いよね >RPG要素多いのというとソウルアンドサンクチュアリとかだろうか あれはもう2Dにしたダクソみたいなもんだよね

21 23/03/31(金)00:56:32 No.1041999623

>最近クリアしたBlood rootってFIFA産のジーコが良かった >これもどっちかと言うと悪魔城寄りなのかな…武器にパイルハンマーと爆発金槌があるのでブラッドボーン好きはぜひ 気になってるやつだ マップ無いって聞くけどあんまり迷わない感じ?

22 23/03/31(金)00:57:56 No.1042000000

>未だに月下の夜想曲が一番面白かったな >アイテム収集あったのが好きだったのかも まずフォロワーでアイテムドロップあるのがブラステくらいしかないよね

23 23/03/31(金)00:58:26 No.1042000139

メトロイドヴァニアに強めのRPG要素欲しいならUnEpic本当にいいよ EDマジ凄かったし

24 23/03/31(金)00:59:07 No.1042000319

ブラスフェマスは話が難しい過ぎる… 宗教とかに詳しい人ならもっと解るんだろうか…

25 23/03/31(金)00:59:09 No.1042000329

>まずフォロワーでアイテムドロップあるのがブラステくらいしかないよね ディードリッドインワンダーラビリンスは露骨にフォロワーなんだけどボリュームがちょっと抑え目だね

26 23/03/31(金)00:59:49 No.1042000514

ブラスフェマスは落ちたら即死とかワープは結構制限ありとかデスペナそこそこあるとかソウルライク系の要素がガッツリ残ってるから人は選ぶけどその辺に適正ある人だとほんと楽しいよね ストーリーはなんかよくわからんが

27 23/03/31(金)01:00:39 No.1042000749

>ディードリッドインワンダーラビリンスは露骨にフォロワーなんだけどボリュームがちょっと抑え目だね レディバグのは何やってもああいつものモグラエンジンゲーだとしかならないのがな…

28 23/03/31(金)01:01:00 No.1042000829

サンカクヘッドがなんか贖罪…?をするんだよな…? くらいの理解度で最後まで進んだ

29 23/03/31(金)01:01:41 No.1042001010

>サンカクヘッドがなんか贖罪…?をするんだよな…? >くらいの理解度で最後まで進んだ (サイレントヒル2のことだろうか)

30 23/03/31(金)01:01:55 No.1042001068

ブラスフェマスは聖書でも読んでたらもっと理解出来るんだろうか…

31 23/03/31(金)01:02:05 No.1042001106

ブラスフェマス面白いんだけど探索追加要素をNPCイベントに入れてくるのは止めて欲しかった 初見だと気付かない要素多くない?

32 23/03/31(金)01:02:06 No.1042001115

ブラスフェマスはなんか分からんが真エンドはスッキリする

33 23/03/31(金)01:02:45 No.1042001274

がっつりキリストな感じするけどまぁそんな理解しなくてもいいな!って全部殺した

34 23/03/31(金)01:02:52 No.1042001293

なんなら二週目からじゃないと出ない要素結構あるからな

35 23/03/31(金)01:04:19 No.1042001659

>がっつりキリストな感じするけどまぁそんな理解しなくてもいいな!って全部殺した 貴公…良い悔悟者だな…

36 23/03/31(金)01:05:40 No.1042001995

深淵に降りる能力…?そのうちそういうマップ出るのか?って思って穴に落ちれるようになるアイテムだって気付かなかったよ…

37 23/03/31(金)01:08:18 No.1042002617

>マップ無いって聞くけどあんまり迷わない感じ? マップはアプデか何かで追加されたはず 詳細なマップとかではないけど機能としては問題ない感じ

38 23/03/31(金)01:08:29 No.1042002672

最近エンダーリリーズやったけど難易度ちょうどよくて操作性よくて楽しかったな リリィちゃんも可愛いし

39 23/03/31(金)01:09:02 No.1042002809

>深淵に降りる能力…?そのうちそういうマップ出るのか?って思って穴に落ちれるようになるアイテムだって気付かなかったよ… 俺の中ではアルトリウスの契約が割とノイズになった…

40 23/03/31(金)01:11:28 No.1042003390

自機がかわいいのはかなりモチベ

41 23/03/31(金)01:12:31 No.1042003620

リリィちゃんはめちゃくちゃ優しくてメトロイドヴァニア初プレイにはオススメ出来る…と思いきやボス戦はデスペナないからいいでしょ?と言わんばかりに割と殺しにくるよね メトロイドドレッドも似たような感じだった

42 23/03/31(金)01:12:39 No.1042003656

>自機がかわいいのはかなりモチベ モモドラの次回作ボリューム3倍くらいにならねぇかな…

43 23/03/31(金)01:12:44 No.1042003680

ユリウスビーム撃つとき可愛いよね

44 23/03/31(金)01:13:12 No.1042003764

>自機がかわいいのはかなりモチベ ラビリビだな!

45 23/03/31(金)01:13:38 No.1042003889

スレ画も可愛いだろ?

46 23/03/31(金)01:13:49 No.1042003933

>自機がかわいいのはかなりモチベ 右腕のビームキャノンがセクシーだと動かしててテンション上がるよな…

47 23/03/31(金)01:14:38 No.1042004106

悪魔城好きとしてはやっぱり武器の種類がたくさん欲しい

48 23/03/31(金)01:15:00 No.1042004197

ホロウナイトは全体的に丸っこくて可愛いんだけどそれだけに汚染された交差路とかがギャップでだいぶキツかったな

49 23/03/31(金)01:15:17 No.1042004259

ブラスフェマスはジジイにもらった指装備すると隠し部屋が出るとか攻略見ないとそんなんわかるか!ってなる要素が多かった

50 23/03/31(金)01:15:40 No.1042004348

交差路が汚染された時は全部のマップがああなるのかと思ったけど交差路だけだった

51 23/03/31(金)01:16:35 No.1042004574

汚染元が近すぎる…

52 23/03/31(金)01:17:51 No.1042004864

汚染された交叉路もだけど生理的嫌悪感抱く要素がそれなりにあるから若干キツかった ゴキゴゴゴゴッ

53 23/03/31(金)01:18:28 No.1042005012

シャゲゲゲとかギギギギィィィみたいな鳴き声の敵が多くてううってなるのがスレ画

54 23/03/31(金)01:18:52 No.1042005098

鳴き声とかの音もかなりキモさを助長している

55 23/03/31(金)01:20:06 No.1042005369

子供の芋虫全部助けてあげたら衝撃を受けた どうして…

56 23/03/31(金)01:20:10 No.1042005389

スレ画の探索はちょっと…いやかなりダルかった

57 23/03/31(金)01:20:26 No.1042005447

ちょうど今リリィやってるけどマップにアイテム状況表示してくれるの気配りの達人すぎて遊びやすい

58 23/03/31(金)01:20:54 No.1042005545

2Dの探索ゲーってあっちこっちウロウロさせられるのに上下方向の移動とか探索にストレスかかるから嫌い 下まで捜索したいのに落ちたら大回りして戻ってこないとだめとか マップの先に進むだけでもシビアめなプラットフォーマー強要されて失敗するとマップ戻されるとか最悪 あと手に入れた要素でどこが開通したのか分からずにマップうろつかされるのも嫌い なのでホロウナイトは合わなかった 逆にその辺が苦にならなかったり快適に設計されてるゲームなら好き

59 23/03/31(金)01:21:10 No.1042005613

>どうして… 楽しい!

60 23/03/31(金)01:21:12 No.1042005621

>子供の芋虫全部助けてあげたら衝撃を受けた >どうして… 楽しい!楽しい!

61 23/03/31(金)01:21:54 No.1042005774

棄海って気になってるけど 誰かプレイしてないのか

62 23/03/31(金)01:22:32 No.1042005894

イモムシかわいいよねつい何回も近づいて離れちゃう

63 23/03/31(金)01:22:42 No.1042005922

>スレ画の探索はちょっと…いやかなりダルかった 楽しいけどもうちょっとFT充実して欲しい…

64 23/03/31(金)01:23:27 No.1042006090

スレ画は値段とボリューム釣り合って無さすぎる…

65 23/03/31(金)01:23:41 No.1042006137

>楽しいけどもうちょっとFT充実して欲しい… フレーバーとしての良さと利便性は別物だよなって思う… ベンチワープでいいじゃん!

66 23/03/31(金)01:23:44 No.1042006153

>棄海って気になってるけど >誰かプレイしてないのか 深世海が合わなかったらちょっと様子見しちゃった プレイ動画見てる限りではそこそこ楽しそうね

67 23/03/31(金)01:23:48 No.1042006165

やりこんでも画像の剣士が何故王国の外に居たのかはハッキリしないんだよな… 先生が何かの目的で送り出したんだろうか

68 23/03/31(金)01:23:58 No.1042006198

月下がやりてーなって感じならブラッドステインドがいいんじゃないか大体月下だよあれ それだけに今だと古いな…って感じるとこもあるけど

69 23/03/31(金)01:23:58 No.1042006202

>逆にその辺が苦にならなかったり快適に設計されてるゲームなら好き もう根本からヴァニア向いてないんじゃないの 普通のアクションやったら

70 23/03/31(金)01:24:30 No.1042006308

>もう根本からヴァニア向いてないんじゃないの それはそうかも…

71 23/03/31(金)01:24:42 No.1042006363

>月下がやりてーなって感じならブラッドステインドがいいんじゃないか大体月下だよあれ >それだけに今だと古いな…って感じるとこもあるけど そういう欲求が出る程度にメトロイドヴァニア触ってるならとっくにやってるんじゃねえかな…

72 23/03/31(金)01:24:44 No.1042006371

>スレ画は値段とボリューム釣り合って無さすぎる… 攻略見ながらトゥルーまで行ったけどそれでも気が付いたら70時間くらい使ってた まぁ10時間くらいは闘技場にいた気もするが…

73 23/03/31(金)01:24:44 No.1042006373

上のブラボジーコ良さそうだな… 今年発売予定の2Dブラボも無事出てくれるといいが

74 23/03/31(金)01:24:45 No.1042006379

一部地域がスタグ駅使っても遠すぎるからそこらへんの改善はシルクソングに期待したい

75 23/03/31(金)01:24:53 No.1042006418

スレ画は最終的にボス戦楽しいうひょーってなるけど探索部分は不親切にも程があるから正直そこまで好きではない

76 23/03/31(金)01:25:09 No.1042006502

ブラスフェマスはポータルこれかよちょっとダルいな…って思ったらテレポート解禁されて嬉しかった

77 23/03/31(金)01:25:18 No.1042006535

イェッドゥー!ちゃんの続報はまだなのか

78 23/03/31(金)01:25:25 No.1042006559

>まぁ10時間くらいは闘技場にいた気もするが… なそ

79 23/03/31(金)01:25:35 No.1042006588

マップ移動関連で不便でもそんなに気にならないけど ボスリトライに時間が掛かるタイプは嫌

80 23/03/31(金)01:25:36 No.1042006590

ブラステはマジで月下以降の悪魔城その物をボリュームアップさせたゲームだから鍛えに答えすぎ

81 23/03/31(金)01:25:49 No.1042006640

ファストトラベルが楽で探索も快適で隠し部屋とか絶対見落としなくて…って理想だけど 冷静になるとこれはゲーム的な楽しみ否定してない?って気がしてきた

82 23/03/31(金)01:26:28 No.1042006805

最近axiom vergeの公式ランダマイザやってる たのしい

83 23/03/31(金)01:26:39 No.1042006838

>まぁ10時間くらいは闘技場にいた気もするが… ああ最近スレ建ててた「」か… 次は神の家に行こうぜ

84 23/03/31(金)01:26:46 No.1042006871

団長までは超楽しく遊んだけど 真レディアンスとかあんなもん付き合う余裕は無い

85 23/03/31(金)01:26:48 No.1042006878

>>まぁ10時間くらいは闘技場にいた気もするが… >なそ 3戦目がね…マジでパターン化しても壁で弾いて耐えるあたりで崩れてね… でもこの手の死にゲーでいままで心折れてきた俺でもクリアできたからこのゲームたぶん簡単だよ

86 23/03/31(金)01:26:52 No.1042006889

GBAコレクションも出たんだしそろそろ月下自体の移植もですね… いや出てるんだけど現行機でお願いします…

87 23/03/31(金)01:27:08 No.1042006949

>>まぁ10時間くらいは闘技場にいた気もするが… >ああ最近スレ建ててた「」か… >次は神の家に行こうぜ その「」じゃないよ 神の家もボスラッシュはやってないけど…

88 23/03/31(金)01:27:08 No.1042006953

マップコンプ要素があると隠しがダルくなるんだよな… 普通に部屋入ればいいならともかく埋めないとだめだから広いエリアの上の方とか埋めるのダルいやつ

89 23/03/31(金)01:27:16 No.1042006977

ブラステが初キャッスルヴァニア系だったけど武器変えたりできるの楽しいってなった 実績にボスノーダメがあるから最終的に攻撃力上げて時間止めて銃連射になったけど

90 23/03/31(金)01:27:30 No.1042007016

>その「」じゃないよ >神の家もボスラッシュはやってないけど… その「」じゃなかったかごめん 神の家行こうぜ

91 23/03/31(金)01:27:31 No.1042007020

>GBAコレクションも出たんだしそろそろ月下自体の移植もですね… >いや出てるんだけど現行機でお願いします… あれ?PS4で月下遊べるよな?

92 23/03/31(金)01:27:35 No.1042007034

>団長までは超楽しく遊んだけど >真レディアンスとかあんなもん付き合う余裕は無い グリムやれるなら真ラディそんな怖くないよ… ゾートとかになるとまた別だが

93 23/03/31(金)01:27:38 No.1042007045

>3戦目がね…マジでパターン化しても壁で弾いて耐えるあたりで崩れてね… >でもこの手の死にゲーでいままで心折れてきた俺でもクリアできたからこのゲームたぶん簡単だよ 神の家行こう!なっ!

94 23/03/31(金)01:28:04 No.1042007127

>最近axiom vergeの公式ランダマイザやってる >たのしい そんなのあったのか… 1はボリューム凄かったけど2はかなりあっさりめだったから驚いた面白かったけど

95 23/03/31(金)01:28:04 No.1042007128

流石にゾートよりは絶ラディの方が怖いだろ

96 23/03/31(金)01:28:07 No.1042007141

>GBAコレクションも出たんだしそろそろ月下自体の移植もですね… >いや出てるんだけど現行機でお願いします… 血の輪廻とセットのやつがPS4で出来るぞ!バイナウ!

97 23/03/31(金)01:28:07 No.1042007143

正直真ラディ挑んでる時点で上積みだと思われる

98 23/03/31(金)01:28:26 No.1042007205

>ラビリビだな! ボスはかわいい~!って感情よりも勝った時に二度と俺に逆らうんじゃねぇぞって気持ちでいっぱいになる

99 23/03/31(金)01:28:40 No.1042007253

>グリムやれるなら真ラディそんな怖くないよ… >ゾートとかになるとまた別だが まず出すまでがキツすぎる 俺はマーコス→ゾート連戦と向き合うのが辛くて折れた

100 23/03/31(金)01:28:57 No.1042007300

>正直真ラディ挑んでる時点で上積みだと思われる 48連戦には勝ったってことだからな まあ49戦目が最強のボスなのが問題なんだが

101 23/03/31(金)01:29:00 No.1042007309

ゾートがよく言われるけどマーコスのが絶対きついよアレ!

102 23/03/31(金)01:29:01 No.1042007317

イモムシに擬態してる奴だけマジでヒェッ!って声出た 鍛冶屋さんころころするところも軽い気持ちでやって後悔した あとカマキリのボスで盾になってくれる人…カマキリに勝てなくて何度も死なせてごめん…

103 23/03/31(金)01:29:12 No.1042007356

書き込みをした人によって削除されました

104 23/03/31(金)01:29:20 No.1042007380

絶ラディは…?

105 23/03/31(金)01:29:33 No.1042007414

神の家は触らずに放置してる人も多いはず

106 23/03/31(金)01:29:38 No.1042007437

うちの神の家に神殿は第三までしか無いと思っておく

107 23/03/31(金)01:29:45 No.1042007462

神の家は真ラディの前の悪夢の王で死んで心が折れてしまった

108 23/03/31(金)01:29:47 No.1042007468

ブラスフェマスのテキスト量はこの手のゲームでは群を抜いて多いんだよな 内容は全然理解できんしなんならアイテム効果とかも一切わからんかったりするけど

109 23/03/31(金)01:30:14 No.1042007573

団長倒したからもう良いかなって思った人です…

110 23/03/31(金)01:30:39 No.1042007661

ゾートのノーダメ突破率はそこそこ上がってきたんだけどそれでも事故は一杯起きるし絶ラディはなんか俺の反射神経が悪いのかPs4でやってる分の遅延が悪いのか8方向ビームの初段が避けられねえダイブ使わないと安定回避できねえ

111 23/03/31(金)01:30:42 No.1042007673

グリムは戦ってて本当に楽しかった

112 23/03/31(金)01:30:45 No.1042007685

神の家全縛りRTAとかやってる人見ると頭おかしいのかなって思っちゃう

113 23/03/31(金)01:30:48 No.1042007690

二度とやりたくねぇのは塔の監視者だっけあの4体同時に相手にする奴と墓に花供えるミッションだな…

114 23/03/31(金)01:30:49 No.1042007695

ラビリビはかなり濃いメトロイドフォロワーっぷりと弾幕ボスのガチゲーマー向け難易度といい見た目が騙し討ちすぎる 新作今作ってるけど相変わらずバニーでこの開発うさぎをなんだと思ってんだ

115 23/03/31(金)01:31:03 No.1042007746

>ブラスフェマスのテキスト量はこの手のゲームでは群を抜いて多いんだよな >内容は全然理解できんしなんならアイテム効果とかも一切わからんかったりするけど 聖書読んだことないけどアイテムとかはほぼほぼ引用なんじゃないのかなあれ

116 23/03/31(金)01:31:05 No.1042007755

メトロイドヴァニアだとMSがだしたOriもめちゃくちゃ面白かった シーケンスブレイクできると俺メトロイドヴァニアやってるってなる

117 23/03/31(金)01:31:09 No.1042007771

>ラビリビはかなり濃いメトロイドフォロワーっぷりと弾幕ボスのガチゲーマー向け難易度といい見た目が騙し討ちすぎる >新作今作ってるけど相変わらずバニーでこの開発うさぎをなんだと思ってんだ えっちでかわいいゲームはみんな好きだろ

118 23/03/31(金)01:31:19 No.1042007808

悪夢グリムやばいよね 2Dアクションゲームの中でもトップクラスに戦ってて楽しかった

119 23/03/31(金)01:31:21 No.1042007816

そもそもDLC3は普通のジェネリックラスボスに勝てなくて積みましたよ私は

120 23/03/31(金)01:31:39 No.1042007860

>新作今作ってるけど相変わらずバニーでこの開発うさぎをなんだと思ってんだ うさぎ大好き!

121 23/03/31(金)01:31:54 No.1042007913

>神の家は真ラディの前の悪夢の王で死んで心が折れてしまった 悪夢の王は練習してると本当にノーダメ狙いやすくなってくるから一杯遊ぶといいよ その次の器も最初の内は護りの印付けて下斬りに成れるようにすれば段々避けきれるようになるよ絶ラディは地獄

122 23/03/31(金)01:31:57 No.1042007923

塔の監視者はカメラから外すともたもた歩行しかしなくなるからちゃんと孤立させればそんなに難しくない…らしいけどそんなに上手くいかねえよ!!!

123 23/03/31(金)01:31:58 No.1042007931

グリムとか純器はパターンだからちゃんと上手くなった感味わえて楽しいんだけど上位マーコスはクソボスだと思う

124 23/03/31(金)01:32:01 No.1042007944

シルクソングとモモドラちゃんの新作待ちしてる

125 23/03/31(金)01:32:20 No.1042008001

ラビリビスチムーでちょっとやったけど最初の方で取り逃がしたの取りに行こうとしたら戻れなくてやめちゃった… 普通に面白いのか

126 23/03/31(金)01:32:26 No.1042008023

だから神の家行きたくねえつってんだろ!!

127 23/03/31(金)01:32:33 No.1042008051

ダークな世界観でだいたいは推測の立つストーリー 虫の世界で異形多いけど個人的には許容範囲だしまぁまぁかわいい 所々アホみたいな難易度 理想的なゲームだった

128 23/03/31(金)01:32:39 No.1042008075

どうせ操作するなら可愛い女の子がいいな…ってなる

129 23/03/31(金)01:32:40 No.1042008081

悪魔の王は本当に楽しいんだよな… ゾートはもっと見習え

130 23/03/31(金)01:32:54 No.1042008134

>どうせ操作するなら可愛い女の子がいいな…ってなる シルクソングか…

131 23/03/31(金)01:33:15 No.1042008203

タイトル忘れちゃったけど猫がパワードアーマーに乗るモノクロのメトロイドヴァニア好き

132 23/03/31(金)01:33:23 No.1042008237

>神の家全縛りRTAとかやってる人見ると頭おかしいのかなって思っちゃう 最近動画にしてたきりたんの人は間違いなくおかしい類 というか同時全縛りはそもそもできる人間が限りなく少ないと思う

133 23/03/31(金)01:33:25 No.1042008243

>どうせ操作するなら可愛い女の子がいいな…ってなる やはりリリィちゃん…

134 23/03/31(金)01:33:36 No.1042008276

シルクソングはいつ出るんだ…

135 23/03/31(金)01:33:37 No.1042008277

下突きで飛び跳ねるのが当たり前にできるようになった時とか ホロウナイトさんが前座と化してゴミみたいに殺せるようになったときとか成長を感じれて楽しかったよ…

136 23/03/31(金)01:33:51 No.1042008330

>>どうせ操作するなら可愛い女の子がいいな…ってなる >シルクソングか… 早く出せ

137 23/03/31(金)01:34:02 No.1042008362

洞窟物語程度の難易度とボリュームでいいよ…

138 23/03/31(金)01:34:04 No.1042008370

>だから神の家行きたくねえつってんだろ!! でもよおあの石像部屋でずっとボス戦するの楽しいぜ?

139 <a href="mailto:TBA">23/03/31(金)01:34:04</a> [TBA] No.1042008374

TBA

140 23/03/31(金)01:34:13 No.1042008406

>ラビリビスチムーでちょっとやったけど最初の方で取り逃がしたの取りに行こうとしたら戻れなくてやめちゃった… 不可逆要素は無かったはず 楽しいしかわいいよボスタノシイよ

141 23/03/31(金)01:34:18 No.1042008420

ある程度難しくてもレベリングでどうにかなるのがいいな…

142 23/03/31(金)01:34:21 No.1042008427

シルクソングは早く出してよ! エンドコンテンツで開発行き詰まってるって聞いたけど それなら本編と同じで無料アプデのDLC扱いでいいじゃん!

143 23/03/31(金)01:34:29 No.1042008457

スレ画は死んでからリスポーン地点が遠すぎて投げてしまった 根性なしの俺を許してくれ

144 23/03/31(金)01:34:30 No.1042008461

モモドラも結構時間かかってるな

145 23/03/31(金)01:34:39 No.1042008480

>下突きで飛び跳ねるのが当たり前にできるようになった時とか 苦痛の道思い出して苦しくなっちゃった

146 23/03/31(金)01:34:58 No.1042008523

>洞窟物語程度の難易度とボリュームでいいよ… 血塗られた聖域…

147 23/03/31(金)01:35:10 No.1042008563

>スレ画は死んでからリスポーン地点が遠すぎて投げてしまった >根性なしの俺を許してくれ それは間違いなくスレ画のゲームの厳しいところではあるよ神の家行こうぜ

148 23/03/31(金)01:35:12 No.1042008577

昨今の親切なのに比べると結構癖が強いスレ画

149 23/03/31(金)01:35:13 No.1042008580

>タイトル忘れちゃったけど猫がパワードアーマーに乗るモノクロのメトロイドヴァニア好き Gato Robotoかな いいよね…

150 23/03/31(金)01:35:15 No.1042008585

一番好きなキャラはクィレルさんで二番目が釘の聖者 このゲームNPCがいいよね…

151 23/03/31(金)01:35:24 No.1042008610

よく分からないストーリーのやつが多い気がする

152 23/03/31(金)01:36:03 No.1042008716

スレ画で余裕出来たからシルクソングは満足できるものが完成するまでリリースしません宣言してて 案の定上限知らずのこだわりでもういつになるのやら

153 23/03/31(金)01:36:07 No.1042008729

>>スレ画は死んでからリスポーン地点が遠すぎて投げてしまった >>根性なしの俺を許してくれ >それは間違いなくスレ画のゲームの厳しいところではあるよ神の家行こうぜ 神の家はリスポン地点近いからな…

154 23/03/31(金)01:36:20 No.1042008771

>モモドラも結構時間かかってるな 微妙だったけどミノリア挟んでるしまだ発表からめちゃくちゃ長いわけでもない…

155 23/03/31(金)01:36:21 No.1042008778

第五神殿達成したころに苦痛の道に再チャレンジしたら前より苦戦せずに進めたので神の家はアクション力を鍛えてくれる素晴らしい場所だよ

156 23/03/31(金)01:36:28 No.1042008804

スレ画は序盤から行ける範囲めちゃくちゃ広いのに攻略順はそこまで自由じゃないから頑張って探索しても二度手間になるのが多いのは辛かった

157 23/03/31(金)01:36:29 No.1042008807

>Gato Robotoかな >いいよね… それだ! 猫可愛いしさらっとしたボリュームで楽しかった

158 23/03/31(金)01:37:37 No.1042009029

苦痛の道はスレ画の前にセレステ山登山したおかけでそんなにきつく感じなかったな

159 23/03/31(金)01:37:50 No.1042009065

ボス戦リスタートが楽なメトロヴァニアってあったりなかったりなので古い部類のホロウナイトは楽じゃなくても仕方ないかなって思ってる 月下も結構遠いしな…

160 23/03/31(金)01:37:59 No.1042009089

>スレ画は序盤から行ける範囲めちゃくちゃ広いのに攻略順はそこまで自由じゃないから頑張って探索しても二度手間になるのが多いのは辛かった まぁそこは古き良き…と言うのもアレだがレトロなメトロイドヴァニアな感じ シーケンスブレイクで無理矢理突破できる部分がいくつかあるあたりスパメトに感覚は近い

161 23/03/31(金)01:38:29 No.1042009170

ホロウナイトしか実際に遊んでないけどセレステのB面C面のがむずかしいよなこれって動画見てて思う

162 23/03/31(金)01:38:30 No.1042009171

本家のメトロイドやったことないけどメトロイドドレッドは最初にやっても大丈夫なのかい? サムスのストーリーはほんわか知ってる

163 23/03/31(金)01:38:44 No.1042009201

ラビリビはボス戦のリスタートめちゃくちゃ快適なのがありがたいけどストーリーで悪夢グリムみたいなのお出しするな

164 23/03/31(金)01:38:47 No.1042009207

>苦痛の道はスレ画の前にセレステ山登山したおかけでそんなにきつく感じなかったな あっちの方が苦痛度高いしな

165 23/03/31(金)01:38:52 No.1042009221

スレ画は拡張されていく能力で戦闘が楽しくなっていく感じが丁度いいんだよな

166 23/03/31(金)01:38:57 No.1042009246

夢見ボスは勝ったその場で挑んでたから数十回リトライしたな

167 23/03/31(金)01:39:19 No.1042009311

魔法ビルド見てボス戦とか突破したなぁ… 正直こんなに有用なものだと思ってなかった

168 23/03/31(金)01:39:28 No.1042009342

>本家のメトロイドやったことないけどメトロイドドレッドは最初にやっても大丈夫なのかい? >サムスのストーリーはほんわか知ってる 全部説明してくれるから安心してやってくれ

169 23/03/31(金)01:39:33 No.1042009360

>ボス戦リスタートが楽なメトロヴァニアってあったりなかったりなので古い部類のホロウナイトは楽じゃなくても仕方ないかなって思ってる >月下も結構遠いしな… ブラステが今更死んだら最終セーブからな作りなの!?って思ったな…

170 23/03/31(金)01:39:43 No.1042009398

>本家のメトロイドやったことないけどメトロイドドレッドは最初にやっても大丈夫なのかい? 最初にかなりメトロイドのおさらい的なシーン入るから大丈夫

171 23/03/31(金)01:39:51 No.1042009421

>>苦痛の道はスレ画の前にセレステ山登山したおかけでそんなにきつく感じなかったな >あっちの方が苦痛度高いしな セレステはコンプしたけど 流石に黄色ハートみたいな狂人のやりこみには付き合ってられない…

172 23/03/31(金)01:39:53 No.1042009428

>本家のメトロイドやったことないけどメトロイドドレッドは最初にやっても大丈夫なのかい? >サムスのストーリーはほんわか知ってる 直前のストーリーは冒頭で解説してくれるし何ならSwitchオンライン(追加パックだけど)で配信されてるからすぐプレイできるのでドレッドからでも問題ないよ ただ色んな意味でスパメトはやっておいた方がいいかもしれない

173 23/03/31(金)01:39:57 No.1042009438

ドレッドはスパメト以上に初心者向けだと思う

174 23/03/31(金)01:40:14 No.1042009487

セレステ筋はメトロイドヴァニアではoriで一番使ったな

175 23/03/31(金)01:40:14 No.1042009490

>本家のメトロイドやったことないけどメトロイドドレッドは最初にやっても大丈夫なのかい? >サムスのストーリーはほんわか知ってる もちろん初メトロイドでオッケーだけどメトロイドフュージョンのストーリーだけちょっと調べたらいいよ

176 23/03/31(金)01:40:18 No.1042009497

>本家のメトロイドやったことないけどメトロイドドレッドは最初にやっても大丈夫なのかい? >サムスのストーリーはほんわか知ってる メトロイドはフュージョンからはかなり親切に目的教えてくれてドレッドはその流れを組んでるからかなり遊びやすい

177 23/03/31(金)01:40:21 No.1042009510

>本家のメトロイドやったことないけどメトロイドドレッドは最初にやっても大丈夫なのかい? >サムスのストーリーはほんわか知ってる スパメトやったくらいだったけど全然問題なくやれたから大丈夫だ

178 23/03/31(金)01:40:39 No.1042009563

メトロイドみたいに銃撃つタイプのメトヴァニ地味にすくねえ

179 23/03/31(金)01:40:52 No.1042009598

ドレッドはちゃんと任天堂が令和に作ったゲームだなって思える優しさがある

180 23/03/31(金)01:41:01 No.1042009617

でもドレッドはボスけっこう強いぞ 特にラスボスの硬さに泣かされた

181 23/03/31(金)01:41:25 No.1042009686

めちゃくちゃ答えてくれて駄目だった ドレッドやるか…!面白かったら気になってたリメイクのもやろう

182 23/03/31(金)01:41:29 No.1042009697

ていうかよく考えたらメトロイド本流のストーリー今全部Switchで追えるんだな…追加パック加入しなきゃいけないけど

183 23/03/31(金)01:41:29 No.1042009698

たくさんゲームやってるわけでもないけど スレ画より難しい2Dアクションやったことない トゲだらけのところ抜けたときは爽快感あったな

184 23/03/31(金)01:41:31 No.1042009702

>ホロウナイトしか実際に遊んでないけどセレステのB面C面のがむずかしいよなこれって動画見てて思う 相手の動きに合わせるスレ画と動き自体はほぼ固定のセレステじゃ難しさの質が違うと思う 苦痛の道楽しめたなら素質あるよ

185 23/03/31(金)01:41:35 No.1042009714

射撃アクションって中々作るの大変みたいだからな 大味になりやすいというか

186 23/03/31(金)01:41:44 No.1042009739

>メトロイドみたいに銃撃つタイプのメトヴァニ地味にすくねえ 俺はいつだってEnvironmental Station Alphaを勧めるマン!

187 23/03/31(金)01:41:47 No.1042009751

セレステはゲーム最終盤で新しい操作のチュートリアル始まって 嘘だろ…?ってなった

188 23/03/31(金)01:41:48 No.1042009754

>ドレッドはちゃんと任天堂が令和に作ったゲームだなって思える優しさがある でもアイテムコンプしようとすると途端に牙を剥くのはどうかと思う!

189 23/03/31(金)01:42:18 No.1042009842

このジャンル好きなやつでメトロイド触ってないやつマジで少数派だろうからな…

190 23/03/31(金)01:42:24 No.1042009861

>でもアイテムコンプしようとすると途端に牙を剥くのはどうかと思う! いつものことだな!

191 23/03/31(金)01:42:55 No.1042009950

>メトロイドみたいに銃撃つタイプのメトヴァニ地味にすくねえ Ghost1.0いいよ 女の子もかわいい…ような気がする!

192 23/03/31(金)01:42:59 No.1042009958

任天堂さんはマリオとかカービィでもやりこみ部分になると牙剥くしメトロイドなら猶のことそうなるさ

193 23/03/31(金)01:43:24 No.1042010029

リリィちゃんは遊びやすかったけど難易度が拍子抜けしてしまったかな…ジジイハンマーは最初から合わなかったので使わなかったけどそれにしてもラスボス弱い… 道中のほうが苦しかった

194 23/03/31(金)01:43:32 No.1042010053

>このジャンル好きなやつでメトロイド触ってないやつマジで少数派だろうからな… フュージョンしか遊んでなくて申し訳ないところがある 滅茶苦茶面白かったけど

195 23/03/31(金)01:43:41 No.1042010085

>メトロイドみたいに銃撃つタイプのメトヴァニ地味にすくねえ メトロイドよりのやつで比較的話題に出やすいのはアクシオムヴァージくらいしか知らねえ…

196 23/03/31(金)01:43:55 No.1042010124

>スレ画は拡張されていく能力で戦闘が楽しくなっていく感じが丁度いいんだよな 上スキルの強化方法だけは攻略見ないとわかんねーよ!ってなる 無くてもクリアはできるけどさあ…

197 23/03/31(金)01:44:06 No.1042010150

>セレステ筋はメトロイドヴァニアではoriで一番使ったな あれちゃんとしっかりアクションゲームだよね いやグラフィックの雰囲気で緩いゲームかと勝手に思いこんでた俺が悪いんだけど

198 23/03/31(金)01:44:42 No.1042010252

マリオオデッセイもクリアまでは根気強くガンバレ!ガンバレ! ってアクション下手な人でも道をしっかり用意する作りで ムーンコンプになるとよく頑張ったね…じゃあ死ね って難易度になった

199 23/03/31(金)01:44:59 No.1042010307

メトロイドも月下もちょっと触ったけど積んじゃってるな… なんか月下に関してはブラステクリアしてるからわかってたけど探索がダルいのと装備集めが面倒で合わなかったかなぁ… メトロイドは射撃なので爽快感がね…

200 23/03/31(金)01:45:05 No.1042010323

>リリィちゃんは遊びやすかったけど難易度が拍子抜けしてしまったかな…ジジイハンマーは最初から合わなかったので使わなかったけどそれにしてもラスボス弱い… NG+ボスもやっとこう

201 23/03/31(金)01:45:14 No.1042010341

axiom verge は2で射撃アクションじゃなくなったのちょっと残念だったな クリアしたらなんでなのかはちょっと理解できたが

202 23/03/31(金)01:45:20 No.1042010366

>セレステはゲーム最終盤で新しい操作のチュートリアル始まって >嘘だろ…?ってなった サルでもわかるウェーブダッシュ 実践!これであなたも、宇宙で鳥をラクラクキャッチ

203 23/03/31(金)01:45:32 No.1042010401

万人に薦められるリリーちゃんだけど取り敢えずで作った処女作って言うね… 同サークルのは次はSRPGなんだっけ

204 23/03/31(金)01:45:46 No.1042010448

ブラッドステインドといいメトロイドドレッドといい メトロイドヴァニアの基本形をこの時代に再び遊べるとは思ってなかった

205 23/03/31(金)01:45:57 No.1042010472

ソウルアンドサンクチュアリ面白かったけど2Dゲーで落下死はやっぱいらねえよなあ!って思った

206 23/03/31(金)01:46:17 No.1042010531

>ソウルアンドサンクチュアリ面白かったけど2Dゲーで落下死はやっぱいらねえよなあ!って思った あっちはコンセプトにソウルがあるから…

207 23/03/31(金)01:46:18 No.1042010536

>同サークルのは次はSRPGなんだっけ もう出てるぞ!評判は知らん!

208 23/03/31(金)01:46:29 No.1042010564

>ソウルアンドサンクチュアリ面白かったけど2Dゲーで落下死はやっぱいらねえよなあ!って思った 僕はマリオだけどマリオの前でも言えるの?

209 23/03/31(金)01:46:50 No.1042010637

レベルアップや回復アイテムがあるメトロイドヴァニアというかキャッスルヴァニア系はある程度下手でも楽しめて助かる 高難易度系はつらいのよ…

210 23/03/31(金)01:47:05 No.1042010678

リリィズのラスボスは設定的には弱いっつーか攻め気なくて当然みたいな感じだったからあんまり気にならんかった つか終盤攻撃すらしてこなくなるよね

211 23/03/31(金)01:47:15 No.1042010711

>メトロイドは射撃なので爽快感がね… そんなあなたにメレーカウンター

212 23/03/31(金)01:47:29 No.1042010750

>高難易度系はつらいのよ… スレ画はいつでも回復できるぞ!

213 23/03/31(金)01:47:29 No.1042010752

>ブラッドステインドといいメトロイドドレッドといい >メトロイドヴァニアの基本形をこの時代に再び遊べるとは思ってなかった ちゃんと本家が現代向けに望んでる続編出してくれてるだけありがたいジャンルだよね…

214 23/03/31(金)01:47:32 No.1042010763

>もう出てるぞ!評判は知らん! 賛否両論か…

215 23/03/31(金)01:47:35 No.1042010775

手強い戦闘よりアイテム探索のが楽しいなぁ でもボスは大型のが嬉しい

216 23/03/31(金)01:47:36 No.1042010781

塩はしっかりソウルリスペクトだからな… 大剣ブンブンで割となんとかなるあたりそのまんますぎる

217 23/03/31(金)01:48:32 No.1042010935

フォロワー豊富だから本家出ないのもまだ良いだろとか言ってたら本家も出るようになって恵まれたジャンルになってきた

218 23/03/31(金)01:48:32 No.1042010939

リリィちゃんの実質的なラスボスってユリウスになるのかな ウルヴさんのが苦戦したけど…

219 23/03/31(金)01:49:10 No.1042011018

エンダーリリーズは1週目で強さが頭打ちになっちゃうのが残念だったな もっとレリックいっぱい付けて好き勝手したかった

220 23/03/31(金)01:49:54 No.1042011114

小型のボス戦ってなんかゴチャゴチャしながら接触ダメージを我慢するゴリ押し戦になりがちではある

221 23/03/31(金)01:49:59 No.1042011127

>リリィちゃんの実質的なラスボスってユリウスになるのかな >ウルヴさんのが苦戦したけど… ミーリエルがいるじゃん?

222 23/03/31(金)01:50:16 No.1042011183

>リリィちゃんの実質的なラスボスってユリウスになるのかな >ウルヴさんのが苦戦したけど… 難易度はともかく真っ当にラスボスがラスボスなんじゃねえかな…

223 23/03/31(金)01:50:20 No.1042011196

>リリィちゃんの実質的なラスボスってユリウスになるのかな >ウルヴさんのが苦戦したけど… ミーリエル忘れないで

224 23/03/31(金)01:50:34 No.1042011227

スレ画は夢のエッセンス集めでどこのを回収したのか分からなくなってから放置してるや

225 23/03/31(金)01:51:22 No.1042011333

ラビリビは高難易度ではあるけど主人公が弱いというより敵が強いって感覚なのがいいと思った

226 23/03/31(金)01:51:36 No.1042011372

>スレ画は夢のエッセンス集めでどこのを回収したのか分からなくなってから放置してるや 夢のエッセンスは夢見ボスだけしばくだけでも必要分溜まるからあのエッセンスの木集めとかは全部スルーでもいいのが優しいよね

227 23/03/31(金)01:52:00 No.1042011430

痒い所がなぁと思うところはあるんだけどなんやかんや出来栄えでめっちゃ満足してるのがスレ画とか最早古参の部類のゲームばっかりだ…

228 23/03/31(金)01:52:11 No.1042011453

>スレ画は夢のエッセンス集めでどこのを回収したのか分からなくなってから放置してるや あの樹は無視しちゃっても足りるから良い クソゲー要素だし

229 23/03/31(金)01:52:28 No.1042011494

フンコロさんいいよね…

230 23/03/31(金)01:52:30 No.1042011503

シャードに近いシステム積んでるメトロヴァニアもっと増えろ~

231 23/03/31(金)01:52:44 No.1042011542

ダーーーーーーフンダーーーーーーーーーー

232 23/03/31(金)01:52:49 No.1042011557

>フンコロさんいいよね… オバカー

233 23/03/31(金)01:53:15 No.1042011629

>痒い所がなぁと思うところはあるんだけどなんやかんや出来栄えでめっちゃ満足してるのがスレ画とか最早古参の部類のゲームばっかりだ… 伊達に同ジャンルの金字塔と化してないよね スレ画はゲーム性だけじゃなくてボリュームも凄いし

234 23/03/31(金)01:53:40 No.1042011689

どこ行けばいいんだよってなるとフルプライスでもない限りもういいやってなる

235 23/03/31(金)01:53:54 No.1042011730

>シャードに近いシステム積んでるメトロヴァニアもっと増えろ~ そもそもが大体暁月の円舞曲だな!ってなるシステム

236 23/03/31(金)01:54:10 No.1042011756

シルクソングは充実感そのままでそこら辺はどうにか便利にして欲しいところだ

237 23/03/31(金)01:54:19 No.1042011769

ハッハッハッハー

238 23/03/31(金)01:54:27 No.1042011791

<オホォーー!!

239 23/03/31(金)01:54:57 No.1042011867

ヒントシステムみたいなのがあるか導線がしっかりしてると助かる 2,3マップ前の隠し扉を手に入れたアクションで開けよう見たいなのは思い出すのが大変だぜ!

240 23/03/31(金)01:55:04 No.1042011886

脳を焼かれてる人が多いのか ちょっと追ってないだけで結果な量の新作が出てる気がする

241 23/03/31(金)01:55:13 No.1042011920

><オホォーー!! 釘縛りをクソゲーにする同胞来たな

242 23/03/31(金)01:55:33 No.1042011978

ダークソウルの方が難しいみたいなのをたまに見るけどそうなのかな ああいう3D系ってリーチの把握とかよくできるなって思うわ

243 23/03/31(金)01:55:38 No.1042012001

ブラスフェマスはまず悔悟者の元ネタからしてマイナーというかローカルめなやつだしその他大量のテキスト群に関しては俺の知識量じゃ元ネタらしきものがありそうなやつとオリジナルをなんとなく分けるぐらいにしか読み取れなかった

244 23/03/31(金)01:55:39 No.1042012002

ゲッドゥー!

245 23/03/31(金)01:55:44 No.1042012015

>そもそもが大体暁月の円舞曲だな!ってなるシステム 暁月から蒼月で進化して蒼月からブラステでさらに進化してるのすごいよね

246 23/03/31(金)01:56:13 No.1042012083

>ダークソウルの方が難しいみたいなのをたまに見るけどそうなのかな ぶっちゃけ並べて比べられるものじゃないと思う というかジャンル自体違うし

247 23/03/31(金)01:56:16 No.1042012089

この解禁されたスキルで先に進めそうなところあったなーとはなるが そこがどこだったか大体覚えてないのが俺だ

248 23/03/31(金)01:56:44 No.1042012174

>この解禁されたスキルで先に進めそうなところあったなーとはなるが >そこがどこだったか大体覚えてないのが俺だ そのあたりは総当たりでいくしかないゲームが多いね

249 23/03/31(金)01:56:49 No.1042012184

マップはどれだけ親切でも良い

250 23/03/31(金)01:57:03 No.1042012217

>ダークソウルの方が難しいみたいなのをたまに見るけどそうなのかな >ああいう3D系ってリーチの把握とかよくできるなって思うわ 両方やってるけどボスによるかな ソロ縛り近接で挑むエルデンリングの代表的強ボスのマレニアよりはスレの絶ラディの方がむずかしいと思う

251 23/03/31(金)01:57:19 No.1042012246

いくつかローグライトのメトロヴァニアも買ったけど結局残ったのはハブアナイスデスと月風魔伝だったな… 月風魔伝のシステムでドラキュラ出して…

252 23/03/31(金)01:57:38 No.1042012296

マップアイコンいいよね スレ画の初期はアイコンなかったってマジかよ

253 23/03/31(金)01:57:39 No.1042012301

>この解禁されたスキルで先に進めそうなところあったなーとはなるが >そこがどこだったか大体覚えてないのが俺だ カンペ見る気がないならノートを作ろう…

254 23/03/31(金)01:57:57 No.1042012344

>この解禁されたスキルで先に進めそうなところあったなーとはなるが >そこがどこだったか大体覚えてないのが俺だ しかし絶対あそこで使うやつだって閃いて向かえるのも楽しい瞬間ではある…

255 23/03/31(金)01:58:09 No.1042012379

とりあえずスタート地点の上に方には大体何かあるから2段ジャンプとか手に入れたら戻る!

256 23/03/31(金)01:58:22 No.1042012418

>マップはどれだけ親切でも良い リリィちゃんの取り残しあるよシステムは標準装備にした方がいいやつ

257 23/03/31(金)01:58:23 No.1042012420

ブリキの騎士は地図の見にくささえ改善してくれれば自信をもっておススメしたいゲームなんだ… 隠し通路があるわけでもないのに無意味に表示をカスれさせるのやめて…

258 23/03/31(金)01:58:59 No.1042012517

>リリィちゃんの取り残しあるよシステムは標準装備にした方がいいやつ どこになにがあるかまではわからないあたりがちょうどいい塩梅だったな

259 23/03/31(金)01:59:52 No.1042012656

ラビリビはノーヒントな隠し通路多くてそこら中にボム撒いてたな…

260 23/03/31(金)02:00:29 No.1042012765

本家メトロイドが見つけさせる気がなさすぎる隠し通路が多すぎる

261 23/03/31(金)02:00:31 No.1042012769

歯ごたえのある戦闘があるのはいいけどリトライ性の悪さまでソウル系とかに寄せるのはメトロイドヴァニアの探索要素と大喧嘩してると思う

262 23/03/31(金)02:01:29 No.1042012916

1時間くらい探索して結局どこ行きゃいいのか分からなかったらもう攻略見てる

263 23/03/31(金)02:01:37 No.1042012941

>この解禁されたスキルで先に進めそうなところあったなーとはなるが >そこがどこだったか大体覚えてないのが俺だ 俺もこんな感じだけどドレッドはスルスル進めてビックリする

264 23/03/31(金)02:01:55 No.1042012969

メトロイドみたいにボスの変な倒し方あるゲーム全然ないね

265 23/03/31(金)02:02:18 No.1042013030

とりあえず壁は全部殴っていけ

266 23/03/31(金)02:02:26 No.1042013053

サンクチュアリ好きだけど あれやっぱ全体マップ無いのキツいよ!

267 23/03/31(金)02:02:31 No.1042013068

ドレッドは背景の導線がめちゃくちゃ丁寧だからな

268 23/03/31(金)02:03:15 No.1042013194

>ブラスフェマスはまず悔悟者の元ネタからしてマイナーというかローカルめなやつだしその他大量のテキスト群に関しては俺の知識量じゃ元ネタらしきものがありそうなやつとオリジナルをなんとなく分けるぐらいにしか読み取れなかった 元ネタあるのか…

269 23/03/31(金)02:03:19 No.1042013204

高難易度だったり即死トラップだったりは外人好きなのかなぁって思ってる

270 23/03/31(金)02:03:30 No.1042013228

戻しがきついからこそボス絶対負けたくねえみたいなのもあるしそこら辺は難しいんだろうな 無限リトライでパターン詰めてくのも楽しいが

271 23/03/31(金)02:05:31 No.1042013525

>サンクチュアリ好きだけど >あれやっぱ全体マップ無いのキツいよ! マップの繋がりがよく分からないんだよな…そこに出るの…?みたいな

272 23/03/31(金)02:05:33 No.1042013533

>ドレッドは背景の導線がめちゃくちゃ丁寧だからな どこ行けばいいんだよ!が全く無くて驚いた ギミックが分かりやすいからこれ手に入れたってことはあそこ進めばいいんだな!ってスイスイ進む

273 23/03/31(金)02:05:41 No.1042013551

ボスが難しいのはいい 雑魚がウザいのもまあ許せる 電流イライラ棒マップはやめろ

274 23/03/31(金)02:05:43 No.1042013563

エンダーリリーズ好き スレ画はトゲとかのせいで移動がめんどうってなっちゃった

275 23/03/31(金)02:06:04 No.1042013605

なんか期待の新作とかある?

276 23/03/31(金)02:06:11 No.1042013626

何か新しい力手に入る度にうろうろするのが好きな俺はドレッド滅茶苦茶迷ったな…

277 23/03/31(金)02:06:17 No.1042013643

暗い作品多くない?

278 23/03/31(金)02:06:40 No.1042013702

>暗い作品多くない? ラビリビ明るいよ

279 23/03/31(金)02:06:43 No.1042013709

>なんか期待の新作とかある? ディズニーのやつ

280 23/03/31(金)02:07:13 No.1042013774

>本家メトロイドが見つけさせる気がなさすぎる隠し通路が多すぎる 本家メトロイドはパワーボムあるから… 移動する度に適当にバラまこう

281 23/03/31(金)02:07:15 No.1042013782

>マップの繋がりがよく分からないんだよな…そこに出るの…?みたいな それこそダクソみたいなオープンフィールドだとワープとかしない限りは視覚的に分かりやすいからなあ

282 23/03/31(金)02:08:36 No.1042013984

>それこそダクソみたいなオープンフィールドだとワープとかしない限りは視覚的に分かりやすいからなあ だ、ダクソ2……

283 23/03/31(金)02:08:38 No.1042013987

どのゲームも大体最後の方にムズいアスレチックあるよね 白の宮殿とかラビリビの図書館とかリリィちゃん溺死うにレースとか

284 23/03/31(金)02:08:57 No.1042014033

>暗い作品多くない? 昔のSTGと同じような文法なのかもしれない 絶望的な状況を一人で何とかしていくみたいな話が多いから

285 23/03/31(金)02:09:42 No.1042014149

>元ネタあるのか… fu2059133.jpg 悔悟者に関してはスペインのカトリックにおける苦行者がモチーフだね

286 23/03/31(金)02:10:02 No.1042014184

>どのゲームも大体最後の方にムズいアスレチックあるよね その辺はなんとなくロックマンのエッセンスを感じる

287 23/03/31(金)02:10:09 No.1042014202

ハイ即死ハイやり直しって言われてもクソがってなるだけであまりモチベが上がって行かないのよな… エミーさんも正直めんどくさかった

288 23/03/31(金)02:10:17 No.1042014220

>だ、ダクソ2…… ワープとかしない限り!!!謎エレベーターはワープみたいなもんだろ!

289 23/03/31(金)02:10:43 No.1042014278

>暗い作品多くない? 逆に滅茶苦茶暗くて孤独な作品作っても良いジャンルと言う事でもある みんな暗くて孤独な世界観のカッコいいゲーム作りたいんだよ!

290 23/03/31(金)02:11:55 No.1042014437

暗さで言うならスレ画も大概だったけどリリィちゃんとかあまりに救いがなさすぎてびっくりした 開始時点で国が滅んでるから当然といえばそうなんだろうけど

291 23/03/31(金)02:12:05 No.1042014459

来月のPS+フリプのテイルズオブアイアンは割と気になってる

292 23/03/31(金)02:12:36 No.1042014531

明るくてキャラがいっぱいの賑やかな感じにしようとするとテキスト量とか大変なことになるから 程々に暗くした方がまとめやすいってのもある

293 23/03/31(金)02:13:42 No.1042014670

その辺はソウルシリーズの影響だろうか ダクソのアクションへの影響力すごいなって思う

294 23/03/31(金)02:13:44 No.1042014674

リリィちゃん自分以外に生きてるやついないからな…

295 23/03/31(金)02:14:14 No.1042014740

なんか物語のありそうな死体作るのは楽しいからな…

296 23/03/31(金)02:14:42 No.1042014803

リリィちゃんは手遅れどころか全て終わった後のお話だからな…

297 23/03/31(金)02:14:59 No.1042014832

メトロイド自体その星はもう敵性生物しかいないからさっさと任務達成しようねみたいな感じだったりするか

298 23/03/31(金)02:15:04 No.1042014842

ブラスターマスターとか明るめじゃないか?

299 23/03/31(金)02:15:25 No.1042014890

>リリィちゃん自分以外に生きてるやついないからな… ED後も黒騎士がいてくれるから何とかなってたけど それなかったらあの広い土地でたった一人だよね…

300 23/03/31(金)02:15:45 No.1042014937

>来月のPS+フリプのテイルズオブアイアンは割と気になってる 国を滅ぼされたネズミがカエルに復讐するってまた暗いやつ!

301 23/03/31(金)02:15:58 No.1042014960

>メトロイド自体その星はもう敵性生物しかいないからさっさと任務達成しようねみたいな感じだったりするか だいたい舞台となった場所吹っ飛んでるような

302 23/03/31(金)02:16:21 No.1042015023

このジャンルで頼れる仲間が増えると面倒なのは蒼月が証明した 頼れる仲間を自然に活躍させないの大変でしょあれ

303 23/03/31(金)02:16:43 No.1042015073

>頼れる仲間を自然に活躍させないの大変でしょあれ アイテム売ってくれるし…

304 23/03/31(金)02:17:51 No.1042015233

>ED後も黒騎士がいてくれるから何とかなってたけど >それなかったらあの広い土地でたった一人だよね… 終わった後は結構触手とか生えちゃってるから他の土地にも行けないし あのまま一生を終えるんだろうね…

305 23/03/31(金)02:18:32 No.1042015338

スレ画のクィレルさんのおかげでストーリーのクラゲはなんかよくわからないまま倒したな…

306 23/03/31(金)02:19:48 No.1042015491

>アイテム売ってくれるし… ハマーはほどほどの強さでコミカルなのがいいよね…

307 23/03/31(金)02:22:29 No.1042015846

>スレ画のクィレルさんのおかげでストーリーのクラゲはなんかよくわからないまま倒したな… 神の家だとタイマンで戦うことになるけどよくわからんまま勝つことになるぞ なんでこいつは自分の死の原因をわざわざ呼び寄せるんだ…?ってなるぞ

308 23/03/31(金)02:23:43 No.1042016008

Valfaris面白かったよ

309 23/03/31(金)02:25:48 No.1042016291

>ドレッドで初めてメトロイドヴァニアやったけど久々にゲームクリアするレベルに面白かった 本家メトロイドにヴァニア要素は無いんだよね

310 23/03/31(金)02:28:44 No.1042016702

ヴァニア要素っていうとレベルだったり回復アイテムだったり装備付け替えだったりだろうか 装備ドロップがあったりするのも楽しいよね

311 23/03/31(金)02:29:29 No.1042016810

素材ドロはあるけど装備落とすやつは全然見たことないな

312 23/03/31(金)02:35:31 No.1042017539

TOMOMIオススメ fu2059186.mp4

313 23/03/31(金)02:40:45 No.1042018080

最近guacameleeってやつ1と2両方やったけど良かったよ

314 23/03/31(金)02:41:42 No.1042018186

レスラーのやつか

315 23/03/31(金)02:44:00 No.1042018435

武器の変更くらいはあっても装備要素ってなるとアクセ枠があればいいくらいだ

316 23/03/31(金)02:44:19 No.1042018470

装備ドロップ系はめんどくさいんだよ… 強い武器とか言われてもドロップしないとどうにもならんし…

317 23/03/31(金)02:45:34 No.1042018596

メトロイドヴァニアはメトロイドとかキャッスルヴァニアみたいなやつって意味なので別にメトロイド要素とヴァニア要素が別に存在するわけではない

318 23/03/31(金)02:46:11 No.1042018646

ボリューム面での物足りなさに目をつむれば東方の咲夜さんが主人公のやつはキャラ動かしててすごい楽しかった

319 23/03/31(金)02:46:37 No.1042018696

殆どメトロイド!みたいなのはあっても殆どヴァニア!みたいなのは無いんだよな… 近接メインの探索アクションとなるといっぱい出てくるんだが

320 23/03/31(金)02:47:41 No.1042018795

武器ごとにエフェクトや挙動違いのパターン作るのは大変だろうからな…

321 23/03/31(金)02:48:22 No.1042018853

ドロップや選択肢を与える代わりにボリュームがしんどいので ローグライトにしますってトレードオフになったりはする…

322 23/03/31(金)02:49:55 No.1042018996

ブラスフェマス音楽が良くて好き ミリアムの試練は嫌い

323 23/03/31(金)02:54:15 No.1042019351

ロケーションの良さによる探索感は露骨に値段というか規模に関わるジャンルだなって 別の部分で強みを出せばいいだけではあるが

324 23/03/31(金)03:01:41 No.1042020011

なんやかんや見た目や世界観がどこもかしこも個性出しまくりだからそこでも人を選ぶ事になりがち

325 23/03/31(金)03:02:00 No.1042020047

暗い廃墟みたいなステージばっかよりは綺麗だったり色んなステージあって欲しいけどな

326 23/03/31(金)03:03:06 No.1042020153

ラビリビは見た目可愛いのに難易度がガチ過ぎて強いボスへのヘイトが無限に溜まってく

327 23/03/31(金)03:03:18 No.1042020173

>レスラーのやつか そうレスラーのやつ 易しいし探索要素が薄いからガッツリメトロイドヴァニアやりたい人向けじゃないかもしれんが戦闘の爽快感がすごい どうしても理解できんのはメキシコじゃなくてカナダのスタジオらしい事

328 23/03/31(金)03:05:06 No.1042020332

>暗い廃墟みたいなステージばっかよりは綺麗だったり色んなステージあって欲しいけどな 当然そうだけど絶対大変な部分だから…

329 23/03/31(金)03:06:00 No.1042020412

ラビリビちゃん皆同じ顔しててびっくりする

330 23/03/31(金)03:09:34 No.1042020702

メトロイドもステージの見た目に変化かなりつけてるからな白黒の2すら

331 23/03/31(金)03:22:16 No.1042021545

アフターイメージがちょっと気になる

332 23/03/31(金)04:10:00 No.1042023866

ドレッドとブラステやってるとやっぱ本家ちげえなってなる

333 23/03/31(金)04:10:42 No.1042023908

>>未だに月下の夜想曲が一番面白かったな >>アイテム収集あったのが好きだったのかも >まずフォロワーでアイテムドロップあるのがブラステくらいしかないよね 本家じゃねえか!

334 23/03/31(金)04:11:24 No.1042023935

ドレッド丁寧だけど ステージ拡げた時の感動が薄い気がする

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