23/03/30(木)23:44:18 あえて... のスレッド詳細
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23/03/30(木)23:44:18 No.1041976755
あえて不満点をあげるとするなら
1 23/03/30(木)23:45:15 No.1041977113
オコバ
2 23/03/30(木)23:45:39 No.1041977266
うんち
3 23/03/30(木)23:45:49 No.1041977325
マスモの自動回復
4 23/03/30(木)23:45:51 No.1041977343
武器破壊
5 23/03/30(木)23:46:17 No.1041977508
時間泥棒
6 23/03/30(木)23:46:25 No.1041977561
花ババア
7 23/03/30(木)23:46:40 No.1041977661
こいつのせいで従来の作風のゼルダがリメイク以外作られなくなったこと
8 23/03/30(木)23:46:46 No.1041977719
雨
9 23/03/30(木)23:46:48 No.1041977731
ジャイロ
10 23/03/30(木)23:47:03 No.1041977829
おひいさま可愛いのに初見はややブサくらいを狙ったアングルが多いっぽいこと
11 23/03/30(木)23:47:28 No.1041977963
>雨 これ 滑って壁登れないのウザすぎる
12 23/03/30(木)23:47:44 No.1041978068
武器壊れすぎ問題がダルいのとジャイロ系の祠全部
13 23/03/30(木)23:48:32 No.1041978351
ガーディアンのビームフェイント
14 23/03/30(木)23:48:36 No.1041978386
>雨 仕様知った後は単に焚き火で飛ばすだけだし マジで無駄だよねこれ
15 23/03/30(木)23:48:43 No.1041978432
ゼルダが太い
16 23/03/30(木)23:48:54 No.1041978494
メニューの左右カテゴリ移動操作がすっごい面倒
17 23/03/30(木)23:48:58 No.1041978518
ハイラル王のおじいちゃん好きだったのに速攻で成仏した
18 23/03/30(木)23:49:34 No.1041978743
武器が壊れるだけでもハゲるのに取り返しのつかない装備があること
19 23/03/30(木)23:49:54 No.1041978876
ゴルフ祠おすぎ!
20 23/03/30(木)23:49:55 No.1041978880
6年前のゲームか…
21 23/03/30(木)23:50:14 No.1041978995
雨でも滑らない特性をクライム衣装に付けてくれ
22 23/03/30(木)23:50:26 No.1041979067
>メニューの左右カテゴリ移動操作がすっごい面倒 UIあんまり良くないよね
23 23/03/30(木)23:50:58 No.1041979274
ティアキンをクリアできる体力があるか不安だ
24 23/03/30(木)23:51:03 No.1041979311
暑いのと熱いのと寒いの
25 23/03/30(木)23:52:17 No.1041979814
素材ポーチから左に行くの遠いすぎる
26 23/03/30(木)23:52:17 No.1041979815
探索中のこれ多分コログだな…やっぱりコログだったわの多さ
27 23/03/30(木)23:52:26 No.1041979863
熱いのは焼きリンゴ作り放題だから結構好きだった
28 23/03/30(木)23:52:30 No.1041979892
適応した着替えを強制するだけならあんまり意味ないよね
29 23/03/30(木)23:52:32 No.1041979899
ミファー編だけやたら凝ってる
30 23/03/30(木)23:52:34 No.1041979914
>仕様知った後は単に焚き火で飛ばすだけだし >マジで無駄だよねこれ 一応雨じゃないといない生物もいるから…
31 23/03/30(木)23:52:50 No.1041980021
UI系は正直に不満多いな…
32 23/03/30(木)23:53:06 No.1041980124
やりたいこと大体なんでもできるからな…強いてあげるなら力の試練
33 23/03/30(木)23:53:10 No.1041980151
盾投げさせて
34 23/03/30(木)23:53:13 No.1041980171
電気ダメージデカすぎ!
35 23/03/30(木)23:53:13 No.1041980176
初期ポーチの保持量が少なすぎる
36 23/03/30(木)23:53:23 No.1041980255
回復量が多いお菓子を作りづらい
37 23/03/30(木)23:53:32 No.1041980326
顔のモデリング
38 23/03/30(木)23:53:34 No.1041980338
雨は足音が消えたり岩肌でも盾サーフィンで盾の耐久が減らなくなったりとメリットはある
39 23/03/30(木)23:53:51 No.1041980453
色んな料理あるのに結局ラディッシュ1つ鍋につっこむのが1番効率がいいところ
40 23/03/30(木)23:54:14 No.1041980602
>やりたいこと大体なんでもできるからな…強いてあげるなら力の試練 一番便利かつ一番最初に欲しくなるだろうクライムシリーズの足が極級なのは意地悪だなって
41 23/03/30(木)23:54:17 No.1041980619
UI あと料理レシピ本欲しかった
42 23/03/30(木)23:54:19 No.1041980638
>岩肌でも盾サーフィンで盾の耐久が減らなくなったり 知らなかった…そんなの
43 23/03/30(木)23:54:41 No.1041980766
レシピを登録してくれ
44 23/03/30(木)23:54:44 No.1041980795
姫様がこんな下品な尻であるはずがない
45 23/03/30(木)23:54:57 No.1041980861
料理のレシピが見れるページ 調べたら料理の種類めっちゃ多かった…
46 23/03/30(木)23:55:00 No.1041980881
焦って操作してる時意図せずしゃがんでボコられる度にこのクソUIが!!!11!!!と思ったが スティック押し込み以外に丁度いいしゃがみ操作無さ気なんだよな
47 23/03/30(木)23:55:02 No.1041980900
雨はまあ初心者にゾーラの里正規ルート進ませる目的もあるかもしれない
48 23/03/30(木)23:55:40 No.1041981162
料理はレシピ聞いて作ってみてもショボくてなんかね
49 23/03/30(木)23:55:50 No.1041981225
祠チャレンジでセンサーも何も反応しないものがあった事 このゲーム嫌いになりかけた
50 23/03/30(木)23:56:06 No.1041981318
>雨はまあ初心者にゾーラの里正規ルート進ませる目的もあるかもしれない 初見で山越え強行してすまない…シド君そんなに会話あったの
51 23/03/30(木)23:56:19 No.1041981402
イーガ団来てトカゲと蝶逃げるのやめてくだち…
52 23/03/30(木)23:56:27 No.1041981441
>滑って壁登れないのウザすぎる リーバルトルネード準備出来たよ
53 23/03/30(木)23:56:27 No.1041981442
雨は雰囲気出るから好きだけど崖登れるようになる服とかあって良かった
54 23/03/30(木)23:56:34 No.1041981478
>料理はレシピ聞いて作ってみてもショボくてなんかね 自宅だけでもいいから作った料理を卓に並べたかったぜ
55 23/03/30(木)23:56:36 No.1041981496
結局料理はマックスなんとかになる
56 23/03/30(木)23:56:45 No.1041981541
料理の大量作成がだるすぎた
57 23/03/30(木)23:57:36 No.1041981857
3ページ分もスロットあるんだから料理複数作成は欲しかった
58 23/03/30(木)23:57:54 No.1041981972
>焦って操作してる時意図せずしゃがんでボコられる度にこのクソUIが!!!11!!!と思ったが 初期はよく口笛吹いちゃった
59 23/03/30(木)23:57:59 No.1041981998
野良イーガ団はドロップも嬉しくないものばかりでわりとストレスでしかなかったな…
60 23/03/30(木)23:58:07 No.1041982049
既に言われてるけどマックス系が強すぎる
61 23/03/30(木)23:58:14 No.1041982094
雨天雷矢クソ強いし別の道か雨宿り出来る場所探すかってなるのも嫌いじゃないからそんなに嫌いじゃなかったな雨 滑り止め装備みたいなものはあっても良かったとは思う
62 23/03/30(木)23:58:20 No.1041982145
イーガ団の急襲要らねえ
63 23/03/30(木)23:58:28 No.1041982193
敵のバリエーションが少ない
64 23/03/30(木)23:58:39 No.1041982266
>雨は雰囲気出るから好きだけど 何か解決すると二度と雨降らない場所とかあるのが不満
65 23/03/30(木)23:58:49 No.1041982324
結局適当に突っ込んでハートをカサ増しするだけの蛮族料理になる
66 23/03/30(木)23:58:55 No.1041982362
>調べたら料理の種類めっちゃ多かった… 充実のカレーとスープ
67 23/03/30(木)23:59:10 No.1041982451
マックス系とガッツ系と攻撃力Lv3さえあればいいのはある あるけどあえて無駄を楽しむ心の余裕があってもいいって遊び方ができたのはよかった
68 23/03/30(木)23:59:37 No.1041982623
>敵のバリエーションが少ない これ もっとメチャクチャな種類の魔物が徒党を組んで襲いかかってきて欲しい
69 23/03/30(木)23:59:37 No.1041982625
武器は修理させてほしかった
70 23/03/30(木)23:59:38 No.1041982629
>イーガ団の急襲要らねえ 馬を走らせて景色とBGMに浸る… \ハハハハハ!/
71 23/03/31(金)00:00:22 No.1041982934
世界の果てがあった事
72 23/03/31(金)00:00:24 No.1041982942
バナナとかくれるし…
73 23/03/31(金)00:00:24 No.1041982945
>料理のレシピが見れるページ >調べたら料理の種類めっちゃ多かった… オムレツやピラフとかステーキとかしらそん…
74 23/03/31(金)00:00:29 No.1041982976
ダンジョンが少ない
75 23/03/31(金)00:00:30 No.1041982982
雨降ると旅してる情緒は出るんだけどそんな事より眼の前の山に登りてーんだという欲求が強すぎて殆どの場合勝ってしまう
76 23/03/31(金)00:00:42 No.1041983058
動植物や武器に比べて雑魚魔物の種類が寂しいかなって
77 23/03/31(金)00:00:43 No.1041983062
料理は肉を岩塩と焼いとけばいいのよ
78 23/03/31(金)00:00:50 No.1041983112
クリア済みデータ引っ張り出してミニチャレンジ消化してるんだけど ボコブリンバット見つかんない…みんなトゲとか付いてる…
79 23/03/31(金)00:00:52 No.1041983122
忍びスーツでついつい走っちゃうし敵の視線に入っちゃう そうだよね音が出ないだけだよね
80 23/03/31(金)00:00:53 No.1041983132
龍関連の素材が面倒くさい
81 23/03/31(金)00:01:09 No.1041983231
いつも逆張りしてんなここ
82 23/03/31(金)00:01:14 No.1041983260
難易度低いからすぐ飽きちゃった飽きちゃった
83 23/03/31(金)00:01:28 No.1041983343
龍を殺せなかった
84 23/03/31(金)00:01:32 No.1041983362
ミーロ・ツヒ
85 23/03/31(金)00:01:34 No.1041983394
>動植物や武器に比べて雑魚魔物の種類が寂しいかなって せっかく戦闘が楽しいのに単調になりがちなのはここよね…
86 23/03/31(金)00:01:45 No.1041983479
料理は回復量しか関心が無かったわ
87 23/03/31(金)00:02:04 No.1041983569
カセットを舐めたら苦い
88 23/03/31(金)00:02:40 No.1041983764
犬を撫でられない 椅子や地面に座れない
89 23/03/31(金)00:02:42 No.1041983774
マスモの剣の試練の初級が難しい
90 23/03/31(金)00:03:01 No.1041983865
あんなに素材提供したイチカラ村に自分の居場所がない
91 23/03/31(金)00:03:02 No.1041983879
>ミーロ・ツヒ あそこのゴルフ本当に苦手 剣3回ハンマー4回ってなんだよ
92 23/03/31(金)00:03:16 No.1041983934
マイホームの影が薄い
93 23/03/31(金)00:03:34 No.1041984018
釣りのミニゲーム欲しかった… あると思ってハイラル湖の周りめっちゃ回ったよ…
94 23/03/31(金)00:03:37 No.1041984042
>あんなに素材提供したイチカラ村に自分の居場所がない 寝床は無料提供ですので…
95 23/03/31(金)00:03:47 No.1041984087
騎乗ボコブリンの視野が広すぎる
96 23/03/31(金)00:04:05 No.1041984173
骨の敵がしぶとい
97 23/03/31(金)00:04:05 No.1041984176
ボス演出ない中くらいサイズの岩や盛るドラ達がそこら中にいたらまた違ったのかな
98 23/03/31(金)00:04:13 No.1041984211
カッシーワさんが妻帯者なのが不満
99 23/03/31(金)00:04:13 No.1041984215
料理は簡単で体力回復するやつ以外レシピ覚えてまで作る意味ある?みたいな感じになっちゃうのがね…
100 23/03/31(金)00:04:23 No.1041984274
>回復量が多いお菓子を作りづらい 大したことない料理ばっかりでボンヤリした味ばい… マックスドリアン5個の方がウマかとよ!
101 23/03/31(金)00:04:40 No.1041984384
雨の頻度
102 23/03/31(金)00:04:53 No.1041984457
マスモの敵リジェネ
103 23/03/31(金)00:05:06 No.1041984507
雷が割りと鬱陶しかった
104 23/03/31(金)00:05:11 No.1041984538
ミファールートが無い
105 23/03/31(金)00:05:16 No.1041984572
祠がかさ増し感強くてもう少し凝ってほしい… 祠やりたいならパズルゲーム最初から買うからさ…
106 23/03/31(金)00:05:22 No.1041984602
うんち
107 23/03/31(金)00:06:38 No.1041985022
時間泥棒
108 23/03/31(金)00:06:40 No.1041985043
スレッドを立てた人によって削除されました キャラが可愛くない 原神に負けた
109 23/03/31(金)00:06:45 No.1041985080
初回のポックリンがたった2回の強化でばっくれるところ
110 23/03/31(金)00:06:45 No.1041985083
イーガ団壊滅させたい
111 23/03/31(金)00:06:52 No.1041985119
祠とコログは多すぎて困る
112 23/03/31(金)00:07:15 No.1041985242
祠減らしてダンジョンとボスが欲しかった
113 23/03/31(金)00:07:25 No.1041985292
ガーディアンウザすぎ問題 狩り方覚えるとエモノにしか見えなくなる問題
114 23/03/31(金)00:09:25 No.1041985919
スレッドを立てた人によって削除されました >祠がかさ増し感強くてもう少し凝ってほしい… >祠やりたいならパズルゲーム最初から買うからさ… 祠の順番考えてないよね… 難しすぎる祠と力技が通り過ぎる祠の差がひどい 所詮は妊娠堂が作ったゲーム SCEの足元にも及ばない スカイリムを見習うべき! おちんぽ
115 23/03/31(金)00:09:39 No.1041985993
>マスモの敵リジェネ 基本背後アタックハメありきみたいな回復速度なのはちょっとどうかと思ったな
116 23/03/31(金)00:09:54 No.1041986066
広いワールド作る必要からいろいろばらまいて薄味になるのは仕方なかったか
117 23/03/31(金)00:09:55 No.1041986076
エキスパンションパスがないとハートかがんばりどっちかが中途半端になるのはええ…ってなったな
118 23/03/31(金)00:09:59 No.1041986095
>祠減らしてダンジョンとボスが欲しかった そこに時岡があるじゃろ?
119 23/03/31(金)00:10:00 No.1041986107
ダッシュボタンとジャンプボタンの配置は地味にストレスだった 逆にはできるってそうじゃない!
120 23/03/31(金)00:10:25 No.1041986233
コログ少なかったら装備欄拡張が地獄になるし余るくらいいて正解
121 23/03/31(金)00:10:27 No.1041986241
>ダッシュボタンとジャンプボタンの配置は地味にストレスだった >逆にはできるってそうじゃない! 最初から そうしろ
122 23/03/31(金)00:11:12 No.1041986482
>コログ少なかったら装備欄拡張が地獄になるし余るくらいいて正解 不満じゃない件
123 23/03/31(金)00:11:27 No.1041986565
やってる最中は夢中になってやってんだけど 終わってみるとあっさりしたゲームだったような気がしてくる そしてまた起動する
124 23/03/31(金)00:11:51 No.1041986704
足跡とワープマーカーはまたDLCなのかな…だとしたら発売と同時に販売して欲しい あれの有無で快適度が違いすぎるから搭載されてない状態でゲームしたくない 強いて言うならそれくらい
125 23/03/31(金)00:11:57 No.1041986752
馬の障害物競走
126 23/03/31(金)00:12:10 No.1041986818
ロードがある
127 23/03/31(金)00:12:37 No.1041986971
マジマジで言うとさ このゲームやった後は任天堂スゲーって思う気持ちと 任天堂殺すぞって気持ちのイタバサミになるんよね コログの試練の後追い20回やってキレて任天堂にお便り送ったは…
128 23/03/31(金)00:12:44 No.1041987017
オープンワールドな以上ストーリーの薄さはどうしようもないよな
129 23/03/31(金)00:12:45 No.1041987020
ボコやモリの巣にはちょくちょくウィズローブも居ても良かったんじゃないかな トカゲのとこにはいなくていい
130 23/03/31(金)00:13:08 No.1041987159
ウルフリンクがamiiboを使わないと一緒に旅が出来ないことと ウルフリンクを成長させるのにWiiUがいること
131 23/03/31(金)00:13:43 No.1041987345
>世界の果てがあった事 砂漠方面の果ては恐ろしげで好き
132 23/03/31(金)00:14:00 No.1041987422
欲を言えば祠と神獣以外のダンジョンも欲しかった 大迷路は好きだよ
133 23/03/31(金)00:14:01 No.1041987424
>オープンワールドな以上ストーリーの薄さはどうしようもないよな そうでもない
134 23/03/31(金)00:14:04 No.1041987437
ポリコレに屈してゼルダ姫クソブスにしたのマジで許さねーからな
135 23/03/31(金)00:14:05 No.1041987439
武器壊れるから探索で武器出てきても喜びが薄い
136 23/03/31(金)00:14:48 No.1041987652
ウルフリンクはこっちでも強化できればな
137 23/03/31(金)00:14:52 No.1041987677
>>世界の果てがあった事 >砂漠方面の果ては恐ろしげで好き マップも砂嵐になって機能しなくなるのめちゃ怖くていいよねあそこ
138 23/03/31(金)00:15:29 No.1041987882
武器壊れるシステムは楽しくないんだよな ずっと同じ武器使う方がつまらんとか反論された記憶がある
139 23/03/31(金)00:15:51 No.1041987999
スレッドを立てた人によって削除されました >No.1041987439 マスターソードが弱すぎィ!ってなったのが辛かった こんなのマスターソードじゃなくてマスターベーションソードじゃんてなるなったなりました
140 23/03/31(金)00:16:08 No.1041988090
なんか口汚くなってきたな…
141 23/03/31(金)00:16:09 No.1041988099
さっきから滑ってる子がいるな…
142 23/03/31(金)00:16:19 No.1041988162
トワプリHDがSwitchでも出ればな…
143 23/03/31(金)00:16:37 No.1041988265
武器は投げるものになった後半 前半は貧乏性のせいで辛かった
144 23/03/31(金)00:16:43 No.1041988291
UI良くなってるといいなぁ
145 23/03/31(金)00:16:47 No.1041988311
マスターピッケルとは言うがやる気出したマスターソードは間違いなく最強だから…
146 23/03/31(金)00:16:55 No.1041988352
>滑り止め装備みたいなものはあっても良かったとは思う というか中盤くらいに装備出せよとずっと思ってた
147 23/03/31(金)00:17:19 No.1041988481
マスターソードの試練あんなに難しくする意味ある…?ってなったよクリアしたけど
148 23/03/31(金)00:17:34 No.1041988558
武器はマスモだけ壊れるってやってもよかったのかもしれん でもそれだと定番武器揃えるだけになっちゃうからなぁ
149 23/03/31(金)00:17:44 No.1041988603
マスターソードがマスターソードじゃない
150 23/03/31(金)00:17:45 No.1041988608
>マスターソードの試練あんなに難しくする意味ある…?ってなったよクリアしたけど もっと難しくても良かった 薪食ってれば余裕あったし
151 23/03/31(金)00:17:47 No.1041988616
敵のバリエーション少なすぎ
152 23/03/31(金)00:18:28 No.1041988789
頻繁に着替えるゲーム性なのにUIでのフォローが全く無いあたりははっきり言ってクソ WiiU専用タイトルでゲームパッドメニュー前提だとちょっと違ってたかも分からん
153 23/03/31(金)00:18:42 No.1041988870
書き込みをした人によって削除されました
154 23/03/31(金)00:19:05 No.1041989020
>武器はマスモだけ壊れるってやってもよかったのかもしれん >でもそれだと定番武器揃えるだけになっちゃうからなぁ やっぱ素材で修繕とか強化が欲しい 俺はゾーラ武器のデザインが好きなんだよ
155 23/03/31(金)00:19:08 No.1041989039
>武器壊れるシステムは楽しくないんだよな 僻地とかで起こりがちなんだけど硬い強い敵倒してドロップが2周りくらい弱い武器だとぐぬぬってなる
156 23/03/31(金)00:19:46 ID:2qomwa7Y 2qomwa7Y No.1041989211
スレッドを立てた人によって削除されました >マスターピッケルとは言うがやる気出したマスターソードは間違いなく最強だから… でもそれってDLC入れないと出来ないのでわ? 札束ゲー乙っス! 任豚堂の家畜は金払ってマッソに課金するんスか!パねぇっス!
157 23/03/31(金)00:20:01 No.1041989287
不満あってもお釣りがくる体験があるんだけどね
158 23/03/31(金)00:20:05 No.1041989306
晴れてるのに降ってくる雨
159 23/03/31(金)00:20:10 No.1041989328
DLC買う金もないやつがゲームを語るな
160 23/03/31(金)00:20:15 No.1041989359
変なの来ちゃったじゃん・・・
161 23/03/31(金)00:20:35 No.1041989437
>晴れてるのに降ってくる雨 なんか問題ある?
162 23/03/31(金)00:20:37 No.1041989445
そりゃ変なの呼ぶようなスレタイしてるし
163 23/03/31(金)00:20:53 No.1041989531
セーブスロットの数 アカウント切り替えは面倒
164 23/03/31(金)00:21:06 No.1041989607
貧乏性は武器壊れるの耐えられなさそうだなって思いながらプレイしてた
165 23/03/31(金)00:21:06 No.1041989608
・雨天時の崖登りで滑らない ・イーガ団の野良エンカを防ぐ みたいな効果の装備は欲しかった
166 23/03/31(金)00:21:07 No.1041989611
>やっぱ素材で修繕とか強化が欲しい 修繕できてたら結構違ってたかもね その場凌ぎという形で他の壊れていい武器や拾った武器も活かせるし
167 23/03/31(金)00:21:25 No.1041989691
雨が嫌なら歩道行け!という開発側の意図だよ
168 23/03/31(金)00:21:52 No.1041989833
ティアキンは情報絶ってゆっくりじっくりやりたい
169 23/03/31(金)00:21:58 No.1041989862
>>武器はマスモだけ壊れるってやってもよかったのかもしれん マスモは敵が硬い上に体力も回復するから簡単に壊れる武器が嫌になる
170 23/03/31(金)00:22:16 No.1041989952
>ウルフリンクがamiiboを使わないと一緒に旅が出来ないことと 正直amiibo自体1回読み込んでアンロックして終わりタイプじゃないと都度読み込みが面倒過ぎて… 安価でそこそこ出来のいい立体物なのはいいけどゲームの追加データとしてははっきり言って普通にDLCで売って欲しい
171 23/03/31(金)00:22:25 No.1041989995
スレッドを立てた人によって削除されました >DLC買う金もないやつがゲームを語るな こちとらimgシェアハウスのために金貯めてるっス! Switchとブレワイなんてメルカリにシュートしてるんですよ…! 小糸 膣締めな
172 23/03/31(金)00:22:35 No.1041990043
フィローネで焚き火してから1分もしないうちにまた雨降り出した時は絶対何かがおかしいだろって思った
173 23/03/31(金)00:22:55 No.1041990129
やべーやつがいるな
174 23/03/31(金)00:23:14 No.1041990239
触るな
175 23/03/31(金)00:23:23 No.1041990281
修繕は結局インベントリ圧迫問題に直結するからなぁ メニュー開く回数も今以上に増えてテンポ悪くなるし無くす理由も分かるよ スクラビルドは良い折衷案だと思うわ
176 23/03/31(金)00:23:33 No.1041990323
>ティアキンは情報絶ってゆっくりじっくりやりたい ネタバレ ラスボスはガノン
177 23/03/31(金)00:23:51 No.1041990428
無理やり変な口調して頭おかしいフリしてるあたりにまだ恥じらいが見える
178 23/03/31(金)00:23:56 No.1041990451
武器は壊れたほうがリスク管理が出来て面白いと思うんだけど英傑武器は壊れるのはもったいない
179 23/03/31(金)00:24:09 No.1041990501
意図せぬ不具合出るから無理なんだろうけどミラーモード欲しかったな…
180 23/03/31(金)00:24:32 No.1041990636
壊すのが嫌なら家に飾っとけということなんだろう
181 23/03/31(金)00:25:25 No.1041990891
ハゲなんて貧乏人か学生の特権なんだからこれくらいは平均値よ
182 23/03/31(金)00:25:41 No.1041990973
ライネル狩りじゃあ!!!! 武器出せやあああ!!!
183 23/03/31(金)00:25:50 No.1041991016
>雨が嫌なら歩道行け!という開発側の意図だよ 崖上まで続く歩道があるならそうだね
184 23/03/31(金)00:26:03 No.1041991092
>壊すのが嫌なら家に飾っとけということなんだろう 飾るのもいいけど保管もさせて欲しかった
185 23/03/31(金)00:27:11 No.1041991423
気に入った武器の補給ポイント見つけるのも楽しみの一つだが 合わない人は面倒なだけだろうな
186 23/03/31(金)00:27:49 No.1041991601
ポーチ周りはどうにかして欲しいな新作で
187 23/03/31(金)00:28:07 No.1041991690
あと泳ぐ速度 ゾーラ着てもおせえんだよあと3倍は速度出せ
188 23/03/31(金)00:28:07 No.1041991692
ていうか武器が壊れるの割と面白いのが 壊した時に敵がダウンするんだよな
189 23/03/31(金)00:28:14 No.1041991719
広さに対して敵のパターンが少ないのと 敵の強化が基本固くなるだけだから慣れると戦闘が作業になりがち
190 23/03/31(金)00:28:16 No.1041991731
ライネルがどうしても倒せなかった頃に「ライネルを簡単に倒す方法!」みたいな記事を見つけて藁にもすがる思いで開いたら「①まずライネルのドロップ武器を用意します」ってあって即ブラウザバックしたのも今となってはいい思い出
191 23/03/31(金)00:28:19 No.1041991740
ガノン倒すまでマラカスの存在に気づけなかった 初回は強制であっても良かったと思う
192 23/03/31(金)00:28:20 No.1041991742
大したもん落ちてないからこそ気楽にうろつけた いちいち隅々まで目の色変えて探索しないといけないと疲れるし
193 23/03/31(金)00:28:32 No.1041991813
>>ティアキンは情報絶ってゆっくりじっくりやりたい >ネタバレ >ラスボスはガノン ホントかなあ? 直接の続編でしょう?
194 23/03/31(金)00:28:39 No.1041991835
壊すのにメリットあるのは面白いシステムだよね
195 23/03/31(金)00:28:43 No.1041991850
英傑武器は新しく作り直すんじゃなくて壊れたの修理するってテキストに書いてあったらどんどん使ってた
196 23/03/31(金)00:29:20 No.1041992015
序盤は武器壊れすぎてポーチ足りないし終盤は武器壊れなさすぎてポーチ足りない
197 23/03/31(金)00:29:23 No.1041992029
>英傑武器は新しく作り直すんじゃなくて壊れたの修理するってテキストに書いてあったらどんどん使ってた やることは同じでいいんだよね… 気分の問題
198 23/03/31(金)00:29:32 No.1041992079
武器の耐久性とロケーション見つける楽しみがあんまなかったのと歩いててイベントかなって思ったら全部バナナ団でがっかりしたのくらいかな
199 23/03/31(金)00:29:38 No.1041992105
>英傑武器は新しく作り直すんじゃなくて壊れたの修理するってテキストに書いてあったらどんどん使ってた ミファーの形見を壊した蛮族ですまない…
200 23/03/31(金)00:30:24 No.1041992323
火薬樽起爆したときのダメージはもっと上げてよかったと思う 大したダメージ出ないから結局普通に殴るしかない
201 23/03/31(金)00:30:49 No.1041992455
>英傑武器は新しく作り直すんじゃなくて壊れたの修理するってテキストに書いてあったらどんどん使ってた なんというか思い出の品を壊してしまうのは躊躇いあるよね…
202 23/03/31(金)00:30:50 No.1041992465
ゾーラのお姉さんが赤ちゃんプレイしてくる(最悪)
203 23/03/31(金)00:30:50 No.1041992467
崖登るのに時間かかりすぎてめんどくせーってなってたからティアキンの上移動で改善されてそうで嬉しい
204 23/03/31(金)00:30:58 No.1041992506
一度滅茶苦茶に壊された世界だから英傑武器も作り直すくらいの気概でいいんだ
205 23/03/31(金)00:31:17 No.1041992586
こうして考えると不満点挙げるとそこそこ出るんだよね その上で楽しいと言えるわけなんだけど
206 23/03/31(金)00:31:18 No.1041992597
>ゾーラのお姉さんが赤ちゃんプレイしてくる(最悪) ちゃんと聞いてまちたかー?
207 23/03/31(金)00:31:28 No.1041992641
雨自体はきらいじゃないけど スタミナ多く使ったりアイテム使うとなんとか登れるくらいで良かったかもしれん あのズルッってなるのが地味にイライラする
208 23/03/31(金)00:31:31 No.1041992655
ボス戦があんまり面白くなかった気がする
209 23/03/31(金)00:31:32 No.1041992666
爆弾やマグネ切り替えるUIが操作しにくい
210 23/03/31(金)00:31:35 No.1041992680
一度作った料理はレシピが欲しかった 何作れるか覚えてないから焼きバナナと焼きリンゴばっか食べてた
211 23/03/31(金)00:31:42 No.1041992723
>大したもん落ちてないからこそ気楽にうろつけた >いちいち隅々まで目の色変えて探索しないといけないと疲れるし 結構いいもん落ちてた記憶あるけどなあ それこそ武器とか落ちてるものじゃないけどコログとか
212 23/03/31(金)00:32:45 No.1041993068
>ミファーの形見を壊した蛮族ですまない… ボス戦で手持ちの武器がなくなってもう形見しか残ってねえ!! で形見破壊と同時に倒せた時はなんかすごいいい体験をした気分になったよ…
213 23/03/31(金)00:32:47 No.1041993076
DLCのマスターバイク取る頃にはもうバイクで行く場所が無くなってるところ
214 23/03/31(金)00:33:21 No.1041993237
UIだけはもう少し良くしてほしかった 料理レシピ一覧が無い
215 23/03/31(金)00:33:22 No.1041993247
獣神の"大剣"って書いてるのに打撃属性なの地味に違和感ある
216 23/03/31(金)00:33:50 No.1041993371
>こうして考えると不満点挙げるとそこそこ出るんだよね >その上で楽しいと言えるわけなんだけど 楽しくてモリモリやった人が多いから不満に思う部分が出てきやすいというのはある イラッとする箇所が一切無いゲームなんてまず無いし
217 23/03/31(金)00:34:23 No.1041993512
敵も武器こわれろよーとは思う
218 23/03/31(金)00:34:32 No.1041993559
図鑑の写真何個か保存したかった
219 23/03/31(金)00:35:31 No.1041993837
なんでも出来ちゃうだけに敵のバリエーションの少なさは確かに不満かもしれない ティアキンのゴーレムも見た目変えたボコブリンな気がしてならない
220 23/03/31(金)00:35:33 No.1041993850
リト族えっちなのにサブイベ少なかったのがちょっと残念だったな 無双の方である程度補完はあったけど
221 23/03/31(金)00:36:02 No.1041993979
焚き火でしゃがんで時間飛ばすだけじゃなくて 回復効果抜きの格好だけでいいからキャンプしたかったな
222 23/03/31(金)00:36:07 No.1041994004
>敵も武器こわれろよーとは思う そんな壊れる程攻撃食らうことあるかな…
223 23/03/31(金)00:36:18 No.1041994053
>獣神の"大剣"って書いてるのに打撃属性なの地味に違和感ある 木切れなかったっけ?
224 23/03/31(金)00:36:40 No.1041994160
クリア後の世界を冒険できない
225 23/03/31(金)00:36:53 No.1041994226
>なんでも出来ちゃうだけに敵のバリエーションの少なさは確かに不満かもしれない >ティアキンのゴーレムも見た目変えたボコブリンな気がしてならない こないだのPVでワンパターンに棒で殴ってきて棒を奪ったら怒って...みたいなのがまんまボコブリンでガッカリした
226 23/03/31(金)00:41:01 No.1041995375
>エキスパンションパスがないとハートかがんばりどっちかが中途半端になるのはええ…ってなったな 買ってもなるだろ
227 23/03/31(金)00:41:34 No.1041995534
コンパチキャラなんて他のゲームじゃ当たり前なのに贅沢だね
228 23/03/31(金)00:43:56 No.1041996218
全体通して目立つ不満はないけど正直ちょいちょい不親切感とか配慮が欠けてる感じがするところがあるよね
229 23/03/31(金)00:44:58 No.1041996509
さすがWiiUのソフトだ…
230 23/03/31(金)00:45:20 No.1041996642
ブレワイで不親切とか他のゲーム遊んだこと無さそう
231 23/03/31(金)00:45:25 No.1041996667
>こうして考えると不満点挙げるとそこそこ出るんだよね >その上で楽しいと言えるわけなんだけど 減点方式だと80点くらいだけど加点方式だと400点みたいな感じだ
232 23/03/31(金)00:45:56 No.1041996808
神獣はもっと昔ながらのゼル伝ダンジョンしてほしかったところはある ハイラル城もショートカットできちゃうし
233 23/03/31(金)00:46:11 No.1041996871
減点あげるスレだからクソゲーみたいに見えてくるけど 実際はめちゃくちゃ楽しいので…
234 23/03/31(金)00:46:41 No.1041997005
>ブレワイで不親切とか他のゲーム遊んだこと無さそう むしろ遊んだことあるからこそだろ
235 23/03/31(金)00:46:59 No.1041997090
ミファーノの槍は性能全く同じな類似品あるのが地味に忖度感じた
236 23/03/31(金)00:47:19 No.1041997190
やっぱ減点方式なんて碌なもんじゃねえな!
237 23/03/31(金)00:47:49 No.1041997314
今までにないことやってそれなりに粗もあったスカウォと比べても こんだけ挑戦して特に粗もないブレワイはやっぱ異常だ
238 23/03/31(金)00:48:23 No.1041997454
自由度を高くして探索を楽しくした分攻略性は結構犠牲になってたと思う
239 23/03/31(金)00:49:04 No.1041997638
服のプリセットは欲しかったかなあ
240 23/03/31(金)00:49:42 No.1041997810
料理が一々素材選んでがダルかったからレシピから素材自動選択や一度に複数個作れるようにして欲しかった
241 23/03/31(金)00:50:03 No.1041997903
祠の中のギミック作動ですら武器壊れるのはかなりダルかった
242 23/03/31(金)00:50:56 No.1041998148
そんなところで面倒くさがってたら新しいクラフト要素に耐えられるか?
243 23/03/31(金)00:51:06 No.1041998187
>ミファーノの槍は性能全く同じな類似品あるのが地味に忖度感じた それはゾーラが長寿で未だ本人を忘れてない人達がいるからではないか
244 23/03/31(金)00:51:06 No.1041998190
進行度よりちょっとグレードの高い武器が貧乏症で使えない問題 無心の大剣おめえのことだぞ
245 23/03/31(金)00:51:08 No.1041998200
>祠の中のギミック作動ですら武器壊れるのはかなりダルかった ゴルフで危うく武器全部潰しかけたな…
246 23/03/31(金)00:51:13 No.1041998221
ダンジョン入ると色々制限されるのはちょっと嫌だったな
247 23/03/31(金)00:51:41 No.1041998354
>コンパチキャラなんて他のゲームじゃ当たり前なのに贅沢だね コンパチなら尚更量は欲しいね
248 23/03/31(金)00:52:16 No.1041998512
時間で直るとはいえマスターソードも壊れるなら初めから持ってて良かったと思う
249 23/03/31(金)00:52:51 No.1041998675
>そんなところで面倒くさがってたら新しいクラフト要素に耐えられるか? 全然ベクトル違う部分じゃん? ギミックの複雑さを嫌ってる人は全然いないだろ
250 23/03/31(金)00:53:15 No.1041998768
>時間で直るとはいえマスターソードも壊れるなら初めから持ってて良かったと思う 最初から持つにはちょっと強すぎるかな…
251 23/03/31(金)00:54:25 No.1041999085
いきなり万能ピッケル渡すのはちょっと……
252 23/03/31(金)00:54:48 No.1041999190
ミファーエンドがない
253 23/03/31(金)00:55:09 No.1041999274
どんなに面白いゲームでもやりこめばやりこむほどどうしても痒いところに手が届かない不満点は出てくるもんだし
254 23/03/31(金)00:55:21 No.1041999329
メイン武器が爆弾になるだけだから壊れない装備は欲しい
255 23/03/31(金)00:55:34 No.1041999381
壊れることがそんな大層なことだとは思えない あちこちで武器拾えるし 序盤は武器探したり集めたりするの込みのゲーム性だと思う
256 23/03/31(金)00:55:35 No.1041999383
めっちゃ楽しめたけど不満は普通にいっぱいあるよ
257 23/03/31(金)00:55:36 No.1041999388
>>時間で直るとはいえマスターソードも壊れるなら初めから持ってて良かったと思う >最初から持つにはちょっと強すぎるかな… ボス倒すごとに本来の力を取り戻していく感じにすれば
258 23/03/31(金)00:55:56 No.1041999489
書き込みをした人によって削除されました
259 23/03/31(金)00:56:29 No.1041999615
>メイン武器が爆弾になるだけだから壊れない装備は欲しい いくら勿体無い病でも爆弾みたいな貧弱ダメージの道具をメイン武器にできる人は特殊性癖だよ…
260 23/03/31(金)00:56:49 No.1041999691
仮設テントみたいなその場で屋根作ってそこで焚き火して時間潰して雨がヤムノヲ待つみたいなのはしたかった
261 23/03/31(金)00:57:19 No.1041999830
ミーロ・ツヒの祠とかに置いてあるハンマーは持ち出し不能でいいから無限耐久にしてくれ
262 23/03/31(金)00:57:38 No.1041999920
>ボス倒すごとに本来の力を取り戻していく感じにすれば それもいいかもね 今の祠クリア数で抜けるようになるのもメイン進めずに剣取れるしメリットもあるけど
263 23/03/31(金)00:58:17 No.1042000098
キャンプはしたかった 山の上とかでテント貼って鍋置きたかった
264 23/03/31(金)00:59:19 No.1042000375
序盤の落ちてるものや敵の武器をどんどん壊して戦っていくのは面白かった でも途中から半端に強い武器が出てきたあたりからその武器で倒した敵の持ってる武器の強さが釣り合わなくなってくるともったいなく感じるようになる
265 23/03/31(金)00:59:52 No.1042000530
タートナックみたいな敵は欲しかったなぁ イーガ団とは違うというか
266 23/03/31(金)01:00:16 No.1042000635
不満点ってただの問題点と俺はこうしてほしいけど他に人はこれが好きなんだろうなとか問題はないけどこうだったらいいなくらいだと大分差があるよね モブの顔もっと可愛くしろ
267 23/03/31(金)01:00:52 No.1042000795
だが余はゼルダ姫を太眉のデカケツにした功績を忘れてはおらん
268 <a href="mailto:槍">23/03/31(金)01:01:04</a> [槍] No.1042000849
槍を強くしろ
269 23/03/31(金)01:01:38 No.1042000997
>槍を強くしろ 新作でクソ長くできるようにしました!
270 23/03/31(金)01:01:48 No.1042001039
>槍を強くしろ 長槍作れるようになっただろ
271 23/03/31(金)01:02:29 No.1042001194
未だに戦ってる時時々武器投げる
272 23/03/31(金)01:02:39 No.1042001244
そういえばいくらでも武器も盾も手に入るシステムなのにライクライクいなかったな
273 23/03/31(金)01:04:17 No.1042001655
孤島の全裸ミッションの強化版みたいなのやってみたかったな と思ったけどほぼ剣の試練か…
274 23/03/31(金)01:04:52 No.1042001787
ZL注目が発動しないで敵と真逆の方にカメラが向くことがあるのが辛い 新作も同じ操作なんかな…
275 23/03/31(金)01:04:56 No.1042001797
自分の家で出来る事が全然ない
276 23/03/31(金)01:06:37 No.1042002245
>自分の家で出来る事が全然ない わかる 村の女連れ込みたいよな
277 23/03/31(金)01:07:35 No.1042002448
細かい不満は探せば結構出てくるけどまあ逆に言えば細かいとこしか不満ないとも言える 強いて全体の話を言うならリト族がもうちょい話の尺ほしかったぐらい
278 23/03/31(金)01:08:07 No.1042002554
>ZL注目が発動しないで敵と真逆の方にカメラが向くことがあるのが辛い 敵の頭の上にカーソル出ている時だよ
279 23/03/31(金)01:10:36 No.1042003186
古代の鞍で呼んだ馬が進行方向に尻向けて出てくるのがイライラする
280 23/03/31(金)01:14:01 No.1042003966
プロコンの十字キー誤爆で口笛吹いちゃうからステルス中ショートカット使えないのが辛かった
281 23/03/31(金)01:14:10 No.1042003994
それこそ力が眠っていてよわよわなマスターソードでもいいから無限に使える枠の武器が一つずつ欲しかった 装備壊れるゲームあんまり好きじゃないし保険にいっぱい取っておいて管理するのがめんどくさくなる…
282 23/03/31(金)01:15:36 No.1042004331
>それこそ力が眠っていてよわよわなマスターソードでもいいから無限に使える枠の武器が一つずつ欲しかった そういうのあるとそれだけ使っちゃう人にとって敵がクソ硬いストレスゲーに感じちゃうからなぁ
283 23/03/31(金)01:15:43 No.1042004360
槍は次回作大活躍だろうな…射程あったらそれはもう連打できる弓なんよ
284 23/03/31(金)01:16:42 No.1042004606
謎解きでゴルフさせるならギミックのスイッチみたく殴っても武器耐久減少なしの玉にするか 祠内専用の耐久無限ハンマー用意してほしかった
285 23/03/31(金)01:16:55 No.1042004646
拾う以外の武器獲得方法が少ないというか武器クラフトしたかった 次回作はそれに近い事出来るみたいだからかなり楽しみ
286 23/03/31(金)01:17:27 No.1042004770
>>それこそ力が眠っていてよわよわなマスターソードでもいいから無限に使える枠の武器が一つずつ欲しかった >そういうのあるとそれだけ使っちゃう人にとって敵がクソ硬いストレスゲーに感じちゃうからなぁ 正直武器拾いに行くのもあんまり変わらなくない?
287 23/03/31(金)01:18:42 No.1042005062
そもそもあんま道中の敵は頑張って倒す必要もないしなあ
288 23/03/31(金)01:20:23 No.1042005436
無様だなぁ
289 23/03/31(金)01:21:21 No.1042005646
>正直武器拾いに行くのもあんまり変わらなくない? 道中手に入る武器で火力に困ったことが無いから分からん…
290 23/03/31(金)01:22:42 No.1042005924
新作楽しみだなぁ
291 23/03/31(金)01:22:44 No.1042005931
矢を無限に買わせろ
292 23/03/31(金)01:23:40 No.1042006128
耐久∞で採掘伐採ビタロックは快適にこなせるけど攻撃力は1で戦闘には不向きみたいな武器と言うかツールが欲しい
293 23/03/31(金)01:25:56 No.1042006676
「」の欲望を叶えてたらリンクがスーパーマンになって空も自由に飛び回りそうだ