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23/03/30(木)21:49:12 No.1041932970
サーキュラーはとんでもないカードだからMDでは規制されたりするんじゃないか?なんて思っていたんだけど案外そうでもなくて 展開力こそあれどお手軽な制圧盤面を敷かないサイバースってものすごくちょうど良いのではないかと思う
1 23/03/30(木)21:50:41 No.1041933550
見えてるけど対処方法が限られるし範囲の広い妨害はだいぶ嫌だぞ
2 23/03/30(木)21:52:40 No.1041934344
ダイアの②が一番ムカつく
3 23/03/30(木)21:54:02 No.1041934886
>見えてるけど対処方法が限られるし範囲の広い妨害はだいぶ嫌だぞ 派手じゃないけど確実な妨害撃てるけど微妙に流行っていないのは何故なんだろう いや斬機GSは結構多いんだったか
4 23/03/30(木)21:54:41 No.1041935153
こいつ以上に嫌なテーマをよく見るから相対的にマシに見える
5 23/03/30(木)21:55:24 No.1041935395
斬機の盤面がお手軽な制圧じゃなきゃなんなんだ…
6 23/03/30(木)21:55:37 No.1041935467
実装当初はあらゆるとこから飛んできたから一度も流行ってないってことはないと思うぞ流行の移り変わりが早いだけで
7 23/03/30(木)21:55:51 No.1041935565
サーキュラーは強いし最終盤面も中々だと思うけど止められるカード多いからな…
8 23/03/30(木)21:56:24 No.1041935775
>実装当初はあらゆるとこから飛んできたから一度も流行ってないってことはないと思うぞ流行の移り変わりが早いだけで 流行の速さに救われた感じになるのかこの際
9 23/03/30(木)21:56:34 No.1041935838
サーキュラーは貫通札としては優秀だが単体だと割とすぐ止まるのよね
10 23/03/30(木)21:56:42 No.1041935885
規制されなかったしジェムに余裕あるから今から集めてみようかな
11 23/03/30(木)21:57:33 No.1041936214
実際追加された直後は右も左も斬機斬機斬斬機ってノリだったし…
12 23/03/30(木)21:57:50 No.1041936308
DCでもイシズ斬機は割と見かけた 何が強いのかはよくわかんない
13 23/03/30(木)21:57:53 No.1041936323
御前スキドレ減ってくれてありがたい
14 23/03/30(木)21:57:58 No.1041936348
>サーキュラーは貫通札としては優秀だが単体だと割とすぐ止まるのよね イグニスターあたりだとアチチ止められたけどサーキュラーでいけるか…?出来たりするのが強い
15 23/03/30(木)21:58:03 No.1041936370
斬機との対戦はプレイングもクソもない素引きゲーすぎて嫌い
16 23/03/30(木)21:58:43 No.1041936645
>イグニスターあたりだとアチチ止められたけどサーキュラーでいけるか…?出来たりするのが強い 初手にサーキュラーしかない時のヒヤヒヤ感がすげえ
17 23/03/30(木)21:59:40 No.1041937018
>実際追加された直後は右も左も斬機斬機斬斬機ってノリだったし… データ取ったけど2月頭は20%超えが斬機で3月になったら5%切ってた 炭酸おすぎ
18 23/03/30(木)22:00:52 No.1041937466
サーキュラーとシグマがライトドラゴンに…! みたいなこともできるから捲りも強いな
19 23/03/30(木)22:00:57 No.1041937505
ターン返して墓穴引かれてたらまぁまぁ困るからな
20 23/03/30(木)22:01:02 No.1041937537
1月からDCまでずっと斬機使ってるけどスプライト環境は比較的マシ ルーン環境は本当にきつかった
21 23/03/30(木)22:01:30 No.1041937724
>1月からDCまでずっと斬機使ってるけどスプライト環境は比較的マシ >ルーン環境は本当にきつかった 永続罠が辛いからなサイバース…
22 23/03/30(木)22:02:12 No.1041938001
ゼERO厨に寄生されてるくらいしか欠点が無い
23 23/03/30(木)22:02:44 No.1041938236
爆発しすぎないというか これで多分急にサイバースの雑な制圧札とか来たらスレ画あたり首を切られそうな均衡な感じがする
24 23/03/30(木)22:02:45 No.1041938240
永続罠もそうだけど効かない誘発が全く無いのも大分痛いよサイバース メジャーな誘発もマイナーな誘発も刺さる刺さる
25 23/03/30(木)22:02:50 No.1041938275
基本的にわらしでも墓穴でも無になるからな
26 23/03/30(木)22:03:01 No.1041938351
イグニスターはサーキュラー止まってもどうにでもなるけどアチチ止まるとキツいから先にサーキュラーに誘発吸ってもらう めぐりAiの縛りの関係で先にイグニスター見せるとG温存される可能性あるけどサーキュラーなら即撃ちされるからうららで弾ける
27 23/03/30(木)22:03:30 No.1041938542
スプライトはGとアトラクターがちょっと効くくらいだけど斬機は何もかも刺さるからな…
28 23/03/30(木)22:03:48 No.1041938645
>斬機との対戦はプレイングもクソもない素引きゲーすぎて嫌い 何使ってるか知らないけどそんなに素引きゲーかな…
29 23/03/30(木)22:04:19 No.1041938893
書き込みをした人によって削除されました
30 23/03/30(木)22:04:27 No.1041938946
>スプライトはGとアトラクターがちょっと効くくらいだけど斬機は何もかも刺さるからな… 何もかも刺さって良いんだよ… ちょっと効くじゃダメなんだよ…
31 23/03/30(木)22:04:32 No.1041938975
でも今って誘発入れないルーンと誘発引けないデブと誘発貫通する炭酸ばかりで誘発全然飛んでこないよ あっバーデクは死ぬ♥︎
32 23/03/30(木)22:05:18 No.1041939261
>>斬機との対戦はプレイングもクソもない素引きゲーすぎて嫌い >何使ってるか知らないけどそんなに素引きゲーかな… 普通に超階乗周り止めるしかない運ゲーだな…
33 23/03/30(木)22:05:21 No.1041939279
使ってる体感だとサーキュラー握ってても無理な時は無理
34 23/03/30(木)22:05:57 No.1041939524
大半の捲り札が効かないのはメリットだと思う
35 23/03/30(木)22:06:24 No.1041939697
今はエクソシスターがめちゃくちゃキツイ
36 23/03/30(木)22:06:31 No.1041939741
クソみたいなランダムハンデス万能無効用意して制圧じゃないもんって
37 23/03/30(木)22:06:47 No.1041939841
サンボルライスト羽根効かないし拮抗もなんとかなる方だしな 一滴だけがマジで無理
38 23/03/30(木)22:07:00 No.1041939927
相手に渡す盤面がヒートソウル+適当と超階乗って感じだからまあ返せるレベル 言い方悪いけど弱いデッキならそりゃ無理なんだろうが
39 23/03/30(木)22:07:15 No.1041940018
>永続罠が辛いからなサイバース… 群雄はともかくセンサーもスキドレもマクロも刺さりまくるからな 御前はマリンセスや転生とかなら大丈夫だけどイグニスターや斬機は引っかかるし
40 23/03/30(木)22:07:59 No.1041940321
波ァ!が流行って一滴が下火なのは追い風
41 23/03/30(木)22:08:09 No.1041940388
斬機のサーチ手段豊富すぎて誘発貫通なんてもんじゃない うまく斬機を止めてもサイバースの展開がスタートするからやってられん
42 23/03/30(木)22:08:20 No.1041940455
多分サイバース最強は未だにイグニスターなんだろうけど展開の長さ故に使い手が増えぬ
43 23/03/30(木)22:08:39 No.1041940572
はやく規制されろ
44 23/03/30(木)22:08:43 No.1041940599
イグニスターあたりもっと流行りそうなもんなんだけど展開がちと長いのがやっぱりむずいのかな
45 23/03/30(木)22:08:55 No.1041940677
>相手に渡す盤面がヒートソウル+適当と超階乗って感じだからまあ返せるレベル >言い方悪いけど弱いデッキならそりゃ無理なんだろうが ウィキッドマスカレまでいくとだいぶ制圧力高めだと思う まぁこの辺は見える妨害を増やすか誘発に頼るかみたいなもんだけど
46 23/03/30(木)22:09:00 No.1041940712
>相手に渡す盤面がヒートソウル+適当と超階乗って感じだからまあ返せるレベル >言い方悪いけど弱いデッキならそりゃ無理なんだろうが 斬機には返せただけじゃ勝てないからな…
47 23/03/30(木)22:09:40 No.1041940981
まあぶっちゃけ比較的弱く感じるだけで十分強いやがなブヘヘヘ
48 23/03/30(木)22:09:45 No.1041941008
長いだけで一旦全てダークナイトに集約する関係上アドリブや複雑性はあんまないんだけどなイグニスター
49 23/03/30(木)22:09:51 No.1041941049
>イグニスターあたりもっと流行りそうなもんなんだけど展開がちと長いのがやっぱりむずいのかな 展開が長いのもそうなんだけどアドリブとか色々複雑すぎて数十戦とかこなすのに向いてなさすぎる
50 23/03/30(木)22:10:18 No.1041941203
どこまで回しても結局超階乗頼りなのがなあってなってしまう
51 23/03/30(木)22:10:19 No.1041941218
>イグニスターあたりもっと流行りそうなもんなんだけど展開がちと長いのがやっぱりむずいのかな MD初期から安定して強い方だし強化しか来てないのに一向に使い手が増えてる気がしない…
52 23/03/30(木)22:10:20 No.1041941221
>多分サイバース最強は未だにイグニスターなんだろうけど展開の長さ故に使い手が増えぬ 展開型制圧型のサイバースはどうしてもイグニスターが最強すぎるからな… 他のヤツらはミッドレンジ狙いがちになる
53 23/03/30(木)22:10:21 No.1041941228
>展開が長いのもそうなんだけどアドリブとか色々複雑すぎて数十戦とかこなすのに向いてなさすぎる 回数がものを言うランクマ上位になるとまあ疲れそうだなって…わずかな操作ミスでオジャンになるし
54 23/03/30(木)22:10:29 No.1041941274
>群雄はともかくセンサーもスキドレもマクロも刺さりまくるからな ほとんどのテーマデッキがそうじゃないかな
55 23/03/30(木)22:10:47 No.1041941384
サーキュラーは先攻も強いけど後攻の貫通力が上がってワンキルできやすくなったのも嬉しい
56 23/03/30(木)22:10:48 No.1041941387
環境レベルじゃないけど十分強いテーマで括るならふわんクラスにはアレな制圧じゃない?
57 23/03/30(木)22:10:58 No.1041941451
>相手に渡す盤面がヒートソウル+適当と超階乗って感じだからまあ返せるレベル >言い方悪いけど弱いデッキならそりゃ無理なんだろうが 誘発とダイアラプラシアン抜けた上でジャマーアクセス止める妨害立てなきゃいけないのに弱デッキ以外なら捲れるは無理
58 23/03/30(木)22:11:13 No.1041941530
イシズ斬機…お前と戦えてよかった… まあ半分くらいバーデク斬機だったな…
59 23/03/30(木)22:11:14 No.1041941538
一枚初動でここまでいけるのは強いよイグニスター fu2058319.jpg 結構展開に時間かかるからG打たれたらおしまいだけども
60 23/03/30(木)22:11:22 No.1041941582
最終的にダークナイトに行くのはそうなんだけどそのダークナイトに向かうルートがすげえこんがらがってるからな
61 23/03/30(木)22:11:43 No.1041941742
>>群雄はともかくセンサーもスキドレもマクロも刺さりまくるからな >ほとんどのテーマデッキがそうじゃないかな それはそうなんだがそれをテーマ内で除去するのも厳しいところがあるのが問題
62 23/03/30(木)22:11:55 No.1041941824
>最終的にダークナイトに行くのはそうなんだけどそのダークナイトに向かうルートがすげえこんがらがってるからな ルート色々見ていると頭にAI積んでるのかってくらい多彩なルートが編み出されていて感動するよ俺は
63 23/03/30(木)22:12:08 No.1041941913
イグニスターは基本の流れのアドリブ性そこまで高くないけどやっぱ長い あとG食らった時の妥協がわからん
64 23/03/30(木)22:12:10 No.1041941925
毎度思うんだけど妨害数に手札誘発含められるとそれ逆に何のデッキが抜けるんだよってなるわ
65 23/03/30(木)22:12:13 No.1041941937
>長いだけで一旦全てダークナイトに集約する関係上アドリブや複雑性はあんまないんだけどなイグニスター 長いんだよ
66 23/03/30(木)22:12:28 No.1041942029
まあ結局ダークナイトに泡影投げられると終わるんですけどね
67 23/03/30(木)22:12:36 No.1041942074
正直先攻ヒートソウル出すよりマスカレ立ててユニコーンかウーサ辺り狙う方が強いと思う
68 23/03/30(木)22:12:51 No.1041942169
先行後攻で合計2ハンデスする時が一番楽しいわ斬機 あっ一滴やめて
69 23/03/30(木)22:12:57 No.1041942219
>イグニスターは基本の流れのアドリブ性そこまで高くないけどやっぱ長い >あとG食らった時の妥協がわからん タイミングにもよるけど初手G食らったらヒートソウルに行くのすら危険なので基本的にそこで止まるしかない
70 23/03/30(木)22:13:00 No.1041942237
>まあ結局ダークナイトに泡影投げられると終わるんですけどね やはりか弱いテーマ…!
71 23/03/30(木)22:13:10 No.1041942296
>毎度思うんだけど妨害数に手札誘発含められるとそれ逆に何のデッキが抜けるんだよってなるわ 斬機はメタスぺ広くてヒートソウルで2ドローできるデッキだから言われるんでしょ
72 23/03/30(木)22:13:47 No.1041942527
手札いい時のイグニスターで誘発含めた4妨害を貫通した時はこりゃあ展開型サイバースの局地と言われるわけだってなったな
73 23/03/30(木)22:13:48 No.1041942533
本当は今月スレ画で堅実にランクマ登る予定だったのだけどパチンコに脳がやられまして…
74 23/03/30(木)22:13:54 No.1041942591
>>まあ結局ダークナイトに泡影投げられると終わるんですけどね >やはりか弱いテーマ…! そんな顕微鏡みたいな視野の狭さで弱い言われても...!
75 23/03/30(木)22:14:27 No.1041942798
イグニスターはマスカン把握されてるとどうにもならんテーマってのは初期からずっとそうだよ なんなら未だにインファントにうららで死ぬときもある
76 23/03/30(木)22:14:31 No.1041942826
>そんな顕微鏡みたいな視野の狭さで弱い言われても...! AIを差別するのか?人間は失礼なやつだな!
77 23/03/30(木)22:14:36 No.1041942859
正直タイチョウ出されたらキツいのに相手が勝手にアクセスにしてくれて助かることが多々あるんだよなスレ画追加された後の斬機
78 23/03/30(木)22:15:15 No.1041943073
スレ画も強いからきついお仕置きは受けてほしいんだけど他に強いのがなだれ込んできてるからな…
79 23/03/30(木)22:15:18 No.1041943089
勇者斬機イシズ斬機といろいろあるけど何が主流なんだろう今は
80 23/03/30(木)22:15:36 No.1041943193
MDで規制されんのは基本的に制圧盤面だけどサイバースは控え目なんでこれぐらい貰っても許される
81 23/03/30(木)22:15:53 No.1041943284
>一枚初動でここまでいけるのは強いよイグニスター >fu2058319.jpg >結構展開に時間かかるからG打たれたらおしまいだけども それとこの盤面作るのにEX13枚使用してるから返しのリソースがちょっと不安 ガッチリつきダークフルードに対象耐性つき2バウンスFWD捲るのはきついだろうけど永続罠への対処手段は相変わらずないし
82 23/03/30(木)22:16:03 No.1041943339
>DCでもイシズ斬機は割と見かけた >何が強いのかはよくわかんない DCで握ったけどEx使い回しとなんかうぜえパチンコメタと捨てられればルーン魔法戻してドロー禁止!できる あとバーデクがつよい
83 23/03/30(木)22:16:08 No.1041943365
長いは長いが今からちょっと増えるかもしれないspyralよりは短いよ
84 23/03/30(木)22:16:48 No.1041943603
>それとこの盤面作るのにEX13枚使用してるから返しのリソースがちょっと不安 スレ画の時点でアクセスジャマーとライトドラゴンしかないから金玉打たれたら精神壊れる
85 23/03/30(木)22:16:58 No.1041943648
そもそも締め上げなきゃならんほど現状斬機というかサイバース見ねえしなあ…
86 23/03/30(木)22:17:02 No.1041943674
誘発に弱いって喰らうと盤面が終わるタイプとテーマ内で回避手段が無いタイプの2種類があると思うんだけどスレ画はどっちなんです?妥協展開とか無い感じ?
87 23/03/30(木)22:17:03 No.1041943679
>長いは長いが今からちょっと増えるかもしれないspyralよりは短いよ SPYはちょっと長すぎる…
88 23/03/30(木)22:17:16 No.1041943760
SPYRALは後攻だけどデッキトップで解決出来るかもしれない…!っていうワクワク感が死ぬからマジで流行ると嫌なんだよな…
89 23/03/30(木)22:17:17 No.1041943770
イシズ斬機はシナジーというよりは誘発枠にイシズ詰め込んでカードパワーで戦うイメージだと思ってる だからバーデク減る4/10からは数減りそうだなとも
90 23/03/30(木)22:17:40 No.1041943899
>誘発に弱いって喰らうと盤面が終わるタイプとテーマ内で回避手段が無いタイプの2種類があると思うんだけどスレ画はどっちなんです?妥協展開とか無い感じ? 泣きながら斬機帰納法置いて終わり!してた
91 23/03/30(木)22:17:51 No.1041943964
なあ…このゲームのインフレ速度って…
92 23/03/30(木)22:17:58 No.1041944010
サイバース使いはサーキュラー規制されるの嫌だから主語が斬機でなくサイバースになってしまう…
93 23/03/30(木)22:18:04 No.1041944035
>そもそも締め上げなきゃならんほど現状斬機というかサイバース見ねえしなあ… マジで激減してるからな…
94 23/03/30(木)22:18:06 No.1041944062
色々迷走したけどやっぱりアライバル出してたほうがなんか勝てるなって
95 23/03/30(木)22:18:16 No.1041944121
>スレ画はどっちなんです?妥協展開とか無い感じ? 妥協展開はあるけどマジでただ単に急ブレーキかけてるだけに近いから 下手しなくても普通に後攻にねじ伏せられる可能性が高い妥協
96 23/03/30(木)22:18:16 No.1041944122
>なんなら未だにインファントにうららで死ぬときもある 止まらない時もあるから相手するこっちはたまったもんじゃないんだ
97 23/03/30(木)22:18:20 No.1041944145
>そもそも締め上げなきゃならんほど現状斬機というかサイバース見ねえしなあ… イシズもしんどいしアトラクターで即死するしセンサー食らったら憤死するしでそりゃ減る
98 23/03/30(木)22:18:22 No.1041944157
>そもそも締め上げなきゃならんほど現状斬機というかサイバース見ねえしなあ… 十分環境に通用するとは思うんだけど回すのがしんどくて… 特にDC…
99 23/03/30(木)22:18:40 No.1041944259
>色々迷走したけどやっぱりアライバル出してたほうがなんか勝てるなって スプライトがもう少し規制されて安定感が下がったらまたアライバル型が元気にランクマを駆け回ることだろう
100 23/03/30(木)22:18:54 No.1041944329
>そもそも締め上げなきゃならんほど現状斬機というかサイバース見ねえしなあ… DCの上位にそれなり以上にいたから安泰でもない
101 23/03/30(木)22:19:05 No.1041944405
>サイバース使いはサーキュラー規制されるの嫌だから主語が斬機でなくサイバースになってしまう… つってもサーキュラー使うサイバースって実家とイグニスターぐらいなんだけどね
102 23/03/30(木)22:19:10 No.1041944435
vrains見てないのもあってイグニスター周り全然生成してないんだけどやっぱりアライバル出せると楽しい?展開長いイメージが強くて…
103 23/03/30(木)22:19:22 No.1041944517
>なあ…このゲームのインフレ速度って… エキゾチックだよな
104 23/03/30(木)22:19:24 No.1041944524
>SPYRALは後攻だけどデッキトップで解決出来るかもしれない…!っていうワクワク感が死ぬからマジで流行ると嫌なんだよな… すでに解決札握ってるの? 紅蓮の指名者発動!そのカード捨ててね あとデッキトップ固定しとくから
105 23/03/30(木)22:19:26 No.1041944533
>誘発に弱いって喰らうと盤面が終わるタイプとテーマ内で回避手段が無いタイプの2種類があると思うんだけどスレ画はどっちなんです?妥協展開とか無い感じ? 誘発といっても色々あるけど斬機なら増G打たれるとそこで止まるか2ドローさせて超階乗構えるとかかな
106 23/03/30(木)22:19:38 No.1041944610
>vrains見てないのもあってイグニスター周り全然生成してないんだけどやっぱりアライバル出せると楽しい?展開長いイメージが強くて… 訳のわからない呪文が飛びやすいけど覚えれば楽だよ 覚えようか
107 23/03/30(木)22:19:38 No.1041944612
>>そもそも締め上げなきゃならんほど現状斬機というかサイバース見ねえしなあ… >十分環境に通用するとは思うんだけど回すのがしんどくて… >特にDC… 回数こなすのだと長いのはキツイよね
108 23/03/30(木)22:19:42 No.1041944637
>vrains見てないのもあってイグニスター周り全然生成してないんだけどやっぱりアライバル出せると楽しい?展開長いイメージが強くて… 最近は出さない印象のが強い
109 23/03/30(木)22:19:46 No.1041944656
シンギュラリティ後の【遊作】でサーキュラー使われてないの!?
110 23/03/30(木)22:20:10 No.1041944820
サイバースに妥協という概念は無い その中で斬機はギリギリ超階乗かバグースカ用意できる分適性ある方
111 23/03/30(木)22:20:16 No.1041944853
最近の流行りがダークフルードなのは基本的にアライバルがスプライトに不利だからみたいなとこはあるからね それアライバルで詰まないか?って環境になったらまたアライバルを壁にし出すと思うよ シンギュラリティは知ら管
112 23/03/30(木)22:20:17 No.1041944871
>シンギュラリティ後の【遊作】でサーキュラー使われてないの!? すまんMDの話ね
113 23/03/30(木)22:20:50 No.1041945037
一周回ってもういっそ増G撃たれても全力でぶん回した方が勝率出るんじゃね?ってなった 別にそんな事は無かった
114 23/03/30(木)22:20:56 No.1041945059
ふわんとか龍淵みたいに今!?みたいなタイミングで規制来る可能性もあるけどな
115 23/03/30(木)22:20:57 No.1041945064
サーキュラーがちょうどいいっていうのは 烙印がちょうどいいって言うのと同じパワーライン
116 23/03/30(木)22:20:57 No.1041945069
大丈夫だ 初めは意味不明な呪文に見えるけどそのうちなんでわざわざペガサス出すんだよと内心でキレ始める 出すけども
117 23/03/30(木)22:20:58 No.1041945071
【Playmaker】と【斬機】の境界はものすごく曖昧なんだよ…
118 23/03/30(木)22:21:14 No.1041945188
サーキュラーとγ結構相性いいのにトランスが蘇生出来なくなるのがちょっと辛い…
119 23/03/30(木)22:21:15 No.1041945200
ヒートソウルって質の悪い1~2アド稼ぐので精一杯だからそのために相手に2枚も3枚も引かせたら割に合わないんだよね
120 23/03/30(木)22:21:19 No.1041945228
許せねえよキャットシャーク…
121 23/03/30(木)22:21:20 No.1041945233
>妥協展開はあるけどマジでただ単に急ブレーキかけてるだけに近いから >下手しなくても普通に後攻にねじ伏せられる可能性が高い妥協 DDDのビルガメス棒立ちくらいのイメージかな? あるだけマシ……ではあるのか?
122 23/03/30(木)22:21:27 No.1041945276
>SPYRALは後攻だけどデッキトップで解決出来るかもしれない…!っていうワクワク感が死ぬからマジで流行ると嫌なんだよな… 展開長いのとメガネとおばさんが墓地とフィールドをグルグルしてる印象しかない イシズで戻したい
123 23/03/30(木)22:21:36 No.1041945334
>サイバース使いはサーキュラー規制されるの嫌だから主語が斬機でなくサイバースになってしまう… マイニングとシグマ制限とかしても純斬機は困るが出張にほぼ支障はないみたいなことになるから なんというか難しい…
124 23/03/30(木)22:21:41 No.1041945371
>【Playmaker】と【斬機】の境界はものすごく曖昧なんだよ… コーデックでサーキュラーサーチしなきゃいいだろ
125 23/03/30(木)22:22:05 No.1041945526
>大丈夫だ >初めは意味不明な呪文に見えるけどそのうちなんでわざわざペガサス出すんだよと内心でキレ始める >出すけども このペガサスいる?!(いる) このクリスタルハートいる?!(いる)
126 23/03/30(木)22:22:16 No.1041945594
もう【サイバース】という他にないんだよな…
127 23/03/30(木)22:22:22 No.1041945636
斬機を現代ナイズするならサーキュラーじゃないと無理って話ならまぁちょうどいい
128 23/03/30(木)22:22:35 No.1041945721
少なくとも斬機デッキならサーキュラーにG投げられても手札から斬機NSすれば2ドローに抑えながら超階乗構えられるから妥協しやすいよ
129 23/03/30(木)22:22:47 No.1041945794
>vrains見てないのもあってイグニスター周り全然生成してないんだけどやっぱりアライバル出せると楽しい?展開長いイメージが強くて… 少し長いけど展開あんまり変わらなくて覚えやすいよ サーキュラー来てからは1枚初動で6000アライバル出したりFWDと並べたりできるよ 最近の環境だとアライバルよりダークフルード採用されることが多いけど
130 23/03/30(木)22:23:01 No.1041945885
二妨害でも動いてなんなんだお前ってなった
131 23/03/30(木)22:23:07 No.1041945929
はやくシンギュラリティきてくれ
132 23/03/30(木)22:23:24 No.1041946037
>【Playmaker】と【斬機】の境界はものすごく曖昧なんだよ… サーキュラー超階乗セット以外の斬機が入るかどうかどうかにラインがある印象
133 23/03/30(木)22:23:24 No.1041946040
>色々迷走したけどやっぱりアライバル出してたほうがなんか勝てるなって 無限に壁を立てるルーンとかマストラムやヌギャーを手軽に出す斬機やスプライトが環境トップだったからキツイだけで対処法ないデッキ相手なら出しただけで勝てるからなアライバル
134 23/03/30(木)22:23:37 No.1041946125
サイバース増えたらちょっとわらし増やすか...
135 23/03/30(木)22:23:37 No.1041946127
>はやくシンギュラリティきてくれ シンギュラリティでよ ひたすら相手をバウンスしてえよな
136 23/03/30(木)22:23:59 No.1041946269
サーキュラー来てからのイグニスター展開ルート増えすぎて全然わからん…
137 23/03/30(木)22:24:02 No.1041946283
サイバース縛り掛かるとシンギュラリティ出すまでにかなり素材使うけど プレメの儀式FSXサイバースにコードブレイカー入れたら簡単に出てくるの面白いよね
138 23/03/30(木)22:24:05 No.1041946308
>一周回ってもういっそ増G撃たれても全力でぶん回した方が勝率出るんじゃね?ってなった G撃たれた状況からサーキュラーからフルパワーダークフルード出したら相手のデッキが後4枚ぐらいになったことがある
139 23/03/30(木)22:24:05 No.1041946310
>無限に壁を立てるルーンとかマストラムやヌギャーを手軽に出す斬機やスプライトが環境トップだったからキツイだけで対処法ないデッキ相手なら出しただけで勝てるからなアライバル 烙印あたりならスターヴにだけ注意すれば大体余裕な印象
140 23/03/30(木)22:24:10 No.1041946345
ランク4からダランベルシアンで超階乗構えつつレベル4チューナー非チューナー立つの犯罪だろ…って思う
141 23/03/30(木)22:24:36 No.1041946510
>サイバース縛り掛かるとシンギュラリティ出すまでにかなり素材使うけど >プレメの儀式FSXサイバースにコードブレイカー入れたら簡単に出てくるの面白いよね やはり草薙さんとの友情のカードか…
142 23/03/30(木)22:24:42 No.1041946540
サーキュラーが1枚で2~3妨害踏み抜くから他に初動持ってたらね... 相手が後攻ならもうアクセス狙い撃った方が良いと思うけど
143 23/03/30(木)22:24:44 No.1041946550
>ランク4からダランベルシアンで超階乗構えつつレベル4チューナー非チューナー立つの犯罪だろ…って思う スレ画1枚で劇的に変わるあたりスレ画って本当に凄いカードだなと僕は感心します
144 23/03/30(木)22:24:53 No.1041946621
烙印お得意の超融合はアライバルに効かないからな
145 23/03/30(木)22:24:54 No.1041946624
どうやってもGが辛いのでγを投げる
146 23/03/30(木)22:24:56 No.1041946635
まぁ2022年は新規テーマ連中もそうだけど 既存テーマ強化連中も犯罪だろ見たいな奴が続くので…
147 23/03/30(木)22:25:05 No.1041946683
>はやくシンギュラリティきてくれ シンギュラリティもいいけどサイバースセイジとディセーブルムもかなりやってる方だと思う
148 23/03/30(木)22:25:22 No.1041946775
>サーキュラーがちょうどいいっていうのは >烙印がちょうどいいって言うのと同じパワーライン ちょうどいいってことじゃん
149 23/03/30(木)22:25:31 No.1041946827
>サーキュラー超階乗セット以外の斬機が入るかどうかどうかにラインがある印象 超階乗セットとアディオンサブトラ以外の斬機って斬機デッキにも入んねえぞ…
150 23/03/30(木)22:25:45 No.1041946910
こんなんもらっていいの!?がとりあえずサイバースだから…で許してもらえている感じ
151 23/03/30(木)22:25:45 No.1041946912
>まぁ2022年は新規テーマ連中もそうだけど >既存テーマ強化連中も犯罪だろ見たいな奴が続くので… BFも暗黒界もだいぶすごい強化貰ってるからな
152 23/03/30(木)22:25:53 No.1041946967
>>はやくシンギュラリティきてくれ >シンギュラリティもいいけどサイバースセイジとディセーブルムもかなりやってる方だと思う 儀式だしあれくらい盛らねえとなあ…
153 23/03/30(木)22:26:08 No.1041947064
サーキュラー1枚で2妨害とか3妨害とか乗り越えられるか…? 実家ならそんくらい行けるとか…?
154 23/03/30(木)22:26:09 No.1041947072
正直めっちゃ強いのに環境にあんまいない不思議
155 23/03/30(木)22:26:16 No.1041947112
超階乗ふざけんなって思ったけどわらしで止まるのか インチキ臭いし生成しようかなぁ
156 23/03/30(木)22:26:28 No.1041947183
地味に面倒臭いからなウィッチの①発動させるの…
157 23/03/30(木)22:26:43 No.1041947286
>正直めっちゃ強いのに環境にあんまいない不思議 イグニスターあたりは誘発に弱めなのとまあまあ展開が長いっていうのがランクマのシステムと相性悪いと思う
158 23/03/30(木)22:26:43 No.1041947289
なんだかんだ6000打点に+アルファ出せるの楽しそうだから調べてみるよありがとう イシズ斬機使ってたけどバーデク死ぬし
159 23/03/30(木)22:26:51 No.1041947336
>超階乗セットとアディオンサブトラ以外の斬機って斬機デッキにも入んねえぞ… タイチョウダイヤナブラマルプラは入るだろ ていうかぶっちゃけディヴィジョン以外は入るだろ
160 23/03/30(木)22:26:52 No.1041947340
>>サーキュラー超階乗セット以外の斬機が入るかどうかどうかにラインがある印象 >超階乗セットとアディオンサブトラ以外の斬機って斬機デッキにも入んねえぞ… マルチプライヤーとナブラ入れてない斬機ってそれもう斬機コードとか混合デッキじゃない?
161 23/03/30(木)22:26:57 No.1041947369
1妨害は割と行ける 2妨害は超絶頑張れば 3は…うん
162 23/03/30(木)22:27:06 No.1041947424
サイバースウィッチはもう少し効果ゆるかったら使いやすかったけど下手したら爆発する存在だからな
163 23/03/30(木)22:27:12 No.1041947459
>超階乗ふざけんなって思ったけどわらしで止まるのか >インチキ臭いし生成しようかなぁ 環境関係なく誘発少女たちは余裕ある時生成しといたほうがいいよ
164 23/03/30(木)22:27:13 No.1041947464
>サーキュラー1枚で2妨害とか3妨害とか乗り越えられるか…? >実家ならそんくらい行けるとか…? サーキュラーシグマダランの流れだけで質の悪い妨害なら2回踏んだ上で盤面残らない? 相手が知識無いだけ ㌧
165 23/03/30(木)22:27:21 No.1041947513
ディヴィジョンは最近になってソリティアに居場所を見つけたから…
166 23/03/30(木)22:27:26 No.1041947540
>>サーキュラー超階乗セット以外の斬機が入るかどうかどうかにラインがある印象 >超階乗セットとアディオンサブトラ以外の斬機って斬機デッキにも入んねえぞ… パラエク採用だとアルミラ変換からスタートした時にダイア取ってくるためにナブラピン入れるし…
167 23/03/30(木)22:27:30 No.1041947570
サーキュラー1枚で2回攻撃5300出せるし手札次第で強引にここに持っていくのはまぁ出来なくもない
168 23/03/30(木)22:27:33 No.1041947581
少なくともイグニスターのサーキュラーは単体だと割とすぐ死ぬな
169 23/03/30(木)22:27:54 No.1041947717
>サーキュラー来てからのイグニスター展開ルート増えすぎて全然わからん… 初動札が少し増えたのとダークナイト後の展開が伸びたくらいじゃない? トライゲート型とか使ってるなら今までと展開違って面倒だろうけど
170 23/03/30(木)22:27:58 No.1041947748
>サイバースウィッチはもう少し効果ゆるかったら使いやすかったけど下手したら爆発する存在だからな 儀式魔法素引きが本当にどうにもならなくて…
171 23/03/30(木)22:28:28 No.1041947945
>サイバースウィッチはもう少し効果ゆるかったら使いやすかったけど下手したら爆発する存在だからな 儀式魔法と儀式モンスター持ってこれるのは強いしついでのように蘇生もあるけど 儀式が手札に来ると腐るんだよな…
172 23/03/30(木)22:28:33 No.1041947970
正直妨害にも質があるからな… それはそれとしてちょくちょく4妨害って言ってる奴は4アポロウーサって書いて欲しい
173 23/03/30(木)22:28:43 No.1041948043
純よりの斬機なら帰納法もいいもんだよ 腐ってもフリチェ破壊だ
174 23/03/30(木)22:28:45 No.1041948054
妨害とか誘発って書くから話がこんがらがるんじゃ… 環境で採用率高い誘発を仮想敵にして書いたほうがいいんでない
175 23/03/30(木)22:28:46 No.1041948061
ウィッチを一番使いこなせるのはサイバース儀式を複数採用する上素引きリチューアルにも仕事が与えられるリブロ
176 23/03/30(木)22:28:47 No.1041948064
>ディヴィジョンは最近になってソリティアに居場所を見つけたから… あいつそんなことになってたのか…
177 23/03/30(木)22:28:47 No.1041948066
>マルチプライヤーとナブラ入れてない斬機ってそれもう斬機コードとか混合デッキじゃない? サーキュラー前斬機は超階乗用の墓地肥やしにナブラが便利だったけどサーキュラーで余裕になった今タイチョウ捨ててアクセスに振ったタイプの斬機だとマルチナブラ抜けない?
178 23/03/30(木)22:28:49 No.1041948085
>超階乗ふざけんなって思ったけどわらしで止まるのか >インチキ臭いし生成しようかなぁ 烙印にもルーンにも効くぞ まあスプライトにはそんなでもないが
179 23/03/30(木)22:29:21 No.1041948289
>トライゲート型とか使ってるなら今までと展開違って面倒だろうけど トライゲートは2枚初動になるのと展開法がさらにややこしくなるのがちょっと弱点だな
180 23/03/30(木)22:29:30 No.1041948340
ナブラマルチ抜くと自動的に斬機トーカーにシフトするいめーじ
181 23/03/30(木)22:29:42 No.1041948436
わらしは握ってると(あっそれ止められるんだ…)って感じでちょくちょく光る
182 23/03/30(木)22:30:09 No.1041948621
>純よりの斬機なら帰納法もいいもんだよ >腐ってもフリチェ破壊だ 最初サーキュラーの受け先に方程式積んでたけど帰納法にしたな
183 23/03/30(木)22:30:11 No.1041948633
先行でヒトソ立てる斬機とかサーキュラーシグマ後にそのままダラン立てる斬機が多くてそりゃ弱いわ
184 23/03/30(木)22:30:12 No.1041948639
妨害の質って点だとそこそこなんだけどやっぱり超階乗が破格すぎる フリチェ罠だから完全に無効化するのが難しい
185 23/03/30(木)22:30:19 No.1041948676
あー俺のイグニスター誘発握れない時に必ずリボーンとサーキュラーとピカリとブルルとAiランドにならねぇかな
186 23/03/30(木)22:30:21 No.1041948690
じゃあEXゾーンのサイバースS・Xに貫通与える新規寄越せよ
187 23/03/30(木)22:30:35 No.1041948787
イグニスターのサーキュラー1枚初動はブルルウィキッドの便利さを再認識できる
188 23/03/30(木)22:30:46 No.1041948852
ダークフルードとか全部落とせたら脅威の攻撃力13000だからな…通してみてえな…
189 23/03/30(木)22:31:03 No.1041948965
ぶっちゃけ現状の斬機って【サーキュラー軸サイバース】だもん とにかく全てがサーキュラー1枚に集約されてサーキュラーを一番強く使えることが強み
190 23/03/30(木)22:31:26 No.1041949133
>ダークフルードとか全部落とせたら脅威の攻撃力13000だからな…通してみてえな… サーキュラー1枚から出来るよ
191 23/03/30(木)22:31:34 No.1041949185
個人的にマルチは入らないかなーと思うけどまあこのへんは多分デッキによるんだろう ナブラは上でも書かれてるけどダイア取ってくる用
192 23/03/30(木)22:31:52 No.1041949322
>あー俺のイグニスター誘発握れない時に必ずリボーンとサーキュラーとピカリとブルルとAiランドにならねぇかな G飛んで来たらどうするんです?
193 23/03/30(木)22:32:00 No.1041949373
斬機に炭酸混ぜたら勝てたわ
194 23/03/30(木)22:32:09 No.1041949434
>なんだかんだ6000打点に+アルファ出せるの楽しそうだから調べてみるよありがとう >イシズ斬機使ってたけどバーデク死ぬし 1枚初動だと6000アライバル単体になるから気をつけてね FWDと並べる時は5000アライバルになるよ
195 23/03/30(木)22:32:41 No.1041949650
斬機に炭酸混ぜるなら炭酸強く使うデッキでよくねぇかなぁ…
196 23/03/30(木)22:32:42 No.1041949653
>先行でヒトソ立てる斬機とかサーキュラーシグマ後にそのままダラン立てる斬機が多くてそりゃ弱いわ なんで急に俺のこと刺してきたの?
197 23/03/30(木)22:33:00 No.1041949775
サイバースうららとかサイバースGとかください
198 23/03/30(木)22:33:08 No.1041949834
1枚初動からのランダム性に依らない展開力で言うなら斬機イグニスターに勝るデッキは無い 炭酸は引いた分無駄なく全部展開とリソースに費やせるからこそのトップ層であって
199 23/03/30(木)22:33:25 No.1041949974
FWDとアライバル並べるとき必ずラヴァゴが頭に浮かんでくる
200 23/03/30(木)22:33:28 [トランス] No.1041949991
>斬機に炭酸混ぜたら勝てたわ スン…
201 23/03/30(木)22:33:40 No.1041950068
何って…超階乗セットしてトランスヒートコンフリクトも構えただけだが?
202 23/03/30(木)22:33:44 No.1041950104
今回の銀アイコンにアライバル型とダークフルード型1人ずついるのね
203 23/03/30(木)22:33:59 No.1041950197
イシズ斬機面白かったのに短い春だった
204 23/03/30(木)22:34:14 No.1041950294
>>あー俺のイグニスター誘発握れない時に必ずリボーンとサーキュラーとピカリとブルルとAiランドにならねぇかな >G飛んで来たらどうするんです? 後攻を想定してるから飛んできてもどうやっても止まれない…! 気合いで決めるぞ!!
205 23/03/30(木)22:34:26 No.1041950376
複雑性で言うならダークナイト要求する上ゴールが決まってるイグニスターよりもディサイディヴォやらマスカレやらしょごやら選択肢大量にある斬機の方が上だと思うんだけどな
206 23/03/30(木)22:34:46 No.1041950511
>>斬機に炭酸混ぜたら勝てたわ >スン… レイシストが…
207 23/03/30(木)22:34:46 No.1041950513
>>斬機に炭酸混ぜたら勝てたわ >スン… コミュ障にも程があるだろ!
208 23/03/30(木)22:34:49 No.1041950530
>トランスとFWDとダークフルード並べるとき必ずラー玉が頭に浮かんでくる
209 23/03/30(木)22:34:51 No.1041950542
俺がサイバースでGつっぱすると必ず隕石落ちてくるんだよなあ…
210 23/03/30(木)22:34:59 No.1041950596
>ダークフルードとか全部落とせたら脅威の攻撃力13000だからな…通してみてえな… イグニスターならサイバースウィッチとかいるけど1枚初動でできるよ ついでにFWDも並べられるよ
211 23/03/30(木)22:35:03 No.1041950618
後攻で増G止まると大体死が見える気がするのは気のせいなんだろうか
212 23/03/30(木)22:35:18 No.1041950713
>>>斬機に炭酸混ぜたら勝てたわ >>スン… >コミュ障にも程があるだろ! サイバースゾクジャナイ…
213 23/03/30(木)22:35:20 No.1041950723
>>先行でヒトソ立てる斬機とかサーキュラーシグマ後にそのままダラン立てる斬機が多くてそりゃ弱いわ >なんで急に俺のこと刺してきたの? ヒトソ立てるよりもマスカレ立てたほうが妨害力高いしダラン立てる時はダイヤ絡めないと裏目多すぎるよ でも手札にもよるよごめんね
214 23/03/30(木)22:35:26 No.1041950758
サーキュラーはヤバいけど相棒のシグマの縛りが強すぎるからな
215 23/03/30(木)22:35:36 No.1041950825
変な奴らと付き合える方が巻き添え規制喰らうぞ なぁ融合
216 23/03/30(木)22:35:51 No.1041950896
>後攻で増G止まると大体死が見える気がするのは気のせいなんだろうか なのでタイチョウかトランスアクセスで死ぬ気でワンキルする
217 23/03/30(木)22:35:58 No.1041950939
>レイシストが… >コミュ障にも程があるだろ! 禁止にならないための処世術と言ってもらいたい
218 23/03/30(木)22:36:04 No.1041950974
シグマはたとえメインモンスターゾーンがいくらギチギチしていようとEXゾーンさえ空ならひょいっと飛んできてくれて嬉しい
219 23/03/30(木)22:36:06 No.1041950984
>後攻で増G止まると大体死が見える気がするのは気のせいなんだろうか 明らかに相手事故ってのお祈りGだなってわけじゃないならもう死んでると思ってつっぱる
220 23/03/30(木)22:36:56 No.1041951275
>イシズ斬機面白かったのに短い春だった バーデクが想像の100倍は優秀だったから積めなくなるのが辛い 厄介なうららGγを弾けてスモワの中継点としても便利!ターン1もありません!!
221 23/03/30(木)22:37:12 No.1041951374
サーキュラーしか無いとかだと普通にシグマ蘇生ダランはやるというかそれくらいしかできない…
222 23/03/30(木)22:37:14 No.1041951389
>複雑性で言うならダークナイト要求する上ゴールが決まってるイグニスターよりもディサイディヴォやらマスカレやらしょごやら選択肢大量にある斬機の方が上だと思うんだけどな 展開の過程はまぁダークナイトに集約してるけど 割とそこにいくまでがいくつかルートあるのと構築次第では終着点はいくらでも変えられるイグニスターだとやっぱそっちの方が上じゃないかなとは思うけど正直わかんないです
223 23/03/30(木)22:37:18 No.1041951418
>>イシズ斬機面白かったのに短い春だった >バーデクが想像の100倍は優秀だったから積めなくなるのが辛い >厄介なうららGγを弾けてスモワの中継点としても便利!ターン1もありません!! だから怒られた
224 23/03/30(木)22:37:19 No.1041951421
書き込みをした人によって削除されました
225 23/03/30(木)22:37:33 No.1041951511
>今回の銀アイコンにアライバル型とダークフルード型1人ずついるのね なのでぶっちゃけ制圧盤面はあんま大事じゃないと思う 回れば勝ちで回らなきゃ負けってのが大半 回った上でアライバル(フルード)じゃなかったせいで捲られて負けた!なんて試合全然無いと思う ちゃんと殺すべき相手を殺せるか
226 23/03/30(木)22:37:44 No.1041951579
サイバースって終着点がわからないんだよね 新しいの来るたびにまた新しい繋がりが増えていくからなんとかしろ遊作
227 23/03/30(木)22:37:50 No.1041951604
>ヒトソ立てるよりもマスカレ立てたほうが妨害力高いしダラン立てる時はダイヤ絡めないと裏目多すぎるよ >でも手札にもよるよごめんね コンクリフト構えとかもあるしね…
228 23/03/30(木)22:38:00 No.1041951667
後攻で飛んで来たGは止まっても死ぬから恐れず行くしかないんだ 結果は死だ!
229 23/03/30(木)22:38:06 No.1041951694
正直ヒートソウルを出すしかない場合はある 想像以上に手札がヤバイと言う話になるが
230 23/03/30(木)22:38:41 No.1041951907
コンフリクトも強いからなぁ…
231 23/03/30(木)22:38:55 No.1041951991
>後攻で飛んで来たGは止まっても死ぬから恐れず行くしかないんだ >結果は死だ! どうせなら前を向いて死にたいみたいな感じ
232 23/03/30(木)22:39:07 No.1041952060
えっ?MDでもバーデク死んだの? まだティアラ来てないよね?早くね?
233 23/03/30(木)22:39:08 No.1041952074
炭酸の台頭のおかげで隕石泡ヴェの信頼度死んでるから今割とGツッパできると思う バーデクさえいなければな!
234 23/03/30(木)22:39:15 No.1041952126
まぁ後攻で真っ当に展開させてもらえるかは話が別だがな!
235 23/03/30(木)22:39:18 No.1041952147
いっつもトランスヒート超階乗とかしてたけどマスカレ+何かとかのがいいのかな
236 23/03/30(木)22:39:20 No.1041952162
稀に手札がシグマアディオンとかになって死ぬ
237 23/03/30(木)22:39:26 No.1041952192
最近はアライバルよりダークフルード優先ってかアライバル出さないから抜くかってなってる アライバルがあまりにも頼りない…
238 23/03/30(木)22:39:31 No.1041952226
>えっ?MDでもバーデク死んだの? >まだティアラ来てないよね?早くね? 奴さん制限になったよ
239 23/03/30(木)22:39:40 No.1041952287
>えっ?MDでもバーデク死んだの? >まだティアラ来てないよね?早くね? バーデク殺すためにイシズ先に出した感あったし... 多少イシズが大人しくてもとりあえず殺しとこうかなって...
240 23/03/30(木)22:39:42 No.1041952304
コンフリクトはあれ墓地行きも2枚目も許さない最強のカウンターだからな…
241 23/03/30(木)22:39:54 No.1041952379
>えっ?MDでもバーデク死んだの? >まだティアラ来てないよね?早くね? つまりもうすぐ来る
242 23/03/30(木)22:39:56 No.1041952390
>えっ?MDでもバーデク死んだの? >まだティアラ来てないよね?早くね? 制限になったよ ティアラは来月来るっぽいよ
243 23/03/30(木)22:40:12 No.1041952491
今でも相手の罠発動止める手段ないと魔法罠妨害出来るハンデスクソ野郎が生まれるの最悪なんだけど
244 23/03/30(木)22:40:14 No.1041952503
>最近はアライバルよりダークフルード優先ってかアライバル出さないから抜くかってなってる >アライバルがあまりにも頼りない… とはいえテーマによっては6000完全耐性で詰む奴もいるしその時の環境によるとしか言えねえ! 今はスプライトがいるから妨害に重きを置いているわけだし
245 23/03/30(木)22:40:23 No.1041952561
>稀に手札がシグマアディオンとかになって死ぬ それサーキュラー無しでも超階乗まで行けるセットじゃなかったっけ…
246 23/03/30(木)22:40:30 No.1041952595
バーデクが何したっていうんだよ…
247 23/03/30(木)22:40:35 No.1041952633
>炭酸の台頭のおかげで隕石泡ヴェの信頼度死んでるから今割とGツッパできると思う >バーデクさえいなければな! まあなんだかんだで泡は刺さるから…
248 23/03/30(木)22:40:44 No.1041952702
バーデクはムドラケルドウ墓地送りしつつ烙印融合へのうららケアしたりそりゃ死ぬわって感じ
249 23/03/30(木)22:40:58 No.1041952785
>バーデクが何したっていうんだよ… 天使族を捨てた
250 23/03/30(木)22:40:59 No.1041952787
ターン1の無いカードにコンフリクトぶち当てることでしか得られない栄養素がある
251 23/03/30(木)22:41:05 No.1041952824
何もしてねぇ奴が規制される訳ねぇだろ!
252 23/03/30(木)22:41:06 No.1041952825
>バーデクが何したっていうんだよ… イシズと一緒に落ちてきた
253 23/03/30(木)22:41:13 No.1041952875
>バーデクが何したっていうんだよ… テキスト見てみろてめー!
254 23/03/30(木)22:41:14 No.1041952881
>炭酸の台頭のおかげで隕石泡ヴェの信頼度死んでるから今割とGツッパできると思う ほぼ確実に潰されるからGこそ信用できねえ…波入れようかな…って思ってきてる
255 23/03/30(木)22:41:51 No.1041953124
緑の方は代わりに…ならんわな うららもGも止められないし
256 23/03/30(木)22:42:24 No.1041953322
>後攻で飛んで来たGは止まっても死ぬから恐れず行くしかないんだ >結果は死だ! >最近はアライバルよりダークフルード優先ってかアライバル出さないから抜くかってなってる >アライバルがあまりにも頼りない… ダークフルード型は展開次第でドリングボーン引っ張ってきてうさぎやライストケア出来るのも環境にマッチしてるからな
257 23/03/30(木)22:42:24 No.1041953323
>>稀に手札がシグマアディオンとかになって死ぬ >それサーキュラー無しでも超階乗まで行けるセットじゃなかったっけ… ごめん出張のつもりで書いてた…
258 23/03/30(木)22:42:31 No.1041953371
レベル42体出せるならダランでサーキュラー触りにいけるからどうとでもなるよ
259 23/03/30(木)22:42:42 No.1041953427
イシズ捨てたら墓穴すら意味無いのが本当にダメ
260 23/03/30(木)22:42:47 No.1041953469
いつもの斬機の人は今回のDCだと後攻とった時は誘発当てるよりアディサブ増やして手数捲りで勝負する構築にしてたな
261 23/03/30(木)22:42:51 No.1041953490
アライバルでもフルードでも封殺力変わんなくね?ってなるとダンマリというゴミが入る分とリンク値の問題で横にヒトソとか置きづらい分でアライバルが不利になるからアライバルは明確にフルードに対する優位点を見いだした上で採用したいんだよな サーキュラーいないころはランク4出す旨味無かったのと相剣烙印多かったからアライバル優先だったけど
262 23/03/30(木)22:43:00 No.1041953540
>>稀に手札がシグマアディオンとかになって死ぬ >それサーキュラー無しでも超階乗まで行けるセットじゃなかったっけ… ディサイディヴォ入れてるならサーキュラーなくてもダイア入り超階乗まで行けるね
263 23/03/30(木)22:43:05 No.1041953579
最近トランスをうさぎされる事が多くなった...
264 23/03/30(木)22:43:41 No.1041953786
コンフリクトは斬機もイグニスターも展開の中で持ってこれたら最強だからな… でもコンフリに重きを置く罠トーカーは今の環境速度に追い付けないから難しいね…
265 23/03/30(木)22:43:49 No.1041953838
めっそうもない 相手ターンでアポロウーサを出して相手の初動折りまくった挙句に総階乗で追い打ち食らわせて返しのターンで即死させるだけの貧弱なテーマで…
266 23/03/30(木)22:44:00 No.1041953902
強いけど規制されるようなパワーは無いだろ
267 23/03/30(木)22:44:27 No.1041954056
手札の天使族やイシズを捨ててフィールドにモンスターがいても使えるγです! 許してください!
268 23/03/30(木)22:44:53 No.1041954218
めぐりAiのサイバース以外の効果使えなくなる制約いらないだろ!
269 23/03/30(木)22:45:04 No.1041954294
ヒートソウルとマスカレーナでなんか良いの出したい
270 23/03/30(木)22:45:19 No.1041954391
>めぐりAiのサイバース以外の効果使えなくなる制約いらないだろ! むしろサイバースはガチガチに縛る分絆の力で戦うんだよ!
271 23/03/30(木)22:45:37 No.1041954499
縛り含めてギリギリ許される程度のパワーカード 問題はそれ以上の犯罪者の数が余りにも多すぎた点
272 23/03/30(木)22:45:40 No.1041954522
縛りないとURになるぞ
273 23/03/30(木)22:46:16 No.1041954756
>>めぐりAiのサイバース以外の効果使えなくなる制約いらないだろ! >むしろサイバースはガチガチに縛る分絆の力で戦うんだよ! そのせいでうららやわらしみたいな誘発まで使えないんだが?
274 23/03/30(木)22:46:16 No.1041954760
>>めぐりAiのサイバース以外の効果使えなくなる制約いらないだろ! >むしろサイバースはガチガチに縛る分絆の力で戦うんだよ! うらら使えなくなるのやっぱ弱いんだって!
275 23/03/30(木)22:46:25 No.1041954809
サイバースはサイバース同士では連携はさせてやるから見たいなデザインだしなあ…
276 23/03/30(木)22:46:27 No.1041954831
サイバースはサイバース以外使えなくする効果でなんとか許されてる時空犯罪者の集まりだから…
277 23/03/30(木)22:46:57 No.1041955006
>>めぐりAiのサイバース以外の効果使えなくなる制約いらないだろ! >むしろサイバースはガチガチに縛る分絆の力で戦うんだよ! その速攻魔法かつサイバース縛りがかからずサーチ効果以外もついてる炎陣はなんだ
278 23/03/30(木)22:47:01 No.1041955033
>そのせいでうららやわらしみたいな誘発まで使えないんだが? >うらら使えなくなるのやっぱ弱いんだって! 不霊夢!俺達もうらら欲しいよな! アクア!うらら欲しいよな!
279 23/03/30(木)22:47:05 No.1041955060
めぐりAiってサーチカードとしてはだいぶ性能カスだと思う 3積みされなくなるからな
280 23/03/30(木)22:47:11 No.1041955094
>サイバースはサイバース以外使えなくする効果でなんとか許されてる時空犯罪者の集まりだから… 時空犯罪者なら早くネオテンペストよこせよ
281 23/03/30(木)22:47:23 No.1041955178
>一枚初動でここまでいけるのは強いよイグニスター >fu2058319.jpg >結構展開に時間かかるからG打たれたらおしまいだけども こういう並びってどう作るんだろ いつも トランス FWD FWDD になっちゃう
282 23/03/30(木)22:47:28 No.1041955206
>強いけど規制されるようなパワーは無いだろ 龍淵フラクが規制されるんだから斬機は全然有り得るだろ主語ないから斬機で合ってるかしらないけど
283 23/03/30(木)22:48:07 No.1041955424
>その速攻魔法かつサイバース縛りがかからずサーチ効果以外もついてる炎陣はなんだ 縛りもゆるくて勇者も詰める正義のサイバース族転生炎獣様だぞ
284 23/03/30(木)22:48:13 No.1041955468
しょご2相互の盤面はクリハ使ってたような
285 23/03/30(木)22:48:21 No.1041955518
アライバル型のいいとこはやっぱりアライバルの壁性能とダンマリによる妨害の特殊さで ダークフルード型は妨害数以外でもダンマリとかいうゴミを抜けてその分ブルルの効果が空くのとリンク値工面しやすいところなんだよね アライバルが頼りない環境だと弱いしダークフルードはトラゲ添えないとバックに触れないから痛し痒しっていうか
286 23/03/30(木)22:48:25 No.1041955543
実は先攻だとシンギュラリティよりダークフルードのが良かったりする 実質4ウーサだしなんなら3カウンターでも仕事する
287 23/03/30(木)22:48:29 No.1041955563
めぐりAiはデメリット多いけどサーチできるし次のターンに使いまわしもできるし…どうせ2300ダメージなんて誤差だろう…
288 23/03/30(木)22:48:39 No.1041955635
炎陣は速攻魔法であることでファルコでセットしてもすぐ使えないという欠点が...
289 23/03/30(木)22:48:42 No.1041955648
>こういう並びってどう作るんだろ https://youtu.be/rEdTNOYj7Ys これを参考にするんだ
290 23/03/30(木)22:49:02 No.1041955766
先に烙印が死ぬ
291 23/03/30(木)22:49:05 No.1041955776
クリスタルハートは全然使われてないのかな なんか強そうなのに
292 23/03/30(木)22:49:25 No.1041955888
>めぐりAiはデメリット多いけどサーチできるし次のターンに使いまわしもできるし…どうせ2300ダメージなんて誤差だろう… ヒートソウルと合わせると結構シャレにならない量減る...
293 23/03/30(木)22:49:58 No.1041956088
>クリスタルハートは全然使われてないのかな >なんか強そうなのに むしろクリスタルハートがないと >fu2058319.jpg こうならないレベル
294 23/03/30(木)22:50:03 No.1041956119
コンフリクト構えながらトランスヒートで往復2ドローするのとウィキッドマスカレリングリボーで妨害と後続の確保を行うのは現環境だとどっちが強いんだろう
295 23/03/30(木)22:50:10 No.1041956162
>クリスタルハートは全然使われてないのかな >なんか強そうなのに 滅茶苦茶使うぞ
296 23/03/30(木)22:50:11 No.1041956172
>クリスタルハートは全然使われてないのかな >なんか強そうなのに EXがギッチギチでね…
297 23/03/30(木)22:50:23 No.1041956226
>クリスタルハートは全然使われてないのかな >なんか強そうなのに 今立ってるD1叢雲ダイーザのスレでワンキルパーツとして使われてたぞ
298 23/03/30(木)22:50:27 No.1041956252
>クリスタルハートは全然使われてないのかな >なんか強そうなのに 現実的に採用される地リンクがトランストラゲくらいなんだけどこいつらを1回出した後リンク素材にしてさらにクリハを出して...って手順を踏もうとするとマーカーの位置がだいぶ複雑になって活かすのかなりむずい そして枠
299 23/03/30(木)22:50:35 No.1041956310
>こういう並びってどう作るんだろ インファントとなんかでクリスタルハート真ん中に出してトランス蘇生 クリスタルハートとシグマとかでヒートソウルを出す ダークナイトとサーキュラーとかでトランス右にFWDを出す シグマ効果で蘇生して方程式でサーキュラー蘇生してダークフルードFWDの右に出す ダークフルードにガッチリ付けたければシグマとサーキュラーでメイジ作ってガッチリ蘇生してからダークフルード出せばいい
300 23/03/30(木)22:50:46 No.1041956378
トーカー側ってライフ自前じゃあんま削れないんだよな ロールバックやサーキット上手く使うためにもライフコスト系のカードほしい
301 23/03/30(木)22:51:20 No.1041956567
>こういう並びってどう作るんだろ これはサーキュラー前のいつもの1枚初動ルート通った後で神ステップまで進んだとして インファントと何かでダークナイトの↙にクリスタルハート クリスタルハート効果でトランス蘇生してわちゃわちゃすればいいよ 手札増えてるのは間にヒートソウル挟んでるからだね
302 23/03/30(木)22:51:35 No.1041956676
クリスタルハートはマーカーめんどくさいけど実質トランス2枚目だぞ
303 23/03/30(木)22:51:36 No.1041956682
見たことないだけかクリスタルハート
304 23/03/30(木)22:52:20 No.1041956955
>見たことないだけかクリスタルハート 自分の目で確かめてみるんだ イグニスターを組もう
305 23/03/30(木)22:52:25 No.1041956982
>クリスタルハートは全然使われてないのかな >なんか強そうなのに イグニスターは展開でトランス使い捨てる必要あるから返しのターンでトランス蘇生するために使うよ
306 23/03/30(木)22:52:30 No.1041957009
トランスとなんかでクリスタルハートにしてトランス蘇生してリンク4をモンスターゾーンにってめちゃくちゃやる
307 23/03/30(木)22:52:48 No.1041957095
クリスタルハートは枠があれば入るが必須カードではないから枠が抜ければ優先的に抜けるタイプ EX20枚あれば余裕で入ったけど
308 23/03/30(木)22:52:52 No.1041957114
なんならGゴーレムあたりもう少し煮詰めればあれもあれで変な展開できちゃうからな…
309 23/03/30(木)22:53:00 No.1041957163
罠コのクリスタルハートはすげー助かる
310 23/03/30(木)22:53:08 No.1041957212
サーキュラー来る前からだけど本当にEXが足りないわイグニスター
311 23/03/30(木)22:53:25 No.1041957309
しょごで妨害しつつ墓地のクリスタルハート戻しとけば余裕で返しにトランスアクセスの並びが実現するの正直ヤバいだろコレってなる
312 23/03/30(木)22:53:50 No.1041957432
スプラッシュの効果を消費せずリンク2で出てくるトランス2枚目だぞ弱いわけがない
313 23/03/30(木)22:53:52 No.1041957446
>サーキュラー来る前からだけど本当にEXが足りないわイグニスター 20枚欲しい 本当に20枚欲しい
314 23/03/30(木)22:54:17 No.1041957614
>スプラッシュの効果を消費せずリンク2で出てくるトランス2枚目だぞ弱いわけがない しかも展開に縛りがつかない
315 23/03/30(木)22:54:52 No.1041957819
あー早く出来損ないのイグニスのカードも出ねえかな~
316 23/03/30(木)22:54:52 No.1041957820
2=5=7=8
317 23/03/30(木)22:55:23 No.1041957998
私を下に見るな!
318 23/03/30(木)22:55:33 No.1041958071
トライゲート型にクリハ入れるとなると本当に枠がいよいよ限界超えるので ジャマーかドラゴン抜かなきゃいけないんだけど正直どっちも抜きたくないよ~~~~
319 23/03/30(木)22:56:08 No.1041958294
>あー早く出来損ないのイグニスのカードも出ねえかな~ 声しか取り柄のない欠陥品のデッキなぜまだ組ませてくれないんだ
320 23/03/30(木)22:56:11 No.1041958323
ハイドライブのことも好きか?
321 23/03/30(木)22:56:31 No.1041958446
>>スプラッシュの効果を消費せずリンク2で出てくるトランス2枚目だぞ弱いわけがない >しかも展開に縛りがつかない 更にトランスが3400の貫通2回攻撃持ちに化けるからライフカットも楽になる
322 23/03/30(木)22:56:36 No.1041958476
>ハイドライブのことも好きか? いや…
323 23/03/30(木)22:56:44 No.1041958535
>ハイドライブのことも好きか? 神はサイコロを振るだけは好き
324 23/03/30(木)22:57:06 No.1041958671
嵐闘機や天装騎兵来ればまたサイバースの可能性広がるかもしれないんだよな…
325 23/03/30(木)22:57:08 No.1041958679
ストームライダー早く来てくれー!
326 23/03/30(木)22:57:24 No.1041958779
>トライゲート型にクリハ入れるとなると本当に枠がいよいよ限界超えるので >ジャマーかドラゴン抜かなきゃいけないんだけど正直どっちも抜きたくないよ~~~~ 正直それならジャマー抜くと思う俺 ジャマーアクセスに頼らなくても8000越え自体はできるし 地味に戦闘時の効果便利ではあるんだけどなジャマー…
327 23/03/30(木)22:57:31 No.1041958825
EXカッツカツで展開し終わると数枚残ってるだけで返されたらほぼ死ぬから貪欲入れたいと思う時が良くある
328 23/03/30(木)22:58:34 No.1041959249
イシズ斬機で禁断の超階乗2回目するの楽しかったのに 朱光さん死なないで…
329 23/03/30(木)22:59:14 No.1041959511
13000のダークフルードで相手を殴ると寝ちゃうみたい 正直8000でも十分である
330 23/03/30(木)22:59:20 No.1041959554
俺はライトドラゴン抜いた あいついないならいないでなんとでもなるけどアプデジャマーは明確にキル能力落ちる サーキュラー入ってるなら特に
331 23/03/30(木)22:59:25 No.1041959587
ストームライダーめちゃ欲しいけどアニメ版だと弱すぎるからどこまで盛ってくれるかな…
332 23/03/30(木)22:59:51 No.1041959747
>トライゲート型にクリハ入れるとなると本当に枠がいよいよ限界超えるので >ジャマーかドラゴン抜かなきゃいけないんだけど正直どっちも抜きたくないよ~~~~ 抜くとしたらライトドラゴンかなあ ジャマーないと増G投げられた時に殺しにくいんだよな
333 23/03/30(木)22:59:59 No.1041959802
>ストームライダーめちゃ欲しいけどアニメ版だと弱すぎるからどこまで盛ってくれるかな… 魔法罠ゾーン参照だからさ 自分フィールドに魔法罠が無い時手札から捨てて効果無効とか打っちゃおうぜ
334 23/03/30(木)23:01:03 No.1041960246
>ストームライダーめちゃ欲しいけどアニメ版だと弱すぎるからどこまで盛ってくれるかな… アニメ版だと素材にストームライダー要求してたから風属性やサイバース族要求くらいに緩和されるかな
335 23/03/30(木)23:01:04 No.1041960253
マスカレーナ立てといた方が安定して強いんだけど俺はヒートソウルで強欲な壺したい…!誘発引きたい…!
336 23/03/30(木)23:01:40 No.1041960476
ライトドラゴンはサーキュラー入ってたら余計抜きたくないけどなぁ… 捲りも力違ってくると思ってるし
337 23/03/30(木)23:01:41 No.1041960480
>アニメ版だと素材にストームライダー要求してたから風属性やサイバース族要求くらいに緩和されるかな これレギオーもそうなんだよな せめて光サイバーあたりまで緩和してくれないとままキツイ
338 23/03/30(木)23:02:07 No.1041960641
>せめて光サイバーあたりまで緩和してくれないとままキツイ サイドラ使おうとするな
339 23/03/30(木)23:02:10 No.1041960654
ライトドラゴンは割と貴重な複数破壊要員だし抜きづらいよね
340 23/03/30(木)23:03:31 No.1041961181
今年のアニクロ楽しみだな愚かな人間どもよ
341 23/03/30(木)23:04:12 No.1041961442
ただ抜くとしたら展開や妨害に関係ない捲り札のジャマーかライトドラゴンになるわけで
342 23/03/30(木)23:04:48 No.1041961693
そしてEX20枚にしてくれと言い出す
343 23/03/30(木)23:04:52 No.1041961716
2枚も入ってるインファントが恨めしくなってくる いや抜く選択肢なんて無いんだけども
344 23/03/30(木)23:04:59 No.1041961762
>今年のアニクロ楽しみだな愚かな人間どもよ お前枚数多すぎるから先にウィンディ来るんじゃないかな
345 23/03/30(木)23:05:04 No.1041961788
>今年のアニクロ楽しみだな愚かな人間どもよ ちゃんと裁きの矢持ってこいよな
346 23/03/30(木)23:06:05 No.1041962199
今年はトポロジーナネイビーが来るよ
347 23/03/30(木)23:07:02 No.1041962583
>今年はトポロジーナネイビーが来るよ マジでありそうで一番やめて欲しいやつ イグニス組の次には欲しいけどさあ!