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23/03/30(木)20:45:10 逆ガル... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1680176710800.jpg 23/03/30(木)20:45:10 No.1041904981

逆ガル翼っていいよね これで着艦はしたくないけど

1 23/03/30(木)20:48:31 No.1041906529

旋回しながらアプローチすればええ!

2 23/03/30(木)20:51:22 No.1041907847

一度飛んで高度上げてからは強いんだけど発動機と主翼と操縦席の配置の関係で前方下部の視界とか離着艦の難易度がね…

3 23/03/30(木)20:59:08 No.1041911088

いまいちこの形のメリットがわからない

4 23/03/30(木)21:00:48 No.1041911820

>いまいちこの形のメリットがわからない 加速性と最高速度をあげるためにプロペラをでかくしたい! そのままでかくすると地面にぶつかるから車輪を長くするとぼっきりおれるし 折れないようにすると重くなる じゃあ羽をまげて足を短くしよう

5 23/03/30(木)21:02:50 No.1041912638

足とプロペラのために妥協した結果だったのか…

6 23/03/30(木)21:03:48 No.1041913054

>これで着艦はしたくないけど 後輪がぼよんぼよんする初期型をイギリス人はよく空母で使えたもんだなと思う 命知らずにも程がある それが改修されてもこんな下が見えないヒコーキで夜間着艦なんかするアメリカ人は頭がおかしいと思う 命知らずにも程がある

7 23/03/30(木)21:03:50 No.1041913062

コクピットがだいぶ後ろになったのはこう…重心とかのせい?

8 23/03/30(木)21:04:52 No.1041913447

脚は短ければ短いほど強いし プロペラはデカければデカいほど強いからな

9 23/03/30(木)21:05:04 No.1041913527

コルセアのコクピット視点はこんな感じ https://www.youtube.com/watch?v=mGV5tHBpdc0

10 23/03/30(木)21:06:41 No.1041914164

プロペラがデカすぎる 機体もデカい

11 23/03/30(木)21:07:25 No.1041914464

>コクピットがだいぶ後ろになったのはこう…重心とかのせい? 間に燃料タンク増やしてみた 航続距離が増えて良いね 前方の下側何も見えなくなったけど グッドラック

12 23/03/30(木)21:07:40 No.1041914590

保険のへるにゃんこがあって本当に良かったね…

13 23/03/30(木)21:07:45 No.1041914632

うしろが見えない!下も見えない...

14 23/03/30(木)21:08:29 No.1041914915

>コクピットがだいぶ後ろになったのはこう…重心とかのせい? 米海軍が急に主翼に燃料積んでる艦載機は採用しません!って言い出したから それまではこいつは主翼にインテグラルタンクがあった

15 23/03/30(木)21:08:31 No.1041914930

変な機体は海兵隊に回しとこう

16 23/03/30(木)21:10:02 No.1041915626

こいつの羽根って部分的にキャンバス張りなの1940年に空飛んだヒコーキとして新しいのか古いのかさっぱりわかんねえな

17 23/03/30(木)21:11:54 No.1041916499

3号爆弾めいた空対空小爆弾を投下するための穴とか変な装備結構あるよねコルセア

18 23/03/30(木)21:12:56 No.1041916962

逆ガルばかり話題になるけど垂直尾翼のラダー部がデカ過ぎるのもかなり変だと思う

19 23/03/30(木)21:14:28 No.1041917655

>こいつの羽根って部分的にキャンバス張りなの1940年に空飛んだヒコーキとして新しいのか古いのかさっぱりわかんねえな コイツのエルロンは軽くて鋲打ちの金属の表面よりなめらかで空気抵抗が少なくて 被弾しても抵抗が増加する形状になりにくいってめりっとだらけだった あと軽い

20 23/03/30(木)21:15:39 No.1041918207

>逆ガルばかり話題になるけど垂直尾翼のラダー部がデカ過ぎるのもかなり変だと思う エンジンのトルク打ち消すために垂直尾翼曲がってくっついてるんだけど 当時知らない子供たちがプラモデルを不良品だこれってまっすぐに直すのが続出した

21 23/03/30(木)21:16:20 No.1041918486

コクピット後部は防弾版あるし武装マシマシで670以上出せる&中高度推しだけど高高度もギリ行ける 操縦性にクセはあるけど艦攻並みのペイロードで馬力任せにギュンギュン飛び掛かってくる単発機とか 旧軍には逆立ちしても作れないマシンだよな…

22 23/03/30(木)21:16:38 No.1041918611

脚がめちゃくちゃ頑丈

23 23/03/30(木)21:16:40 No.1041918631

>逆ガルばかり話題になるけど垂直尾翼のラダー部がデカ過ぎるのもかなり変だと思う 多分これぐらいでかくしないと滑走で思い切りエンジントルクに持っていかれる

24 23/03/30(木)21:17:00 No.1041918753

なんかロケット弾撃ってるイメージがある

25 23/03/30(木)21:18:06 No.1041919238

>https://www.youtube.com/watch?v=mGV5tHBpdc0 羽の展開と折り畳みって自動なんだ… ちゃんとロックされてなくて飛んでるときに急に畳まれたりしないのか

26 23/03/30(木)21:18:20 No.1041919365

ヘル猫は縦安定性良すぎて突っ込むと頭が浮くからコルセアの方が爆撃任務向けだったんだよな

27 23/03/30(木)21:19:30 No.1041919899

猿未満が人間様にかなうわけないじゃん

28 23/03/30(木)21:20:36 No.1041920399

どの要素見ても半分ぐらい目隠しして飛んでるようなものな気がするなこいつ…

29 23/03/30(木)21:21:24 No.1041920725

現場が面倒臭がる意見聞いたんだと思うけど羽根の折り畳み油圧でやる仕組み過剰ってかそれぐらいグルグル回させろよ!って思う

30 23/03/30(木)21:22:23 No.1041921167

頑張って作った丸いキャノピー(不評)

31 23/03/30(木)21:22:36 No.1041921247

>現場が面倒臭がる意見聞いたんだと思うけど羽根の折り畳み油圧でやる仕組み過剰ってかそれぐらいグルグル回させろよ!って思う 空母から緊急で飛び出すとき総出でグルグルやるのは大変だし

32 23/03/30(木)21:24:24 No.1041922011

主脚しまうのにグルグルする必要がある子もいるんですよ!

33 23/03/30(木)21:28:39 No.1041923922

ju-87は翼が邪魔にならず見渡しやすくて良かったと聞く

34 23/03/30(木)21:29:50 No.1041924443

脚はもしもの時を考えると普段大変でもグルグルの方がいいかもしれないなと思った…

35 23/03/30(木)21:31:04 No.1041924952

主翼は手動か油圧かって印象 アヴェンジャイは油圧だけどこいつは何圧

36 23/03/30(木)21:31:41 No.1041925200

>>逆ガルばかり話題になるけど垂直尾翼のラダー部がデカ過ぎるのもかなり変だと思う >エンジンのトルク打ち消すために垂直尾翼曲がってくっついてるんだけど >当時知らない子供たちがプラモデルを不良品だこれってまっすぐに直すのが続出した カッコいいからいいんだけどこいつパワーの為に色々犠牲にしてない?

37 23/03/30(木)21:39:35 No.1041928801

パワーは後から足しにくいんだ

38 23/03/30(木)21:41:14 No.1041929551

無難な設計ですぐにお出しできる機体と ポテンシャルをフルに発揮できる機体の 両方を作ってどっちも役目を果たした みんなも真似してみてね

39 23/03/30(木)21:47:32 No.1041932316

イギリス太平洋艦隊の対日戦最終段階だとシーファイアよりコルセアの方が事故損失多かったそうだけどこれはシーファイアの改善が著しかったのかコルセアも大概だったのか…

40 23/03/30(木)21:47:54 No.1041932479

>脚はもしもの時を考えると普段大変でもグルグルの方がいいかもしれないなと思った… ペンチ使うね…

41 23/03/30(木)21:51:07 No.1041933748

軽量化のために床板はない

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