23/03/30(木)20:45:10 逆ガル... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1680176710800.jpg 23/03/30(木)20:45:10 No.1041904981
逆ガル翼っていいよね これで着艦はしたくないけど
1 23/03/30(木)20:48:31 No.1041906529
旋回しながらアプローチすればええ!
2 23/03/30(木)20:51:22 No.1041907847
一度飛んで高度上げてからは強いんだけど発動機と主翼と操縦席の配置の関係で前方下部の視界とか離着艦の難易度がね…
3 23/03/30(木)20:59:08 No.1041911088
いまいちこの形のメリットがわからない
4 23/03/30(木)21:00:48 No.1041911820
>いまいちこの形のメリットがわからない 加速性と最高速度をあげるためにプロペラをでかくしたい! そのままでかくすると地面にぶつかるから車輪を長くするとぼっきりおれるし 折れないようにすると重くなる じゃあ羽をまげて足を短くしよう
5 23/03/30(木)21:02:50 No.1041912638
足とプロペラのために妥協した結果だったのか…
6 23/03/30(木)21:03:48 No.1041913054
>これで着艦はしたくないけど 後輪がぼよんぼよんする初期型をイギリス人はよく空母で使えたもんだなと思う 命知らずにも程がある それが改修されてもこんな下が見えないヒコーキで夜間着艦なんかするアメリカ人は頭がおかしいと思う 命知らずにも程がある
7 23/03/30(木)21:03:50 No.1041913062
コクピットがだいぶ後ろになったのはこう…重心とかのせい?
8 23/03/30(木)21:04:52 No.1041913447
脚は短ければ短いほど強いし プロペラはデカければデカいほど強いからな
9 23/03/30(木)21:05:04 No.1041913527
コルセアのコクピット視点はこんな感じ https://www.youtube.com/watch?v=mGV5tHBpdc0
10 23/03/30(木)21:06:41 No.1041914164
プロペラがデカすぎる 機体もデカい
11 23/03/30(木)21:07:25 No.1041914464
>コクピットがだいぶ後ろになったのはこう…重心とかのせい? 間に燃料タンク増やしてみた 航続距離が増えて良いね 前方の下側何も見えなくなったけど グッドラック
12 23/03/30(木)21:07:40 No.1041914590
保険のへるにゃんこがあって本当に良かったね…
13 23/03/30(木)21:07:45 No.1041914632
うしろが見えない!下も見えない...
14 23/03/30(木)21:08:29 No.1041914915
>コクピットがだいぶ後ろになったのはこう…重心とかのせい? 米海軍が急に主翼に燃料積んでる艦載機は採用しません!って言い出したから それまではこいつは主翼にインテグラルタンクがあった
15 23/03/30(木)21:08:31 No.1041914930
変な機体は海兵隊に回しとこう
16 23/03/30(木)21:10:02 No.1041915626
こいつの羽根って部分的にキャンバス張りなの1940年に空飛んだヒコーキとして新しいのか古いのかさっぱりわかんねえな
17 23/03/30(木)21:11:54 No.1041916499
3号爆弾めいた空対空小爆弾を投下するための穴とか変な装備結構あるよねコルセア
18 23/03/30(木)21:12:56 No.1041916962
逆ガルばかり話題になるけど垂直尾翼のラダー部がデカ過ぎるのもかなり変だと思う
19 23/03/30(木)21:14:28 No.1041917655
>こいつの羽根って部分的にキャンバス張りなの1940年に空飛んだヒコーキとして新しいのか古いのかさっぱりわかんねえな コイツのエルロンは軽くて鋲打ちの金属の表面よりなめらかで空気抵抗が少なくて 被弾しても抵抗が増加する形状になりにくいってめりっとだらけだった あと軽い
20 23/03/30(木)21:15:39 No.1041918207
>逆ガルばかり話題になるけど垂直尾翼のラダー部がデカ過ぎるのもかなり変だと思う エンジンのトルク打ち消すために垂直尾翼曲がってくっついてるんだけど 当時知らない子供たちがプラモデルを不良品だこれってまっすぐに直すのが続出した
21 23/03/30(木)21:16:20 No.1041918486
コクピット後部は防弾版あるし武装マシマシで670以上出せる&中高度推しだけど高高度もギリ行ける 操縦性にクセはあるけど艦攻並みのペイロードで馬力任せにギュンギュン飛び掛かってくる単発機とか 旧軍には逆立ちしても作れないマシンだよな…
22 23/03/30(木)21:16:38 No.1041918611
脚がめちゃくちゃ頑丈
23 23/03/30(木)21:16:40 No.1041918631
>逆ガルばかり話題になるけど垂直尾翼のラダー部がデカ過ぎるのもかなり変だと思う 多分これぐらいでかくしないと滑走で思い切りエンジントルクに持っていかれる
24 23/03/30(木)21:17:00 No.1041918753
なんかロケット弾撃ってるイメージがある
25 23/03/30(木)21:18:06 No.1041919238
>https://www.youtube.com/watch?v=mGV5tHBpdc0 羽の展開と折り畳みって自動なんだ… ちゃんとロックされてなくて飛んでるときに急に畳まれたりしないのか
26 23/03/30(木)21:18:20 No.1041919365
ヘル猫は縦安定性良すぎて突っ込むと頭が浮くからコルセアの方が爆撃任務向けだったんだよな
27 23/03/30(木)21:19:30 No.1041919899
猿未満が人間様にかなうわけないじゃん
28 23/03/30(木)21:20:36 No.1041920399
どの要素見ても半分ぐらい目隠しして飛んでるようなものな気がするなこいつ…
29 23/03/30(木)21:21:24 No.1041920725
現場が面倒臭がる意見聞いたんだと思うけど羽根の折り畳み油圧でやる仕組み過剰ってかそれぐらいグルグル回させろよ!って思う
30 23/03/30(木)21:22:23 No.1041921167
頑張って作った丸いキャノピー(不評)
31 23/03/30(木)21:22:36 No.1041921247
>現場が面倒臭がる意見聞いたんだと思うけど羽根の折り畳み油圧でやる仕組み過剰ってかそれぐらいグルグル回させろよ!って思う 空母から緊急で飛び出すとき総出でグルグルやるのは大変だし
32 23/03/30(木)21:24:24 No.1041922011
主脚しまうのにグルグルする必要がある子もいるんですよ!
33 23/03/30(木)21:28:39 No.1041923922
ju-87は翼が邪魔にならず見渡しやすくて良かったと聞く
34 23/03/30(木)21:29:50 No.1041924443
脚はもしもの時を考えると普段大変でもグルグルの方がいいかもしれないなと思った…
35 23/03/30(木)21:31:04 No.1041924952
主翼は手動か油圧かって印象 アヴェンジャイは油圧だけどこいつは何圧
36 23/03/30(木)21:31:41 No.1041925200
>>逆ガルばかり話題になるけど垂直尾翼のラダー部がデカ過ぎるのもかなり変だと思う >エンジンのトルク打ち消すために垂直尾翼曲がってくっついてるんだけど >当時知らない子供たちがプラモデルを不良品だこれってまっすぐに直すのが続出した カッコいいからいいんだけどこいつパワーの為に色々犠牲にしてない?
37 23/03/30(木)21:39:35 No.1041928801
パワーは後から足しにくいんだ
38 23/03/30(木)21:41:14 No.1041929551
無難な設計ですぐにお出しできる機体と ポテンシャルをフルに発揮できる機体の 両方を作ってどっちも役目を果たした みんなも真似してみてね
39 23/03/30(木)21:47:32 No.1041932316
イギリス太平洋艦隊の対日戦最終段階だとシーファイアよりコルセアの方が事故損失多かったそうだけどこれはシーファイアの改善が著しかったのかコルセアも大概だったのか…
40 23/03/30(木)21:47:54 No.1041932479
>脚はもしもの時を考えると普段大変でもグルグルの方がいいかもしれないなと思った… ペンチ使うね…
41 23/03/30(木)21:51:07 No.1041933748
軽量化のために床板はない