23/03/30(木)17:15:39 私は次... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1680164139829.jpg 23/03/30(木)17:15:39 No.1041832953
私は次作のTES6がソウル系に寄せてくるんじゃないかと勝手に杞憂しているものだ
1 23/03/30(木)17:17:21 No.1041833409
塩
2 23/03/30(木)17:18:10 No.1041833589
勝手に杞憂するウルフリック西尾!
3 23/03/30(木)17:19:07 No.1041833843
なんか態度でかいのがムカつく!
4 23/03/30(木)17:19:19 No.1041833904
ソウル系でもTESの戦闘が面白くなるならなんでもいいでしょう!古臭いオープンワールド戦闘を殺すのよ!
5 23/03/30(木)17:20:02 No.1041834104
>ソウル系でもTESの戦闘が面白くなるならなんでもいいでしょう!古臭いオープンワールド戦闘を殺すのよ! ところでその…その前に出るStarfieldの戦闘についてどう思う?
6 23/03/30(木)17:20:34 No.1041834232
あと10年ぐらいかかるだろうから気にしなくていいだろ
7 23/03/30(木)17:20:37 No.1041834252
ソウル系にはしなくてもいいけど 武器によるジャストガードやパリィゲーにしてほしいよね それだけで戦闘がだいぶ楽しくなる…
8 23/03/30(木)17:22:09 No.1041834645
TESもFOもオンラインがあると次が出るの遅れそうな気もしてくる SkyrimとかPS6エディションとか出そう
9 23/03/30(木)17:22:13 No.1041834668
ファンタジー版キングダムカムか…
10 23/03/30(木)17:22:14 No.1041834669
私はFOはVATSのおかげでターン制RPGっぽさのある独特の雰囲気の戦闘になっていて楽しめているがTESはそういうのすらない棒振りガアーウアーなのは散々言われただろうから何か改善しようとして妙な方向に作り込みの甘いソウルもどきになってしまうんじゃないかと勝手に杞憂しているものだ
11 23/03/30(木)17:22:23 No.1041834705
敵の魔法引き撃ちも死を!
12 23/03/30(木)17:23:16 No.1041834954
ファンタジー色マシマシのカッコイイ両手剣欲しい 魔法も強くして欲しい
13 23/03/30(木)17:23:34 No.1041835047
FO4はidのおかげでFPSに近づいたけどTESは…
14 23/03/30(木)17:24:53 No.1041835384
Q.SEKIROとドラゴンズドグマを混ぜ合わせたような戦闘をしたいとは思わないか? ニア 断る やりたい
15 23/03/30(木)17:26:02 No.1041835716
戦闘はウィッチャー3程度でいいよあれもパリィっぽいのあったし
16 23/03/30(木)17:26:15 No.1041835771
TESにまともなアクション性が追加されれば真の神ゲーになれると思うよ 今まで通り難易度自体は自由にいじれるようにしておけば問題ないし
17 23/03/30(木)17:26:41 No.1041835890
戦闘を避けて穏便に済ませた方が良い結果になることもある(もちろんその逆もあり)っていうのがTESの魅力の一つだと思ってる
18 23/03/30(木)17:26:51 No.1041835940
ソウルよりドラゴンズドグマ風のアクションできるようにして欲しい
19 23/03/30(木)17:27:29 No.1041836092
私はTES5のSEKIROMODが好評なのを公式が考慮して本当にSEKIROにしてしまうのではないかと勝手に杞憂しているものだ
20 23/03/30(木)17:27:40 No.1041836135
お前はそれより自分がどういう末路になったか気にしたほうがいいんじゃねえか
21 23/03/30(木)17:28:11 No.1041836280
スタフィーもフォールアウトもそうだけど銃がメインになるとだいぶ戦闘感が変わるよね
22 23/03/30(木)17:28:43 No.1041836414
>TESもFOもオンラインがあると次が出るの遅れそうな気もしてくる いっつもこれ言われるけどESOは開発別だよ
23 23/03/30(木)17:29:24 No.1041836608
ベセスダにそんなガチガチのアクション作れるわけねぇから安心しろ
24 23/03/30(木)17:29:27 No.1041836621
FOのほうはガッツリ本家スタッフ使ってる…
25 23/03/30(木)17:29:42 No.1041836678
私はStarfieldが発売されてその戦闘システムを見てから杞憂しても遅くはないと思うものだ
26 23/03/30(木)17:29:51 No.1041836725
そもそもソウルゲーがマゾ向け高難易度ゲーに見せ掛けてローリングバランスぶっ壊れ装備ぶんぶんゲーみたいなところあるし…
27 23/03/30(木)17:30:25 No.1041836870
ソウル系なんてソウル系好き意外得しないだろ
28 23/03/30(木)17:30:40 No.1041836940
俺がTESといういかオープンワールドに求めてるのは強敵との死闘じゃなくて 自らの選択を積み重ねる異世界シミュレーションなのよね バトルそのものよりそこに至る経緯と戦ったことで世界や人々にどういう影響があるのかが重要
29 23/03/30(木)17:31:34 No.1041837172
ソウル系じゃなくていいからまともな駆け引きのあるアクション性をくれ
30 23/03/30(木)17:31:49 No.1041837238
ゴッドオブウォーはまさしく求めていたのはこれだよ!って感じの塩梅だった でも正直FOのVATSをそのまま実装してRPGっぽさに振ってほしいと思う
31 23/03/30(木)17:32:02 No.1041837290
ソウル系の戦闘になったとしても有志達が脳筋ノルド陽にウラー戦闘mod作ってくれるよ
32 23/03/30(木)17:33:21 No.1041837679
というかベセスダのフィールド密度でガッツリアクションさせられると疲れるのよね 色々戦闘システム変更mod入れてみたけど自分にはいまいち合わなかった
33 23/03/30(木)17:33:32 No.1041837724
ドラゴンに殺されろっていうの!?
34 23/03/30(木)17:33:37 No.1041837758
スターフィールドいつ出るんだっけ? 今年出るの?
35 23/03/30(木)17:33:40 No.1041837766
>スタフィーもフォールアウトもそうだけど銃がメインになるとだいぶ戦闘感が変わるよね まず「狙って銃撃って」っていう洋ゲー秘伝のタレみたいな基本中の基本がおもしれえんだ ずるいよ
36 23/03/30(木)17:34:22 No.1041837977
>ドラゴンに殺されろっていうの!? そうだ!!
37 23/03/30(木)17:35:05 No.1041838161
VATSは本当にうまく2までの要素を落とし込んで独自のプレイフィールにしたよなあ 個人的にはそんなに戦闘アクション作りこまなくていいから似たようなシステム入れてくれたら嬉しい
38 23/03/30(木)17:35:35 No.1041838304
>スターフィールドいつ出るんだっけ? >今年出るの? 2023年9月6日(予定)
39 23/03/30(木)17:35:41 No.1041838339
FO4格闘&VATS縛りでやると全然面白くねえもんなぁ ていうかジャストガードやめろお前ら
40 23/03/30(木)17:35:47 No.1041838363
>スターフィールドいつ出るんだっけ? >今年出るの? 再延期の結果今年の9月6日予定になったよ
41 23/03/30(木)17:35:57 No.1041838409
>まず「狙って銃撃って」っていう洋ゲー秘伝のタレみたいな基本中の基本がおもしれえんだ ボーダーランズ面白いよねその辺…
42 23/03/30(木)17:36:26 No.1041838555
取り敢えずスライドしながらウァーって斬り合うのはやめてほしい
43 23/03/30(木)17:36:27 No.1041838558
戦闘面白くしてほしいは多分ほとんどの人が思うだろうし…
44 23/03/30(木)17:37:05 No.1041838734
>私はStarfieldが発売されてその戦闘システムを見てから杞憂しても遅くはないと思うものだ 今の所VATSの無くなったFallout4って感じだけど隠し球くらいあるだろうしな
45 23/03/30(木)17:37:36 No.1041838864
スターフィールドはSF世界なんだしスマートガンみたいな理由付けでfallout76式のリアルタイムVATS輸入してくれないかな
46 23/03/30(木)17:38:28 No.1041839122
>戦闘面白くしてほしいは多分ほとんどの人が思うだろうし… 凝った近接システム作られてもここのゲームなら隠密弓が最強なんだろうなあって確信ある
47 23/03/30(木)17:38:42 No.1041839175
贅沢言わないからアサクリくらいでも良いぞ
48 23/03/30(木)17:39:50 No.1041839471
スパイダーマンやバットマンのゲームみたいな基本は攻撃しながら敵の攻撃が来るタイミングで防御や回避をするといい効果が発生するくらいでいいからアクション要素が欲しい所だ
49 23/03/30(木)17:40:29 No.1041839652
StarfieldはSkyrimの4倍Fallout4の2倍以上の会話テキストがあるらしいけどローカライズは誤訳の量も半端なさそうだ・・・
50 23/03/30(木)17:40:33 No.1041839675
良くなるに越したことはないけど戦闘にそこまで不満なかったな シャウトで吹き飛ばされるのだけは勘弁だったが
51 23/03/30(木)17:40:40 No.1041839700
M&Bとかchivalryの斬り合いは面白いのになんでスカイリムはつまらないんだろう
52 23/03/30(木)17:41:15 No.1041839845
実を言うとスレ画はけっこう好き
53 23/03/30(木)17:41:21 No.1041839873
FO4のジャストディフェンスTESに輸入されたらブチ切れると思う ストレスが尋常じゃねえ
54 23/03/30(木)17:41:27 No.1041839900
弓を不自然な横スライドで完全回避とかしないでくれ
55 23/03/30(木)17:41:40 No.1041839957
面白くない以前に近接戦闘に爽快感がなさすぎるのがね…
56 画像ファイル名:1680165747115.png 23/03/30(木)17:42:27 No.1041840176
>シャウトで吹き飛ばされるのだけは勘弁だったが ピーンと手足伸ばしてクルクル吹き飛ぶのいいよね
57 23/03/30(木)17:42:41 No.1041840253
近接で効率的に遊ぼうとすると盾持ってバッシュでよろめかせて殴ってまたバッシュでよろめかせて…になっちゃうのが良くなかったんだと思う
58 23/03/30(木)17:42:43 No.1041840267
76はオンだけどリアルタイムVATSめちゃ頑張ってると思う 細かいクリとかそっちのシステムは置いておいて
59 23/03/30(木)17:43:33 No.1041840497
Skyrimの戦闘はこれはこれでいいと思うよ スキルを上げて物理で殴れば突破できるから話とか重点で楽しめるようになってるとも見れるし
60 23/03/30(木)17:43:51 No.1041840583
>ピーンと手足伸ばしてクルクル吹き飛ぶのいいよね なんか何がいいのか言語化できないけど…いいよね………
61 23/03/30(木)17:44:01 No.1041840633
モーションが武器種ごとにしかない上に使えるボタンに制約があるからからすぐ飽きる
62 23/03/30(木)17:44:16 No.1041840707
>面白くない以前に近接戦闘に爽快感がなさすぎるのがね… ため攻撃じゃないと微動だにしないしね 互いに正面からズバズバポコポコやってるのシュールすぎる
63 23/03/30(木)17:44:29 No.1041840760
うんぬ
64 23/03/30(木)17:44:31 No.1041840768
フスロダハメで高所落下死は間抜けな絵面なのもひどい
65 23/03/30(木)17:44:31 No.1041840770
>近接で効率的に遊ぼうとすると盾持ってバッシュでよろめかせて殴ってまたバッシュでよろめかせて…になっちゃうのが良くなかったんだと思う 失礼な 野菜スープも飲むぞ
66 23/03/30(木)17:45:02 No.1041840921
>モーションが武器種ごとにしかない上に使えるボタンに制約があるからからすぐ飽きる 両手武器弱いうえにクソみたいなゲーム性になるもんなぁ
67 23/03/30(木)17:45:05 No.1041840931
ドグマみたいな技とかあるだけでも嬉しいんだが
68 23/03/30(木)17:45:22 No.1041841011
>フスロダハメで高所落下死は間抜けな絵面なのもひどい ぽーーーんって投げ出されて(あっ死んだな)ってなるのが好きなんだ
69 23/03/30(木)17:46:10 No.1041841233
>両手武器弱いうえにクソみたいなゲーム性になるもんなぁ 敵側でオークの山賊首領とかが使ってくるとえらい強いのももやもやする
70 23/03/30(木)17:46:26 No.1041841315
3人称視点で戦う時にロックオンがあるだけでもだいぶ違うかもしれん
71 23/03/30(木)17:46:31 No.1041841339
とりあえず2030年までにはTES6もFO5も出てるといいな… スターフィールドが遅くなったのはエンジンの作り直しに新要素盛り込みまくったせいだと思いたいし…
72 23/03/30(木)17:46:35 No.1041841349
実際のところTESやFOとソウル系ってユーザー層被ってんのかな MODではそっち系のバランス調整MOD山ほどあるけど
73 23/03/30(木)17:46:36 No.1041841356
スカイリムの魅力は会話の選択肢とクエストの多さだと思うんだ もちろん戦闘が面白くなるに越したことはないけどそこが失われるのはいやだ
74 23/03/30(木)17:47:11 No.1041841516
A Iがすぐ突撃するクソバカなので味方に当たらないように気をつけるのも地味にストレスだった
75 23/03/30(木)17:47:13 No.1041841530
いやスカイリムの両手武器は難易度上げるとかなり頼りになるぜ キャラが育って鍛冶錬金縛ってないと片手でいいけど
76 23/03/30(木)17:47:46 No.1041841662
戦闘はSkyrimくらいの駆け引きでいいよ その代わりいろんな魔法を増やしてくれ バランスなんて勝手に壊れるんだから気にするな
77 23/03/30(木)17:48:22 No.1041841831
>スカイリムの魅力は会話の選択肢とクエストの多さだと思うんだ >もちろん戦闘が面白くなるに越したことはないけどそこが失われるのはいやだ つまり戦闘やアクションを別の開発に回す他ない
78 23/03/30(木)17:48:36 No.1041841894
>実際のところTESやFOとソウル系ってユーザー層被ってんのかな 全部やってるよ 被ってると思うよその辺
79 23/03/30(木)17:48:57 No.1041841979
>スカイリムの魅力は会話の選択肢とクエストの多さだと思うんだ >もちろん戦闘が面白くなるに越したことはないけどそこが失われるのはいやだ 別に戦闘の面白さと引き換えにしないといけないものではないんだから そんなこと言っても意味ないだろう
80 23/03/30(木)17:49:07 No.1041842034
どうせしゃがんで弓矢するからなんでもいいよ
81 23/03/30(木)17:49:21 No.1041842092
スカイリムやってて気になったのは世界全体は割と広いのに山!荒野!山!ばっかりでとても戦争やってると思えないほど街もなければどの街も家も人口も少なすぎて総人口500人にも満たないクソ田舎じゃねーか!ってなる いや2012年でここまでできてるのはすごいんだが
82 23/03/30(木)17:49:50 No.1041842219
方向ボタンとの同時入力で技が変わるって言うのあるけどイマイチ使いこなせない
83 23/03/30(木)17:49:59 No.1041842264
TESはめちゃくちゃ好きだけどFOはそんなにだった 多分Gとポストアポカリプスの寂しさと地味なサバイバル要素がそこまで好きじゃないんだろうな
84 23/03/30(木)17:50:05 No.1041842286
例え両手武器が弱かろうとそれでも雑魚相手には大体無双できてしまう大味さがスカリムの良いところでもある でも氷魔法使いは簡便な
85 23/03/30(木)17:50:30 No.1041842407
>実際のところTESやFOとソウル系ってユーザー層被ってんのかな 話題作はなんでもやるという層が一番多いだろうからそういう意味では被ってるとは思うが 「これが好き」という派閥的な意味だと被ってないんじゃないかな
86 23/03/30(木)17:50:47 No.1041842486
早くスカイブリビオン出ねえかな… アレさえあればまだTES6まで待てるんだ…
87 23/03/30(木)17:51:16 No.1041842621
>どうせしゃがんで弓矢するからなんでもいいよ (横滑りする)
88 23/03/30(木)17:51:26 No.1041842662
両方滅茶苦茶売れてるんだから被ってる層はそりゃ多いだろ
89 23/03/30(木)17:51:34 No.1041842693
>例え両手武器が弱かろうとそれでも雑魚相手には大体無双できてしまう大味さがスカリムの良いところでもある >でも氷魔法使いは簡便な 氷魔法は敵が使うとつえーのに自分が使うと敵がノルドばっかりであんま効き目ないのが悲しかったなぁ
90 23/03/30(木)17:52:18 No.1041842899
スカイリム面白れー! よしダークソウルやエルデンリングもやるぞ! って買ったはいいけどこっちは戦闘!戦闘!戦闘!ひたすら戦闘!でなんか冒険してる感全然なくてかなり早く飽きがきてしまった なんかこう自由度高く冒険できるもんかと
91 23/03/30(木)17:52:21 No.1041842910
>>どうせしゃがんで弓矢するからなんでもいいよ >(横滑りする) アレムカつくんだけどまあTRPGみたいなダイスで処理する何かが挟まってんのかな感は嫌いじゃない
92 23/03/30(木)17:52:58 No.1041843099
ソウル系のいいところはアクションよりも装備品の切り替えシステムだと思っているのでここだけパクってくれれば十分だよ 普段使う武器魔法は絞ったほうがRP感あるし
93 23/03/30(木)17:53:01 No.1041843112
世界観やビジュアルは似通ってるけどゲームデザインはほぼ対極な気がするな もちろん両方好きって人もいるんだろうけど
94 23/03/30(木)17:53:25 No.1041843227
>スカイリム面白れー! >よしダークソウルやエルデンリングもやるぞ! >って買ったはいいけどこっちは戦闘!戦闘!戦闘!ひたすら戦闘!でなんか冒険してる感全然なくてかなり早く飽きがきてしまった >なんかこう自由度高く冒険できるもんかと いいからひたすら戦闘しろ!!!!!!!
95 23/03/30(木)17:53:25 No.1041843228
TESもFOもソウル系も好きだけどTESやFOにソウル系の良さは求めてないしソウル系にTESの良さは求めてない
96 23/03/30(木)17:53:40 No.1041843297
>スカイリム面白れー! >よしダークソウルやエルデンリングもやるぞ! >って買ったはいいけどこっちは戦闘!戦闘!戦闘!ひたすら戦闘!でなんか冒険してる感全然なくてかなり早く飽きがきてしまった >なんかこう自由度高く冒険できるもんかと ダクソやエルデンリングはTESで今回はこんなキャラを作るぞ!ってやってる時の楽しさに全振りしてる感じ
97 23/03/30(木)17:53:45 No.1041843316
>早くスカイブリビオン出ねえかな… >アレさえあればまだTES6まで待てるんだ… ガワはかなり出来てそうだよね
98 23/03/30(木)17:55:04 No.1041843690
一長一短あってTESの短が戦闘面だから そこが良くなったらもう無敵だよな
99 23/03/30(木)17:55:07 No.1041843700
洋ゲーと洋ゲーっぽいけど日本のゲームって部分で普通に別れてると思うよ 天の邪鬼な「」だからどちらもやるってのがいるだけ
100 23/03/30(木)17:55:07 No.1041843705
>>早くスカイブリビオン出ねえかな… >>アレさえあればまだTES6まで待てるんだ… >ガワはかなり出来てそうだよね PV見るとすげー!もう出来てんじゃん!って感じなのにリリース予定は2年後なんだよね それでもこの規模のmodが完成しそうになってること自体が夢みたいな話だけど
101 23/03/30(木)17:55:45 No.1041843900
別に高度な戦闘システムを求めてるわけじゃなくてまともに戦闘できるアクション性が欲しいだけなんだ
102 23/03/30(木)17:55:46 No.1041843903
skywindのほうもまだ完成してないんだったっけ?
103 23/03/30(木)17:55:52 No.1041843936
好きに作ってくれていいからModderの邪魔だけはしないでくれ
104 23/03/30(木)17:56:05 No.1041843993
作るか…中身はTESでシステムはkenshiなゲーム!
105 23/03/30(木)17:56:15 No.1041844047
>>>早くスカイブリビオン出ねえかな… >>>アレさえあればまだTES6まで待てるんだ… >>ガワはかなり出来てそうだよね >PV見るとすげー!もう出来てんじゃん!って感じなのにリリース予定は2年後なんだよね >それでもこの規模のmodが完成しそうになってること自体が夢みたいな話だけど 側ができてても膨大な量のクエストやらの問題があるからな…
106 23/03/30(木)17:56:19 No.1041844062
>一長一短あってTESの短が戦闘面だから >そこが良くなったらもう無敵だよな それまぁほんとにそう思う 戦闘面というかアクション面全般だけど
107 23/03/30(木)17:56:27 No.1041844101
10年間一度もスカイリムに振れたことなくて今更switch版で遊んで凄い楽しんでる俺が MODを使えるPC版を買ったらどうなってしまうんだ???・
108 23/03/30(木)17:56:45 No.1041844189
ボス相手でもやること変わらない部分は変えてほしいな
109 23/03/30(木)17:57:16 No.1041844343
高度な戦闘ができてしまうと洞窟や遺跡でめちゃくちゃ戦いづらくなりそうでなぁ… まあそれがリアルと言われると困るんだけど
110 23/03/30(木)17:57:46 No.1041844490
>10年間一度もスカイリムに振れたことなくて今更switch版で遊んで凄い楽しんでる俺が >MODを使えるPC版を買ったらどうなってしまうんだ???・ メインクエストすらクリアできなくなるぞ
111 23/03/30(木)17:57:54 No.1041844522
>10年間一度もスカイリムに振れたことなくて今更switch版で遊んで凄い楽しんでる俺が >MODを使えるPC版を買ったらどうなってしまうんだ???・ なくても楽しめるな… どっちでもいいな… ってなる
112 23/03/30(木)17:58:37 No.1041844698
バニラのSkyrimの戦闘の何がダメかって言うと左手の魔法を切り替えたい!と思った時にいちいちクイックメニュー開いてぽちぽち付け替えないと行けないことと 毒やポーションもクイックメニュー開いて付けて…をしないといけなくて戦闘のテンポが壊れることだと思うんだよね UIが改善されたら解決する問題ではあると思う
113 23/03/30(木)17:58:40 No.1041844716
>10年間一度もスカイリムに振れたことなくて今更switch版で遊んで凄い楽しんでる俺が >MODを使えるPC版を買ったらどうなってしまうんだ???・ スケベ野郎だったら長い旅に出ることになる
114 23/03/30(木)17:58:49 No.1041844747
鍛治とかのクラフト好きだから兜のデザインとかも自分で選べるようになるといいなあ
115 23/03/30(木)17:58:59 No.1041844786
MOD入れるだけで満足するようになる 起動して確認してヨシヨシってゲームやらなくなる…
116 23/03/30(木)17:59:13 No.1041844851
>10年間一度もスカイリムに振れたことなくて今更switch版で遊んで凄い楽しんでる俺が >MODを使えるPC版を買ったらどうなってしまうんだ???・ ボッリ師に続け
117 23/03/30(木)17:59:34 No.1041844951
Fallout4って街もNPCも少ないし会話テキスト多い印象ないんだが それでもSKYRIMの2倍近くあるんだな
118 23/03/30(木)17:59:37 No.1041844966
もういいだろ!
119 23/03/30(木)17:59:48 No.1041845003
Skyrimの芯の部分は変わらんからMOD入れんでも楽しいけど俺は美化入れてないと違和感出るようになっちゃった
120 23/03/30(木)17:59:54 No.1041845031
人気ある戦闘modから取り込むとしたらジャスガくらいかね ボス戦くらいは変化つけて欲しいが
121 23/03/30(木)18:00:23 No.1041845165
動作軽量化とかバグ修正MOD位は入れる ゲーム性大きく変えるのはあんまり好みじゃなくて…
122 23/03/30(木)18:00:38 No.1041845213
>10年間一度もスカイリムに振れたことなくて今更switch版で遊んで凄い楽しんでる俺が >MODを使えるPC版を買ったらどうなってしまうんだ???・ 頭がおかしくなってPCを新調し10年近く同じゲームで遊ぶハメになる まあ10年は言い過ぎにしてもこんなmod出たんだーで引退と復帰を繰り返して10年くらいは遊んでる
123 23/03/30(木)18:00:45 No.1041845244
>ボッリ師に続け ……
124 23/03/30(木)18:00:52 No.1041845273
>Fallout4って街もNPCも少ないし会話テキスト多い印象ないんだが >それでもSKYRIMの2倍近くあるんだな 空腹とか放射線とか管理してるものも多そうだし…
125 23/03/30(木)18:01:29 No.1041845458
スタミナとパワーアタックと怯み関係が雑すぎてすぐハメになっちゃうのはなんとかして欲しい
126 23/03/30(木)18:01:37 No.1041845503
>>ボッリ師に続け >…… ドヴァーキン…ゴゴゴゴ…
127 23/03/30(木)18:02:10 No.1041845629
真面目にキングダムカムがTESの完成形じゃない? 全身プレートアーマーの敵には剣がほとんどダメージ入らなくて 中盤からハンマー一択になるのは頭イカれてるけど…
128 23/03/30(木)18:03:17 No.1041845927
>真面目にキングダムカムがTESの完成形じゃない? >全身プレートアーマーの敵には剣がほとんどダメージ入らなくて >中盤からハンマー一択になるのは頭イカれてるけど… あれ戦闘難過ぎてイカれてる もっと気持ちよく無双させて欲しい
129 23/03/30(木)18:03:41 No.1041846050
>ボス相手でもやること変わらない部分は変えてほしいな 同感ではあるけどボスごとに毎回違う戦法を手探りでやらされるのはそれはそれで面倒だな・・・ 鍛え上げた装備とスキルでゴリ押すのもまた楽しい
130 23/03/30(木)18:03:44 No.1041846064
>Fallout4って街もNPCも少ないし会話テキスト多い印象ないんだが >それでもSKYRIMの2倍近くあるんだな コンパニオン達のセリフも本当に多いしなぁ スターフィールドはその辺の進化も楽しみ
131 23/03/30(木)18:04:19 No.1041846267
フォーオナーみたいな戦闘したい!
132 23/03/30(木)18:04:29 No.1041846314
お気に入り開かずに魔法とかシャウトは3つは使い分けできるようにショトカ操作に設定したい
133 23/03/30(木)18:05:07 No.1041846514
>同感ではあるけどボスごとに毎回違う戦法を手探りでやらされるのはそれはそれで面倒だな・・・ と言うかボス格でもやってくることかわんねぇ…ってなる…
134 23/03/30(木)18:05:38 No.1041846674
MCOのアクションにはしたくないけど敵がMCOに適した行動をしてくるmodは入れたいところある
135 23/03/30(木)18:05:56 No.1041846739
スカイリムって俺が知る限り一番弓が強いゲーム
136 23/03/30(木)18:06:22 No.1041846878
死んで覚えるのが前提のバランスにはしないで欲しい
137 23/03/30(木)18:06:39 No.1041846976
近接攻撃に関してはChivalryみたいなのでもいいよ
138 23/03/30(木)18:07:20 No.1041847164
ホグワーツレガシーくらいの戦闘アクション要素がいいなぁ
139 23/03/30(木)18:10:08 No.1041848020
戦闘強化系MODはだいたいソウルとかエルデンリングライクで微妙ぜ もっとバニラを活かせ
140 23/03/30(木)18:11:49 No.1041848479
TESはRPGだからそんなガチアクションはしたくない
141 23/03/30(木)18:12:24 No.1041848666
>戦闘強化系MODはだいたいソウルとかエルデンリングライクで微妙ぜ >もっとバニラを活かせ Ultimate CombatとUltimate Dragonsで満足するしかねえ…
142 23/03/30(木)18:12:27 No.1041848685
てか疑問なんだけど スカイリムって戦闘飽きない? 隠密上げとか魔法使いとか色々やったけど半年ぐらいで飽きて以降二度と起動してない…
143 23/03/30(木)18:13:18 No.1041848917
>てか疑問なんだけど >スカイリムって戦闘飽きない? >隠密上げとか魔法使いとか色々やったけど半年ぐらいで飽きて以降二度と起動してない… 私はそれは結構やってる方と勝手に思う者だ
144 23/03/30(木)18:13:30 No.1041848981
コンパニオンの存在もあるしバランスに関しては大味なくらいでいいよ
145 23/03/30(木)18:13:48 No.1041849057
戦闘が面白くないのはどんだけ好きな奴でも否定しないと思うよ
146 23/03/30(木)18:14:59 No.1041849362
可能なら次回作は格闘モーションをかっこよくして欲しいのとhand to handのスキル値を復活させて欲しい
147 23/03/30(木)18:15:24 No.1041849481
ソウル系でもいいから早く出してよ…
148 23/03/30(木)18:15:43 No.1041849568
ultimate combatもジャスガとか回避前提だが大衆向けではあるんだよな なんだかんだ10年で基準は着々と変わってるんだな
149 23/03/30(木)18:15:54 No.1041849617
>戦闘が面白くないのはどんだけ好きな奴でも否定しないと思うよ そうだけど修行僧の苦行になるよりただ単に面白くない方がマシかなって思ってる
150 23/03/30(木)18:16:12 No.1041849703
そういやなんでSkyrimとかオブリに槍無いんだろう… 毎回ユーザーがmodで出してくれるけど無いの不自然じゃない?
151 23/03/30(木)18:16:12 No.1041849704
まぁクリアできないよりはな…
152 23/03/30(木)18:16:28 No.1041849786
戦闘が面白くなったらいいとは思うけど雑魚に苦労はしたくないというジレンマ
153 23/03/30(木)18:16:46 No.1041849881
難易度に関してはプレイヤー側でいじれるわけだから戦闘は楽しくして欲しいわな
154 23/03/30(木)18:16:57 No.1041849936
>戦闘が面白くないのはどんだけ好きな奴でも否定しないと思うよ 良かった… 当時「また雪山の洞窟…道中にイエティいないかな…ドラゴンでもいい…」ってため息ついてたのは俺だけじゃなかったんだ…
155 23/03/30(木)18:17:08 No.1041850004
欲を言うとブレワイ並に動けるようになってほしい
156 23/03/30(木)18:17:32 No.1041850139
>まぁクリアできないよりはな… イージーにすればイイジャン
157 23/03/30(木)18:18:10 No.1041850304
UIはもっとやりようがあるだろと思う その点日本メーカーは良くやってる
158 23/03/30(木)18:18:16 No.1041850333
西尾さんTESでローリング回避とかやって欲しくないんでしょ TPSにも出来る基本FPS視点RPGが好きだからわかる
159 23/03/30(木)18:18:41 No.1041850466
手合い違いのレベルの相手にも何回かやればギリギリ勝てたりもするんで 大味だけどそうそう詰まないシステムではある
160 23/03/30(木)18:18:42 No.1041850473
ソウルシリーズって毎日同じボスと戦って何が楽しいんだって思ってた 実際やってみるとこりゃ楽しい モーション何種類あるんだこれってびっくりした あと死んでもそこまで不快感ない
161 23/03/30(木)18:18:55 No.1041850550
>UIはもっとやりようがあるだろと思う >その点日本メーカーは良くやってる もう10年以上前のゲームだからな…
162 23/03/30(木)18:19:13 No.1041850649
FOもそうなんだけど一部の敵がプレイヤーのレベルに合わせて無制限にHP増えるのはやめて欲しい 硬すぎる
163 23/03/30(木)18:20:09 No.1041850941
VATS搭載してほしい
164 23/03/30(木)18:20:57 No.1041851196
原神のゲームシステムとソウルシリーズのクリーチャーとスカイリムのボリュームをもったゲーム出てくれないかな
165 23/03/30(木)18:21:04 No.1041851226
FPS近接戦闘で面白いゲームやった事ないからオススメがあれば教えて欲しい
166 23/03/30(木)18:21:24 No.1041851339
FOみたいに腕とか吹っ飛ばしたい バニラだとフィニッシュムーブで首はねぐらいしかないから
167 23/03/30(木)18:21:53 No.1041851503
ローリング回避はfps向けじゃないけどステップ回避ならそこそこ組み込めそう サイパンみたいに
168 23/03/30(木)18:21:55 No.1041851521
ドラウグル好き?
169 23/03/30(木)18:22:50 No.1041851799
>FPS近接戦闘で面白いゲームやった事ないからオススメがあれば教えて欲しい モルダウ!モルダウ!オーオオーラララー!!!(鬨の声)
170 23/03/30(木)18:22:58 No.1041851841
私はそもそも戦闘に歯ごたえなんてものは求めていなくて戦士ごっこができればそれでいい者だ
171 23/03/30(木)18:23:20 No.1041851955
嫌い シャウトもアイスストームも許されざるよ
172 23/03/30(木)18:24:22 No.1041852253
なんかずっと面白い戦闘=歯ごたえがあって難しいみたいに解釈してる「」がいる…
173 23/03/30(木)18:24:46 No.1041852364
>私はそもそも戦闘に歯ごたえなんてものは求めていなくて戦士ごっこができればそれでいい者だ それこそ難易度ベリーイージーにでもして適当に戦闘すればいいってだけで戦闘自体が面白いに越した事はないと思う
174 23/03/30(木)18:24:48 No.1041852374
次があるんならモロウィンドみたいな超異世界マシマシ世界観がいいなぁ
175 23/03/30(木)18:24:52 No.1041852395
レベル同期はディアブロ4でも荒れたね エリアごとに敵のレベルに下限と上限をつけるってのはいいアイデアだし確かFallout4もそうだったと思うけど プレイヤーの成長曲線追い抜いちゃうのは駄目だろう
176 23/03/30(木)18:24:56 No.1041852412
>私はそもそも戦闘に歯ごたえなんてものは求めていなくて戦士ごっこができればそれでいい者だ ゲームの本当の素晴らしさは闇雲な難易度調整ではなく、その世界観にある キナレスの風にのって甘い香りだけが届くように
177 23/03/30(木)18:25:19 No.1041852530
難易度と面白さはベクトルが違う話だ
178 23/03/30(木)18:25:48 No.1041852673
サイパンの戦闘ほんとに気持ちいいからあれくらいでいい
179 23/03/30(木)18:25:58 No.1041852713
俺はスカイリムの強引な戦闘が大好きだ 一方的に麻痺毒で倒れてくれ
180 23/03/30(木)18:26:22 No.1041852826
TES6だと武器ごとにパワーアタックのモーションが違ったりユニーク武器だとさらに追加効果があったりするかもしれない
181 23/03/30(木)18:27:00 No.1041853013
スニークキルが好きだからよ…
182 23/03/30(木)18:27:10 No.1041853068
ガードやパワーアタックとかの駆け引きは要らんとは言わんけど俺には必要ない
183 23/03/30(木)18:27:11 No.1041853077
>FPS近接戦闘で面白いゲームやった事ないからオススメがあれば教えて欲しい mount&blade
184 23/03/30(木)18:27:13 No.1041853088
強い敵とバリバリに殴り合いたいわけではない 複雑なアクションを使いこなしてなんかすごいことやってる感が欲しいのだ
185 23/03/30(木)18:27:21 No.1041853127
面白くないよりは面白い方が絶対いいと思うけどね ゲーム自体を楽しめる人が大幅に増えるだろうし
186 23/03/30(木)18:27:27 No.1041853156
戦闘のアクション性自体より自分に有利な状況に持っていってボコる…みたいな戦闘の面白さを伸ばして欲しい それこそ隠密弓とかオブリの自作魔法みたいな
187 23/03/30(木)18:27:51 No.1041853261
>面白くないよりは面白い方が絶対いいと思うけどね >ゲーム自体を楽しめる人が大幅に増えるだろうし その面白いって具体的にどんなの?
188 23/03/30(木)18:28:05 No.1041853330
オープンワールドと戦闘の面白さはツシマ見る限り両立する
189 23/03/30(木)18:29:08 No.1041853647
ていうかスカイリムの戦闘の楽しくなさって難易度の話じゃないから ゴリ押しと隠密しかやることないからだから
190 23/03/30(木)18:29:28 No.1041853734
ダクソの戦闘が好きならダクソしたらええ!
191 23/03/30(木)18:29:58 No.1041853893
>>面白くないよりは面白い方が絶対いいと思うけどね >>ゲーム自体を楽しめる人が大幅に増えるだろうし >その面白いって具体的にどんなの? 少なくともいまのスカイリムの戦闘より面白い戦闘かな
192 23/03/30(木)18:30:00 No.1041853902
スカイリムで戦闘したことないな 仕留めることしかしたことない
193 23/03/30(木)18:30:30 No.1041854055
次はultimate combatくらいは取り込んで欲しいわ mcoとかは3人称ベースのゲームの領域だし ベセスダがそんな器用なことできないだろうし
194 23/03/30(木)18:30:32 No.1041854066
ガードはしても自分の手数が減るだけであんまり意味がない
195 23/03/30(木)18:30:33 No.1041854072
>少なくともいまのスカイリムの戦闘より面白い戦闘かな 具体的に
196 23/03/30(木)18:30:55 No.1041854155
文字が読めないのかよ…
197 23/03/30(木)18:30:56 No.1041854163
>>少なくともいまのスカイリムの戦闘より面白い戦闘かな >具体的に 具体的にって作品名でもあげればいいのか?
198 23/03/30(木)18:31:26 No.1041854329
>少なくともいまのスカイリムの戦闘より面白い戦闘かな >その面白いって具体的にどんなの?
199 23/03/30(木)18:31:41 No.1041854404
後退りしながらアイスストームを撃つ それだけでいい
200 23/03/30(木)18:31:59 No.1041854497
もういいだろ!
201 23/03/30(木)18:32:06 No.1041854534
バッシュ強すぎでガード弱すぎ問題と魔法変えたい時にクイックメニューでテンポが悪くなる問題と弓のスライド回避辺りを何とかすれば良いんだ じゃあそれはmodでいいじゃんと言われればそう
202 23/03/30(木)18:33:16 No.1041854911
さすがにそのまんまってことはねえだろ 人気modの傾向見ればなにが求められてるかくらいはわかるだろうし
203 23/03/30(木)18:33:20 No.1041854932
一部特殊なアクションとかパークで追加はしてもいいと思う 弓だと遠く狙うと真っ直ぐ飛ばなくなるけど2本3本同時につがえるようにできるパークとか
204 23/03/30(木)18:33:26 No.1041854970
>>少なくともいまのスカイリムの戦闘より面白い戦闘かな >具体的に 戦闘を面白くするという意味では攻撃受けた時に怯みはあった方がいいと思う見栄えとしても駆け引きとしても 後ローリング回避はステルスだけじゃなく標準で入れた方がいいと思うかな
205 23/03/30(木)18:33:44 No.1041855053
ふと思ったけど真のノルドは突撃して殲滅するのが当然でそれ以外の戦法はないよって表現なのかもしれん
206 23/03/30(木)18:33:54 No.1041855096
>具体的にって作品名でもあげればいいのか? 戦闘において何を面白いと思ってるのか 自分の中に定義として存在しないのかい?
207 23/03/30(木)18:34:39 No.1041855315
TPとFP切り替えできるのが混乱の元すぎる…
208 23/03/30(木)18:34:53 No.1041855376
>VATS搭載してほしい いっそTESにも同じようなシステムあったら面白いかもね
209 23/03/30(木)18:35:21 No.1041855524
ローリングだけだと魔法使いの放射合戦の問題が解決しない
210 23/03/30(木)18:35:34 No.1041855582
フロリダー
211 23/03/30(木)18:35:35 No.1041855584
時止めて好き放題やれんの楽しい
212 23/03/30(木)18:36:09 No.1041855729
>>VATS搭載してほしい >いっそTESにも同じようなシステムあったら面白いかもね バレットタイムはあってもいいよね とっさのときに考えることもできるし… the outer worldだかなんだかってゲームでも結構お世話になった
213 23/03/30(木)18:36:10 No.1041855741
Vokriiのパワーアタック当てるとシャウトのクールタイムが減るパークは面白かった
214 23/03/30(木)18:36:27 No.1041855815
>ローリングだけだと魔法使いの放射合戦の問題が解決しない そもそも魔法がバランスおかしいしそっち調整しないと無理
215 23/03/30(木)18:37:13 No.1041856060
アクティブスキルが少なすぎなんだよな 旋風の疾走から派生攻撃できるとかさ 飛び道具ばかりなのがね
216 23/03/30(木)18:37:15 No.1041856068
まあプレイヤーの多くが求めてるのは戦闘で出来るアクションをもうちょい増やしてほしい程度なんじゃないかな 駆け引きを増やすとまたプレイヤースキルが求められるようになってくる
217 23/03/30(木)18:37:25 No.1041856120
別にTESの戦闘に不満を持ったことはないけど 会話がある相手なのかどうなのかたまに知りたい事はある まあ倒したあと近寄って名ありだったらロードするんだけども
218 23/03/30(木)18:37:43 No.1041856212
とりあえず魔法はOblivionみたいに両手武器持ってても使えるようにしてくれ!魔法剣士プレイができないんだ! シャウトはTES5だけの要素だろうけどどうすんだろうねそこは
219 23/03/30(木)18:37:44 No.1041856216
>私は次作のTES6がソウル系に寄せてくるんじゃないかと勝手に杞憂しているものだ まずはよ出せや
220 23/03/30(木)18:38:04 No.1041856310
アウターワールドは完全FPSでちょっと面食らったが戦闘自体はまあまあ面白かった
221 23/03/30(木)18:38:14 No.1041856370
skyrimの魔法はオブリビオンであったのに無くなった呪文とかあったのも残念だったと思う
222 23/03/30(木)18:38:50 No.1041856557
今スカイリムで戦闘をソウルライクにするmod大流行してるけどやっぱソウルライクの戦闘ってすごく良くできてると思うよ 個人的には格段にスカイリムの戦闘面白くなったもん
223 23/03/30(木)18:38:59 No.1041856608
>アウターワールドは完全FPSでちょっと面食らったが戦闘自体はまあまあ面白かった ちまちま削った敵がこっちを見失って元の位置に戻ったら 全回復してる!!!!クソ!!!! が不満点だった
224 23/03/30(木)18:40:29 No.1041857045
>今スカイリムで戦闘をソウルライクにするmod大流行してるけどやっぱソウルライクの戦闘ってすごく良くできてると思うよ >個人的には格段にスカイリムの戦闘面白くなったもん 正直ソウル系MOD入れたスカイリムの戦闘をソウルライクって言えるかというと微妙だけどそりゃただのしばき合いよりかは面白くなるでしょうよ
225 23/03/30(木)18:41:12 No.1041857268
敵の攻撃をガードして後隙にこちらの一撃を入れるというのが出来るだけで全然違うと思うんだけどねえ まあそれをやるとキッチリ動いてる限りほぼダメージ受けないのでワンミスのダメージを大きくしますというダクソみたいな調整になるんだけど
226 23/03/30(木)18:41:36 No.1041857410
敵の挙動含めて単調なのをテコ入れできればな… ボスとか名入り相手でもそこらの雑魚とやること変わらないんだもん
227 23/03/30(木)18:41:39 No.1041857426
ソウルというかフロムゲーが本当によくできてると思うところはやっぱ敵のモーションのバリエーションの多さだから ベセスダがそういうところ真似できるとはとても思えない むしろベセスダはそういうところ省エネしてくる
228 23/03/30(木)18:41:43 No.1041857443
ディアブロ4がちょっとソウルライクになっててコレジャナイ感ある
229 23/03/30(木)18:41:56 No.1041857507
スタフィー9月か
230 23/03/30(木)18:42:08 No.1041857578
SEKIROみたいに雑魚は瞬殺できるようにすればええ
231 23/03/30(木)18:42:11 No.1041857591
>敵の挙動含めて単調なのをテコ入れできればな… >ボスとか名入り相手でもそこらの雑魚とやること変わらないんだもん 種族パワーくらい使ってきても良いよね
232 23/03/30(木)18:42:12 No.1041857602
俺は戦闘の駆け引きがわからぬ うおお攻撃ボタン連打くすりがぶ飲み
233 23/03/30(木)18:42:16 No.1041857622
バッシュとか使えるようになるまで崩しの手段少なかったりするからそこら辺もうちょっと何かあるといいような気がする それだとアクション性上がる感じになるのかな?
234 23/03/30(木)18:42:26 No.1041857672
伝説のスタフィー5が9月に!?
235 23/03/30(木)18:42:50 No.1041857805
動きじゃないけどミラークがここへ来るべきじゃなかったな…ってそのへんの山賊と同じセリフ吐いてくるの本性現したみたいで好き
236 23/03/30(木)18:42:51 No.1041857807
>敵の挙動含めて単調なのをテコ入れできればな… >ボスとか名入り相手でもそこらの雑魚とやること変わらないんだもん スカイリムとかマジでその酷さの極致だからな 何を考えてアルドウィンを普通のドラゴンと同じ設定にしたんだろ
237 23/03/30(木)18:42:53 No.1041857817
ESOは設定好きには良いんよ…
238 23/03/30(木)18:43:32 No.1041858028
アクション性上げるとオバロ集団に囲まれて死ぬからやめてくれ…
239 23/03/30(木)18:43:38 No.1041858067
まあもうだいぶ昔のゲームだし
240 23/03/30(木)18:44:07 No.1041858203
雑魚は勢いよく蹴散らしつつちょっと苦戦もするボス戦もやりたいいいい!
241 23/03/30(木)18:44:13 No.1041858251
>アクション性上げるとオバロ集団に囲まれて死ぬからやめてくれ… むしろ会費とかは欲しくないか
242 23/03/30(木)18:44:48 No.1041858439
>むしろ会費とかは欲しくないか 払えば見逃してくれるんです?
243 23/03/30(木)18:45:06 No.1041858524
俺未来人だけどいい奴と権力者全員不細工なイキリババアで 悪役とか間抜けなの全部キモいおっさんだよ
244 23/03/30(木)18:45:08 No.1041858536
>むしろ会費とかは欲しくないか 敵も回避してくるけどいいか?
245 23/03/30(木)18:45:14 No.1041858568
>払えば見逃してくれるんです? 待てよ…見覚えがある
246 23/03/30(木)18:45:19 No.1041858589
>武器によるジャストガードやパリィ いらない
247 23/03/30(木)18:45:28 No.1041858631
500セプティムだ 払いな
248 23/03/30(木)18:45:30 No.1041858650
>まあもうだいぶ昔のゲームだし 前作のオブリビオンなんかはちゃんとクライマックスの演出もしっかりしてたんだぞ スカイリムはわりとマジでオブリビオンから劣化してる部分当時からかなり言われてた
249 23/03/30(木)18:45:46 No.1041858726
今はガルマルと話してくれ
250 23/03/30(木)18:46:11 No.1041858881
>>むしろ会費とかは欲しくないか >敵も回避してくるけどいいか? それは敵とプレイヤーで回避できるのは分ければ良いんじゃないか…? 特にドラウグルが颯爽と回避するのはなんか違うし…
251 23/03/30(木)18:46:25 No.1041858940
ベセスダ酷いフェミ化してるからおそらく新作もフェミ
252 23/03/30(木)18:46:46 No.1041859056
アルドゥイン倒したあとなんかほぼ流れ解散だしな…
253 23/03/30(木)18:47:11 No.1041859183
スカイリムのラストバトルはちゃんと自分で倒せるようにしました!いかでしたし
254 23/03/30(木)18:47:23 No.1041859247
最近のゲームで多くて気になるの仕様は方向転換が瞬時にできないこと… 振り返るモーションとか入って即移動できないのがなんか気になっちゃう スカイリムは自由自在!ジャンプ中でも方向転換できるぜ!どうなってんだ
255 23/03/30(木)18:47:32 No.1041859280
>アルドゥイン倒したあとなんかほぼ流れ解散だしな… アルドゥインサラーン
256 23/03/30(木)18:47:47 No.1041859359
>アルドゥイン倒したあとなんかほぼ流れ解散だしな… 淡白だよね
257 23/03/30(木)18:47:54 No.1041859399
両手剣とか二刀流とデフォで魔法両立出来ないのだめだろと思ってた
258 23/03/30(木)18:48:48 No.1041859690
アクション性求めてる人は向いてない
259 23/03/30(木)18:49:05 No.1041859762
>>アルドゥイン倒したあとなんかほぼ流れ解散だしな… >淡白だよね パーサーナックス殺してるとさらに
260 23/03/30(木)18:49:12 No.1041859809
>アクション性求めてる人は向いてない アクション性がなくてもいいから戦闘は面白くして欲しい
261 23/03/30(木)18:50:01 No.1041860030
fallout4でも隠密vatsするの好きだったので俺は戦闘にアクションを求めていないのかもしれない でも戦闘にアクション求める気持ちもわかる どうだっていい!俺はゲームを遊ぶだけだ!
262 23/03/30(木)18:50:24 No.1041860154
>両手剣とか二刀流とデフォで魔法両立出来ないのだめだろと思ってた 元々魔法を設定してた枠にシャウトを設定するようになっちゃったからね… CTあるから1戦闘1回になっちゃったりであんまり良く無いシステムだったかもね
263 23/03/30(木)18:50:25 No.1041860162
>アクション性求めてる人は向いてない スカイリムやる時にアクションは求めてないけどあったらもっと面白いとはMOD入れてて思うよ
264 23/03/30(木)18:50:39 No.1041860228
正直隠密上げて魔法弓で撃ち抜いてるときは好きだよ やめろそのアイスストームなんだ動
265 23/03/30(木)18:50:52 No.1041860293
ポコポコ殴ってるだけなのに敵硬ぇ…とかなるからイージーでやってるマン
266 23/03/30(木)18:51:06 No.1041860372
戦闘は正直ターン制どころか全自動でもいいくらい
267 23/03/30(木)18:51:13 No.1041860416
アクションゲーム苦手だから死に覚えゲーにされると困る
268 23/03/30(木)18:51:27 No.1041860479
声だけ大きい
269 23/03/30(木)18:51:30 No.1041860496
>アクションゲーム苦手だから死に覚えゲーにされると困る それは難易度下げれば良いだけなのでは
270 23/03/30(木)18:51:35 No.1041860518
MOD入れるとアクション性は上がるけどバランスがさらに崩壊したりもするから… 結局もとに戻したりする
271 23/03/30(木)18:51:35 No.1041860521
FOみたいなあなたの選択で世界はこうなりましたってやつやってくれればいいのに
272 23/03/30(木)18:51:48 No.1041860589
>アルドゥイン倒したあとなんかほぼ流れ解散だしな… 民衆の間では噂や伝承止まりで権力者たちも大して脅威感じてないドラゴンから人知れず世界を守ったところでなぁ・・・って感じ 宿屋で舌の物語歌ってもらえるようになるけどあれ当代のドヴァキンの歌じゃないらしいね・・・
273 23/03/30(木)18:51:58 No.1041860631
>それは難易度下げれば良いだけなのでは ウォーロン無理だったし…
274 23/03/30(木)18:52:13 No.1041860724
面白い=難しいって認識が歪んでる
275 23/03/30(木)18:52:24 No.1041860788
>>それは難易度下げれば良いだけなのでは >ウォーロン無理だったし… TESじゃないじゃん!
276 23/03/30(木)18:52:26 No.1041860800
>アルドゥイン倒したあとなんかほぼ流れ解散だしな… 当時プレイしててあれでメインクエスト終わりって正気を疑ったぞ というかやってた時はマジでメインクエスト荒れて終わりだとは思わなかった
277 23/03/30(木)18:52:56 No.1041860947
戦闘が単調ですぐ飽きるのが改善したらいいなって話で 面白くなるならRTSでもターン制でもなんでもいいよ
278 23/03/30(木)18:52:57 No.1041860958
スターフィールドからはゲームエンジン変わるみたいだし別物になる気はしてる modいれやすいシステムにしといてくれ
279 23/03/30(木)18:53:00 No.1041860970
ジーコの戦闘まで難しい傾向になりつつあるのが辛い…
280 23/03/30(木)18:53:16 No.1041861056
いや当時はあんなもんじゃないかな…ベセスダのOWRPGのラストなんて… 今だと演出しょっぼとはなるけど
281 23/03/30(木)18:53:35 No.1041861144
山賊長の理不尽なワープキルムーブに吸い込まれるとかそういうことじゃないんだよな
282 23/03/30(木)18:53:42 No.1041861169
TESに求めるのはロールプレイングだからアクションはそこそこでいいんだ スタイリッシュさより武器や魔法の種類が多ければ嬉しい
283 23/03/30(木)18:53:53 No.1041861221
俺はハルメアスモラにいいように使われて終わりのDLCのほうが終わり方ムカついたマン
284 23/03/30(木)18:54:24 No.1041861379
ソウル系の戦闘の面白さだって難しい部分にあるわけじゃないだろうに
285 23/03/30(木)18:54:38 No.1041861449
>TESに求めるのはロールプレイングだからアクションはそこそこでいいんだ >スタイリッシュさより武器や魔法の種類が多ければ嬉しい 槍を次はmod無しで出して欲しいものだ
286 23/03/30(木)18:55:00 No.1041861565
>TESに求めるのはロールプレイングだからアクションはそこそこでいいんだ >スタイリッシュさより武器や魔法の種類が多ければ嬉しい そうだ!
287 23/03/30(木)18:55:08 No.1041861596
>ジーコの戦闘まで難しい傾向になりつつあるのが辛い… 時代逆行してるよねなんか 10年代後半はぬるま湯みたいなジーコ多くて良かった
288 23/03/30(木)18:55:51 No.1041861829
>いや当時はあんなもんじゃないかな…ベセスダのOWRPGのラストなんて… >今だと演出しょっぼとはなるけど だから前作のオブリビオンがあるんだって
289 23/03/30(木)18:55:59 No.1041861861
>ソウル系の戦闘の面白さだって難しい部分にあるわけじゃないだろうに いや…
290 23/03/30(木)18:56:10 No.1041861920
戦闘modの話をもっと聞きたいものだ
291 23/03/30(木)18:56:26 No.1041862009
>ソウル系の戦闘の面白さだって難しい部分にあるわけじゃないだろうに モーション凝ってる部分とか武器ごとに差別化されてるとこにあると思う
292 23/03/30(木)18:57:00 No.1041862172
>戦闘modの話をもっと聞きたいものだ mod関連でスレ立てとくれ 今入れまくってプレイしてるからそこそこ話せるよ
293 23/03/30(木)18:57:02 No.1041862183
mcoの他ゲーのモーションはスタイリッシュすぎるからな バタバタ動かずいい感じにロアなのあればな
294 23/03/30(木)18:57:21 No.1041862266
こっちがやれること増やしてドラゴンボーン強い!できるのがいいかな 合わせて敵まで強い!まで行くとなかなかつらくなるので…
295 23/03/30(木)18:58:00 No.1041862479
別ゲのモーションをMODにするのはともかくパトレオンとかで金取っていいんスかみたいな気持ちはちょっとある
296 23/03/30(木)18:58:01 No.1041862487
オブリだって今見るとしょぼいが一応あれは迫真のプリレンダムービーなんだ スカイリムにはそれすらないんだ
297 23/03/30(木)18:58:31 No.1041862653
76やってないから知らんがスカイリムとFO4はソウルに影響された割には簡単になってね?
298 23/03/30(木)18:58:45 No.1041862745
難易度向上ってその辺の山賊に殴られて死ぬドヴァーキンおかしいだろ 元から ㌧