23/03/30(木)15:28:20 ID:71MkmOu2 リファ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1680157700390.jpg 23/03/30(木)15:28:20 ID:71MkmOu2 71MkmOu2 No.1041806149
リファイナーもそうだけど火力差開く一方じゃない?
1 23/03/30(木)15:33:00 No.1041807411
スレッドを立てた人によって削除されました これはこれは
2 23/03/30(木)15:43:58 No.1041810350
威力倍率今後どうなってくんだろう
3 23/03/30(木)15:47:36 No.1041811266
書き込みをした人によって削除されました
4 23/03/30(木)15:48:54 No.1041811586
今のマナー盛りって威力何%?
5 23/03/30(木)15:56:13 No.1041813239
>今のマナー盛りって威力何%? 戦闘力が指標だからそう言うの必要ないよ~
6 23/03/30(木)15:57:42 No.1041813594
>戦闘力が指標だからそう言うの必要ないよ~ でも緊急で70%無いやつは来るなとか言われてるんでしょ? 今の基準数値どのくらいか知らないけど…
7 23/03/30(木)15:57:43 No.1041813597
武器は潜在ある程度開放してりゃいいよってなってる
8 23/03/30(木)15:58:01 ID:71MkmOu2 71MkmOu2 No.1041813666
>>今のマナー盛りって威力何%? >戦闘力が指標だからそう言うの必要ないよ~ いやもう戦闘力は当てにはできないよ
9 23/03/30(木)15:58:51 No.1041813853
そもそも他人の装備なんか見ねえ エイジスで最初に柱折れなかったらああん!?って思うけどそれだけだ
10 23/03/30(木)15:58:53 No.1041813862
今のマナーはもう得意武器威力だね 戦闘力はシステム的な入場最低条件にすぎない
11 23/03/30(木)15:59:14 No.1041813940
スレッドを立てた人によって削除されました あっこのスレは
12 23/03/30(木)15:59:54 No.1041814116
スレッドを立てた人によって削除されました これはこれは
13 23/03/30(木)16:00:11 No.1041814179
おめぇが3倍頑張れば済む話だから
14 23/03/30(木)16:00:35 No.1041814268
続きは共通で
15 23/03/30(木)16:02:17 ID:71MkmOu2 71MkmOu2 No.1041814697
ユースティロンだと戦闘力落ちるしな
16 23/03/30(木)16:03:07 No.1041814877
スレッドを立てた人によって削除されました 装備もそうだがもうやることなくなった奴からゲームから抜けるので糞火力しか残らないんさよね
17 23/03/30(木)16:03:14 No.1041814908
もういいじゃん4月からソロで稼げるんだし
18 23/03/30(木)16:04:05 No.1041815087
スレッドを立てた人によって削除されました #NGSHeadline 2年ほど前に「PSO2esの後継作の制作を検討している」とのお知らせがありましたが、こちら現在は制作されているのでしょうか。
19 23/03/30(木)16:05:05 No.1041815318
スレッドを立てた人によって削除されました >もういいじゃん4月からソロで稼げるんだし あの手抜きクエかあ
20 23/03/30(木)16:05:18 ID:71MkmOu2 71MkmOu2 No.1041815378
>もういいじゃん4月からソロで稼げるんだし ソロで稼いで強いカプセルがでるとしてそれはどうなんだ?
21 23/03/30(木)16:05:24 No.1041815393
スレッドを立てた人によって削除されました おやおや
22 23/03/30(木)16:06:04 No.1041815525
スレッドを立てた人によって削除されました …あっちいこっか!
23 23/03/30(木)16:06:14 No.1041815575
タグ付き消さんのか
24 23/03/30(木)16:06:27 No.1041815625
>ソロで稼いで強いカプセルがでるとしてそれはどうなんだ? 選択肢としてあるのはいいことだろ PT用のドロップ品と丸かぶりだとやばいけど
25 23/03/30(木)16:06:45 No.1041815701
>タグ付き消さんのか 自分のレスなんだろ
26 23/03/30(木)16:06:51 No.1041815727
スレッドを立てた人によって削除されました このスレはもうダメだ
27 23/03/30(木)16:07:15 No.1041815817
>でも緊急で70%無いやつは来るなとか言われてるんでしょ? >今の基準数値どのくらいか知らないけど… 70は流石に低いと思う 頑張らなくても90は作れるんじゃないかな?
28 23/03/30(木)16:08:24 No.1041816086
例のやつ始まるからなんか元気になっちゃったのかな知らんけど
29 23/03/30(木)16:09:01 No.1041816222
ドレドいれるかどうかだな70ラインは
30 23/03/30(木)16:09:23 No.1041816313
1000年前もわたしなまみとか色々あったけど まだ野良マルチが維持できてたんだなぁと思う
31 23/03/30(木)16:09:56 No.1041816438
配布装備で80%位行っちゃう印象だったけどそこまでは行かないか?
32 23/03/30(木)16:10:12 No.1041816509
差ができてなんか困るんですか頑張った人がただ単に強くなってるだけですよ
33 23/03/30(木)16:11:13 No.1041816743
>配布装備で80%位行っちゃう印象だったけどそこまでは行かないか? これで89% fu2057267.jpg
34 23/03/30(木)16:11:17 No.1041816761
ログ登録しといた
35 23/03/30(木)16:12:35 No.1041817038
>配布装備で80%位行っちゃう印象だったけどそこまでは行かないか? 十分じゃない? まぁ配布武器の潜在1とか普通にいるけど
36 23/03/30(木)16:13:32 No.1041817263
>差ができてなんか困るんですか頑張った人がただ単に強くなってるだけですよ 逆張りやめなよ
37 23/03/30(木)16:13:34 No.1041817274
>まぁ配布武器の潜在1とか普通にいるけど 1空けてりゃまあ良いわ たまにつよつよOP付けておいて潜在開放を忘れる犯罪者が居るからな…
38 23/03/30(木)16:13:55 No.1041817348
エキスパラインって必要だったんだなと思うことが増えた もしくは戦闘力システムをもっと考えて作るべきだった
39 23/03/30(木)16:14:05 No.1041817383
Slがクリ率引っ提げてくるから下限とかプリセの関係は大きく変わりそうね
40 23/03/30(木)16:14:53 No.1041817580
とりあえず80%あれば大丈夫って感じかな ありがとう!
41 23/03/30(木)16:15:01 No.1041817612
あまりにも限界突破や潜在上げしないから 次のイベント配布武器は+51dmで潜在5ですよ
42 23/03/30(木)16:15:13 No.1041817655
>>まぁ配布武器の潜在1とか普通にいるけど >1空けてりゃまあ良いわ >たまにつよつよOP付けておいて潜在開放を忘れる犯罪者が居るからな… 刑事さんじ、自首します 俺が犯人です
43 23/03/30(木)16:15:27 No.1041817723
ドリル殴るか…
44 23/03/30(木)16:15:31 No.1041817744
>とりあえず80%あれば大丈夫って感じかな >ありがとう! 下限とか意識しなよ!
45 23/03/30(木)16:15:47 No.1041817820
寿司開店!
46 23/03/30(木)16:16:01 No.1041817883
くっ…ダメな方の緊急だった
47 23/03/30(木)16:16:05 No.1041817895
別に誰々の装備が弱いからクリアできないみたいなコンテンツほぼねーしなあ… そういう根本から見直さなきゃいけないマルチコンテンツとかきたら別だけどよっぽど酷いみたいなのじゃなきゃ現状気にしないけどなあ
48 23/03/30(木)16:16:14 No.1041817944
大将はお休みかぁ
49 23/03/30(木)16:17:38 No.1041818300
「」の集まりにも装備は力入れずに自分弱いからアピールし続ける人はいるぞ みんなにどう思われてるかは知らないけど
50 23/03/30(木)16:18:23 No.1041818485
潜在上げてない人はちらほらいるから仕方あるまい
51 23/03/30(木)16:18:25 No.1041818490
>「」の集まりにも装備は力入れずに自分弱いからアピールし続ける人はいるぞ >みんなにどう思われてるかは知らないけど (俺の事だな…)
52 23/03/30(木)16:18:57 No.1041818611
リーコンマノンツくらいがいい塩梅だったなぁ個人的には 大将は緊急に全部詰め合わせしすぎて1000年前でやった問題を再発させてる部分があるのだけ気になる
53 23/03/30(木)16:19:24 No.1041818727
正直ボリューム層がカジュアルな人たちが多いから極端なことするとそういう人たちから離れてくし今くらい緩くていいよ… 詰めてコンテンツ遊びたいならそういう集まり探してそこで色々するし
54 23/03/30(木)16:19:31 No.1041818764
>寿司開店! 嘘つくなスレ豚
55 23/03/30(木)16:19:39 ID:71MkmOu2 71MkmOu2 No.1041818793
>あまりにも限界突破や潜在上げしないから >次のイベント配布武器は+51dmで潜在5ですよ 助かるんだけど強化システム自体が失敗してないかな
56 23/03/30(木)16:20:50 No.1041819092
>逆張りやめなよ どうせ荒らしの立てたスレだろ
57 23/03/30(木)16:21:25 No.1041819230
やめ、やめるのだ 自分は弱いアピールしつつつよつよOPとか高難易度クリア報告されてハードルがあがるのだ
58 23/03/30(木)16:21:32 No.1041819263
デイリーのメセタ値上げは潜在入れて欲しいって運営が考えてそう
59 23/03/30(木)16:21:39 ID:71MkmOu2 71MkmOu2 No.1041819295
>リーコンマノンツくらいがいい塩梅だったなぁ個人的には >大将は緊急に全部詰め合わせしすぎて1000年前でやった問題を再発させてる部分があるのだけ気になる トリニテスランク2も割と全部盛りだよ トリニテスランク2の周回は作業過ぎてまるぐるしてる方が楽なんだよな
60 23/03/30(木)16:22:10 No.1041819419
現金なんて聖地でいくらでも湧いてくるのに…
61 23/03/30(木)16:22:14 No.1041819443
>助かるんだけど強化システム自体が失敗してないかな 強化自体は旧と比べてもすごく楽になってるんだけど やらない人はやり易くなっても全然やろうとはしないのよね
62 23/03/30(木)16:22:33 No.1041819538
>助かるんだけど強化システム自体が失敗してないかな 強化システム全部取っ払って拾ったら即使えでもしない限り解決しないと思う
63 23/03/30(木)16:22:35 No.1041819554
特殊の仕様から旧より差が開くのは昨日今日始まった話じゃなしまあ何とかなるししてくるでしょ 明日は明日の風が吹く
64 23/03/30(木)16:22:39 No.1041819569
https://tsumanne.net/si/data/2023/03/28/8611002/ https://tsumanne.net/si/data/2023/03/26/8607672/ だいたい同じようなスレ文
65 23/03/30(木)16:23:25 No.1041819763
どっちかと言えば武器の賞味期限の方じゃないかな NGSは1000年前に比べて装備の賞味期限短めだから減価償却のスパンが短くなる なので毎日ガッツリログインして一日中遊ぶ人はお得だろうけどゆるい人だとえっもうこの装備賞味期限切れ…ってなるから装備に金入れたくも無くなる
66 23/03/30(木)16:23:26 No.1041819771
>やらない人はやり易くなっても全然やろうとはしないのよね そもそも興味がない人は仕方ない
67 23/03/30(木)16:23:54 No.1041819890
「」ッチー直貼りはちょっと引くわ…
68 23/03/30(木)16:24:29 No.1041820040
>デイリーのメセタ値上げは潜在入れて欲しいって運営が考えてそう 考えが甘すぎるさっさと戦闘力で足ぶった斬ってしまえ
69 23/03/30(木)16:24:31 No.1041820047
>なので毎日ガッツリログインして一日中遊ぶ人はお得だろうけどゆるい人だとえっもうこの装備賞味期限切れ…ってなるから装備に金入れたくも無くなる そこで配布装備&聖地がスーッと効いてくるんよ
70 23/03/30(木)16:24:37 No.1041820073
>デイリーのメセタ値上げは潜在入れて欲しいって運営が考えてそう 足りないのメセタじゃなくて潜在4分の無職キューブなんだよな…
71 23/03/30(木)16:25:12 No.1041820239
個人的にはトリニテスの方がタイム詰める楽しみがあってまだ好きだなぁ 聖地雑魚狩りとか装備更新する意味ある?ってなるコンテンツの最たるものだと思う
72 23/03/30(木)16:25:18 No.1041820264
グラブルみたいに作った装備を2年3年と使うから数ヶ月~半年かけて作れってのもこれはこれで良し悪しだ
73 23/03/30(木)16:25:21 No.1041820275
掘りやすくて吟味が楽なのはイベ武器の長所だけど賞味期限が明確でじゃあいいやってなりやすいのもイベ武器の短所ではあるな 強化値や潜在の上限解放とかで定期的に過去の武器にスポットライト当たればいいんだけど
74 23/03/30(木)16:25:28 No.1041820295
>https://tsumanne.net/si/data/2023/03/28/8611002/ >https://tsumanne.net/si/data/2023/03/26/8607672/ >だいたい同じようなスレ文 知ってるネタこれしかないんだな…
75 23/03/30(木)16:25:57 No.1041820410
>聖地雑魚狩りとか装備更新する意味ある?ってなるコンテンツの最たるものだと思う めっちゃ有ったな 雑魚1確ラインを超えれると効率爆上がりだ
76 23/03/30(木)16:26:16 No.1041820486
>グラブルみたいに作った装備を2年3年と使うから数ヶ月~半年かけて作れってのもこれはこれで良し悪しだ サイクルが早い分経済が回って服も買いやすくて助かる
77 23/03/30(木)16:26:17 No.1041820490
ずーっとリファイナーをダシに荒そうとしてる できてないけど
78 23/03/30(木)16:26:56 No.1041820647
自然と溜まってるものを貴重な何かと思ってそう
79 23/03/30(木)16:27:31 No.1041820794
エアプだから入手法も知らない哀れな荒らし
80 23/03/30(木)16:27:41 No.1041820836
>掘りやすくて吟味が楽なのはイベ武器の長所だけど賞味期限が明確でじゃあいいやってなりやすいのもイベ武器の短所ではあるな >強化値や潜在の上限解放とかで定期的に過去の武器にスポットライト当たればいいんだけど 今の所コルディーク→クリスティア→セイガイン→トランクールで来てる俺…
81 23/03/30(木)16:27:51 No.1041820871
まずその現環境に対してこれどうなの?って話を全部荒らしだって認識するのを一回止めたほうがいいと思う 深夜とか冷静に真面目なトーンで現環境ここ良くないよねって話せるスレあるけどあれ好き
82 23/03/30(木)16:27:58 No.1041820901
潜在6は高そうな気がするな…2Mぐらい?
83 23/03/30(木)16:28:20 No.1041820989
>潜在6は高そうな気がするな…2Mぐらい? 値段よりも素材がヤバそう
84 23/03/30(木)16:28:39 No.1041821063
荒らしが立てたすれでピーピーいってないで書き込まなきゃいいんだよ…
85 23/03/30(木)16:28:49 No.1041821100
>まずその現環境に対してこれどうなの?って話を全部荒らしだって認識するのを一回止めたほうがいいと思う >深夜とか冷静に真面目なトーンで現環境ここ良くないよねって話せるスレあるけどあれ好き まともに話す気がある奴はこんなスレ立てしないからな
86 23/03/30(木)16:28:54 No.1041821119
ついにNGSでもアキシオンが使えるようになるんだ
87 23/03/30(木)16:29:06 No.1041821181
リファイナー2が貴重だったのはごく初期の短期間だけだからな
88 23/03/30(木)16:29:40 No.1041821328
>リファイナー2が貴重だったのはごく初期の短期間だけだからな 流石にそこまで行くと逆張りレベルだと思う
89 23/03/30(木)16:30:07 No.1041821437
>深夜とか冷静に真面目なトーンで現環境ここ良くないよねって話せるスレあるけどあれ好き スレも時間帯毎に参加者違うので無理にやらずに話しやすい時間帯にするのがいいんじゃないかな?
90 23/03/30(木)16:30:09 No.1041821449
配布武器が便利なのは良いことだけど時間ない層は聖地もノイゼンもこもる暇もないだろうから次回から配布はもう限界突破済みのやつにします!は英断だった
91 23/03/30(木)16:30:49 No.1041821608
初っ端で振るような話じゃないのは確か
92 23/03/30(木)16:31:08 No.1041821687
ドリル緊急やるの久しぶりだ
93 23/03/30(木)16:31:51 No.1041821887
思うんだけど武器強化とかに使うお金とマイショップとかで服買ったりOP買ったりする用のお金って分けるべきじゃなかった?
94 23/03/30(木)16:32:06 No.1041821947
>戦闘力が指標だからそう言うの必要ないよ~ 今更だけどこの前寿司行ったらネオス+14無op潜在無しがいてびっくりしたわ あんなのでも戦闘力満たせるんだなって
95 23/03/30(木)16:33:13 No.1041822217
>思うんだけど武器強化とかに使うお金とマイショップとかで服買ったりOP買ったりする用のお金って分けるべきじゃなかった? 現金でスクラッチ品とかを回す人と頑張って籠もり続けてドロップした強化アイテムを回す人で マイショップ内でお互いメセタが流通しあってるんだから一緒じゃなきゃ経済にならない
96 23/03/30(木)16:33:23 No.1041822256
Nキューブもいつの間にか随分溜まってた
97 23/03/30(木)16:34:21 No.1041822501
>思うんだけど武器強化とかに使うお金とマイショップとかで服買ったりOP買ったりする用のお金って分けるべきじゃなかった? 自己レスだけどメセタの他に希少値はあまり変わらない別のお金が必要だったんじゃないかなって
98 23/03/30(木)16:34:38 No.1041822572
>あんなのでも戦闘力満たせるんだなって 上で言ったけど戦闘力ってあくまでクエスト参加の最低条件だから 入ったクエスト内でピンキリになるのはしょうがない
99 23/03/30(木)16:35:04 No.1041822673
通貨とか交換素材とかどんどん増やすのやめてください!
100 23/03/30(木)16:35:05 No.1041822680
強化しない層はどうせ言い訳つけてしないから分けようが意味ないよ
101 23/03/30(木)16:35:37 No.1041822785
俺攻撃力下限56しかなかったわ でもダークファルス戦やってて文句言われたことなかった なんなら戦闘力足りたから最初の3回くらいトランクール握ってたわ…
102 23/03/30(木)16:35:39 No.1041822797
リファイナーⅡは1~2クラスに絞って遊んでる人なら大して苦にならないと思う ただ色んなクラスで遊びたいじゃんよ!オラッⅡ生ドロしろッ
103 23/03/30(木)16:35:52 ID:71MkmOu2 71MkmOu2 No.1041822848
>個人的にはトリニテスの方がタイム詰める楽しみがあってまだ好きだなぁ >聖地雑魚狩りとか装備更新する意味ある?ってなるコンテンツの最たるものだと思う エルノザは一確できるようになったらうひょーってなるからいいよ トリニテスランク2は2分切り安定で回しだすと結構だるい 結局ボスも開幕属性ダウンさせるだけだし
104 23/03/30(木)16:35:54 No.1041822862
結局戦闘力もエキスパート実装前のゴタゴタを繰り返すだけになっちゃってる気がする 諦めてN-エキスパートライン引いちゃえば野良マルチここまで崩壊しなかったのに
105 23/03/30(木)16:36:08 No.1041822915
>自己レスだけどメセタの他に希少値はあまり変わらない別のお金が必要だったんじゃないかなって それ素材で駄目なんですか
106 23/03/30(木)16:36:34 No.1041823027
>なんなら戦闘力足りたから最初の3回くらいトランクール握ってたわ… トランクールって持ってるとまずいレベルなの…?
107 23/03/30(木)16:36:53 No.1041823102
武器強化の部分がいらないかなとは前からずっと思ってる面白みないし威力調整は潜在の方でやって資金回収はOP分だけでいいんじゃないかな…
108 23/03/30(木)16:36:54 ID:71MkmOu2 71MkmOu2 No.1041823109
>潜在6は高そうな気がするな…2Mぐらい? 洗剤6の代用材でたら値段やばそうだよね
109 23/03/30(木)16:37:23 No.1041823236
トランクールでも別にいいよTAしてるわけじゃないんだし
110 23/03/30(木)16:37:34 No.1041823280
>強化しない層はどうせ言い訳つけてしないから分けようが意味ないよ ネオス14無opでくるぐらいならせめてただで交換できるトランクール40もってきてほしかったなって…
111 23/03/30(木)16:37:54 No.1041823350
>トランクールって持ってるとまずいレベルなの…? 触るな触るな
112 23/03/30(木)16:38:17 No.1041823450
現状武器強化なんてしなくていいよって免罪符与えてるだけだよな戦闘力 締め付けすぎはよくないけどガバガバなのも同じく駄目だわ
113 23/03/30(木)16:38:23 No.1041823476
DFにトランクール持ってきてると初心者なんだなって思うけど それ以上も以下もないかな
114 23/03/30(木)16:38:30 No.1041823504
武器強化はネトゲの華だからなぁ… まぁ失敗もなくなったんだしいらないんじゃないかなとは思うけど運営の貴重なメセタ回収手段でもあるから…
115 23/03/30(木)16:38:32 No.1041823513
>リファイナーⅡは1~2クラスに絞って遊んでる人なら大して苦にならないと思う 全クラスやって武器も揃えようとすると足りなくなってくるかな ツイマシとタクトはまだ+50のままだ
116 23/03/30(木)16:38:54 No.1041823600
>トランクールって持ってるとまずいレベルなの…? 潜在解放して+60になって交換のOP詰めときゃ普通にほし8だし問題ねえよ
117 23/03/30(木)16:38:54 No.1041823603
>トランクールって持ってるとまずいレベルなの…? 戦闘力足りてるだけじゃダメという言い分に対して そんなん大して気にされてないんじゃねえかなということだ
118 23/03/30(木)16:39:01 ID:71MkmOu2 71MkmOu2 No.1041823636
>>なんなら戦闘力足りたから最初の3回くらいトランクール握ってたわ… >トランクールって持ってるとまずいレベルなの…? 別にいいと思うよ
119 23/03/30(木)16:39:17 No.1041823707
結局はどこかしらの一定ライン決めないとあれもしなくていいよこれもしなくていいよで 何もしなくていい人が混ざっちゃうから戦闘力システムがガバすぎた結果だと思う
120 23/03/30(木)16:39:50 No.1041823833
>武器強化はネトゲの華だからなぁ… >まぁ失敗もなくなったんだしいらないんじゃないかなとは思うけど運営の貴重なメセタ回収手段でもあるから… この考えがもう古いとこがある
121 23/03/30(木)16:39:55 No.1041823859
ありがたく末永く使うようなものじゃないってだけ覚えてくれれば
122 23/03/30(木)16:40:47 No.1041824065
トランクール配布装備だから別に悪くないんだけど事前実装されてる白黒ネオスに比べるとやはり見劣りするんだよね 入手性とか考えたらこれはまぁしょうがないんだけどさ とりあえず次で潜在解放してくれてるのは助かるよってなるなった
123 23/03/30(木)16:40:47 No.1041824067
>結局はどこかしらの一定ライン決めないとあれもしなくていいよこれもしなくていいよで >何もしなくていい人が混ざっちゃうから戦闘力システムがガバすぎた結果だと思う ライン決めてもAR通常マンとかは弾きようもないからもうどうしようもない
124 23/03/30(木)16:40:47 No.1041824068
まあ使いもしないサブクラスのスキルポイント適当に振っとくだけで戦闘力が上がるのはどうかとは思うが…
125 23/03/30(木)16:40:58 No.1041824105
文句あるなら固定組みなよに尽きるから必要なのはPTメイカーとかザウーダンみたいな待機部屋だと思う
126 23/03/30(木)16:41:10 No.1041824144
>ありがたく末永く使うようなものじゃないってだけ覚えてくれれば まあ夏イベント来たら更新するので許して頂きたい…
127 23/03/30(木)16:41:37 No.1041824255
気分転換にいつもと違う武器やりたいなってなったらDFでもトランクール担いでるわ カプセルはちゃんと突っ込んでるし別に悪いとも思ってない
128 23/03/30(木)16:41:44 No.1041824280
>まあ夏イベント来たら更新するので許して頂きたい… その前に2周年があるぞ 闇属性っぽいが
129 23/03/30(木)16:42:06 No.1041824374
いいじゃない戦闘力足りてれば それでユーザー間で問題は起こるけどそれが嫌な人は装備作るか固定組むかしてるわけだし作りたくない人はそれでいいと思ってるしシステムもそれでいいっていってるんだから
130 23/03/30(木)16:42:17 No.1041824412
強い武器欲しくないならDF行かなくてもいいんじゃないかって思うけどどうなんだろう
131 23/03/30(木)16:42:28 No.1041824447
トランクールはリファナー使ってまで強化するのはちょっっとためらう感じ 次の季節武器は交換で+51なんだっけか
132 23/03/30(木)16:42:31 No.1041824457
ぶっちゃけ今のところNGSの野良マルチで困ったこと一度もないな 1000年前と違って周回できないし
133 23/03/30(木)16:42:40 No.1041824498
イベント武器はイベント中は強い イベント終わってからも握ってたら見た目が好きなのかな…って思われるぞ
134 23/03/30(木)16:42:49 No.1041824531
>文句あるなら固定組みなよに尽きるから必要なのはPTメイカーとかザウーダンみたいな待機部屋だと思う 結局それと紫至上主義の時代が長く続いたから ソロか固定かの二極化で野良のマルチって存在が機能しなくなったところはあると思う 1000年前でももうちょい野良マルチ機能してたぞ
135 23/03/30(木)16:42:54 No.1041824553
千年前のOPは武器とユニットで価値に差があったけど NGSのカプセルは両方同じの使ってるのが微妙に噛み合ってない感じはある
136 23/03/30(木)16:43:03 No.1041824589
>その前に2周年があるぞ >闇属性っぽいが 倍率がわからないと何とも言えないけど属性武器の攻撃力じゃねえよあいつなの気にやべえぞ
137 23/03/30(木)16:43:05 No.1041824595
野良の質でぶれる一分一秒が惜しい人はそもそもネトゲをやるべきではない…
138 23/03/30(木)16:43:06 No.1041824601
戦闘力ギリでどんだけ貧弱なのが緊急に集まっても別にちょっと時間伸びるだけだからそう気にするほどでもないんだよ その辺りと普段づきあいするわけでもないしさ
139 23/03/30(木)16:43:15 No.1041824635
個人的な意見だけど打射法で分ける必要はなかったんじゃねって思う 苦労は3倍・型落ちも3倍だよ
140 23/03/30(木)16:43:45 No.1041824747
言うても大将の球集め妨害し切れなくて爆発全滅なんてくらい火力低い野良なんてここ2週間で一回しか見たことないし 第一そう言うのは俺も悪いんだ
141 23/03/30(木)16:44:00 No.1041824802
>個人的な意見だけど打射法で分ける必要はなかったんじゃねって思う >苦労は3倍・型落ちも3倍だよ せっかくステータスを全部攻撃力をしたのにね
142 23/03/30(木)16:44:33 No.1041824929
>いいじゃない戦闘力足りてれば >それでユーザー間で問題は起こるけどそれが嫌な人は装備作るか固定組むかしてるわけだし作りたくない人はそれでいいと思ってるしシステムもそれでいいっていってるんだから よしんば全てそれでよかったとしても今度は運営がコンテンツ追加で悩むと思う 上でも言われてるけどいろんな要素がちょっと煮詰めきれてないんだよな…
143 23/03/30(木)16:44:36 No.1041824940
>苦労は3倍・型落ちも3倍だよ 全職もやらねえって それに今は二色理論値作れるじゃねえか
144 23/03/30(木)16:45:27 No.1041825136
せっかく32人収容可能MAP作ったのに多人数でやるコンテンツ全然来ないなとは思う
145 23/03/30(木)16:45:55 No.1041825254
そろそろ32人防衛がやりたい
146 23/03/30(木)16:46:07 No.1041825308
戦闘力の測り方に問題あると思う 強化してなかったり潜在開放してなくても戦闘力満たせるの歪だと思う
147 23/03/30(木)16:46:23 No.1041825376
>よしんば全てそれでよかったとしても今度は運営がコンテンツ追加で悩むと思う >上でも言われてるけどいろんな要素がちょっと煮詰めきれてないんだよな… 本当にユーザーの装備を作ってからクエストに参加してくださいと思ってるなら戦闘力計算と戦闘力基準は引き上げた方がいい作らない人は自分自身に不利益が来るまで絶対動かない
148 23/03/30(木)16:46:34 No.1041825424
リーコン狩りはなんかMMOやってる感あってちょっと好きだった
149 23/03/30(木)16:46:47 No.1041825472
>せっかく32人収容可能MAP作ったのに多人数でやるコンテンツ全然来ないなとは思う 24人クエストで試そうとした痕跡はあるけど超大人数は出入り自由でわちゃわちゃできるからであって人を集めてよーいスタートは向いてなかったな
150 23/03/30(木)16:46:59 No.1041825518
まあ打撃が高いとき射撃が安く買えたりとかもあるから分けたことを否定はしないなあ
151 23/03/30(木)16:47:12 No.1041825567
>戦闘力の測り方に問題あると思う >強化してなかったり潜在開放してなくても戦闘力満たせるの歪だと思う あれは属性武器に補正値をつけないからこんなことになる
152 23/03/30(木)16:47:13 No.1041825569
>>苦労は3倍・型落ちも3倍だよ >全職もやらねえって >それに今は二色理論値作れるじゃねえか それはエイジスきてBrやBoにスキルがある今だからの話でしょ 結局こうなってるなら分けなくてよかったんじゃねって話
153 23/03/30(木)16:47:13 No.1041825574
32人でボスに群がったりすると低スペPCとPS4が不利になっちゃうから…
154 23/03/30(木)16:47:29 No.1041825635
おしゃれ力も戦闘力に加算するようにしよう!
155 23/03/30(木)16:47:33 ID:71MkmOu2 71MkmOu2 No.1041825652
>>苦労は3倍・型落ちも3倍だよ >全職もやらねえって >それに今は二色理論値作れるじゃねえか 全職はしないけど二色理論値ダシャダホウで作ってるわ シャホウどうするかまよう
156 23/03/30(木)16:47:47 No.1041825711
24人クエも敵が全部絶望とかやってみたいわ
157 23/03/30(木)16:47:47 No.1041825712
24人クエストは4月に来るよ
158 23/03/30(木)16:48:03 No.1041825780
>おしゃれ力も戦闘力に加算するようにしよう! 基準は?いいね数か?
159 23/03/30(木)16:48:13 No.1041825823
多人数でやるコンテンツがもう季節クエストくらいになっちゃってるよね せっかくオープンフィールド化したのを2年経っても上手く扱えてない感じがする正直
160 23/03/30(木)16:48:17 No.1041825836
>せっかく32人収容可能MAP作ったのに多人数でやるコンテンツ全然来ないなとは思う ノイゼンがくるまでのドライゼンはわちゃわちゃしてて好きだったよ
161 23/03/30(木)16:48:35 No.1041825903
>おしゃれ力も戦闘力に加算するようにしよう! 値段高い服着てるやつが戦闘力高い!ってことにするか
162 23/03/30(木)16:48:40 No.1041825920
昔と違って緊急で困ることなくなったからかなり機能してると思うけどね戦闘力
163 23/03/30(木)16:48:51 No.1041825960
やっぱリーコンマノンツはいい塩梅のクエだったと思うんだよな…
164 23/03/30(木)16:48:56 No.1041825976
戦闘力はもうちょい締め付けていい気がする あとこのカプセルはこれくらい戦闘力上がりますよとか表記も欲しい
165 23/03/30(木)16:49:04 No.1041826004
>おしゃれ力も戦闘力に加算するようにしよう! それはもっと歪になるって旧で学んだだろ
166 23/03/30(木)16:49:17 No.1041826053
クリアできないってことはないしな… 途中抜けもリアルタイムでHP変動してるからそんなに問題じゃないし
167 23/03/30(木)16:49:43 No.1041826169
>倍率がわからないと何とも言えないけど属性武器の攻撃力じゃねえよあいつなの気にやべえぞ まぁ次期も時期だし高プリであれば非弱点でも無プリアスト越えられるよ!ってのが気軽に出てもおかしくはない イベ以外だと弱点突ける相手も限られてくるしね
168 23/03/30(木)16:49:49 No.1041826196
PSO2のころまじで俺以外の人戦ってる!?ってなることあったからな…
169 23/03/30(木)16:50:14 No.1041826296
32人でやる一番の目玉は絶望だと思うけど紫追加が早すぎるから野生のは放置されちゃうんだよね
170 23/03/30(木)16:50:37 No.1041826379
>PSO2のころまじで俺以外の人戦ってる!?ってなることあったからな… エキスパート実装後はNGSの現状よりマシだった思い出しかないぞ そのPSO2の頃ってEPいくつだ
171 23/03/30(木)16:51:03 No.1041826497
>倍率がわからないと何とも言えないけど属性武器の攻撃力じゃねえよあいつなの気にやべえぞ そんな配布としてはありがたい武器以後から+51でくれるのか…ありがたいな…
172 23/03/30(木)16:51:48 No.1041826693
>32人でやる一番の目玉は絶望だと思うけど紫追加が早すぎるから野生のは放置されちゃうんだよね そもそもリージョン拠点から近いとか気軽に探せるやつしか狩られてない…
173 23/03/30(木)16:51:59 No.1041826748
>Slがクリ率引っ提げてくるから下限とかプリセの関係は大きく変わりそうね アドオンスキルのメイン効果はなんだろう 他のクラスと被らないもので何かあるかな
174 23/03/30(木)16:52:09 No.1041826789
地域ドロップがもっとうまあじなら野生の絶望狩るうまあじあるけど現状ギガスほしいなら紫いけばいいよねって感じ
175 23/03/30(木)16:52:17 No.1041826826
NGSの緊急バランス取りは旧の初期マガツみたいな事はおそらくもう起こらないだろうなという慎重さを感じる 上位プレイヤーにとってはぬるいだろうけどこれくらいでいい
176 23/03/30(木)16:53:02 No.1041826995
>32人でやる一番の目玉は絶望だと思うけど紫追加が早すぎるから野生のは放置されちゃうんだよね フィールドの絶望が帰らなくなる&悪天候のたびに増えるとかだったら交通の安全のために倒さざるをえなくならないかな・・・サーバー死にそうだけど
177 23/03/30(木)16:53:07 No.1041827019
未強化通常マンとかいたら機械苦手な美少女だと思うと介護したくなるライフハック 実際の中身のことなんざ知らんけどサボりに紛れてわからない子もいるだろうというのはあるよね
178 23/03/30(木)16:53:08 No.1041827024
>そんな配布としてはありがたい武器以後から+51でくれるのか…ありがたいな… トランクールと同じ29%で計算するとこうなる fu2057383.jpg
179 23/03/30(木)16:53:09 No.1041827033
今はユーザーの時間の取り合いも熾烈だから 毎日ログインしてガッツリプレイしてくださいってのも難しくなってる気がする それこそPSO2のEP1の頃からしたらソシャゲとかユーザーのログイン時間の奪い合いが苛烈すぎる
180 23/03/30(木)16:53:28 No.1041827122
>>32人でやる一番の目玉は絶望だと思うけど紫追加が早すぎるから野生のは放置されちゃうんだよね >フィールドの絶望が帰らなくなる&悪天候のたびに増えるとかだったら交通の安全のために倒さざるをえなくならないかな・・・サーバー死にそうだけど スティア外縁部が死の大地になっちまうーっ!
181 23/03/30(木)16:53:33 No.1041827150
>>おしゃれ力も戦闘力に加算するようにしよう! >それはもっと歪になるって旧で学んだだろ 爆乳パッドで戦闘力アップ! 貧乳がいなくなるんだな
182 23/03/30(木)16:53:42 No.1041827195
>アドオンスキルのメイン効果はなんだろう >他のクラスと被らないもので何かあるかな アドオンはメインがダウン時クリティカル率アップで固有サブはPB再使用時間減少って生放送のPVで
183 23/03/30(木)16:53:52 No.1041827236
強くて上手いやつはトリニテスのタイムアタックでもやってりゃいいんですよ 俺は弱くて下手だ…ブジン突破できねえ…
184 23/03/30(木)16:53:55 No.1041827247
アストリオン+51が706だったんで☆8+51時の補正は+171 ここから逆算するとリヴィーターの基本攻撃力は466 +60時は692かな 潜在の数値が見えないんでこれ以上のことは不明
185 23/03/30(木)16:54:17 No.1041827341
大人数でわちゃわちゃすんのは楽しいけどユーザー層的にサクッと終わるやつが求められてる気がするからあんまり噛み合ってないよね
186 23/03/30(木)16:54:18 No.1041827347
>エキスパート実装後はNGSの現状よりマシだった思い出しかないぞ >そのPSO2の頃ってEPいくつだ EP4のマザー直前だね 戦い方がアホだったから最初のエキスパクエストの条件未達成グリフォンが超硬くて一番つらかった
187 23/03/30(木)16:54:45 No.1041827465
シーズナル交換ショップでは強化値+51&潜在能力Lv.5のものが手に入るので、実戦に投入しやすいのも魅力です。 https://dengekionline.com/articles/178897/
188 23/03/30(木)16:54:45 No.1041827467
なんなら野良絶望狩ってギガス4なんてあんまり出ないし…
189 23/03/30(木)16:54:54 No.1041827499
次のイベ武器が来るころにはもう次の環境が間近に迫ってるだろうしネオス超えの強武器が来るのはおかしくない
190 23/03/30(木)16:54:54 No.1041827501
+60時だと非弱点1.1倍として単純計算で761.2になる ちょうど素ステだけならアストリオンとほぼ同値だから弱点になった途端上回るよ イベ配布武器で量絞るって事も流石に無いだろうし潜在倍率によってはかなり使えると思う
191 23/03/30(木)16:54:58 No.1041827519
野良エイジスも柱4つ折るのが当たり前になってて 3~4本折るパートでみんなみんなすごい勢いでランチャー持ち替えし始めて凄いなってなる
192 23/03/30(木)16:55:05 No.1041827546
もう面倒だからボスだけ倒させてくれよ! もう32人集めるのも面倒だから4人で延々ボス殴らせてくれよ! もう4人集めるもの面倒だから延々ボスとタイマンさせてくれよ! どんどん対象人数減ってってる気がする
193 23/03/30(木)16:56:54 No.1041827994
人数増やしてもいいけどPS勢は5だろうが描写人数街以外8人が限界だから寂しいんだよね 5版クライアント作って描写人数増やしてくんねぇかな
194 23/03/30(木)16:57:12 No.1041828075
野良の柱全折りはRaがいるかどうかで体感結構変わる気がする なのでこうして自分がRaで出る 今のところ野良でも全部折れてる
195 23/03/30(木)16:57:22 No.1041828125
野良で四本折れないのはもう隊長のときだけだな…
196 23/03/30(木)16:58:16 No.1041828356
柱はRaがいるかどうかとナーデレフマノンが来るかどうかでどんどん難易度が上がっていく
197 23/03/30(木)16:58:35 No.1041828432
>野良エイジスも柱4つ折るのが当たり前になってて >3~4本折るパートでみんなみんなすごい勢いでランチャー持ち替えし始めて凄いなってなる まあしょっちゅう緊急参加する層なんてやる気ある方なんだろうけど野良でも初週からどんどん適応していくのは面白い
198 23/03/30(木)16:58:45 No.1041828477
やり込む人達は一人でも黙々とやり続けるからねぇ そのうち原神とかみたいにサブキャラその場で切り替えれるようになったりして・・・ってこれはマルポンあるから要らないか
199 23/03/30(木)16:59:01 No.1041828545
>人数増やしてもいいけどPS勢は5だろうが描写人数街以外8人が限界だから寂しいんだよね >5版クライアント作って描写人数増やしてくんねぇかな クライアント種類増やすのは単純に手間が増えるから4が非対応になるまで5特化クライアントは来ないと思う
200 23/03/30(木)16:59:16 No.1041828600
久しぶりに大将行ったら一番右の柱からが圧倒的に増えてたね まぁこっちで統一いた方がわかりやすいもんなぁ
201 23/03/30(木)16:59:52 No.1041828772
脚の太さでインテンシティの威力アップ!
202 23/03/30(木)17:00:09 No.1041828840
ゴタゴタに巻き込まれないから黙々と一人でやれるコンテンツの方が正直嬉しい 自分の強化や腕がダイレクトに反映されるから他人のおかげでも他人のせいでもないし
203 23/03/30(木)17:00:25 No.1041828911
>久しぶりに大将行ったら一番右の柱からが圧倒的に増えてたね >まぁこっちで統一いた方がわかりやすいもんなぁ あれRaが楽なんだわ
204 23/03/30(木)17:00:31 No.1041828931
さっきは珍しく左端に貼ります宣言されたけどサクッと4本折れた
205 23/03/30(木)17:00:38 No.1041828958
結局順番云々とかのルールが怖くてエイジス一回も行かずに終わりそう…
206 23/03/30(木)17:01:05 No.1041829073
>脚の太さでインテンシティの威力アップ! 腕の長さで攻撃範囲 腕の太さで追加ダメージ倍率 胴の太さでHP とかやってったら異形が増えそうだ
207 23/03/30(木)17:01:05 No.1041829075
>脚の太さでインテンシティの威力アップ! キャラの身長でリーチが変わってしまう!
208 23/03/30(木)17:01:10 No.1041829095
>結局順番云々とかのルールが怖くてエイジス一回も行かずに終わりそう… いや行かなきゃ覚えらんねえだろ…
209 23/03/30(木)17:01:14 No.1041829120
野良はメガネですら4本目怪しくなってきたぜ
210 23/03/30(木)17:01:16 No.1041829131
>結局順番云々とかのルールが怖くてエイジス一回も行かずに終わりそう… みんなが殴ってるところを一緒に殴るだけでいいじゃん
211 23/03/30(木)17:01:17 No.1041829134
>結局順番云々とかのルールが怖くてエイジス一回も行かずに終わりそう… 人がいるところを殴る!モバキャ使えるなら使う!そんだけ
212 23/03/30(木)17:01:27 No.1041829174
>結局順番云々とかのルールが怖くてエイジス一回も行かずに終わりそう… 逆にすごいな!
213 23/03/30(木)17:01:28 No.1041829177
>ゴタゴタに巻き込まれないから黙々と一人でやれるコンテンツの方が正直嬉しい >自分の強化や腕がダイレクトに反映されるから他人のおかげでも他人のせいでもないし そういった意味ではデュエルスタンバイ!は楽しみでもあるよね 最低一ヶ所でも専用OP全盛りしないとお話にならないぞ!とかされない限りは…
214 23/03/30(木)17:01:29 No.1041829181
>結局順番云々とかのルールが怖くてエイジス一回も行かずに終わりそう… 初回の攻撃範囲は固定だし正直どうでもいい
215 23/03/30(木)17:01:30 No.1041829187
>キャラの身長でリーチが変わってしまう! 実際1000年前で一回やって大荒れしたことあるから笑えないやつやめろ
216 23/03/30(木)17:01:36 No.1041829222
ルールってほどのもんでもないぞ 楽だからそうしてるだけだからな
217 23/03/30(木)17:01:45 No.1041829256
>ゴタゴタに巻き込まれないから黙々と一人でやれるコンテンツの方が正直嬉しい >自分の強化や腕がダイレクトに反映されるから他人のおかげでも他人のせいでもないし そのクエスト内用の専用特殊出したのは面白いと思う 面倒な人はやらなきゃいいしやりたい人は強化出来る 発展していく仕組みだと嬉しい
218 23/03/30(木)17:01:47 No.1041829266
>結局順番云々とかのルールが怖くてエイジス一回も行かずに終わりそう 難しいルールとかないよ
219 23/03/30(木)17:02:02 No.1041829339
ドラゴンズドグマなんかは体型でステータス変わったなそういえば
220 23/03/30(木)17:02:18 No.1041829404
まあ…DFさえ倒し切れりゃ前哨戦なんてただのおまけだしな…
221 23/03/30(木)17:02:46 No.1041829540
>難しいルールとかないよ でも普通のいつものスレでも柱の壊し方とか野良感想の愚痴が流れてるので…
222 23/03/30(木)17:02:59 No.1041829589
暗黙のルールよりナーデレフ引くほうが大事だから
223 23/03/30(木)17:03:03 No.1041829611
おっぱいが大きいから冷遇されたダンジョンRPGとかもあったね…
224 23/03/30(木)17:03:28 No.1041829710
>でも普通のいつものスレでも柱の壊し方とか野良感想の愚痴が流れてるので… そこまで言うなら行かなきなええ
225 23/03/30(木)17:03:40 No.1041829762
>>難しいルールとかないよ >でも普通のいつものスレでも柱の壊し方とか野良感想の愚痴が流れてるので… 今度はその方向で荒らしたいわけか
226 23/03/30(木)17:03:41 No.1041829766
周りに合わせたらいいじゃん 周りのせいにできるよう
227 23/03/30(木)17:03:47 No.1041829786
どうせ一回しか出来ないんだからクリアタイムを縮める意味なんてあんまりないのよ
228 23/03/30(木)17:03:55 No.1041829820
>でも普通のいつものスレでも柱の壊し方とか野良感想の愚痴が流れてるので… 直で怒られるなんて事めったに無いから 流れに任せてやりながら覚えれば ええ!
229 23/03/30(木)17:04:02 No.1041829858
右に貼りますっていったのに左に貼った人なら見たことある
230 23/03/30(木)17:04:29 No.1041829979
>そのクエスト内用の専用特殊出したのは面白いと思う ククロゼアトの特化潜在のop版みたいなもんだね アレ武器にだけ適用だから防具はいじらなくていいし
231 23/03/30(木)17:04:46 No.1041830055
youtube見たらいくらでも動画転がってるんだからそれ見ろや! 1000年前のハンスから続く由緒正しき学習法だ
232 23/03/30(木)17:05:08 No.1041830135
こいつクソだなって思われたときは大体黙ってスッと抜けられるだけだから気にしなくてええ 晒し文化は壺以外死滅したようなもんだ
233 23/03/30(木)17:05:30 No.1041830231
>右に貼りますっていったのに左に貼った人なら見たことある 右(皆から見て)と右(大将から見て)があるのか…
234 23/03/30(木)17:05:31 No.1041830236
>今度はその方向で荒らしたいわけか というのも出てくるからこの話題は不毛なのである
235 23/03/30(木)17:05:33 No.1041830241
>今度はその方向で荒らしたいわけか せっかく冷静に今の環境について話せてて貴重なスレなんだから そういう鼻息荒いやつはもうやめてくれないか 真面目に
236 23/03/30(木)17:05:52 No.1041830322
野良のルールとかこわい はネトゲにわか荒らしの常套句
237 23/03/30(木)17:05:53 No.1041830326
>右に貼りますっていったのに左に貼った人なら見たことある 左利きの人かもしれない 割とあるんだ自分でわかってても咄嗟に間違うの
238 23/03/30(木)17:06:03 No.1041830365
クエスト限定特殊ありなら古のハクスラみたいなのが出来るモードがあってくれてもいいな俺は思う 他の人がどうとかは知らん
239 23/03/30(木)17:06:05 No.1041830373
棒立ちで何もしないとかダメージ1のとこ殴ってるとかじゃなきゃ誰も気にせんよ
240 23/03/30(木)17:06:52 No.1041830594
◯ ●←ここに貼る! ◯ ◯ ってSA出してる
241 23/03/30(木)17:07:06 No.1041830647
そもそも環境に参加してないじゃん
242 23/03/30(木)17:07:08 No.1041830661
>でも普通のいつものスレでも柱の壊し方とか野良感想の愚痴が流れてるので… なんか生きづらそうなこと言ってるけど個人を特定して晒すなんてのは普通やらないからいちいち気にしなくていいんだ
243 23/03/30(木)17:07:10 No.1041830668
通常マンがむかつくのはわかるが寿司ってそんなにギスギスするようなクエストか? 俺なんかチンポ弄りながら参加してるぞ
244 23/03/30(木)17:07:36 No.1041830782
>棒立ちで何もしないとかダメージ1のとこ殴ってるとかじゃなきゃ誰も気にせんよ …そうだな!(モバキャぶっぱがすぐ横の破壊済みの柱に吸われながら
245 23/03/30(木)17:07:38 No.1041830793
PSO2の緊急で初見以外できつい難易度だったクエって卒業試験の憎悪くらいじゃない?後はなんだかんだ野良で余裕だったよね
246 23/03/30(木)17:07:46 No.1041830833
>棒立ちで何もしないとかダメージ1のとこ殴ってるとかじゃなきゃ誰も気にせんよ ファナティックブレード中棒立ちに見える不具合 いや踏みながら投げればいいんだけど
247 23/03/30(木)17:07:47 No.1041830835
>棒立ちで何もしないとかダメージ1のとこ殴ってるとかじゃなきゃ誰も気にせんよ ファナティックブレード撃ってる時モーションも何もないから棒立ちで攻撃できるのなんとかならんかな… だいたいウロウロして放置してないアピールしてる
248 23/03/30(木)17:07:58 No.1041830883
>◯ ●←ここに貼る! > ◯ ◯ >ってSA出してる 5鯖の人だったりする? そうじゃなくてもいつもありがとうな
249 23/03/30(木)17:08:02 No.1041830898
>俺なんかチンポ弄りながら参加してるぞ 動きがぎこちないからバレてるぞ
250 23/03/30(木)17:08:07 No.1041830921
>右(皆から見て)と右(大将から見て)があるのか… だから「向かって」と付ける必要があったんですね
251 23/03/30(木)17:08:40 No.1041831085
>ファナティックブレード撃ってる時モーションも何もないから棒立ちで攻撃できるのなんとかならんかな… >だいたいウロウロして放置してないアピールしてる DB使ったことないんだろうなって人に注意されたことあるよ…
252 23/03/30(木)17:08:43 No.1041831098
環境というかどのライン求めてどれくらいのやりがいで何がやりたくてなんて人それぞれな上に相容れないからあんまなあ 今のままでいい人も不満ある人もどっちがおかしいってもんでもないし
253 23/03/30(木)17:08:46 No.1041831109
>俺なんかチンポ弄りながら参加してるぞ ジョイスティック派かな~?
254 23/03/30(木)17:08:56 No.1041831144
>ククロゼアトの特化潜在のop版みたいなもんだね >アレ武器にだけ適用だから防具はいじらなくていいし そうか武器だけでいいのかあれ なら用意するハードルもだいぶ下がりそうだ
255 23/03/30(木)17:08:58 No.1041831156
ここで野良の愚痴なんて出てないだろ そもそも野良に文句を言う奴は固定を組む努力を怠っているだけって言われたじゃん
256 23/03/30(木)17:09:01 No.1041831171
ファナティックしてる時はもっとカッコイイポーズしてもらわないと
257 23/03/30(木)17:09:06 No.1041831204
かつては棒立ちか走り回るしかなかった… だがワンモアがある今は違う!
258 23/03/30(木)17:09:16 No.1041831262
油断したらHP1/3一撃で持ってかれる寿司屋で 周りが頑張ってるかどうかなんて見てる暇がねえ!
259 23/03/30(木)17:09:18 No.1041831268
>ファナティックブレード撃ってる時モーションも何もないから棒立ちで攻撃できるのなんとかならんかな… ワンモアジャンプ連打!うおおジャンプ届かねえ!
260 23/03/30(木)17:09:35 No.1041831338
正直何でワンモアすると火力が上がるのか分からない 俺は雰囲気で踏み付けている
261 23/03/30(木)17:09:52 No.1041831416
大将の太巻きでワンモアするとすごい勢いで上まで登っていくね…
262 23/03/30(木)17:10:25 No.1041831560
>正直何でワンモアすると火力が上がるのか分からない >俺は雰囲気で踏み付けている マリオさんだってジャンプで敵を倒す
263 23/03/30(木)17:10:45 No.1041831665
>ククロゼアトの特化潜在のop版みたいなもんだね >アレ武器にだけ適用だから防具はいじらなくていいし そう言う意味なのか… 例えばレンジャーならライフルとランチャーにしか倍率適用されなくてサブBrカタナに倍率かかりませんみたいな意味だと思ってた
264 23/03/30(木)17:10:47 No.1041831669
踏んでるから
265 23/03/30(木)17:10:51 No.1041831695
>油断したらHP1/3一撃で持ってかれる寿司屋で >周りが頑張ってるかどうかなんて見てる暇がねえ! そこまで気合い入れる攻撃されないだろ
266 23/03/30(木)17:12:07 No.1041832036
久々に復帰したらOP増えすぎて訳分からん 人権ラインもすごい上がってるしどのくらいの費用かかるんだこれ
267 23/03/30(木)17:12:23 No.1041832103
ワンモア取ってるけど意識して使ったことない ていうかいつもフォトンジャンプするからもう一回ジャンプしたい場面があるかどうかがわからない
268 23/03/30(木)17:12:28 No.1041832126
むしろ寿司屋死ぬ要素全然なくない? 殺しにくる要素は大体ギミックだし普通の攻撃は直撃しても攻撃頻度低いから立て直しも楽だ 無印DFの方がまだバタバタ人が死んでたまである
269 23/03/30(木)17:12:43 No.1041832189
人権ラインなんて言葉はじめて聞いた
270 23/03/30(木)17:13:06 No.1041832302
おえいじすやってるとあの人めっちゃチャージしてるってのはすごい解るからソードHuは気を付けて!
271 23/03/30(木)17:13:22 No.1041832375
人権とかesと違って戦闘力満たしてればいい
272 23/03/30(木)17:13:36 No.1041832435
>正直何でワンモアすると火力が上がるのか分からない >俺は雰囲気で踏み付けている 難しいこと考えずファナティック中にできるダメージを与える行動がワンモアジャンプぐらいしかないから棒立ちするより少しでも(早いと全然すこじゃないが)DPSあげたいよねって話
273 23/03/30(木)17:14:51 No.1041832755
ワンモアは敵踏んで移動~に使えなくもないけど本領は相手の頭を連打で蹴りまくることだからな
274 23/03/30(木)17:14:55 No.1041832767
>そう言う意味なのか… >例えばレンジャーならライフルとランチャーにしか倍率適用されなくてサブBrカタナに倍率かかりませんみたいな意味だと思ってた そっちが正しい気もする
275 23/03/30(木)17:14:57 No.1041832776
最前線なんて最新の武器と最新の防具を強化すれば ええ!
276 23/03/30(木)17:14:58 No.1041832784
>久々に復帰したらOP増えすぎて訳分からん >人権ラインもすごい上がってるしどのくらいの費用かかるんだこれ エルノザでシーズナル稼いで防具と武器をシーズン娘から買う
277 23/03/30(木)17:15:08 No.1041832817
>むしろ寿司屋死ぬ要素全然なくない? >殺しにくる要素は大体ギミックだし普通の攻撃は直撃しても攻撃頻度低いから立て直しも楽だ >無印DFの方がまだバタバタ人が死んでたまである 威力はあるから事故ってるのを見なくはない
278 23/03/30(木)17:15:10 No.1041832830
>ていうかいつもフォトンジャンプするからもう一回ジャンプしたい場面があるかどうかがわからない もう一回ジャンプしたいというよりはスキマ時間に踏みつけダメージも差し込んでるだけ
279 23/03/30(木)17:15:16 No.1041832854
一番死を感じるのが開幕のレーザーが数本重なった時だよ
280 23/03/30(木)17:15:31 No.1041832917
>そこまで気合い入れる攻撃されないだろ 俺が嫌なんだよ ダメージを受ける量とレスタサインの消費が少ないほど嬉しい!
281 23/03/30(木)17:15:36 No.1041832938
>人権ラインもすごい上がってるしどのくらいの費用かかるんだこれ 人権ラインとか言い出すから自分のハードルも上がるんじゃねぇかな…
282 23/03/30(木)17:15:54 No.1041833021
シーズン交換防具にセクレテ4アビ4入っててありがたいですよね 次のイベントは寿司ソールまで入ってるようだ
283 23/03/30(木)17:15:54 No.1041833022
前半の壁に隠れるターンで死んでる人はたまにいる 俺もたまに死ぬ
284 23/03/30(木)17:15:56 No.1041833028
復帰はもう少し具体的に言うとポイント交換のエンファタス防具強化して同じく交換したOP突っ込んで武器も交換のトランクールとショップでユースティロン買って握っとりゃええ!
285 23/03/30(木)17:16:38 No.1041833227
2貫スライドの下に入り込んでチャージしながらワンモアで頭ぶつけるの楽しいよね
286 23/03/30(木)17:16:45 No.1041833255
>無印DFの方がまだバタバタ人が死んでたまである ジタバタ攻撃のほうがエイジスより殺意高いよね
287 23/03/30(木)17:16:56 No.1041833294
復帰は今あんま頑張っても勿体なくなりそうだし背伸びしない程度でいいんじゃねえの
288 23/03/30(木)17:17:06 No.1041833337
>俺が嫌なんだよ >ダメージを受ける量とレスタサインの消費が少ないほど嬉しい! どの攻撃が避けられないんだ?
289 23/03/30(木)17:17:16 No.1041833385
>エルノザでシーズナル稼いで防具と武器をシーズン娘から買う 今防具も貰えるのか 見てくるわ
290 23/03/30(木)17:17:50 No.1041833523
そういやアビリティ10個あるし武器に入れなきゃ それが済んだらあとはアディアムとハルヒだけだ 先なげーな!
291 23/03/30(木)17:17:53 No.1041833535
>一番死を感じるのが開幕のレーザーが数本重なった時だよ 前半のやつならジャンプして縦に避けるとええぞ
292 23/03/30(木)17:18:04 No.1041833566
俺は最初の雑魚第2波の時のビームに複数回ヒットして死ぬことがある
293 23/03/30(木)17:18:11 No.1041833591
>復帰は今あんま頑張っても勿体なくなりそうだし背伸びしない程度でいいんじゃねえの 二周年イベが一番復帰向け感あるよね そこまでにスレイヤーのレベリングも挟まるし
294 23/03/30(木)17:18:28 No.1041833673
そういえば壁隠れる時になんで前の方行っちゃう人がいるのか理解できない どうせなくなるんだから最初は一番後ろでいいだろ…
295 23/03/30(木)17:18:34 No.1041833705
シーズン防具は前は正直しけてたけど今はそんなにってなる
296 23/03/30(木)17:19:10 No.1041833862
柱のあとの照射をキャノン召喚の無敵時間で避けるの好き
297 23/03/30(木)17:19:15 No.1041833886
>そういえば壁隠れる時になんで前の方行っちゃう人がいるのか理解できない >どうせなくなるんだから最初は一番後ろでいいだろ… なくなる壁は4つだからある程度散ってないとどれが抜けてくかわからなくなるんだ
298 23/03/30(木)17:19:20 No.1041833909
リージョン切り替え前とかの環境変化前は意図して復帰用装備くれるしキャンペーンとかイベントをチェックだ
299 23/03/30(木)17:19:32 No.1041833961
一番後ろよりその一つ前がどの壁が飛んでも動きやすいっしょ
300 23/03/30(木)17:19:32 No.1041833966
>そういえば壁隠れる時になんで前の方行っちゃう人がいるのか理解できない >どうせなくなるんだから最初は一番後ろでいいだろ… バラけてみんな持って行かれるのいいよね良くない…
301 23/03/30(木)17:19:37 No.1041833993
>どうせなくなるんだから最初は一番後ろでいいだろ… 最低4枚っぽいから一番前を残しつつ適度に分散してるな
302 23/03/30(木)17:20:20 No.1041834183
>柱のあとの照射をキャノン召喚の無敵時間で避けるの好き あらかじめ出しといてから大ジャンプで避けろ!
303 23/03/30(木)17:20:50 No.1041834315
前から二列目くらいに隠れると必ずどれかは残るので間に合うのだ…
304 23/03/30(木)17:21:04 No.1041834366
一番後ろは凄い走らないといけなくなることあるからな…
305 23/03/30(木)17:22:11 No.1041834657
>ファナティックブレード撃ってる時モーションも何もないから棒立ちで攻撃できるのなんとかならんかな… >だいたいウロウロして放置してないアピールしてるファナティックブレード中に他の攻撃挟むとペナルティ入るだろ? つまりペナルティタイムギリギリでカウンターすればいいわけなんだが… DB使いの上位層はバケモンしかいない
306 23/03/30(木)17:22:50 No.1041834829
最低4枚+1回目の照射でPCが1人以上隠れた板が抜ける まとまることが大事
307 23/03/30(木)17:22:55 No.1041834850
キャノン持ってる時はごんぶとレーザーもっとこいや!ってなる ステカン誘導弾ドバドバ垂れ流したい
308 23/03/30(木)17:22:56 No.1041834861
ハンターなら一回壁に隠れたら次の壁にたどり着けなくても死なないからオススメだぞ!
309 23/03/30(木)17:24:01 No.1041835160
DBは扱い難しすぎ!
310 23/03/30(木)17:24:05 No.1041835180
集まってもランダムで消える壁が出るので 前後左右に壁がある所に行くと安心
311 23/03/30(木)17:24:17 No.1041835235
壁に隠れずDFへ一直線に走ってくHuをたまに見かける
312 23/03/30(木)17:24:27 No.1041835270
ゲロビ反復横跳び楽しいよね
313 23/03/30(木)17:24:47 No.1041835362
>DBは扱い難しすぎ! 2連まではやってればできるようになるんだけどねえ… 小技が多すぎる
314 23/03/30(木)17:25:51 No.1041835660
ランキングただの全盛クリアじゃ歯牙にもかからんなあ みんな上手いわ
315 23/03/30(木)17:26:19 No.1041835787
>壁に隠れずDFへ一直線に走ってくHuをたまに見かける マッシブスゲーってなるよね