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23/03/30(木)13:52:53 どうし... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1680151973349.jpg 23/03/30(木)13:52:53 No.1041781342

どうして…ボクワルイカニジャナイヨ >・移動形態から攻撃形態に戻ったとき、約20/60秒間攻撃が行えないようにしました。 >・スペシャルが終了したとき、次に行動できるまでの時間を延長しました。

1 23/03/30(木)13:55:13 No.1041781893

対リッターの切り札として崇められたのも今は昔

2 23/03/30(木)13:55:14 No.1041781897

そんな…20秒間も攻撃できないなんて…

3 23/03/30(木)13:56:08 No.1041782087

近距離詰めても返り討ちにされるの理不尽の塊だったし良いと思います

4 23/03/30(木)13:57:27 No.1041782400

コイツとバトルするのが楽しかったからただでさえ減ったカニがさらに減るとつらい

5 23/03/30(木)13:58:28 No.1041782626

>コイツとバトルするのが楽しかったからただでさえ減ったカニがさらに減るとつらい ウルトラショットのレス

6 23/03/30(木)13:59:25 No.1041782854

この修整入れるまでに半年以上掛けたってのがもうね

7 23/03/30(木)14:00:03 No.1041782983

>そんな…20秒間も攻撃できないなんて… 1/3秒ってことじゃないの?

8 23/03/30(木)14:02:16 No.1041783470

弾の判定変わってないだけありがたく思え

9 23/03/30(木)14:03:49 No.1041783835

>そんな…20秒間も攻撃できないなんて… なんかボケじゃなくマジで言ってそうだから心配になる

10 23/03/30(木)14:04:45 No.1041784038

書き込みをした人によって削除されました

11 23/03/30(木)14:05:02 No.1041784099

テイオウ追加された今この後隙作るアプデいる!?ってのは本気で思ってる カニ解除即クイボは不快だったけどそれできなくするならもっと前にやってよかったし今更ならやるくらいならやらなくてよかったんだが

12 23/03/30(木)14:05:16 No.1041784138

リッター様の生存を少しでも脅かす恐れがあればナーフするのは当然だぞ

13 23/03/30(木)14:05:48 No.1041784250

3から始めてひっでぇ運営だなと思ってるけど既プレイ勢がこれでも2以前よりマシって言ってるの見るとコワ~…ってなる

14 23/03/30(木)14:05:50 No.1041784259

へっもはやカニなど恐るるに足ら

15 23/03/30(木)14:06:01 No.1041784294

テイオウはリッター様を殺しにはいけないから今後これ以上ナーフされなさそう

16 23/03/30(木)14:06:06 No.1041784316

>3から始めてひっでぇ運営だなと思ってるけど既プレイ勢がこれでも2以前よりマシって言ってるの見るとコワ~…ってなる 2以前の方が更新頻度高かったよ?

17 23/03/30(木)14:07:48 ID:LHHjdgjc LHHjdgjc No.1041784691

サーモンランでも同じ枷をはめられるんだろうか

18 23/03/30(木)14:08:05 No.1041784751

2以前はアプデこそ多かったけど基本的外れだし見た目にわからんほど僅かなナーフとかが多すぎた

19 23/03/30(木)14:08:10 No.1041784770

なんか間違えて1のアプデのリンク貼っちゃってた… https://www.yuuu-nii.com/entry/splatoon2-ver-2-2-0 2の発売から半年後のアプデをまとめてたブログ貼る

20 23/03/30(木)14:08:37 No.1041784877

>>3から始めてひっでぇ運営だなと思ってるけど既プレイ勢がこれでも2以前よりマシって言ってるの見るとコワ~…ってなる >2以前の方が更新頻度高かったよ? 頻度高くても適切なアプデをしてたかはまた別の話だからね…

21 23/03/30(木)14:11:00 No.1041785458

スレ画重要な修正が抜けてた いやこれもSP修正欄に入れようよ!? >カニタンクで、移動形態から攻撃形態に変形するとき、変形前からZRボタンを押し続けていると、連射速度が少しだけ速くなった状態から射撃を開始できる問題を修正しました。

22 23/03/30(木)14:11:00 No.1041785460

>3から始めてひっでぇ運営だなと思ってるけど既プレイ勢がこれでも2以前よりマシって言ってるの見るとコワ~…ってなる 殆どの古参が2のがマシと言ってるから単に情報収集するコミュニティが間違ってるだけだと思う

23 23/03/30(木)14:11:02 No.1041785475

2は追加された新ブキはどれも実装直後は環境入るくらいには話題になった それに比べて冬の3馬鹿!

24 23/03/30(木)14:11:17 No.1041785534

2はハイプレとマルミサでゲームが破壊されたまま終わったから 3のカニはそれに比べたら十分マシ

25 23/03/30(木)14:12:16 No.1041785743

>2はハイプレとマルミサでゲームが破壊されたまま終わったから >3のカニはそれに比べたら十分マシ 3の冬のアプデの閉塞感ヤバかったからガンガン環境変わったほうが良いのが分かったよ…

26 23/03/30(木)14:12:49 No.1041785877

>2は追加された新ブキはどれも実装直後は環境入るくらいには話題になった >それに比べて冬の3馬鹿! fu2056977.jpeg

27 23/03/30(木)14:13:14 No.1041785980

レーザーがごん太になるみたいな目にわかるような楽しい変化に乏しいからな…

28 23/03/30(木)14:13:51 No.1041786132

ステージ構造と通信関係のせいで長距離ブキが2よりも有利になったからサブ遠投ゲーが加速しただけなのにめっして長距離ブキに関しては殆どお咎め無しなのが実にエアプ

29 23/03/30(木)14:13:56 No.1041786147

>2はハイプレとマルミサでゲームが破壊されたまま終わったから >3のカニはそれに比べたら十分マシ マルミサなんかいなかっただろ……ハイプレジェッパゲーではあったが

30 23/03/30(木)14:14:25 No.1041786261

ミサイルハイプレより3のテイオウの方がルール壊してる

31 23/03/30(木)14:14:37 No.1041786317

>>2はハイプレとマルミサでゲームが破壊されたまま終わったから >>3のカニはそれに比べたら十分マシ >マルミサなんかいなかっただろ……ハイプレジェッパゲーではあったが ジェッパなんて途中で消えたろ

32 23/03/30(木)14:14:54 No.1041786383

ここまでリッターの調整なしとは…

33 23/03/30(木)14:15:15 No.1041786465

>ジェッパなんて途中で消えたろ スフィアだらけになった時期あったり バブルランチャーが暴れた時期あったり ガンガン環境変わってたよね2

34 23/03/30(木)14:15:39 No.1041786559

トリトルで環境の景色が少し変わってからはやっぱ味変わって良かったしな

35 23/03/30(木)14:16:00 No.1041786638

リッターは野良だといるいないで大違いになったりするけど上位環境からは脱落したから弄られないんじゃねえかなぁ

36 23/03/30(木)14:16:21 No.1041786710

リッターを弱体化したところで根本変わらないから裏取りルート増やしてくれって思ってる

37 23/03/30(木)14:16:50 No.1041786826

>リッターは野良だといるいないで大違いになったりするけど上位環境からは脱落したから弄られないんじゃねえかなぁ むしろスチャコラのがやばい可能性あるけど何も言われない…

38 23/03/30(木)14:16:51 No.1041786836

>トリトルで環境の景色が少し変わってからはやっぱ味変わって良かったしな どのみちシャプマでとてもじゃないけど景色変わったように見えない

39 23/03/30(木)14:17:07 No.1041786894

2の初期はチャクチとジェッパ環境だぞ

40 23/03/30(木)14:17:20 No.1041786948

終了後の次に行動できるまでの時間って要は硬直が発生するってことかな? サメで本体ぶっ壊した時に先に動けるのはどっちなんだろ

41 23/03/30(木)14:17:35 No.1041787010

この調整をもっと前に欲しかったわ あとはカノン砲の爆風範囲か射程弱くしてくれ

42 23/03/30(木)14:17:45 No.1041787057

>スチャコラ なにそのきしょい略し方

43 23/03/30(木)14:17:56 No.1041787103

ぶっちゃけハイプレ弱かったし2の終わりのほうは存在消えてた 逆に最弱扱いされてたマルミが終了直前に急に湧きはじめたからマルミでゲーム破壊された事はない

44 23/03/30(木)14:18:14 No.1041787165

呼ぶならチャーコラじゃないの?

45 23/03/30(木)14:18:43 No.1041787282

チルシーズンは様子見て次回調整しますからのほぼノータッチで様子見

46 23/03/30(木)14:18:57 No.1041787332

調整はいい感じだと思うけどマップの改修も必要だと思うよ

47 23/03/30(木)14:18:57 No.1041787334

逆にスパショもスパセンもダイオウもメガホンもバリアもボムラも最初から最後まで暴れてた1… 今基準だと壊れになりそうなトルネが弱いとかいう混沌だったなぁ

48 23/03/30(木)14:19:05 No.1041787358

クイボ→カノンコンボも凶悪だから前隙も長くしない?

49 23/03/30(木)14:19:11 No.1041787376

言われなくてもスチャコラサッサだぜぇ~

50 23/03/30(木)14:19:30 No.1041787473

2のラストはハイプレジェッパのお祭りエンドでしたね

51 23/03/30(木)14:19:43 No.1041787537

>チルシーズンは様子見て次回調整しますからのほぼノータッチで様子見 慎重に様子見したまま2年過ぎそう

52 23/03/30(木)14:20:01 No.1041787589

>調整はいい感じだと思うけどマップの改修も必要だと思うよ 雑に車置いて射線通らなくさせるのはもう少しどうにかならなかったのかなあれ…

53 23/03/30(木)14:20:20 No.1041787682

>逆にスパショもスパセンもダイオウもメガホンもバリアもボムラも最初から最後まで暴れてた1… >今基準だと壊れになりそうなトルネが弱いとかいう混沌だったなぁ どこからでも投げれて好きなところに落とせるとかいうイカれたSP

54 23/03/30(木)14:20:23 No.1041787695

>殆どの古参が2のがマシと言ってるから単に情報収集するコミュニティが間違ってるだけだと思う アプデ頻度とかランキング3ヶ月続くのは不満あるけどバランスは3のほうがいい

55 23/03/30(木)14:20:27 No.1041787716

>逆にスパショもスパセンもダイオウもメガホンもバリアもボムラも最初から最後まで暴れてた1… 今よりマップ広いからメガホンが強い場所限られてたけど3だとやばそうだな…

56 23/03/30(木)14:20:33 No.1041787745

当然というか今更というか…カニ破壊しても即クイボぽいぽいで返り討ちにされてた今までがおかしかった

57 23/03/30(木)14:20:52 No.1041787832

>調整はいい感じだと思うけどマップの改修も必要だと思うよ 春アプデで久々のマンタ楽しい!ってなったのが却ってヤバいと思った

58 23/03/30(木)14:21:49 No.1041788066

>雑に車置いて射線通らなくさせるのはもう少しどうにかならなかったのかなあれ… パワープレイ感は面白くて好きだけど根本的な解決になってないよね… というか今作のマップギミック少ない気がするもっとスポンジとか濡れる壁あるだけでもマシになりそうなもんだけど

59 23/03/30(木)14:22:56 No.1041788326

>雑に車置いて射線通らなくさせるのはもう少しどうにかならなかったのかなあれ… 微妙に通るのがもっとダメ

60 23/03/30(木)14:23:05 No.1041788357

前に行ったら気軽に戻って来れない蟻地獄型のステージに問題を感じる ポケモン世界でいう段差だらけなんよな

61 23/03/30(木)14:23:11 No.1041788381

マンタ2では好きじゃなかったのに3では相対的にめっちゃ良ステージに思える

62 23/03/30(木)14:23:27 No.1041788460

もっとでかい改修欲しいって前提はあるが刺さった車自体は悪くないよ

63 23/03/30(木)14:23:57 No.1041788586

シオノメ油田みたいに塗れる壁まみれなのに謎のエレベーターがあるくらいでいいんだよ…

64 23/03/30(木)14:23:58 No.1041788587

>もっとでかい改修欲しいって前提はあるが刺さった車自体は悪くないよ 雑で面白いけど視界を遮るって意味では大きいよなアレ

65 23/03/30(木)14:24:05 No.1041788614

4ヶ月前ぐらいにこういうナーフ来るだろうなって思った内容の調整が来た 長かったわ

66 23/03/30(木)14:24:38 No.1041788748

>前に行ったら気軽に戻って来れない蟻地獄型のステージに問題を感じる ステージ構造問題を解説してる外人動画でも指摘されてるやつだな… 攻めに行くと戻れなくなるから定点迎撃しあって硬直状態が発生しやすいとか

67 23/03/30(木)14:24:56 No.1041788818

もっとよくわからんエレベーターとか回転床とかベルトコンベアとか欲しい

68 23/03/30(木)14:25:56 No.1041789040

まぁあと50日したらゼルダ遊ぶから…

69 23/03/30(木)14:26:15 No.1041789121

>前に行ったら気軽に戻って来れない蟻地獄型のステージに問題を感じる >ポケモン世界でいう段差だらけなんよな 2のステージそればっかだからこれ以上復刻やめて欲しいんだよな 問題あるのわかってたからアマビとか無難なステージだけ初期実装したんだろうけど残りのステージはもう戻って来なくていいから…

70 23/03/30(木)14:26:34 No.1041789190

敵陣に攻めにくくした結果自陣に引くこともできない地形になってるんだよな

71 23/03/30(木)14:26:35 No.1041789195

ステージの稼働ギミックありきの2でのスプリンクラーナーフだと思ってたから 3のステージのそういう箇所の無さにはビックリする 性能1のに戻して良いんじゃない?

72 23/03/30(木)14:26:39 No.1041789209

3から始めたけど2の配信とかやってた時はステージギミックあって面白そうだなあと思ったのに いざ買ってみたらなんか無味無臭な長いステージしか無くてガッカリした

73 23/03/30(木)14:27:15 No.1041789358

>2のステージそればっかだからこれ以上復刻やめて欲しいんだよな >問題あるのわかってたからアマビとか無難なステージだけ初期実装したんだろうけど残りのステージはもう戻って来なくていいから… 俺はBバスでリスキルしたいけど

74 23/03/30(木)14:27:28 No.1041789414

>問題あるのわかってたからアマビとか無難なステージだけ初期実装したんだろうけど残りのステージはもう戻って来なくていいから… むしろアマビこそ降りると戻れなくて後ろ狭い典型ステージだと思う

75 23/03/30(木)14:27:28 No.1041789418

敵には利用出来ず味方は戻れる感じでスポンジもっと増やしていいのにな

76 23/03/30(木)14:28:07 No.1041789579

>2のステージそればっかだからこれ以上復刻やめて欲しいんだよな むしろ3の新ステよりは2ステがマシだと思うから復刻だけしててほしいわ

77 23/03/30(木)14:28:17 No.1041789628

そもそもたった三分にSPばかすか打てるのがダメだと思うんだよ 中々たまらないけど超強力くらいの方が弱体化するより特別感出るんじゃないかと

78 23/03/30(木)14:28:19 No.1041789632

マヒマヒアサリの降りたら的になるしかない広場

79 23/03/30(木)14:28:24 No.1041789658

クサヤは中央狭すぎる気がするからもっと広くして欲しいんだけど案外みんな満足してるのかな…?

80 23/03/30(木)14:28:35 No.1041789699

分かりましたモンガラ復活させます

81 23/03/30(木)14:28:39 No.1041789711

ヤガラとか帰り道中央近くのスロープしかないせいでそこにナイスダマされたら誰も帰れないんだよな

82 23/03/30(木)14:29:06 No.1041789826

俺はいっそ油田復活させて欲しいぜー!

83 23/03/30(木)14:29:08 No.1041789834

>ヤガラとか帰り道中央近くのスロープしかないせいでそこにナイスダマされたら誰も帰れないんだよな ごめん嘘右のスポンジからでも帰れるわ

84 23/03/30(木)14:29:11 No.1041789856

2のスケボーパーク密集させたみたいなステージ好きだったな

85 23/03/30(木)14:29:16 No.1041789878

>そもそもたった三分にSPばかすか打てるのがダメだと思うんだよ >中々たまらないけど超強力くらいの方が弱体化するより特別感出るんじゃないかと 打開しづらくなるから駄目 スペシャルポイントでナーフするならもっと大きめにしてほしいのはある

86 23/03/30(木)14:29:30 No.1041789936

ステージ構造問題はナンプラー中央の台が無駄に横に塗れなかったのを見て諦めた

87 23/03/30(木)14:30:05 No.1041790068

>ステージ構造問題はナンプラー中央の台が無駄に横に塗れなかったのを見て諦めた なんであんなに上に乗りにくくしたんだよアレ

88 23/03/30(木)14:30:17 No.1041790129

2は3よりもアプデの回数多かったけどそれでも長いこと寝てたブキ多かったので… おそらく3もそんな感じで弱いブキかつ旧作から出てたブキは無視されるものと思われます

89 23/03/30(木)14:30:21 No.1041790150

バッテラは復活して欲しいなぁ

90 23/03/30(木)14:30:26 No.1041790164

>そもそもたった三分にSPばかすか打てるのがダメだと思うんだよ >中々たまらないけど超強力くらいの方が弱体化するより特別感出るんじゃないかと 前に出づらい以上遠くから強力なスペシャル撃つ動きが安定するから…

91 23/03/30(木)14:30:29 No.1041790179

カニこんな弱くなったらまたチャージャーが動きやすい世界になるんじゃないの

92 23/03/30(木)14:30:36 No.1041790212

>分かりましたモンガラ復活させます 中央に橋掛けたら許せる

93 23/03/30(木)14:30:39 No.1041790220

>俺はいっそ油田復活させて欲しいぜー! 許されねえよ!

94 23/03/30(木)14:30:47 No.1041790262

>ミサイルハイプレより3のテイオウの方がルール壊してる ミサイルはともかくハイプレより壊してるは絶対にない 完全無敵のりスポーンバリアの中で発動して確定で一人以上持っていけた全盛期のハイプレより壊してるは絶対にない

95 23/03/30(木)14:30:52 No.1041790282

個人的にはもっとスペシャルは強くて目立っていいと思う

96 23/03/30(木)14:31:00 No.1041790318

>2のスケボーパーク密集させたみたいなステージ好きだったな Bバスは1からのステージじゃなイカ?

97 23/03/30(木)14:31:01 No.1041790319

数えてないが2もミステリーゾーンはギミックの塊だけど通常ステージはギミックないステージの方が多いだろ?

98 23/03/30(木)14:31:18 No.1041790404

カニ弱くなっても今度はシマネでトリトル投げまくるだけだよね

99 23/03/30(木)14:31:24 No.1041790438

>むしろアマビこそ降りると戻れなくて後ろ狭い典型ステージだと思う 海女美は左右も中央高台もあるから戻る必要ないから 最もやばいのはアジフライ

100 23/03/30(木)14:31:27 No.1041790451

そういやバッテラやモズクみたいなステージ無いよな

101 23/03/30(木)14:31:39 No.1041790507

今ならモンガラがマシに思える 色々文句言ってごめんなヒメちゃん

102 23/03/30(木)14:31:45 No.1041790535

プライムが何か悪いことしましたか?

103 23/03/30(木)14:31:53 No.1041790562

SP発動時に接敵状態だったりダメージ受けてたりすると弱体化するとかやってほしい

104 23/03/30(木)14:32:06 No.1041790616

>そういやバッテラやモズクみたいなステージ無いよな 簡単に裏取りされたら悔しいじゃないですか

105 23/03/30(木)14:32:47 No.1041790782

縦長すぎてメインで打開が難しくてSP合わせて退かせないと打開できないの正直あまり楽しくない

106 23/03/30(木)14:32:49 No.1041790786

>カニ弱くなっても今度はシマネでトリトル投げまくるだけだよね あれ? シマネのSP増えないんだってなった どう考えても今はトルネ回せすぎだと思ってる

107 23/03/30(木)14:33:02 No.1041790833

イカ研は裏取りを卑怯な戦法と捉えてるのかもしれない

108 23/03/30(木)14:33:17 No.1041790883

>ミサイルハイプレより3のテイオウの方がルール壊してる この環境にハイプレがいたらテイオウ引き摺り下ろすビーム撃ちながらそこら辺の敵殺しまくってるよ

109 23/03/30(木)14:33:22 No.1041790899

>クサヤは中央狭すぎる気がするからもっと広くして欲しいんだけど案外みんな満足してるのかな…? リッターが自陣高台から敵陣高台狙えるのはいくらなんでも狭すぎ

110 23/03/30(木)14:33:32 No.1041790938

>そういやバッテラやモズクみたいなステージ無いよな この二つならエナスタ活躍できると思ってる ステージ自由に使えるからドリンクで近づきやすいしね

111 23/03/30(木)14:33:38 No.1041790960

>分かりましたモンガラ復活させます リス無いモンガラとかリスキルが加速して胸が熱くなるな

112 23/03/30(木)14:33:39 No.1041790964

>そもそもたった三分にSPばかすか打てるのがダメだと思うんだよ >中々たまらないけど超強力くらいの方が弱体化するより特別感出るんじゃないかと 3分しかないからこれくらいのゲージの溜まり具合じゃないと他のシューター基準の遅さだとSP回数0が当たり前になるか試合動かないかの2択になるぞ

113 23/03/30(木)14:33:58 No.1041791040

>プライムが何か悪いことしましたか? プラコラは強いってちょこぺろが言ってたよ

114 23/03/30(木)14:34:03 No.1041791064

>クサヤは中央狭すぎる気がするからもっと広くして欲しいんだけど案外みんな満足してるのかな…? ポストタチウオパーキング狙ったんだろうなぁって感想

115 23/03/30(木)14:34:28 No.1041791162

プライムはラインマーカー強化来たぞ喜べ

116 23/03/30(木)14:34:54 No.1041791266

>イカ研は裏取りを卑怯な戦法と捉えてるのかもしれない 裏取り祭りくらいでいいのだがそこまでして長射程を保護する意味…?

117 23/03/30(木)14:34:57 No.1041791287

タチウオきたらもっとイカノボリ使われていたはずなのに高い壁は来ない

118 23/03/30(木)14:34:59 No.1041791293

やった倒しtナイスダマしね

119 23/03/30(木)14:35:00 No.1041791294

ラインマーカーくんの強化毒にも薬にもならなくて笑う

120 23/03/30(木)14:35:20 No.1041791388

イカ研は裏取りで虐められてしまったのかもしれない

121 23/03/30(木)14:35:23 No.1041791396

3のチャージャー判定でモンガラデボン来たらストレスでおかしくなる

122 23/03/30(木)14:35:38 No.1041791449

普通にタチウオ復活させて欲しい

123 23/03/30(木)14:35:39 No.1041791454

マーカーとメインの強化が来てるから次の覇権はバケスロ

124 23/03/30(木)14:35:40 No.1041791457

>タチウオきたらもっとイカノボリ使われていたはずなのに高い壁は来ない アク強積まないならジャンプ連打で登る方が基本早いけどな

125 23/03/30(木)14:35:46 No.1041791478

すり鉢蟻地獄型ステージの究極系のはずのコンブだけど 侵攻ルート複数あるんでこういう時に逆に話題にならないよな

126 23/03/30(木)14:35:54 No.1041791509

>まぁあと50日したらゼルダ遊ぶから… すべてを無に帰す魔法の言葉やめろ

127 23/03/30(木)14:36:04 No.1041791556

>裏取り祭りくらいでいいのだがそこまでして長射程を保護する意味…? 根本的にゲームの性質上長射程有利なゲームデザインなんだし 裏取りしやすいくらいで良いと思うよね

128 23/03/30(木)14:36:39 No.1041791682

>すり鉢蟻地獄型ステージの究極系のはずのコンブだけど >侵攻ルート複数あるんでこういう時に逆に話題にならないよな 最下段が一番広くて逃げやすいからな…

129 23/03/30(木)14:37:38 No.1041791931

長射程有利って言われる割に長いことシャプマという短射程が支配してるんですけど…

130 23/03/30(木)14:37:39 No.1041791937

ステージの障害物追加も結局リッター有利に拍車かかったし マジでリッターだけやっててほしいんかな?

131 23/03/30(木)14:37:59 No.1041792016

現状別にカニ弱体する必要感じないけどな これが環境取ったものの末路か

132 23/03/30(木)14:38:10 No.1041792063

クサヤは高台からエリア塗れてエリア自体も小さいという何考えてんだかよくわからない構造だわ

133 23/03/30(木)14:38:18 No.1041792098

バケツ今も上位帯でたまに見る程度には強いのになんで強化入ったんだ…

134 23/03/30(木)14:38:32 No.1041792157

>長射程有利って言われる割に長いことシャプマという短射程が支配してるんですけど… 上位環境で言えばクイボとカニでリッターに対抗出来るから天下取ったわけだしな

135 23/03/30(木)14:38:34 No.1041792164

>長射程有利って言われる割に長いことシャプマという短射程が支配してるんですけど… あれはカニが長射程の役割もできるだろ シャプマはメインサブSPで短中長全対応出来るから強いんだぞ?

136 23/03/30(木)14:38:37 No.1041792173

基本的に隅まで塗れとは言わないからある程度は自陣塗りするししてくれって思ってたけど3のステージ中央取られるとなかなか取り返しづらいから先行制圧しないとキツいし自陣塗りしてる暇あんまりないなって感じる

137 23/03/30(木)14:38:40 No.1041792189

>長射程有利って言われる割に長いことシャプマという短射程が支配してるんですけど… ツッコミ待ちやめろ

138 23/03/30(木)14:38:51 No.1041792242

>長射程有利って言われる割に長いことシャプマという短射程が支配してるんですけど… でた…頭悪いアホ… クイボとカニで短射程とかアホか

139 23/03/30(木)14:39:08 No.1041792312

ステージもっとたくさん追加して欲しい あと狭くて斜線通りやすい温泉は閉鎖しろ

140 23/03/30(木)14:39:08 No.1041792318

>長射程有利って言われる割に長いことシャプマという短射程が支配してるんですけど… 実質カニがなにを

141 23/03/30(木)14:39:15 No.1041792349

ワイパーとかローラー系は振り回すとタイミング合えばボム系弾き返せるようにして

142 23/03/30(木)14:39:40 No.1041792453

>アク強積まないならジャンプ連打で登る方が基本早いけどな スライドないブキは高所から落ちた時のリスクがでかいんだよ だからイカノボリで下から一気に登るのはかなり使える あと先端に濡れない部分あったりしても登れるしね

143 23/03/30(木)14:39:47 No.1041792481

>バケツ今も上位帯でたまに見る程度には強いのになんで強化入ったんだ… ショクワンとの相性悪すぎた

144 23/03/30(木)14:40:08 No.1041792559

2からのマップもどんどん取り入れてくれるものと思ってたけど遅い

145 23/03/30(木)14:40:18 No.1041792604

>シャプマはメインサブSPで短中長索敵塗り全対応出来るから強いんだぞ?

146 23/03/30(木)14:40:20 No.1041792619

>スライドないブキは高所から落ちた時のリスクがでかいんだよ 落ちたことあるの…

147 23/03/30(木)14:40:40 No.1041792703

>ショクワンとの相性悪すぎた ショクワン武器はメインとかを強化する方向でショクワン自体はアッパーしない調整で行く感じなのかな

148 23/03/30(木)14:40:54 No.1041792768

>基本的に隅まで塗れとは言わないからある程度は自陣塗りするししてくれって思ってたけど3のステージ中央取られるとなかなか取り返しづらいから先行制圧しないとキツいし自陣塗りしてる暇あんまりないなって感じる ラクトがいたら自陣任せるか!って前線行った 横にラクトがいる…!?ってなることがある

149 23/03/30(木)14:41:56 No.1041793046

>ステージの障害物追加 あれ破壊可能オブジェクトにしてほしい

150 23/03/30(木)14:42:04 No.1041793086

そういえばラクトの拡散範囲狭めるってことは塗り弱くなんのかな

151 23/03/30(木)14:42:39 No.1041793223

「」って弱くてもブキ評価しちゃダメなのか?って言う癖に 周りが弱いから通用してるだけってツッコミ入れられるとムキムキするから会話にならねーと思ってる

152 23/03/30(木)14:42:55 No.1041793316

>そういえばラクトの拡散範囲狭めるってことは塗り弱くなんのかな あれはチャージした時だから確一しやすくなるんだと思う

153 23/03/30(木)14:42:57 No.1041793327

>落ちたことあるの… 状況悪かったり操作ミスも考えられるけど団地とか普通に登ると気づかれたら即落とされるぞ イカノボリでそういうリスクを消せるのだ

154 23/03/30(木)14:42:59 No.1041793332

>プラコラは強いってちょこぺろが言ってたよ プラコラのサブラインマーカーにならねぇかな

155 23/03/30(木)14:43:26 No.1041793446

>「」って弱くてもブキ評価しちゃダメなのか?って言う癖に >周りが弱いから通用してるだけってツッコミ入れられるとムキムキするから会話にならねーと思ってる ちょっと何が言いたいかよくわからん

156 23/03/30(木)14:43:38 No.1041793494

>そういえばラクトの拡散範囲狭めるってことは塗り弱くなんのかな チャージ時の話だから普段塗りする時のノンチャは今まで通りだと思われる

157 23/03/30(木)14:43:44 No.1041793514

今からでも鳥とか消してくれねえかなとは思っています

158 23/03/30(木)14:44:00 No.1041793580

ハンコにカニへの特攻付けてもこれ使うときにわざわざ殴れるところまで降りてきて使うやついないよな…ってなったから抜本的なナーフ助かる 投げても当たりどころ悪いのか本体死なない事多かったし

159 23/03/30(木)14:44:19 No.1041793667

>基本的に隅まで塗れとは言わないからある程度は自陣塗りするししてくれって思ってたけど3のステージ中央取られるとなかなか取り返しづらいから先行制圧しないとキツいし自陣塗りしてる暇あんまりないなって感じる 自陣塗りして暇が無いからこそ序盤にある程度塗るんだぞ 中終版に自陣塗りする展開になると終盤で中央取られて結局きつい 特に自陣側に入り込まれると排除しに向かわないといけなくてずるずる濡れないタイミングが続いてしまってリスク高い

160 23/03/30(木)14:45:12 No.1041793886

nov強化されてたけど一番欲しい強化は対面にスクスロが来なくなる事なんだよね

161 23/03/30(木)14:46:00 No.1041794106

文句を言う層は確かにいるけどノイジーマイノリティなんだよな ほとんどのプレイヤーは何に対しても神アプデ神運営って褒めそやすから少しも反省しやしねぇ

162 23/03/30(木)14:46:05 No.1041794129

>>「」って弱くてもブキ評価しちゃダメなのか?って言う癖に >>周りが弱いから通用してるだけってツッコミ入れられるとムキムキするから会話にならねーと思ってる >ちょっと何が言いたいかよくわからん 分からないのにわざわざ返信とかどんだけ刺さってるんだよ

163 23/03/30(木)14:46:11 No.1041794157

スクスロの渦本体避けても削り潰してくるから渦だけのダメージだと5確くらいにしてくんないかな…

164 23/03/30(木)14:46:30 No.1041794258

中盤以降前線の味方にジャンプできるのにわざわざリスポンから塗りで時間取りながら復帰するのは効率悪いしなー

165 23/03/30(木)14:46:44 No.1041794318

一番いいのは一人塗って残りは先行で前線上げなんだけど野良で綺麗に役割分担するのはまあ無理だよね

166 23/03/30(木)14:46:47 No.1041794331

>nov強化されてたけど一番欲しい強化は対面にスクスロが来なくなる事なんだよね 対面が強ブキになるから評価下がるって悲しいよね…

167 23/03/30(木)14:47:36 No.1041794536

>文句を言う層は確かにいるけどノイジーマイノリティなんだよな >ほとんどのプレイヤーは何に対しても神アプデ神運営って褒めそやすから少しも反省しやしねぇ まぁゲームやらんくなるサイレントマジョリティが殆どだけどな

168 23/03/30(木)14:47:56 No.1041794632

味方運で勝ててるだけってのがやたらと刺さってる下手くそいるよね

169 23/03/30(木)14:48:01 No.1041794660

>>nov強化されてたけど一番欲しい強化は対面にスクスロが来なくなる事なんだよね >対面が強ブキになるから評価下がるって悲しいよね… もみあじとか理論値は高そうなんだよな… Xマッチでは持つだけで戦犯だが…

170 23/03/30(木)14:48:15 No.1041794722

>テイオウ追加された今この後隙作るアプデいる!?ってのは本気で思ってる 短距離ブキがやっと倒した時にHPフルインクタンクフルで反撃されるんだからめちゃくちゃいる! カニは前線で使うなって事だろう

171 23/03/30(木)14:49:19 No.1041794993

>>>nov強化されてたけど一番欲しい強化は対面にスクスロが来なくなる事なんだよね >>対面が強ブキになるから評価下がるって悲しいよね… >もみあじとか理論値は高そうなんだよな… >Xマッチでは持つだけで戦犯だが… 別にちゃんと身体で前に出て塗り広げと戦闘参加してくれるなら良いよ トピは投げる端から撃ち落とされてソナーは攻め上がりたい範囲に届きもしねぇ そんなもみじしか居らんけどさ

172 23/03/30(木)14:49:42 No.1041795080

もみあじは対面してるとプレッシャーは感じるけど見返すと対わかばの方が厳しいから固形ボムって一定の強さあるなって思った

173 23/03/30(木)14:50:55 No.1041795441

塗りと立ち回りですごい上の方に行ってる人いるけどああいうの目指すならもみじでもいいよ 常人よりはるかに状況把握能力必要だとは思う

174 23/03/30(木)14:52:36 No.1041795925

>シオノメ油田みたいに塗れる壁まみれなのに謎のエレベーターがあるくらいでいいんだよ… バイトで実装して欲しい

175 23/03/30(木)14:52:36 No.1041795926

Xマッチの下のほうは逆にもみあじが刺さりまくる 2400くらいまでならこれでサクサク上がれる

176 23/03/30(木)14:52:52 No.1041796004

スティック勢でももみあじ使えば立ち回りだけで勝てるから良いブキだと思う

177 23/03/30(木)14:53:34 No.1041796225

もみあじなんてトーピード投げてポプソナー投げてしてるだけでいいっしょ

178 23/03/30(木)14:55:14 No.1041796665

わかばのSPが攻撃的なやつだったらなあとは思う

179 23/03/30(木)14:55:35 No.1041796757

>もみあじなんてトーピード投げてポプソナー投げてしてるだけでいいっしょ トピあんまり投げないというと語弊あるけどあくまでメインでの塗り広げとSP溜め優先だよ 余ったインクでようやくトピ投げれる 下手な人がトピ投げすぎて塗り状況どんどん悪くしちゃってるのよく見る

180 23/03/30(木)14:55:52 No.1041796831

>もみあじなんてトーピード投げてポプソナー投げてしてるだけでいいっしょ 塗り性能高いから塗ろう! 相手にロラとかスパいる時は本当に塗らないとどこから飛び出て来るかわかったもんじゃない

181 23/03/30(木)14:57:06 No.1041797185

>塗り性能高いから塗ろう! トーピードなげて牽制して塗ってスペ貯めて トーピード投げてポプソナー吐いてトーピード投げて塗るじゃん

182 23/03/30(木)14:58:52 No.1041797651

もみじはめちゃくちゃ考えて動かないとだめなブキだけどそれだけにめちゃ楽しいブキだと思う どうしても味方の対面パワーに依存しがちだけど

183 23/03/30(木)15:00:54 No.1041798299

>どこからでも投げれて好きなところに落とせるとかいうイカれたSP 無印トルネードの為だけにパッド側の画面があったと俺は思ってる カッコよかったし

184 23/03/30(木)15:01:31 No.1041798482

陰キャのもみじ 陽キャのわかば

185 23/03/30(木)15:02:08 No.1041798676

単純に敵にトーピード持ちが二人以上いると鬱陶し過ぎる

186 23/03/30(木)15:02:17 No.1041798711

どっちも陰湿なボマーだろ!

187 23/03/30(木)15:02:22 No.1041798738

もみじ考えてるって言うかひたすら相手のミス待ってるだけでしょ 相手がミスしやすいようにトーピードなげて相手がミスしやすいようにソナーを置く

188 23/03/30(木)15:02:41 No.1041798824

いつになったらトルネードは発動中イカになれるようになるんです?

189 23/03/30(木)15:03:43 No.1041799111

1はスペシャルの回転率が今の二分の一くらいだった気がする

190 23/03/30(木)15:04:05 No.1041799206

いっそのこと1のスペシャルも実装してハチャメチャバトルがやりたい気持ちもある

191 23/03/30(木)15:04:08 No.1041799216

>いつになったらトルネードは発動中イカになれるようになるんです? 今の性能なら別に良くないか 初期の性能ならそれくらいさせろと思うが

192 23/03/30(木)15:04:17 No.1041799256

>いつになったらトルネードは発動中イカになれるようになるんです? あの威力強化貰っといてそれはないだろ! 投げて突撃するコンセプトなんだし近接弱いのは設計通りのはず

193 23/03/30(木)15:04:34 No.1041799315

>どっちも陰湿なボマーだろ! わかばはSPの都合上前に出ないと弱いんだ

194 23/03/30(木)15:05:13 No.1041799480

>いつになったらトルネードは発動中イカになれるようになるんです? ムリ

195 23/03/30(木)15:05:44 No.1041799621

>いつになったらトルネードは発動中イカになれるようになるんです? 今のトルネでそれつけたら最強すぎる

196 23/03/30(木)15:05:44 No.1041799625

とりあえずテイオウイカがガチマッチ関連でマシになりそうで助かる…… アサリとヤグラのアレは何考えて実装したんだ……

197 23/03/30(木)15:06:02 No.1041799707

トピソナー追撃するからもみあじも基本前に出るよ というか短射程は前に出ないと何にも出来ない

198 23/03/30(木)15:06:25 No.1041799809

トピ投げてソナー置くだけのもみじとかマジで味方に来てほしくない

199 23/03/30(木)15:06:27 No.1041799817

トーピードはソナーと合わせてセルフ袋叩きできるのが強い それが人数増えるとファンネルに襲われてる気分になる

200 23/03/30(木)15:06:47 No.1041799917

もみじは敵というより味方の編成で細かく立ち回り変えないとダメよね 前衛と後衛の間で塗り管理しながらナゲモノ投げまくってる時もあればひたすら前に出て暴れてないと勝てない時もある キルブキ前衛の味方がいるのに前出てくれなくて自分が前でなきゃいけない時がいちばんつらい

201 23/03/30(木)15:07:36 No.1041800128

>もみじ考えてるって言うかひたすら相手のミス待ってるだけでしょ >相手がミスしやすいようにトーピードなげて相手がミスしやすいようにソナーを置く ミスするように誘導するっていうほうが正しい 正しく嫌がらせブキだとおもう

202 23/03/30(木)15:07:38 No.1041800142

ブラスターと組んだときに相手の位置知らせてやれるのはでかい

203 23/03/30(木)15:08:42 No.1041800457

>トピ投げてソナー置くだけのもみじとかマジで味方に来てほしくない もちろんそれだけじゃないけど基本はトピとソナーやってりゃX2500は安定する

204 23/03/30(木)15:09:12 No.1041800605

(1700くらいしかなさそうだなこいつ…)

205 23/03/30(木)15:09:31 No.1041800689

>もちろんそれだけじゃないけど基本はトピとソナーやってりゃX2500は安定する 俺のやってるXとずいぶん違うな…

206 23/03/30(木)15:09:38 No.1041800725

>(1700くらいしかなさそうだなこいつ…) なんで()つけてんの?

207 23/03/30(木)15:09:40 No.1041800738

>>トピ投げてソナー置くだけのもみじとかマジで味方に来てほしくない >もちろんそれだけじゃないけど基本はトピとソナーやってりゃX2500は安定する それはもちろんそうなんだけど2500安定するなきちんと塗るべきタイミングで塗って詰めるべきタイミングで詰めてってのが出来てるんだね これが出来てないもみじの多いこと多いこと

208 23/03/30(木)15:10:21 No.1041800947

テイオウは強い弱い関係なく無敵の相手から解除されるまで逃げ回るのがそもそもつまんないのを置いておくにしてもヤグラの上に居座れるのとアサリ落とさないのはアホとしか言いようがなかったからな…

209 23/03/30(木)15:10:40 No.1041801053

上手いトーピード使いはトピコロも使いこなしてくるから怖い 追撃したくない

210 23/03/30(木)15:10:46 No.1041801078

最近のイカはこいつ強いって言われたものを徹底的にナーフすれば素晴らしいバランスになるって考えで調整されてそう

211 23/03/30(木)15:10:51 No.1041801101

「」のことだから2500とか雑魚だって言われるうもりだったから自分のレートより低く見積もったんだがな

212 23/03/30(木)15:11:53 No.1041801414

誤字ってますよ

213 23/03/30(木)15:11:56 No.1041801429

テイオウに飛べるのをなーしないの無能すぎる

214 23/03/30(木)15:12:00 No.1041801448

サメライドの強化のそこじゃない感がすごい いや助かるけどさ…

215 23/03/30(木)15:12:07 No.1041801474

>それはもちろんそうなんだけど2500安定するなきちんと塗るべきタイミングで塗って詰めるべきタイミングで詰めてってのが出来てるんだね そんなんどのブキでも一緒だろ どうせ相手いないタイミングでとトピ投げてるような極端なの想像してるんだろ?

216 23/03/30(木)15:12:33 No.1041801599

>誤字ってますよ 指摘サンキュー

217 23/03/30(木)15:12:36 No.1041801611

むしろ高レートの方がトピソナだけで安定するだろもみじは 味方が強けりゃ強いほど強くなるブキだし

218 23/03/30(木)15:12:37 No.1041801615

ヤグラのテイオウマジで不毛だったからナーフされて清々した アサリは元からガチアサリ作って投げてからテイオウした方が強いから変わらん 裏抜けゴールはできなくなるけどしたところでカウント進まんし

219 23/03/30(木)15:13:08 No.1041801759

強い人の言う「○○するだけ」ってのはやって当然だから書くまでもないことが無数にあるので言葉通りに受け取ってはいけない でも無意識というかやって当然というかそんなレベルでやってるから本人的には本当に○○するだけなんだよな…

220 23/03/30(木)15:13:25 No.1041801826

次のアプデまで2ヶ月か…

221 23/03/30(木)15:14:29 No.1041802139

>次のアプデまで2ヶ月か… これが本当にうんち 一週間に一度バグフィクスと細かい調整やれ

222 23/03/30(木)15:14:39 No.1041802189

ヤグラの上で敵味方のテイオウがぐるぐるしてるの眺めてるだけなのゲームとして破綻してるからな… 近づいたら巻き添えくらいかねないし

223 23/03/30(木)15:14:50 No.1041802252

自慢ライン2500まで下がったか

224 23/03/30(木)15:15:38 No.1041802504

>自慢ライン2500まで下がったか 下がったかっていうか普通に2500は上位だよ これより上は王冠ラインになってくるし

225 23/03/30(木)15:16:20 No.1041802709

2の頃は自分で言うなら王冠からだったからね

226 23/03/30(木)15:17:00 No.1041802918

もみじは何も考えず使っても敵の長射程引き止めて3vs3の状況は作れるが結局それだと味方依存にしかならないのでソナーや塗りの強さ活かして+αの展開作れるようにならないとって感じだけどまあ味方ガチャだけでも勝てることには勝てるのが

227 23/03/30(木)15:17:37 No.1041803084

フルチャージ対物ハイドラですり潰してるのに最後にクイボ飛んでくるカニタンク不快すぎたからナーフ助かる

228 23/03/30(木)15:18:06 No.1041803217

敵の動き把握して適切なタイミングで適切な場所にトピとソナーを放り込むだけのもみじが2500にいて困る!

229 23/03/30(木)15:19:58 No.1041803749

プライムシューター使ってるけどシャプマの煽り喰らってどんどんナーフされるの悲しい ラインマーカーの塗り強化はこないだので十分だからマーキング時間かラインの持続伸ばしてくれ

230 23/03/30(木)15:20:39 No.1041803956

>上手いトーピード使いはトピコロも使いこなしてくるから怖い >追撃したくない トピコロはラピの方で知ったけどもみじでも応用出来ると知ってから対面力上がった…強いね あと着地狩りもしやすくなった

231 23/03/30(木)15:20:40 No.1041803963

どれだけ頑張っても味方が常に溶けてて状況を覆せない試合が結構あるんだけどこれはどう反省したらいいんだろう

232 23/03/30(木)15:20:45 No.1041803988

初期の方は強い奴も弱い奴もうすい修正ばっかりでせいぜいトルネードが台頭した程度だったけど今シーズンから急にやる気出して来たな

233 23/03/30(木)15:20:56 No.1041804034

>強い人の言う「○○するだけ」ってのはやって当然だから書くまでもないことが無数にあるので言葉通りに受け取ってはいけない >でも無意識というかやって当然というかそんなレベルでやってるから本人的には本当に○○するだけなんだよな… 昔は意識してやってた事もいつの間にか無意識に出来る様になってすっぽり頭から抜けるのはあるあるすぎる

234 23/03/30(木)15:21:25 No.1041804173

>どれだけ頑張っても味方が常に溶けてて状況を覆せない試合が結構あるんだけどこれはどう反省したらいいんだろう 無理なもんは無理なんで次に気持ち切り替える

235 23/03/30(木)15:21:36 No.1041804226

強い弱い談義は面白いがこのスレ丸ごと間違ってる可能性もあるという事は念頭においた方がいい ステージの評価武器の評価どちらにも言える

236 23/03/30(木)15:21:42 No.1041804249

もみじはわりかし参考になる動画Youtubeにあるからそれ見て動いたら結構いい感じに立ち回れるけどナワバリよりかはガチマッチ向けだなって思う

237 23/03/30(木)15:21:53 No.1041804297

「塗るだけで勝てますよ」って言ってる上位勢の動画で普通に際どい対面勝ちでキャリーしてるの良いよね

238 23/03/30(木)15:22:34 No.1041804507

つべの動画なんて表現盛ってなんぼなんだから鵜呑みにする方が悪い

239 23/03/30(木)15:23:49 No.1041804858

>どれだけ頑張っても味方が常に溶けてて状況を覆せない試合が結構あるんだけどこれはどう反省したらいいんだろう 何をどうやっても味方と絡ませてくれないフォローしても無視して死ぬしSP合わせようにも使ってくれないならもうワンチャン裏取りに賭けるしかない

240 23/03/30(木)15:24:17 No.1041804974

いいよね遠投トピだけで勝てますよ!ってそれ味方が強いだけじゃねーかって動画

241 23/03/30(木)15:24:31 No.1041805043

野良での仲間うんぬんはもうダメな時はダメだから…

242 23/03/30(木)15:25:50 No.1041805392

>何をどうやっても味方と絡ませてくれないフォローしても無視して死ぬしSP合わせようにも使ってくれないならもうワンチャン裏取りに賭けるしかない 裏取り成功!3人塗ろして中央とったぞ! (抑えで普通に溶ける味方)

243 23/03/30(木)15:26:18 No.1041805517

キューインキ強化するのそこじゃねえだろと

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