虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/03/30(木)09:14:25 ハード... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1680135265427.jpg 23/03/30(木)09:14:25 No.1041721005

ハードルを軽く飛び越えてきたって人とそうじゃない人で分かれてるけどホント発想力の差で遊びの幅変わるよなあ

1 23/03/30(木)09:18:24 No.1041721610

フィールドとかの方に期待してた人かアクションとか新機能の方に期待してた人かで評価も違うんだろうけど楽しそうだなとは思った 使いこなせるかは知らん

2 23/03/30(木)09:19:15 No.1041721746

地上の方は前作と変わらない広さなのかな?

3 23/03/30(木)09:21:51 No.1041722151

そりゃ発展系じゃなくてなんか別物になってるし

4 23/03/30(木)09:22:01 No.1041722177

継ぎ足し感はあるけど楽しそうという評価は変わらないかな

5 23/03/30(木)09:24:01 No.1041722508

冒険はしたいけどマイクラしたいわけじゃない

6 23/03/30(木)09:24:14 No.1041722551

引き継いで拡張した超大型DLCみたいなのだと思ってたけど 根本から遊びが違うからまさに続編になってたな

7 23/03/30(木)09:25:30 No.1041722735

PCでやりたい感じのゲーム

8 23/03/30(木)09:26:25 No.1041722883

滅茶苦茶やりたい放題できそうなシステムに見えるけどどうやってバランス取るのかは気になる

9 23/03/30(木)09:29:22 No.1041723385

HP増やす手段はどうなるんだろまた祠やらされるとは考えにくいし

10 23/03/30(木)09:30:04 No.1041723482

空島にどことなく風タクの島と似た匂いを感じている

11 23/03/30(木)09:30:42 No.1041723581

でもあんな巨大なマップに祠もなしに探索するのはきつくないか? 祠でなくても代わりのものはなんかありそう

12 23/03/30(木)09:31:00 No.1041723615

そりゃ開発に時間かかるわ…って感じ こんなもんいくらデバッグしてもし足りないわ…

13 23/03/30(木)09:33:38 No.1041723998

ウルトラハンドは楽しそうだけど乗り物が必要になる度に毎回作らされるのはめどいからある程度保存できるといいなぁ

14 23/03/30(木)09:37:15 No.1041724479

ビルド素材をポーチに入れられないなら大規模マシン建築したい場合 ひとつのマシンに目ぼしいパーツ全部乗っけて乗り回してパーツ集めしていかないといけなくて非常にめどそう

15 23/03/30(木)09:39:19 No.1041724792

祠的なものはまぁあるんじゃね ああいうの無いとフィールドが広いだけになっちゃうし シーカーストーンが無くなってるっぽいのはまぁ前作と差別化するならそれもそうかって感じだけど

16 23/03/30(木)09:40:25 No.1041724947

まだ出てないからどうだかわかんねーよ!

17 23/03/30(木)09:41:20 No.1041725062

>まだ出てないからどうだかわかんねーよ! 妄想を事実のように扱って好き勝手言い合いできるのはあと1ヵ月ぐらいしかないんだぜ!

18 23/03/30(木)09:41:25 No.1041725072

祠らしきものは既にGAIJINが発見してた

19 23/03/30(木)09:42:04 No.1041725165

ゾナウ族ってのが大きく関わってるんだろうし祠みたいなのも大量にありそう

20 23/03/30(木)09:42:28 No.1041725225

既存の祠や塔とは似て非なる人工物が先行プレイでチラチラ映ってたからあれが祠や塔の代替品になるんだと思ってる

21 23/03/30(木)09:42:43 No.1041725248

ワープマーカーあったこと考えるとワープポイントも自分で作って設置しようみたいにできなくもないな

22 23/03/30(木)09:43:12 No.1041725312

空から祠的なのも降ってきてハイラルの各地に設置されてるとかじゃねぇかな

23 23/03/30(木)09:43:34 No.1041725356

ゲーム内容にハードが追いついてない

24 23/03/30(木)09:47:37 No.1041725955

もっとやりたい放題できるハードだったらあと3年くらい出なさそうだからいいよ

25 23/03/30(木)09:51:21 No.1041726544

制限の中でやりくりするから画期的なアイデアが生まれるのはある アイデアとは複数の問題を一気に解決するものとはミヤホンの言葉

26 23/03/30(木)09:52:46 No.1041726739

こういうタイプはスペック高い方が早く出るんじゃないかな

27 23/03/30(木)09:54:49 No.1041727093

スペック高い方でこういうタイプでないじゃん

28 23/03/30(木)09:55:59 No.1041727281

このゼルダだけPCで出して

29 23/03/30(木)09:56:23 No.1041727346

前作はオープンワールドにつきもののクラフト要素が少なめだったから妥当な発展形でもあると思うけどな

30 23/03/30(木)09:57:27 No.1041727511

サンドボックスならPCにいっぱいあるでしょ

31 23/03/30(木)09:57:27 No.1041727512

前作は実質WiiUのゲームだったから世代交代したよ

32 23/03/30(木)09:57:51 No.1041727588

素材開いた画面見るとUIが進化してなさそうなのが杞憂であって欲しい

33 23/03/30(木)09:58:21 No.1041727665

どうせ「」達は〇を棒にくっつけて遊ぶんでしょ!

34 23/03/30(木)09:58:24 No.1041727672

縦方向にはめっちゃ広くなったけど横のマップは前作と同じなのかな

35 23/03/30(木)09:58:43 No.1041727719

あんな高さからダイブできる描画性能があるなら十分すぎる…

36 23/03/30(木)09:59:52 No.1041727886

簡単に作れる方がいいみたいな考えだと削ぎ落とされていくものがあるんだよな クラフトはメニュー画面で済ませる方がゲーム作る方はラクかもしれないがその場でくっ付けるという遊びがあるからアクションゲームとしての没入感が増す

37 23/03/30(木)10:02:15 No.1041728222

この手のやつってオブジェクト置きまくって重くなるイメージあるけど大丈夫かな

38 23/03/30(木)10:03:19 No.1041728391

ゼルダはもうこういう方向行っちゃったんだな

39 23/03/30(木)10:03:52 No.1041728466

>前作はオープンワールドにつきもののクラフト要素が少なめだったから妥当な発展形でもあると思うけどな 売るか煮込むかしか用途のない素材が多すぎた しかも煮込む方は防具で代用できるから必要ないっちゃ必要ないし

40 23/03/30(木)10:05:30 No.1041728705

>この手のやつってオブジェクト置きまくって重くなるイメージあるけど大丈夫かな 敵集めまくったやつは大丈夫じゃなかったよ

41 23/03/30(木)10:05:40 No.1041728725

>ゼルダはもうこういう方向行っちゃったんだな 昔ながらの一本道ダンジョン攻略だと小粒感が出ちゃうんだよな…

42 23/03/30(木)10:06:13 No.1041728813

マウスでやりたい

43 23/03/30(木)10:06:31 No.1041728866

オブジェクト置きまくったら古いやつからこっそり消えるよ ブレワイでも敵の大集団まとめて一気に始末したら明らかにドロップアイテムが頭数より少ない

44 23/03/30(木)10:07:30 No.1041729025

ロードとかの問題を考えるとPCかPS5あたりの次世代機でやりたいと思ってしまう

45 23/03/30(木)10:07:50 No.1041729077

そんな…姫さまを2Bに差し替えるなんて…

46 23/03/30(木)10:08:20 No.1041729167

>そんな…姫さまを2Bに差し替えるなんて… ケツのデカさは大差ねえな!

47 23/03/30(木)10:08:31 No.1041729199

オープンワールドなのにクラフト要素少ねえなあと思ってたから 今回のシステムは本当に楽しそうだと感じた

48 23/03/30(木)10:09:08 No.1041729294

何?Switchでしかできないのはおかしいから割る!!とか主張してるGAIJINみたいなこと言ってる?

49 23/03/30(木)10:11:48 No.1041729710

前作はクラフト要素無かったけど 蛮族がセルフクラフトしてハイラルを荒し…救ってたからな

50 23/03/30(木)10:11:55 No.1041729731

落下物でNPCしんだりしんないんかな…

51 23/03/30(木)10:12:35 No.1041729840

Switch2とかだったら家とか作れたんだろうなぁと思う

52 23/03/30(木)10:12:53 No.1041729890

黙delしろ

53 23/03/30(木)10:13:49 No.1041730047

>しかも煮込む方は防具で代用できるから必要ないっちゃ必要ないし 後と言うか去年漸く料理を武器とか防具に合成すると色んな効果付与できるの判明したからな…

54 23/03/30(木)10:14:29 No.1041730156

>落下物でNPCしんだりしんないんかな… 赤い月を乗り越えてきた奴らだ 面構えが違う

55 23/03/30(木)10:14:37 No.1041730174

>ウルトラハンドは楽しそうだけど乗り物が必要になる度に毎回作らされるのはめどいからある程度保存できるといいなぁ 個人的にはここ以外は今のところ特に不安はないかな

56 23/03/30(木)10:15:10 No.1041730252

赤い月がなんなのか分かるかな ちょっと近づくことだし

57 23/03/30(木)10:16:25 No.1041730431

あんなとこから川に落ちても無傷なのはさすが蛮族

58 23/03/30(木)10:17:27 No.1041730576

蛮族オスプレイって方向転換どうやるんだ?

59 23/03/30(木)10:18:43 No.1041730773

30FPSなんだろうなあ

60 23/03/30(木)10:19:00 No.1041730819

>蛮族オスプレイって方向転換どうやるんだ? 団扇などで…?

61 23/03/30(木)10:19:23 No.1041730881

>蛮族オスプレイって方向転換どうやるんだ? 体重移動か動力を片方止めるか

62 23/03/30(木)10:20:04 No.1041730973

>体重移動か動力を片方止めるか 一発殴ったら全部起動する映像しか出てないからそういうコントロール出来るのかどうか

63 23/03/30(木)10:20:09 No.1041730985

>蛮族オスプレイって方向転換どうやるんだ? レバーみたいなの持ってなかった?

64 23/03/30(木)10:20:27 No.1041731035

>蛮族オスプレイって方向転換どうやるんだ? 2ndPVに出てた蛮族ドローンとか蛮族カーは操縦桿あったんでそれ使うんじゃない?

65 23/03/30(木)10:20:32 No.1041731048

俺は剣の試練みたいなセーブ出来ない高難易度の物をやらないと マスターソード覚醒できませんみたいなのがなければそれでええ

66 23/03/30(木)10:22:00 No.1041731295

ビーグルにくっつけられる上限とかがきついと萎えるからなあ

67 23/03/30(木)10:22:13 No.1041731331

ゼルダの方向性なんて全然固定されてないし次はまた違うさ

68 23/03/30(木)10:23:15 No.1041731499

たぶんこれくらい手間とお金を掛けさせてもらえるタイトルはそうないと思うし 自分がぱっと感じたような危惧はとっくに検証済みだろうから特に不安視してない

69 23/03/30(木)10:23:28 No.1041731532

前方の敵をアームで包み込んだ後で上から火炎放射で焼くみたいな面白マシン作るプレイヤーが現れるのは分かる

70 23/03/30(木)10:25:01 No.1041731788

気軽に空飛べると大体これだけでよくね?になりそうだからちょっとだけ心配

71 23/03/30(木)10:25:13 No.1041731819

クラフト周りは悪用前提って感じする

72 23/03/30(木)10:25:26 No.1041731861

Youtubeでどうやったのかは知らないが外人の4K60fpsブレワイのプレイ動画見たけど俺もやりて~ってなった

73 23/03/30(木)10:27:24 No.1041732168

>ロードとかの問題を考えるとPCかPS5あたりの次世代機でやりたいと思ってしまう まぁ無理だろうね専売タイトルだし利点手放すメリットが任天堂に無い それはそれとしてワープに時間かかるんだよな… しゅぃぃ~ん→ロード時間→しゅぃぃ~ん

74 23/03/30(木)10:27:26 No.1041732177

パネキットとかBesiegeとかテラテックとか好きだから超楽しみ

75 23/03/30(木)10:27:42 No.1041732210

調整次第で最高にも最低にもなる要素だから あんまりうひょーみたいな感じにはならなかったかな クラフトがあんまり好きじゃないのもある ただ調整次第で面白くなる奴だから心配はしてないけど

76 23/03/30(木)10:29:05 No.1041732431

>クラフトがあんまり好きじゃないのもある そこまでクラフトありきでもなさそうだから大丈夫そうではある

77 23/03/30(木)10:29:26 No.1041732488

川渡るのにわざわざ乗り物作るって絶対最初しかやらないだろと思った

78 23/03/30(木)10:29:35 No.1041732500

思った以上に上空ありきの雰囲気はあるな

79 23/03/30(木)10:30:02 No.1041732567

クラフト関連はあんまり好きではないんだよな ただBOTW自体は好きだし数年ぶりの大型アップデートみたいなものと思えば凄く楽しミ

80 23/03/30(木)10:30:02 No.1041732569

強い武器は強い敵を倒さないと手に入らなかった!だが今は違う! 強い武器をより強くしたいですよね

81 23/03/30(木)10:30:14 No.1041732606

まぁ地上にも変化はあるだろう

82 23/03/30(木)10:30:36 No.1041732665

>川渡るのにわざわざ乗り物作るって絶対最初しかやらないだろと思った 大切なのはできそうと思った事ができる事だから…

83 23/03/30(木)10:30:53 No.1041732709

>川渡るのにわざわざ乗り物作るって絶対最初しかやらないだろと思った 程々のプレイヤースキルなら作った方が進行楽な状況は多いんじゃね? 蛮族は知らん

84 23/03/30(木)10:30:56 No.1041732716

扇風機を悪用する人が大量に出るのは分かる いや悪用するためのものだし正規の使い方みたいなものか…

85 23/03/30(木)10:31:02 No.1041732740

ゾナウって蛮族装備とか見ても脳筋系文化だと思ってたけどシーカー族以上の超文明持ってたのか

86 23/03/30(木)10:31:02 No.1041732742

まあ流石にまた祠かそれに準じたもの巡りで7割ってこともなかろ

87 23/03/30(木)10:31:17 No.1041732781

モドレコや飛び降り時にローディングかましてるのはわかったけどPVにあったような空飛ぶ乗り物の時はどうなるんだろってちょっと思った なんにせよ楽しみ

88 23/03/30(木)10:31:22 No.1041732797

任天堂すげえなってなるのはプログラマとか音楽スタッフとか含めた全員で遊んで意見を集めるスタイル

89 23/03/30(木)10:31:31 No.1041732821

>ゾナウって蛮族装備とか見ても脳筋系文化だと思ってたけどシーカー族以上の超文明持ってたのか インテリ蛮族…?

90 23/03/30(木)10:31:32 No.1041732831

>川渡るのにわざわざ乗り物作るって絶対最初しかやらないだろと思った 扇風機あるならアレ使ってパラセールで行くわな まあ紹介だから作るけど

91 23/03/30(木)10:31:54 No.1041732897

クラフト系はもう結構出てるから動画見てもテンションそんなに上がらんのはある だからこそこんなことができるのかってゲーム本編で驚かせてほしい

92 23/03/30(木)10:32:06 No.1041732928

自由度の高さを期待し過ぎちゃっていざプレイすると「あっそこまではできないのね」ってなった事が他のゲームでわりとあるから 期待してるけどそこまで期待してませんが?みたいな矛盾を早く解消したいいいいい

93 23/03/30(木)10:32:42 No.1041733030

>モドレコや飛び降り時にローディングかましてるのはわかったけどPVにあったような空飛ぶ乗り物の時はどうなるんだろってちょっと思った >なんにせよ楽しみ 地上からでは扇風機のバッテリーが持たないようになってるんじゃないかという気がする

94 23/03/30(木)10:32:57 No.1041733071

まあぱっと見ではクラフトピア2ぽさはあるからな とはいえ前作はフルチェンジした1作目で相当甘く見られてる部分もあるだろうが

95 23/03/30(木)10:33:02 No.1041733087

>>クラフトがあんまり好きじゃないのもある >そこまでクラフトありきでもなさそうだから大丈夫そうではある まあだから調整の点で心配してないのはそういうとこよね 武器これ最強だからこれだけでよくね? とか 無駄に川があっていちいちハンドで作らされて面倒とか そんな甘い調整なんてしないだろって信頼がある 武器合成も多分くっつけるだけ得なり楽しい発展ばかりになると思う 正直これが他のゲームなら多分かなり不安になってた

96 23/03/30(木)10:33:15 No.1041733118

>ゾナウって蛮族装備とか見ても脳筋系文化だと思ってたけどシーカー族以上の超文明持ってたのか ハイラル各地に迷路とかよく分からん遺跡作ってた連中だからな…

97 23/03/30(木)10:33:33 No.1041733171

>扇風機を悪用する人が大量に出るのは分かる スカート履いた女性キャラの下に置くんですねわかります スカウォで似たようなことずーっとやってた

98 23/03/30(木)10:33:47 No.1041733203

>なんにせよ楽しみ ピタロックと同じ系統って考えるとアレ多分強化で敵とかも巻き戻せるようになるんだよな…

99 23/03/30(木)10:34:08 No.1041733270

自動化要素はなさそうだからクラフトピアほどのハチャメチャは無理そうだ

100 23/03/30(木)10:34:26 No.1041733314

だいぶ気を使った感じの紹介動画だったしなー 色々見せられない要素あるんだろうな

101 23/03/30(木)10:34:32 No.1041733331

>クラフト系はもう結構出てるから動画見てもテンションそんなに上がらんのはある >だからこそこんなことができるのかってゲーム本編で驚かせてほしい Besiegeみたいなことを広大なフィールドでやれたらとかは思う

102 23/03/30(木)10:34:58 No.1041733398

まあここ最近の任天堂のゲームは今時コレでOK出るんだ的な完成度や調整の不足は多いから そういう意味での不安は寧ろ他機種や他メーカーよりは多いかな

103 23/03/30(木)10:35:14 No.1041733454

>自動化要素はなさそうだからクラフトピアほどのハチャメチャは無理そうだ でもゼルダシリーズってあらゆる方面から研究する変態山の様に居るからバグ込みでとんでもない物作られる可能性は割とある

104 23/03/30(木)10:35:16 No.1041733462

乗り物ビルド自体はフライングマシンを公式化してそれ使うのがストレートな回答の場所も用意しましたってくらいじゃないの

105 23/03/30(木)10:35:32 No.1041733505

見た範囲では特に画期的なアイデアがあったわけじゃないから不安はないな あとは見せてくれてない範囲でどれぐらい変わってるかだなぁ

106 23/03/30(木)10:36:53 No.1041733728

>だいぶ気を使った感じの紹介動画だったしなー >色々見せられない要素あるんだろうな 動画プロモはこれくらいがちょうど良い…あとはゲーム実況配信者先行プレイとかやらないでくれれば助かる

107 23/03/30(木)10:36:55 No.1041733731

>Besiegeみたいなことを広大なフィールドでやれたらとかは思う テラテックだな

108 23/03/30(木)10:36:57 No.1041733735

論理回路あったらどうしよう

109 23/03/30(木)10:37:04 No.1041733749

>素材開いた画面見るとUIが進化してなさそうなのが杞憂であって欲しい 多分杞憂じゃない…!

110 23/03/30(木)10:37:05 No.1041733753

天井抜けはなんかマップデザインの足引っ張る事の方が多いのでは?といらん心配が先に出る

111 23/03/30(木)10:37:09 No.1041733765

ガレージ…

112 23/03/30(木)10:37:10 No.1041733767

これマスターソードに岩くっつけられたりするの?

113 23/03/30(木)10:37:29 No.1041733814

新要素にワクワクすることとBGM変えないの?って不満は両立する

114 23/03/30(木)10:37:48 No.1041733867

ハードスペックの限界はあるからそこだろうね

115 23/03/30(木)10:37:49 No.1041733868

乗り物クラフト系の課題として作る難しさがあって そこを解決したのがウルトラハンドとくっつくスタイルと嘘物理エンジンなのだろうな 前作では物理エンジンを制御するために物理を信じなかったと言ってる

116 23/03/30(木)10:37:52 No.1041733877

シーカーストーン無いならバクダンどうなるんだろ

117 23/03/30(木)10:38:08 No.1041733918

GMODを思い出すやりたい放題な雰囲気

118 23/03/30(木)10:38:13 No.1041733939

>乗り物クラフト系の課題として作る難しさがあって >そこを解決したのがウルトラハンドとくっつくスタイルと嘘物理エンジンなのだろうな >前作では物理エンジンを制御するために物理を信じなかったと言ってる 14年前に同じようなゲーム出てるよ

119 23/03/30(木)10:38:35 No.1041734000

今作もウインドボムとかタオパイパイとかBTBで遊べたらいいな…

120 23/03/30(木)10:38:39 No.1041734010

>これマスターソードに岩くっつけられたりするの? そのためにマスターピッケルをへし折ったと言っても過言ではない

121 23/03/30(木)10:38:56 No.1041734045

>シーカーストーン無いならバクダンどうなるんだろ 途中で復活するか自作できるかじゃない ゼルダで爆弾無いとは思えんしな…

122 23/03/30(木)10:39:06 No.1041734070

>>自動化要素はなさそうだからクラフトピアほどのハチャメチャは無理そうだ >でもゼルダシリーズってあらゆる方面から研究する変態山の様に居るからバグ込みでとんでもない物作られる可能性は割とある ベルコンと交配機と緑モノが居ないとクラフトピアにはならないし…

123 23/03/30(木)10:39:15 No.1041734098

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1640990376462024704/pu/vid/480x270/xLVNo2yjL48B3Ff5.mp4 凄くない?

124 23/03/30(木)10:39:20 No.1041734126

>シーカーストーン無いならバクダンどうなるんだろ たぶん道具として出てくる バクダン矢もできるしね

125 23/03/30(木)10:39:35 No.1041734169

>>乗り物クラフト系の課題として作る難しさがあって >>そこを解決したのがウルトラハンドとくっつくスタイルと嘘物理エンジンなのだろうな >>前作では物理エンジンを制御するために物理を信じなかったと言ってる >14年前に同じようなゲーム出てるよ fo4?

126 23/03/30(木)10:39:43 No.1041734193

>シーカーストーン無いならバクダンどうなるんだろ 魔物素材で対応かな? ボムチュウ復活なるか

127 23/03/30(木)10:40:06 No.1041734256

>今作もウインドボムとかタオパイパイとかBTBで遊べたらいいな… シーカーストーンごと没収されて新能力でしょ

128 23/03/30(木)10:40:36 No.1041734335

矢はもう1種類しか無さそう

129 23/03/30(木)10:40:57 No.1041734397

fo4はまだ10年経ってないぞ

130 23/03/30(木)10:41:06 No.1041734429

前例があっても作るのが難しいゲームってのはあるんだよな…それこそ今作のティアキンは相当真似しにくい

131 23/03/30(木)10:41:20 No.1041734467

武器合成は1つずつが限度なのかな 槍+槍+槍とか頭悪いことやりたいんだけど

132 23/03/30(木)10:41:21 No.1041734470

爆弾素材に矢くっつけたら爆弾矢で目玉くっつけたらホーミング爆弾に出来たりするんでしょ

133 23/03/30(木)10:41:33 No.1041734498

>動画プロモはこれくらいがちょうど良い…あとはゲーム実況配信者先行プレイとかやらないでくれれば助かる まさるの冒険楽しみにしてるのに…!

134 23/03/30(木)10:41:47 No.1041734541

攻略するのにクラフトしようが飛んでこうがドーピングして生身で行ってもいいんですよって感じの自由さはそのままだろうから心配はしてない

135 23/03/30(木)10:42:07 No.1041734596

青沼は元人形師だったせいで3dギミックに対する造詣と発想が桁外れなので グラフィックデザインからゲームデザインに抜擢されたという異色の経歴だから やっぱ違うよね

136 23/03/30(木)10:42:33 No.1041734683

パリィ以外はジャスト回避連打だろうし

137 23/03/30(木)10:43:08 No.1041734772

クラフト系でもストーリーラインあるのが中々無いからな…パズル要素用意するのもだいたいリソース足りないから各人の創造性頼りになるし 大手が作ったパネキットずっと待ってるのに

138 23/03/30(木)10:43:15 No.1041734787

作った物の耐久度とか使用していられる時間がどのくらいあるかが気になるな せっかく空飛ぶの作ったけど1分持ちませんとかだと悲しい

139 23/03/30(木)10:43:24 No.1041734809

リーバルトルネードだけは残しておいてくれ

140 23/03/30(木)10:43:24 No.1041734811

>爆弾素材に矢くっつけたら爆弾矢で目玉くっつけたらホーミング爆弾に出来たりするんでしょ https://youtu.be/ZgyE7NGWy_k?t=90 そこでこの間のPVのこれですよ

141 23/03/30(木)10:43:29 No.1041734829

マ・オーヌさんそんな経歴なんだ…

142 23/03/30(木)10:43:52 No.1041734884

>リーバルトルネードだけは残しておいてくれ 英傑は成仏してるんじぇねえかな

143 23/03/30(木)10:44:07 No.1041734927

>マ・オーヌさんそんな経歴なんだ… ミヤホンが時オカのダンジョン作れるやついねー!ってなって攫ってきた

144 23/03/30(木)10:44:54 No.1041735060

マスター岩でガノンを殲滅だ

145 23/03/30(木)10:44:55 No.1041735061

>パリィ以外はジャスト回避連打だろうし 戦闘面はまあそこまで面白くないままではあるんだろうな…

146 23/03/30(木)10:45:03 No.1041735083

>クラフト系でもストーリーラインあるのが中々無いからな… これ解決してくれたのがドラクエビルダーズだったけど類似作品がまったく出なくて辛い

147 23/03/30(木)10:45:04 No.1041735085

>>リーバルトルネードだけは残しておいてくれ >英傑は成仏してるんじぇねえかな 空中土地もある世界観なら試遊動画みたいな船ビルドや逆再生以外でも簡単に登れる手段がほしい

148 23/03/30(木)10:45:31 No.1041735175

キャンペーンやクエストあるサンドボックスとかクラフトゲーは結構というかかなりあるような

149 23/03/30(木)10:45:56 No.1041735253

>空中土地もある世界観なら試遊動画みたいな船ビルドや逆再生以外でも簡単に登れる手段がほしい 少なくとも最初はビルドも逆再生も持ってない蛮族で空島行くっぽいから大丈夫だと思う

150 23/03/30(木)10:45:58 No.1041735258

>作った物の耐久度とか使用していられる時間がどのくらいあるかが気になるな >せっかく空飛ぶの作ったけど1分持ちませんとかだと悲しい 青沼さんプレイ動画のものを見ると空飛ぶタイプは1分どころか…ってぐらいの電池消費量だったけど前のPV見る限りめっちゃ空飛んでるし空島に行く手段は色々あるって言ってるから外部バッテリーなりなんなりあると思うぞ

151 23/03/30(木)10:46:07 No.1041735281

クラフトつってもよくある指定の素材集めて作業場でじゃなくその場にあるもので即席だからわりと趣が違ってきそう

152 23/03/30(木)10:46:10 No.1041735290

ロックビル作ったやつが今さら真上だけ抜けられる程度のギミックでどうこうはならないだろう

153 23/03/30(木)10:46:16 No.1041735318

仮にアイスメーカー没収されてるとしたら個人的には川渡るの面倒になるだけに感じる

154 23/03/30(木)10:46:33 No.1041735378

ワープマーカーデフォでねーかなー もしくはリンク自身にモドレコ使わせて欲しい

155 23/03/30(木)10:46:37 No.1041735398

>>クラフト系でもストーリーラインあるのが中々無いからな… >これ解決してくれたのがドラクエビルダーズだったけど類似作品がまったく出なくて辛い なんならビルダーズも3が出なくて辛い

156 23/03/30(木)10:46:46 No.1041735420

ゾナウ文明が復活してるようだし 世界の時間自体が大昔に戻ってるのかな

157 23/03/30(木)10:47:13 No.1041735497

リンクがデカい車乗りこなしてるシーンよく見るとリアエンジンみたいな光る樽が引っ付いてる

158 23/03/30(木)10:47:27 No.1041735542

何の目印もない天井抜けると隠し部屋があってコログがとか止めろよ絶対止めろよ

159 23/03/30(木)10:47:38 No.1041735581

違う次元に隠れてたのを引っ張り出したとかもゼルダでは良くあることだからなあ

160 23/03/30(木)10:48:01 No.1041735645

元々アイデア勝負のインディーズだと結構あるけど大手の大作とかだとこれぞっていう落としこみ方できてるのはなかなか無い気がする

161 23/03/30(木)10:48:33 No.1041735721

>何の目印もない天井抜けると隠し部屋があってコログがとか止めろよ絶対止めろよ ご安心ください ミニマップがありますよ!

162 23/03/30(木)10:49:36 No.1041735926

リーバルいなくなったなら人工リーバルするしかないのか

163 23/03/30(木)10:49:52 No.1041735972

>>>クラフト系でもストーリーラインあるのが中々無いからな… >>これ解決してくれたのがドラクエビルダーズだったけど類似作品がまったく出なくて辛い >なんならビルダーズも3が出なくて辛い ディレクターがスクエニ退社しちゃったし 開発してた第三開発はFF16と14にかかりきりだしちょっと絶望的

164 23/03/30(木)10:50:29 No.1041736089

>https://youtu.be/ZgyE7NGWy_k?t=90 >そこでこの間のPVのこれですよ 本当に今更だけど大砲くっつけてたんだなこれ fu2056586.jpg

165 23/03/30(木)10:50:43 No.1041736132

拡張に使えない余ったコログの実を弓矢につけると超絶大ダメージとかありそう

166 23/03/30(木)10:50:43 No.1041736135

>少なくとも最初はビルドも逆再生も持ってない蛮族で空島行くっぽいから大丈夫だと思う 空島まで自力で行くのか…まあ蛮族なら大丈夫か

167 23/03/30(木)10:50:44 No.1041736137

>世界の時間自体が大昔に戻ってるのかな 地上の方もPVで映った場所とBotWの同じ場所比較で判明してるだけでちょっと時間が進んだような場所と遺跡とか伐採された森が時間巻き戻って復活した様な場所があるの分かってるからなにかあるんだろうね

168 23/03/30(木)10:50:52 No.1041736153

ビルダーズすっげえ出来が良いのに新納がやりたいから存在してただけみたいな扱いなのどうなってんだ 育てろよと思わなくもない

169 23/03/30(木)10:51:04 No.1041736183

>冒険はしたいけどマイクラしたいわけじゃない え…ちょっと待ってマイクラ好きじゃないんだけどそんなふうになってるの…

170 23/03/30(木)10:51:15 No.1041736225

>仮にアイスメーカー没収されてるとしたら個人的には川渡るの面倒になるだけに感じる 真面目な話アイスメーカー連打でちまちま渡るより木で船作って後はスイスイの方が楽かもよ そもそも両方使わないで泳いでゴリ押しの方が多そうだけど…

171 23/03/30(木)10:51:28 No.1041736263

>>冒険はしたいけどマイクラしたいわけじゃない >え…ちょっと待ってマイクラ好きじゃないんだけどそんなふうになってるの… まあうん…

172 23/03/30(木)10:51:42 No.1041736301

トーレルーフで地上から空島まで行けるようになるだろ トレーラーでやってたし

173 23/03/30(木)10:52:10 No.1041736363

ドイブランが明るくなってるの何があったんだろうね…

174 23/03/30(木)10:52:45 No.1041736481

クラフトと言ってもマイクラみたいなビルドじゃなくて既存アセット組み合わせるクラフト方向だからな

175 23/03/30(木)10:52:58 No.1041736505

盾にタル爆弾つけてリアクティブアーマーごっこしたい

176 23/03/30(木)10:53:00 No.1041736509

ポーチの枠とかまた拡張し直すのかな

177 23/03/30(木)10:53:03 No.1041736523

アイスメーカーなくなって面倒くさくなるのは川渡りよりもハイラル城の堀みたいな水場じゃない? まあ飛ぶんですけどね

178 23/03/30(木)10:53:52 No.1041736667

ゼルダを憂う事ができるのなんて発売前だけなんだから 今のうちに憂いた方がいいぜー!

179 23/03/30(木)10:54:00 No.1041736696

これからわかることなんだろうけどシーカー族とゾナウとの関係…知りてぇ…!

180 23/03/30(木)10:54:12 No.1041736735

いまさら気づいたけどマグネじゃなくてウルトラハンドになったから物の持ち運びも楽になってるんだな

181 23/03/30(木)10:54:26 No.1041736787

空からの侵入防ぐのはどうするだろうな…まあ高低差なマップ用意してる時点でさらに地下ある可能性高いけど

182 23/03/30(木)10:54:37 No.1041736818

ゾナウ族の謎が明かされる日は来るのか…!

183 23/03/30(木)10:54:56 No.1041736872

イーガ団みたいな恒常的かつランダムで襲いにくる敵が居なければそれでいいよ

184 23/03/30(木)10:54:57 No.1041736876

>いまさら気づいたけどマグネじゃなくてウルトラハンドになったから物の持ち運びも楽になってるんだな 頑張ればその辺の岩とかでライネル潰せるのか

185 23/03/30(木)10:55:05 No.1041736897

ゼノクロの中盤宇宙船がやってきて別の人種がワッと増えるけど あんな感じでハイラル全土で異文化交流みたいになったら楽しそう

186 23/03/30(木)10:56:04 No.1041737068

ちんぽを組み立ててたかもしれないゾナウ族

187 23/03/30(木)10:56:06 No.1041737072

>空からの侵入防ぐのはどうするだろうな…まあ高低差なマップ用意してる時点でさらに地下ある可能性高いけど トーレルーフの逆でモグレルーフもあったりして

188 23/03/30(木)10:56:19 No.1041737104

ビタロで物を飛ばせなくなるのが少し残念

189 23/03/30(木)10:57:17 No.1041737283

トーレルーフがゾナウ族由来の技術なら進入禁止の天井も普通にありそう

190 23/03/30(木)10:58:16 No.1041737473

オデ頭よくないから逆再生の悪用法がまるで浮かんでこない

191 23/03/30(木)10:58:26 No.1041737497

戻すやつは死んだモンスターの残骸に使ったら蘇生するのかな

192 23/03/30(木)10:58:44 No.1041737567

あからさまに横の通り抜けや下への通り抜けはできなくなってるんだからその部分でどうにかするでしょ

193 23/03/30(木)10:58:46 No.1041737571

ハイラルの端っこが拡張されてないかなぁ

194 23/03/30(木)10:59:14 No.1041737666

60fpsでやらせてくれ…

195 23/03/30(木)10:59:47 No.1041737772

そういや前の動画で空島でマスターソード取り出してなんかやってるシーンあったな 空島に何があるか一つ想像できそうか あと敵対してない会話できるタイプのゴーレムもいた気がする

196 23/03/30(木)11:01:37 No.1041738143

こんなヘビーなゲームをどうやってスイッチに落とし込んでるのか気になる

197 23/03/30(木)11:02:19 No.1041738276

>60fpsでやらせてくれ… botwの体験が30FPSだろ?問題ないのでは

198 23/03/30(木)11:03:20 No.1041738477

前作はWiiUとのマルチだったんだぞ? はたしてどうなるか…

199 23/03/30(木)11:03:21 No.1041738483

>戻すやつは死んだモンスターの残骸に使ったら蘇生するのかな 残らないでしょ

200 23/03/30(木)11:03:40 No.1041738544

スカウォで出来なかったことがようやく実現したんだなあ もちろん自由に飛べるよねエポナをペガサスとかに改造してさあ

201 23/03/30(木)11:03:56 No.1041738595

ハイエンドのマシンじゃないけど自然の描写綺麗だから好きよ 光の使い方がうまい

202 23/03/30(木)11:04:23 No.1041738689

今回は完全にスイッチ向けに作ってあるから機能生かした何かも追加されるんだろうな

203 23/03/30(木)11:04:25 No.1041738696

バイクみたいなの来るかな

204 23/03/30(木)11:05:24 No.1041738862

>バイクみたいなの来るかな 作れ

205 23/03/30(木)11:06:07 No.1041738985

魔物がポップする場所に設置する自動殺戮マシンとか

206 23/03/30(木)11:06:35 No.1041739064

>ハイエンドのマシンじゃないけど自然の描写綺麗だから好きよ >光の使い方がうまい 自然自体は…結構汚い!

207 23/03/30(木)11:07:05 No.1041739159

むしろその自分あんまりみたいなものを覆したのが前作だったような

208 23/03/30(木)11:09:32 No.1041739643

テラテックとか好きだから車両開発とか拠点整備気になるけどゼルダ部分が足引っ張りそう

209 23/03/30(木)11:10:07 No.1041739754

まあゼルダよりそういうのが好きならそういうのをやってもろて

210 23/03/30(木)11:10:14 No.1041739788

>こんなヘビーなゲームをどうやってスイッチに落とし込んでるのか気になる つってもテクスチャもFPSも解像度も控えめだからな…

211 23/03/30(木)11:10:15 No.1041739792

クラフトゲームで嫌いなとこは素材用意してこいみたいな部分だから 川を渡るのに泳いでいいしクラフトで船や橋を作ってもいいし 実は凍らせる手もありますよって自由度の担保になってる感じの調整なら嬉しいなって

212 23/03/30(木)11:10:59 No.1041739938

デザイナー以外の全員でプレイしてアイデア出しするっていうのが 分業化した制作で辿り着けない領域な気がするわ 自分がどんなゲームを作ってるのか理解するを徹底して色んな観点から意見をぶつけ合うから自然と理詰めされた美しいゲームになっていったんじゃないかと思う

213 23/03/30(木)11:11:18 No.1041740004

前作くらいの処理ならいいな もし処理厳しそうなら次ハードを期待したい

214 23/03/30(木)11:11:29 No.1041740045

外伝とかでいいから普通のゼルダも出してくれんかね

215 23/03/30(木)11:11:51 No.1041740105

デザイナー外す理由が分からんが…

216 23/03/30(木)11:11:53 No.1041740114

>デザイナー以外の全員でプレイしてアイデア出しするっていうのが >分業化した制作で辿り着けない領域な気がするわ >自分がどんなゲームを作ってるのか理解するを徹底して色んな観点から意見をぶつけ合うから自然と理詰めされた美しいゲームになっていったんじゃないかと思う これでしっちゃかめっちゃかなクソゲーお出しされたらこいつがどう言い訳するかすごい面白い

217 23/03/30(木)11:12:08 No.1041740156

普通のゼルダとは一体

218 23/03/30(木)11:12:13 No.1041740167

>デザイナー外す理由が分からんが… ごめんデザイナー以外も ね

219 23/03/30(木)11:12:15 No.1041740177

そもそもティアキンがビルダーズっぽいとは全く思わないけどそれはそれとしてビルダーズ路線のゼルダは一作やってみたい トゥーンと相性いいと思うんだよね新ハイラル建国記やりません?

220 23/03/30(木)11:12:49 No.1041740289

矢に色々エンチャできるならスナイパープレイも楽しそうかも

221 23/03/30(木)11:12:55 No.1041740313

>これでしっちゃかめっちゃかなクソゲーお出しされたらこいつがどう言い訳するかすごい面白い とういう憂い方だよ

222 23/03/30(木)11:13:02 No.1041740336

俺は普通にプレイして楽しい!って出来ればいいのでその点ではティアキンの追加要素は面倒臭そうなの増えて面倒臭そうとしか思えなかった ただ動画で凄い人たちの凄いプレイは見れそうだからそこは楽しみかな

223 23/03/30(木)11:13:21 No.1041740390

分業化してても意見交換してるとこなんて普通にあると思うが…

224 23/03/30(木)11:13:30 No.1041740426

UIなんとかして…

225 23/03/30(木)11:14:07 No.1041740571

>普通のゼルダとは一体 ダンジョン行ってそこのダンジョンで手に入れたアイテムでダンジョン攻略してを繰り返すいつものやつ

226 23/03/30(木)11:14:20 No.1041740615

>俺は普通にプレイして楽しい!って出来ればいいのでその点ではティアキンの追加要素は面倒臭そうなの増えて面倒臭そうとしか思えなかった やらなければいけないのか 解答の一つとして置いてあるのかで全然変わるよね そういう意味だとまあ前作見るに大丈夫じゃねぇかなとは思う

227 23/03/30(木)11:14:35 No.1041740670

UIのページ送りはどのソフトも苦労してるよね とくに縦方向は直感的に配置できるボタンがないから工夫が必要だし

228 23/03/30(木)11:14:42 No.1041740699

またろくにダンジョンないのかな

229 23/03/30(木)11:14:51 No.1041740727

楽しみすぎてブレワイのインタビュー死ぬほど読み返してる ブレワイで制作の敷居を無理やり取っ払って会議の会話とかみんなに聞こえるようにしたとかそういう話一つ一つに感動してしまう

230 23/03/30(木)11:16:22 No.1041741029

神獣はダンジョンとしてのボリュームにかなり不満あったからもうちょっとでかいダンジョンあるといいなって

231 23/03/30(木)11:16:26 No.1041741037

まだ地上方面の解説全然ないのに情報量がやばい

232 23/03/30(木)11:16:45 No.1041741096

>>普通のゼルダとは一体 >ダンジョン行ってそこのダンジョンで手に入れたアイテムでダンジョン攻略してを繰り返すいつものやつ 公式も「ブレワイ形式で続くかは分かりません」みたいに言ってたし作品毎にコロコロ変わるシリーズだから可能性は普通にあるんじゃない リメイクとかそっち系になるかもしれんけど

233 23/03/30(木)11:17:00 No.1041741145

しかも未知の出会いが沢山あるって二度も念押ししている

234 23/03/30(木)11:17:08 No.1041741175

>>普通のゼルダとは一体 >ダンジョン行ってそこのダンジョンで手に入れたアイテムでダンジョン攻略してを繰り返すいつものやつ BotWが売れた以上リアル路線ゼルダがそっちに舵を切るのは今後少なくなるだろうなとは思う夢島とかトゥーン系ならありえるだろうけど

235 23/03/30(木)11:17:38 No.1041741274

わざわざシーカーストーン持たせたゼルダ絵を出してるくらいだから下手すりゃ地下世界はおひい様担当とかあり得る

236 23/03/30(木)11:17:40 No.1041741283

はやく成長した蛮族を動かしたい

237 23/03/30(木)11:17:42 No.1041741295

>分業化してても意見交換してるとこなんて普通にあると思うが… むしろ分業化してるから色々意見交換会するイメージだわ

238 23/03/30(木)11:18:53 No.1041741518

素材を錬成して既製のものを作り上げるんじゃなくて 素材同士をそのままくっつけてしまうってのがいいなあ

239 23/03/30(木)11:18:59 No.1041741538

まあ1週間2週間仕事止めてみんなで一度遊ぶってのはなかなかやらんとは思う

240 23/03/30(木)11:19:02 No.1041741546

地上は使いまわしなのこれ

241 23/03/30(木)11:19:19 No.1041741607

集合知ってすごいよなあ そんなの絶対面白くなるやんって

242 23/03/30(木)11:20:07 No.1041741772

>地上は使いまわしなのこれ 手は入れてあるけどベースはそうじゃないかな

243 23/03/30(木)11:20:11 No.1041741787

素材流用は仕方ないとはいえせめてブサイクモブは変えてほしかったという思いが強い 見た感じ多分そのままだよね

244 23/03/30(木)11:20:38 No.1041741866

空からの視点だけでも地形そこそこ変わってるように見える 遺跡が地底から浮かび上がって隆起したんかな

245 23/03/30(木)11:21:04 No.1041741955

ちなみにマオーヌはブレワイ発売までに10回はクリアしたらしい ティアキンももうやり尽くしたのだろう…

246 23/03/30(木)11:21:28 No.1041742034

例えば200人くらいで一日5時間で1週間遊ぶとしてかなりの洗い出しにはなるよな

247 23/03/30(木)11:21:35 No.1041742068

トーレルーフで雨の日の崖滑りが解決出来そうなマップデザインになってたら文句は無い

248 23/03/30(木)11:21:48 No.1041742113

前作の不満としてMOBバリエーションの少なさがあるからいっぱい増えてるといいなあ 前作続投のやつが幅きかせてるのはヤダー!

249 23/03/30(木)11:21:51 No.1041742125

>素材流用は仕方ないとはいえせめてブサイクモブは変えてほしかったという思いが強い モブ言うても全員固有名あるしいきなり理由も無く整形されても困る

250 23/03/30(木)11:21:59 No.1041742154

というか勝手知ったマップのどこが変化したのか確かめて周るだけでも楽しそうじゃん 完全新規マップじゃできない楽しみ方だシコレはこれで楽しみだよ

251 23/03/30(木)11:22:05 No.1041742166

ゼルダの水の底ってなんか全体的に怖いよね

252 23/03/30(木)11:22:06 No.1041742170

>素材流用は仕方ないとはいえせめてブサイクモブは変えてほしかったという思いが強い >見た感じ多分そのままだよね そりゃ舞台も時期も変わらんのに人が変わるわけないじゃない

253 23/03/30(木)11:22:30 No.1041742266

それだけやってあのUI誰も止めなかったんだな

254 23/03/30(木)11:23:16 No.1041742406

>それだけやってあのUI誰も止めなかったんだな こらっ!

255 23/03/30(木)11:23:35 No.1041742471

制作専用の匿名掲示板があってそこにアイデアを投稿する そこでは議論せずルピーの形のそうだねをつけるだけっていうやつ 絶対おもろいアイデア集まる

256 23/03/30(木)11:23:38 No.1041742484

>それだけやってあのUI誰も止めなかったんだな 元々はWiiuのゲームだからね そっちでやる前提なのを覆した以上いじれない部分もあるでしょ

257 23/03/30(木)11:23:41 No.1041742490

前作の馬ぐらいの扱いでいいよクラフト クラフト使ったこと無い蛮族生活でオッケーぐらいのやつ

258 23/03/30(木)11:23:49 No.1041742517

やりはじめたらクリアするまでスレ見ないから今のうちにワイワイしてえんだ

259 23/03/30(木)11:23:59 No.1041742553

素材流用することでボリュームが2倍3倍になるなら個人的には別に良いが… かさ増しな癖にトータル1.5倍とかだと嫌だけど

260 23/03/30(木)11:24:22 No.1041742635

ブレワイのUIはSwitchに移植が決まったところから作り直してると思う

261 23/03/30(木)11:25:31 No.1041742867

てか新ハードで出してよ…

262 23/03/30(木)11:26:20 No.1041743054

>てか新ハードで出してよ… 新ハード出たらいつもの○○で遊ぶってやつで出ると思う それはそれとしてすぐ遊びたいからswitchでやるがね

263 23/03/30(木)11:26:24 No.1041743068

>てか新ハードで出してよ… やだよこれから更に何年待たされんだよアホらしい

264 23/03/30(木)11:26:31 No.1041743097

>てか新ハードで出してよ… 存在しないのに出せないだろ

265 23/03/30(木)11:27:06 No.1041743212

>てか新ハードで出してよ… あと一ヶ月で新ハードが出るならそれでも良いが…

266 23/03/30(木)11:27:08 No.1041743219

>やだよこれから更に何年待たされんだよアホらしい 6年前から進化してないグラと性能で新作やらされる方がアホらしいと思う

267 23/03/30(木)11:27:09 No.1041743224

魔物の目玉を矢につけた所見ると 魔物素材多いと目当ての選ぶの面倒そうだなと思った

268 23/03/30(木)11:27:23 No.1041743272

新ハードが出たあとに移植される…かもしれない

269 23/03/30(木)11:27:33 No.1041743322

雑なの湧いてんな

270 23/03/30(木)11:27:41 No.1041743363

>6年前から進化してないグラと性能で新作やらされる方がアホらしいと思う 意味が分からない

271 23/03/30(木)11:27:42 No.1041743367

まあスプラ3、SVとSwitchの性能不足起因のクソさは感じたからティアキンにも同じ轍を踏んで欲しくはないのはある

272 23/03/30(木)11:27:46 No.1041743373

>MOBバリエーションの少なさがあるからいっぱい増えてるといいなあ WiiUがあるからメモリあんま使えないとかあったんじゃないかな 今回は増えてるじゃろうて

273 23/03/30(木)11:27:50 No.1041743383

削除依頼によって隔離されました 延期重ねたせいで完全に時代遅れ感ある

274 23/03/30(木)11:28:10 No.1041743442

Switchがハードとして優秀過ぎるのがいけない 新ハードはまた新しいゼルダの新作が出るだろうし

275 23/03/30(木)11:28:17 No.1041743470

一番変えて欲しかったキャラデザが据え置きなんかー

276 23/03/30(木)11:28:21 No.1041743486

盛り上がってるところに水を差したいだけなんだから相手にしなくていい

277 23/03/30(木)11:28:27 No.1041743506

>雑なの湧いてんな 皆がワクワクしてる様がイライラしてしょうがないんだろうな…

278 23/03/30(木)11:28:34 No.1041743531

どっかからコピペでもしてんのかこいつ

279 23/03/30(木)11:28:35 No.1041743536

空からダイブするポーズがスカイウォードソードと同じでやっぱり色々と想像したくなる

280 23/03/30(木)11:29:07 No.1041743649

スカウォとの繋がりは気になるよなぁ

281 23/03/30(木)11:29:16 No.1041743676

ブレワイはグラフィックの貧弱さをゲームの面白さで誤魔化した駄作らしいからな

282 23/03/30(木)11:29:18 No.1041743681

盛り上がってるかな…

283 23/03/30(木)11:29:45 No.1041743760

>ブレワイはグラフィックの貧弱さをゲームの面白さで誤魔化した駄作らしいからな 6年前はそれで誤魔化せたかもしれんが…

284 23/03/30(木)11:30:54 No.1041744032

流石にきついよ

285 23/03/30(木)11:31:13 No.1041744091

スプラ3とSVの問題点はどう考えてもハード絡みじゃなくて開発期間不足だろ… ゼルダは風タクの反省でめちゃくちゃ大事にされて足りなかったら延期させて貰えてるだろうからそこは心配してない その大事にしてもらえるのをもっとスプラに分けて欲しかったとは思うが…

286 23/03/30(木)11:31:20 No.1041744115

>皆がワクワクしてる様がイライラしてしょうがないんだろうな… ならもっとワクワクするか

287 23/03/30(木)11:31:24 No.1041744129

グラフィックで重いのはポスプロの処理なんだから単純に性能上がればアセットが同じでもクオリティは上がるんでは 新ハードはまだ出ないだろうけど

288 23/03/30(木)11:31:26 No.1041744136

そもそもあんま話題になってないと思うけど大丈夫なのかね

289 23/03/30(木)11:31:28 No.1041744147

グラフィックはいいんだけどこの手のゲームってスペック食うから不安

290 23/03/30(木)11:32:04 No.1041744255

まぁ最新ハード独占のFF16と比べれば盛り上がってるな

291 23/03/30(木)11:32:14 No.1041744291

まあ今回は伸び過ぎだけどな!

292 23/03/30(木)11:32:16 No.1041744304

グラの進化求めてるのマジの少数派だから 重くなるのが怖いのは分かる

293 23/03/30(木)11:32:21 No.1041744326

新ハード出せとは言わんけど高性能版とか出せばよかったのに

294 23/03/30(木)11:33:02 No.1041744462

地上と空がシームレスで繋がってるのには驚いた 暗転入ると思ってたんだが

295 23/03/30(木)11:33:15 No.1041744502

>新ハード出せとは言わんけど高性能版とか出せばよかったのに 高性能版出そうが結局下の方の機種にスペック合わせてつくるんだから意味ないぞ

296 23/03/30(木)11:33:33 No.1041744563

>高性能版出そうが結局下の方の機種にスペック合わせてつくるんだから意味ないぞ じゃあやっぱ切り捨てて開発して欲しかった

297 23/03/30(木)11:33:37 No.1041744580

あんま変わってないと思ったら今回の動画見てぶったまげたって人が沢山居るように 一目見て面白いとわかっちまうから発売後プレイ動画が溢れることが何より宣伝になっちまう

298 23/03/30(木)11:34:12 No.1041744704

>グラの進化求めてるのマジの少数派だから >重くなるのが怖いのは分かる とは言ってもグラの進化求めてる大元は開発の任天堂だけどね…

299 23/03/30(木)11:34:42 No.1041744811

>じゃあやっぱ切り捨てて開発して欲しかった あと1年以上待たされるの嫌だわ

300 23/03/30(木)11:34:49 No.1041744826

最近のソフト見ると処理落ちしてほしくねえという気持ちが湧くのは分かる

301 23/03/30(木)11:34:49 No.1041744827

>地上と空がシームレスで繋がってるのには驚いた >暗転入ると思ってたんだが ブレワイと同じWiiuのゼノクロでもできてた事だから性能上がったswitchで出来るのは別におかしなことではないのよね

302 23/03/30(木)11:34:53 No.1041744844

前作のトレーラー3みたいに超かっこいいトレーラー出して欲しい

303 23/03/30(木)11:35:01 No.1041744878

今回祠ないっぽいよね ハートは渋滞通りダンジョン攻略と探索ミニゲームとかで増やしていくんだろうかな

304 23/03/30(木)11:35:07 No.1041744905

そもそもPVでグラはそのままだって分かってたじゃん

305 23/03/30(木)11:35:08 No.1041744908

廃墟だった所に人が住み着いてるとかあったらいいなと思ってる

306 23/03/30(木)11:35:39 No.1041745000

>最近のソフト見ると処理落ちしてほしくねえという気持ちが湧くのは分かる botwの時点で割と処理落ちしてたしな…

307 23/03/30(木)11:35:58 No.1041745069

>今回祠ないっぽいよね 一応それらしいアイコンは確認されてる

308 23/03/30(木)11:36:20 No.1041745165

>前作のトレーラー3みたいに超かっこいいトレーラー出して欲しい ストーリートレーラーは出るんじゃねえかな

309 23/03/30(木)11:36:45 No.1041745247

クラフトとは言うけど基本はその場でいくつか作るだけで マイクラみたいなサンドボックス感はないんしゃないかな

310 23/03/30(木)11:36:46 No.1041745254

祠っぽいアイコンはあった 後一瞬だけその祠っぽいものが写ってるシーンもあったけど光は青じゃなくて緑だった

311 23/03/30(木)11:36:51 No.1041745270

>botwの時点で割と処理落ちしてたしな… (坊主頭になるリンク)

312 23/03/30(木)11:36:54 No.1041745283

>廃墟だった所に人が住み着いてるとかあったらいいなと思ってる 前より魔物増えてそうだけど大丈夫なんかな

313 23/03/30(木)11:37:13 No.1041745343

青沼さんいい具合に新機能だけ見せてたよなぁ

314 23/03/30(木)11:37:43 No.1041745454

botwだとバグ駆使して超上空に飛んでもあそこまで遠景見えなかったので内部的にはだいぶ作り変えられてる

315 23/03/30(木)11:38:17 No.1041745572

PV見ただけでもだいぶ解像度とか無理してるしこれをフルHD画質でアンチエイリアスとかもつけてやりたいっていう気持ちはわかる

316 23/03/30(木)11:38:56 No.1041745700

祠がないってことはワープとかどうするんだ

317 23/03/30(木)11:39:26 No.1041745800

>クラフトとは言うけど基本はその場でいくつか作るだけで >マイクラみたいなサンドボックス感はないんしゃないかな あくまでアクションが主体なんだよなくっつけるっていう その為にくっつけたものによってなんか起こるって膨大な工程踏んでるのがやばいけど…

318 23/03/30(木)11:39:39 No.1041745846

トーレルーフのアイコンがUFOに連れてかれる人みたい

319 23/03/30(木)11:39:53 No.1041745898

>そもそもPVでグラはそのままだって分かってたじゃん だからそんなの今更出すのがどんな判断だって正直思う

320 23/03/30(木)11:39:58 No.1041745921

>botwだとバグ駆使して超上空に飛んでもあそこまで遠景見えなかったので内部的にはだいぶ作り変えられてる 言われてみればあのレベルの遠景だと読み込み間に合ってなくて見えてなかったな…

321 23/03/30(木)11:40:20 No.1041745995

イチカラ村がさらに発展してたりしないかな

322 23/03/30(木)11:40:40 No.1041746073

botwの時点でたまに重かったからそこは不安だな

323 23/03/30(木)11:41:03 No.1041746160

前作のシーカーストーン要素はどうなるんだろうかな ゼルダがシーカストーン持ってるから最初は使えませんとかになるのか

324 23/03/30(木)11:41:06 No.1041746174

>>そもそもPVでグラはそのままだって分かってたじゃん >だからそんなの今更出すのがどんな判断だって正直思う グラしか見えてない人が少ないから問題ないって判断では

325 23/03/30(木)11:41:20 No.1041746233

コログの森とかは処理落ちがキツかったからな..…

326 23/03/30(木)11:41:26 No.1041746252

桃白白できなくなったのは悲しい クリア後やエキスパンションでシーカーストーンの機能解放される可能性はあるけど

327 23/03/30(木)11:41:29 No.1041746269

そんなにグラフィックに拘るならそもそもswitchのゲームやらない方がいいと思う…

328 23/03/30(木)11:41:37 No.1041746303

ダンジョンの少なさは前作で少なからず指摘されてだろうけどどうなるかな… あとはザコ敵のバリエくらいか

329 23/03/30(木)11:42:10 No.1041746433

性能ってグラだけのものじゃないんだけど 特にこんなオブジェクト置きまくりそうなやつ

330 23/03/30(木)11:42:25 No.1041746478

ダンジョンについては前作は祠で細切れだったり順序も自由すぎたのでもう少しリニアな謎解きも楽しみたい… あとダンジョンに個性的な環境と巨大さを感じたい

331 23/03/30(木)11:42:41 No.1041746534

リンクの手足に丸太合体しないかな…

332 23/03/30(木)11:42:42 No.1041746540

グラ自体が不満なのかそれを使い回すのが不満なのかわからない

333 23/03/30(木)11:42:55 No.1041746587

>ダンジョンの少なさは前作で少なからず指摘されてだろうけどどうなるかな… あんだけ祠あって少ないと思った人は少ないんじゃねえかな…

334 23/03/30(木)11:42:55 No.1041746588

書き込みをした人によって削除されました

335 23/03/30(木)11:43:00 No.1041746608

switchで出して次世代機でも出し直せば全部解決だな!

336 23/03/30(木)11:43:05 No.1041746619

>そんなにグラフィックに拘るならそもそもswitchのゲームやらない方がいいと思う… 綺麗さとスムーズな描画は別の話だよ

337 23/03/30(木)11:43:44 No.1041746757

>switchで出して次世代機でも出し直せば全部解決だな! また延期かあ…

338 23/03/30(木)11:43:57 No.1041746804

処理落ち目立つゲームが増えてきた中で同じモノリスのゼノブレ3はグラフィックの質と快適な動作両立してたのは凄かった

339 23/03/30(木)11:44:15 No.1041746871

>>ダンジョンの少なさは前作で少なからず指摘されてだろうけどどうなるかな… >あんだけ祠あって少ないと思った人は少ないんじゃねえかな… 祠とダンジョンは違う

340 23/03/30(木)11:44:40 No.1041746958

>>switchで出して次世代機でも出し直せば全部解決だな! >また延期かあ… (暗い背景を背負って現れる青沼英二)

341 23/03/30(木)11:44:44 No.1041746979

ボリュームとかが前作を下回ってなければもうそれでいいや

342 23/03/30(木)11:44:48 No.1041746993

>あんだけ祠あって少ないと思った人は少ないんじゃねえかな… 大規模なダンジョンの話だよ! 神獣とハイラル城でも十分楽しかったし出来は良かったけど 俺はもっと遊びたかったんだ

343 23/03/30(木)11:44:54 No.1041747019

テラテックとかCSだとかなりきつい制限あってやってらんなかったりするからこれも一度に車両につけられる部品があんま多くないとかだと悲しい

344 23/03/30(木)11:45:31 No.1041747168

前作でやった遊びは全て一新しますよと暗にアピールしているんだ いやなるべく隠したいからアピールしているつもりはないだろうけど

345 23/03/30(木)11:45:34 No.1041747180

PV見た感じダンジョンみたいなのは7つあるんかね

346 23/03/30(木)11:45:39 No.1041747202

気が早いけどティアーズオブザキングダムの次は厄災の黙示録ルートの未来を描いたのやってほしい 今回でガノンとの決着やってもまだガノン出せるし

347 23/03/30(木)11:45:45 No.1041747228

ビーグル拡張していくならbotwの時の最後まであんまやること変わんねえなって部分は改善されてそう

348 23/03/30(木)11:45:53 No.1041747263

一般層に売るにはグラフィックは最低限を超えてることの方が重要だよね あって越したことは無いけどコスパ悪いからゲームを面白くしつつグラフィックにも力売れてるゲームは尊敬する

349 23/03/30(木)11:46:08 No.1041747326

祠は一部除いてギミックわかりやすかったり解答が数種類あるパターン多かったんで子供に解かせる気ねえだろって気概感じるくらいめんどくせえ謎解きやりたさはある

350 23/03/30(木)11:46:11 No.1041747334

初報PVで地下遺跡みたいなところにいたしダンジョンはありそう 本当にあったら地下・地上・空島とすごい規模になる

351 23/03/30(木)11:46:11 No.1041747336

作った乗り物いくつか保存させてほしい

352 23/03/30(木)11:46:41 No.1041747429

>ビーグル拡張していくならbotwの時の最後まであんまやること変わんねえなって部分は改善されてそう 犬の何を拡張するんだよ…

353 23/03/30(木)11:46:50 No.1041747464

エンジンのアセットが高グラ化してるから どっちかというとグラがいいクソゲーが増えてきてる印象

354 23/03/30(木)11:46:59 No.1041747514

エミュの動画見ると金出すからあの画質でやりてえとはなる 昔みたいに拡張4kパックとか出しませんかねえ…

355 23/03/30(木)11:47:00 No.1041747518

祠をダンジョン扱いはねぇわ

356 23/03/30(木)11:47:23 No.1041747623

>処理落ち目立つゲームが増えてきた中で同じモノリスのゼノブレ3はグラフィックの質と快適な動作両立してたのは凄かった テクスチャかなり汚いの多かったよ!?いや別にいいんだけども

357 23/03/30(木)11:47:38 No.1041747688

>祠は一部除いてギミックわかりやすかったり解答が数種類あるパターン多かったんで子供に解かせる気ねえだろって気概感じるくらいめんどくせえ謎解きやりたさはある やるならDLCかな… ゼルダ本編で超難易度の謎解きってそうそう無いし

358 23/03/30(木)11:48:06 No.1041747795

ぶっちゃけサラッと紹介してるからメインでやるほどの機能じゃないと思うよクラフト

359 23/03/30(木)11:48:32 No.1041747900

最終的に天地逆転するんだよね

360 23/03/30(木)11:48:47 No.1041747967

アンチスレの「グラフィックの貧弱さをゲームの面白さで誤魔化してる糞ゲー」という評価を塗り替えられるか

361 23/03/30(木)11:48:48 No.1041747970

既存の敵に謎の角がくっついてたりイワロックと櫓が合体してたり ゲーム全体に何かと何かの合体とか融合がテーマとしてあるっぽい

362 23/03/30(木)11:48:49 No.1041747971

>テクスチャかなり汚いの多かったよ!?いや別にいいんだけども ゼノブレシリーズのあの割り切り方はいっそ美しいよな…

363 23/03/30(木)11:49:16 No.1041748087

地下世界っぽい場面あったけどどうなんだろうね

364 23/03/30(木)11:49:37 No.1041748170

モブリンが合体してボスになるのは一回はやりそう

365 23/03/30(木)11:49:39 No.1041748181

>ぶっちゃけサラッと紹介してるからメインでやるほどの機能じゃないと思うよクラフト 即席武器の方はメインだと思う 乗り物はあんまメインじゃないというか解法の一つ程度だろうけど

366 23/03/30(木)11:49:39 No.1041748182

祠は探索要素薄いしなぁ… 従来みたいな規模のダンジョンが何個かはほしいよね

367 23/03/30(木)11:49:50 No.1041748223

>ぶっちゃけサラッと紹介してるからメインでやるほどの機能じゃないと思うよクラフト あの短い動画の中でも更に1/3程度だしな

368 23/03/30(木)11:49:56 No.1041748248

ゼノブレは2からそうだったけど携帯モードとテレビモードでパフォーマンスにかなり差があるんだよな 入院してて携帯モードしかできない環境だからかなりキツかった

369 23/03/30(木)11:49:56 No.1041748252

>アンチスレの「グラフィックの貧弱さをゲームの面白さで誤魔化してる糞ゲー」という評価を塗り替えられるか 感想としてはあんまり同意できないけどめちゃくちゃ好きな評価だ

370 23/03/30(木)11:49:58 No.1041748263

トーレルーフが単なる天井への移動短縮能力じゃなくて地下との行き来のための能力なのでは感もある

371 23/03/30(木)11:50:00 No.1041748272

>ぶっちゃけサラッと紹介してるからメインでやるほどの機能じゃないと思うよクラフト まあシーカーアイテムの能力の代わりって考えるならそれこそポジションはマグネキャッチとかと比較する程度のものなんだろうしな

372 23/03/30(木)11:50:02 No.1041748276

>アンチスレの「グラフィックの貧弱さをゲームの面白さで誤魔化してる糞ゲー」という評価を塗り替えられるか めっちゃ褒めててダメだった

373 23/03/30(木)11:50:40 No.1041748423

スクラビルドもウルトラハンドも直接戦闘の幅が広がる能力なんだよね 前作だとバクダンかビタロックを直接敵に使うくらいしか手軽に戦闘に組み込む手段はなかったが

374 23/03/30(木)11:51:12 No.1041748559

前回のシーカー能力の立ち位置的にアクションの要ではあるけどそれだけしかないわけじゃないからな

375 23/03/30(木)11:51:17 No.1041748576

戦闘つまんなかったからなブレワイ

376 23/03/30(木)11:51:18 No.1041748585

ダンジョンは今までの作品だと長すぎて投げる人もいたらしいから難しい

377 23/03/30(木)11:51:46 No.1041748681

>6年前から進化してないグラと性能で新作やらされる方がアホらしいと思う そもそもブレワイって当時としてもレトロチックなグラだったと思うし WIIのこと考えずスイッチ専用ってしたらもっとグラは上がると思うよ

378 23/03/30(木)11:51:50 No.1041748700

クラフト中途半端だとない方がいいな

379 23/03/30(木)11:52:00 No.1041748736

ブレワイは高所とか変な場所に行っても特に得るものないパターンがそこそこあったからそこにコログ的な何かやら宝箱やら置いてあってほしい

380 23/03/30(木)11:52:13 No.1041748769

>そもそもブレワイって当時としてもレトロチックなグラだったと思うし 無いわー

381 23/03/30(木)11:52:35 No.1041748858

>ゼノブレは2からそうだったけど携帯モードとテレビモードでパフォーマンスにかなり差があるんだよな >入院してて携帯モードしかできない環境だからかなりキツかった 解像度?とfpsむちゃくちゃムラあったよね…

382 23/03/30(木)11:52:42 No.1041748888

コログはもうやめて欲しい

383 23/03/30(木)11:52:45 No.1041748900

>ダンジョンは今までの作品だと長すぎて投げる人もいたらしいから難しい 最近スカウォHDやったけど一部連続の所はまたここからか…ってなってちょっと疲れたから分かるよ

384 23/03/30(木)11:52:49 No.1041748911

祠じゃなくてシームレスに繋がったダンジョンを寄越せ

385 23/03/30(木)11:52:58 No.1041748937

>戦闘つまんなかったからなブレワイ 敵の攻撃パターンにすぐ慣れちゃったよね 今回はスクラビルドのお陰で豊富になりそうで楽しみ

386 23/03/30(木)11:53:00 No.1041748954

あれがレトロチックってフォトリアルじゃないと良グラと認めない典型的なFF病の人だろ

387 23/03/30(木)11:53:02 No.1041748960

同じ場所というかワールドマップベースの続編OWゲーって 個人的にやったことほとんどないから 前作とどこが変わったか確かめるのめっちゃ楽しみ

388 23/03/30(木)11:53:34 No.1041749088

>戦闘つまんなかったからなブレワイ 滅茶苦茶出来たからつまんないなんてことはない 強敵が足りないなら分かるけど

389 23/03/30(木)11:53:39 No.1041749109

静止画だけ綺麗ってタイプのグラフィックは要らない

390 23/03/30(木)11:53:41 No.1041749114

探索はめちゃくちゃ面白かったけど突き詰めると武器は強いの固定で料理もマックス固定で敵はバリエーションが少ないから戦闘に工夫しがいがないっていうのが個人的な唯一の不満点だったからそこが解消されそうだからスクラビルドは大歓迎

391 23/03/30(木)11:53:45 No.1041749125

>コログはもうやめて欲しい ヤハハァする時間もうちょっと短くしてもらって…

392 23/03/30(木)11:53:47 No.1041749133

>敵の攻撃パターンにすぐ慣れちゃったよね >今回はスクラビルドのお陰で豊富になりそうで楽しみ 敵も使ってくるのは中々凶悪

393 23/03/30(木)11:54:01 No.1041749194

>戦闘つまんなかったからなブレワイ 散歩はめっちゃ楽しかったけど戦闘は単調だったからな…

394 23/03/30(木)11:54:01 No.1041749195

>コログはもうやめて欲しい いや今回もあってほしい あれがあるか無いかでやり込みへのモチベ大分違うわ

395 23/03/30(木)11:54:23 No.1041749294

>あれがレトロチックってフォトリアルじゃないと良グラと認めない典型的なFF病の人だろ そうは言っても上のアンチスレの絶賛コメントもそんな感じじゃん…

396 23/03/30(木)11:54:35 No.1041749341

ゼルダに美麗なグラフィックは求めてないけどオープンワールドとしては綺麗になれば没入感上がるしまあどちらでもって感じ

397 23/03/30(木)11:55:00 No.1041749445

>そうは言っても上のアンチスレの絶賛コメントもそんな感じじゃん… アンチスレの評価を正当なものとして見るとか頭おかしいだろ…

398 23/03/30(木)11:55:15 No.1041749512

>>あれがレトロチックってフォトリアルじゃないと良グラと認めない典型的なFF病の人だろ >そうは言っても上のアンチスレの絶賛コメントもそんな感じじゃん… アンチスレである時点で考慮の必要性なさすぎない?

399 23/03/30(木)11:55:18 No.1041749522

WiiUでも動くレベルではあるがレトロチックというと…うーん

400 23/03/30(木)11:55:22 No.1041749532

映像は綺麗なら綺麗な方がいいに決まってる

401 23/03/30(木)11:56:33 No.1041749803

じゃあ俺は面白さでゲームで選ぶから…

402 23/03/30(木)11:57:00 No.1041749893

世界観的に建造物や街をあんまり出す必要がなかったのに助けられてる部分も結構ある

403 23/03/30(木)11:57:06 No.1041749919

敵がビルド武器使ってきてもヘッショやラッシュやスナイプで仕留めたら同じじゃね?感はある

404 23/03/30(木)11:57:14 No.1041749941

マップのエリアごとの特色とかそういうのの差別化が進んでると楽しい

405 23/03/30(木)11:57:45 No.1041750058

>ゲームは面白いなら面白い方がいいに決まってる

406 23/03/30(木)11:57:45 No.1041750062

別にレトロではないけど綺麗ではないかなってぐらい まあそこはハードの性能あるからどうしようもないしいいけども

407 23/03/30(木)11:58:01 No.1041750126

ホーミング弓で攻めてくるリザルフォス集団

408 23/03/30(木)11:58:03 No.1041750137

そもそも面白さとグラフィックで対立してんのが意味わからん

409 23/03/30(木)11:58:07 No.1041750161

グラフィックが良いならそりゃ良いに決まってるんだよ グラフィックが最高レベルじゃないから問答無用でクソっていう意見には待て待てって言いたいだけで

410 23/03/30(木)11:58:08 No.1041750162

>敵がビルド武器使ってきてもヘッショやラッシュやスナイプで仕留めたら同じじゃね?感はある そういうの防ぐ装備してきそう

411 23/03/30(木)11:58:11 No.1041750174

お願いだから釣りをさせてくれ

412 23/03/30(木)11:58:21 No.1041750216

>映像は綺麗なら綺麗な方がいいに決まってる それはそうだけど別に汚いってレベルでもないでしょ

413 23/03/30(木)11:58:29 No.1041750264

ラッシュはあるかわからんというか仕様変わってそう

414 23/03/30(木)11:58:56 No.1041750367

>お願いだから釣りをさせてくれ 飛び込んだ方が早いし…

415 23/03/30(木)11:59:09 No.1041750406

いやまあ映像の質がいいこともゲームの面白さにつながる要素では当然あるんだけどもね

416 23/03/30(木)11:59:21 No.1041750458

>お願いだから釣りをさせてくれ 枝と糸組み合わせてあと餌も組み合わせるのか

417 23/03/30(木)11:59:23 No.1041750464

>そもそも面白さとグラフィックで対立してんのが意味わからん インディーズ見ればわかる通り 面白いアイデアはグラフィックを追求したゲームに組み込みにくいねんな

418 23/03/30(木)11:59:26 No.1041750475

戦闘は敵の種類が少ないのが単調と感じる原因だと思うので新作には期待する

419 23/03/30(木)12:00:02 No.1041750595

そもそも綺麗と汚いの評価ポイントが違うから平行線だよ 来たないって言ってる人は高精細かどうかで言ってるけどゼルダ奇麗って言ってる人は色彩が奇麗とかそういう意味で言ってるからね

420 23/03/30(木)12:00:05 No.1041750604

>>戦闘つまんなかったからなブレワイ >敵の攻撃パターンにすぐ慣れちゃったよね >今回はスクラビルドのお陰で豊富になりそうで楽しみ どうだろうなぁ そもそものバトルコンセプトが相手のパターンを学んで 適切な行動を取ると簡単に倒せるって学びの面白さで俺は肯定的 パターンが豊富になるってことはその前作のコンセプト捨てるのか? ってことになるから…でも不満も多かったしでどうなるか分からん

421 23/03/30(木)12:00:06 No.1041750607

>世界観的に建造物や街をあんまり出す必要がなかったのに助けられてる部分も結構ある 正直街が少ないところは少し不満だったので増えていてほしい …が空中の島もあるしそっちは期待しないほうがいいだろうな

422 23/03/30(木)12:00:12 No.1041750638

BotWのグラはマジで凄かった その辺走ってるだけで戦ぐ風を感じるレベル

423 23/03/30(木)12:00:19 No.1041750673

>そもそも面白さとグラフィックで対立してんのが意味わからん 開発期間の分配で明確に対立軸では?

424 23/03/30(木)12:00:23 No.1041750690

いやまぁフォトリアルじゃないと嫌って言うなら別のゲームやればいいんじゃないかな

425 23/03/30(木)12:00:25 No.1041750698

>そもそも面白さとグラフィックで対立してんのが意味わからん 別に目の敵にする要素無いよね あげられるならあげてほしいしそうじゃないなら無理ってだけで

↑Top