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23/03/29(水)23:57:47 対話デ... のスレッド詳細

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23/03/29(水)23:57:47 No.1041650705

対話デッキでそこそこ強い上にコンセプト・イラスト共に超カッコ良い魔弾をなんで「」は使わないの?

1 23/03/30(木)00:01:47 No.1041651921

対面してて魔法罠の同名ターン1めちゃくちゃ苦しそうだから…

2 23/03/30(木)00:04:15 No.1041652688

使ってるけど息苦しいんだよ

3 23/03/30(木)00:06:58 No.1041653601

>対面してて魔法罠の同名ターン1めちゃくちゃ苦しそうだから… Gに突っ張ってきたイビルツインスプラ相手に手数足りなかった時は血管ブチ切れるかと思ったけどそういうストレスが楽しいよ

4 23/03/30(木)00:08:39 No.1041654171

「」みたいな陰湿クソ野郎はオルターガイスト使ってるんでしょ

5 23/03/30(木)00:09:50 No.1041654572

キャロットは言うまでもないしエルフの対象耐性も滅茶苦茶泣ける

6 23/03/30(木)00:11:19 No.1041655064

閃刀姫とルーン足して4で割った物にスレ画を足した感じだから

7 23/03/30(木)00:11:24 No.1041655086

楽しいけどマスカン決めてかないとキツいから気が抜けなくて疲れるんだよ魔弾

8 23/03/30(木)00:14:26 No.1041656095

紙でもMDでも愛用してるよ 裏側表示にも対処できるカードと墓地と手札での発動も止められるカードが欲しい

9 23/03/30(木)00:16:17 No.1041656698

ちゃんと調べてないけど無駄に高いんだろ魔弾

10 23/03/30(木)00:17:45 No.1041657196

マックス露骨に後攻用みたいな効果してるけど魔弾って後攻でやれるの?

11 23/03/30(木)00:17:55 No.1041657252

>対話デッキでそこそこ強い上にコンセプト・イラスト共に超カッコ良い魔弾をなんで「」は使わないの? ずっと使ってるよ混ぜ物したけどこいつでDC20まで上がったよ エルフしんでくれ

12 23/03/30(木)00:18:51 No.1041657571

対象耐性クソ辛い グラットンか壊獣か混ぜ物してカオス系でなんとかするしかねえんだけど

13 23/03/30(木)00:19:24 No.1041657761

当の弾がカウンター罠のそれ無効ねってやつ以外が頼りなさそうって言うか 弾足りてる?

14 23/03/30(木)00:19:44 No.1041657859

>マックス露骨に後攻用みたいな効果してるけど魔弾って後攻でやれるの? Into the VRAINS!してアレコレ展開してアクセスコード出して殺すデッキがあったはず

15 23/03/30(木)00:20:32 No.1041658119

>マックス露骨に後攻用みたいな効果してるけど魔弾って後攻でやれるの? 汎用妨害札で誤魔化して死ぬ気でマックス通す into引いてるなら話は変わる

16 23/03/30(木)00:20:37 No.1041658144

>ちゃんと調べてないけど無駄に高いんだろ魔弾 テーマ内のURはスレ画だけでSRも必須なのが三種ある程度だよ

17 23/03/30(木)00:21:16 No.1041658389

>マックス露骨に後攻用みたいな効果してるけど魔弾って後攻でやれるの? 相手の場にもよるけど魔弾のカードだけでは処理しきれないことが多々あるから結界波だとかサンボルだとかアクセスだとかを使う

18 23/03/30(木)00:21:58 No.1041658626

デッドマンズバーストは優秀だけどワイルドのおじさんは使ったことない

19 23/03/30(木)00:22:03 No.1041658659

MDだと潰しがきかないURはスレ画とイントゥザブレインズ!と…採用するかは諸説ある同胞の絆くらい? エンディミオンで対戦したとき創聖魔導王めちゃくちゃ辛そうだった

20 23/03/30(木)00:23:13 No.1041659064

>>ちゃんと調べてないけど無駄に高いんだろ魔弾 >テーマ内のURはスレ画だけでSRも必須なのが三種ある程度だよ 同胞は専用URに数えていいと思う なくても組めるけど魔弾楽しむ上で同胞が選択肢にないのはあまりに寂しい

21 23/03/30(木)00:24:22 No.1041659443

対象取れない相手は壊獣でちょちょいよ 引けなかったら知らない

22 23/03/30(木)00:24:43 No.1041659577

真面目にそろそろ新規が欲しい 対象耐性持ちと初動の細さを何とか出来る新規下さい

23 23/03/30(木)00:25:43 No.1041659941

贅沢言わないから弾と射手同時に補充させて欲しい

24 23/03/30(木)00:26:01 No.1041660065

コンセプト上どう足掻いても2枚初動なのがね…

25 23/03/30(木)00:26:50 No.1041660352

8000削るのってこんなに大変だっけこのゲームって気分になるデッキ

26 23/03/30(木)00:28:42 No.1041660910

贅沢言わないから 発動時に魔弾サーチして魔弾の召喚権を1回増やして魔弾モンスターの効果が無効化されなくなるフィールド魔法ください

27 23/03/30(木)00:29:11 No.1041661050

MDだと金謙が制限なせいで成金採用してるけどまぁLP削るのおっそい デスマキナ社長が居てもかなり大変

28 23/03/30(木)00:29:28 No.1041661136

早撃ちなんだからハンデスぐらいはさせてくれ

29 23/03/30(木)00:30:30 No.1041661470

イントゥなんたら早くよこせって言ってたのに実装されたら次はあのカードよこせとかほざきだしたからテーマ毎嫌いになった

30 23/03/30(木)00:31:01 No.1041661683

スレ画はマジで強いと思うよ それだけ

31 23/03/30(木)00:32:24 No.1041662141

>イントゥなんたら早くよこせって言ってたのに実装されたら次はあのカードよこせとかほざきだしたからテーマ毎嫌いになった あのカードってなんだ…?今あるカードのなかでinto以上に欲しいのが思いつかない

32 23/03/30(木)00:33:10 No.1041662393

打点が足りないのとターン1制限の魔法罠と対象耐性が辛い奴だっけ せめて「選んで」扱いかモンスター破壊や魔法罠破壊の魔法罠を連発できる仕様にして欲しい

33 23/03/30(木)00:33:24 No.1041662466

そもそもマックスが相手の場に左右されるからイントゥで安定して効果通せるようになっても根本的な問題が解決してねーんだよ

34 23/03/30(木)00:33:40 No.1041662543

モルガナイトのことだろうか 自分はMDしか知らないから確かに使ってみたい

35 23/03/30(木)00:33:51 No.1041662611

>イントゥなんたら早くよこせって言ってたのに実装されたら次はあのカードよこせとかほざきだしたからテーマ毎嫌いになった 魔弾のデッキパワーでそんな事思うのはちょっと追い詰められすぎてない?

36 23/03/30(木)00:35:00 No.1041662948

(手札デッドマンズバーストされたんだな…)

37 23/03/30(木)00:35:32 No.1041663097

魔弾を身も蓋もない方向性で強化したのが神碑なのでは

38 23/03/30(木)00:37:11 No.1041663594

陰湿なやつは簡単に陰湿なことできるのを好む これは自分が魔弾にならねえといけねえ

39 23/03/30(木)00:37:59 No.1041663824

対面知識問われそうで俺には無理だと思った

40 23/03/30(木)00:39:28 No.1041664305

魔弾じゃなくても未来に相性良さそうなカードが見えてるなら欲しがるのがデュエリストってもんだろう 自分もダルマ欲しいし

41 23/03/30(木)00:39:47 No.1041664413

マックスのサーチ通れば2妨害に見えて相手に1000棒立ちしてたらカード切らなきゃいけない

42 23/03/30(木)00:44:02 No.1041665674

魔弾は俺みたいな馬鹿には無理だ

43 23/03/30(木)00:44:34 No.1041665807

なんか面白い混ぜ物できない?

44 23/03/30(木)00:45:01 No.1041665925

弾で処理出来るカードが戦闘破壊込み1ターンにつき2枚なのが本当に辛い 射手の効果通さないと1:1交換だし

45 23/03/30(木)00:45:05 No.1041665941

マックス出したら5アドとかティアラメンツ超えてるだろ…

46 23/03/30(木)00:46:09 No.1041666224

>なんか面白い混ぜ物できない? 魔弾ルーンは相手ターンに動きまくれて5ドローとかもできるから楽しいぞ!

47 23/03/30(木)00:46:28 No.1041666305

>なんか面白い混ぜ物できない? 効果を止めた下級の処理にすら手間取るのと対象耐性出たら詰むのが辛いけど神碑混ぜは毎ターン手札5枚くらい増やせて楽しいよ

48 23/03/30(木)00:47:23 No.1041666558

>マックス出したら5アドとかティアラメンツ超えてるだろ… Intoないと大体一か八かで出して止められる

49 23/03/30(木)00:48:07 No.1041666784

対面してると手札からカウンター罠飛んできたり相手しててきついっすね ルーンもだけど奇襲性たけえなこいつらも

50 23/03/30(木)00:48:28 No.1041666863

魔弾神碑ってFPSじゃん

51 23/03/30(木)00:48:32 No.1041666883

>なんか面白い混ぜ物できない? 自分が組んだ混ぜ物だと 烙印 ルーン ラビュリンス 斬機 一番安定したのは斬機と烙印でルーンとラビュリンスは事故率が跳ね上がる

52 23/03/30(木)00:49:26 No.1041667115

さっき後攻型魔弾に負けて泣いた Intoに警告撃ったらリブートされて4体並んで殴り殺されたわ 上振れクソがと思ったけど先行譲られたしデッキ見たら波ァ!3積みに心変わりとかも積んでて後攻特化してたからギリギリ許した

53 23/03/30(木)00:50:06 No.1041667271

魔弾ルーンは要求手札の基準クソ高くて詰みポイント多数で戦闘処理力の不足が致命的なラインに入ってるけどそれら全てを考慮しても楽しいぞ!

54 23/03/30(木)00:50:28 No.1041667370

これモンスターの数だけ手札増えるじゃん 1:7交換じゃねえかよふざけすぎだろこの効果!

55 23/03/30(木)00:50:31 No.1041667385

ラビュリンスはウェルカムとアリアーヌだけ入れてリクルーター兼ドロソ要員になってもらっている

56 23/03/30(木)00:51:15 No.1041667573

魔弾でよこせって言われるのはせいぜいモルガナイトぐらいじゃないか? そんなに未実装で必要カード多いテーマじゃないと思うが

57 23/03/30(木)00:51:54 No.1041667732

あと一種類でも盤面妨害できる魔弾増えるだけでも大分強くなると思う

58 23/03/30(木)00:52:25 No.1041667856

>これモンスターの数だけ手札増えるじゃん >1:7交換じゃねえかよふざけすぎだろこの効果! そんだけ並べてるなら通すな

59 23/03/30(木)00:52:26 No.1041667864

>これモンスターの数だけ手札増えるじゃん >1:7交換じゃねえかよふざけすぎだろこの効果! まあ7枚引けても7枚引くことはないが…

60 23/03/30(木)00:53:06 No.1041668046

>これモンスターの数だけ手札増えるじゃん >1:7交換じゃねえかよふざけすぎだろこの効果! そんなにモンスター並んでてマックス通るわけないんだよ! マックス通ったとしても召喚権使ったら殆ど展開出来ないんだよ魔弾は…

61 23/03/30(木)00:54:03 No.1041668366

ラビュリンスとかルーンと混ぜると楽しいテーマ 楽しいだけともいう

62 23/03/30(木)00:54:48 No.1041668572

>これモンスターの数だけ手札増えるじゃん >1:7交換じゃねえかよふざけすぎだろこの効果! 閉鎖もしないのにEXリンクするな

63 23/03/30(木)00:54:58 No.1041668621

苦しいけどよく出来てるというか綺麗なテーマだと思うよ本当に苦しいけど

64 23/03/30(木)00:55:05 No.1041668648

そして仮に魔弾魔法罠7採用してintoマックスで7サーチが通ったとしてその7枚で解決できるかって言われると無理

65 23/03/30(木)00:55:14 No.1041668698

相手の引きいい時しか魔弾って認識しないからあんまりいい印象がない 多分見てないだけで事故って爆散してる試合が数回ある気がする

66 23/03/30(木)00:55:23 No.1041668741

血肉の代償とかどうなんです? 遅いか

67 23/03/30(木)00:56:56 No.1041669143

7枚増えても無理なのか…

68 23/03/30(木)00:57:07 No.1041669206

テーマの動きが独特過ぎると環境の変化についていけなくなった時が大変ってのがよく分かるテーマ

69 23/03/30(木)00:57:18 No.1041669257

後増えて地味に欲しいと思うのは光属性レベル3悪魔族 同胞使う場合の選択肢が驚くほど少ない実質エキセントリック一択しかない

70 23/03/30(木)00:57:38 No.1041669325

何枚サーチ出来ようと盤面に触れるカード2枚しかないからな…

71 23/03/30(木)00:57:38 No.1041669327

対面してると面倒だけど本人としては一発撃つたびに(これでもう止まって下さい…)って思いながら弾消費してるよ

72 23/03/30(木)00:58:24 No.1041669500

>苦しいけどよく出来てるというか綺麗なテーマだと思うよ本当に苦しいけど めっちゃカッコいいよね… ターン1付いてるのにすら単発式の古臭い銃に一発一発込めてるのかなって感じがして好嘘ごめん連射させて欲しい

73 23/03/30(木)00:59:07 No.1041669681

時代が時代だからだとは思うけど弾のターン1は重そう

74 23/03/30(木)00:59:25 No.1041669761

4000ライフの世界から来たようなテーマ

75 23/03/30(木)00:59:49 No.1041669852

先行1ターン目で撃ち得になるハンデス魔弾が欲しいいい!

76 23/03/30(木)01:00:41 No.1041670077

同じリンク1同士のスレ立ってるから言うけど正直あっち新規貰ってて無茶苦茶羨ましい あのフィールド魔法欲しくなる

77 23/03/30(木)01:00:41 No.1041670081

魔弾のこと全然知らないんだけどザミエルは入るの?

78 23/03/30(木)01:02:04 No.1041670442

>魔弾のこと全然知らないんだけどザミエルは入るの? 打点足りなすぎて欲しくなると初手に来るからイケてない

79 23/03/30(木)01:02:07 No.1041670453

>魔弾のこと全然知らないんだけどザミエルは入るの? マックスから出せば勝ちじゃん!ってなって入れる 数回ハンドに来たら抜ける そんなカード

80 23/03/30(木)01:02:13 No.1041670471

>7枚増えても無理なのか… 既に並んでる相手のモンスターに触るカードが2枚しかないんです… 対象取って破壊するのと効果無効攻守0にするのしかないしどっちもターン1付いてる…

81 23/03/30(木)01:02:53 No.1041670650

>魔弾のこと全然知らないんだけどザミエルは入るの? 良くてピン まず正規召喚しないし手札に来ると死にそうになる せめてスターでも出せたら入れてた

82 23/03/30(木)01:03:00 No.1041670669

>4000ライフの世界から来たようなテーマ 4000のリンクスでもちょっとキツいなって感じる マックスとデッドマンズバーストないとは言え

83 23/03/30(木)01:03:04 No.1041670699

同胞なしのありあわせだけどちょっと使ったから色々苦しいのはよくわかった カスパール棒立ちでターン渡したらとりあえず泡影から入ってくるのやめてください!!

84 23/03/30(木)01:03:21 No.1041670776

対象耐性高打点出たら詰んだからってザミエル入れるとやっぱコイツいらねぇなってパターンを繰り返す

85 23/03/30(木)01:03:37 No.1041670833

最近まで魔弾と呪眼ごっちゃになってた

86 23/03/30(木)01:04:23 No.1041671007

>対象耐性高打点出たら詰んだからってザミエル入れるとやっぱコイツいらねぇなってパターンを繰り返す 最終的にニンギルスかマキナで良くない?ってなるなった

87 23/03/30(木)01:04:33 No.1041671046

ザミエルはまあ一枚ぐらいは…

88 23/03/30(木)01:05:29 No.1041671270

存在を知られてないけど使うとわかる最強カードダンシングニードル

89 23/03/30(木)01:06:40 No.1041671546

>ザミエルはまあ一枚ぐらいは… 来ちゃった♥

90 23/03/30(木)01:07:01 No.1041671630

MDで魔弾のために同胞3枚生成するとこれだけに使うのなんか勿体ねぇな...ってなって悪魔嬢とかも気がつけば増えていく

91 23/03/30(木)01:07:38 No.1041671778

マックスが必ず通って7枚補充出来るなら手札コストで存分に使ったり汎用除去入れまくったりして手数増やせそう もちろん触ったことないまま喋ってる

92 23/03/30(木)01:07:42 No.1041671798

ホントに使われないのはワイルド 現代遊戯王でそこまで墓地に弾たまってる時点でもうデュエル終わりかけてるよ

93 23/03/30(木)01:07:58 No.1041671868

>存在を知られてないけど使うとわかる最強カードダンシングニードル エルドやエンゲージを除外する時にいつも感謝する

94 23/03/30(木)01:09:33 No.1041672262

>存在を知られてないけど使うとわかる最強カードダンシングニードル ッチにはこれ振り回してるだけで勝てるよね

95 23/03/30(木)01:09:40 No.1041672291

同胞不要派だからワイルド採用するけどワイルドの条件満たす前に勝てる程魔弾の火力は高くないぞ

96 23/03/30(木)01:10:09 No.1041672404

シャドールにも3枚除外のあるけどあの手のは強いよね

97 23/03/30(木)01:10:33 No.1041672491

ザミエルはそのうちシャルルみたいに専用のリンク1が来るから…

98 23/03/30(木)01:11:32 No.1041672706

元ネタを知るとカスパルがゴミ野郎だった

99 23/03/30(木)01:11:47 No.1041672771

スナイプストーカーってターン1ないし手札コストで盤面干渉出来るし悪魔だし銃持ってるよね つまり

100 23/03/30(木)01:12:52 No.1041673007

>ザミエルはそのうちシャルルみたいに専用のリンク1が来るから… それよりマックスに重ねてX召喚出来るディンギルスみたいな奴が欲しい

101 23/03/30(木)01:14:07 No.1041673295

専用の永続罠がどっちも微妙すぎる

102 23/03/30(木)01:14:19 No.1041673349

>>ザミエルはそのうちシャルルみたいに専用のリンク1が来るから… >それよりマックスに重ねてX召喚出来るディンギルスみたいな奴が欲しい オルフェのリンク1からディンギルス出来たらPOTEだし魔弾でもダメされるだろうなあ

103 23/03/30(木)01:14:40 No.1041673423

せめて倍加するやつはターン1外してくれねえかな…

104 23/03/30(木)01:18:29 No.1041674219

でも使ってると楽しいんだよね 完璧にマスカン撃ちぬいて展開止めた時の快感はヤバイ

105 23/03/30(木)01:21:09 No.1041674778

>専用の永続罠がどっちも微妙すぎる 召喚権インチキ出来る方は射手引きすぎ問題を緩和してくれる あれ自体が自己要因?そうだね…

106 23/03/30(木)01:23:29 No.1041675230

聴いてるとパーミ寄りなのかな 俺も古いカウンター罠大量なデッキとか使うから似てる感じが

107 23/03/30(木)01:30:36 No.1041676596

デスフェニ生きてた頃はデビルズディール1枚だけ入れてたよ

108 23/03/30(木)01:31:08 No.1041676690

>専用の永続罠がどっちも微妙すぎる でも同胞通ったのに返しのターンでライストサンボル撃たれることもあるからデビルズディール1枚は入れておきたい…

109 23/03/30(木)01:32:28 No.1041676935

デビルズディールも罪の王冠もデッキで寝ててくれるならいいんだけどね…

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