23/03/29(水)16:24:10 バトル... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1680074650036.jpg 23/03/29(水)16:24:10 No.1041491929
バトルしようぜ!
1 23/03/29(水)16:25:59 No.1041492275
OK!
2 23/03/29(水)16:27:21 No.1041492536
お前ゼンディカーな!
3 23/03/29(水)16:28:45 No.1041492811
これはお前ファイレクシアな!だろ
4 23/03/29(水)16:30:01 No.1041493084
いや出す側が強制的に守れって押し付けるんだからお前ゼンな!俺ファイやるから!だよ
5 23/03/29(水)16:30:34 No.1041493202
俺ファイやるから!っつってんのにスカイクレイブかっさらうのかよ
6 23/03/29(水)16:31:00 No.1041493281
ちょっとしたサブ目標を作る感じ?
7 23/03/29(水)16:31:12 No.1041493318
>いや出す側が強制的に守れって押し付けるんだからお前ゼンな!俺ファイやるから!だよ defeatした結果目覚めしスカイクレイブが自陣に出てくるのおかしくね
8 23/03/29(水)16:31:24 No.1041493358
画像だけ見えてたタルキールへの侵攻とかアラーラへの侵攻もバトルなんだろうけどやっぱり特徴的に3色のカードになるのかな
9 23/03/29(水)16:31:59 No.1041493484
>>いや出す側が強制的に守れって押し付けるんだからお前ゼンな!俺ファイやるから!だよ >defeatした結果目覚めしスカイクレイブが自陣に出てくるのおかしくね それはそう 俺に言うな
10 23/03/29(水)16:32:29 No.1041493594
ダメだ…バトルのフレーバー考えると頭おかしくなる…
11 23/03/29(水)16:32:29 No.1041493596
>defeatした結果目覚めしスカイクレイブが自陣に出てくるのおかしくね 感染させて俺の物になったんだろう
12 23/03/29(水)16:33:14 No.1041493761
>>いや出す側が強制的に守れって押し付けるんだからお前ゼンな!俺ファイやるから!だよ >defeatした結果目覚めしスカイクレイブが自陣に出てくるのおかしくね 設定がよくわからなくなってきたな…
13 23/03/29(水)16:33:14 No.1041493765
別にどっち陣営でも勝ったやつがゼンディカーのエレメンタル手に入れてもおかしくないと思うけどな
14 23/03/29(水)16:33:27 No.1041493812
fu2054364.jpg バトル報酬
15 23/03/29(水)16:33:35 No.1041493841
確かに攻めてる側にでんの意味不明だなこれ
16 23/03/29(水)16:34:18 No.1041493993
>fu2054364.jpg >バトル報酬 うーn?
17 23/03/29(水)16:34:30 No.1041494046
コレを場に出したプレイヤーがコレを攻撃する側なのか
18 23/03/29(水)16:34:33 No.1041494053
φの包囲を追い返したらスカイクレイブが目覚めたぜヒャッホー!かもしれない
19 23/03/29(水)16:35:17 No.1041494202
>別にどっち陣営でも勝ったやつがゼンディカーのエレメンタル手に入れてもおかしくないと思うけどな In response, the world rose “against” her(Nahari) だからニュアンス的には手に入れたというか仕返しに来たって感じが正しいはず
20 23/03/29(水)16:36:05 No.1041494372
>>別にどっち陣営でも勝ったやつがゼンディカーのエレメンタル手に入れてもおかしくないと思うけどな >In response, the world rose “against” her(Nahari) >だからニュアンス的には手に入れたというか仕返しに来たって感じが正しいはず 一応それはフレーバーテキストであるからおかしくはないぞ
21 23/03/29(水)16:36:27 No.1041494446
要するにニッサは負けたんだろう
22 23/03/29(水)16:36:48 No.1041494517
横向きイラストって今回が初?
23 23/03/29(水)16:37:08 No.1041494592
>横向きイラストって今回が初? じ…次元カード…
24 23/03/29(水)16:37:08 No.1041494593
エロ英雄譚作ってた「」はエロバトルも作るのかな…
25 23/03/29(水)16:37:23 No.1041494643
ファイレクシア陣営だったらオムナスみたいにファイレクシアンになってるだろう
26 23/03/29(水)16:37:24 No.1041494648
ハンドに来たときグキって首しないと読めないじゃん
27 23/03/29(水)16:37:45 No.1041494734
植生のおまけもここまで来たか
28 23/03/29(水)16:37:55 No.1041494766
>エロ英雄譚作ってた「」はエロバトルも作るのかな… サリアへの侵攻 バトル-包囲 って字面だけでワクワクしてくるしな
29 23/03/29(水)16:38:23 No.1041494855
>ハンドに来たときグキって首しないと読めないじゃん 分割カードあるからまあそれは…
30 23/03/29(水)16:40:11 No.1041495211
>>エロ英雄譚作ってた「」はエロバトルも作るのかな… >サリアへの侵攻 >バトル-包囲 >って字面だけでワクワクしてくるしな 責められて負けたら孕むのか
31 23/03/29(水)16:40:22 No.1041495252
これ多人数戦で他人が貼ったバトルをdefeatさせても唱えるのは貼ったやつなのかな
32 23/03/29(水)16:40:37 No.1041495290
出した側が出したの攻撃するのはBattleじゃなくてSiegeの特性なのね サブタイプによって色んな戦い方があるのか
33 23/03/29(水)16:41:25 No.1041495457
>これ多人数戦で他人が貼ったバトルをdefeatさせても唱えるのは貼ったやつなのかな なんの記述もないのでまあそうなるね
34 23/03/29(水)16:41:56 No.1041495564
>出した側が出したの攻撃するのはBattleじゃなくてSiegeの特性なのね >サブタイプによって色んな戦い方があるのか 防衛するバトルも出せるようにって事だよね多分 それって役割がほぼPWになる気もするけど
35 23/03/29(水)16:42:01 No.1041495577
ちょっと稲妻一本打ち込むだけで戦線壊滅するってファイレクシア軍どうなってんの?
36 23/03/29(水)16:42:23 No.1041495654
>>いや出す側が強制的に守れって押し付けるんだからお前ゼンな!俺ファイやるから!だよ >defeatした結果目覚めしスカイクレイブが自陣に出てくるのおかしくね NTRの匂いがする
37 23/03/29(水)16:42:25 No.1041495658
castだから条件達成時に打消しで割りこめる?
38 23/03/29(水)16:42:42 No.1041495707
バトルにも火力打てるんだろうか
39 23/03/29(水)16:42:46 No.1041495720
>ちょっと稲妻一本打ち込むだけで戦線壊滅するってファイレクシア軍どうなってんの? 稲妻の対象にできるかはまだわからないから…
40 23/03/29(水)16:43:12 No.1041495814
3が任意のダメージ3点なのかは不明ゆえに
41 23/03/29(水)16:43:13 No.1041495819
>ちょっと稲妻一本打ち込むだけで戦線壊滅するってファイレクシア軍どうなってんの? 崩壊してんのはゼンだろ
42 23/03/29(水)16:43:20 No.1041495834
>castだから条件達成時に打消しで割りこめる? なんなら3ハゲ置いとけば唱えられなくなる
43 23/03/29(水)16:43:35 No.1041495886
>>castだから条件達成時に打消しで割りこめる? >なんなら3ハゲ置いとけば唱えられなくなる ゴミだな3ハゲは
44 23/03/29(水)16:43:37 No.1041495894
今日の放送が楽しみだ
45 23/03/29(水)16:43:58 No.1041495965
3ハゲだの沈黙だので阻止できるのはちょっと面白い
46 23/03/29(水)16:44:17 No.1041496022
バトルといえばマンモス!
47 23/03/29(水)16:44:48 No.1041496140
>>ちょっと稲妻一本打ち込むだけで戦線壊滅するってファイレクシア軍どうなってんの? >稲妻の対象にできるかはまだわからないから… じゃあしつこい負け犬ボクサーがワンパンチするだけで戦線壊滅するってファイレクシア軍どうなってんの?
48 23/03/29(水)16:44:57 No.1041496158
裏もコストは払わないにしても4マナ扱いの呪文として唱えるのかこれ
49 23/03/29(水)16:45:00 No.1041496168
ドローしたカードを見て首を傾げたプレイヤーがいたらバトルを引いた!ってバレない?
50 23/03/29(水)16:45:20 No.1041496221
>ドローしたカードを見て首を傾げたプレイヤーがいたらバトルを引いた!ってバレない? 覚えとけ
51 23/03/29(水)16:45:47 No.1041496314
紙でもダルいしデジタルでも汚いデザインだと思う
52 23/03/29(水)16:45:51 No.1041496332
>Siegeといえばサイ!
53 23/03/29(水)16:46:12 No.1041496401
これは攻撃で破壊だけど全然違う達成条件のカードが出る可能性があるのか…
54 23/03/29(水)16:46:14 No.1041496408
>じゃあしつこい負け犬ボクサーがワンパンチするだけで戦線壊滅するってファイレクシア軍どうなってんの? あのボクサーが頭おかしい
55 23/03/29(水)16:46:36 No.1041496484
なんで1回唱えさすんだ
56 23/03/29(水)16:46:58 No.1041496553
バトルじゃなくてエンチャントじゃダメだったのか
57 23/03/29(水)16:46:59 No.1041496554
稲妻のようなパンチ力
58 23/03/29(水)16:47:01 No.1041496563
>なんで1回唱えさすんだ パーマネント以外の裏面もあるんだろう
59 23/03/29(水)16:47:11 No.1041496597
>裏もコストは払わないにしても4マナ扱いの呪文として唱えるのかこれ 変身と同じで裏面も表と同じマナコスト持つならそうなるのかな でもスタック上のMVはなんか0っぽい気もするけど
60 23/03/29(水)16:47:54 No.1041496739
両面と同じ処理でいいよな これのせいであなたのターン相手は唱えられない系のカードで処理される可能性がある
61 23/03/29(水)16:47:54 No.1041496742
>ドローしたカードを見て首を傾げたプレイヤーがいたらバトルを引いた!ってバレない? 分割カードってのが昔ありまして…… 最初は傾けて見てそのうち大体は覚えちゃう
62 23/03/29(水)16:48:09 No.1041496789
>なんで1回唱えさすんだ 裏面がソーサリーのバトルも作れてデザイン幅が広がるから
63 23/03/29(水)16:48:49 No.1041496926
>ドローしたカードを見て首を傾げたプレイヤーがいたらバトルを引いた!ってバレない? なんなら両面カードだから覚えてないと何してもバレる
64 23/03/29(水)16:49:05 No.1041496980
コストのある裏面もあるかもね
65 23/03/29(水)16:49:14 No.1041497012
>バトルじゃなくてエンチャントじゃダメだったのか このエンチャントを攻撃してもよい攻撃によりダメージを受けた場合代わりに上からカウンターを… …みたいなテキストを書くのはちょっとうっとうしいからね
66 23/03/29(水)16:49:16 No.1041497022
>バトルじゃなくてエンチャントじゃダメだったのか エンチャントとの性質違いすぎるし戦闘せずに割れやすすぎるからダメなんだろう
67 23/03/29(水)16:49:21 No.1041497037
>ドローしたカードを見て首を傾げたプレイヤーがいたらバトルを引いた!ってバレない? プレリのリミテとかならまあうn 構築したデッキなら効果は覚えておけ
68 23/03/29(水)16:50:07 No.1041497182
>バトルじゃなくてエンチャントじゃダメだったのか 攻撃できるからちょっとややこしいかと…
69 23/03/29(水)16:50:29 No.1041497262
>バトルじゃなくてエンチャントじゃダメだったのか 戦いはやめろ!絶望招来!
70 23/03/29(水)16:51:04 No.1041497395
つまり最初から首曲げてればバレないな
71 23/03/29(水)16:51:11 No.1041497421
ルールそのものが変わってるんだから既存のカードの延長でやるのは無理がある
72 23/03/29(水)16:51:18 No.1041497439
戦闘で割れるアーティエンチャは確かに欲しかった
73 23/03/29(水)16:51:42 No.1041497522
>つまり最初から首曲げてればバレないな >ドローしたカードを見て首を戻したレイヤーがいたらバトル以外を引いた!ってバレない?
74 23/03/29(水)16:52:17 No.1041497622
ハースのサブクエみたいなもんか
75 23/03/29(水)16:52:22 No.1041497647
>戦闘で割れるアーティエンチャは確かに欲しかった 逆にアーティファクト・バトルとかも作れるな
76 23/03/29(水)16:52:23 No.1041497650
リミテのとき大問題になりそう
77 23/03/29(水)16:52:35 No.1041497680
>ルールそのものが変わってるんだから既存のカードの延長でやるのは無理がある 部族みたいに実質サブタイプ増えただけじゃなくて戦闘面の扱いとかPW追加した時に近い他のパーマネントと違う挙動あるしね…
78 23/03/29(水)16:52:45 No.1041497704
>ハースのサブクエみたいなもんか それいうとWotCの人キレるよ
79 23/03/29(水)16:53:04 No.1041497759
Battle - Dome
80 23/03/29(水)16:53:14 No.1041497788
>両面と同じ処理でいいよな >これのせいであなたのターン相手は唱えられない系のカードで処理される可能性がある パーマネントしかないならそうだけど裏面がインソーのカードが刷られる可能性がある
81 23/03/29(水)16:53:44 No.1041497882
any targetのクソ訳を滅ぼしてくれただけで1億点あげたい
82 23/03/29(水)16:53:45 No.1041497887
>Battle - Dome exciting!
83 23/03/29(水)16:53:55 No.1041497930
インソーなら能動的にに落ちるから許されなさそう感はある
84 23/03/29(水)16:54:00 No.1041497946
スレッドを立てた人によって削除されました https://img.2chan.net/b/res/1041471514.htm
85 23/03/29(水)16:54:21 No.1041498012
>Battle - Field
86 23/03/29(水)16:54:26 No.1041498029
Battle - Mammoth
87 23/03/29(水)16:54:31 No.1041498042
____ ゴキッ /∥ ̄ ̄∥<⌒ヽ)) |∥__∥< | | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄/ | |( / /
88 23/03/29(水)16:54:59 No.1041498151
戦場で時間稼いで大魔術発動みたいなタイプのバトルあってもいいよね
89 23/03/29(水)16:55:05 No.1041498167
バトルの結末を打ち消せるのはクリーチャーの薄いデッキでもバトルを止められる余地を残せるってことで
90 23/03/29(水)16:55:11 No.1041498186
>any targetのクソ訳を滅ぼしてくれただけで1億点あげたい それは既に-1億点だったのが0に戻っただけだ
91 23/03/29(水)16:55:34 No.1041498263
裏面がインスタントである意味はほぼないだろうけど派手なソーサリーなカードは見たいよね バトル達成するとハルマゲドンとか
92 23/03/29(水)16:55:52 No.1041498327
>any targetのクソ訳を滅ぼしてくれただけで1億点あげたい むしろ何であのクソ訳にあえてしたんだろうな…
93 23/03/29(水)16:55:59 No.1041498355
>Battle - Dome これがdefeatされたとき、あなたが《ボール・ライトニング》という名前のクリーチャーをコントロールしている場合、あなたは「超!エキサイティン!!」と叫んでもよい。
94 23/03/29(水)16:56:10 No.1041498377
火力打ち込むなり殴るなりしないといけないのがさっさとライフ減らす要因のタルモと噛み合わんな… いやノンクリスペル唱えるたびに勝手にライフ減るバトルとかも作ろうと思えば作れるのか…?
95 23/03/29(水)16:56:25 No.1041498423
>>any targetのクソ訳を滅ぼしてくれただけで1億点あげたい >むしろ何であのクソ訳にあえてしたんだろうな… ひねくれた奴がエンチャントとかアーティファクトに火力撃とうとするやつがでるから
96 23/03/29(水)16:56:34 No.1041498462
既存の破壊に引っかからないHPレシオを持ったパーマネントだもんな 破壊不能つけてダメージ受けたときカウンターを除くの文章書けばいいんだけどサーチもできてしまうから強いのつくれないってのもあるしな
97 23/03/29(水)16:56:46 No.1041498509
「ゼンディカーへの侵略」っていう概念を破壊=侵略を撃退したらエレメンタルが仲間になるというふうに考えればなんとなくわかる 概念のパーマネントってなんだよというのはわからん
98 23/03/29(水)16:57:06 No.1041498582
アグロだと与えたダメージを還元してくれるような裏面じゃないと使うのが難しいかもしれない
99 23/03/29(水)16:57:19 No.1041498634
というかバトルの裏面ソーサリーだと唱えられないからインスタントじゃないとダメなのか?
100 23/03/29(水)16:57:22 No.1041498646
>ひねくれた奴がエンチャントとかアーティファクトに火力撃とうとするやつがでるから ジャッジ呼べ
101 23/03/29(水)16:57:22 No.1041498647
>むしろ何であのクソ訳にあえてしたんだろうな… わからない…対象を明確にしたいとか大元でもやってないことする意味ないし無駄に文字も多くなるしそのせいでかえってわかりにくいし利点が一切ない
102 23/03/29(水)16:57:27 No.1041498663
イベントマス的なものを発生させるって解釈がいいのかもな
103 23/03/29(水)16:57:38 No.1041498700
真偽は知らんがどこかのストリーマーに送られた資料だとこんな仕様だそうで fu2054406.txt
104 23/03/29(水)16:57:43 No.1041498723
表面が氷や檻や封印でダメージを与えて中から呼び出そうというのはそのうちありそう というかそういうフレーバーの方が直感的
105 23/03/29(水)16:57:43 No.1041498727
>戦場で時間稼いで大魔術発動みたいなタイプのバトルあってもいいよね FPSゲームみたいだ
106 23/03/29(水)16:57:51 No.1041498755
>というかバトルの裏面ソーサリーだと唱えられないからインスタントじゃないとダメなのか? 奇跡みたいなもんで無視できるんじゃないのかね
107 <a href="mailto:インカーネーションの皆さん">23/03/29(水)16:58:02</a> [インカーネーションの皆さん] No.1041498804
>概念のパーマネントってなんだよというのはわからん 喧嘩売ってるのか
108 23/03/29(水)16:58:02 No.1041498810
いざフォーマットとしてお出しされると結構デザイン空間広そうで他の置物での代用もめんどくさくてナイスデザイン感あるね
109 23/03/29(水)16:58:04 No.1041498815
コンバットを介して干渉可能って言う点ではPWに似てるけど 真価を発揮するには使う側がコンバット必要っていうデザインはPWよりいいと思う
110 23/03/29(水)16:58:23 No.1041498882
>というかバトルの裏面ソーサリーだと唱えられないからインスタントじゃないとダメなのか? マッドネスはソーサリーでも唱えられるだろう?
111 23/03/29(水)16:58:29 No.1041498903
増殖すると数値増えるのかな
112 23/03/29(水)16:58:39 No.1041498946
>というかバトルの裏面ソーサリーだと唱えられないからインスタントじゃないとダメなのか? カードの効果で唱えてるからソーサリーでもタイミング関係なく唱えらえるはず 実用上の違いは当たるカウンターの範囲くらいだろ
113 23/03/29(水)16:58:51 No.1041498989
これもまた先攻有利なシステムだな リミテが心配
114 23/03/29(水)16:58:54 No.1041499003
>>むしろ何であのクソ訳にあえてしたんだろうな… >わからない…対象を明確にしたいとか大元でもやってないことする意味ないし無駄に文字も多くなるしそのせいでかえってわかりにくいし利点が一切ない 日本語翻訳の報酬が一文字いくら制だった説が一番納得できる
115 23/03/29(水)16:58:56 No.1041499011
英雄譚だってアグロ向けのあるしバトルでも作りようよ
116 23/03/29(水)16:59:41 No.1041499180
バトルの裏面をバトルにしよう 永遠にバトルできる
117 23/03/29(水)16:59:45 No.1041499191
>喧嘩売ってるのか お前らは概念がクリーチャーになってるからパーマネントだって理解しやすいだろ
118 23/03/29(水)16:59:55 No.1041499220
>というかバトルの裏面ソーサリーだと唱えられないからインスタントじゃないとダメなのか? 効果の中で唱えることを許可されてる場合その制約ないぞ というか制約あるならこれの裏のクリーチャー瞬速ないと唱えられなくね?
119 23/03/29(水)17:00:08 No.1041499267
>というかバトルの裏面ソーサリーだと唱えられないからインスタントじゃないとダメなのか? インスタントじゃなきゃ唱えられないならクリーチャーやエンチャやファクトも全部ダメですわよ こういうのは効果の中で唱えることになってるはずだからその辺の唱えるタイミング問題は無視できるので逆にソーサリーじゃなくてインスタントって書く意味がかなり薄い
120 23/03/29(水)17:00:47 No.1041499392
>アグロだと与えたダメージを還元してくれるような裏面じゃないと使うのが難しいかもしれない 赤タイタンとかでる裏面だとGoodだな マナが重いからアグロには入らないだけでアグロであれ出せたら滅茶苦茶強いぜ
121 23/03/29(水)17:01:18 No.1041499501
>これもまた先攻有利なシステムだな >リミテが心配 後攻有利な表面で調整してもいいしサブタイプのバトルルールもいじれるからまだわからんぜ
122 23/03/29(水)17:01:26 No.1041499542
サブタイプで防御プレイヤー決めてるし裏面がデメリット呪文で自身が守るカードもありそうだ
123 23/03/29(水)17:01:33 No.1041499569
そもそも裏面カードが既にあるのに裏返すのにcastする意味あるー?
124 23/03/29(水)17:01:38 No.1041499589
>というか制約あるならこれの裏のクリーチャー瞬速ないと唱えられなくね? 唱えても良いじゃなくて唱えるだから全然いける こっちの意思なんて関係ない
125 23/03/29(水)17:01:38 No.1041499591
アグロ向けだったら軽い代わりに負けるまで代わりアンセムになる自分につけるバトルとかはデザインできそう
126 23/03/29(水)17:01:53 No.1041499643
この注釈文よく見たらBattle じゃなくてSiege のルールだから他のルールのバトルもあるってこと?
127 23/03/29(水)17:01:53 No.1041499645
だいたいインカーネーションはパーマネントっつっても場にいることそうないだろ
128 23/03/29(水)17:01:55 No.1041499659
バトルのライフが結構小さいからバトル張る側が既にクリーチャーいれば バトルしようぜ!勝利!って結構なりそうだ
129 23/03/29(水)17:02:11 No.1041499724
>そもそも裏面カードが既にあるのに裏返すのにcastする意味あるー? 裏目がソーサリーなのも刷れる
130 23/03/29(水)17:02:43 No.1041499827
>この注釈文よく見たらBattle じゃなくてSiege のルールだから他のルールのバトルもあるってこと? 多分ある
131 23/03/29(水)17:02:45 No.1041499835
>この注釈文よく見たらBattle じゃなくてSiege のルールだから他のルールのバトルもあるってこと? 自分が守る側のもあるんだろうそりゃ
132 23/03/29(水)17:02:57 No.1041499869
>そもそも裏面カードが既にあるのに裏返すのにcastする意味あるー? 止められる余地増やすようにじゃないかな? 先手が出したの消せないとカウンターに頼ってるデッキ詰みなカードタイプとか避けたいんだろう あとはソーサリーやインスタントの裏面も出せるように
133 23/03/29(水)17:03:01 No.1041499887
サブクエが始まるのがなんとなく銀枠っぽい
134 23/03/29(水)17:03:03 No.1041499893
>そもそも裏面カードが既にあるのに裏返すのにcastする意味あるー? 裏面をインスタントとかソーサリーにもできるしカウンターで対抗したりもできるからいいんじゃないかな
135 23/03/29(水)17:03:20 No.1041499967
色々といじれそうな面白いタイプだけどさ カードにできるような印象的なバトルシーンってそんなあるんかしら
136 23/03/29(水)17:03:32 No.1041500015
次元侵略を3ハゲが止めるのはフレーバー的にいいな
137 23/03/29(水)17:04:00 No.1041500117
そのまま変身すると受けたダメージとか乗せられたカウンターとか引き継いじゃうんじゃなかったっけ
138 23/03/29(水)17:04:01 No.1041500120
告別はバトルは終わらせられないのか…
139 23/03/29(水)17:04:31 No.1041500233
>色々といじれそうな面白いタイプだけどさ カードにできるような印象的なバトルシーンってそんなあるんかしら two idiots
140 23/03/29(水)17:04:47 No.1041500286
>告別はバトルは終わらせられないのか… まあバトルを終わらせるための兵隊を追放する事はできるから…
141 23/03/29(水)17:04:54 No.1041500314
些細な盗みで争いを止める厚かましい借り手
142 23/03/29(水)17:05:13 No.1041500383
少なくともPWよりはデザインスペース広そう
143 23/03/29(水)17:05:16 No.1041500399
>次元侵略を3ハゲが止めるのはフレーバー的にいいな 裏面のエレメンタルを止めてるから侵攻に加担してるぞハゲ
144 23/03/29(水)17:05:24 No.1041500432
帰化のバトル破壊可ver刷られそう
145 23/03/29(水)17:05:34 No.1041500465
>色々といじれそうな面白いタイプだけどさ カードにできるような印象的なバトルシーンってそんなあるんかしら 1セットPWと同じぐらいしか入らないだろうしそれぐらいならストーリー上のを拾えば十分だろう
146 23/03/29(水)17:05:44 No.1041500500
PWと違って盤面で壁流せば動かないのはいい
147 23/03/29(水)17:06:16 No.1041500620
争いが終わったらPWが出てくるみたいなのもPWに灯がつくまでのストーリー作れそうでいいな
148 23/03/29(水)17:06:39 No.1041500718
見える…流してからミシュランアタックで条件達成みたいな使い方が見えるぞ…
149 23/03/29(水)17:06:50 No.1041500772
スレ画みたいに出た時点でほとんど元取れてるぐらいのCIP能力あるといいね
150 23/03/29(水)17:06:57 No.1041500783
次元の浄化買い占めないと
151 23/03/29(水)17:07:28 No.1041500890
>争いが終わったらPWが出てくるみたいなのもPWに灯がつくまでのストーリー作れそうでいいな そのストーリーだとPW化を許さない3テフェが邪悪みたいじゃん
152 23/03/29(水)17:07:36 No.1041500916
表も裏もBattleで終わらない戦いとかできるかな
153 23/03/29(水)17:07:49 No.1041500957
バトルしようぜ!お前がそりだ
154 23/03/29(水)17:07:53 No.1041500974
最近セリフっぽいカード名が明らかに増えてたからバトルだってうまいことやるでしょ
155 23/03/29(水)17:07:58 No.1041500985
>そのストーリーだとPW化を許さない3テフェが邪悪みたいじゃん そうだが
156 23/03/29(水)17:08:14 No.1041501057
>>争いが終わったらPWが出てくるみたいなのもPWに灯がつくまでのストーリー作れそうでいいな >そのストーリーだとPW化を許さない3テフェが邪悪みたいじゃん 追放されっぱなしだからザルファーでPWになってるんだろう多分
157 23/03/29(水)17:08:17 No.1041501072
バトルを苦渋の破棄するか…
158 23/03/29(水)17:08:34 No.1041501137
>>次元侵略を3ハゲが止めるのはフレーバー的にいいな >裏面のエレメンタルを止めてるから侵攻に加担してるぞハゲ だからニッサがエレメンタル動かせなかったんですね
159 23/03/29(水)17:08:35 No.1041501142
限界バトルとかだして
160 23/03/29(水)17:08:46 No.1041501195
ポケモンとコラボしてバトルしようぜポケモンバトルとかやってほしいがカード展開してるから無理か
161 23/03/29(水)17:08:52 No.1041501218
Battleが終わったら英雄譚が始まるとかちょっとエモい
162 23/03/29(水)17:08:59 No.1041501242
自分が守る側のバトルは数ターン守れば達成みたいな感じだろうか プレインズウォーカーっぽくなっちゃうけど
163 23/03/29(水)17:09:03 No.1041501255
過去の戦いをバトルカードで振り返ろう! Urza's Battle
164 23/03/29(水)17:09:12 No.1041501301
これバトルに攻撃されてる時にバトルをパーマネント破壊したらそのまま戦闘から取り除かれる?
165 23/03/29(水)17:09:42 No.1041501416
兄弟戦争は絶対バトルでカード化するつもりあるでしょ
166 23/03/29(水)17:09:49 No.1041501444
昔のファイレクシアとの戦争もバトルにできるからマスターズでも出番ありそうだ
167 23/03/29(水)17:09:53 No.1041501459
ETBの強さと硬さと裏の強さで調整はしやすそうね まあ初回なので1個くらいはヤバいの混じるんだろうけど
168 23/03/29(水)17:09:55 No.1041501467
>過去の戦いをバトルカードで振り返ろう! >Urza's Battle 最後何もかも無くなって氷河期が来るじゃねーか!
169 23/03/29(水)17:10:05 No.1041501498
>これバトルに攻撃されてる時にバトルをパーマネント破壊したらそのまま戦闘から取り除かれる? ダメージ入る前なら多分そうなるんでないかな
170 23/03/29(水)17:10:07 No.1041501517
>過去の戦いをバトルカードで振り返ろう! >Urza's Battle ファイレクシア殴り込みバトルが終わったら相手がウルザ唱えたんだが
171 23/03/29(水)17:10:09 No.1041501528
>これバトルに攻撃されてる時にバトルをパーマネント破壊したらそのまま戦闘から取り除かれる? そりゃそうよ
172 23/03/29(水)17:10:14 No.1041501554
>>>争いが終わったらPWが出てくるみたいなのもPWに灯がつくまでのストーリー作れそうでいいな >>そのストーリーだとPW化を許さない3テフェが邪悪みたいじゃん >追放されっぱなしだからザルファーでPWになってるんだろう多分 ザルファーは帰ってきたぞ 今だと新ファイごと封印されたミラディン行きになる
173 23/03/29(水)17:10:50 No.1041501695
>最後何もかも無くなって氷河期が来るじゃねーか! 裏面ウルザの怒りとか弱い
174 23/03/29(水)17:11:07 No.1041501759
テツオに負けたバトル作られちゃうねえおじいちゃん
175 23/03/29(水)17:11:12 No.1041501778
じゃあ裏がウルザの殲滅波で
176 23/03/29(水)17:11:38 No.1041501908
バトルってパーマネントなの?
177 23/03/29(水)17:12:14 No.1041502044
>バトルってパーマネントなの? CR待ちだが戦場に出るので多分パーマネント
178 23/03/29(水)17:12:17 No.1041502063
ほい稲妻 スカイクレイブ覚醒! やっぱファイレクシアが悪いよなぁ…
179 23/03/29(水)17:12:25 No.1041502096
ソリンVSティボルトとか出るかな
180 23/03/29(水)17:12:28 No.1041502112
>バトルってパーマネントなの? 戦場に残るのは全部パーマネントのはずだからそう オオアゴザウルスも戦場にいたらパーマネント扱いだったよねたしか
181 23/03/29(水)17:12:46 No.1041502201
次元侵略バトルで新ノーンがいると凄く有利なデザインなのか…
182 23/03/29(水)17:12:56 No.1041502237
新人が来たしもう部族をルールから取り除こうぜ
183 23/03/29(水)17:13:31 No.1041502391
110.1 パーマネントとは、戦場に出ているカードやトークンのことである。パーマネントは無期限に戦場に残り続ける。カードやトークンは、戦場に出たときにパーマネントとなり、戦場から他の領域に効果やルールによって移動したときにパーマネントでなくなる。 らしいので既存のルールの範囲だとパーマネント
184 23/03/29(水)17:13:45 No.1041502455
あーなるほどライフ的な挙動をするのはSiegeだけで 他にも土地~枚置いたらとかライフ~点得たらみたいな達成条件にもできるのか
185 23/03/29(水)17:13:57 No.1041502497
これインスタント火力で達成できたら場合によっちゃ相手の攻撃宣言後に降臨できるから リミテ環境はインスタント火力少なそうだな
186 23/03/29(水)17:14:36 No.1041502648
>バトルってパーマネントなの? 戦場に残り続けるものはパーマネントな定義だからそうなるはず ゲーム外やら統率者領域やらじゃなくてbattlefield表記もあるし
187 23/03/29(水)17:14:40 No.1041502666
いるとゼンディカー侵攻戦がくそ長引くからお留守番してたヴォリンクレックス
188 23/03/29(水)17:15:55 No.1041502978
>あーなるほどライフ的な挙動をするのはSiegeだけで >他にも土地~枚置いたらとかライフ~点得たらみたいな達成条件にもできるのか ライブの範囲でも自分が守る側とかもいけるしその手の達成目標の系統ごとにサブタイプ分ければそれぞれ作れるね
189 23/03/29(水)17:16:05 No.1041503021
紋章とか統率者領域つかう変なものだよね
190 23/03/29(水)17:16:42 No.1041503167
増殖や倍増の季節で硬いバトルになるのかな
191 23/03/29(水)17:16:58 No.1041503234
>あーなるほどライフ的な挙動をするのはSiegeだけで >他にも土地~枚置いたらとかライフ~点得たらみたいな達成条件にもできるのか クエスト…
192 23/03/29(水)17:17:00 No.1041503248
英雄譚みたいなエンチャント亜種にはできなかったんだろうか カードタイプ参照系が暴れそうで怖い
193 23/03/29(水)17:18:05 No.1041503525
>あーなるほどライフ的な挙動をするのはSiegeだけで >他にも土地~枚置いたらとかライフ~点得たらみたいな達成条件にもできるのか めちゃくちゃデザイン広がるいいアイディアだけどフレーバーが難しそうだな… 土地は新天地への冒険みたいな感じか?
194 23/03/29(水)17:18:22 No.1041503596
公式プレビューがないとわからんけど逆にsiegeに書いてない PWのようにライフぽいものがあって攻撃することができるって仕様は共通してそうな気がする
195 23/03/29(水)17:18:27 No.1041503614
>英雄譚みたいなエンチャント亜種にはできなかったんだろうか >カードタイプ参照系が暴れそうで怖い エンチャントレスとかにサーチされたらヤバいやつが今回すぐにでるんだろう
196 23/03/29(水)17:18:56 No.1041503727
液鋼の塗膜でアーティファクトにした後に創造者カーンで生き物にした場合バトルへの攻撃をバトルでブロックする事はできますか?
197 23/03/29(水)17:19:08 No.1041503801
>英雄譚みたいなエンチャント亜種にはできなかったんだろうか >カードタイプ参照系が暴れそうで怖い タルモですらあんま見ないレベルなのに一種増えた程度で暴れるかね
198 23/03/29(水)17:19:25 No.1041503886
多分カウンター置くだろうし完全なる統一と相性良いな バトル! ビーム!
199 23/03/29(水)17:19:51 No.1041503997
>英雄譚みたいなエンチャント亜種にはできなかったんだろうか >カードタイプ参照系が暴れそうで怖い 「場にオパール色の輝きと謙虚があります」 みたいな状況でうまく処理できないとかあったんだろう
200 23/03/29(水)17:20:11 No.1041504092
>クエスト… クエストはクエストでもコレはコンクエストだからフレーバーに合わない…
201 23/03/29(水)17:21:06 No.1041504327
>多分カウンター置くだろうし完全なる統一と相性良いな >バトル! ビーム! スレ画が忠誠度カウンターみたいにバトルカウンター置くなら置いた瞬間に変身!ができるのか 完全なる統一買わなきゃ…
202 23/03/29(水)17:21:29 No.1041504420
攻撃対象になるのにエンチャント亜種にするほうが混乱するだろ
203 23/03/29(水)17:22:06 No.1041504555
>液鋼の塗膜でアーティファクトにした後に創造者カーンで生き物にした場合バトルへの攻撃をバトルでブロックする事はできますか? クリーチャー化したPWの例に倣えばできるはず ダメージがどうなるかは知らん
204 23/03/29(水)17:22:38 No.1041504689
クリーチャーでしか右下の数字を減らせない?
205 23/03/29(水)17:22:46 No.1041504730
忠誠カウンターじゃなくタフネスと同じ可能性もあるか
206 23/03/29(水)17:23:04 No.1041504793
特殊なバトルにできそうなへんてこ戦闘シーンって過去何があったかな
207 23/03/29(水)17:23:55 No.1041505014
えきこうハサミとかでコントロール側がバトル使って殴ってくるとかもあるのか
208 23/03/29(水)17:24:49 No.1041505260
そもそもパーマネントかどうかもわかってない
209 23/03/29(水)17:25:04 No.1041505305
名誉回復!戦いは終了です!
210 23/03/29(水)17:25:45 No.1041505498
えっ!?機知の戦いってバトルじゃないんですか!?
211 23/03/29(水)17:25:46 No.1041505502
紋章みたいな扱いの可能性もなくはないけどまあパーマネントだろう…
212 23/03/29(水)17:25:49 No.1041505516
>特殊なバトルにできそうなへんてこ戦闘シーンって過去何があったかな アジャニとニコルボーラスが戦ったアラーラのラストバトルとか 勝ったら相手の場の生物のコピーが出せる
213 23/03/29(水)17:26:42 No.1041505756
>two idiots い、一騎打ち…
214 23/03/29(水)17:27:12 No.1041505873
>クリーチャー化したPWの例に倣えばできるはず >ダメージがどうなるかは知らん 設定されてない値は0になるみたいなルールがあったようななかったような
215 23/03/29(水)17:27:49 No.1041506044
そんな!物語上のイベントは伝説のソーサリーに任せてくれるって…
216 23/03/29(水)17:28:05 No.1041506089
>特殊なバトルにできそうなへんてこ戦闘シーンって過去何があったかな ウルザvsミシュラ ウルザvsジェラザード ボーラスvsリヴァイアサン ボーラスvsテツオ エルドラージタイタンvsGW ぱっと思いつくのはこれかな
217 23/03/29(水)17:28:08 No.1041506104
ジェイスと師匠のBattleとかどうだろう 相手を窒息死させるとPWに覚醒する
218 23/03/29(水)17:28:17 No.1041506147
ゾンビ対聖戦士のバトルでダメージを与えるとナヒリが獄庫から出てくるとか
219 23/03/29(水)17:28:44 No.1041506276
>特殊なバトルにできそうなへんてこ戦闘シーンって過去何があったかな 運命再編の時にバトルあったら包囲サイクルはバトルの結果で龍になるかカンになるかできるとかデザインできただろうなーとか妄想できる
220 23/03/29(水)17:28:48 No.1041506297
Defeatはサクったりではノーカンの可能性は高そうだな
221 23/03/29(水)17:29:32 No.1041506496
ウルザズサーガってカード作ったんだからスレ画のカード名もバトルフォーゼンディカーにしてよかったんじゃない?
222 23/03/29(水)17:29:45 No.1041506553
>ジェイスと師匠のBattleとかどうだろう >相手を窒息死させるとPWに覚醒する 比類なきテレパスだせたところでな あえて同じカードの裏面にするってのは面白そうだが
223 23/03/29(水)17:29:57 No.1041506606
コレ相手には守らせてるけど俺の盤面にある扱いなんだ
224 23/03/29(水)17:30:10 No.1041506668
>Defeatはサクったりではノーカンの可能性は高そうだな protectとかdefeatとかにルール上の意味はあるだろうね
225 23/03/29(水)17:30:14 No.1041506689
それこそファイレクシアのドミナリア侵攻に始まり タルキールの龍対カン カラデシュの暴動 コラボでもポータル三国志なら赤壁の戦い スターウォーズコラボでデス・スター攻防戦 ウォーハンマーでバトルオブテラ 題材になる戦いはいくらでもあるでよ
226 23/03/29(水)17:30:20 No.1041506711
defeatするとスレイベンが落ちてゾンビが湧くギサvsゲラルフ
227 23/03/29(水)17:30:52 No.1041506842
オムナスVSエルドラージ見せてくださいよ!
228 23/03/29(水)17:30:59 No.1041506871
>ウルザズサーガってカード作ったんだからスレ画のカード名もバトルフォーゼンディカーにしてよかったんじゃない? それはそれこそゼンディカーに焦点当たるか特別セットでサイクル外の単独でやりたい特別性あるじゃん
229 23/03/29(水)17:31:06 No.1041506901
>設定されてない値は0になるみたいなルールがあったようななかったような そのルールは存在するけど普通にクリーチャー化してる前提なら基本的にP/Tの値をもってるぜ! 値を決めないクリーチャー化は搭乗と機体関係ぐらいしかない なので無理やり何らかの方法で搭乗を持たせてPTを持たないパーマネントが搭乗を起動したらタフネス0で状況起因死することはある
230 23/03/29(水)17:33:42 No.1041507494
俺はこれからゼンディカーへの侵攻を始めるけど貴様は?っていうフレーバーなのかな
231 23/03/29(水)17:34:47 No.1041507761
>特殊なバトルにできそうなへんてこ戦闘シーンって過去何があったかな ミラディン包囲戦!
232 23/03/29(水)17:37:00 No.1041508269
>俺はこれからゼンディカーへの侵攻を始めるけど貴様は?っていうフレーバーなのかな 俺はこれからゼンディカーへの侵攻を止めに行くけど貴様は妨害するのか?が正しい 救われたスカイクレイブはエレメンタルになって加勢するので当然止めに行く
233 23/03/29(水)17:37:24 No.1041508375
お前はファイレクシア!俺たちはゼンディカーな!!っぽくはあるんだけどよくわからん
234 23/03/29(水)17:38:16 No.1041508567
こいつの裏面速攻持ってんのに裏返ったターンのコンバットに参加できないのが何かすごい気になる
235 23/03/29(水)17:38:26 No.1041508619
>特殊なバトルにできそうなへんてこ戦闘シーンって過去何があったかな クディッチ
236 23/03/29(水)17:39:38 No.1041508944
>>特殊なバトルにできそうなへんてこ戦闘シーンって過去何があったかな >ミラディン包囲戦! もうある!
237 23/03/29(水)17:40:00 No.1041509044
>こいつの裏面速攻持ってんのに裏返ったターンのコンバットに参加できないのが何かすごい気になる ゼンディカーだから土地っぽく動かしたいけどエレメンタルのクリーチャーにすると召喚酔いするなぁ…速攻つけるかー…って感じじゃないの バトルに火力飛ばせるなら速攻も行きそうなのは良きところ
238 23/03/29(水)17:40:59 No.1041509302
土地にしたいけど土地・クリーチャーだと呪文として唱えられないから…という面倒な葛藤を感じる
239 23/03/29(水)17:43:13 No.1041509899
弟の禁断みたいなもん?
240 23/03/29(水)17:46:25 No.1041510779
>弟の禁断みたいなもん? 戦場に存在するし基本的にコンバットが解除条件になりそうだし割と違うと思う
241 <a href="mailto:ドラニスの判事">23/03/29(水)17:47:40</a> [ドラニスの判事] No.1041511115
恥を知りなさいッ!戦いを嗾けて報酬を唱えるなどとはッ!
242 23/03/29(水)17:50:12 No.1041511772
>恥を知りなさいッ!戦いを嗾けて報酬を唱えるなどとはッ! お前はEDHで出禁にされろ
243 23/03/29(水)17:55:08 No.1041513056
包囲のタイプのバトルに関してはアグロ向き能力なのに相手に実質ライフを与えるのがちぐはぐな感じがする
244 23/03/29(水)17:55:11 No.1041513075
>こいつの裏面速攻持ってんのに裏返ったターンのコンバットに参加できないのが何かすごい気になる defeatしたら追加コンバットを得るバトルとかはありそう
245 23/03/29(水)17:57:57 No.1041513874
>こいつの裏面速攻持ってんのに裏返ったターンのコンバットに参加できないのが何かすごい気になる マナ能力はすぐ使えるのと 火力呪文でdefeatできる可能性がある
246 23/03/29(水)17:58:19 No.1041513984
バトル超えトランプルをくれ
247 23/03/29(水)18:00:56 No.1041514701
Battles can take combat damage, and any spell that targets “any target”.ってあるから赤の時代役割増えるか
248 23/03/29(水)18:01:12 No.1041514792
アグロ向きバトル赤でETBプレイヤーに3点 防御1で裏返ると3/3生物とかで
249 23/03/29(水)18:01:12 No.1041514793
ミッドレンジ以外使いにくいデザインに感じるな
250 23/03/29(水)18:03:08 No.1041515383
any target 以外の火力は飛ばないのだろうか
251 23/03/29(水)18:04:09 No.1041515687
>any target 以外の火力は飛ばないのだろうか any targetが飛ぶならそのうちクリーチャーかバトルに~点のダメージを与えるとか出るんじゃないの
252 23/03/29(水)18:05:24 No.1041516069
どちらかというとドラグハート?
253 23/03/29(水)18:07:44 No.1041516722
統率者で走ってる奴とかにつけてこいつ殴ろうぜするもんだと思ったけど他のプレイヤーにうまあじ無くて微妙か
254 23/03/29(水)18:10:16 No.1041517423
>統率者で走ってる奴とかにつけてこいつ殴ろうぜするもんだと思ったけど他のプレイヤーにうまあじ無くて微妙か バトル解決させたくなければガード固めろよって圧にはなるけどあんまり他プレイヤーは絡まない感じになりそう
255 23/03/29(水)18:11:50 No.1041517928
弟の城とか龍解とかの混合にみえる 弟は合体だったりと攻めてるな
256 23/03/29(水)18:12:31 No.1041518134
こっちだって合体はあったし…
257 23/03/29(水)18:14:46 No.1041518837
>統率者で走ってる奴とかにつけてこいつ殴ろうぜするもんだと思ったけど他のプレイヤーにうまあじ無くて微妙か だからこうやって他プレイヤーを使嗾する必要があるんですねえ 実際使嗾も価値が上がりそうだ 俺の代わりに殴れ!