23/03/28(火)23:30:14 バトル... のスレッド詳細
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23/03/28(火)23:30:14 No.1041316336
バトルの時間だ!
1 23/03/28(火)23:31:49 No.1041316901
>バトルの時間だ! 首折れた
2 23/03/28(火)23:32:22 No.1041317103
____ ゴキッ /∥ ̄ ̄∥<⌒ヽ)) |∥__∥< | | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄/ | |( / /
3 23/03/28(火)23:33:46 No.1041317607
相手に押し付けるPWみたいな…?
4 23/03/28(火)23:35:08 No.1041318090
なんで勝手に相手に城塞立てて自分で城塞殴って裏面にするんだ…
5 23/03/28(火)23:35:16 No.1041318143
どんな効果なのか要約して
6 23/03/28(火)23:35:42 No.1041318315
相手につけて戦闘で壊すとボーナス?
7 23/03/28(火)23:35:54 No.1041318396
これだけでもベジテーションじゃん
8 23/03/28(火)23:35:54 No.1041318397
これ相手がアトラクサデッキだと次のターン出てくる可能性あるよな…
9 23/03/28(火)23:36:05 No.1041318454
土地かと思ったけど両面なのか
10 23/03/28(火)23:36:13 No.1041318519
バトル両面かよ
11 23/03/28(火)23:36:52 No.1041318747
出るに際しこれを守る対戦相手1人選ぶ あなたや他のプレイヤーはこれにアタックすることができる これが攻撃により破壊されたら裏を唱える こういう感じが
12 23/03/28(火)23:37:11 No.1041318858
パーマネントではあるのか?
13 23/03/28(火)23:37:15 No.1041318891
タップアンタップ位相がわかりづらすぎるけどバトルはパーマネントじゃないのかな
14 23/03/28(火)23:37:37 No.1041319033
顔面ぶん殴って右下の数字削ったら裏返るのか…
15 23/03/28(火)23:37:45 No.1041319083
コントロールは一応自分なのか?
16 23/03/28(火)23:37:47 No.1041319102
バトルしようぜ!! お前ゼンディカーな!!
17 23/03/28(火)23:37:52 No.1041319137
バトルに対して火力が飛ぶとしたらAnyはもはや全部誤訳か?
18 23/03/28(火)23:37:55 No.1041319153
EDH意識したカード?
19 23/03/28(火)23:38:33 No.1041319389
相手に貼れて攻撃とかで壊したら裏面でキャストできますよ めんどくさい!
20 23/03/28(火)23:38:45 No.1041319454
>バトルに対して火力が飛ぶとしたらAnyはもはや全部誤訳か? なので訳が変わったわけだ
21 23/03/28(火)23:38:46 No.1041319456
裏は4/4警戒速攻 場にある限り土地である T:add a any color でした
22 23/03/28(火)23:38:47 No.1041319465
他のプレイヤーが倒してもこっちの場に出てくんのかな
23 23/03/28(火)23:39:26 No.1041319696
バトルって増殖で回復できるのかな
24 23/03/28(火)23:39:38 No.1041319757
PW初登場した時以上に貼られたら干渉手段なさすぎない?
25 23/03/28(火)23:39:45 No.1041319813
PWに稲妻が飛んで焼け死ぬのはイメージできるけどバトルに稲妻が飛んで裏返るのはイメージしづらいな…
26 23/03/28(火)23:39:53 No.1041319863
次元カードスレかと思った
27 23/03/28(火)23:39:59 No.1041319908
>EDH意識したカード? 単純に4マナランパンで相手のライフ3回復させて4/4マナクリ作るみたいなものだからランプならワンチャンあるんじゃない?
28 23/03/28(火)23:40:03 No.1041319931
コントローラーはオーナーなの対戦相手なの?
29 23/03/28(火)23:40:05 No.1041319939
PWよりもさらに生物で殴ることを推進したいシステムだな
30 23/03/28(火)23:40:12 No.1041319990
タルモがデカくなるのか?
31 23/03/28(火)23:40:15 No.1041320005
when~は唱えた人でいいんだろうか守る側の人じゃないよね
32 23/03/28(火)23:40:17 No.1041320014
>裏は4/4警戒速攻 >場にある限り土地である >T:add a any color >でした 速攻が付いてるってことは戦闘以外でもダメージ通せるんだよな
33 23/03/28(火)23:40:17 No.1041320015
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かバトル1枚かプレイヤー1人を対象とする
34 23/03/28(火)23:40:21 No.1041320046
>他のプレイヤーが倒してもこっちの場に出てくんのかな 倒されたとき裏向きを唱えるだからそう
35 23/03/28(火)23:40:27 No.1041320082
いつもの統率者での殴り合い促進枠だったかバトル
36 23/03/28(火)23:40:46 No.1041320204
>when~は唱えた人でいいんだろうか守る側の人じゃないよね 唱えた人
37 23/03/28(火)23:40:56 No.1041320258
右下の数値はなんだ?タフネス?
38 23/03/28(火)23:41:01 No.1041320283
>タルモがデカくなるのか? なる
39 23/03/28(火)23:41:20 No.1041320395
約束された終末を4マナで出していいのか?
40 23/03/28(火)23:41:20 No.1041320397
>右下の数値はなんだ?タフネス? タフネスみたいな忠誠度カウンターみたいな何か
41 23/03/28(火)23:41:25 No.1041320420
ポイント0にした人にメリットがあるんじゃないならEDH向けってわけでもないのか
42 23/03/28(火)23:41:27 No.1041320436
タルモ復活ッ!タルモ復活ッ!
43 23/03/28(火)23:41:30 No.1041320452
殴り合い促進というか貼られた側は守るために殴れなくなって盤面膠着させるんじゃ
44 23/03/28(火)23:41:35 No.1041320480
>コントローラーはオーナーなの対戦相手なの? オーナー
45 23/03/28(火)23:41:38 No.1041320497
楽しそうという気持ちとこれ以上置物増やすなという気持ちがある
46 23/03/28(火)23:41:40 No.1041320518
>右下の数値はなんだ?タフネス? そのダメージ分バトルが負ったら割れるんだろうバトルが
47 23/03/28(火)23:41:40 No.1041320521
火力だとどの範囲でダメージを与えられるの? プレイヤー?クリーチャー?PW?
48 23/03/28(火)23:42:00 No.1041320648
4から7マナジャンプして色ガバは夢があるなぁ
49 23/03/28(火)23:42:07 No.1041320691
これアンコだからレアのバトルはもっと派手なの出てくるのかな
50 23/03/28(火)23:42:28 No.1041320829
全然バトルっぽくないな!!
51 23/03/28(火)23:42:29 No.1041320836
>ポイント0にした人にメリットがあるんじゃないならEDH向けってわけでもないのか それは表が場にある限りもたらす要素だったり裏のテキストによるから不明 スレ画は相手が殴る必要はない
52 23/03/28(火)23:42:40 No.1041320909
お互いに貼りあって籠城戦が始まる
53 23/03/28(火)23:42:52 No.1041320990
え!突然ゼンディカー守れとか言われても…
54 23/03/28(火)23:42:52 No.1041320992
そんなに面白くなくない?
55 23/03/28(火)23:43:07 No.1041321088
ターボイニシアチブバトル!
56 23/03/28(火)23:43:24 No.1041321207
>そんなに面白くなくない? これで新パーマネントですか…というか気持ちは抑えきれない
57 23/03/28(火)23:43:33 No.1041321250
>そんなに面白くなくない? イニシアチブみんな好きですよね?
58 23/03/28(火)23:43:38 No.1041321288
タルモゴイフのパワーは、すべての墓地にあるカードのカード・タイプの総数に等しく、タフネスはその値に1を加えたものに等しい。 (カード・タイプは、アーティファクトかクリーチャーかエンチャントかインスタントか土地かプレインズウォーカーかソーサリーか部族かバトルかオオアゴザウルスか商人の巻物である。)
59 23/03/28(火)23:43:42 No.1041321307
>場にある限り土地である 裏面なのに場にあるって限定する意味…スタック乗ったわ
60 23/03/28(火)23:43:44 No.1041321318
あくまでもバトルの中でもsiegeのタイプ持ったカードがこういう効果だから他のバトルがどうなるかわからん
61 23/03/28(火)23:43:52 No.1041321363
俺ゼンディカーじゃなくてタルキール推しなんだけど…
62 23/03/28(火)23:43:53 No.1041321370
ゼンディカーに攻め込むフレーバーなのに倒したらゼンディカーのエレメンタルが味方になってくれるのが直観的じゃない…
63 23/03/28(火)23:44:04 No.1041321450
誰が倒しても変身後のカードを手にするのはオーナーだろ? 多人数戦で他の人がこれ殴る理由あるのか
64 23/03/28(火)23:44:35 No.1041321624
>多人数戦で他の人がこれ殴る理由あるのか これは無い 他のカードはわからん
65 23/03/28(火)23:44:40 No.1041321647
常在効果しかないPWで倒すと裏面の最低保証が出てくるみたいな感じか
66 23/03/28(火)23:44:46 No.1041321668
>誰が倒しても変身後のカードを手にするのはオーナーだろ? >多人数戦で他の人がこれ殴る理由あるのか しゃぶれば殴ってやるぞってせいじできるし…
67 23/03/28(火)23:44:52 No.1041321698
ゼゴビアとか右下の数値1とかだろうな
68 23/03/28(火)23:45:03 No.1041321783
ファイレクシアに襲撃された各次元を表現したのがバトル?
69 23/03/28(火)23:45:10 No.1041321834
バトル君のおかげでanyが日本語訳に実装されて嬉しい
70 23/03/28(火)23:45:17 No.1041321881
>ファイレクシアに襲撃された各次元を表現したのがバトル? これを殴る俺はファイレクシア?
71 23/03/28(火)23:45:34 No.1041321993
イニストラードとか耐久値高そう
72 23/03/28(火)23:45:35 No.1041321999
おら守れよって強制するのゲームとして面白くなる気が全然しないけどあまり貶すとぶっ壊れ刷ってきそうで怖い
73 23/03/28(火)23:45:53 No.1041322119
横にする意味はほぼ無いんかい
74 23/03/28(火)23:46:12 No.1041322244
これは包囲だからつけられた奴がお誕生日席に行くけど 侵攻的なニュアンスのバトルもあるのかもしれん
75 23/03/28(火)23:46:19 No.1041322284
つまりお前の次元○○!ってできるのか
76 23/03/28(火)23:46:23 No.1041322305
>ゼンディカーに攻め込むフレーバーなのに倒したらゼンディカーのエレメンタルが味方になってくれるのが直観的じゃない… ゼンディカーへの侵略者をぶち殺すフレーバーかもしれない
77 23/03/28(火)23:46:26 No.1041322320
当然バトルを破壊できる呪文が来るとしたら白かな
78 23/03/28(火)23:46:37 No.1041322383
このテキストならすべてのバトルはETB効果持ってそうだな ついに俺のムルドローサデッキが火を吹くときが来たか
79 23/03/28(火)23:46:38 No.1041322389
新しいカードタイプだけど部族と同じく今後はあんま数出なさそうだな というか出て欲しくないな
80 23/03/28(火)23:46:48 No.1041322437
統率者戦専用ではないんだよね?
81 23/03/28(火)23:46:57 No.1041322487
>横にする意味はほぼ無いんかい プレインチェイスの次元カードのミニ版みたいなイメージだろう
82 23/03/28(火)23:47:04 No.1041322531
今回のがsiegeだから他にもバトルの条件があるんだろうな
83 23/03/28(火)23:47:06 No.1041322556
普通に爆発的植生なのは強い気がする
84 23/03/28(火)23:47:08 No.1041322566
横向きかつ両面とかいう扱いにくそう感が今からものすごい
85 23/03/28(火)23:47:19 No.1041322640
>当然バトルを破壊できる呪文が来るとしたら白かな 次元を表現しているから赤の役割の土地破壊をバトル破壊にシフトしよう
86 23/03/28(火)23:47:46 No.1041322811
シージじゃないバトル単体がどういう性質なのかは気になる
87 23/03/28(火)23:47:56 No.1041322858
>横向きかつ両面とかいう扱いにくそう感が今からものすごい カウンターも使うぞ!
88 23/03/28(火)23:47:57 No.1041322863
ゼンディカー攻撃されて次元が危機感覚えてエレメンタル出してるんだろ 数値3は堪忍袋
89 23/03/28(火)23:47:57 No.1041322865
相手を疑似的にゲインさせる代わりに何かを得られるカードってことか
90 23/03/28(火)23:48:01 No.1041322897
>横向きかつ両面とかいう扱いにくそう感が今からものすごい なーにデジタルなら問題ない
91 23/03/28(火)23:48:06 No.1041322933
ホントだ注釈はバトルの注釈じゃなくてシージのルールだ
92 23/03/28(火)23:48:12 No.1041322968
その内バトルを反転出来るお手軽カード来るんでしょ?
93 23/03/28(火)23:48:14 No.1041322975
>次元を表現しているから赤の役割の土地破壊をバトル破壊にシフトしよう 火力飛ばせよ…
94 23/03/28(火)23:48:27 No.1041323051
クリンナップで戻るタイプの耐久値かな?
95 23/03/28(火)23:48:34 No.1041323086
今回は大戦だから普通にあるけど今後は統率者枠でだけ刷られるとかありそうそしてレガシーは死ぬ
96 23/03/28(火)23:48:37 No.1041323116
これ系は開発記事読んでると色んなセットで検討したけどボツになったって話出てくるから出すってことは少なくとも開発は手応え感じたんだと思う …開発が手応え感じるってなんの信用もねぇなとか言わない
97 23/03/28(火)23:48:40 No.1041323138
裏がないバトルもあってもおかしくはないのか
98 23/03/28(火)23:48:48 No.1041323204
爆発的植生はオマケつきでも使われない事が多いくらいには強くは無いからな… 使われる可能性は無いわけではないが
99 23/03/28(火)23:48:55 No.1041323252
これパーマネント破壊でも壊せる?
100 23/03/28(火)23:48:57 No.1041323271
>>次元を表現しているから赤の役割の土地破壊をバトル破壊にシフトしよう >火力飛ばせよ… 火力飛ばしたら裏返っちゃうでしょ!
101 23/03/28(火)23:49:13 No.1041323370
なんか見た感じクリーチャーとか火力使わないデッキだとバトル(Siege?)とはあんま縁なさそうだな それだとカードタイプ新設した割にデザイン空間狭すぎる気がするしSiegeタイプ以外のバトルもあるんだろうか
102 23/03/28(火)23:49:20 No.1041323426
ザルファーがバトルで来たらアタックできなさそうなんだけど
103 23/03/28(火)23:49:24 No.1041323444
>ホントだ注釈はバトルの注釈じゃなくてシージのルールだ 別のタイプのバトルだと自分に張って維持してる間メリットみたいのもあるのかな 防衛戦とか
104 23/03/28(火)23:49:29 No.1041323478
これパーマネント破壊効くの?
105 23/03/28(火)23:49:30 No.1041323489
プレリの時にすんません裏確認していいですか?って聞きまくるの恥ずかしいし全部覚えてから行かなきゃ…
106 23/03/28(火)23:49:31 No.1041323492
エンチャントでは表現しにくいものではあるな 対戦相手はえ俺ゼンティカーにいたの?になるのか…
107 23/03/28(火)23:49:33 No.1041323507
ジェスカイカラーのバトルが来たらセドルーデッキに突っ込むか
108 23/03/28(火)23:49:38 No.1041323537
最近はベジテーション未満のマナ加速も多いしスタンならありあり
109 23/03/28(火)23:50:16 No.1041323791
名誉回復とかで直接破壊すると唱えられないんだな バトルをdefeatするって書かれた呪文が出れば別だけど
110 23/03/28(火)23:50:21 No.1041323824
キャストしたときに恩恵効果あるけどバトル壊さないとPWとか本体殴れなくなるみたいなタイプのバトルありそう
111 23/03/28(火)23:50:23 No.1041323840
Siegeじゃなければ別のミニゲームが開始できるというわけか
112 23/03/28(火)23:50:24 No.1041323844
なんで相手が勝手に貼った次元をこっちが守らなきゃいけねえんだ…
113 23/03/28(火)23:50:28 No.1041323870
そういや防御を選んだらディフェンスカウンターを一つ取り除くみたいなマローヒントあったからそういうバトルもあるかもしれん
114 23/03/28(火)23:50:34 No.1041323916
これ使う人全員ファイレクシアンです
115 23/03/28(火)23:50:39 No.1041323946
ちなみに追放して裏面を場に出すんじゃなくて唱えるなので3ハゲで機能停止します
116 23/03/28(火)23:50:41 No.1041323971
>今回は大戦だから普通にあるけど今後は統率者枠でだけ刷られるとかありそうそしてレガシーは死ぬ 統率者デッキは両面入らないからなんとも… TFコラボみたいにやたら枚数いれるとかならパックに入れてきそうだけど
117 23/03/28(火)23:51:01 No.1041324090
>エンチャントでは表現しにくいものではあるな >対戦相手はえ俺ゼンティカーにいたの?になるのか… プレイヤーのダメージをカウンターに置換するだけならエンチャントでも良さそうだけど エンチャ破壊はともかく
118 23/03/28(火)23:51:06 No.1041324126
両面好き過ぎだろWotC
119 23/03/28(火)23:51:16 No.1041324199
>ちなみに追放して裏面を場に出すんじゃなくて唱えるなので3ハゲで機能停止します ザルファーの防御
120 23/03/28(火)23:51:19 No.1041324209
シージじゃないバトルもあるってコト!?
121 23/03/28(火)23:51:21 No.1041324224
破壊とか追放はdefeatになるのだろうか
122 23/03/28(火)23:51:23 No.1041324234
とりあえずらりこっぱいで割れるか
123 23/03/28(火)23:51:39 No.1041324327
>なんで相手が勝手に貼った次元をこっちが守らなきゃいけねえんだ… 別に守りたくないなら守らなくて良いぞ さっさとエレメンタル貰うだけ
124 23/03/28(火)23:51:40 No.1041324333
相手につけて破ったらエレメンタル出てくるとか直感的にピンとこねー
125 23/03/28(火)23:51:54 No.1041324422
>その内バトルを反転出来るお手軽カード来るんでしょ? バトルを液鋼の皮膜でアーティファクトにしてテゼレットとかで生物にして奸謀とかで人間にして月霧唱えれば今でもできるぜ!
126 23/03/28(火)23:51:59 No.1041324453
>破壊とか追放はdefeatになるのだろうか ならないと思うよ
127 23/03/28(火)23:52:07 No.1041324486
>>なんで相手が勝手に貼った次元をこっちが守らなきゃいけねえんだ… >別に守りたくないなら守らなくて良いぞ >さっさとエレメンタル貰うだけ 絶対壊れの裏面きますやん
128 23/03/28(火)23:52:16 No.1041324569
まずバトルがパーマネントなのかどうかがまだわからない気がする
129 23/03/28(火)23:52:20 No.1041324584
コントロールを押し付けられてるわけではないけど守らないといけないのちょっと分かりにくい
130 23/03/28(火)23:52:27 No.1041324617
包囲戦?がこの条件とすると他の戦闘方法だとどんなのがあるだろう 決闘とか?
131 23/03/28(火)23:52:35 No.1041324677
少なくともこのカードは貼った側が積極的に殴りにいくデザインか
132 23/03/28(火)23:52:51 No.1041324780
これデュエマで見たことある クリーチャーに最終的に進化するんだ
133 23/03/28(火)23:53:02 No.1041324831
>まずバトルがパーマネントなのかどうかがまだわからない気がする いやパーマネントだろ!
134 23/03/28(火)23:53:06 No.1041324866
バトル置かれる側がファイレクシアなんじゃないか ダメージ与えて押し返したからボーナスをもらえる
135 23/03/28(火)23:53:07 No.1041324874
イニストラード貼られたら俺あのバカ吸血鬼エミュしなきゃいけないの?
136 23/03/28(火)23:53:37 No.1041325043
>爆発的植生はオマケつきでも使われない事が多いくらいには強くは無いからな… >使われる可能性は無いわけではないが 単純にウラモグみたいなカードがいるかどうかじゃねぇかな アトラクサとかは別にベジテーションするまでなく出るし踏み倒ししやすいし
137 23/03/28(火)23:53:39 No.1041325056
結構面白いな レアや神話で今後かなり強いの出そうでいい感じ
138 23/03/28(火)23:53:47 No.1041325113
これ置いたターンに殴ってエレメントにできる?
139 23/03/28(火)23:53:49 No.1041325130
対戦相手がコントロールする表向きのバトルを対象とし、それを裏向きにする。
140 23/03/28(火)23:53:52 No.1041325149
自分で4マナ使って3点損して4/4は普通に殴ったほうが強そう…
141 23/03/28(火)23:53:58 No.1041325192
これでパーマネントじゃなくて紋章みたいなカードタイプだったらどうする
142 23/03/28(火)23:54:11 No.1041325276
D&Dのダンジョンもこれでよかったのでは
143 23/03/28(火)23:54:24 No.1041325365
>これでパーマネントじゃなくて紋章みたいなカードタイプだったらどうする 紋章は干渉できないので破壊方法がない
144 23/03/28(火)23:54:25 No.1041325369
あんまり今後沢山刷られてく類じゃなさそうだなあ
145 23/03/28(火)23:54:45 No.1041325478
>アトラクサとかは別にベジテーションするまでなく出るし踏み倒ししやすいし 半年後は寓話いないし素直にこれ使うことになりそう
146 23/03/28(火)23:54:52 No.1041325516
>D&Dのダンジョンもこれでよかったのでは アサーラックでRTAできるからあっちはあっちで好き
147 23/03/28(火)23:54:53 No.1041325523
殴ることにライフ詰める以外の意味も持たせたいんだなってことはわかった 勝敗が決まるまで行かないと殴る意味が無いのは俺もどうかと思ってたし
148 23/03/28(火)23:54:54 No.1041325527
>プレイヤーのダメージをカウンターに置換するだけならエンチャントでも良さそうだけど 実装は何とでもなるだろうけど戦争を表現したものでエンチャントとは言えないと思う
149 23/03/28(火)23:55:09 No.1041325627
お前はこれからゼンディカー侵攻になる お前を殴る 殴ったのでゼンディカーは4/4になりお前を殴る
150 23/03/28(火)23:55:13 No.1041325648
>これ置いたターンに殴ってエレメントにできる? 次のターン以降ってのは読み取れないから可能
151 23/03/28(火)23:55:25 No.1041325727
パーマネントだとタップ位相がわかりづらすぎるんだよね… パーマネントじゃない統率者領域とかに行くカードだとそれはそれで触りづらすぎて困るんだけど…
152 23/03/28(火)23:55:32 No.1041325754
ランプデッキが殴る頃には勝負決してる感あるから本当にオマケって感じするな
153 23/03/28(火)23:55:32 No.1041325756
ファイレクシアに浸食された次元を浄化(破壊)しましょう!って感じのフレーバーなのかな?
154 23/03/28(火)23:55:37 No.1041325783
>お前はこれからゼンディカー侵攻になる >お前を殴る >殴ったのでゼンディカーは4/4になりお前を殴る 意味わかんねーーーーーー!!!
155 23/03/28(火)23:55:57 No.1041325906
>紋章は干渉できないので破壊方法がない 解放カーンの奥義ならどかせる
156 23/03/28(火)23:55:59 No.1041325915
>バトル置かれる側がファイレクシアなんじゃないか >ダメージ与えて押し返したからボーナスをもらえる 置く側がφでゼンディカー突っついたらエレメンタルが覚醒したとも取れるぞ
157 23/03/28(火)23:56:00 No.1041325925
>D&Dのダンジョンもこれでよかったのでは ダンジョン考えてる時に出たアイデアの一つだったりして…ってちょっと思った
158 23/03/28(火)23:56:09 No.1041325964
個人的に次元侵略側が利を得るのはなんかファイの油汚染イメージっぽく作ったのかなって感じるなこれ
159 23/03/28(火)23:56:15 No.1041326013
>>お前はこれからゼンディカー侵攻になる >>お前を殴る >>殴ったのでゼンディカーは4/4になりお前を殴る >意味わかんねーーーーーー!!! 俺が殴ったからゼンディカーが完成したんだろう多分
160 23/03/28(火)23:56:18 No.1041326031
>これでパーマネントじゃなくて紋章みたいなカードタイプだったらどうする パーマネント以外出られないはずの戦場に出るからパーマネントのはず そこのルールまで変わるなら知らない
161 23/03/28(火)23:56:29 No.1041326094
>パーマネントだとタップ位相がわかりづらすぎるんだよね… バトルはタップ能力つける気ないんじゃない?
162 23/03/28(火)23:56:31 No.1041326109
戦闘でバトルを裏返したら速攻意味ねーな
163 23/03/28(火)23:56:39 No.1041326154
7枚めくって2枚出す劣化ベジテーション使ってたから変身部分無視しても採用するかな
164 23/03/28(火)23:56:44 No.1041326180
次元殴ってるのは向こうなのに壊れたら向こう側に味方するのわけわからん
165 23/03/28(火)23:56:48 No.1041326203
アグロだとさっさとライフ詰めたいしコントロールだと破壊する方法が薄いな
166 23/03/28(火)23:56:54 No.1041326247
まあエンチャみたいにタップはすることはあり得るけどほぼ意味が無いってのなら横向きでもそんな困らんしな
167 23/03/28(火)23:56:59 No.1041326282
>ファイレクシアに浸食された次元を浄化(破壊)しましょう!って感じのフレーバーなのかな? Siegeだしファイレクシアの包囲を破るってフレーバーかなあと思うがどうかな
168 23/03/28(火)23:57:13 No.1041326368
そろそろストーリー最終話だぞ
169 23/03/28(火)23:57:14 No.1041326374
火力で削れんのかなこれ
170 23/03/28(火)23:57:20 No.1041326421
殴りに行くことでボードアドが取れるというのはいいと思う もともと有利な盤面をさらに有利にするためのカードな気がするが
171 23/03/28(火)23:57:25 No.1041326460
よくよく見たらブリンクできる爆発的植生か…
172 23/03/28(火)23:57:26 No.1041326470
>戦闘でバトルを裏返したら速攻意味ねーな 土地として使える
173 23/03/28(火)23:57:29 No.1041326487
次のターン以降ってのは読み取れないから可能 クリーチャーさえ場にいれば実質4マナの4/4警戒マナクリか
174 23/03/28(火)23:57:33 No.1041326504
何が何でもクリーチャーによる戦いをさせたい感じがやだな
175 23/03/28(火)23:57:41 No.1041326547
ホントだエンターザバトルフィールドって書いてあったわ
176 23/03/28(火)23:57:45 No.1041326578
裏面ちらちらしたらどうなんのこれ
177 23/03/28(火)23:57:46 No.1041326587
置いてる間は相手にメリットあるけど裏返したら超絶メリットとか出てくるのかな
178 23/03/28(火)23:57:54 No.1041326628
Siege以外のバトルが見たいわ!バトルが全体的にどういうシステムなのか見せて頂戴!
179 23/03/28(火)23:57:58 No.1041326659
白が和平するみたいなフレーバーでバトルを破壊できそう でもバトルは常盤木じゃないし今のところ落葉樹でもないんだろうな
180 23/03/28(火)23:58:07 No.1041326710
ゼンディカー侵攻だから今からゼンディカーに移動してバトルな!(移動したのでマナの恩恵を受ける) 侵攻を阻止したのでエレメンタルが仲間になりました って感じじゃない?
181 23/03/28(火)23:58:13 No.1041326740
フレーバーだとファイレクシア化しようとするナヒリに対しゼンディカーが反抗した!って感じなんだよな
182 23/03/28(火)23:58:19 No.1041326776
あーこれ相手の戦場に出るからパーマネントのサクリ台でコンボ出来なくなってるのか まぁブリンクは出来るからそっちで悪いことするのかな
183 23/03/28(火)23:58:44 No.1041326936
土地でない何かをちらつかせていいよ!ってどんなのあるの
184 23/03/28(火)23:58:46 No.1041326947
画像を明滅させて土地伸ばしまくるか
185 23/03/28(火)23:58:48 No.1041326968
防衛戦みたいなバトルも後々作れるわけか
186 23/03/28(火)23:58:58 No.1041327028
クリーチャーになるんだと結局全除去で流されるから他の何かになってほしいな まあ全部がクリーチャーになるわけじゃないだろうけど
187 23/03/28(火)23:59:13 No.1041327117
>Siege以外のバトルが見たいわ!バトルが全体的にどういうシステムなのか見せて頂戴! 横向きで忠誠度みたいな体力持った置物くらいのカテゴリーなんじゃねえかな…
188 23/03/28(火)23:59:16 No.1041327130
サブタイプによって右下の数字の変動の仕方が変わるって感じか
189 23/03/28(火)23:59:17 No.1041327136
>土地でない何かをちらつかせていいよ!ってどんなのあるの 守護フェリダー
190 23/03/28(火)23:59:20 No.1041327158
>あーこれ相手の戦場に出るからパーマネントのサクリ台でコンボ出来なくなってるのか 出ないでしょ サクッても裏唱えられないよ
191 23/03/28(火)23:59:24 No.1041327175
わざわざ新しいカードタイプにするほどの効果には今の所見えない
192 23/03/28(火)23:59:28 No.1041327209
相手を侵略者にしてボコるなんてゼンディカーって野蛮ね
193 23/03/28(火)23:59:32 No.1041327227
>裏面ちらちらしたらどうなんのこれ 表面に戻るはず
194 23/03/28(火)23:59:38 No.1041327269
>土地でない何かをちらつかせていいよ!ってどんなのあるの パッと思い浮かんだのはちらつき鬼火
195 23/03/28(火)23:59:54 No.1041327360
>Siege以外のバトルが見たいわ!バトルが全体的にどういうシステムなのか見せて頂戴! バトル自体は今までと違うタイプという意味しかなくてサブタイプで詳細が定義されるんじゃないか コントロール向けのバトルとかあるのかな
196 23/03/28(火)23:59:54 No.1041327365
裏だとスカイクレイブの構造物に蔦這ってゼンディカーのエレメンタルになってるからまさにナヒリトニッサの共同作業って感じだ 当の二人はアレだが
197 23/03/28(火)23:59:56 No.1041327378
なんで横向きにしたんだ?
198 23/03/29(水)00:00:09 No.1041327490
>わざわざ新しいカードタイプにするほどの効果には今の所見えない アンコだからね
199 23/03/29(水)00:00:16 No.1041327537
シージ以外のバトルにどんなのがあるのかって感じだなぁ…
200 23/03/29(水)00:00:19 No.1041327554
裏面がPWのヤツとかも作られるんだろうな
201 23/03/29(水)00:00:24 No.1041327585
>土地でない何かをちらつかせていいよ!ってどんなのあるの ヨーリオン
202 23/03/29(水)00:00:33 No.1041327651
イメージがデュエマのD2フィールドみたいな感じに近い
203 23/03/29(水)00:01:05 No.1041327849
>裏面がPWのヤツとかも作られるんだろうな ストーリーでPWに覚醒したストリクスヘイヴンの象はバトルでPWに変身かもね
204 23/03/29(水)00:01:05 No.1041327855
>わざわざ新しいカードタイプにするほどの効果には今の所見えない 殴れるPWではない置物は流石に新しいタイプじゃないとデザインできなくない?
205 23/03/29(水)00:01:20 No.1041327961
>わざわざ新しいカードタイプにするほどの効果には今の所見えない 立ってるだけのPWみたいな挙動するわけで流石に既存カードタイプで処理するにはややこしすぎるだろう
206 23/03/29(水)00:01:21 No.1041327977
この3て3点?3回?
207 23/03/29(水)00:01:26 No.1041328008
>なんで横向きにしたんだ? 戦場を表現するなら横長の絵の方がいいんじゃないの
208 23/03/29(水)00:01:34 No.1041328062
バトルパーマネントは横置きがアンタップ位相って事になるのかな
209 23/03/29(水)00:01:59 No.1041328227
表面;相手はデュエルに負けない 裏面:相手はデュエルに負ける とかありそう
210 23/03/29(水)00:01:59 No.1041328233
相手のコントロール下で出て忠誠度能力なくてEtBとPIGがあるPWみたいなもんだな 無理に例えない方がいいな
211 23/03/29(水)00:02:08 No.1041328277
>この3て3点?3回? 多分3点
212 23/03/29(水)00:02:18 No.1041328343
>イメージがデュエマのD2フィールドみたいな感じに近い どちらかというとドラグハートフォートレス
213 23/03/29(水)00:02:23 No.1041328367
エンチャントに対して攻撃することはできないから必要っちゃ必要だろう
214 23/03/29(水)00:02:33 No.1041328432
>相手のコントロール下で出て 出ない
215 23/03/29(水)00:02:41 No.1041328473
何気に手札に持つ時マナコストが見えやすくなってるのか
216 23/03/29(水)00:02:50 No.1041328524
これからは毎セット両面カードが出るということなのだろうか
217 23/03/29(水)00:03:12 No.1041328637
プレイヤーにダメージを通した時の処理使って多少近い事ができるとしても 最初から殴る対象を振るのとは違うしな…
218 23/03/29(水)00:03:23 No.1041328701
>何気に手札に持つ時マナコストが見えやすくなってるのか 未来予知枠が現実になっちまうーっ!
219 23/03/29(水)00:03:23 No.1041328703
>これからは毎セット両面カードが出るということなのだろうか バトル毎回出すわけでは無いでしょ
220 23/03/29(水)00:03:46 No.1041328822
これ別に相手のコントロール化で出るわけじゃないからブリンクとかはしやすいのか 守る権利を対戦相手一人に与えるって感じか?
221 23/03/29(水)00:03:57 No.1041328880
数字はカウンター扱いだからグリッサ=サンでもいいんだろうな
222 23/03/29(水)00:04:01 No.1041328906
裏面がファイレクシアン・エレメンタルだったらイメージ通りじゃない?
223 23/03/29(水)00:04:11 No.1041328970
>何気に手札に持つ時マナコストが見えやすくなってるのか 未来予知配置に近く…
224 23/03/29(水)00:04:19 No.1041329018
毎回何かしら戦うし今後も少量の追加はある気がする
225 23/03/29(水)00:04:23 No.1041329055
次元カードくらいデカかったら絵も迫力出るんだがデッキに入れるカードならそうも行かないよな
226 23/03/29(水)00:04:25 No.1041329068
ほぼドラグハートフォートレスだけど龍解の条件がめんどくせえな
227 23/03/29(水)00:04:29 No.1041329094
英雄譚くらいの定番メカニズムにはならなさそう
228 23/03/29(水)00:04:37 No.1041329152
実はめっちゃ好きなんだよね未来予知枠…
229 23/03/29(水)00:04:51 No.1041329236
裏返してクリーチャーになるのいらねぇ…クリーチャーならトークンでいいし… 折角横向きで次元ってビジュアルなんだから横向きのまんま使ってバトルを置いていくとどんどん次元が広がっていく方が楽しそうなのに
230 23/03/29(水)00:05:01 No.1041329293
>バトル毎回出すわけでは無いでしょ ゆーてPW出てからPWがいないセットって統率者とかリマスターとかの特殊セットだけじゃないか?
231 23/03/29(水)00:05:11 No.1041329353
Siege以外もどんどん作れるなら拡張性は結構ありそうよね
232 23/03/29(水)00:05:14 No.1041329369
ついに出るのか3D龍解
233 23/03/29(水)00:05:23 No.1041329421
>実はめっちゃ好きなんだよね未来予知枠… いいよね… 割とマジで手札で管理しやすいし
234 23/03/29(水)00:05:42 No.1041329557
>実はめっちゃ好きなんだよね未来予知枠… いい枠だよね コストが見やすくてイラストも大きい
235 23/03/29(水)00:05:44 No.1041329569
ゼンディカーの反撃みたいなカード名のほうが適切じゃないかな…
236 23/03/29(水)00:05:47 No.1041329591
>裏返してクリーチャーになるのいらねぇ…クリーチャーならトークンでいいし… アイシングデスじゃないんだから書ききれないよ!
237 23/03/29(水)00:06:01 No.1041329681
なんか雑死してるんですけどアトラクサ…
238 23/03/29(水)00:06:05 No.1041329703
>ついに出るのか3D龍解 メインデッキしかないカードゲームでは無理だよ!
239 23/03/29(水)00:06:12 No.1041329740
>ゆーてPW出てからPWがいないセットって統率者とかリマスターとかの特殊セットだけじゃないか? 部族やダンジョンはどうでしたか?
240 23/03/29(水)00:06:17 No.1041329780
>殴れるPWではない置物は流石に新しいタイプじゃないとデザインできなくない? 七面倒くさいテキストにはなるだろうけど出来ないこたないだろ この置物がつけられたプレイヤーをアタックしたクリーチャーの与えるダメージを軽減してもよい、したら軽減されたダメージ分カウンター取り除くみたいなので
241 23/03/29(水)00:06:48 No.1041329978
アジャにゃん復活しとる…
242 23/03/29(水)00:06:48 No.1041329982
>プレイヤーにダメージを通した時の処理使って多少近い事ができるとしても >最初から殴る対象を振るのとは違うしな… 「プレイヤーにダメージを与える度にそのダメージを軽減してもよいした場合は~」みたいな表記ならかなり近いことはできなくもないかな まあ1つ1つにそんな表記するのもアレだし「プレイヤーに対して攻撃する」のと「バトルに対して攻撃する」のとで別々の能力の誘発条件にしたいとかなら無理だけど
243 23/03/29(水)00:07:14 No.1041330134
バトルの人気が出るかは不明だからな 再利用されるとしても英雄譚より少ないんじゃない?
244 23/03/29(水)00:07:15 No.1041330148
部族のことは忘れろ
245 23/03/29(水)00:07:33 No.1041330253
>ゼンディカーの反撃みたいなカード名のほうが適切じゃないかな… 殴る対象だしSiegeだしで敵側の行動っぽい名前になるのかも
246 23/03/29(水)00:07:41 No.1041330302
>七面倒くさいテキストにはなるだろうけど出来ないこたないだろ >この置物がつけられたプレイヤーをアタックしたクリーチャーの与えるダメージを軽減してもよい、したら軽減されたダメージ分カウンター取り除くみたいなので その処理が面倒だからバトルを作ったって理由を強化してんじゃん
247 23/03/29(水)00:07:49 No.1041330349
>七面倒くさいテキストにはなるだろうけど出来ないこたないだろ >この置物がつけられたプレイヤーをアタックしたクリーチャーの与えるダメージを軽減してもよい、したら軽減されたダメージ分カウンター取り除くみたいなので 半分ジョークで書いてもこんな風になるぞバカバカしい fu2053010.png
248 23/03/29(水)00:07:56 No.1041330392
>この置物がつけられたプレイヤーをアタックしたクリーチャーの与えるダメージを軽減してもよい、したら軽減されたダメージ分カウンター取り除くみたいなので ブロックの有無とかは?
249 23/03/29(水)00:08:07 No.1041330454
部族カード好きだよ 悪さできるからな
250 23/03/29(水)00:08:25 No.1041330580
>部族のことは忘れろ アトラクサちゃんにハブられた部族に悲しき現在…
251 23/03/29(水)00:08:29 No.1041330605
表記的には裏面が必要なのはSieseだけっぽいから違うタイプのバトルなら表面に退場時の処理とか書くだけでいいし両面でなくてもいけそう
252 23/03/29(水)00:08:37 No.1041330652
大抵はキッカーで表現可能だからそうしろって言う人もいるわな
253 23/03/29(水)00:08:41 No.1041330676
カーンようやく誓い破ったか
254 23/03/29(水)00:08:48 No.1041330721
pwだってエンチャントとしてかけるけど旧枠pwみたいに地獄みたいなテキストになるんだから素直に新タイプでいいでしょ
255 23/03/29(水)00:09:07 No.1041330851
>なんで横向きにしたんだ? たぶん自分と相手の境界線に置いて僕攻める人君守る人ってやるんじゃないかな
256 23/03/29(水)00:09:10 No.1041330880
シージのアタックブロック以外で別サブタイプの駆け引きって何するの?ってのは思う Fラン大学にあったクィディッチ場みたいに何かしたりされたりする度カウンター増減させてたら管理めんどくせえ!ってなりそうだし
257 23/03/29(水)00:09:15 No.1041330911
アトラクサがいつのまにか死んでるんですけど!? えっ何が起きたのマジで
258 23/03/29(水)00:09:32 No.1041331021
バトルが火力で対象に取れるならいい加減any targetの翻訳変わるかな
259 23/03/29(水)00:09:38 No.1041331059
>アトラクサがいつのまにか死んでるんですけど!? >えっ何が起きたのマジで アトラクサの顔面にニューカペナをシュー!!!
260 23/03/29(水)00:09:41 No.1041331086
相手が手札を見ながら首を傾げていたらそれは今後の展開に疑念があるかバトルがあるかということです
261 23/03/29(水)00:09:55 No.1041331176
バトル落とされそうになったら破壊してなかったことにしちゃうのがちょっと楽しそう
262 23/03/29(水)00:10:11 No.1041331273
両面カードも片面で出来なくはなくても何より解りやすさがいいぞみたいな話があったし 無理に詰めてルールが煩雑になるのはよくないからな…
263 23/03/29(水)00:10:20 No.1041331348
>相手が手札を見ながら首を傾げていたらそれは今後の展開に疑念があるかバトルがあるかということです (摩耗+損耗を握ってる)
264 23/03/29(水)00:10:29 No.1041331404
>相手が手札を見ながら首を傾げていたらそれは今後の展開に疑念があるかバトルがあるかということです 相手が引いたカードを横にし出す場面を想像してダメだった
265 23/03/29(水)00:10:33 No.1041331425
ゼンディカーやっぱ次元自体が強くない?
266 23/03/29(水)00:10:52 No.1041331563
>七面倒くさいテキストにはなるだろうけど出来ないこたないだろ >この置物がつけられたプレイヤーをアタックしたクリーチャーの与えるダメージを軽減してもよい、したら軽減されたダメージ分カウンター取り除くみたいなので 英雄譚みたいにサブタイプにして専用ルール作ればいいのでは 英雄譚も英雄譚独自の処理ほとんどカードに書いてないし
267 23/03/29(水)00:10:53 No.1041331571
シージだから攻囲戦なんだよな 他にも種類出るってことだろうか
268 23/03/29(水)00:11:00 No.1041331624
>アトラクサがいつのまにか死んでるんですけど!? >えっ何が起きたのマジで 原語だとサイドストーリー1話使ってここら辺を詳しくやってるらしい
269 23/03/29(水)00:11:01 No.1041331627
相棒だって1回限りだったしバトルが定着するかどうかは客の反応次第だろ
270 23/03/29(水)00:11:04 No.1041331647
>バトルが火力で対象に取れるならいい加減any targetの翻訳変わるかな 次のチャンドラでテンプレ変わったのが確認できるよ
271 23/03/29(水)00:11:25 No.1041331767
英語版サイト翻訳リードナウ!
272 23/03/29(水)00:11:46 No.1041331899
つえー天使つえー
273 23/03/29(水)00:11:57 No.1041331952
カペナの天使とザルファー軍がアホみたいに強い…
274 23/03/29(水)00:12:11 No.1041332066
話が巻いてきたので急に強くなるケイヤで笑った カスとアジャニの二枚抜きかよ
275 23/03/29(水)00:12:19 No.1041332113
>相棒だって1回限りだったしバトルが定着するかどうかは客の反応次第だろ 客次第より面白そうなバトル作れるかどうかだろう
276 23/03/29(水)00:12:20 No.1041332124
龍解かそうか
277 23/03/29(水)00:12:36 No.1041332204
自分に対して貼り付けるバトルも考えられるけど、エンチャントかPWの亜種にしかならないな
278 23/03/29(水)00:12:48 No.1041332270
ザルファー超つえええ!
279 23/03/29(水)00:13:00 No.1041332349
>相棒だって1回限りだったしバトルが定着するかどうかは客の反応次第だろ 首が折れそうになるから常緑樹はやめてくれ せめてシミックの改造手術受けさせてくれ
280 23/03/29(水)00:13:03 No.1041332366
>カペナの天使とザルファー軍がアホみたいに強い… かつてファイレクシアを退けたやつとかつてのファイレクシアに勝利するべくずっと鍛錬してたやつらだからな…
281 23/03/29(水)00:13:13 No.1041332420
二色土地になった次元のヤツは出そうだな
282 23/03/29(水)00:13:29 No.1041332544
any targetの和訳考えたやつは何も考えてなかっただけでなく何も知らなかったわけだ
283 23/03/29(水)00:13:44 No.1041332656
バトルだしなあ スペル使って破るタイプのバトルもできるかもだが
284 23/03/29(水)00:14:12 No.1041332847
旧ファイレクシアも数千年準備して植民地とか作ってたからこその強さだったわけだし
285 23/03/29(水)00:14:43 No.1041333040
>自分に対して貼り付けるバトルも考えられるけど、エンチャントかPWの亜種にしかならないな 裏なしでアリーナのライフペイなしカウンター3このったバトルとかあったら欲しい
286 23/03/29(水)00:14:43 No.1041333043
カードタイプはともかくキーワード能力で一回こっきりのなんてごまんとあるし… 相棒なんて特にやらかしたやつだし
287 23/03/29(水)00:14:49 No.1041333080
>自分に対して貼り付けるバトルも考えられるけど、エンチャントかPWの亜種にしかならないな デッチャ系積んでなくても対処できる代わりに雑に強さ盛れるエンチャントとして重宝されたりして
288 23/03/29(水)00:14:53 No.1041333107
>相棒だって1回限りだったしバトルが定着するかどうかは客の反応次第だろ 部族と違って完全に独立したカードタイプ作って数回で終わりはちょっと考えにくいかな…
289 23/03/29(水)00:14:55 No.1041333115
ゼンディカー侵攻はぜひ否認したい 差し戻しでも良いよ
290 23/03/29(水)00:14:59 No.1041333149
ギサとゲラルフがめちゃくちゃやりまくっててダメだった それ死体カウントしていいの?
291 23/03/29(水)00:15:23 No.1041333286
相手の行動を縛る系のバトルが出そうな気がする 相手がフルタップせずエンドしたら防衛カウンター1個減らしますみたいなの
292 23/03/29(水)00:15:45 No.1041333422
>部族と違って完全に独立したカードタイプ作って数回で終わりはちょっと考えにくいかな… そんなの客の反応次第だろ
293 23/03/29(水)00:15:48 No.1041333447
あとまた両面か…みたいなのは正直ある
294 23/03/29(水)00:15:55 No.1041333498
インソー唱えるたびにカウンター減らして変身するバトルとか来るのかな
295 23/03/29(水)00:16:06 No.1041333557
攻めることを強要されるのがPWで守ることを強要されるのがバトルなのかな
296 23/03/29(水)00:16:20 No.1041333648
まあダメでも再チャレンジとかするかもしれん
297 23/03/29(水)00:16:40 No.1041333761
>あとまた両面か…みたいなのは正直ある 安心してほしい 近年で最も好まれたシステムが両面なので今後もなくならない
298 23/03/29(水)00:16:42 No.1041333771
何故誰も私を守らぬ!私こそがファイレクシアであるというのに!
299 23/03/29(水)00:16:52 No.1041333830
ディスプレイサーの仔猫でバトル唱えてバトルブリンクするデッキ組みたい
300 23/03/29(水)00:16:54 No.1041333848
ドキンダムXも出るのかな
301 23/03/29(水)00:17:04 No.1041333913
>攻めることを強要されるのがPWで守ることを強要されるのがバトルなのかな それはシージだけだと思う
302 23/03/29(水)00:17:04 No.1041333916
テフェリーが無双キャラみたいなことしてる!
303 23/03/29(水)00:17:17 No.1041333992
つーか相棒とかのキーワード能力とカードタイプの追加を同じように語るのはさすがにおかしい
304 23/03/29(水)00:17:29 No.1041334067
相棒によってMTGはまったく新しいゲームに生まれ変わるはずだったんだよ本来は
305 23/03/29(水)00:17:45 No.1041334165
>つーか相棒とかのキーワード能力とカードタイプの追加を同じように語るのはさすがにおかしい ダンジョンも2回しか使ってないし…
306 23/03/29(水)00:17:57 No.1041334243
>インソー唱えるたびにカウンター減らして変身するバトルとか来るのかな 可能でも特にゲーム的に選択肢が生まれ無いのは面白味が無さそうだな…
307 23/03/29(水)00:17:57 No.1041334244
>相棒によってMTGはまったく新しいゲームに生まれ変わるはずだったんだよ本来は まぁ新しいゲームにはなってたな
308 23/03/29(水)00:18:08 No.1041334305
>つーか相棒とかのキーワード能力とカードタイプの追加を同じように語るのはさすがにおかしい ルール追加系ワードだから同じだと思うが
309 23/03/29(水)00:18:47 No.1041334553
スレッドを立てた人によって削除されました TCGに期待するのが間違いなんだろうが過去最低のストーリーだった
310 23/03/29(水)00:18:51 No.1041334573
>可能でも特にゲーム的に選択肢が生まれ無いのは面白味が無さそうだな… 氷の中のくんがそもそもそれだしな
311 23/03/29(水)00:18:55 No.1041334590
部族よりは新しいな 相棒より新しくはないけど
312 23/03/29(水)00:19:14 No.1041334724
>ドキンダムXも出るのかな そっちはカードデザイン的にEDHの担当じゃない?
313 23/03/29(水)00:19:16 No.1041334736
今までのMtGで作るだけ作ってみたけど不評だったから再利用されてないものなんて山ほどあるぞ 良いことだと思う
314 23/03/29(水)00:20:11 No.1041335091
ニューカペナビルハンマーで雑にアトラクサが処されていてダメだった
315 23/03/29(水)00:20:13 No.1041335108
>氷の中のくんがそもそもそれだしな 中野くんはクリーチャーだから触れるけどバトル触りにくそうで 触りにくくてそういうシステムのカードはあんまり良くない気がすんだよね
316 23/03/29(水)00:20:16 No.1041335124
>氷の中のくんがそもそもそれだしな たし蟹
317 23/03/29(水)00:20:27 No.1041335188
メインストーリー更新きたな
318 23/03/29(水)00:20:34 No.1041335233
>遠くで塔が倒れ、記念碑が砕け、槽が割れて油が通路に流れた ノルマ達成
319 23/03/29(水)00:20:35 No.1041335247
耐久値持ってるのと殴ると何か起こるのは共通にするんじゃねぇかなとは思う
320 23/03/29(水)00:20:41 No.1041335286
相棒は好評すぎて二度と使えなくなったやつだな…
321 23/03/29(水)00:20:51 No.1041335343
あそこから戻ってくるのかアジャにゃん…
322 23/03/29(水)00:20:58 No.1041335381
クリーチャー以外の呪文が増えるたびに価値が上がる否認とかいうカウンター
323 23/03/29(水)00:21:41 No.1041335644
次元に依存したフレーバーじゃないのは再利用はしやすそうではある 実際するかはともかく
324 23/03/29(水)00:22:17 No.1041335866
アトラクサはまあ死亡フラグ立ってたし良いよ ケイヤは何なんだよこのキルスコア
325 23/03/29(水)00:22:18 No.1041335873
油の不活化の理屈が納得いかん ノーンの命令でジンさんが仕様変更していたと?
326 23/03/29(水)00:22:36 No.1041335981
いきなりバトル!置かれて殴って来られたらフルコントロール使ってる俺が泣いちゃう
327 23/03/29(水)00:22:49 No.1041336056
アトラクサお前ビル倒壊アタックで死ぬのか…
328 23/03/29(水)00:22:56 No.1041336098
>中野くんはクリーチャーだから触れるけどバトル触りにくそうで >触りにくくてそういうシステムのカードはあんまり良くない気がすんだよね 中野くんの逆でカウンターが一定になれば裏返るならバトルで減らせるのならいいんじゃない?
329 23/03/29(水)00:22:58 No.1041336108
ノーン様がえっちな目にあってる!
330 23/03/29(水)00:23:19 No.1041336227
>あそこから戻ってくるのかアジャにゃん… 殺されてた方がマシな人生が始まる
331 23/03/29(水)00:23:31 No.1041336288
ゼンディカー撃破すると相手にデメリットなら分かりやすいけどこっちにエレメンタルプレゼントなのか…
332 23/03/29(水)00:23:31 No.1041336291
>いきなりバトル!置かれて殴って来られたらフルコントロール使ってる俺が泣いちゃう 殴り合いをしろというメッセージはかなり前から来てるだろ
333 23/03/29(水)00:24:23 No.1041336594
>ゼンディカー撃破すると相手にデメリットなら分かりやすいけどこっちにエレメンタルプレゼントなのか… ゼンディカー撃破じゃなくてゼンディカー侵略を撃破してるので…
334 23/03/29(水)00:25:22 No.1041336942
お前ファイレクシア側な!
335 23/03/29(水)00:25:52 No.1041337106
>ゼンディカー撃破すると相手にデメリットなら分かりやすいけどこっちにエレメンタルプレゼントなのか… システムはともかくマッチポンプな感じするのがフレーバーとあわない
336 23/03/29(水)00:25:52 No.1041337109
PWと違ってコントロール側はマジで使えなさそうなのは結構可哀想だな
337 23/03/29(水)00:26:24 No.1041337318
ザルファーをフェイズインして新ファイレクシアをフェイズアウトするのは力技すぎて笑う そんなのありかよ
338 23/03/29(水)00:26:26 No.1041337329
パーマネント破壊だと裏返らないだろうけど火力が飛ぶのかは気になる
339 23/03/29(水)00:26:37 No.1041337398
有毒デッキではバトルは入らないだろうと考えると確かにファイレクシア側では使いこなせないカードではあるのか?
340 23/03/29(水)00:27:05 No.1041337571
>PWと違ってコントロール側はマジで使えなさそうなのは結構可哀想だな シージだけの話だと思うよ
341 23/03/29(水)00:27:14 No.1041337624
TRPG的なことやらせたいんだろうけどそのフレーバーがすでにチグハグなのは気になる
342 23/03/29(水)00:27:19 No.1041337650
>ザルファーをフェイズインして新ファイレクシアをフェイズアウトするのは力技すぎて笑う >そんなのありかよ テフェリーだぞ?
343 23/03/29(水)00:27:43 No.1041337805
ナヒリ来るまで優勢だったゼンディカーはやはり強次元か
344 23/03/29(水)00:27:45 No.1041337815
まだシージの1枚しか出てないのに「」Wは結論を急ぐ
345 23/03/29(水)00:27:51 No.1041337857
>PWと違ってコントロール側はマジで使えなさそうなのは結構可哀想だな シージだけだろう多分ペイロードとかコントロールとかあるでしょう
346 23/03/29(水)00:27:59 No.1041337894
これ自分に貼るバトルとかもあるのかな 割ったら相手にトークン出る感じで
347 23/03/29(水)00:28:05 No.1041337916
シージ以外のバトルもあるんだろうか
348 23/03/29(水)00:28:07 No.1041337926
俺は掌返しをセットさせてもらうぜ!
349 23/03/29(水)00:28:10 No.1041337957
>有毒デッキではバトルは入らないだろうと考えると確かにファイレクシア側では使いこなせないカードではあるのか? グリッサ・バトルスレイヤーだぞ
350 23/03/29(水)00:28:11 No.1041337963
変身しないバトルも出るんだろうな
351 23/03/29(水)00:28:47 No.1041338167
天使とザルファー人が強すぎる…
352 23/03/29(水)00:28:59 No.1041338234
これ殴り以外でカウンター0にしたらどうなるんだ?
353 23/03/29(水)00:29:09 No.1041338279
攻撃出来るのも耐久値があるのも裏返るのもシージだからなんだよな じゃあバトルとは一体……
354 23/03/29(水)00:29:09 No.1041338282
>シージだけの話だと思うよ 殴ると耐久値減る部分がないとエンチャントとかともろ被りじゃないか? 現状アーティファクトとエンチャントの境が曖昧ではあるけどそこに更に曖昧なものを加えるとは思えない
355 23/03/29(水)00:29:32 No.1041338401
ヴォリンクレックスはなんかザルファー人にヴォリンク/レックスにされて ジンさんはテフェリーに遅延された挙げ句実験体に食われて ノーンさんは青陣営との内輪もめの挙げ句にカーンにトドメさされて マジで一瞬でカタがついたな!
356 23/03/29(水)00:30:19 No.1041338642
呪文何回唱えたカウンターとかでもいいし別に戦闘を絡めなくてもバトルは作れるだろ
357 23/03/29(水)00:30:33 No.1041338720
>殴ると耐久値減る部分がないとエンチャントとかともろ被りじゃないか? >現状アーティファクトとエンチャントの境が曖昧ではあるけどそこに更に曖昧なものを加えるとは思えない 場にある限りメリット効果あるバトルを自分に貼るなら耐久値がある点を活かせるぞ
358 23/03/29(水)00:30:58 No.1041338862
チャンドラとニッサがレズ落ちしてる…
359 23/03/29(水)00:31:44 No.1041339086
>現状アーティファクトとエンチャントの境が曖昧ではあるけどそこに更に曖昧なものを加えるとは思えない アーティファクトエンチャント破壊の通らないアーティファクトと同じ役割のパーマネントにエンチャントの効果載せたいなら新しいタイプ作るしかないように思う
360 23/03/29(水)00:31:46 No.1041339101
トランプルはどうなるんだろPW同様貫通しないのかな
361 23/03/29(水)00:32:05 No.1041339182
バトルってくらいだから殴れる置物なんだろう これは自分で殴るけど相手が一定ターン以内に倒せないと裏返るとかもありそう
362 23/03/29(水)00:32:13 No.1041339221
>チャンドラとニッサがレズ落ちしてる… さい らま
363 23/03/29(水)00:32:40 No.1041339353
defeatedってクリーチャーにも使われんのかな
364 23/03/29(水)00:32:42 No.1041339371
ファイレクシア化よりレズ化の方が強かったわけだ
365 23/03/29(水)00:32:42 No.1041339372
>トランプルはどうなるんだろPW同様貫通しないのかな バトル越えトランプル!
366 23/03/29(水)00:32:56 No.1041339427
ファイレクシアだ!!ファイレクシアだろう!? なぁファイレクシアだろお前
367 23/03/29(水)00:33:05 No.1041339474
>トランプルはどうなるんだろPW同様貫通しないのかな トランプルはそもそも生物に致死ダメージ与えたら余剰分をプレイヤーに与えますって能力なので バトルのために修正するとは思えないかな
368 23/03/29(水)00:33:09 No.1041339494
理解はしたけど別にエンチャントでもやれたんじゃないの
369 23/03/29(水)00:33:26 No.1041339578
タイヴァーくんコーマ討ち取ってて笑う
370 23/03/29(水)00:33:49 No.1041339691
>理解はしたけど別にエンチャントでもやれたんじゃないの 旧枠pw見てから言え
371 23/03/29(水)00:34:00 No.1041339750
エンチャント破壊で破壊できるようにはしたくないんだろうバトルというぐらいだし
372 23/03/29(水)00:34:14 No.1041339818
>理解はしたけど別にエンチャントでもやれたんじゃないの 容易に破壊させたくないんじゃないの?
373 23/03/29(水)00:34:19 No.1041339835
アスカーリたちは-1/-1修正くらわせるから 木っ端のファイレクシアンは消滅していくよな…
374 23/03/29(水)00:34:45 No.1041339964
コントロールそんなに嫌いなのか
375 23/03/29(水)00:35:04 No.1041340071
仮にエンチャントでやれたとしてもエンチャントでやらなくてもいいし…
376 23/03/29(水)00:35:14 No.1041340130
>タイヴァーくんコーマ討ち取ってて笑う 弟が無事に戻ってきて叫ぶ兄上
377 23/03/29(水)00:35:15 No.1041340135
プレインズウォーカー越えトランプルとかいう能力があってぇ…
378 23/03/29(水)00:35:23 No.1041340180
白のバトルで自分に設置してアップキープに2点ゲインみたいなのなら守る理由もあるんじゃね? と思ったけどこれだとPWただのだな
379 23/03/29(水)00:35:42 No.1041340286
増殖すると有利になるようなバトルも出るのかな 今の見えてる感じだと相手ライフ増やしてるようなもんだから難しそうだが
380 23/03/29(水)00:36:52 No.1041340646
>増殖すると有利になるようなバトルも出るのかな >今の見えてる感じだと相手ライフ増やしてるようなもんだから難しそうだが 自分に貼れるバトルがあるからそういうのになるんじゃない?
381 23/03/29(水)00:37:30 No.1041340849
キッカーじゃ駄目なんだよキッカー野郎は黙ってろ
382 23/03/29(水)00:37:35 No.1041340868
自分で置いて自分で守るってのが変な感じする バトルだ!って喧嘩吹っ掛けるフレーバーではあるのか
383 23/03/29(水)00:37:50 No.1041340966
ザルファー人がこんな強いのはなんか理由あんの?
384 23/03/29(水)00:38:05 No.1041341036
勝負だ!死にたいらしいな!できるのか
385 23/03/29(水)00:38:52 No.1041341295
新ファイレクシアにザルファーを放て!
386 23/03/29(水)00:38:55 No.1041341304
>ザルファー人がこんな強いのはなんか理由あんの? 旧世界人のままPW改変から断絶されてたとかかな
387 23/03/29(水)00:39:13 No.1041341415
ほら殴らないとヤバいぜ?ってのもバトルっぽくはある
388 23/03/29(水)00:39:55 No.1041341634
カードタイプ作ったけど常盤木にするつもりなのかどうなのか
389 23/03/29(水)00:41:01 No.1041341969
両面カードやめてくだち…いやもう素直に差し替えカード使うようにしたわ
390 23/03/29(水)00:41:04 No.1041341986
アトラクサが選べる理由は純粋に同じブロックだからな気がするしな
391 23/03/29(水)00:41:17 No.1041342056
> 多元宇宙は新ファイレクシアを怖れている。 > いいだろう。ザルファーがその面倒をみてやろう。 ザルファー人のメンタルどうなってんだよマジで
392 23/03/29(水)00:41:56 No.1041342266
アトラクサお前光素で倒されるとか浄化されるとかですらなくビル倒壊で圧死ってなんなんだよ!
393 23/03/29(水)00:42:24 No.1041342422
質量には勝てねえ
394 23/03/29(水)00:42:35 No.1041342480
カペナ天使クソつえええ! これからどんどんファイレクシアを潰していこうぜ!
395 23/03/29(水)00:43:14 No.1041342676
思ったより各次元が逞しかった
396 23/03/29(水)00:43:35 No.1041342807
>両面カードやめてくだち…いやもう素直に差し替えカード使うようにしたわ 俺は構築だと一切気にしないけどリアルドラフトで面倒なのが嫌だわ
397 23/03/29(水)00:43:45 No.1041342879
ネームドキャラと戦って撃ち倒されるとかですらねえじゃねえか!
398 23/03/29(水)00:43:47 No.1041342886
>カードタイプ作ったけど常盤木にするつもりなのかどうなのか 人気によるんじゃない? ソーサリーや全体エンチャ全部バトルにかえれそうではあるけど
399 23/03/29(水)00:44:12 No.1041343010
相手が首を傾けたら手札にバトルがあるぞ!
400 23/03/29(水)00:44:21 No.1041343053
PWの手も借りず地元の狂人姉弟だけでΦ軍追っ払ってるイニストラードはやっぱやべーよあいつら
401 23/03/29(水)00:45:00 No.1041343259
バトル判明でアトラクサ高騰しそう?
402 23/03/29(水)00:45:11 No.1041343302
不思議ですね…あんなに強いと思っていたニューファイレクシアが今はかわいい小物のように見える
403 23/03/29(水)00:45:37 No.1041343423
油はやばいけど各次元もわりとやばいの多いからな…
404 23/03/29(水)00:45:38 No.1041343426
>バトル判明でアトラクサ高騰しそう? とりあえず寓話落ちても使えそうではある
405 23/03/29(水)00:46:05 No.1041343561
ジェイス何してたの?
406 23/03/29(水)00:46:05 No.1041343567
>相手が首を傾けたら手札にバトルがあるぞ! 露骨に傾けなくても地味に効きそうではあるな…
407 23/03/29(水)00:46:09 No.1041343586
あれ結局テフェサリア象が揃うシーンはない…?
408 23/03/29(水)00:46:16 No.1041343619
プレインチェイス用のカードかと思った
409 23/03/29(水)00:46:23 No.1041343648
>相手が首を傾けたら手札にバトルがあるぞ! デッキに入れたカードのテキストぐらい覚えとかんかい!
410 23/03/29(水)00:46:31 No.1041343684
>ジェイス何してたの? 後日談楽しみだね!
411 23/03/29(水)00:47:06 No.1041343831
>>相手が首を傾けたら手札にバトルがあるぞ! >デッキに入れたカードのテキストぐらい覚えとかんかい! 構築ならともかくリミテとくにプレリだと難しいと思う
412 23/03/29(水)00:47:42 No.1041344018
ヴェンセールメリーラちゃんRIP
413 23/03/29(水)00:48:09 No.1041344143
アトラクサを前座みたいなノリで処して参戦したニューカペナはヤバい 適応例が一体出たらすぐ次元全体が油に適応したイコリアもヤバい ゼンディカーもヤバい
414 23/03/29(水)00:48:17 No.1041344181
常に傾けよう
415 23/03/29(水)00:49:20 No.1041344498
Φ化して元に戻れるもんだな…代わりに犠牲があるのはお約束か…
416 23/03/29(水)00:50:35 No.1041344864
まさかザルファー軍が法務官全員ぶっ殺して大勝利とは思わないじゃんよ なんなのこいつら
417 23/03/29(水)00:50:56 No.1041344965
>ジェイス何してたの? 後日談行き
418 23/03/29(水)00:51:51 No.1041345205
なんでザルファー人こんな強いの...