虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    23/03/28(火)18:34:53 No.1041195498

    今作全体的にボリュームアップしてるな

    1 23/03/28(火)18:35:16 No.1041195623

    (どれのことだ…!?)

    2 23/03/28(火)18:36:11 No.1041195924

    (肩幅良いよね…)

    3 23/03/28(火)18:37:20 No.1041196297

    カタシュタウトのアレ

    4 23/03/28(火)18:37:29 No.1041196344

    想像の倍以上デカくなってるよね

    5 23/03/28(火)18:37:43 No.1041196433

    (太腿の話…?)

    6 23/03/28(火)18:37:58 No.1041196532

    ケツのことだろうか…

    7 23/03/28(火)18:38:51 No.1041196814

    ついにパティのパイが!?

    8 23/03/28(火)18:39:12 No.1041196924

    21だからもう少女とか言ってられない年齢だけど顔立ち全く変わってないのな ロロナカーチャンみたく既に若作りしてんだろうか

    9 23/03/28(火)18:49:48 No.1041200496

    >ついにパティのパイが!? …

    10 23/03/28(火)18:51:59 No.1041201293

    レントもボリュームアップしたよな…

    11 23/03/28(火)18:52:26 No.1041201434

    ボオスはボリュームダウンしてるじゃん!

    12 23/03/28(火)18:55:43 No.1041202633

    まずパーティが11人もいて多い セリさんなんでリストラした?

    13 23/03/28(火)18:56:10 No.1041202801

    レントは三つ編みがキモい

    14 23/03/28(火)18:56:51 No.1041203080

    セリさん大所帯だと馴染めなさそうだし…

    15 23/03/28(火)18:56:53 No.1041203093

    ライザの足がクソ早いしクロールもクソ早い

    16 23/03/28(火)18:56:57 No.1041203117

    >まずパーティが11人もいて多い >セリさんなんでリストラした? 何でクリフォードさん省いたの?この頭ちんぽ野郎がよぉ…

    17 23/03/28(火)18:57:55 No.1041203467

    >21だからもう少女とか言ってられない年齢だけど顔立ち全く変わってないのな 全くではない その証拠に引き継ぎ特典の1作目衣装が似合わなくなってる

    18 23/03/28(火)18:59:29 No.1041204068

    レントとボオスは水着で衣装固定してる

    19 23/03/28(火)18:59:34 No.1041204108

    なんかめっちゃ酔うんだけど俺だけかな… 1と2ではこんな事なかったのに

    20 23/03/28(火)19:00:31 No.1041204431

    ライザのキャラ性能がぶっちぎりでトップなのは1も2も変わらんからな

    21 23/03/28(火)19:00:37 No.1041204480

    ボオスお前随分とあざといキャラになったな……

    22 23/03/28(火)19:01:02 No.1041204638

    dof切るのと今回縦移動が多いから視点が動いて酔うんだと思う

    23 23/03/28(火)19:01:36 No.1041204824

    >ボオスお前随分とあざといキャラになったな…… 最初から大概だと思うよ!?

    24 23/03/28(火)19:02:29 No.1041205155

    アニメで嫌な奴だった頃のボオス見るの楽しみだな

    25 23/03/28(火)19:02:30 No.1041205161

    >ボオスお前随分とあざといキャラになったな…… 一作目からあざと成分あったし2では更にあざと成分強くなってただろ

    26 23/03/28(火)19:02:40 No.1041205217

    ボスライが公式から丁寧に否定されて悲しい

    27 23/03/28(火)19:02:40 No.1041205221

    やっとカラさん出てくるところまで来たけどこの人何から何まで胡散臭さしかない

    28 23/03/28(火)19:03:02 No.1041205361

    >アニメで嫌な奴だった頃のボオス見るの楽しみだな この夏!あの嫌な奴がTVに帰ってくる!

    29 23/03/28(火)19:03:12 No.1041205434

    >ボスライが公式から丁寧に否定されて悲しい 最初からキロさん一筋だろ

    30 23/03/28(火)19:03:44 No.1041205641

    長時間やってたら音周りがなんか飛ぶ

    31 23/03/28(火)19:03:52 No.1041205692

    スレッドを立てた人によって削除されました 画面のピンボケ直った?

    32 23/03/28(火)19:03:54 No.1041205706

    >アニメで嫌な奴だった頃のボオス見るの楽しみだな 今だとグエンのパクリと言われそう

    33 23/03/28(火)19:04:18 No.1041205845

    最後の最後にボオスが最高の冒険だったとか言い出すのがあまりにもあざとい

    34 23/03/28(火)19:04:49 No.1041206033

    みんなボリュームアップしたのにボオスだけ痩せてる…

    35 23/03/28(火)19:05:13 No.1041206208

    スレッドを立てた人によって削除されました fu2051890.jpg こんな状態で歩き回ればそりゃ酔うわ

    36 23/03/28(火)19:05:33 No.1041206350

    ボオスが終始楽しそうで良かった 男だけパーティにすると部活みたいなノリになる

    37 23/03/28(火)19:07:00 No.1041206908

    お婆ちゃんめっちゃ可愛くない?

    38 23/03/28(火)19:09:24 No.1041207862

    スレッドを立てた人によって削除されました スレ「」なんでこれ消したの? >スレッドを立てた人によって削除されました >fu2051890.jpg >こんな状態で歩き回ればそりゃ酔うわ

    39 23/03/28(火)19:09:36 No.1041207943

    2途中で止めてるけどストーリー的にはクリアした方がいい?

    40 23/03/28(火)19:10:06 No.1041208132

    >2途中で止めてるけどストーリー的にはクリアした方がいい? 個人的に終わり方は好きだからやれるんならやってほしい

    41 23/03/28(火)19:10:07 No.1041208145

    スレッドを立てた人によって削除されました >2途中で止めてるけどストーリー的にはクリアした方がいい? 2はどうしようもないゴミだからやらなくていいよ…

    42 23/03/28(火)19:10:39 No.1041208351

    2やってわかることはタオ狙うお嬢様が出てきたこととライザがママになったことくらいかな

    43 23/03/28(火)19:10:48 No.1041208413

    >2途中で止めてるけどストーリー的にはクリアした方がいい? そりゃ最終作なんだから一応したほうがいいだろうよ

    44 23/03/28(火)19:11:11 No.1041208562

    ちゃんとシナリオ地続きになってるからやっといた方がいいよ シナリオ追うだけならそこまで手間にはならないだろうし

    45 23/03/28(火)19:11:26 No.1041208662

    スレッドを立てた人によって削除されました スレ「」が発狂しだして吹いた

    46 23/03/28(火)19:11:27 No.1041208667

    さっきクリアしたけど超気ぶりゲームだった

    47 23/03/28(火)19:11:28 No.1041208675

    >2途中で止めてるけどストーリー的にはクリアした方がいい? パティのキャラクエ周りはやっといたほうがいいかも まぁそんなに時間もかかんないし一通り見ていいと思うが

    48 23/03/28(火)19:12:18 No.1041209006

    無造作に広大なマップ渡される感じはフィリス思い出して良い

    49 23/03/28(火)19:12:52 No.1041209224

    >2途中で止めてるけどストーリー的にはクリアした方がいい? メインストーリーが薄味なだけでキャラストはいいよボオスのキャラストもいいぞ…

    50 23/03/28(火)19:12:54 No.1041209247

    スレッドを立てた人によって削除されました fu2051890.jpg はぁ…ライザかわいい…

    51 23/03/28(火)19:13:28 No.1041209476

    クリフォードさんは近況わかるけどセリさん何してんだろ

    52 23/03/28(火)19:13:44 No.1041209596

    ストーリー進めると他の地方にイベントアイコンが大量に出るのアトリエらしいなって感じと全部拾うが結構大変

    53 23/03/28(火)19:13:51 No.1041209641

    3つ目のエリアに入ってから全く進められてない 錬金できるようになる素材が多すぎて終わらん…

    54 23/03/28(火)19:14:27 No.1041209888

    >この夏!あの笛投げ女がTVに帰ってくる!

    55 23/03/28(火)19:15:25 No.1041210253

    >2途中で止めてるけどストーリー的にはクリアした方がいい? キャラストと戦闘は楽しいしやっても良いんじゃない?

    56 23/03/28(火)19:15:58 No.1041210477

    >>2途中で止めてるけどストーリー的にはクリアした方がいい? >メインストーリーが薄味なだけでキャラストはいいよボオスのキャラストもいいぞ… レントのはやっとかないと急にスッキリした人になるぞ…セリさんのはやっとかないとどういう人かよくわかんないぞ…

    57 23/03/28(火)19:16:08 No.1041210580

    >この夏!あの笛投げ女がTVに帰ってくる! アニメは改変して弓持たせてそう

    58 23/03/28(火)19:16:20 No.1041210666

    どこらへんから錬金楽になる?

    59 23/03/28(火)19:16:26 No.1041210709

    陰獣出て来て駄目だった 俺お前にそんな愛着ないよ!

    60 23/03/28(火)19:17:00 No.1041210934

    しかしライザが工芸学んでパワーアップするのは面白い発想だと思った

    61 23/03/28(火)19:17:10 No.1041210990

    ライザってアトリエシリーズ通してもかなりの武闘派だよね ライザキックとかライザビームとか

    62 23/03/28(火)19:17:13 No.1041211010

    2は何よりセリさんとクリフォードさん使えるからな クリフォードさん強いしかっこいいぞ

    63 23/03/28(火)19:18:10 No.1041211405

    そろそろ公式で1でクラウディアが加入してすぐタオと入れ替えた率公表してみてくれないかな

    64 23/03/28(火)19:18:26 No.1041211510

    >ライザってアトリエシリーズ通してもかなりの武闘派だよね >ライザキックとかライザビームとか あと杖の使い方が根術なんよ

    65 23/03/28(火)19:18:35 No.1041211564

    スレッドを立てた人によって削除されました >fu2051890.jpg 背景ひどいことになってんなこれ何版?

    66 23/03/28(火)19:18:57 No.1041211714

    >そろそろ公式で1でクラウディアが加入してすぐタオと入れ替えた率公表してみてくれないかな やるならそのあとオーダー見て戻した率も公表してくれ

    67 23/03/28(火)19:19:02 No.1041211752

    雨降ってるのに全然透けないんですけお!

    68 23/03/28(火)19:19:11 No.1041211817

    >>そろそろ公式で1でクラウディアが加入してすぐタオと入れ替えた率公表してみてくれないかな >やるならそのあとオーダー見て戻した率も公表してくれ 俺だ…

    69 23/03/28(火)19:19:20 No.1041211879

    スレッドを立てた人によって削除されました スレ蟲必死の検閲!

    70 23/03/28(火)19:19:59 No.1041212175

    セリさんアンペルさんの門閉じまくるって目的知ってたっけ?

    71 23/03/28(火)19:20:06 No.1041212217

    スレッドを立てた人によって削除されました 必死でリロードしてそうで吹く

    72 23/03/28(火)19:20:53 No.1041212596

    オープンフィールドになったらイベント減りそうだなぁと心配してました やる事が多い…

    73 23/03/28(火)19:20:59 No.1041212626

    レベルアップ時の杖をモモで蹴り上げるモーション好き

    74 23/03/28(火)19:20:59 No.1041212629

    >セリさんアンペルさんの門閉じまくるって目的知ってたっけ? そこまで長い間一緒にいたわけじゃないから知らないんじゃない?

    75 23/03/28(火)19:21:31 No.1041212903

    >雨降ってるのに全然透けないんですけお! 帝の時点で濡れ透けは失われて肌にぴったり張り付くようになったし…

    76 23/03/28(火)19:21:38 No.1041212938

    2以降のライザって左耳にピアスつけてるけど女の子が左耳にピアスつけるのって私は同性愛者ですって意味だよね

    77 23/03/28(火)19:21:39 No.1041212947

    俺はセリさんリラさんライザでパーティを組みたかった…

    78 23/03/28(火)19:21:39 No.1041212949

    アガーテ姉さんとの話が多くて非常にありがたい

    79 23/03/28(火)19:22:05 No.1041213129

    ランバー出てきてびっくりした

    80 23/03/28(火)19:22:08 No.1041213163

    セリさんはイベントでしっかり語られるし喋らないけど姿はチラッと見えるよ

    81 23/03/28(火)19:22:30 No.1041213319

    >2以降のライザって左耳にピアスつけてるけど女の子が左耳にピアスつけるのって私は同性愛者ですって意味だよね コインロッカーの鍵足首に巻いてたらホモ並の暴論じゃん 勝手にトレードマークにすんな

    82 23/03/28(火)19:22:35 No.1041213366

    2070積んでるのに4Kでやると30FPSしかでなくて辛い そんなに重いのかライザ

    83 23/03/28(火)19:22:46 No.1041213460

    新キャラはどんな感じ?魅力ある?

    84 23/03/28(火)19:22:47 No.1041213468

    島のメインキャラがしっかり出番あるのがいいよね 父さん母さんとの会話で泣いちゃうのが俺だ

    85 23/03/28(火)19:22:58 No.1041213556

    >俺はキロさんボオスライザでパーティを組みたかった…

    86 23/03/28(火)19:22:59 No.1041213561

    というかアトリエで操作キャラ増えるの拷問に近いんだよな装備的な意味で…

    87 23/03/28(火)19:23:00 No.1041213566

    >2070積んでるのに4Kでやると30FPSしかでなくて辛い >そんなに重いのかライザ あの太ももだからな…

    88 23/03/28(火)19:23:24 No.1041213746

    言っちゃなんだがゲーム性はずっとうすあじのシリーズなんだからそこまで敏感にならなくても…

    89 23/03/28(火)19:24:21 No.1041214173

    >新キャラはどんな感じ?魅力ある? それぞれ主軸になる話はあるので少なくとももて余してる感じはしない 後若人たち三人で仲良くなったりカラ婆ちゃんはお茶目なお婆ちゃんムーブしてかわいかったり

    90 23/03/28(火)19:24:31 No.1041214257

    レントの親父に救済あるのがなんか笑っちゃった

    91 23/03/28(火)19:24:59 No.1041214455

    >新キャラはどんな感じ?魅力ある? しっかりイベント貰えてるし個人的にはめっちゃ好きです ディアンとフェデリーカは年少なのでパティと上手く絡めてる カラさんはそもそも知識量が多いのでアンペルリラさんとバリバリ絡む あと偉そうなのに偉くなくて可愛い 声も可愛い

    92 23/03/28(火)19:25:13 No.1041214562

    ディアンくんめっちゃいい子だよな…

    93 23/03/28(火)19:25:21 No.1041214617

    >クリフォードさん強いしかっこいいぞ ブーメラン格好いいよね…それとクリフォードさんの一見すると帽子で片目隠れっぽくなると思いきや帽子に開いてる穴で目がちゃんと見えてるデザイン凄く面白いよね

    94 23/03/28(火)19:26:11 No.1041214972

    なんか要らない物をクラウディアに押し付けてくるクリフォードさん

    95 23/03/28(火)19:26:16 No.1041215008

    スキル先行入力させてくれ

    96 23/03/28(火)19:26:44 No.1041215213

    クリフォードさんもセリさんも忘れられてるわけでもないが故に仲間にならないのが悲しい…

    97 23/03/28(火)19:27:03 No.1041215344

    キロやっぱりパーティー入らないのか最近のアトリエキャラdlcないしそこだけガッカリ

    98 23/03/28(火)19:27:28 No.1041215535

    2もだけど追加キャラの馴染ませ方が上手いよね

    99 23/03/28(火)19:27:39 No.1041215618

    >言っちゃなんだがゲーム性はずっとうすあじのシリーズなんだからそこまで敏感にならなくても… 毎回調合と戦闘周り変えてるシリーズでうすあじはねぇだろ!?

    100 23/03/28(火)19:27:51 No.1041215699

    今回装備ちゃんとやるなら超特性の吟味が1番大変だと思う

    101 23/03/28(火)19:28:08 No.1041215831

    なんならあらすじムービー見てようが導入で地震起きたら真っ先に島の心臓に急ぐ理由は過去作やってないと分からねぇ それくらいには新規は置いていく

    102 23/03/28(火)19:28:17 No.1041215898

    >今回装備ちゃんとやるなら超特性の吟味が1番大変だと思う 鍵と超特性のランダムがやばい

    103 23/03/28(火)19:29:01 No.1041216205

    突き詰めなくても雑に強くできるけど本気で突き詰めると今作運要素かなり強くてめっちゃ時間使うと思う

    104 23/03/28(火)19:29:51 No.1041216546

    スレッドを立てた人によって削除されました 被写界深度のアプデまだ?

    105 23/03/28(火)19:29:59 No.1041216600

    超特性考えるの面倒だし素材投入余裕ないから無視してるけどやっぱ強力なの?

    106 23/03/28(火)19:30:08 No.1041216658

    超特性引き継げないのがめんどくせえ!

    107 23/03/28(火)19:30:12 No.1041216688

    畑でなんとかならない?

    108 23/03/28(火)19:30:26 No.1041216775

    ライザタオぐらいしか絡みがなかったパティに同じ年代のキャラ2人追加して組ませたのは良い采配

    109 23/03/28(火)19:30:34 No.1041216827

    ふと思ったのがOPでなんてことない島って言ってたけど クーケン島なんてことない島じゃねぇだろ

    110 23/03/28(火)19:30:37 No.1041216847

    スレッドを立てた人によって削除されました >被写界深度のアプデまだ? まだ 俺コレに期待して今ゲーム止めて待ってる

    111 23/03/28(火)19:30:46 No.1041216920

    調合画面の視点が真上からじゃなくて斜めになってるのが慣れない

    112 23/03/28(火)19:30:53 No.1041216970

    ていうか今作ボリュームすごくない?

    113 23/03/28(火)19:31:19 No.1041217154

    まだ序盤だけど戦闘は2の方がよかったかな…ってなってるアクションオーダー達成して技発動してる時とかカメラアングルが何か…特にレントが上半身くらいしか映ってなくて何が何だか

    114 23/03/28(火)19:31:27 No.1041217216

    フェデリーカ嬢とボオスが相性いいのなんか笑う

    115 23/03/28(火)19:31:53 No.1041217404

    >ていうか今作ボリュームすごくない? 一年開けたとはいえソフィー2挟んでるからもし毎年このボリューム維持できるならマジで凄いと思う というかキャラデザ的にも次シリーズへのプレッシャーが滅茶苦茶重い

    116 23/03/28(火)19:31:58 No.1041217442

    通常攻撃からのスキルオーダー猶予時間が本当に短すぎてチュートリアル突破するのに10分ぐらいかかってしまった この辺アプデでいじってくれないかな

    117 23/03/28(火)19:32:23 No.1041217630

    >超特性考えるの面倒だし素材投入余裕ないから無視してるけどやっぱ強力なの? スキル+50%とかあるのでこれを各キャラの素材に合わせて狙う必要がある 序盤から手に入るやつでも戦闘終了時20%回復付けとくとめちゃくちゃ楽になるよ

    118 23/03/28(火)19:32:49 No.1041217825

    でも俺このマップのボリューム続けられるとちょっと嫌かも

    119 23/03/28(火)19:32:58 No.1041217890

    雑に高品質オートでやってるから超特性あんましキにしてなかったな…

    120 23/03/28(火)19:33:12 No.1041217969

    >ふと思ったのがOPでなんてことない島って言ってたけど >クーケン島なんてことない島じゃねぇだろ ライザにとってはなんてことない田舎だから…

    121 23/03/28(火)19:33:16 No.1041217991

    セリさんカラさんとこの門通って花探しに来たから今回仲間になるタイミング次第じゃ気まずいな…

    122 23/03/28(火)19:33:28 No.1041218064

    >通常攻撃からのスキルオーダー猶予時間が本当に短すぎてチュートリアル突破するのに10分ぐらいかかってしまった >この辺アプデでいじってくれないかな 先行入力やたら効いてるから通常攻撃3連撃の真ん中あたりからスキル押さないと間に合わないよね

    123 23/03/28(火)19:33:53 No.1041218247

    >>ふと思ったのがOPでなんてことない島って言ってたけど >>クーケン島なんてことない島じゃねぇだろ >ライザにとってはなんてことない田舎だから… クーケン島が田舎だったらフォウレはなんなんだよ…!

    124 23/03/28(火)19:34:06 No.1041218334

    先行入力もだけど攻撃終わった後の入力受付時間がほぼ無いから攻撃終わったの見てからだと間に合わないんだよね

    125 23/03/28(火)19:34:16 No.1041218419

    >>>ふと思ったのがOPでなんてことない島って言ってたけど >>>クーケン島なんてことない島じゃねぇだろ >>ライザにとってはなんてことない田舎だから… >クーケン島が田舎だったらフォウレはなんなんだよ…! 死にゆく限界集落

    126 23/03/28(火)19:35:21 No.1041218869

    ガストちゃんってアプデけっこうしてくれるタイプ?

    127 23/03/28(火)19:36:04 No.1041219160

    >ふと思ったのがOPでなんてことない島って言ってたけど >クーケン島なんてことない島じゃねぇだろ 過去に作られた人工島ってだけで現在はフルーツくらいしか特産品がないなんてことない島だよ

    128 23/03/28(火)19:36:10 No.1041219227

    >ガストちゃんってアプデけっこうしてくれるタイプ? アトリエに関してはほぼしない 1回やってbugfixして終わるタイプ

    129 23/03/28(火)19:36:29 No.1041219369

    攻撃モーションもっとじっくりというかゆっくり見たいから入力受付とかモーション速度とかもうちょっと余裕が欲しい

    130 23/03/28(火)19:36:52 No.1041219525

    戦闘は正直面倒くさい タイミングよくボタンを押して攻撃しようとかいつの時代だよ

    131 23/03/28(火)19:36:52 No.1041219532

    >まだ序盤だけど戦闘は2の方がよかったかな…ってなってるアクションオーダー達成して技発動してる時とかカメラアングルが何か…特にレントが上半身くらいしか映ってなくて何が何だか カメラ近すぎてどのキャラも何やってるのかわからないすぎる…

    132 23/03/28(火)19:36:53 No.1041219541

    ライザ三部作全部やって思ったのはフライトユニット戻ってきてくれ…だな Switchマルチということを考慮してもグラがしょっぱい

    133 23/03/28(火)19:37:06 No.1041219605

    >でも俺このマップのボリューム続けられるとちょっと嫌かも 迷ったな?

    134 23/03/28(火)19:37:09 No.1041219627

    少なくともズンパスの追加分はアプデするぞ

    135 23/03/28(火)19:37:15 No.1041219666

    >>ふと思ったのがOPでなんてことない島って言ってたけど >>クーケン島なんてことない島じゃねぇだろ >過去に作られた人工島ってだけで現在はフルーツくらいしか特産品がないなんてことない島だよ そのフルーツも品質低いんだよなあの島

    136 23/03/28(火)19:37:15 No.1041219670

    >ガストちゃんってアプデけっこうしてくれるタイプ? ノー

    137 23/03/28(火)19:37:42 No.1041219855

    >ガストちゃんってアプデけっこうしてくれるタイプ? 基本的にDLC追加のついでにバグ取りするぐらいだよ

    138 23/03/28(火)19:38:36 No.1041220240

    >あと偉そうなのに偉くなくて可愛い 声も可愛い 偉そうじゃなくて偉いんじゃよ!!

    139 23/03/28(火)19:38:41 No.1041220277

    敵がやたら強え

    140 23/03/28(火)19:39:13 No.1041220484

    >敵がやたら強え 自分に合わせて成長するFF8的なのだからな

    141 23/03/28(火)19:39:58 No.1041220793

    長モードのお婆ちゃんはほんと威厳ありまくりなんだけどなぁ…

    142 23/03/28(火)19:40:00 No.1041220806

    ライザで初心者に罠なのはスキル強化が通常攻撃にも乗る事だと思う それ知らないだけでもかなりキツイ

    143 23/03/28(火)19:40:02 No.1041220829

    >>敵がやたら強え >自分に合わせて成長するFF8的なのだからな そうなの!?

    144 23/03/28(火)19:40:10 No.1041220879

    グラというかテクスチャ品質がしょぼいんだよなアトリエ 背景は仕方ないにしてもFEでも顕著だけどモーションとキャラグラの品質が低い このへんはコエテクの限界っぽいけど

    145 23/03/28(火)19:40:27 No.1041220979

    >>>敵がやたら強え >>自分に合わせて成長するFF8的なのだからな >そうなの!? ボスは別

    146 23/03/28(火)19:40:43 No.1041221094

    この戦闘周りのシステムは3で入れる要素じゃないよなあ 心機一転新シリーズでこれなら分かるけど

    147 23/03/28(火)19:40:46 No.1041221114

    >ガストちゃんってアプデけっこうしてくれるタイプ? フィリスまではこまめにしててDLCみたいなのも追加したりしてた リディスー以降はアプデ回数減った

    148 23/03/28(火)19:41:06 No.1041221259

    お婆ちゃんはさぁ…気軽に里抜けるのやめよう?

    149 23/03/28(火)19:41:24 No.1041221391

    >なんか要らない物をクラウディアに押し付けてくるクリフォードさん 価値はあるけど簡単に換金できなくて捨てづらいものを放り投げてるだけだし…

    150 23/03/28(火)19:41:28 No.1041221417

    難易度は常に変えられるぐらいだし自分に合った難易度で良いと思うよ

    151 23/03/28(火)19:41:31 No.1041221432

    被写界深度については相当苦情入ったのか調整来るけど他はどうだろうな…

    152 23/03/28(火)19:41:42 No.1041221503

    >長モードのお婆ちゃんはほんと威厳ありまくりなんだけどなぁ… 時々出てくる殺意の混じった目と声がマジで怖い

    153 23/03/28(火)19:41:59 No.1041221616

    >ライザ三部作全部やって思ったのはフライトユニット戻ってきてくれ…だな >Switchマルチということを考慮してもグラがしょっぱい グラは地道にだけどちょっとづつよくなってるからフラユニを無理に戻さなくてもいいよそれよりもそろそろモーションに少しは力入れてくれガストちゃん…未だに手紙とか持ってる時の両手がパーなのちょっとどうかと思う それとOPもCGでやってるせいでガストちゃんが繰り出す微妙なモーションでかっこよさげなアクションパートみたいな部分で気が抜けてふふっ…てなるからOPはアニメ絵に戻してくれ…

    154 23/03/28(火)19:42:04 No.1041221640

    >>なんか要らない物をクラウディアに押し付けてくるクリフォードさん >価値はあるけど簡単に換金できなくて捨てづらいものを放り投げてるだけだし… そもそもお宝に執着がねえ

    155 23/03/28(火)19:42:08 No.1041221677

    >難易度は常に変えられるぐらいだし自分に合った難易度で良いと思うよ 難易度というかシステムの問題だからな今回は

    156 23/03/28(火)19:42:19 No.1041221744

    戦闘システム面は別に前作までと殆ど変わってなくない…?

    157 23/03/28(火)19:42:42 No.1041221895

    >>>自分に合わせて成長するFF8的なのだからな >>そうなの!? >ボスは別 ストーリーで必須の敵はボスじゃなくてもなんか固定っぽい

    158 23/03/28(火)19:42:59 No.1041221998

    モーションはなんならウォーロンもしょぼいから恐らく無理な気がする DDFFとかスクエニ側が最終的にうちで作るわ!でグラフィック部門引き上げさせてたぐらいだし

    159 23/03/28(火)19:43:23 No.1041222154

    雑魚ひき殺せないのはちょっと面倒

    160 23/03/28(火)19:43:36 No.1041222238

    ワイハは戦闘以外のモーションが固くて違和感あるんだよな 戦闘はとても良い

    161 23/03/28(火)19:43:46 No.1041222308

    ベリーハードでやってて敵強いなと思ってノーマルにしてもあんまり難易度変わった気がしない

    162 23/03/28(火)19:43:48 No.1041222324

    強さ目的のパーティならライザクラウディアアンペルさんボオスリラさんって感じ?

    163 23/03/28(火)19:44:08 No.1041222455

    おばあちゃんの家行くとこで迷ったのは俺だけじゃないと思う その辺はノウハウないし仕方ないと思うけど良くなって欲しいな

    164 23/03/28(火)19:44:32 No.1041222604

    >それとOPもCGでやってるせいでガストちゃんが繰り出す微妙なモーションでかっこよさげなアクションパートみたいな部分で気が抜けてふふっ…てなるからOPはアニメ絵に戻してくれ… それフライトさんの全盛期のメルルのOPみても同じこと言える?

    165 23/03/28(火)19:44:40 No.1041222657

    敵のレベルも上がるからレベルだけ上げて装備更新しないと辛くなるの割と罠だと思う

    166 23/03/28(火)19:44:55 No.1041222763

    >おばあちゃんの家行くとこで迷ったのは俺だけじゃないと思う >その辺はノウハウないし仕方ないと思うけど良くなって欲しいな 何度も登るからな…登るたびにわかんねってなる

    167 23/03/28(火)19:44:56 No.1041222771

    採取しに行くと結構敵が近いしすぐ反応して寄ってくるからローゼフラムどかーんみたいな事したいよね

    168 23/03/28(火)19:45:15 No.1041222919

    鍵システム好き

    169 23/03/28(火)19:45:16 No.1041222921

    雑魚は上位ルフトを特性盛って鍵でCC減らせばライザで戦闘開始時使えて楽になるぞ

    170 23/03/28(火)19:45:17 No.1041222932

    メルルから進化が停滞してるしなんならグラだけ見たらメルル時代のが良いから言われてるんじゃない

    171 23/03/28(火)19:45:39 No.1041223087

    >雑魚ひき殺せないのはちょっと面倒 スキルツリー進めれば終盤までの雑魚敵はほぼほぼ爆弾で一発だけど序盤が大変すぎる

    172 23/03/28(火)19:45:52 No.1041223175

    >メルルから進化が停滞してるしなんならグラだけ見たらメルル時代のが良いから言われてるんじゃない キャラグラはメルルが頂点だなーとは思う

    173 23/03/28(火)19:45:55 No.1041223199

    >戦闘システム面は別に前作までと殆ど変わってなくない…? 鍵

    174 23/03/28(火)19:45:58 No.1041223221

    フライトユニット時代も動きはだいぶダサかっただろう

    175 23/03/28(火)19:46:12 No.1041223314

    前作もそうだったけど旅人の水珠の性能馬鹿みたいに上げるのが楽しくてストーリー進めたくない

    176 23/03/28(火)19:46:25 No.1041223389

    ダサいのはリラさんの戦い方ぐらいじゃないか

    177 23/03/28(火)19:46:38 No.1041223485

    いっちゃん駄目なのは鍵作る時点だと何が出来上がるか曖昧でよくわかんないとかそういうとこだと思う

    178 23/03/28(火)19:46:41 No.1041223510

    クリスタルエレメントを手に入れたら錬金が別ゲーになるのライザだなぁって感じる

    179 23/03/28(火)19:46:42 No.1041223517

    次のシリーズもこの戦闘システム継続してほしいくらいには嫌いじゃないよ

    180 23/03/28(火)19:46:50 No.1041223582

    >フライトユニット時代も動きはだいぶダサかっただろう フライトユニットはモデル作るだけであくまでモーションはガストちゃんだからな…

    181 23/03/28(火)19:46:54 No.1041223610

    シンセサイズ鍵だけ集めたいのに露骨に確率低く無い? ランドマークからも取れた気がするけどどこで取ったのか覚えてねぇ…

    182 23/03/28(火)19:47:31 No.1041223842

    ガストちゃんのオープンワールドとか大丈夫かよと思ってたけど真っ当に面白くて驚いた

    183 23/03/28(火)19:47:34 No.1041223855

    鍵はどこで何取れるかわかんねえ…

    184 23/03/28(火)19:47:37 No.1041223884

    スキルツリーだけもうちょっとなんとかしてくれればシステム面はあんまり文句ないかも

    185 23/03/28(火)19:47:58 No.1041224008

    ガストちゃん毎回敵の周りを高速移動!みたいな奴やるけど毎回ダサいよね アレでダサくなるの凄いと思う

    186 23/03/28(火)19:48:21 No.1041224164

    俺はこの戦闘システムなにがどのぐらいダメージ入ってるのか分かりにくいから好きじゃない

    187 23/03/28(火)19:48:29 No.1041224223

    ガストちゃんのアトリエやるたびに次に期待!みたいな感想になる

    188 23/03/28(火)19:48:37 No.1041224270

    無垢の鍵を量産出来ないのはソフィー2の天候操作の手間が不評じゃなかったのだろうか

    189 23/03/28(火)19:48:39 No.1041224291

    ランドマークだけで鍵作ってたけどこれ雑魚からも積極的に集めないといいの集まらないな?

    190 23/03/28(火)19:48:42 No.1041224313

    流石にメルルの方が良かったは誇張が過ぎる

    191 23/03/28(火)19:48:42 No.1041224314

    パティはかっこいいからずるいぞ

    192 23/03/28(火)19:49:02 No.1041224463

    >ガストちゃんのオープンワールドとか大丈夫かよと思ってたけど真っ当に面白くて驚いた クソガキのように駆け回るライザいいよね

    193 23/03/28(火)19:49:13 No.1041224537

    メルルはねえよメルルは… せめて黄昏で言えよ

    194 23/03/28(火)19:50:04 No.1041224858

    >アレでダサくなるの凄いと思う 別に珍しいことじゃないと思うが ファルコムとかもっとダサいぞ

    195 23/03/28(火)19:50:18 No.1041224998

    メルルってもう12年前のゲームなんだな

    196 23/03/28(火)19:50:28 No.1041225054

    >ランドマークだけで鍵作ってたけどこれ雑魚からも積極的に集めないといいの集まらないな? 鍵にレアリティアップついてるかどうかの方が重要だと思う 戦闘だとどの鍵のタイプが付きやすいかわかりやすいってメリットはあるけども

    197 23/03/28(火)19:50:32 No.1041225082

    ストーリーの付き嫌い抜けばメルルはかなり完成度高いと思う

    198 23/03/28(火)19:50:58 No.1041225276

    >ランドマークだけで鍵作ってたけどこれ雑魚からも積極的に集めないといいの集まらないな? そう思って雑魚からやってたけどすごくモチーフが偏るからランドマーク各地巡った方が楽だった… 戦闘中のキーメイクの必要性がわからない