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23/03/28(火)14:00:11 気付い... のスレッド詳細

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23/03/28(火)14:00:11 No.1041129026

気付いたらあと1ヶ月程度になってるけど情報規制が厳しくてまだ全然このゲームの事分からないな…

1 23/03/28(火)14:03:39 No.1041129768

はじまりの台地が全体の2~3%みたいな衝撃あるかな

2 23/03/28(火)14:04:49 No.1041130021

今日プレイ動画配信されるしそれで一ヶ月保たせろ

3 23/03/28(火)14:05:19 No.1041130128

ブレワイと同じ地域が舞台なんだよね…? それもよく分からんぞ!

4 23/03/28(火)14:05:49 No.1041130239

>はじまりの台地が全体の2~3%みたいな衝撃あるかな ハイラルと同じ大きさの裏世界とかやって欲しい

5 23/03/28(火)14:06:10 No.1041130303

ロウラル…

6 23/03/28(火)14:06:58 No.1041130491

ミドラル…

7 23/03/28(火)14:07:49 No.1041130678

前のは社長の動画見ちゃったから情報入れずにやりたい

8 23/03/28(火)14:09:57 No.1041131118

もう残り1月!?

9 23/03/28(火)14:12:20 No.1041131630

ファミ通がまた餅は餅屋みたいなこと言い出すから任天堂がしっかりと情報握っててほしい こっちは出されたのを楽しみにするので

10 23/03/28(火)14:14:55 No.1041132201

見なきゃよくない…?

11 23/03/28(火)14:16:13 No.1041132476

>ファミ通がまた餅は餅屋みたいなこと言い出すから任天堂がしっかりと情報握っててほしい >こっちは出されたのを楽しみにするので メディアが握った情報惜しんだ事あるか…?

12 23/03/28(火)14:16:16 No.1041132481

本当に発売するのか若干疑っているフシはあります

13 23/03/28(火)14:16:33 No.1041132550

少なくとも今日の動画を見るつもりはない あとはカタログで変なスレを開かないよう自制すれば俺の勝ちだ

14 23/03/28(火)14:17:03 No.1041132655

>本当に発売するのか若干疑っているフシはあります なんかまだワンチャン延期あるな…ぐらいの感覚

15 23/03/28(火)14:19:26 No.1041133235

あんなに広いと思ってた始まりの大地もクリアすると狭く感じるから不思議だ

16 23/03/28(火)14:20:46 No.1041133523

またOPで何もないリンクからのスタートなんだろうか?

17 23/03/28(火)14:21:41 No.1041133750

BotWで事前の情報全然無くてほとんど風景しか見せてもらえなかったけど こういうゲームは何も知らないほうが楽しいと実感できたしそれでいいと思う あ、でもチラ見されてた風景でここ知ってる!ってなったのもそれはそれで楽しかったな…

18 23/03/28(火)14:23:03 ID:0aw3KOfk 0aw3KOfk No.1041134045

発売されて遊んでみて色々わかった方が面白い

19 23/03/28(火)14:25:10 No.1041134564

まぁテストプレイしてないようなゴミをお出しされるくらいならいくらでも延期してくれたほうがいい 待つぞ

20 23/03/28(火)14:25:51 No.1041134737

>メディアが握った情報惜しんだ事あるか…? 惜しむどころか歪めていたでしょう

21 23/03/28(火)14:34:39 No.1041136651

メディアじゃないとこだともう情報歪みまくりだもんな・・・

22 23/03/28(火)14:35:41 No.1041136892

そろそろリハビリがてらライネル狩りするかーってやったら存外操作感忘れててライネルに捻られたよ俺…

23 23/03/28(火)14:36:00 No.1041136944

超期待してる自分と いうて既存の世界に空のパートが追加されるだけじゃんって自分がいる

24 23/03/28(火)14:38:06 No.1041137390

>発売されて遊んでみて色々わかった方が面白い 年をとって変わったけど情報を定期的に渡される事って興味を持ち続けるのに必要なんだなと

25 23/03/28(火)14:38:26 No.1041137455

>いうて既存の世界に空のパートが追加されるだけじゃんって自分がいる そういう開発側も当然理解してる部分には対策してくるだろうから特に心配してない むしろ変な面倒くさいずっとついて回るような要素が追加されないかどうかのほうが心配

26 23/03/28(火)14:39:29 No.1041137656

久々に最初からやってるけどがんばりゲージが…がんばりゲージが短い…!

27 23/03/28(火)14:39:52 No.1041137734

超ハードル上がってて不安は感じる ゲーム史上最大の大名作くらいじゃないと微妙に感じそうで怖い

28 23/03/28(火)14:40:19 No.1041137813

基礎部分の再利用はムジュラ以来になるのかな

29 23/03/28(火)14:42:06 No.1041138150

クラフト追加されるっぽいけどどんな感じだろうか

30 23/03/28(火)14:43:03 No.1041138341

>超ハードル上がってて不安は感じる >ゲーム史上最大の大名作くらいじゃないと微妙に感じそうで怖い Botwが荒だらけなのに数十年に1度クラスの出来だったから荒なくなるだけでもう名作だよ

31 23/03/28(火)14:44:09 No.1041138592

botwの発売前情報はどんなだったかな…

32 23/03/28(火)14:44:55 No.1041138772

妙に長いロードが頻繁に挟まるとかじゃなければ大丈夫だとは思う

33 23/03/28(火)14:45:59 No.1041139018

>botwの発売前情報はどんなだったかな… 文明無さそうとかは言われてたな

34 23/03/28(火)14:46:05 No.1041139032

よーし弱いうちから色々遠出するぞ~ →そういう前作プレイヤーが多いと思ってほぼ逃げられないキラーモブ置きまくりました~恐怖を味わってね~ とかがないと信じたいけども

35 23/03/28(火)14:46:27 No.1041139113

オープンワールド?大丈夫?とかは言われてた 大丈夫だった

36 23/03/28(火)14:47:24 No.1041139327

エルデンの地下発覚程度には衝撃が欲しいところ

37 23/03/28(火)14:47:37 No.1041139365

結局今も賛否分かれる装備の耐久がどうなるか

38 23/03/28(火)14:47:50 No.1041139416

>botwの発売前情報はどんなだったかな… ツリーハウスかなんかでボコブリンの巣に岩を転がし落として超楽しそうじゃん!ってなってた気がする

39 23/03/28(火)14:48:06 No.1041139486

>結局今も賛否分かれる装備の耐久がどうなるか クラフト押し出してるならもっと壊れそう

40 23/03/28(火)14:48:53 No.1041139649

>オープンワールド?大丈夫?とかは言われてた >大丈夫だった 実際他社はオープンワールド化微妙だったタイトルもあったからなあ

41 23/03/28(火)14:49:10 No.1041139701

前作の武器ぶっ壊れが邪魔くさいのは武器が街に売ってないことにだいたい起因するから普通に売ってくれてるだけでいいんですよ 最上級の武器売れなんて絶対言わないし

42 23/03/28(火)14:49:55 No.1041139867

クラフトと修理要素はあつもり程度でいいよ

43 23/03/28(火)14:51:14 No.1041140151

大味なとこ含めて自由度に繋がってたタイプだしあんまそこら辺は弄らなそうだしなぁ

44 23/03/28(火)14:51:24 No.1041140191

>実際他社はオープンワールド化微妙だったタイトルもあったからなあ つか自社のゼノクロ含めて和製オープンワールド全部なんかつまらなくはないけど管理が行き届いてないみたいな感じだったからな

45 23/03/28(火)14:52:05 No.1041140343

前作でやり残した事を詰めた感じになるのか全く別物になるのか…

46 23/03/28(火)14:52:06 No.1041140355

今夜情報配信だっけ PV3?

47 23/03/28(火)14:52:14 No.1041140381

オープンワールドを管理しようってのがそもそも間違った発想だよ 管理されてない感が楽しいんだ たとえ裏で導線引きまくられてたとしても

48 23/03/28(火)14:52:29 No.1041140436

クラフトで矢を量産出来るなら何でもいいぞ

49 23/03/28(火)14:52:53 No.1041140521

UIはあんま褒められたもんじゃなかったから そこ改善されてると嬉しい

50 23/03/28(火)14:53:02 No.1041140550

>オープンワールドを管理しようってのがそもそも間違った発想だよ >管理されてない感が楽しいんだ >たとえ裏で導線引きまくられてたとしても 管理されてないように見えて緩く管理はされてるぞBotw

51 23/03/28(火)14:53:16 No.1041140599

でもエルデン並にクラフト死んでても困るし…

52 23/03/28(火)14:53:44 No.1041140710

武器なんて基本は現地調達使い捨てでいいけど+補正とか優秀で壊しちゃ惜しいやつは 砕ける前なら持ち帰って村or自宅で直せるよくらいだとうれしい

53 23/03/28(火)14:53:44 No.1041140712

>今夜情報配信だっけ 青沼さんがプレイして紹介してくれるんじゃなかったっけ

54 23/03/28(火)14:53:53 No.1041140733

OPでリンクの腕がもげるか呪われるかして あの義手みたいなものになるんかな

55 23/03/28(火)14:53:58 No.1041140746

>UIはあんま褒められたもんじゃなかったから >そこ改善されてると嬉しい WiiU用に作ったUIをSwitch向けに調整した感じだったからなぁ…

56 23/03/28(火)14:54:11 No.1041140781

>今夜情報配信だっけ >PV3? 青沼おじさんの実機10分プレイ

57 23/03/28(火)14:54:19 No.1041140810

リンクがBBになるときがきたのだ

58 23/03/28(火)14:54:30 No.1041140852

>クラフトで矢を量産出来るなら何でもいいぞ 弓がメインウェポンになりがちなのに矢は買い物か貰い物じゃないと駄目なのはどうなの?ってなったな

59 23/03/28(火)14:54:44 No.1041140895

まぁ敵が追加されるだけでだいぶ感覚変わるだろとは思う 敵ワンパだなぁみたいなとこは不満だったし

60 23/03/28(火)14:54:44 No.1041140896

BBってなに?

61 23/03/28(火)14:55:07 No.1041140998

前作は直前PVまで何も分からなかった覚えがある 直前PV見てもよく分からなかった覚えがある

62 23/03/28(火)14:55:10 No.1041141004

そこらの武器が壊れるのは全然良かったんだけど英傑武器とかは作り直しじゃなくて修理する感じが良かったとは思うな確かに…

63 23/03/28(火)14:55:14 No.1041141017

動画は23時に公開だったか 10分くらいだからそれなりに情報詰まってそう

64 23/03/28(火)14:55:44 No.1041141138

>OPでリンクの腕がもげるか呪われるかして >あの義手みたいなものになるんかな なんかSekiroみたい

65 23/03/28(火)14:55:53 No.1041141169

耐久度は色んな武器を現地調達で使ってもらうためって話だけど その耐久度に比べて敵が硬すぎると思う

66 23/03/28(火)14:55:56 No.1041141179

敵に関してはああまたお前らかって無視がデフォになってたしな

67 23/03/28(火)14:55:58 No.1041141189

戦闘が微妙というより戦闘自体は色々やれるけどやりがいのある敵が1種類しかいなかったって感じ タートナックやリーデット出てくれれば満足するだろう

68 23/03/28(火)14:56:08 No.1041141225

今回もまさるがプレイ動画上げるのかな それとも青沼さんだけか

69 23/03/28(火)14:56:26 No.1041141298

BotWは元京アニの演出家の人が作ったPV3最高だったから あんなのがまた見たい

70 23/03/28(火)14:57:04 No.1041141449

BBってゼノクロか 腕に装置付くのはゼノブレイド3っぽい感じもする

71 23/03/28(火)14:58:00 No.1041141651

ウィンドボムは残しておいてくれ

72 23/03/28(火)14:58:20 No.1041141718

>BotWは元京アニの演出家の人が作ったPV3最高だったから >あんなのがまた見たい あれで本体含めて即買いした その後のSwitchの品切れっぷり見ると感謝しかねぇ

73 23/03/28(火)14:58:27 No.1041141745

前作の敵はドロップに魅力がなさすぎた あんまり魅力は作らないようにしてはいたんだろうけどそれでもあまりにもなさすぎた

74 23/03/28(火)14:58:30 No.1041141762

当時始まりの大地から外出たらルピー!?ルピーあるの!?ってなったな…

75 23/03/28(火)14:58:34 No.1041141773

>ウィンドボムは残しておいてくれ 流石にその辺は一旦リセットだろう

76 23/03/28(火)14:59:07 No.1041141902

>OPでリンクの腕がもげるか呪われるかして >あの義手みたいなものになるんかな もげるとCEROあがっちゃうらしいからもげはしないんじゃないかな

77 23/03/28(火)14:59:13 No.1041141924

>前作の敵はドロップに魅力がなさすぎた >あんまり魅力は作らないようにしてはいたんだろうけどそれでもあまりにもなさすぎた ただ今までもドロップに魅力ある敵なんかいなかったと思うの

78 23/03/28(火)14:59:30 No.1041141986

過去のゼルダ系アミーボ全部使えるといいな コンプしてないけど

79 23/03/28(火)15:00:11 No.1041142123

>ただ今までもドロップに魅力ある敵なんかいなかったと思うの 今まではドロップっていうよりは補給品だったからな

80 23/03/28(火)15:00:21 No.1041142174

>>OPでリンクの腕がもげるか呪われるかして >>あの義手みたいなものになるんかな >もげるとCEROあがっちゃうらしいからもげはしないんじゃないかな じゃあアシタカか

81 23/03/28(火)15:00:27 No.1041142202

>ただ今までもドロップに魅力ある敵なんかいなかったと思うの そりゃ当然だろbotwで初めてハクスラ的な要素が入ったんだから

82 23/03/28(火)15:00:47 No.1041142279

敵ドロップで武器の攻撃力アップ厳選とかあるけどあれはあれで大変だしな…

83 23/03/28(火)15:01:06 No.1041142345

少し時間できたから今からブレワイをスイッチで始めて予習しとこうと思う

84 23/03/28(火)15:01:07 No.1041142349

一応ハクスラの1歩手前みたいなのはスカウォで試験的に導入されてたっしょ

85 23/03/28(火)15:01:22 No.1041142411

ガノンあんな感じだし簡単な魔物しか作れないのかなと思ったがガーディアン操ってたわあいつ

86 23/03/28(火)15:01:27 No.1041142430

>少し時間できたから今からブレワイをスイッチで始めて予習しとこうと思う 終わると良いな…

87 23/03/28(火)15:02:38 No.1041142700

ツボ錬金みたいのはなしで

88 23/03/28(火)15:04:17 No.1041143022

昔のゼルダに居た確実にバクダン落とすとかハート出るみたいな敵はあんまり居なかったなーと

89 23/03/28(火)15:05:10 No.1041143228

そろそろ姫様助けに行かないとな…

90 23/03/28(火)15:05:27 No.1041143291

矢立ても自分で作れるようになってるといいけどどうかなー

91 23/03/28(火)15:05:27 No.1041143293

そりゃ素材はあれど消費アイテム自体矢くらいしか無いし

92 23/03/28(火)15:05:48 No.1041143359

>昔のゼルダに居た確実にバクダン落とすとかハート出るみたいな敵はあんまり居なかったなーと 矢とか鉱石類の補充やり易いポイントはいくつかあった気がする

93 23/03/28(火)15:05:54 No.1041143379

いわゆる魔物は少ないけど動物含めるとMobは結構いる気がする

94 23/03/28(火)15:07:25 No.1041143731

敵のバリエーション自体はあんま多くなかったなとは思う 基本数種に色違いって感じで

95 23/03/28(火)15:07:27 No.1041143738

動物は最序盤以外あまり触れ合わんしな… 肉ドロップはあるけど、超高級肉料理<マックストリュフ料理 なシステムだし

96 23/03/28(火)15:07:32 No.1041143751

魔物が全部金ライネルになるパッチ!

97 23/03/28(火)15:07:47 No.1041143812

武器が壊れなきゃまあ何でも大丈夫だ

98 23/03/28(火)15:08:03 No.1041143874

今までのゼルダに比べてかなり敵が倒さなきゃいけないものに変わったと思うけど そこに煩わしさが出やすいんだよねBotW

99 23/03/28(火)15:09:04 No.1041144104

序盤はマスターソードで鉱石掘れないのがつらそう というかティアキンの中で復活するんだろうか…

100 23/03/28(火)15:09:29 No.1041144194

>いわゆる魔物は少ないけど動物含めるとMobは結構いる気がする あえていうなら強い敵がいないって感じかな タートナック復活してほしいね

101 23/03/28(火)15:09:30 No.1041144204

雑魚なんてわりとガンスルー出来ないか?

102 23/03/28(火)15:09:35 No.1041144225

フリーズロッドが潤沢に手に入るようになればすべてを凍らせて放置するようになっていくけどね

103 23/03/28(火)15:09:40 No.1041144238

BotWで培った蛮族の知恵や戦技がどれくらい通用するかな ハイラル特有の物理法則とかそのへん手触り変わってるとちょっと嫌かも

104 23/03/28(火)15:10:36 No.1041144427

>今までのゼルダに比べてかなり敵が倒さなきゃいけないものに変わったと思うけど >そこに煩わしさが出やすいんだよねBotW むしろ極力敵倒さなくても進めるゲームデザインじゃないの?!

105 23/03/28(火)15:11:13 No.1041144558

ウインドボムとかは無理に残さないでもいいかな あれもクリアしてある程度マップ歩き倒してから出回ったからいいけど 最初から知識としてあったらゲーム壊れる

106 23/03/28(火)15:11:19 No.1041144580

>CEROあがっちゃうらしいからいもげはしないんじゃないかな に見えた それはそう

107 23/03/28(火)15:11:24 No.1041144604

敵の馬はもっとすぐ殺せるようになってるといいな

108 23/03/28(火)15:11:25 No.1041144609

好き勝手に悪さできるガバい自由度が楽しさのキモだったとこはあると思うからそこがどうなるかかなぁ

109 23/03/28(火)15:11:36 No.1041144640

そもそも雑魚と戦うメリットが薄い

110 23/03/28(火)15:12:08 No.1041144751

>雑魚なんてわりとガンスルー出来ないか? ある程度武器揃ったらスルー推奨ではある

111 23/03/28(火)15:12:23 No.1041144802

関係ねえ戦いてえ

112 23/03/28(火)15:12:38 No.1041144863

>好き勝手に悪さできるガバい自由度が楽しさのキモだったとこはあると思うからそこがどうなるかかなぁ こういうRTAの知識だけで喋るエアプ

113 23/03/28(火)15:13:27 No.1041145039

>好き勝手に悪さできるガバい自由度が楽しさのキモだったとこはあると思うからそこがどうなるかかなぁ まあそこ縛ったら正直今のOW見たらだいぶ薄味だろうしそこは放置してるんじゃなかろうか

114 23/03/28(火)15:13:32 No.1041145052

そういうゲームじゃないのはわかってるけどもうちょっとステルスもさせてほしい 寝てるところ暗殺しまくりたい…

115 23/03/28(火)15:13:35 No.1041145071

>関係ねえ戦いてえ そうじゃなくて戦わなくちゃいけない戦闘は無茶苦茶少ないだろって話

116 23/03/28(火)15:14:14 No.1041145200

金策だけはなんかもっと楽にして欲しいな 雪玉ボーリング延々やってるの虚無過ぎたわ

117 23/03/28(火)15:14:31 No.1041145280

また最初からやってるけど最初武器スロットが少なすぎて武器を取るために武器消費して戦うのなんかもったいねえな…ってなっちゃってる

118 23/03/28(火)15:14:36 No.1041145295

>そういうゲームじゃないのはわかってるけどもうちょっとステルスもさせてほしい >寝てるところ暗殺しまくりたい… ステルス忍殺実装されねえかな…

119 23/03/28(火)15:14:38 No.1041145307

戦わなくちゃいけないのってカースガノンとガノンぐらいだもんなぁ

120 23/03/28(火)15:14:46 No.1041145334

>そうじゃなくて戦わなくちゃいけない戦闘は無茶苦茶少ないだろって話 弓矢取ってこいって言われただけなのにライネルに喧嘩売るやついる!?

121 23/03/28(火)15:14:48 No.1041145341

>むしろ極力敵倒さなくても進めるゲームデザインじゃないの?! 追跡がしつこくて探索をしようとすると相手せざるを得ない そしてシリーズに比べて敵の脅威度は比べ物にならないレベルだと思う

122 23/03/28(火)15:14:48 No.1041145344

特にマスターモードとかステルスゲーってくらいのゲームじゃないか

123 23/03/28(火)15:14:52 No.1041145356

>そういうゲームじゃないのはわかってるけどもうちょっとステルスもさせてほしい >寝てるところ暗殺しまくりたい… ステルスアタックで10倍くらい与えてほしい…

124 23/03/28(火)15:15:21 No.1041145451

>>そうじゃなくて戦わなくちゃいけない戦闘は無茶苦茶少ないだろって話 >弓矢取ってこいって言われただけなのにライネルに喧嘩売るやついる!? 20回は死にました…

125 23/03/28(火)15:15:37 No.1041145517

まぁ追いかけてくる範囲が広いからなぁ

126 23/03/28(火)15:15:56 No.1041145597

>>>そうじゃなくて戦わなくちゃいけない戦闘は無茶苦茶少ないだろって話 >>弓矢取ってこいって言われただけなのにライネルに喧嘩売るやついる!? >20回は死にました… だからなんで戦うんだよ!

127 23/03/28(火)15:16:01 No.1041145617

>好き勝手に悪さできるガバい自由度が楽しさのキモだったとこはあると思うからそこがどうなるかかなぁ ガバなんて普通にやってたらまず会わないし 大体のバグは一般人じゃ使えないじゃん

128 23/03/28(火)15:16:29 No.1041145710

ゼルダ、というか1作目だから甘い目で見てる部分はあるからなあ ジャンルのフルモデルチェンジは

129 23/03/28(火)15:16:32 No.1041145724

でも確かライネルを倒して矢を拾って来いって…

130 23/03/28(火)15:17:05 No.1041145835

>でも確かライネルを倒して矢を拾って来いって… 言ってたかな…言ってたかも…

131 23/03/28(火)15:17:07 No.1041145840

勝手に大型DLCのイメージしてるけどフルプライズソフト一本分のボリュームあるかんじ?

132 23/03/28(火)15:17:15 No.1041145857

>金策だけはなんかもっと楽にして欲しいな >雪玉ボーリング延々やってるの虚無過ぎたわ 料理の売値上げるか

133 23/03/28(火)15:17:31 No.1041145908

>>>>そうじゃなくて戦わなくちゃいけない戦闘は無茶苦茶少ないだろって話 >>>弓矢取ってこいって言われただけなのにライネルに喧嘩売るやついる!? >>20回は死にました… >だからなんで戦うんだよ! だって刺さってる矢取れるなんてわかんないじゃん!

134 23/03/28(火)15:17:34 No.1041145924

まあ今やるとオープンワールドにしてはマジでロードが長くてそこがしんどいのはある

135 23/03/28(火)15:17:41 No.1041145947

>勝手に大型DLCのイメージしてるけどフルプライズソフト一本分のボリュームあるかんじ? 5年かけて大型DLCとか荒れるわ

136 23/03/28(火)15:17:50 No.1041145996

>勝手に大型DLCのイメージしてるけどフルプライズソフト一本分のボリュームあるかんじ? 舞台はプラスαでメインサブクエスト一新くらいで考えとけばいいんじゃないの

137 23/03/28(火)15:18:01 No.1041146023

赤ちゃん言葉で言われないと分からない蛮族おすぎ!

138 23/03/28(火)15:18:30 No.1041146111

地下や空も探検出来る感じなんだろうか そもそもトレイラームービーしかないから全くわかんないんだけど

139 23/03/28(火)15:18:42 No.1041146159

でもswitchでロード短くなるとは思えねえな…

140 23/03/28(火)15:18:44 No.1041146168

贅沢言わないからツシマくらいロード短くなっててほしい

141 23/03/28(火)15:18:49 No.1041146182

>大体のバグは一般人じゃ使えないじゃん ちょっと練習すれば簡単に出来るだろ

142 23/03/28(火)15:18:51 No.1041146195

地上はもう少し復興してるといいなあ

143 23/03/28(火)15:19:02 No.1041146245

全盛期のパワー取り戻して蹂躙してもええんやで

144 23/03/28(火)15:19:06 No.1041146257

最適化だけはちゃんとしててほしいな

145 23/03/28(火)15:19:06 No.1041146260

>赤ちゃん言葉で言われないと分からない蛮族おすぎ! あれすごい興奮したからまたやってくんないかな

146 23/03/28(火)15:19:10 No.1041146279

ばかにすんなよ 赤ちゃん言葉で言われるまでなんて長すぎて聞いてられないぜ おれはいくぜおれはいくぜ

147 23/03/28(火)15:19:12 No.1041146284

>赤ちゃん言葉で言われないと分からない蛮族おすぎ! バブー だぁだ だぁだ!

148 23/03/28(火)15:19:18 No.1041146300

使いまわしの続編ならそんなに待たずに出るじゃろくらいに思ってたから どんなボリュームなのかもう楽しみでしょうがない

149 23/03/28(火)15:19:20 No.1041146307

>勝手に大型DLCのイメージしてるけどフルプライズソフト一本分のボリュームあるかんじ? 出てみないと分からんけどDLCって感じではなくない?

150 23/03/28(火)15:19:21 No.1041146311

>地下や空も探検出来る感じなんだろうか 絶対それだけじゃない気がしてくる 過去も行けたりするんだろ!?

151 23/03/28(火)15:19:27 No.1041146337

>勝手に大型DLCのイメージしてるけどフルプライズソフト一本分のボリュームあるかんじ? そもそもDLCじゃねえ!

152 <a href="mailto:偏差オクタロック死ね">23/03/28(火)15:19:38</a> [偏差オクタロック死ね] No.1041146375

偏差オクタロック死ね

153 23/03/28(火)15:19:56 No.1041146452

>地上はもう少し復興してるといいなあ ハイラル城下町を自分の好きなようにカスタムするんだ

154 23/03/28(火)15:20:11 No.1041146502

ワープにクソ時間かかるのはね… 同じスイッチだし改善されないのか若しくは最適化できてるのか

155 23/03/28(火)15:20:11 No.1041146505

>でもswitchでロード短くなるとは思えねえな… 既にもうだいぶ短くはなった これ以上望むから次のハードよ

156 23/03/28(火)15:20:20 No.1041146533

>>地上はもう少し復興してるといいなあ >ハイラル城下町を自分の好きなようにカスタムするんだ ホイ歓楽街x3

157 23/03/28(火)15:20:21 No.1041146536

神ゲーだと思ってるけどそれはそれとしてここから次回作ってなるとまた受け取られ方変わるだろうなぁとは散々言われてきたからね 何もかも新鮮だからまぁいいよされてる不満点自体はあったし

158 23/03/28(火)15:20:26 No.1041146555

>でもswitchでロード短くなるとは思えねえな… とはいえ次世代サイパンとかホライゾンとかツシマとかホグワーツとかエルデンリングとか俺もうロード短いオープンワールドに慣れすぎたよ……

159 23/03/28(火)15:20:29 No.1041146566

>>赤ちゃん言葉で言われないと分からない蛮族おすぎ! >バブー だぁだ だぁだ! (ライネルを倒せばいいんだな…)

160 23/03/28(火)15:20:37 No.1041146601

赤ちゃん言葉で教えてもらうにはかなりの回数話しかけないといけないだろ! そもそも見てないプレイヤーのほうが多いと思うわ!

161 23/03/28(火)15:20:45 No.1041146632

確かDLCの企画が膨らみ過ぎてこれもう続編で良いんじゃね?となったはず

162 23/03/28(火)15:20:45 No.1041146633

>偏差オクタロック死ね 死ぬ程ウザいしやたらと高すぎる命中率でな… 盾で跳ね返しても潜るから当たらないしマジで死ね

163 23/03/28(火)15:21:11 No.1041146720

>神ゲーだと思ってるけどそれはそれとしてここから次回作ってなるとまた受け取られ方変わるだろうなぁとは散々言われてきたからね >何もかも新鮮だからまぁいいよされてる不満点自体はあったし 逆に不満点潰すだけで今回は高評価になると思う マップがつまらないとかない限り

164 23/03/28(火)15:21:23 No.1041146764

>ホイ歓楽街x3 リト族とゾーラ族だけの歓楽街作っても良いのか!?

165 23/03/28(火)15:21:42 No.1041146854

>とはいえ次世代サイパンとかホライゾンとかツシマとかホグワーツとかエルデンリングとか俺もうロード短いオープンワールドに慣れすぎたよ…… どうせすぐ慣れる

166 23/03/28(火)15:21:42 No.1041146855

なんか見た感じクラフト要素多そうよね

167 23/03/28(火)15:22:03 No.1041146961

スレでワイワイ攻略方法話しながらプレイするの楽しかったよね…

168 23/03/28(火)15:22:10 No.1041146996

べつにロード時間なんてimgしてればすぐだし…

169 23/03/28(火)15:22:21 No.1041147039

NPC回りの会話で時間止まったりするのとかはかったるい 普段の移動が楽しい分止まるポイントが多いのは結構気になっちゃう

170 23/03/28(火)15:22:33 No.1041147085

とりあえず今回はちゃんと街道沿いに動くか…

171 23/03/28(火)15:22:44 No.1041147144

まあ基本的にはFT時くらいだしなロード

172 23/03/28(火)15:22:53 No.1041147187

不満らしい不満があるとしたら雨降ってたら崖登り滑ることかな…

173 23/03/28(火)15:22:58 No.1041147205

>とりあえず今回も街道は無視するか…

174 23/03/28(火)15:23:15 No.1041147263

>べつにロード時間なんてimgしてればすぐだし… そういえばあつ森の最初のロード長すぎて完全放置していもげやってて忘れてたのが離れる原因だったのを思い出した

175 23/03/28(火)15:23:17 No.1041147271

ロードはあらかた遊び終わった後くらいにだいぶ早くなったね 新作もあれくらい早ければそれでいいかなぁ

176 23/03/28(火)15:23:35 No.1041147343

>とりあえず今回はちゃんと街道沿いに動くか… あっ向こうに祠がある…

177 23/03/28(火)15:23:37 No.1041147352

>不満らしい不満があるとしたら雨降ってたら崖登り滑ることかな… それはゲームバランスとしての制約だろ?!

178 23/03/28(火)15:23:44 No.1041147370

>>とりあえず今回も街道は無視するか… いつまで経ってもポーチ拡張出来ない蛮族…

179 23/03/28(火)15:23:55 No.1041147401

>>とりあえず今回も街道は無視するか… そうやってまたコログスルーして武器枠増えない!って言い出すんでしょ!

180 23/03/28(火)15:24:06 No.1041147442

時オカに対するムジュラという偉大な前例があるから信頼はある アレとは状況もシステムも何もかも違うんで参考程度ではあるけど

181 23/03/28(火)15:24:10 No.1041147460

こんな大作で直前までほとんど情報無いの最近では珍しい気がする

182 23/03/28(火)15:25:07 No.1041147672

>ロードはあらかた遊び終わった後くらいにだいぶ早くなったね >新作もあれくらい早ければそれでいいかなぁ あれロード中だけCPUをオーバークロックするという結構な荒業で解決したんだっけ…

183 23/03/28(火)15:25:40 No.1041147805

王様の話聞かない蛮族おすぎ

184 23/03/28(火)15:25:59 No.1041147865

雨で崖滑るのはいいけど雨で焚き火すら消えるようになるのがクソ なんのための時間潰し機能なのか

185 23/03/28(火)15:27:03 No.1041148104

別に気になるものがあって街道逸れたわけじゃなくて… なんか街道沿いって敵が拠点作ってることが多くて避けちゃってたな

186 23/03/28(火)15:27:04 No.1041148107

またハイラルっぽいからどう差別化してくるんだろうなってのは気になる 敵の侵略で色々変化はあるんだろうけども

187 23/03/28(火)15:27:05 No.1041148111

>こんな大作で直前までほとんど情報無いの最近では珍しい気がする むしろどこぞの企業が情報垂れ流しすぎなんだよ

188 <a href="mailto:祠">23/03/28(火)15:27:05</a> [祠] No.1041148116

>雨で崖滑るのはいいけど雨で焚き火すら消えるようになるのがクソ 祠

189 23/03/28(火)15:27:52 No.1041148315

みんな自由に旅しすぎてて同じ体験してないのいいよね

190 23/03/28(火)15:28:07 No.1041148362

ラスボス戦の都合で割となんにもなかったマップの真ん中あたりに色々オブジェクト増えてそうなのは楽しみ

191 23/03/28(火)15:28:18 No.1041148390

あんまり地形変わってると繋がり感じないし変わってないと面白みないしどうするんだろう そのための地下とか空なのかな

192 23/03/28(火)15:29:12 No.1041148584

早くブレワイクリアしなきゃ…

193 23/03/28(火)15:29:33 No.1041148661

ロンチタイトルの前作時点でグラで性能絞り出し切ってる感じなので続編で見た目あんま変わらないのだけは少し残念だ はやく次世代機の情報出してくんねーかな

194 23/03/28(火)15:30:19 No.1041148833

>>偏差オクタロック死ね >死ぬ程ウザいしやたらと高すぎる命中率でな… >盾で跳ね返しても潜るから当たらないしマジで死ね ジャスガは弓集中とか回避ジャスト同様時間の流れ遅くなるから跳ね返し当たるし ジャスガできなくてもある程度近づけば普通に当たるよね?

195 23/03/28(火)15:30:27 No.1041148865

同じ場所が舞台ならピクミン1と2くらいの違いが好み

196 23/03/28(火)15:31:15 No.1041149055

フックショットで崖スイスイ登りたいから出ないかな

197 23/03/28(火)15:31:36 No.1041149139

森オクタは何よりその名前が気に入らないッピ

198 23/03/28(火)15:34:17 No.1041149747

矢を手軽にクラフト出来るようにしてくれればいいよ…

199 23/03/28(火)15:34:32 No.1041149813

>みんな自由に旅しすぎてて同じ体験してないのいいよね 自由に旅(そらをとぶ)

200 23/03/28(火)15:35:43 No.1041150091

>気付いたらあと1ヶ月程度になってるけど情報規制が厳しくてまだ全然このゲームの事分からないな… そんなあなたに今晩11時からマ・オーヌがプレイ動画流してくれるってよ

201 23/03/28(火)15:36:20 No.1041150227

シドとかルージュと交流できるかな~

202 23/03/28(火)15:37:14 No.1041150424

数年後とかだったらルージュが成長してたりするのかな…

203 23/03/28(火)15:37:24 No.1041150457

ブレワイの時のゼルダいつ出るの?スターフォックスいつ出るの?ってミヤホンと言い合ってる先行プレイ動画好きだった

204 23/03/28(火)15:37:31 No.1041150478

気持ちいいんだよな探索してて よく分からんが

205 23/03/28(火)15:38:58 No.1041150795

配信あるの今気づいたけどティアキンダイレクトではないんだな

206 23/03/28(火)15:39:07 No.1041150827

同じようなシステム使い回すと言うとムジュラと時オカが特に有名だけどあれで別に「この二作品似すぎ!!」みたいな批判が無いのは凄いなと思う 同じようにティアキンもブレワイとは違う面白さがあるといいな

207 23/03/28(火)15:39:54 No.1041151020

>同じようなシステム使い回すと言うとムジュラと時オカが特に有名だけどあれで別に「この二作品似すぎ!!」みたいな批判が無いのは凄いなと思う >同じようにティアキンもブレワイとは違う面白さがあるといいな ムジュラが独特すぎるのもある 雰囲気と舞台だけで別のゲームが一本できるレベル

208 23/03/28(火)15:40:41 No.1041151190

赤い月が強化されてそうでワクワクしてる もっと絶望感ちょうだい!

209 23/03/28(火)15:40:43 No.1041151200

ムジュラと時オカはマップの使いまわしなかったし雰囲気からして別物だったしな…

210 <a href="mailto:月">23/03/28(火)15:41:13</a> [月] No.1041151291

>赤い月が強化されてそうでワクワクしてる >もっと絶望感ちょうだい! じゃあそっち行くわ

211 23/03/28(火)15:41:26 No.1041151334

ムジュラはめちゃくちゃ独特よね 時オカと完全に別マップで別の敵がいて別の物語があるのも良かった

212 23/03/28(火)15:41:47 No.1041151411

>>赤い月が強化されてそうでワクワクしてる >>もっと絶望感ちょうだい! >じゃあそっち行くわ 怖いからやめろ

213 23/03/28(火)15:41:59 No.1041151457

>じゃあそっち行くわ 帰って…

214 23/03/28(火)15:43:05 No.1041151654

お面を被って変身ってのは分かりやすく新鮮味があったな

215 23/03/28(火)15:43:21 No.1041151717

>配信あるの今気づいたけどティアキンダイレクトではないんだな ダイレクトは発売前にやりそう

216 23/03/28(火)15:44:07 No.1041151839

ムジュラポジだし逆に神殿六つ欲しい

217 23/03/28(火)15:44:34 No.1041151943

ブレワイの不満メモ出てきたから読み返したんだけどそういえばロングスローみたいなゴミは消して欲しいなっていうのあったわ

218 23/03/28(火)15:45:21 No.1041152090

武器もうちょっと増やしてほしい気持ちはある もしくは槍とか斧にもっと独自性増やすとか近接武器のさべつかを

219 23/03/28(火)15:45:27 No.1041152110

6年も経ってるしDLCレベルの内容では無いと信じたい

220 23/03/28(火)15:46:06 No.1041152236

そもそもDLCレベルだろとか言ってるの壺のハゲだろ

221 23/03/28(火)15:46:18 No.1041152281

盾使えるのが片手のみなのもちょっとね

222 23/03/28(火)15:46:23 No.1041152291

>ブレワイの不満メモ出てきたから読み返したんだけどそういえばロングスローみたいなゴミは消して欲しいなっていうのあったわ ゴミだから投げ捨てる ロングスローでいっぱい飛ぶ 見事なマリアージュじゃないか

223 23/03/28(火)15:46:40 No.1041152331

全てはリザルブーメランが解決してくれる…

224 23/03/28(火)15:46:56 No.1041152379

地形クラフト要素もあるのかな

225 23/03/28(火)15:47:25 No.1041152481

〇〇撮って来て〇〇倒してきてで終わりみたいなサブクエストなくなってもっと面白くなってるといいな

226 23/03/28(火)15:47:53 No.1041152572

今作はブレワイとほぼ同じフィールドかーって思ったところで超広大なブレワイの外の世界が解禁されるって展開だろう

227 23/03/28(火)15:48:52 No.1041152757

プレイ動画見たい気持ちもあるしなーんにも知らないまま新しいハイラルに降り立ちたい気持ちもある

228 23/03/28(火)15:49:17 No.1041152838

>今作はブレワイとほぼ同じフィールドかーって思ったところで超広大なブレワイの外の世界が解禁されるって展開だろう うおおおおおお!!! …これ俺探検しきれるのかな

229 23/03/28(火)15:49:38 No.1041152898

改めて公式サイト見てみたら7900円って任天堂のゲームにしてはけっこうお高いな まあ酢コンブで買うから関係ないけど

230 23/03/28(火)15:49:42 No.1041152909

>今作はブレワイとほぼ同じフィールドかーって思ったところで超広大なブレワイの外の世界が解禁されるって展開だろう ハイラルを始まりの大地扱いはなんか広すぎてなんか怖い!

231 23/03/28(火)15:50:12 No.1041153019

コログ9000匹かァ…

232 23/03/28(火)15:50:35 No.1041153105

武器の固有アクションとか増えててほしいな

233 23/03/28(火)15:50:45 No.1041153139

>雨で崖滑るのはいいけど雨で焚き火すら消えるようになるのがクソ >なんのための時間潰し機能なのか 焚き火する為に雨宿り出来るとこ探すか…ってなるの 雨の表現が良いのもあってなんか冒険感出ててめちゃくちゃ好きだったわ

234 23/03/28(火)15:50:51 No.1041153157

そういえば前作はDLCやって祠コンプしてガノン倒したところでやめちゃったんだよなー 今回は100%目指そうかな

235 23/03/28(火)15:50:58 No.1041153192

買うの決めてるゲームだと何も見ずに発売日迎えたい気持ちもある

236 23/03/28(火)15:51:07 No.1041153228

>改めて公式サイト見てみたら7900円って任天堂のゲームにしてはけっこうお高いな お高いってことはそういう事なんだろうなってのはわかる

237 23/03/28(火)15:51:19 No.1041153264

地上の地形はほぼ一緒だろうけど空にも探索できる場所増えるからな 空の広さ次第だ

238 23/03/28(火)15:51:31 No.1041153309

>コログ9000匹かァ… 仮面あったとしてもコンプ出来る気がしねぇ

239 23/03/28(火)15:51:40 No.1041153339

>〇〇撮って来て〇〇倒してきてで終わりみたいなサブクエストなくなってもっと面白くなってるといいな むしろ世のゲームに面白いサブクエなんてあるのか?って思ってる サブクエ水増しでボリューム語られるとほんま…!ってなる

240 23/03/28(火)15:51:56 No.1041153392

コログの面は呪いの装備になるからきらい!

241 23/03/28(火)15:52:02 No.1041153410

>〇〇撮って来て〇〇倒してきてで終わりみたいなサブクエストなくなってもっと面白くなってるといいな どこ行ってもヒノックスイワロックライネルくらいしかいないのもアレだから ボスの種類増やして欲しいなあ

242 23/03/28(火)15:52:37 No.1041153504

>そういえば前作はDLCやって祠コンプしてガノン倒したところでやめちゃったんだよなー >今回は100%目指そうかな 今からでもやり直して100%目指そうぜ!既プレイなら一ヶ月半あれば余裕余裕

243 23/03/28(火)15:52:51 No.1041153551

>コログの面は呪いの装備になるからきらい! 各機能ごとにオンオフ式にしてほしいね…

244 23/03/28(火)15:53:03 No.1041153588

スレッドを立てた人によって削除されました >サブクエ水増しでボリューム語られるとほんま…!ってなる スクエニの悪口言った?

245 23/03/28(火)15:53:30 No.1041153661

敵少ないは散々言われてるからそこは改善してくるだろう多分

246 23/03/28(火)15:53:33 No.1041153675

むしろ苦行じゃなければ素材集め系クエストは好き

247 23/03/28(火)15:53:43 No.1041153702

普通にやると雨で滑るけど滑らなくなる装備があるとかだといい塩梅だと思う それはそれで付替えるのめんどくせ…ってなりそうだけど

248 23/03/28(火)15:53:56 No.1041153753

>ムジュラの面は呪いの装備になるからきらい!

249 23/03/28(火)15:54:19 No.1041153819

雨が「雨だからこんな事が楽しめる」って要素ほぼ無くストレス要因になってたのはダメだと思う

250 23/03/28(火)15:55:14 No.1041153993

降るだけガチで丸損だしな… 雨だと敵も引き篭もっていなくなるとかだったら良かったね

251 23/03/28(火)15:55:29 No.1041154043

>雨が「雨だからこんな事が楽しめる」って要素ほぼ無くストレス要因になってたのはダメだと思う 鉄武器を敵に拾わせるとか…

252 23/03/28(火)15:55:58 No.1041154147

装備プリセットもほしかったな なんだかんだ不満点もすげー多いゲームだ

253 23/03/28(火)15:56:33 No.1041154247

時間をつぶすってやつだと朝(5時)昼(12時)夜(21時)の3択しかないのが面倒くせえなあって思ったな 案外時間帯指定イベント多いから余計に

254 23/03/28(火)15:56:45 No.1041154281

付属のコントローラーがブチブチ切れて動作しなくなって俺もキレそうなんだけど 買い換えるとしたら何が良い? ガノン戦で動かなくなった時は叩きつけそうになった

255 23/03/28(火)15:56:46 No.1041154283

>雨が「雨だからこんな事が楽しめる」って要素ほぼ無くストレス要因になってたのはダメだと思う 電気無双たのしいよ

256 23/03/28(火)15:57:01 No.1041154342

>装備プリセットもほしかったな >なんだかんだ不満点もすげー多いゲームだ まあその辺に気付けるかは他のゲーム触ってるかどうかも大事だから

257 23/03/28(火)15:57:02 No.1041154343

慣れた後だと着替えとかはだるいよなー まあ足りない装備で試行錯誤してる時にフォーカスしてるから最適解が分かってしまったあとはどんな作業もだるいってのはしょうがないんだけど

258 23/03/28(火)15:57:24 No.1041154432

一応敵に気付かれにくくはなってたよね雨

259 23/03/28(火)15:57:25 No.1041154436

>付属のコントローラーがブチブチ切れて動作しなくなって俺もキレそうなんだけど >買い換えるとしたら何が良い? >ガノン戦で動かなくなった時は叩きつけそうになった プロコン

260 23/03/28(火)15:57:34 No.1041154468

>雨が「雨だからこんな事が楽しめる」って要素ほぼ無くストレス要因になってたのはダメだと思う 電気武器で感電拡散させるくらいか 爆弾矢使えなくなるから代替って感じなんだろうけど

261 23/03/28(火)15:58:00 No.1041154563

アイテム関係のUIはまあ酷いといっても過言じゃなかった WiiUのタブコン前提だったんだろうな感が

262 23/03/28(火)15:58:04 No.1041154576

>付属のコントローラーがブチブチ切れて動作しなくなって俺もキレそうなんだけど >買い換えるとしたら何が良い? いろいろ考えたらプロコン一択だけど今買えるのかな?

263 23/03/28(火)15:58:25 No.1041154664

雨天は炎の矢バクダン矢を撃ってくる敵を無力化できるの楽しかったよ

264 23/03/28(火)15:58:40 No.1041154710

>まあその辺に気付けるかは他のゲーム触ってるかどうかも大事だから むしろ他のゲームやってるとブレワイで出来たのにって不満が増えるよな

265 23/03/28(火)15:58:45 No.1041154729

着替えダルいのは枠が5列なのに装備が頭胴ズボンの3つだから段ずれが起きるっていうのも大きいと思う

266 23/03/28(火)15:58:49 No.1041154746

>一応敵に気付かれにくくはなってたよね雨 音がごまかされるようになってたはず

267 23/03/28(火)15:58:55 No.1041154776

旅路で雨が降ったら馬宿で雨音でも聴きながら寝てればいいのさ

268 23/03/28(火)15:59:36 No.1041154922

botwも何だかんだ言って発売までNPCいるのかいないのかもわかんなかったから割りと安心して今回も情報追える

269 23/03/28(火)15:59:41 No.1041154932

前作は濱口のプレイ見てswitchごと急いで予約したなぁ 大正解だった

270 23/03/28(火)15:59:47 No.1041154958

>>まあその辺に気付けるかは他のゲーム触ってるかどうかも大事だから >むしろ他のゲームやってるとブレワイで出来たのにって不満が増えるよな 俺は逆だなあ もっとゲーム内のどうでもいい文化とかアーカイブ的なのもっと読めるようにして欲しかった ホライゾンの音声ログみたいなやつ

271 23/03/28(火)15:59:59 No.1041154993

雪ブーツ砂ブーツの機能は正直セット装備効果に入れててほしかった

272 23/03/28(火)16:00:17 No.1041155049

雨天時にできること結構あるな…

273 23/03/28(火)16:00:37 No.1041155111

>もっとゲーム内のどうでもいい文化とかアーカイブ的なのもっと読めるようにして欲しかった レシピ系が乗ってるポスター的なやつとかはアーカイブしておける機能欲しかった

274 23/03/28(火)16:01:24 No.1041155257

雨だと盾サーフィンの草むらとかでの耐久消費も無くなってなかったっけ

275 23/03/28(火)16:01:56 No.1041155377

まあ雨でもスタミナ料理さえあれば無理矢理登れるし… それでも無理なくらい高い場所は迂回するのも楽しめたな

276 23/03/28(火)16:01:57 No.1041155379

>レシピ系が乗ってるポスター的なやつとかはアーカイブしておける機能欲しかった それぐらいメモ取ればいいだろ…

277 23/03/28(火)16:01:58 No.1041155383

装備は結局裸でムジュラ仮面プレイが当たり前になったからまたムジュラの仮面があればいいや

278 23/03/28(火)16:02:24 No.1041155479

作ったor手に入れたレシピの保存機能はほしかったな

279 23/03/28(火)16:02:35 No.1041155512

>レシピ系が乗ってるポスター的なやつとかはアーカイブしておける機能欲しかった 溜まるレシピのスクショ

280 23/03/28(火)16:02:59 No.1041155583

レシピのアーカイブはあえてやめた要素だったはず

281 23/03/28(火)16:03:16 No.1041155659

ほぼ台地にしかなかった枯草火付けポイントもっと欲しかったな あったらあったでそんなには使ってない気もしないでもないけど…

282 23/03/28(火)16:03:33 No.1041155727

>botwも何だかんだ言って発売までNPCいるのかいないのかもわかんなかったから割りと安心して今回も情報追える 台地降りてルピー見つけたときこの世界に貨幣の概念残ってたことに驚いたよ

283 23/03/28(火)16:03:40 No.1041155746

>レシピのアーカイブはあえてやめた要素だったはず 敢えてやめたのは知ってる やめた事で面白さが増したかと言うと面倒くさくなっただけだと思う

284 23/03/28(火)16:03:47 No.1041155776

システムのベースがbotwと一緒なら多分修正間に合わないタイミングで色々アレなバグ見つかってるからこっちでも悪用されるんだろうな… 英傑の証とかの貴重品全部食べる方法見つかったし

285 23/03/28(火)16:04:03 No.1041155832

重くなるからできないんだろうけどマップにもっとスタンプ置かせてくれ 100個ぽっちで足りるわけねえだろ!

286 23/03/28(火)16:04:21 No.1041155899

料理要素楽しかったからマックス素材もっと貴重にしてほしいなって 最終的にマックス混ぜとけばいいやはちょっと…

287 23/03/28(火)16:04:24 No.1041155905

>英傑の証とかの貴重品全部食べる方法見つかったし 悪食に拍車かかっててダメだった

288 23/03/28(火)16:04:48 No.1041155998

>重くなるからできないんだろうけどマップにもっとスタンプ置かせてくれ >100個ぽっちで足りるわけねえだろ! ボスクラスのモンスターの居場所はデフォでつけといて欲しかった…

289 23/03/28(火)16:04:59 No.1041156047

ゲーム的に言うならそもそも料理自体凝る必要ないのに レシピ見れなくてめんどくさいも何もなくないか?

290 23/03/28(火)16:05:01 No.1041156053

>台地降りてルピー見つけたときこの世界に貨幣の概念残ってたことに驚いたよ 村ついてこの規模で貨幣いるか…?って思うまでセット

291 23/03/28(火)16:06:16 No.1041156317

ミラプリというか重ね着というか装備見た目だけ変更は本当に欲しい

292 23/03/28(火)16:06:56 No.1041156473

>レシピのアーカイブはあえてやめた要素だったはず 雨と同じだよね それが面白さに繋がる面倒だって判断しただけ

293 23/03/28(火)16:07:08 No.1041156515

料理はプリセットがないと複雑な組み合わせは量産に向かないもんな 同じもん重ねて放り込むのばっかになる

294 23/03/28(火)16:07:32 No.1041156588

プロコンヨドバシ扱ってない…

295 23/03/28(火)16:08:14 No.1041156744

料理コンプしたかった気持ちは正直ある メニュー圧迫することになるだろうけど

296 23/03/28(火)16:08:16 No.1041156751

>料理要素楽しかったからマックス素材もっと貴重にしてほしいなって >最終的にマックス混ぜとけばいいやはちょっと… それはそれで強い料理の為に面倒だって文句言うんでしょ?

297 23/03/28(火)16:08:25 No.1041156781

ティアキンプロコンとか出ないんです?

298 23/03/28(火)16:08:53 No.1041156901

そんくらいのことでケンカすんなや

299 23/03/28(火)16:08:56 No.1041156911

プロコンは今買わないとまたしばらく争奪戦なんだろうな…と思ったら既にそうなってる?

300 23/03/28(火)16:09:35 No.1041157038

>それはそれで強い料理の為に面倒だって文句言うんでしょ? それは別に料理のUIが洗練されれば面倒じゃないでしょ

301 23/03/28(火)16:09:57 No.1041157120

>プロコンは今買わないとまたしばらく争奪戦なんだろうな…と思ったら既にそうなってる? そもそも争奪戦じゃない時期あった?

302 23/03/28(火)16:10:20 No.1041157189

良い悪いとは別軸で 雨という要素も人によってはただのつまらんデメリットだが 冒険野郎にとっては雷無双したり暗殺稼業したりスタミナ飯で無理やり崖登ったりで工夫の差が現れるのが面白い

303 23/03/28(火)16:10:22 No.1041157200

前作やった方がいい? 評判いいから今度出るやつからやろうと思ったけど話とか分からなくなるかな

304 23/03/28(火)16:11:06 No.1041157373

出てないゲームの話なんて分からなくなるとか知るわけねーだろ!

305 23/03/28(火)16:11:20 No.1041157440

>>英傑の証とかの貴重品全部食べる方法見つかったし >悪食に拍車かかっててダメだった 今の蛮族はデータ間でアイテム移動させるバグの応用でマスターソードだろうが何だろうがアイテム欄に存在するなら食べられる真の悪食だぞ

306 23/03/28(火)16:11:26 No.1041157470

>前作やった方がいい? >評判いいから今度出るやつからやろうと思ったけど話とか分からなくなるかな 話わからないとか抜きでやったほうがいいぞ

307 23/03/28(火)16:11:31 No.1041157485

>前作やった方がいい? やってない人でも楽しめるように作ってはいるだろうけど絶対やった方がいい

308 23/03/28(火)16:11:48 No.1041157542

>そもそも争奪戦じゃない時期あった? 12月辺りは年末に向けて出荷してたのか普通に買えた気がする

309 23/03/28(火)16:12:13 No.1041157637

今からならやらないほうがいいよ 発売までに終わんないし

310 23/03/28(火)16:12:16 No.1041157645

>ティアキンプロコンとか出ないんです? 多分出すんじゃねぇかな…

311 23/03/28(火)16:12:24 No.1041157679

>前作やった方がいい? >評判いいから今度出るやつからやろうと思ったけど話とか分からなくなるかな どれくらい前作前提の作品になるか分からないけど前作は面白いからやった方が良いと思うよ

312 23/03/28(火)16:12:43 No.1041157749

>発売までに終わんないし 寄り道しない限り終わるだろ

313 23/03/28(火)16:13:22 No.1041157887

>前作やった方がいい? >評判いいから今度出るやつからやろうと思ったけど話とか分からなくなるかな 今からならやめとけ 前作ゲップ出るまで楽しんだ後に新作やっても同じジャンルだから新鮮味ないよ

314 23/03/28(火)16:13:53 No.1041157989

>寄り道しない限り終わるだろ 寄り道こそが本道だろあれ

315 23/03/28(火)16:13:56 No.1041158004

雨でも電気とかアイスメーカーとか増えるやれることはある あんま使い道がない

316 23/03/28(火)16:14:06 No.1041158043

今からやって1ヶ月したらほぼ同じジャンルやるのもしんどいんじゃないの

317 23/03/28(火)16:14:44 No.1041158175

面白いけど同じジャンルである以上飽きがくるのは否定できないから今からなら変に前作やらん方がいいかなって

318 23/03/28(火)16:16:17 No.1041158521

寄り道できるのがオープンワールドのいいところなのにそれ削ってもしゃーないだろ…

319 23/03/28(火)16:16:27 No.1041158556

寄り道しないって祠とかもキチンと探さないプレイなら 難易度上がるわけだし初見でやることでもない

320 23/03/28(火)16:16:44 No.1041158621

今更ブレワイ始めようかって人ならべつに最速でティアキン遊びたいって人でもないだろ 1作目からのんびり楽しめばいいと思う

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