虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/03/27(月)23:47:12 牛や馬... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1679928432871.jpg 23/03/27(月)23:47:12 No.1040991317

牛や馬だって自分の背中かけないんだし 別に腕組めなくたっていいじゃんね

1 23/03/27(月)23:48:02 No.1040991574

>牛や馬だって自分の背中かけないんだし >別に腕組めなくたっていいじゃんね そういう問題では無い

2 23/03/27(月)23:48:47 No.1040991812

腕組めないとガイナ立ち出来ない

3 23/03/27(月)23:49:33 No.1040992061

プロモデルとかアクションフィギュア弄ってるとつま先動いて欲しいなぁとは感じる

4 23/03/27(月)23:52:42 No.1040993055

可動域を求めると人間のフォームに近くなってくのかね

5 23/03/27(月)23:53:43 No.1040993365

でも人間そっくりに作ったらそれはロボットではなくアンドロイドだし…

6 23/03/27(月)23:56:10 No.1040994133

リアルを求めるなら視界確保に首動かさないとダメな構造になんてしないだろう

7 23/03/27(月)23:58:31 No.1040994869

腕組める方が有利になるなら組めるような構造になるんだろうけど そこまでの可動域が必要なのかとは思う

8 23/03/27(月)23:58:37 No.1040994895

一つ妥協すると人型ロボじゃなくていいじゃんってなっちゃうんだよ お出しする側が

9 23/03/27(月)23:58:40 No.1040994920

巨大にする理由は本当に一つもないとは思う パワードスーツくらいならかなり現実味があるけどアニメ映えしねえんだよな

10 23/03/28(火)00:00:17 No.1040995441

>パワードスーツくらいならかなり現実味があるけどアニメ映えしねえんだよな アイアンマンやCGアニメのウルトラマンが人気得てるしやれなくはないはずなんだけどな…

11 23/03/28(火)00:00:19 No.1040995445

液体金属でできてるって設定にしようぜ

12 23/03/28(火)00:01:26 No.1040995804

用途が決まってるならそれに特化した重機作ってそれっぽい頭と手足付けときゃええねん ガンヘッドを見習え

13 23/03/28(火)00:02:24 No.1040996119

巨大な理由も人型である理由もファンタジーロボなら全て解決する

14 23/03/28(火)00:02:48 No.1040996232

人型巨大ロボのカッコよさを全肯定するためのそれらしい嘘をいかにかっこよくつけるかなんだよロボは 嘘つかなくてももうカッコよけりゃいいんだよ

15 23/03/28(火)00:02:49 No.1040996246

>リアルを求めるなら視界確保に首動かさないとダメな構造になんてしないだろう 人間は目玉が前方に2つしかないから首動かさなきゃいけないけど ロボにはそんな縛りはないから目玉たくさんつけて大丈夫だしな

16 23/03/28(火)00:03:31 No.1040996476

別に敵が巨大怪獣だからこっちも巨大ですでいいんじゃねぇか? 人類同士で巨大ロボで戦ってたらなんで?とはなるけど

17 23/03/28(火)00:03:56 No.1040996608

昔パシフィック・リム見たときに怪獣相手にパンチしたときに心のなかで喝采を送ったよ

18 23/03/28(火)00:04:17 No.1040996728

胸とか腕周りの可動は割と二次元のアニメでも3DCGでも二次元の嘘入りがちだよね まあその辺はロボットだって映像作品なら役者なんだから芝居させるために必要なんだろうけど

19 23/03/28(火)00:05:07 No.1040996969

戦車だってヘリコだって死角あるしな

20 23/03/28(火)00:05:24 No.1040997072

たいてい質量で大ウソついてるんだから見た目なんて些細な問題だよ

21 23/03/28(火)00:05:36 No.1040997127

小型化できませんでした!

22 23/03/28(火)00:06:08 No.1040997279

できることとできないことを完全に把握しておけばそういうのを使った演出だってできるわけだしな

23 23/03/28(火)00:06:37 No.1040997437

ガンプラやフィギュアの膝すら人間と同じ可動域にしようとするとだいぶムチャしてるしな

24 23/03/28(火)00:07:02 No.1040997575

>>リアルを求めるなら視界確保に首動かさないとダメな構造になんてしないだろう >人間は目玉が前方に2つしかないから首動かさなきゃいけないけど >ロボにはそんな縛りはないから目玉たくさんつけて大丈夫だしな その辺言い出したらそもそも頭要る?って話になっちゃう…

25 23/03/28(火)00:08:22 No.1040998029

現実でも新型兵器開発の理由なんて大したことないよな 戦車だって元は数ある珍兵器と同じく模索のひとつだし

26 23/03/28(火)00:08:41 No.1040998137

>>>リアルを求めるなら視界確保に首動かさないとダメな構造になんてしないだろう >>人間は目玉が前方に2つしかないから首動かさなきゃいけないけど >>ロボにはそんな縛りはないから目玉たくさんつけて大丈夫だしな >その辺言い出したらそもそも頭要る?って話になっちゃう… だいたいその手の作品でもセンサーそのものは全身に分散させて載せてはいるだろ メインカメラなり通信ユニットなり一番デカいユニットを頭に積んでるだけで

27 23/03/28(火)00:09:36 No.1040998458

巨人に鎧被せとけ

28 23/03/28(火)00:09:47 No.1040998526

>可動域を求めると人間のフォームに近くなってくのかね 搭乗する超人の身体能力や剣技を再現する為にむしろ歪な人型になったGTMみたいなのもあるね

29 23/03/28(火)00:09:50 No.1040998537

まあガンプラだってだいたい腕組めないし…

30 23/03/28(火)00:10:07 No.1040998632

興行以外でヒトの構造を模倣する必要が無い

31 23/03/28(火)00:10:18 No.1040998693

無尽蔵の資金を傘にロマンを追い求めよう パトレイバーの内海のように

32 23/03/28(火)00:11:35 No.1040999127

人間は巨大人型ロボ作れるよ!ってなったら作るし 戦争となるとその場で戦えそうなもんとりあえず兵器転用すると思う

33 23/03/28(火)00:11:39 No.1040999155

サイズはすごい動力炉がデカいので機体もデカくなりましたで済む

34 23/03/28(火)00:12:17 No.1040999359

人の思考回路とリンクさせるときに不都合が出ないように同じ人型っていうこじつけを初めてみた時は感動した

35 23/03/28(火)00:12:51 No.1040999576

>>可動域を求めると人間のフォームに近くなってくのかね >搭乗する超人の身体能力や剣技を再現する為にむしろ歪な人型になったGTMみたいなのもあるね MHからツインスイングの設定ベースにしたGTMに一気に機体変化したの初めはめちゃくちゃビビったけど ツラック隊のお話読み終わる頃にはバーガハリのおもちゃ欲しくて死にそうになってたからすごいぜ

36 23/03/28(火)00:13:01 No.1040999636

>興行以外でヒトの構造を模倣する必要が無い 神経接続で動かすから人形から離れると精神や脳への負担が大きかったり適性が必要みたいな設定は見る

37 23/03/28(火)00:13:11 No.1040999700

まずは世界中にパワーローダー流行らせる必要があるな…

38 23/03/28(火)00:13:48 No.1040999959

足を上げて跨いで移動できるってのは大きな利点だと思う 安定性は悪いけど地形に対する柔軟性は高い

39 23/03/28(火)00:17:04 No.1041001025

現実の人間は増設した腕も自分の体として使えるようになるから 人型である縛りって呪いじみた設定になってくるんだよな

40 23/03/28(火)00:17:40 No.1041001234

JR西と共同で架線保守用の人型重機作ってるところは ルーチンワークじゃない非定常作業に柔軟に対応するのには 人を模した形とそれを直感的に操作できるインターフェースが役に立つって言ってはいる

41 23/03/28(火)00:18:21 No.1041001438

>現実の人間は増設した腕も自分の体として使えるようになるから >人型である縛りって呪いじみた設定になってくるんだよな 思ったより適応力高いよねって話は出てるけど マジで常時装着するレベルでの話だから今度は訓練過程がクソみたいな設定は生やせそう

42 23/03/28(火)00:18:57 No.1041001660

マッドな博士がどんどん人間用の追加兵装をお出ししてくるから…

43 23/03/28(火)00:18:58 No.1041001670

自家用車ですら運転技術にはだいぶ差があるからなぁ

44 23/03/28(火)00:19:25 No.1041001832

面白ければどんなにリアリティ無くてもいいし つまらなければどんなにリアルでも駄目になっちゃう

45 23/03/28(火)00:20:15 No.1041002114

ユンボも慣れれば自分の手足のように動かせるようになるし 誰でも直感で乗れるロボットってのは量産型かレジャー目的になっちゃうな

46 23/03/28(火)00:20:52 No.1041002325

直上が見たければズゴックみたいにモノアイが動くようにすればいいじゃない

47 23/03/28(火)00:21:48 No.1041002629

ロボットの構造だと鳥類とか四足歩行動物の「趾行(しこう)」を採用した獣脚好きだけど 実際映像で演出させたりプラモでポージングさせるのにちょっと難しいのは感じる

48 23/03/28(火)00:21:56 No.1041002677

>牛は舌を使ったり、壁や柵に体をこすりつけてかゆいところをかきます。 >では、馬はどうしているかというと… >このように体を地面にこすって、全身を掻きます。 普通に賢かった…

49 23/03/28(火)00:22:37 No.1041002877

弓道警察や銃が出てくる作品のミリオタのツッコミみたいなの湧いてくるし…

50 23/03/28(火)00:22:43 No.1041002914

鳥足ロボを格好良く描ける構図はなかなか難しそうだ

51 23/03/28(火)00:23:20 No.1041003132

まあ未来の人間が何を使ってるかなんて分からないからな… 誰もスマホを予想できなかったように

52 23/03/28(火)00:23:22 No.1041003135

>鳥足ロボを格好良く描ける構図はなかなか難しそうだ 大体アーマードコアだろ

53 23/03/28(火)00:23:42 No.1041003258

こういうツッコミ入れたがる人の言う「リアルなロボット」ってのが全然リアルじゃない事が多くて…

54 23/03/28(火)00:23:47 No.1041003295

>>鳥足ロボを格好良く描ける構図はなかなか難しそうだ >大体アーマードコアだろ ほぼ飛んでる!

55 23/03/28(火)00:23:48 No.1041003300

まー言っちゃうと未来の戦争の形なんてそもそもわかんないしね

56 23/03/28(火)00:24:49 No.1041003700

弐瓶勉がシドニアの騎士始めるにあたって ネームより前にプラモたくさん買ってきてオリジナル機体作って編集に見せたって後書きで読んで結構ビックリした そんなしっかり設定するんだプロは…

57 23/03/28(火)00:24:52 No.1041003713

まあ本当にリアルなロボットなんて科学者でもなきゃ分かんないよね それっぽい設定でリアルっぽく感じられるだけで十分

58 23/03/28(火)00:25:46 No.1041004020

>まあ未来の人間が何を使ってるかなんて分からないからな… >誰もスマホを予想できなかったように コレはコレで「過去の未来予測」を軽視するバイアスだと思う 当人の歴史に対する無知と、昔の人は大したことなかったという傲慢さというか

59 23/03/28(火)00:26:32 No.1041004270

>>では、馬はどうしているかというと… >>このように体を地面にこすって、全身を掻きます。 >普通に賢かった… ダイワスカーレットのいる牧場さんのFacebookの投稿に 馬同士で自分が痒いところ軽く噛んだりして相手に伝え掻いてもらう相互かきかきみたいなのがあるって見た記憶がある

60 23/03/28(火)00:27:58 No.1041004734

>ネームより前にプラモたくさん買ってきてオリジナル機体作って編集に見せたって後書きで読んで結構ビックリした >そんなしっかり設定するんだプロは… マクロスもマユゲがレゴで新構造と変形機構組み立ててから機体設定してなかったっけ

61 23/03/28(火)00:28:01 No.1041004763

地面や木への擦りつけで体をかく動物は多い 動物園なんかには擦りつけ用ボードとかあったりする

62 23/03/28(火)00:28:29 No.1041004907

スマホ信者にとってのガラケーってどんな扱いになってるんだろう 大体のことガラケーでも出来たけど

63 23/03/28(火)00:30:44 No.1041005506

ロボは現物あると作画資料にもなるしな

64 23/03/28(火)00:33:15 No.1041006288

>>>鳥足ロボを格好良く描ける構図はなかなか難しそうだ >>大体アーマードコアだろ >ほぼ飛んでる! 俺は鳥足というか鳥の指先である「趾(あしゆび)」みたいなのが好きだけど 実際の鳥みたいに普段は飛ぶのがメインで着陸脚として使ったり武器として使うのは案外正解なのかもしれない fu2050324.jpg

65 23/03/28(火)00:33:38 No.1041006384

合体ロボ以外のハッタリはだいたい許すよ

66 23/03/28(火)00:35:39 No.1041006989

大半のMSはプラモで嘘つかないとしゃがむことすらできねぇ

67 23/03/28(火)00:40:06 No.1041008245

巨大ロボを出す目的をSFで考えるともう巨人相手にコミュを取る為の手段とかになる 兵器や乗り物としての枠から一度外さないといけない

68 23/03/28(火)00:40:19 No.1041008325

後頭部をちょっと変えてやれば上を向けるようにはなるのでは…?

69 23/03/28(火)00:42:06 No.1041008871

かわいいかわいい俺のみどり

70 23/03/28(火)00:42:44 No.1041009097

人間っぽく動けなくてもロボはロボらしい動きできればいいじゃない

71 23/03/28(火)00:43:04 No.1041009202

クソ重い金属の塊を細い脚二本で支えるのキツそう あとミサイルだったり相手のパンチで頭を小突かれたら簡単に倒れ込みそう

72 23/03/28(火)00:44:06 No.1041009515

>後頭部をちょっと変えてやれば上を向けるようにはなるのでは…? 生き物じゃないんだから首にこだわらなくて良いんだよね 卓上扇風機みたいにフェイス部分だけ上向けても良い

73 23/03/28(火)00:45:15 No.1041009853

>ダイワスカーレットのいる牧場さんのFacebookの投稿に >馬同士で自分が痒いところ軽く噛んだりして相手に伝え掻いてもらう相互かきかきみたいなのがあるって見た記憶がある fu2050366.jpeg あったわページには動画も載ってた

74 23/03/28(火)00:45:16 No.1041009860

現実のロボットだとEngineered Artsの「Ameca」表情はもちろんとして肩周りの可動がなめらかですげーなと思ったな こういうシリンダー剥き出しの骨格いいよね fu2050364.gif fu2050370.jpg

75 23/03/28(火)00:46:12 No.1041010118

肩が動物とメカで全然違うんだ

76 23/03/28(火)00:47:06 No.1041010376

>現実のロボットだとEngineered Artsの「Ameca」表情はもちろんとして肩周りの可動がなめらかですげーなと思ったな >こういうシリンダー剥き出しの骨格いいよね >fu2050364.gif >fu2050370.jpg ボディがスカスカなのはやっぱり重量の問題なのかな

77 23/03/28(火)00:49:19 No.1041011003

>巨大ロボを出す目的をSFで考えるともう巨人相手にコミュを取る為の手段とかになる >兵器や乗り物としての枠から一度外さないといけない えー技術が進み過ぎて内燃機関より筋繊維の方が安い世界が来ても良いじゃん

78 23/03/28(火)00:52:42 No.1041011984

>fu2050370.jpg ウイルスソフトの人!

79 23/03/28(火)00:54:28 No.1041012498

>人間っぽく動けなくてもロボはロボらしい動きできればいいじゃない ロボみたいな動きの方追及してほしいよね正直

80 23/03/28(火)00:55:16 No.1041012728

Amecaは上のGIFだと見切れてるけど一箇所だけ不自然なとこがあって前腕が丸ごと回転しちゃうんだよね 全体的に自然なのに一箇所だけ不自然だとそこが目立つもんだなあとなんか学びを得た https://youtu.be/IPukuYb9xWw

81 23/03/28(火)00:55:22 No.1041012762

冷静に考えると背中掛けないロボは工夫しないと背中にある剣抜刀出来ないよね

82 23/03/28(火)00:56:05 No.1041012965

腕を組めて直じゃを見上げられて銀河を消滅する爆発からも生きていける つまりガンバスターだ

83 23/03/28(火)00:56:11 No.1041012994

スレ画みたいな問題点の提起はぶっちゃけ難癖というか 「それロボットならいくらでも解消出来るじゃん…」ってなるから乗れない

84 23/03/28(火)00:56:23 No.1041013054

超宇宙パワーで嘘の塊も動けるとかにしちゃだめなのかな

85 23/03/28(火)00:57:18 No.1041013316

>スレ画みたいな問題点の提起はぶっちゃけ難癖というか >「それロボットならいくらでも解消出来るじゃん…」ってなるから乗れない ガチガチに干渉しまくる立体物見ると実際萎えるぜ

86 23/03/28(火)00:57:35 No.1041013399

>>人間っぽく動けなくてもロボはロボらしい動きできればいいじゃない >ロボみたいな動きの方追及してほしいよね正直 ロボみたいな動きの定義が難しいな…

87 23/03/28(火)00:58:17 No.1041013575

>冷静に考えると背中掛けないロボは工夫しないと背中にある剣抜刀出来ないよね つまりおっちゃんは背中が掻ける

88 23/03/28(火)00:58:18 No.1041013582

腰とか膝関節を曲げたら上も見れるだろ あと頭上にカメラでもつけておけば上を見る必要ないし

89 23/03/28(火)00:58:37 No.1041013658

重たそうに見える動きとか?

90 23/03/28(火)00:59:05 No.1041013780

>>スレ画みたいな問題点の提起はぶっちゃけ難癖というか >>「それロボットならいくらでも解消出来るじゃん…」ってなるから乗れない >ガチガチに干渉しまくる立体物見ると実際萎えるぜ デカければ可動箇所と範囲も増やせるだろうきっと

91 23/03/28(火)00:59:49 No.1041013955

ロボットアニメ的ロボットの体型のデフォルメの特徴だと「胴体と首が短い」とかもあるよね エヴァなんかは胴体と首がチャームポイントみたいなもんだよ

92 23/03/28(火)01:00:23 No.1041014103

まぁ浅草氏は理屈好きだから

93 23/03/28(火)01:01:05 No.1041014301

全部接合部はワイヤーで繋がってることにすりゃいい

94 23/03/28(火)01:01:53 No.1041014508

理屈を踏まえても腕組む必要はまるでないな…

95 23/03/28(火)01:02:36 No.1041014716

>まぁ浅草氏は理屈好きだから 屁理屈好きだろう

96 23/03/28(火)01:02:38 No.1041014727

>スレ画みたいな問題点の提起はぶっちゃけ難癖というか >「それロボットならいくらでも解消出来るじゃん…」ってなるから乗れない ロボットだから解消したデザインにした方がいいのではないかというのがスレ画では

97 23/03/28(火)01:03:55 No.1041015057

工学ロボ!これがリアル!みたいなのやりすぎると ほんとつまんないロボットアニメになる 動いてもそもそも華がなくなる

98 23/03/28(火)01:04:35 No.1041015226

腕を組むロボアニメってGガンとガイナくらいだろ…

99 23/03/28(火)01:05:05 No.1041015357

>冷静に考えると背中掛けないロボは工夫しないと背中にある剣抜刀出来ないよね 考えられてるんだよ角度とか

100 23/03/28(火)01:05:09 No.1041015370

人体ではなく機械的な話だとガンダムAGEのジェノアスの腰はやたら横に曲がるから好き ふともも上がらないところは嫌い fu2050423.jpg

101 23/03/28(火)01:05:21 No.1041015414

腕で戦う以上可動範囲はそのまま近接戦闘の攻撃範囲だぞ 広いに越したことはない

102 23/03/28(火)01:07:12 No.1041015867

>fu2050423.jpg 30MMのごせんぞを感じる

103 23/03/28(火)01:07:37 No.1041015981

永野護のデザインがそう言う面と嘘とをいい具合に織り交ぜてて好き

104 23/03/28(火)01:09:21 No.1041016451

近頃のロボは立体化した時の可動のためにみんな腰が細い… それはそれで好きだがうるせえ動くもんは動くんだよと言わんばかりのゴツゴツ寸胴ロボもよいものだ

105 23/03/28(火)01:09:27 No.1041016474

ガンプラ弄ってて腕上げたとき肩アーマーが持ち上がる必然性何もないよなとか思いつつ でもこの方が断然カッコいいんだよね

106 23/03/28(火)01:09:57 No.1041016599

>冷静に考えると背中掛けないロボは工夫しないと背中にある剣抜刀出来ないよね 実際の刀剣の歴史でもある話で 直刀は抜刀しづらいけど太刀になったら抜刀しやすくなった的なやつがあるんだろたぶん

107 23/03/28(火)01:10:46 No.1041016816

>ガンプラ弄ってて腕上げたとき肩アーマーが持ち上がる必然性何もないよなとか思いつつ 関節ガードは大事だから稼働して常時守れるようにしてあるでいいじゃないか

108 23/03/28(火)01:13:08 No.1041017376

>冷静に考えると背中掛けないロボは工夫しないと背中にある剣抜刀出来ないよね そんなの抜刀する際はメカギミック使って関節伸ばしたり刀の方から近寄らせたりすればいいだろ

109 23/03/28(火)01:13:26 No.1041017438

ガンバスターを見ろ 構造的に腕組みなんて絶対無理なのにやってるしプラモじゃ専用パーツが付いてくる

110 23/03/28(火)01:15:20 No.1041017879

リアルを求めるならロボットモノなんか見ない

111 23/03/28(火)01:15:48 No.1041017979

>腕で戦う以上可動範囲はそのまま近接戦闘の攻撃範囲だぞ >広いに越したことはない その辺の話だと超操縦メカMGのオートマンはハード的な制約もあるんだろうけどデカい腕をブンブン振り回すだけっていうすごい割り切り方で好き 高度な職人技に依存してて大量生産が不可能なプレイヤー勢力に対して 自己複製無人工場で機体を大量に作って数で圧倒するというアプローチの違いが無骨で簡素なデザインに表れてる fu2050440.jpg

112 23/03/28(火)01:18:38 No.1041018646

>>まぁ浅草氏は理屈好きだから >屁理屈好きだろう スレ画は小回りの利くバギーでかこんで翻弄すればいいのでは…みたいなこと言いだして たしかに合理的ではあるけどその…ってなった

113 23/03/28(火)01:20:40 No.1041019096

人間が複雑すぎる… もっとシンプルになれ

114 23/03/28(火)01:21:57 No.1041019380

ファンネルとかさんざんある世界観なんだから 戦闘中にライフル放り投げて勝手に背中に装着とか でっかい剣が手元に飛んできて掴んで斬撃とかそういう使い方すればいいのに 見たことない ビット兵器を携行兵器にもできるとかプラモでたまにあるけどアニメでやらねんだよな

115 23/03/28(火)01:22:51 No.1041019578

柳瀬敬之がガンダム00の主役機コンペで確か言ってたと思うんだけど Ex-Sガンダム、クラウドブレイカー、シュープリス、ガンダムラジエルとか最近ならガンダムファラクトとかああいう肩が上にボリューミーなデザインは俯瞰で見る模型とかゲームなら見栄えよくてかっこいいんだけど アニメなんかだと肩で顔が隠れちゃうからあんまり向いてないみたいなこと言っててそれは確かに…と思った fu2050461.jpg

116 23/03/28(火)01:23:04 No.1041019614

>ファンネルとかさんざんある世界観なんだから >戦闘中にライフル放り投げて勝手に背中に装着とか >でっかい剣が手元に飛んできて掴んで斬撃とかそういう使い方すればいいのに >見たことない >ビット兵器を携行兵器にもできるとかプラモでたまにあるけどアニメでやらねんだよな かっこよく見せるのが大変とか?

117 23/03/28(火)01:23:20 No.1041019674

モデル体型の手足はロボットに必要なのだろうか

118 23/03/28(火)01:23:40 No.1041019754

ターンAとかデザイン画の時点で「ヒゲはねーわ」って言われたのを動かし方とドラマでねじ伏せたし どういうデザインかよりどう見せるかだよ

119 23/03/28(火)01:23:52 No.1041019807

肩が二重関節になってるロボって思ったよりも少ないよね 腕が組めないとか言われるロボットの9割は肩が動かないから

120 23/03/28(火)01:23:55 No.1041019822

>ファンネルとかさんざんある世界観なんだから >戦闘中にライフル放り投げて勝手に背中に装着とか >でっかい剣が手元に飛んできて掴んで斬撃とかそういう使い方すればいいのに >見たことない >ビット兵器を携行兵器にもできるとかプラモでたまにあるけどアニメでやらねんだよな 変形中にいい感じの位置に移動してるライフルや盾は無理がないかと思うことはある

121 23/03/28(火)01:24:10 No.1041019883

>戦闘中にライフル放り投げて勝手に背中に装着とか Zの変形はそんな感じじゃね

122 23/03/28(火)01:24:51 No.1041020015

リアリティ見て妥協するようならば何の為にフィクション映画作んだよ

123 23/03/28(火)01:24:56 No.1041020029

>ファンネルとかさんざんある世界観なんだから >戦闘中にライフル放り投げて勝手に背中に装着とか >でっかい剣が手元に飛んできて掴んで斬撃とかそういう使い方すればいいのに >見たことない >ビット兵器を携行兵器にもできるとかプラモでたまにあるけどアニメでやらねんだよな わざわざビット飛ばして攻撃してるのに戻ってきたビット掴んでから再度攻撃とか無駄すぎるだろ 敵じゃなくてビットに集中しなきゃいけなくなるしいつでも使える剣もう一本持っとけやってなるじゃん

124 23/03/28(火)01:25:20 No.1041020109

つかむ必要ないじゃん そのまま撃ったり突っ込めよってなるし 実際ビット兵器はそういうのだから…

125 23/03/28(火)01:26:08 No.1041020295

>ビット兵器を携行兵器にもできるとかプラモでたまにあるけどアニメでやらねんだよな ダブルめんたいこファンネルは笑っちゃった

126 23/03/28(火)01:26:24 No.1041020356

言っちゃなんだけど 射撃より近接が強いわけないじゃないですか

127 23/03/28(火)01:27:05 No.1041020498

>モデル体型の手足はロボットに必要なのだろうか ずんぐりむっくりロボがメインのシンデュアラリティを期待してくれよな!

128 23/03/28(火)01:27:09 No.1041020513

>人間が複雑すぎる… >もっとシンプルになれ 骨格と言えば雑に窪みに球体がぐりぐりしてるだけに見えるのに何でこんなに動くんだ…

129 23/03/28(火)01:27:47 No.1041020659

クアンタのシールドビットもつかんで斬ったりできるんだっけね 意味ある!?

130 23/03/28(火)01:27:49 No.1041020666

>>人間が複雑すぎる… >>もっとシンプルになれ >骨格と言えば雑に窪みに球体がぐりぐりしてるだけに見えるのに何でこんなに動くんだ… 腱と筋肉は偉大

131 23/03/28(火)01:27:58 No.1041020707

というか飛んでくるの壊さずに上手に掴むの難易度高くない? 緊急事態ならともかく普段からガチョガチョ投げたり戻したりしてたら整備員にキレられそう

132 23/03/28(火)01:28:26 No.1041020816

>骨格と言えば雑に窪みに球体がぐりぐりしてるだけに見えるのに何でこんなに動くんだ… 動かしてるのは肉の方だから… やはりマッスルシリンダーか

133 23/03/28(火)01:29:04 No.1041020946

投擲がライフルでの射撃やらビットより精度高いのは意味わからんと思うよ刹那

134 23/03/28(火)01:30:01 No.1041021132

>というか飛んでくるの壊さずに上手に掴むの難易度高くない? >緊急事態ならともかく普段からガチョガチョ投げたり戻したりしてたら整備員にキレられそう 抜刀納刀にライフル持ち替えとか頻繁にしてるくせに そんなこと言えるものかよ!

↑Top