虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/03/27(月)15:11:59 ローグ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1679897519273.webp 23/03/27(月)15:11:59 No.1040821859

ローグライクというかB100というか 死に覚えで繰り返し遊べるジーコみたいなのを妄想するんだけど バッドエンドたくさんあるジーコなら 一回のプレイ時間ってどのくらいがいいのかな?

1 23/03/27(月)15:13:56 No.1040822366

こう…一回のプレイで最効率プレイすると全部のイベント回収できるみたいなゲームって 一回コンプしちゃうともうやらなくなっちゃうというか 娼婦エンドでサクッと抜くかーみたいなノリで周回できる感じのがいい

2 23/03/27(月)15:14:50 No.1040822579

キンケリジーコと除霊ジーコぐらいの1プレイの長さが理想

3 23/03/27(月)15:16:28 No.1040822977

女冒険者がダンジョン入って犯されてバステつけられながら進んでゲームオーバーになったら末路表示されてはじめから そんな作品を私はやりたい

4 23/03/27(月)15:22:07 No.1040824321

ダンジョンだけだとどうしてもエロトラップとかモンスター姦になりがちなのが でも街のイベント中心にするとローグ要素いらないしなあ

5 23/03/27(月)15:23:00 No.1040824556

10~60分ぐらい

6 23/03/27(月)15:24:26 No.1040824881

通してのプレイ時間というより回収するまでの面倒くささがどれくらいかの方が重要なんじゃない? 深くなると出てくる雑魚は次以降のダンジョンで浅い階層に出るところを作って敗北H回収しやすくしたりとか

7 23/03/27(月)15:26:15 No.1040825333

男主人公だけどダンジョン潜ってレベリングや装備集めして出会った女冒険者をレイプみたいなジーコを昨日見た 逆レや純愛もあるって

8 23/03/27(月)15:28:23 No.1040825829

ドレインダンジョンなんか参考になるんじゃないでしょうか

9 23/03/27(月)15:34:12 No.1040827310

戦闘はオートでもいいよね…

10 23/03/27(月)15:38:55 No.1040828440

シレン風のジーコは「」が作ってた 普通にかなり面白かった

11 23/03/27(月)15:50:12 No.1040830858

エロと繰り返しの相性が悪すぎる…

12 23/03/27(月)15:50:50 No.1040830969

ずっとローグライクのエロゲー作ってるところあるな でぼの巣

13 23/03/27(月)15:52:03 No.1040831262

ゲームプレイの道中がエロを盛り上げるものであって欲しい

14 23/03/27(月)15:52:07 No.1040831271

たまにジーコやってみたいとコレ系のスレのぞくが 地雷がすごい多いみたいな話を聞いて尻込みする

15 23/03/27(月)15:52:36 No.1040831362

>たまにジーコやってみたいとコレ系のスレのぞくが >地雷がすごい多いみたいな話を聞いて尻込みする ローグライクは当たり外れあるから「」にオススメ聞けばいい

16 23/03/27(月)15:53:17 No.1040831490

例えばトルネコだと1プレイの長さってすげえ変動するからなんとも言えないな… slay the spire だとクリアまで1時間くらいか でもそれは死ななければの話で死んだら10分くらいで終わることもあるし エロならその半分くらいでクリアまで30分死んでエロ見るだけなら5分くらい?

17 23/03/27(月)15:54:06 No.1040831648

敗北エロだと同じ敵に何度もやられて同じエロシーンを何度も見せられるのは困るな 何百回死んでも新しいエロシーンが出てくるのならいいが…

18 23/03/27(月)15:55:02 No.1040831864

>何百回死んでも新しいエロシーンが出てくるのならいいが… やるか…絵もテキストもAI生成のジーコ…

19 23/03/27(月)15:57:14 No.1040832292

>やるか…絵もテキストもAI生成のジーコ… 製作者の意図がなくてひたすらエロ見せられても虚無だよ…

20 23/03/27(月)15:57:28 No.1040832341

死にゲーかつ敗北エロとか めんどくせえ要素しかねえええええええええええええええええ!!!お前が死ね

21 23/03/27(月)15:58:11 No.1040832493

ダンジョンが5つくらいでボスの敗北エロが2段階であとは町でエロとかならルナソフトのがそんな感じだった気がする

22 23/03/27(月)15:59:12 No.1040832704

>シレン風のジーコは「」が作ってた >普通にかなり面白かった 横から申し訳ないのですが詳細を教えていただけると助かります

23 23/03/27(月)16:02:10 No.1040833364

ローグライクのゲーム性と抜きゲーとしてのエロのバランスは難しそうだ

24 23/03/27(月)16:04:52 No.1040833931

>ローグライクのゲーム性と抜きゲーとしてのエロのバランスは難しそうだ 死んだら装備ロストなら裸で行くかとなっても見たい深層のザコやボスにたどり着けるかとかか… 倒した時点で回想に追加するパターンがいい気がする

25 23/03/27(月)16:14:22 No.1040835995

周回系ジーコはそのうちエロを見たい比率よりも 嫌だ…俺は負けたく無いぃぃぃぃ!!って心境に至る

26 23/03/27(月)16:29:58 No.1040839343

あんまり楽しくなる気がしないというか… ゲームとして楽しいとエロがどうでもよくならない?

27 23/03/27(月)16:32:47 No.1040839932

基本というかシナリオある分は短めにして繰り返し遊びたい人向けにはおまけダンジョン置いとく形が無難なんじゃない?

28 23/03/27(月)16:36:36 No.1040840685

楽しくなるとエロがうっとうしいまであるから難しいな…

29 23/03/27(月)16:41:12 No.1040841735

退魔師紫苑があの異様に長いダンジョンじゃなくて ランダム生成の比較的短いものだったら良かったんじゃないかなって思ったりする

30 23/03/27(月)16:41:29 No.1040841806

負けないように立ち回るのが面白いゲームで エロは負けなきゃ見れないってのは破綻してると思う…

31 23/03/27(月)16:41:49 No.1040841886

99F全未識別ジーコダンジョン

32 23/03/27(月)16:45:02 No.1040842646

回避不可のエロトラップが多数あって淫乱度がじわじわ溜まっていくのが好きだけど 同じエロトラップに何度も何度もかかると作業っぽくなるので加減が難しい

33 23/03/27(月)16:48:30 No.1040843392

AI生成エロ絵を厳選するハクスラ

34 23/03/27(月)16:48:33 No.1040843404

流行ってるけど敗北とエロ要素を紐付けんの本当相性悪いと思う

35 23/03/27(月)16:54:23 No.1040844756

>流行ってるけど敗北とエロ要素を紐付けんの本当相性悪いと思う でもねぇ…ないとないで寂しいんですよ

36 23/03/27(月)16:54:35 No.1040844799

>99F一致団結ジーコダンジョン

37 23/03/27(月)16:55:13 No.1040844963

>流行ってるけど敗北とエロ要素を紐付けんの本当相性悪いと思う じゃあなんですか?壁に穴開けますか!?

38 23/03/27(月)16:55:43 No.1040845093

>>流行ってるけど敗北とエロ要素を紐付けんの本当相性悪いと思う >でもねぇ…ないとないで寂しいんですよ 最下層到達時に敗北エロもサクッと回想に追加するのは女々か?

39 23/03/27(月)16:56:57 No.1040845385

でも不思議なダンジョンならだいたい一回は何かに殺されるだろう

40 23/03/27(月)16:58:26 No.1040845773

>でも不思議なダンジョンならだいたい一回は何かに殺されるだろう >嫌だ…俺は負けたく無いぃぃぃぃ!!

41 23/03/27(月)16:58:56 No.1040845888

エロよりも勝利をリスペクトしたヘルカイザージーコ…

42 23/03/27(月)16:59:56 No.1040846130

クソ大根にヤク投げつけられて敗北キメセクされちゃうんだ…

43 23/03/27(月)17:00:34 No.1040846261

わかったわかったエロなしモードを作れば良いんだろう?

44 23/03/27(月)17:02:23 No.1040846653

どうしてもゲームな以上勝ちたくなっちゃうよね

45 23/03/27(月)17:03:55 No.1040847003

ACTとかもだけどクリアしてハッピーエンド見てからシコりたいまであるな…

46 23/03/27(月)17:04:35 No.1040847170

自爆ボタンとかしゃらくさいことしないで全力で戦って負けた時こそ敗北エロは輝く! だが全力で戦うからには勝ちてえ!!!!!!!!!

47 23/03/27(月)17:05:36 No.1040847407

クリアで見れるやつと敗北で見れるやつみたいな感じにすればいいのかな 持ち込み無し99階踏破で見れるやつとか

48 23/03/27(月)17:05:43 No.1040847438

ドレインダンジョンは簡易ローグライク的にダンジョン潜って 外に出たらレベル1に戻るから戻る直前にサキュバスの元に行ってドレインックスしてもらうっていう内容で 理にかなってプレイできた

49 23/03/27(月)17:06:42 No.1040847674

敗北エロがあるとゲームクリアしたい心とチンポどっちの機嫌を取るか悩ましくなる

50 23/03/27(月)17:06:48 No.1040847700

被弾で脱げていくのは負けたくねぇけどむっ!はしたい自分にはちょうどいいんだ シーンはすべてが終わってから見るぜ!開放スイッチなし!

51 23/03/27(月)17:08:01 No.1040847993

男主人公で女モンスター倒して勝利エロか…

52 23/03/27(月)17:08:08 No.1040848020

ではこうしましょう 勝てば勝つほど奥地のボスを逆レ出来るローグライクジーコ

53 23/03/27(月)17:09:21 No.1040848353

>男主人公で女モンスター倒して勝利エロか… モンスター主人公でダンジョンの奥底から地上を目指すとかはどうだろうと思ったが地上に近づくにつれて敵が弱くなりそうだな…

54 23/03/27(月)17:10:34 No.1040848680

>そんな作品を私はやりたい バステつけられまくるのはあった

55 23/03/27(月)17:10:46 No.1040848741

>モンスター主人公でダンジョンの奥底から地上を目指すとかはどうだろうと思ったが地上に近づくにつれて敵が弱くなりそうだな… そこは人間サイドが下から上がって来る凶悪モンスターに気付いて本気で迎撃してくるようになるから 上階の方が手強いってんで行けるんじゃない?

56 23/03/27(月)17:12:08 No.1040849103

下層までいくとバッテリーが切れるので上層でしか使えない パワードスーツとか魔導ゴーレムとか地下恐怖症の勇者とかお出しすればええ!

57 23/03/27(月)17:13:44 No.1040849500

エロ耐性をあげることでエロ攻撃がボーナス行動になるようなゲームならやったことはあるが

58 23/03/27(月)17:13:44 No.1040849501

どうしてもジーコライクジーコ作りたいというなら皆までは言わんが一応言っておくとジーコライクとジーコはかなり相性が悪いぞ 敗北シーン回収したら直前セーブから再開すればいい普通のジーコと違ってジーコライクは構造上どうしても負けた時に支払う時間的コストが大きいゲームになるわけだからな

59 23/03/27(月)17:13:45 No.1040849504

バステついて弱体化するのがRPGの成長システムと矛盾するんだよね 最強状態からちょっとずつ弱体化していくのもあるけど 弱くなること自体への忌避感が強い

60 23/03/27(月)17:14:42 No.1040849754

チートモードは必須

61 23/03/27(月)17:15:26 No.1040849969

ワンプレイ五分くらいでどうあがいても最後には負ける くらいのバランスならストレスは貯まらないかな…?

62 23/03/27(月)17:16:30 No.1040850240

>ワンプレイ五分くらいでどうあがいても最後には負ける >くらいのバランスならストレスは貯まらないかな…? そういう事考えていくと最終的にローグライクという形式にこだわる必要性なくない?となっていくのだ

63 23/03/27(月)17:19:17 No.1040850950

ローグライクって早解き勢を無視すれば2時間かけて20階びくびくしながら下るとか普通だもんな

↑Top