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23/03/27(月)13:50:31 QTEって... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1679892631716.jpg 23/03/27(月)13:50:31 No.1040802541

QTEって文句ばっか言われてるイメージだけどゲームから消えてなくならないのは意外と好きなプレイヤーも多いからなのだろうか

1 23/03/27(月)13:52:35 No.1040802962

ムービーばっかり見てたってつまらんだろというメーカー側の配慮

2 23/03/27(月)13:56:24 No.1040803697

スパイダーマンのゲームでQTE有りと無しで2周したけど有りの方が面白かったよ

3 23/03/27(月)14:01:22 No.1040804722

別に程よいQTEだったらいいよ クソ長いカットシーンに突然盛り込んでくるのとかミス即ち死してダルいムービーもう一周とかやめろっつってんだ

4 23/03/27(月)14:02:11 No.1040804915

デトロイトみたいなQTEは好き 死んだ…

5 23/03/27(月)14:03:15 No.1040805154

ラスボスに最後の一撃をぶち込むタイプのやつは好き 具体的にはカービィ

6 23/03/27(月)14:04:21 No.1040805388

龍が如くのQTE大好きだよ演出ド派手だし

7 23/03/27(月)14:04:24 No.1040805397

基本的に死なないから龍が如くのQTEは好き

8 23/03/27(月)14:07:13 No.1040806006

成功したら演出が派手になるくらいでいいよ 即死は許さんからな

9 23/03/27(月)14:08:03 No.1040806187

初代ベヨネッタのQTE意味不明でツラかった

10 23/03/27(月)14:08:58 No.1040806381

何だこの画像は

11 23/03/27(月)14:09:27 No.1040806489

正直これを生んだシェンムーは死ねって思ってる

12 23/03/27(月)14:10:02 No.1040806633

>ラスボスに最後の一撃をぶち込むタイプのやつは好き P5Rラストのやつは超興奮した 銃弾一発で決めるのかっこいいよね…

13 23/03/27(月)14:10:12 No.1040806673

>正直これを生んだシェンムーは死ねって思ってる シェンムーが元祖ではなくね?

14 23/03/27(月)14:10:19 No.1040806700

ロードオブアポカリプスのQTEのとどめ演出はけっこう好きだったな

15 23/03/27(月)14:11:52 No.1040807036

こんな感じにボタンが表示されるってメタの塊みたいなのに没入感がは嘘だと思う

16 23/03/27(月)14:12:17 No.1040807135

>正直これを生んだシェンムーは死ねって思ってる シェンムーが生んだわけじゃないが…

17 23/03/27(月)14:13:07 No.1040807344

>こんな感じにボタンが表示されるってメタの塊みたいなのに没入感がは嘘だと思う やってたらわかるけど割とある

18 23/03/27(月)14:13:58 No.1040807567

しょせんムービー見てる時間の暇つぶしなのでやってる感じだけでいいんだ ゲーム性を出そうとしなくていいんだ

19 23/03/27(月)14:16:07 No.1040808041

アスラズラース好きだよ…

20 23/03/27(月)14:18:20 No.1040808589

普段×ボタンででジャンプさせてるのにQTEで飛んで避けるとこで△押させるようなのはクソ

21 23/03/27(月)14:19:52 No.1040808962

リトライしたらボタン変わるのマジで死ね

22 23/03/27(月)14:20:16 No.1040809038

普段の操作と入力ボタンが連動したQTE好き

23 23/03/27(月)14:21:14 No.1040809276

戦闘のシステムとして面倒過ぎない程度に入ってくるのはまぁいい ムービーで入ってきて失敗したら死ぬのはやめろ

24 23/03/27(月)14:21:20 No.1040809302

理由なく連打のボタンが途中で変わるのはけおおってなる

25 23/03/27(月)14:22:21 No.1040809551

バイオ4のもあんまり好きじゃなかったな 連打させられるしミスで即死するしで

26 23/03/27(月)14:22:22 No.1040809553

TheWonderful101のQTEは面白かった 通常の操作で起こるアクションとQTEの内容が一致してるのが良い

27 23/03/27(月)14:22:27 No.1040809576

>スパイダーマンのゲームでQTE有りと無しで2周したけど有りの方が面白かったよ 選択制なら文句もなくなりそうだな

28 23/03/27(月)14:22:51 No.1040809664

QTEは成功すれば有利になるとか失敗したらちょっと不利になるとかその程度にしておくのがいい塩梅な気がする 即死とかはあまりに極端すぎる

29 23/03/27(月)14:23:08 No.1040809730

成功したらボスのHP減らすみたいなのならいいけどミスったらこっち即死はやめてほしい

30 23/03/27(月)14:25:14 No.1040810194

ダイナマイト刑事の時はゲラゲラ笑いながらやってたんだがのう

31 23/03/27(月)14:25:19 No.1040810222

別にやらなくても問題無いけどやると別シーンとかちょっと変化あるシーン見れるよぐらいでいいよ

32 23/03/27(月)14:25:25 No.1040810235

望んでないのに失敗したらしっぺ返しの大ダメージ食らうのも理不尽だと思う

33 23/03/27(月)14:26:34 No.1040810505

即死にしたってテンポよくやり直させてくれるなら許すんだけどな…

34 23/03/27(月)14:28:42 No.1040811071

あっても良いけどミスったら即死はやめろ 操作するまで止まってろ

35 23/03/27(月)14:28:53 No.1040811114

ムービーばっかだと退屈だろ?って親切心なんだろうけど 見てていいのか急に操作が来るのかって疑心暗鬼になるから嫌

36 23/03/27(月)14:29:09 No.1040811182

ヴァンキッシュは戦闘中にQTEが発生して大ダメージってのが最初は面白かったけどだんだん辛くなってったな 最初のボスが後半大型雑魚として出てくるからその都度やんなきゃいけねぇから指が疲れる

37 23/03/27(月)14:29:17 No.1040811219

ムービー中にいつものゲームプレイでの操作をさせてくれるのは好き 説明しづらいけど

38 23/03/27(月)14:30:02 No.1040811423

ダイナマイト刑事という最高のお手本からどうしてこうなってしまったみたいなQTEはあるよね

39 23/03/27(月)14:30:18 No.1040811485

クラウザー戦だけはもうそういうものとして即死QTEあったほうがいいんだけど俺の意見だから塩梅が難し過ぎる

40 23/03/27(月)14:30:25 No.1040811508

>ダイナマイト刑事の時はゲラゲラ笑いながらやってたんだがのう あれは失敗したときのリアクションとかもわりと面白いし成功したら次のステージの開始が有利になるぐらいだっけ?

41 23/03/27(月)14:31:36 No.1040811792

よくバイオがQTEと言われるが バイオ6はQTE要素が細かいところで無駄に多い バイオ4はQTEが妙に難易度高くて即死させてくる みたいな感じQTEの悪いところにも違いがある

42 23/03/27(月)14:31:50 No.1040811843

高難易度だと押すボタン変わるの大嫌い 後はボタン連打だけかと思ったら突然別のボタン押せも大嫌い くたばれ考えたやつ

43 23/03/27(月)14:32:13 No.1040811936

来る時はQTEゾーンに入ったって合図ほしい

44 23/03/27(月)14:32:35 No.1040812028

ヴァンキッシュのQTEは良かった

45 23/03/27(月)14:33:02 No.1040812134

○ボタンを離すな!

46 23/03/27(月)14:33:26 No.1040812238

あと何クリックで射精するのカウンターみたいに後何秒くらいでQTEきますの告知だけはしてほしい

47 23/03/27(月)14:33:38 No.1040812292

>>ラスボスに最後の一撃をぶち込むタイプのやつは好き >P5Rラストのやつは超興奮した >銃弾一発で決めるのかっこいいよね… 総攻撃するSのラストの方も好き

48 23/03/27(月)14:35:00 No.1040812608

連打大嫌い

49 23/03/27(月)14:36:07 No.1040812899

ガングレイヴの最後のやつみたいなプレイヤーに委ねてるようで委ねてないくらいのでいい

50 23/03/27(月)14:36:12 No.1040812928

MMOでQTE要求してくるやつ

51 23/03/27(月)14:37:36 No.1040813271

QTEをゲーム進行における障害と考えているゲームは罪深い

52 23/03/27(月)14:38:26 No.1040813474

LDのゲームみたいなもんだろ

53 23/03/27(月)14:39:09 No.1040813674

最近やったやつでボタン押せ!みたいなの無視しても勝手に押された事になっててなんだこれ意味あんのか?と思ってたが ゲームの内容的に意味がある事なのが後々分かって感心したのあった

54 23/03/27(月)14:40:02 No.1040813876

バイオ5の大岩押すみたいなのは死なないけどクソQTE

55 23/03/27(月)14:41:04 No.1040814140

>連打大嫌い 昔のゲームの連打難しすぎる…コントローラー壊れちゃうよ…

56 23/03/27(月)14:41:17 No.1040814195

龍が如くシリーズのQTEは傑作

57 23/03/27(月)14:41:20 No.1040814212

QTEやるかやらないかで分岐するやつ好き QTEの成否で分岐するやつ嫌い

58 23/03/27(月)14:41:39 No.1040814282

成功か失敗かでルートが変わるのは好き 失敗したらゲームオーバーなのは嫌い

59 23/03/27(月)14:42:43 No.1040814553

>成功か失敗かでルートが変わるのは好き プラスチック野郎すぐ死ぬ

60 23/03/27(月)14:42:47 No.1040814567

冷麺さんのが初見殺しすぎる思い出

61 23/03/27(月)14:42:56 No.1040814618

ファークライ3も酷かった

62 23/03/27(月)14:44:07 No.1040814912

ダイイングライト因縁のラスボスをやっと撃ったり殴ったりできる!と思ったらQTEだけで心底ガッカリした しかもつい先日片腕失った元リーマンなのに百戦錬磨の主人公より強い 爽快感なんてない

63 23/03/27(月)14:44:27 No.1040814994

前のバイオ4は全部のボタンを押しておけば通るからわりとゆるいほうだとおもう

64 23/03/27(月)14:45:11 No.1040815179

ムービーはQTEだけに集中できるからいい 操作中にいきなり出てこられても反応できねえ

65 23/03/27(月)14:45:13 No.1040815192

QTEは大抵初見殺しだから嫌い

66 23/03/27(月)14:45:51 No.1040815371

オリジナルのバイオ4は純粋に難しいから不評なんじゃないかな?アレボタン記憶してもう一度挑んでも速すぎて受け付け無い場面とかもあった気がする

67 23/03/27(月)14:46:39 No.1040815546

俺の中で1番しんどかったのはバイオ5 ちょっと絵面がゴリラすぎるところも含めてしんどい PSP壊れたからMGSPWも印象的

68 23/03/27(月)14:46:58 No.1040815618

QTEはまぁ良いんだけど猶予時間がほとんどないのはやめろ

69 23/03/27(月)14:47:17 No.1040815698

>前のバイオ4は全部のボタンを押しておけば通るからわりとゆるいほうだとおもう リモコンだと全押しでいけてコントローラーだと無理みたいなのあった記憶がある

70 23/03/27(月)14:48:01 No.1040815892

バイオ6はQTEに糞シューティング糞カーチェイスと目白押しでノーミスクリアが異常に難しかった

71 23/03/27(月)14:48:12 No.1040815939

演出変わったりなんかちょっと報酬豪華になるくらいなら全然いいよ

72 23/03/27(月)14:49:15 No.1040816206

QTEの話になるとよく見かける上院議員

73 23/03/27(月)14:49:54 No.1040816363

初回はまぁ許せても周回した時に飛ばせないしただただ怠い

74 23/03/27(月)14:50:31 No.1040816519

通常操作ではできないアクションをやらせたいのはわかるけど…

75 23/03/27(月)14:54:26 No.1040817558

QTE嫌いになった原因がベヨネッタなのは間違いない

76 23/03/27(月)14:54:35 No.1040817598

ロストジャッジメントで久々にクソQTEを見た

77 23/03/27(月)14:55:08 No.1040817726

QTEを悪い使い方してるゲームにあんまり触れてきてないから苦手意識ついてなくてなんなら好きまであるんだけど 無駄に複雑なコマンド入力を要求してきたり同時押しだったり器用さを要求してくるやつは死ねってなる 求められるのが反射神経なら一向に構わんからワンボタンで済ませろ

78 23/03/27(月)14:55:40 No.1040817855

色々淘汰された結果今だとちゃんとゲームプレイしてる感覚から抜け出さない範囲に収まるような実装になった というか典型的なQTEはほぼ死滅した気がする

79 23/03/27(月)14:56:27 No.1040818055

バディミッションBONDのQTEシビアというなタイミング分かりづらくてきつかった しかもほぼノーミスクリアが真ENDの条件だし

80 23/03/27(月)14:56:34 No.1040818083

>というか典型的なQTEはほぼ死滅した気がする ムービー中の死滅してくれて良かった

81 23/03/27(月)14:57:06 No.1040818200

良いQTEのゲームなんてあるかな?

82 23/03/27(月)14:57:29 No.1040818297

>ロストジャッジメントで久々にクソQTEを見た これ今までのシリーズでちゃんと出来てたことが急に出来なくなっててビックリしたわ 開発陣に何が起きたのかかなり気になる

83 23/03/27(月)14:57:55 No.1040818413

>良いQTEのゲームなんてあるかな? GOW

84 23/03/27(月)14:57:57 No.1040818424

タイミングよくボタンを押したらダメージUP!みたいなのはQTEと違うよネ

85 23/03/27(月)14:58:34 No.1040818578

ハードでボタン配置がマチマチになってから嫌になった

86 23/03/27(月)14:58:55 No.1040818655

>良いQTEのゲームなんてあるかな? デトロイト

87 23/03/27(月)14:59:07 No.1040818715

>タイミングよくボタンを押したらダメージUP!みたいなのはQTEと違うよネ あれは急じゃないからな…

88 23/03/27(月)14:59:51 No.1040818897

押すボタン固定してくれればムービーに入り込める気がするんだけどそれだと単調すぎるのかな

89 23/03/27(月)15:00:43 No.1040819114

押させるボタンと動きをちゃんとリンクさせてほしい ×ならジャンプ回避みたいな

90 23/03/27(月)15:00:50 No.1040819145

さっきからパンパン痛いのよこの年増女!(○ボタンを押せ!)

91 23/03/27(月)15:01:03 No.1040819202

デモシーン中もコントローラー置いてほしくないとかなら スティックでカメラの角度帰られるとかそういう加入要素とかの方が好き

92 23/03/27(月)15:01:09 No.1040819234

でもねバイオのQTEで一番厄介なのは4の岩から逃げる奴だと思うんすよ

93 23/03/27(月)15:01:22 No.1040819291

逆に悪意のあるQTEを詰め込んだゲームとか無いかな?

94 23/03/27(月)15:01:52 No.1040819413

>逆に悪意のあるQTEを詰め込んだゲームとか無いかな? 初期バイオ6

95 23/03/27(月)15:01:55 No.1040819424

シェンムーはともかく如くくらいならまあべつに

96 23/03/27(月)15:02:03 No.1040819456

だいたいバイオがわかりやすい悪例

97 23/03/27(月)15:02:05 No.1040819470

>でもねバイオのQTEで一番厄介なのは4の岩から逃げる奴だと思うんすよ 6のハオスから逃げるゴリスとピアーズで20回は死んだ思い出

98 23/03/27(月)15:02:19 No.1040819515

>デモシーン中もコントローラー置いてほしくないとかなら >スティックでカメラの角度帰られるとかそういう加入要素とかの方が好き そういえばメタルギア4はボタン押すと過去のフラッシュバックが出るとかあったな

99 23/03/27(月)15:02:32 No.1040819570

即死して最初からやり直しみたいなのじゃなければ別にいいよ 何回か失敗してるキムタクのチェイスみたいなのは好み

100 23/03/27(月)15:02:55 No.1040819666

RE4は面倒なQTE部分ほぼ消えてボタン連打しか残ってなくて頑張ったなって…

101 23/03/27(月)15:03:37 No.1040819855

シェンムーは連続失敗するとやり直しだけど 失敗1,2回ならリカバリできる形式だっけ

102 23/03/27(月)15:03:37 No.1040819863

>>でもねバイオのQTEで一番厄介なのは4の岩から逃げる奴だと思うんすよ >6のハオスから逃げるゴリスとピアーズで20回は死んだ思い出 ハオスから逃げる奴二回くらいあると思うけどどっちも基本はプレイヤーの操作ミスで死ぬことが多いと思う…

103 23/03/27(月)15:03:44 No.1040819883

ベヨネッタの1作目にも失敗したらゲームオーバーのクソQTEあったな

104 23/03/27(月)15:03:58 No.1040819947

>RE4は面倒なQTE部分ほぼ消えてボタン連打しか残ってなくて頑張ったなって… 岩なくなったの!?

105 23/03/27(月)15:04:14 No.1040820005

龍が如くは殺陣の爽快感に上手く繋がってるし失敗した方がむしろ演出的に好きな場面とかもあるのがいい塩梅って感じする

106 23/03/27(月)15:04:19 No.1040820027

あーそろそろQTEくるなーって身構えられるくらいの塩梅がすき

107 23/03/27(月)15:05:12 No.1040820250

ゴッド・オブ・ウォーのQTE好き

108 23/03/27(月)15:05:20 No.1040820285

Dying Lightは名作なのにラスボス戦でいきなりQTE出て「は?」って思ってるうちにゲームオーバー お前そういうゲームじゃなかっただろ開発者は気でも狂ったのか?

109 23/03/27(月)15:05:34 No.1040820349

6のQTEは一周回って笑えるだろ 鍵

110 23/03/27(月)15:07:07 No.1040820705

>でもねバイオのQTEで一番厄介なのは4の岩から逃げる奴だと思うんすよ 俺は6のハオスから逃げる時かな

111 23/03/27(月)15:08:25 No.1040821017

QTEいらないしムービーもなんならいらない…

112 23/03/27(月)15:08:36 No.1040821059

的に掴まれたら毎回めっちゃ連打しないとだめのやつみたいなやつはコントローラーの寿命縮むからきらい

113 23/03/27(月)15:08:56 No.1040821139

>>正直これを生んだシェンムーは死ねって思ってる >シェンムーが元祖ではなくね? 元祖かは分からんけど少なくともシェンムーよりダイナマイト刑事の方が源流に近いよね

114 23/03/27(月)15:09:07 No.1040821183

ゼノブレイド3は戦闘中に急にボタン押させるやつが無くなってよかった

115 23/03/27(月)15:09:30 No.1040821269

バイオのトラック突っ込んでくるQTEで嫌いになったな 何作目だったか

116 23/03/27(月)15:09:45 No.1040821319

ラスボス戦で急にQTEが発生するゲームといえば 某ニンジャアクションゲームはラスボス撃破後の演出でいきなり超武闘伝みたいな連打合戦はじまって 相手のビームを押し返して勝利!はいスタッフロール!って滅茶苦茶な展開なのに謎の爽快感があった

117 23/03/27(月)15:09:56 No.1040821373

色んなゲーム要素に言えるけど成功すると報酬が発生するもんが理想的で 失敗するとペナルティかかるのはどうやってもストレスかかるよね

118 23/03/27(月)15:10:03 No.1040821397

デトロイトはもうそれがメインの遊びの一つだから

119 23/03/27(月)15:10:32 No.1040821516

>ラスボス戦で急にQTEが発生するゲームといえば >某ニンジャアクションゲームはラスボス撃破後の演出でいきなり超武闘伝みたいな連打合戦はじまって >相手のビームを押し返して勝利!はいスタッフロール!って滅茶苦茶な展開なのに謎の爽快感があった タイトル忘れたけど忍者がハンマー投げして叫ぶやつかな

120 23/03/27(月)15:11:07 No.1040821658

>>ダイナマイト刑事の時はゲラゲラ笑いながらやってたんだがのう >あれは失敗したときのリアクションとかもわりと面白いし成功したら次のステージの開始が有利になるぐらいだっけ? 成功すれば戦闘回避して次へ行けるんじゃなかったか

121 23/03/27(月)15:11:11 No.1040821675

バイオ4 は失敗=ダメージ位にして欲しかったクラウザーのムービー嫌い

122 23/03/27(月)15:11:51 No.1040821823

>バイオのトラック突っ込んでくるQTEで嫌いになったな >何作目だったか 4じゃない?

123 23/03/27(月)15:12:06 No.1040821877

>バイオ4 は失敗=ダメージ位にして欲しかったクラウザーのムービー嫌い ◻︎答える

124 23/03/27(月)15:12:27 No.1040821981

>バイオ4 は失敗=ダメージ位にして欲しかったクラウザーのムービー嫌い 何度天井の手すりだターザンするクラウザー見たことか

125 23/03/27(月)15:12:36 No.1040822013

バイオかなんかで友達とやってるときに急に差し込まれて反応できずに即死して友達にめっちゃ怒られてから嫌いになった

126 23/03/27(月)15:13:33 No.1040822294

アトミックハートのQTEは久しぶりにクソだと思ったな…即死かつ毎回ランダムって…

127 23/03/27(月)15:14:14 No.1040822437

人の世に!

128 23/03/27(月)15:16:23 No.1040822951

つまらないからなくなっていいよ

129 23/03/27(月)15:17:36 No.1040823244

>デトロイトはもうそれがメインの遊びの一つだから デトロイトはQTE失敗したらゲームオーバーでもう一回やり直しみたいなのない作りだしね むしろそのまま淡々と失敗した結果に応じてシーンが進んでいくのがまた無慈悲とも言えるが

130 23/03/27(月)15:18:20 No.1040823424

アスラズラースで敵の演説中「話が長い!!!!」ってぶん殴れるの最高のQTEだと思った

131 23/03/27(月)15:19:15 No.1040823647

シェンムーのQTEって即死は少なかった気がする 貴章が頭カチ割られるのくらい?

132 23/03/27(月)15:21:46 No.1040824231

力込めて押し合いするシーンってQTEとか特にないゲームでも必ず□連打させてくるよね

133 23/03/27(月)15:22:31 No.1040824424

ゼノブレ3はムービー中にQTE入れてくれないと心が死ぬかもと思うくらいムービーの頻度と長さが凄くて ちょっとQTEが恋しくなった

134 23/03/27(月)15:22:36 No.1040824441

SEGAのゲームとか敵無駄に硬いのにバトル終盤QTEで即死させがち

135 23/03/27(月)15:23:54 No.1040824761

>ゼノブレ3はムービー中にQTE入れてくれないと心が死ぬかもと思うくらいムービーの頻度と長さが凄くて >ちょっとQTEが恋しくなった 特に終盤がね…

136 23/03/27(月)15:23:57 No.1040824773

ベヨネッタは2や3と進むに連れてどんどんQTE無くなっていったが分かってねえなアイツら あのラッシュのボタン連打が気持ちいいんだよ もっと自分が作ったものに自信持てよ

137 23/03/27(月)15:25:11 No.1040825090

防御的なQTEではなく攻撃的なQTEなら楽しいんだよな メタルギアライジングのQTEは荒唐無稽でやってて楽しいし破壊的だから非常に良かった

138 23/03/27(月)15:26:40 No.1040825445

スパイダーマンのQTEは普通に理想形だと思う アクションに対するボタンが普段と一致してるからゲームプレイの延長として楽しめる 連打は面倒くさいけど長押しに変えられるしな…

139 23/03/27(月)15:27:28 No.1040825632

セガ系のQTEはわりとクソの塊

140 23/03/27(月)15:27:50 No.1040825708

>Dying Lightは名作なのにラスボス戦でいきなりQTE出て「は?」って思ってるうちにゲームオーバー >お前そういうゲームじゃなかっただろ開発者は気でも狂ったのか? あれは滅茶苦茶最悪だった 俺は必死に集めて鍛えた武器でずっと追いかけてきたアイツをボコボコにしたかったのにラスボス戦全部QTEで終わるって…

141 23/03/27(月)15:28:08 No.1040825762

ゴッドオブウォーはリブートしてからQTE殆どなくなって寂しくもある

142 23/03/27(月)15:29:38 No.1040826145

>セガ系のQTEはわりとクソの塊 なんか面白く無いんだよな…

143 23/03/27(月)15:30:14 No.1040826335

>なんか面白く無いんだよな… 作ってる側は面白いと思ってるので致命的…

144 23/03/27(月)15:31:08 No.1040826551

まだ終わってないですよーっていう演出を出していたら許す 例えば体力バーを出しっぱにしてリアルタイムレンダリングムービーに入るとか

145 23/03/27(月)15:38:02 No.1040828208

FF16のはQTEのボタン配置とアクションでのボタン配置が一緒みたいね 回避系QTEなら回避ボタンと同じ 攻撃系なら攻撃ボタン みたいな

146 23/03/27(月)15:38:48 No.1040828394

忍?いいよね

147 23/03/27(月)15:39:12 No.1040828502

龍が如くもダイナマイト刑事もセガだが!?

148 23/03/27(月)15:39:22 No.1040828535

キングダムハーツ2のQTEは只々ダルかった

149 23/03/27(月)15:40:05 No.1040828712

失敗=即死でなければわりとなんでもいいよ

150 23/03/27(月)15:40:05 No.1040828717

>キングダムハーツ2のQTEは只々ダルかった むしろ全部あれでいいくらいだったわ…ボタン同じだしタイミングとかも指定してこないし それくらいじゃないと映像に集中できん

151 23/03/27(月)15:41:11 No.1040828963

>キングダムハーツ2のQTEは只々ダルかった 2にQTEなんかあったか?リアクションコマンドの間違いじゃない?

152 23/03/27(月)15:45:58 No.1040830049

即死系のQTEやめろって言ってるのをQTE自体をやめろって言ってると脳内変換してQTEにやたら憎しみを向けてる奴は結構いそう

153 23/03/27(月)15:49:26 No.1040830708

CoDMWやミラーズエッジ1作目みたいな 物語終盤の絶体絶命の状況で唯一自分がすべきこととして 言葉はいらないって感じで指し示される演出は鳥肌立つけど 道中で唐突に即死イベントとして入ってくるQTEはいらつくだけ てか即死じゃなくてもどうでもいい所で頻繁にあるとだるい

154 23/03/27(月)15:52:07 No.1040831273

>ジャッジシリーズのQTEは只々ダルかった

155 23/03/27(月)15:55:49 No.1040832014

デトロイトのQTE結構好評なんだな 周回プレイが困難すぎるのはまだ理解できるんだがQTEの必要性をあんま飲み込めなかった

156 23/03/27(月)15:57:43 No.1040832398

キングダムハーツはQTE付けた最初の頃だからな

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