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23/03/26(日)12:18:36 召喚獣... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1679800716555.webp 23/03/26(日)12:18:36 No.1040383728

召喚獣の戦闘がリアルタイムレンダなのすげえな… https://www.youtube.com/watch?v=7-BXdwRU68A

1 23/03/26(日)12:21:58 No.1040384689

フェニックス操作面白そうね

2 23/03/26(日)12:22:39 No.1040384891

思ったよりフィールドがFF14だな!

3 23/03/26(日)12:24:51 No.1040385507

>思ったよりフィールドがFF14だな! チョコボんとこザナラーン過ぎるな…

4 23/03/26(日)12:25:58 No.1040385804

書き込みをした人によって削除されました

5 23/03/26(日)12:26:38 No.1040385988

PAXの公演でやってたけどデータロード2秒はすげー早いな 割とロードが長いゲーム多いんだよね最近

6 23/03/26(日)12:30:11 No.1040387019

普通に進行する分にはロードないのが偉いねやっぱり FTとゲームオーバーだけかな

7 23/03/26(日)12:30:33 No.1040387130

DMC5+FF14って感じだな …名作では?

8 23/03/26(日)12:31:27 No.1040387388

https://youtu.be/GPpeKX1PDIo?t=1830

9 23/03/26(日)12:32:47 No.1040387796

暗くね?をちゃんと払拭してきてて笑った

10 23/03/26(日)12:33:08 No.1040387881

むしろFF14のあのクソだるいクエスト進行やもっさり移動を感じないから気に入ったけど

11 23/03/26(日)12:34:40 No.1040388333

簡単操作で派手で爽快!っての好きなんだよ俺

12 23/03/26(日)12:37:20 No.1040389112

難易度設計ないのは思い切ったなって思ったけど そっちのほうが間違いなく作りやすくはあるんだよな RE4ですらそのへん結構適当だし

13 23/03/26(日)12:38:56 No.1040389585

めちゃくちゃいいな…

14 23/03/26(日)12:39:43 No.1040389819

難易度5段階とかそれ以上あるゲームあるけど テストプレイクソ面倒だろうな…

15 23/03/26(日)12:41:23 No.1040390291

アクションで難易度設定ないの?

16 23/03/26(日)12:42:06 No.1040390505

>アクションで難易度設定ないの? スーパー最強アクセサリ(常時1Fでオートガードとか自動ヒールとか)あるからそれで自分で難易度設計してくれってさ

17 23/03/26(日)12:43:05 No.1040390820

クリア後に高難度モード解放されるがノーマルやイージーみたいな難易度はない オートアクションアクセサリとかはあるからそれでプレイヤーが難易度調整する

18 23/03/26(日)12:43:58 No.1040391100

難易度選択可能(途中で変更不可)とかそれだけでストレスになるしな…

19 23/03/26(日)12:44:00 No.1040391111

普通の画面は本当にオーソドックスなARPGだけど召喚獣は素直にすげーな

20 23/03/26(日)12:45:03 No.1040391455

エフェクトのキラキラが多くて敵が見えなくなったりするからエフェクト量調整させて欲しいな

21 23/03/26(日)12:46:03 No.1040391772

昨今高難易度ゲーのが喜ばれる風潮あるからまぁわからんでもない

22 23/03/26(日)12:46:32 No.1040391931

https://youtu.be/GPpeKX1PDIo?t=3069

23 23/03/26(日)12:47:01 No.1040392080

メディアフォローアップで暗くね?の意見ちゃんと拾ってて笑った

24 23/03/26(日)12:47:18 No.1040392162

スクエニのやりたい映像表現にようやくゲーム機の方が追いついたって感じがする

25 23/03/26(日)12:47:25 No.1040392201

体験版早くやりたい

26 23/03/26(日)12:47:44 No.1040392312

>思ったよりフィールドがFF14だな! 14のステージこんな綺麗じゃねぇよ!?

27 23/03/26(日)12:48:04 No.1040392408

スクエニの開発規模と映像美でフロム並みの歯ごたえのあるゲームやりてぇ…

28 23/03/26(日)12:48:41 No.1040392583

>難易度設計ないのは思い切ったなって思ったけど >そっちのほうが間違いなく作りやすくはあるんだよな >RE4ですらそのへん結構適当だし 設定したところでイージーが全然イージーじゃないじゃん!って言われるからね… 本当にイージーなのはFF7Rなんだけどノーマルにした途端に被ダメージ10倍になるし

29 23/03/26(日)12:49:10 No.1040392731

PS5実機でこの時期にこんだけ動いてるのは素直に凄いと思うわ

30 23/03/26(日)12:49:46 No.1040392933

ソウル系の人気受けてかテイルズもFFもキラキラした感じじゃない泥臭い感じのファンタジー感出してきてるの好き

31 23/03/26(日)12:50:01 No.1040393016

>スクエニの開発規模と映像美でフロム並みの歯ごたえのあるゲームやりてぇ… いつもそのくらい難しいわ…

32 23/03/26(日)12:50:10 No.1040393050

>PS5実機でこの時期にこんだけ動いてるのは素直に凄いと思うわ コロナのせいもあるけどPS5がきちんと流通するまで1年以上発売延期して開発続けてたからね

33 23/03/26(日)12:50:59 No.1040393273

15よりは面白そう

34 23/03/26(日)12:51:53 No.1040393537

FF7Rのイージーは海外で知的障害者でもできるからマジで神って文脈で本気で褒められてたな

35 23/03/26(日)12:52:25 No.1040393711

>15よりは面白そう 正直絵面のキャッチーさに関しては15の方があったと思う 16は地味だ まぁその分ちゃんと真面目に面白い作品だと嬉しいが

36 23/03/26(日)12:53:36 No.1040394052

絵面で言うと幼馴染美少女(→女騎士)と召喚獣バトルと各国のクソデカいクリスタルあるからだいぶキャッチーじゃん!

37 23/03/26(日)12:54:09 No.1040394203

クリア後に開放されるFinal Fantasy ModeがDMCのDMD並みかそれ以上の難易度らしいから難しいのが好きなのはそっちやれって感じかな

38 23/03/26(日)12:55:04 No.1040394473

オートスロウリング、あれはあれで楽しそうだなって思った 難易度緩和アイテムって言うよりはバトルシステム自体変わるの凄いと思う

39 23/03/26(日)12:55:58 No.1040394768

オープンフィールドではないって聞いてるけど空間の広がりすごいな

40 23/03/26(日)12:57:13 No.1040395148

召喚獣合戦って同スケールのバトルかと思ってたらクソデカタイタンと戦ってるシーンあったね

41 23/03/26(日)12:57:24 No.1040395210

リニアとか聞いてたけどワールドマップ普通にあるようだし 10とか13ほどのリニア感はなさそう

42 23/03/26(日)12:57:44 No.1040395295

クソデカMAPが4つらしいけど PS5だからロード無いようなもんだしオープンである必要もないな

43 23/03/26(日)12:59:21 No.1040395821

>召喚獣合戦って同スケールのバトルかと思ってたらクソデカタイタンと戦ってるシーンあったね タイタンが既にでかいのにTitan Lostとか言うのが更にでかすぎる あとテュポーン先生も召喚獣バトルあるんだね…

44 23/03/26(日)13:00:57 No.1040396326

主人公ごついな

45 23/03/26(日)13:01:32 No.1040396505

召喚獣同士が戦うとイフリートちっちぇって思うのは仕方ないな 巨大感出すのは難しい

46 23/03/26(日)13:01:55 No.1040396623

ただ広いより作りこんである方が嬉しいと気がついた最近

47 23/03/26(日)13:01:55 No.1040396624

イフリートちっちゃくて可愛いね♡

48 23/03/26(日)13:02:52 No.1040396911

召喚獣かなりFF14だから是非戦車に変形するタイタンとかケンタウロス形態のラムウとか出してほしいな

49 23/03/26(日)13:03:11 No.1040397013

仲間はどこ?

50 23/03/26(日)13:03:25 No.1040397098

>仲間はどこ? 犬と女がおるだろ!

51 23/03/26(日)13:03:35 No.1040397145

でっかい犬が出ると言うだけでだいぶ価値上がってる

52 23/03/26(日)13:03:48 No.1040397225

オートトルガル派?マニュアルトルガル派?

53 23/03/26(日)13:04:46 No.1040397514

犬はいいよな...可愛いもん

54 23/03/26(日)13:05:25 No.1040397723

クソデカ召喚獣あまりにもでかすぎる あいつなんなの

55 23/03/26(日)13:05:34 No.1040397765

>暗くね?をちゃんと払拭してきてて笑った これじゃ「暗くない!お前の目がおかしい!」とか擁護してた子が不憫すぎる…

56 23/03/26(日)13:05:42 No.1040397813

イフリートの動きがガルーダ戦とそれ以降で全然違うな

57 23/03/26(日)13:07:44 No.1040398439

暗い!って騒いでたのはそりゃ夜だから暗いのは当たり前だろ 何いってんだこいつ…としか思ってなかった

58 23/03/26(日)13:07:52 No.1040398475

FF14Onlineオフライン版みたいな感じになるんだろうか

59 23/03/26(日)13:08:00 No.1040398522

テレビ画面で観たけど想像以上に良いわ 楽しみ

60 23/03/26(日)13:08:11 No.1040398597

>これじゃ「暗くない!お前の目がおかしい!」とか擁護してた子が不憫すぎる… 逆張りアホ野郎はいくら酷い目にあっても良い

61 23/03/26(日)13:08:39 No.1040398752

>FF14Onlineオフライン版みたいな感じになるんだろうか それとはかなり違うと思う あくまでFF14っぽいのはガワだけだし

62 23/03/26(日)13:09:16 No.1040398928

>イフリートの動きがガルーダ戦とそれ以降で全然違うな ガルーダ戦は目覚めたてで使いこなせてないから鈍いそうな 今回のテュポーン戦のとかはスピーディでいいね

63 23/03/26(日)13:09:38 No.1040399059

Titan lostがいるなら例えばガルーダのLostみたいな裏召喚獣的なやつもいるのかな

64 23/03/26(日)13:09:45 No.1040399089

そんなに14っぽさある?

65 23/03/26(日)13:10:03 No.1040399179

マップは14みたいな感じなんだな

66 23/03/26(日)13:10:42 No.1040399396

>クソデカ召喚獣あまりにもでかすぎる >あいつなんなの この曲流して戦いたいやつ https://www.youtube.com/watch?v=MKWayWYoITI

67 23/03/26(日)13:11:30 No.1040399652

14多分思ってるより割とグラ雑だぞ

68 23/03/26(日)13:11:31 No.1040399659

一つ一つのフィールドは結構広そう

69 23/03/26(日)13:14:21 No.1040400499

>そんなに14っぽさある? 全体的にデザインラインは14っぽいと思う 作ってるのが14スタッフと同じだから当たり前だけど

70 23/03/26(日)13:14:38 No.1040400575

森とか火山とかクリスタルタワーとか色々ロケーションあるのがいいね

71 23/03/26(日)13:14:50 No.1040400633

背景の雰囲気というかなぞのトゲトゲした岩はすごいFFっぽい

72 23/03/26(日)13:15:49 No.1040400921

ここまでガッツリ中世なFFってかなり久々な気がする

73 23/03/26(日)13:16:25 No.1040401098

https://youtu.be/GPpeKX1PDIo?t=1965 一つの大陸の中でも結構行ける所ありそうだな

74 23/03/26(日)13:17:18 No.1040401354

広大なマップだけど今回はオープンワールドじゃないんだよね?

75 23/03/26(日)13:17:28 No.1040401399

>14多分思ってるより割とグラ雑だぞ そろそろ10年見えてきてるしな… いや今年で10周年…!?

76 23/03/26(日)13:18:45 No.1040401755

思ってたより期待していいかもな16

77 23/03/26(日)13:19:10 No.1040401861

14はおのおののPCスペックやらサーバーのと通信やらの問題があるけど 16は全員PS5で環境統一されてるしスタンドアローンで動作するからグラ盛り放題なの開発助かってそう

78 23/03/26(日)13:19:36 No.1040401995

>これじゃ「暗くない!お前の目がおかしい!」とか擁護してた子が不憫すぎる… あいつの他のヒ見ればわかるけど単に荒らしたいだけのやつだよ

79 23/03/26(日)13:20:08 No.1040402162

PS5はここまでやれるんだと言うタイトルが出てきて楽しみですよ

80 23/03/26(日)13:21:13 No.1040402491

専用で作るメリットもわざわざ言ってくれてるしな吉田

81 23/03/26(日)13:22:09 No.1040402786

フィールドのワクワク感すげぇ

82 23/03/26(日)13:22:26 No.1040402876

戦闘慣れればスタイリッシュな戦いできそうで楽しみ

83 23/03/26(日)13:27:14 No.1040404414

昔の白背景にタイトルだけの頃と違ってカタログでの視認性が悪いんだよな16

84 23/03/26(日)13:27:23 No.1040404458

久々にFF買う予定

85 23/03/26(日)13:27:32 No.1040404499

何だかんだFFって毎回グラすごくてなんでこんな凄いんだ…? 10とかまじで当時感動したな

86 23/03/26(日)13:27:55 No.1040404630

デモプレイもやってたけどマップは本当に雑魚が点在してるだけって感じだな 一応街にはNPCもいたが探索とかは期待できなそう 最初から戦闘メインなのはわかってたが

87 23/03/26(日)13:32:51 No.1040406044

今回はほぼRPGじゃないもんな ナンバリングタイトルで大胆すぎる

88 23/03/26(日)13:33:54 No.1040406364

15はとにかくもうすげえもん作ろうとして空中分解したとこあるけど 今回は新しいだけじゃなくてできる範囲のことで一番面白いもん出そう!って感じがして なんかゲームとして期待しちゃってる

89 23/03/26(日)13:34:42 No.1040406590

>15はとにかくもうすげえもん作ろうとして空中分解したとこあるけど これいらねえだろ

90 23/03/26(日)13:35:05 No.1040406685

ここから二ヶ月ちょいだしいよいよ情報出しが本格的になるのかな

91 23/03/26(日)13:36:21 No.1040407041

一応4月以降にRPG要素の話出すとは言ってるけどどんなもんかな?

92 23/03/26(日)13:36:53 No.1040407175

>これいらねえだろ いや俺が言いたかったことなのでいる

93 23/03/26(日)13:36:56 No.1040407190

>ここから二ヶ月ちょいだしいよいよ情報出しが本格的になるのかな 体験版ももう少しで来るの楽しみ

94 23/03/26(日)13:37:56 No.1040407496

体験版来るとは思ってるけどもう情報出てるの?

95 23/03/26(日)13:38:43 No.1040407749

いや現状でもRPGじゃないの…?

96 23/03/26(日)13:39:12 No.1040407911

>体験版来るとは思ってるけどもう情報出てるの? 発売2ヶ月前くらいに出すって言ってたはず

97 23/03/26(日)13:39:50 No.1040408137

>発売2ヶ月前くらいに出すって言ってたはず サンキュー楽しみだ

98 23/03/26(日)13:40:07 No.1040408238

>いや現状でもRPGじゃないの…? 探索とかクラフト要素的な話をするらしい

99 23/03/26(日)13:40:10 No.1040408251

まあアクションゲーは体験版で触らせてなんぼだろう

100 23/03/26(日)13:40:26 No.1040408342

>14多分思ってるより割とグラ雑だぞ MMOは一人用と設計が違う事を意識出来ないゲーマーは多い

101 23/03/26(日)13:41:16 No.1040408597

FORSPOKENみたいに体験版出した途端…みたいになって欲しくないところある 配信見た感じは多分大丈夫だけど

102 23/03/26(日)13:43:09 No.1040409235

>FORSPOKENみたいに体験版出した途端…みたいになって欲しくないところある >配信見た感じは多分大丈夫だけど 最序盤は召喚獣アクションほとんど使えなくてガッカリされるかもしれんからアクションの手触りがわかる体験版もできれば出したいみたいな話はしてた

103 23/03/26(日)13:44:17 No.1040409591

上半身だけで飛んでる敵が中村悠一みたいなおっさんなの?

104 23/03/26(日)13:45:27 No.1040409969

よくよく考えるとRPGシリーズ正統続編16作目ってなんだよってなる…

105 23/03/26(日)13:45:42 No.1040410049

中村悠一みたいなおっさんはオーディン

106 23/03/26(日)13:46:25 No.1040410307

こう操作できるようになって暴れられるとイフリートのフィギュアほしくなりそうだな…

107 23/03/26(日)13:46:35 No.1040410376

>上半身だけで飛んでる敵が中村悠一みたいなおっさんなの? 中村悠一みたいなおっさんはオーディンで中村悠一声のお兄さんはバハムート

108 23/03/26(日)13:46:53 No.1040410492

>中村悠一みたいなおっさんはオーディン あぁよかった じゃあこの下半身ないやつは何なの!?

109 23/03/26(日)13:47:55 No.1040410832

>よくよく考えるとRPGシリーズ正統続編16作目ってなんだよってなる… 一番多くナンバリングが続いてるギネス記録ゲームだからな

110 23/03/26(日)13:48:36 No.1040411068

>よくよく考えるとRPGシリーズ正統続編16作目ってなんだよってなる… (アクション) よくよく考えるとなんなんだろうなこのナンバリング…

111 23/03/26(日)13:49:41 No.1040411424

今回の動画でやっと召喚獣合戦というのが何となく分かった気がする しかしこんだけバリバリ戦うフェニックスは珍しいな

112 23/03/26(日)13:50:47 No.1040411754

>じゃあこの下半身ないやつは何なの!? 無の化身かなんかじゃね FF的に考えて

113 23/03/26(日)13:51:04 No.1040411846

バハムートは結構変化球デザインだね まぁ14とかぶらせないほうがいいのもあるだろうけど

114 23/03/26(日)13:52:24 No.1040412260

>>じゃあこの下半身ないやつは何なの!? >無の化身かなんかじゃね >FF的に考えて テュポーンって書いてる

115 23/03/26(日)13:53:17 No.1040412539

GOWっぽい

116 23/03/26(日)13:53:40 No.1040412656

スレ文の動画だとHPゲージの部分トリミングされててテュポーンの名前見えないね

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