23/03/26(日)11:49:30 ID:OJKSgGp6 最近は... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1679798970686.jpg 23/03/26(日)11:49:30 ID:OJKSgGp6 OJKSgGp6 No.1040376294
最近はあまり見かけない
1 23/03/26(日)11:50:12 No.1040376467
遊戯王VRAINSのスペクターはショックだった…
2 23/03/26(日)11:52:30 No.1040377029
最初の敵が実は強かったのでは?って後々再評価されるの好き!
3 23/03/26(日)11:54:27 No.1040377528
むしろ昔は何であんなにスレ画展開が有ったんだろうな…
4 23/03/26(日)11:57:38 No.1040378263
読者に分かりやすく新しいやつの強さを表現できる手段だし…
5 23/03/26(日)12:06:38 No.1040380646
リボーンのスクアーロのことか
6 23/03/26(日)12:12:45 No.1040382185
スレ画からのリベンジ展開好き
7 23/03/26(日)12:15:05 No.1040382811
あのアルデバランが!
8 23/03/26(日)12:15:52 No.1040383014
メカフリーザ
9 23/03/26(日)12:20:45 No.1040384351
バキのオリバはリベンジしたじゃん
10 23/03/26(日)12:21:57 No.1040384686
B級妖怪の戸愚呂とか?
11 23/03/26(日)12:22:42 No.1040384903
>最初の敵が実は強かったのでは?って後々再評価されるの好き! それ言うやつ後半の敵が大したことないって言いがちだから嫌い
12 23/03/26(日)12:24:36 No.1040385445
前章でライバルキャラだったのにあっさり噛ませ犬にされるのは悲しいからあんまり見たくない
13 23/03/26(日)12:25:00 No.1040385553
昔は戦闘力がおおらかだったり急激にインフレしてた 今は厳密に考えるようになって敵戦力が急に上がりすぎると勝てないので上昇幅が緩やかになって 前の強敵が急に相対的に弱くなりすぎることも減った
14 23/03/26(日)12:28:27 No.1040386510
昔より作家側のオタク率が上がってキャラクターを大切にする人が増えたのかなぁって 昔はもっとおおざっぱだったよね
15 23/03/26(日)12:29:49 No.1040386904
過去の偉大な先駆者の試行錯誤とその結果が後に続く作品に生かされていると考えよう
16 23/03/26(日)12:29:53 No.1040386922
なんで敵役を噛ませにして怒られるのか全くわからない作り手サイドは多かった
17 23/03/26(日)12:32:53 No.1040387815
最近のバトル漫画はスレ画を気にしてるタイプが多いと思う
18 23/03/26(日)12:37:53 No.1040389268
実は強いとか無いからってバッサリ切り捨てるのもそれはそれで気持ちいい
19 23/03/26(日)12:38:37 No.1040389492
>最初の敵が実は強かったのでは?って後々再評価されるの好き! いいですよねシャナのフリアグネや禁書のアウレオルスみたいな序盤の強敵
20 23/03/26(日)12:40:50 No.1040390129
>最近はあまり見かけない でも評価の文言としては今でもよく見る気がする… 単に完結済み作品に対して言ってるときとリアルタイム作品に対して言ってるときの印象の違いなんでは…?
21 23/03/26(日)12:41:40 No.1040390377
最近は逆のパターン多い気がする
22 23/03/26(日)12:43:36 No.1040390981
でもやっぱりインパクトはでかい展開
23 23/03/26(日)12:44:17 No.1040391213
タフ
24 23/03/26(日)12:47:59 No.1040392388
若い敵キャラが主役サイド同様急に強くなっても成長と思えるけど年いってたり長寿キャラが急に強くなったりすると今までサボってたのかよ?って考えちゃう
25 23/03/26(日)12:49:13 No.1040392757
ロトの紋章でリヴァイアサン2世があっさり割かれたのはすごく悲しかったな
26 23/03/26(日)12:51:33 No.1040393439
男塾と聖闘士星矢がやたらこのイメージあるな
27 23/03/26(日)12:53:32 No.1040394026
>若い敵キャラが主役サイド同様急に強くなっても成長と思えるけど年いってたり長寿キャラが急に強くなったりすると今までサボってたのかよ?って考えちゃう いい感じの敵がいないのに老体に鞭打ってトレーニングするというのも中々モチベーション上がらない話ではあるんじゃなかろうか むしろその歳でも敵が現れればちゃんとトレーニングするところを褒めよう、俺だったらたぶんしない
28 23/03/26(日)12:54:41 No.1040394360
アッシマーがああ!
29 23/03/26(日)12:55:26 No.1040394594
>若い敵キャラが主役サイド同様急に強くなっても成長と思えるけど年いってたり長寿キャラが急に強くなったりすると今までサボってたのかよ?って考えちゃう PSYRENのドルキさんみたいに過酷な肉体改造をしたのかもしれないし…
30 23/03/26(日)12:56:59 No.1040395076
自由人HEROは容赦なく初期の仲間は戦力外になってたし前章のボスが仲間になったけどやっぱ戦力外だったな
31 23/03/26(日)12:59:06 No.1040395734
スレ画展開好きだけどな かませからまた這い上がるパターンもあるし
32 23/03/26(日)13:03:33 No.1040397138
>あのアルデバランが! 数百分の1のパワーにされたのにカノン(ラダマンティスを一方的にボコれる)が一目置いているソレント相手にまあまあいい勝負してる!
33 23/03/26(日)13:03:44 No.1040397203
ステカセにやられたウォーズマンはバッファロー相手に互角に戦ってたな
34 23/03/26(日)13:03:51 No.1040397240
>ロトの紋章でリヴァイアサン2世があっさり割かれたのはすごく悲しかったな あれがシーザリオン様の真のお姿なのです
35 23/03/26(日)13:05:00 No.1040397579
ちょっと違うけど逆裁のコナカみたいに条件が整った最序盤じゃないと倒せなかった陰湿な強敵みたいな感じも好き
36 23/03/26(日)13:05:29 No.1040397741
>ステカセにやられたウォーズマンはバッファロー相手に互角に戦ってたな バッファローマン戦がピークでそれ以降は酷いからな…
37 23/03/26(日)13:05:39 No.1040397797
ゲームだと序盤のボスが中盤以降に雑魚として出てきたりするの強くなったの実感できていいよね…
38 23/03/26(日)13:06:52 No.1040398182
トリコはグルメ細胞があるから敵も味方もどんどん強くなっていく
39 23/03/26(日)13:11:40 No.1040399706
ボーボボは意外と敵の格づけちゃんとしてたけどギガはやたらかませ役にされてた
40 23/03/26(日)13:13:53 No.1040400354
これをやりすぎるのも嫌だけど これをやらなさすぎると新たな敵の強さがよくわからなくなる
41 23/03/26(日)13:15:34 No.1040400843
毎回言うけどマジュニア対クリリンのカードは好き まあクリリンは噛ませなんだけどマジュニアが舐めてかかったら普通に苦戦して改めるシーンが心地いい 天津飯はかませになった
42 23/03/26(日)13:15:35 No.1040400850
最近は過去敵も大事にする作品とあえてサクッと処理する作品で二極化してる印象
43 23/03/26(日)13:16:05 No.1040401010
むしろボーボボは作者がキン肉マン大好きなせいかキャラの強さはだいぶ雑なんよ インフレスピード結構凄まじいし
44 23/03/26(日)13:16:44 No.1040401183
直接対決はしてないのに相対的に強さが推測できるのいいよね…
45 23/03/26(日)13:17:19 No.1040401361
>PSYRENのドルキさんみたいに過酷な肉体改造をしたのかもしれないし… いい感じの3戦目を見たかったが…
46 23/03/26(日)13:17:25 No.1040401388
ドラゴンボールは主要キャラ数人以外即型落ちしていくのがイヤだったなぁ
47 23/03/26(日)13:18:12 No.1040401609
アームズとかマジでこれの繰り返しだった覚えが有るけど面白いから困る
48 23/03/26(日)13:19:54 No.1040402084
エアマスターはルチャ組とかインフレに置いていかれてるキャラでも出番自体はちゃんとあるのが割と好き
49 23/03/26(日)13:20:03 No.1040402123
>天津飯はかませになった セル止め役に使ったのはスゲーと思った
50 23/03/26(日)13:20:41 No.1040402319
かといって強さのデフレもべつに面白くなるかっていうと微妙なこと多い
51 23/03/26(日)13:21:15 No.1040402502
天さんはピッコロ大魔王の時点でカマセになってたから…
52 23/03/26(日)13:22:39 No.1040402933
ライバルキャラがボコられてかませにされた後に主人公と共闘して活躍するのは好き
53 23/03/26(日)13:23:24 No.1040403166
敵幹部衆最初の男がリベンジ戦を経て死んだと思ったら生きてて仲間になるの好き!
54 23/03/26(日)13:23:33 No.1040403209
ARMS何回これやったっけ 超能力者→若返り→獣人もどきとキースシリーズと
55 23/03/26(日)13:23:45 No.1040403277
>かといって強さのデフレもべつに面白くなるかっていうと微妙なこと多い 強さがデフレする漫画とか天牌しか知らんぞ
56 23/03/26(日)13:23:47 No.1040403291
1人実は生きてて逃げ帰った敵幹部が真の黒幕とか新たな敵にグシャアされる展開お好きでしょ?
57 23/03/26(日)13:23:54 No.1040403323
ガイアッッッ
58 23/03/26(日)13:24:03 No.1040403382
正直変にキャラ大事にされても世界が狭く感じる もっと雑にガンガンインフレして欲しい
59 23/03/26(日)13:24:07 No.1040403407
全国編→宇宙人編→世界編とか多次元宇宙がどうのこうのの話した後にヤクザと闘った作品なら知ってる
60 23/03/26(日)13:24:34 No.1040403548
>>かといって強さのデフレもべつに面白くなるかっていうと微妙なこと多い >強さがデフレする漫画とか天牌しか知らんぞ 刃牙とかタフとか軍鶏とか
61 23/03/26(日)13:25:18 No.1040403772
>1人実は生きてて逃げ帰った敵幹部が真の黒幕とか新たな敵にグシャアされる展開お好きでしょ? 私だいたいその逃げ果せようとする幹部がメインの敵役してるエピソード胸糞で嫌い!(バァァァン
62 23/03/26(日)13:25:37 No.1040403899
バキはデフレと言うか向かいたい方向性がもはや謎
63 23/03/26(日)13:26:31 No.1040404175
最初の敵は実は…はもうやりすぎて秋田
64 23/03/26(日)13:27:14 No.1040404413
バキはかませにしたかと思ったらやっぱり強いんですとか言い始めるからな
65 23/03/26(日)13:28:06 No.1040404690
刃牙はデフレっていうか補正だろ 勇次郎だけインフレしてる
66 23/03/26(日)13:28:29 No.1040404792
逆に今ドラゴンボールが連載されてたら噛ませメカフリーザとか仲間どんどん最前線から置いてけぼりくらうのとか叩かれまくったんだろうか
67 23/03/26(日)13:30:20 No.1040405337
>刃牙はデフレっていうか補正だろ >勇次郎だけインフレしてる いや劇中の破壊描写とか見るに明らかに全員弱くなってるぞ
68 23/03/26(日)13:30:36 No.1040405399
トリコはまあまあこれ
69 23/03/26(日)13:30:40 No.1040405416
世界中の怪拳法と戦ったあとに最終回でヤクザに苦戦する男塾
70 23/03/26(日)13:31:11 No.1040405555
お手本のようなロベルト
71 23/03/26(日)13:32:30 No.1040405934
仲間になった元強敵が強すぎる…
72 23/03/26(日)13:32:34 No.1040405954
>逆に今ドラゴンボールが連載されてたら噛ませメカフリーザとか仲間どんどん最前線から置いてけぼりくらうのとか叩かれまくったんだろうか セル編の味方の足の引っ張りあいはかなり荒れると思う
73 23/03/26(日)13:32:48 No.1040406022
本部が実戦なら強いとか今更言い出すのほんと糞