ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/03/25(土)20:49:07 No.1040160531
デカい車なんて…って思ってたけどこの前レンタカーでこれ乗ったら中々いいね… 高速とかめっちゃ楽だった
1 23/03/25(土)20:51:40 No.1040161623
エクリプスクロスPHEV!
2 23/03/25(土)20:55:55 No.1040163367
>エクリプスクロスPHEV! 今一番欲しい車 アウトランダーPHEVでもいいけど
3 23/03/25(土)20:56:41 No.1040163695
ただ給油口開ける方法分からなくてガソスタの店員さん困惑させたのは申し訳ない
4 23/03/25(土)21:08:10 No.1040168307
EVのスタートダッシュは強力だからな
5 23/03/25(土)21:09:31 No.1040168926
>ただ給油口開ける方法分からなくてガソスタの店員さん困惑させたのは申し訳ない 普通に給油口の所押したら開くやつじゃないの?
6 23/03/25(土)21:11:23 No.1040169700
乗りたいけど補助金あんま出ない地域だから…
7 23/03/25(土)21:12:47 No.1040170296
>>ただ給油口開ける方法分からなくてガソスタの店員さん困惑させたのは申し訳ない >普通に給油口の所押したら開くやつじゃないの? 普段は社用車のプリウス乗ってるんだがそこにあるはずのスイッチはなかった なんか座席の下?にあった
8 23/03/25(土)21:14:35 No.1040171128
レンタカー借りるときは給油方法は確認しといたほうがいいな
9 23/03/25(土)21:17:09 No.1040172294
メーカーによって給油口が運転席側だったり助手席側だったりするからな…
10 23/03/25(土)21:18:21 No.1040172877
外車は基本蓋斗神券だ
11 23/03/25(土)21:18:55 No.1040173128
なんて?
12 23/03/25(土)21:19:00 No.1040173153
>メーカーによって給油口が運転席側だったり助手席側だったりするからな… それは車内からでもわかるし…
13 23/03/25(土)21:19:12 No.1040173238
給油口開放レバーが運転席の右下って標準だと思ってた… https://www.youtube.com/watch?v=mqG7isrkSRA
14 23/03/25(土)21:19:27 No.1040173339
EVで50kmちょっと走るなら片道30分の通勤くらいならEVだけでいけるな
15 23/03/25(土)21:20:19 No.1040173767
>EVで50kmちょっと走るなら片道30分の通勤くらいならEVだけでいけるな 実際それをターゲットにしたのがサクラとかじゃない?
16 23/03/25(土)21:23:15 No.1040175111
>EVで50kmちょっと走るなら片道30分の通勤くらいならEVだけでいけるな なんかそれでガソリン使わなさすぎて腐るとかで強制的にガソリンつかうモードみたいなのなかったっけ
17 23/03/25(土)21:24:26 No.1040175638
>実際それをターゲットにしたのがサクラとかじゃない? あれは純EVだからセカンドカー用途でしょ PHEVなら1台でもいいけど純EVで航続100kmちょっとは1台だけでは辛い
18 23/03/25(土)21:24:36 No.1040175725
最近の三菱デザイン好き
19 23/03/25(土)21:25:11 No.1040175958
>なんかそれでガソリン使わなさすぎて腐るとかで強制的にガソリンつかうモードみたいなのなかったっけ そうなの?1年くらいじゃ腐らないけどなガソリン
20 23/03/25(土)21:25:28 No.1040176090
給油口のレバーは大体右下だけどインパネの右下だったりシートの右下だったり運転席の乗り口当たりに生えてたりするから…
21 23/03/25(土)21:26:00 No.1040176349
>給油口のレバーは大体右下だけどインパネの右下だったりシートの右下だったり運転席の乗り口当たりに生えてたりするから… 鍵を持って開けにいくのもあるぞ!
22 23/03/25(土)21:26:02 No.1040176365
バコン(開くボンネット)
23 23/03/25(土)21:27:50 No.1040177127
一戸建てに屋根付き駐車場があるならPHEVいいよね まあお値段的に元は取れないんだけど
24 23/03/25(土)21:29:29 No.1040177890
デカい車でも視点が高いと運転しやすいよね
25 23/03/25(土)21:30:01 No.1040178136
>>実際それをターゲットにしたのがサクラとかじゃない? >あれは純EVだからセカンドカー用途でしょ >PHEVなら1台でもいいけど純EVで航続100kmちょっとは1台だけでは辛い 実際実家でその用途で買うか?みたいな話はした 結論としてもう少しEVが出揃ってからってことになった
26 23/03/25(土)21:30:04 No.1040178155
プラドとかは見た目デカそうだけどめちゃくちゃ運転しやすかった
27 23/03/25(土)21:31:33 No.1040178809
前が長く無けりゃ少々デカくても運転しやすい
28 23/03/25(土)21:34:31 No.1040180101
>鍵を持って開けにいくのもあるぞ! 懐かしい…
29 23/03/25(土)21:34:33 No.1040180111
中古でいいんだけどディーゼルにするかPHEVにするかで迷っている
30 23/03/25(土)21:36:49 No.1040181158
>中古でいいんだけどディーゼルにするかPHEVにするかで迷っている ディーゼルは発進~低速は悪くないけど高速の伸びはイマイチで逆に現行のガソリンモデルがかなりいい走りをするらしい
31 23/03/25(土)21:38:01 No.1040181728
>メーカーによって給油口が運転席側だったり助手席側だったりするからな… メーターのガソリンマークの横についてる△でわかるだろ…?
32 23/03/25(土)21:38:36 No.1040182008
JunEVの加速力はすっげえなあと思う(信号でサクラにぶっちぎられながら
33 23/03/25(土)21:39:05 No.1040182234
>>メーカーによって給油口が運転席側だったり助手席側だったりするからな… >メーターのガソリンマークの横についてる△でわかるだろ…? あれでわからない人もいるんだ それも結構沢山
34 23/03/25(土)21:39:23 No.1040182391
>メーターのガソリンマークの横についてる△でわかるだろ…? 給油機マークの右にマークがあるってことは右に停めればいいんだな?
35 23/03/25(土)21:41:19 No.1040183287
>まあお値段的に元は取れないんだけど こういう人相変わらずみるけど燃費だけじゃないでしょ車って
36 23/03/25(土)21:41:31 No.1040183388
給油マークは教習所では恐らく教えてくれないしディーラーでも説明された記憶ないからどこかで豆知識的に聞く機会がないと知らないままの可能性がある
37 23/03/25(土)21:42:14 No.1040183712
サクラちゃん一回乗ったことあるけどマジで立ち上がりパワフルすぎてビビる
38 23/03/25(土)21:42:59 No.1040184032
>>まあお値段的に元は取れないんだけど >こういう人相変わらずみるけど燃費だけじゃないでしょ車って まずかっこいいかだろ? 次にかっこいいかだろ? 最後に燃費がちょっと気になるだろ?
39 23/03/25(土)21:44:36 No.1040184804
>給油マークは教習所では恐らく教えてくれないしディーラーでも説明された記憶ないからどこかで豆知識的に聞く機会がないと知らないままの可能性がある 古い車だと使えない小ネタだから…
40 23/03/25(土)21:48:26 No.1040186488
トヨタ車だと基本左側 例外があったらごめん
41 23/03/25(土)21:48:32 No.1040186550
年に2回主に高速で片道500kmほど往復するんだけど 今どきの完全EVなら途中の給電なしでいけるかなぁ?
42 23/03/25(土)21:49:02 No.1040186753
>https://www.youtube.com/watch?v=mqG7isrkSRA キャップ引っ掛けとかしらそん
43 23/03/25(土)21:50:40 No.1040187531
>年に2回主に高速で片道500kmほど往復するんだけど >今どきの完全EVなら途中の給電なしでいけるかなぁ? むりじゃね? 今時のって言ったところでまだそこまで革新的な技術できたわけでもないし
44 23/03/25(土)21:50:50 No.1040187599
>トヨタ車だと基本左側 >例外があったらごめん 実際殆ど左でランクルとか極一部だけが右だねトヨタ
45 23/03/25(土)21:51:18 No.1040187829
車の使い方そのものは個体差メーカー差もあるし説明書読めってことなんだろうけど 給油やデフロスターあたりは教えてもいい気がする
46 23/03/25(土)21:51:49 No.1040188066
>年に2回主に高速で片道500kmほど往復するんだけど >今どきの完全EVなら途中の給電なしでいけるかなぁ? 国産車じゃ無理だし走れる車でも残量にビビりながら走りたくないでしょ?
47 23/03/25(土)21:52:33 No.1040188395
>実際殆ど左でランクルとか極一部だけが右だねトヨタ むしろランクルなんてメジャー車種で例外があったのか…
48 23/03/25(土)21:52:50 No.1040188526
EVじゃなくても片道500をノンストップはガス欠したら嫌だなってなるわ
49 23/03/25(土)21:53:50 No.1040188975
片道500無給油はガソリン車でもちょっとやだな… 今乗ってるHV車ならいけるけど…
50 23/03/25(土)21:53:58 No.1040189037
>EVじゃなくても片道500をノンストップはガス欠したら嫌だなってなるわ ハイブリッドなら余裕よー
51 23/03/25(土)21:54:33 No.1040189287
>>まあお値段的に元は取れないんだけど >こういう人相変わらずみるけど燃費だけじゃないでしょ車って EVにこだわりなかったら同じ車種のガソリンが50万くらい安いんだから十分関係あるでしょ
52 23/03/25(土)21:54:35 No.1040189301
ガソリン車なら500キロ一気に走る時はだいたいカタログ以上の燃費出るし…
53 23/03/25(土)21:54:52 No.1040189455
冬のEVとかスペックの半分走れば良い方だからな…
54 23/03/25(土)21:55:37 No.1040189803
>>まあお値段的に元は取れないんだけど >こういう人相変わらずみるけど燃費だけじゃないでしょ車って 別に元スレはPHEV否定してないだろ お金がちょっとかかるって話だけで
55 23/03/25(土)21:55:38 No.1040189813
>冬のEVとかスペックの半分走れば良い方だからな… ヒーターの効きがよくないだとかヒーター入れると一気に電費が下がるってのは聞いた
56 23/03/25(土)21:56:28 No.1040190224
>冬のEVとかスペックの半分走れば良い方だからな… まあそこがPHEVのいいところでしょEVとハイブリッドのいいとこ取り