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23/03/25(土)18:11:54 めくり... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1679735514273.jpg 23/03/25(土)18:11:54 No.1040100882

めくりって要らなくない?

1 23/03/25(土)18:12:38 No.1040101098

空中振り向きでいいよね

2 23/03/25(土)18:13:28 No.1040101353

よっぽど変なゲームじゃない限りは慣れてる人がガード方向間違える事は無いが初心者には効果大だ

3 23/03/25(土)18:14:07 No.1040101567

>よっぽど変なゲームじゃない限りは慣れてる人がガード方向間違える事は無いが ほんとにー?

4 23/03/25(土)18:15:05 No.1040101868

空中のめくり攻撃はなんか見た目がちょっと微妙 地上で素早く裏回りして攻撃するタイプはあってもいい

5 23/03/25(土)18:15:13 No.1040101917

ためてる間に飛び越えられたらためはリセットされる?

6 23/03/25(土)18:15:41 No.1040102082

画面端でめくれるのは要らない

7 23/03/25(土)18:15:53 No.1040102135

>>よっぽど変なゲームじゃない限りは慣れてる人がガード方向間違える事は無いが >ほんとにー? ※一部の判定が怪しいゲームは除く

8 23/03/25(土)18:16:36 No.1040102379

>地上で素早く裏回りして攻撃するタイプはあってもいい 疾走居合許せる人初めて見た

9 23/03/25(土)18:16:51 No.1040102464

ガードボタンにしよう

10 23/03/25(土)18:18:05 No.1040102892

>ためてる間に飛び越えられたらためはリセットされる? ゲームによる 何故か下ためまで解除されるゲームもあるし 横ため完了してたらリセットとか 横ため完了してなければめくられた時点でリセットとか めくられてもすばやく逆方向に入れたらため継続とか…

11 23/03/25(土)18:18:24 No.1040103013

めくり無いならジャンプの軌道の種類増やさないと虚無なゲームになると思う

12 23/03/25(土)18:18:33 No.1040103051

>>>よっぽど変なゲームじゃない限りは慣れてる人がガード方向間違える事は無いが >>ほんとにー? >※一部の判定が怪しいゲームは除く じゃあプロゲーマー同士の対戦ですらめくりを狙ってるのはなんでなんだろうなぁ…

13 23/03/25(土)18:19:10 No.1040103262

仲間内で始めたグラブルVSがボタンガードも可能だったから自分だけそれでやってたけど めくりを一方的に押し付けられるようになってしまってこれ駄目じゃないか…?ってなった

14 23/03/25(土)18:19:32 No.1040103392

>>>>よっぽど変なゲームじゃない限りは慣れてる人がガード方向間違える事は無いが >>>ほんとにー? >>※一部の判定が怪しいゲームは除く >じゃあプロゲーマー同士の対戦ですらめくりを狙ってるのはなんでなんだろうなぁ… 通って無くない?

15 23/03/25(土)18:19:45 No.1040103472

逆ガード表落ちとか正ガード裏落ちみたいなのはやめろ

16 23/03/25(土)18:20:09 No.1040103604

>>>>よっぽど変なゲームじゃない限りは慣れてる人がガード方向間違える事は無いが >>>ほんとにー? >>※一部の判定が怪しいゲームは除く >じゃあプロゲーマー同士の対戦ですらめくりを狙ってるのはなんでなんだろうなぁ… それは着地後の状況のためですな

17 23/03/25(土)18:20:26 No.1040103698

そんな…表裏中下択を押し付けるのが悪だって言うんですか?

18 23/03/25(土)18:20:31 No.1040103726

スト5のめくりは位置入れ替えとか対空難しいから触れるきっかけみたいな使い方されてて ガード方向で揺さぶる感じじゃないんじゃない

19 23/03/25(土)18:22:47 No.1040104473

>スト5のめくりは位置入れ替えとか対空難しいから触れるきっかけみたいな使い方されてて >ガード方向で揺さぶる感じじゃないんじゃない そんな感じだね スト4で怪しいめくりとガード不能が多かった所為かスト5はそういうの厳しく取り締まったから見えないめくりは無いんじゃない?

20 23/03/25(土)18:24:31 No.1040105072

中下択と投げだけあればいいだろ

21 23/03/25(土)18:24:35 No.1040105098

地上めくりとかめくり専用技みたいなわかりやすいのはいいよ 見えないのはマジでやめろ

22 23/03/25(土)18:24:41 No.1040105138

でも見てる分にはセットプレイ面白いよ

23 23/03/25(土)18:25:46 No.1040105494

いいですよねドリキャンjhs 見えねえんだよ紙くず殺すぞ

24 23/03/25(土)18:26:06 No.1040105596

めくり無くしても良いけど崩しが大変すぎない?

25 23/03/25(土)18:26:33 No.1040105765

ガードバックというのがあって技をガードさせると距離が離れるんだ めくりだとそのガードバックが自分の方に働くからド密着状況で有利が取れるので崩せなくてもめくりにいくんだ

26 23/03/25(土)18:26:53 No.1040105882

>よっぽど変なゲームじゃない限りは慣れてる人がガード方向間違える事は無いが初心者には効果大だ スパ2Xってよっぽど変なゲームだったんだ… 確かに変なゲームだな…

27 23/03/25(土)18:26:55 No.1040105891

ボディプレス嫌い

28 23/03/25(土)18:26:58 No.1040105911

見える崩しとか弱くて使われないだろうし崩しの用途で実装されてるなら見えない方がいいかな

29 23/03/25(土)18:27:58 No.1040106222

スト5は通常技対空しか持ってないキャラはめくり部分の判定が弱いからそれ狙ってめくっていくことはある

30 23/03/25(土)18:28:15 No.1040106316

めくり自体はあっていいと思うんだけどこかして起き攻めセットプレイだらけのゲーム性になるといやもういいだろってなる 塩梅が難しい

31 23/03/25(土)18:28:16 No.1040106320

グラブルのナルメアとか突進の表裏崩し面白かったけどガードボタンで無力化されるのがいい塩梅だった

32 23/03/25(土)18:28:23 No.1040106358

スト4はJ中KならめくりでJ大Kなら正面みたいなボタン表裏の起き攻め多かったからね プロシーンであーこれ表ですねーまた表ですねーピヨりましたねーはい試合終了ですとかだと寒すぎるから大人しくなるのは妥当

33 23/03/25(土)18:30:04 No.1040106872

めくりがヌルくなるくらい崩しが強かったら何も気にならないと思うよ

34 23/03/25(土)18:30:14 No.1040106921

全盛期ヒョーバルみたいなのは勘弁ってだけだ

35 23/03/25(土)18:30:22 No.1040106970

めくりからの択で1ラウンド終わりかねないくらめくりが強いゲームでもそもそもめくりにいける状況でダウンを奪うこと自体が難しいって場合もある

36 23/03/25(土)18:30:38 No.1040107089

後ろで防御するシステム変えないと

37 23/03/25(土)18:30:46 No.1040107147

フラパンゲーのめくり判定はあるけどめくりでガード方向変わらないみたいなやつは今風だなって

38 23/03/25(土)18:31:20 No.1040107330

百合折りみたいなこれでめくってねって技はいいけど 普通のキックのケツでめくるの嫌い

39 23/03/25(土)18:31:43 No.1040107470

端で見えないめくりセットプレイします次は中央で起き攻めですなら許す めくっておいて裏回ってまた端で起き攻めは許さない

40 23/03/25(土)18:31:47 No.1040107493

たまにキャラの個性でめくり出来無いやつがいてそういうのは好き

41 23/03/25(土)18:31:52 No.1040107512

>めくりがヌルくなるくらい崩しが強かったら何も気にならないと思うよ 全キャラカイのスタンディッパー持ってる世界

42 23/03/25(土)18:32:07 No.1040107608

スト4のいぶきの起き攻め一生見えなかったな…

43 23/03/25(土)18:32:07 No.1040107611

全員に百合折りを持たせて通常技はめくり不能にしたまえ

44 23/03/25(土)18:32:25 No.1040107705

>>めくりがヌルくなるくらい崩しが強かったら何も気にならないと思うよ >全キャラカイのスタンディッパー持ってる世界 グリードセバー!

45 23/03/25(土)18:32:29 No.1040107725

普通のめくりならまだいい やってる本人でもめくってるか分からないレベルのめくりはやめろ

46 23/03/25(土)18:32:32 No.1040107744

>後ろで防御するシステム変えないと ガードボタン押しながらレバー一回転だよね

47 23/03/25(土)18:32:51 No.1040107854

>>めくりがヌルくなるくらい崩しが強かったら何も気にならないと思うよ >全キャラカイのスタンディッパー持ってる世界 全キャラサバンナできる世界

48 23/03/25(土)18:33:07 No.1040107946

>スト4のいぶきの起き攻め一生見えなかったな… (また重ねられるクナイ)

49 23/03/25(土)18:33:24 No.1040108037

>全員に百合折りを持たせて通常技はめくり不能にしたまえ P4Uってシステムで空中振りむきあったからそんな感じだった気がする 通常技どうだったのかは知らないけど

50 23/03/25(土)18:33:33 No.1040108098

>全員に百合折りを持たせて通常技はめくり不能にしたまえ RB餓狼は空中振りむきがシステムとしてあるから全キャラ百合折りみたいなことはできるな 仰け反りでひっぱれはしないけど

51 23/03/25(土)18:33:38 No.1040108135

>全キャラ遠Sがプラスの世界

52 23/03/25(土)18:33:39 No.1040108139

めくり判定の有無は立ち回りにも影響デカいからなくすのは良くないガード方向をイジったほうがいい

53 23/03/25(土)18:33:46 No.1040108179

>グラブルのナルメアとか突進の表裏崩し面白かったけどガードボタンで無力化されるのがいい塩梅だった 2D格ゲーなのにボタンガードにするだけでめくりを一方的に拒否できるのは正しいのか…?ってちょっと思う だったら後ろ入れガードでもめくられなくて良いんじゃないかって

54 23/03/25(土)18:33:54 No.1040108222

スト4いぶきはすぐあの状況になってしかもループするからずっと表裏のクイズやるゲームみたいになるのつまんないんだよな…

55 23/03/25(土)18:33:58 No.1040108250

>ガードボタン押しながらレバー一回転だよね サイキックフォースはいいゲームだと思うんだけど流行らなかったな

56 23/03/25(土)18:33:59 No.1040108256

>普通のめくりならまだいい >やってる本人でもめくってるか分からないレベルのめくりはやめろ 攻撃ボタン押すタイミングと相手の大きさで表裏が変わるだけで無害です

57 23/03/25(土)18:34:25 No.1040108396

幻十郎の三連殺とか一生ガードできる気がしなかった

58 23/03/25(土)18:34:53 No.1040108554

じゃあ爆弾が爆発して物理的に見えない起き攻めを

59 23/03/25(土)18:35:11 No.1040108649

メルブラなんかはめくりをガードさせられること自体が強いからめくりは両方向でガード可能になってる

60 23/03/25(土)18:35:46 No.1040108858

>>全員に百合折りを持たせて通常技はめくり不能にしたまえ >RB餓狼は空中振りむきがシステムとしてあるから全キャラ百合折りみたいなことはできるな タン先生で正面から振り向きJCスカして投げるムーブ好き

61 23/03/25(土)18:35:57 No.1040108920

>幻十郎の三連殺とか一生ガードできる気がしなかった リスク考えなければルートは豊富だけど実際のルートはある程度決まってるからまあ… あと光翼刃暴発で死んでくれるし

62 23/03/25(土)18:36:08 No.1040108967

マグニートー見てみな 飛ぶぞ

63 23/03/25(土)18:36:17 No.1040109014

ギルティならミリアはずっと表裏中下段起き攻めに魂かけてるな…

64 23/03/25(土)18:36:52 No.1040109205

>バージル見てみな >飛ぶぞ

65 23/03/25(土)18:37:06 No.1040109287

>マグニートー見てみな >飛ぶぞ アイツはもうめくりとか関係ない領域で崩してくるじゃん…

66 23/03/25(土)18:37:13 No.1040109332

>ギルティならミリアはずっと表裏中下段起き攻めに魂かけてるな… stでは魂乗せすぎて逆にそれ以外何も出来ないキャラになってしまった やりすぎも良くないね

67 23/03/25(土)18:37:19 No.1040109365

斜め下空ダJAが重なるとどうなる?

68 23/03/25(土)18:37:53 No.1040109523

スト3のとりあえずタイミング合わせて前入れればガードかブロッキングになるのはよかった ガー不連携は勘弁してください

69 23/03/25(土)18:37:59 No.1040109550

>スト4いぶきはすぐあの状況になってしかもループするからずっと表裏のクイズやるゲームみたいになるのつまんないんだよな… クッッソみえないくせにループ性高いし行ける状況多すぎだしでマジでつまんなかったわ

70 23/03/25(土)18:38:11 No.1040109612

青リロのミリアの起き攻めは表裏込みで14択ぐらいあったんだっけかな そりゃガードできんよ

71 23/03/25(土)18:38:42 No.1040109778

>ギルティならミリアはずっと表裏中下段起き攻めに魂かけてるな… 最新作でもそうなんだけどそれで殺すのに5回くらい択通さないといけないのでダメージレースで負ける悲しい生き物になってしまった

72 23/03/25(土)18:38:44 No.1040109788

スト4はたまにやると面白いんだけどこれに1クレ賭けてやってた奴らはもう魂がおかしくなってると思う

73 23/03/25(土)18:39:03 No.1040109884

>幻十郎の三連殺とか一生ガードできる気がしなかった 突進されたら常に前に入れると正面なら反応する前にガードして裏も防げる 今思えばファジーガードのはしりみたいな技だなアレ

74 23/03/25(土)18:39:25 No.1040110026

みんなも豪血寺先祖供養の表裏を味わって元気になろう

75 23/03/25(土)18:39:33 No.1040110060

3rdはケンがよく見えないって言われてるけどその前に空振りしてる技でわかるもんじゃないの?って思ってしまう

76 23/03/25(土)18:39:56 No.1040110190

アイニードモアパワー

77 23/03/25(土)18:40:04 No.1040110239

ウメハラは結構ゲームシステムにあれこれ言うけど 実現させたら一般にはウケないゲームになると思う

78 23/03/25(土)18:40:27 No.1040110365

>スト4はたまにやると面白いんだけどこれに1クレ賭けてやってた奴らはもう魂がおかしくなってると思う ゲーセン2D格ゲーが一回盛り返してそして完全に死んだ原因

79 23/03/25(土)18:40:53 No.1040110485

まあ起き攻めループの表裏は許せる気がする 許せるか

80 23/03/25(土)18:41:09 No.1040110563

やっぱめくりよりコマ投げだよなー

81 23/03/25(土)18:41:35 No.1040110703

レバーぐるぐるやめろ

82 23/03/25(土)18:41:35 No.1040110704

>やっぱめくりよりコマ投げだよなー 起き攻めつかないなら許すよ

83 23/03/25(土)18:42:04 No.1040110859

>>やっぱめくりよりコマ投げだよなー >起き攻めつかないなら許すよ 投げ後にコンボ入れるだけだから大丈夫!

84 23/03/25(土)18:42:29 No.1040110987

>>>やっぱめくりよりコマ投げだよなー >>起き攻めつかないなら許すよ >投げ後にコンボ入れるだけだから大丈夫! 転身はだめ

85 23/03/25(土)18:42:32 No.1040111002

プロってブロッキングみたいな相手の攻めを切って逆にリターン取るようなシステム嫌いだよね

86 23/03/25(土)18:42:34 No.1040111012

スト4の起き攻め今考えるとエグかったな さくら使ってたけど画面端の前投げから出す攻撃によって表裏できてどっちが通っても3,4割とか狂ってるぜ

87 23/03/25(土)18:43:00 No.1040111146

>ゲーセン2D格ゲーが一回盛り返してそして完全に死んだ原因 盛り返した要因ではあるけどあれが原因ではないだろう…

88 23/03/25(土)18:43:10 No.1040111195

>ウメハラは結構ゲームシステムにあれこれ言うけど >実現させたら一般にはウケないゲームになると思う スレ画に関して言えばだけどマゴやもぐらも同じような事いってるな

89 23/03/25(土)18:43:11 No.1040111198

まあこういう所の文句だけ拾ったら虚無ゲーしかできないので それはそれとして無理ゲーな起き攻めやめてくれとも思うが

90 23/03/25(土)18:44:11 No.1040111507

スト4はギルティっぽいところあったな

91 23/03/25(土)18:44:13 No.1040111520

>プロってブロッキングみたいな相手の攻めを切って逆にリターン取るようなシステム嫌いだよね プロじゃなくても嫌いだよ…気持ちよく攻められないのはえーってなる

92 23/03/25(土)18:44:24 No.1040111589

スパ2Xという割とクソゲーなのに結果的に超楽しまれてるゲームみたいなのが何とも言えない

93 23/03/25(土)18:44:38 No.1040111666

格ゲの防御面って下手に対策作るとなんか別の悪さしてガー不になったりそもそも面白くなくなったりするのが困りもの

94 23/03/25(土)18:44:40 No.1040111675

MBAAの初期版最早ただの未完成と不具合なんだけど表裏というか連ガ中はガード方向変わらない仕様でガード方向はキャラの向いてる方依存 めくりガードさせて着地2A連ガだと表表連ガじゃないと振り向いて表裏で連ガのめくり2Aから ディレイかけるかどうかで表表表か表表裏か分岐するやつ気が狂ってて嫌いだったけどたまにまたやりたくなる

95 23/03/25(土)18:44:54 No.1040111748

>プロってブロッキングみたいな相手の攻めを切って逆にリターン取るようなシステム嫌いだよね 防御システム強すぎたり攻めが弱すぎると極論タイムアップギリギリまでぼっしゃがするゲームになりかねないし

96 23/03/25(土)18:44:57 No.1040111765

ただただめくりを無くせって言ってるわけじゃないっしょ

97 23/03/25(土)18:45:02 No.1040111791

>プロってブロッキングみたいな相手の攻めを切って逆にリターン取るようなシステム嫌いだよね プロじゃなくても考える必要がある場所増える様なシステムは嫌になるもんだよ

98 23/03/25(土)18:45:02 No.1040111793

>>プロってブロッキングみたいな相手の攻めを切って逆にリターン取るようなシステム嫌いだよね >プロじゃなくても嫌いだよ…気持ちよく攻められないのはえーってなる DOAがウケないのって割とここだと思う コンボ中にホールドで割り込まれるの気持ち良くねぇよ…

99 23/03/25(土)18:45:16 No.1040111856

>3rdはケンがよく見えないって言われてるけどその前に空振りしてる技でわかるもんじゃないの?って思ってしまう あれふってる技は表裏に関係ない

100 23/03/25(土)18:45:20 No.1040111878

>スパ2Xという割とクソゲーなのに結果的に超楽しまれてるゲームみたいなのが何とも言えない クソゲーと超楽しいのは両立するからな…

101 23/03/25(土)18:45:34 No.1040111949

>>プロってブロッキングみたいな相手の攻めを切って逆にリターン取るようなシステム嫌いだよね >プロじゃなくても嫌いだよ…気持ちよく攻められないのはえーってなる メルブラ新作もそんな感じで離れてしまったな

102 23/03/25(土)18:46:52 No.1040112349

3rdは攻め気持ちいいゲームだと思うんだけどな連ガないから無敵技とかコマ投げガチャられないのマジで好き

103 23/03/25(土)18:46:54 No.1040112355

>スパ2Xという割とクソゲーなのに結果的に超楽しまれてるゲームみたいなのが何とも言えない みんなが本気でやったら壊れるから手加減してるだけじゃないですかね…

104 23/03/25(土)18:47:27 No.1040112542

>MBAAの初期版最早ただの未完成と不具合なんだけど表裏というか連ガ中はガード方向変わらない仕様でガード方向はキャラの向いてる方依存 >めくりガードさせて着地2A連ガだと表表連ガじゃないと振り向いて表裏で連ガのめくり2Aから >ディレイかけるかどうかで表表表か表表裏か分岐するやつ気が狂ってて嫌いだったけどたまにまたやりたくなる やべー状態でリリースされた初期バージョンってたまに面白いのあるよね おれはほぼ全キャラ8割くらい以上をもってた初期ニトブラやりたくなる

105 23/03/25(土)18:47:45 No.1040112632

>DOAがウケないのって割とここだと思う >コンボ中にホールドで割り込まれるの気持ち良くねぇよ… ハイカウンター投げは気持ちいいぞ!

106 23/03/25(土)18:47:49 No.1040112659

Tホークとかいうやってもやられても超クソゲーだけどハメてる瞬間は超楽しいキャラ

107 23/03/25(土)18:47:50 No.1040112671

アークゲーすら意外と起き上がりは自動振り向きだし起き攻めには要らないと思う

108 23/03/25(土)18:48:00 No.1040112718

ボタンめくりはヤバい 普通のめくりも許さない

109 23/03/25(土)18:48:43 No.1040112934

ゲームから自分の苦手なもん全部なくしても多分つまらないと思うよ…

110 23/03/25(土)18:49:15 No.1040113112

崩しがガークラ主体のゲームやりたい 投げが強いとわかりやすいのはそうなんだけどあんま爽快感ない

111 23/03/25(土)18:49:37 No.1040113217

>ゲームから自分の苦手なもん全部なくしても多分つまらないと思うよ… ゲームごとの個性があるから全部否定する意味が無くて好きなシステムのゲームやれってだけの話なんだよな

112 23/03/25(土)18:49:43 No.1040113259

やろう、ZERO3!

113 23/03/25(土)18:49:52 No.1040113302

>DOAがウケないのって割とここだと思う >コンボ中にホールドで割り込まれるの気持ち良くねぇよ… あれはなんか楽しかったな ホールド読んでればカウンターコマ投げで5割近くでて気持ちよかったし

114 23/03/25(土)18:50:22 No.1040113466

ブロッキングは相手バカにしつつ攻めながら最大入れれる最高のシステムだよ…

115 23/03/25(土)18:50:35 No.1040113537

>やろう、ZERO3! 着地硬直が苦手で当時全然触らなかったゲームだ 今でも根強い人気あるよね

116 23/03/25(土)18:50:37 No.1040113554

>崩しがガークラ主体のゲームやりたい >投げが強いとわかりやすいのはそうなんだけどあんま爽快感ない やろうDNF duel 主体って程じゃないけど択としては激強だよガークラ

117 23/03/25(土)18:50:48 No.1040113613

おれはガークラ苦手だ 攻めてる方が強いってのはゲームとして正しいと思うけどすごく苦手

118 23/03/25(土)18:50:51 No.1040113628

>崩しがガークラ主体のゲームやりたい >投げが強いとわかりやすいのはそうなんだけどあんま爽快感ない ガークラは調整ミスると悲惨だからな…想定外の削りとかよくあるし

119 23/03/25(土)18:51:07 No.1040113721

私は投げキャラ使いですがスト4ザンギのバニシングフラットが恋しいです

120 23/03/25(土)18:51:21 No.1040113810

動画で人の試合見るなら3rdが一番楽しいわ

121 23/03/25(土)18:51:26 No.1040113836

俺もガークラ苦手 クラッシュでガードゲージ減るやつなんかは最悪だ

122 23/03/25(土)18:51:27 No.1040113843

アドバがあるゲームがいい

123 23/03/25(土)18:51:28 No.1040113847

ボタン表裏は無くなっていい

124 23/03/25(土)18:51:37 No.1040113908

>>崩しがガークラ主体のゲームやりたい >>投げが強いとわかりやすいのはそうなんだけどあんま爽快感ない >やろうDNF duel >主体って程じゃないけど択としては激強だよガークラ いいよね滅殺開墾ビームからの餅つき 初めて見た時正気を疑った

125 23/03/25(土)18:51:52 No.1040113985

>私は投げキャラ使いですがスト4ザンギのバニシングフラットが恋しいです 勘弁してくれ

126 23/03/25(土)18:51:58 No.1040114019

めくりは最悪やった方もどっちか分からないって状況作れる時があるのが邪悪ではある

127 23/03/25(土)18:52:00 No.1040114034

>やろう、ZERO3! ガー不と永久とインフレクラッシュオリコンなんとかしろ

128 23/03/25(土)18:52:28 No.1040114195

>アドバがあるゲームがいい クソゲーばっかじゃないですか!

129 23/03/25(土)18:52:58 No.1040114349

見るだけならアルカプ3が好き自分でやろうとは思わないけど…

130 23/03/25(土)18:53:14 No.1040114415

>崩しがガークラ主体のゲームやりたい >投げが強いとわかりやすいのはそうなんだけどあんま爽快感ない 飛び通してワンコンボ丸々見守ったらガークラするランブルフィッシュだな

131 23/03/25(土)18:53:30 No.1040114503

プレイを見てるとスト6の画面端の攻防は大丈夫かな…って気がしてる

132 23/03/25(土)18:53:35 No.1040114543

>アドバがあるゲームがいい アドバあるから永久連ガあってもいいじゃん問題ないじゃんみたいな狂い

133 23/03/25(土)18:54:41 No.1040114900

ゴボはガードがちょっと強すぎたというか投げに相当するシステムが弱かった

134 23/03/25(土)18:54:51 No.1040114955

ガードゲージまわりはカプエス2くらいの塩梅が好き まあガークラオリコンとかはアレだけど…

135 23/03/25(土)18:55:01 No.1040115003

ガードシステムだとジャスガでガード硬直変わるゲームだけは浅チャプだと地獄になりがちでつらい

136 23/03/25(土)18:55:35 No.1040115183

ガークラ嫌いだしガードバランスはもっと嫌 UNIくらいガードが強くてもいい

137 23/03/25(土)18:56:39 No.1040115537

UNIのグラインドグリッドは中々に優秀なシステムだったと思うけどトランスファーステイトからの読み合いは初心者には難しいものがある ネガティブ行動の増減はモータルスライドが恩恵を受けていたようにゲシュペンストやトロンべがより恩恵を受ける可能性もあるしシステムの性格からしてもシュナイデンやツェアライセンも出し得の強化を受けるだろう 最も今のタクティカルムーブというシステムが出来たからにはイグジスエンハンスとの相性は良いかもしれないがヴォーパルからのチェインシフトはラッシュと違ってグラブルVSの方向性を違える可能性もある ヴェールオフはオーバードライブと重複するがアビリティ+のリキャストを考慮しなくなる点については新たなタクティクスが発生するが一考の余地ありと言った所だろう 単純にインクリースやフォースファンクションに近いシステムを導入するのは賛成だがな 個人的にはスマートステアの実装は賛成したい所だが現状ではより強キャラが恩恵を受けそうなパッシブリンクの実装には反対だね

138 23/03/25(土)18:56:40 No.1040115540

3rdは最近ハメですって言い出してちょっと笑う

139 23/03/25(土)18:56:51 No.1040115604

>ゴボはガードがちょっと強すぎたというか投げに相当するシステムが弱かった 初期はラッシュは抜けられない方が悪い扱い

140 23/03/25(土)18:57:34 No.1040115840

>ガードシステムだとジャスガでガード硬直変わるゲームだけは浅チャプだと地獄になりがちでつらい 昔のアークゲーがそれだけど「ワンパな固めは直ガでおしおきしよう!」じゃなくて「この技は直ガしないと好き放題されるぞ!」なんだよね

141 23/03/25(土)18:57:42 No.1040115881

>プレイを見てるとスト6の画面端の攻防は大丈夫かな…って気がしてる 個人的には画面端は激強でいいとおもう そこまで追い詰めたんならでかいリターンはあってもいいはず

142 23/03/25(土)18:57:54 No.1040115952

>UNIのグラインドグリッドは中々に優秀なシステムだったと思うけどトランスファーステイトからの読み合いは初心者には難しいものがある >ネガティブ行動の増減はモータルスライドが恩恵を受けていたようにゲシュペンストやトロンべがより恩恵を受ける可能性もあるしシステムの性格からしてもシュナイデンやツェアライセンも出し得の強化を受けるだろう >最も今のタクティカルムーブというシステムが出来たからにはイグジスエンハンスとの相性は良いかもしれないがヴォーパルからのチェインシフトはラッシュと違ってグラブルVSの方向性を違える可能性もある >ヴェールオフはオーバードライブと重複するがアビリティ+のリキャストを考慮しなくなる点については新たなタクティクスが発生するが一考の余地ありと言った所だろう >単純にインクリースやフォースファンクションに近いシステムを導入するのは賛成だがな >個人的にはスマートステアの実装は賛成したい所だが現状ではより強キャラが恩恵を受けそうなパッシブリンクの実装には反対だね 何の何の何?

143 23/03/25(土)18:57:54 No.1040115954

fu2043114.jpg

144 23/03/25(土)18:58:07 No.1040116033

アドガは最近だとゲージ使うようになってたりするな 電撃FCの体力不利なら無料で使えるのは好きだったけどアシスト起き攻めゲーなのは嫌いだった

145 23/03/25(土)18:58:07 No.1040116039

直ガなら返せるし抜けられるんだがら練習してないお前が悪いって言われるの良いよね

146 23/03/25(土)18:58:08 No.1040116045

ガードが強いゲームはやっぱりしんどいよ ある程度のレベルでガチ待ち状態になったら相手がポカしてくれ無いともうどうしようもなくなる

147 23/03/25(土)18:58:12 No.1040116077

あいつ

148 23/03/25(土)18:58:41 No.1040116241

オリコン無しのZero3でもガークラはキツかったね 弱キャラ虐めでしょ…

149 23/03/25(土)18:58:58 No.1040116355

UNIの話かと思ったらグラブルについての案じゃねーか!

150 23/03/25(土)18:59:00 No.1040116375

3rdのやつはハメっぽく見えるけど一応抜けれるものと絶対抜けれるものがあるからどっちだろうな…

151 23/03/25(土)18:59:34 No.1040116580

鉄拳は超上級者になるとマジで技当てさせてくれないから8で改善するみたいね

152 23/03/25(土)18:59:34 No.1040116581

書き込みをした人によって削除されました

153 23/03/25(土)18:59:41 No.1040116613

そんな分かりにくいのばっかりだから人権ゲージとかいう呼び名が流行るんだぞUNI!

154 23/03/25(土)18:59:53 No.1040116682

>ガードが弱いゲームはやっぱりしんどいよ >ある程度のレベルでガチ固め状態になったら相手がポカしてくれ無いともうどうしようもなくなる

155 23/03/25(土)19:00:20 No.1040116860

人権ゲージはわかりにくいというかマジで人権だっただけだし…

156 23/03/25(土)19:00:32 No.1040116934

>みんなも豪血寺先祖供養の表裏を味わって元気になろう ご家庭で味合わせろ

157 23/03/25(土)19:00:51 No.1040117058

UNIの重要なゲージシステムに人権ゲージという通称が付いてるのはだいぶアレだけど文字通りの重要性なのもまた事実

158 23/03/25(土)19:01:13 No.1040117198

俺はファウストのドアが前からくるのか後ろからくるのかすらわからずそのまま死ぬ

159 23/03/25(土)19:02:04 No.1040117518

裏当て表落ちいいよね…

160 23/03/25(土)19:02:24 No.1040117641

ブロッキング系のシステムはまじでいらん

161 23/03/25(土)19:02:31 No.1040117670

>裏当て表落ちいいよね… 判定のマジックやめろ

162 23/03/25(土)19:03:24 No.1040117984

こういうオタク向けシステムが普通にある限り格ゲーが流行る事はないだろうな

163 23/03/25(土)19:03:25 No.1040117987

ガードが弱いゲームは攻めるしかなくなるからどっちが主導権を握るかになるから面白いけどね 押し付けられた側はおぼれて死ぬけど

164 23/03/25(土)19:03:38 No.1040118062

ブロに関しては近年やっぱりガチ勢はみんな嫌いだったよって風潮になってもう信用出来ない…

165 23/03/25(土)19:03:40 No.1040118075

スト4殺意のガー不起き攻めとか意味分からなすぎて震えた

166 23/03/25(土)19:03:48 No.1040118129

ついにミティオスマッは許されたのか

167 23/03/25(土)19:03:49 No.1040118133

>裏当て表落ちいいよね… クソだけどこれ使わないと地獄のようなスト4シリーズでやっていけなかった俺のキャラ

168 23/03/25(土)19:03:53 No.1040118157

攻勢防禦好き

169 23/03/25(土)19:03:58 No.1040118185

>オリコン系のシステムはまじでいらん

170 23/03/25(土)19:04:00 No.1040118205

>俺はまことのチェストーヒットから唐草がくるのか小足チェストーがくるのか中KEX颪がくるのかすらわからずそのまま死ぬ

171 23/03/25(土)19:04:32 No.1040118374

ガード崩してる時が1番楽しいから

172 23/03/25(土)19:04:34 No.1040118381

>あれはなんか楽しかったな >ホールド読んでればカウンターコマ投げで5割近くでて気持ちよかったし 初心者でもホールド読みとかやってる感でるからハイカン投げ楽しいよね…

173 23/03/25(土)19:04:36 No.1040118387

めくりの最悪のケースがスト4のガー不

174 23/03/25(土)19:04:38 No.1040118406

>こういうオタク向けシステムが普通にある限り格ゲーが流行る事はないだろうな スマブラも割と… と言う所に格ゲー衰退論のどうしようもなさがある

175 23/03/25(土)19:04:41 No.1040118431

まこっちゃんはそれが全てだから…

176 23/03/25(土)19:04:51 No.1040118493

dnfはガードボタン使うと硬直が1増えるって調整されてたな

177 23/03/25(土)19:04:54 No.1040118513

オリコンはシステム自体がだめってより発生だったり無敵だったりその辺が一番問題あるのでは…

178 23/03/25(土)19:05:07 No.1040118577

>>オリコン系のシステムはまじでいらん ゲーム壊すか使い道の無いゴミにしかならんからな…

179 23/03/25(土)19:05:50 No.1040118807

>>>オリコン系のシステムはまじでいらん >ゲーム壊すか使い道の無いゴミにしかならんからな… じゃあ何ですか未来への遺産はタンデムで壊れたって言うんですか? そうかも

180 23/03/25(土)19:06:20 No.1040119002

>>>オリコン系のシステムはまじでいらん >ゲーム壊すか使い道の無いゴミにしかならんからな… 月華のアレはほどほどに強くて便利だから… 強キャラ連中が力が強すぎて技使うことがあんまりないだけで…

181 23/03/25(土)19:06:33 No.1040119072

>オリコンはシステム自体がだめってより発生だったり無敵だったりその辺が一番問題あるのでは… ゲージ全吐きとはいえボタンのみで無敵になれるのがやばい

182 23/03/25(土)19:06:45 No.1040119150

>>>>オリコン系のシステムはまじでいらん >>ゲーム壊すか使い道の無いゴミにしかならんからな… >じゃあ何ですか未来への遺産はタンデムで壊れたって言うんですか? ヴァニラアイスたった1キャラ見れば分かるだろ!

183 23/03/25(土)19:06:49 No.1040119180

カプコンはオリコンっぽいシステムや技でバランスぶっ壊すの何回やったんだろうな…

184 23/03/25(土)19:06:56 No.1040119230

>dnfはガードボタン使うと硬直が1増えるって調整されてたな そういう初心者救済と見せかけて結局格差あるやつ嫌い

185 23/03/25(土)19:07:15 No.1040119341

>オリコンはシステム自体がだめってより発生だったり無敵だったりその辺が一番問題あるのでは… 無敵あるのは問題だけど無敵無くても問題出たからやっぱりダメ

186 23/03/25(土)19:07:31 No.1040119449

>>>>オリコン系のシステムはまじでいらん >>ゲーム壊すか使い道の無いゴミにしかならんからな… >月華のアレはほどほどに強くて便利だから… >強キャラ連中が力が強すぎて技使うことがあんまりないだけで… 月華2の乱舞がオリコンじゃなくデッドリーになってる時点でオリコンの罪がわかる

187 23/03/25(土)19:07:32 No.1040119456

>オリコンはシステム自体がだめってより発生だったり無敵だったりその辺が一番問題あるのでは… ハーゲンエイジン!

188 23/03/25(土)19:07:33 No.1040119463

幻影すら壊れやすいのに無敵時間は盛り過ぎ

189 23/03/25(土)19:08:15 No.1040119703

スト4は困ったら昇竜セビで何とかすればええ!→昇竜をスカす起き攻めレシピがある…

190 23/03/25(土)19:08:15 No.1040119705

>カプコンはオリコンっぽいシステムや技でバランスぶっ壊すの何回やったんだろうな… 格ゲーの競技性なんてここ10年ぐらいの概念だからそれ以前はどこもバランスあんまり気にしてないよね… SNKだけじゃなく…

191 23/03/25(土)19:08:27 No.1040119786

オリコン系は大体見た目がよろしくないのが好きじゃない

192 23/03/25(土)19:09:04 No.1040119988

ぶっちゃけマイルドにして成功ってのはシリーズ多いSNKの方が…ってのはあるどこキャンもオリコンの果てだろうし 斬サムの空ガみたいに何も考えなかったなこれってのもあるけど

193 23/03/25(土)19:09:06 No.1040120002

月下1は詳しく無いのだけどあれの乱舞奥義って壊れてたのかな? どちらかというと空気なだけだった記憶だけどやり込んでないから解らないや

194 23/03/25(土)19:09:10 No.1040120032

>月華2の乱舞がオリコンじゃなくデッドリーになってる時点でオリコンの罪がわかる でも月華1の乱舞奥義って時間切れ寸前まで前B当て続けて通常コンボで〆とかじゃなかったっけ?何か壊れてた?

195 23/03/25(土)19:09:24 No.1040120110

>オリコン系は大体見た目がよろしくないのが好きじゃない 一生ジャンプ中Pするリュウは見た目最悪だわな

196 23/03/25(土)19:10:06 No.1040120340

ロマキャンくらいがちょうどいいわ

197 23/03/25(土)19:10:31 No.1040120482

CVS2やカプジャムのオリコンがゲーム丸ごと壊したか っていうと厳密には正しく無いとは思う 壊したのは前キャンでしょ

198 23/03/25(土)19:11:01 No.1040120686

>オリコン系は大体見た目がよろしくないのが好きじゃない でも俺藤堂竜白のオリコンだけは好きだよ

199 23/03/25(土)19:11:01 No.1040120692

カプジャムは最初から壊れてるので例として不適当

200 23/03/25(土)19:11:18 No.1040120808

>CVS2やカプジャムのオリコンがゲーム丸ごと壊したか >っていうと厳密には正しく無いとは思う >壊したのは前キャンでしょ オリコン前キャン完備のAとそのどっちもないKのどっちが強いかぶっちゃけよくわかりません!

201 23/03/25(土)19:11:20 No.1040120820

デヤデヤデヤデヤとショーショーショーショーのイメージが強い

202 23/03/25(土)19:11:23 No.1040120839

>ロマキャンくらいがちょうどいいわ 私昇竜ロマキャン嫌い! 無敵擦って読み負けたんだから大人しく制裁を受けて欲しい

203 23/03/25(土)19:12:09 No.1040121133

>カプジャムは最初から壊れてるので例として不適当 なんであんな感じになったんだろうな イングリッドが死ぬほど弱かったのもよくわからない

204 23/03/25(土)19:12:14 No.1040121176

>幻影すら壊れやすいのに お前はゲージ回収とSA判定のせいだろ

205 23/03/25(土)19:12:26 No.1040121247

だから最近は昇竜系は基本ロマキャン出来ないようにはなってる

206 23/03/25(土)19:12:37 No.1040121318

分かりましたオートガードつけます

207 23/03/25(土)19:12:46 No.1040121368

>>カプジャムは最初から壊れてるので例として不適当 >なんであんな感じになったんだろうな >イングリッドが死ぬほど弱かったのもよくわからない 開発人数3人とかだぞあれ

208 23/03/25(土)19:12:56 No.1040121436

>分かりましたオートガードつけます エヌアインぐらいのオートガード好き

209 23/03/25(土)19:13:17 No.1040121551

実際メルブラの新作はめくり属性の攻撃に対してはレバー横に入れるだけで両対応になってるからある意味スレ「」の主張通りのゲームだよ

210 23/03/25(土)19:13:32 No.1040121638

カプジャムはある意味サービス精神旺盛って言うか元ゲーのシステム尊重して鍋にぶっこんだらそりゃ元ゲーのシステム強い奴が強いに決まってるよなって話

211 23/03/25(土)19:13:35 No.1040121653

いいですよねやってる本人もどっちかわからない表裏択

212 23/03/25(土)19:13:45 No.1040121718

カプエス2はブロよりリスク少ない直ガの方が強いの意味わからな過ぎる… ⁻1Fで直ガできるのは流石に不具合だと思うけど

213 23/03/25(土)19:15:00 No.1040122212

>カプエス2はブロよりリスク少ない直ガの方が強いの意味わからな過ぎる… ロケテでPグルが暴れたのが悪い

214 23/03/25(土)19:18:09 No.1040123378

めくりやってて楽しいとやられて不快では楽しい側が優勢だろう

215 23/03/25(土)19:19:16 No.1040123802

正直セットプレイで見えない二択とかするの楽しくない?

216 23/03/25(土)19:19:39 No.1040123941

スト4みたいなガー不はあかんけど起き攻めのめくりくらいはご褒美みたいなもんだしあっていいと思うが

217 23/03/25(土)19:20:22 No.1040124201

単純すぎて楽しいの質がパチスロと同じじゃね

218 23/03/25(土)19:21:48 No.1040124719

アシストからの見えない中下段

219 23/03/25(土)19:22:32 No.1040124982

>実際メルブラの新作はめくり属性の攻撃に対してはレバー横に入れるだけで両対応になってるからある意味スレ「」の主張通りのゲームだよ でも抜け道はあるのがいつものフラパン

220 23/03/25(土)19:22:35 No.1040124998

3rdのリュウってそんなにめくってたっけ 4のリュウはクソめくり野郎だったけど

221 23/03/25(土)19:25:56 No.1040126220

空竜もタイミングで表裏なの?

222 23/03/25(土)19:28:17 No.1040127089

>アドバがあるゲームがいい アドバって基本的に強すぎるからそれに対応できる攻めの力のあるゲームじゃないと搭載できないんだよね

223 23/03/25(土)19:34:24 No.1040129466

VダンはZERO3じゃなきゃ許されなかった…? 割とそうかも

224 23/03/25(土)19:34:43 No.1040129611

3rdそもそもそんなにめくりがない気がする

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