虹裏img歴史資料館

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23/03/25(土)16:21:02 海氷で... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1679728862849.jpg 23/03/25(土)16:21:02 No.1040064521

海氷で人肉もぐもぐしていると悲しくなる

1 23/03/25(土)16:24:37 No.1040065745

どうしてそんなとこに落としたんです?

2 23/03/25(土)16:26:39 No.1040066487

poopMODと衛生MOD入れて海氷に落ちた俺はうんこに養われている

3 23/03/25(土)16:27:01 No.1040066623

土がある!すげぇ!

4 23/03/25(土)16:28:07 No.1040067022

色々粘ってみたけどネイキッド海氷は不可能って結論に至りました 大雪原と極限の砂漠はいけるのに

5 23/03/25(土)16:28:15 No.1040067086

ドリルの研究が終わったぞ!やっとまともに建築ができる! …置けねえ!

6 23/03/25(土)16:31:22 No.1040068182

海氷は邪魔な物一切ないから風力発電機並べやすいのは良いと思いました

7 23/03/25(土)16:31:49 No.1040068348

個人的に海氷より湿地帯の方が辛い

8 23/03/25(土)16:41:57 No.1040071697

1.4最近遊んでるけどさあ!ペンマーカー導入後の家畜の運用めんどくさすぎるんだけど! 誘導経路がバリケードで塞がれてるとなぜか通れなかったり 侵入者がフェンス壊すと即散り散りになりやがって戦闘後回収するのがめんどすぎる!

9 23/03/25(土)16:43:52 No.1040072347

家畜は最初がOPすぎた 馬が運搬まで出来た頃もどうかしてる

10 23/03/25(土)16:44:52 No.1040072690

カニバルミーム入れてせめて心情だけでも良くしよう

11 23/03/25(土)16:45:22 No.1040072844

>個人的に海氷より湿地帯の方が辛い クエストで移動頻度増えたからキャラバンで移動しづらい土地はそれだけで萎えるね…

12 23/03/25(土)16:46:38 No.1040073258

ポンプの土壌改良作業好きだけどちとツリー開放が遅いし日数もかかりすぎるな 襲撃で叩き壊されることも多いし

13 23/03/25(土)16:48:22 No.1040073791

家畜ゾーンは外壁と内側の柵って二重構造にすると敵にやぶられても即家畜離散にならんからいいぞ 壁破って侵入した敵も柵は叩かないし

14 23/03/25(土)16:48:43 No.1040073895

どうやって楽しめばいい? 先に拠点の設計を予約線で全部書かないと気がすまなくてそれにかかる時間が長すぎてちっとも進まない馬鹿みたいなプレイしてる

15 23/03/25(土)16:50:28 No.1040074437

>どうやって楽しめばいい? ソロゲーなんで自由としか言いようがねぇ!

16 23/03/25(土)16:57:01 No.1040076489

なら予約線禁止して雰囲気で拠点作ればええ!

17 23/03/25(土)16:58:23 No.1040076919

テントMODとか導入して拠点作り込むの後回しにしても生きやすくすればええ!

18 23/03/25(土)16:59:16 No.1040077220

地形選択でより楽な拠点を追求するのも楽しいぞ 孤島マップなら海からノロノロ泳いでくる襲撃者を撃ちたい放題穴だらけにできる

19 23/03/25(土)16:59:25 No.1040077272

もういっその事開発者モードで先に拠点作っちまえばええ!

20 23/03/25(土)17:00:28 No.1040077614

食糧庫と食堂を中心に四方に個室ゾーンが伸びていく感じになるなぁ 毎日通うわけでもない物品庫と作業台部屋の配置に悩む

21 23/03/25(土)17:02:07 No.1040078115

遺跡とか墜落した宇宙船とかに住み着くRPにして 開発者モードで建物の枠を作ってから始めてもええ

22 23/03/25(土)17:07:27 No.1040079784

フェンスは家畜エリアに使うものじゃない あれはキルゾーンの防衛アイテム

23 23/03/25(土)17:09:46 No.1040080509

このゲーム、スタック量を増やすMOD入れるだけで信じられないくらいヌルくなるね… ただ倉庫がコンパクトになるだけなのに… なんでだろう…

24 23/03/25(土)17:10:15 No.1040080677

寒いとこなら冷蔵庫が要らない! 肝心の食材がない

25 23/03/25(土)17:10:23 No.1040080724

敵方のリーン位置潰しにはいいな

26 23/03/25(土)17:11:15 No.1040081038

拠点でカップルがイチャイチャしてるの見るの好きだから超能力で恋愛の言葉引けると嬉しいけど これ発動に50%のサイフォーカスを持ってかれるから使用後は1日瞑想しっぱなしになるかなりの大技なんだよな…

27 23/03/25(土)17:11:30 No.1040081120

延々拠点発展させるプレイが好きだからスタック増やすMODだけは手放せない

28 23/03/25(土)17:13:31 No.1040081722

バニラ冷蔵機だと許容範囲こえる庫内面積になった途端冷えなくなるから困る

29 23/03/25(土)17:14:11 No.1040081942

つってもバニラもロッカーのおかげでスタックはかなり楽になったから… 油断するとすぐロッカー50個とかになってるけど

30 23/03/25(土)17:15:29 No.1040082389

>先に拠点の設計を予約線で全部書かないと気がすまなくてそれにかかる時間が長すぎてちっとも進まない馬鹿みたいなプレイしてる いつも下書きに3時間ぐらいかけてたが?

31 23/03/25(土)17:16:29 No.1040082682

倉庫がそこそこのサイズですむなら外周の壁とかも少なくて済むからな… 外周づくりが一番時間かかるよね

32 23/03/25(土)17:17:04 No.1040082898

ストレージmod解禁したら便利すぎてないと生きていけなくなった

33 23/03/25(土)17:18:13 No.1040083248

初プレイの時はノープランで雪ダルマ式に部屋増やしまくってた エアコンの室外温風と発電機の熱が熱波下のコロニーの廊下に吹き渡る混沌とした拠点になった

34 23/03/25(土)17:18:25 No.1040083308

>ストレージmod解禁したら便利すぎてないと生きていけなくなった 逆にストレージmodは1タイルにアクセスできるポーンの制限のせいでゲーム進むにつれどんどん不便にならない?

35 23/03/25(土)17:18:40 No.1040083379

無限に溜め込むのいいよね 上限襲撃をさばけることが前提だけど

36 23/03/25(土)17:19:17 No.1040083583

将来食堂や倉庫に転用する計画で初期部屋を大きめに作ると立ち上げに時間かかって辛い

37 23/03/25(土)17:19:52 No.1040083771

消費しきれない肉や米やトウモロコシいいよね…

38 23/03/25(土)17:19:53 No.1040083778

料理MODの冷めると不味くなる食事がメカノイドMODの常温保管庫のおかげで毎日食えるようになって幸せ

39 23/03/25(土)17:20:35 No.1040084022

こけし共が狭い部屋でも文句垂れなるMODだけは入れさせてもらう 個室禁止の大部屋プレイも1度やってみたい

40 23/03/25(土)17:21:00 No.1040084162

SoSのせいで未だ1.3に囚われている

41 23/03/25(土)17:21:02 No.1040084171

>将来食堂や倉庫に転用する計画で初期部屋を大きめに作ると立ち上げに時間かかって辛い 個室サイズで作って全員詰め込めば ええ!

42 23/03/25(土)17:21:06 No.1040084190

室外機の熱をドア配置で野外放出と通路取り込みを季節とともに切り替えるの好き ドアを開放しただけじゃ熱計算には壁になっちゃうようでドア作り替えなきゃならんが

43 23/03/25(土)17:21:42 No.1040084399

種族追加MOD入れすぎてゴチャついてたので思い切って 3種にまで減らした ちょっと寂しくなるな

44 23/03/25(土)17:22:37 No.1040084694

ズッキーニMODを入れると食料事情がサクサクになるぞ

45 23/03/25(土)17:23:37 No.1040084996

新鮮な死体からモツ抜けるmodで全部抜く! 資産が序盤からヤバい!

46 23/03/25(土)17:23:52 No.1040085068

計画された整然とした拠点もいいけど初期の苦労がしのばれるいびつな拠点も乙なものだ 遺跡を利用しながら眠った最初の頃の部屋とか懐かしくて解体するとしんみりする

47 23/03/25(土)17:25:20 No.1040085557

RIMBANKとかの国債も行商人が落とすとストーリーテラーがキレてヤバイ

48 23/03/25(土)17:25:41 No.1040085668

落下位置近辺に 壁穴塞いで地面掃除すりゃ使える程度の遺跡あると立ち上げ助かるな

49 23/03/25(土)17:26:10 No.1040085809

この世界のエアコンどんだけ技術力進めても部屋温めれないのやばくない?

50 23/03/25(土)17:26:20 No.1040085868

いいですよね遺跡近くに初期拠点作るの

51 23/03/25(土)17:26:59 No.1040086089

序盤から資産膨張しても年月経過要素が襲撃規模にセーブかけてないか?

52 23/03/25(土)17:28:15 No.1040086497

ドスケーベ一種入れたら仲間を呼んできて結構なmod量になる

53 23/03/25(土)17:29:28 No.1040086877

>ドスケーベ一種入れたら仲間を呼んできて結構なmod量になる ドスケベは全部まとめて一種類扱い いいね?

54 23/03/25(土)17:29:49 No.1040086985

ゼノオーカは強すぎて笑った 襲撃開始に5年も猶予とるわけだ 3匹だけの拠点イベントならと行ってみたがなんだあのアーマー

55 23/03/25(土)17:30:23 No.1040087154

エアコンの排熱を使って温室とか出来たらいいのにね すべてを無駄にするな

56 23/03/25(土)17:30:47 No.1040087277

あいつら罠を踏みつぶして進みやがる…

57 23/03/25(土)17:30:52 No.1040087300

出来るぞ?温度調整が怠いだけで

58 23/03/25(土)17:31:23 No.1040087452

>ゼノオーカは強すぎて笑った 襲撃開始に5年も猶予とるわけだ >3匹だけの拠点イベントならと行ってみたがなんだあのアーマー アイツラ拠点に攻めてくると最終ロケットとかMODで追加されるそれ系の武器山ほど持ってくるのよね…

59 23/03/25(土)17:32:38 No.1040087837

太陽灯の消費電力おすぎ! でもリアル麻薬栽培も消費電力でバレるくらいだしリアリティあるといえるか...

60 23/03/25(土)17:34:48 No.1040088543

子供に技能付けさせたいけどスキル低いから出来に優劣が出る仕事はなあ…と思った結果 ドラッグラボでジョイント巻かせて囚人の義足を付け外しさせて料理と医学上げるのが日課になった

61 23/03/25(土)17:34:50 No.1040088554

>新鮮な死体からモツ抜けるmodで全部抜く! >資産が序盤からヤバい! 資産価値が無駄にあがるとわかりつつも抜くのをやめられなくなる…

62 23/03/25(土)17:34:53 No.1040088566

紫外線灯栽培はそれだけで間欠泉一個ぶんのエネルギー占有しちゃうな…

63 23/03/25(土)17:36:44 No.1040089175

最初の熱波が早すぎて作物回収中にみんな熱中症で壊滅した・・・

64 23/03/25(土)17:37:02 No.1040089265

スモークリーフが水耕栽培だと育ち早いのなんか生々しいよね…

65 23/03/25(土)17:37:30 No.1040089419

>最初の熱波が早すぎて作物回収中にみんな熱中症で壊滅した・・・ 自分も初プレイ時の全滅は熱波の熱中症でみんな死んだな…

66 23/03/25(土)17:37:51 No.1040089551

タフで永久傷がつきにくいけど弱くてダウンはしやすい囚人を ひどい環境で飼っておくとあれこれスキル伸びそうだな

67 23/03/25(土)17:38:28 No.1040089757

>スモークリーフが水耕栽培だと育ち早いのなんか生々しいよね… スモークリーフはワサビなんだろ・・・!

68 23/03/25(土)17:38:44 No.1040089846

今までポーンごとに個室作って眠らせてたけどでかくて豪華な宿舎に全員押し込めて眠らせた方が心情良くなっていいコロニーになった

69 23/03/25(土)17:38:49 No.1040089878

熱帯雨林は木材が豊富だからって木材建築しまくったらゲリラ豪雨で全部燃えたぜ

70 23/03/25(土)17:39:20 No.1040090022

これならなんとか免疫がレースに勝つかと安心したあたりで出る食中毒

71 23/03/25(土)17:39:41 No.1040090149

高い技能持ってるけど人格にムラがある奴より雑用だけでも黙々とやっててくれる奴のほうがありがたく感じる 心が零細企業経営者になっていく

72 23/03/25(土)17:40:49 No.1040090549

木材は漏電火事も怖いんだよな

73 23/03/25(土)17:41:03 No.1040090638

サングオファージから不死属性だけ抜き出すといい塩梅に何しても死なない囚人が作れるらしいな

74 23/03/25(土)17:41:37 No.1040090811

よくよく考えたら外道プレイやったことないや おススメの遊び方ある?

75 23/03/25(土)17:42:15 No.1040091019

苦悩する芸術家とか序盤にいてもどうしょうもないな

76 23/03/25(土)17:42:28 No.1040091092

食中毒になっただけでぶっ倒れる弱虫のジーニーとか みんなと同じ温度の部屋なのに寒いとかぬかすインピッド共劣等種族が…

77 23/03/25(土)17:42:59 No.1040091257

崩落しない12x12の建築ばかりしてるけどもっと小部屋建築のがいいのかな

78 23/03/25(土)17:43:00 No.1040091261

放火魔は見つけ次第殺せ!

79 23/03/25(土)17:43:01 No.1040091266

>今までポーンごとに個室作って眠らせてたけどでかくて豪華な宿舎に全員押し込めて眠らせた方が心情良くなっていいコロニーになった 部屋もコンパクトになっていいことづくめだ

80 23/03/25(土)17:43:41 No.1040091472

クオリーラケテルの死体が襲撃場所の檻に入ってると未だに喜んでしまう イデアーンクリスティスの死体も入ってねえかな

81 23/03/25(土)17:44:54 No.1040091848

>よくよく考えたら外道プレイやったことないや >おススメの遊び方ある? 難民や帝国の貴族を殺して肉にする…のは外道なのかわかんない

82 23/03/25(土)17:44:55 No.1040091857

メンタルブレイクはどんな些細なもんでも完全操作不能が戦闘時とか怖すぎる

83 23/03/25(土)17:45:08 No.1040091928

>放火魔は見つけ次第殺せ! あいつら精神崩壊してない時でもたまに放火し始めるの罠すぎる なんなんだ

84 23/03/25(土)17:45:35 No.1040092084

通常プレイが外道プレイみたいなもんだしな…

85 23/03/25(土)17:46:37 No.1040092399

水耕栽培ってバニラだよな?

86 23/03/25(土)17:46:51 No.1040092488

俺も任意にすきなとこ火つけたい… MODにはそんなのあったが

87 23/03/25(土)17:47:23 No.1040092656

エロmod入れて囚人を憂さ晴らしに使ったり家畜の子供を産ませればええ!

88 23/03/25(土)17:47:35 No.1040092729

俺も焚火も好きだし火を見るのも好きだし何かが燃えて消えるのが大好きだから放火魔特性ついてんのかな…

89 23/03/25(土)17:47:58 No.1040092856

ミンチョやべえ ミンチョっていうかミンチョシュルーム栽培機がガチでやべえ

90 23/03/25(土)17:48:14 No.1040092941

野生児どうしてる? コロニー内入り込んで勝手に飯食うからいつも捕まえるけど殺すかモツ抜くか迷う

91 23/03/25(土)17:48:21 No.1040092985

通行人とかキャラバンの連中さらって四肢切断して生む機械にするとか…

92 23/03/25(土)17:48:56 No.1040093179

>野生児どうしてる? >コロニー内入り込んで勝手に飯食うからいつも捕まえるけど殺すかモツ抜くか迷う 骨MOD入れてるから殺して食うかな…

93 23/03/25(土)17:50:00 No.1040093522

野人は動物怒らせて間接処理しようにもスルーするから困る

94 23/03/25(土)17:50:47 No.1040093758

射撃訓練の的が来たくらいに思って

95 23/03/25(土)17:51:43 No.1040094056

野人は調教スキルがね…毎度放置して倒れてたらとりあえず拾って休ませてるわ

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