23/03/25(土)16:21:02 海氷で... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1679728862849.jpg 23/03/25(土)16:21:02 No.1040064521
海氷で人肉もぐもぐしていると悲しくなる
1 23/03/25(土)16:24:37 No.1040065745
どうしてそんなとこに落としたんです?
2 23/03/25(土)16:26:39 No.1040066487
poopMODと衛生MOD入れて海氷に落ちた俺はうんこに養われている
3 23/03/25(土)16:27:01 No.1040066623
土がある!すげぇ!
4 23/03/25(土)16:28:07 No.1040067022
色々粘ってみたけどネイキッド海氷は不可能って結論に至りました 大雪原と極限の砂漠はいけるのに
5 23/03/25(土)16:28:15 No.1040067086
ドリルの研究が終わったぞ!やっとまともに建築ができる! …置けねえ!
6 23/03/25(土)16:31:22 No.1040068182
海氷は邪魔な物一切ないから風力発電機並べやすいのは良いと思いました
7 23/03/25(土)16:31:49 No.1040068348
個人的に海氷より湿地帯の方が辛い
8 23/03/25(土)16:41:57 No.1040071697
1.4最近遊んでるけどさあ!ペンマーカー導入後の家畜の運用めんどくさすぎるんだけど! 誘導経路がバリケードで塞がれてるとなぜか通れなかったり 侵入者がフェンス壊すと即散り散りになりやがって戦闘後回収するのがめんどすぎる!
9 23/03/25(土)16:43:52 No.1040072347
家畜は最初がOPすぎた 馬が運搬まで出来た頃もどうかしてる
10 23/03/25(土)16:44:52 No.1040072690
カニバルミーム入れてせめて心情だけでも良くしよう
11 23/03/25(土)16:45:22 No.1040072844
>個人的に海氷より湿地帯の方が辛い クエストで移動頻度増えたからキャラバンで移動しづらい土地はそれだけで萎えるね…
12 23/03/25(土)16:46:38 No.1040073258
ポンプの土壌改良作業好きだけどちとツリー開放が遅いし日数もかかりすぎるな 襲撃で叩き壊されることも多いし
13 23/03/25(土)16:48:22 No.1040073791
家畜ゾーンは外壁と内側の柵って二重構造にすると敵にやぶられても即家畜離散にならんからいいぞ 壁破って侵入した敵も柵は叩かないし
14 23/03/25(土)16:48:43 No.1040073895
どうやって楽しめばいい? 先に拠点の設計を予約線で全部書かないと気がすまなくてそれにかかる時間が長すぎてちっとも進まない馬鹿みたいなプレイしてる
15 23/03/25(土)16:50:28 No.1040074437
>どうやって楽しめばいい? ソロゲーなんで自由としか言いようがねぇ!
16 23/03/25(土)16:57:01 No.1040076489
なら予約線禁止して雰囲気で拠点作ればええ!
17 23/03/25(土)16:58:23 No.1040076919
テントMODとか導入して拠点作り込むの後回しにしても生きやすくすればええ!
18 23/03/25(土)16:59:16 No.1040077220
地形選択でより楽な拠点を追求するのも楽しいぞ 孤島マップなら海からノロノロ泳いでくる襲撃者を撃ちたい放題穴だらけにできる
19 23/03/25(土)16:59:25 No.1040077272
もういっその事開発者モードで先に拠点作っちまえばええ!
20 23/03/25(土)17:00:28 No.1040077614
食糧庫と食堂を中心に四方に個室ゾーンが伸びていく感じになるなぁ 毎日通うわけでもない物品庫と作業台部屋の配置に悩む
21 23/03/25(土)17:02:07 No.1040078115
遺跡とか墜落した宇宙船とかに住み着くRPにして 開発者モードで建物の枠を作ってから始めてもええ
22 23/03/25(土)17:07:27 No.1040079784
フェンスは家畜エリアに使うものじゃない あれはキルゾーンの防衛アイテム
23 23/03/25(土)17:09:46 No.1040080509
このゲーム、スタック量を増やすMOD入れるだけで信じられないくらいヌルくなるね… ただ倉庫がコンパクトになるだけなのに… なんでだろう…
24 23/03/25(土)17:10:15 No.1040080677
寒いとこなら冷蔵庫が要らない! 肝心の食材がない
25 23/03/25(土)17:10:23 No.1040080724
敵方のリーン位置潰しにはいいな
26 23/03/25(土)17:11:15 No.1040081038
拠点でカップルがイチャイチャしてるの見るの好きだから超能力で恋愛の言葉引けると嬉しいけど これ発動に50%のサイフォーカスを持ってかれるから使用後は1日瞑想しっぱなしになるかなりの大技なんだよな…
27 23/03/25(土)17:11:30 No.1040081120
延々拠点発展させるプレイが好きだからスタック増やすMODだけは手放せない
28 23/03/25(土)17:13:31 No.1040081722
バニラ冷蔵機だと許容範囲こえる庫内面積になった途端冷えなくなるから困る
29 23/03/25(土)17:14:11 No.1040081942
つってもバニラもロッカーのおかげでスタックはかなり楽になったから… 油断するとすぐロッカー50個とかになってるけど
30 23/03/25(土)17:15:29 No.1040082389
>先に拠点の設計を予約線で全部書かないと気がすまなくてそれにかかる時間が長すぎてちっとも進まない馬鹿みたいなプレイしてる いつも下書きに3時間ぐらいかけてたが?
31 23/03/25(土)17:16:29 No.1040082682
倉庫がそこそこのサイズですむなら外周の壁とかも少なくて済むからな… 外周づくりが一番時間かかるよね
32 23/03/25(土)17:17:04 No.1040082898
ストレージmod解禁したら便利すぎてないと生きていけなくなった
33 23/03/25(土)17:18:13 No.1040083248
初プレイの時はノープランで雪ダルマ式に部屋増やしまくってた エアコンの室外温風と発電機の熱が熱波下のコロニーの廊下に吹き渡る混沌とした拠点になった
34 23/03/25(土)17:18:25 No.1040083308
>ストレージmod解禁したら便利すぎてないと生きていけなくなった 逆にストレージmodは1タイルにアクセスできるポーンの制限のせいでゲーム進むにつれどんどん不便にならない?
35 23/03/25(土)17:18:40 No.1040083379
無限に溜め込むのいいよね 上限襲撃をさばけることが前提だけど
36 23/03/25(土)17:19:17 No.1040083583
将来食堂や倉庫に転用する計画で初期部屋を大きめに作ると立ち上げに時間かかって辛い
37 23/03/25(土)17:19:52 No.1040083771
消費しきれない肉や米やトウモロコシいいよね…
38 23/03/25(土)17:19:53 No.1040083778
料理MODの冷めると不味くなる食事がメカノイドMODの常温保管庫のおかげで毎日食えるようになって幸せ
39 23/03/25(土)17:20:35 No.1040084022
こけし共が狭い部屋でも文句垂れなるMODだけは入れさせてもらう 個室禁止の大部屋プレイも1度やってみたい
40 23/03/25(土)17:21:00 No.1040084162
SoSのせいで未だ1.3に囚われている
41 23/03/25(土)17:21:02 No.1040084171
>将来食堂や倉庫に転用する計画で初期部屋を大きめに作ると立ち上げに時間かかって辛い 個室サイズで作って全員詰め込めば ええ!
42 23/03/25(土)17:21:06 No.1040084190
室外機の熱をドア配置で野外放出と通路取り込みを季節とともに切り替えるの好き ドアを開放しただけじゃ熱計算には壁になっちゃうようでドア作り替えなきゃならんが
43 23/03/25(土)17:21:42 No.1040084399
種族追加MOD入れすぎてゴチャついてたので思い切って 3種にまで減らした ちょっと寂しくなるな
44 23/03/25(土)17:22:37 No.1040084694
ズッキーニMODを入れると食料事情がサクサクになるぞ
45 23/03/25(土)17:23:37 No.1040084996
新鮮な死体からモツ抜けるmodで全部抜く! 資産が序盤からヤバい!
46 23/03/25(土)17:23:52 No.1040085068
計画された整然とした拠点もいいけど初期の苦労がしのばれるいびつな拠点も乙なものだ 遺跡を利用しながら眠った最初の頃の部屋とか懐かしくて解体するとしんみりする
47 23/03/25(土)17:25:20 No.1040085557
RIMBANKとかの国債も行商人が落とすとストーリーテラーがキレてヤバイ
48 23/03/25(土)17:25:41 No.1040085668
落下位置近辺に 壁穴塞いで地面掃除すりゃ使える程度の遺跡あると立ち上げ助かるな
49 23/03/25(土)17:26:10 No.1040085809
この世界のエアコンどんだけ技術力進めても部屋温めれないのやばくない?
50 23/03/25(土)17:26:20 No.1040085868
いいですよね遺跡近くに初期拠点作るの
51 23/03/25(土)17:26:59 No.1040086089
序盤から資産膨張しても年月経過要素が襲撃規模にセーブかけてないか?
52 23/03/25(土)17:28:15 No.1040086497
ドスケーベ一種入れたら仲間を呼んできて結構なmod量になる
53 23/03/25(土)17:29:28 No.1040086877
>ドスケーベ一種入れたら仲間を呼んできて結構なmod量になる ドスケベは全部まとめて一種類扱い いいね?
54 23/03/25(土)17:29:49 No.1040086985
ゼノオーカは強すぎて笑った 襲撃開始に5年も猶予とるわけだ 3匹だけの拠点イベントならと行ってみたがなんだあのアーマー
55 23/03/25(土)17:30:23 No.1040087154
エアコンの排熱を使って温室とか出来たらいいのにね すべてを無駄にするな
56 23/03/25(土)17:30:47 No.1040087277
あいつら罠を踏みつぶして進みやがる…
57 23/03/25(土)17:30:52 No.1040087300
出来るぞ?温度調整が怠いだけで
58 23/03/25(土)17:31:23 No.1040087452
>ゼノオーカは強すぎて笑った 襲撃開始に5年も猶予とるわけだ >3匹だけの拠点イベントならと行ってみたがなんだあのアーマー アイツラ拠点に攻めてくると最終ロケットとかMODで追加されるそれ系の武器山ほど持ってくるのよね…
59 23/03/25(土)17:32:38 No.1040087837
太陽灯の消費電力おすぎ! でもリアル麻薬栽培も消費電力でバレるくらいだしリアリティあるといえるか...
60 23/03/25(土)17:34:48 No.1040088543
子供に技能付けさせたいけどスキル低いから出来に優劣が出る仕事はなあ…と思った結果 ドラッグラボでジョイント巻かせて囚人の義足を付け外しさせて料理と医学上げるのが日課になった
61 23/03/25(土)17:34:50 No.1040088554
>新鮮な死体からモツ抜けるmodで全部抜く! >資産が序盤からヤバい! 資産価値が無駄にあがるとわかりつつも抜くのをやめられなくなる…
62 23/03/25(土)17:34:53 No.1040088566
紫外線灯栽培はそれだけで間欠泉一個ぶんのエネルギー占有しちゃうな…
63 23/03/25(土)17:36:44 No.1040089175
最初の熱波が早すぎて作物回収中にみんな熱中症で壊滅した・・・
64 23/03/25(土)17:37:02 No.1040089265
スモークリーフが水耕栽培だと育ち早いのなんか生々しいよね…
65 23/03/25(土)17:37:30 No.1040089419
>最初の熱波が早すぎて作物回収中にみんな熱中症で壊滅した・・・ 自分も初プレイ時の全滅は熱波の熱中症でみんな死んだな…
66 23/03/25(土)17:37:51 No.1040089551
タフで永久傷がつきにくいけど弱くてダウンはしやすい囚人を ひどい環境で飼っておくとあれこれスキル伸びそうだな
67 23/03/25(土)17:38:28 No.1040089757
>スモークリーフが水耕栽培だと育ち早いのなんか生々しいよね… スモークリーフはワサビなんだろ・・・!
68 23/03/25(土)17:38:44 No.1040089846
今までポーンごとに個室作って眠らせてたけどでかくて豪華な宿舎に全員押し込めて眠らせた方が心情良くなっていいコロニーになった
69 23/03/25(土)17:38:49 No.1040089878
熱帯雨林は木材が豊富だからって木材建築しまくったらゲリラ豪雨で全部燃えたぜ
70 23/03/25(土)17:39:20 No.1040090022
これならなんとか免疫がレースに勝つかと安心したあたりで出る食中毒
71 23/03/25(土)17:39:41 No.1040090149
高い技能持ってるけど人格にムラがある奴より雑用だけでも黙々とやっててくれる奴のほうがありがたく感じる 心が零細企業経営者になっていく
72 23/03/25(土)17:40:49 No.1040090549
木材は漏電火事も怖いんだよな
73 23/03/25(土)17:41:03 No.1040090638
サングオファージから不死属性だけ抜き出すといい塩梅に何しても死なない囚人が作れるらしいな
74 23/03/25(土)17:41:37 No.1040090811
よくよく考えたら外道プレイやったことないや おススメの遊び方ある?
75 23/03/25(土)17:42:15 No.1040091019
苦悩する芸術家とか序盤にいてもどうしょうもないな
76 23/03/25(土)17:42:28 No.1040091092
食中毒になっただけでぶっ倒れる弱虫のジーニーとか みんなと同じ温度の部屋なのに寒いとかぬかすインピッド共劣等種族が…
77 23/03/25(土)17:42:59 No.1040091257
崩落しない12x12の建築ばかりしてるけどもっと小部屋建築のがいいのかな
78 23/03/25(土)17:43:00 No.1040091261
放火魔は見つけ次第殺せ!
79 23/03/25(土)17:43:01 No.1040091266
>今までポーンごとに個室作って眠らせてたけどでかくて豪華な宿舎に全員押し込めて眠らせた方が心情良くなっていいコロニーになった 部屋もコンパクトになっていいことづくめだ
80 23/03/25(土)17:43:41 No.1040091472
クオリーラケテルの死体が襲撃場所の檻に入ってると未だに喜んでしまう イデアーンクリスティスの死体も入ってねえかな
81 23/03/25(土)17:44:54 No.1040091848
>よくよく考えたら外道プレイやったことないや >おススメの遊び方ある? 難民や帝国の貴族を殺して肉にする…のは外道なのかわかんない
82 23/03/25(土)17:44:55 No.1040091857
メンタルブレイクはどんな些細なもんでも完全操作不能が戦闘時とか怖すぎる
83 23/03/25(土)17:45:08 No.1040091928
>放火魔は見つけ次第殺せ! あいつら精神崩壊してない時でもたまに放火し始めるの罠すぎる なんなんだ
84 23/03/25(土)17:45:35 No.1040092084
通常プレイが外道プレイみたいなもんだしな…
85 23/03/25(土)17:46:37 No.1040092399
水耕栽培ってバニラだよな?
86 23/03/25(土)17:46:51 No.1040092488
俺も任意にすきなとこ火つけたい… MODにはそんなのあったが
87 23/03/25(土)17:47:23 No.1040092656
エロmod入れて囚人を憂さ晴らしに使ったり家畜の子供を産ませればええ!
88 23/03/25(土)17:47:35 No.1040092729
俺も焚火も好きだし火を見るのも好きだし何かが燃えて消えるのが大好きだから放火魔特性ついてんのかな…
89 23/03/25(土)17:47:58 No.1040092856
ミンチョやべえ ミンチョっていうかミンチョシュルーム栽培機がガチでやべえ
90 23/03/25(土)17:48:14 No.1040092941
野生児どうしてる? コロニー内入り込んで勝手に飯食うからいつも捕まえるけど殺すかモツ抜くか迷う
91 23/03/25(土)17:48:21 No.1040092985
通行人とかキャラバンの連中さらって四肢切断して生む機械にするとか…
92 23/03/25(土)17:48:56 No.1040093179
>野生児どうしてる? >コロニー内入り込んで勝手に飯食うからいつも捕まえるけど殺すかモツ抜くか迷う 骨MOD入れてるから殺して食うかな…
93 23/03/25(土)17:50:00 No.1040093522
野人は動物怒らせて間接処理しようにもスルーするから困る
94 23/03/25(土)17:50:47 No.1040093758
射撃訓練の的が来たくらいに思って
95 23/03/25(土)17:51:43 No.1040094056
野人は調教スキルがね…毎度放置して倒れてたらとりあえず拾って休ませてるわ