23/03/25(土)00:55:57 シン仮... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1679673357710.jpg 23/03/25(土)00:55:57 No.1039898519
シン仮面ライダーも全然良かったんだけど一回でいいからマーベル映画みたいなめちゃめちゃ金がかかったハイクオリティー超大作仮面ライダーが見たいなってずっと思ってる ブラックサンの時もアマゾンズの時もAmazonマネーですごい映像見れるかと思ったけど別にそんな感じじゃなかったし
1 23/03/25(土)00:57:26 No.1039899015
諦めよう
2 23/03/25(土)00:57:38 No.1039899078
ゴジラはそのルートいけたからいつかはウルトラマンもライダーもいけるよきっと
3 23/03/25(土)00:58:56 No.1039899465
庵野の言う「面白い日本映画」になったウルトラマンやライダーを見たかった
4 23/03/25(土)01:00:46 No.1039900020
>庵野の言う「面白い日本映画」になったウルトラマンやライダーを見たかった 面白いかどうかは置いといてブラックサンは邦画っぽくなったぞ
5 23/03/25(土)01:04:07 No.1039900962
まず東映がケチだからなぁ
6 23/03/25(土)01:05:03 No.1039901229
いつものスタッフに予算たくさん渡したって金の使い方を知らないんだからハリウッドみたいなのになるわけじゃない
7 23/03/25(土)01:06:51 No.1039901728
マーベルつまらんからどんどん人離れてるやん
8 23/03/25(土)01:06:54 No.1039901737
聖闘士星矢が結構CGいい感じだけどあれって日本製?
9 23/03/25(土)01:07:22 No.1039901850
ハリウッド映画技術のドキュメンタリーとかでやってるけど ハリウッドは予算がすごいという印象でしょうけど 実際は大群衆に見せたりする技術がすごいんですよ とか言ってるから他の国に求めるのは酷
10 23/03/25(土)01:08:17 No.1039902065
むしろアニメ路線開拓して欲しい
11 23/03/25(土)01:08:52 No.1039902201
中国の大作映画とかも凄い金かかってるだろうにCGは何かゲームみたいなんだよな やっぱり金もいるけどノウハウとかセンスもいるんだろう
12 23/03/25(土)01:09:01 No.1039902234
>面白いかどうかは置いといてブラックサンは邦画っぽくなったぞ 邦画というよりVシネな気もしないでもないけどVシネより豪華か
13 23/03/25(土)01:09:11 No.1039902273
>いつものスタッフに予算たくさん渡したって金の使い方を知らないんだからハリウッドみたいなのになるわけじゃない アマゾンズは1話分の予算で1クール分撮ったんだっけか
14 23/03/25(土)01:09:17 No.1039902302
日本に足りないのは金もそうだけど撮影技術の方だと思う CGとかそういう意味でなく
15 23/03/25(土)01:09:20 No.1039902318
邦画っぽい仮面ライダーはそれこそThe Firstとか…
16 23/03/25(土)01:09:32 No.1039902385
>アマゾンズは1話分の予算で1クール分撮ったんだっけか 残りの金はどこへ!?
17 23/03/25(土)01:09:52 No.1039902470
>マーベルつまらんからどんどん人離れてるやん そういう話は今してないからどっか他所でやって
18 23/03/25(土)01:09:56 No.1039902487
>>アマゾンズは1話分の予算で1クール分撮ったんだっけか >残りの金はどこへ!? そんなもの…無いよ…
19 23/03/25(土)01:10:16 No.1039902573
>シン仮面ライダーも全然良かったんだけど一回でいいからマーベル映画みたいなめちゃめちゃ金がかかったハイクオリティー超大作仮面ライダーが見たいなってずっと思ってる >ブラックサンの時もアマゾンズの時もAmazonマネーですごい映像見れるかと思ったけど別にそんな感じじゃなかったし じゃあまずアメリカでヒットさせよう ヒットすればハリウッドだ
20 23/03/25(土)01:10:24 No.1039902608
>邦画っぽい仮面ライダーはそれこそThe Firstとか… ああいう路線も確かにもっと見たくはあるんだよね
21 23/03/25(土)01:10:38 No.1039902660
今仮面ライダーはゼロワンがアメコミで刊行されてるので知名度は上がりつつある 昔からケーブルテレビで流れてたゴジラには到底及ばんが
22 23/03/25(土)01:10:53 No.1039902719
それこそマーベルなんかCGスタッフの残業が問題になったるな
23 23/03/25(土)01:10:55 No.1039902730
>>マーベルつまらんからどんどん人離れてるやん >そういう話は今してないからどっか他所でやって エセ関西弁の時点でお察し
24 23/03/25(土)01:11:15 No.1039902816
藤井道人とか阪元裕吾とかリアル風トンチキ犯罪映画の若手監督が撮るライダーが見たい 作風的にはBLACKSUNとかシン仮面の延長線上になるだろうけどアクションはもっと良い物になるだろう
25 23/03/25(土)01:11:18 No.1039902827
仮にそれだけの大作作るにしてもそれに見合う脚本書ける人間がそう簡単に見つかるとは思えねえ…
26 <a href="mailto:amazon">23/03/25(土)01:11:52</a> [amazon] No.1039902971
>>>アマゾンズは1話分の予算で1クール分撮ったんだっけか >>残りの金はどこへ!? >そんなもの…無いよ… えっ!あれだけで撮り終わっちゃったんですか?!
27 23/03/25(土)01:11:57 No.1039902986
ライダー版ドハティみたいな現地の狂人探しから始めないと…
28 23/03/25(土)01:12:22 No.1039903092
日本で用意できるCGスタジオの最上位が白組なのは頭打ち感があって悲しい
29 23/03/25(土)01:13:26 No.1039903328
戦隊モノがやったけど今一つヒットしなかったよ
30 23/03/25(土)01:13:28 No.1039903336
>日本で用意できるCGスタジオの最上位が白組なのは頭打ち感があって悲しい シン仮面ライダーも白組どうしちゃったんだろってカットが多かったけどやっぱ時間か予算足りなかったのかなあ
31 23/03/25(土)01:14:31 No.1039903569
>仮にそれだけの大作作るにしてもそれに見合う脚本書ける人間がそう簡単に見つかるとは思えねえ… 映画会社とか芸能事務所とかの変な横やりが入ってクソみてぇな恋愛要素とかのノイズが入りそうだしな 庵野ぐらいの面倒なクソコテでもなきゃ厳しいだろ
32 23/03/25(土)01:14:42 No.1039903604
>仮にそれだけの大作作るにしてもそれに見合う脚本書ける人間がそう簡単に見つかるとは思えねえ… 映像面よりこっちのほうが深刻だな…
33 23/03/25(土)01:15:23 No.1039903755
一杯お金もらって撮れたしプライムビデオだけじゃなくてテレビでも放映してもっと儲けちゃお!
34 23/03/25(土)01:16:20 No.1039903952
>仮にそれだけの大作作るにしてもそれに見合う脚本書ける人間がそう簡単に見つかるとは思えねえ… それはもう邦画全体の問題だな…
35 23/03/25(土)01:16:27 No.1039903985
ぶっちゃけ同じ等身大変身ヒーローはアイアンマンだのアントマンだのいるわけで そいつらを押しのけて企画になるくらいの独自性があるかというと厳しい気がする その点ゴジラは怪獣プロレスがオンリーワンみたいなとこあるしね
36 23/03/25(土)01:16:31 No.1039904005
>一杯お金もらって撮れたしプライムビデオだけじゃなくてテレビでも放映してもっと儲けちゃお! めちゃめちゃ怒られたのでシーズン2はテレビで流せないようなの作りました
37 23/03/25(土)01:16:32 No.1039904009
>戦隊モノがやったけど今一つヒットしなかったよ 俺は大好きだったよパワーレンジャー
38 23/03/25(土)01:17:37 No.1039904250
>俺は大好きだったよパワーレンジャー あっちのリブート映画も同期のヒーロー映画と比べると結構予算の限界を感じる映画だったな…
39 23/03/25(土)01:18:06 No.1039904338
めちゃめちゃ金かけても行く先は広告費では…? いやまあ大切なんだろうけど
40 23/03/25(土)01:18:56 No.1039904538
映画リメイクパワレンはまず見た目が悪すぎた 玩具あらかた買ってる「」もそこそこいそうだから好みの問題で済ませたいところではあるが
41 23/03/25(土)01:19:58 No.1039904798
>>仮にそれだけの大作作るにしてもそれに見合う脚本書ける人間がそう簡単に見つかるとは思えねえ… >それはもう邦画全体の問題だな… 邦画どころじゃなくてあっちでもそこはでかい課題だよ…
42 23/03/25(土)01:20:00 No.1039904800
>戦隊モノがやったけど今一つヒットしなかったよ 映画版のパワレンはバトル少なめなのにキャラの悩みとか葛藤とかのどうでもいい部分に尺過ぎてたからな そう考えるとシン仮面ライダー詰め込み加減なぐらいのバトル盛り盛り具合は絶対飽きさせないという意味で正解だったと思う
43 23/03/25(土)01:21:58 No.1039905246
仮に予算クリアできてもまず正しいお金の使い方を知ってる人を連れてきますでつまずく
44 23/03/25(土)01:22:35 No.1039905382
映画パワレンは大じ…メガゾードがよくわからんモンになってたりしたのが
45 23/03/25(土)01:22:55 No.1039905457
FF15の映画はフルCGアニメだったけどもう実写じゃん……ってなって凄かったからあのクオリティの邦画アクション見たいよね
46 23/03/25(土)01:23:14 No.1039905528
仮にやるならダブルがあってそうだな 他のライダーはストーリーにしがらみあるけどダブルって話に自由度あるから金掛けただけ面白くなりそう
47 23/03/25(土)01:23:52 No.1039905684
嫌いじゃないけど普通の映画として成立させようとしてないよね
48 23/03/25(土)01:24:46 No.1039905855
>映画版のパワレンはバトル少なめなのにキャラの悩みとか葛藤とかのどうでもいい部分に尺過ぎてたからな むしろどうでもいい部分が面白くてバトル微妙じゃね
49 23/03/25(土)01:24:49 No.1039905863
>FF15の映画はフルCGアニメだったけどもう実写じゃん……ってなって凄かったからあのクオリティの邦画アクション見たいよね あの路線で特撮作品アニメにして欲しいけどまあ何で?って思われるだろうな…
50 23/03/25(土)01:26:05 No.1039906113
どこにどうお金をかければ良いものが作れるのか?は気になるところではある
51 23/03/25(土)01:26:31 No.1039906218
パワレン映画はお前らの青春の悩みなんかどうでもいいからさっさと変身しろや…と2時間思い続けてた
52 23/03/25(土)01:26:42 No.1039906266
ハリウッドはよほど現場を守ってくれる人か 監督自身がプロデューサーにならないと完成後いじくり回されるから 良い面ばっかじゃないな…
53 23/03/25(土)01:27:02 No.1039906353
リアル路線のフルCG映画は鬼門だ ハリウッドでも成功した例がない
54 23/03/25(土)01:27:13 No.1039906404
まあ予算あろうがなかろうがわざとCGしょぼくしてるんじゃ凄いものにはならないだろう
55 23/03/25(土)01:27:27 No.1039906458
アクアマン見るとニチアサの予算1万倍にした感じの絵面になってて羨ましい
56 23/03/25(土)01:27:54 No.1039906582
今度やる聖闘士星矢はどことなくパワレンのリベンジ感ある
57 23/03/25(土)01:27:58 No.1039906596
パワレンはハリウッド版に期待するものとは違ったかもだけど メンバーの成長やチーム感こそが戦隊のキモとして映画化したのはめちゃめちゃいいと思ってる
58 23/03/25(土)01:28:08 No.1039906638
海外で勝負できるようなIPじゃないだろうから無理では
59 23/03/25(土)01:28:17 No.1039906682
スタート地点がチャンバラねそこから根底は何も進歩してないからいざ観せること意識してもどう進化していいか分からず珍妙なものが出来上がるだけだと思うよ
60 23/03/25(土)01:28:46 No.1039906804
シンウルトラマンもメフィラス戦とかCGがチープすぎて劇場で見るには辛い部分あったしな…
61 23/03/25(土)01:28:47 No.1039906810
>ハリウッドはよほど現場を守ってくれる人か >監督自身がプロデューサーにならないと完成後いじくり回されるから >良い面ばっかじゃないな… 町ヴァーさんの実写版進撃のいきさつを知るとそこは日本も同じなのではってなる
62 23/03/25(土)01:29:03 No.1039906877
実写トランスフォーマー3秒分の予算と同じ額で出来たザボーガーいいよね
63 23/03/25(土)01:29:23 No.1039906942
戦隊ロボがフルCGで毎週ぐいんぐいん動いてるのは凄いけどその分めっちゃチープな造形になってんな
64 23/03/25(土)01:29:37 No.1039906992
マーベルですら今は映画を作る度にスタッフがブラック職場アピールしてて崩壊寸前だから…
65 23/03/25(土)01:30:01 No.1039907078
>シンウルトラマンもメフィラス戦とかCGがチープすぎて劇場で見るには辛い部分あったしな… 時間と予算に余裕があったシンゴジもよく見るとCGが粗くて限界感じる
66 23/03/25(土)01:30:15 No.1039907136
>今度やる聖闘士星矢はどことなくパワレンのリベンジ感ある お金かけて豪華な絵面なのは分かるんだけど一作目でザ・ビギニングはちょっと不安になるサブタイトル…
67 23/03/25(土)01:30:16 No.1039907140
次のパワレン映画はまともなのになってると嬉しい
68 23/03/25(土)01:30:47 No.1039907250
やれるとしてもライダーだと規模デカい話がそもそも合わない気がする シンの映像ブラッシュアップ版くらいがちょうどいい気が
69 23/03/25(土)01:31:16 No.1039907369
>実写トランスフォーマー3秒分の予算と同じ額で出来たザボーガーいいよね 原作リスペクトの気持ちは伝わったよね コメディなのかガチなのか判断しかねる脚本なのは好き嫌い出るだろうけど
70 23/03/25(土)01:31:36 No.1039907440
B級感溢れるfirstnextを楽しめてるのでここから進化したらどうなるか想像つかない
71 23/03/25(土)01:31:37 No.1039907443
聖闘士星矢のあのサブタイトルはもう続編出ない奴じゃん…ってなる
72 23/03/25(土)01:31:39 No.1039907453
高い金を使ってCGばりばり使っても戦う所はさいたまスーパーアリーナな予感がする
73 23/03/25(土)01:31:42 No.1039907461
空飛ばない等身大ヒーローでもバットマンみたいにいくらでも絵面派手にはできるだろうし
74 23/03/25(土)01:32:01 No.1039907532
クウガのTV特撮ゆえの妥協部分をガチガチに作りこむくらいでいいと思う CGのクオリティすげーで目晦ましするよりは余程
75 23/03/25(土)01:32:16 No.1039907572
ショッカーライダー軍団明るいところで見たらCGどんな感じだったんだろ
76 23/03/25(土)01:32:35 No.1039907640
まず予算と時間を掛けて作品を作るって土台から始めないといけないから…
77 23/03/25(土)01:32:43 No.1039907665
でも仮面ライダーセイバーは中国でヒットしたって「」が言ってたし…
78 23/03/25(土)01:32:58 No.1039907725
>町ヴァーさんの実写版進撃のいきさつを知るとそこは日本も同じなのではってなる 一連のシン・シリーズがちゃんと庵野作品になってるのは 本人がちゃんと交渉してるのがでかいんだろうな
79 23/03/25(土)01:33:09 No.1039907773
というか東映と円谷の御三家特撮以外はなんか照れが出るのか茶化しが入るのが嫌
80 23/03/25(土)01:33:48 No.1039907921
ガメラ楽しみだよね
81 23/03/25(土)01:33:56 No.1039907945
金かければいっぱいバイク乗ってくれるぞ!
82 23/03/25(土)01:34:12 No.1039908003
どうせ東映だし大枚はたいて小百合ちゃん出して赤字垂れ流す
83 23/03/25(土)01:34:39 No.1039908120
金のかけかたも馬鹿なんだよ キムタクの織田信長のコケたやつの予算とか調べるとビビるぞ
84 23/03/25(土)01:34:50 No.1039908183
シン.シリーズ次作位で打ち止めいいんじゃない スターシステムを導入してどんどんマニア向けの狭い世界観になってる気がする
85 23/03/25(土)01:35:10 No.1039908260
予算あってもマンパワーが足りない!ということになりそう
86 23/03/25(土)01:35:22 No.1039908314
韓国映画みたいに都会で大型ロケしねえかな… ニューヨークみたいにスクランブル交差点のど真ん中で映画撮影しねえかな…
87 23/03/25(土)01:35:38 No.1039908377
>ハリウッド映画技術のドキュメンタリーとかでやってるけど >ハリウッドは予算がすごいという印象でしょうけど >実際は大群衆に見せたりする技術がすごいんですよ >とか言ってるから他の国に求めるのは酷 技術がないと大群衆シーンで本当に設定上の人数呼んじゃって予算食い潰しちゃう…
88 23/03/25(土)01:35:50 No.1039908438
日本でカッコいいアクション作りたかったらLDHに頼まないと…
89 23/03/25(土)01:36:05 No.1039908497
>スターシステムを導入してどんどんマニア向けの狭い世界観になってる気がする そもそも庵野の作風自体がそういうもんだし
90 23/03/25(土)01:36:24 No.1039908574
アメスパ2みたいな戦闘を仮面ライダーで見てみたい
91 23/03/25(土)01:36:52 No.1039908689
突き詰めると娯楽要素の強い邦画って方程式がある程度決まってるから映像がキレイになるだけでしょ
92 23/03/25(土)01:37:48 No.1039908889
今後いろんなリブート見たいけどもう別に庵野のシンじゃなくていいかなって感じ
93 23/03/25(土)01:38:04 No.1039908939
かっこいい画と胸のすくアクション観れたら自分は満足だわ ライダーは合格点です
94 23/03/25(土)01:38:24 No.1039909024
リピア対ニセリピアでたいがい満足した
95 23/03/25(土)01:38:42 No.1039909085
実写のスターシステムは本来の意味のスターシステムじゃねえか 懇意の人気俳優呼んでるだけだ
96 23/03/25(土)01:38:43 No.1039909092
東映はちょくちょく初代回帰狙うからまだチャンスはいくらでもあるんで諦めるな
97 23/03/25(土)01:38:58 No.1039909156
>今後いろんなリブート見たいけどもう別に庵野のシンじゃなくていいかなって感じ 誰でもいいのに他にいねえんだもの
98 23/03/25(土)01:39:49 No.1039909352
予算もだけど同時に法的な問題もかなり壁が大きい気がするんだよね それこそ大都心の大通りを延々と借り切って何万人もの通行人(エキストラ)が目撃してる感じでの怪人とライダーの長尺チェイスシーンとか途中で怪人の攻撃で吹き飛ぶ車両とかCGカットと実景カットをそれぞれ多様した感じのみたいけどまず許可降りないだろうし
99 23/03/25(土)01:40:06 No.1039909426
>韓国映画みたいに都会で大型ロケしねえかな… >ニューヨークみたいにスクランブル交差点のど真ん中で映画撮影しねえかな… シン・仮面ライダーは初代の現代版って作りだけど 現代社会で仮面ライダーがいるって世界観の作品は見てみたい
100 23/03/25(土)01:40:10 No.1039909443
アベンジャーズのニューヨーク決戦みたいなの新宿で出来ないかなあ…
101 23/03/25(土)01:40:41 No.1039909560
雇われ監督の作品なんて観たくないわ 山崎ゴジラとか不安しかない
102 23/03/25(土)01:40:56 No.1039909619
>誰でもいいのに他にいねえんだもの 文句ばっか言われるから覚悟か開き直りがないとなぁ…
103 23/03/25(土)01:41:05 No.1039909650
>東映はちょくちょく初代回帰狙うからまだチャンスはいくらでもあるんで諦めるな それで出されたのがどいつもこいつもなので…
104 23/03/25(土)01:41:06 No.1039909654
北関東辺りに銀座とか渋谷作って常設すればいいのに
105 23/03/25(土)01:41:16 No.1039909700
>予算もだけど同時に法的な問題もかなり壁が大きい気がするんだよね >それこそ大都心の大通りを延々と借り切って何万人もの通行人(エキストラ)が目撃してる感じでの怪人とライダーの長尺チェイスシーンとか途中で怪人の攻撃で吹き飛ぶ車両とかCGカットと実景カットをそれぞれ多様した感じのみたいけどまず許可降りないだろうし スケジュール管理しっかりやって役所に事前に申請すれば出来るけど制作側が忙しいんでそういうのをやりたがってないだけかと
106 23/03/25(土)01:41:35 No.1039909755
>北関東辺りに銀座とか渋谷作って常設すればいいのに フランスには新宿があるのにな
107 23/03/25(土)01:41:37 No.1039909763
高速道路でバイク使ったカーチェイスしてほしいなぁ…
108 23/03/25(土)01:41:45 No.1039909793
>雇われ監督の作品なんて観たくないわ >山崎ゴジラとか不安しかない ゴジラ関連の仕事するの3回目のベテランじゃねーか!
109 23/03/25(土)01:41:49 No.1039909811
やはり蒲田でチェイスシーンやるしかないな
110 23/03/25(土)01:42:15 No.1039909910
まあ作りたいもん作れたんだし本人的には満足だろうシンライダー どう世間から受け止められようとも
111 23/03/25(土)01:42:34 No.1039909981
>>予算もだけど同時に法的な問題もかなり壁が大きい気がするんだよね >>それこそ大都心の大通りを延々と借り切って何万人もの通行人(エキストラ)が目撃してる感じでの怪人とライダーの長尺チェイスシーンとか途中で怪人の攻撃で吹き飛ぶ車両とかCGカットと実景カットをそれぞれ多様した感じのみたいけどまず許可降りないだろうし >スケジュール管理しっかりやって役所に事前に申請すれば出来るけど制作側が忙しいんでそういうのをやりたがってないだけかと 流石に交通規制レベルのは許可難しいんじゃ無いかな ハリウッド映画ですら日本の都心での大規模ロケ撮影は断念したぐらいだし
112 23/03/25(土)01:42:38 No.1039910003
それこそ山崎貴はCGの人だしお話はともかく映像は期待できるんじゃないの
113 23/03/25(土)01:43:38 No.1039910216
スケジュールちゃんとしてる所ですら韓国ロケで日本っぽく見せかけて撮ります とかだから日本で大規模撮影やれる事なんてマジで無いよ
114 23/03/25(土)01:43:48 No.1039910260
>スケジュール管理しっかりやって役所に事前に申請すれば出来るけど制作側が忙しいんでそういうのをやりたがってないだけかと 商業施設が映る場合はそっちにも個別に許可を得ないといけないので単純に話通さにゃならん対象が多い
115 23/03/25(土)01:43:49 No.1039910263
失礼だけどマンネリ気味でもとりあえず作れば評価されるし作れなかったらボコボコに言われるから進むも戻るもできないよね
116 23/03/25(土)01:44:03 No.1039910305
なんか邦画の画って安ぽっく見える かといってハリウットのフィルムの質感も豪華って訳じゃないが
117 23/03/25(土)01:44:12 No.1039910355
法定速度守って公道を走らないマシンに乗るライダー見ていて悲しいからちょっとだけ法律破ってほしい
118 23/03/25(土)01:44:16 No.1039910369
山崎貴は死ぬほどヲタクに嫌われてるだけでそこそこでしょ CGは日本でトップだし
119 23/03/25(土)01:44:51 No.1039910494
円谷は消防法で色々出来なくなったし
120 23/03/25(土)01:45:10 No.1039910553
個人的にはシンセブンまでは絶対に作って欲しい
121 23/03/25(土)01:45:11 No.1039910561
>なんか邦画の画って安ぽっく見える >かといってハリウットのフィルムの質感も豪華って訳じゃないが 内容以前に撮影が悪いよな 話なんかどこの国もガバガバで大差ないと思うが
122 23/03/25(土)01:45:23 No.1039910601
渋谷のスクランブル交差点再現したセットなかったっけ 今際の国のアリスで使ってたやつ
123 23/03/25(土)01:45:53 No.1039910701
>スケジュールちゃんとしてる所ですら韓国ロケで日本っぽく見せかけて撮ります >とかだから日本で大規模撮影やれる事なんてマジで無いよ まあ韓国辺りは看板さえ変えればほとんど日本と町並み区別つかないのでそれでほぼ十分なんだな
124 23/03/25(土)01:46:14 No.1039910783
火薬で島の地形を変えたら怒られるしな…
125 23/03/25(土)01:46:25 No.1039910830
今際の国は映像の安っぽさ見たいなのなくて良かったね ネトフリマネーすごい
126 23/03/25(土)01:46:36 No.1039910875
いかに金使わなかったかの自慢大会になりつつある
127 23/03/25(土)01:46:48 No.1039910927
>火薬で島の地形を変えたら怒られるしな… 当たり前過ぎる… 借りたもんは借りた時の形で返せ
128 23/03/25(土)01:46:49 No.1039910931
ブラックサン最終回OPは遅かったな…
129 23/03/25(土)01:46:49 No.1039910932
東映自体が超金掛かった大作ライダーやるって決めたらじゃあ全ライダーと主役役者陣(を整列させて)出そうぜ!あ、ロケ地はいつものとこでスタッフも手慣れてるいつものメンバーでね!って発想の方を推しまくるだろうし
130 23/03/25(土)01:47:07 No.1039910998
その昔日本でロケやっても曇天な時が多くて映えないから撮影大変だったってX-MEN侍のコメントで見た気がする
131 23/03/25(土)01:48:04 No.1039911198
日本がようやく本気出して映画誘致しようとハリウッドお呼びしたのがGIジョーだったのはなんというか悲劇だった
132 23/03/25(土)01:48:26 No.1039911285
昔はゲリラロケで都心で馬走らせたり高速でカーチェイスしても武勇伝で済んだのに
133 23/03/25(土)01:48:48 No.1039911365
どこかの田舎にやたらと道路がデカいけどトラックも通らないから綺麗で撮影に適した所ないかな
134 23/03/25(土)01:48:59 No.1039911397
ハリウッド製日本舞台のアクション映画たまに作られるけどセンスと技術重要 古くはブラックレインとか
135 23/03/25(土)01:49:11 No.1039911444
撮影っていうかカラーグレーディングが下手なのが多い 評判が良いるろ剣とかはこの辺がしっかりしてるからコスプレ感が割と薄い
136 23/03/25(土)01:49:20 No.1039911474
>東映自体が超金掛かった大作ライダーやるって決めたらじゃあ全ライダーと主役役者陣(を整列させて)出そうぜ!あ、ロケ地はいつものとこでスタッフも手慣れてるいつものメンバーでね!って発想の方を推しまくるだろうし ライダーの主演俳優並べるなんて金積んだって無理じゃね…
137 23/03/25(土)01:49:39 No.1039911543
>昔はゲリラロケで都心で馬走らせたり高速でカーチェイスしても武勇伝で済んだのに 世紀末過ぎるぜ…
138 23/03/25(土)01:49:55 No.1039911597
>日本がようやく本気出して映画誘致しようとハリウッドお呼びしたのがGIジョーだったのはなんというか悲劇だった オタクの好きなトンチキ日本とB級映画の合わせ技なのにびっくりするほど映画好きに話題にならねえ…
139 23/03/25(土)01:50:18 No.1039911667
まあ海外は街中での撮影が許可降りやすい分事故やトラブルも割と起きてたりするので 良いとも悪いとも何とも言えんのよ
140 23/03/25(土)01:50:19 No.1039911672
あらゆる面においてスケジュール管理が下手くそだしマンパワーも無い
141 23/03/25(土)01:50:29 No.1039911705
1号2号の戦いとか観たいタイプの地形移動バトルで嬉しかったんだったんだけど それでもCGの質感や実景との浮き方で(しょうがないけど)ちゃちぃなぁとは思ってしまった
142 23/03/25(土)01:50:53 No.1039911808
厳しくなったのはだいたい西部警察が悪い
143 23/03/25(土)01:51:35 No.1039911968
>オタクの好きなトンチキ日本とB級映画の合わせ技なのにびっくりするほど映画好きに話題にならねえ… まず内容以前にGIジョー自体にそんなに求心力が無いというか
144 23/03/25(土)01:51:41 No.1039911989
>厳しくなったのはだいたい西部警察が悪い あんなんが当たり前になったらやばいから仕方ないわ…
145 23/03/25(土)01:51:52 No.1039912035
>撮影っていうかカラーグレーディングが下手なのが多い >評判が良いるろ剣とかはこの辺がしっかりしてるからコスプレ感が割と薄い 加えて着物コーヒーとかに浸して着古して汚れた感じとか出してるらしいからな…気合いがすごい
146 23/03/25(土)01:52:12 No.1039912114
>撮影っていうかカラーグレーディングが下手なのが多い >評判が良いるろ剣とかはこの辺がしっかりしてるからコスプレ感が割と薄い 中々視聴者の目を気にするとなあ 昔大河でやった平清盛とか汚過ぎるって言われてたから難しい ただ邦画のちょっと暗いのはもうやめて欲しい
147 23/03/25(土)01:52:16 No.1039912130
>>東映自体が超金掛かった大作ライダーやるって決めたらじゃあ全ライダーと主役役者陣(を整列させて)出そうぜ!あ、ロケ地はいつものとこでスタッフも手慣れてるいつものメンバーでね!って発想の方を推しまくるだろうし >ライダーの主演俳優並べるなんて金積んだって無理じゃね… そういう所に優先的に金を注ぎ込んで作品自体のクオリティは二の次になる感じなんじゃないかな
148 23/03/25(土)01:52:44 No.1039912243
大河とかキングオージャーでやってるスクリーンにCG背景投影するやつリッチな画になって好きだよ
149 23/03/25(土)01:53:19 No.1039912381
>まず内容以前にGIジョー自体にそんなに求心力が無いというか こち亀とアリスソフトでたまに出てくるオモチャのイメージしかない…
150 23/03/25(土)01:53:19 No.1039912382
>>撮影っていうかカラーグレーディングが下手なのが多い >>評判が良いるろ剣とかはこの辺がしっかりしてるからコスプレ感が割と薄い >加えて着物コーヒーとかに浸して着古して汚れた感じとか出してるらしいからな…気合いがすごい 黒沢監督も似たようなことやってたんだっけ
151 23/03/25(土)01:54:15 No.1039912540
>大河とかキングオージャーでやってるスクリーンにCG背景投影するやつリッチな画になって好きだよ 海外だとマンダロリアンとかでもやってるやつだよね 案外早くこっちでも使われるようになって嬉しい
152 23/03/25(土)01:54:17 No.1039912545
キングオージャー見て何だかキャシャーンみたいだなって思ってる
153 23/03/25(土)01:54:20 No.1039912556
>ただ邦画のちょっと暗いのはもうやめて欲しい 明るいとどうしても粗が目立つからね 映像で現実での質感や光量を再現すると逆に嘘っぽくなったりもするし
154 23/03/25(土)01:55:14 No.1039912751
オダギリクウガを映画で見たいけどもう高寺の方が無理か
155 23/03/25(土)01:57:09 No.1039913160
>オダギリクウガを映画で見たいけどもう高寺の方が無理か オダギリに五代はもう無理じゃねえかな あの何者でもないけど気のいいあんちゃんやるにはベテラン過ぎる
156 23/03/25(土)01:57:40 No.1039913266
有名なのでは壁が日焼けしてるのを再現するために醤油吹き付けるんだしそこらへんは普通にやってるよ
157 23/03/25(土)01:57:44 No.1039913287
>そういう所に優先的に金を注ぎ込んで作品自体のクオリティは二の次になる感じなんじゃないかな 金でクオリティ上げようにも金必要とする技術のノウハウ無さそうだしなぁ…
158 23/03/25(土)01:58:08 No.1039913392
スケールデカい映画撮るには優秀な助監督が居るけど邦画がブラックすぎてみんな逃げるから人材が育たないらしい
159 23/03/25(土)01:58:46 No.1039913535
優秀な人材がアニメとかに流れてったから今の実写界隈には出涸らしみたいなのしか残ってない
160 23/03/25(土)01:59:19 No.1039913655
いーや樋口がいるね!
161 23/03/25(土)02:00:15 No.1039913841
キャシャーン当時子供だったしかっけーと思って見たからなんで叩かれたのか未だによく知らない
162 23/03/25(土)02:00:20 No.1039913860
ガチでCGやりたかったらアニメゲーム業界行く方が良いもんな… 後何気にパチンコの映像制作とかも求人多くてそっち行ったり
163 23/03/25(土)02:00:53 No.1039913979
上の方であげられてるマーベル映画も全パート予算でブン殴る一辺倒じゃなくて 結構こじんまりしたテクでの絵作りや撮影の入り抜きはしてる感じだし そういう撮影や制作に関するのペース配分とかも必要になるんじゃ無いかな
164 23/03/25(土)02:01:43 No.1039914137
時間をかけて作成するって事が出来ないから無理だよ
165 23/03/25(土)02:01:52 No.1039914165
映画業界の昔気質だしプライド高いし生命維持装置はあるけど全体的にガタきてる感じはどうにか止められないのかね
166 23/03/25(土)02:04:09 No.1039914612
ハリウッドレベルではないけどキングオージャーは気合入ってますよ!っていうのが感じられて嬉しい
167 23/03/25(土)02:04:19 No.1039914643
邦画は中々、実際の街並みを使ったり大群衆を映し出す中での撮影みたいなのがやれないというのが痛い なのでCGやカメラの構図とかで上手くやり切るしか無いし、場合によっては人の少ない作風にするしかなくなる
168 23/03/25(土)02:04:20 No.1039914646
脚本日本で作って制作は韓国に委託みたいなのって出来ないのかな
169 23/03/25(土)02:04:20 No.1039914650
>優秀な人材がアニメとかに流れてったから今の実写界隈には出涸らしみたいなのしか残ってない アニメと被らない技術も育ってなくね…?
170 23/03/25(土)02:06:37 No.1039915095
たぶん社運賭けてたスラダンですら3Dクオリティに関しては手放しでは褒めづらいからな 金かけるって発想が東映にねえ
171 23/03/25(土)02:06:52 No.1039915140
>キャシャーン当時子供だったしかっけーと思って見たからなんで叩かれたのか未だによく知らない 新造人間キャシャーンの実写版では無かったから
172 23/03/25(土)02:07:09 No.1039915186
ポーランドから撮影監督呼んで撮ってる邦画は流石に絵が綺麗だったな
173 23/03/25(土)02:07:55 No.1039915317
>たぶん社運賭けてたスラダンですら3Dクオリティに関しては手放しでは褒めづらいからな >金かけるって発想が東映にねえ 金かけずに稼ぐのが一番だからな…
174 23/03/25(土)02:09:14 No.1039915611
チープ感を隠すのが大事なのに出来てないどころか安く作れたのペラペラ自慢しはじめる始末だからな
175 23/03/25(土)02:09:26 No.1039915651
>>金かけるって発想が東映にねえ >金かけずに稼ぐのが一番だからな… 金かけて当たるならかけるかもしれないけどそんなの作ってみないと分からんしな…
176 23/03/25(土)02:09:31 No.1039915666
逆に昔の映画とか香港で全ロケ敢行!とか大部屋俳優総動員で地平線埋め尽くすような大合戦シーンとかケレン味含めた豪快っぷりは羨ましく感じる
177 23/03/25(土)02:09:35 No.1039915682
>日本に足りないのは金もそうだけど撮影技術の方だと思う >CGとかそういう意味でなく ハリウッドも有名監督は絶対に推しの撮影監督いるし 撮影監督しっかり用意してれば監督は有名俳優でも名作作れるもんな 昨今の映画は撮影監督が作品の良さの肝になりつつある
178 23/03/25(土)02:09:50 No.1039915727
>たぶん社運賭けてたスラダンですら3Dクオリティに関しては手放しでは褒めづらいからな >金かけるって発想が東映にねえ スラダン3D褒めづらかったかなぁ!?
179 23/03/25(土)02:10:11 No.1039915800
日本の企業はクソ
180 23/03/25(土)02:10:37 No.1039915874
>脚本日本で作って制作は韓国に委託みたいなのって出来ないのかな 押井のプロテクトギアの出てくるやつの韓国映画版とかあるよ 実写プロテクトギアでは確実に最大の大作映画だよ
181 23/03/25(土)02:10:38 No.1039915875
庵野くん的には違う事情なのは分かるけど映画全般で 画面の安っぽさ誤魔化すために暗い画面でアクションやるのやめろっつってんだろ!!
182 23/03/25(土)02:10:46 No.1039915899
>チープ感を隠すのが大事なのに出来てないどころか安く作れたのペラペラ自慢しはじめる始末だからな まぁ映画テクという面ではそういう意外性とかアイディアが話題になることもあるからね…
183 23/03/25(土)02:11:15 No.1039915998
>脚本日本で作って制作は韓国に委託みたいなのって出来ないのかな アイアムアヒーローを教える
184 23/03/25(土)02:12:03 No.1039916163
ライダーなんて毎年三桁億円稼いでんのにその金はどこに消えてんだよ
185 23/03/25(土)02:12:44 No.1039916325
芸人監督のあたり外れは撮影監督をちゃんと用意してるかとかもある 面白いと感じるバランサー部分でその芸人画監督は必要だけど画作りにちゃんと別に監督用意しとくと説得力が出る 例外は北野武
186 23/03/25(土)02:12:46 No.1039916332
画面暗アクションって邦画に限った悪癖でもなくない?
187 23/03/25(土)02:12:46 No.1039916333
>ライダーなんて毎年三桁億円稼いでんのにその金はどこに消えてんだよ 小百合ちゃん映画用の予算
188 23/03/25(土)02:12:48 No.1039916339
海外はいっぱい撮ってそれを編集でどう良く見せるかってのにめっちゃ時間かけるけど 日本のドラマや映画はあんまり編集に力入れてるイメージない
189 23/03/25(土)02:12:49 No.1039916347
>ライダーなんて毎年三桁億円稼いでんのにその金はどこに消えてんだよ 東映上層部「吉永小百合に倍プッシュだ…」
190 23/03/25(土)02:13:09 No.1039916401
アニメも特撮も現場は金がねえ金がねえ言ってて 儲けがどこに消えるかはマジで謎なんだよな… 電通かな
191 23/03/25(土)02:13:21 No.1039916445
>ライダーなんて毎年三桁億円稼いでんのにその金はどこに消えてんだよ 企業なんだからライダーで稼いだら全部ライダーに使えるってもんじゃないだろ…
192 23/03/25(土)02:13:36 No.1039916507
吉永小百合をライダーにしよう
193 23/03/25(土)02:13:43 No.1039916528
フィリピンのボルテスみたいなー
194 23/03/25(土)02:13:44 No.1039916530
小百合ならしょうがねーな 親父も毎年楽しみにしてるし…
195 23/03/25(土)02:13:56 No.1039916569
>庵野くん的には違う事情なのは分かるけど映画全般で >画面の安っぽさ誤魔化すために暗い画面でアクションやるのやめろっつってんだろ!! ハリウッドでもマジで苦心してるからな… あっちでもやっぱりスケジュールはきついらしいから誤魔化すしかないんだろうけど
196 23/03/25(土)02:14:01 No.1039916580
>小百合ちゃん映画用の予算 >東映上層部「吉永小百合に倍プッシュだ…」 じゃあもう吉永小百合VS仮面ライダーでも撮れよ…
197 23/03/25(土)02:14:19 No.1039916626
東映の場合吉永小百合に突っ込んでるってわかりやすい使い道がある
198 23/03/25(土)02:14:42 No.1039916686
なんでそんなに好きなんですか?
199 23/03/25(土)02:14:47 No.1039916708
小説家の登壇パーティー豪華で漫画家のはそこまででもないみたいなのが邦画界にずっとあるんでしょうね
200 23/03/25(土)02:15:04 No.1039916751
吉永小百合の映画見たことないっていうかいつ上映してるのかも知らない
201 23/03/25(土)02:15:06 No.1039916758
吉永小百合の後始末とか レジェンドオブ吉永小百合とか
202 23/03/25(土)02:15:26 No.1039916827
小百合映画もう終わったんじゃないの
203 23/03/25(土)02:15:43 No.1039916892
>日本のドラマや映画はあんまり編集に力入れてるイメージない 力を入れるには相応の設備と技術と金がいるから…
204 23/03/25(土)02:15:43 No.1039916893
ハリウッドの画面暗い問題は CG誤魔化しもあるんだろうけど単純にアメリカ人は暗めの照明が好きってのもある
205 23/03/25(土)02:15:47 No.1039916906
>海外はいっぱい撮ってそれを編集でどう良く見せるかってのにめっちゃ時間かけるけど >日本のドラマや映画はあんまり編集に力入れてるイメージない ただ海外は編集権が独自にあるから監督が意図しない形で弄くり回されてこんなんじゃ無いのに!みたいなケースも後を絶たないので それこそシンシリーズみたいに「庵野くんがまだ延々と満足いく段階までの編集作業してる!」みたいな事も出来なかったりで一長一短かなぁ…
206 23/03/25(土)02:16:10 No.1039916968
東映の周年記念映画… これだけでわかる人はわかるだろう… どうしてそんなにお金をかけて… どうして…
207 23/03/25(土)02:16:12 No.1039916971
吉永小百合の映画って北国で撮影したり小さいお家だったり僻地の学校の先生だったりでそんな金かかってるように思えないんだが
208 23/03/25(土)02:16:45 No.1039917083
小百合に金掛かってんだろう
209 23/03/25(土)02:16:48 No.1039917093
>CG誤魔化しもあるんだろうけど単純にアメリカ人は暗めの照明が好きってのもある AVP2の暗さもアメリカ人はオッケーだったんだっけか
210 23/03/25(土)02:17:12 No.1039917164
百合子映画は特オタから言われてるより高予算じゃなくて興行収入も悪くないからリターンが大きいとは昔からたまに言われる
211 23/03/25(土)02:17:31 No.1039917218
小さい頃怪獣がなんで夜にしか戦わないのかずっと不思議だったんだよな…
212 23/03/25(土)02:17:50 No.1039917271
CGやアクションショボいのは単純に金の問題だけでもない気がする
213 23/03/25(土)02:18:04 No.1039917303
吉永小百合のスーツは毎作新規造形だしCGモデルも現実と見分け付かない精度だし…
214 23/03/25(土)02:18:19 No.1039917347
>なんでそんなに好きなんですか? 社長の愛人 そのうちこの枠は沢口靖子になると思うよ
215 23/03/25(土)02:18:54 No.1039917453
>>CG誤魔化しもあるんだろうけど単純にアメリカ人は暗めの照明が好きってのもある >AVP2の暗さもアメリカ人はオッケーだったんだっけか あれは流石に向こうでもアウトだと思う!
216 23/03/25(土)02:19:03 No.1039917476
周年記念作品はやめたらいいのにね 激烈にクソ映画ばかりではないけど 当たったの見たことない
217 23/03/25(土)02:19:24 No.1039917537
>周年記念作品はやめたらいいのにね >激烈にクソ映画ばかりではないけど >当たったの見たことない き、記念はお祝いしたいから…
218 23/03/25(土)02:19:31 No.1039917560
なんとなく演出や台詞はアニメを引きずってる感じがした
219 23/03/25(土)02:19:34 No.1039917569
>>なんでそんなに好きなんですか? >社長の愛人 >そのうちこの枠は沢口靖子になると思うよ 拡大して!
220 23/03/25(土)02:20:04 No.1039917650
>CGやアクションショボいのは単純に金の問題だけでもない気がする 特撮のアクションとはこういうもんだみたいな定型から抜け出せない感じがするなぁ 特撮ファンがそういうのを求めてるのもあるんだろうけど…
221 23/03/25(土)02:20:36 No.1039917740
邦画で一番金かかってる映画ってなに
222 23/03/25(土)02:21:08 No.1039917824
>それこそシンシリーズみたいに「庵野くんがまだ延々と満足いく段階までの編集作業してる!」みたいな事も出来なかったりで一長一短かなぁ… あれも庵野のしつこさとかネームバリューがあるから出来てるんだろうし難しい部分だな
223 23/03/25(土)02:21:12 No.1039917835
>邦画で一番金かかってる映画ってなに あの大コケした自主映画でしょ
224 23/03/25(土)02:21:40 No.1039917905
マックススティール見ようぜ! 洋画だけど東映特撮にしか見えないショボさで安心するぞ
225 23/03/25(土)02:22:02 No.1039917977
>>CGやアクションショボいのは単純に金の問題だけでもない気がする >特撮のアクションとはこういうもんだみたいな定型から抜け出せない感じがするなぁ >特撮ファンがそういうのを求めてるのもあるんだろうけど… 特撮の型っぽくなるかアニメノリのアクションっぽくなるかの二択なのが難しいと思う まぁその前は時代劇っぽくなるか昔の洋画アクションになるかの二択だったけど
226 23/03/25(土)02:22:15 No.1039918009
>邦画で一番金かかってる映画ってなに 宗教法人が関わってる映画
227 23/03/25(土)02:22:16 No.1039918016
>マックススティール見ようぜ! >洋画だけど東映特撮にしか見えないショボさで安心するぞ ロボットボクシングのやつ? アレ面白くなかったか?
228 23/03/25(土)02:22:58 No.1039918135
>特撮のアクションとはこういうもんだみたいな定型から抜け出せない感じがするなぁ >特撮ファンがそういうのを求めてるのもあるんだろうけど… 最近は大分見せ方は工夫し始めてると思うよ
229 23/03/25(土)02:23:01 No.1039918141
坂本なんとか監督が撮った忍者映画 話題になりましたか?
230 23/03/25(土)02:23:10 No.1039918160
>まぁその前は時代劇っぽくなるか昔の洋画アクションになるかの二択だったけど できました! 座頭市VSプレデターです!
231 23/03/25(土)02:23:51 No.1039918271
>ロボットボクシングのやつ? >アレ面白くなかったか? あれはちゃんとしたA級作品だから違う…
232 23/03/25(土)02:24:05 No.1039918325
>マックススティール見ようぜ! >洋画だけど東映特撮にしか見えないショボさで安心するぞ アレは向こうのB級みたいなもんだから 日本は最前線の作品がアレだから…
233 23/03/25(土)02:24:07 No.1039918329
ROGANとかダークナイトみたいなやつ作られてもねえ
234 23/03/25(土)02:24:07 No.1039918330
>邦画で一番金かかってる映画ってなに 調べてみました! 1位 「ファイナルファンタジー」167億0000万円 いかがでしたか?
235 23/03/25(土)02:24:14 No.1039918339
いつものワンパターン邦画見るのもうんざりだけどボーイミーツガールや青春もの見せられる洋画もそれはそれでもうしんどい
236 23/03/25(土)02:24:30 No.1039918381
庵野くん的には映像作品で一番重要な作業は撮影じゃなくて編集って言い切ってるんだよね 庵野展でも記述してあったぐらい
237 23/03/25(土)02:24:31 No.1039918384
>ロボットボクシングのやつ? >アレ面白くなかったか? それはリアルスティール
238 23/03/25(土)02:24:43 No.1039918412
>いつものワンパターン邦画見るのもうんざりだけどボーイミーツガールや青春もの見せられる洋画もそれはそれでもうしんどい それはもう加齢
239 23/03/25(土)02:25:12 No.1039918480
宮崎さんがずっとアク監やってたんだし似たようになってもしょうがないだろ…
240 23/03/25(土)02:25:12 No.1039918482
>ロボットボクシングのやつ? >アレ面白くなかったか? それはリアルスティール fu2041312.jpg
241 23/03/25(土)02:25:15 No.1039918496
>いつものワンパターン邦画見るのもうんざりだけどボーイミーツガールや青春もの見せられる洋画もそれはそれでもうしんどい そんなこと言っても人気がある作品の大半はそれなんよ
242 23/03/25(土)02:25:56 No.1039918590
>>邦画で一番金かかってる映画ってなに >調べてみました! >1位 「ファイナルファンタジー」167億0000万円 >いかがでしたか? 海外の有名なスタジオにアレで世界のCG技術レベルがめちゃくちゃ上がったって言われてるくらいだから必要な犠牲だったな…
243 23/03/25(土)02:25:56 No.1039918593
洋画はサブスクが監督囲いに行ってるのがきつい フィンチャーのマンクとかただの趣味映画じゃねえか
244 23/03/25(土)02:26:06 No.1039918616
映画に限らず日本人はデカイ金の使い方を知らないから無理
245 23/03/25(土)02:26:07 No.1039918624
ほんとに加齢が進むと逆にワンパターンを好むようになるから覚悟しとけ
246 23/03/25(土)02:26:33 No.1039918694
>ボーイミーツガールや青春もの見せられる洋画もそれはそれでもうしんどい 今の洋画の主流そっちじゃない気がする…
247 23/03/25(土)02:27:05 No.1039918783
>いつものワンパターン邦画見るのもうんざりだけどボーイミーツガールや青春もの見せられる洋画もそれはそれでもうしんどい それで見るのがしょぼい庵野映画とか…
248 23/03/25(土)02:27:42 No.1039918860
>ほんとに加齢が進むと逆にワンパターンを好むようになるから覚悟しとけ 水戸黄門や暴れん坊将軍か…
249 23/03/25(土)02:27:42 No.1039918863
邦画って映像技術やアクションに力入れまくって凄いんです!って売りにしてると なんか話や役者が二の次のB級だったり単館上映規模だったりしがちな所あると思う
250 23/03/25(土)02:27:54 No.1039918902
>映画に限らず日本人はデカイ金の使い方を知らないから無理 失礼な…吉永小百合撮るんですよ!
251 23/03/25(土)02:28:10 No.1039918933
>特撮の型っぽくなるかアニメノリのアクションっぽくなるかの二択なのが難しいと思う シンライダーはCGコンテが鶴巻げそいくおだった気がするからアニメ寄りだったな
252 23/03/25(土)02:28:16 No.1039918948
>>ほんとに加齢が進むと逆にワンパターンを好むようになるから覚悟しとけ >水戸黄門や暴れん坊将軍か… 昔の戦隊ものが楽しくなってきた
253 23/03/25(土)02:28:31 No.1039918988
>海外の有名なスタジオにアレで世界のCG技術レベルがめちゃくちゃ上がったって言われてるくらいだから必要な犠牲だったな… 作ってる内に画のクオリティが古くなって作り直ししてたからマジで犠牲過ぎる…
254 23/03/25(土)02:28:51 No.1039919051
>それで見るのがしょぼい庵野映画とか… なんだテメェ…式日なんて一回観れば十分だ!
255 23/03/25(土)02:29:33 No.1039919128
通天閣やない!
256 23/03/25(土)02:29:45 No.1039919149
個人的にアクションはMIシリーズ程度で満足
257 23/03/25(土)02:29:46 No.1039919154
ハリウッドで1番多いパターンは昔も今も親父が家族のために何かと戦うとかだろう
258 23/03/25(土)02:30:31 No.1039919259
>邦画って映像技術やアクションに力入れまくって凄いんです!って売りにしてると >なんか話や役者が二の次のB級だったり単館上映規模だったりしがちな所あると思う 有名俳優や脚本家の名前で人呼べないならそう言うしか無いだけでは…
259 23/03/25(土)02:30:49 No.1039919299
>>特撮の型っぽくなるかアニメノリのアクションっぽくなるかの二択なのが難しいと思う >シンライダーはCGコンテが鶴巻げそいくおだった気がするからアニメ寄りだったな この二人もあくまでアクションコンテ協力だからそこまでガッツリやってなさそう
260 23/03/25(土)02:30:55 No.1039919321
キンダガードンコップがアマプラにあるんで何度も見ちゃう
261 23/03/25(土)02:31:13 No.1039919365
>シンライダーはCGコンテが鶴巻げそいくおだった気がするからアニメ寄りだったな エンドロールにげそいくおの名前が出ててつい笑ってしまった
262 23/03/25(土)02:31:18 No.1039919374
一本ぐらいは邦画でもIMAX撮影作品作ってほちいわ
263 23/03/25(土)02:31:32 No.1039919414
>個人的にアクションはMIシリーズ程度で満足 生身の最高峰じゃねえか
264 23/03/25(土)02:31:43 No.1039919448
デビルマンもSFX部分自体は当時最先端だったのかね
265 23/03/25(土)02:31:45 No.1039919450
>キンダガードンコップがアマプラにあるんで何度も見ちゃう 数あるシュワちゃん映画で何でそれなんだ… シュワちゃんのコメディでは出来良い方だとは思うけど
266 23/03/25(土)02:32:59 No.1039919624
面白いからといって売れるわけじゃないもんなぁ ハードコアとかむちゃくちゃ好きで腐るほど最初から最後まで見てるけど まあ視点からして無理な人いるのはわかる
267 23/03/25(土)02:33:08 No.1039919651
お国柄に近いもんがあるな日本のスケールの小さい超大作
268 23/03/25(土)02:33:10 No.1039919660
CGのクオリティに関しては文句無しだったなデビルマン…
269 23/03/25(土)02:34:05 No.1039919801
ガッチャマンは冒頭の都市バトルで予算9割使ったと言われても納得する
270 23/03/25(土)02:34:17 No.1039919827
かっこいいですよねデビルマンの変身シーン 次のシーンになるとふにゃふにゃガリヒョロのしょぼい特殊メイクデビルマンになっているんだが…
271 23/03/25(土)02:34:42 No.1039919881
次のゴジラ楽しみにはしてる特撮部分
272 23/03/25(土)02:34:43 No.1039919886
>デビルマンもSFX部分自体は当時最先端だったのかね そこに関しては当時の邦画としては疑う余地が無いというかそのせいで他のダメさが引き立つというか…
273 23/03/25(土)02:35:00 No.1039919938
いくらお金を工面できても俺もすげえ特撮作りてえ!って感じの 若くて力のある層が育たないとどうしようもないんじゃない?
274 23/03/25(土)02:35:19 No.1039919985
新シリーズに小栗と藤原竜也出てないよな 邦画では珍しい
275 23/03/25(土)02:35:59 No.1039920104
>次のゴジラ楽しみにはしてる特撮部分 同じ監督のゴジラザライドは映像かなりよかったからな
276 23/03/25(土)02:36:18 No.1039920149
>新シリーズに小栗と藤原竜也出てないよな >邦画では珍しい あいつら癖が強すぎる ジャニタレ並に
277 23/03/25(土)02:36:22 No.1039920162
キムタク信長結局みてないや 金使ってんなーて出来だったのかな
278 23/03/25(土)02:37:25 No.1039920324
>同じ監督のゴジラザライドは映像かなりよかったからな 愛着持って仕事選んだ時と適当にやってる時とでわかりやすいからゴジラは期待してる
279 23/03/25(土)02:38:37 No.1039920479
藤原竜也はキャラが濃過ぎる…
280 23/03/25(土)02:39:31 No.1039920615
よく勘違いされるがアマゾンズの例の逸話は 企画会議で 東映「コレが1クール分の予算見積もりですね」 尼「え、いえ1話分の予算見積もりですけど?」 とやり取りがあっただけで 実際に1話分の予算で全話撮影した訳ではない
281 23/03/25(土)02:39:40 No.1039920637
100億あげるからゴジコン作ってねと言われても無理だろうしな…
282 23/03/25(土)02:41:02 No.1039920828
>よく勘違いされるがアマゾンズの例の逸話は >企画会議で >東映「コレが1クール分の予算見積もりですね」 >尼「え、いえ1話分の予算見積もりですけど?」 >とやり取りがあっただけで >実際に1話分の予算で全話撮影した訳ではない 見積り時点の話だったのかしらなかった
283 23/03/25(土)02:41:18 No.1039920865
庵野はTVシリーズやってくれ 2時間じゃ難しいよなあと思ってシンシリーズ観てた
284 23/03/25(土)02:42:15 No.1039920995
>実際に1話分の予算で全話撮影した訳ではない その割に1期目は金かかってる感じがしなかったが…
285 23/03/25(土)02:43:34 No.1039921178
画面が暗くなるのは宿命っぽいな 予算バリバリのハリウッドゴジラやコングでも画面暗いとこあったし
286 23/03/25(土)02:43:37 No.1039921187
仮面ライダーGの時もめっちゃ予算もらったらしいな
287 23/03/25(土)02:45:31 No.1039921468
>仮面ライダーGの時もめっちゃ予算もらったらしいな 他のメンバーの予算削減してやったんじゃないか…?
288 23/03/25(土)02:46:49 No.1039921665
アマゾンズはもうアマプラで見れなくなるのか
289 23/03/25(土)02:47:00 No.1039921691
ソースないよアマゾンズの話
290 23/03/25(土)02:47:18 No.1039921734
アクションはGARO程度の出来でいいよ
291 23/03/25(土)02:48:29 No.1039921893
>アクションはGARO程度の出来でいいよ 生身でもめっちゃ強くない?
292 23/03/25(土)02:48:48 No.1039921942
ゴジラFWくらいのアクションで良い
293 23/03/25(土)02:54:36 No.1039922730
シンライダーは画面的にはハニーの再来
294 23/03/25(土)03:02:18 No.1039923615
>シンライダーは画面的にはハニーの再来 ヒの切り抜きだけ見せてもらったけどシンはハニーでやりたかったことやってるんだなって感じがした
295 23/03/25(土)03:28:44 No.1039926209
邦画の歴代最高制作費がジブリのかぐや姫で約50億 アベンジャーズエンドゲームが約460億 文字通り桁が違いすぎてどうにもならんな
296 23/03/25(土)03:31:55 No.1039926442
MIKADOそんなすげえ金かかってたのか…
297 23/03/25(土)03:33:05 No.1039926533
ジブリがもののけ作ってる頃から作ったたんだっけ
298 23/03/25(土)03:33:30 No.1039926562
無駄に溶かしたのがカウントされてるのか
299 23/03/25(土)03:56:33 No.1039928070
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