23/03/24(金)19:48:07 対戦要... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1679654887946.jpg 23/03/24(金)19:48:07 No.1039767828
対戦要素のないFPS作れば日本でも流行るんじゃないだろうか
1 23/03/24(金)19:50:09 No.1039768569
流行ったねCyberPunk
2 23/03/24(金)19:50:13 No.1039768598
シングルプレイヤーが楽しいfps…もうある!
3 23/03/24(金)19:51:10 No.1039768951
みんなもっとP v Eの協力ゲーやろうな
4 23/03/24(金)19:52:20 No.1039769373
勝てたからいいけどちょっと動きやらエイムやらがクソだったわ…ってなる 負けた時はそれはそれはもう
5 23/03/24(金)19:53:13 No.1039769707
ガンシュー
6 23/03/24(金)19:53:32 No.1039769827
BF2042でわちゃわちゃやるの楽しい
7 23/03/24(金)19:53:44 No.1039769890
ストーリーじゅうしのやつかな doomとか
8 23/03/24(金)19:54:09 No.1039770048
>みんなもっとP v Eの協力ゲーやろうな 例えば何があるかな
9 23/03/24(金)19:54:29 No.1039770159
スプラ引退したらQOLが爆増した
10 23/03/24(金)19:54:58 No.1039770345
>みんなもっとP v Eの協力ゲーやろうな waveシューター楽しいよね… チャット無くても雰囲気でフォローしあえる古色蒼然な和のゲーム
11 23/03/24(金)19:55:18 No.1039770468
ひたすらレイドボスと戦い続けるみたいなFPS?
12 23/03/24(金)19:55:24 No.1039770510
>例えば何があるかな ペイデイ2をそこそこの難易度で頭空っぽにして遊ぶのが最高に楽しい
13 23/03/24(金)19:55:30 No.1039770550
>>みんなもっとP v Eの協力ゲーやろうな >例えば何があるかな L4D2とかBack4BloodとかPayDay2とかキリングフロア2とか
14 23/03/24(金)19:55:44 No.1039770644
やろう!L4D2!KF2!
15 23/03/24(金)19:56:33 No.1039770955
恐縮だがバイオショックをやってくれないか?
16 23/03/24(金)19:56:57 No.1039771100
ずっとキャンペーンだけやってればいいんじゃないの 俺みたいに
17 23/03/24(金)19:56:58 No.1039771110
タイタンフォール2みたいなPvPやらなくて済むの良いよね…
18 23/03/24(金)19:56:59 No.1039771117
楽しかったなボーダーランズ2
19 23/03/24(金)19:57:51 No.1039771468
KF2はなんか1よりちょっと…
20 23/03/24(金)19:57:56 No.1039771506
突き詰めると狙って撃つことは技術介入要素のあるダイスみたいなもので 撃つこと自体が面白いわけではないのでFPSでなくていいとなってしまう
21 23/03/24(金)19:58:03 No.1039771559
>タイタンフォール2みたいなPvPやらなくて済むの良いよね… 何らかの要素の解放にPvPやらなきゃならんみたいなのが無いのが理想的だったよね
22 23/03/24(金)19:59:11 No.1039772038
TF2いいよね…シングルで出てきた要素がいろいろapexで拾われてて嬉しい
23 23/03/24(金)19:59:22 No.1039772110
FPSって視点はともかくそれ以外の部分が不自由すぎてなぁ… 銃の撃つ場所とか姿勢とかもう少し自由になってもいいと思う
24 23/03/24(金)19:59:54 No.1039772313
KF2はハードはやりごたえないけどそれ以上だと下手癖な俺には難しい あとどいつもこいつも頭防御するのやめてくだち…
25 23/03/24(金)19:59:54 No.1039772314
>FPSって視点はともかくそれ以外の部分が不自由すぎてなぁ… >銃の撃つ場所とか姿勢とかもう少し自由になってもいいと思う やるか…VRFPS!
26 23/03/24(金)19:59:59 No.1039772344
強制的に対人させればコンテンツ寿命が伸びる!!って当たらない博打を思いついたバカがいなけりゃな…
27 23/03/24(金)20:00:06 No.1039772390
>Back4Blood クソゲーじゃないっすか
28 23/03/24(金)20:00:25 No.1039772509
ガンファイアリボーンやろうぜ
29 23/03/24(金)20:00:37 No.1039772585
バイオショックやハーフライフとかのキャンペーンに1番力入れてるゲーム好き
30 23/03/24(金)20:00:41 No.1039772614
>何らかの要素の解放にPvPやらなきゃならんみたいなのが無いのが理想的だったよね destinyそれがキツくて続かなかったわ
31 23/03/24(金)20:00:59 No.1039772737
サーモンランでバイトしようぜ
32 23/03/24(金)20:01:30 No.1039772950
>強制的に対人させればコンテンツ寿命が伸びる!!って当たらない博打を思いついたバカがいなけりゃな… やる気のあるやつとだけ戦いたい側からしても迷惑な仕様なんだよなあ強制参加
33 23/03/24(金)20:02:08 No.1039773208
RoboQuestとか割と好き
34 23/03/24(金)20:02:12 No.1039773236
アイテムとか人質にしなきゃ揃わない頭数をアテにPvP作ったらダメだよ!!
35 23/03/24(金)20:03:05 No.1039773631
贅沢言わないからDeep Rock GalacticみたいなPvE増えてほしい
36 23/03/24(金)20:03:08 No.1039773655
何時の間にか対戦ゲーめちゃくちゃ流行ってるけど ほんの十年くらい前まではPvPは流行らないモンハンみたいな協力型PvEが日本人好みみたいな事言われてたよ…
37 23/03/24(金)20:03:15 No.1039773713
PvEはvEで辛いんだぞ
38 23/03/24(金)20:03:23 No.1039773779
>対戦車要素 に見えた
39 23/03/24(金)20:04:01 No.1039774041
対戦車要素あるゲームは流行らないよ
40 23/03/24(金)20:04:11 No.1039774102
Diabloみたいなドバドバ敵をカジュアルになぎ倒せるオンラインFPSゲー無いかな
41 23/03/24(金)20:04:24 No.1039774195
>BFは流行らないよ
42 23/03/24(金)20:04:43 No.1039774328
まあCODがタイガー戦車に靴下爆弾くっつけるゲームのままだったら流行らなかっただろうが…
43 23/03/24(金)20:04:49 No.1039774365
オフゲは作る手間かかるけどPvPなら新マップを半年に1回出すか出さないかで済むからな…
44 23/03/24(金)20:04:52 No.1039774388
協力型だとルール理解してないチンパンジーを射殺できないのがネック
45 23/03/24(金)20:05:44 No.1039774773
FPSじゃなくてもタイ人はそんなもんよ
46 23/03/24(金)20:05:50 No.1039774824
>何時の間にか対戦ゲーめちゃくちゃ流行ってるけど >ほんの十年くらい前まではPvPは流行らないモンハンみたいな協力型PvEが日本人好みみたいな事言われてたよ… むしろトロフィー取得率とかからオンライン対戦全くやらない層が意外にデカいのが認知されたぐらいのイメージなんだけど
47 23/03/24(金)20:05:56 No.1039774861
CoD3の大雑把なマルチが好きだったんだ 大体評判悪くて悲しい
48 23/03/24(金)20:06:05 No.1039774918
昔はFPSといえばCoDとBFだったのに… どうして…
49 23/03/24(金)20:06:09 No.1039774953
>Diabloみたいなドバドバ敵をカジュアルになぎ倒せるオンラインFPSゲー無いかな 大量の敵を撃ち殺せるって点ではEDFがそうかな… TPSだけど
50 23/03/24(金)20:06:26 No.1039775070
対人はそこそこ流行ってるよ
51 23/03/24(金)20:06:36 No.1039775145
キリングフロアは1の方が好きだったわ 何というかお調子者みたいな感じのボイスがたまらん
52 23/03/24(金)20:06:53 No.1039775250
>昔はFPSといえばCoDとBFだったのに… >どうして… BFは自業自得だろ
53 23/03/24(金)20:06:59 No.1039775289
CoDはいいだろ
54 23/03/24(金)20:07:01 No.1039775311
sons of the forestは一応FPSだったか
55 23/03/24(金)20:07:03 No.1039775320
PVEのFPS新作は割と注目してるつもりだけど エグゾプライマルがうん…って感じだったしなあ
56 23/03/24(金)20:07:24 No.1039775463
>PVEのFPS新作は割と注目してるつもりだけど >エグゾプライマルがうん…って感じだったしなあ TPSじゃんあれ
57 23/03/24(金)20:07:25 No.1039775470
マッシブ「いい事思いついた!PvPもPvE楽しめるダークゾーン」
58 23/03/24(金)20:07:41 No.1039775581
>Diabloみたいなドバドバ敵をカジュアルになぎ倒せるオンラインFPSゲー無いかな ボーダーランズはどうよ
59 23/03/24(金)20:07:50 No.1039775650
Titanfall3出して もうジャンプキットとタイタンなしじゃ満足できない
60 23/03/24(金)20:08:00 No.1039775720
見た目も売りにしたい場合はTPSになっちゃうよな
61 23/03/24(金)20:08:10 No.1039775788
PD2はOKくらいでワーワーやるのが楽しい ODはステルスだけでいい
62 23/03/24(金)20:08:18 No.1039775848
タイタンフォール続編作ってるみたいな事言ってなかったっけ?
63 23/03/24(金)20:08:18 No.1039775849
>Titanfall3出して >もうジャンプキットとタイタンなしじゃ満足できない Apex売れてる限りは無理だろ
64 23/03/24(金)20:08:28 No.1039775913
これまたTPSだけど大量の敵をぶち殺す気持ちよさだったらRisk of Rain2とかも良いよ
65 23/03/24(金)20:08:43 No.1039776019
PvPのほうが人が定着しやすいイメージがある PvEは実装されたステージを大体攻略しきるとか装備強化完了したら終わりみたいな
66 23/03/24(金)20:08:44 No.1039776027
>何時の間にか対戦ゲーめちゃくちゃ流行ってるけど >ほんの十年くらい前まではPvPは流行らないモンハンみたいな協力型PvEが日本人好みみたいな事言われてたよ… 単純に人口多いゲームに集まってるだけだと思う 昔は国内今は世界
67 23/03/24(金)20:08:46 No.1039776041
タイタンに乗って戦うあぺくす出して
68 23/03/24(金)20:08:50 No.1039776072
>PVEのFPS新作は割と注目してるつもりだけど >エグゾプライマルがうん…って感じだったしなあ 俺はPvPクソいらねえって思ってたけど友達はPvEクソいらねえって言ってたから 単に混ぜたら良くなかった
69 23/03/24(金)20:09:09 No.1039776223
>これまたTPSだけど大量の敵をぶち殺す気持ちよさだったらRisk of Rain2とかも良いよ どんどんきつくなるじゃん
70 23/03/24(金)20:09:24 No.1039776325
>むしろトロフィー取得率とかからオンライン対戦全くやらない層が意外にデカいのが認知されたぐらいのイメージなんだけど 勝って負けての繰り返しに耐えられる人はごく少ないからなあ結局
71 23/03/24(金)20:09:43 No.1039776442
>PvPのほうが人が定着しやすいイメージがある >PvEは実装されたステージを大体攻略しきるとか装備強化完了したら終わりみたいな PvP全然やらない人からすると知らない人と延々と戦うことがコンテンツにならないんだよ
72 23/03/24(金)20:09:48 No.1039776477
>PVEのFPS新作は割と注目してるつもりだけど >エグゾプライマルがうん…って感じだったしなあ あれ結局最後がPVPだから途中のPVEが意味ないから面白くなかった
73 23/03/24(金)20:10:05 No.1039776593
PvP好きだけど味方からの暴言マジ凹むから常にミュートマンになってしまった
74 23/03/24(金)20:10:25 No.1039776726
エグゾプライマルは結構良かったけどカプコンのオンラインゲーにフルプラは出せない
75 23/03/24(金)20:10:57 No.1039776944
L4D3待ってたけど来なさそうで悲しい
76 23/03/24(金)20:11:10 No.1039777054
>TeamFortress3出して
77 23/03/24(金)20:11:12 No.1039777068
PvPvEのvP要素っていかにハラスしてやめさせるか選手権やってるようなもんだから…
78 23/03/24(金)20:11:20 No.1039777121
vPとvEの違いは敵にキレるか味方にキレるかでは…
79 23/03/24(金)20:11:34 No.1039777243
スプラ3やってる時間でフィットボクシングかリングフィットやった方が20倍くらい身体にいい そんなことは分かっているッ!
80 23/03/24(金)20:11:49 No.1039777335
>vPとvEの違いは敵にキレるか味方にキレるかでは… どっちでも味方にキレるぞ
81 23/03/24(金)20:11:53 No.1039777377
マルチプレイとか協力要素好きだけど何でもそういうのを求めるのは好きじゃない ストイックな対人戦が売りのゲームにすぐCoop無いの?みたいに言いだすヤツ
82 23/03/24(金)20:11:56 No.1039777389
APEXみんなやってるから興味あるんだけどチーム戦なのがな うまくなるまでに迷惑かけまくるから入りにくい
83 <a href="mailto:B4B">23/03/24(金)20:12:14</a> [B4B] No.1039777538
>L4D3待ってたけど来なさそうで悲しい よっしゃ
84 23/03/24(金)20:12:15 No.1039777552
地球防衛軍は…PvETPS?
85 23/03/24(金)20:12:18 No.1039777562
ソロFPSはもっと増えてくれ
86 23/03/24(金)20:12:27 No.1039777628
勝つにしても負けるにしても一方的な展開はほんとつまらない
87 23/03/24(金)20:12:31 No.1039777669
健康に良くない人間が量産されてるな…
88 23/03/24(金)20:12:46 No.1039777782
>>vPとvEの違いは敵にキレるか味方にキレるかでは… >どっちでも味方にキレるぞ 敵と味方にキレるか味方だけにキレるかってコト!?
89 23/03/24(金)20:13:00 No.1039777862
バイオショックは最高だぜ
90 23/03/24(金)20:13:01 No.1039777874
てか既にAPEXが流行ったのに何か議論することある?
91 23/03/24(金)20:13:10 No.1039777937
BFは普通にやってれば天下取れてた
92 23/03/24(金)20:13:13 No.1039777953
最大の敵は味方 そして自分なのだ…
93 23/03/24(金)20:13:23 No.1039778025
CoD4懐かしい
94 23/03/24(金)20:13:30 No.1039778072
L4Dは協力前提な作りがマジすごいと思った
95 23/03/24(金)20:13:56 No.1039778255
>敵と味方にキレるか味方だけにキレるかってコト!? 敵がCPUならそこまでキレないかな 人間だからイラつくんだよ
96 23/03/24(金)20:13:58 No.1039778268
>何時の間にか対戦ゲーめちゃくちゃ流行ってるけど >ほんの十年くらい前まではPvPは流行らないモンハンみたいな協力型PvEが日本人好みみたいな事言われてたよ… アーマードコアがPvP推しになってウゲェってなってた頃じゃん ハードの進化に合わせてマルチ対戦になるのがポジティブな変化として推されてた時代って印象が強い
97 23/03/24(金)20:14:00 No.1039778282
一人用ゲーム以外では人間は何かしらで喧嘩するんだ
98 23/03/24(金)20:14:02 No.1039778302
作るか…HALF LIFE3…!
99 23/03/24(金)20:14:02 No.1039778306
PvEはある程度ゲーム内通貨で装備揃えて低難易度で遊べば簡単に気持ちよくなれるけど PvPはそうはいかないから苦手 上手くなれって言われても敗因解析して上達してって疲れるし 上手くなってもランクが上がって同じかもっと上手い人と当たるようになるだけだから PvP好きな人はそれも楽しめるんだろうけど俺はへたれだからできなかった
100 23/03/24(金)20:14:04 No.1039778317
チーム戦しんどいから1人で遊べるオーバーウォッチみたいなゲーム無いかなーって探して GunfireReborneとRoboQuestあたりに行き着いた
101 23/03/24(金)20:14:21 No.1039778444
L4D2がいい感じにPvEとPvPで住み分けできてたんだろうけど次回作が出ないからとても初心者が入れるレベルじゃないほどに煮詰まってしまった…
102 23/03/24(金)20:14:24 No.1039778459
降下と武器収集と隠れんぼの末やっと撃ち合えるしお互い硬すぎるし馬鹿みたいに動くアーペックスよりサクッと倒してサクッと倒されるたたかいフィールドがやりたいよー! たたかい4のシステムにたたかい1のキル音載せてくれるだけでいいんだよー!
103 23/03/24(金)20:14:27 No.1039778489
>APEXみんなやってるから興味あるんだけどチーム戦なのがな >うまくなるまでに迷惑かけまくるから入りにくい 味方に迷惑かけるような要素って一部のアビリティとかくらいだし大丈夫だよ まあそれでも気になるならチーデスとかからやればいいよ
104 23/03/24(金)20:14:30 No.1039778516
バイオ5とか6みたいなのもっとくれ
105 23/03/24(金)20:14:32 No.1039778524
タイマンは自分との戦いだからいいんだけど 小規模チーム戦は本当に胃にくる…
106 23/03/24(金)20:14:49 No.1039778641
これが2042の発売ちょっと前に出て完璧だったのにゲームの初動が…だったのが悲しい
107 23/03/24(金)20:15:04 No.1039778749
スレ「」はGTFOをやるんだ
108 23/03/24(金)20:15:05 No.1039778753
エグゾプライマルはモンハンバイオのついでにPV見るくらいだわ 極限化ガララアジャラ亜種と戦うよりは面白そうだと思う
109 23/03/24(金)20:15:08 No.1039778781
L4Dは一時期物凄い流行ったよね
110 23/03/24(金)20:15:15 No.1039778827
敵が煽ってくると黄猿になるけど基本的には味方にキレる時が多い
111 23/03/24(金)20:15:18 No.1039778852
PROJECT: PLAYTIMEやろう
112 23/03/24(金)20:15:32 No.1039778943
協力ゲーでもハズレの味方が寿命を削ってくるぞ
113 23/03/24(金)20:15:41 No.1039779002
ペーパーマン好きだった
114 23/03/24(金)20:15:45 No.1039779027
>むしろトロフィー取得率とかからオンライン対戦全くやらない層が意外にデカいのが認知されたぐらいのイメージなんだけど エルデンリングも協力と敵対の比率は9:1だったね 全くいないわけじゃないけどかなり少数派
115 23/03/24(金)20:15:54 No.1039779102
>Diabloみたいなドバドバ敵をカジュアルになぎ倒せるオンラインFPSゲー無いかな ガンファイアリボーンいいよ
116 23/03/24(金)20:15:55 No.1039779105
一人プレイだと今度は味方NPCにキレる
117 23/03/24(金)20:16:03 No.1039779162
俺は温厚なので味方の芋にスモグレ投げるぐらいしかキレないよ
118 23/03/24(金)20:16:10 No.1039779219
協力ゲーも極まってくると定石以外のムーブすると怒られが発生したりする… 結局気持ちよく遊べるバランスが全てなのかなと思う
119 23/03/24(金)20:16:19 No.1039779276
今やるにはTF2がちょっと古いんだよな
120 23/03/24(金)20:16:23 No.1039779317
エルデンリングは協力はともかく侵入やる気は起きない仕様だったから
121 23/03/24(金)20:16:28 No.1039779357
>Diabloみたいなドバドバ敵をカジュアルになぎ倒せるオンラインFPSゲー無いかな やろう!ボーダーランズ!
122 23/03/24(金)20:16:33 No.1039779401
バトルフィールドのデスと頭の軽さは唯一のものだと思ってるので初動コケちゃったのすごく悲しい 盛り返してきてて嬉しい
123 23/03/24(金)20:16:43 No.1039779475
PvEも高難易度コンテンツに野良マッチングだといつかイラつくまでのゲームになるんだがな…
124 23/03/24(金)20:16:43 No.1039779478
単に人間相手に楽しく遊ぼうとするのは効率が悪い 俺はそんなに物分かりが良く無い
125 23/03/24(金)20:16:44 No.1039779485
そもそも対戦格闘ゲームの発祥地なのに対人が嫌われてるって言われてたのもおかしな話だ
126 23/03/24(金)20:16:58 No.1039779569
キルレの記録するのとりあえずやめてくれ やりたいやつだけ記録しろ
127 23/03/24(金)20:17:16 No.1039779680
>協力ゲーも極まってくると定石以外のムーブすると怒られが発生したりする… >結局気持ちよく遊べるバランスが全てなのかなと思う 最適化された行動取らないとキレる奴いるよね 野良で入ってきてそんなもん求めるなとしか思えない
128 23/03/24(金)20:17:20 No.1039779705
Apexは味方に迷惑がかかるレベルの初心者は初心者同士でマッチするから大丈夫
129 23/03/24(金)20:17:36 No.1039779827
>そもそも対戦格闘ゲームの発祥地なのに対人が嫌われてるって言われてたのもおかしな話だ むしろ格ゲーは対戦やらないデカい客層を認識したから冬の時代を乗り越えられたとこあるから
130 23/03/24(金)20:17:37 No.1039779831
本当にFPSやる大多数の人がそんなイラついてるんだろうか
131 23/03/24(金)20:17:40 No.1039779853
PvPもPvEも面白いんですよ vEベースのゲームに強制vPを混ぜるんじゃない
132 23/03/24(金)20:17:43 No.1039779875
>やろう!ボーダーランズ! ワンダーランズのDLC全部クソで結局2に帰ってしまった
133 23/03/24(金)20:17:46 No.1039779891
MAGがPvPなんだけど多すぎて人と戦ってる感じもないし責任もないしで割りと好きなゲームだった
134 23/03/24(金)20:17:58 No.1039779969
Destinyやろうぜ!面白いよ!
135 23/03/24(金)20:18:03 No.1039780007
>>Diabloみたいなドバドバ敵をカジュアルになぎ倒せるオンラインFPSゲー無いかな >やろう!ボーダーランズ! メイヘム…
136 23/03/24(金)20:18:05 No.1039780024
対戦ってCPU戦を楽しみきった先のものだと思ってるから最初から対戦前提のゲームが多いの驚く
137 23/03/24(金)20:18:09 No.1039780053
単純にモンスターが好きでゲームやってるから人型の敵って面白みがなくて戦う気しないわ
138 23/03/24(金)20:18:26 No.1039780146
>やろう!ボーダーランズ! そうか冷静に考えるとルートシューターの金字塔かあいつ… 個人的には箱○のtoo humanとか好きだったなって…
139 23/03/24(金)20:19:02 No.1039780401
モンスターを集めるゲームがあらゆる手段で俺の寿命を削ってくる!!
140 23/03/24(金)20:19:08 No.1039780432
>マッシブ「いい事思いついた!PvPもPvE楽しめるダークゾーン」 PvEプレイヤーは狩られる側に回ってせいぜい嫌な思いしてねって思想全開なコンテンツを未だ諦めてない謎の開発
141 23/03/24(金)20:19:12 No.1039780465
対戦ないFPSはオープンワールドでよっぽど面白いやつくらいしかやらない
142 23/03/24(金)20:19:18 No.1039780507
>降下と武器収集と隠れんぼの末やっと撃ち合えるしお互い硬すぎるし馬鹿みたいに動くアーペックスよりサクッと倒してサクッと倒されるたたかいフィールドがやりたいよー! >たたかい4のシステムにたたかい1のキル音載せてくれるだけでいいんだよー! 2042やれ
143 23/03/24(金)20:19:20 No.1039780523
>エルデンリングは協力はともかく侵入やる気は起きない仕様だったから なんでソウルライク系って攻略補助にnpcとか人手募集してると侵入される仕様なんだろうなってずっと思ってたからアリーナできたの助かるんだよな 邪魔したいわけじゃないのよこっちも
144 23/03/24(金)20:19:49 No.1039780750
対戦が嫌われてるってのはゲーセンで金払ってプレイしてるのに初狩りされるとかそういう特定のケースのことじゃないだろうか
145 23/03/24(金)20:20:12 No.1039780897
フォトナや荒野行動やってるよ スマホで
146 23/03/24(金)20:20:20 No.1039780943
運営のデザインしたステージを楽しむのが好きだから PvPってそもそもあんま好きじゃない あと雑なco-opでクソゲーになったのを何度か経験してるせいか そっちの印象も悪い
147 23/03/24(金)20:20:32 No.1039781064
強敵としてプレイヤーを使おうって発想はいいんだけど対CPUの戦術が肉入りに通用しない時点で別ジャンルのゲームになるって認識が欠けてるデベロッパが余りにも多かった印象
148 23/03/24(金)20:20:42 No.1039781152
MAGですら唐突に始まるキック投票あったりで怖かったわ
149 23/03/24(金)20:20:48 No.1039781188
3職時代のFEZは楽しかったけどめんどくさいすぎるゲームだったとも思う
150 23/03/24(金)20:21:10 No.1039781346
>対戦が嫌われてるってのはゲーセンで金払ってプレイしてるのに初狩りされるとかそういう特定のケースのことじゃないだろうか ようは他人と遊びたいわけじゃない人にとっては他人が邪魔なんだよね…
151 23/03/24(金)20:21:12 No.1039781360
>対戦が嫌われてるってのはゲーセンで金払ってプレイしてるのに初狩りされるとかそういう特定のケースのことじゃないだろうか まあ実際そのせいでレースゲーと格ゲーは嫌な印象がある
152 23/03/24(金)20:21:12 No.1039781366
対戦は人が集まればあとはユーザー同士で延々とコンテンツの寿命伸ばしてくれるから メーカーにとってはありがたいんだろうな
153 23/03/24(金)20:21:17 No.1039781406
PvEはPvEで戦犯探しが始まるからな
154 23/03/24(金)20:21:54 No.1039781644
失敗したら全部駄目なんだから失敗は許されないんだ
155 23/03/24(金)20:21:56 No.1039781666
>対戦は人が集まればあとはユーザー同士で延々とコンテンツの寿命伸ばしてくれるから >メーカーにとってはありがたいんだろうな コンテンツ提供しない言い訳にPvP使ってんじゃねえぞってなる時ある
156 23/03/24(金)20:21:59 No.1039781689
作るか…日本版STALKER!
157 23/03/24(金)20:22:00 No.1039781701
マリカーがクソほど売れてるから対人も人気だよ
158 23/03/24(金)20:22:04 No.1039781729
>対戦ってCPU戦を楽しみきった先のものだと思ってるから最初から対戦前提のゲームが多いの驚く PvEのゲームは作るのめんどくさいんだと思う
159 23/03/24(金)20:22:10 No.1039781770
日本じゃハーフライフ聖典扱いされてないの不思議だよね
160 23/03/24(金)20:22:17 No.1039781831
>>対戦は人が集まればあとはユーザー同士で延々とコンテンツの寿命伸ばしてくれるから >>メーカーにとってはありがたいんだろうな >コンテンツ提供しない言い訳にPvP使ってんじゃねえぞってなる時ある これです
161 23/03/24(金)20:22:31 No.1039781940
もうやってないけどFF14のエンドコンテンツってみんなでやる隻狼みたいだなと思った ああいう少しずつ動きを洗練させていく遊びはひとりじゃないとやってられないわ俺
162 23/03/24(金)20:22:51 No.1039782079
対人でもアップデートなかったら人は離れるよ
163 23/03/24(金)20:22:59 No.1039782140
vPのバランスとかどうでもいいからvEコンテンツで使える武器のナーフとかやめてくれない?ってなる事はある
164 23/03/24(金)20:23:00 No.1039782144
>PvEはPvEで戦犯探しが始まるからな まあ俺以外が悪いな…って精神でプレイしないといけないよね
165 23/03/24(金)20:23:06 No.1039782184
面白いAIが作れない代わりに生の人間を代用にするんじゃないみたいなゲームはたまにある
166 23/03/24(金)20:23:11 No.1039782233
>PvEはPvEで戦犯探しが始まるからな 今はネットですぐに最効率な情報が共有されるしね
167 23/03/24(金)20:23:15 No.1039782258
キリングフロア2は最高のゲームだと思う 古いけど面白い 新作出てほしい
168 23/03/24(金)20:24:01 No.1039782547
l4dは映画撮影って設定だから全滅してもtake2とか言って重い気持ちになりにくかった
169 23/03/24(金)20:24:01 No.1039782550
>コンテンツ提供しない言い訳にPvP使ってんじゃねえぞってなる時ある そもそもPvPがコンテンツになるならアイテム人質にとったりする必要はないからな
170 23/03/24(金)20:24:06 No.1039782588
昔のBFみたいに個人の責任が薄い戦争なりきりゲームがやりたいんだ スポーツは嫌なんだ
171 23/03/24(金)20:24:23 No.1039782694
>日本じゃハーフライフ聖典扱いされてないの不思議だよね 日本だとFPSそのものが割と配信者ありきみたいな流行り方してるし… 一人でもやってる人はやってるけどでかい声になるほどの人数居ない感じ
172 画像ファイル名:1679657064835.png 23/03/24(金)20:24:24 No.1039782697
もうありそう
173 23/03/24(金)20:24:27 No.1039782737
PUBGでも久々にやろうかなあ 今どうなってんだろ
174 23/03/24(金)20:24:33 No.1039782779
ヒカキンがぶっ壊されたの見て怖いと思いました
175 23/03/24(金)20:25:01 No.1039782972
>もうありそう ハンドシミュレーターか…
176 23/03/24(金)20:25:05 No.1039783004
ゴミみたいに死んでも怒られないやつがいいですね
177 23/03/24(金)20:25:21 No.1039783107
>昔のBFみたいに個人の責任が薄い戦争なりきりゲームがやりたいんだ カルカン雪合戦とか今やったら何も楽しくないんだろうなとか思ったりはするけど あの時は最高に楽しかったんだ
178 23/03/24(金)20:25:34 No.1039783205
>ゴミみたいに死んでも怒られないやつがいいですね やはりたたかいフィールド…
179 23/03/24(金)20:25:40 No.1039783246
>ヒカキンがぶっ壊されたの見て怖いと思いました あのレベルに気を使ってる人から暴言を引き出すのはお姉さんのフローチャートの正しさを教えてくれるな…
180 23/03/24(金)20:25:44 No.1039783272
チェスとか将棋とか何千年前のゲームだよってレベルなのに いまだに相手に勝ちてぇ一心でプレイヤーが研究重ねてるからな 対人は麻薬
181 23/03/24(金)20:25:52 No.1039783338
多人数でやるものはどうしてもあいつが悪いになりがちなのが かといって責任薄くなりすぎるとまともにプレイしないやつが増えるっていう
182 23/03/24(金)20:26:00 No.1039783410
キャンペーンなら穏やかに遊べると思ってる人にCoDの最高難易度をぶつける
183 23/03/24(金)20:26:01 No.1039783416
>強敵としてプレイヤーを使おうって発想はいいんだけど対CPUの戦術が肉入りに通用しない時点で別ジャンルのゲームになるって認識が欠けてるデベロッパが余りにも多かった印象 人間相手にして楽しいかは別だよね
184 23/03/24(金)20:26:16 No.1039783509
えっヒカキンですらこの負の連鎖を起こしてたの…?
185 23/03/24(金)20:26:38 No.1039783667
>多人数でやるものはどうしてもあいつが悪いになりがちなのが >かといって責任薄くなりすぎるとまともにプレイしないやつが増えるっていう 他人がいなければ ええ!
186 23/03/24(金)20:26:40 No.1039783679
>やはりたたかいフィールド… たたかいフィールドは後ろで寝っ転がってるやつにキレたくなるしな…
187 23/03/24(金)20:26:49 No.1039783758
>対戦が嫌われてるってのはゲーセンで金払ってプレイしてるのに初狩りされるとかそういう特定のケースのことじゃないだろうか 成長要素があるとvEビルドじゃvPビルドに勝てない 対人セオリーを知ってるかどうかでも完全に有利不利がつく など不公平さがまず思いつくけど単純に知らない他人と対戦させられて勝ち負けつくのが嫌だな
188 23/03/24(金)20:27:11 No.1039783936
ヒカキンはキレてる様子がみたい!みたいな欲求に過剰気味に応えただけのポーズにも見えるがどうなんだろう…
189 23/03/24(金)20:27:17 No.1039783966
FO4は他のゲームだとあまり使えないような銃使えて好き ヌカランチャーとか
190 23/03/24(金)20:27:26 No.1039784051
実際相手が人間じゃなきゃ嫌だと思った事ないわ 人間相手にだとあんま酷いことできないしもっとPVE開発して
191 23/03/24(金)20:27:31 No.1039784088
OW2のPvE早く出ろ
192 23/03/24(金)20:27:32 No.1039784103
pveはいつか味方にイラつくまでのゲームと言える
193 23/03/24(金)20:27:36 No.1039784117
たたかいフィールドはルール理解してない奴おすぎ!ってなる
194 23/03/24(金)20:27:42 No.1039784164
PvPはよっぽど強くないと勝率50%以下が基本なのがね
195 23/03/24(金)20:27:57 No.1039784266
>えっヒカキンですらこの負の連鎖を起こしてたの…? 暴言放ちまくった上にその後晒し動画まで上げた 実際はヒカキンのノーマナー的行動だったと聞くが聞いた話でしか無いから真偽は知らない
196 23/03/24(金)20:28:23 No.1039784464
>たたかいフィールドはルール理解してない奴おすぎ!ってなる なによ!
197 23/03/24(金)20:28:33 No.1039784546
>たたかいフィールドはルール理解してない奴おすぎ!ってなる 舐めんなよCoDだってそうだぞ FPS民にチーデス以上のルールは無理なんだ
198 23/03/24(金)20:28:33 No.1039784550
ゴールデンアイは楽しかったな…
199 23/03/24(金)20:28:51 No.1039784673
>えっヒカキンですらこの負の連鎖を起こしてたの…? ブチ切れて信者ファンネルで相手叩こうとしたくらいには
200 23/03/24(金)20:28:55 No.1039784705
おすぎとピーコって認知症になったんだよなそういや…
201 23/03/24(金)20:29:06 No.1039784782
>たたかいフィールドはルール理解してない奴おすぎ!ってなる だれもオブジェクトに絡まないんですけお!!はどのゲームでも起きる 最近スプラトゥーンでそんな気持ちになる
202 23/03/24(金)20:29:07 No.1039784786
他のプレイヤーいると邪魔しちゃうの悪いなってなるしそれ以上に邪魔しないで…ってなるからあんま向いてないのかな
203 23/03/24(金)20:29:14 No.1039784845
ウィーケンドゲーマーが酒飲みながら雑に遊ぶことを否定しきれないのが協力型PvEの弱点だ…
204 23/03/24(金)20:29:25 No.1039784925
構造そのものが全時代的すぎるというか 過去しか見えてない感じがする ストレスのケアなんざ開発は何も考えてないし
205 23/03/24(金)20:29:26 No.1039784930
もうアーマードコアを対戦ゲーなんかにしないでくれ 頼むから
206 23/03/24(金)20:29:37 No.1039785011
ダクソ系列の侵入とかステージ攻略中に他人に邪魔されて気が狂わないのかな
207 23/03/24(金)20:29:45 No.1039785068
>他のプレイヤーいると邪魔しちゃうの悪いなってなるしそれ以上に邪魔しないで…ってなるからあんま向いてないのかな 邪魔してやったぜ楽しいってなれる才能がいる
208 23/03/24(金)20:29:49 No.1039785090
自己完結したいからPvEやってるのにレイドとか用意されて固定が組めないと流行りに追いつけなくなる
209 23/03/24(金)20:29:55 No.1039785130
CoDはUAV俺しか落とさねえのマジで終わってると思いながらお空見上げてた
210 23/03/24(金)20:30:03 No.1039785186
>邪魔してやったぜ楽しいってなれる才能がいる 味方の話じゃねえの!?
211 23/03/24(金)20:30:06 No.1039785215
やっぱり全てが運と自己責任になるDCGだよねお姉さん
212 23/03/24(金)20:30:13 No.1039785261
>構造そのものが全時代的すぎるというか >過去しか見えてない感じがする >ストレスのケアなんざ開発は何も考えてないし それ言い出すとソロゲーの方が前時代的みたいな話にならない…?
213 23/03/24(金)20:30:25 No.1039785339
>>えっヒカキンですらこの負の連鎖を起こしてたの…? >暴言放ちまくった上にその後晒し動画まで上げた >実際はヒカキンのノーマナー的行動だったと聞くが聞いた話でしか無いから真偽は知らない 味方がピン挿してこれ俺のね~したアイテムを気づかずにとったら見方から攻撃されただけだよ
214 23/03/24(金)20:30:30 No.1039785387
>ウィーケンドゲーマーが酒飲みながら雑に遊ぶ いい時間じゃないか…
215 23/03/24(金)20:30:33 No.1039785412
CPU相手だと手加減されてるのが露骨で乗り切れない
216 23/03/24(金)20:30:42 No.1039785484
>もうアーマードコアを対戦ゲーなんかにしないでくれ あくらつな シリーズ5作目
217 23/03/24(金)20:30:45 No.1039785503
>CoDはUAV俺しか落とさねえのマジで終わってると思いながらお空見上げてた ゴーストとコールドブラッドはもうドレスコードだと思ってる
218 23/03/24(金)20:30:48 No.1039785518
たたかいフィールドで全拠点取られて一人だけ生き残ってひたすら逃げ続けてはしっこの拠点取り返した時の外人達の盛り上がりっぷりは今でも思い出す
219 23/03/24(金)20:30:48 No.1039785519
>もうアーマードコアを対戦ゲーなんかにしないでくれ >頼むから フロムは対戦に力入れるの止めろマジで
220 23/03/24(金)20:31:00 No.1039785593
>もうアーマードコアを対戦ゲーなんかにしないでくれ >頼むから 6はじっくりソロで遊んでもらえるように開発してるし対戦は隔離されてるから他の奴らに邪魔される事はないぞ
221 23/03/24(金)20:31:04 No.1039785615
対人スケールを用意するの相当面倒くさいんだろうけどね… 対人しない層はクリアしたらもう遊ばないユーザーって認識なのかもしれないが
222 23/03/24(金)20:31:05 No.1039785622
アイテムにさしたピンなんざチンカスみたいな効果しか持たないからな…
223 23/03/24(金)20:31:07 No.1039785642
PVEのkilling floorでも低難易度だとつまらないし かといって高難易度だとクリア難しいしでな でも30人くらいでワイワイやるなら高難易度も楽しい6人マルチで高難易度やると1人あたりの責任凄いけど人数減るとこの辺だいぶ減るから
224 23/03/24(金)20:31:12 No.1039785684
タイタンフォールとエペ作った人たちが出てって新しいスタジオ作ったから楽しみではある
225 23/03/24(金)20:31:19 No.1039785743
CSGOは今が最盛期だよ!みんなやろう!
226 23/03/24(金)20:31:57 No.1039786005
>もうアーマードコアを対戦ゲーなんかにしないでくれ >頼むから 6は一応ストーリーモードがメインらしいがどうなるやら
227 23/03/24(金)20:32:07 No.1039786073
一方的に寿命奪ってる時が一番楽しいし…
228 23/03/24(金)20:32:16 No.1039786149
>ダクソ系列の侵入とかステージ攻略中に他人に邪魔されて気が狂わないのかな 何度も周回してると作業になるからいた方が面白い
229 23/03/24(金)20:32:25 No.1039786209
PvEは難易度上がると大縄跳びになってきて味方にイラつくだけのゲームになるから嫌い
230 23/03/24(金)20:32:31 No.1039786249
>CPU相手だと手加減されてるのが露骨で乗り切れない 忖度無しがいいなら上で言ったけどCoDの最高難易度ひでえぞ 味方NPCが前に出たからそれを囮にして俺は後ろから…なんて甘えは許さない NPC無視して俺だけ撃ってくる
231 23/03/24(金)20:32:39 No.1039786313
>一方的に寿命奪ってる時が一番楽しいし… どのゲームでもそうだけどクソを押し付けてる時が一番楽しい…
232 23/03/24(金)20:32:50 No.1039786379
AC6はストーリーがメインって言ってもどうせストーリーミッション10個くらいしかないんでしょって思ってしまう
233 23/03/24(金)20:33:26 No.1039786657
>ダクソ系列の侵入とかステージ攻略中に他人に邪魔されて気が狂わないのかな 対戦やりたいのに攻略中のプレイヤーの邪魔になる可能性あるって聞いて全然侵入やる気出なかった
234 23/03/24(金)20:33:28 No.1039786675
責任分散させるために多人数でなおかつPvEってゲーム何があるだろう
235 23/03/24(金)20:33:45 No.1039786794
>たたかいフィールドはルール理解してない奴おすぎ!ってなる アンロック要素がゲーム性と合ってなさすぎ
236 23/03/24(金)20:34:01 No.1039786934
>忖度無しがいいなら上で言ったけどCoDの最高難易度ひでえぞ >味方NPCが前に出たからそれを囮にして俺は後ろから…なんて甘えは許さない >NPC無視して俺だけ撃ってくる プレイヤーに対する殺意だけが滅茶苦茶高いよね
237 23/03/24(金)20:34:16 No.1039787044
今までと開発規模がダンチらしいから思ったよりずっと長いかもよAC まあ出てみない事には分からないし買わない選択肢もない
238 23/03/24(金)20:34:21 No.1039787082
>AC6はストーリーがメインって言ってもどうせストーリーミッション10個くらいしかないんでしょって思ってしまう あれだけ原点回帰みたいな雰囲気出しといてそれはないだろう… ないと思いたい…
239 23/03/24(金)20:34:26 No.1039787120
キリングフロアの20人くらいの高難易度鯖が面白かったな 後半の圧倒的物量でじわじわ押し潰されていく感じが
240 23/03/24(金)20:34:30 No.1039787148
>どのゲームでもそうだけどクソを押し付けてる時が一番楽しい… 気軽に押しつけられるクソがあるとそれはそれでつまんねえ時もあるんだよな… 今シーズンで追加されたCoDの新ショットガンとか酷すぎた
241 23/03/24(金)20:34:43 No.1039787228
チームとりで2チケットとかもなくて100回死んでも勝敗に直接影響しないから すごく初心者向けだったんだけどな
242 23/03/24(金)20:34:46 No.1039787254
たたかいフィールドは64人居て誰も守りにこないのである!みたいな別方向のストレスがね…
243 23/03/24(金)20:34:48 No.1039787271
エルデンは基本知ってる人同士で遊んでる中になんか知らない人が来た…みたいな空気になるから侵入マジ鬱陶しい
244 23/03/24(金)20:35:05 No.1039787391
圧勝も楽しいけど1ミスが死を招くような拮抗した戦いの結果勝利する方が楽しい そしてその状態から負けるのが1番精神的によろしく無い今の当たってないだろうがクソがあああああああ
245 23/03/24(金)20:35:13 No.1039787457
旧DOOMシリーズはいいぞ 3Dエンジン変更すれば十分プレイできるしアクションとパズルと隠し要素が最高に噛み合ってる
246 23/03/24(金)20:35:18 No.1039787486
大人数PvEのfpsってないのかな
247 23/03/24(金)20:35:19 No.1039787499
>キリングフロアの20人くらいの高難易度鯖が面白かったな >後半の圧倒的物量でじわじわ押し潰されていく感じが 楽しいけど敵の数多いとちょいしんどいといくかめんどくさくもなるんだよな まあ人数多いほうが楽しむ分にはいい
248 23/03/24(金)20:35:32 No.1039787576
CoDのベテランは常にグレが転がってきて射線が通ると1.5秒で死ぬ印象
249 23/03/24(金)20:35:39 No.1039787632
L4D2超流行ったのになんで不満あんの
250 23/03/24(金)20:35:53 No.1039787732
>責任分散させるために多人数でなおかつPvEってゲーム何があるだろう PayDay2もL4D2もBack4Bloodも4人までだなぁ それ以上の人数でやるPvEFPSってあんまないかも
251 23/03/24(金)20:35:55 No.1039787756
でもネタ装備で侵入楽しいし…
252 23/03/24(金)20:35:57 No.1039787779
>エルデンは基本知ってる人同士で遊んでる中になんか知らない人が来た…みたいな空気になるから侵入マジ鬱陶しい ようやく武器バランス隔離してアリーナできたからまあ…
253 23/03/24(金)20:36:00 No.1039787801
>たたかいフィールドは64人居て誰も守りにこないのである!みたいな別方向のストレスがね… 昔のたたかいフィールドは砂が多いチームが負けるみたいなゲームだったな…
254 23/03/24(金)20:36:14 No.1039787907
高難易度すぎるCPUは作るの簡単だけどいい感じの高難易度って難しすぎるんだよな
255 23/03/24(金)20:36:18 No.1039787921
>大人数PvEのfpsってないのかな な、76…
256 23/03/24(金)20:36:24 No.1039787969
AC6はオンライン専用ミッションなら侵入があってもいいかもしれない 敵機接近 AC「」ですってアナウンスが入るの
257 23/03/24(金)20:36:29 No.1039788003
プレイヤーはチンパンジーだと想定して開発しないとダメ
258 23/03/24(金)20:36:51 No.1039788172
50人で大軍を相手するPVEとかあったらやりたいけど絶対クソゲー
259 23/03/24(金)20:36:51 No.1039788176
PvEって緊張感持たせるために4人までで十分かなって 味方多すぎてもやることなくなるし
260 23/03/24(金)20:36:54 No.1039788197
>高難易度すぎるCPUは作るの簡単だけどいい感じの高難易度って難しすぎるんだよな いいAIと強いAIは違うからな…
261 23/03/24(金)20:37:00 No.1039788234
Destinyの大人数レイドとかまじでキレそうだった思い出しかない 誰か一人がミスるとそこから崩れるから何時間もリトライさせられる
262 23/03/24(金)20:37:03 No.1039788251
高難度はゲームの要素を使った変なパズルになるのでしょうがない
263 23/03/24(金)20:37:11 No.1039788301
ACは回復ないから侵入されるとなあ… それ用のシステムあるならまあ
264 23/03/24(金)20:37:13 No.1039788322
>大人数PvEのfpsってないのかな 昔ゴーストリコンAWで16人の人間でNPCの要塞攻略するモードあったけど あまりに難しくてそんなに楽しくはなかった…
265 23/03/24(金)20:37:15 No.1039788339
>L4D2超流行ったのになんで不満あんの 3やりたい
266 23/03/24(金)20:37:28 No.1039788438
CSSのムスカ鯖好きだったなGOにああいう鯖皆無なのが悲しい
267 23/03/24(金)20:37:29 No.1039788444
>AC6はオンライン専用ミッションなら侵入があってもいいかもしれない >敵機接近 AC「」ですってアナウンスが入るの でもフロムってなんでか友達と遊んでる時に知らない人に邪魔されるシステムにしちゃうじゃん
268 23/03/24(金)20:37:46 No.1039788566
>>責任分散させるために多人数でなおかつPvEってゲーム何があるだろう >PayDay2もL4D2もBack4Bloodも4人までだなぁ >それ以上の人数でやるPvEFPSってあんまないかも よく上がってるKFも基本は6人だけど MODサーバーならそれ以上の人数でもできるってだけだね
269 23/03/24(金)20:37:59 No.1039788650
侵入してモブ使い切ってボス霧前で圧殺されて煽られまくるのめっちゃ楽しいよ
270 23/03/24(金)20:38:07 No.1039788710
俺はそこそこ面白くてめちゃくちゃ人がいてチーターが死滅してるFPSがやりたいだけなのに…!
271 23/03/24(金)20:38:10 No.1039788736
侵入とアリーナは需要が別だからなぁ
272 23/03/24(金)20:38:16 No.1039788770
Destiny2でPVEやればいいな! レイドは6人必要です PVPやらずにレイドやらないとじきにやることがなくなります
273 23/03/24(金)20:38:18 No.1039788781
デスティニーは面白くてかなりやりこんだけどプレイ時間を攻略メンツと合わせるのが難しくなって辞めざるを得なかった ゲーム内でのマッチングやラジオチャットないとその点がつらい
274 23/03/24(金)20:38:26 No.1039788838
FPSの高難易度とかCPUが超反応とかこっちと比べて火力が高すぎるし体力多すぎるみたいなイメージあるわ
275 23/03/24(金)20:38:31 No.1039788875
タイタンフォール2のフロアディフェンス好きだった スコーチが輝きまくる
276 23/03/24(金)20:38:39 No.1039788935
>昔のたたかいフィールドは砂が多いチームが負けるみたいなゲームだったな… 芋って言え真面目な砂に失礼だろ
277 23/03/24(金)20:38:43 No.1039788961
とにかく責任から逃れたい「」はちょっと面白いわ
278 23/03/24(金)20:38:55 No.1039789085
>L4D2超流行ったのになんで不満あんの ゲーム続ける目標がないから慣れたら目的のない作業になっちゃうのがね 装備を集めるとか収集があるとか何かないと続けるのはつらい
279 23/03/24(金)20:39:15 No.1039789215
>でもフロムってなんでか友達と遊んでる時に知らない人に邪魔されるシステムにしちゃうじゃん フロムっつーかソウルの話だけどあれはソロ向けに作った難易度をマルチでプレイした時の為の調整なので
280 23/03/24(金)20:39:42 No.1039789419
>FPSの高難易度とかCPUが超反応とかこっちと比べて火力が高すぎるし体力多すぎるみたいなイメージあるわ 手に入る弾薬も少なくなるぞ
281 23/03/24(金)20:39:49 No.1039789474
>でもフロムってなんでか友達と遊んでる時に知らない人に邪魔されるシステムにしちゃうじゃん ああしないと本当に侵入先なくなるだろうなあ… ちゃんとやられる側は嫌がってることに気づいた上の仕様というか
282 23/03/24(金)20:39:55 No.1039789528
>俺はそこそこ面白くてめちゃくちゃ人がいてチーターが死滅してるFPSがやりたいだけなのに…! 人が多いとPvPだろうとPvEだろうとチーターが寄ってくるからその条件は満たせませんね……
283 23/03/24(金)20:40:15 No.1039789697
確かにTF2のフロンティアは良かった
284 23/03/24(金)20:40:33 No.1039789825
>>でもフロムってなんでか友達と遊んでる時に知らない人に邪魔されるシステムにしちゃうじゃん >フロムっつーかソウルの話だけどあれはソロ向けに作った難易度をマルチでプレイした時の為の調整なので 調整になってないよな…
285 23/03/24(金)20:40:46 No.1039789921
俺はPVEゲームのあんまリコイルコントロールいらないaimの緩さが好き
286 23/03/24(金)20:40:51 No.1039789970
まあ全員がそうとは言わないけど「」の好きなゲームってつまり流行ってるゲームなんでしょ
287 23/03/24(金)20:40:55 No.1039789997
よく考えると売り上げで言ったらむしろ協力型Pv Eの方が日本だと不人気じゃない? 特にCSはモンハンしかねえ
288 23/03/24(金)20:41:12 No.1039790103
>そこそこ面白くて これはある >めちゃくちゃ人がいて これもある >チーターが死滅してるFPS あっ無理ですね
289 23/03/24(金)20:41:21 No.1039790152
>調整になってないよな… まあはい つってもマルチ用のゲームもう一つ作るのは現実的じゃないから
290 23/03/24(金)20:41:25 No.1039790187
PVEは大体敵がワンパターンで飽きるんよ アクティブ276万人とかにならない
291 23/03/24(金)20:41:27 No.1039790199
>確かにTF2のフロンティアは良かった 全く知らない同士でも何故か程よく共闘が生まれるんだよね… 広さとか敵の量とかがちょうどいいのかしら
292 23/03/24(金)20:41:33 No.1039790246
ステージ制の大規模PvEがあったら徐々に仲間が減っていくのにドラマ性がありそう
293 23/03/24(金)20:41:45 No.1039790323
侵入型コンテンツはチーター対策っていう別方向の問題もあるな
294 23/03/24(金)20:42:01 No.1039790431
>俺はPVEゲームのあんまリコイルコントロールいらないaimの緩さが好き 細かいエイムより立ち回りや役割でなんとなくこなしていけるの好き 味方の編成が偏ってもぎりぎりクリアできるくらいだとなおよし
295 23/03/24(金)20:42:11 No.1039790511
>3やりたい B4Bが実質的な3でしょ
296 23/03/24(金)20:42:13 No.1039790522
>まあ全員がそうとは言わないけど「」の好きなゲームってつまり流行ってるゲームなんでしょ そりゃみんなが好きだから流行るんだし…
297 23/03/24(金)20:42:15 No.1039790531
>まあ全員がそうとは言わないけど「」の好きなゲームってつまり流行ってるゲームなんでしょ 「」関係なく対戦ゲームで人口が少ないのは論外だ
298 23/03/24(金)20:42:23 No.1039790596
>ステージ制の大規模PvEがあったら徐々に仲間が減っていくのにドラマ性がありそう 死んだ跡待ち時間がだるいだけでは
299 23/03/24(金)20:42:29 No.1039790633
apexくらいになるとどんどんチートが進化していって笑える 無限にリロードして弾落としていくとか勝手に銃撃つとかマジ笑える
300 23/03/24(金)20:42:31 No.1039790648
>まあ全員がそうとは言わないけど「」の好きなゲームってつまり流行ってるゲームなんでしょ 今のご時世面白いけど流行ってないゲームってあんまないんじゃない? 面白ければネットで情報拡散して売れて流行るもんでは
301 23/03/24(金)20:42:43 No.1039790745
格ゲーの高難易度CPUは理不尽すぎて超つまらない
302 23/03/24(金)20:42:45 No.1039790758
中韓サーバー別にしたらかなりの数チーター減るんだけどな…
303 23/03/24(金)20:42:47 No.1039790772
>>フロムっつーかソウルの話だけどあれはソロ向けに作った難易度をマルチでプレイした時の為の調整なので >調整になってないよな… こっちは遊んでもらいたいのに邪魔になっちゃうのすげー萎えるんだよな
304 23/03/24(金)20:42:52 No.1039790808
責任が重いと勝利したときの達成感とかが強いけど プレイヤーの数が増えると一人あたりの責任が軽くなるから達成感も減るのか…
305 23/03/24(金)20:42:55 No.1039790830
失敬な 俺はボンバーガールのコナステ版だけ遊んでるけどマジで時間帯考えないと対戦出来ないぞ
306 23/03/24(金)20:43:28 No.1039791041
フロムの侵入なんて侵入側に徹底的に不利にするくらいでいいんだ そもそも侵入いたからって楽しいと思ったことほぼねえし
307 23/03/24(金)20:43:30 No.1039791057
ドーパミン出すのに特化するとどうしても人対人にした方がいい
308 23/03/24(金)20:43:34 No.1039791093
ガンジョンをFPSでやってみたい
309 23/03/24(金)20:43:34 No.1039791098
俺だけ適当にお散歩してても味方チームが余裕で勝つゲームがしたい
310 23/03/24(金)20:43:45 No.1039791179
マジで流行ってなくて面白いゲームなんてものは存在しないか買う方法がないだけだ
311 23/03/24(金)20:44:01 No.1039791310
バトロワとかは流行りがわかるんだけど それ以外のやつは何流行ってるのか今はよくわかんないんだよなFPS たたかいフィールドなんかボコボコな評価だし…
312 23/03/24(金)20:44:06 No.1039791324
>責任が重いと勝利したときの達成感とかが強いけど >プレイヤーの数が増えると一人あたりの責任が軽くなるから達成感も減るのか… つっても高難易度だとプレイヤー多いなら多いだけのシビアさになるからひたすら誰か1人ミスったらアウトみたいなの続く苦行になるよ
313 23/03/24(金)20:44:43 No.1039791574
「」が鳥を驚かせました とか告知されなければいい
314 23/03/24(金)20:44:45 No.1039791588
こっちは時間合わせて集まってるのに邪魔すんなやってなるのが侵入
315 23/03/24(金)20:44:49 No.1039791618
>バトロワとかは流行りがわかるんだけど >それ以外のやつは何流行ってるのか今はよくわかんないんだよなFPS >たたかいフィールドなんかボコボコな評価だし… バトロワが1番ストレスとドーパミンのバランスいいと思うわ
316 23/03/24(金)20:44:59 No.1039791677
>責任が重いと勝利したときの達成感とかが強いけど >プレイヤーの数が増えると一人あたりの責任が軽くなるから達成感も減るのか… プラマイで考えたらマイナスの方が多いしじゃあゼロになる方がいいな…って思ってしまう
317 23/03/24(金)20:45:01 No.1039791691
>バトロワとかは流行りがわかるんだけど >それ以外のやつは何流行ってるのか今はよくわかんないんだよなFPS >たたかいフィールドなんかボコボコな評価だし… CSGO!シージ!ヴァロ!
318 23/03/24(金)20:45:32 No.1039791920
>中韓サーバー別にしたらかなりの数チーター減るんだけどな… 最初から分けてリリースしたらいいのにな
319 23/03/24(金)20:45:43 No.1039792013
個人的にCyberPunkは割と理想的なゲームでした DLC出せ
320 23/03/24(金)20:46:00 No.1039792147
ダクソ系のマルチなんてソロクリア後の周回エンドコンテンツだし 侵入無かったら代わり映えしない敵と戦うだけでしょ
321 23/03/24(金)20:46:02 No.1039792160
たたかいフィールドはなんかゲーム開発に余計な思想が入ってんな?ってコケかたばかりで少しは反省しろよって感想しか出てこない
322 23/03/24(金)20:46:05 No.1039792184
駄目だアジアで固まってもらう
323 23/03/24(金)20:46:40 No.1039792433
>中韓サーバー別にしたらかなりの数チーター減るんだけどな… あいつら分けても入り込んでくるし…
324 23/03/24(金)20:46:45 No.1039792476
>>中韓サーバー別にしたらかなりの数チーター減るんだけどな… >最初から分けてリリースしたらいいのにな してそのサーバー代は
325 23/03/24(金)20:47:02 No.1039792596
>侵入無かったら代わり映えしない敵と戦うだけでしょ その理屈だと侵入のために周回してることになるけど全くそんなことはないですね
326 23/03/24(金)20:47:14 No.1039792691
>DLC出せ 今作ってんだろ!
327 23/03/24(金)20:47:27 No.1039792766
>個人的にCyberPunkは割と理想的なゲームでした >DLC出せ 出るよ!
328 23/03/24(金)20:47:43 No.1039792889
>ダクソ系のマルチなんてソロクリア後の周回エンドコンテンツだし >侵入無かったら代わり映えしない敵と戦うだけでしょ 味方呼ばなきゃ来ないし呼んでたら負ける事とかほぼないからな ちょっとしたスパイス程度のもの
329 23/03/24(金)20:47:59 No.1039793028
サイン見たいけど侵入されると死にたくなる俺はエルデンリングありがたかったな… ブラボやってるときとか手が震えてなんど落下死を選んだことか…
330 23/03/24(金)20:48:08 No.1039793098
>そもそも侵入いたからって楽しいと思ったことほぼねえし 俺はある 何度も何度もマルチ周回してると侵入なしだと単調な作業になるからつまらない
331 23/03/24(金)20:48:10 No.1039793107
>その理屈だと侵入のために周回してることになるけど全くそんなことはないですね トロコンやボスソウルのために周回とか普通にやるし 侵入がエッセンスになってちょうどいいじゃん
332 23/03/24(金)20:48:11 No.1039793121
>あいつら分けても入り込んでくるし… そりゃまチーター同士でやってもつまらんだろうしな
333 23/03/24(金)20:48:23 No.1039793204
侵入者なんて3人でボコボコにして死体に糞団子投げつけとけよ
334 23/03/24(金)20:48:40 No.1039793333
FPS視点だからFPS!みたいな屁理屈並べないでもスプラトゥーンに収録されてるサーモンランが大人気ですね
335 23/03/24(金)20:49:01 No.1039793468
みそボンくらいの非対称でちょっと邪魔できる程度でいい
336 23/03/24(金)20:49:41 No.1039793749
正直侵入お断りできる仕様にしない理由はいまだによくわからない
337 23/03/24(金)20:49:56 No.1039793860
チート開発者もチート利用者も全員指先から腐り落ちてじわじわと苦しみながら死なねえかな……
338 23/03/24(金)20:49:56 No.1039793861
侵入側をただの敵としか思ってないのとなんか知らん他人が割り込んできたと思ってる人間の間でだいぶ齟齬がありそうだな
339 23/03/24(金)20:50:11 No.1039793971
>FPS視点だからFPS!みたいな屁理屈並べないでもスプラトゥーンに収録されてるサーモンランが大人気ですね ファーストパーソンシューター(あるいはシューティング)視点とか新しい単語作らんでくれ
340 23/03/24(金)20:50:51 No.1039794269
>侵入側をただの敵としか思ってないのとなんか知らん他人が割り込んできたと思ってる人間の間でだいぶ齟齬がありそうだな まずシステムとして正式に用意されてるものを割り込んできた扱いはおかしくない?
341 23/03/24(金)20:51:36 No.1039794581
>侵入側をただの敵としか思ってないのとなんか知らん他人が割り込んできたと思ってる人間の間でだいぶ齟齬がありそうだな まあ割り込まれるの嫌だから隙を作らないって人の方が多いからな
342 23/03/24(金)20:51:58 No.1039794752
メトロイドオモロイド…
343 23/03/24(金)20:52:05 No.1039794795
サーモンランはサーモンランでカタパとかテッキュウとかドンブラコに憎しみが高まったりするからなあ
344 23/03/24(金)20:52:14 No.1039794849
>FPS視点だからFPS!みたいな屁理屈並べないでもスプラトゥーンに収録されてるサーモンランが大人気ですね これが何を言いたいのか何度読んでも分からなくて怖いんだけど俺の脳がおかしいんだろうか
345 23/03/24(金)20:52:32 No.1039794993
>まずシステムとして正式に用意されてるものを割り込んできた扱いはおかしくない? 別にシステムとして認めてないなんて話はしてないよ なんか知らんやつが割り込んでくるシステムだと認識してるという事
346 23/03/24(金)20:52:43 No.1039795086
>責任が重いと勝利したときの達成感とかが強いけど >プレイヤーの数が増えると一人あたりの責任が軽くなるから達成感も減るのか… もうクリアへの責任とかどうでもよくね?自分で決めた目標を自分で達成してログアウトしろ! ってplanetside2さんが言ってた
347 23/03/24(金)20:52:58 No.1039795207
>チート開発者もチート利用者も全員指先から腐り落ちてじわじわと苦しみながら死なねえかな…… 贅沢言わないからただ死んでくれるだけでいいから今すぐ死んで欲しい…
348 23/03/24(金)20:53:04 No.1039795251
ペーパーマンでチャットルームで駄弁ってよう
349 23/03/24(金)20:53:05 No.1039795260
青する分には楽しいからな…
350 23/03/24(金)20:54:27 No.1039795858
>>FPS視点だからFPS!みたいな屁理屈並べないでもスプラトゥーンに収録されてるサーモンランが大人気ですね >これが何を言いたいのか何度読んでも分からなくて怖いんだけど俺の脳がおかしいんだろうか 知らんけどFPSの話ししてる所にスプラトゥーン面白いよって無邪気に飛び込んだらそれTPSとか言われたんじゃないの
351 23/03/24(金)20:54:43 No.1039795984
前にゲームのチート対策班の人がチート開発者はロシア人で売り買いするのは中国人って言ってた ホントアイツらまともなことしねぇ 国ごと海に沈め
352 23/03/24(金)20:55:03 No.1039796136
>バトロワが1番ストレスとドーパミンのバランスいいと思うわ 野良だとストレスの方が多いかな…
353 23/03/24(金)20:56:25 No.1039796714
一番汁が出るのはQuakeのDuelとかだったけど まあ今どき流行る感じではない
354 23/03/24(金)20:56:45 No.1039796855
apexは別にかくれんぼしたいわけじゃないな…ってなってしまった あとバトロワは1ゲームが重たい
355 23/03/24(金)20:57:35 No.1039797235
PVEも味方にイラつく層がいるからな
356 23/03/24(金)20:58:44 No.1039797686
撃ち殺せない奴特に足を引っ張る味方がいるのはストレスなので周りは全て敵であるべきで その上で敵の敵は一時的な味方だとラッキーが発生して嬉しいからバトロワは強い