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23/03/24(金)19:48:07 対戦要... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1679654887946.jpg 23/03/24(金)19:48:07 No.1039767828

対戦要素のないFPS作れば日本でも流行るんじゃないだろうか

1 23/03/24(金)19:50:09 No.1039768569

流行ったねCyberPunk

2 23/03/24(金)19:50:13 No.1039768598

シングルプレイヤーが楽しいfps…もうある!

3 23/03/24(金)19:51:10 No.1039768951

みんなもっとP v Eの協力ゲーやろうな

4 23/03/24(金)19:52:20 No.1039769373

勝てたからいいけどちょっと動きやらエイムやらがクソだったわ…ってなる 負けた時はそれはそれはもう

5 23/03/24(金)19:53:13 No.1039769707

ガンシュー

6 23/03/24(金)19:53:32 No.1039769827

BF2042でわちゃわちゃやるの楽しい

7 23/03/24(金)19:53:44 No.1039769890

ストーリーじゅうしのやつかな doomとか

8 23/03/24(金)19:54:09 No.1039770048

>みんなもっとP v Eの協力ゲーやろうな 例えば何があるかな

9 23/03/24(金)19:54:29 No.1039770159

スプラ引退したらQOLが爆増した

10 23/03/24(金)19:54:58 No.1039770345

>みんなもっとP v Eの協力ゲーやろうな waveシューター楽しいよね… チャット無くても雰囲気でフォローしあえる古色蒼然な和のゲーム

11 23/03/24(金)19:55:18 No.1039770468

ひたすらレイドボスと戦い続けるみたいなFPS?

12 23/03/24(金)19:55:24 No.1039770510

>例えば何があるかな ペイデイ2をそこそこの難易度で頭空っぽにして遊ぶのが最高に楽しい

13 23/03/24(金)19:55:30 No.1039770550

>>みんなもっとP v Eの協力ゲーやろうな >例えば何があるかな L4D2とかBack4BloodとかPayDay2とかキリングフロア2とか

14 23/03/24(金)19:55:44 No.1039770644

やろう!L4D2!KF2!

15 23/03/24(金)19:56:33 No.1039770955

恐縮だがバイオショックをやってくれないか?

16 23/03/24(金)19:56:57 No.1039771100

ずっとキャンペーンだけやってればいいんじゃないの 俺みたいに

17 23/03/24(金)19:56:58 No.1039771110

タイタンフォール2みたいなPvPやらなくて済むの良いよね…

18 23/03/24(金)19:56:59 No.1039771117

楽しかったなボーダーランズ2

19 23/03/24(金)19:57:51 No.1039771468

KF2はなんか1よりちょっと…

20 23/03/24(金)19:57:56 No.1039771506

突き詰めると狙って撃つことは技術介入要素のあるダイスみたいなもので 撃つこと自体が面白いわけではないのでFPSでなくていいとなってしまう

21 23/03/24(金)19:58:03 No.1039771559

>タイタンフォール2みたいなPvPやらなくて済むの良いよね… 何らかの要素の解放にPvPやらなきゃならんみたいなのが無いのが理想的だったよね

22 23/03/24(金)19:59:11 No.1039772038

TF2いいよね…シングルで出てきた要素がいろいろapexで拾われてて嬉しい

23 23/03/24(金)19:59:22 No.1039772110

FPSって視点はともかくそれ以外の部分が不自由すぎてなぁ… 銃の撃つ場所とか姿勢とかもう少し自由になってもいいと思う

24 23/03/24(金)19:59:54 No.1039772313

KF2はハードはやりごたえないけどそれ以上だと下手癖な俺には難しい あとどいつもこいつも頭防御するのやめてくだち…

25 23/03/24(金)19:59:54 No.1039772314

>FPSって視点はともかくそれ以外の部分が不自由すぎてなぁ… >銃の撃つ場所とか姿勢とかもう少し自由になってもいいと思う やるか…VRFPS!

26 23/03/24(金)19:59:59 No.1039772344

強制的に対人させればコンテンツ寿命が伸びる!!って当たらない博打を思いついたバカがいなけりゃな…

27 23/03/24(金)20:00:06 No.1039772390

>Back4Blood クソゲーじゃないっすか

28 23/03/24(金)20:00:25 No.1039772509

ガンファイアリボーンやろうぜ

29 23/03/24(金)20:00:37 No.1039772585

バイオショックやハーフライフとかのキャンペーンに1番力入れてるゲーム好き

30 23/03/24(金)20:00:41 No.1039772614

>何らかの要素の解放にPvPやらなきゃならんみたいなのが無いのが理想的だったよね destinyそれがキツくて続かなかったわ

31 23/03/24(金)20:00:59 No.1039772737

サーモンランでバイトしようぜ

32 23/03/24(金)20:01:30 No.1039772950

>強制的に対人させればコンテンツ寿命が伸びる!!って当たらない博打を思いついたバカがいなけりゃな… やる気のあるやつとだけ戦いたい側からしても迷惑な仕様なんだよなあ強制参加

33 23/03/24(金)20:02:08 No.1039773208

RoboQuestとか割と好き

34 23/03/24(金)20:02:12 No.1039773236

アイテムとか人質にしなきゃ揃わない頭数をアテにPvP作ったらダメだよ!!

35 23/03/24(金)20:03:05 No.1039773631

贅沢言わないからDeep Rock GalacticみたいなPvE増えてほしい

36 23/03/24(金)20:03:08 No.1039773655

何時の間にか対戦ゲーめちゃくちゃ流行ってるけど ほんの十年くらい前まではPvPは流行らないモンハンみたいな協力型PvEが日本人好みみたいな事言われてたよ…

37 23/03/24(金)20:03:15 No.1039773713

PvEはvEで辛いんだぞ

38 23/03/24(金)20:03:23 No.1039773779

>対戦車要素 に見えた

39 23/03/24(金)20:04:01 No.1039774041

対戦車要素あるゲームは流行らないよ

40 23/03/24(金)20:04:11 No.1039774102

Diabloみたいなドバドバ敵をカジュアルになぎ倒せるオンラインFPSゲー無いかな

41 23/03/24(金)20:04:24 No.1039774195

>BFは流行らないよ

42 23/03/24(金)20:04:43 No.1039774328

まあCODがタイガー戦車に靴下爆弾くっつけるゲームのままだったら流行らなかっただろうが…

43 23/03/24(金)20:04:49 No.1039774365

オフゲは作る手間かかるけどPvPなら新マップを半年に1回出すか出さないかで済むからな…

44 23/03/24(金)20:04:52 No.1039774388

協力型だとルール理解してないチンパンジーを射殺できないのがネック

45 23/03/24(金)20:05:44 No.1039774773

FPSじゃなくてもタイ人はそんなもんよ

46 23/03/24(金)20:05:50 No.1039774824

>何時の間にか対戦ゲーめちゃくちゃ流行ってるけど >ほんの十年くらい前まではPvPは流行らないモンハンみたいな協力型PvEが日本人好みみたいな事言われてたよ… むしろトロフィー取得率とかからオンライン対戦全くやらない層が意外にデカいのが認知されたぐらいのイメージなんだけど

47 23/03/24(金)20:05:56 No.1039774861

CoD3の大雑把なマルチが好きだったんだ 大体評判悪くて悲しい

48 23/03/24(金)20:06:05 No.1039774918

昔はFPSといえばCoDとBFだったのに… どうして…

49 23/03/24(金)20:06:09 No.1039774953

>Diabloみたいなドバドバ敵をカジュアルになぎ倒せるオンラインFPSゲー無いかな 大量の敵を撃ち殺せるって点ではEDFがそうかな… TPSだけど

50 23/03/24(金)20:06:26 No.1039775070

対人はそこそこ流行ってるよ

51 23/03/24(金)20:06:36 No.1039775145

キリングフロアは1の方が好きだったわ 何というかお調子者みたいな感じのボイスがたまらん

52 23/03/24(金)20:06:53 No.1039775250

>昔はFPSといえばCoDとBFだったのに… >どうして… BFは自業自得だろ

53 23/03/24(金)20:06:59 No.1039775289

CoDはいいだろ

54 23/03/24(金)20:07:01 No.1039775311

sons of the forestは一応FPSだったか

55 23/03/24(金)20:07:03 No.1039775320

PVEのFPS新作は割と注目してるつもりだけど エグゾプライマルがうん…って感じだったしなあ

56 23/03/24(金)20:07:24 No.1039775463

>PVEのFPS新作は割と注目してるつもりだけど >エグゾプライマルがうん…って感じだったしなあ TPSじゃんあれ

57 23/03/24(金)20:07:25 No.1039775470

マッシブ「いい事思いついた!PvPもPvE楽しめるダークゾーン」

58 23/03/24(金)20:07:41 No.1039775581

>Diabloみたいなドバドバ敵をカジュアルになぎ倒せるオンラインFPSゲー無いかな ボーダーランズはどうよ

59 23/03/24(金)20:07:50 No.1039775650

Titanfall3出して もうジャンプキットとタイタンなしじゃ満足できない

60 23/03/24(金)20:08:00 No.1039775720

見た目も売りにしたい場合はTPSになっちゃうよな

61 23/03/24(金)20:08:10 No.1039775788

PD2はOKくらいでワーワーやるのが楽しい ODはステルスだけでいい

62 23/03/24(金)20:08:18 No.1039775848

タイタンフォール続編作ってるみたいな事言ってなかったっけ?

63 23/03/24(金)20:08:18 No.1039775849

>Titanfall3出して >もうジャンプキットとタイタンなしじゃ満足できない Apex売れてる限りは無理だろ

64 23/03/24(金)20:08:28 No.1039775913

これまたTPSだけど大量の敵をぶち殺す気持ちよさだったらRisk of Rain2とかも良いよ

65 23/03/24(金)20:08:43 No.1039776019

PvPのほうが人が定着しやすいイメージがある PvEは実装されたステージを大体攻略しきるとか装備強化完了したら終わりみたいな

66 23/03/24(金)20:08:44 No.1039776027

>何時の間にか対戦ゲーめちゃくちゃ流行ってるけど >ほんの十年くらい前まではPvPは流行らないモンハンみたいな協力型PvEが日本人好みみたいな事言われてたよ… 単純に人口多いゲームに集まってるだけだと思う 昔は国内今は世界

67 23/03/24(金)20:08:46 No.1039776041

タイタンに乗って戦うあぺくす出して

68 23/03/24(金)20:08:50 No.1039776072

>PVEのFPS新作は割と注目してるつもりだけど >エグゾプライマルがうん…って感じだったしなあ 俺はPvPクソいらねえって思ってたけど友達はPvEクソいらねえって言ってたから 単に混ぜたら良くなかった

69 23/03/24(金)20:09:09 No.1039776223

>これまたTPSだけど大量の敵をぶち殺す気持ちよさだったらRisk of Rain2とかも良いよ どんどんきつくなるじゃん

70 23/03/24(金)20:09:24 No.1039776325

>むしろトロフィー取得率とかからオンライン対戦全くやらない層が意外にデカいのが認知されたぐらいのイメージなんだけど 勝って負けての繰り返しに耐えられる人はごく少ないからなあ結局

71 23/03/24(金)20:09:43 No.1039776442

>PvPのほうが人が定着しやすいイメージがある >PvEは実装されたステージを大体攻略しきるとか装備強化完了したら終わりみたいな PvP全然やらない人からすると知らない人と延々と戦うことがコンテンツにならないんだよ

72 23/03/24(金)20:09:48 No.1039776477

>PVEのFPS新作は割と注目してるつもりだけど >エグゾプライマルがうん…って感じだったしなあ あれ結局最後がPVPだから途中のPVEが意味ないから面白くなかった

73 23/03/24(金)20:10:05 No.1039776593

PvP好きだけど味方からの暴言マジ凹むから常にミュートマンになってしまった

74 23/03/24(金)20:10:25 No.1039776726

エグゾプライマルは結構良かったけどカプコンのオンラインゲーにフルプラは出せない

75 23/03/24(金)20:10:57 No.1039776944

L4D3待ってたけど来なさそうで悲しい

76 23/03/24(金)20:11:10 No.1039777054

>TeamFortress3出して

77 23/03/24(金)20:11:12 No.1039777068

PvPvEのvP要素っていかにハラスしてやめさせるか選手権やってるようなもんだから…

78 23/03/24(金)20:11:20 No.1039777121

vPとvEの違いは敵にキレるか味方にキレるかでは…

79 23/03/24(金)20:11:34 No.1039777243

スプラ3やってる時間でフィットボクシングかリングフィットやった方が20倍くらい身体にいい そんなことは分かっているッ!

80 23/03/24(金)20:11:49 No.1039777335

>vPとvEの違いは敵にキレるか味方にキレるかでは… どっちでも味方にキレるぞ

81 23/03/24(金)20:11:53 No.1039777377

マルチプレイとか協力要素好きだけど何でもそういうのを求めるのは好きじゃない ストイックな対人戦が売りのゲームにすぐCoop無いの?みたいに言いだすヤツ

82 23/03/24(金)20:11:56 No.1039777389

APEXみんなやってるから興味あるんだけどチーム戦なのがな うまくなるまでに迷惑かけまくるから入りにくい

83 <a href="mailto:B4B">23/03/24(金)20:12:14</a> [B4B] No.1039777538

>L4D3待ってたけど来なさそうで悲しい よっしゃ

84 23/03/24(金)20:12:15 No.1039777552

地球防衛軍は…PvETPS?

85 23/03/24(金)20:12:18 No.1039777562

ソロFPSはもっと増えてくれ

86 23/03/24(金)20:12:27 No.1039777628

勝つにしても負けるにしても一方的な展開はほんとつまらない

87 23/03/24(金)20:12:31 No.1039777669

健康に良くない人間が量産されてるな…

88 23/03/24(金)20:12:46 No.1039777782

>>vPとvEの違いは敵にキレるか味方にキレるかでは… >どっちでも味方にキレるぞ 敵と味方にキレるか味方だけにキレるかってコト!?

89 23/03/24(金)20:13:00 No.1039777862

バイオショックは最高だぜ

90 23/03/24(金)20:13:01 No.1039777874

てか既にAPEXが流行ったのに何か議論することある?

91 23/03/24(金)20:13:10 No.1039777937

BFは普通にやってれば天下取れてた

92 23/03/24(金)20:13:13 No.1039777953

最大の敵は味方 そして自分なのだ…

93 23/03/24(金)20:13:23 No.1039778025

CoD4懐かしい

94 23/03/24(金)20:13:30 No.1039778072

L4Dは協力前提な作りがマジすごいと思った

95 23/03/24(金)20:13:56 No.1039778255

>敵と味方にキレるか味方だけにキレるかってコト!? 敵がCPUならそこまでキレないかな 人間だからイラつくんだよ

96 23/03/24(金)20:13:58 No.1039778268

>何時の間にか対戦ゲーめちゃくちゃ流行ってるけど >ほんの十年くらい前まではPvPは流行らないモンハンみたいな協力型PvEが日本人好みみたいな事言われてたよ… アーマードコアがPvP推しになってウゲェってなってた頃じゃん ハードの進化に合わせてマルチ対戦になるのがポジティブな変化として推されてた時代って印象が強い

97 23/03/24(金)20:14:00 No.1039778282

一人用ゲーム以外では人間は何かしらで喧嘩するんだ

98 23/03/24(金)20:14:02 No.1039778302

作るか…HALF LIFE3…!

99 23/03/24(金)20:14:02 No.1039778306

PvEはある程度ゲーム内通貨で装備揃えて低難易度で遊べば簡単に気持ちよくなれるけど PvPはそうはいかないから苦手 上手くなれって言われても敗因解析して上達してって疲れるし 上手くなってもランクが上がって同じかもっと上手い人と当たるようになるだけだから PvP好きな人はそれも楽しめるんだろうけど俺はへたれだからできなかった

100 23/03/24(金)20:14:04 No.1039778317

チーム戦しんどいから1人で遊べるオーバーウォッチみたいなゲーム無いかなーって探して GunfireReborneとRoboQuestあたりに行き着いた

101 23/03/24(金)20:14:21 No.1039778444

L4D2がいい感じにPvEとPvPで住み分けできてたんだろうけど次回作が出ないからとても初心者が入れるレベルじゃないほどに煮詰まってしまった…

102 23/03/24(金)20:14:24 No.1039778459

降下と武器収集と隠れんぼの末やっと撃ち合えるしお互い硬すぎるし馬鹿みたいに動くアーペックスよりサクッと倒してサクッと倒されるたたかいフィールドがやりたいよー! たたかい4のシステムにたたかい1のキル音載せてくれるだけでいいんだよー!

103 23/03/24(金)20:14:27 No.1039778489

>APEXみんなやってるから興味あるんだけどチーム戦なのがな >うまくなるまでに迷惑かけまくるから入りにくい 味方に迷惑かけるような要素って一部のアビリティとかくらいだし大丈夫だよ まあそれでも気になるならチーデスとかからやればいいよ

104 23/03/24(金)20:14:30 No.1039778516

バイオ5とか6みたいなのもっとくれ

105 23/03/24(金)20:14:32 No.1039778524

タイマンは自分との戦いだからいいんだけど 小規模チーム戦は本当に胃にくる…

106 23/03/24(金)20:14:49 No.1039778641

これが2042の発売ちょっと前に出て完璧だったのにゲームの初動が…だったのが悲しい

107 23/03/24(金)20:15:04 No.1039778749

スレ「」はGTFOをやるんだ

108 23/03/24(金)20:15:05 No.1039778753

エグゾプライマルはモンハンバイオのついでにPV見るくらいだわ 極限化ガララアジャラ亜種と戦うよりは面白そうだと思う

109 23/03/24(金)20:15:08 No.1039778781

L4Dは一時期物凄い流行ったよね

110 23/03/24(金)20:15:15 No.1039778827

敵が煽ってくると黄猿になるけど基本的には味方にキレる時が多い

111 23/03/24(金)20:15:18 No.1039778852

PROJECT: PLAYTIMEやろう

112 23/03/24(金)20:15:32 No.1039778943

協力ゲーでもハズレの味方が寿命を削ってくるぞ

113 23/03/24(金)20:15:41 No.1039779002

ペーパーマン好きだった

114 23/03/24(金)20:15:45 No.1039779027

>むしろトロフィー取得率とかからオンライン対戦全くやらない層が意外にデカいのが認知されたぐらいのイメージなんだけど エルデンリングも協力と敵対の比率は9:1だったね 全くいないわけじゃないけどかなり少数派

115 23/03/24(金)20:15:54 No.1039779102

>Diabloみたいなドバドバ敵をカジュアルになぎ倒せるオンラインFPSゲー無いかな ガンファイアリボーンいいよ

116 23/03/24(金)20:15:55 No.1039779105

一人プレイだと今度は味方NPCにキレる

117 23/03/24(金)20:16:03 No.1039779162

俺は温厚なので味方の芋にスモグレ投げるぐらいしかキレないよ

118 23/03/24(金)20:16:10 No.1039779219

協力ゲーも極まってくると定石以外のムーブすると怒られが発生したりする… 結局気持ちよく遊べるバランスが全てなのかなと思う

119 23/03/24(金)20:16:19 No.1039779276

今やるにはTF2がちょっと古いんだよな

120 23/03/24(金)20:16:23 No.1039779317

エルデンリングは協力はともかく侵入やる気は起きない仕様だったから

121 23/03/24(金)20:16:28 No.1039779357

>Diabloみたいなドバドバ敵をカジュアルになぎ倒せるオンラインFPSゲー無いかな やろう!ボーダーランズ!

122 23/03/24(金)20:16:33 No.1039779401

バトルフィールドのデスと頭の軽さは唯一のものだと思ってるので初動コケちゃったのすごく悲しい 盛り返してきてて嬉しい

123 23/03/24(金)20:16:43 No.1039779475

PvEも高難易度コンテンツに野良マッチングだといつかイラつくまでのゲームになるんだがな…

124 23/03/24(金)20:16:43 No.1039779478

単に人間相手に楽しく遊ぼうとするのは効率が悪い 俺はそんなに物分かりが良く無い

125 23/03/24(金)20:16:44 No.1039779485

そもそも対戦格闘ゲームの発祥地なのに対人が嫌われてるって言われてたのもおかしな話だ

126 23/03/24(金)20:16:58 No.1039779569

キルレの記録するのとりあえずやめてくれ やりたいやつだけ記録しろ

127 23/03/24(金)20:17:16 No.1039779680

>協力ゲーも極まってくると定石以外のムーブすると怒られが発生したりする… >結局気持ちよく遊べるバランスが全てなのかなと思う 最適化された行動取らないとキレる奴いるよね 野良で入ってきてそんなもん求めるなとしか思えない

128 23/03/24(金)20:17:20 No.1039779705

Apexは味方に迷惑がかかるレベルの初心者は初心者同士でマッチするから大丈夫

129 23/03/24(金)20:17:36 No.1039779827

>そもそも対戦格闘ゲームの発祥地なのに対人が嫌われてるって言われてたのもおかしな話だ むしろ格ゲーは対戦やらないデカい客層を認識したから冬の時代を乗り越えられたとこあるから

130 23/03/24(金)20:17:37 No.1039779831

本当にFPSやる大多数の人がそんなイラついてるんだろうか

131 23/03/24(金)20:17:40 No.1039779853

PvPもPvEも面白いんですよ vEベースのゲームに強制vPを混ぜるんじゃない

132 23/03/24(金)20:17:43 No.1039779875

>やろう!ボーダーランズ! ワンダーランズのDLC全部クソで結局2に帰ってしまった

133 23/03/24(金)20:17:46 No.1039779891

MAGがPvPなんだけど多すぎて人と戦ってる感じもないし責任もないしで割りと好きなゲームだった

134 23/03/24(金)20:17:58 No.1039779969

Destinyやろうぜ!面白いよ!

135 23/03/24(金)20:18:03 No.1039780007

>>Diabloみたいなドバドバ敵をカジュアルになぎ倒せるオンラインFPSゲー無いかな >やろう!ボーダーランズ! メイヘム…

136 23/03/24(金)20:18:05 No.1039780024

対戦ってCPU戦を楽しみきった先のものだと思ってるから最初から対戦前提のゲームが多いの驚く

137 23/03/24(金)20:18:09 No.1039780053

単純にモンスターが好きでゲームやってるから人型の敵って面白みがなくて戦う気しないわ

138 23/03/24(金)20:18:26 No.1039780146

>やろう!ボーダーランズ! そうか冷静に考えるとルートシューターの金字塔かあいつ… 個人的には箱○のtoo humanとか好きだったなって…

139 23/03/24(金)20:19:02 No.1039780401

モンスターを集めるゲームがあらゆる手段で俺の寿命を削ってくる!!

140 23/03/24(金)20:19:08 No.1039780432

>マッシブ「いい事思いついた!PvPもPvE楽しめるダークゾーン」 PvEプレイヤーは狩られる側に回ってせいぜい嫌な思いしてねって思想全開なコンテンツを未だ諦めてない謎の開発

141 23/03/24(金)20:19:12 No.1039780465

対戦ないFPSはオープンワールドでよっぽど面白いやつくらいしかやらない

142 23/03/24(金)20:19:18 No.1039780507

>降下と武器収集と隠れんぼの末やっと撃ち合えるしお互い硬すぎるし馬鹿みたいに動くアーペックスよりサクッと倒してサクッと倒されるたたかいフィールドがやりたいよー! >たたかい4のシステムにたたかい1のキル音載せてくれるだけでいいんだよー! 2042やれ

143 23/03/24(金)20:19:20 No.1039780523

>エルデンリングは協力はともかく侵入やる気は起きない仕様だったから なんでソウルライク系って攻略補助にnpcとか人手募集してると侵入される仕様なんだろうなってずっと思ってたからアリーナできたの助かるんだよな 邪魔したいわけじゃないのよこっちも

144 23/03/24(金)20:19:49 No.1039780750

対戦が嫌われてるってのはゲーセンで金払ってプレイしてるのに初狩りされるとかそういう特定のケースのことじゃないだろうか

145 23/03/24(金)20:20:12 No.1039780897

フォトナや荒野行動やってるよ スマホで

146 23/03/24(金)20:20:20 No.1039780943

運営のデザインしたステージを楽しむのが好きだから PvPってそもそもあんま好きじゃない あと雑なco-opでクソゲーになったのを何度か経験してるせいか そっちの印象も悪い

147 23/03/24(金)20:20:32 No.1039781064

強敵としてプレイヤーを使おうって発想はいいんだけど対CPUの戦術が肉入りに通用しない時点で別ジャンルのゲームになるって認識が欠けてるデベロッパが余りにも多かった印象

148 23/03/24(金)20:20:42 No.1039781152

MAGですら唐突に始まるキック投票あったりで怖かったわ

149 23/03/24(金)20:20:48 No.1039781188

3職時代のFEZは楽しかったけどめんどくさいすぎるゲームだったとも思う

150 23/03/24(金)20:21:10 No.1039781346

>対戦が嫌われてるってのはゲーセンで金払ってプレイしてるのに初狩りされるとかそういう特定のケースのことじゃないだろうか ようは他人と遊びたいわけじゃない人にとっては他人が邪魔なんだよね…

151 23/03/24(金)20:21:12 No.1039781360

>対戦が嫌われてるってのはゲーセンで金払ってプレイしてるのに初狩りされるとかそういう特定のケースのことじゃないだろうか まあ実際そのせいでレースゲーと格ゲーは嫌な印象がある

152 23/03/24(金)20:21:12 No.1039781366

対戦は人が集まればあとはユーザー同士で延々とコンテンツの寿命伸ばしてくれるから メーカーにとってはありがたいんだろうな

153 23/03/24(金)20:21:17 No.1039781406

PvEはPvEで戦犯探しが始まるからな

154 23/03/24(金)20:21:54 No.1039781644

失敗したら全部駄目なんだから失敗は許されないんだ

155 23/03/24(金)20:21:56 No.1039781666

>対戦は人が集まればあとはユーザー同士で延々とコンテンツの寿命伸ばしてくれるから >メーカーにとってはありがたいんだろうな コンテンツ提供しない言い訳にPvP使ってんじゃねえぞってなる時ある

156 23/03/24(金)20:21:59 No.1039781689

作るか…日本版STALKER!

157 23/03/24(金)20:22:00 No.1039781701

マリカーがクソほど売れてるから対人も人気だよ

158 23/03/24(金)20:22:04 No.1039781729

>対戦ってCPU戦を楽しみきった先のものだと思ってるから最初から対戦前提のゲームが多いの驚く PvEのゲームは作るのめんどくさいんだと思う

159 23/03/24(金)20:22:10 No.1039781770

日本じゃハーフライフ聖典扱いされてないの不思議だよね

160 23/03/24(金)20:22:17 No.1039781831

>>対戦は人が集まればあとはユーザー同士で延々とコンテンツの寿命伸ばしてくれるから >>メーカーにとってはありがたいんだろうな >コンテンツ提供しない言い訳にPvP使ってんじゃねえぞってなる時ある これです

161 23/03/24(金)20:22:31 No.1039781940

もうやってないけどFF14のエンドコンテンツってみんなでやる隻狼みたいだなと思った ああいう少しずつ動きを洗練させていく遊びはひとりじゃないとやってられないわ俺

162 23/03/24(金)20:22:51 No.1039782079

対人でもアップデートなかったら人は離れるよ

163 23/03/24(金)20:22:59 No.1039782140

vPのバランスとかどうでもいいからvEコンテンツで使える武器のナーフとかやめてくれない?ってなる事はある

164 23/03/24(金)20:23:00 No.1039782144

>PvEはPvEで戦犯探しが始まるからな まあ俺以外が悪いな…って精神でプレイしないといけないよね

165 23/03/24(金)20:23:06 No.1039782184

面白いAIが作れない代わりに生の人間を代用にするんじゃないみたいなゲームはたまにある

166 23/03/24(金)20:23:11 No.1039782233

>PvEはPvEで戦犯探しが始まるからな 今はネットですぐに最効率な情報が共有されるしね

167 23/03/24(金)20:23:15 No.1039782258

キリングフロア2は最高のゲームだと思う 古いけど面白い 新作出てほしい

168 23/03/24(金)20:24:01 No.1039782547

l4dは映画撮影って設定だから全滅してもtake2とか言って重い気持ちになりにくかった

169 23/03/24(金)20:24:01 No.1039782550

>コンテンツ提供しない言い訳にPvP使ってんじゃねえぞってなる時ある そもそもPvPがコンテンツになるならアイテム人質にとったりする必要はないからな

170 23/03/24(金)20:24:06 No.1039782588

昔のBFみたいに個人の責任が薄い戦争なりきりゲームがやりたいんだ スポーツは嫌なんだ

171 23/03/24(金)20:24:23 No.1039782694

>日本じゃハーフライフ聖典扱いされてないの不思議だよね 日本だとFPSそのものが割と配信者ありきみたいな流行り方してるし… 一人でもやってる人はやってるけどでかい声になるほどの人数居ない感じ

172 画像ファイル名:1679657064835.png 23/03/24(金)20:24:24 No.1039782697

もうありそう

173 23/03/24(金)20:24:27 No.1039782737

PUBGでも久々にやろうかなあ 今どうなってんだろ

174 23/03/24(金)20:24:33 No.1039782779

ヒカキンがぶっ壊されたの見て怖いと思いました

175 23/03/24(金)20:25:01 No.1039782972

>もうありそう ハンドシミュレーターか…

176 23/03/24(金)20:25:05 No.1039783004

ゴミみたいに死んでも怒られないやつがいいですね

177 23/03/24(金)20:25:21 No.1039783107

>昔のBFみたいに個人の責任が薄い戦争なりきりゲームがやりたいんだ カルカン雪合戦とか今やったら何も楽しくないんだろうなとか思ったりはするけど あの時は最高に楽しかったんだ

178 23/03/24(金)20:25:34 No.1039783205

>ゴミみたいに死んでも怒られないやつがいいですね やはりたたかいフィールド…

179 23/03/24(金)20:25:40 No.1039783246

>ヒカキンがぶっ壊されたの見て怖いと思いました あのレベルに気を使ってる人から暴言を引き出すのはお姉さんのフローチャートの正しさを教えてくれるな…

180 23/03/24(金)20:25:44 No.1039783272

チェスとか将棋とか何千年前のゲームだよってレベルなのに いまだに相手に勝ちてぇ一心でプレイヤーが研究重ねてるからな 対人は麻薬

181 23/03/24(金)20:25:52 No.1039783338

多人数でやるものはどうしてもあいつが悪いになりがちなのが かといって責任薄くなりすぎるとまともにプレイしないやつが増えるっていう

182 23/03/24(金)20:26:00 No.1039783410

キャンペーンなら穏やかに遊べると思ってる人にCoDの最高難易度をぶつける

183 23/03/24(金)20:26:01 No.1039783416

>強敵としてプレイヤーを使おうって発想はいいんだけど対CPUの戦術が肉入りに通用しない時点で別ジャンルのゲームになるって認識が欠けてるデベロッパが余りにも多かった印象 人間相手にして楽しいかは別だよね

184 23/03/24(金)20:26:16 No.1039783509

えっヒカキンですらこの負の連鎖を起こしてたの…?

185 23/03/24(金)20:26:38 No.1039783667

>多人数でやるものはどうしてもあいつが悪いになりがちなのが >かといって責任薄くなりすぎるとまともにプレイしないやつが増えるっていう 他人がいなければ ええ!

186 23/03/24(金)20:26:40 No.1039783679

>やはりたたかいフィールド… たたかいフィールドは後ろで寝っ転がってるやつにキレたくなるしな…

187 23/03/24(金)20:26:49 No.1039783758

>対戦が嫌われてるってのはゲーセンで金払ってプレイしてるのに初狩りされるとかそういう特定のケースのことじゃないだろうか 成長要素があるとvEビルドじゃvPビルドに勝てない 対人セオリーを知ってるかどうかでも完全に有利不利がつく など不公平さがまず思いつくけど単純に知らない他人と対戦させられて勝ち負けつくのが嫌だな

188 23/03/24(金)20:27:11 No.1039783936

ヒカキンはキレてる様子がみたい!みたいな欲求に過剰気味に応えただけのポーズにも見えるがどうなんだろう…

189 23/03/24(金)20:27:17 No.1039783966

FO4は他のゲームだとあまり使えないような銃使えて好き ヌカランチャーとか

190 23/03/24(金)20:27:26 No.1039784051

実際相手が人間じゃなきゃ嫌だと思った事ないわ 人間相手にだとあんま酷いことできないしもっとPVE開発して

191 23/03/24(金)20:27:31 No.1039784088

OW2のPvE早く出ろ

192 23/03/24(金)20:27:32 No.1039784103

pveはいつか味方にイラつくまでのゲームと言える

193 23/03/24(金)20:27:36 No.1039784117

たたかいフィールドはルール理解してない奴おすぎ!ってなる

194 23/03/24(金)20:27:42 No.1039784164

PvPはよっぽど強くないと勝率50%以下が基本なのがね

195 23/03/24(金)20:27:57 No.1039784266

>えっヒカキンですらこの負の連鎖を起こしてたの…? 暴言放ちまくった上にその後晒し動画まで上げた 実際はヒカキンのノーマナー的行動だったと聞くが聞いた話でしか無いから真偽は知らない

196 23/03/24(金)20:28:23 No.1039784464

>たたかいフィールドはルール理解してない奴おすぎ!ってなる なによ!

197 23/03/24(金)20:28:33 No.1039784546

>たたかいフィールドはルール理解してない奴おすぎ!ってなる 舐めんなよCoDだってそうだぞ FPS民にチーデス以上のルールは無理なんだ

198 23/03/24(金)20:28:33 No.1039784550

ゴールデンアイは楽しかったな…

199 23/03/24(金)20:28:51 No.1039784673

>えっヒカキンですらこの負の連鎖を起こしてたの…? ブチ切れて信者ファンネルで相手叩こうとしたくらいには

200 23/03/24(金)20:28:55 No.1039784705

おすぎとピーコって認知症になったんだよなそういや…

201 23/03/24(金)20:29:06 No.1039784782

>たたかいフィールドはルール理解してない奴おすぎ!ってなる だれもオブジェクトに絡まないんですけお!!はどのゲームでも起きる 最近スプラトゥーンでそんな気持ちになる

202 23/03/24(金)20:29:07 No.1039784786

他のプレイヤーいると邪魔しちゃうの悪いなってなるしそれ以上に邪魔しないで…ってなるからあんま向いてないのかな

203 23/03/24(金)20:29:14 No.1039784845

ウィーケンドゲーマーが酒飲みながら雑に遊ぶことを否定しきれないのが協力型PvEの弱点だ…

204 23/03/24(金)20:29:25 No.1039784925

構造そのものが全時代的すぎるというか 過去しか見えてない感じがする ストレスのケアなんざ開発は何も考えてないし

205 23/03/24(金)20:29:26 No.1039784930

もうアーマードコアを対戦ゲーなんかにしないでくれ 頼むから

206 23/03/24(金)20:29:37 No.1039785011

ダクソ系列の侵入とかステージ攻略中に他人に邪魔されて気が狂わないのかな

207 23/03/24(金)20:29:45 No.1039785068

>他のプレイヤーいると邪魔しちゃうの悪いなってなるしそれ以上に邪魔しないで…ってなるからあんま向いてないのかな 邪魔してやったぜ楽しいってなれる才能がいる

208 23/03/24(金)20:29:49 No.1039785090

自己完結したいからPvEやってるのにレイドとか用意されて固定が組めないと流行りに追いつけなくなる

209 23/03/24(金)20:29:55 No.1039785130

CoDはUAV俺しか落とさねえのマジで終わってると思いながらお空見上げてた

210 23/03/24(金)20:30:03 No.1039785186

>邪魔してやったぜ楽しいってなれる才能がいる 味方の話じゃねえの!?

211 23/03/24(金)20:30:06 No.1039785215

やっぱり全てが運と自己責任になるDCGだよねお姉さん

212 23/03/24(金)20:30:13 No.1039785261

>構造そのものが全時代的すぎるというか >過去しか見えてない感じがする >ストレスのケアなんざ開発は何も考えてないし それ言い出すとソロゲーの方が前時代的みたいな話にならない…?

213 23/03/24(金)20:30:25 No.1039785339

>>えっヒカキンですらこの負の連鎖を起こしてたの…? >暴言放ちまくった上にその後晒し動画まで上げた >実際はヒカキンのノーマナー的行動だったと聞くが聞いた話でしか無いから真偽は知らない 味方がピン挿してこれ俺のね~したアイテムを気づかずにとったら見方から攻撃されただけだよ

214 23/03/24(金)20:30:30 No.1039785387

>ウィーケンドゲーマーが酒飲みながら雑に遊ぶ いい時間じゃないか…

215 23/03/24(金)20:30:33 No.1039785412

CPU相手だと手加減されてるのが露骨で乗り切れない

216 23/03/24(金)20:30:42 No.1039785484

>もうアーマードコアを対戦ゲーなんかにしないでくれ あくらつな シリーズ5作目

217 23/03/24(金)20:30:45 No.1039785503

>CoDはUAV俺しか落とさねえのマジで終わってると思いながらお空見上げてた ゴーストとコールドブラッドはもうドレスコードだと思ってる

218 23/03/24(金)20:30:48 No.1039785518

たたかいフィールドで全拠点取られて一人だけ生き残ってひたすら逃げ続けてはしっこの拠点取り返した時の外人達の盛り上がりっぷりは今でも思い出す

219 23/03/24(金)20:30:48 No.1039785519

>もうアーマードコアを対戦ゲーなんかにしないでくれ >頼むから フロムは対戦に力入れるの止めろマジで

220 23/03/24(金)20:31:00 No.1039785593

>もうアーマードコアを対戦ゲーなんかにしないでくれ >頼むから 6はじっくりソロで遊んでもらえるように開発してるし対戦は隔離されてるから他の奴らに邪魔される事はないぞ

221 23/03/24(金)20:31:04 No.1039785615

対人スケールを用意するの相当面倒くさいんだろうけどね… 対人しない層はクリアしたらもう遊ばないユーザーって認識なのかもしれないが

222 23/03/24(金)20:31:05 No.1039785622

アイテムにさしたピンなんざチンカスみたいな効果しか持たないからな…

223 23/03/24(金)20:31:07 No.1039785642

PVEのkilling floorでも低難易度だとつまらないし かといって高難易度だとクリア難しいしでな でも30人くらいでワイワイやるなら高難易度も楽しい6人マルチで高難易度やると1人あたりの責任凄いけど人数減るとこの辺だいぶ減るから

224 23/03/24(金)20:31:12 No.1039785684

タイタンフォールとエペ作った人たちが出てって新しいスタジオ作ったから楽しみではある

225 23/03/24(金)20:31:19 No.1039785743

CSGOは今が最盛期だよ!みんなやろう!

226 23/03/24(金)20:31:57 No.1039786005

>もうアーマードコアを対戦ゲーなんかにしないでくれ >頼むから 6は一応ストーリーモードがメインらしいがどうなるやら

227 23/03/24(金)20:32:07 No.1039786073

一方的に寿命奪ってる時が一番楽しいし…

228 23/03/24(金)20:32:16 No.1039786149

>ダクソ系列の侵入とかステージ攻略中に他人に邪魔されて気が狂わないのかな 何度も周回してると作業になるからいた方が面白い

229 23/03/24(金)20:32:25 No.1039786209

PvEは難易度上がると大縄跳びになってきて味方にイラつくだけのゲームになるから嫌い

230 23/03/24(金)20:32:31 No.1039786249

>CPU相手だと手加減されてるのが露骨で乗り切れない 忖度無しがいいなら上で言ったけどCoDの最高難易度ひでえぞ 味方NPCが前に出たからそれを囮にして俺は後ろから…なんて甘えは許さない NPC無視して俺だけ撃ってくる

231 23/03/24(金)20:32:39 No.1039786313

>一方的に寿命奪ってる時が一番楽しいし… どのゲームでもそうだけどクソを押し付けてる時が一番楽しい…

232 23/03/24(金)20:32:50 No.1039786379

AC6はストーリーがメインって言ってもどうせストーリーミッション10個くらいしかないんでしょって思ってしまう

233 23/03/24(金)20:33:26 No.1039786657

>ダクソ系列の侵入とかステージ攻略中に他人に邪魔されて気が狂わないのかな 対戦やりたいのに攻略中のプレイヤーの邪魔になる可能性あるって聞いて全然侵入やる気出なかった

234 23/03/24(金)20:33:28 No.1039786675

責任分散させるために多人数でなおかつPvEってゲーム何があるだろう

235 23/03/24(金)20:33:45 No.1039786794

>たたかいフィールドはルール理解してない奴おすぎ!ってなる アンロック要素がゲーム性と合ってなさすぎ

236 23/03/24(金)20:34:01 No.1039786934

>忖度無しがいいなら上で言ったけどCoDの最高難易度ひでえぞ >味方NPCが前に出たからそれを囮にして俺は後ろから…なんて甘えは許さない >NPC無視して俺だけ撃ってくる プレイヤーに対する殺意だけが滅茶苦茶高いよね

237 23/03/24(金)20:34:16 No.1039787044

今までと開発規模がダンチらしいから思ったよりずっと長いかもよAC まあ出てみない事には分からないし買わない選択肢もない

238 23/03/24(金)20:34:21 No.1039787082

>AC6はストーリーがメインって言ってもどうせストーリーミッション10個くらいしかないんでしょって思ってしまう あれだけ原点回帰みたいな雰囲気出しといてそれはないだろう… ないと思いたい…

239 23/03/24(金)20:34:26 No.1039787120

キリングフロアの20人くらいの高難易度鯖が面白かったな 後半の圧倒的物量でじわじわ押し潰されていく感じが

240 23/03/24(金)20:34:30 No.1039787148

>どのゲームでもそうだけどクソを押し付けてる時が一番楽しい… 気軽に押しつけられるクソがあるとそれはそれでつまんねえ時もあるんだよな… 今シーズンで追加されたCoDの新ショットガンとか酷すぎた

241 23/03/24(金)20:34:43 No.1039787228

チームとりで2チケットとかもなくて100回死んでも勝敗に直接影響しないから すごく初心者向けだったんだけどな

242 23/03/24(金)20:34:46 No.1039787254

たたかいフィールドは64人居て誰も守りにこないのである!みたいな別方向のストレスがね…

243 23/03/24(金)20:34:48 No.1039787271

エルデンは基本知ってる人同士で遊んでる中になんか知らない人が来た…みたいな空気になるから侵入マジ鬱陶しい

244 23/03/24(金)20:35:05 No.1039787391

圧勝も楽しいけど1ミスが死を招くような拮抗した戦いの結果勝利する方が楽しい そしてその状態から負けるのが1番精神的によろしく無い今の当たってないだろうがクソがあああああああ

245 23/03/24(金)20:35:13 No.1039787457

旧DOOMシリーズはいいぞ 3Dエンジン変更すれば十分プレイできるしアクションとパズルと隠し要素が最高に噛み合ってる

246 23/03/24(金)20:35:18 No.1039787486

大人数PvEのfpsってないのかな

247 23/03/24(金)20:35:19 No.1039787499

>キリングフロアの20人くらいの高難易度鯖が面白かったな >後半の圧倒的物量でじわじわ押し潰されていく感じが 楽しいけど敵の数多いとちょいしんどいといくかめんどくさくもなるんだよな まあ人数多いほうが楽しむ分にはいい

248 23/03/24(金)20:35:32 No.1039787576

CoDのベテランは常にグレが転がってきて射線が通ると1.5秒で死ぬ印象

249 23/03/24(金)20:35:39 No.1039787632

L4D2超流行ったのになんで不満あんの

250 23/03/24(金)20:35:53 No.1039787732

>責任分散させるために多人数でなおかつPvEってゲーム何があるだろう PayDay2もL4D2もBack4Bloodも4人までだなぁ それ以上の人数でやるPvEFPSってあんまないかも

251 23/03/24(金)20:35:55 No.1039787756

でもネタ装備で侵入楽しいし…

252 23/03/24(金)20:35:57 No.1039787779

>エルデンは基本知ってる人同士で遊んでる中になんか知らない人が来た…みたいな空気になるから侵入マジ鬱陶しい ようやく武器バランス隔離してアリーナできたからまあ…

253 23/03/24(金)20:36:00 No.1039787801

>たたかいフィールドは64人居て誰も守りにこないのである!みたいな別方向のストレスがね… 昔のたたかいフィールドは砂が多いチームが負けるみたいなゲームだったな…

254 23/03/24(金)20:36:14 No.1039787907

高難易度すぎるCPUは作るの簡単だけどいい感じの高難易度って難しすぎるんだよな

255 23/03/24(金)20:36:18 No.1039787921

>大人数PvEのfpsってないのかな な、76…

256 23/03/24(金)20:36:24 No.1039787969

AC6はオンライン専用ミッションなら侵入があってもいいかもしれない 敵機接近 AC「」ですってアナウンスが入るの

257 23/03/24(金)20:36:29 No.1039788003

プレイヤーはチンパンジーだと想定して開発しないとダメ

258 23/03/24(金)20:36:51 No.1039788172

50人で大軍を相手するPVEとかあったらやりたいけど絶対クソゲー

259 23/03/24(金)20:36:51 No.1039788176

PvEって緊張感持たせるために4人までで十分かなって 味方多すぎてもやることなくなるし

260 23/03/24(金)20:36:54 No.1039788197

>高難易度すぎるCPUは作るの簡単だけどいい感じの高難易度って難しすぎるんだよな いいAIと強いAIは違うからな…

261 23/03/24(金)20:37:00 No.1039788234

Destinyの大人数レイドとかまじでキレそうだった思い出しかない 誰か一人がミスるとそこから崩れるから何時間もリトライさせられる

262 23/03/24(金)20:37:03 No.1039788251

高難度はゲームの要素を使った変なパズルになるのでしょうがない

263 23/03/24(金)20:37:11 No.1039788301

ACは回復ないから侵入されるとなあ… それ用のシステムあるならまあ

264 23/03/24(金)20:37:13 No.1039788322

>大人数PvEのfpsってないのかな 昔ゴーストリコンAWで16人の人間でNPCの要塞攻略するモードあったけど あまりに難しくてそんなに楽しくはなかった…

265 23/03/24(金)20:37:15 No.1039788339

>L4D2超流行ったのになんで不満あんの 3やりたい

266 23/03/24(金)20:37:28 No.1039788438

CSSのムスカ鯖好きだったなGOにああいう鯖皆無なのが悲しい

267 23/03/24(金)20:37:29 No.1039788444

>AC6はオンライン専用ミッションなら侵入があってもいいかもしれない >敵機接近 AC「」ですってアナウンスが入るの でもフロムってなんでか友達と遊んでる時に知らない人に邪魔されるシステムにしちゃうじゃん

268 23/03/24(金)20:37:46 No.1039788566

>>責任分散させるために多人数でなおかつPvEってゲーム何があるだろう >PayDay2もL4D2もBack4Bloodも4人までだなぁ >それ以上の人数でやるPvEFPSってあんまないかも よく上がってるKFも基本は6人だけど MODサーバーならそれ以上の人数でもできるってだけだね

269 23/03/24(金)20:37:59 No.1039788650

侵入してモブ使い切ってボス霧前で圧殺されて煽られまくるのめっちゃ楽しいよ

270 23/03/24(金)20:38:07 No.1039788710

俺はそこそこ面白くてめちゃくちゃ人がいてチーターが死滅してるFPSがやりたいだけなのに…!

271 23/03/24(金)20:38:10 No.1039788736

侵入とアリーナは需要が別だからなぁ

272 23/03/24(金)20:38:16 No.1039788770

Destiny2でPVEやればいいな! レイドは6人必要です PVPやらずにレイドやらないとじきにやることがなくなります

273 23/03/24(金)20:38:18 No.1039788781

デスティニーは面白くてかなりやりこんだけどプレイ時間を攻略メンツと合わせるのが難しくなって辞めざるを得なかった ゲーム内でのマッチングやラジオチャットないとその点がつらい

274 23/03/24(金)20:38:26 No.1039788838

FPSの高難易度とかCPUが超反応とかこっちと比べて火力が高すぎるし体力多すぎるみたいなイメージあるわ

275 23/03/24(金)20:38:31 No.1039788875

タイタンフォール2のフロアディフェンス好きだった スコーチが輝きまくる

276 23/03/24(金)20:38:39 No.1039788935

>昔のたたかいフィールドは砂が多いチームが負けるみたいなゲームだったな… 芋って言え真面目な砂に失礼だろ

277 23/03/24(金)20:38:43 No.1039788961

とにかく責任から逃れたい「」はちょっと面白いわ

278 23/03/24(金)20:38:55 No.1039789085

>L4D2超流行ったのになんで不満あんの ゲーム続ける目標がないから慣れたら目的のない作業になっちゃうのがね 装備を集めるとか収集があるとか何かないと続けるのはつらい

279 23/03/24(金)20:39:15 No.1039789215

>でもフロムってなんでか友達と遊んでる時に知らない人に邪魔されるシステムにしちゃうじゃん フロムっつーかソウルの話だけどあれはソロ向けに作った難易度をマルチでプレイした時の為の調整なので

280 23/03/24(金)20:39:42 No.1039789419

>FPSの高難易度とかCPUが超反応とかこっちと比べて火力が高すぎるし体力多すぎるみたいなイメージあるわ 手に入る弾薬も少なくなるぞ

281 23/03/24(金)20:39:49 No.1039789474

>でもフロムってなんでか友達と遊んでる時に知らない人に邪魔されるシステムにしちゃうじゃん ああしないと本当に侵入先なくなるだろうなあ… ちゃんとやられる側は嫌がってることに気づいた上の仕様というか

282 23/03/24(金)20:39:55 No.1039789528

>俺はそこそこ面白くてめちゃくちゃ人がいてチーターが死滅してるFPSがやりたいだけなのに…! 人が多いとPvPだろうとPvEだろうとチーターが寄ってくるからその条件は満たせませんね……

283 23/03/24(金)20:40:15 No.1039789697

確かにTF2のフロンティアは良かった

284 23/03/24(金)20:40:33 No.1039789825

>>でもフロムってなんでか友達と遊んでる時に知らない人に邪魔されるシステムにしちゃうじゃん >フロムっつーかソウルの話だけどあれはソロ向けに作った難易度をマルチでプレイした時の為の調整なので 調整になってないよな…

285 23/03/24(金)20:40:46 No.1039789921

俺はPVEゲームのあんまリコイルコントロールいらないaimの緩さが好き

286 23/03/24(金)20:40:51 No.1039789970

まあ全員がそうとは言わないけど「」の好きなゲームってつまり流行ってるゲームなんでしょ

287 23/03/24(金)20:40:55 No.1039789997

よく考えると売り上げで言ったらむしろ協力型Pv Eの方が日本だと不人気じゃない? 特にCSはモンハンしかねえ

288 23/03/24(金)20:41:12 No.1039790103

>そこそこ面白くて これはある >めちゃくちゃ人がいて これもある >チーターが死滅してるFPS あっ無理ですね

289 23/03/24(金)20:41:21 No.1039790152

>調整になってないよな… まあはい つってもマルチ用のゲームもう一つ作るのは現実的じゃないから

290 23/03/24(金)20:41:25 No.1039790187

PVEは大体敵がワンパターンで飽きるんよ アクティブ276万人とかにならない

291 23/03/24(金)20:41:27 No.1039790199

>確かにTF2のフロンティアは良かった 全く知らない同士でも何故か程よく共闘が生まれるんだよね… 広さとか敵の量とかがちょうどいいのかしら

292 23/03/24(金)20:41:33 No.1039790246

ステージ制の大規模PvEがあったら徐々に仲間が減っていくのにドラマ性がありそう

293 23/03/24(金)20:41:45 No.1039790323

侵入型コンテンツはチーター対策っていう別方向の問題もあるな

294 23/03/24(金)20:42:01 No.1039790431

>俺はPVEゲームのあんまリコイルコントロールいらないaimの緩さが好き 細かいエイムより立ち回りや役割でなんとなくこなしていけるの好き 味方の編成が偏ってもぎりぎりクリアできるくらいだとなおよし

295 23/03/24(金)20:42:11 No.1039790511

>3やりたい B4Bが実質的な3でしょ

296 23/03/24(金)20:42:13 No.1039790522

>まあ全員がそうとは言わないけど「」の好きなゲームってつまり流行ってるゲームなんでしょ そりゃみんなが好きだから流行るんだし…

297 23/03/24(金)20:42:15 No.1039790531

>まあ全員がそうとは言わないけど「」の好きなゲームってつまり流行ってるゲームなんでしょ 「」関係なく対戦ゲームで人口が少ないのは論外だ

298 23/03/24(金)20:42:23 No.1039790596

>ステージ制の大規模PvEがあったら徐々に仲間が減っていくのにドラマ性がありそう 死んだ跡待ち時間がだるいだけでは

299 23/03/24(金)20:42:29 No.1039790633

apexくらいになるとどんどんチートが進化していって笑える 無限にリロードして弾落としていくとか勝手に銃撃つとかマジ笑える

300 23/03/24(金)20:42:31 No.1039790648

>まあ全員がそうとは言わないけど「」の好きなゲームってつまり流行ってるゲームなんでしょ 今のご時世面白いけど流行ってないゲームってあんまないんじゃない? 面白ければネットで情報拡散して売れて流行るもんでは

301 23/03/24(金)20:42:43 No.1039790745

格ゲーの高難易度CPUは理不尽すぎて超つまらない

302 23/03/24(金)20:42:45 No.1039790758

中韓サーバー別にしたらかなりの数チーター減るんだけどな…

303 23/03/24(金)20:42:47 No.1039790772

>>フロムっつーかソウルの話だけどあれはソロ向けに作った難易度をマルチでプレイした時の為の調整なので >調整になってないよな… こっちは遊んでもらいたいのに邪魔になっちゃうのすげー萎えるんだよな

304 23/03/24(金)20:42:52 No.1039790808

責任が重いと勝利したときの達成感とかが強いけど プレイヤーの数が増えると一人あたりの責任が軽くなるから達成感も減るのか…

305 23/03/24(金)20:42:55 No.1039790830

失敬な 俺はボンバーガールのコナステ版だけ遊んでるけどマジで時間帯考えないと対戦出来ないぞ

306 23/03/24(金)20:43:28 No.1039791041

フロムの侵入なんて侵入側に徹底的に不利にするくらいでいいんだ そもそも侵入いたからって楽しいと思ったことほぼねえし

307 23/03/24(金)20:43:30 No.1039791057

ドーパミン出すのに特化するとどうしても人対人にした方がいい

308 23/03/24(金)20:43:34 No.1039791093

ガンジョンをFPSでやってみたい

309 23/03/24(金)20:43:34 No.1039791098

俺だけ適当にお散歩してても味方チームが余裕で勝つゲームがしたい

310 23/03/24(金)20:43:45 No.1039791179

マジで流行ってなくて面白いゲームなんてものは存在しないか買う方法がないだけだ

311 23/03/24(金)20:44:01 No.1039791310

バトロワとかは流行りがわかるんだけど それ以外のやつは何流行ってるのか今はよくわかんないんだよなFPS たたかいフィールドなんかボコボコな評価だし…

312 23/03/24(金)20:44:06 No.1039791324

>責任が重いと勝利したときの達成感とかが強いけど >プレイヤーの数が増えると一人あたりの責任が軽くなるから達成感も減るのか… つっても高難易度だとプレイヤー多いなら多いだけのシビアさになるからひたすら誰か1人ミスったらアウトみたいなの続く苦行になるよ

313 23/03/24(金)20:44:43 No.1039791574

「」が鳥を驚かせました とか告知されなければいい

314 23/03/24(金)20:44:45 No.1039791588

こっちは時間合わせて集まってるのに邪魔すんなやってなるのが侵入

315 23/03/24(金)20:44:49 No.1039791618

>バトロワとかは流行りがわかるんだけど >それ以外のやつは何流行ってるのか今はよくわかんないんだよなFPS >たたかいフィールドなんかボコボコな評価だし… バトロワが1番ストレスとドーパミンのバランスいいと思うわ

316 23/03/24(金)20:44:59 No.1039791677

>責任が重いと勝利したときの達成感とかが強いけど >プレイヤーの数が増えると一人あたりの責任が軽くなるから達成感も減るのか… プラマイで考えたらマイナスの方が多いしじゃあゼロになる方がいいな…って思ってしまう

317 23/03/24(金)20:45:01 No.1039791691

>バトロワとかは流行りがわかるんだけど >それ以外のやつは何流行ってるのか今はよくわかんないんだよなFPS >たたかいフィールドなんかボコボコな評価だし… CSGO!シージ!ヴァロ!

318 23/03/24(金)20:45:32 No.1039791920

>中韓サーバー別にしたらかなりの数チーター減るんだけどな… 最初から分けてリリースしたらいいのにな

319 23/03/24(金)20:45:43 No.1039792013

個人的にCyberPunkは割と理想的なゲームでした DLC出せ

320 23/03/24(金)20:46:00 No.1039792147

ダクソ系のマルチなんてソロクリア後の周回エンドコンテンツだし 侵入無かったら代わり映えしない敵と戦うだけでしょ

321 23/03/24(金)20:46:02 No.1039792160

たたかいフィールドはなんかゲーム開発に余計な思想が入ってんな?ってコケかたばかりで少しは反省しろよって感想しか出てこない

322 23/03/24(金)20:46:05 No.1039792184

駄目だアジアで固まってもらう

323 23/03/24(金)20:46:40 No.1039792433

>中韓サーバー別にしたらかなりの数チーター減るんだけどな… あいつら分けても入り込んでくるし…

324 23/03/24(金)20:46:45 No.1039792476

>>中韓サーバー別にしたらかなりの数チーター減るんだけどな… >最初から分けてリリースしたらいいのにな してそのサーバー代は

325 23/03/24(金)20:47:02 No.1039792596

>侵入無かったら代わり映えしない敵と戦うだけでしょ その理屈だと侵入のために周回してることになるけど全くそんなことはないですね

326 23/03/24(金)20:47:14 No.1039792691

>DLC出せ 今作ってんだろ!

327 23/03/24(金)20:47:27 No.1039792766

>個人的にCyberPunkは割と理想的なゲームでした >DLC出せ 出るよ!

328 23/03/24(金)20:47:43 No.1039792889

>ダクソ系のマルチなんてソロクリア後の周回エンドコンテンツだし >侵入無かったら代わり映えしない敵と戦うだけでしょ 味方呼ばなきゃ来ないし呼んでたら負ける事とかほぼないからな ちょっとしたスパイス程度のもの

329 23/03/24(金)20:47:59 No.1039793028

サイン見たいけど侵入されると死にたくなる俺はエルデンリングありがたかったな… ブラボやってるときとか手が震えてなんど落下死を選んだことか…

330 23/03/24(金)20:48:08 No.1039793098

>そもそも侵入いたからって楽しいと思ったことほぼねえし 俺はある 何度も何度もマルチ周回してると侵入なしだと単調な作業になるからつまらない

331 23/03/24(金)20:48:10 No.1039793107

>その理屈だと侵入のために周回してることになるけど全くそんなことはないですね トロコンやボスソウルのために周回とか普通にやるし 侵入がエッセンスになってちょうどいいじゃん

332 23/03/24(金)20:48:11 No.1039793121

>あいつら分けても入り込んでくるし… そりゃまチーター同士でやってもつまらんだろうしな

333 23/03/24(金)20:48:23 No.1039793204

侵入者なんて3人でボコボコにして死体に糞団子投げつけとけよ

334 23/03/24(金)20:48:40 No.1039793333

FPS視点だからFPS!みたいな屁理屈並べないでもスプラトゥーンに収録されてるサーモンランが大人気ですね

335 23/03/24(金)20:49:01 No.1039793468

みそボンくらいの非対称でちょっと邪魔できる程度でいい

336 23/03/24(金)20:49:41 No.1039793749

正直侵入お断りできる仕様にしない理由はいまだによくわからない

337 23/03/24(金)20:49:56 No.1039793860

チート開発者もチート利用者も全員指先から腐り落ちてじわじわと苦しみながら死なねえかな……

338 23/03/24(金)20:49:56 No.1039793861

侵入側をただの敵としか思ってないのとなんか知らん他人が割り込んできたと思ってる人間の間でだいぶ齟齬がありそうだな

339 23/03/24(金)20:50:11 No.1039793971

>FPS視点だからFPS!みたいな屁理屈並べないでもスプラトゥーンに収録されてるサーモンランが大人気ですね ファーストパーソンシューター(あるいはシューティング)視点とか新しい単語作らんでくれ

340 23/03/24(金)20:50:51 No.1039794269

>侵入側をただの敵としか思ってないのとなんか知らん他人が割り込んできたと思ってる人間の間でだいぶ齟齬がありそうだな まずシステムとして正式に用意されてるものを割り込んできた扱いはおかしくない?

341 23/03/24(金)20:51:36 No.1039794581

>侵入側をただの敵としか思ってないのとなんか知らん他人が割り込んできたと思ってる人間の間でだいぶ齟齬がありそうだな まあ割り込まれるの嫌だから隙を作らないって人の方が多いからな

342 23/03/24(金)20:51:58 No.1039794752

メトロイドオモロイド…

343 23/03/24(金)20:52:05 No.1039794795

サーモンランはサーモンランでカタパとかテッキュウとかドンブラコに憎しみが高まったりするからなあ

344 23/03/24(金)20:52:14 No.1039794849

>FPS視点だからFPS!みたいな屁理屈並べないでもスプラトゥーンに収録されてるサーモンランが大人気ですね これが何を言いたいのか何度読んでも分からなくて怖いんだけど俺の脳がおかしいんだろうか

345 23/03/24(金)20:52:32 No.1039794993

>まずシステムとして正式に用意されてるものを割り込んできた扱いはおかしくない? 別にシステムとして認めてないなんて話はしてないよ なんか知らんやつが割り込んでくるシステムだと認識してるという事

346 23/03/24(金)20:52:43 No.1039795086

>責任が重いと勝利したときの達成感とかが強いけど >プレイヤーの数が増えると一人あたりの責任が軽くなるから達成感も減るのか… もうクリアへの責任とかどうでもよくね?自分で決めた目標を自分で達成してログアウトしろ! ってplanetside2さんが言ってた

347 23/03/24(金)20:52:58 No.1039795207

>チート開発者もチート利用者も全員指先から腐り落ちてじわじわと苦しみながら死なねえかな…… 贅沢言わないからただ死んでくれるだけでいいから今すぐ死んで欲しい…

348 23/03/24(金)20:53:04 No.1039795251

ペーパーマンでチャットルームで駄弁ってよう

349 23/03/24(金)20:53:05 No.1039795260

青する分には楽しいからな…

350 23/03/24(金)20:54:27 No.1039795858

>>FPS視点だからFPS!みたいな屁理屈並べないでもスプラトゥーンに収録されてるサーモンランが大人気ですね >これが何を言いたいのか何度読んでも分からなくて怖いんだけど俺の脳がおかしいんだろうか 知らんけどFPSの話ししてる所にスプラトゥーン面白いよって無邪気に飛び込んだらそれTPSとか言われたんじゃないの

351 23/03/24(金)20:54:43 No.1039795984

前にゲームのチート対策班の人がチート開発者はロシア人で売り買いするのは中国人って言ってた ホントアイツらまともなことしねぇ 国ごと海に沈め

352 23/03/24(金)20:55:03 No.1039796136

>バトロワが1番ストレスとドーパミンのバランスいいと思うわ 野良だとストレスの方が多いかな…

353 23/03/24(金)20:56:25 No.1039796714

一番汁が出るのはQuakeのDuelとかだったけど まあ今どき流行る感じではない

354 23/03/24(金)20:56:45 No.1039796855

apexは別にかくれんぼしたいわけじゃないな…ってなってしまった あとバトロワは1ゲームが重たい

355 23/03/24(金)20:57:35 No.1039797235

PVEも味方にイラつく層がいるからな

356 23/03/24(金)20:58:44 No.1039797686

撃ち殺せない奴特に足を引っ張る味方がいるのはストレスなので周りは全て敵であるべきで その上で敵の敵は一時的な味方だとラッキーが発生して嬉しいからバトロワは強い

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