ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/03/24(金)16:55:54 No.1039713827
先行有利ゲーと言うよりもあまりにも好き勝手になんでもし放題の状況が悪いと思う 手札誘発であったり相手ターン中に特殊召喚出来るわけで
1 23/03/24(金)16:58:55 No.1039714519
むしろターンの境目すらなくしていいと思うけどなこのゲーム 他のゲームが数ターンかけることを1ターンでやってるんだからもう0ターン目にお互いが自由に動けてもいいだろ
2 23/03/24(金)16:59:41 No.1039714687
なんだよこのクソ画質
3 23/03/24(金)17:00:38 No.1039714906
ここでうだうだ言うくらいならデザイナーでもなりなよ
4 23/03/24(金)17:01:45 No.1039715156
特殊召喚に制限設けよう サモンリミッターが意味なくなるとかわいそうだから3回で
5 23/03/24(金)17:01:50 No.1039715176
もう遊戯王やめて他のカードゲームやれよ
6 23/03/24(金)17:02:10 No.1039715261
>むしろターンの境目すらなくしていいと思うけどなこのゲーム >他のゲームが数ターンかけることを1ターンでやってるんだからもう0ターン目にお互いが自由に動けてもいいだろ つまり全員ティアラメンツになれば良いのか
7 23/03/24(金)17:03:11 No.1039715492
ソリティアはペナルティ付与だな
8 23/03/24(金)17:03:36 No.1039715597
>特殊召喚に制限設けよう ハリファイバーが生まれた理由を思い出せ
9 23/03/24(金)17:03:54 No.1039715668
文句言う前に自分のデッキ構築やプレイング見直すんだな
10 23/03/24(金)17:05:23 No.1039715987
禁止カード出すなや詐欺師が おめえらが売ったもんやろうがコラ
11 23/03/24(金)17:05:44 No.1039716075
クソゲーする相手にクソゲーをぶつけられないデッキが悪い G引けてないのも悪い
12 23/03/24(金)17:05:57 No.1039716129
好き勝手やるだけは対人じゃなくても楽しめるから好き
13 23/03/24(金)17:06:50 No.1039716360
まあみんな強いカードとデッキで弱いヤツ潰したいってのがほとんどだろうからなあ 強いカード刷ればするほど売れるわけで
14 23/03/24(金)17:06:55 No.1039716373
全てのカードに誘発効果をつければいいんだよ そうすりゃ後攻うららG無しという悲劇が無くなる
15 23/03/24(金)17:07:56 No.1039716599
>好き勝手やるだけは対人じゃなくても楽しめるから好き せっかくDCG化したんだからもっと手強いPVEやりたいわ
16 23/03/24(金)17:08:17 No.1039716671
この時間って最初からろくなスレにならないってわかるスレ多すぎじゃない?
17 23/03/24(金)17:08:32 No.1039716723
マスターデュエルみたいなのあるなら別に人間相手にしなくてもいいよね
18 23/03/24(金)17:09:23 No.1039716906
マスターデュエルも別に相手を人間と思わないことで解決できそうではある
19 23/03/24(金)17:09:50 No.1039717009
強いCPUをリンクスの積み重ねで作れないものなのか
20 23/03/24(金)17:11:56 No.1039717498
強いAI作りたいなら小学生監禁しろっていつも言ってるだろ
21 23/03/24(金)17:12:28 No.1039717614
>強いCPUをリンクスの積み重ねで作れないものなのか リンクスのCPUカードが増える度にどんどん駄目になってるから無理
22 23/03/24(金)17:13:19 No.1039717817
ラッシュデュエルでよくね?
23 23/03/24(金)17:14:17 No.1039718028
CPUは専用の構築にしてチューニングしないとすぐ変な行動ばかりしだすからな…
24 23/03/24(金)17:14:42 No.1039718127
ラッシュってプレイ人工ちゃんと増えてるのかね
25 23/03/24(金)17:14:59 No.1039718192
>ラッシュデュエルでよくね? 疲れたらそっちやってるなぁ
26 23/03/24(金)17:15:32 No.1039718312
後攻0ターン目に動けない手札なら素早く投了すればいい 相手を気持ちよくさせることもなく次に行ける
27 23/03/24(金)17:15:46 No.1039718369
ラッシュとocgどっちも触ってるけど正直完全に別のゲームだよあれ…
28 23/03/24(金)17:15:51 No.1039718392
>ラッシュってプレイ人工ちゃんと増えてるのかね めちゃくちゃ増えてる
29 23/03/24(金)17:16:03 No.1039718432
>マスターデュエルみたいなのあるなら別に人間相手にしなくてもいいよね 最初はPvE充実させたらPvP過疎るかも…とか思ったけど 今はそもそもその程度でPvPやらなくなる層をPvPの頭数に入れるのが間違ってた気がしている
30 23/03/24(金)17:16:17 No.1039718484
>ラッシュとocgどっちも触ってるけど正直完全に別のゲームだよあれ… そりゃそうだろ
31 23/03/24(金)17:16:41 No.1039718576
>CPUは専用の構築にしてチューニングしないとすぐ変な行動ばかりしだすからな… やっぱCPU開発難しいのか…
32 23/03/24(金)17:16:51 No.1039718616
ラッシュって過疎してあんま盛り上がってるイメージないけど 増加してるんだ
33 23/03/24(金)17:17:07 No.1039718671
遊戯王AIはGX時代が一番マシで以降劣化し続けてるんだよな…MDでも相変わらず出せる札出してる感じだし
34 23/03/24(金)17:18:35 No.1039719011
好き勝手やるのが遊戯王の魅力でもあるし… あとcpuに関しては強すぎたらライト層が萎えるからあえて弱くしてるだけだと思う
35 23/03/24(金)17:19:36 No.1039719264
MDのトップ環境の動きをAIにインプットするのはダメなんか?
36 23/03/24(金)17:19:40 No.1039719288
こないだのタッグのイベントのパートナーのⅣがひどかった 同じレベル並んでるのにXしないどころか攻撃力0を攻撃表示にしてターンエンドとかマジでやばかった
37 23/03/24(金)17:21:06 No.1039719623
AIの強さとしてはex2006の除去ガジェが頂点だったな
38 23/03/24(金)17:21:12 No.1039719654
デッキによって最終到達点や妥協点が全然違うから CPUにあらゆる状況を理解させて盤面を構築させるのは不可能なんだ
39 23/03/24(金)17:22:37 No.1039719990
自分の考えたデッキや展開ルートで環境デッキぼこぼこにするの楽しいからこのままでいいよ
40 23/03/24(金)17:23:31 No.1039720220
特定のデッキだけを回す高精度なAIは今もある 日々変わりゆく環境に対応できるAIは未だにない
41 23/03/24(金)17:23:45 No.1039720267
一人回しするだけならそこまで難しくないんだけどな 相手への対応がハードル高い
42 23/03/24(金)17:24:08 No.1039720365
罠っていうのが先攻有利すぎる
43 23/03/24(金)17:25:39 No.1039720716
>罠っていうのが先攻有利すぎる それ言ったら速攻魔法もヤバい
44 23/03/24(金)17:26:22 No.1039720896
チラシの裏にでも書いとけよ
45 23/03/24(金)17:26:30 No.1039720929
>ラッシュデュエルでよくね? ラッシュデュエルの方はループの要やってたポッターやナナが規制されてLEGEND魔法使い回す魔法石も規制されて無限バウンスに加担してたサンボルも規制されて先行制圧に添えられてた結界像も一強してたエクスキューティーも規制されるからな これからは馬鹿みたいに殴ってくるドラギアスと先行制圧でアドバンス召喚と魔法カードを封じてくる蒼救と嫌になるくらいバウンスしてくる水キューティーと無法罠の竜魔が増えそうだ
46 23/03/24(金)17:28:06 No.1039721288
マナとかエネルギーがないってのが遊戯王の利点だし欠点とも言える
47 23/03/24(金)17:30:13 No.1039721793
>チラシの裏にでも書いとけよ 虹裏じゃん
48 23/03/24(金)17:36:56 No.1039723374
>全てのカードに誘発効果をつければいいんだよ 深淵が疑似的にそんな感じだな…
49 23/03/24(金)17:38:02 No.1039723670
>マナとかエネルギーがないってのが遊戯王の利点だし欠点とも言える 1枚始動で妨害なかったら余裕でフィールド埋められるからな 誘発握れなかったら相手ターンは他のゲームしてるわ
50 23/03/24(金)17:39:21 No.1039724009
今の遊戯王うらら1枚じゃ止まらないからな
51 23/03/24(金)17:42:50 No.1039724944
>>罠っていうのが先攻有利すぎる >それ言ったら速攻魔法もヤバい 罠デッキは先行有利というか先行じゃないと戦えないって方が正しいからな 速攻魔法かモンスター効果に寄ってれば先行も後攻もある程度はできる
52 23/03/24(金)17:44:24 No.1039725385
>>マナとかエネルギーがないってのが遊戯王の利点だし欠点とも言える >1枚始動で妨害なかったら余裕でフィールド埋められるからな >誘発握れなかったら相手ターンは他のゲームしてるわ 先行ソリティアするなら相手にターンを渡さずにバーンでライフを削り切るか特殊勝利までするのがマナーだと満足に教えられて育った
53 23/03/24(金)17:49:14 No.1039726639
耐性や無効やフリチェ除去で何もできないことも多々あるから展開される方が悪いんだよね本当
54 23/03/24(金)17:51:47 No.1039727323
いまの環境がアニメとか漫画から入るようなプレイヤーの求めるものかと言われると違う気はする
55 23/03/24(金)17:57:31 No.1039728844
>いまの環境がアニメとか漫画から入るようなプレイヤーの求めるものかと言われると違う気はする どこら辺が?
56 23/03/24(金)17:58:05 No.1039729007
お互いに一手ずつ指すようにするか
57 23/03/24(金)17:58:06 No.1039729011
>どこら辺が? オブリビオンがなんかあんまり振るわないとことか…
58 23/03/24(金)18:02:40 No.1039730283
先行が蓋の誘発が使えるのが一番の原因だと思う Gに発動制限付けろ
59 23/03/24(金)18:03:59 No.1039730650
マジでアホみたいな先行ゲーだよな遊戯王 よくこんなに続いてるわ
60 23/03/24(金)18:05:10 No.1039730975
MDだけでも先行制圧されまくってもう二度とやんねえよこんなクソゲーって毎日言ってる
61 23/03/24(金)18:05:24 No.1039731040
先行有利なのは問題だと思うけど先行でぶん回すのは楽しいから…
62 23/03/24(金)18:06:53 No.1039731461
遊戯王レベルで先後の勝率離れてるゲームは少なそうではある
63 23/03/24(金)18:07:58 No.1039731793
抹殺と墓穴の指名者先行で使えるのクソでは?
64 23/03/24(金)18:09:02 No.1039732096
たまにやりたくなって復帰しても先手後手格差にうんざりしてやめるループに入ってる
65 23/03/24(金)18:10:17 No.1039732474
先行でぶん回すのも後攻で捲り札叩きつけて盤面崩すのも楽しい まあ手札がちゃんと噛み合えばの話なんだが
66 23/03/24(金)18:10:35 No.1039732573
後攻捲り用のカードは全解禁+後攻のみマリガン解禁+サイドデッキ投入不可くらいしてもいいと思う それでも先行絶対有利は覆らないと断言できるけど
67 23/03/24(金)18:11:23 No.1039732821
>抹殺と墓穴の指名者先行で使えるのクソでは? 増Gと三戦先行が使えるのも糞
68 23/03/24(金)18:12:00 No.1039733015
まず先行がGやうらら投げれないようにして
69 23/03/24(金)18:13:20 No.1039733422
指名者達後攻0ターン目で使わせてくだち!!!! 後攻で相手の妨害潰そうと思っても既に抑えられててこいつあったとこで意味ねえよってなる
70 23/03/24(金)18:14:04 No.1039733642
手札誘発系は全部フィールドにモンスター居たら使えなくなればいいのになあ! ついでに抹殺墓穴は泡影と同じ条件にしてよ!
71 23/03/24(金)18:14:06 No.1039733654
5分近くダラダラ回すの見続けるの糞だよな遊戯王 何が楽しんだよって毎日言ってる
72 23/03/24(金)18:15:01 No.1039733927
>まず先行がGやうらら投げれないようにして でも誘発で止められてターン渡した後に誘発投げられず轢き殺されるのも理不尽だし調整難しそう
73 23/03/24(金)18:15:44 No.1039734133
>5分近くダラダラ回すの見続けるの糞だよな遊戯王 >何が楽しんだよって毎日言ってる そりゃ展開を相手に見せつけることだろ
74 23/03/24(金)18:15:57 No.1039734195
後攻6枚スタートでも別にいいぐらい弱い
75 23/03/24(金)18:16:02 No.1039734222
マナとかあったらあったでみんな踏み倒したがるからな…
76 23/03/24(金)18:16:55 No.1039734490
>手札誘発系は全部フィールドにモンスター居たら使えなくなればいいのになあ! イヴリースのクソ女度合いが1段階上がってしまう…
77 23/03/24(金)18:17:33 No.1039734700
まずはサレンダーのルール追加だ
78 23/03/24(金)18:18:30 No.1039734994
先行1ターン目から全力で盤面作れるのは他のカードゲームには無い魅力だけど悪い部分にも繋がるから難しいね
79 23/03/24(金)18:20:08 No.1039735510
先攻から勝つ遊戯王と後攻から勝つ遊戯王が別のゲームなんだよ PK戦みたいなもん
80 23/03/24(金)18:25:13 No.1039737067
墓穴抹殺は先行有利助長し過ぎてるし規制するべきだと思う 増Gはアレ後攻札に見えるけど実態はどんな万能妨害よりも固い最強の先行有利蓋カードだから場にモンスターが居る時は発動不可にエラッタしてくれ これだけでかなりマシになる
81 23/03/24(金)18:25:40 No.1039737224
>遊戯王レベルで先後の勝率離れてるゲームは少なそうではある 囲碁は先行有利過ぎてコミを作ってからも既に2回コミを増やしてる
82 23/03/24(金)18:27:44 No.1039737867
>墓穴抹殺は先行有利助長し過ぎてるし規制するべきだと思う >増Gはアレ後攻札に見えるけど実態はどんな万能妨害よりも固い最強の先行有利蓋カードだから場にモンスターが居る時は発動不可にエラッタしてくれ >これだけでかなりマシになる 禁止カードにさえなればエラッタ釈放できるからまずは禁止にぶち込もう
83 23/03/24(金)18:28:50 No.1039738229
指名者減らして増Gの発動条件を無限泡影と同じにしよう
84 23/03/24(金)18:29:22 No.1039738399
やった事ないけどAC北斗の拳みたいなもんじゃないの バランスおかしいけどその大味なのが逆にウケるって感じの
85 23/03/24(金)18:29:25 No.1039738409
カードゲーム的にはインフレ極まってるから仕方ない ラッシュがそんなに流行らなかった以上もうインフレの極地を目指し続けるしかないんだ
86 23/03/24(金)18:29:56 No.1039738573
>先行1ターン目から全力で盤面作れるのは他のカードゲームには無い魅力だけど悪い部分にも繋がるから難しいね 強いぞーかっこいいぞーしたい人向けのカードゲームとしても後攻がなぁ MDなら待ち時間も他のことして潰せるけど
87 23/03/24(金)18:29:59 No.1039738599
先行で相手ターンでもアド稼げるカード一枚立てて万能妨害越しにG撃てばまず勝つからな 最悪墓穴抹殺みたいなの伏せながらG撃つだけでもターン回ってくる G効かないデッキに捲り能力ないし
88 23/03/24(金)18:31:17 No.1039738984
ラッシュデュエルは罠しか相手のターンに動けないぞ
89 23/03/24(金)18:32:11 No.1039739261
ラッシュは中途半端に古参狙ったりネタに走るのが合わなかったな
90 23/03/24(金)18:32:32 No.1039739373
>ラッシュデュエルは罠しか相手のターンに動けないぞ 伏せる手間の分カットイン自在のやつよりまともに聞こえる
91 23/03/24(金)18:32:40 No.1039739412
公式にはサレ無いらしいけど普通にサレ横行してるよねって思った
92 23/03/24(金)18:32:45 No.1039739448
>日本においても、2002年、直近5年間の対局で黒の勝率が51.855%と白よりも高いこと、また国際棋戦との整合性などを理由に、タイトル戦ごとに順次コミは6目半に改められた ミル貝の記述だけどこの勝率で是正入るんだな
93 23/03/24(金)18:33:21 No.1039739617
ソリティアなり強い罠なりは遊戯王の魅力の一つなのは間違いないから嫌なら他のゲームやった方がいいは間違いない 同じのばかりやらずたまに帰ってきて適度に楽しめばいいよ
94 23/03/24(金)18:33:27 No.1039739647
>やった事ないけどAC北斗の拳みたいなもんじゃないの >バランスおかしいけどその大味なのが逆にウケるって感じの どっちも条件は同じで対等だから駆け引きが生じる格ゲーってジャンルとコイントスで決まる運ゲーは違う 北斗も最初にコンボ入力出来るプレイヤーがランダムだったら全然競技性ないよ
95 23/03/24(金)18:34:50 No.1039740077
先行有利とか色々言われるけど展開とルールの複雑化とそれによる新規の入りにくさが問題じゃない?
96 23/03/24(金)18:35:10 No.1039740184
一個前くらいのルールでも大量展開のワクワクは止められなかったんだ
97 23/03/24(金)18:36:12 No.1039740520
>ソリティアなり強い罠なりは遊戯王の魅力の一つなのは間違いないから嫌なら他のゲームやった方がいいは間違いない >同じのばかりやらずたまに帰ってきて適度に楽しめばいいよ 不満なのはそのソリティアの成功難易度が先行プレイヤー側に滅茶苦茶有利って部分であってソリティアそのものに嫌気が差してる訳じゃない
98 23/03/24(金)18:36:51 No.1039740721
ラッシュからOCGにっていうけどラッシュが流行ったコミュニティでかつそのうちやり続ける層だけっていう狭き門すぎる
99 23/03/24(金)18:38:02 No.1039741108
VRAINSのデュエルとかやってる層にはウケるだろうけど新規はちんぷんかんぷんだろうなとは思ってた
100 23/03/24(金)18:38:06 No.1039741136
そんなに相手のターンに動かれるのが嫌ならジェムナイトレディローズダイヤを出せば破壊しまくれるぜ
101 23/03/24(金)18:38:14 No.1039741183
OCGは格ゲーみたいなもん
102 23/03/24(金)18:38:31 No.1039741274
>ラッシュからOCGにっていうけどラッシュが流行ったコミュニティでかつそのうちやり続ける層だけっていう狭き門すぎる 本来はもっと大ヒットする予定だったんだろ… アニメ枠までそっちに割いてんだから
103 23/03/24(金)18:38:33 No.1039741287
駆け引きの勝者が対戦相手にクソゲー押し付けるゲームと コイントスの勝者が対戦相手にクソゲー押し付けるゲームは根本的な理不尽度が違うんだ
104 23/03/24(金)18:39:14 No.1039741512
>OCGは格ゲーみたいなもん 不吉なこと言わんでくれ
105 23/03/24(金)18:39:16 No.1039741526
自分のターンに動かれるのが嫌なのとソリティア眺めてるのが嫌って意見普通に相反してない?
106 23/03/24(金)18:40:35 No.1039741944
>自分のターンに動かれるのが嫌なのとソリティア眺めてるのが嫌って意見普通に相反してない? 自分のターンに相手がソリティアしてるのが現実だろ
107 23/03/24(金)18:41:33 No.1039742246
>>OCGは格ゲーみたいなもん >不吉なこと言わんでくれ (効果で見せられる手札のVSモンスター)
108 23/03/24(金)18:42:27 No.1039742544
>自分のターンに相手がソリティアしてるのが現実だろ ティアラの0ターンミドラーシュのこと言ってる?
109 23/03/24(金)18:42:44 No.1039742649
>OCGは格ゲーみたいなもん 格ゲーにはOCGみたいな極端なランダム性ないだろ 最初に相手プレイヤーを殴る権利がコイントスで決まる永久コンボだらけの格ゲーがあるなら話は別だけど
110 23/03/24(金)18:43:24 No.1039742872
お互い交互にカードを出し合ったりする方がいいんじゃないの
111 23/03/24(金)18:43:26 No.1039742886
相手のターンでやるならともかくターンがメタゃクチャだからなOCG めちゃくちゃしないと弱いしな
112 23/03/24(金)18:43:59 No.1039743081
>格ゲーにはOCGみたいな極端なランダム性ないだろ >最初に相手プレイヤーを殴る権利がコイントスで決まる永久コンボだらけの格ゲーがあるなら話は別だけど みたいなもんって言ってる 格ゲーだとは言ってない
113 23/03/24(金)18:44:13 No.1039743149
>お互い交互にカードを出し合ったりする方がいいんじゃないの まるでカードゲームだな