虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 先行有... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    23/03/24(金)16:55:54 No.1039713827

    先行有利ゲーと言うよりもあまりにも好き勝手になんでもし放題の状況が悪いと思う 手札誘発であったり相手ターン中に特殊召喚出来るわけで

    1 23/03/24(金)16:58:55 No.1039714519

    むしろターンの境目すらなくしていいと思うけどなこのゲーム 他のゲームが数ターンかけることを1ターンでやってるんだからもう0ターン目にお互いが自由に動けてもいいだろ

    2 23/03/24(金)16:59:41 No.1039714687

    なんだよこのクソ画質

    3 23/03/24(金)17:00:38 No.1039714906

    ここでうだうだ言うくらいならデザイナーでもなりなよ

    4 23/03/24(金)17:01:45 No.1039715156

    特殊召喚に制限設けよう サモンリミッターが意味なくなるとかわいそうだから3回で

    5 23/03/24(金)17:01:50 No.1039715176

    もう遊戯王やめて他のカードゲームやれよ

    6 23/03/24(金)17:02:10 No.1039715261

    >むしろターンの境目すらなくしていいと思うけどなこのゲーム >他のゲームが数ターンかけることを1ターンでやってるんだからもう0ターン目にお互いが自由に動けてもいいだろ つまり全員ティアラメンツになれば良いのか

    7 23/03/24(金)17:03:11 No.1039715492

    ソリティアはペナルティ付与だな

    8 23/03/24(金)17:03:36 No.1039715597

    >特殊召喚に制限設けよう ハリファイバーが生まれた理由を思い出せ

    9 23/03/24(金)17:03:54 No.1039715668

    文句言う前に自分のデッキ構築やプレイング見直すんだな

    10 23/03/24(金)17:05:23 No.1039715987

    禁止カード出すなや詐欺師が おめえらが売ったもんやろうがコラ

    11 23/03/24(金)17:05:44 No.1039716075

    クソゲーする相手にクソゲーをぶつけられないデッキが悪い G引けてないのも悪い

    12 23/03/24(金)17:05:57 No.1039716129

    好き勝手やるだけは対人じゃなくても楽しめるから好き

    13 23/03/24(金)17:06:50 No.1039716360

    まあみんな強いカードとデッキで弱いヤツ潰したいってのがほとんどだろうからなあ 強いカード刷ればするほど売れるわけで

    14 23/03/24(金)17:06:55 No.1039716373

    全てのカードに誘発効果をつければいいんだよ そうすりゃ後攻うららG無しという悲劇が無くなる

    15 23/03/24(金)17:07:56 No.1039716599

    >好き勝手やるだけは対人じゃなくても楽しめるから好き せっかくDCG化したんだからもっと手強いPVEやりたいわ

    16 23/03/24(金)17:08:17 No.1039716671

    この時間って最初からろくなスレにならないってわかるスレ多すぎじゃない?

    17 23/03/24(金)17:08:32 No.1039716723

    マスターデュエルみたいなのあるなら別に人間相手にしなくてもいいよね

    18 23/03/24(金)17:09:23 No.1039716906

    マスターデュエルも別に相手を人間と思わないことで解決できそうではある

    19 23/03/24(金)17:09:50 No.1039717009

    強いCPUをリンクスの積み重ねで作れないものなのか

    20 23/03/24(金)17:11:56 No.1039717498

    強いAI作りたいなら小学生監禁しろっていつも言ってるだろ

    21 23/03/24(金)17:12:28 No.1039717614

    >強いCPUをリンクスの積み重ねで作れないものなのか リンクスのCPUカードが増える度にどんどん駄目になってるから無理

    22 23/03/24(金)17:13:19 No.1039717817

    ラッシュデュエルでよくね?

    23 23/03/24(金)17:14:17 No.1039718028

    CPUは専用の構築にしてチューニングしないとすぐ変な行動ばかりしだすからな…

    24 23/03/24(金)17:14:42 No.1039718127

    ラッシュってプレイ人工ちゃんと増えてるのかね

    25 23/03/24(金)17:14:59 No.1039718192

    >ラッシュデュエルでよくね? 疲れたらそっちやってるなぁ

    26 23/03/24(金)17:15:32 No.1039718312

    後攻0ターン目に動けない手札なら素早く投了すればいい 相手を気持ちよくさせることもなく次に行ける

    27 23/03/24(金)17:15:46 No.1039718369

    ラッシュとocgどっちも触ってるけど正直完全に別のゲームだよあれ…

    28 23/03/24(金)17:15:51 No.1039718392

    >ラッシュってプレイ人工ちゃんと増えてるのかね めちゃくちゃ増えてる

    29 23/03/24(金)17:16:03 No.1039718432

    >マスターデュエルみたいなのあるなら別に人間相手にしなくてもいいよね 最初はPvE充実させたらPvP過疎るかも…とか思ったけど 今はそもそもその程度でPvPやらなくなる層をPvPの頭数に入れるのが間違ってた気がしている

    30 23/03/24(金)17:16:17 No.1039718484

    >ラッシュとocgどっちも触ってるけど正直完全に別のゲームだよあれ… そりゃそうだろ

    31 23/03/24(金)17:16:41 No.1039718576

    >CPUは専用の構築にしてチューニングしないとすぐ変な行動ばかりしだすからな… やっぱCPU開発難しいのか…

    32 23/03/24(金)17:16:51 No.1039718616

    ラッシュって過疎してあんま盛り上がってるイメージないけど 増加してるんだ

    33 23/03/24(金)17:17:07 No.1039718671

    遊戯王AIはGX時代が一番マシで以降劣化し続けてるんだよな…MDでも相変わらず出せる札出してる感じだし

    34 23/03/24(金)17:18:35 No.1039719011

    好き勝手やるのが遊戯王の魅力でもあるし… あとcpuに関しては強すぎたらライト層が萎えるからあえて弱くしてるだけだと思う

    35 23/03/24(金)17:19:36 No.1039719264

    MDのトップ環境の動きをAIにインプットするのはダメなんか?

    36 23/03/24(金)17:19:40 No.1039719288

    こないだのタッグのイベントのパートナーのⅣがひどかった 同じレベル並んでるのにXしないどころか攻撃力0を攻撃表示にしてターンエンドとかマジでやばかった

    37 23/03/24(金)17:21:06 No.1039719623

    AIの強さとしてはex2006の除去ガジェが頂点だったな

    38 23/03/24(金)17:21:12 No.1039719654

    デッキによって最終到達点や妥協点が全然違うから CPUにあらゆる状況を理解させて盤面を構築させるのは不可能なんだ

    39 23/03/24(金)17:22:37 No.1039719990

    自分の考えたデッキや展開ルートで環境デッキぼこぼこにするの楽しいからこのままでいいよ

    40 23/03/24(金)17:23:31 No.1039720220

    特定のデッキだけを回す高精度なAIは今もある 日々変わりゆく環境に対応できるAIは未だにない

    41 23/03/24(金)17:23:45 No.1039720267

    一人回しするだけならそこまで難しくないんだけどな 相手への対応がハードル高い

    42 23/03/24(金)17:24:08 No.1039720365

    罠っていうのが先攻有利すぎる

    43 23/03/24(金)17:25:39 No.1039720716

    >罠っていうのが先攻有利すぎる それ言ったら速攻魔法もヤバい

    44 23/03/24(金)17:26:22 No.1039720896

    チラシの裏にでも書いとけよ

    45 23/03/24(金)17:26:30 No.1039720929

    >ラッシュデュエルでよくね? ラッシュデュエルの方はループの要やってたポッターやナナが規制されてLEGEND魔法使い回す魔法石も規制されて無限バウンスに加担してたサンボルも規制されて先行制圧に添えられてた結界像も一強してたエクスキューティーも規制されるからな これからは馬鹿みたいに殴ってくるドラギアスと先行制圧でアドバンス召喚と魔法カードを封じてくる蒼救と嫌になるくらいバウンスしてくる水キューティーと無法罠の竜魔が増えそうだ

    46 23/03/24(金)17:28:06 No.1039721288

    マナとかエネルギーがないってのが遊戯王の利点だし欠点とも言える

    47 23/03/24(金)17:30:13 No.1039721793

    >チラシの裏にでも書いとけよ 虹裏じゃん

    48 23/03/24(金)17:36:56 No.1039723374

    >全てのカードに誘発効果をつければいいんだよ 深淵が疑似的にそんな感じだな…

    49 23/03/24(金)17:38:02 No.1039723670

    >マナとかエネルギーがないってのが遊戯王の利点だし欠点とも言える 1枚始動で妨害なかったら余裕でフィールド埋められるからな 誘発握れなかったら相手ターンは他のゲームしてるわ

    50 23/03/24(金)17:39:21 No.1039724009

    今の遊戯王うらら1枚じゃ止まらないからな

    51 23/03/24(金)17:42:50 No.1039724944

    >>罠っていうのが先攻有利すぎる >それ言ったら速攻魔法もヤバい 罠デッキは先行有利というか先行じゃないと戦えないって方が正しいからな 速攻魔法かモンスター効果に寄ってれば先行も後攻もある程度はできる

    52 23/03/24(金)17:44:24 No.1039725385

    >>マナとかエネルギーがないってのが遊戯王の利点だし欠点とも言える >1枚始動で妨害なかったら余裕でフィールド埋められるからな >誘発握れなかったら相手ターンは他のゲームしてるわ 先行ソリティアするなら相手にターンを渡さずにバーンでライフを削り切るか特殊勝利までするのがマナーだと満足に教えられて育った

    53 23/03/24(金)17:49:14 No.1039726639

    耐性や無効やフリチェ除去で何もできないことも多々あるから展開される方が悪いんだよね本当

    54 23/03/24(金)17:51:47 No.1039727323

    いまの環境がアニメとか漫画から入るようなプレイヤーの求めるものかと言われると違う気はする

    55 23/03/24(金)17:57:31 No.1039728844

    >いまの環境がアニメとか漫画から入るようなプレイヤーの求めるものかと言われると違う気はする どこら辺が?

    56 23/03/24(金)17:58:05 No.1039729007

    お互いに一手ずつ指すようにするか

    57 23/03/24(金)17:58:06 No.1039729011

    >どこら辺が? オブリビオンがなんかあんまり振るわないとことか…

    58 23/03/24(金)18:02:40 No.1039730283

    先行が蓋の誘発が使えるのが一番の原因だと思う Gに発動制限付けろ

    59 23/03/24(金)18:03:59 No.1039730650

    マジでアホみたいな先行ゲーだよな遊戯王 よくこんなに続いてるわ

    60 23/03/24(金)18:05:10 No.1039730975

    MDだけでも先行制圧されまくってもう二度とやんねえよこんなクソゲーって毎日言ってる

    61 23/03/24(金)18:05:24 No.1039731040

    先行有利なのは問題だと思うけど先行でぶん回すのは楽しいから…

    62 23/03/24(金)18:06:53 No.1039731461

    遊戯王レベルで先後の勝率離れてるゲームは少なそうではある

    63 23/03/24(金)18:07:58 No.1039731793

    抹殺と墓穴の指名者先行で使えるのクソでは?

    64 23/03/24(金)18:09:02 No.1039732096

    たまにやりたくなって復帰しても先手後手格差にうんざりしてやめるループに入ってる

    65 23/03/24(金)18:10:17 No.1039732474

    先行でぶん回すのも後攻で捲り札叩きつけて盤面崩すのも楽しい まあ手札がちゃんと噛み合えばの話なんだが

    66 23/03/24(金)18:10:35 No.1039732573

    後攻捲り用のカードは全解禁+後攻のみマリガン解禁+サイドデッキ投入不可くらいしてもいいと思う それでも先行絶対有利は覆らないと断言できるけど

    67 23/03/24(金)18:11:23 No.1039732821

    >抹殺と墓穴の指名者先行で使えるのクソでは? 増Gと三戦先行が使えるのも糞

    68 23/03/24(金)18:12:00 No.1039733015

    まず先行がGやうらら投げれないようにして

    69 23/03/24(金)18:13:20 No.1039733422

    指名者達後攻0ターン目で使わせてくだち!!!! 後攻で相手の妨害潰そうと思っても既に抑えられててこいつあったとこで意味ねえよってなる

    70 23/03/24(金)18:14:04 No.1039733642

    手札誘発系は全部フィールドにモンスター居たら使えなくなればいいのになあ! ついでに抹殺墓穴は泡影と同じ条件にしてよ!

    71 23/03/24(金)18:14:06 No.1039733654

    5分近くダラダラ回すの見続けるの糞だよな遊戯王 何が楽しんだよって毎日言ってる

    72 23/03/24(金)18:15:01 No.1039733927

    >まず先行がGやうらら投げれないようにして でも誘発で止められてターン渡した後に誘発投げられず轢き殺されるのも理不尽だし調整難しそう

    73 23/03/24(金)18:15:44 No.1039734133

    >5分近くダラダラ回すの見続けるの糞だよな遊戯王 >何が楽しんだよって毎日言ってる そりゃ展開を相手に見せつけることだろ

    74 23/03/24(金)18:15:57 No.1039734195

    後攻6枚スタートでも別にいいぐらい弱い

    75 23/03/24(金)18:16:02 No.1039734222

    マナとかあったらあったでみんな踏み倒したがるからな…

    76 23/03/24(金)18:16:55 No.1039734490

    >手札誘発系は全部フィールドにモンスター居たら使えなくなればいいのになあ! イヴリースのクソ女度合いが1段階上がってしまう…

    77 23/03/24(金)18:17:33 No.1039734700

    まずはサレンダーのルール追加だ

    78 23/03/24(金)18:18:30 No.1039734994

    先行1ターン目から全力で盤面作れるのは他のカードゲームには無い魅力だけど悪い部分にも繋がるから難しいね

    79 23/03/24(金)18:20:08 No.1039735510

    先攻から勝つ遊戯王と後攻から勝つ遊戯王が別のゲームなんだよ PK戦みたいなもん

    80 23/03/24(金)18:25:13 No.1039737067

    墓穴抹殺は先行有利助長し過ぎてるし規制するべきだと思う 増Gはアレ後攻札に見えるけど実態はどんな万能妨害よりも固い最強の先行有利蓋カードだから場にモンスターが居る時は発動不可にエラッタしてくれ これだけでかなりマシになる

    81 23/03/24(金)18:25:40 No.1039737224

    >遊戯王レベルで先後の勝率離れてるゲームは少なそうではある 囲碁は先行有利過ぎてコミを作ってからも既に2回コミを増やしてる

    82 23/03/24(金)18:27:44 No.1039737867

    >墓穴抹殺は先行有利助長し過ぎてるし規制するべきだと思う >増Gはアレ後攻札に見えるけど実態はどんな万能妨害よりも固い最強の先行有利蓋カードだから場にモンスターが居る時は発動不可にエラッタしてくれ >これだけでかなりマシになる 禁止カードにさえなればエラッタ釈放できるからまずは禁止にぶち込もう

    83 23/03/24(金)18:28:50 No.1039738229

    指名者減らして増Gの発動条件を無限泡影と同じにしよう

    84 23/03/24(金)18:29:22 No.1039738399

    やった事ないけどAC北斗の拳みたいなもんじゃないの バランスおかしいけどその大味なのが逆にウケるって感じの

    85 23/03/24(金)18:29:25 No.1039738409

    カードゲーム的にはインフレ極まってるから仕方ない ラッシュがそんなに流行らなかった以上もうインフレの極地を目指し続けるしかないんだ

    86 23/03/24(金)18:29:56 No.1039738573

    >先行1ターン目から全力で盤面作れるのは他のカードゲームには無い魅力だけど悪い部分にも繋がるから難しいね 強いぞーかっこいいぞーしたい人向けのカードゲームとしても後攻がなぁ MDなら待ち時間も他のことして潰せるけど

    87 23/03/24(金)18:29:59 No.1039738599

    先行で相手ターンでもアド稼げるカード一枚立てて万能妨害越しにG撃てばまず勝つからな 最悪墓穴抹殺みたいなの伏せながらG撃つだけでもターン回ってくる G効かないデッキに捲り能力ないし

    88 23/03/24(金)18:31:17 No.1039738984

    ラッシュデュエルは罠しか相手のターンに動けないぞ

    89 23/03/24(金)18:32:11 No.1039739261

    ラッシュは中途半端に古参狙ったりネタに走るのが合わなかったな

    90 23/03/24(金)18:32:32 No.1039739373

    >ラッシュデュエルは罠しか相手のターンに動けないぞ 伏せる手間の分カットイン自在のやつよりまともに聞こえる

    91 23/03/24(金)18:32:40 No.1039739412

    公式にはサレ無いらしいけど普通にサレ横行してるよねって思った

    92 23/03/24(金)18:32:45 No.1039739448

    >日本においても、2002年、直近5年間の対局で黒の勝率が51.855%と白よりも高いこと、また国際棋戦との整合性などを理由に、タイトル戦ごとに順次コミは6目半に改められた ミル貝の記述だけどこの勝率で是正入るんだな

    93 23/03/24(金)18:33:21 No.1039739617

    ソリティアなり強い罠なりは遊戯王の魅力の一つなのは間違いないから嫌なら他のゲームやった方がいいは間違いない 同じのばかりやらずたまに帰ってきて適度に楽しめばいいよ

    94 23/03/24(金)18:33:27 No.1039739647

    >やった事ないけどAC北斗の拳みたいなもんじゃないの >バランスおかしいけどその大味なのが逆にウケるって感じの どっちも条件は同じで対等だから駆け引きが生じる格ゲーってジャンルとコイントスで決まる運ゲーは違う 北斗も最初にコンボ入力出来るプレイヤーがランダムだったら全然競技性ないよ

    95 23/03/24(金)18:34:50 No.1039740077

    先行有利とか色々言われるけど展開とルールの複雑化とそれによる新規の入りにくさが問題じゃない?

    96 23/03/24(金)18:35:10 No.1039740184

    一個前くらいのルールでも大量展開のワクワクは止められなかったんだ

    97 23/03/24(金)18:36:12 No.1039740520

    >ソリティアなり強い罠なりは遊戯王の魅力の一つなのは間違いないから嫌なら他のゲームやった方がいいは間違いない >同じのばかりやらずたまに帰ってきて適度に楽しめばいいよ 不満なのはそのソリティアの成功難易度が先行プレイヤー側に滅茶苦茶有利って部分であってソリティアそのものに嫌気が差してる訳じゃない

    98 23/03/24(金)18:36:51 No.1039740721

    ラッシュからOCGにっていうけどラッシュが流行ったコミュニティでかつそのうちやり続ける層だけっていう狭き門すぎる

    99 23/03/24(金)18:38:02 No.1039741108

    VRAINSのデュエルとかやってる層にはウケるだろうけど新規はちんぷんかんぷんだろうなとは思ってた

    100 23/03/24(金)18:38:06 No.1039741136

    そんなに相手のターンに動かれるのが嫌ならジェムナイトレディローズダイヤを出せば破壊しまくれるぜ

    101 23/03/24(金)18:38:14 No.1039741183

    OCGは格ゲーみたいなもん

    102 23/03/24(金)18:38:31 No.1039741274

    >ラッシュからOCGにっていうけどラッシュが流行ったコミュニティでかつそのうちやり続ける層だけっていう狭き門すぎる 本来はもっと大ヒットする予定だったんだろ… アニメ枠までそっちに割いてんだから

    103 23/03/24(金)18:38:33 No.1039741287

    駆け引きの勝者が対戦相手にクソゲー押し付けるゲームと コイントスの勝者が対戦相手にクソゲー押し付けるゲームは根本的な理不尽度が違うんだ

    104 23/03/24(金)18:39:14 No.1039741512

    >OCGは格ゲーみたいなもん 不吉なこと言わんでくれ

    105 23/03/24(金)18:39:16 No.1039741526

    自分のターンに動かれるのが嫌なのとソリティア眺めてるのが嫌って意見普通に相反してない?

    106 23/03/24(金)18:40:35 No.1039741944

    >自分のターンに動かれるのが嫌なのとソリティア眺めてるのが嫌って意見普通に相反してない? 自分のターンに相手がソリティアしてるのが現実だろ

    107 23/03/24(金)18:41:33 No.1039742246

    >>OCGは格ゲーみたいなもん >不吉なこと言わんでくれ (効果で見せられる手札のVSモンスター)

    108 23/03/24(金)18:42:27 No.1039742544

    >自分のターンに相手がソリティアしてるのが現実だろ ティアラの0ターンミドラーシュのこと言ってる?

    109 23/03/24(金)18:42:44 No.1039742649

    >OCGは格ゲーみたいなもん 格ゲーにはOCGみたいな極端なランダム性ないだろ 最初に相手プレイヤーを殴る権利がコイントスで決まる永久コンボだらけの格ゲーがあるなら話は別だけど

    110 23/03/24(金)18:43:24 No.1039742872

    お互い交互にカードを出し合ったりする方がいいんじゃないの

    111 23/03/24(金)18:43:26 No.1039742886

    相手のターンでやるならともかくターンがメタゃクチャだからなOCG めちゃくちゃしないと弱いしな

    112 23/03/24(金)18:43:59 No.1039743081

    >格ゲーにはOCGみたいな極端なランダム性ないだろ >最初に相手プレイヤーを殴る権利がコイントスで決まる永久コンボだらけの格ゲーがあるなら話は別だけど みたいなもんって言ってる 格ゲーだとは言ってない

    113 23/03/24(金)18:44:13 No.1039743149

    >お互い交互にカードを出し合ったりする方がいいんじゃないの まるでカードゲームだな