ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/03/24(金)15:01:08 No.1039684260
ハイブリッドは高い、元が取れない、バッテリーが高いとか言われるけど 実際は10年も乗らずに元がとれるし、バッテリーは15年は持つし、ガソリン代は上がり続ける一方だしで… ガソリン車選ぶメリットこそ少ない気がする
1 23/03/24(金)15:02:11 No.1039684500
現行のアウトランダーおたかいので先代の末期モデルの奴買うね…
2 23/03/24(金)15:04:38 No.1039685133
高速走行では単なるウェイトになるのがデメリット…
3 23/03/24(金)15:04:49 No.1039685184
メリットというがガソリンオンリーがもう減ってきてるから…
4 23/03/24(金)15:05:57 No.1039685497
ガソリンエンジン乗るなら今が最後のチャンス?と思ってV8エンジンの中古車買った 燃費と税金は車体価格安かったから気にしない
5 23/03/24(金)15:06:56 No.1039685770
みてくれよこのボンネットに開いた大穴 いやあターボ付きだから加速が強くて買った甲斐があったよ
6 23/03/24(金)15:07:08 No.1039685829
わしにはこのNAの3500ccが最高なんじゃ
7 23/03/24(金)15:09:35 No.1039686464
>高速走行では単なるウェイトになるのがデメリット… なので空気抵抗を抑えるデザインにする 見た目が同じような車ばかりになる…
8 23/03/24(金)15:10:07 No.1039686602
加速とかもガソリン車より上だし
9 23/03/24(金)15:10:13 No.1039686636
ハイブリッド車のデメリットをことさらに出すやつなんてハイブリッドが高くて買えないだけだよ
10 23/03/24(金)15:11:48 No.1039687072
そもそも起動の滑らかさと静かさが最大のメリットみたいなところもある 慣れたら純ガソリン車うるせえってなる
11 23/03/24(金)15:14:12 No.1039687718
元を取るって考えじゃなくて普段使いのランニングコストだけでも 使う度に消費し払わなきゃいけないガソリン代浮かせられるのは十分なメリットじゃないのか
12 23/03/24(金)15:14:23 No.1039687760
ワシはアクセラハイブリッドに乗ってるが もうちょっとだけパワーほしい
13 23/03/24(金)15:15:14 No.1039687959
車種によるが補助バッテリーめっちゃ高いよね
14 23/03/24(金)15:16:37 No.1039688286
昔乗ってたハイブリッド車は走行バッテリーと電装バッテリー(鉛)と再始動バッテリー(鉛)積んでたな 鉛バッテリー2個もいらんだろ…と思ってた
15 23/03/24(金)15:17:25 No.1039688491
>わしにはこのNAの3500ccが最高なんじゃ いつのまにかもうV6なんて過剰すぎるぜ!見てくれよこの2リッターターボ!になりつつあるから大切にしろよ…
16 23/03/24(金)15:18:13 No.1039688690
そもそも同じ車に10年乗るのか?っていつも思う 年2万キロ走るとして20万キロはもう無理だろ
17 23/03/24(金)15:18:38 No.1039688804
>ワシはアクセラハイブリッドに乗ってるが >もうちょっとだけパワーほしい なんでか知らんが不人気で一代限りで無くなったアレ買う人居たんだ…
18 23/03/24(金)15:18:48 No.1039688834
ガソスタ寄る頻度下がるの助かる
19 23/03/24(金)15:19:38 No.1039689044
>年2万キロ走るとして20万キロはもう無理だろ 年2万は多いよ
20 23/03/24(金)15:20:17 No.1039689218
>なんでか知らんが不人気で一代限りで無くなったアレ買う人居たんだ… やなやつ
21 23/03/24(金)15:20:35 No.1039689298
税金も少し安い
22 23/03/24(金)15:21:05 No.1039689448
年5000kmも行かない…
23 23/03/24(金)15:21:06 No.1039689454
>>ワシはアクセラハイブリッドに乗ってるが >>もうちょっとだけパワーほしい >なんでか知らんが不人気で一代限りで無くなったアレ買う人居たんだ… アクセラは好きだが燃費よくねえなあ!燃費いいアクセラねえかなあ!あった!
24 23/03/24(金)15:21:10 No.1039689476
2万キロも走るの営業車くらいだよ!
25 23/03/24(金)15:21:25 No.1039689543
>やなやつ ごめん どっからどう見ても悪いとこ無さそうな車なのになんで不人気なの…と言いたかったが 見直すとまあ悪口だなこれ
26 23/03/24(金)15:21:52 No.1039689655
13年経っても税金あがんないのはえらい つうかそんな法律つくんじゃない
27 23/03/24(金)15:32:02 No.1039692232
でかいタンク積んでりゃスタンドに寄る回数は …減ってる気はしないな
28 23/03/24(金)15:34:36 No.1039692902
>高速走行では単なるウェイトになるのがデメリット… そのシチュエーションは加減速の機会が減るから重量増なんて問題じゃないしHV前提の高効率エンジンで上回れるんやなw そもそも今どきのHVシステムは精々+60kg程度なんやなw
29 23/03/24(金)15:35:06 No.1039693034
アクセラは見た目だけはいいじゃん 見た目だけは
30 23/03/24(金)15:36:13 No.1039693325
>いつのまにかもうV6なんて過剰すぎるぜ!見てくれよこの2リッターターボ!になりつつあるから大切にしろよ… マスタングすら直4積むグレードがある時代になるとはね…
31 23/03/24(金)15:37:13 No.1039693558
ハイブリッドでも馬力が必要な時はスポーツモードに切り替えるだけだしな
32 23/03/24(金)15:37:30 No.1039693644
トラックとか大型とかどうすんだろうね? ハイブリットとか完全真逆だけど
33 23/03/24(金)15:37:51 No.1039693723
雑に山道走ってリッター20km走るからすごいねこのTHS2
34 23/03/24(金)15:39:31 No.1039694183
暖かくなって30km/Lで走れる季節になってきた
35 23/03/24(金)15:41:58 No.1039694835
高速でカロスポ1Lだとなんか鈍い気がする…ってぐらいで町中と釣りの足だと別に
36 23/03/24(金)15:42:38 No.1039695008
仕事で乗る車がHVでマイカーはガソリン車だけど 加速したけどもうブレーキってシーンで加速分丸々無駄になるのがもう嫌だ 止まりたくないから信号すぐ変わりそうだったら止まらずトロトロ交差点に接近してる
37 23/03/24(金)15:43:06 No.1039695153
>トラックとか大型とかどうすんだろうね? >ハイブリットとか完全真逆だけど 最終的には水素燃料電池とかに落ち着くんだろうけどまさはる抜きなら まだまだ軽く半世紀はディーゼル無くせる気がしない…
38 23/03/24(金)15:53:47 No.1039697879
eパワーってのは?
39 23/03/24(金)15:54:26 No.1039698043
2000以上はロマン
40 23/03/24(金)15:59:06 No.1039699312
1.2Lとかだと貧弱そうなイメージ持っちゃうけど1.6Lより上は逆に趣味用みたいに感じてしまう
41 23/03/24(金)15:59:26 No.1039699389
メーカーごとに方式の違いがあってよく分かんない
42 23/03/24(金)16:00:06 No.1039699571
プリウスはとにかくひたすら見た目がダサかったけど 新しいやつは悪くないね
43 23/03/24(金)16:01:13 No.1039699886
パワー出す気なら2リッター直4ターボで400馬力くらいは市販車で出してくる時代だしな…
44 23/03/24(金)16:11:34 No.1039702530
2.5Lのハイブリッド乗ってるけど快適だよ スポーツ入れたら暴れだすの楽しい 楽しいけど怖い
45 23/03/24(金)16:14:38 No.1039703305
もう直ぐ3年だけど大体3万キロだ 敢えてプリウスにしようって逆張り精神でプリウス買ったけど燃費めちゃよくて車の性能即ち燃費とコスパを兼ね備えた名車過ぎる
46 23/03/24(金)16:21:49 No.1039705223
元は割とすぐ取れる まあ減税のおかげだが…
47 23/03/24(金)16:24:26 No.1039705913
>プリウスはとにかくひたすら見た目がダサかったけど >新しいやつは悪くないね わしは30型わりとすきでいまのやつがよくわからない!
48 23/03/24(金)16:26:51 No.1039706771
>プリウスはとにかくひたすら見た目がダサかったけど >新しいやつは悪くないね 新型のモデリスタエアロははいつもみたいに主張が強すぎなくて好き
49 23/03/24(金)16:27:50 No.1039707094
>プリウスはとにかくひたすら見た目がダサかったけど >新しいやつは悪くないね いくらなんでもAピラー寝すぎだと思うが実際座ってどうなんだろうねアレ
50 23/03/24(金)16:29:22 No.1039707522
俺は1.5Lハイブリッドをたまに高速をスポーツモードで走らせてたのしーってしてるだけで満足です
51 23/03/24(金)16:30:18 No.1039707771
皆新車で買えるんならデメリットは少ないんじゃないかな
52 23/03/24(金)16:32:39 No.1039708328
俺は今のより50型の方が好きかなあプリウス というか50型が好きすぎる
53 23/03/24(金)16:32:55 No.1039708391
新プリウスもう市場走ってんの?
54 23/03/24(金)16:34:12 No.1039708694
走ってるよ 走ってた
55 23/03/24(金)16:35:45 No.1039709047
>新プリウスもう市場走ってんの? トヨタ県だからか半月前はわナンバーしか走ってなかったのに今すごい勢いで増殖してる あと今週新RXもやたら遭遇するようになった
56 23/03/24(金)16:38:20 No.1039709687
俺10年で3万しか乗らなかったから…
57 23/03/24(金)16:39:46 No.1039710006
バッテリー死んで交換がバカ高い!が実際ないでもないけど 割と平気で2、30万km走るから距離走る人は中古の安いアクアプリウスが一番コスパいいと思う
58 23/03/24(金)16:41:40 No.1039710456
モータースポーツだとHVが最速だからなあ
59 23/03/24(金)16:43:33 No.1039710878
>俺10年で3万しか乗らなかったから… 実はこういうハイブリッドの差額をガソリン代で取り戻せない程度の年間走行距離な人の方が大多数なんだよな
60 23/03/24(金)16:44:20 No.1039711085
アクアとヤリスでリッター30キロ超えるのに
61 23/03/24(金)16:44:25 No.1039711104
バッテリーが死ぬんじゃなくて劣化で容量が減っていくのが嫌なんだ
62 23/03/24(金)16:45:02 No.1039711244
通勤で使わないしガソリン車でいいかなって
63 23/03/24(金)16:45:42 No.1039711395
C-HRの口コミで「HVはパワー不足」って書いてたからそういうもんかと思ってたけど実際乗ったら充分というかこれでパワー不足ってどんな運転想定してるんだと思った 荷物乗せたらまた違うのかもしれんが
64 23/03/24(金)16:46:38 No.1039711597
日本は平地より傾斜が多い国なんだよ 平地しか移動しない人間にはわからんパワー不足があるんや
65 23/03/24(金)16:48:01 No.1039711924
不足の基準は人によって違うから 一旦強いの乗ると弱いの乗りたくなくなるもんだし
66 23/03/24(金)16:48:39 No.1039712078
ガソリン車がタンク容量あんま無くてカタログ燃費15とかならHV買う価値はあると思う
67 23/03/24(金)16:49:00 No.1039712161
50制限の信号の無い上り坂が30分みたいなのがある地域だと露骨にわかるらしい
68 23/03/24(金)16:50:47 No.1039712592
上り坂を30分がポンポンあるような土地ならディーゼルの方がいいんじゃね
69 23/03/24(金)16:50:49 No.1039712601
年8000でほぼ通勤だからHVには助かってる 3-6と9-12は1給油900kmチャレンジするから楽しい 冬は燃費ガタ落ちが辛い
70 23/03/24(金)16:51:09 No.1039712669
通勤と休日出かけるのに使ってたら年2万近く当たり前だと思ってた…
71 23/03/24(金)16:53:51 No.1039713330
年2万は昼間も走らせてる距離だろ