虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/03/24(金)10:58:18 旦那も... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1679623098426.png 23/03/24(金)10:58:18 No.1039623458

旦那もこっそり性能調整されないかな

1 23/03/24(金)11:07:02 No.1039625088

旦那が螺旋のウェネト相手に暴れてる動画見るとこいつ強くねって錯覚する

2 23/03/24(金)11:15:11 No.1039626746

性能より顔をお願いします…

3 23/03/24(金)11:20:23 No.1039627825

蒸発させれば3万4万ダメージポンポン出るし ステータス盛りにくいけど決して弱くはないと思う

4 23/03/24(金)11:24:44 No.1039628727

旦那は写真と実際のモデルの顔の格差をなんとかして

5 23/03/24(金)11:24:56 No.1039628788

旦那で3万4万は相当厳選極まってないか…?

6 23/03/24(金)11:25:01 No.1039628808

旦那の目立った欠点らしい欠点ってぶっちゃけ爆発で雑魚運んじゃうくらいじゃない?

7 23/03/24(金)11:26:16 No.1039629072

調整を入れるべきなのは大剣自体なのでは

8 23/03/24(金)11:27:53 No.1039629417

スキルが使いやすくてかっこいい

9 23/03/24(金)11:28:30 No.1039629533

恒常組はモナが使いやすすぎる

10 23/03/24(金)11:28:32 No.1039629537

大剣の重撃が荒滝以外ずっと死んでるのは流石になんとかして欲しい

11 23/03/24(金)11:29:17 No.1039629702

重撃のスタミナ天賦とか微妙な凸は直して欲しい

12 23/03/24(金)11:29:17 No.1039629705

今使うと大剣振りおっそ!ってなるもんな ディシアはパンチや剣の腹を使ったバッシュが入ってちょっと早くなってるのは良かった

13 23/03/24(金)11:29:27 No.1039629733

まずヒットストップ消そうや…

14 23/03/24(金)11:31:38 No.1039630202

爆発で敵を運ぶのだけ何とかしてくれればいいよ

15 23/03/24(金)11:36:31 No.1039631186

ヒットストップのない大剣は絶対寂しいから火力の底上げの方向で調整してほしい

16 23/03/24(金)11:37:24 No.1039631381

大剣の振りが重いのはまあ当たり前なんだけど ならその分火力上げろよって話なわけで

17 23/03/24(金)11:37:35 No.1039631424

キャラの性能調整はしないって名言されてるからヒットストップを弄るぐらいしか希望が無い

18 23/03/24(金)11:43:26 No.1039632672

強化パーツ自体はガンガン追加されてるので久々に使うと記憶の倍くらいの火力出すよ旦那は

19 23/03/24(金)11:43:55 No.1039632785

旦那は実は攻撃力より熟知盛ってガンガン蒸発や溶解狙った方がダメージ出しやすい

20 23/03/24(金)11:45:22 No.1039633112

お手軽にめちゃ強いって言われてる連中に確かに両手剣いねぇな… というか全体的に両手剣キャラって少ない?

21 23/03/24(金)11:46:35 No.1039633395

>お手軽にめちゃ強いって言われてる連中に確かに両手剣いねぇな… >というか全体的に両手剣キャラって少ない? いるにはいるけどサポーターが多いからこういう時の候補からは外れるんだよな…

22 23/03/24(金)11:47:30 No.1039633607

★5両手剣キャラは一番少なかったはず

23 23/03/24(金)11:48:43 No.1039633855

旦那は4凸してるのに末路が出ない…

24 23/03/24(金)11:49:31 No.1039634043

ソシャゲは緩やかにインフレするもんだし初期キャラが型落ちになるのは仕方ない どうせなら新衣装じゃなくて限定ディルック実装で良かったと思う

25 23/03/24(金)11:49:41 No.1039634089

末路より紀行大剣の方がいいぞ シールドは要るけど

26 23/03/24(金)11:49:53 No.1039634133

大剣はモーション問題とかもそうだけど最初の旦那の完成度が高かったのもかなり脚引っ張ってる感じはする

27 23/03/24(金)11:50:38 No.1039634304

末路2凸以上しないとシールドなし想定の紀行下回るからな サブ会心系とダメバフは偉大だよ

28 23/03/24(金)11:50:42 No.1039634331

最近になってノエルやレザーは本人の個性活かした編成出てきてるな

29 23/03/24(金)11:51:10 No.1039634436

一斗割とお手軽な強さだと思うけどどうだろう

30 23/03/24(金)11:51:27 No.1039634506

昔はこいつ強いって言われてたけど流石に今はそうでもないのか

31 23/03/24(金)11:51:41 No.1039634568

距離を取ったり逃げる敵を相手するとき燃焼がわりと強い気がするんだけど試せていない

32 23/03/24(金)11:52:05 No.1039634658

>末路より紀行大剣の方がいいぞ で…でもよぉモチーフ武器だしカッコよさがダンチだしよぉ

33 23/03/24(金)11:52:13 No.1039634704

>ソシャゲは緩やかにインフレするもんだし初期キャラが型落ちになるのは仕方ない ゆきあき…

34 23/03/24(金)11:52:16 No.1039634714

大剣は新キャラ少ないせいもあって武器が更新されないのも大きいな ディシア大剣でようやく末路紀行から更新されたところ それでも他武器種の限定武器に比べればかなり弱いが

35 23/03/24(金)11:52:52 No.1039634838

>昔はこいつ強いって言われてたけど流石に今はそうでもないのか 序盤に引けたら強い

36 23/03/24(金)11:52:54 No.1039634849

>昔はこいつ強いって言われてたけど流石に今はそうでもないのか まだまだ強いけど旦那より手軽に火力出せるキャラがどんどん出てくるからこれは仕方ない

37 23/03/24(金)11:53:44 No.1039635048

今だとレイラとの組合せも強いね旦那

38 23/03/24(金)11:54:02 No.1039635132

>>ソシャゲは緩やかにインフレするもんだし初期キャラが型落ちになるのは仕方ない >ゆきあき… シャンリン…

39 23/03/24(金)11:54:16 No.1039635175

根本的にどっしりした大剣モーションと元素反応の噛み合わせが悪いのが

40 23/03/24(金)11:54:19 No.1039635188

>一斗割とお手軽な強さだと思うけどどうだろう 他のキャラ揃う前に引けたらめちゃくちゃ強いし便利だと思う ぎょーこーといい岩はほとんどのキャラがどうしてもそんな感じ

41 23/03/24(金)11:54:24 No.1039635216

>>>ソシャゲは緩やかにインフレするもんだし初期キャラが型落ちになるのは仕方ない >>ゆきあき… >シャンリン… 砂糖…

42 23/03/24(金)11:55:10 No.1039635374

香菱は爆発がブン回る環境になるまでは強くても使いにくい枠だったろ!

43 23/03/24(金)11:55:21 No.1039635420

初期でも強いのいるしな… というか初期だからこそ調整壊れてる感あるけど

44 23/03/24(金)11:56:02 No.1039635571

星4サポは更新されてないからな アタッカーはサブアタッカー含めてどんどん新しいの出てくる

45 23/03/24(金)11:57:19 No.1039635902

>一斗割とお手軽な強さだと思うけどどうだろう 一斗は強いけど編成が限定されてるのと防御依存で餅武器も特殊だから…

46 23/03/24(金)11:58:32 No.1039636194

今期の調整はなんかうn…ってなったとこ多い 今までもそうだったかもしれないが俺はサービスから今まで特に感じなかった

47 23/03/24(金)11:59:23 No.1039636375

>香菱は爆発がブン回る環境になるまでは強くても使いにくい枠だったろ! 将軍と絶縁出てきたから評価1段か2段上がった感じだよね ごぱー当てづらいから本人の粒子回収力全然だし

48 23/03/24(金)11:59:30 No.1039636403

序盤に引けたけどめっちゃ助かるよね旦那 足の早さに採掘にガイアとも合わせやすい

49 23/03/24(金)11:59:34 No.1039636412

絶縁で一気に変わったよね

50 23/03/24(金)11:59:48 No.1039636493

重撃のモーションと通常の威力はまあ何とかしてほしいよね 武器としてのカテゴリ自体が弱い

51 23/03/24(金)11:59:49 No.1039636500

ミカでエウルア強くなるかと思ったらそうでもなくてちょっと残念だった

52 23/03/24(金)12:00:06 No.1039636561

クレーも強くしてほしい まがりなりにも限定なのに全然使われていない…

53 23/03/24(金)12:00:41 No.1039636714

>大剣はモーション問題とかもそうだけど最初の旦那の完成度が高かったのもかなり脚引っ張ってる感じはする 旦那タイプの元素スキル気持ちいいからもうちょい増えてほしい

54 23/03/24(金)12:00:46 No.1039636734

エウルアはそもそも完凸してたら火力補助なんかいらねえんだよ

55 23/03/24(金)12:01:22 No.1039636892

>エウルアはそもそも完凸してたら火力補助なんかいらねえんだよ それは大体の星5キャラがそうだろ!!

56 23/03/24(金)12:01:42 No.1039636974

完璧すぎる聖遺物があった上で当時の環境に合わせて調整されてるからな

57 23/03/24(金)12:03:13 No.1039637356

基本の大剣重撃はスタミナ消費と威力と遅さが見合ってない気がする

58 23/03/24(金)12:05:38 No.1039637978

>完璧すぎる聖遺物があった上で当時の環境に合わせて調整されてるからな 西風とか会心率必要だから稲妻前ぐらいまで全然評価されてなかったな

59 23/03/24(金)12:05:46 No.1039638015

イットは無凸だと使いにくいし 編成ガチガチに縛られるのが普通にしんどい 重撃に反応する行秋みたいなのがいないのもしんどい

60 23/03/24(金)12:06:01 No.1039638086

半ケツといわず全ケツでたのむ

61 23/03/24(金)12:06:53 No.1039638328

大剣をたすけてクレー

62 23/03/24(金)12:07:12 No.1039638403

運営は超電導はもうだいぶ投げてる気がする 炎はどうしたいのかわからない

63 23/03/24(金)12:07:23 No.1039638447

通常攻撃反応するキャラばっかりだから甘雨とか一斗とか苦しいよね

64 23/03/24(金)12:07:26 No.1039638466

完凸含めてベネットにかなり依存してるのがなぁ 草でマシになったとはいえ持っていかれると使えなくなるキャラが山ほどいるのが

65 23/03/24(金)12:08:31 No.1039638754

岩パは普段使いだとかなり強いんだけど螺旋だとシールド持ちが基本的に辛過ぎる シールドいなくても前期までの螺旋の遺跡守衛みたいに氷とかぶち当てないとダメージ軽減剥がれません!みたいなの辛いし

66 23/03/24(金)12:09:11 No.1039638922

これを機にドリーとキャンディスも強化しよう

67 23/03/24(金)12:09:32 No.1039639019

旦那は使ってて楽しいからメインパーティ 自分がエンジョイ勢ってのもあるけど

68 23/03/24(金)12:09:37 No.1039639036

旦那はお肉ツミツミのしてるのをイメージするとかわいい…

69 23/03/24(金)12:09:41 No.1039639048

岩にも耐性デバッファーください あっ先生は座ってて

70 23/03/24(金)12:10:25 No.1039639264

大剣重撃は何を考えて調整してるのか分からない…

71 23/03/24(金)12:10:38 No.1039639322

螺旋適性は正直ディシアより低いまである いや言い過ぎか

72 23/03/24(金)12:10:51 No.1039639382

>これを機にドリーとキャンディスも強化しよう ドリーは草の養分としてわりと生きてけるぜ 他の雷で無法するやつがいるから霞むけど

73 23/03/24(金)12:11:05 No.1039639455

>炎はどうしたいのかわからない まあ蒸発が雑に強いし

74 23/03/24(金)12:11:15 No.1039639496

>大剣重撃は何を考えて調整してるのか分からない… 多分もう調整諦めてると思う

75 23/03/24(金)12:11:24 No.1039639529

普段遣いだと夜蘭強いよね フィールドで使うならマップの移動時間を短縮できるし 秘境で使うなら秘境を起動する鍵までの移動時間が短くなるので周回が短縮できる

76 23/03/24(金)12:11:29 No.1039639553

キャンディスは何が出来るんだい

77 23/03/24(金)12:11:51 No.1039639674

夜蘭はどこでも強いので…

78 23/03/24(金)12:11:55 No.1039639693

このゲームで夜蘭が弱い状況なんてねえよ

79 23/03/24(金)12:12:08 No.1039639753

爆発当てにくいんだよなぁ… しかも当たると吹き飛ぶから距離空くし

80 23/03/24(金)12:12:15 No.1039639788

>キャンディスは何が出来るんだい 槍なのに破砕つき攻撃がでる お得!じゃねぇな…

81 23/03/24(金)12:12:30 No.1039639864

元素爆発に頼らない道もあってもいいと思うけどそれれが強すぎるとそれだけになるか

82 23/03/24(金)12:12:51 No.1039639965

>初期でも強いのいるしな… >というか初期だからこそ調整壊れてる感あるけど ゆくあきベネットあたりは未熟な初期だからこその産物だろうなって 追加の星4はそこまで暴れるのいないし

83 23/03/24(金)12:13:16 No.1039640095

夜蘭は水元素通じない相手でも走り回るだけで仕事の余地があるからやばい

84 23/03/24(金)12:13:18 No.1039640101

探索とかで旦那使うと取り回しの良さって大事だなって思う

85 23/03/24(金)12:13:31 No.1039640169

書き込みをした人によって削除されました

86 23/03/24(金)12:13:44 No.1039640214

ベネットがいるから純ヒーラーはそれだけで価値なしと言われた時期も長かったしな

87 23/03/24(金)12:13:52 No.1039640254

>槍なのに破砕つき攻撃がでる だそうです鍾離先生

88 23/03/24(金)12:13:58 No.1039640289

>槍なのに破砕つき攻撃がでる キャンディスもクレーも大剣も破砕属性… どうやら答えは出たようだな

89 23/03/24(金)12:13:58 No.1039640295

>ゆくあきベネットあたりは未熟な初期だからこその産物だろうなって >追加の星4はそこまで暴れるのいないし 追加組の☆4で一番強いのが忍になるとは思わなかった

90 23/03/24(金)12:13:59 No.1039640302

夜蘭行秋万葉と相性いいからディシアより螺旋で使えないは言い過ぎじゃね?

91 23/03/24(金)12:14:22 No.1039640418

贅沢は言わないからこっそり中断耐性つけて いちいちバリア貼るの面倒臭いんだよ

92 23/03/24(金)12:15:07 No.1039640651

>ベネットがいるから純ヒーラーはそれだけで価値なしと言われた時期も長かったしな 七七やバーバラは未だにそうだけどね… 元素粒子産めないのが重すぎる

93 23/03/24(金)12:15:11 No.1039640675

最近復帰して草他に居ないからコレイ育ててるけどどうなんです?

94 23/03/24(金)12:15:20 No.1039640715

ディシアが弱い前提で話すのやめろ! 棒立ちで秘境クリア出来るんだぞ!

95 23/03/24(金)12:15:33 No.1039640787

>だそうです鍾離先生 通常振って出るのはキャンディスだし…

96 23/03/24(金)12:16:19 No.1039641031

岩元素と大剣はどうにかならんか

97 23/03/24(金)12:16:20 No.1039641035

>ベネットがいるから純ヒーラーはそれだけで価値なしと言われた時期も長かったしな ここあじも実装時には海鮮無かったり会心-100%とか目立つマイナス要素もあったせいで大して評価されてなかったの今では信じられないよね

98 23/03/24(金)12:16:39 No.1039641129

水元素というだけである程度活躍余地があるバーバラと比べて七七の方が辛いよね

99 23/03/24(金)12:17:09 No.1039641280

あとから聖遺物なりで調整してくんのかね

100 23/03/24(金)12:17:15 No.1039641313

>七七やバーバラは未だにそうだけどね… >元素粒子産めないのが重すぎる バーバラは開花パでの起用できるし使いでは増えたよまぁここあじいれば…って感じだが 元素粒子埋めないのはヒーラーじゃなくてもつらあじ

101 23/03/24(金)12:17:22 No.1039641354

>ここあじも実装時には海鮮無かったり会心-100%とか目立つマイナス要素もあったせいで大して評価されてなかったの今では信じられないよね あの頃はICDへの理解が乏しい時代だったからね

102 23/03/24(金)12:17:25 No.1039641369

>追加組の☆4で一番強いのが忍になるとは思わなかった HP減らしてスキル出すよ!はメリットデメリットをバランスよく配置したなってなる

103 23/03/24(金)12:19:15 No.1039641930

忍は出た当初も悪い使い方出来そうとは思ってたが ここまでとは…

104 23/03/24(金)12:19:23 No.1039641981

>水元素というだけである程度活躍余地があるバーバラと比べて七七の方が辛いよね 草の恩恵を一切受けられないのがね… かと言って凍結にも居場所無いし

105 23/03/24(金)12:20:00 No.1039642182

居座り水撒きだとバーバラは西風使えるのが真っ当な差別化ポイントだなと思う 前まではどうせ龍殺しって感じだったけど

106 23/03/24(金)12:20:14 No.1039642248

エウルアよく使ってるけど物理と超伝導弄ってくれねえかな! あわよくば氷砕きも!

107 23/03/24(金)12:20:26 No.1039642311

すいませんこの人と同じ属性っぽい辛炎ちゃんでやっていきたいんですが強化とか入ってます?

108 23/03/24(金)12:20:33 No.1039642347

>バーバラは開花パでの起用できるし使いでは増えたよまぁここあじいれば…って感じだが >元素粒子埋めないのはヒーラーじゃなくてもつらあじ 通常の着弾が早いから水起点で開花させるってなると結構気持ちいいなってなる 粒子はそうだね…

109 23/03/24(金)12:20:42 No.1039642406

氷砕きはmiHoYoちゃんも存在忘れてると思う

110 23/03/24(金)12:20:47 No.1039642435

翠緑持てるヒーラーという出番在りそうな感じなんだけど絶妙に使わないジンさん

111 23/03/24(金)12:20:48 No.1039642438

氷砕きはもう消していいよ

112 23/03/24(金)12:21:32 No.1039642644

>探索とかで旦那使うと取り回しの良さって大事だなって思う 火力はまあ時期的にも追加的にも遅れとってるけど操作の楽しさと使いやすさで根強い人気ある感じだなあ 育成面でもまあ序盤に引ければめっちゃデカくはあるし

113 23/03/24(金)12:21:33 No.1039642649

岩は岩と組むと強いとか元素反応否定してくるのやめろ

114 23/03/24(金)12:21:34 No.1039642657

草が来るまではICDが正義だったし付着が苦手とか攻撃感覚が長いのが強みになる開花は良い追加要素だよね

115 23/03/24(金)12:21:50 No.1039642756

ジンさんはまぁサンファイアで使われるだけ良い…

116 23/03/24(金)12:21:54 No.1039642775

氷砕きはβ時代に行秋重雲の組み合わせが強すぎでナーフするために追加された反応だから弱くて当然なんだよね

117 23/03/24(金)12:22:22 No.1039642928

>翠緑持てるヒーラーという出番在りそうな感じなんだけど絶妙に使わないジンさん ファルザン来る前までは風パ用サポーターだと最適だったんだがな…

118 23/03/24(金)12:22:23 No.1039642940

ここみに関してはシールドいたら回復不要だろってところに侵蝕が来たのもデカい 水撒き性能については疑われてなかったと言うかクラゲ追従してくれって意見なら結構見た

119 23/03/24(金)12:22:50 No.1039643103

書き込みをした人によって削除されました

120 23/03/24(金)12:23:04 No.1039643193

超開花が水+草+雷の3要素複合攻撃であの威力と考えれば 水+氷+物理の氷砕きや氷+雷+物理の超電導ももっと強くていいはず…

121 23/03/24(金)12:23:05 No.1039643198

大剣と岩という苦を背負わされてる割に強いノエルと一斗

122 23/03/24(金)12:23:26 No.1039643317

侵食みたいなのないなら最初からダメージ食らわないシールドが一番強いにしかならんしね

123 23/03/24(金)12:24:15 No.1039643587

ジン団長は唯一無二の凸効果持ってるから 精鋭狩りで一生使われる

124 23/03/24(金)12:24:17 No.1039643600

物理は元素反応には含まないので…

125 23/03/24(金)12:24:39 No.1039643708

ノエルはリーチ長くて範囲が広いという両手剣の恩恵を活かしてるからな…

126 23/03/24(金)12:25:07 No.1039643852

>ジン団長は唯一無二の二凸効果持ってるから >風2探索で一生使われる

127 23/03/24(金)12:25:08 No.1039643857

>ここみに関してはシールドいたら回復不要だろってところに侵蝕が来たのもデカい >水撒き性能については疑われてなかったと言うかクラゲ追従してくれって意見なら結構見た 侵食で環境が変わったかというとそうでもないような 螺旋でもいないことのほうが多いし水撒き一本でここまでの評価を勝ち取ってると言っても過言じゃない

128 23/03/24(金)12:25:08 No.1039643859

この機会にニィロウも編成制限なくそう 風や雷と組ませてみたい

129 23/03/24(金)12:25:10 No.1039643868

>大剣と岩という苦を背負わされてる割に強いノエルと一斗 まぁ結局強くなるかどうかは武器がどうとかよりそのキャラがどういう性能してるかによるからね…

130 23/03/24(金)12:25:10 No.1039643871

炎キャラはなんか足りないな…って感じ

131 23/03/24(金)12:25:33 No.1039643991

>この機会にニィロウも編成制限なくそう >風や雷と組ませてみたい 強すぎる

132 23/03/24(金)12:26:19 No.1039644206

すみフラ 凝光様のスキルってバリア扱い?エンシャントヴィジャ岩の反射できる?

133 23/03/24(金)12:26:21 No.1039644227

岩キャラで強いのはもうキャラが元素抜きで強いって感じだから

134 23/03/24(金)12:26:33 No.1039644298

>大剣と岩という苦を背負わされてる割に強いノエルと一斗 パラメーター変換キャラは強いからね… 変換するどころかちょっと盛って加算はやっぱり強い

135 23/03/24(金)12:26:36 No.1039644316

火はなんだかんだ言っても先生や夜蘭行秋とのシナジー抜群の堂主がいるからな…

136 23/03/24(金)12:26:53 No.1039644397

>すいませんこの人と同じ属性っぽい辛炎ちゃんでやっていきたいんですが強化とか入ってます? 赤角とかいう会心ダメがバカ高い大剣来たから 5%会心ビルドがかなり強くなったよ

137 23/03/24(金)12:26:57 No.1039644423

ここあじは思い出したように爆発してクラゲ延長のついでに回復してもいいのが助かる

138 23/03/24(金)12:27:17 No.1039644511

>大剣と岩という苦を背負わされてる割に強いノエルと一斗 マイナスとマイナスをかけるとプラスになるのだ

139 23/03/24(金)12:27:19 No.1039644528

ぶっちゃけ一斗は環境に完全に置いていかれたけどね 個人使用率は元々低かったけど編成単位でも使われなくなった

140 23/03/24(金)12:27:20 No.1039644533

浸食はシールド貫通はともかく控えまで削ってくるのはなんなの

141 23/03/24(金)12:27:24 No.1039644556

どうせこのゲーム通常振らないとはいえ遊びでそれなりに使えるぐらいの威力はあってもいいじゃん

142 23/03/24(金)12:27:34 No.1039644604

ノエル一斗は防御特盛したらシンプルに強いよってわかりやすいコンセプトで作られてるからそういうキャラはやっぱ強い

143 23/03/24(金)12:27:52 No.1039644708

火なんて所詮蒸発だけの一発屋よ

144 23/03/24(金)12:27:59 No.1039644740

回復育ててなかったせいで稲妻の孤島の犬めっちゃ出てくる秘境で死んだわ…

145 23/03/24(金)12:28:15 No.1039644838

>どうせこのゲーム通常振らないとはいえ遊びでそれなりに使えるぐらいの威力はあってもいいじゃん 振るキャラは振るよそれこそスレ画とか

146 23/03/24(金)12:28:17 No.1039644852

岩パ編成は草環境でも結構高かったような

147 23/03/24(金)12:28:18 No.1039644858

>どうせこのゲーム通常振らないとはいえ遊びでそれなりに使えるぐらいの威力はあってもいいじゃん モーション凝ってるし振りたいよな

148 23/03/24(金)12:28:35 No.1039644932

ノエルは振りの遅さを攻撃範囲の広さとパラメータ変換と元素爆発の持続性で大体埋め合わせできてるのが強い

149 23/03/24(金)12:28:42 No.1039644972

ミカも図抜けて強いというわけでもないけどスメール星4に比べれば幅があるだけマシだなという気持ちになる

150 23/03/24(金)12:28:51 No.1039645022

燃焼反応…お前だけが頼りだったのに…

151 23/03/24(金)12:28:54 No.1039645033

槍は通常モーション凝ってる奴多いのに悉く使わないのはなんなんだ

152 23/03/24(金)12:28:55 No.1039645042

凸って通常モーション継続するようになるとDPS下がるのなんで…

153 23/03/24(金)12:29:01 No.1039645070

岩というか先生が唯一無二過ぎてな

154 23/03/24(金)12:29:11 No.1039645131

>ぶっちゃけ一斗は環境に完全に置いていかれたけどね >個人使用率は元々低かったけど編成単位でも使われなくなった もう一斗ですら螺旋クリアできないの?環境に置いてかれるって

155 23/03/24(金)12:29:20 No.1039645192

夜欄の爆発でついたサイコロの為に通常を誰にふらせるか考える

156 23/03/24(金)12:29:24 No.1039645213

>燃焼反応…お前だけが頼りだったのに… 地面に草生やすようなキャラいたらなぁ…

157 23/03/24(金)12:30:04 No.1039645422

炎がいると草人の爆発が微妙に使いづらい…

158 23/03/24(金)12:30:16 No.1039645497

環境ってなんだ螺旋のTAでも競ってるのか?

159 23/03/24(金)12:30:23 No.1039645539

というかパラメーター変換系はちょっとやりすぎな気がする それもう各種のパラメーターって概念いらなくね? 普通に攻撃上げるキャラより強いのばかりじゃん

160 23/03/24(金)12:30:37 No.1039645612

>もう一斗ですら螺旋クリアできないの?環境に置いてかれるって 螺旋クリア出来ないキャラはいない でも楽に出来るならそっち選ぶよね

161 23/03/24(金)12:30:54 No.1039645713

>普通に攻撃上げるキャラより強いのばかりじゃん ベネットがお手軽に攻撃盛れるのが悪い

162 23/03/24(金)12:30:57 No.1039645728

最先端にいる気分で語りたいんでしょ環境さん

163 23/03/24(金)12:30:58 No.1039645743

攻撃以外を参照するキャラが増えたのは十中八九炎神のせいだし…

164 23/03/24(金)12:31:02 No.1039645759

無限溶解に若干興味がある

165 23/03/24(金)12:31:03 No.1039645771

過負荷反応ってあれでいいの? いつまで吹っ飛んでるの?

166 23/03/24(金)12:31:20 No.1039645875

>というかパラメーター変換系はちょっとやりすぎな気がする >それもう各種のパラメーターって概念いらなくね? >普通に攻撃上げるキャラより強いのばかりじゃん しょうがねえだろベネットが雑に攻撃力上げるんだから

167 23/03/24(金)12:31:20 No.1039645876

ベネット:攻撃力の価値をゴミにした

168 23/03/24(金)12:31:44 No.1039645987

上を見れば際限ない

169 23/03/24(金)12:31:48 No.1039646001

今期の螺旋かどうかわからないけど今期はアビスとハスクいるから岩は使いにくそう

170 23/03/24(金)12:31:50 No.1039646009

>過負荷反応ってあれでいいの? >いつまで吹っ飛んでるの? 大物のCCとしては優秀だから…

171 23/03/24(金)12:31:52 No.1039646019

>ベネット:攻撃力の価値をゴミにした HP参照の世界に塗り替えた極悪人!

172 23/03/24(金)12:31:59 No.1039646056

ベネット完凸するんじゃなかった

173 23/03/24(金)12:32:04 No.1039646080

楽にクリアみたいな考えになると岩は適当にぶんぶんしてるだけで終わるから割と楽

174 23/03/24(金)12:32:04 No.1039646081

>というかパラメーター変換系はちょっとやりすぎな気がする >それもう各種のパラメーターって概念いらなくね? 変換するなら元のパラメータ減らせよ なんでそのままなんだよ

175 23/03/24(金)12:32:05 No.1039646086

現状一斗は弱い部類に入るのは間違いなくね? 使用率6%って七七と変わらんぞ

176 23/03/24(金)12:32:09 No.1039646101

鍾離先生の通常めちゃくちゃかっこいいから振りたい

177 23/03/24(金)12:32:14 No.1039646125

最近始めて夜蘭ダッシュから雷電スキルして早柚ちゃんがゴロゴロするパターンなんだけどいつか通用しなくなるのかな

178 23/03/24(金)12:32:22 No.1039646174

ベネットに盛りすぎというか ベネット行秋が怖くて新キャラ弱くするとか本末転倒もいいところだよね

179 23/03/24(金)12:32:24 No.1039646187

>火なんて所詮蒸発だけの一発屋よ PT面子固定化具合で言えば正直岩パそんなバカに出来んのよね火アタ

180 23/03/24(金)12:32:30 No.1039646224

>というかパラメーター変換系はちょっとやりすぎな気がする >それもう各種のパラメーターって概念いらなくね? >普通に攻撃上げるキャラより強いのばかりじゃん 純粋に攻撃上げるアタッカーがただ脆いだけのキャラになりつつあるのはマジでどうかと思う

181 23/03/24(金)12:32:33 No.1039646238

>ゆくあき:水無効の敵以外のあらゆる敵をゴミにした

182 23/03/24(金)12:32:40 No.1039646273

ベネットは攻撃バフと回復性能どっちかだけで良かっただろ

183 23/03/24(金)12:32:49 No.1039646332

>ベネット完凸するんじゃなかった 俺も邪魔な!マークとの戦いに負けた

184 23/03/24(金)12:32:49 No.1039646337

前回螺旋まで接待レベルで刺さってた岩パが置いてかれてるはエアプすぎ

185 23/03/24(金)12:33:01 No.1039646398

>最近始めて夜蘭ダッシュから雷電スキルして早柚ちゃんがゴロゴロするパターンなんだけどいつか通用しなくなるのかな 夜蘭ダッシュだけでどうにかなるぞ

186 23/03/24(金)12:33:03 No.1039646406

攻撃参照は攻撃しか上がらないから微妙って大分滅茶苦茶だよね

187 23/03/24(金)12:33:09 No.1039646445

>鍾離先生の通常めちゃくちゃかっこいいから振りたい ミカもきたし雲先生との相性もいいし物理先生やるかしんかく完凸させて氷先生やるかだな

188 23/03/24(金)12:33:16 No.1039646487

>現状一斗は弱い部類に入るのは間違いなくね? >使用率6%って七七と変わらんぞ 地脈が変わる螺旋の使用率なんてアテにならんだろ

189 23/03/24(金)12:33:21 No.1039646526

旦那と祭礼大剣で一人アクションゲームみたいなコンボな動きするの楽しいよ

190 23/03/24(金)12:33:22 No.1039646539

>前回螺旋まで接待レベルで刺さってた岩パが置いてかれてるはエアプすぎ 螺旋王獣とかもあったしな

191 23/03/24(金)12:33:30 No.1039646570

>前回螺旋まで接待レベルで刺さってた岩パが置いてかれてるはエアプすぎ 前回螺旋も使用率低いぞ

192 23/03/24(金)12:33:46 No.1039646652

ゆくあきの罪は夜蘭を生み出したことだろ

193 23/03/24(金)12:33:49 No.1039646670

>攻撃参照は攻撃しか上がらないから微妙って大分滅茶苦茶だよね めちゃくちゃだけど実際HP伸ばしたら火力も耐久も上がるキャラがいるならな…

194 23/03/24(金)12:33:54 No.1039646695

一斗が弱いというより草元素絡んだ元素反応PTのが岩統一PTよりお手軽に強いと言うか… 運営も元素反応させてシールド割ってねってしてくるから暴力で解決するキャラ全般が辛い

195 23/03/24(金)12:33:54 No.1039646698

せっかくモーション凝ってても通常振らないキャラとか結構いるからな…

196 23/03/24(金)12:34:11 No.1039646798

螺旋使用率なんか正直祝福と敵でめちゃくちゃ変わるんだからそれ上げられてもな… 今回とか前半後半それぞれにアビスとハスク分けられてるから一斗にとっては逆風だし

197 23/03/24(金)12:34:44 No.1039646968

>夜蘭ダッシュだけでどうにかなるぞ じゃあ夜蘭育成優先するか ようやく突破素材落とす岩蛇のところについたけどめんどいなこいつ

198 23/03/24(金)12:34:48 No.1039646998

常に高くなきゃ弱いとなると大分数値下げたニィロウとかも弱いのかって話になるけどんなわけもないし 強サポーター以外は得意不得意が出るだけでしょ

199 23/03/24(金)12:35:15 No.1039647139

岩パは仮に強い環境でも使用率は低いと思うよ

200 23/03/24(金)12:35:22 No.1039647178

一斗はつえーよ つえーのと岩の宿命としてバリア破り鬼門なのと岩で固める構成半必須だからより汎用性高いパに流れるのは両立するよ 弱いってほどどうしようもない性能はしてない

201 23/03/24(金)12:35:26 No.1039647206

熟知見るキャラは激化しないとダメージ出せないし良いけどHP参照キャラが強すぎるかもね まぁ夜蘭のことなんだけど

202 23/03/24(金)12:35:38 No.1039647268

>螺旋使用率なんか正直祝福と敵でめちゃくちゃ変わるんだからそれ上げられてもな… >今回とか前半後半それぞれにアビスとハスク分けられてるから一斗にとっては逆風だし でも本当に強いキャラは多少の逆風じゃ影響受けないからなぁ… ハスクいるけどここあじより先生の方が使われてるし

203 23/03/24(金)12:35:45 No.1039647300

次はフォンテーヌだからただでさえ暴れてる水が更に暴れることになるのは恐ろしい

204 23/03/24(金)12:35:48 No.1039647325

>岩パは仮に強い環境でも使用率は低いと思うよ そもそも揃えるハードルが高いからな 一斗だけ持っててもどうしようもないし

205 23/03/24(金)12:36:00 No.1039647384

岩パは面白いけどお手軽編成とかに比べると組む人少ないよね…

206 23/03/24(金)12:36:09 No.1039647440

>岩パは仮に強い環境でも使用率は低いと思うよ 昔は編成単位なら上位だったんですよ

207 23/03/24(金)12:36:30 No.1039647539

>次はフォンテーヌだからただでさえ暴れてる水が更に暴れることになるのは恐ろしい 水無効敵が増えるんじゃない?

208 23/03/24(金)12:36:53 No.1039647653

凝光様すごい好みだけど育てていのかな

209 23/03/24(金)12:36:56 No.1039647670

>岩パは仮に強い環境でも使用率は低いと思うよ 黄金王獣の時は31.4%も使用率あったのに?

210 23/03/24(金)12:37:13 No.1039647757

>水無効敵が増えるんじゃない? スメールに草無効の敵ほとんどいないし…

211 23/03/24(金)12:37:39 No.1039647909

最大HPダウンの状態異常が出ればHP参照キャラがメタられるんだよな 今のところ死域でしかそういうのないけど

212 23/03/24(金)12:37:39 No.1039647912

手間がかかるけど火力が出るパーティと楽に火力が出るパーティじゃ皆後者選ぶからな…

213 23/03/24(金)12:37:40 No.1039647919

>凝光様すごい好みだけど育てていのかな 誰育てても困らんからいいぞ

214 23/03/24(金)12:37:41 No.1039647921

もう元素反応の追加ないなら草氷反応は欲しかった…

215 23/03/24(金)12:37:44 No.1039647943

見た目が好みとか最高のバフじゃん

216 23/03/24(金)12:37:58 No.1039648012

草がやりすぎたから他元素も強くしろ 氷の行秋をだせ

217 23/03/24(金)12:38:04 No.1039648034

いや黄金だけんは岩の強い弱いとはまったく無関係に岩の使用をなかば強いるギミック持ちじゃねえか!

218 23/03/24(金)12:38:10 No.1039648071

皆見た目が好みだからじゃあ一番強い編成がいいよね

219 23/03/24(金)12:38:11 No.1039648075

一斗アルベド揃えて更に星4の中でもなかなかPU来ないゴローまで必要なのがね…

220 23/03/24(金)12:38:21 No.1039648111

枯れるとか反応欲しかったよね氷

221 23/03/24(金)12:38:25 No.1039648141

岩キャラ増えれば岩パも使用率上がるでしょ 草やら新キャラどんどん出る中で更新ない岩パをわざわざ使う気にならないだけで

222 23/03/24(金)12:38:27 No.1039648155

一斗よりゴローが岩3要求してくるのが良くない 岩2自由枠2で必要な属性補填出来れば十分やれる

223 23/03/24(金)12:38:36 No.1039648205

>氷の行秋をだせ 氷に盛るのはズルい!

224 23/03/24(金)12:38:38 No.1039648212

>いや黄金だけんは岩の強い弱いとはまったく無関係に岩の使用をなかば強いるギミック持ちじゃねえか! 無理やりニィロウパでクリアする「」もいる…

225 23/03/24(金)12:38:40 No.1039648227

>凝光様すごい好みだけど育てていのかな 岩スライム以外全部倒せるし使い勝手は最高クラスだ

226 23/03/24(金)12:39:20 No.1039648473

>岩キャラ増えれば岩パも使用率上がるでしょ >草やら新キャラどんどん出る中で更新ない岩パをわざわざ使う気にならないだけで 言うて岩パで入れ替えが起きそうなのって鍾離ぐらいだけどね

227 23/03/24(金)12:39:22 No.1039648479

育成リソースも重たいしお手軽なキャラに集中するのは仕方ない

228 23/03/24(金)12:39:24 No.1039648501

>>いや黄金だけんは岩の強い弱いとはまったく無関係に岩の使用をなかば強いるギミック持ちじゃねえか! >無理やりニィロウパでクリアする「」もいる… そっちの方が楽にできるなら黄金出てもそっちの使用率上がるでしょうね

229 23/03/24(金)12:39:25 No.1039648503

>氷に盛るのはズルい! 水に盛るのも大分ズルいだろがよえーっ!

230 23/03/24(金)12:39:28 No.1039648514

>今のところ死域でしかそういうのないけど 絶対に不評買うと思うけどエンドコンテンツで死域ギミックがある状態で戦うとかそういうのがあればまた変わりそうなんだけどな

231 23/03/24(金)12:39:44 No.1039648616

溶解用の付与性能高めの氷が欲しい

232 23/03/24(金)12:39:57 No.1039648697

>凝光様すごい好みだけど育てていのかな 螺旋に獣王。居る時は岩法器居るとだいぶ有り難いから余裕があるなら良いよ

233 23/03/24(金)12:40:13 No.1039648794

>旦那と祭礼大剣で一人アクションゲームみたいなコンボな動きするの楽しいよ 楽しいだけかと思いきや割と真面目に評価されてるのを見た時は驚いた 旦那って思ってるより火力出る期間短いキャラなんだなと

234 23/03/24(金)12:40:19 No.1039648825

岩でどうやって強いキャラに出来るか考えあぐねてるんじゃねえかな…

235 23/03/24(金)12:40:21 No.1039648836

一斗は攻撃範囲がイカレてるよね 真空波でもだしてんのか

236 23/03/24(金)12:40:44 No.1039648955

必要な限定多いから意識しないと作れないからな岩パ

237 23/03/24(金)12:41:02 No.1039649053

じゃあこうしましょう 七色のゆくあきを用意します

238 23/03/24(金)12:41:02 No.1039649055

草は実装されたばっかなのに層厚めだよね ここから更に白ポもカーヴェも来るし

239 23/03/24(金)12:41:02 No.1039649057

旦那は顔をなんとか…

240 23/03/24(金)12:41:03 No.1039649061

岩パはかなり強いけど今は刺さるわけじゃないってだけでは?

241 23/03/24(金)12:41:10 No.1039649091

凍結が頭一つ抜けてるけど氷砕きとか超伝導みたいなクソ反応を考えるとあんまりだな氷

242 23/03/24(金)12:41:16 No.1039649132

凝おばは普通にアタッカーやらせてもいいし金玉持たせればヒーラーもやれる

243 23/03/24(金)12:41:21 No.1039649161

旦那って聖遺物選ぶのも楽なんだもん

244 23/03/24(金)12:41:24 No.1039649171

アルベドに持たせるシナバーが手に入らないのもなんとも言えない気持ちになる

245 23/03/24(金)12:41:33 No.1039649232

凝光は単体性能かなり高いからキャラ揃ってない初心者のうちは大活躍したし今でもたまに出すと楽しい

246 23/03/24(金)12:41:48 No.1039649316

>じゃあこうしましょう >七色のゆくあきを用意します 頼んだぞ…主人公

247 23/03/24(金)12:41:54 No.1039649352

>旦那は顔をなんとか… 僕の顔がやる気なさそうなのがそんなに意外か?

248 23/03/24(金)12:42:01 No.1039649382

螺旋は敵の編成によって入れなきゃいけない属性とかあったりするからな

249 23/03/24(金)12:42:04 No.1039649400

>岩パはかなり強いけど今は刺さるわけじゃないってだけでは? 3.0以降右肩下がりだから刺さらない時期もうそろそろ一年になるぞ

250 23/03/24(金)12:42:20 No.1039649506

>岩でどうやって強いキャラに出来るか考えあぐねてるんじゃねえかな… 熟知上げると結晶の強度が上がる要素が現状全く活用されてないからこの辺使ってなんか新基軸のキャラをひり出してほしいところである

251 23/03/24(金)12:42:31 No.1039649572

爆発強くてスキル微妙なキャラは使いづらい

252 23/03/24(金)12:42:31 No.1039649578

シールド手に入るアタッカーなのだからそりゃ頼もしい岩だ

253 23/03/24(金)12:42:40 No.1039649627

凍結パ強いけど凍結しないと本領発揮しないからな… まあ今回みたいに水使徒なんかには特効みたいなもんだが

254 23/03/24(金)12:42:45 No.1039649666

>凝おばは普通にアタッカーやらせてもいいし金玉持たせればヒーラーもやれる 鉱石サーチもできるし助かるよね序盤ならなおのこと

255 23/03/24(金)12:42:46 No.1039649670

豊穣みたいに結晶が爆発して元素付与すれば岩もまだまだいけると思う

256 23/03/24(金)12:42:54 No.1039649708

初期のキャラモデルはリメイクしても良いと思う

257 23/03/24(金)12:43:06 No.1039649777

3属性使える雷電ナショナルってギミック攻略でも便利よね 今回も氷アビスをシャンリンとベネットで溶かせた

258 23/03/24(金)12:43:12 No.1039649807

>爆発強くてスキル微妙なキャラは使いづらい グゥオパァー言われてるぞ

259 23/03/24(金)12:43:15 No.1039649824

>凍結パ強いけど凍結しないと本領発揮しないからな… >まあ今回みたいに水使徒なんかには特効みたいなもんだが より特攻の草が出たの悲しい

260 23/03/24(金)12:43:19 No.1039649855

氷は流行りの熟知に絡めないのが辛い

261 23/03/24(金)12:43:27 No.1039649897

旦那って服スキンもらえたのにねぇ

262 23/03/24(金)12:43:40 No.1039649960

結晶トリガーでなんか強いキャラを作るしかないな

263 23/03/24(金)12:43:46 No.1039649993

岩が防御パラメータ変換路線なのも凝光にとってはシナジーなくて向かい風だけどなんかいい感じの聖遺物ひとつ来たらいつでも逆転しそうなポテンシャル自体はある

264 23/03/24(金)12:43:49 No.1039650017

>>岩パはかなり強いけど今は刺さるわけじゃないってだけでは? >3.0以降右肩下がりだから刺さらない時期もうそろそろ一年になるぞ 3.4で一斗の使用率30%台に上がった時期は原神やってなかったの?

265 23/03/24(金)12:44:01 No.1039650079

>>爆発強くてスキル微妙なキャラは使いづらい >グゥオパァー言われてるぞ 実際爆発効率改善できなきゃ使いづらい

266 23/03/24(金)12:44:04 No.1039650094

氷は通常に連動してくれるキャラいないんだよなガイアもロサリアも自動攻撃だし もっとコンパチキャラ出ると思ってたけどアルハイゼンがこくせーと似てただけで燃えてたからもう無理かな

267 23/03/24(金)12:44:05 No.1039650101

結晶を拾って作った属性シールドは特定の属性に対して高い防御力を持つ!って生かせる機会ある? どうせ先生の岩シールドは全元素をシャットアウトできるのに

268 23/03/24(金)12:44:06 No.1039650107

爆発強くてスキル微妙ぶっちぎりなのはパイセン

269 23/03/24(金)12:44:07 No.1039650117

>>凍結パ強いけど凍結しないと本領発揮しないからな… >>まあ今回みたいに水使徒なんかには特効みたいなもんだが >より特攻の草が出たの悲しい 激化ナヒで殴ってたはずなのに超開花でメチャクチャになって笑った

270 23/03/24(金)12:44:13 No.1039650159

初心者だけど探索ギミックのためにパーティ編成切り替えるのめんどくさい…

271 23/03/24(金)12:44:17 No.1039650181

>より特攻の草が出たの悲しい 足止めて多段ヒットで削り取れるから凍結楽で速いぞ

272 23/03/24(金)12:44:48 No.1039650353

>初心者だけど探索ギミックのためにパーティ編成切り替えるのめんどくさい… それは本当にそう

273 23/03/24(金)12:44:52 No.1039650370

>初心者だけど探索ギミックのためにパーティ編成切り替えるのめんどくさい… 安心してくれ 熟練者でもめんどくさい

274 23/03/24(金)12:44:55 No.1039650381

草は相手あんま選ばないのがズルい

275 23/03/24(金)12:44:55 No.1039650382

凝光様は初期からゴリラパワーウーマン言われてたからハネる可能性はあるよね

276 23/03/24(金)12:44:58 No.1039650397

>初心者だけど探索ギミックのためにパーティ編成切り替えるのめんどくさい… ロード挟むのが本当にクソ 高スペPCとかPS5でも煩わしい

277 23/03/24(金)12:45:02 No.1039650419

探索編成なんて夜蘭持ってるか持ってないかの違いしかないよ

278 23/03/24(金)12:45:04 No.1039650423

>氷は流行りの熟知に絡めないのが辛い キャッツは熟知バフあって回復とシールドあるから圧縮に使える

279 23/03/24(金)12:45:04 No.1039650427

氷は飛び抜けすぎてたのが正常化されただけだと思う 今でも螺旋ウェネト20秒とかで倒してるのいるし

280 23/03/24(金)12:45:05 No.1039650434

こりひかりさんは爆発が誘導おかしくなって外れたりスキルにデコイ機能がついてしまったり 初期はなんとも奇怪な挙動してたな

281 23/03/24(金)12:45:12 No.1039650472

>>>岩パはかなり強いけど今は刺さるわけじゃないってだけでは? >>3.0以降右肩下がりだから刺さらない時期もうそろそろ一年になるぞ >3.4で一斗の使用率30%台に上がった時期は原神やってなかったの? 3.4は14.6%だけど…2.4と間違えてる…?

282 23/03/24(金)12:45:18 No.1039650504

>草は相手あんま選ばないのがズルい 氷は全然割れないよ

283 23/03/24(金)12:45:23 No.1039650529

切り替えるのは良いけどロードがおっそいのがストレス過ぎる

284 23/03/24(金)12:45:23 No.1039650532

>探索編成なんて夜蘭持ってるか持ってないかの違いしかないよ 放浪者も入れよう

285 23/03/24(金)12:45:32 No.1039650590

>探索編成なんて放浪者持ってるか持ってないかの違いしかないよ

286 23/03/24(金)12:45:36 No.1039650611

璃月の風岩ギミックがね…

287 23/03/24(金)12:45:37 No.1039650621

今回の螺旋も凍結よりも氷単色にする方が刺さってそうに見える 使徒には水つける必要ないし

288 23/03/24(金)12:45:38 No.1039650625

>岩が防御パラメータ変換路線なのも凝光にとってはシナジーなくて向かい風だけどなんかいい感じの聖遺物ひとつ来たらいつでも逆転しそうなポテンシャル自体はある 層岩の聖遺物が相性良さげと言われてはいたがあまり話を聞かないから結局どうなのか分からん…

289 23/03/24(金)12:45:48 No.1039650685

>草は相手あんま選ばないのがズルい ほぼ追加だから草スライム以外の既存には大体通るからな これから耐性持った敵増えてきそう

290 23/03/24(金)12:46:01 No.1039650753

>璃月の風岩ギミックがね… 風を配れと ムジーナとかさ

291 23/03/24(金)12:46:01 No.1039650756

許さんぞ探索上位者ども…

292 23/03/24(金)12:46:03 No.1039650763

雷キャラ育てて無かったから稲妻がクソ面倒だった

293 23/03/24(金)12:46:16 No.1039650831

パーティーに7人は入れたい

294 23/03/24(金)12:46:18 No.1039650834

固定化で言えば探索パも固定気味 ござるイェラン放浪者まで呪いの装備だし

295 23/03/24(金)12:46:34 No.1039650925

開花を変えるニィロウみたいにもっと特殊編成用のキャラ出していいのよ

296 23/03/24(金)12:46:39 No.1039650943

>パーティーに7人は入れたい このよくばりさんめ!

297 23/03/24(金)12:46:46 No.1039650989

イラちな人には向いてないゲームだよね 移動多いし

298 23/03/24(金)12:46:53 No.1039651025

>パーティーに7人は入れたい ゲストのチェンジできるんだからコレ常備ほしいよなぁ?!

299 23/03/24(金)12:47:01 No.1039651067

>結晶を拾って作った属性シールドは特定の属性に対して高い防御力を持つ!って生かせる機会ある? >どうせ先生の岩シールドは全元素をシャットアウトできるのに 岩パ組む時は先生割と抜けるのでバフ目的で拾うことがあるけど結晶はサブアタッカーの属性になりがちだな…

300 23/03/24(金)12:47:22 No.1039651183

せめて5人だよね

301 23/03/24(金)12:47:23 No.1039651195

夜蘭ジン団長放浪者が固定だな あと1枠はお兄様か八重か先生

302 23/03/24(金)12:47:26 No.1039651203

>爆発強くてスキル微妙ぶっちぎりなのはパイセン 完凸すれば自動でスキル発動するぜぇーっ!

303 23/03/24(金)12:47:39 No.1039651270

ギミックの元素肩代わりしてくれるアイテムとか欲しいけどどうせそれも切り替えが面倒なんだろうな…ってなる

304 23/03/24(金)12:47:40 No.1039651275

旅人が気軽に元素変えられるなら常に入れたいんだけどな

305 23/03/24(金)12:47:46 No.1039651314

ベネ行秋レベルなんて贅沢は言わないから煙緋レベルの星4はもっとポンポン出してくれ

306 23/03/24(金)12:47:56 No.1039651368

探索なんて声聞いてて不快じゃないかどうかくらいでいいよ 天気変わるたびに愚痴る夜蘭さん好き

307 23/03/24(金)12:48:00 No.1039651386

>固定化で言えば探索パも固定気味 >ござるイェラン放浪者まで呪いの装備だし 俺は放浪者サユロサリアだな…

308 23/03/24(金)12:48:14 No.1039651444

>ギミックの元素肩代わりしてくれるアイテムとか欲しいけどどうせそれも切り替えが面倒なんだろうな…ってなる どうせクールタイム付けられるぞ

309 23/03/24(金)12:48:14 No.1039651448

>氷は飛び抜けすぎてたのが正常化されただけだと思う >今でも螺旋ウェネト20秒とかで倒してるのいるし 綾華爆発ぶち当てられるかどうかな所ある

310 23/03/24(金)12:48:16 No.1039651457

>旅人が気軽に元素変えられるなら常に入れたいんだけどな ムービーみたいに切り替えたい

311 23/03/24(金)12:48:18 No.1039651468

fu2038902.png 一斗が30%あったのは3.3だな まあ少なくとも一年以上刺さってないは言い過ぎではある

312 23/03/24(金)12:48:26 No.1039651518

>探索なんて声聞いてて不快じゃないかどうかくらいでいいよ >天気変わるたびに愚痴る夜蘭さん好き 全天候で文句を言う女

313 23/03/24(金)12:48:47 No.1039651626

探索はムジーナ夜蘭固定であとはフレキシブルに変えてるな

314 23/03/24(金)12:48:50 No.1039651636

上位がいつメンすぎる…

315 23/03/24(金)12:48:53 No.1039651656

>ベネ行秋レベルなんて贅沢は言わないから煙緋レベルの星4はもっとポンポン出してくれ 煙緋レベルならポンポン出てるような気がしないでもない

316 23/03/24(金)12:49:09 No.1039651748

>>探索なんて声聞いてて不快じゃないかどうかくらいでいいよ >>天気変わるたびに愚痴る夜蘭さん好き >全天候で文句を言う女 靴に砂が入った

317 23/03/24(金)12:49:14 No.1039651765

スメールは草の種とかクローバーとかスタミナ花とか色々改善はされてたけどもね

318 23/03/24(金)12:49:29 No.1039651856

樹脂消化メインになると探索パもあまり使わなくなる

319 23/03/24(金)12:49:37 No.1039651891

>スメールは草の種とかクローバーとかスタミナ花とか色々改善はされてたけどもね それでもなお砂漠は広い

320 23/03/24(金)12:49:48 No.1039651956

>スメールは草の種とかクローバーとかスタミナ花とか色々改善はされてたけどもね 稲妻時点で雷種で結構楽できてたけどこの辺はなぜかスルーされがち

321 23/03/24(金)12:49:51 No.1039651974

というか岩パなんて使徒3体並んでた時代以外はずっと螺旋ド安定の編成じゃねーか

322 23/03/24(金)12:49:52 No.1039651978

まだ全員好感度がMAXじゃないから…

323 23/03/24(金)12:49:54 No.1039651989

こう見ると30%って別に高いって言うほどでも無いな…

324 23/03/24(金)12:50:00 No.1039652015

宝箱復活させてクレー

325 23/03/24(金)12:50:02 No.1039652029

>開花を変えるニィロウみたいにもっと特殊編成用のキャラ出していいのよ ゲームのシステムに干渉する系はニィロウくらい制限あるならいいけど ナヒーダの1凸会心みたいなのは勘弁してほしい

326 23/03/24(金)12:50:10 No.1039652063

>樹脂消化メインになると探索パもあまり使わなくなる 移動するの楽な夜蘭かムジーナいればいいやってなってる

327 23/03/24(金)12:50:23 No.1039652142

スメール全部胡桃入れて100%にしたわ 松明一本つけるのにも持続気にするひりついた感じたまんねえぜ タニット村近くの松明が攻撃範囲狭すぎて付けられなかったのはいい思い出だぜ

328 23/03/24(金)12:50:35 No.1039652202

>移動するの楽な夜蘭かムジーナいればいいやってなってる どうせ秘境前にしか飛ばないし…

329 23/03/24(金)12:50:37 No.1039652212

>移動するの楽な夜蘭かムジーナいればいいやってなってる 夜蘭いるなら別にムジーナもいらんしな…

330 23/03/24(金)12:50:40 No.1039652218

砂漠をスメールキャラでのんびり宝箱探しながら歩くの好き

331 23/03/24(金)12:50:47 No.1039652261

>fu2038902.png >一斗が30%あったのは3.3だな >まあ少なくとも一年以上刺さってないは言い過ぎではある 表で見ると威張るほど高くもないな

332 23/03/24(金)12:50:50 No.1039652276

雷種は事前準備必要なのと移動用というかギミック用だしな…

333 23/03/24(金)12:50:59 No.1039652316

>松明一本つけるのにも持続気にするひりついた感じたまんねえぜ 分かる分かる めんどくさくなって幽霊振り回したりな

334 23/03/24(金)12:51:00 No.1039652324

まあ放浪者だけいたら移動も火力も足りちゃうからあと高感度上げ枠にしちゃう

335 23/03/24(金)12:51:01 No.1039652327

>砂漠をスメールキャラでのんびり宝箱探しながら歩くの好き 非効率的だから夜蘭いれなきゃ

336 23/03/24(金)12:51:21 No.1039652418

>表で見ると威張るほど高くもないな 環境においてかれてるって言うほどでもない

337 23/03/24(金)12:51:25 No.1039652434

デイリーも近くのポイントから夜蘭ダッシュだな

338 23/03/24(金)12:51:27 No.1039652449

>雷種は事前準備必要なのと移動用というかギミック用だしな… 普通に移動用に置いてあったりもしたじゃろ

339 23/03/24(金)12:51:32 No.1039652471

>>移動するの楽な夜蘭かムジーナいればいいやってなってる >夜蘭いるなら別にムジーナもいらんしな… いや1凸夜蘭と祭礼ムジーナ俺両方入れてるわ 自分の足で走りたくない

340 23/03/24(金)12:51:35 No.1039652485

いつか旅人の元素を即座に切り替えられるようになってくれ あわよくば戦闘中でも切り替えられたら楽しそう

341 23/03/24(金)12:51:55 No.1039652600

夜蘭いれば雑魚も全部片付くからな 他に誰もいらなくなる

342 23/03/24(金)12:51:57 No.1039652608

>>砂漠をスメールキャラでのんびり宝箱探しながら歩くの好き >非効率的だから夜蘭いれなきゃ いれなくてもいいのよ~

343 23/03/24(金)12:52:05 No.1039652650

クローバーもない高台に行かされるデイリー以外は縦移動なくても何とでもなるのは助かってる 全部の国に配置してくれ…

344 23/03/24(金)12:52:06 No.1039652661

いつメン以外は正直螺旋の状況で変わるから環境に置いてかれたとか言われてもあんまりなんだよね

345 23/03/24(金)12:52:19 No.1039652731

ムジーナ回復役なので欠かせないぜ

346 23/03/24(金)12:52:19 No.1039652734

>いつか旅人の元素を即座に切り替えられるようになってくれ >あわよくば戦闘中でも切り替えられたら楽しそう ひとりで超開花出来るのか

347 23/03/24(金)12:52:38 No.1039652832

草の旅人強かったし水人も強くしてほしいな

348 23/03/24(金)12:52:41 No.1039652853

>いつメン以外は正直螺旋の状況で変わるから環境に置いてかれたとか言われてもあんまりなんだよね 上位連中が落ちたらまさしく環境落ちだけど多分落ちねぇな…

349 23/03/24(金)12:52:47 No.1039652876

>いつメン以外は正直螺旋の状況で変わるから環境に置いてかれたとか言われてもあんまりなんだよね 敵編成によって得意不得意があるしな 今期はディシア接待の面もあるから氷がちょっと不利になったり

350 23/03/24(金)12:52:48 No.1039652887

そもそも旅を楽しむゲームなんだから効率的にやらなきゃおかしいみたいなこと言うのもナンセンスよ

351 23/03/24(金)12:53:02 No.1039652961

>いつメン以外は正直螺旋の状況で変わるから環境に置いてかれたとか言われてもあんまりなんだよね 綾華ですら最近は10%代多かったしな

352 23/03/24(金)12:53:09 No.1039652991

>ムジーナ回復役なので欠かせないぜ 意外と便利よね あと近場の元素持って行けるのとか

353 23/03/24(金)12:53:21 No.1039653040

飛行能力は効率云々抜きにしても快適すぎる

354 23/03/24(金)12:53:21 No.1039653042

クローバーあっても結局範囲内まで楽に行けるさんぺー欠かせないんだよな…

355 23/03/24(金)12:53:21 No.1039653043

早柚ダッシュを見てるだけで楽しいゲームだよ

356 23/03/24(金)12:53:22 No.1039653048

>砂漠をスメールキャラでのんびり宝箱探しながら歩くの好き 砂漠に限らず景色見ながらのんびり諸国漫遊するの楽しい 道なき道を行くんじゃなくて道なりに旅するの

357 23/03/24(金)12:53:40 No.1039653133

よるらんはほおっておくとなまけるからな…

358 23/03/24(金)12:53:58 No.1039653214

聖顕殿の南の丘の上デイリーのおいでてこい!だけは許せない

↑Top