23/03/24(金)10:58:18 旦那も... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1679623098426.png 23/03/24(金)10:58:18 No.1039623458
旦那もこっそり性能調整されないかな
1 23/03/24(金)11:07:02 No.1039625088
旦那が螺旋のウェネト相手に暴れてる動画見るとこいつ強くねって錯覚する
2 23/03/24(金)11:15:11 No.1039626746
性能より顔をお願いします…
3 23/03/24(金)11:20:23 No.1039627825
蒸発させれば3万4万ダメージポンポン出るし ステータス盛りにくいけど決して弱くはないと思う
4 23/03/24(金)11:24:44 No.1039628727
旦那は写真と実際のモデルの顔の格差をなんとかして
5 23/03/24(金)11:24:56 No.1039628788
旦那で3万4万は相当厳選極まってないか…?
6 23/03/24(金)11:25:01 No.1039628808
旦那の目立った欠点らしい欠点ってぶっちゃけ爆発で雑魚運んじゃうくらいじゃない?
7 23/03/24(金)11:26:16 No.1039629072
調整を入れるべきなのは大剣自体なのでは
8 23/03/24(金)11:27:53 No.1039629417
スキルが使いやすくてかっこいい
9 23/03/24(金)11:28:30 No.1039629533
恒常組はモナが使いやすすぎる
10 23/03/24(金)11:28:32 No.1039629537
大剣の重撃が荒滝以外ずっと死んでるのは流石になんとかして欲しい
11 23/03/24(金)11:29:17 No.1039629702
重撃のスタミナ天賦とか微妙な凸は直して欲しい
12 23/03/24(金)11:29:17 No.1039629705
今使うと大剣振りおっそ!ってなるもんな ディシアはパンチや剣の腹を使ったバッシュが入ってちょっと早くなってるのは良かった
13 23/03/24(金)11:29:27 No.1039629733
まずヒットストップ消そうや…
14 23/03/24(金)11:31:38 No.1039630202
爆発で敵を運ぶのだけ何とかしてくれればいいよ
15 23/03/24(金)11:36:31 No.1039631186
ヒットストップのない大剣は絶対寂しいから火力の底上げの方向で調整してほしい
16 23/03/24(金)11:37:24 No.1039631381
大剣の振りが重いのはまあ当たり前なんだけど ならその分火力上げろよって話なわけで
17 23/03/24(金)11:37:35 No.1039631424
キャラの性能調整はしないって名言されてるからヒットストップを弄るぐらいしか希望が無い
18 23/03/24(金)11:43:26 No.1039632672
強化パーツ自体はガンガン追加されてるので久々に使うと記憶の倍くらいの火力出すよ旦那は
19 23/03/24(金)11:43:55 No.1039632785
旦那は実は攻撃力より熟知盛ってガンガン蒸発や溶解狙った方がダメージ出しやすい
20 23/03/24(金)11:45:22 No.1039633112
お手軽にめちゃ強いって言われてる連中に確かに両手剣いねぇな… というか全体的に両手剣キャラって少ない?
21 23/03/24(金)11:46:35 No.1039633395
>お手軽にめちゃ強いって言われてる連中に確かに両手剣いねぇな… >というか全体的に両手剣キャラって少ない? いるにはいるけどサポーターが多いからこういう時の候補からは外れるんだよな…
22 23/03/24(金)11:47:30 No.1039633607
★5両手剣キャラは一番少なかったはず
23 23/03/24(金)11:48:43 No.1039633855
旦那は4凸してるのに末路が出ない…
24 23/03/24(金)11:49:31 No.1039634043
ソシャゲは緩やかにインフレするもんだし初期キャラが型落ちになるのは仕方ない どうせなら新衣装じゃなくて限定ディルック実装で良かったと思う
25 23/03/24(金)11:49:41 No.1039634089
末路より紀行大剣の方がいいぞ シールドは要るけど
26 23/03/24(金)11:49:53 No.1039634133
大剣はモーション問題とかもそうだけど最初の旦那の完成度が高かったのもかなり脚引っ張ってる感じはする
27 23/03/24(金)11:50:38 No.1039634304
末路2凸以上しないとシールドなし想定の紀行下回るからな サブ会心系とダメバフは偉大だよ
28 23/03/24(金)11:50:42 No.1039634331
最近になってノエルやレザーは本人の個性活かした編成出てきてるな
29 23/03/24(金)11:51:10 No.1039634436
一斗割とお手軽な強さだと思うけどどうだろう
30 23/03/24(金)11:51:27 No.1039634506
昔はこいつ強いって言われてたけど流石に今はそうでもないのか
31 23/03/24(金)11:51:41 No.1039634568
距離を取ったり逃げる敵を相手するとき燃焼がわりと強い気がするんだけど試せていない
32 23/03/24(金)11:52:05 No.1039634658
>末路より紀行大剣の方がいいぞ で…でもよぉモチーフ武器だしカッコよさがダンチだしよぉ
33 23/03/24(金)11:52:13 No.1039634704
>ソシャゲは緩やかにインフレするもんだし初期キャラが型落ちになるのは仕方ない ゆきあき…
34 23/03/24(金)11:52:16 No.1039634714
大剣は新キャラ少ないせいもあって武器が更新されないのも大きいな ディシア大剣でようやく末路紀行から更新されたところ それでも他武器種の限定武器に比べればかなり弱いが
35 23/03/24(金)11:52:52 No.1039634838
>昔はこいつ強いって言われてたけど流石に今はそうでもないのか 序盤に引けたら強い
36 23/03/24(金)11:52:54 No.1039634849
>昔はこいつ強いって言われてたけど流石に今はそうでもないのか まだまだ強いけど旦那より手軽に火力出せるキャラがどんどん出てくるからこれは仕方ない
37 23/03/24(金)11:53:44 No.1039635048
今だとレイラとの組合せも強いね旦那
38 23/03/24(金)11:54:02 No.1039635132
>>ソシャゲは緩やかにインフレするもんだし初期キャラが型落ちになるのは仕方ない >ゆきあき… シャンリン…
39 23/03/24(金)11:54:16 No.1039635175
根本的にどっしりした大剣モーションと元素反応の噛み合わせが悪いのが
40 23/03/24(金)11:54:19 No.1039635188
>一斗割とお手軽な強さだと思うけどどうだろう 他のキャラ揃う前に引けたらめちゃくちゃ強いし便利だと思う ぎょーこーといい岩はほとんどのキャラがどうしてもそんな感じ
41 23/03/24(金)11:54:24 No.1039635216
>>>ソシャゲは緩やかにインフレするもんだし初期キャラが型落ちになるのは仕方ない >>ゆきあき… >シャンリン… 砂糖…
42 23/03/24(金)11:55:10 No.1039635374
香菱は爆発がブン回る環境になるまでは強くても使いにくい枠だったろ!
43 23/03/24(金)11:55:21 No.1039635420
初期でも強いのいるしな… というか初期だからこそ調整壊れてる感あるけど
44 23/03/24(金)11:56:02 No.1039635571
星4サポは更新されてないからな アタッカーはサブアタッカー含めてどんどん新しいの出てくる
45 23/03/24(金)11:57:19 No.1039635902
>一斗割とお手軽な強さだと思うけどどうだろう 一斗は強いけど編成が限定されてるのと防御依存で餅武器も特殊だから…
46 23/03/24(金)11:58:32 No.1039636194
今期の調整はなんかうn…ってなったとこ多い 今までもそうだったかもしれないが俺はサービスから今まで特に感じなかった
47 23/03/24(金)11:59:23 No.1039636375
>香菱は爆発がブン回る環境になるまでは強くても使いにくい枠だったろ! 将軍と絶縁出てきたから評価1段か2段上がった感じだよね ごぱー当てづらいから本人の粒子回収力全然だし
48 23/03/24(金)11:59:30 No.1039636403
序盤に引けたけどめっちゃ助かるよね旦那 足の早さに採掘にガイアとも合わせやすい
49 23/03/24(金)11:59:34 No.1039636412
絶縁で一気に変わったよね
50 23/03/24(金)11:59:48 No.1039636493
重撃のモーションと通常の威力はまあ何とかしてほしいよね 武器としてのカテゴリ自体が弱い
51 23/03/24(金)11:59:49 No.1039636500
ミカでエウルア強くなるかと思ったらそうでもなくてちょっと残念だった
52 23/03/24(金)12:00:06 No.1039636561
クレーも強くしてほしい まがりなりにも限定なのに全然使われていない…
53 23/03/24(金)12:00:41 No.1039636714
>大剣はモーション問題とかもそうだけど最初の旦那の完成度が高かったのもかなり脚引っ張ってる感じはする 旦那タイプの元素スキル気持ちいいからもうちょい増えてほしい
54 23/03/24(金)12:00:46 No.1039636734
エウルアはそもそも完凸してたら火力補助なんかいらねえんだよ
55 23/03/24(金)12:01:22 No.1039636892
>エウルアはそもそも完凸してたら火力補助なんかいらねえんだよ それは大体の星5キャラがそうだろ!!
56 23/03/24(金)12:01:42 No.1039636974
完璧すぎる聖遺物があった上で当時の環境に合わせて調整されてるからな
57 23/03/24(金)12:03:13 No.1039637356
基本の大剣重撃はスタミナ消費と威力と遅さが見合ってない気がする
58 23/03/24(金)12:05:38 No.1039637978
>完璧すぎる聖遺物があった上で当時の環境に合わせて調整されてるからな 西風とか会心率必要だから稲妻前ぐらいまで全然評価されてなかったな
59 23/03/24(金)12:05:46 No.1039638015
イットは無凸だと使いにくいし 編成ガチガチに縛られるのが普通にしんどい 重撃に反応する行秋みたいなのがいないのもしんどい
60 23/03/24(金)12:06:01 No.1039638086
半ケツといわず全ケツでたのむ
61 23/03/24(金)12:06:53 No.1039638328
大剣をたすけてクレー
62 23/03/24(金)12:07:12 No.1039638403
運営は超電導はもうだいぶ投げてる気がする 炎はどうしたいのかわからない
63 23/03/24(金)12:07:23 No.1039638447
通常攻撃反応するキャラばっかりだから甘雨とか一斗とか苦しいよね
64 23/03/24(金)12:07:26 No.1039638466
完凸含めてベネットにかなり依存してるのがなぁ 草でマシになったとはいえ持っていかれると使えなくなるキャラが山ほどいるのが
65 23/03/24(金)12:08:31 No.1039638754
岩パは普段使いだとかなり強いんだけど螺旋だとシールド持ちが基本的に辛過ぎる シールドいなくても前期までの螺旋の遺跡守衛みたいに氷とかぶち当てないとダメージ軽減剥がれません!みたいなの辛いし
66 23/03/24(金)12:09:11 No.1039638922
これを機にドリーとキャンディスも強化しよう
67 23/03/24(金)12:09:32 No.1039639019
旦那は使ってて楽しいからメインパーティ 自分がエンジョイ勢ってのもあるけど
68 23/03/24(金)12:09:37 No.1039639036
旦那はお肉ツミツミのしてるのをイメージするとかわいい…
69 23/03/24(金)12:09:41 No.1039639048
岩にも耐性デバッファーください あっ先生は座ってて
70 23/03/24(金)12:10:25 No.1039639264
大剣重撃は何を考えて調整してるのか分からない…
71 23/03/24(金)12:10:38 No.1039639322
螺旋適性は正直ディシアより低いまである いや言い過ぎか
72 23/03/24(金)12:10:51 No.1039639382
>これを機にドリーとキャンディスも強化しよう ドリーは草の養分としてわりと生きてけるぜ 他の雷で無法するやつがいるから霞むけど
73 23/03/24(金)12:11:05 No.1039639455
>炎はどうしたいのかわからない まあ蒸発が雑に強いし
74 23/03/24(金)12:11:15 No.1039639496
>大剣重撃は何を考えて調整してるのか分からない… 多分もう調整諦めてると思う
75 23/03/24(金)12:11:24 No.1039639529
普段遣いだと夜蘭強いよね フィールドで使うならマップの移動時間を短縮できるし 秘境で使うなら秘境を起動する鍵までの移動時間が短くなるので周回が短縮できる
76 23/03/24(金)12:11:29 No.1039639553
キャンディスは何が出来るんだい
77 23/03/24(金)12:11:51 No.1039639674
夜蘭はどこでも強いので…
78 23/03/24(金)12:11:55 No.1039639693
このゲームで夜蘭が弱い状況なんてねえよ
79 23/03/24(金)12:12:08 No.1039639753
爆発当てにくいんだよなぁ… しかも当たると吹き飛ぶから距離空くし
80 23/03/24(金)12:12:15 No.1039639788
>キャンディスは何が出来るんだい 槍なのに破砕つき攻撃がでる お得!じゃねぇな…
81 23/03/24(金)12:12:30 No.1039639864
元素爆発に頼らない道もあってもいいと思うけどそれれが強すぎるとそれだけになるか
82 23/03/24(金)12:12:51 No.1039639965
>初期でも強いのいるしな… >というか初期だからこそ調整壊れてる感あるけど ゆくあきベネットあたりは未熟な初期だからこその産物だろうなって 追加の星4はそこまで暴れるのいないし
83 23/03/24(金)12:13:16 No.1039640095
夜蘭は水元素通じない相手でも走り回るだけで仕事の余地があるからやばい
84 23/03/24(金)12:13:18 No.1039640101
探索とかで旦那使うと取り回しの良さって大事だなって思う
85 23/03/24(金)12:13:31 No.1039640169
書き込みをした人によって削除されました
86 23/03/24(金)12:13:44 No.1039640214
ベネットがいるから純ヒーラーはそれだけで価値なしと言われた時期も長かったしな
87 23/03/24(金)12:13:52 No.1039640254
>槍なのに破砕つき攻撃がでる だそうです鍾離先生
88 23/03/24(金)12:13:58 No.1039640289
>槍なのに破砕つき攻撃がでる キャンディスもクレーも大剣も破砕属性… どうやら答えは出たようだな
89 23/03/24(金)12:13:58 No.1039640295
>ゆくあきベネットあたりは未熟な初期だからこその産物だろうなって >追加の星4はそこまで暴れるのいないし 追加組の☆4で一番強いのが忍になるとは思わなかった
90 23/03/24(金)12:13:59 No.1039640302
夜蘭行秋万葉と相性いいからディシアより螺旋で使えないは言い過ぎじゃね?
91 23/03/24(金)12:14:22 No.1039640418
贅沢は言わないからこっそり中断耐性つけて いちいちバリア貼るの面倒臭いんだよ
92 23/03/24(金)12:15:07 No.1039640651
>ベネットがいるから純ヒーラーはそれだけで価値なしと言われた時期も長かったしな 七七やバーバラは未だにそうだけどね… 元素粒子産めないのが重すぎる
93 23/03/24(金)12:15:11 No.1039640675
最近復帰して草他に居ないからコレイ育ててるけどどうなんです?
94 23/03/24(金)12:15:20 No.1039640715
ディシアが弱い前提で話すのやめろ! 棒立ちで秘境クリア出来るんだぞ!
95 23/03/24(金)12:15:33 No.1039640787
>だそうです鍾離先生 通常振って出るのはキャンディスだし…
96 23/03/24(金)12:16:19 No.1039641031
岩元素と大剣はどうにかならんか
97 23/03/24(金)12:16:20 No.1039641035
>ベネットがいるから純ヒーラーはそれだけで価値なしと言われた時期も長かったしな ここあじも実装時には海鮮無かったり会心-100%とか目立つマイナス要素もあったせいで大して評価されてなかったの今では信じられないよね
98 23/03/24(金)12:16:39 No.1039641129
水元素というだけである程度活躍余地があるバーバラと比べて七七の方が辛いよね
99 23/03/24(金)12:17:09 No.1039641280
あとから聖遺物なりで調整してくんのかね
100 23/03/24(金)12:17:15 No.1039641313
>七七やバーバラは未だにそうだけどね… >元素粒子産めないのが重すぎる バーバラは開花パでの起用できるし使いでは増えたよまぁここあじいれば…って感じだが 元素粒子埋めないのはヒーラーじゃなくてもつらあじ
101 23/03/24(金)12:17:22 No.1039641354
>ここあじも実装時には海鮮無かったり会心-100%とか目立つマイナス要素もあったせいで大して評価されてなかったの今では信じられないよね あの頃はICDへの理解が乏しい時代だったからね
102 23/03/24(金)12:17:25 No.1039641369
>追加組の☆4で一番強いのが忍になるとは思わなかった HP減らしてスキル出すよ!はメリットデメリットをバランスよく配置したなってなる
103 23/03/24(金)12:19:15 No.1039641930
忍は出た当初も悪い使い方出来そうとは思ってたが ここまでとは…
104 23/03/24(金)12:19:23 No.1039641981
>水元素というだけである程度活躍余地があるバーバラと比べて七七の方が辛いよね 草の恩恵を一切受けられないのがね… かと言って凍結にも居場所無いし
105 23/03/24(金)12:20:00 No.1039642182
居座り水撒きだとバーバラは西風使えるのが真っ当な差別化ポイントだなと思う 前まではどうせ龍殺しって感じだったけど
106 23/03/24(金)12:20:14 No.1039642248
エウルアよく使ってるけど物理と超伝導弄ってくれねえかな! あわよくば氷砕きも!
107 23/03/24(金)12:20:26 No.1039642311
すいませんこの人と同じ属性っぽい辛炎ちゃんでやっていきたいんですが強化とか入ってます?
108 23/03/24(金)12:20:33 No.1039642347
>バーバラは開花パでの起用できるし使いでは増えたよまぁここあじいれば…って感じだが >元素粒子埋めないのはヒーラーじゃなくてもつらあじ 通常の着弾が早いから水起点で開花させるってなると結構気持ちいいなってなる 粒子はそうだね…
109 23/03/24(金)12:20:42 No.1039642406
氷砕きはmiHoYoちゃんも存在忘れてると思う
110 23/03/24(金)12:20:47 No.1039642435
翠緑持てるヒーラーという出番在りそうな感じなんだけど絶妙に使わないジンさん
111 23/03/24(金)12:20:48 No.1039642438
氷砕きはもう消していいよ
112 23/03/24(金)12:21:32 No.1039642644
>探索とかで旦那使うと取り回しの良さって大事だなって思う 火力はまあ時期的にも追加的にも遅れとってるけど操作の楽しさと使いやすさで根強い人気ある感じだなあ 育成面でもまあ序盤に引ければめっちゃデカくはあるし
113 23/03/24(金)12:21:33 No.1039642649
岩は岩と組むと強いとか元素反応否定してくるのやめろ
114 23/03/24(金)12:21:34 No.1039642657
草が来るまではICDが正義だったし付着が苦手とか攻撃感覚が長いのが強みになる開花は良い追加要素だよね
115 23/03/24(金)12:21:50 No.1039642756
ジンさんはまぁサンファイアで使われるだけ良い…
116 23/03/24(金)12:21:54 No.1039642775
氷砕きはβ時代に行秋重雲の組み合わせが強すぎでナーフするために追加された反応だから弱くて当然なんだよね
117 23/03/24(金)12:22:22 No.1039642928
>翠緑持てるヒーラーという出番在りそうな感じなんだけど絶妙に使わないジンさん ファルザン来る前までは風パ用サポーターだと最適だったんだがな…
118 23/03/24(金)12:22:23 No.1039642940
ここみに関してはシールドいたら回復不要だろってところに侵蝕が来たのもデカい 水撒き性能については疑われてなかったと言うかクラゲ追従してくれって意見なら結構見た
119 23/03/24(金)12:22:50 No.1039643103
書き込みをした人によって削除されました
120 23/03/24(金)12:23:04 No.1039643193
超開花が水+草+雷の3要素複合攻撃であの威力と考えれば 水+氷+物理の氷砕きや氷+雷+物理の超電導ももっと強くていいはず…
121 23/03/24(金)12:23:05 No.1039643198
大剣と岩という苦を背負わされてる割に強いノエルと一斗
122 23/03/24(金)12:23:26 No.1039643317
侵食みたいなのないなら最初からダメージ食らわないシールドが一番強いにしかならんしね
123 23/03/24(金)12:24:15 No.1039643587
ジン団長は唯一無二の凸効果持ってるから 精鋭狩りで一生使われる
124 23/03/24(金)12:24:17 No.1039643600
物理は元素反応には含まないので…
125 23/03/24(金)12:24:39 No.1039643708
ノエルはリーチ長くて範囲が広いという両手剣の恩恵を活かしてるからな…
126 23/03/24(金)12:25:07 No.1039643852
>ジン団長は唯一無二の二凸効果持ってるから >風2探索で一生使われる
127 23/03/24(金)12:25:08 No.1039643857
>ここみに関してはシールドいたら回復不要だろってところに侵蝕が来たのもデカい >水撒き性能については疑われてなかったと言うかクラゲ追従してくれって意見なら結構見た 侵食で環境が変わったかというとそうでもないような 螺旋でもいないことのほうが多いし水撒き一本でここまでの評価を勝ち取ってると言っても過言じゃない
128 23/03/24(金)12:25:08 No.1039643859
この機会にニィロウも編成制限なくそう 風や雷と組ませてみたい
129 23/03/24(金)12:25:10 No.1039643868
>大剣と岩という苦を背負わされてる割に強いノエルと一斗 まぁ結局強くなるかどうかは武器がどうとかよりそのキャラがどういう性能してるかによるからね…
130 23/03/24(金)12:25:10 No.1039643871
炎キャラはなんか足りないな…って感じ
131 23/03/24(金)12:25:33 No.1039643991
>この機会にニィロウも編成制限なくそう >風や雷と組ませてみたい 強すぎる
132 23/03/24(金)12:26:19 No.1039644206
すみフラ 凝光様のスキルってバリア扱い?エンシャントヴィジャ岩の反射できる?
133 23/03/24(金)12:26:21 No.1039644227
岩キャラで強いのはもうキャラが元素抜きで強いって感じだから
134 23/03/24(金)12:26:33 No.1039644298
>大剣と岩という苦を背負わされてる割に強いノエルと一斗 パラメーター変換キャラは強いからね… 変換するどころかちょっと盛って加算はやっぱり強い
135 23/03/24(金)12:26:36 No.1039644316
火はなんだかんだ言っても先生や夜蘭行秋とのシナジー抜群の堂主がいるからな…
136 23/03/24(金)12:26:53 No.1039644397
>すいませんこの人と同じ属性っぽい辛炎ちゃんでやっていきたいんですが強化とか入ってます? 赤角とかいう会心ダメがバカ高い大剣来たから 5%会心ビルドがかなり強くなったよ
137 23/03/24(金)12:26:57 No.1039644423
ここあじは思い出したように爆発してクラゲ延長のついでに回復してもいいのが助かる
138 23/03/24(金)12:27:17 No.1039644511
>大剣と岩という苦を背負わされてる割に強いノエルと一斗 マイナスとマイナスをかけるとプラスになるのだ
139 23/03/24(金)12:27:19 No.1039644528
ぶっちゃけ一斗は環境に完全に置いていかれたけどね 個人使用率は元々低かったけど編成単位でも使われなくなった
140 23/03/24(金)12:27:20 No.1039644533
浸食はシールド貫通はともかく控えまで削ってくるのはなんなの
141 23/03/24(金)12:27:24 No.1039644556
どうせこのゲーム通常振らないとはいえ遊びでそれなりに使えるぐらいの威力はあってもいいじゃん
142 23/03/24(金)12:27:34 No.1039644604
ノエル一斗は防御特盛したらシンプルに強いよってわかりやすいコンセプトで作られてるからそういうキャラはやっぱ強い
143 23/03/24(金)12:27:52 No.1039644708
火なんて所詮蒸発だけの一発屋よ
144 23/03/24(金)12:27:59 No.1039644740
回復育ててなかったせいで稲妻の孤島の犬めっちゃ出てくる秘境で死んだわ…
145 23/03/24(金)12:28:15 No.1039644838
>どうせこのゲーム通常振らないとはいえ遊びでそれなりに使えるぐらいの威力はあってもいいじゃん 振るキャラは振るよそれこそスレ画とか
146 23/03/24(金)12:28:17 No.1039644852
岩パ編成は草環境でも結構高かったような
147 23/03/24(金)12:28:18 No.1039644858
>どうせこのゲーム通常振らないとはいえ遊びでそれなりに使えるぐらいの威力はあってもいいじゃん モーション凝ってるし振りたいよな
148 23/03/24(金)12:28:35 No.1039644932
ノエルは振りの遅さを攻撃範囲の広さとパラメータ変換と元素爆発の持続性で大体埋め合わせできてるのが強い
149 23/03/24(金)12:28:42 No.1039644972
ミカも図抜けて強いというわけでもないけどスメール星4に比べれば幅があるだけマシだなという気持ちになる
150 23/03/24(金)12:28:51 No.1039645022
燃焼反応…お前だけが頼りだったのに…
151 23/03/24(金)12:28:54 No.1039645033
槍は通常モーション凝ってる奴多いのに悉く使わないのはなんなんだ
152 23/03/24(金)12:28:55 No.1039645042
凸って通常モーション継続するようになるとDPS下がるのなんで…
153 23/03/24(金)12:29:01 No.1039645070
岩というか先生が唯一無二過ぎてな
154 23/03/24(金)12:29:11 No.1039645131
>ぶっちゃけ一斗は環境に完全に置いていかれたけどね >個人使用率は元々低かったけど編成単位でも使われなくなった もう一斗ですら螺旋クリアできないの?環境に置いてかれるって
155 23/03/24(金)12:29:20 No.1039645192
夜欄の爆発でついたサイコロの為に通常を誰にふらせるか考える
156 23/03/24(金)12:29:24 No.1039645213
>燃焼反応…お前だけが頼りだったのに… 地面に草生やすようなキャラいたらなぁ…
157 23/03/24(金)12:30:04 No.1039645422
炎がいると草人の爆発が微妙に使いづらい…
158 23/03/24(金)12:30:16 No.1039645497
環境ってなんだ螺旋のTAでも競ってるのか?
159 23/03/24(金)12:30:23 No.1039645539
というかパラメーター変換系はちょっとやりすぎな気がする それもう各種のパラメーターって概念いらなくね? 普通に攻撃上げるキャラより強いのばかりじゃん
160 23/03/24(金)12:30:37 No.1039645612
>もう一斗ですら螺旋クリアできないの?環境に置いてかれるって 螺旋クリア出来ないキャラはいない でも楽に出来るならそっち選ぶよね
161 23/03/24(金)12:30:54 No.1039645713
>普通に攻撃上げるキャラより強いのばかりじゃん ベネットがお手軽に攻撃盛れるのが悪い
162 23/03/24(金)12:30:57 No.1039645728
最先端にいる気分で語りたいんでしょ環境さん
163 23/03/24(金)12:30:58 No.1039645743
攻撃以外を参照するキャラが増えたのは十中八九炎神のせいだし…
164 23/03/24(金)12:31:02 No.1039645759
無限溶解に若干興味がある
165 23/03/24(金)12:31:03 No.1039645771
過負荷反応ってあれでいいの? いつまで吹っ飛んでるの?
166 23/03/24(金)12:31:20 No.1039645875
>というかパラメーター変換系はちょっとやりすぎな気がする >それもう各種のパラメーターって概念いらなくね? >普通に攻撃上げるキャラより強いのばかりじゃん しょうがねえだろベネットが雑に攻撃力上げるんだから
167 23/03/24(金)12:31:20 No.1039645876
ベネット:攻撃力の価値をゴミにした
168 23/03/24(金)12:31:44 No.1039645987
上を見れば際限ない
169 23/03/24(金)12:31:48 No.1039646001
今期の螺旋かどうかわからないけど今期はアビスとハスクいるから岩は使いにくそう
170 23/03/24(金)12:31:50 No.1039646009
>過負荷反応ってあれでいいの? >いつまで吹っ飛んでるの? 大物のCCとしては優秀だから…
171 23/03/24(金)12:31:52 No.1039646019
>ベネット:攻撃力の価値をゴミにした HP参照の世界に塗り替えた極悪人!
172 23/03/24(金)12:31:59 No.1039646056
ベネット完凸するんじゃなかった
173 23/03/24(金)12:32:04 No.1039646080
楽にクリアみたいな考えになると岩は適当にぶんぶんしてるだけで終わるから割と楽
174 23/03/24(金)12:32:04 No.1039646081
>というかパラメーター変換系はちょっとやりすぎな気がする >それもう各種のパラメーターって概念いらなくね? 変換するなら元のパラメータ減らせよ なんでそのままなんだよ
175 23/03/24(金)12:32:05 No.1039646086
現状一斗は弱い部類に入るのは間違いなくね? 使用率6%って七七と変わらんぞ
176 23/03/24(金)12:32:09 No.1039646101
鍾離先生の通常めちゃくちゃかっこいいから振りたい
177 23/03/24(金)12:32:14 No.1039646125
最近始めて夜蘭ダッシュから雷電スキルして早柚ちゃんがゴロゴロするパターンなんだけどいつか通用しなくなるのかな
178 23/03/24(金)12:32:22 No.1039646174
ベネットに盛りすぎというか ベネット行秋が怖くて新キャラ弱くするとか本末転倒もいいところだよね
179 23/03/24(金)12:32:24 No.1039646187
>火なんて所詮蒸発だけの一発屋よ PT面子固定化具合で言えば正直岩パそんなバカに出来んのよね火アタ
180 23/03/24(金)12:32:30 No.1039646224
>というかパラメーター変換系はちょっとやりすぎな気がする >それもう各種のパラメーターって概念いらなくね? >普通に攻撃上げるキャラより強いのばかりじゃん 純粋に攻撃上げるアタッカーがただ脆いだけのキャラになりつつあるのはマジでどうかと思う
181 23/03/24(金)12:32:33 No.1039646238
>ゆくあき:水無効の敵以外のあらゆる敵をゴミにした
182 23/03/24(金)12:32:40 No.1039646273
ベネットは攻撃バフと回復性能どっちかだけで良かっただろ
183 23/03/24(金)12:32:49 No.1039646332
>ベネット完凸するんじゃなかった 俺も邪魔な!マークとの戦いに負けた
184 23/03/24(金)12:32:49 No.1039646337
前回螺旋まで接待レベルで刺さってた岩パが置いてかれてるはエアプすぎ
185 23/03/24(金)12:33:01 No.1039646398
>最近始めて夜蘭ダッシュから雷電スキルして早柚ちゃんがゴロゴロするパターンなんだけどいつか通用しなくなるのかな 夜蘭ダッシュだけでどうにかなるぞ
186 23/03/24(金)12:33:03 No.1039646406
攻撃参照は攻撃しか上がらないから微妙って大分滅茶苦茶だよね
187 23/03/24(金)12:33:09 No.1039646445
>鍾離先生の通常めちゃくちゃかっこいいから振りたい ミカもきたし雲先生との相性もいいし物理先生やるかしんかく完凸させて氷先生やるかだな
188 23/03/24(金)12:33:16 No.1039646487
>現状一斗は弱い部類に入るのは間違いなくね? >使用率6%って七七と変わらんぞ 地脈が変わる螺旋の使用率なんてアテにならんだろ
189 23/03/24(金)12:33:21 No.1039646526
旦那と祭礼大剣で一人アクションゲームみたいなコンボな動きするの楽しいよ
190 23/03/24(金)12:33:22 No.1039646539
>前回螺旋まで接待レベルで刺さってた岩パが置いてかれてるはエアプすぎ 螺旋王獣とかもあったしな
191 23/03/24(金)12:33:30 No.1039646570
>前回螺旋まで接待レベルで刺さってた岩パが置いてかれてるはエアプすぎ 前回螺旋も使用率低いぞ
192 23/03/24(金)12:33:46 No.1039646652
ゆくあきの罪は夜蘭を生み出したことだろ
193 23/03/24(金)12:33:49 No.1039646670
>攻撃参照は攻撃しか上がらないから微妙って大分滅茶苦茶だよね めちゃくちゃだけど実際HP伸ばしたら火力も耐久も上がるキャラがいるならな…
194 23/03/24(金)12:33:54 No.1039646695
一斗が弱いというより草元素絡んだ元素反応PTのが岩統一PTよりお手軽に強いと言うか… 運営も元素反応させてシールド割ってねってしてくるから暴力で解決するキャラ全般が辛い
195 23/03/24(金)12:33:54 No.1039646698
せっかくモーション凝ってても通常振らないキャラとか結構いるからな…
196 23/03/24(金)12:34:11 No.1039646798
螺旋使用率なんか正直祝福と敵でめちゃくちゃ変わるんだからそれ上げられてもな… 今回とか前半後半それぞれにアビスとハスク分けられてるから一斗にとっては逆風だし
197 23/03/24(金)12:34:44 No.1039646968
>夜蘭ダッシュだけでどうにかなるぞ じゃあ夜蘭育成優先するか ようやく突破素材落とす岩蛇のところについたけどめんどいなこいつ
198 23/03/24(金)12:34:48 No.1039646998
常に高くなきゃ弱いとなると大分数値下げたニィロウとかも弱いのかって話になるけどんなわけもないし 強サポーター以外は得意不得意が出るだけでしょ
199 23/03/24(金)12:35:15 No.1039647139
岩パは仮に強い環境でも使用率は低いと思うよ
200 23/03/24(金)12:35:22 No.1039647178
一斗はつえーよ つえーのと岩の宿命としてバリア破り鬼門なのと岩で固める構成半必須だからより汎用性高いパに流れるのは両立するよ 弱いってほどどうしようもない性能はしてない
201 23/03/24(金)12:35:26 No.1039647206
熟知見るキャラは激化しないとダメージ出せないし良いけどHP参照キャラが強すぎるかもね まぁ夜蘭のことなんだけど
202 23/03/24(金)12:35:38 No.1039647268
>螺旋使用率なんか正直祝福と敵でめちゃくちゃ変わるんだからそれ上げられてもな… >今回とか前半後半それぞれにアビスとハスク分けられてるから一斗にとっては逆風だし でも本当に強いキャラは多少の逆風じゃ影響受けないからなぁ… ハスクいるけどここあじより先生の方が使われてるし
203 23/03/24(金)12:35:45 No.1039647300
次はフォンテーヌだからただでさえ暴れてる水が更に暴れることになるのは恐ろしい
204 23/03/24(金)12:35:48 No.1039647325
>岩パは仮に強い環境でも使用率は低いと思うよ そもそも揃えるハードルが高いからな 一斗だけ持っててもどうしようもないし
205 23/03/24(金)12:36:00 No.1039647384
岩パは面白いけどお手軽編成とかに比べると組む人少ないよね…
206 23/03/24(金)12:36:09 No.1039647440
>岩パは仮に強い環境でも使用率は低いと思うよ 昔は編成単位なら上位だったんですよ
207 23/03/24(金)12:36:30 No.1039647539
>次はフォンテーヌだからただでさえ暴れてる水が更に暴れることになるのは恐ろしい 水無効敵が増えるんじゃない?
208 23/03/24(金)12:36:53 No.1039647653
凝光様すごい好みだけど育てていのかな
209 23/03/24(金)12:36:56 No.1039647670
>岩パは仮に強い環境でも使用率は低いと思うよ 黄金王獣の時は31.4%も使用率あったのに?
210 23/03/24(金)12:37:13 No.1039647757
>水無効敵が増えるんじゃない? スメールに草無効の敵ほとんどいないし…
211 23/03/24(金)12:37:39 No.1039647909
最大HPダウンの状態異常が出ればHP参照キャラがメタられるんだよな 今のところ死域でしかそういうのないけど
212 23/03/24(金)12:37:39 No.1039647912
手間がかかるけど火力が出るパーティと楽に火力が出るパーティじゃ皆後者選ぶからな…
213 23/03/24(金)12:37:40 No.1039647919
>凝光様すごい好みだけど育てていのかな 誰育てても困らんからいいぞ
214 23/03/24(金)12:37:41 No.1039647921
もう元素反応の追加ないなら草氷反応は欲しかった…
215 23/03/24(金)12:37:44 No.1039647943
見た目が好みとか最高のバフじゃん
216 23/03/24(金)12:37:58 No.1039648012
草がやりすぎたから他元素も強くしろ 氷の行秋をだせ
217 23/03/24(金)12:38:04 No.1039648034
いや黄金だけんは岩の強い弱いとはまったく無関係に岩の使用をなかば強いるギミック持ちじゃねえか!
218 23/03/24(金)12:38:10 No.1039648071
皆見た目が好みだからじゃあ一番強い編成がいいよね
219 23/03/24(金)12:38:11 No.1039648075
一斗アルベド揃えて更に星4の中でもなかなかPU来ないゴローまで必要なのがね…
220 23/03/24(金)12:38:21 No.1039648111
枯れるとか反応欲しかったよね氷
221 23/03/24(金)12:38:25 No.1039648141
岩キャラ増えれば岩パも使用率上がるでしょ 草やら新キャラどんどん出る中で更新ない岩パをわざわざ使う気にならないだけで
222 23/03/24(金)12:38:27 No.1039648155
一斗よりゴローが岩3要求してくるのが良くない 岩2自由枠2で必要な属性補填出来れば十分やれる
223 23/03/24(金)12:38:36 No.1039648205
>氷の行秋をだせ 氷に盛るのはズルい!
224 23/03/24(金)12:38:38 No.1039648212
>いや黄金だけんは岩の強い弱いとはまったく無関係に岩の使用をなかば強いるギミック持ちじゃねえか! 無理やりニィロウパでクリアする「」もいる…
225 23/03/24(金)12:38:40 No.1039648227
>凝光様すごい好みだけど育てていのかな 岩スライム以外全部倒せるし使い勝手は最高クラスだ
226 23/03/24(金)12:39:20 No.1039648473
>岩キャラ増えれば岩パも使用率上がるでしょ >草やら新キャラどんどん出る中で更新ない岩パをわざわざ使う気にならないだけで 言うて岩パで入れ替えが起きそうなのって鍾離ぐらいだけどね
227 23/03/24(金)12:39:22 No.1039648479
育成リソースも重たいしお手軽なキャラに集中するのは仕方ない
228 23/03/24(金)12:39:24 No.1039648501
>>いや黄金だけんは岩の強い弱いとはまったく無関係に岩の使用をなかば強いるギミック持ちじゃねえか! >無理やりニィロウパでクリアする「」もいる… そっちの方が楽にできるなら黄金出てもそっちの使用率上がるでしょうね
229 23/03/24(金)12:39:25 No.1039648503
>氷に盛るのはズルい! 水に盛るのも大分ズルいだろがよえーっ!
230 23/03/24(金)12:39:28 No.1039648514
>今のところ死域でしかそういうのないけど 絶対に不評買うと思うけどエンドコンテンツで死域ギミックがある状態で戦うとかそういうのがあればまた変わりそうなんだけどな
231 23/03/24(金)12:39:44 No.1039648616
溶解用の付与性能高めの氷が欲しい
232 23/03/24(金)12:39:57 No.1039648697
>凝光様すごい好みだけど育てていのかな 螺旋に獣王。居る時は岩法器居るとだいぶ有り難いから余裕があるなら良いよ
233 23/03/24(金)12:40:13 No.1039648794
>旦那と祭礼大剣で一人アクションゲームみたいなコンボな動きするの楽しいよ 楽しいだけかと思いきや割と真面目に評価されてるのを見た時は驚いた 旦那って思ってるより火力出る期間短いキャラなんだなと
234 23/03/24(金)12:40:19 No.1039648825
岩でどうやって強いキャラに出来るか考えあぐねてるんじゃねえかな…
235 23/03/24(金)12:40:21 No.1039648836
一斗は攻撃範囲がイカレてるよね 真空波でもだしてんのか
236 23/03/24(金)12:40:44 No.1039648955
必要な限定多いから意識しないと作れないからな岩パ
237 23/03/24(金)12:41:02 No.1039649053
じゃあこうしましょう 七色のゆくあきを用意します
238 23/03/24(金)12:41:02 No.1039649055
草は実装されたばっかなのに層厚めだよね ここから更に白ポもカーヴェも来るし
239 23/03/24(金)12:41:02 No.1039649057
旦那は顔をなんとか…
240 23/03/24(金)12:41:03 No.1039649061
岩パはかなり強いけど今は刺さるわけじゃないってだけでは?
241 23/03/24(金)12:41:10 No.1039649091
凍結が頭一つ抜けてるけど氷砕きとか超伝導みたいなクソ反応を考えるとあんまりだな氷
242 23/03/24(金)12:41:16 No.1039649132
凝おばは普通にアタッカーやらせてもいいし金玉持たせればヒーラーもやれる
243 23/03/24(金)12:41:21 No.1039649161
旦那って聖遺物選ぶのも楽なんだもん
244 23/03/24(金)12:41:24 No.1039649171
アルベドに持たせるシナバーが手に入らないのもなんとも言えない気持ちになる
245 23/03/24(金)12:41:33 No.1039649232
凝光は単体性能かなり高いからキャラ揃ってない初心者のうちは大活躍したし今でもたまに出すと楽しい
246 23/03/24(金)12:41:48 No.1039649316
>じゃあこうしましょう >七色のゆくあきを用意します 頼んだぞ…主人公
247 23/03/24(金)12:41:54 No.1039649352
>旦那は顔をなんとか… 僕の顔がやる気なさそうなのがそんなに意外か?
248 23/03/24(金)12:42:01 No.1039649382
螺旋は敵の編成によって入れなきゃいけない属性とかあったりするからな
249 23/03/24(金)12:42:04 No.1039649400
>岩パはかなり強いけど今は刺さるわけじゃないってだけでは? 3.0以降右肩下がりだから刺さらない時期もうそろそろ一年になるぞ
250 23/03/24(金)12:42:20 No.1039649506
>岩でどうやって強いキャラに出来るか考えあぐねてるんじゃねえかな… 熟知上げると結晶の強度が上がる要素が現状全く活用されてないからこの辺使ってなんか新基軸のキャラをひり出してほしいところである
251 23/03/24(金)12:42:31 No.1039649572
爆発強くてスキル微妙なキャラは使いづらい
252 23/03/24(金)12:42:31 No.1039649578
シールド手に入るアタッカーなのだからそりゃ頼もしい岩だ
253 23/03/24(金)12:42:40 No.1039649627
凍結パ強いけど凍結しないと本領発揮しないからな… まあ今回みたいに水使徒なんかには特効みたいなもんだが
254 23/03/24(金)12:42:45 No.1039649666
>凝おばは普通にアタッカーやらせてもいいし金玉持たせればヒーラーもやれる 鉱石サーチもできるし助かるよね序盤ならなおのこと
255 23/03/24(金)12:42:46 No.1039649670
豊穣みたいに結晶が爆発して元素付与すれば岩もまだまだいけると思う
256 23/03/24(金)12:42:54 No.1039649708
初期のキャラモデルはリメイクしても良いと思う
257 23/03/24(金)12:43:06 No.1039649777
3属性使える雷電ナショナルってギミック攻略でも便利よね 今回も氷アビスをシャンリンとベネットで溶かせた
258 23/03/24(金)12:43:12 No.1039649807
>爆発強くてスキル微妙なキャラは使いづらい グゥオパァー言われてるぞ
259 23/03/24(金)12:43:15 No.1039649824
>凍結パ強いけど凍結しないと本領発揮しないからな… >まあ今回みたいに水使徒なんかには特効みたいなもんだが より特攻の草が出たの悲しい
260 23/03/24(金)12:43:19 No.1039649855
氷は流行りの熟知に絡めないのが辛い
261 23/03/24(金)12:43:27 No.1039649897
旦那って服スキンもらえたのにねぇ
262 23/03/24(金)12:43:40 No.1039649960
結晶トリガーでなんか強いキャラを作るしかないな
263 23/03/24(金)12:43:46 No.1039649993
岩が防御パラメータ変換路線なのも凝光にとってはシナジーなくて向かい風だけどなんかいい感じの聖遺物ひとつ来たらいつでも逆転しそうなポテンシャル自体はある
264 23/03/24(金)12:43:49 No.1039650017
>>岩パはかなり強いけど今は刺さるわけじゃないってだけでは? >3.0以降右肩下がりだから刺さらない時期もうそろそろ一年になるぞ 3.4で一斗の使用率30%台に上がった時期は原神やってなかったの?
265 23/03/24(金)12:44:01 No.1039650079
>>爆発強くてスキル微妙なキャラは使いづらい >グゥオパァー言われてるぞ 実際爆発効率改善できなきゃ使いづらい
266 23/03/24(金)12:44:04 No.1039650094
氷は通常に連動してくれるキャラいないんだよなガイアもロサリアも自動攻撃だし もっとコンパチキャラ出ると思ってたけどアルハイゼンがこくせーと似てただけで燃えてたからもう無理かな
267 23/03/24(金)12:44:05 No.1039650101
結晶を拾って作った属性シールドは特定の属性に対して高い防御力を持つ!って生かせる機会ある? どうせ先生の岩シールドは全元素をシャットアウトできるのに
268 23/03/24(金)12:44:06 No.1039650107
爆発強くてスキル微妙ぶっちぎりなのはパイセン
269 23/03/24(金)12:44:07 No.1039650117
>>凍結パ強いけど凍結しないと本領発揮しないからな… >>まあ今回みたいに水使徒なんかには特効みたいなもんだが >より特攻の草が出たの悲しい 激化ナヒで殴ってたはずなのに超開花でメチャクチャになって笑った
270 23/03/24(金)12:44:13 No.1039650159
初心者だけど探索ギミックのためにパーティ編成切り替えるのめんどくさい…
271 23/03/24(金)12:44:17 No.1039650181
>より特攻の草が出たの悲しい 足止めて多段ヒットで削り取れるから凍結楽で速いぞ
272 23/03/24(金)12:44:48 No.1039650353
>初心者だけど探索ギミックのためにパーティ編成切り替えるのめんどくさい… それは本当にそう
273 23/03/24(金)12:44:52 No.1039650370
>初心者だけど探索ギミックのためにパーティ編成切り替えるのめんどくさい… 安心してくれ 熟練者でもめんどくさい
274 23/03/24(金)12:44:55 No.1039650381
草は相手あんま選ばないのがズルい
275 23/03/24(金)12:44:55 No.1039650382
凝光様は初期からゴリラパワーウーマン言われてたからハネる可能性はあるよね
276 23/03/24(金)12:44:58 No.1039650397
>初心者だけど探索ギミックのためにパーティ編成切り替えるのめんどくさい… ロード挟むのが本当にクソ 高スペPCとかPS5でも煩わしい
277 23/03/24(金)12:45:02 No.1039650419
探索編成なんて夜蘭持ってるか持ってないかの違いしかないよ
278 23/03/24(金)12:45:04 No.1039650423
>氷は流行りの熟知に絡めないのが辛い キャッツは熟知バフあって回復とシールドあるから圧縮に使える
279 23/03/24(金)12:45:04 No.1039650427
氷は飛び抜けすぎてたのが正常化されただけだと思う 今でも螺旋ウェネト20秒とかで倒してるのいるし
280 23/03/24(金)12:45:05 No.1039650434
こりひかりさんは爆発が誘導おかしくなって外れたりスキルにデコイ機能がついてしまったり 初期はなんとも奇怪な挙動してたな
281 23/03/24(金)12:45:12 No.1039650472
>>>岩パはかなり強いけど今は刺さるわけじゃないってだけでは? >>3.0以降右肩下がりだから刺さらない時期もうそろそろ一年になるぞ >3.4で一斗の使用率30%台に上がった時期は原神やってなかったの? 3.4は14.6%だけど…2.4と間違えてる…?
282 23/03/24(金)12:45:18 No.1039650504
>草は相手あんま選ばないのがズルい 氷は全然割れないよ
283 23/03/24(金)12:45:23 No.1039650529
切り替えるのは良いけどロードがおっそいのがストレス過ぎる
284 23/03/24(金)12:45:23 No.1039650532
>探索編成なんて夜蘭持ってるか持ってないかの違いしかないよ 放浪者も入れよう
285 23/03/24(金)12:45:32 No.1039650590
>探索編成なんて放浪者持ってるか持ってないかの違いしかないよ
286 23/03/24(金)12:45:36 No.1039650611
璃月の風岩ギミックがね…
287 23/03/24(金)12:45:37 No.1039650621
今回の螺旋も凍結よりも氷単色にする方が刺さってそうに見える 使徒には水つける必要ないし
288 23/03/24(金)12:45:38 No.1039650625
>岩が防御パラメータ変換路線なのも凝光にとってはシナジーなくて向かい風だけどなんかいい感じの聖遺物ひとつ来たらいつでも逆転しそうなポテンシャル自体はある 層岩の聖遺物が相性良さげと言われてはいたがあまり話を聞かないから結局どうなのか分からん…
289 23/03/24(金)12:45:48 No.1039650685
>草は相手あんま選ばないのがズルい ほぼ追加だから草スライム以外の既存には大体通るからな これから耐性持った敵増えてきそう
290 23/03/24(金)12:46:01 No.1039650753
>璃月の風岩ギミックがね… 風を配れと ムジーナとかさ
291 23/03/24(金)12:46:01 No.1039650756
許さんぞ探索上位者ども…
292 23/03/24(金)12:46:03 No.1039650763
雷キャラ育てて無かったから稲妻がクソ面倒だった
293 23/03/24(金)12:46:16 No.1039650831
パーティーに7人は入れたい
294 23/03/24(金)12:46:18 No.1039650834
固定化で言えば探索パも固定気味 ござるイェラン放浪者まで呪いの装備だし
295 23/03/24(金)12:46:34 No.1039650925
開花を変えるニィロウみたいにもっと特殊編成用のキャラ出していいのよ
296 23/03/24(金)12:46:39 No.1039650943
>パーティーに7人は入れたい このよくばりさんめ!
297 23/03/24(金)12:46:46 No.1039650989
イラちな人には向いてないゲームだよね 移動多いし
298 23/03/24(金)12:46:53 No.1039651025
>パーティーに7人は入れたい ゲストのチェンジできるんだからコレ常備ほしいよなぁ?!
299 23/03/24(金)12:47:01 No.1039651067
>結晶を拾って作った属性シールドは特定の属性に対して高い防御力を持つ!って生かせる機会ある? >どうせ先生の岩シールドは全元素をシャットアウトできるのに 岩パ組む時は先生割と抜けるのでバフ目的で拾うことがあるけど結晶はサブアタッカーの属性になりがちだな…
300 23/03/24(金)12:47:22 No.1039651183
せめて5人だよね
301 23/03/24(金)12:47:23 No.1039651195
夜蘭ジン団長放浪者が固定だな あと1枠はお兄様か八重か先生
302 23/03/24(金)12:47:26 No.1039651203
>爆発強くてスキル微妙ぶっちぎりなのはパイセン 完凸すれば自動でスキル発動するぜぇーっ!
303 23/03/24(金)12:47:39 No.1039651270
ギミックの元素肩代わりしてくれるアイテムとか欲しいけどどうせそれも切り替えが面倒なんだろうな…ってなる
304 23/03/24(金)12:47:40 No.1039651275
旅人が気軽に元素変えられるなら常に入れたいんだけどな
305 23/03/24(金)12:47:46 No.1039651314
ベネ行秋レベルなんて贅沢は言わないから煙緋レベルの星4はもっとポンポン出してくれ
306 23/03/24(金)12:47:56 No.1039651368
探索なんて声聞いてて不快じゃないかどうかくらいでいいよ 天気変わるたびに愚痴る夜蘭さん好き
307 23/03/24(金)12:48:00 No.1039651386
>固定化で言えば探索パも固定気味 >ござるイェラン放浪者まで呪いの装備だし 俺は放浪者サユロサリアだな…
308 23/03/24(金)12:48:14 No.1039651444
>ギミックの元素肩代わりしてくれるアイテムとか欲しいけどどうせそれも切り替えが面倒なんだろうな…ってなる どうせクールタイム付けられるぞ
309 23/03/24(金)12:48:14 No.1039651448
>氷は飛び抜けすぎてたのが正常化されただけだと思う >今でも螺旋ウェネト20秒とかで倒してるのいるし 綾華爆発ぶち当てられるかどうかな所ある
310 23/03/24(金)12:48:16 No.1039651457
>旅人が気軽に元素変えられるなら常に入れたいんだけどな ムービーみたいに切り替えたい
311 23/03/24(金)12:48:18 No.1039651468
fu2038902.png 一斗が30%あったのは3.3だな まあ少なくとも一年以上刺さってないは言い過ぎではある
312 23/03/24(金)12:48:26 No.1039651518
>探索なんて声聞いてて不快じゃないかどうかくらいでいいよ >天気変わるたびに愚痴る夜蘭さん好き 全天候で文句を言う女
313 23/03/24(金)12:48:47 No.1039651626
探索はムジーナ夜蘭固定であとはフレキシブルに変えてるな
314 23/03/24(金)12:48:50 No.1039651636
上位がいつメンすぎる…
315 23/03/24(金)12:48:53 No.1039651656
>ベネ行秋レベルなんて贅沢は言わないから煙緋レベルの星4はもっとポンポン出してくれ 煙緋レベルならポンポン出てるような気がしないでもない
316 23/03/24(金)12:49:09 No.1039651748
>>探索なんて声聞いてて不快じゃないかどうかくらいでいいよ >>天気変わるたびに愚痴る夜蘭さん好き >全天候で文句を言う女 靴に砂が入った
317 23/03/24(金)12:49:14 No.1039651765
スメールは草の種とかクローバーとかスタミナ花とか色々改善はされてたけどもね
318 23/03/24(金)12:49:29 No.1039651856
樹脂消化メインになると探索パもあまり使わなくなる
319 23/03/24(金)12:49:37 No.1039651891
>スメールは草の種とかクローバーとかスタミナ花とか色々改善はされてたけどもね それでもなお砂漠は広い
320 23/03/24(金)12:49:48 No.1039651956
>スメールは草の種とかクローバーとかスタミナ花とか色々改善はされてたけどもね 稲妻時点で雷種で結構楽できてたけどこの辺はなぜかスルーされがち
321 23/03/24(金)12:49:51 No.1039651974
というか岩パなんて使徒3体並んでた時代以外はずっと螺旋ド安定の編成じゃねーか
322 23/03/24(金)12:49:52 No.1039651978
まだ全員好感度がMAXじゃないから…
323 23/03/24(金)12:49:54 No.1039651989
こう見ると30%って別に高いって言うほどでも無いな…
324 23/03/24(金)12:50:00 No.1039652015
宝箱復活させてクレー
325 23/03/24(金)12:50:02 No.1039652029
>開花を変えるニィロウみたいにもっと特殊編成用のキャラ出していいのよ ゲームのシステムに干渉する系はニィロウくらい制限あるならいいけど ナヒーダの1凸会心みたいなのは勘弁してほしい
326 23/03/24(金)12:50:10 No.1039652063
>樹脂消化メインになると探索パもあまり使わなくなる 移動するの楽な夜蘭かムジーナいればいいやってなってる
327 23/03/24(金)12:50:23 No.1039652142
スメール全部胡桃入れて100%にしたわ 松明一本つけるのにも持続気にするひりついた感じたまんねえぜ タニット村近くの松明が攻撃範囲狭すぎて付けられなかったのはいい思い出だぜ
328 23/03/24(金)12:50:35 No.1039652202
>移動するの楽な夜蘭かムジーナいればいいやってなってる どうせ秘境前にしか飛ばないし…
329 23/03/24(金)12:50:37 No.1039652212
>移動するの楽な夜蘭かムジーナいればいいやってなってる 夜蘭いるなら別にムジーナもいらんしな…
330 23/03/24(金)12:50:40 No.1039652218
砂漠をスメールキャラでのんびり宝箱探しながら歩くの好き
331 23/03/24(金)12:50:47 No.1039652261
>fu2038902.png >一斗が30%あったのは3.3だな >まあ少なくとも一年以上刺さってないは言い過ぎではある 表で見ると威張るほど高くもないな
332 23/03/24(金)12:50:50 No.1039652276
雷種は事前準備必要なのと移動用というかギミック用だしな…
333 23/03/24(金)12:50:59 No.1039652316
>松明一本つけるのにも持続気にするひりついた感じたまんねえぜ 分かる分かる めんどくさくなって幽霊振り回したりな
334 23/03/24(金)12:51:00 No.1039652324
まあ放浪者だけいたら移動も火力も足りちゃうからあと高感度上げ枠にしちゃう
335 23/03/24(金)12:51:01 No.1039652327
>砂漠をスメールキャラでのんびり宝箱探しながら歩くの好き 非効率的だから夜蘭いれなきゃ
336 23/03/24(金)12:51:21 No.1039652418
>表で見ると威張るほど高くもないな 環境においてかれてるって言うほどでもない
337 23/03/24(金)12:51:25 No.1039652434
デイリーも近くのポイントから夜蘭ダッシュだな
338 23/03/24(金)12:51:27 No.1039652449
>雷種は事前準備必要なのと移動用というかギミック用だしな… 普通に移動用に置いてあったりもしたじゃろ
339 23/03/24(金)12:51:32 No.1039652471
>>移動するの楽な夜蘭かムジーナいればいいやってなってる >夜蘭いるなら別にムジーナもいらんしな… いや1凸夜蘭と祭礼ムジーナ俺両方入れてるわ 自分の足で走りたくない
340 23/03/24(金)12:51:35 No.1039652485
いつか旅人の元素を即座に切り替えられるようになってくれ あわよくば戦闘中でも切り替えられたら楽しそう
341 23/03/24(金)12:51:55 No.1039652600
夜蘭いれば雑魚も全部片付くからな 他に誰もいらなくなる
342 23/03/24(金)12:51:57 No.1039652608
>>砂漠をスメールキャラでのんびり宝箱探しながら歩くの好き >非効率的だから夜蘭いれなきゃ いれなくてもいいのよ~
343 23/03/24(金)12:52:05 No.1039652650
クローバーもない高台に行かされるデイリー以外は縦移動なくても何とでもなるのは助かってる 全部の国に配置してくれ…
344 23/03/24(金)12:52:06 No.1039652661
いつメン以外は正直螺旋の状況で変わるから環境に置いてかれたとか言われてもあんまりなんだよね
345 23/03/24(金)12:52:19 No.1039652731
ムジーナ回復役なので欠かせないぜ
346 23/03/24(金)12:52:19 No.1039652734
>いつか旅人の元素を即座に切り替えられるようになってくれ >あわよくば戦闘中でも切り替えられたら楽しそう ひとりで超開花出来るのか
347 23/03/24(金)12:52:38 No.1039652832
草の旅人強かったし水人も強くしてほしいな
348 23/03/24(金)12:52:41 No.1039652853
>いつメン以外は正直螺旋の状況で変わるから環境に置いてかれたとか言われてもあんまりなんだよね 上位連中が落ちたらまさしく環境落ちだけど多分落ちねぇな…
349 23/03/24(金)12:52:47 No.1039652876
>いつメン以外は正直螺旋の状況で変わるから環境に置いてかれたとか言われてもあんまりなんだよね 敵編成によって得意不得意があるしな 今期はディシア接待の面もあるから氷がちょっと不利になったり
350 23/03/24(金)12:52:48 No.1039652887
そもそも旅を楽しむゲームなんだから効率的にやらなきゃおかしいみたいなこと言うのもナンセンスよ
351 23/03/24(金)12:53:02 No.1039652961
>いつメン以外は正直螺旋の状況で変わるから環境に置いてかれたとか言われてもあんまりなんだよね 綾華ですら最近は10%代多かったしな
352 23/03/24(金)12:53:09 No.1039652991
>ムジーナ回復役なので欠かせないぜ 意外と便利よね あと近場の元素持って行けるのとか
353 23/03/24(金)12:53:21 No.1039653040
飛行能力は効率云々抜きにしても快適すぎる
354 23/03/24(金)12:53:21 No.1039653042
クローバーあっても結局範囲内まで楽に行けるさんぺー欠かせないんだよな…
355 23/03/24(金)12:53:21 No.1039653043
早柚ダッシュを見てるだけで楽しいゲームだよ
356 23/03/24(金)12:53:22 No.1039653048
>砂漠をスメールキャラでのんびり宝箱探しながら歩くの好き 砂漠に限らず景色見ながらのんびり諸国漫遊するの楽しい 道なき道を行くんじゃなくて道なりに旅するの
357 23/03/24(金)12:53:40 No.1039653133
よるらんはほおっておくとなまけるからな…
358 23/03/24(金)12:53:58 No.1039653214
聖顕殿の南の丘の上デイリーのおいでてこい!だけは許せない