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23/03/24(金)02:17:30 相手に... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1679591850618.jpg 23/03/24(金)02:17:30 No.1039569595

相手にダメージを与えつつ自分は回復するってやってることは強いはずなのになんで地味なんだろう

1 23/03/24(金)02:17:56 No.1039569650

作品による

2 23/03/24(金)02:18:14 No.1039569697

強くないから

3 23/03/24(金)02:19:00 No.1039569806

草とか植物タイプに強いイメージがあんまり無い

4 23/03/24(金)02:19:13 No.1039569832

アンデッドに吸われるし…

5 23/03/24(金)02:19:18 No.1039569847

FFだとたかが単体回復だから弱いねってなりがち

6 23/03/24(金)02:19:21 No.1039569855

だいたいよわい

7 23/03/24(金)02:19:59 No.1039569957

調合のドレインキッスは強いのに

8 23/03/24(金)02:20:03 No.1039569969

メガテンⅢ序盤の吸魔の話すっか あーーーーーーーー!?

9 23/03/24(金)02:21:00 No.1039570086

MP吸収なら場合によっては強いが

10 23/03/24(金)02:21:25 No.1039570145

火力の問題 弱体無しオズマとか悪夢

11 23/03/24(金)02:21:33 No.1039570164

ブラッドソードみだれうち

12 23/03/24(金)02:22:04 No.1039570228

魔導士に竜剣

13 23/03/24(金)02:23:08 No.1039570367

魔法剣ドレインが強すぎる

14 23/03/24(金)02:23:33 No.1039570404

強いとそれだけで絶対に勝ててしまうからな…

15 23/03/24(金)02:23:57 No.1039570447

アークザラッドのディバイドめちゃくちゃ強かった あれだけやってれば全クリできる

16 23/03/24(金)02:24:06 No.1039570465

ソウルスティールくらい吸えたら強いのになー!

17 23/03/24(金)02:24:23 No.1039570508

ダメージと回復量が高いとバランス壊す強さになる可能性があるけどバランス壊れない程度の強さに落ち着かせると弱い

18 23/03/24(金)02:25:14 No.1039570613

PS月下のソウルスティールは方向キーの固さもあって全然出なかった

19 23/03/24(金)02:25:30 No.1039570644

全回復しながら敵を減らせる剣聖

20 23/03/24(金)02:26:35 No.1039570762

めちゃくちゃ強いから成功率とか吸収率とか威力に下方がかかりがち

21 23/03/24(金)02:26:41 No.1039570770

メガテン3とかはめっちゃ使う MPが貴重とも言う

22 23/03/24(金)02:26:51 No.1039570788

くろまほうの方は大分加減してるのにドレイン剣とアスピル剣はダメージ計算参照する所が違うのがひどい

23 23/03/24(金)02:28:05 No.1039570963

ドレイン剣は敵にかけるもの

24 23/03/24(金)02:28:10 No.1039570971

ドレインよりアスピルの方が好き

25 23/03/24(金)02:28:17 No.1039570982

調整むずいからゴミにされるやつ

26 23/03/24(金)02:28:39 No.1039571021

ff2のブラッドソード!

27 23/03/24(金)02:29:39 No.1039571136

スカイドレインはめっちゃ強いけどそんなのは稀

28 23/03/24(金)02:30:23 No.1039571226

なんで外すのお前

29 23/03/24(金)02:30:27 No.1039571237

>ソウルスティールくらい吸えたら強いのになー! あれスティールって書いてるけど実際はLP全損させるだけらしいけど

30 23/03/24(金)02:30:48 No.1039571296

調整が難しいから入れなくてもいい気がするけど無いと無いでなんか寂しいやつ

31 23/03/24(金)02:31:50 No.1039571405

奇跡の剣と神秘の鎧は強い 一撃死しなければド安定

32 23/03/24(金)02:32:00 No.1039571420

1vs1の敵と自分HP同じくらいのバトルなら超強いと思うよ そんなRPGないけど

33 23/03/24(金)02:33:04 No.1039571541

FFは追加コストなしで回復魔法全体化できるからそっちの方が効率いい

34 23/03/24(金)02:33:22 No.1039571578

黒魔法ドレインより調合のドレインキッス使おう

35 23/03/24(金)02:34:02 No.1039571644

>1vs1の敵と自分HP同じくらいのバトルなら超強いと思うよ >そんなRPGないけど トルネコとかシレンでなら

36 23/03/24(金)02:34:28 No.1039571693

GBA版FEのリザイアは強かった

37 23/03/24(金)02:35:11 No.1039571753

>FFは追加コストなしで回復魔法全体化できるからそっちの方が効率いい まぁでも4のシルフはバグもあってかなり便利ではある

38 23/03/24(金)02:35:12 No.1039571754

MMOだとHPドレインか攻撃同時回復系のスタイル選べる職があったりなかったり… 大抵1on1強者でグループの嫌われ者だから素人にはおすすめできない

39 23/03/24(金)02:35:57 No.1039571833

>トルネコとかシレンでなら 殴るとHP回復する武器はいくつかあるけどダメージ分丸々吸収する武器あったっけ?

40 23/03/24(金)02:36:38 No.1039571920

攻撃と回復が同時にあって嬉しいタイミングが案外ないというか

41 23/03/24(金)02:36:54 No.1039571947

回復系印入れないと深層で殴り合ってられないんだよな不思議のダンジョン 入れてても最下層近くなると無理だけど

42 23/03/24(金)02:37:23 No.1039572009

ロマサガ2バグらしてソウルスティール習得する方法見つかってたんだな…

43 23/03/24(金)02:38:00 No.1039572071

カッツカツのソロ低レベル縛りくらいだと輝くんだがね…

44 23/03/24(金)02:38:10 No.1039572086

敵に使われるとめんどいが自分で使うとさほどでもない技筆頭

45 23/03/24(金)02:38:24 No.1039572116

>ロマサガ2バグらしてソウルスティール習得する方法見つかってたんだな… スティールはする即死技ではあるがドレイン効果は無い…

46 23/03/24(金)02:38:28 No.1039572126

固定で9999持っていくやつなんて出てきたらバランスぶっ壊れるわ

47 23/03/24(金)02:38:46 No.1039572155

せんせいのとかすは最強なんじゃよ

48 23/03/24(金)02:38:55 No.1039572168

ランス10だと強かった

49 23/03/24(金)02:39:07 No.1039572186

GBサガ2のドレインタッチは糞強いよ

50 23/03/24(金)02:39:33 No.1039572232

ファイアーエムブレムのリザイアは昔は強かった

51 23/03/24(金)02:39:34 No.1039572234

まずせんせいが何したって強いからな…

52 23/03/24(金)02:39:54 No.1039572278

FFだと2で悪さしたからかな…

53 23/03/24(金)02:40:00 No.1039572287

ドレインっていうか敵ボスが回復するだけでめんどい…ってなるからな

54 23/03/24(金)02:40:30 No.1039572341

きせきのつるぎは強いじゃん

55 23/03/24(金)02:40:51 No.1039572376

>FFだと2で悪さしたからかな… 割合で1/1達成させちゃったらだめだよ!

56 23/03/24(金)02:40:59 No.1039572389

>ドレインっていうか敵ボスが回復するだけでめんどい…ってなるからな マレニアさんはどうして盾受けしてるのに回復するんですか?

57 23/03/24(金)02:41:15 No.1039572418

>ドレインっていうか敵ボスが回復するだけでめんどい…ってなるからな ラスボスがベホマは許せねえよなあ!?

58 23/03/24(金)02:41:35 No.1039572455

ゲームの中身は殆ど知らないけどディアブロのモンクがそんな感じで強いんじゃないのというここで得たイメージ

59 23/03/24(金)02:41:45 No.1039572472

初代のチョコボの不思議なダンジョンとか超強いよ

60 23/03/24(金)02:42:03 No.1039572497

チョコボ2は強い 宝箱も開くしな

61 23/03/24(金)02:42:26 No.1039572527

ギミックとして面白く無いというか…

62 23/03/24(金)02:42:28 No.1039572530

>ff2のブラッドソード! まあアレでやりすぎたからだよね… 後のシリーズでの吸収攻撃の運命が決まった

63 23/03/24(金)02:42:44 No.1039572553

不思議のダンジョンだとどうしても殴り合って敵からダメージ貰うからHP回収あると本当に助かる

64 23/03/24(金)02:42:48 No.1039572561

結局の所本懐は攻撃魔法って部分であってそこが低威力だと弱い 回復はあくまでおまけ

65 23/03/24(金)02:43:42 No.1039572652

プレイングが吸収攻撃だけしてればOKになるのはゲームとして面白いかと言われたらね…

66 23/03/24(金)02:43:47 No.1039572663

>初代のチョコボの不思議なダンジョンとか超強いよ 突き詰めるとがまんのツメ使うからHP最大まで回復しない方がいいし…

67 23/03/24(金)02:44:29 No.1039572727

HPより吸収よりMP吸収の方がお得感あるな それで回復魔法使えばいいし

68 23/03/24(金)02:44:37 No.1039572734

ソウルスティールあるのに負けるやついる?

69 23/03/24(金)02:44:45 No.1039572745

スーパースライム

70 23/03/24(金)02:44:52 No.1039572758

強いけど邪法だから主人公側は使えないみたいなバランスがいいんじゃないか?

71 23/03/24(金)02:45:31 No.1039572820

>>ソウルスティールくらい吸えたら強いのになー! >あれスティールって書いてるけど実際はLP全損させるだけらしいけど 強いな

72 23/03/24(金)02:45:39 No.1039572833

>チョコボ2は強い >宝箱も開くしな ドレイン不可敵が居たりするのを注意すれば強い ドレインアップの羽で倍化できるし

73 23/03/24(金)02:47:49 No.1039573005

RPGだと攻撃担当回復担当分かれる事が多いし FFはその傾向が強いタイプだから余計にどっち付かずなんだよな

74 23/03/24(金)02:47:50 No.1039573008

吸収魔法みたいなのだと弱いけど通常攻撃に付与とかになると話が変わるんだよな… ダメージ効率を落とさずにサスティンを確保するっていう…

75 23/03/24(金)02:48:02 No.1039573026

>強いな LP回復ないけどそんなことどうでもよくて耐性持ってる敵が存在しないのがヤバい 七英雄ですらソウルスティールで沈む

76 23/03/24(金)02:48:36 No.1039573065

受けるダメージより回復量の方が多いくらい強いとそれだけやっていればよくなっちゃう

77 23/03/24(金)02:48:48 No.1039573084

FFはそもそも回復が強いゲームだしなぁ

78 23/03/24(金)02:49:03 No.1039573098

ピクリマ3はブラッドランス竜騎士がそこそこ悪いことをするようになった やはり加減は難しい

79 23/03/24(金)02:49:31 No.1039573132

そういやFFでドレインが役に立ったことないな

80 23/03/24(金)02:50:33 No.1039573238

>そういやFFでドレインが役に立ったことないな 単体攻撃だしダメージ量もしょぼいしアンデッドに逆転されるから…いいところがない

81 23/03/24(金)02:51:27 No.1039573325

ラスピルとかいうMPを減らすだけの魔法… トランスティナで使うと9999MPダメージ出て楽しかったけど

82 23/03/24(金)02:51:27 No.1039573328

6で魔石から覚えるとき無駄にレアな立ち位置だった気がする >ドレイン

83 23/03/24(金)02:51:52 No.1039573369

>吸収魔法みたいなのだと弱いけど通常攻撃に付与とかになると話が変わるんだよな… >ダメージ効率を落とさずにサスティンを確保するっていう これはこれでやりすぎると強すぎるんだよなあ 火力抑えめとか相手が状態異常なら吸収とかの条件付くとかなりがち

84 23/03/24(金)02:51:56 No.1039573373

素早く敵を倒して受けるダメージを減らせば回復したのと同じ事

85 23/03/24(金)02:51:57 No.1039573375

魔法剣ドレインで戦うより魔法剣弱点属性でぶん殴った方がつよい

86 23/03/24(金)02:52:16 No.1039573412

FEだとリザイアが強いことも結構ある

87 23/03/24(金)02:52:28 No.1039573427

>そういやFFでドレインが役に立ったことないな エフェクトを一回見て満足してほぼ使わない! いやたまに女キャラに向けて使う

88 23/03/24(金)02:53:02 No.1039573473

きせいのつるぎはシリーズ通してずっと強いけどあれは吸収じゃなくて回復か

89 23/03/24(金)02:53:17 No.1039573500

>ラスピルとかいうMPを減らすだけの魔法… MP減らすと死ぬボスも大量のMP持ってるから火力しょぼいこれで倒そうと微塵も思えないんだよな…

90 23/03/24(金)02:53:35 No.1039573529

ラスピルでMP0にしたら魔法生物は死ぬから…

91 23/03/24(金)02:54:01 No.1039573574

>ラスピルとかいうMPを減らすだけの魔法… >トランスティナで使うと9999MPダメージ出て楽しかったけど マジックマスターとかMPで死ぬ敵がいるから一応活路はある 裏スカルはMPでしか殺せないしな

92 23/03/24(金)02:54:28 No.1039573613

ポケモンだとピンポイントには強いよねこういう技

93 23/03/24(金)02:55:02 No.1039573670

今だとギミック考えて活かす方向のゲームも作りやすいと思うよラスピル

94 23/03/24(金)02:55:19 No.1039573699

>ポケモンだとピンポイントには強いよねこういう技 ズバットのすいとる!

95 23/03/24(金)02:55:20 No.1039573703

ドレインが強い系はマジでそれ擦ってると勝てるになっちゃう

96 23/03/24(金)02:55:59 No.1039573741

強いとゲーム壊れるだけだし

97 23/03/24(金)02:55:59 No.1039573742

>ポケモンだとピンポイントには強いよねこういう技 ビルドレも結構古くなってきたな

98 23/03/24(金)02:56:43 No.1039573791

ポケモンだってレイドで強いよ ドレイン系の技

99 23/03/24(金)02:56:59 No.1039573810

>きせいのつるぎはシリーズ通してずっと強いけどあれは吸収じゃなくて回復か まあ挙動としては似たようなもんとして話すけどあれの場合最終武器候補になるくらいの火力の高さがミソだと思う 後はFFとドラクエの回復性能の違い

100 23/03/24(金)02:57:59 No.1039573892

ブラッドソードとかFF2辺りだと強かった気もするけどアンデッド系いたらうざいから結局外す

101 23/03/24(金)02:58:27 No.1039573934

ダメージ量に応じて回復は防御にリソース振る必要なくなって攻撃だけで防御も成立しちゃうから強いとバランス崩れる

102 23/03/24(金)02:59:50 No.1039574053

属性でダメージが伸びない

103 23/03/24(金)02:59:54 No.1039574057

スカイドレインしてれば大体勝てる 流石にミネルヴァは構えスカイドレインだけじゃ時間かかりすぎたので捨てパン構えスカドレで処理した

104 23/03/24(金)03:00:06 No.1039574069

FCのFF3はケアル系の回復量やたら少ないから、ドレインも補助ぐらいにはなる でも回復役増やす方が早い

105 23/03/24(金)03:00:29 No.1039574099

コウモリ系の敵が集団で出てきて連発しだす

106 23/03/24(金)03:00:30 No.1039574102

>1vs1の敵と自分HP同じくらいのバトルなら超強いと思うよ >そんなRPGないけど あんまり意識してなかったけどポケモンがこれそのものだな

107 23/03/24(金)03:01:42 No.1039574218

HPドレイン系はなかなか難しいけどMPドレイン系は大体強い気がする

108 23/03/24(金)03:01:46 No.1039574225

FFのドレインって上位魔法がなくて火力もせいぜいラ系より弱いぐらいじゃない?

109 23/03/24(金)03:02:11 No.1039574259

>コウモリ系の敵が集団で出てきて連発しだす スティールバットの吸血エフェクト連発うぜぇ

110 23/03/24(金)03:03:07 No.1039574349

FF5のブラッドソードは高攻撃力!HP吸収!でおおっとなるけど使ってみるとミスりすぎてすぐ外す

111 23/03/24(金)03:03:23 No.1039574368

FFはアンデッドの存在で吸収の抑制をしてるからな 後半のピクリマ3はマジでオートでジャンプしてるだけで終わりかねん

112 23/03/24(金)03:03:25 No.1039574374

この錬成リザイアを持たせて適当に放り込めば敵はイチコロってわけよ

113 23/03/24(金)03:04:22 No.1039574448

ポケモンだと便利だったっけかなって思ったけど高火力技ブッパした方がいい気がする

114 23/03/24(金)03:04:24 No.1039574449

>HPドレイン系はなかなか難しいけどMPドレイン系は大体強い気がする これはどちらかというとHPはMAXを保ちがちで吸収の恩恵をあまり感じないのに対して MPは回復手段限られててMAX保ちっぱなしって感じにはなりにくいからじゃないかなって 強いというか有れば便利で確率なら発動したら嬉しい的な

115 23/03/24(金)03:05:24 No.1039574538

何故俺はトレントがムジーナに見えたんだろう… もう寝るか

116 23/03/24(金)03:06:17 No.1039574604

>FF5のブラッドソードは高攻撃力!HP吸収!でおおっとなるけど使ってみるとミスりすぎてすぐ外す 狙うか乱れ撃ちがないとやってらんねえ あると強すぎる

117 23/03/24(金)03:06:17 No.1039574605

MPドレインが強いのは 魔法使い型のモンスターにしか使わないからじゃないの

118 23/03/24(金)03:06:43 No.1039574633

>ポケモンだと便利だったっけかなって思ったけど高火力技ブッパした方がいい気がする 中途半端に敵のHP残る→相手から反撃もらう→次のターンにトドメさすけど吸えるの僅か 大体こんな感じだからストーリーではあんま使わなかったな

119 23/03/24(金)03:07:07 No.1039574662

>FF5のブラッドソードは高攻撃力!HP吸収!でおおっとなるけど使ってみるとミスりすぎてすぐ外す 魔力依存ダメージだからナイトに『ねらう』を付けても弱いし、魔道士系に「けんそうび」を付けても今度は命中しないという…

120 23/03/24(金)03:07:59 No.1039574711

聖剣伝説2のムーンセイバーはクソ強かった覚えがある まあ攻撃魔法がご無体だからあまり気にされないんだが

121 23/03/24(金)03:08:26 No.1039574745

速攻で倒せば回復する必要ないからな

122 23/03/24(金)03:10:09 No.1039574868

基本的にはさっさと殴り倒して非戦闘時間で回復するほうが便利だからな

123 23/03/24(金)03:12:03 No.1039574984

長期戦になるボス戦だと単純な高火力技より需要がある…んだろうか?

124 23/03/24(金)03:12:49 No.1039575041

どうせ絶対回復役がパーティにいるからなあ

125 23/03/24(金)03:13:33 No.1039575098

回復スキル選ぶにしても戦闘終了時回復みたいなやつ選んじゃう

126 23/03/24(金)03:15:31 No.1039575225

ST攻撃にはいつもドレインをジャンクションしてたよ

127 23/03/24(金)03:15:41 No.1039575241

FF5のブラッドソードなんて持って二刀流したら無敵じゃん まあ5には他にも無敵な組み合わせいっぱいあるけど…

128 23/03/24(金)03:17:08 No.1039575355

特定の条件で気づくとかなり強い…くらいにしないとそれだけしかやらないか全く使われないかになる難儀な奴

129 23/03/24(金)03:18:08 No.1039575426

ギガドレインで確定数ズラすパターンでずいぶん勝たせてもらった

130 23/03/24(金)03:23:11 No.1039575738

サガシリーズのドレイン系攻撃はあほみたいに強い

131 23/03/24(金)03:24:38 No.1039575826

FE覚醒のリザイアはちょっと強すぎたね…

132 23/03/24(金)03:27:19 No.1039575985

普通にしっかりダメージ与えて回復する奴は本当強いからなぁ…

133 23/03/24(金)03:27:32 No.1039576001

ザ・ハンド!レッドホットチリペッパー!ハイウェイスター!あとなんか適当なバステつける奴!

134 23/03/24(金)03:28:35 No.1039576054

同格の技並みの威力があって+回復だと ドレインが強いっていうか 単純に強いだけだよね

135 23/03/24(金)03:28:45 No.1039576067

回復リソース限られてるとドレイン系で補給する必要が出てくる そういうゲームあったけど思い出せない

136 23/03/24(金)03:32:46 No.1039576308

強い事がわかり切ってるから大抵意図的に弱くされて使わない

137 23/03/24(金)03:34:14 No.1039576385

斬奪

138 23/03/24(金)03:34:18 No.1039576387

CRPGは単体回復の価値が低くなるほうにゲーム性が進化していったから どうしても全体回復のときにロスがでるだけってオチになりやすい

139 23/03/24(金)03:38:02 No.1039576568

FFで呪文の方のドレインが強いことあったかな…?

140 23/03/24(金)03:38:48 No.1039576604

闇の剣 暗の剣

141 23/03/24(金)03:39:22 No.1039576640

パーティ組むゲームだと単体回復では間に合わない感じ

142 23/03/24(金)03:40:11 No.1039576681

ミンストレルソングはフェニックスアローに大分お世話になったからかなり強いはず

143 23/03/24(金)03:40:26 No.1039576698

FFは範囲回復が安売りされるゲームの走りだから…

144 23/03/24(金)03:40:54 No.1039576723

>パーティ組むゲームだと単体回復では間に合わない感じ 壊滅する時が大抵全体攻撃とか即死だから単体だけ回復してもほぼ意味無いって場合が多くてね

145 23/03/24(金)03:41:25 No.1039576759

味方でギリ活用できる程度だけどシステム側だから消耗戦仕掛けられる敵に使われたらちょっとウザいぐらいの評価に落ち着く リザイアおめーのことだぞ

146 23/03/24(金)03:41:49 No.1039576775

強いとこれだけでよくなるのが問題かも…

147 23/03/24(金)03:41:56 No.1039576781

そのためにMP使ったりすると割に合わないけど装備品の付加効果だったりすると継戦能力が段違いに上がる

148 23/03/24(金)03:42:12 No.1039576797

覚醒は太陽も大暴れだったからゲームの調整と耐久ビルドが噛み合いすぎだったな まぁ太陽とリザイアだと耐久型かつ威力補助に復讐を自力で揃えちゃうダークソーサラーが自己完結しすぎでひどいなってなるんだが

149 23/03/24(金)03:42:14 No.1039576801

全員に覚えさせるか

150 23/03/24(金)03:42:34 No.1039576815

エッチではあるんだよな 吸ってるのが体液とかでもさ

151 23/03/24(金)03:43:14 No.1039576859

>味方でギリ活用できる程度だけどシステム側だから消耗戦仕掛けられる敵に使われたらちょっとウザいぐらいの評価に落ち着く >リザイアおめーのことだぞ リザイアは味方用としてもクソ強い時と強い時があるって感じじゃん!

152 23/03/24(金)03:43:38 No.1039576883

攻撃して味方全体を回復する系は数値がね… たまにとんでもない場面で輝く

153 23/03/24(金)03:43:48 No.1039576893

歴代でも屈指の弱さの封印リザイアでもダークマージの生命線というか存在意義になってたから困る

154 23/03/24(金)03:44:52 No.1039576949

ディバイドは飛び抜けたダメージでるから困る

155 23/03/24(金)03:46:50 No.1039577039

リメDのローパー系が通常攻撃で使ってくるけど拘束時間も長くてやらしいんだよな 初めてコングマンをエロく見たわ

156 23/03/24(金)03:46:58 No.1039577049

特技とか呪文のは弱いし人気ない ただし武器に付与とかバフとかで通常攻撃に回復効果付いてると大抵便利だし大人気になる

157 23/03/24(金)03:47:50 No.1039577093

2のブラッドソードは回復はわりとどうでもよくて割合攻撃になってるのがやばいやつだからなぁ…

158 23/03/24(金)03:47:59 No.1039577101

ギガドレインは火力はまあまあだし便利なんだけど対戦で猛威奮った事そんなに無い気がする

159 23/03/24(金)03:49:05 No.1039577160

ポケモンならやどりぎのタネが昔から存在感すごいでしょー?

160 23/03/24(金)03:50:21 No.1039577221

持続ダメージが同じくくりか?

161 23/03/24(金)03:52:44 No.1039577351

きゅうけつはさすがによくわからんぐらい強くなったから強い

162 23/03/24(金)03:53:47 No.1039577380

吸魔はデビサバも強いぞ! どっちかと言えば万能がマジで強いぞ!

163 23/03/24(金)03:54:18 No.1039577396

闇の剣より無双稲妻突き使うもんなぁ…

164 23/03/24(金)03:57:57 No.1039577572

ハクスラゲーとかだとゴリゴリ殴ってモリモリ回復するのが普通になるな

165 23/03/24(金)04:01:21 No.1039577722

いいですよね筋力盛々の死神

166 23/03/24(金)04:01:39 No.1039577741

elonaでも地獄属性は便利

167 23/03/24(金)04:02:43 No.1039577798

>ハクスラゲーとかだとゴリゴリ殴ってモリモリ回復するのが普通になるな elona テラリア noitaとかハクスラゲーは大体HP吸収のゾンビビルドあるな

168 23/03/24(金)04:06:58 No.1039577961

エルデンも冒涜の聖剣が今なおド派手でクソ強い

169 23/03/24(金)04:09:53 No.1039578064

>ギガドレインは火力はまあまあだし便利なんだけど対戦で猛威奮った事そんなに無い気がする 半減多い草だからなぁ 技性能自体は強いんだよね草

170 23/03/24(金)04:12:29 No.1039578166

普通に攻撃した方が早インパラ

171 23/03/24(金)04:12:30 No.1039578167

アーク2のディバイドはくそ強い 魔力差作ると即死技になるし

172 23/03/24(金)04:14:13 No.1039578246

吸収効果つきの武器は便利で好き

173 23/03/24(金)04:15:11 No.1039578280

ポケモンはよくわからんけどギガドレの他にもドレパンとかの吸収技いっぱいあったと思うんだけど弱いん?

174 23/03/24(金)04:17:55 No.1039578386

>半減多い草だからなぁ >技性能自体は強いんだよね草 逆に言えば通りが悪いから性能を強くしやすいのかもしれん

175 23/03/24(金)04:22:48 No.1039578581

デスウィング

176 23/03/24(金)04:25:13 No.1039578691

半減多くて弱点も多い草タイプだと居座りにくくて吸収の強みを活かしにくいって事じゃない? ドレインパンチはビルドレで括れるレベルで使い手多いし きゅうけつは相性良い虫ポケモンが少ないだけで間違いなく強い技だし

177 23/03/24(金)04:27:38 No.1039578788

それ以外の回復手段がお手軽かどうかよ

178 23/03/24(金)04:42:18 No.1039579319

ぷそにだと最終的にHP吸収がデフォみたいになって敵の攻撃能力も増していった

179 23/03/24(金)04:45:43 No.1039579435

単体ドレインは微妙だけど複数にかけられるドレインは強い

180 23/03/24(金)04:46:19 No.1039579451

脳みそすするくらいじゃないと回復量多くならないんだろうか

181 23/03/24(金)04:47:01 No.1039579468

ローグライクは回復自体を制限する作りのなかで許される方法のひとつがダメージ付属効果って感じな印象だな

182 23/03/24(金)04:47:14 No.1039579475

FFTのシドの闇の剣は強い

183 23/03/24(金)04:50:22 No.1039579571

>FFTのシドの闇の剣は強い 全体的に強い人!

184 23/03/24(金)04:54:04 No.1039579683

戦闘キャラの人数による気がする 複数人パーティだと微妙だけど一人で戦うタイプだと強いみたいな

185 23/03/24(金)04:59:40 No.1039579879

FF14の戦士は敵に囲まれまくってもドレイン効果でHP減らないとかはある

186 23/03/24(金)05:05:10 No.1039580082

最近やったオクトパストラベラー2のライフスティールダガーは強かった 金で暗殺集団呼んで全体攻撃+全体回復するのも強かった

187 23/03/24(金)05:18:53 No.1039580584

>メガテンⅢ序盤の吸魔の話すっか あーーーーーーーー!? 全部のバランス悪いもん持ち出すのバカみたいじゃん

188 23/03/24(金)06:03:53 No.1039582273

ストームブリンガー

189 23/03/24(金)06:09:25 No.1039582510

FF11のドレインとアスピルはそこそこ有用魔法だったよ現在はどうなってるのかわからんけど

190 23/03/24(金)06:11:24 No.1039582604

11のアスピルはそのまんまとしてドレインは暗黒のやつが最大HPを超えて回復するってのにされて耐久力を稼ぐための魔法になった

191 23/03/24(金)06:20:23 No.1039582991

メガテン4のソウルドレインはヤバかった 参照するステータスの影響で魔キャラの通常攻撃代わりにできる上使ったmp以上のmpを回収できる

192 23/03/24(金)06:20:38 No.1039583002

アクションゲームだと大抵強い攻撃回復

193 23/03/24(金)06:26:14 No.1039583260

どっちかって言うと攻撃してMP回復がほしいできれば無消費で

194 23/03/24(金)06:30:29 No.1039583473

ブラッドソードが強すぎた

195 23/03/24(金)06:31:33 No.1039583521

世界樹12のドレインバイトは一気にHP10割削られなければ毎ターン全回復する壊れ技だった 並べるとヤバい

196 23/03/24(金)06:32:44 No.1039583584

育成させてバトルとか格ゲーとかの対戦絡むやつだとクソゴミにされがちな気がする

197 23/03/24(金)06:40:59 No.1039584048

FFでドレインが輝いてたのって チョコボの不思議のダンジョンくらいかな

198 23/03/24(金)06:43:08 No.1039584194

ドレイン剣つよいよね

199 23/03/24(金)06:44:24 No.1039584283

リメイクFF3ブラッドランス強かったな

200 23/03/24(金)06:48:25 No.1039584568

FEとか1対1の殴りあいの展開になるとかなり強いね ピクリマFF3のRTAも終盤は1人の経験値注いでブラッドランス持たせた竜騎士単騎だし

201 23/03/24(金)06:48:38 No.1039584588

アンデッドに使うと逆に吸収され返すみたいな仕様ないゲームだと安心する

202 23/03/24(金)06:49:42 No.1039584670

魔法でカウンターするムーブができるゲームでこれ系をセットするのがすき

203 23/03/24(金)06:50:10 No.1039584716

せいぜいダメージの1~5%位回復にして攻撃力低めの中盤武器にしないと 叩くだけでゲームが終わる位のバランスブレイカーになりかねん

204 23/03/24(金)06:51:56 No.1039584861

ハクスラって大抵武器にHP吸収ついたやつが必須だよね

205 23/03/24(金)06:54:24 No.1039585050

>吸魔はデビサバも強いぞ! >どっちかと言えば万能がマジで強いぞ! デビサバはシステム上常にMP回復なしの連戦が要求されてるからだと思う そりゃ回復できる吸魔はめっちゃ強い

206 23/03/24(金)07:08:45 No.1039586432

>1vs1の敵と自分HP同じくらいのバトルなら超強いと思うよ >そんなRPGないけど ドラゴンボール2大魔王復活にあれば強かったな

207 23/03/24(金)07:17:13 No.1039587375

ちょうど来週ドレインが強いゲームのテストやるな

208 23/03/24(金)07:21:39 No.1039587859

FF2のブラッドソードは吸収そのものよりダメージ計算の仕様による強さだから

209 23/03/24(金)07:27:27 No.1039588518

FFTの闇の剣は強かった オルランドゥが使えるのはバグ

210 23/03/24(金)07:28:27 No.1039588611

アクションRPGの高難度だと敵の攻撃苛烈すぎて殴りながら回復するのが前提みたいな調整になったりする

211 23/03/24(金)07:32:31 No.1039589073

FF14のボズヤとかみんな吸血する薬飲んで範囲ブッパする愉快なゲームと化していた

212 23/03/24(金)07:39:08 No.1039589825

対魔忍のアクションゲーは能動的な回復手段がドレインスキルしかねえ上にアホみたいに回復するから 高難易度ステージだとドレインの有無と性能でキャラ格差が

213 23/03/24(金)07:42:07 No.1039590196

モンハンワールドは敵に与えたダメージの何割か回復できる回復付与のスキルがないと俺はまともにクリアできない…

214 23/03/24(金)07:46:53 No.1039590771

ブラッドソードばかりが有名だが皇帝も(その辺のザコも)HP吸収攻撃を持ってるので回避できないとマジでヤバイ

215 23/03/24(金)07:49:45 No.1039591198

聖剣伝説初代のブラッドソードは村人攻撃しても回復する魔剣だった

216 23/03/24(金)07:58:06 No.1039592449

ROのライドワード帽だのヴァナルガンドの兜だのシャアcだの 与えたダメージ分HPSPが確率回復で結構重宝したな 今は殺られるまえに1確で殺るのが主流だけども

217 23/03/24(金)08:03:50 No.1039593358

アークザラッドのディバイドめっちゃ強かったろ

218 23/03/24(金)08:10:12 No.1039594301

アーク2のディバイドはディバイドのダメージ計算方法の知識ないと活かせないやつだから… 知識つけた途端クソ耐久で有名なラスボスも一撃KOになるけど

219 23/03/24(金)08:11:39 No.1039594520

ドレインとかアスピルとか回復目的でなく手持ち無沙汰の時に使う用だろうか

220 23/03/24(金)08:18:20 No.1039595634

ガフガリオン強いだろ 仲間呼んでリンチにするしかない

221 23/03/24(金)08:21:28 No.1039596129

FF2のブラッドソードは仲間殴りや戦うキャンセル使って 変な育成した人にとっては神器に等しい武器だな

222 23/03/24(金)08:23:11 No.1039596426

ミンサガのフェニックスアロー強いよ

223 23/03/24(金)08:27:42 No.1039597170

ドレパン

224 23/03/24(金)08:35:32 No.1039598365

4のシルフはホント強い

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