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23/03/23(木)14:07:25 詠唱中... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1679548045649.jpg 23/03/23(木)14:07:25 No.1039340380

詠唱中断だけでよくね?

1 23/03/23(木)14:08:49 No.1039340694

どっちも持てばいい

2 23/03/23(木)14:10:12 No.1039340982

中断だと相手が詠唱諦めて殴ってくるかもしれない 遅延の場合は諦めずそのまま詠唱続けるパターンが生まれて一方的に殴れる

3 23/03/23(木)14:11:27 No.1039341249

遅延というのは詠唱が終わるまで他の行動がとれないってターン制バトルみたいな挙動だな

4 23/03/23(木)14:12:49 No.1039341542

>遅延というのは詠唱が終わるまで他の行動がとれないってターン制バトルみたいな挙動だな キャンセルじゃないからゴリ押しで詠唱完成させて抜けるって選択肢が残るって話をしてるんじゃないのか

5 23/03/23(木)14:16:56 No.1039342471

ただの拳ででも殴られたらよっぽどの集中力ないと遅延か中断はすると思う

6 23/03/23(木)14:17:47 No.1039342667

ゴリ押しで抜けられることに関してはキャンセルでいいって話になる あえてキャンセルを選ばず遅延を使う理由があるとしたらゴリ押しさせる間の時間稼ぎ 相手側の意志で遅延中に他の行動とれるなら最初からキャンセルすればいいし

7 23/03/23(木)14:18:08 No.1039342757

詠唱をめちゃくちゃ早くすればよくね?

8 23/03/23(木)14:20:42 No.1039343333

>中断だと相手が詠唱諦めて殴ってくるかもしれない >遅延の場合は諦めずそのまま詠唱続けるパターンが生まれて一方的に殴れる ただそれ相手の判断力依存だし中断のほうがいい気がする なんなら詠唱してちょっと立ってから使ってもいいわけだし

9 23/03/23(木)14:21:07 No.1039343430

遅延だと相手にかけるタイミングが重要になってくるけど 中断だと完成寸前でもいけるから利便性には差があるなやっぱり

10 23/03/23(木)14:21:39 No.1039343561

…疑問点全部このページで説明してない?

11 23/03/23(木)14:21:59 No.1039343649

こういうどっちにもメリットデメリットあって使い分けられるやつすき

12 23/03/23(木)14:23:03 No.1039343901

>…疑問点全部このページで説明してない? 上の説明だとわざわざ遅延使うメリットが薄い気がする 魔法使うけどアホなタイプのモンスターに使うやつか?

13 23/03/23(木)14:24:24 No.1039344212

詠唱を自分でやめることもありますが確率なのかそういう種類のモンスターがいるってのかで変わるな

14 23/03/23(木)14:25:16 No.1039344390

魔物が任意で詠唱をやめられるって詠唱中他の行動をしないの説明と矛盾してるのでは…

15 23/03/23(木)14:26:02 No.1039344547

魔法の方が弱い敵なら遅延でチクチク殴って発射コントロールした方が助かるな

16 23/03/23(木)14:26:49 No.1039344714

詠唱に対してメタが強すぎる 詠唱破棄実装しよう

17 23/03/23(木)14:28:02 No.1039344966

書き込みをした人によって削除されました

18 23/03/23(木)14:28:21 No.1039345033

>魔物が任意で詠唱をやめられるって詠唱中他の行動をしないの説明と矛盾してるのでは… 詠唱やめたら詠唱中じゃなくなるだろ 詠唱キャンセルも詠唱行動の一部だ

19 23/03/23(木)14:28:24 No.1039345047

詠唱遅延って呪文をゆっくり喋ったりするのかな

20 23/03/23(木)14:28:51 No.1039345138

高速詠唱、無詠唱、二重詠唱、立体魔法陣とか 詠唱ネタは90年代でほぼやり尽くした感じがある

21 23/03/23(木)14:30:45 No.1039345534

詠唱中断されると行動量を消費せずにメギドラオンで反撃してくる魔物でもいなければ中断だけでいいな

22 23/03/23(木)14:32:33 No.1039345890

俺馬鹿だからやってることはやり続けちゃうし終わったことは忘れててさっさと次言っちゃうから遅延の方が嫌かな

23 23/03/23(木)14:33:59 No.1039346179

遅延させてやっと終わりそうなところで中断だ

24 23/03/23(木)14:34:06 No.1039346213

全部スタンでええ

25 23/03/23(木)14:36:06 No.1039346602

取り囲んで殴れるならもう何でも良くないか?

26 23/03/23(木)14:37:16 No.1039346856

>取り囲んで殴れるならもう何でも良くないか? 一般的にはそうです

27 23/03/23(木)14:39:13 No.1039347264

この世界のモンスターは一撃が痛いっぽいし見てから避けられないしで攻撃させないようにするのは重要そうだよね ボスだとノックバック的なのもしなさそうだし取り囲んで殴ってるときに詠唱止めてブン殴られたらその時点で1人脱落しそう

28 23/03/23(木)14:39:16 No.1039347277

>遅延させてやっと終わりそうなところで中断だ タワーディフェンスでありそうなやつ

29 23/03/23(木)14:39:58 No.1039347429

やはりスタン スタンは全てを解決する

30 23/03/23(木)14:40:44 No.1039347592

>やはりスタン >スタンは全てを解決する (耐性)

31 23/03/23(木)14:49:36 No.1039349509

スキルに詠唱時間が必要だったら詠唱中断の時間稼ぎにあらかじめ詠唱遅延しておく意味はありそう

32 23/03/23(木)14:59:31 No.1039351729

レア度が違うんだろ 遅延はRで中断はSSR

33 23/03/23(木)15:03:41 No.1039352757

敵の逃げ道を完全に潰すなっていうのはリアルでもよく言われる事だし 中断させるよりは遅延させたほうが敵の行動を誘導しやすそうではある 選択肢があるってそれだけで思考リソース食われるから

34 23/03/23(木)15:22:02 No.1039357224

詠唱はさせて動きを止めたいシーンはあると思う

35 23/03/23(木)15:25:36 No.1039358019

詠唱時間短い代わりに低火力連発できますみたいな魔法なら遅延のほうが有効だしやっぱり一長一短だよね

36 23/03/23(木)15:45:34 No.1039362590

ゲームでありそうなのだと中断の方が再発動のクールタイムが長かったり耐性持ちが多かったりするのはありそう

37 23/03/23(木)15:52:51 No.1039364286

普段はめちゃめちゃ防御力高いけど 詠唱中だけ防御力が80%ぐらい下がるキャラとかにいいかもしれない

38 23/03/23(木)15:54:18 No.1039364627

数で囲む作戦が例として出るのは数が確保しやすいということなのだろうか 性能以外にそういう差があるなら一概に下位互換とは言えないかも

39 23/03/23(木)15:59:19 No.1039365838

>…疑問点全部このページで説明してない? やめなよこの1ページで延々引っ張るつもりなんだから

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