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23/03/23(木)14:07:25 No.1039340380
詠唱中断だけでよくね?
1 23/03/23(木)14:08:49 No.1039340694
どっちも持てばいい
2 23/03/23(木)14:10:12 No.1039340982
中断だと相手が詠唱諦めて殴ってくるかもしれない 遅延の場合は諦めずそのまま詠唱続けるパターンが生まれて一方的に殴れる
3 23/03/23(木)14:11:27 No.1039341249
遅延というのは詠唱が終わるまで他の行動がとれないってターン制バトルみたいな挙動だな
4 23/03/23(木)14:12:49 No.1039341542
>遅延というのは詠唱が終わるまで他の行動がとれないってターン制バトルみたいな挙動だな キャンセルじゃないからゴリ押しで詠唱完成させて抜けるって選択肢が残るって話をしてるんじゃないのか
5 23/03/23(木)14:16:56 No.1039342471
ただの拳ででも殴られたらよっぽどの集中力ないと遅延か中断はすると思う
6 23/03/23(木)14:17:47 No.1039342667
ゴリ押しで抜けられることに関してはキャンセルでいいって話になる あえてキャンセルを選ばず遅延を使う理由があるとしたらゴリ押しさせる間の時間稼ぎ 相手側の意志で遅延中に他の行動とれるなら最初からキャンセルすればいいし
7 23/03/23(木)14:18:08 No.1039342757
詠唱をめちゃくちゃ早くすればよくね?
8 23/03/23(木)14:20:42 No.1039343333
>中断だと相手が詠唱諦めて殴ってくるかもしれない >遅延の場合は諦めずそのまま詠唱続けるパターンが生まれて一方的に殴れる ただそれ相手の判断力依存だし中断のほうがいい気がする なんなら詠唱してちょっと立ってから使ってもいいわけだし
9 23/03/23(木)14:21:07 No.1039343430
遅延だと相手にかけるタイミングが重要になってくるけど 中断だと完成寸前でもいけるから利便性には差があるなやっぱり
10 23/03/23(木)14:21:39 No.1039343561
…疑問点全部このページで説明してない?
11 23/03/23(木)14:21:59 No.1039343649
こういうどっちにもメリットデメリットあって使い分けられるやつすき
12 23/03/23(木)14:23:03 No.1039343901
>…疑問点全部このページで説明してない? 上の説明だとわざわざ遅延使うメリットが薄い気がする 魔法使うけどアホなタイプのモンスターに使うやつか?
13 23/03/23(木)14:24:24 No.1039344212
詠唱を自分でやめることもありますが確率なのかそういう種類のモンスターがいるってのかで変わるな
14 23/03/23(木)14:25:16 No.1039344390
魔物が任意で詠唱をやめられるって詠唱中他の行動をしないの説明と矛盾してるのでは…
15 23/03/23(木)14:26:02 No.1039344547
魔法の方が弱い敵なら遅延でチクチク殴って発射コントロールした方が助かるな
16 23/03/23(木)14:26:49 No.1039344714
詠唱に対してメタが強すぎる 詠唱破棄実装しよう
17 23/03/23(木)14:28:02 No.1039344966
書き込みをした人によって削除されました
18 23/03/23(木)14:28:21 No.1039345033
>魔物が任意で詠唱をやめられるって詠唱中他の行動をしないの説明と矛盾してるのでは… 詠唱やめたら詠唱中じゃなくなるだろ 詠唱キャンセルも詠唱行動の一部だ
19 23/03/23(木)14:28:24 No.1039345047
詠唱遅延って呪文をゆっくり喋ったりするのかな
20 23/03/23(木)14:28:51 No.1039345138
高速詠唱、無詠唱、二重詠唱、立体魔法陣とか 詠唱ネタは90年代でほぼやり尽くした感じがある
21 23/03/23(木)14:30:45 No.1039345534
詠唱中断されると行動量を消費せずにメギドラオンで反撃してくる魔物でもいなければ中断だけでいいな
22 23/03/23(木)14:32:33 No.1039345890
俺馬鹿だからやってることはやり続けちゃうし終わったことは忘れててさっさと次言っちゃうから遅延の方が嫌かな
23 23/03/23(木)14:33:59 No.1039346179
遅延させてやっと終わりそうなところで中断だ
24 23/03/23(木)14:34:06 No.1039346213
全部スタンでええ
25 23/03/23(木)14:36:06 No.1039346602
取り囲んで殴れるならもう何でも良くないか?
26 23/03/23(木)14:37:16 No.1039346856
>取り囲んで殴れるならもう何でも良くないか? 一般的にはそうです
27 23/03/23(木)14:39:13 No.1039347264
この世界のモンスターは一撃が痛いっぽいし見てから避けられないしで攻撃させないようにするのは重要そうだよね ボスだとノックバック的なのもしなさそうだし取り囲んで殴ってるときに詠唱止めてブン殴られたらその時点で1人脱落しそう
28 23/03/23(木)14:39:16 No.1039347277
>遅延させてやっと終わりそうなところで中断だ タワーディフェンスでありそうなやつ
29 23/03/23(木)14:39:58 No.1039347429
やはりスタン スタンは全てを解決する
30 23/03/23(木)14:40:44 No.1039347592
>やはりスタン >スタンは全てを解決する (耐性)
31 23/03/23(木)14:49:36 No.1039349509
スキルに詠唱時間が必要だったら詠唱中断の時間稼ぎにあらかじめ詠唱遅延しておく意味はありそう
32 23/03/23(木)14:59:31 No.1039351729
レア度が違うんだろ 遅延はRで中断はSSR
33 23/03/23(木)15:03:41 No.1039352757
敵の逃げ道を完全に潰すなっていうのはリアルでもよく言われる事だし 中断させるよりは遅延させたほうが敵の行動を誘導しやすそうではある 選択肢があるってそれだけで思考リソース食われるから
34 23/03/23(木)15:22:02 No.1039357224
詠唱はさせて動きを止めたいシーンはあると思う
35 23/03/23(木)15:25:36 No.1039358019
詠唱時間短い代わりに低火力連発できますみたいな魔法なら遅延のほうが有効だしやっぱり一長一短だよね
36 23/03/23(木)15:45:34 No.1039362590
ゲームでありそうなのだと中断の方が再発動のクールタイムが長かったり耐性持ちが多かったりするのはありそう
37 23/03/23(木)15:52:51 No.1039364286
普段はめちゃめちゃ防御力高いけど 詠唱中だけ防御力が80%ぐらい下がるキャラとかにいいかもしれない
38 23/03/23(木)15:54:18 No.1039364627
数で囲む作戦が例として出るのは数が確保しやすいということなのだろうか 性能以外にそういう差があるなら一概に下位互換とは言えないかも
39 23/03/23(木)15:59:19 No.1039365838
>…疑問点全部このページで説明してない? やめなよこの1ページで延々引っ張るつもりなんだから