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23/03/22(水)23:24:20 麻痺は... のスレッド詳細

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23/03/22(水)23:24:20 No.1039194855

麻痺はクソ!!! 素早さ半減か確率で行動不能どっちかにしろ!!!

1 23/03/22(水)23:26:18 No.1039195513

素早さダウンだけでいいよ

2 23/03/22(水)23:29:45 No.1039196749

子供の頃はすばやさ半減もされてるなんて知らなかった…

3 23/03/22(水)23:30:27 No.1039196993

ホウオウだ だが喜ぶのはゲットしてからにしろ

4 23/03/22(水)23:30:36 No.1039197044

すばやさは四分の一じゃなかったっけ…?

5 23/03/22(水)23:30:56 No.1039197180

麻痺ぐらい時間経過で治せ

6 23/03/22(水)23:32:08 No.1039197597

アルセウスは治るぞやったね

7 23/03/22(水)23:32:46 No.1039197832

毒とか全ステータス一段階ダウンして然るべきだよな効果考えると

8 23/03/22(水)23:33:09 No.1039197968

絶対4分の1の方がよかった

9 23/03/22(水)23:33:25 No.1039198056

でもね そのお陰でスターミーに勝ち筋が出来たんですよ

10 23/03/22(水)23:33:34 No.1039198108

>すばやさは四分の一じゃなかったっけ…? 前の世代くらいから半分になった

11 23/03/22(水)23:34:00 No.1039198237

1/4だったのはORASより前で今は半分だよ

12 23/03/22(水)23:34:34 No.1039198417

1/4にされるせいでナットレイが先手を取ってアイヘしてきたりした

13 23/03/22(水)23:34:44 No.1039198471

1/4を1/2にするより痺れなくしてくれよ…

14 23/03/22(水)23:35:45 No.1039198790

電磁波の命中も下げられたの当然の報いとしかいいようがない なにほっすりなんて作ってんだ氏ね

15 23/03/22(水)23:36:19 No.1039198975

運ゲーするなら即死で良くない?

16 23/03/22(水)23:41:58 No.1039200861

>1/4を1/2にするより痺れなくしてくれよ… そうなると完全なるぼんじはになりますな…

17 23/03/22(水)23:42:40 No.1039201129

昔は具体的な数値とか気にしたことなかったけど4分の1って強すぎじゃね……?

18 23/03/22(水)23:42:52 No.1039201183

今ピカ版やってるけど麻痺としめつけるのコンボ害悪過ぎんだろ何も出来ずにHPは半分くらいもってかれたぞ!?

19 23/03/22(水)23:43:27 No.1039201401

麻痺と混乱凄く嫌いだった

20 23/03/22(水)23:44:09 No.1039201622

火傷のスリップ+攻撃力半減もなかなかクソだとは思うが特殊にはノーカンだから許されてる 麻痺は汎用性が高すぎる

21 23/03/22(水)23:44:27 No.1039201739

>麻痺と混乱と怯み凄く嫌いだった

22 23/03/22(水)23:45:10 No.1039201991

火傷もナーフされてるんですよ

23 23/03/22(水)23:45:25 No.1039202069

>子供の頃はすばやさ半減もされてるなんて知らなかった… やけども攻撃半減を知らなかった

24 23/03/22(水)23:45:40 No.1039202160

でもおかげでトゲキッスでクソみたいな勝ち方出来て自分で使う分には好きだよ…

25 23/03/22(水)23:46:11 No.1039202328

自分も麻痺使えばいい

26 23/03/22(水)23:46:18 No.1039202362

麻痺あんまり捕獲に補正無いんだよな 眠らせないとダメだ死ね

27 23/03/22(水)23:46:28 No.1039202419

麻痺・混乱・メロメロと判定方法違うだけの同じ行動不能の状態異常3つもあるの普通に変だと思う ほぼ無条件かつ追加効果もデカい麻痺は行動不能無くしていいだろ

28 23/03/22(水)23:47:17 No.1039202682

>眠らせないとダメだ死ね 殺すな

29 23/03/22(水)23:47:30 No.1039202747

どくどくみたいに電気タイプ以外から没収して

30 23/03/22(水)23:49:12 No.1039203333

なんか苦手な相手が来たら麻痺 止まったらラッキー 脳死で勝てるから好き

31 23/03/22(水)23:49:46 No.1039203512

どの技がしびれるか事前に分かるようにしてくれ

32 23/03/22(水)23:51:24 No.1039204056

こわいかおの完全上位互換なのおかしいだろ

33 23/03/22(水)23:51:24 No.1039204060

麻痺が素早さ半減だけで行動不能にならなくなったらダブルで味方に電磁波ぶち込む事案が出てくるだろうな…

34 23/03/22(水)23:51:39 No.1039204139

麻痺させた後身代わり連打するんじゃねぇ!

35 23/03/22(水)23:55:10 No.1039205295

スレ絵はギリギリ1キロの差でヘビーボールの加算が効かないという姑息さ 伝説は捕獲率の倍算がほぼ無意味だから唯一加算できるのが強いのによお!

36 23/03/22(水)23:55:40 No.1039205477

麻痺らせてから混乱させるも良し上から殴って怯ませるも良しメロメロも併用するも良し

37 23/03/22(水)23:56:07 No.1039205608

麻痺はバグ

38 23/03/22(水)23:56:55 No.1039205882

パッとしない毒

39 23/03/22(水)23:57:33 No.1039206095

書き込みをした人によって削除されました

40 23/03/22(水)23:58:09 No.1039206302

>麻痺が素早さ半減だけで行動不能にならなくなったらダブルで味方に電磁波ぶち込む事案が出てくるだろうな… しかも麻痺の間は毒やけどこおりを受け付けないとかやばすぎるな

41 23/03/23(木)00:00:23 No.1039207096

>麻痺が素早さ半減だけで行動不能にならなくなったらダブルで味方に電磁波ぶち込む事案が出てくるだろうな… 低速のポケモンには実質無効だしトリル使うならバフにすらなるな…

42 23/03/23(木)00:02:18 No.1039207744

麻痺は自然治癒の確率上げたら良いんじゃないかな

43 23/03/23(木)00:02:43 No.1039207894

根性と比べて早足が麻痺の素早さ半減だけ無効にしてしびれんのは据え置きなの割と酷い気がする

44 23/03/23(木)00:03:20 No.1039208099

正直ナットレイみたいな特定のやつでもなければ1/4も1/2もかわらんだろ…みたいな気持ちはある そんな半端ナーフよりS補正無しの行動不能だけにしてくれてもいいのにって意味で

45 23/03/23(木)00:04:58 No.1039208672

>正直ナットレイみたいな特定のやつでもなければ1/4も1/2もかわらんだろ…みたいな気持ちはある >そんな半端ナーフよりS補正無しの行動不能だけにしてくれてもいいのにって意味で その変更でS50前後辺りの麻痺巻き起点役が全員死んだからめちゃくちゃ影響デカかったわ

46 23/03/23(木)00:06:02 No.1039209034

火傷の攻撃半減とか麻痺の素早さ低下はどこで知ったんだっけな…ポケスタのジョバンニ先生だった気がするけどそんな問題だしたかな

47 23/03/23(木)00:08:00 No.1039209673

未だに1/4の頃の感覚が染み付いてて麻痺らせれば抜けるだろ→余裕で抜かれました を割と頻繁にやらかす

48 23/03/23(木)00:08:13 No.1039209747

ただの毒の不甲斐なさよ

49 23/03/23(木)00:08:34 No.1039209858

>火傷の攻撃半減とか麻痺の素早さ低下はどこで知ったんだっけな…ポケスタのジョバンニ先生だった気がするけどそんな問題だしたかな やけどは赤緑のアカデミーだか学習塾でも言ってた

50 23/03/23(木)00:09:14 No.1039210081

>ただの毒の不甲斐なさよ コンボパーツだから…

51 23/03/23(木)00:09:50 No.1039210280

どくどくとかどくびし優秀だから

52 23/03/23(木)00:10:39 No.1039210518

そもそも安定して毒に出来るのがどくびし1段階しかねえ…

53 23/03/23(木)00:10:46 No.1039210570

麻痺japan 怯みjapan いばるjapan

54 23/03/23(木)00:12:24 No.1039211104

メロメロはめちゃくちゃ使い手減ってるんだよな そしてその数少ない習得者にはラブカスとネオラントがいるという…

55 23/03/23(木)00:13:48 No.1039211595

でんじは考えた奴、全員アホです

56 23/03/23(木)00:19:09 No.1039213455

ボルト式ねこだましって言われるくらいに麻痺は最悪

57 23/03/23(木)00:19:51 No.1039213686

毒菱と撒菱は飛行浮遊無効なのにステロは全タイプ刺さるのも微妙に納得いかない

58 23/03/23(木)00:21:55 No.1039214340

>麻痺ぐらい時間経過で治せ はたして麻痺は治るのでしょうかそれではご覧ください

59 23/03/23(木)00:24:49 No.1039215260

どくガスはダブルトリプルでごく稀に使われる そもそも使い手がパッとしないけど

60 23/03/23(木)00:26:11 No.1039215667

動ける望みがある分眠りよりマシって印象だった 大体状態異常に確実にするにはどれも一手必要だし

61 23/03/23(木)00:26:43 No.1039215846

やけどは攻撃力下がるとかも知らなかったな

62 23/03/23(木)00:28:07 No.1039216310

素早さ1/4って今思うと頭おかしかったなって ヤドランで電磁波したとき130族抜きとか出来た

63 23/03/23(木)00:28:37 No.1039216470

クレッフィ使ってブチギレられたなぁ

64 23/03/23(木)00:29:31 No.1039216734

火傷も物理半減ってなんだよ

65 23/03/23(木)00:30:34 No.1039217082

もしかして火傷50%のせいなるほのおってクソ技だった?

66 23/03/23(木)00:30:59 No.1039217213

>もしかして火傷50%のせいなるほのおってクソ技だった? 麻痺よりはマシ

67 23/03/23(木)00:32:52 No.1039217776

静電気とかいう特性麻痺と二重で運ゲー仕掛けてくるのマジでやめて

68 23/03/23(木)00:32:53 No.1039217783

>メロメロはめちゃくちゃ使い手減ってるんだよな >そしてその数少ない習得者にはラブカスとネオラントがいるという… 相手の性別なんてわかるわけないのに能動的に使うの無理だって!

69 23/03/23(木)00:34:02 No.1039218143

昔はリフレクターはやられない限り永続だったのよく考えたらクソでは?

70 23/03/23(木)00:34:47 No.1039218381

氷なくしてしもやけにしない?

71 23/03/23(木)00:35:24 No.1039218558

この辺の絡め手の比重が重い初代はよく対戦流行ったなと思う

72 23/03/23(木)00:36:09 No.1039218798

>昔はリフレクターはやられない限り永続だったのよく考えたらクソでは? 引っ込んだら消えたんじゃないっけ だから実質1回しか積めないバリアー

73 23/03/23(木)00:36:29 No.1039218928

こおりになったら負けなので即死率30%の吹雪とかいうわざ

74 23/03/23(木)00:36:36 No.1039218963

>麻痺ぐらい時間経過で治せ ドラクエの勇者たちでも戦ってる最中は自然治癒できないのに

75 23/03/23(木)00:36:49 No.1039219023

バフデバフが結構ヤケクソだよねこのゲーム

76 23/03/23(木)00:37:26 No.1039219231

>バフデバフが結構ヤケクソだよねこのゲーム これのせいで今でもまともな対戦ゲーム扱い出来ない

77 23/03/23(木)00:37:35 No.1039219276

初代が一人プレイRPGとして作られたのを引き継いでるからなあ……

78 23/03/23(木)00:38:12 No.1039219462

でもバフデバフのバランスがいいゲームってあんまり思いつかんな

79 23/03/23(木)00:39:54 No.1039219976

>この辺の絡め手の比重が重い初代はよく対戦流行ったなと思う 正直普通にシナリオプレイしてるだけでもまきつくクソ技すぎるなって思ってた

80 23/03/23(木)00:41:17 No.1039220373

>>バフデバフが結構ヤケクソだよねこのゲーム >これのせいで今でもまともな対戦ゲーム扱い出来ない 正直タイプ相性のバランスとかもバカみたいだと思う 技もかなり偏りあるし

81 23/03/23(木)00:42:03 No.1039220584

タイプの偏りとかいまだに解消されてないからな

82 23/03/23(木)00:42:16 No.1039220648

悪戯電磁波は許してはならない

83 23/03/23(木)00:42:28 No.1039220720

怯みもだけど「一定確率で動けなくなる」ってめちゃくちゃストレスでかい

84 23/03/23(木)00:43:20 No.1039220960

DQの麻痺に比べてポケモンの麻痺弱くね?ってガキの頃は思ってた

85 23/03/23(木)00:45:50 No.1039221672

>この辺の絡め手の比重が重い初代はよく対戦流行ったなと思う パイオニアっつうか他にそんなゲーム存在すらしなかったからな… その上で後追いの有象無象に比べるとやっぱ戦闘まわりの数字設定は相当完成度高い

86 23/03/23(木)00:47:42 No.1039222195

>怯みもだけど「一定確率で動けなくなる」ってめちゃくちゃストレスでかい こんらんも酷い

87 23/03/23(木)00:47:55 No.1039222266

>>>バフデバフが結構ヤケクソだよねこのゲーム >>これのせいで今でもまともな対戦ゲーム扱い出来ない >正直タイプ相性のバランスとかもバカみたいだと思う >技もかなり偏りあるし 調整やバランスが公平過ぎる事は必ずしも楽しさにはつながらないってのは分かるけどさ 物理電気とかなんでたった90で反動有りなんだよえー!

88 23/03/23(木)00:48:24 No.1039222419

>怯みもだけど「一定確率で動けなくなる」ってめちゃくちゃストレスでかい ハイクソー二度とやらんわこんなクソゲーという言葉は麻痺と怯みと技の追加効果のためにある 対戦すると毎日二度とやらんって誓う機会ある

89 23/03/23(木)00:48:27 No.1039222427

麻痺!混乱!メロメロ!ひるみ!

90 23/03/23(木)00:48:47 No.1039222529

>怯みもだけど「一定確率で動けなくなる」ってめちゃくちゃストレスでかい 追加効果10%とかでついてほぼ死亡みたいなの恐ろしい話だよね まぁこっちのエッジが外れるなんて慣れっこなんだが

91 23/03/23(木)00:48:47 No.1039222531

>その上で後追いの有象無象に比べるとやっぱ戦闘まわりの数字設定は相当完成度高い いや…

92 23/03/23(木)00:48:53 No.1039222557

こおりが起きにくい割に即溶け起きやすくて微妙すぎるイメージある

93 23/03/23(木)00:49:21 No.1039222694

>その上で後追いの有象無象に比べるとやっぱ戦闘まわりの数字設定は相当完成度高い 初代のゴーストタイプについて一言下さい

94 23/03/23(木)00:51:14 No.1039223212

ドラクエだと死に近い判定だったよな麻痺

95 23/03/23(木)00:52:08 No.1039223453

全員麻痺ると全滅だからな

96 23/03/23(木)00:53:02 No.1039223731

ただでさえ不遇だった毒に対して鋼に無効付けるからな 何も考えてないよ

97 23/03/23(木)00:53:13 No.1039223781

>>この辺の絡め手の比重が重い初代はよく対戦流行ったなと思う >パイオニアっつうか他にそんなゲーム存在すらしなかったからな… >その上で後追いの有象無象に比べるとやっぱ戦闘まわりの数字設定は相当完成度高い 初代のドラゴンタイプの技がなんだって?

98 23/03/23(木)00:53:22 No.1039223821

しびれバグの怖さはバトル施設で思い知ることになる

99 23/03/23(木)00:54:22 No.1039224094

>ただでさえ不遇だった虫に対してフェアリーに耐性付けるからな >何も考えてないよ

100 23/03/23(木)00:54:41 No.1039224179

>ただでさえ不遇だった毒に対して鋼に無効付けるからな >何も考えてないよ 普通に考えて倍だろ頭がおかしいのかと声が出た当時

101 23/03/23(木)00:54:58 No.1039224248

ぼんじははありえない

102 23/03/23(木)00:56:08 No.1039224510

きのこの胞子はパラセクトの専用技だから許されてたのに……

103 23/03/23(木)00:56:22 No.1039224580

毒に対する不遇はかなり長かった

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