23/03/22(水)14:22:25 わたし... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1679462545774.jpg 23/03/22(水)14:22:25 No.1039013318
わたし体力が多いとゲージ色が変わるUIわかりにくくて嫌い!バァァン
1 23/03/22(水)14:23:42 No.1039013635
わかりにくい…?
2 23/03/22(水)14:27:37 No.1039014554
>わかりにくい…? 見たことない色が出てきたりして いや何本減らせばいいんだよこれ!ってならない?
3 23/03/22(水)14:28:30 No.1039014780
龍が如くみたいなやつ?
4 23/03/22(水)14:28:30 No.1039014784
ゲージが何重にも重なっててそれを色変えて表現してるってことか
5 23/03/22(水)14:29:41 No.1039015076
ロックマン的な…
6 23/03/22(水)14:30:00 No.1039015145
昔はたまに重なってるゲームあったけど今でもあるのかな…
7 23/03/22(水)14:30:04 No.1039015153
ゲージが何本もあるやつか シンプルに数字とかの方が嬉しいね
8 23/03/22(水)14:30:04 No.1039015154
>龍が如くみたいなやつ? 如くとかロクゼロとかあのへん
9 23/03/22(水)14:33:29 No.1039015907
超武闘伝
10 23/03/22(水)14:33:30 No.1039015916
緑黄赤くらいならまあ… それ以上増えるとわからん
11 23/03/22(水)14:33:43 No.1039015966
キングダムハーツくらいゲージ本数増やされると色とか関係なく困る
12 23/03/22(水)14:34:13 No.1039016090
x4とか書いてくれるとうれしい
13 23/03/22(水)14:34:57 No.1039016272
danger
14 23/03/22(水)14:35:34 No.1039016420
がんばってHPゲージを削ったら下の□が一個減った
15 23/03/22(水)14:35:55 No.1039016485
全ゲーム共通でこの色の変化するならいいけどそうじゃないから分かりづらいよね
16 23/03/22(水)14:36:35 No.1039016644
>ロックマン的な… ゼロシリーズぐらいじゃない?
17 23/03/22(水)14:36:43 No.1039016679
FFは倒れるまで殴るかってするだけだから別にいいかな 死にかけのやつから先に倒そうとかする余地もほぼない
18 23/03/22(水)14:37:10 No.1039016764
>キングダムハーツくらいゲージ本数増やされると色とか関係なく困る 意外とサクサク減るけど見るだけでげんなりするからやめて欲しい
19 23/03/22(水)14:37:16 No.1039016784
敵のミリ残りが分かりにくいの嫌い!
20 23/03/22(水)14:37:32 No.1039016841
色がどんどん濃くなるタイプとかの方が直感的に分かりやすいかもね
21 23/03/22(水)14:37:59 No.1039016931
ゲージが橙→黄→緑→青→紫→藤→灰→白くらいまであるゲームやったときは気が狂うかと思った
22 23/03/22(水)14:38:24 No.1039017035
格ゲーで複数ゲージあるゲーム嫌い
23 23/03/22(水)14:38:42 No.1039017115
モンハンの切れ味か
24 23/03/22(水)14:39:53 No.1039017409
しかもこれ最後のバーにならないとゲージ減る処理もないんだよな 意味が分からん
25 23/03/22(水)14:40:30 No.1039017568
聖剣LOMの印象
26 23/03/22(水)14:41:09 No.1039017705
>モンハンの切れ味か それとは違って何重にも重なってる感じのやつ
27 23/03/22(水)14:43:18 No.1039018232
体力が多すぎてもげんなりするし敵が硬すぎてもげんなりする 弱点3発くらいがちょうどいい
28 23/03/22(水)14:45:40 No.1039018813
ゲージの横に数字でも書いてくれた方がわかりやすくね
29 23/03/22(水)14:45:47 No.1039018834
ファイナルファイト的なゲージのやつか 主人公のHPゲージが減ると点滅したり色変わるのが鬱陶しいのかと思った
30 23/03/22(水)14:45:56 No.1039018858
>>ロックマン的な… >ゼロシリーズぐらいじゃない? ロクフォルもそうじゃなかったっけと調べたら違ったわ ゼロぐらいだったか…
31 23/03/22(水)14:46:44 No.1039019069
スレ画みたいな並びだとどれがどれより残り多いなんて必然性ないから直感的じゃない
32 画像ファイル名:1679464089927.png 23/03/22(水)14:48:09 No.1039019403
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
33 23/03/22(水)14:48:56 No.1039019588
青 > 青緑 > 黄緑 > 黄 > 橙 > 赤 > 紫
34 23/03/22(水)14:49:23 No.1039019680
リングフィットのボス戦で初めて体力ゲージが2本になった時の絶望感は計り知れないものであった
35 23/03/22(水)14:49:45 No.1039019757
>1679464089927.png よし!それでいいっ!それがBEST!
36 23/03/22(水)14:52:52 No.1039020457
龍が如くのシステム好きだよ 直感的に体力多くない!?って分かるし
37 23/03/22(水)14:56:20 No.1039021269
■■■■ が上に表示されてるだけでもいい
38 23/03/22(水)15:08:17 No.1039024181
3本くらいならまあわかるけど7本とか8本とかなると今何本目の色だよこれ!ってなってくる
39 23/03/22(水)15:10:01 No.1039024629
せめて虹の色みたいに並べてほしい オリジナリティを付けるなそこに
40 23/03/22(水)15:17:15 No.1039026375
>聖剣LOMの印象 高難度だと最後の色になるまで何本削ればいいのやら
41 23/03/22(水)15:17:27 No.1039026426
画像がまさにファイナルファイト
42 23/03/22(水)15:18:20 No.1039026631
ネトゲだけどアラド戦記が色がギュンギュン変わってもうバーの意味をなしてなかった
43 23/03/22(水)15:19:17 No.1039026848
5本も6本もあると厭になってくるから特別にしぶといって奴でも3本ぐらいまでにしといて
44 23/03/22(水)15:19:57 No.1039027002
何このデカい白い塊...って思って1ゲージ割ったら見慣れた粒がアホほど並んだやつで笑っちゃった
45 23/03/22(水)15:21:50 No.1039027449
多分ほとんど知名度ないと思うけどドラクエバトルロードがそんな感じだった
46 23/03/22(水)15:22:59 No.1039027737
>格ゲーで複数ゲージあるゲーム嫌い 昔の格ゲーだと内側から外側に体力減ってくパターンとの組み合わせもあって今の視点だとめちゃくちゃもやもやする
47 23/03/22(水)15:24:32 No.1039028099
体力多い敵のゲージを1本にすると減らねーってなるから減らしてる感を出す演出なんだろうけど
48 23/03/22(水)15:25:20 No.1039028294
単純に1ゲージで体力めちゃくちゃ多くするのじゃ駄目なのか?
49 23/03/22(水)15:25:42 No.1039028384
ORT戦で見たな…
50 23/03/22(水)15:26:44 No.1039028616
fu2033013.jpg ゲージ一本だけだとこれはこれで好き
51 23/03/22(水)15:28:00 No.1039028913
>単純に1ゲージで体力めちゃくちゃ多くするのじゃ駄目なのか? ゲームによってはゲージの区切り毎にギミックが発動する
52 23/03/22(水)15:41:38 No.1039031950
ゲーミング体力バー
53 23/03/22(水)15:50:32 No.1039033843
最大HPに応じて比率が変わって全体1本のバーにする方が良い
54 23/03/22(水)15:52:15 No.1039034245
>>単純に1ゲージで体力めちゃくちゃ多くするのじゃ駄目なのか? >ゲームによってはゲージの区切り毎にギミックが発動する それも内部的に決まったしきい値で発動すればいいだけだからバーを分ける必要ないよね 細かい解像度で見れたからって別に嬉しくないし
55 23/03/22(水)15:53:25 No.1039034472
キングダムハーツのアレは減らしてる感薄くなるから嫌い
56 23/03/22(水)16:04:03 No.1039036761
ソウルブレイダーでレベル上げまくるとなる奴
57 23/03/22(水)16:05:26 No.1039037077
一本だけのゲームは分かるんだけどバーが2本以上で緑色とかだとコレは…どうなんだ…?ってなるのは分かる 黄色➡︎赤的なのは想像つきやすいけど
58 23/03/22(水)16:17:24 No.1039039716
それ系で最近マジで困ったのはリングフィットだな まさしく色変えでHPバーの本数増やしてるんだけどわかりにくいのなんのって
59 23/03/22(水)16:18:37 No.1039039967
>単純に1ゲージで体力めちゃくちゃ多くするのじゃ駄目なのか? ダメージ与えて1ドットしか減らないのはそれはそれで爽快感ないし難しいな
60 23/03/22(水)16:21:31 No.1039040647
オーディンスフィアってゲームもHPバー複数あるタイプなんだけど 本数とか色が変わるとかじゃなくHPバー削り切ると別のゲージが減る形式だった ぶっちゃけめっちゃ分かりにくかった
61 画像ファイル名:1679469791039.png 23/03/22(水)16:23:11 No.1039041063
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!