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23/03/22(水)14:22:25 わたし... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1679462545774.jpg 23/03/22(水)14:22:25 No.1039013318

わたし体力が多いとゲージ色が変わるUIわかりにくくて嫌い!バァァン

1 23/03/22(水)14:23:42 No.1039013635

わかりにくい…?

2 23/03/22(水)14:27:37 No.1039014554

>わかりにくい…? 見たことない色が出てきたりして いや何本減らせばいいんだよこれ!ってならない?

3 23/03/22(水)14:28:30 No.1039014780

龍が如くみたいなやつ?

4 23/03/22(水)14:28:30 No.1039014784

ゲージが何重にも重なっててそれを色変えて表現してるってことか

5 23/03/22(水)14:29:41 No.1039015076

ロックマン的な…

6 23/03/22(水)14:30:00 No.1039015145

昔はたまに重なってるゲームあったけど今でもあるのかな…

7 23/03/22(水)14:30:04 No.1039015153

ゲージが何本もあるやつか シンプルに数字とかの方が嬉しいね

8 23/03/22(水)14:30:04 No.1039015154

>龍が如くみたいなやつ? 如くとかロクゼロとかあのへん

9 23/03/22(水)14:33:29 No.1039015907

超武闘伝

10 23/03/22(水)14:33:30 No.1039015916

緑黄赤くらいならまあ… それ以上増えるとわからん

11 23/03/22(水)14:33:43 No.1039015966

キングダムハーツくらいゲージ本数増やされると色とか関係なく困る

12 23/03/22(水)14:34:13 No.1039016090

x4とか書いてくれるとうれしい

13 23/03/22(水)14:34:57 No.1039016272

danger

14 23/03/22(水)14:35:34 No.1039016420

がんばってHPゲージを削ったら下の□が一個減った

15 23/03/22(水)14:35:55 No.1039016485

全ゲーム共通でこの色の変化するならいいけどそうじゃないから分かりづらいよね

16 23/03/22(水)14:36:35 No.1039016644

>ロックマン的な… ゼロシリーズぐらいじゃない?

17 23/03/22(水)14:36:43 No.1039016679

FFは倒れるまで殴るかってするだけだから別にいいかな 死にかけのやつから先に倒そうとかする余地もほぼない

18 23/03/22(水)14:37:10 No.1039016764

>キングダムハーツくらいゲージ本数増やされると色とか関係なく困る 意外とサクサク減るけど見るだけでげんなりするからやめて欲しい

19 23/03/22(水)14:37:16 No.1039016784

敵のミリ残りが分かりにくいの嫌い!

20 23/03/22(水)14:37:32 No.1039016841

色がどんどん濃くなるタイプとかの方が直感的に分かりやすいかもね

21 23/03/22(水)14:37:59 No.1039016931

ゲージが橙→黄→緑→青→紫→藤→灰→白くらいまであるゲームやったときは気が狂うかと思った

22 23/03/22(水)14:38:24 No.1039017035

格ゲーで複数ゲージあるゲーム嫌い

23 23/03/22(水)14:38:42 No.1039017115

モンハンの切れ味か

24 23/03/22(水)14:39:53 No.1039017409

しかもこれ最後のバーにならないとゲージ減る処理もないんだよな 意味が分からん

25 23/03/22(水)14:40:30 No.1039017568

聖剣LOMの印象

26 23/03/22(水)14:41:09 No.1039017705

>モンハンの切れ味か それとは違って何重にも重なってる感じのやつ

27 23/03/22(水)14:43:18 No.1039018232

体力が多すぎてもげんなりするし敵が硬すぎてもげんなりする 弱点3発くらいがちょうどいい

28 23/03/22(水)14:45:40 No.1039018813

ゲージの横に数字でも書いてくれた方がわかりやすくね

29 23/03/22(水)14:45:47 No.1039018834

ファイナルファイト的なゲージのやつか 主人公のHPゲージが減ると点滅したり色変わるのが鬱陶しいのかと思った

30 23/03/22(水)14:45:56 No.1039018858

>>ロックマン的な… >ゼロシリーズぐらいじゃない? ロクフォルもそうじゃなかったっけと調べたら違ったわ ゼロぐらいだったか…

31 23/03/22(水)14:46:44 No.1039019069

スレ画みたいな並びだとどれがどれより残り多いなんて必然性ないから直感的じゃない

32 画像ファイル名:1679464089927.png 23/03/22(水)14:48:09 No.1039019403

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

33 23/03/22(水)14:48:56 No.1039019588

青 > 青緑 > 黄緑 > 黄 > 橙 > 赤 > 紫

34 23/03/22(水)14:49:23 No.1039019680

リングフィットのボス戦で初めて体力ゲージが2本になった時の絶望感は計り知れないものであった

35 23/03/22(水)14:49:45 No.1039019757

>1679464089927.png よし!それでいいっ!それがBEST!

36 23/03/22(水)14:52:52 No.1039020457

龍が如くのシステム好きだよ 直感的に体力多くない!?って分かるし

37 23/03/22(水)14:56:20 No.1039021269

■■■■ が上に表示されてるだけでもいい

38 23/03/22(水)15:08:17 No.1039024181

3本くらいならまあわかるけど7本とか8本とかなると今何本目の色だよこれ!ってなってくる

39 23/03/22(水)15:10:01 No.1039024629

せめて虹の色みたいに並べてほしい オリジナリティを付けるなそこに

40 23/03/22(水)15:17:15 No.1039026375

>聖剣LOMの印象 高難度だと最後の色になるまで何本削ればいいのやら

41 23/03/22(水)15:17:27 No.1039026426

画像がまさにファイナルファイト

42 23/03/22(水)15:18:20 No.1039026631

ネトゲだけどアラド戦記が色がギュンギュン変わってもうバーの意味をなしてなかった

43 23/03/22(水)15:19:17 No.1039026848

5本も6本もあると厭になってくるから特別にしぶといって奴でも3本ぐらいまでにしといて

44 23/03/22(水)15:19:57 No.1039027002

何このデカい白い塊...って思って1ゲージ割ったら見慣れた粒がアホほど並んだやつで笑っちゃった

45 23/03/22(水)15:21:50 No.1039027449

多分ほとんど知名度ないと思うけどドラクエバトルロードがそんな感じだった

46 23/03/22(水)15:22:59 No.1039027737

>格ゲーで複数ゲージあるゲーム嫌い 昔の格ゲーだと内側から外側に体力減ってくパターンとの組み合わせもあって今の視点だとめちゃくちゃもやもやする

47 23/03/22(水)15:24:32 No.1039028099

体力多い敵のゲージを1本にすると減らねーってなるから減らしてる感を出す演出なんだろうけど

48 23/03/22(水)15:25:20 No.1039028294

単純に1ゲージで体力めちゃくちゃ多くするのじゃ駄目なのか?

49 23/03/22(水)15:25:42 No.1039028384

ORT戦で見たな…

50 23/03/22(水)15:26:44 No.1039028616

fu2033013.jpg ゲージ一本だけだとこれはこれで好き

51 23/03/22(水)15:28:00 No.1039028913

>単純に1ゲージで体力めちゃくちゃ多くするのじゃ駄目なのか? ゲームによってはゲージの区切り毎にギミックが発動する

52 23/03/22(水)15:41:38 No.1039031950

ゲーミング体力バー

53 23/03/22(水)15:50:32 No.1039033843

最大HPに応じて比率が変わって全体1本のバーにする方が良い

54 23/03/22(水)15:52:15 No.1039034245

>>単純に1ゲージで体力めちゃくちゃ多くするのじゃ駄目なのか? >ゲームによってはゲージの区切り毎にギミックが発動する それも内部的に決まったしきい値で発動すればいいだけだからバーを分ける必要ないよね 細かい解像度で見れたからって別に嬉しくないし

55 23/03/22(水)15:53:25 No.1039034472

キングダムハーツのアレは減らしてる感薄くなるから嫌い

56 23/03/22(水)16:04:03 No.1039036761

ソウルブレイダーでレベル上げまくるとなる奴

57 23/03/22(水)16:05:26 No.1039037077

一本だけのゲームは分かるんだけどバーが2本以上で緑色とかだとコレは…どうなんだ…?ってなるのは分かる 黄色➡︎赤的なのは想像つきやすいけど

58 23/03/22(水)16:17:24 No.1039039716

それ系で最近マジで困ったのはリングフィットだな まさしく色変えでHPバーの本数増やしてるんだけどわかりにくいのなんのって

59 23/03/22(水)16:18:37 No.1039039967

>単純に1ゲージで体力めちゃくちゃ多くするのじゃ駄目なのか? ダメージ与えて1ドットしか減らないのはそれはそれで爽快感ないし難しいな

60 23/03/22(水)16:21:31 No.1039040647

オーディンスフィアってゲームもHPバー複数あるタイプなんだけど 本数とか色が変わるとかじゃなくHPバー削り切ると別のゲージが減る形式だった ぶっちゃけめっちゃ分かりにくかった

61 画像ファイル名:1679469791039.png 23/03/22(水)16:23:11 No.1039041063

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

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