23/03/22(水)07:11:47 いい感... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1679436707511.png 23/03/22(水)07:11:47 No.1038901820
いい感じのダンジョンってどんなものなんだろう…
1 23/03/22(水)07:12:35 No.1038901893
いい感じはいい感じだろ
2 23/03/22(水)07:15:08 No.1038902109
>いい感じはいい感じだろ とりあえず金目のアイテムはいっぱい落ちててほしいな…
3 23/03/22(水)07:47:25 No.1038905656
モンスターはちょっと強くても数多くてもいいが トラップは数多かったり陰湿なのは駄目
4 23/03/22(水)07:47:32 No.1038905678
規模にもよるけど2種類が組み合わさってるダンジョン好き 具体的にはD&D8部作の地底の城砦みたいに建造物+自然窟とか
5 23/03/22(水)08:15:48 No.1038910311
オンラインで手軽にダンジョンの立体構造を表現できないものか
6 23/03/22(水)08:17:47 No.1038910624
>オンラインで手軽にダンジョンの立体構造を表現できないものか 結局マス目の扱いになるからなあ ボクセル系の3D表現できるマップを共有できるならワンチャンあるかもしれない
7 23/03/22(水)08:41:38 No.1038915167
「」がユドナリウムのマップで階段とか頑張って作ってた気がする
8 23/03/22(水)09:13:18 No.1038922698
リレーの担当回が近づいてきたが相変わらずシナリオの案がまとまらない 助けてAI
9 23/03/22(水)09:17:50 No.1038923738
壁移動できるPCだと狭い通路だとマジで縦横無尽だからな…
10 23/03/22(水)09:31:03 No.1038926877
システムによって色々だろうけど通路の罠とか扉の罠とか壁の罠とか何かある度に調べます宣言しないとダメ?
11 23/03/22(水)09:34:51 No.1038927757
>システムによって色々だろうけど通路の罠とか扉の罠とか壁の罠とか何かある度に調べます宣言しないとダメ? D&Dだと実はルール文中でどこを調べるか具体的に言わないと〈捜査〉したことにはならないよって明言されてるけどほとんどのGMはめんどくさいから受動〈捜査〉とかを活用してラフに運用してると思う
12 23/03/22(水)09:35:12 No.1038927848
>システムによって色々だろうけど通路の罠とか扉の罠とか壁の罠とか何かある度に調べます宣言しないとダメ? 昔はそうだった…だが…今は違う…! ということで簡略化する方向になってる
13 23/03/22(水)09:45:04 No.1038929983
GMが「扉にはこちらを向いて今にも火を吹きそうなドラゴンが描かれています」とか言ったのなら PLに「罠を調べます」宣言を要求してもいいけど 「扉があります」て言うたびに罠を調べなきゃいけないのは双方めんどくさすぎる