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    23/03/21(火)23:34:23 No.1038839612

    アイカツプラネット納めしてきました 最後に使ったスイングは10thCPのオーロラペガサスなんだけどドレシアチャンスのときに「まだまだいくよ!アイカーツ!」って言うのね 少し泣きました

    1 23/03/21(火)23:40:42 No.1038841820

    Heyで最終日だって言ってたね

    2 23/03/21(火)23:50:33 No.1038845298

    筐体は終わっても俺のアバターはこれからもあの世界でアイカツするから…

    3 23/03/21(火)23:54:35 No.1038846624

    まあ…また新作出るかもしれないからさ

    4 23/03/21(火)23:57:25 No.1038847517

    モデル可愛くて好きだったよプラネット 長いことバトル以外やることないのが問題だったけどゲームも歯応えあって楽しかった

    5 23/03/21(火)23:57:47 No.1038847668

    スタプラワンマン…

    6 23/03/22(水)00:01:38 No.1038848905

    >Heyで最終日だって言ってたね 生き延びてた筐体達も今日明日で終わりのとこがほとんどだよ 土曜からライダーになるから…

    7 23/03/22(水)00:04:56 No.1038849982

    新シリーズの発表ないしDCD撤退なのかなアイカツ ゲーセン稼業は年々厳しくなるしなぁ

    8 23/03/22(水)00:06:13 No.1038850392

    ドラゴンボールのカードってまだガキどもハマってるのか

    9 23/03/22(水)00:06:49 No.1038850595

    本格的にキャスト陣もそれぞれの活動に移ってる感がすごい

    10 23/03/22(水)00:07:57 No.1038850954

    ドレシアと衣装のデザイン共通してるとこあって良かったな 10周年スイングだとロゴが浮いてるのじわじわくるけど

    11 23/03/22(水)00:11:19 No.1038852013

    ぶっちゃけたこと言うとこの前のファイナルライブで好きになれた気がする

    12 23/03/22(水)00:12:22 No.1038852376

    テレビ放送も無い中で頑張ったと思う 運営も頑張ってほしかった

    13 23/03/22(水)00:13:54 No.1038852865

    CGの出来とかドレスのデザインは本当に良かったと思うしマイキャラをイメチェンして着せ替えてるだけで無限に楽しめた 逆に新規を惹きつけるポイントは皆無に等しかったからそりゃ終わるだろとは思う…

    14 23/03/22(水)00:15:24 No.1038853370

    ドレス丸ごと変えるからダブりスイングも活用できるの良かった

    15 23/03/22(水)00:16:31 No.1038853758

    ライブがタイマン形式だから掛け合いみたいな振り付けあるの可愛かったなって思う

    16 23/03/22(水)00:17:03 No.1038853949

    最初からユニット機能実装してれば初動にケチつかなかったのに バトルするにしても片方を着替えさせないデュオステージの何が楽しいのか全く分からんかったし

    17 23/03/22(水)00:18:06 No.1038854369

    いいところもいっぱいあったからもうちょいなんとかなっただろ感あるのが本当に惜しい

    18 23/03/22(水)00:19:35 No.1038854895

    >ライブがタイマン形式だから掛け合いみたいな振り付けあるの可愛かったなって思う デュオ前提で1種類しか無いからこそのそれぞれの個性が強い振り付けはプラネットの良さだったよね Magical Door好き

    19 23/03/22(水)00:21:05 No.1038855413

    揃わなかった黄道十二星座が悲しい

    20 23/03/22(水)00:21:29 No.1038855566

    なんだかんだ200円のハードルは高いよなぁと筐体眺めてるだけの幼女先輩を見て思った

    21 23/03/22(水)00:22:48 No.1038856109

    お隣も秋以降どうなるかわからんし女児向けアケゲーの時代も終わるのかね

    22 23/03/22(水)00:23:14 No.1038856279

    アニメ終了~US開始前くらいのNスイングやCPの再録しまくってた時期が一番キツかった

    23 23/03/22(水)00:23:34 No.1038856414

    ひたすらバトルってのはね… 予算が無いのは伝わってくるけどストーリーモードくらいないとただやりこむだけなのはきついよ

    24 23/03/22(水)00:25:35 No.1038857142

    俺はおっさんだからスイングはメルカリで揃えられたお陰で大した負担にはならなかったけど あれ女児に200円排出で集めさせるのはかなりイカれてたと思う

    25 23/03/22(水)00:28:12 No.1038858175

    最初からユニット機能実装する予算なかったのかな

    26 23/03/22(水)00:29:11 No.1038858489

    USになってからのゲーム性は俺は文句無かったし楽しかったよ… そこに至るまでついてきた友人は1人もいなくなってたけど

    27 23/03/22(水)00:31:33 No.1038859334

    バトルで負けると着替えられないって発表当時なんか面白おかしく騒がれてたけど普通にかなり印象悪かったと思う

    28 23/03/22(水)00:33:02 No.1038859854

    どっちかというとガチバトル機能の方を後に実装すべきだったよ

    29 23/03/22(水)00:33:35 No.1038860036

    >予算が無いのは伝わってくるけどストーリーモードくらいないとただやりこむだけなのはきついよ 筐体でのキャラのセリフや掛け合いが見たくて遊ぶ→遊んでいるうちにパーツが集まる→マイキャラをイメチェンして楽しむ の流れが作れないってかなり致命的だよねこういうゲーム…

    30 23/03/22(水)00:35:00 No.1038860507

    >新シリーズの発表ないしDCD撤退なのかなアイカツ >ゲーセン稼業は年々厳しくなるしなぁ というかコンテンツ完全にに寝かせる流れだ この一年で痛いほど終わるの感じてただろ?

    31 23/03/22(水)00:36:49 No.1038861134

    ここまで運営に金かけられないのならそもそも何故筐体刷新なんて金かかりそうなことやったのかよく分からん

    32 23/03/22(水)00:37:35 No.1038861394

    >なんだかんだ200円のハードルは高いよなぁと筐体眺めてるだけの幼女先輩を見て思った 同じ筐体使う仮面ライダー100円なんだよね スイング紙カードでも良かったのでは?

    33 23/03/22(水)00:39:01 No.1038861886

    食玩のやつは紙だったな

    34 23/03/22(水)00:39:15 No.1038861963

    キャラも曲もドレスも振り付けも可愛い でもバトルしかやることがない…

    35 23/03/22(水)00:39:31 No.1038862038

    >俺はおっさんだからスイングはメルカリで揃えられたお陰で大した負担にはならなかったけど あれ女児に200円排出で集めさせるのはかなりイカれてたと思う シークレットでないのはわかる なんでPR全然出ないどころかCPすらなかなか揃わないんだよ…

    36 23/03/22(水)00:40:12 No.1038862268

    >ここまで運営に金かけられないのならそもそも何故筐体刷新なんて金かかりそうなことやったのかよく分からん それはあれだろ アイカツ単体じゃなくてDCD全体の統一方針の都合であって

    37 23/03/22(水)00:40:28 No.1038862349

    >ここまで運営に金かけられないのならそもそも何故筐体刷新なんて金かかりそうなことやったのかよく分からん 筐体が限界だったのもあるけど開発変えたかったのもあるんじゃない? ずーっとハンドだったし

    38 23/03/22(水)00:42:21 No.1038862949

    ミララボ勝手に消したのは許さないよ

    39 23/03/22(水)00:42:47 No.1038863066

    金額抜きにしても子供が1度に遊ばせてもらえる数回のプレイでレアすら出てこないとか平気でありそうな排出率はだいぶストロング

    40 23/03/22(水)00:42:54 No.1038863097

    ライダーに引き継がれるから新しい筐体が無駄になるわけじゃないしな

    41 23/03/22(水)00:44:16 No.1038863489

    いつかユニット機能が追加される日を信じて虚無のポイント周回をプレイし続けたのは我ながらよく頑張ったと思う

    42 23/03/22(水)00:46:59 No.1038864286

    どのくらい売り上げてたのかなプラネット 2弾とか3弾はスイング切れが爆速だった記憶があるけど後半はいつ遊んでも俺がデイリー1人目だった

    43 23/03/22(水)00:47:55 No.1038864537

    1弾やったときはワクワクしたもんよ それから1年新機能付かないとは思わなかった

    44 23/03/22(水)00:50:29 No.1038865248

    ラブリークレープとシャーベットポーラーベア好きだった

    45 23/03/22(水)00:57:20 No.1038867067

    寝かせた後またコンテンツ始めるとしても筐体連動じゃない気がするな 女児向けアーケードが流行ることはもう無いような

    46 23/03/22(水)01:00:10 No.1038867789

    少子化だもの仕方ないよな

    47 23/03/22(水)01:01:25 No.1038868107

    アイカツでの200円への値上げの失敗がライダーに生かされてるんやな…

    48 23/03/22(水)01:03:58 No.1038868739

    プリマジもメザスタも200円なんだがなあ

    49 23/03/22(水)01:04:10 No.1038868788

    サジタリウスミルキーウェイが最後まで手に入らなかった…