23/03/20(月)23:45:41 ちょっ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1679323541174.mp4 23/03/20(月)23:45:41 No.1038462557
ちょっと五月蠅そう
1 23/03/20(月)23:47:22 No.1038463197
ながっ
2 23/03/20(月)23:49:56 No.1038464146
大阪駅の新しい地下ホームか ホームドア付けたし貨物の爆音も大丈夫っしょって思ったら 関空や和歌山方面の特急が停まるホームだけで おおさか東線と京都方面の特急ホームは柵すら無かったな
3 23/03/20(月)23:51:33 No.1038464715
福山運輸すげぇ
4 23/03/20(月)23:52:01 No.1038464868
>おおさか東線と京都方面の特急ホームは柵すら無かったな まだ実地試験の段階だし
5 23/03/20(月)23:53:34 No.1038465381
補機足す時ってなんで重連にしないで後ろに足すんだろ 非常ブレーキとかの都合?
6 23/03/20(月)23:55:04 No.1038465855
火花かと思った
7 23/03/20(月)23:55:45 No.1038466072
地下ホームを貨物が通過するのって初?
8 23/03/20(月)23:55:58 No.1038466139
こういうのに飛び乗るんだよな
9 23/03/20(月)23:56:06 No.1038466182
>補機足す時ってなんで重連にしないで後ろに足すんだろ >非常ブレーキとかの都合? そのまま折り返して動けるから?
10 23/03/20(月)23:57:25 No.1038466646
>そのまま折り返して動けるから? そういうとこじゃなくても後ろつけるよセノハチとかかつてあった御殿場とか
11 23/03/20(月)23:58:50 No.1038467170
>補機足す時ってなんで重連にしないで後ろに足すんだろ https://www.sankei.com/article/20230124-7AZAWLBCYNOARK4LILCGKHFO3E/
12 23/03/21(火)00:01:04 No.1038467998
>https://www.sankei.com/article/20230124-7AZAWLBCYNOARK4LILCGKHFO3E/ 勾配が急だから機関車が追加で必要なのはわかるけど前じゃダメで後ろに足す理由書いてないじゃないこの記事
13 23/03/21(火)00:01:36 No.1038468190
>補機足す時ってなんで重連にしないで後ろに足すんだろ >非常ブレーキとかの都合? 台車に荷物載せて坂登るとき下から押したほうが楽になるじゃん?それと同じ 前に付けたら付けたで協調機能つければ運転手一人で済むメリットはあるんだけどね
14 23/03/21(火)00:06:35 No.1038469954
>台車に荷物載せて坂登るとき下から押したほうが楽になるじゃん?それと同じ いくつか調べてみたけど大体そんな感じみたいね 後は解放するのが楽だとか
15 23/03/21(火)00:11:37 No.1038471685
梅田でプッシュプルやってんのか
16 23/03/21(火)00:14:20 No.1038472632
貨物列車見るたびに連結部に飛び乗って知らない街まで旅する妄想してしまう
17 23/03/21(火)00:14:27 No.1038472685
>梅田でプッシュプルやってんのか 新しい地下路線にしたら補機で押さないと上れない急坂が出来ちゃった
18 23/03/21(火)00:16:37 No.1038473431
意識薄い時にこれ来たら意味もなく飛び乗りしそう
19 23/03/21(火)00:27:17 No.1038476930
プッシュプル運転は空転に強いらしい とはいえ梅田峠に落ち葉が山積することは無いだろうが
20 23/03/21(火)00:32:16 No.1038478519
アクション映画で飛び乗って戦いそう
21 23/03/21(火)00:34:13 No.1038479133
>アクション映画で飛び乗って戦いそう 架線の電気で感電して双方自滅ってオチが待ってそう
22 23/03/21(火)00:40:25 No.1038481136
ファンからは早速梅田峠なんてあだ名で呼ばれているとか まさかこの令和の時代に後部補機を必要とする区間が新しく登場するってのはなぁ
23 23/03/21(火)00:42:53 No.1038481881
>地下ホームを貨物が通過するのって初? こういう解説ないと一般人はスレ画だけ見ても?だろ 鉄オタだけでこのスレ回してるってことだろうけどさ
24 23/03/21(火)00:44:20 No.1038482322
>まさかこの令和の時代に後部補機を必要とする区間が新しく登場するってのはなぁ 33‰とかならまぁ…うんって感じにもなるけど貨物列車ってこんなんでもキッツいしまぁ煙たがられるよなってなった
25 23/03/21(火)00:52:46 No.1038484812
大阪駅と梅田貨物駅の間にある道路の下を通す必要があるとはいえ西口が出来て新しいホームへの通路が (南側)─┐_┌(北側)って構造になってて 可能な限り勾配きつくならない様にかなり地上ギリギリの所に新線作ったんだな…
26 23/03/21(火)00:55:56 No.1038485762
大阪の鉄ヲタの人多そうだからずっと気になってた事聞きたいんだがJRの茨木駅でたまに写真撮ってる人が多い日とかあるんだけどなんかレアな列車がいたりするの?
27 23/03/21(火)00:57:04 No.1038486067
貨物列車は発進時の連結部のガタガタン!!!!!!!!って音がデカくて苦手だ…
28 23/03/21(火)00:58:53 No.1038486521
吹田~安治川口だけの両数が短い貨物は単機でも問題ないらしい すごいね桃太郎
29 23/03/21(火)01:00:23 No.1038486896
飛び乗ったらどうなるの?
30 23/03/21(火)01:00:46 No.1038487011
>飛び乗ったらどうなるの? 警察のお世話になる
31 23/03/21(火)01:02:07 No.1038487377
>貨物列車は発進時の連結部のガタガタン!!!!!!!!って音がデカくて苦手だ… それないと最悪発車できなくなるし
32 23/03/21(火)01:11:10 No.1038489723
>それないと最悪発車できなくなるし まぁしょうがないわな
33 23/03/21(火)01:11:17 No.1038489769
>JRの茨木駅でたまに写真撮ってる人が多い日とかあるんだけどなんかレアな列車がいたりするの? 臨時列車の場合もあるし 兵庫の川崎車両や徳庵の近畿車輛で作った電車を東京の方に納車する時とか あと山口県の下松にも日立の電車作る工場あるからそこから来る場合もある
34 23/03/21(火)01:12:22 No.1038490040
走行突放!
35 23/03/21(火)01:14:17 No.1038490524
みんなでんちゃがすきなんだね
36 23/03/21(火)01:20:57 No.1038492250
>貨物列車見るたびに連結部に飛び乗って知らない街まで旅する妄想してしまう 今の車両は台車ー車体間のショックが優秀だから気にならないけど貨物の足回りで乗ると地獄だよ地獄だった