虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/03/20(月)22:17:49 「」は... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

23/03/20(月)22:17:49 No.1038425291

「」はゲームのfps気にしてる?

1 23/03/20(月)22:18:14 No.1038425468

60あればいいかなって

2 23/03/20(月)22:19:07 No.1038425851

ガタガタするより30固定がいい

3 23/03/20(月)22:19:34 No.1038426043

240fpsは最低でも欲しい

4 23/03/20(月)22:19:44 No.1038426121

5秒くらいの動画に12時間ほどかけてるのか…

5 23/03/20(月)22:20:01 No.1038426259

実はいまだによくわかってない

6 23/03/20(月)22:20:08 No.1038426315

すっげ

7 23/03/20(月)22:20:08 No.1038426318

数値の高さよりも安定性の方が大事なんで…

8 23/03/20(月)22:20:45 No.1038426582

格ゲーで60より上のものあるのかな

9 23/03/20(月)22:21:21 No.1038426878

30で安定してくれたら文句ないよ 30未満は論外だけど

10 23/03/20(月)22:22:40 No.1038427501

fpsは120ないと不快感ある

11 23/03/20(月)22:23:16 No.1038427781

アクションゲームで30はきつい

12 23/03/20(月)22:23:34 No.1038427911

3Dゲームは120は欲しい60だと酔う

13 23/03/20(月)22:23:41 No.1038427965

スマホとモニタとでは話は変わる

14 23/03/20(月)22:24:38 No.1038428399

令和サムスピ の箱版は120FPSとかだった気がする

15 23/03/20(月)22:25:12 No.1038428658

ゲームによっては当たり判定変わったりするからな…

16 23/03/20(月)22:25:45 No.1038428938

格ゲーとかFPSやんねえから30あればまあ良いかな

17 23/03/20(月)22:26:39 No.1038429343

音ゲーで目を使うなら90は欲しい

18 23/03/20(月)22:27:16 No.1038429642

アクションゲームでも30は流石にキツくなってきた

19 23/03/20(月)22:28:02 No.1038430010

見るだけなら24fpsで充分

20 23/03/20(月)22:28:33 No.1038430272

ぶっちゃけ120あっても60と違いがよくわからんからフレームドロップしなけりゃいい

21 23/03/20(月)22:28:34 No.1038430286

アクションゲームで30はマジで酔う

22 23/03/20(月)22:28:35 No.1038430295

24はアナログ放送時代の標準

23 23/03/20(月)22:28:47 No.1038430391

スマブラガチるために60fpsで映像遅延少ないモニターは買った

24 23/03/20(月)22:30:27 No.1038431198

フレームレート高い方が目が疲れにくい気もする

25 23/03/20(月)22:30:31 No.1038431227

どうせ見えないから遅延がなければ24で十分だ

26 23/03/20(月)22:30:40 No.1038431304

カービィのゲームで遠景の敵が←みたく動くのは可愛くて結構好き 後々割と色んなゲームでもそういう事してると知ったけど

27 23/03/20(月)22:30:46 No.1038431359

気にするしないではなく気になるかどうかだ よほどカクつかなければ問題ないかなと思ってる

28 23/03/20(月)22:31:28 No.1038431712

よく分からないけど分かってるふうに振る舞えば通ぶれる単語

29 23/03/20(月)22:32:28 No.1038432165

>よく分からないけど分かってるふうに振る舞えば通ぶれる単語 ちゃんと調べたら良いのに…

30 23/03/20(月)22:32:43 No.1038432301

15以下は流石にキツくなると思う

31 23/03/20(月)22:32:50 No.1038432358

fpsに分からないもクソも無くないか…?

32 23/03/20(月)22:33:17 No.1038432568

スレ画見ればわかるだろ…

33 23/03/20(月)22:33:41 No.1038432767

後ろの時計見てたら左の方がいい気がしてきた

34 23/03/20(月)22:33:44 No.1038432788

ゲームによっては見栄えだけじゃなくて性能も変わったりするから困る RE2のナイフとか

35 23/03/20(月)22:33:45 No.1038432796

設定いじるときに画質とか解像度上げたり下げたりしても特に気にならないけど一度上げたfps下げるとすごい気になる

36 23/03/20(月)22:34:01 No.1038432914

アニメは24だっけ

37 23/03/20(月)22:34:04 No.1038432930

ストップモーションで24fpsってヤバくね…?

38 23/03/20(月)22:34:04 No.1038432935

30fpsでガンプラ動かしてたあき今何してんのかな…

39 23/03/20(月)22:34:11 No.1038432987

これで満たされるんだったらめっちゃコスパいいからそのままでいて

40 23/03/20(月)22:34:19 No.1038433062

>よく分からないけど分かってるふうに振る舞えば通ぶれる単語 めちゃくちゃバカなのか?

41 23/03/20(月)22:35:00 No.1038433414

後ろの時計はおかしくない? 写真撮って動いてるよう見せてるだけなんだからいつ写真撮ったかはfps関係ないでしょ

42 23/03/20(月)22:35:04 No.1038433449

ドットアニメはぬるぬる動くとコレジャナイ感が出てくる

43 23/03/20(月)22:35:26 No.1038433665

ロックマン的な横スクのガンヴォルトが30FPSから60FPSになってかなり明確に変わったの見てやっぱドット絵とかでも60はあった方がいいなって思う

44 23/03/20(月)22:35:46 No.1038433832

>アニメは24だっけ MVとかだと30fpsのとかあったりする

45 23/03/20(月)22:36:37 No.1038434232

>>アニメは24だっけ >MVとかだと30fpsのとかあったりする でも30枚みっちりは描いてなくない?15枚とか10枚とかでしょ?

46 23/03/20(月)22:36:56 No.1038434394

なんかハゲの対立煽りでよく使われてるイメージ

47 23/03/20(月)22:37:14 No.1038434535

>よく分からないけど分かってるふうに振る舞えば通ぶれる単語 わからないの君だけだと思うよ

48 23/03/20(月)22:37:14 No.1038434539

>写真撮って動いてるよう見せてるだけなんだからいつ写真撮ったかはfps関係ないでしょ 単純にコマ数増えただけ撮影の所要時間も増えるぞってだけだろ

49 23/03/20(月)22:37:39 No.1038434740

>なんかハゲの対立煽りでよく使われてるイメージ まあ1番わかりやすいハードスペックの要素だし

50 23/03/20(月)22:37:41 No.1038434756

アクションゲーで30fpsは流石に今の時代無いだろ 60fpsでも物足りなく感じるぐらいなのに

51 23/03/20(月)22:37:49 No.1038434819

https://www.testufo.com/

52 23/03/20(月)22:38:02 No.1038434909

>なんかハゲの対立煽りでよく使われてるイメージ 自己紹介はいいんで

53 23/03/20(月)22:38:03 No.1038434919

格ゲーで30FPSは見映えもそうだしゲーム性も変わるんだよな リマスター前のASBもそこら辺で操作不安定だったし…リマスター後も謎に起き攻め周りやりづらいけど

54 23/03/20(月)22:38:24 No.1038435075

安定して出せるかとかそういう話?

55 23/03/20(月)22:38:29 No.1038435108

Switchの次回ハードは60安定にしてくれるだろう

56 23/03/20(月)22:38:38 No.1038435164

fps理解できないって概ね分数理解できないと同義だぞ

57 23/03/20(月)22:38:57 No.1038435300

>でも30枚みっちりは描いてなくない?15枚とか10枚とかでしょ? それ24fpsでも同じこと言えるな…2コマ打ちとか3コマ打ちとかにはなるけど秒間24コマのタイミングとは異なるから切り替え大変な人とかはいたりするね

58 23/03/20(月)22:39:06 No.1038435362

144fpsは俺の三半規管だと気持ち悪くなることがわかったから60安定 30は論外

59 23/03/20(月)22:39:06 No.1038435366

デモンエクスマキナとか30fpsだったと思うけど結構露骨にカクついては感じた

60 23/03/20(月)22:39:31 No.1038435564

スターフォックスやワイルドトラックスって何フレームだったんだろ

61 23/03/20(月)22:39:37 No.1038435601

>なんかハゲの対立煽りでよく使われてるイメージ ほぼ一目瞭然な上に今だとスマホでもリフレッシュレートの違い体感出来ること多いのにほぼゲームでのみ湧いてくるからな…

62 23/03/20(月)22:40:06 No.1038435810

https://twitter.com/GAKUJIRA/status/1460230005506465792?t=J9hvomwDLifeg-da_xR9-w&s=19 調べたらちょうどわかりやすいのあった アニメでもコマ打ちによって枚数は変わるよ

63 23/03/20(月)22:40:25 No.1038435985

>スターフォックスやワイルドトラックスって何フレームだったんだろ 13~16をうろうろ

64 23/03/20(月)22:41:00 No.1038436255

>ほぼ一目瞭然な上に今だとスマホでもリフレッシュレートの違い体感出来ること多いのにほぼゲームでのみ湧いてくるからな… PCもだけどぶっちゃけブラウジングとかのほうがfpsというかHz数で快適度変わってくるよね

65 23/03/20(月)22:41:11 No.1038436339

右はヌルヌル動いてすごいんだけど 左のほうが動きキレッキレに見えるんだよね

66 23/03/20(月)22:41:53 No.1038436646

30でも別にそのゲームはそうなんだなっていう感じでなんか演出的に見れちゃう 同じゲームで60から30に下げられると死ぬ

67 23/03/20(月)22:41:55 No.1038436666

PC版もあるゲームでプレイしてるゲームハードのFPSが低い!って文句言ってる人はそこまで言うならなんでスペックの高いPC用意してそっちでやらないんだ…?って思った

68 23/03/20(月)22:42:06 No.1038436744

何のゲームだったか 60fpsだとおっぱい揺れなくて 30fpsだと揺れるのはよくわからなくなった

69 23/03/20(月)22:42:08 No.1038436757

>https://twitter.com/GAKUJIRA/status/1460230005506465792?t=J9hvomwDLifeg-da_xR9-w&s=19 >調べたらちょうどわかりやすいのあった >アニメでもコマ打ちによって枚数は変わるよ アニメって基本8fpsなの?

70 23/03/20(月)22:42:09 No.1038436790

60で不満なことが無いからなあ

71 23/03/20(月)22:43:03 No.1038437197

うちのpcにDPないから60fps以上が見れない

72 23/03/20(月)22:43:11 No.1038437253

>何のゲームだったか >60fpsだとおっぱい揺れなくて >30fpsだと揺れるのはよくわからなくなった よくあるよくある

73 23/03/20(月)22:43:15 No.1038437277

https://youtube.com/shorts/3YGj79vr6aw?feature=share

74 23/03/20(月)22:43:24 No.1038437350

スレ画すげぇな…

75 23/03/20(月)22:43:27 No.1038437368

そのfpsで安定してりゃいいかな

76 23/03/20(月)22:43:32 No.1038437408

対戦ゲーだとFPS高い方がシンプルに有利になるのでいっそ60で打ち止めにして欲しい スペックで殴り合うのはなんか違うじゃん…

77 23/03/20(月)22:43:37 No.1038437452

スチーム版のモンハンがムービーシーンだけ30固定になるからめちゃくちゃわかりやすい

78 23/03/20(月)22:44:11 No.1038437718

PC格ゲーでゲーム上表示された数字は60なのに実際のモニターは30だったことがあって 直したら元は少しラグかった程度なのに勝率かなり上がった

79 23/03/20(月)22:44:16 No.1038437759

>PC版もあるゲームでプレイしてるゲームハードのFPSが低い!って文句言ってる人はそこまで言うならなんでスペックの高いPC用意してそっちでやらないんだ…?って思った 具体的にどういう文句の話をしてるのか掴めないからわからんけれど 60出るに越したことはないのは実際そうだしその手の文句は出るだろ…

80 23/03/20(月)22:44:24 No.1038437838

ゲームは60欲しい アニメで60はいらん

81 23/03/20(月)22:44:29 No.1038437871

>スペックで殴り合うのはなんか違うじゃん… 遥か昔のプロシーンから200以上fpsは当たり前に必要で CRTモニターじゃないと許されないまであった…

82 23/03/20(月)22:44:59 No.1038438094

>60fpsだとおっぱい揺れなくて >30fpsだと揺れるのはよくわからなくなった 一昔前のゲームの物理演算って一定値を基準に調整されてたから 例えば30fpsでちゃんと見える様に作った物をfps超過させると凄い荒ぶりだしたりする

83 23/03/20(月)22:45:44 No.1038438412

フレーム補間のうねうね動いてるのはなんか違うなってなる

84 23/03/20(月)22:45:57 No.1038438515

古いゲームは今のpcでやるとすぐ倍速になる

85 23/03/20(月)22:46:23 No.1038438683

スレ画ぐらい動いて見えるなら24FPSもありゃ十分じゃない?ってなってきた 対戦ゲームとか以外で60もいる?

86 23/03/20(月)22:46:26 No.1038438723

60あれば…

87 23/03/20(月)22:46:31 No.1038438756

エロアニメを60fpsにしてみたら全然エロくなくなったなあ

88 23/03/20(月)22:46:31 No.1038438761

アニメの60fpsは違和感すごい

89 23/03/20(月)22:46:40 No.1038438816

昔のゲームのリマスターで60fpsとかでぬるぬる動いてると割と感動する

90 23/03/20(月)22:46:58 No.1038438938

FPSで30fpsは苦痛 TPSとかアクションならギリギリあり

91 23/03/20(月)22:47:07 No.1038438985

>何のゲームだったか >60fpsだとおっぱい揺れなくて >30fpsだと揺れるのはよくわからなくなった 60fpsが60歩で1m進むとしたら 30fpsは30歩で1m進む雰囲気を醸し出しててベクトルパワーが倍あって勢いスゴ…ってPCが勘違いする

92 23/03/20(月)22:47:11 No.1038439020

>対戦ゲーだとFPS高い方がシンプルに有利になるのでいっそ60で打ち止めにして欲しい >スペックで殴り合うのはなんか違うじゃん… 60で打ち止めの格ゲーでもモニターは120以上いるのだ…

93 23/03/20(月)22:47:21 No.1038439092

原神で低FPSの方が高く飛べるバグがあって笑った

94 23/03/20(月)22:47:22 No.1038439100

>スレ画ぐらい動いて見えるなら24FPSもありゃ十分じゃない?ってなってきた >対戦ゲームとか以外で60もいる? プレイフィールが全く違う 特にアクション系は

95 23/03/20(月)22:47:37 No.1038439197

レースゲーで30fpsもいやだ…

96 23/03/20(月)22:47:47 No.1038439293

音ゲーはあればあるほど助かる

97 23/03/20(月)22:47:50 No.1038439316

>レースゲーで30fpsもいやだ… 速く感じるぞ!

98 23/03/20(月)22:48:11 No.1038439465

数値の高い低いより数値が安定してるのが一番いい

99 23/03/20(月)22:48:15 No.1038439490

60と30は無茶苦茶差を感じるけど 120と60はあんまりわからん

100 23/03/20(月)22:48:23 No.1038439544

>スレ画ぐらい動いて見えるなら24FPSもありゃ十分じゃない?ってなってきた >対戦ゲームとか以外で60もいる? 俺は逆に24って意外とコマ送ってる感あるなあと思った 気にしてみてるからつてのもあるかもしれないけど

101 23/03/20(月)22:48:23 No.1038439546

>音ゲーはあればあるほど助かる 目に優しいよねマジで

102 23/03/20(月)22:48:30 No.1038439594

>原神で低FPSの方が高く飛べるバグがあって笑った ドンキーコング64みたいな処理しやがって…

103 23/03/20(月)22:48:40 No.1038439672

>スレ画ぐらい動いて見えるなら24FPSもありゃ十分じゃない?ってなってきた >対戦ゲームとか以外で60もいる? 動かしてみりゃわかるよ

104 23/03/20(月)22:48:59 No.1038439801

>対戦ゲームとか以外で60もいる? 高難度ゲーとかだとできれば欲しい

105 23/03/20(月)22:49:10 No.1038439876

60超えてもわからないんだろ?

106 23/03/20(月)22:49:12 No.1038439885

単純にfps低いと入力こぼれがひどい

107 23/03/20(月)22:49:13 No.1038439889

映画だと60fps以上は違いがないらしいけどゲームだと明確に違う

108 23/03/20(月)22:49:17 No.1038439930

>60と30は無茶苦茶差を感じるけど >120と60はあんまりわからん 視点を高速でぐりんぐりん動かすと結構顕著 その上で基本的には60で良いなともなる

109 23/03/20(月)22:49:25 No.1038439977

60と144は流石にわかる

110 23/03/20(月)22:49:35 No.1038440031

高ければ高い方がいいけど30あればいいと思ってる ただし安定してるのが前提

111 23/03/20(月)22:49:57 No.1038440191

人の目が物理的に捉えられなくなるのって何FPSとかあるんです?

112 23/03/20(月)22:49:57 No.1038440195

>120と60はあんまりわからん 120が60に落ち込むと流石に分かると思う 結局は安定したfpsを維持できるかが問題

113 23/03/20(月)22:50:06 No.1038440261

60と120はスマホのスロー録画とかで見てみるとめっちゃわかりやすい

114 23/03/20(月)22:50:07 No.1038440268

https://youtu.be/xmqA1wths6c 6fpsのゲーム貼る

115 23/03/20(月)22:50:15 No.1038440334

個人的に90くらいからもう見分けられないから上限はそこでいいやってなる

116 23/03/20(月)22:50:15 No.1038440337

実は言うと映画とかで撮影する機材そのものがフレームレート高いと残像少なく撮影できるのじゃ 48fps撮影できるビデオカメラで撮影して48→24にすると通常の24fpsのビデオカメラよりも綺麗に撮れる!

117 23/03/20(月)22:50:18 No.1038440355

>60と30は無茶苦茶差を感じるけど >120と60はあんまりわからん 俺もこれ感じてるけど10年くらいしたら60:120と120:240とかで同じこと言われてるのかなとかも思う 人間の体感できるコマ数の上限みたいのとかあるのかな

118 23/03/20(月)22:50:36 No.1038440485

144と60の違い比べてみたいから誰か俺にいいモニターとPC買ってくれ

119 23/03/20(月)22:50:52 No.1038440608

モンハンはPCとか高スペックで高fpsの方がボウガンの弾のヒット数上がるとかそんなんありかよ!ってなった そしてその話をモンハンのスレですると怒られる

120 23/03/20(月)22:51:01 No.1038440678

>60で打ち止めの格ゲーでもモニターは120以上いるのだ… その話は正直眉唾レベルの実感しか感じない というより基本性能高いモニタ探そうとしたらそもそも高リフレッシュレート出るモニタになるし

121 23/03/20(月)22:51:10 No.1038440756

>https://youtu.be/xmqA1wths6c >6fpsのゲーム貼る こんなんでも遊べはするからな…

122 23/03/20(月)22:51:14 No.1038440785

>144と60の違い比べてみたいから誰か俺にいいモニターとPC買ってくれ 量販店行けば試せるでしょ

123 23/03/20(月)22:51:18 No.1038440820

ドラマは全部24にしてくれ…

124 23/03/20(月)22:51:20 No.1038440844

>https://youtu.be/xmqA1wths6c >6fpsのゲーム貼る アタリジャガー!?!?!!!!?!!?????

125 23/03/20(月)22:51:38 No.1038440944

60も144も値段はそんなに変わらないでしょ…

126 23/03/20(月)22:51:51 No.1038441043

120とか144とか240とかもう全然違いわからんから60でいいや

127 23/03/20(月)22:52:00 No.1038441116

日本のアニメは少ない枚数で作れるように最初から設計されてる書き方 メリケンアニメとかは子供向けギャグでも枚数すっげえ多いのでやたらぬるぬる動く

128 23/03/20(月)22:52:02 No.1038441130

>60fpsが60歩で1m進むとしたら >30fpsは30歩で1m進む雰囲気を醸し出しててベクトルパワーが倍あって勢いスゴ…ってPCが勘違いする なんだろう…少年漫画で相手の動きをスローにしたと見せかけていたのが実際はFPS減らしていて通常時の倍のダメージ受けてたんだ!とか考えたけど自分で思いつきながらよく分からん…ってなってきた…

129 23/03/20(月)22:52:03 No.1038441133

90fps出てるはずなのになんでこんなに見づらいんだ?って思ってたら 黒挿入されてるせいでカメラ振ったとき一瞬黒い何かがブレてるように見えてるだけだった

130 23/03/20(月)22:52:26 No.1038441286

流石に30fpsでいいやとはならん

131 23/03/20(月)22:52:28 No.1038441296

>60と120はスマホのスロー録画とかで見てみるとめっちゃわかりやすい スローで見なきゃいいならいいです

132 23/03/20(月)22:52:34 No.1038441336

4k画質か60fpsか選べるゲームだとみんな60fpsの方が良いって言うよね

133 23/03/20(月)22:52:46 No.1038441409

PS1はfps15くらいの珍しくなかったなぁ

134 23/03/20(月)22:52:48 No.1038441422

>モンハンはPCとか高スペックで高fpsの方がボウガンの弾のヒット数上がるとかそんなんありかよ!ってなった モンハンでも流石に近年のやつじゃないよね…? 今そんな処理になってるなら作りが古すぎる…

135 23/03/20(月)22:53:11 No.1038441579

>4k画質か60fpsか選べるゲームだとみんな60fpsの方が良いって言うよね 前提が分からんし誰だよみんなは

136 23/03/20(月)22:53:17 No.1038441617

人間の目のfpsに限界はないらしいな

137 23/03/20(月)22:53:18 No.1038441626

>スローで見なきゃいいならいいです 肉眼で見てもわかんねえって言ってるジジイに分かりやすく見せるために言ってやってんだよ

138 23/03/20(月)22:53:34 No.1038441739

>なんだろう…少年漫画で相手の動きをスローにしたと見せかけていたのが実際はFPS減らしていて通常時の倍のダメージ受けてたんだ!とか考えたけど自分で思いつきながらよく分からん…ってなってきた… 呪術にそんなのいた

139 23/03/20(月)22:53:48 No.1038441824

>ドラマは全部24にしてくれ… 映像に関してはヌルヌルだからいいってわけじゃないよね…

140 23/03/20(月)22:54:10 No.1038441977

>4k画質か60fpsか選べるゲームだとみんな60fpsの方が良いって言うよね 4k 60fpsで頼む

141 23/03/20(月)22:54:13 No.1038442008

映画だけどアヴァターは48fpsの方が結構綺麗に見えた 所謂映画的な感じ薄れてゲームぽさ出るっていうのは分からなくもないけど 激しいカメラワークとかアクションシーンだと歴然の差だよ あと何故か水中シーンは違和感一切なかった

142 23/03/20(月)22:54:22 No.1038442065

60fpsより30fpsの方が乳揺れが凄くなるとかあったな

143 23/03/20(月)22:54:25 No.1038442080

そろそろNvidiaのフレームレート有利の件のつべ動画貼っていいすか?

144 23/03/20(月)22:54:47 No.1038442230

PS3時代はCODが60でBFが30だったからCODばっかりやってたな

145 23/03/20(月)22:54:57 No.1038442301

オセロとか将棋のゲームを240fpsで遊んだらやっぱ感覚違ってくるのかな

146 23/03/20(月)22:55:00 No.1038442322

>4k 120fpsで頼む

147 23/03/20(月)22:55:02 No.1038442331

>肉眼で見てもわかんねえって言ってるジジイに分かりやすく見せるために言ってやってんだよ ふふっかわいそう

148 23/03/20(月)22:55:06 No.1038442348

映画の24fpsはいや足りてないだろはちょくちょくあるね…

149 23/03/20(月)22:55:14 No.1038442404

ダクソのPC版かなんかでfps上げるとスリップダメージも上がるのがあったよね

150 23/03/20(月)22:55:15 No.1038442410

頼むから家電量販店のテレビのAI使ったフレーム補完は気持ち悪いから止めてほしい… というかアレアニメとかだと台無しで絵を勝手に生み出してるような物だし

151 23/03/20(月)22:55:22 No.1038442458

>4k 60fpsで頼む あそれまだ(スペック足りて)ないんですよ

152 23/03/20(月)22:55:31 No.1038442516

最近は最低でも60はないとしんどい

153 23/03/20(月)22:55:35 No.1038442542

>https://youtu.be/xmqA1wths6c >6fpsのゲーム貼る 見てたらめっちゃ酔った…

154 23/03/20(月)22:55:36 No.1038442560

日常生活の普通の人の動きをそんな集中して凝視しないからな…

155 23/03/20(月)22:55:48 No.1038442639

いいよねfps無理やり上げてなんかキモいことになってる動画

156 23/03/20(月)22:55:58 No.1038442728

imgするのにみんな120fpsとかにしてないんだ

157 23/03/20(月)22:56:00 No.1038442735

将棋なら15もあればいいかな?

158 23/03/20(月)22:56:07 No.1038442780

実写60fpsのホームビデオ感すごいよね

159 23/03/20(月)22:56:09 No.1038442798

>PC版もあるゲームでプレイしてるゲームハードのFPSが低い!って文句言ってる人はそこまで言うならなんでスペックの高いPC用意してそっちでやらないんだ…?って思った いちゃもんの付け方が無茶苦茶すぎん? 文句言った人じゃなくてお前の

160 23/03/20(月)22:56:36 No.1038442992

>映画の24fpsはいや足りてないだろはちょくちょくあるね… 映写機の問題で横PANする映像差し込む時ガッタガタになるとうぉ酔う……っていうか本当に見づらい……

161 23/03/20(月)22:56:36 No.1038443000

>映像に関してはヌルヌルだからいいってわけじゃないよね… たまにCMでヌルヌルのアングルがあると違和感がすごい

162 23/03/20(月)22:56:49 No.1038443100

>いいよねfps無理やり上げてなんかキモいことになってる動画 見慣れてるかの問題と思うけどね 補正が効き過ぎて何か残像みたいなのが出てたらおかしいけど

163 23/03/20(月)22:57:03 No.1038443188

>>4k 60fpsで頼む >あそれまだ(スペック足りて)ないんですよ 話題のいもげPCなら普通に出せるぞ

164 23/03/20(月)22:57:05 No.1038443205

>頼むから家電量販店のテレビのAI使ったフレーム補完は気持ち悪いから止めてほしい… >というかアレアニメとかだと台無しで絵を勝手に生み出してるような物だし テレビのは本来スポーツ用だし…

165 23/03/20(月)22:57:07 No.1038443220

8K 360fpsが実現するにはRTXのどれぐらいいるかな

166 23/03/20(月)22:57:09 No.1038443235

ときどが検証してたやつだとリフレッシュレートは144あたりが見て判断できる限界って感じだったな

167 23/03/20(月)22:57:24 No.1038443334

240fpsを判別できる人間はハエ並みの動体視力があることになる

168 23/03/20(月)22:58:00 No.1038443601

>日常生活の普通の人の動きをそんな集中して凝視しないからな… ゲームが高けりゃ高い程良いってのも逆に画面を集中して凝視するからだよね

169 23/03/20(月)22:58:51 No.1038443945

>話題のいもげPCなら普通に出せるぞ あんなスペック持ってるのほんの一握りだろ…

170 23/03/20(月)22:59:13 No.1038444090

>240fpsを判別できる人間はハエ並みの動体視力があることになる 人間がハエに負けるわけないだろ

171 23/03/20(月)22:59:18 No.1038444135

60未満はきつい体になった

172 23/03/20(月)22:59:28 No.1038444213

>モンハンはPCとか高スペックで高fpsの方がボウガンの弾のヒット数上がるとかそんなんありかよ!ってなった >そしてその話をモンハンのスレですると怒られる それ続きがあってようは遅延処理の発生で弾のヒット数が増えてるから処理遅延によるアクションの不快的さがあるんだよね そこらへんもセットで理解せずに練習場の動画だけ参考にしてPC有利じゃん!とか言い出すと怒られるよ

173 23/03/20(月)22:59:28 No.1038444217

GBAでフルポリゴン使ってるゲームとかは15とか12ぐらいだな

174 23/03/20(月)22:59:34 No.1038444259

>見慣れてるかの問題と思うけどね >補正が効き過ぎて何か残像みたいなのが出てたらおかしいけど fps高すぎるとメリハリが効かなくなって動画として質が悪くなるぞ

175 23/03/20(月)22:59:40 No.1038444295

4k 144Hzいけるpcっていくらくらいかな

176 23/03/20(月)23:00:09 No.1038444490

描写遅延と入力遅延を分けて下さい

177 23/03/20(月)23:00:21 No.1038444581

RTX4090なら4090K4090fpsになるよ

178 23/03/20(月)23:00:22 No.1038444596

>ときどが検証してたやつだとリフレッシュレートは144あたりが見て判断できる限界って感じだったな 60のゲームを高リフレッシュレートでやってる時の話を一般化してはいけない

179 23/03/20(月)23:00:27 No.1038444638

fps上がりすぎてもリアリティ感じないしよく分からな

180 23/03/20(月)23:00:28 No.1038444643

AVも基本24だよね? めっちゃぬるぬる動く奴がたまにある気がするんだけどあれなんなんだろ

181 23/03/20(月)23:00:29 No.1038444656

おっぱいの揺れとかfps高いとぬるぬるになってエロくなくなる

182 23/03/20(月)23:00:59 No.1038444858

ソロゲーメインならまぁ必須とは言えない けど対戦するならもはや不利な状況で常に戦ってるだけという事は理解するべきかな https://youtu.be/DsSsdNbCp2E

183 23/03/20(月)23:01:11 No.1038444946

>RTX4090なら4090K4090fpsになるよ じゃあうちのPCで3080K3080fpsは出るのか…

184 23/03/20(月)23:01:15 No.1038444972

30fpsの高グラフィックモードとかもいいんだけどどうしても目が疲れるからフレームレート重視のモードにしてしまう

185 23/03/20(月)23:01:30 No.1038445076

映像の世界じゃ高けりゃいいもんじゃないからな…

186 23/03/20(月)23:01:38 No.1038445135

>8K 360fpsが実現するにはRTXのどれぐらいいるかな 今と同じグラフィック品質でも4K60fpsの24倍以上のスペックが居るから 2年に一回1.5倍になると仮定して 14年後ぐらい…?

187 23/03/20(月)23:01:55 No.1038445241

演出的には最高のFPSが正解であるとはならないからな 決着の弾丸がゆっくり飛ぶ演出とかみんな好きでしょ?おっぱいも同じよ

188 23/03/20(月)23:02:28 No.1038445458

リフレッシュレートの向上はVR分野でも恩恵凄いからな…

189 23/03/20(月)23:02:37 No.1038445514

前にAIでアニメのfps上げるフリーソフトでたとい色々遊んだけど結局普通がいいってなったな

190 23/03/20(月)23:02:42 No.1038445552

アニメは違和感あるけどAVや3Dエロはフレーム補完して60にするとすごくいい

191 23/03/20(月)23:03:38 No.1038445947

てかフレーム補間はあまりにも例外すぎるからサンプルとして扱うべきではない 元々低FPSで見られる想定をしているものを 無理やり後付で高FPSにしたからといって良くなるとは限らないのは当たり前

192 23/03/20(月)23:04:20 No.1038446214

日本のアニメは元々がフレーム飛ばした状態で完成形だから 補完すると間とかタイミングがメチャクチャになるしな かつてのディズニー映画はフルアニメだからまた別だけど

193 23/03/20(月)23:04:26 No.1038446254

フレーム補完機能入ったテレビでアニメ見ると動きがなんか気持ち悪いよね 枚数多けりゃいいってもんじゃないとよくわかった

194 23/03/20(月)23:04:31 No.1038446295

テレビドラマって今のままでも24fpsになるだけでマシになると思うんだけどね 配信物だとそういうのも少しずつ増えてるけどまだまだ…

195 23/03/20(月)23:04:39 No.1038446360

単純問題人の目って個人差あるから…

196 23/03/20(月)23:04:44 No.1038446406

>リフレッシュレートの向上はVR分野でも恩恵凄いからな… VRは文字通り目の前で常時見せる関係上120fpsキープくらいさせないと酔うとか前に読んだ

197 23/03/20(月)23:05:24 No.1038446676

アニメの場合動画8fps背景12-24fpsとかもあるから補間すると余計ひどいことになる

198 23/03/20(月)23:06:04 No.1038446978

アニメでのFPS良し悪しを比較したいなら「低FPS想定で作られたアニメ」と「高FPS想定で作られたアニメ」で比べるべきなのに 「低FPS想定で作られたアニメ」と「低FPS想定で作られたアニメをフレーム補間で形式上高FPSにしたアニメ」を比較して アニメは低FPSのが良いって結論を出すのは間違った検証と推論としか言いようがない

199 23/03/20(月)23:06:26 No.1038447129

ゲームならフレームレートは高くても困ることはないだろう

200 23/03/20(月)23:06:51 No.1038447302

>アニメでのFPS良し悪しを比較したいなら「低FPS想定で作られたアニメ」と「高FPS想定で作られたアニメ」で比べるべきなのに >「低FPS想定で作られたアニメ」と「低FPS想定で作られたアニメをフレーム補間で形式上高FPSにしたアニメ」を比較して >アニメは低FPSのが良いって結論を出すのは間違った検証と推論としか言いようがない そもそもfpsでの比較自体無意味だぞ

201 23/03/20(月)23:06:59 No.1038447371

YouTubeにアニメのフレームレートかってに弄ったやつ上がったりしてるな

202 23/03/20(月)23:07:01 No.1038447396

まあ何言おうとも120fpsじゃなきゃできないゲームとか出てくるわけでもないからどうでもいいや

203 23/03/20(月)23:07:05 No.1038447436

>テレビドラマって今のままでも24fpsになるだけでマシになると思うんだけどね >配信物だとそういうのも少しずつ増えてるけどまだまだ… ごめん俺が詳しくないのかもしれんが「実写の」テレビドラマっていうか基本的にテレビって29(正確には30fpsに近い小数点あるやつ)fpsだよね? 29fpsじゃなくて24fpsがいいって事?

204 23/03/20(月)23:07:27 No.1038447588

https://youtu.be/gUuQJEsNaDk?t=20 ポリピクのアイマスアニメのティザー今日出てたけど30秒くらいからのアイドルステップがちょうどスレ画の8fpsくらいなんだな…ってなる

205 23/03/20(月)23:07:36 No.1038447652

アニメをFPSで語るやつが嫌という語るのに最大の問題があります

206 23/03/20(月)23:08:30 No.1038448053

>アニメをFPSで語るやつが嫌という語るのに最大の問題があります ゲームだって嫌だよ

207 23/03/20(月)23:08:32 No.1038448072

手描きアニメはツメタメとかもあるので3コマ打ちベースのところでコマ数増やすところあったり一秒間の中でもずっと均等に絵の間隔があるっていう訳でもないんだ

208 23/03/20(月)23:09:20 No.1038448416

何枚で描くって演出してるんだからアニメは補完したら別物

209 23/03/20(月)23:09:21 No.1038448424

補完してくれるモニターのメリットってなんだろ

210 23/03/20(月)23:09:49 No.1038448611

>補完してくれるモニターのメリットってなんだろ fps至上主義の人が満足する

211 23/03/20(月)23:10:08 No.1038448761

>YouTubeにアニメのフレームレートかってに弄ったやつ上がったりしてるな ニコニコに昔の上がったアニメのOPに超高画質って付いてたら大体何も考えずAviutlのフィルタ全部かけたやつだから見るの楽しいよ

212 23/03/20(月)23:10:20 No.1038448871

そもそもはゲームの話だったのにアニメのこと言い出したやつが悪いから燃やすべし

213 23/03/20(月)23:10:30 No.1038448946

>手描きアニメはツメタメとかもあるので3コマ打ちベースのところでコマ数増やすところあったり一秒間の中でもずっと均等に絵の間隔があるっていう訳でもないんだ たまに妙にぬるんって動いたりするシーンがあるのもそういう理屈なのか

214 23/03/20(月)23:10:31 No.1038448953

>29fpsじゃなくて24fpsがいいって事? そう 映画や昔の時代劇みたいにちょっとザラっとしてる方が生っぽさがなくなるんだけど感覚的なもんだから分かりにくいかも

215 23/03/20(月)23:12:00 No.1038449607

>カービィのゲームで遠景の敵が←みたく動くのは可愛くて結構好き >後々割と色んなゲームでもそういう事してると知ったけど 遠くまで描画しちゃうと重くなっちゃうからね 現実でもそうだけど遠くの物体の動きは遠くにある物ほど 程々の動きでいいのよ 一番最初にメタルギアソリッド3がやった手法と俺は聞いた

216 23/03/20(月)23:12:06 No.1038449668

映画がヌルヌルすぎると茶番みたいに見えるのは知ってる

217 23/03/20(月)23:12:38 No.1038449893

>ゲームだって嫌だよ ゲームの方はスポーツの服や道具みたいに明確に意味があるやつだから嫌も何もないんでは

218 23/03/20(月)23:12:41 No.1038449916

パソコン屋で144Hz液晶とか240Hz液晶展示してるけど流してるムービーが60fpsばっかで参考にならねー!!ってなる

219 23/03/20(月)23:13:24 No.1038450230

文字だらけの画面をスクロールするimgは高リフレッシュレートの恩恵を一身に受ける

220 23/03/20(月)23:13:24 No.1038450232

60でいい

221 23/03/20(月)23:13:42 No.1038450368

アニメはその昔べーしっ君が標準的な秒間12コマじゃなくて24コマのフルアニメにしただけで違和感バリバリになったっていうから60コマなんてしたらどんな感じになるのか…

222 23/03/20(月)23:14:38 No.1038450809

>imgするのにみんな120fpsとかにしてないんだ 4で充分だろ

223 23/03/20(月)23:14:42 No.1038450842

多分30で慣らされてるから30あれば文句はないと思う

224 23/03/20(月)23:16:07 No.1038451461

120fpsのモニターでやるネットサーフィンはいいぞ 目の疲れが段違いだ

225 23/03/20(月)23:16:25 No.1038451580

アクションはもう30じゃ受け付けない体になってしまった

226 23/03/20(月)23:16:40 No.1038451703

ものによるとしか言いようがないけどよくFPSで言われる240fpsだの330fpsだのの恩恵は全くわからない

227 23/03/20(月)23:16:55 No.1038451804

スマホでヒ見てる時とかも高リフレッシュレートの恩恵は結構感じる

228 23/03/20(月)23:17:12 No.1038451935

玉にアニメのオープニングを60fpsにしてみたみたいな動画があるけどぬるぬる動きすぎて違和感すごい

229 23/03/20(月)23:17:17 No.1038451960

ゲームによって欲しいfpsが変わる レースゲームは144fps欲しい FPSは90fps位出てればいいや 他のゲームはなるべく60fps割らないで欲しい

230 23/03/20(月)23:17:27 No.1038452035

>120fpsのモニターでやるネットサーフィンはいいぞ >目の疲れが段違いだ iPad Proで実感する…でもこいつ特に触ってないとフレーム勝手に落とすとか本体触るとフレームあげたりするんだっけ…

231 23/03/20(月)23:17:29 No.1038452040

昔は海外のアニメの方が滑らかで凄いとか言われてたけど今は別にそんな事ないし結局は演出とかの使い分けよな

232 23/03/20(月)23:17:57 No.1038452229

>ものによるとしか言いようがないけどよくFPSで言われる240fpsだの330fpsだのの恩恵は全くわからない そらその対応モニター買ってそのfps出せるPCなけりゃわからんよ

233 23/03/20(月)23:18:23 No.1038452397

>ものによるとしか言いようがないけどよくFPSで言われる240fpsだの330fpsだのの恩恵は全くわからない 人間の目は全コマ認識してるわけじゃないから なるべく早いタイミングで映像を表示させてやっていたほうがゲーム内部と人間の認識のズレが少なくなる

234 23/03/20(月)23:18:23 No.1038452399

120fps綺麗だと思うけどなんか疲れるんだよな…

235 23/03/20(月)23:18:33 No.1038452466

GC版テイルズオブシンフォニアで意識するようになった

236 23/03/20(月)23:18:35 No.1038452483

時計一緒に映してるけどそんなに時間かかるんだ…

237 23/03/20(月)23:18:48 No.1038452570

解像度もそうだけど昔は全然気にして無かったのに年取って目が疲れやすくなったのか 高め安定にしておかないと長時間プレイできなくなった

238 23/03/20(月)23:19:23 No.1038452816

>120fps綺麗だと思うけどなんか疲れるんだよな… 単純に情報量が多すぎるのでは?

239 23/03/20(月)23:19:50 No.1038453029

60と120でもかなり違うんだから360とかも体験すると全然違うぜー!ってなるのかな

240 23/03/20(月)23:19:58 No.1038453077

高fpsは視覚的な恩恵以外にシステム上の恩恵を得られる場合が多いので可能な限り高いほうがいい

241 23/03/20(月)23:20:42 No.1038453367

20fpsのゲーム今遊んでもおもしれーってなるから優先順位は低いや

242 23/03/20(月)23:21:12 No.1038453568

>GC版テイルズオブシンフォニアで意識するようになった 古くはPS版TOPからのPS版TOEで…

243 23/03/20(月)23:21:42 No.1038453777

アバター2のハイフレームレートって見た人おる?

244 23/03/20(月)23:21:58 No.1038453883

>20fpsのゲーム今遊んでもおもしれーってなるから優先順位は低いや たぶんこのスレでfps高くないと無理って言ってる人たちは絶対区別できてないよ

245 23/03/20(月)23:22:16 No.1038454016

ゲームもカットシーンだけ24fpsにしてほしい 60fpsだと違和感ある

246 23/03/20(月)23:22:16 No.1038454018

>高fpsは視覚的な恩恵以外にシステム上の恩恵を得られる場合が多いので可能な限り高いほうがいい ほぼほぼスクロールで影響受けるからな…

247 23/03/20(月)23:22:29 No.1038454143

現実のfpsってどれくらいなの

248 23/03/20(月)23:22:32 No.1038454164

情報量多くて疲れるのは解像度かな… きれーってのは静止画だけでいいわ

249 23/03/20(月)23:23:01 No.1038454367

>現実のfpsってどれくらいなの マトリックスから書き込みか

250 23/03/20(月)23:23:23 No.1038454526

>現実のfpsってどれくらいなの 物理学に挑戦する気か

251 23/03/20(月)23:23:55 No.1038454747

>たぶんこのスレでfps高くないと無理って言ってる人たちは絶対区別できてないよ たぶんか絶対の区別ができない人が言っても…

252 23/03/20(月)23:24:06 No.1038454802

何で頑なにfpsの違いわからない事にしたいんだ…

253 23/03/20(月)23:24:16 No.1038454873

格ゲは60じゃないとな…

254 23/03/20(月)23:24:20 No.1038454918

>>たぶんこのスレでfps高くないと無理って言ってる人たちは絶対区別できてないよ >たぶんか絶対の区別ができない人が言っても… 図星か

255 23/03/20(月)23:24:24 No.1038454959

15fpsで500時間くらいマイクラ遊んでた記憶ある

256 23/03/20(月)23:24:34 No.1038455045

>たぶんこのスレでfps高くないと無理って言ってる人たちは絶対区別できてないよ ?

257 23/03/20(月)23:24:47 No.1038455128

半端なオタクが知ったかぶりで語る寒いスレでした

258 23/03/20(月)23:24:53 No.1038455164

というか対応してるモニター持ってるならさっきのUFOのところで確認すりゃ一目瞭然だろ…

259 23/03/20(月)23:24:56 No.1038455196

>>>たぶんこのスレでfps高くないと無理って言ってる人たちは絶対区別できてないよ >>たぶんか絶対の区別ができない人が言っても… >図星か 具体的にどのFPSとどのFPSの区別の話かすらお前してないからまず図星を突く以前の問題だよね

↑Top