23/03/20(月)21:03:02 これ難... のスレッド詳細
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23/03/20(月)21:03:02 No.1038392894
これ難しすぎない?
1 23/03/20(月)21:06:06 No.1038394241
本編クリア後の高難度コンテンツみたいなもんだからね
2 23/03/20(月)21:08:45 No.1038395386
きのことったらしんだ
3 23/03/20(月)21:10:31 No.1038396182
今の時代にこそ求められた難易度
4 23/03/20(月)21:11:41 No.1038396726
ルイージ使おうぜ
5 23/03/20(月)21:11:53 No.1038396802
マリオ1とか余裕っすわっていう当時のファミっ子向けのゲームだからね それにディスクゲーだから嫌なら書き換えすればええやろって立ち位置でもあったし
6 23/03/20(月)21:13:11 No.1038397374
ワールド9ぐらいからスタートすると思えばいいぐらいの難易度
7 23/03/20(月)21:14:43 No.1038397984
1-2で挫折
8 23/03/20(月)21:16:35 No.1038398792
>1-2で挫折 1-1抜けられてる時点でそこは割と行ける方では…
9 23/03/20(月)21:35:09 No.1038406693
初っ端で無限1upできるので有情
10 23/03/20(月)21:41:34 No.1038409327
2っていうかスーパーマリオブラザーズチャンピオンシップとかスーパーマリオブラザーズEXみたいなもんやん!
11 23/03/20(月)21:41:48 No.1038409425
そもそもこれA面で完結してるからB面は好きなゲーム書き込んでねって売り方だったよね
12 23/03/20(月)21:43:36 No.1038410208
FOR SUPER PLAYER'Sと銘打ってはいるからな
13 23/03/20(月)21:44:46 No.1038410700
8-4で投げた マリオだったら行けたかもしれない 無理だったかもしれない
14 23/03/20(月)21:45:01 No.1038410813
この2からあの3になるんだから何があったんだ
15 23/03/20(月)21:46:12 No.1038411357
なにがあったもなにもカセットの大容量化だし月日経ったし
16 23/03/20(月)21:47:58 No.1038412165
>この2からあの3になるんだから何があったんだ そこは普通に容量が増えた(マリオ2の6倍)んで出来ることが増えた結果なだけだよ
17 23/03/20(月)21:49:13 No.1038412676
まぁ2での反省点あっての3かもしれん所はあると思う
18 23/03/20(月)21:49:22 No.1038412743
ファミコンとか同じカセットって括りなだけで中身変わってるしなぁ 当時は年代進むたびに以前よりも大容量ロム!ってどこも売り文句だったし
19 23/03/20(月)21:50:14 No.1038413105
というか2は最初から目指したところが違うだけだと思う
20 23/03/20(月)21:50:26 No.1038413197
>まぁ2での反省点あっての3かもしれん所はあると思う 反省点もなにも堂々とCM打ってまでの挑戦状だし海外の2をみてみろ
21 23/03/20(月)21:51:05 No.1038413468
マリオ2は元から難易度上げる目的で作られてるんだから3で難易度戻した!って言っても そりゃそうだろとしか
22 23/03/20(月)21:56:27 No.1038415827
開発コンセプトは今でいうところの高難易度DLCみたいなものだからな
23 23/03/20(月)21:56:58 No.1038416055
風とスーパージャンプ台はマジなんなんだよ
24 23/03/20(月)21:57:56 No.1038416518
ここでの失敗?が今の任天堂の難易度調整の原型になったのかもしれない
25 23/03/20(月)21:58:31 No.1038416760
>ここでの失敗?が今の任天堂の難易度調整の原型になったのかもしれない さっきからどうしたんだい君
26 23/03/20(月)21:58:50 No.1038416896
反省点だの失敗だのお前は何を言っているんだ
27 23/03/20(月)21:59:24 No.1038417186
マリオサンシャインもマリオ64クリア前提みたいな難易度してなかった?
28 23/03/20(月)21:59:27 No.1038417207
そんなに2をダメってことにしたいのかね
29 23/03/20(月)22:00:25 No.1038417668
>マリオサンシャインもマリオ64クリア前提みたいな難易度してなかった? そっちはよくよく思い出すとそもそも64でものすげー操作コマンド増えて複雑化してね?ってなる
30 23/03/20(月)22:00:54 No.1038417889
マリオコレクションで唯一クリアしてないやつ
31 23/03/20(月)22:02:20 No.1038418555
>ここでの失敗?が今の任天堂の難易度調整の原型になったのかもしれない なんか毎回この手のレス見るけどどっかのまとめ?
32 23/03/20(月)22:02:42 No.1038418733
なんか病人いない?
33 23/03/20(月)22:04:09 No.1038419396
2は失敗ってのと3は劇中劇じゃない ってずっと言ってる子をここ一ヶ月ぐらいでよく見る気がする
34 23/03/20(月)22:04:30 No.1038419565
>マリオコレクションで唯一クリアしてないやつ これこそセーブじゃなくて巻き戻し機能欲しいなってなる そんでもって8周するやつはくるっている