虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/03/20(月)17:14:12 こんに... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1679300052983.jpg 23/03/20(月)17:14:12 No.1038310390

こんにちワイハ 追加武器が来るなら何がほしいワイハ?

1 23/03/20(月)17:15:27 No.1038310739

手甲 ゲージ溜めたらロケットパンチ出せるやつ!

2 23/03/20(月)17:16:32 No.1038311033

笛かハリセンかフラフープ

3 23/03/20(月)17:16:53 No.1038311151

ティンぺーとローチンみたいな 普通にガードできるやつ

4 23/03/20(月)17:17:17 No.1038311258

モンハンがランスでガチガチにしてたクチだから盾持ちのなんか欲しいなあ

5 23/03/20(月)17:18:04 No.1038311476

変形棍にあったらビッグシュリケンが独立した武器としてほしい

6 23/03/20(月)17:18:32 No.1038311610

変形棍が雑に武器消費しすぎなんだよ!

7 23/03/20(月)17:18:46 No.1038311681

>笛かハリセンかフラフープ なにわのプレイボーイかよ

8 23/03/20(月)17:20:05 No.1038312021

ノコギリが変形して大鉈になるやつ 片手持ちの銃もつけて

9 23/03/20(月)17:20:27 No.1038312114

トンファーとスリケンは単体で欲しいやつ

10 23/03/20(月)17:21:21 No.1038312326

スリケンはそれこそ今までにないタイプの武器種なんだから もっと拡張してほしいよ…

11 23/03/20(月)17:21:29 No.1038312363

獣狩の盾は壁があるだろ

12 23/03/20(月)17:22:35 No.1038312661

遠距離武器欲しいよねカラクリチェーンガンとか

13 23/03/20(月)17:22:41 No.1038312686

変形棍は贅沢を言わせて貰えば それ単体で使えるようになる固定化みたいな要素欲しかった

14 23/03/20(月)17:22:52 No.1038312739

これ以上武器増やすのはバランス的な意味でも無理じゃねーかな!

15 23/03/20(月)17:22:56 No.1038312747

猛禽爪とヴィゴリアンフレイル

16 23/03/20(月)17:23:27 No.1038312902

変形棍は変形武器としては0点もいい所なのが酷い

17 23/03/20(月)17:23:28 No.1038312908

>これ以上武器増やすのはバランス的な意味でも無理じゃねーかな! でもシリーズ続けたいと言ってるし!

18 23/03/20(月)17:24:00 No.1038313060

スラアクみたいなもんよ

19 23/03/20(月)17:24:11 No.1038313108

狩りゲーの新作といえば新規の武器種追加ですよね!

20 23/03/20(月)17:24:59 No.1038313316

>変形棍は変形武器としては0点もいい所なのが酷い どの武器も巨劒ぶちこむ為の前座なのが大層勿体ない…

21 23/03/20(月)17:25:24 No.1038313428

ワイハ風味の爆発金槌的なのがほしい ゲージを溜めて炉をアツアツにして叩きつけて爆発させるような

22 23/03/20(月)17:26:01 No.1038313611

新しいのの前に野太刀なんとかしてやれよ 振り遅い威力低い立ち回り遅いでいいとこ無いぞ

23 23/03/20(月)17:26:04 No.1038313626

ワイハハンマーはしっぽ斬れるのがとてもいい

24 23/03/20(月)17:26:27 No.1038313719

>ワイハ風味の爆発金槌的なのがほしい >ゲージを溜めて炉をアツアツにして叩きつけて爆発させるような ワンピのドンクリークの大戦槍みたいな?

25 23/03/20(月)17:27:37 No.1038314032

>新しいのの前に野太刀なんとかしてやれよ >振り遅い威力低い立ち回り遅いでいいとこ無いぞ 野太刀はせめて最大溜めにスーパーアーマーでもあればな

26 23/03/20(月)17:27:47 No.1038314083

どれもゲージ貯めてぶっぱしかないのがなあ

27 23/03/20(月)17:27:51 No.1038314100

根から槍と手裏剣もぎ取る

28 23/03/20(月)17:28:00 No.1038314142

>新しいのの前に野太刀なんとかしてやれよ >振り遅い威力低い立ち回り遅いでいいとこ無いぞ 重量武器として槌に大体負けてるのがもう少しこう…

29 23/03/20(月)17:30:11 No.1038314752

変形棍は巨劒を当てる武器にするより 仁王2の多芸多才みたいに武器を色々当てていくことで 威力向上するってタイプの方が良かったかもしれん

30 23/03/20(月)17:30:27 No.1038314830

槌は威力の□と糸を稼ぎやすい△で役割分担しっかりしてるのがいい 野太刀の△はちょっとだけ無敵あるのはいいんだけどもっと大胆に移動していいんじゃないか

31 23/03/20(月)17:30:53 No.1038314942

欲しいのはでっかい槍 ドリルみたいなの

32 23/03/20(月)17:31:34 No.1038315123

そういや槍ないんだなワイハ世界

33 23/03/20(月)17:31:39 No.1038315153

バフ武器来ないかなぁと思う笛おじさん

34 23/03/20(月)17:32:09 No.1038315302

剣と盾が合体してパイルバンカーになるやつ

35 23/03/20(月)17:32:19 No.1038315345

>槌は威力の□と糸を稼ぎやすい△で役割分担しっかりしてるのがいい >野太刀の△はちょっとだけ無敵あるのはいいんだけどもっと大胆に移動していいんじゃないか 槌は△で高機動戦闘しつつ火力も維持できるのも大きい

36 23/03/20(月)17:32:42 No.1038315457

>そういや槍ないんだなワイハ世界 変形棍の中にいるよ!

37 23/03/20(月)17:34:14 No.1038315875

特定の行動以外を意図的に弱くしてるフシがあるせいでどの武器も戦い方の幅がすごい狭くなってると思う

38 23/03/20(月)17:34:17 No.1038315891

もし続編あるなら変形棍はコンセプトを2つに分けて 別々の武器として独立させてもいいと思う

39 23/03/20(月)17:35:47 No.1038316290

薙刀と大鎌とノコギリ鉈に変形する武器が欲しい

40 23/03/20(月)17:35:59 No.1038316342

>特定の行動以外を意図的に弱くしてるフシがあるせいでどの武器も戦い方の幅がすごい狭くなってると思う そこら辺はからくり派生でバリエーション持たせようとした弊害かもしれん

41 23/03/20(月)17:36:29 No.1038316508

>薙刀と大鎌とノコギリ鉈に変形する武器が欲しい ゲージが最大になったらパイルバンカーぶちこむ奴!

42 23/03/20(月)17:37:38 No.1038316842

車輪とか歯車みたいな回るやつ

43 23/03/20(月)17:37:59 No.1038316940

野太刀の△はもっと発展させてもいい気がする

44 23/03/20(月)17:38:08 No.1038316992

>>薙刀と大鎌とノコギリ鉈に変形する武器が欲しい >ゲージが最大になったらパイルバンカーぶちこむ奴! 最終的に鉈ブーメランしかしなくなるやつ!

45 23/03/20(月)17:38:25 No.1038317067

からくり刀の示顕の瞬間火力と一刀の持続火力は分かりやすいな

46 23/03/20(月)17:39:12 No.1038317310

一刀も居合連撃強化で強くなった

47 23/03/20(月)17:40:03 No.1038317574

示現は確かに強いんだけど ナラクザルやラセツザンみたいな大きな隙の少ないやつには 火力維持しやすい一刀ビルドの方がいい気がしてきた…

48 23/03/20(月)17:41:07 No.1038317886

一刀って盛ると結構伸びるもん?

49 23/03/20(月)17:42:15 No.1038318234

ラセツザンほど分かりやすく解放攻撃チャンスくれるやつそういなくない!?

50 23/03/20(月)17:42:36 No.1038318347

>火力維持しやすい一刀ビルドの方がいい気がしてきた… 確か右ラスボスに光陰の数値高いのあったし一気呵成100%会心とかと合わせたら面白くはなりそう

51 23/03/20(月)17:45:20 No.1038319177

変形棍は□と△使う意味が全くないのがな

52 23/03/20(月)17:45:41 No.1038319270

人道派かけもの道派でモーション変わると面白い かも

53 23/03/20(月)17:46:05 No.1038319399

ナラクザルには匣三段当てたら即座に解除してゲージ温存ばっかしてたな 示現ビルドの刀

54 23/03/20(月)17:46:10 No.1038319416

ソロでよどふか4体倒せたからぼちぼちマルチで遊びだしたけどマップの水とか糸って共通なの?

55 23/03/20(月)17:47:28 No.1038319799

>ソロでよどふか4体倒せたからぼちぼちマルチで遊びだしたけどマップの水とか糸って共通なの? 糸は共通だったけど水はどうだったかな まぁ気にしないでいいよ

56 23/03/20(月)17:47:50 No.1038319907

刀のラスボスは両方示現持ってるけど どっちかは一刀でも良かったんでないかな…ってちょっと思ったりする

57 23/03/20(月)17:48:18 No.1038320059

からくり刀は解除してゲージ温存出来るから一刀あんまり魅力的に思えないどれくらい遅くなるかわかんないけど

58 23/03/20(月)17:48:28 No.1038320108

水も共通でマジかお前って思った記憶はあるけど 水切れで死ぬなら釜もってこいって話だから気にしなくていいよ

59 23/03/20(月)17:49:31 No.1038320419

ソロでナラクザルと戦いに行ってもう2回は殺せてるぐらいはダメージ与えてるのにタイムアップ寸前で1乙しておかしいな…と思ったけど そういや直前にストーリークソアマバードの引率に行ってたんだった マルチの耐久力引き継ぐバグ酷いわ…

60 23/03/20(月)17:51:48 No.1038321087

>刀のラスボスは両方示現持ってるけど >どっちかは一刀でも良かったんでないかな…ってちょっと思ったりする あぁそうか右のでもはずれない示現あるから結局ゲージ倍速なのかこれ 確かにちょっと微妙かもしれん…

61 23/03/20(月)17:52:57 No.1038321450

>変形棍は□と△使う意味が全くないのがな 失礼な □△使わないと糸が全く稼げないぞ

62 23/03/20(月)17:53:51 No.1038321732

マルチ用の耐久力じゃなくて防御係数引き継いでる気がする 弱点殴ってもいくら傘だからって4とか出るのどう考えてもおかしい

63 23/03/20(月)17:54:30 No.1038321957

このゲームマップ広いからかからくり張り巡らせてもエリチェンがテンポ悪すぎるね… 長々エリチェンした先で数発小突いたらピキーン!するとお前…ってなる

64 23/03/20(月)17:55:48 No.1038322375

属性武器全部作りたいってなる能力の盛り方してほしかったよ クリアしてから一本しか使って無い

65 23/03/20(月)17:57:16 No.1038322817

エリチェンはアプデで何とかしてほしいねほんと 頻度据え置きだとしてもせめて隣のエリアで済ませて欲しい

66 23/03/20(月)17:57:18 No.1038322828

ワイハドッグが城下町に逃げる 追いかけた先で10秒くらい戦ったらお城に逃げる これを三回繰り返された時は流石に煮えたぎった

67 23/03/20(月)17:57:22 No.1038322849

2エリアぐらい跨いで移動するルーチンが悪いみたいなところもある

68 23/03/20(月)17:58:18 No.1038323127

移動で一番むかつくのはシラヌイ

69 23/03/20(月)17:58:36 No.1038323234

>属性武器全部作りたいってなる能力の盛り方してほしかったよ >クリアしてから一本しか使って無い 無属性でもこのスキルいいんじゃないか…?ってなって作り直したり新規に作ったりはするよ それはそれで金の供給が圧倒的に足りねえってなるけど

70 23/03/20(月)17:58:52 No.1038323318

>エリチェンはアプデで何とかしてほしいねほんと >頻度据え置きだとしてもせめて隣のエリアで済ませて欲しい 他の獣のかちあうとそそくさと逃げちゃうんだよね

71 23/03/20(月)17:59:21 No.1038323468

>移動で一番むかつくのはシラヌイ 飛ぶタイプのヒリは先回りして銛置けばチャンスタイムから入れるから俺は若干許すよ…

72 23/03/20(月)17:59:21 No.1038323471

モンハンは数回のエリチェンの末にもう逃げない巣に追い込めるけど獣は延々と逃げるだけだからな

73 23/03/20(月)17:59:29 No.1038323514

アラガネ逆風で即エリア移動五回連続で食らった 弩に反応してるのかもしれない

74 23/03/20(月)17:59:56 No.1038323642

シラヌイは移動たるいし戦闘中はほぼ歩かないから鎖罠かかりにくいしでストレスしかない

75 23/03/20(月)18:00:06 No.1038323706

>無属性でもこのスキルいいんじゃないか…?ってなって作り直したり新規に作ったりはするよ >それはそれで金の供給が圧倒的に足りねえってなるけど 火をつければ最高倍率にエンチャントファイアという暴力だったらほかの属性もれるからくりくれ!

76 23/03/20(月)18:00:33 No.1038323858

春と冬はクソ移動多いイメージある 春は竹林とか菜の花畑絡むとほぼクソ移動 冬は左上の湖と左下の洞窟絡むとクソ移動だし城下町ルートもやたらと距離長い

77 23/03/20(月)18:01:45 No.1038324246

冬は姫様の城経由でほぼストレスなく移動出来るけど 春と夏はテント経由でもめんどくさいのが多い…!

78 23/03/20(月)18:01:51 No.1038324282

>シラヌイは移動たるいし戦闘中はほぼ歩かないから鎖罠かかりにくいしでストレスしかない マルチで山頂にアクセスするインフラ敷いてないホストに当たるとげんなりする

79 23/03/20(月)18:02:00 No.1038324334

>マルチの耐久力引き継ぐバグ酷いわ… いつでも起き得るバグなの怖いよね

80 23/03/20(月)18:02:49 No.1038324597

夏と冬は糞移動されても対応出来る飛び葛用意出来るから許そう 秋はダメだ 春は覚えてない

81 23/03/20(月)18:02:53 No.1038324620

>春は竹林とか菜の花畑絡むとほぼクソ移動 竹林から菜の花方面に突き出してる足場にテント置くと便利なことをここで教えてもらってから多少マシになったなこれ

82 23/03/20(月)18:04:26 No.1038325155

俺もう春は竹エリアの手前のY字路の隅っこにテント置いたわ

83 23/03/20(月)18:04:26 No.1038325156

エリア移動自体はこっちも回復や糸補充したいから 割としてくれて助かるとこあるけど やっぱカスダメ即移動だけはどうにかしてほしい

84 23/03/20(月)18:04:34 No.1038325209

秋は地下絡むとスマートな移動ができない

85 23/03/20(月)18:04:39 No.1038325237

>冬は左上の湖と左下の洞窟絡むとクソ移動だし城下町ルートもやたらと距離長い 左側は上中の最寄りにもう幕屋置いたな… あとはまぁだいたい姫様ジップで行けるからいいかなって

86 23/03/20(月)18:04:55 No.1038325330

秋は洞窟行かなきゃ別にいいよ キャンプ配置で割りとどうにでもできるし 洞窟いかれたら死

87 23/03/20(月)18:05:05 No.1038325381

洞窟みたいな場所が基本的に不便で嫌い

88 23/03/20(月)18:05:31 No.1038325499

昨日始めたばかりだけど弓でヤマウガチとやったらえらい長期戦になった 花と琥珀は気にしなくてよかったけどデカい相手だとちゃんと狙わないと爆発しないのね

89 23/03/20(月)18:05:54 No.1038325648

姫様ライン作れる冬良いよね 他にも建ててよ姫様

90 23/03/20(月)18:05:55 No.1038325649

各々ユーザーで自分好みのショトカ作るってコンセプトが多分あるだろうから マップのカスタマイズは導線はあっても明確な答えは作らないよう あえて面倒さは残してんだろうなとは思う

91 23/03/20(月)18:07:40 No.1038326273

あとエリチェンはマップに移動先マーカーくらい置けよな!ってなる 獣狩の眼が使いにくいのも相まって先回りしたつもりが別地点だったってことが多々ある

92 23/03/20(月)18:08:34 No.1038326572

エリチェンは眼使うよりマップ開いてあそこらへん行きそうだな…って見るほうが楽だよね

93 23/03/20(月)18:09:03 No.1038326757

けもかりの目があてにならんからな…夏とか特に酷い わざわざ遠回りルート出したり壁の中に消えていったり

94 23/03/20(月)18:09:19 No.1038326847

>昨日始めたばかりだけど弓でヤマウガチとやったらえらい長期戦になった >花と琥珀は気にしなくてよかったけどデカい相手だとちゃんと狙わないと爆発しないのね 少し前までは結構雑に撃っても爆発してたんだけどね…

95 23/03/20(月)18:10:04 No.1038327108

次回作出す気あるんだったらミニマップだけは本当に用意してほしい いや…今作のアプデ修正で欲しいくらいだな…

96 23/03/20(月)18:10:07 No.1038327127

姫様に救いないのこれ…

97 23/03/20(月)18:10:42 No.1038327321

>花と琥珀は気にしなくてよかったけどデカい相手だとちゃんと狙わないと爆発しないのね 確か範囲減ったからね 雑に起爆するなら強化2乙だけどこれもそれなりには狙わないといけない

98 23/03/20(月)18:11:07 No.1038327478

>各々ユーザーで自分好みのショトカ作るってコンセプトが多分あるだろうから >マップのカスタマイズは導線はあっても明確な答えは作らないよう >あえて面倒さは残してんだろうなとは思う 実際いろんなルート作ったり見るの楽しいんだけどそのルート作るまでが敵すぐに逃げすぎてめちゃくちゃ面白くないから序盤でリタイアしかけた まあ飛葛スクラップ&ビルドすればいいんだけど…

99 23/03/20(月)18:11:21 No.1038327553

けもアイは獣狩自体の身体能力高すぎるのも悪い フィジカルでショートカットよりショートカットできちゃう

100 23/03/20(月)18:11:53 No.1038327742

夏のサンゴに乗ったときのめちゃくちゃな足場判定は好き

101 23/03/20(月)18:12:40 No.1038328027

アギトサカ倒した 真の敵は地形だった

102 23/03/20(月)18:12:56 No.1038328125

夏木立の船の下にある地下の行き方わかんなくてんききききってなってる ?が1つ残っててめちゃくちゃ気になる!

103 23/03/20(月)18:15:58 No.1038329103

アギトサカマルチは妙にうまい人が多い気がする 俺が下手なだけか…

104 23/03/20(月)18:16:19 No.1038329211

>?が1つ残っててめちゃくちゃ気になる! 多分それ上だぞ珊瑚ドームの上に護符があったはず

105 23/03/20(月)18:16:49 No.1038329367

>夏木立の船の下にある地下の行き方わかんなくてんききききってなってる >?が1つ残っててめちゃくちゃ気になる! 地下は無い 多分船の2階があるのを見落としてる 船に乗ったあと後ろに回れ

106 23/03/20(月)18:17:10 No.1038329480

>>?が1つ残っててめちゃくちゃ気になる! >多分それ上だぞ珊瑚ドームの上に護符があったはず 空中浮遊してる刀があるやつ!

107 23/03/20(月)18:17:15 No.1038329501

>アギトサカマルチは妙にうまい人が多い気がする >俺が下手なだけか… アギトサカマラソンはやりこんでる人ほど知ってるだろうし よどふかでも特に人が集中はしてそう

108 23/03/20(月)18:17:21 No.1038329540

モンハンライクなゲーム自体が初めてだけど とりあえずソロなりマルチなりで獣を狩って装備をどんどん高めていけば良いのかな?

109 23/03/20(月)18:18:04 No.1038329770

>アギトサカマルチは妙にうまい人が多い気がする >俺が下手なだけか… 多分散々回した結果慣れてるだけだと思われる まぁそもそもヒメトサカだからよく飛ぶんで行動制御しやすいのもあるかも

110 23/03/20(月)18:18:04 No.1038329777

>姫様に救いないのこれ… 死体は出てないから追加エピでなんとでもなる なれ

111 23/03/20(月)18:18:04 No.1038329778

俺は秋の五重塔に?が残ってていらいらする

112 23/03/20(月)18:18:10 No.1038329810

結局移動先覚えてFTするのはモンハンでペイントボールいらなくなるまで敵のルート覚えてた頃を思い出す 野営地+1ラインくらいで追いかけられるようになればまぁいいかなってなる

↑Top