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23/03/20(月)00:39:10 一番楽... のスレッド詳細

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23/03/20(月)00:39:10 No.1038139928

一番楽しいシナリオ貼る

1 23/03/20(月)00:41:40 No.1038140806

最終決戦のBGMがやたらカッコイイことは覚えてる

2 23/03/20(月)00:43:13 No.1038141335

このヴィジュアルと実際の落差が面白かった理子ちゃん

3 23/03/20(月)00:44:35 No.1038141842

なんで目が赤く光ってるんだろうな…

4 23/03/20(月)00:45:58 No.1038142339

ドリンクをぶちまけるライスと虚弱な理子ちゃんが記憶に深く刻まれた

5 23/03/20(月)00:46:39 No.1038142550

むしろろくな思い出が無いわ

6 23/03/20(月)00:47:55 No.1038142978

理事長代理から理子ちゃん呼びになるのが一瞬だった

7 23/03/20(月)00:48:18 No.1038143131

強化アプデ後は因子周回でしかやらないし目覚まし使えるようになったから楽にやれるけど その前は運要素デカすぎる上に決勝で負けたら台無しになるからTSより嫌いなシナリオだった

8 23/03/20(月)00:49:29 No.1038143533

ストレスフリーすぎる…

9 23/03/20(月)00:50:11 No.1038143744

リトルココン良いキャラだったのにな…

10 23/03/20(月)00:50:41 No.1038143884

>むしろろくな思い出が無いわ チャンミに人生かけてそう

11 23/03/20(月)00:51:22 No.1038144117

緑の人の適当予想からお出しされるLOSELOSELOSE

12 23/03/20(月)00:51:29 No.1038144160

>リトルココン良いキャラだったのにな… 嫌いじゃなかったけどGMで嫌いになった

13 23/03/20(月)00:52:06 No.1038144363

新アオハル快適すぎて当時よりゴリゴリに周回してるわ

14 23/03/20(月)00:52:09 No.1038144384

当時はストレスすごかっただろ

15 23/03/20(月)00:53:01 No.1038144676

何となくピンクボムは合宿で使ってるけどこれが正解なんだろうか…

16 23/03/20(月)00:53:11 No.1038144726

この絵から理子ちゃんは想像できぬだろ

17 23/03/20(月)00:53:16 No.1038144760

当時は面倒極まりなかったが今は最も快適で楽しいシナリオと言える

18 23/03/20(月)00:53:36 No.1038144859

オープン勢としてはやりやすくなったのは本当にありがたい

19 23/03/20(月)00:53:36 No.1038144862

>当時はストレスすごかっただろ むしろURAと比べて追加ストレス要素しかねえ

20 23/03/20(月)00:54:48 No.1038145273

>なんで目が赤く光ってるんだろうな… 眼精疲労による充血

21 23/03/20(月)00:54:55 No.1038145317

レースBGMがエースコンバットの人作曲じゃないかって言われてるけど確かにそれっぽい

22 23/03/20(月)00:55:03 No.1038145361

面倒なだけならまだしも強すぎて勝てねえのが頻発するのはちょっと…

23 23/03/20(月)00:56:06 No.1038145697

理子ちゃんのキャラがいいよね…

24 23/03/20(月)00:56:26 No.1038145799

管理主義反対派が問題児集団過ぎてストーリーに説得力がないのだけアレ

25 23/03/20(月)00:57:29 No.1038146112

否定はしないけどなんでこのスレ文で昔はクソって言い出してんの

26 23/03/20(月)00:58:01 No.1038146276

グラマスばっかで新アオハルまだやってねえんだけどどう改善されたん?

27 23/03/20(月)00:58:47 No.1038146523

アオハルとかGMの練習全部のレベルが上がっていくのが好き

28 23/03/20(月)00:59:08 No.1038146616

スレ画の理子ちゃんが筋肉痛で動きがぎこちなくなってるように見えるって言われてたのでダメだった

29 23/03/20(月)00:59:41 No.1038146772

これでチーム名選択でノンスト以外のスキルも強い奴に変えてくれれば一生これだけやっててもいいまである

30 23/03/20(月)01:00:13 No.1038146946

ウララちゃんとヘリの壮絶な一騎打ちが見られるシナリオ じゃなかった

31 23/03/20(月)01:00:47 No.1038147094

改修入ってからなんかやり方変わった?

32 23/03/20(月)01:01:02 No.1038147165

>管理主義反対派が問題児集団過ぎてストーリーに説得力がないのだけアレ 何で4人中アレなのが3人も…

33 23/03/20(月)01:01:29 No.1038147287

ライスはドリンクに酷いことしたね

34 23/03/20(月)01:01:30 No.1038147294

>グラマスばっかで新アオハルまだやってねえんだけどどう改善されたん? 爆発の上に極ってのができてアオハルスキルが取りやすい上に確定でトレ成功になるし回数も稼げる チーム戦で負けても時計が使える

35 23/03/20(月)01:01:42 No.1038147351

>改修入ってからなんかやり方変わった? 極爆発あるからあんま気にせず合宿以外でも爆発させられるのと 数値上昇にインフレ入ったから出るレースふやしても大丈夫なように

36 23/03/20(月)01:01:53 No.1038147410

アオハルとURA両立させるの明らかにオーバーワークで代理の言い分が正しいな…ってなるやつ

37 23/03/20(月)01:02:29 No.1038147575

>アオハルとURA両立させるの明らかにオーバーワークで代理の言い分が正しいな…ってなるやつ 中長距離組は有馬宝塚の後にワンモアだからそりゃやっぱ廃止ね…ってなるわ

38 23/03/20(月)01:02:59 No.1038147711

短距離orマイル担当がいないからタイキがふわふわしてる

39 23/03/20(月)01:03:20 No.1038147818

>爆発の上に極ってのができてアオハルスキルが取りやすい上に確定でトレ成功になるし回数も稼げる へーそんなんあるんだ >チーム戦で負けても時計が使える マジでけえなこれ…

40 23/03/20(月)01:04:04 No.1038148029

GLもそうだけどそんな事やってる暇あったら正規キャリアちゃんと詰めば?ってちょっと思ってしまうストーリー

41 23/03/20(月)01:04:17 No.1038148091

>>チーム戦で負けても時計が使える >マジでけえなこれ… おまけにチーム戦ほぼ負けなくなった

42 23/03/20(月)01:04:47 No.1038148246

ちなみに今は負けることのほうが稀なレベルで負けない

43 23/03/20(月)01:04:56 No.1038148283

クラシック3冠と古馬春秋3冠やりつつUGくらいは十分可能なので因子作成にも便利

44 23/03/20(月)01:05:00 No.1038148296

シニア6月までにチームランク最高だと隠しチームみたいなの出てきてそれに勝つとスピスタが30くらい上がる

45 23/03/20(月)01:06:01 No.1038148599

チームファースト側が勝手に問題解決してるからトレーナー側チームの置いてけぼり感が凄い

46 23/03/20(月)01:06:13 No.1038148657

因子用だからって舐めた育成するとココンに時計食べられるのが玉に瑕

47 23/03/20(月)01:06:19 No.1038148688

爆発極が失敗率0なのも爽快感あっていい

48 23/03/20(月)01:06:22 No.1038148698

ウララが足引っ張って嫌いになった

49 23/03/20(月)01:06:49 No.1038148824

負けちゃうせいでライブで歌えないからGLで応援してくれるファンに歌ってあげたいってシナリオ的にウララはアオハルよりこっちに出るべきだったのでは…とは思う

50 23/03/20(月)01:07:01 No.1038148870

>シニア6月までにチームランク最高だと隠しチームみたいなの出てきてそれに勝つとスピスタが30くらい上がる 上選んで無敗ならランクは関係ないんじゃ?

51 23/03/20(月)01:07:10 No.1038148904

>負けちゃうせいでライブで歌えないからGLで応援してくれるファンに歌ってあげたいってシナリオ的にウララはアオハルよりこっちに出るべきだったのでは…とは思う まともなダート担当がいなかったからこの頃…

52 23/03/20(月)01:07:23 No.1038148953

>ウララが足引っ張って嫌いになった SRウィンディの出番なのだ…

53 23/03/20(月)01:07:24 No.1038148959

>爆発極が失敗率0なのも爽快感あっていい バイアリータークは見習ってほしい

54 23/03/20(月)01:07:35 No.1038149011

>>シニア6月までにチームランク最高だと隠しチームみたいなの出てきてそれに勝つとスピスタが30くらい上がる >上選んで無敗ならランクは関係ないんじゃ? 条件的にはそっちなのか… 知らんかった

55 23/03/20(月)01:08:01 No.1038149119

練習は楽しいけどアオハルレースやっぱ鬱陶しい

56 23/03/20(月)01:08:36 No.1038149291

>チームファースト側が勝手に問題解決してるからトレーナー側チームの置いてけぼり感が凄い 基本徹底的にコンディションを管理した上で余裕があればある程度自主トレするのが最高だよねってのはそりゃそうなんだけど それ敵側にやられちゃうとこの3年間何だったのって言う

57 23/03/20(月)01:08:55 No.1038149366

何人か死にそうな過密スケジュールしてる

58 23/03/20(月)01:09:00 No.1038149391

サポカで編成したキャラが一緒に戦ってくれるのが好き まあ慣れればスキップするから戦ってる姿もみれないが

59 23/03/20(月)01:09:19 No.1038149488

極爆発は合宿と日常どっちで踏む方がいいんだろうか

60 23/03/20(月)01:09:25 No.1038149513

シナリオとは関係ないけどシナリオリンクキャラのタイキのサポカを出さなかったの意味が分からねぇ タイキ本人育てる時もマイルの支配者自力で覚えるから別に要らないし

61 23/03/20(月)01:09:40 No.1038149586

メイクラがちょっと異質というかベクトルが異なる感じでURAからグラマスは順当に進化してる気がする メイクラはなんかエンドコンテンツっぽい感じあるのよね…

62 23/03/20(月)01:09:42 No.1038149597

ヘリVSウララなんて言われてたな 実際は理事長要素だったとは…

63 23/03/20(月)01:09:53 No.1038149639

>それ敵側にやられちゃうとこの3年間何だったのって言う URA以外の育成シナリオ大体それだし…

64 23/03/20(月)01:10:32 No.1038149830

(結局3年目のアオハルレースに初期メンバー残ってねえ!?)

65 23/03/20(月)01:10:38 No.1038149853

>メイクラはなんかエンドコンテンツっぽい感じあるのよね… ただのフリーエディットモードを1周年記念でお出しするのはなんか色々おかしいと思う

66 23/03/20(月)01:10:42 No.1038149866

因子周回やるとしたら未だにこのシナリオが一番いいのかな?

67 23/03/20(月)01:10:55 No.1038149926

まぁタイキは今アオハルで使うとなかなか凶悪よ アオハルスキル始め全部ヒントレベルMAXだし

68 23/03/20(月)01:11:16 No.1038150029

>(結局3年目のアオハルレースに初期メンバー残ってねえ!?) 長距離の面子によってはデバフ枠でライスは残る 他はうn

69 23/03/20(月)01:11:18 No.1038150042

序盤でダート走れる子を引くのがコツだったな…

70 23/03/20(月)01:12:19 No.1038150302

>序盤でダート走れる子を引くのがコツだったな… コツも何もサポカの編成でくらいしか弄れないじゃん

71 23/03/20(月)01:12:54 No.1038150458

基本NPCライバルに興味ないからアオハルもGMもストーリーは微妙に思う

72 23/03/20(月)01:12:57 No.1038150471

昔はグラココ出てこない短距離マイルダートをいかに勝つかゲームだったな…

73 23/03/20(月)01:13:30 No.1038150628

理事長ゲージ気にしないで良いのは大きすぎる

74 23/03/20(月)01:13:53 No.1038150736

>>序盤でダート走れる子を引くのがコツだったな… >コツも何もサポカの編成でくらいしか弄れないじゃん 野良でファル子とかウィンディちゃんが来るのを祈るんだよ

75 23/03/20(月)01:14:05 No.1038150789

>基本NPCライバルに興味ないからアオハルもGMもストーリーは微妙に思う アオハルはストーリー展開にちょっと難あるけどココングラッセと理子ちゃんの信頼の形を書いてるところは好きだよ

76 23/03/20(月)01:14:07 No.1038150799

ダート組はむしろ後半にスカウトした方がステ高めだからよくない?

77 23/03/20(月)01:14:31 No.1038150919

>基本NPCライバルに興味ないからアオハルもGMもストーリーは微妙に思う ビコーとかよりよっぽどオリキャラのが大事にされてるように感じる

78 23/03/20(月)01:15:09 No.1038151102

極追加された分無駄に練習踏むってのが少なくなってある程度雑にやっても因子やサポカで上げにくいパラも上げやすいのは大きすぎる

79 23/03/20(月)01:15:09 No.1038151106

よほどの事が無い限り決勝前に速だの力だのの金スキル貰えるようになったよね

80 23/03/20(月)01:15:16 No.1038151145

体力ゼロで極み5連発くらいしたいいいいい!!!!!

81 23/03/20(月)01:15:17 No.1038151150

クラシックの時のBGMめっちゃ好きだ アオハル以外でも聞きたい

82 23/03/20(月)01:15:43 No.1038151281

しっかりアオハル魂爆発くらいまでいったウララちゃんでも3戦目くらいまでは十分勝てるしな

83 23/03/20(月)01:15:50 No.1038151317

因子周回のアオハル! ファン集めのURA! クライマックスの事は思い出させるな...

84 23/03/20(月)01:16:07 No.1038151396

改修でここまで快適になるとは思わなかった

85 23/03/20(月)01:16:20 No.1038151449

記者の変な自己満足に巻き込まれちゃハチャメチャな事させられるTSよりはマシよ

86 23/03/20(月)01:17:01 No.1038151642

>因子周回のアオハル! >ファン集めのURA! >クライマックスの事は思い出させるな... 白スキルの数とスタ根性補強できるTS因子の価値は相変わらずなんだろうか

87 23/03/20(月)01:17:17 No.1038151712

>因子周回やるとしたら未だにこのシナリオが一番いいのかな? サクサク終わって評価値も十分稼げてスキルヒントもそこそこに取れるのがアオハルの利点かな TSは目標レース無視してローテ組めるのとシナリオ因子が優秀

88 23/03/20(月)01:17:18 No.1038151720

>因子周回のアオハル! >ファン集めのURA! >クライマックスの事は思い出させるな... 因子周回といえばTSじゃね?

89 23/03/20(月)01:17:20 No.1038151726

いつやり直してもジュースこぼすライスで笑う

90 23/03/20(月)01:17:45 No.1038151829

クライマックス以外でも時計でバンバンやり直せるようにはして欲しくはある

91 23/03/20(月)01:18:33 No.1038152030

GLは勝てなくてもいいじゃんみたいなのをファル子って赤鬼が主張してるのが大分邪悪

92 23/03/20(月)01:18:35 No.1038152036

GMは血統をテーマにしたならもっと別側面からストーリー描いて欲しかったのはある ライバル陣に焦点あてたいなら別のシナリオのが良かったんじゃね? 始まりの部分のカワカミキングや会長とテイオーツヨシのとこのわくわく感はほぼシナリオに反映されてなかった

93 23/03/20(月)01:19:07 No.1038152179

>因子周回といえばTSじゃね? >因子周回のアオハル!

94 23/03/20(月)01:19:43 No.1038152341

時計が結構溜まってきたからそろそろメイクラ式がまた来るんじゃないかと若干心配になってるわ…

95 23/03/20(月)01:19:51 No.1038152388

>GLは勝てなくてもいいじゃんみたいなのをファル子って赤鬼が主張してるのが大分邪悪 あなたは勝てる側だからいいよねがその通りすぎる ハローちゃんいなかったらコンセプトから頓挫してそう

96 23/03/20(月)01:20:20 No.1038152510

>GMは血統をテーマにしたならもっと別側面からストーリー描いて欲しかったのはある >ライバル陣に焦点あてたいなら別のシナリオのが良かったんじゃね? >始まりの部分のカワカミキングや会長とテイオーツヨシのとこのわくわく感はほぼシナリオに反映されてなかった 血統を反映させるのは世界観的に無理だから三女神の心意気を繋いでいくのが血のつながりよりも大事なんだよって言いたいのはわかる ただ最初から最後まで女神さまにおんぶにだっこすぎるなあとは思った

97 23/03/20(月)01:20:24 No.1038152521

スポドリを全部こぼすのはドトウでもやらない

98 23/03/20(月)01:20:33 No.1038152572

正直メイクラは時間かかる以外はそんな嫌いでもない

99 23/03/20(月)01:20:56 No.1038152691

>ハローちゃんいなかったらコンセプトから頓挫してそう まああの人はあの人であなたたちのレースへの意気込みなんてどうでもいいから私の満足の為に歌えって主張だから結構エグいぞ

100 23/03/20(月)01:20:59 No.1038152708

>あなたは勝てる側だからいいよねがその通りすぎる ネームドウマ娘がごく一部除いて勝ってる子しかいないからちくしょう

101 23/03/20(月)01:21:04 No.1038152733

ウララvs戦闘ヘリ説好き

102 23/03/20(月)01:21:37 No.1038152851

>いつやり直してもジュースこぼすライスで笑う あれはさすがに…

103 23/03/20(月)01:21:42 No.1038152886

URAだけでいいよマジで

104 23/03/20(月)01:21:56 No.1038152953

桐生院も理子ちゃんも異常なくらいAIの女神に頼り切ってるもんだから てっきり後半にしっぺ返しが来る展開かなと思ったらそんな事は無かった

105 23/03/20(月)01:22:00 No.1038152976

>GMは血統をテーマにしたならもっと別側面からストーリー描いて欲しかったのはある >ライバル陣に焦点あてたいなら別のシナリオのが良かったんじゃね? >始まりの部分のカワカミキングや会長とテイオーツヨシのとこのわくわく感はほぼシナリオに反映されてなかった 踏み込んできたな!って感じたのに肩透かしはあった というより題材がもったいない

106 23/03/20(月)01:22:06 No.1038152997

>>ハローちゃんいなかったらコンセプトから頓挫してそう >まああの人はあの人であなたたちのレースへの意気込みなんてどうでもいいから私の満足の為に歌えって主張だから結構エグいぞ 流石に露悪的な解釈すぎない?

107 23/03/20(月)01:22:15 No.1038153042

目標がクソだとTSは良かったってなる

108 23/03/20(月)01:22:26 No.1038153082

うちの担当の大事な3年間をあんまり親しいわけでもない人のメンタルカウンセリングの出汁にしないで下さいとずっと思ってたアオハルからGLまでの1年半

109 23/03/20(月)01:23:06 No.1038153261

>桐生院も理子ちゃんも異常なくらいAIの女神に頼り切ってるもんだから >てっきり後半にしっぺ返しが来る展開かなと思ったらそんな事は無かった やっぱ自分で向き合わないとな!ってなるのは良いんだけどそこすら三女神様に教えられてるからねえ…

110 23/03/20(月)01:23:09 No.1038153287

>うちの担当の大事な3年間をあんまり親しいわけでもない人のメンタルカウンセリングの出汁にしないで下さいとずっと思ってたアオハルからGLまでの1年半 とても分かる

111 23/03/20(月)01:23:17 No.1038153312

>始まりの部分のカワカミキングや会長とテイオーツヨシのとこのわくわく感はほぼシナリオに反映されてなかった 言われて見れば中身はココグラミークとそのトレーナーの話でこの辺の話なかったね… ターボのEDの方が継承感あった

112 23/03/20(月)01:24:02 No.1038153541

なにやってもまあ思い出のあの子の方が強いんですけどね してくる記者は正直イラっとしたよ

113 23/03/20(月)01:25:39 No.1038153945

セガとコラボと聞いてどれくらいガッツリやるんだろうと思ったら レース名と杉本ボイスとBGM貸したくらい?

114 23/03/20(月)01:25:39 No.1038153946

ファル子はああいうキャラやらせたいならスマートファルコン(原作)が辿った道がノイズすぎるよな

115 23/03/20(月)01:25:49 No.1038153989

TSは何でもない日常描写があるから…

116 23/03/20(月)01:26:09 No.1038154075

>流石に露悪的な解釈すぎない? でもグランドライブはお互いの欲望の押し付け合いだ 綺麗事な理想なんて捨てろってタキオンも言ってたし やりたくない!って何度も言ってたモブに対してもじゃああなたは参加しなくていいですよって言わないってことはそういうことでしょ?

117 23/03/20(月)01:27:05 No.1038154322

>>始まりの部分のカワカミキングや会長とテイオーツヨシのとこのわくわく感はほぼシナリオに反映されてなかった >言われて見れば中身はココグラミークとそのトレーナーの話でこの辺の話なかったね… >ターボのEDの方が継承感あった よりによってでこのメインテーマでNPCライバルにスポット充てるのはどうなのって部分はるし勿体ないってのが大きい

118 23/03/20(月)01:27:21 No.1038154385

GLはそれこそアニメでカノープスだった面子が発起人だったらまだもやもやする事無かったと思う

119 23/03/20(月)01:28:08 No.1038154559

がっつりメインストーリーとして描写増やせとは言わないからメイクラみたいにランダムで血統関係にあるウマ娘同士のミニイベントあってもよかったかもね

120 23/03/20(月)01:28:13 No.1038154591

>ファル子はああいうキャラやらせたいならスマートファルコン(原作)が辿った道がノイズすぎるよな JBCスプリントから帝王賞までのローテは結構謎

121 23/03/20(月)01:28:18 No.1038154615

>TSは何でもない日常描写があるから… TSのアプデ来たらTSより後に実装された子のイベント増やしてくれないかな…

122 23/03/20(月)01:28:56 No.1038154752

>よりによってでこのメインテーマでNPCライバルにスポット充てるのはどうなのって部分はるし勿体ないってのが大きい そもそもトレーナーからウマにどう繋げるかというストーリーだろう

123 23/03/20(月)01:29:09 No.1038154803

>>流石に露悪的な解釈すぎない? >でもグランドライブはお互いの欲望の押し付け合いだ >綺麗事な理想なんて捨てろってタキオンも言ってたし >やりたくない!って何度も言ってたモブに対してもじゃああなたは参加しなくていいですよって言わないってことはそういうことでしょ? >流石に露悪的な解釈すぎない?

124 23/03/20(月)01:29:36 No.1038154916

>>TSは何でもない日常描写があるから… >TSのアプデ来たらTSより後に実装された子のイベント増やしてくれないかな… その時はユキノ先生みたいな大分無理な条件で出てくるイベントがないことを願うよ

125 23/03/20(月)01:29:50 No.1038154976

史実ファル子の地方行脚は明確にただの雑魚狩りだから…

126 23/03/20(月)01:29:58 No.1038155003

体育館入ったら人が入ってるVR装置がズラリと並んでるんだろうか

127 23/03/20(月)01:30:24 No.1038155121

チーム名提案が毎週一人ずつ来るの地味に変えて欲しかった

128 23/03/20(月)01:30:29 No.1038155134

>そもそもトレーナーからウマにどう繋げるかというストーリーだろう それは逆に三女神様がノイズになってないか

129 23/03/20(月)01:31:11 No.1038155301

>史実ファル子の地方行脚は明確にただの雑魚狩りだから… その言い方は戦争が起こるからやめるんだ...

130 23/03/20(月)01:31:14 No.1038155321

アプデで最悪のシナリオから最高のシナリオになったすごい

131 23/03/20(月)01:31:52 No.1038155486

BGMはすごく好き

132 23/03/20(月)01:31:57 No.1038155503

よりによって勝てる戦いしかやらない事を極めたスマファル師匠のソウルは扱うの難しすぎるよこれ…

133 23/03/20(月)01:32:05 No.1038155542

>よりによってでこのメインテーマでNPCライバルにスポット充てるのはどうなのって部分はるし勿体ないってのが大きい まだグランドライブでやる方が分かるんだよな 背負った歴史の説得力も何もないんだし

134 23/03/20(月)01:32:13 No.1038155570

ミームの継承って意味ではあれで正解なんだけどちょっと桐生院と理子ちゃんのAI崇拝具合が鼻に就く 逆にトレーナーがどうやって上手く担当と接していくかって話になると今度は別にAIの存在要らなくない?ってなる

135 23/03/20(月)01:32:25 No.1038155615

アオハル杯もGLも滅びたものには滅びるだけの理由があるよねという話だった気しかしない

136 23/03/20(月)01:32:40 No.1038155671

アプデ入って良くなったらしいけどアプデ前の印象のせいでまだやれてないわ ミッションいまだに埋まってない

137 23/03/20(月)01:33:03 No.1038155779

>それは逆に三女神様がノイズになってないか トレーナーのサポートAIだから…

138 23/03/20(月)01:33:29 No.1038155882

>うちの担当の大事な3年間をあんまり親しいわけでもない人のメンタルカウンセリングの出汁にしないで下さいとずっと思ってたアオハルからGLまでの1年半 これのせいで人だいぶ離れたからなあ

139 23/03/20(月)01:33:32 No.1038155890

AIだしどれか暴走するだろうなって思ってたけど全然そんなことなかった

140 23/03/20(月)01:34:05 No.1038156020

>アオハル杯もGLも滅びたものには滅びるだけの理由があるよねという話だった気しかしない 6月と12月ってウマ娘に一番大事な時期に無茶させんな!って話に尽きる

141 23/03/20(月)01:34:16 No.1038156068

AIが上手くいっているのはなんか吹く

142 23/03/20(月)01:34:48 No.1038156175

アオハルはマジでこんなに揉めてまで復活させたい催しなのこれ?ってなるから困る

143 23/03/20(月)01:34:57 No.1038156221

>目標がクソだとTSは良かったってなる マイル主体のシチーに春天3着以内の目標を求めてくるのが辛すぎてTSに逃げる

144 23/03/20(月)01:35:04 No.1038156249

ライス以外がネジ飛んでねえかねこっちのチーム

145 23/03/20(月)01:35:07 No.1038156256

彼女等ただの学生じゃなくてプロのアスリートなんですよ!?ってのがどうしても思い浮かぶよね6か月ごとの追加レースは

146 23/03/20(月)01:35:29 No.1038156320

一つ言いたいのはゴドルフィンバルブさんはレース中も基本目を閉じたまま走って ラストスパートになったら開眼するようにアップデートしてほしいという事です

147 23/03/20(月)01:35:55 No.1038156424

なんならアオハルのトレーニング方針の対立のGLのやるやらないも 個々人が 好きにやれば ええ!! って話を無理やり3年も使ってるから…

148 23/03/20(月)01:36:34 No.1038156565

導入前の1週間→アナル弱そう 導入後2日間→かよわい アナル挿れたら死にそう

149 23/03/20(月)01:37:12 No.1038156683

GMで6月にレースイベントないのはその辺の批判いったのかなってちょっと思った

150 23/03/20(月)01:37:18 No.1038156716

自分の推しがセンターで歌ってるとこが見たくてたまらないライトハローさん

151 23/03/20(月)01:37:19 No.1038156719

>>目標がクソだとTSは良かったってなる >マイル主体のシチーに春天3着以内の目標を求めてくるのが辛すぎてTSに逃げる 当時やる気3段階下げと練習下手つけられてたタイシンにも助かってた 今も地味に練習下手強制の重みが凄いけどだいぶ立て直し楽になっていやこれ当時どんだけ重すぎるバステだったんだよと今更

152 23/03/20(月)01:37:24 No.1038156737

しかしCV朴璐美を起用したことについては余は高く評価している

153 23/03/20(月)01:38:13 No.1038156893

>>史実ファル子の地方行脚は明確にただの雑魚狩りだから… >その言い方は戦争が起こるからやめるんだ... G1Jpn1に出てなかった頃もバンブーエールやフリオーソともバトってたりするしな 問題はなんで大きいレース蹴ってそっち行くんだってレース選びしてた事で

154 23/03/20(月)01:38:40 No.1038156991

TSは防弾ガラスになるアルダンで笑う

155 23/03/20(月)01:38:43 No.1038157005

ダートCのタイキシャトルに困惑した

156 23/03/20(月)01:39:34 No.1038157191

TSクライマックスってなんであんなアホみたいにレース出なきゃいけないんだっけ…?

157 23/03/20(月)01:39:56 No.1038157265

>ダートCのタイキシャトルに困惑した 長距離一本槍なカフェとかこのシナリオ向きに逆魔改造されてるから…

158 23/03/20(月)01:40:32 No.1038157394

懐かしいぜ fu2025296.jpg

159 23/03/20(月)01:40:51 No.1038157466

>TSクライマックスってなんであんなアホみたいにレース出なきゃいけないんだっけ…? 獲得賞…レースの総合能力で競いましょう!!なので

160 23/03/20(月)01:41:31 No.1038157610

TSで一番謎なのはモード画面のタマ

161 23/03/20(月)01:42:29 No.1038157816

>TSクライマックスってなんであんなアホみたいにレース出なきゃいけないんだっけ…? レース出るとポイント貰えてそれで育成に有利なアイテム買えるから

162 23/03/20(月)01:42:37 No.1038157846

長距離レース担当は有馬かステイヤーズステークスの後にアオハル長距離走って終わったら3か月連続で2500m以上の距離走らされると言う…

163 23/03/20(月)01:42:45 No.1038157881

>TSクライマックスってなんであんなアホみたいにレース出なきゃいけないんだっけ…? レースでもらえるステータスボーナスが強い レースでもらえるポイントで買えるアイテムが強い 連続レースのデメリットをアイテムが帳消しにできる

164 23/03/20(月)01:43:06 No.1038157956

>TSで一番謎なのはモード画面のタマ ブライアンやカイチョーもいたからてっきりトゥインクル引退組に焦点当てるのかと

165 23/03/20(月)01:43:07 No.1038157959

別にあんな超連勤でレースしろとかシナリオ上で勧められるわけではなかったはず 出まくる事が可能な上に出まくらないと効率的じゃないシステムなだけで

166 23/03/20(月)01:43:12 No.1038157968

>TSクライマックスってなんであんなアホみたいにレース出なきゃいけないんだっけ…? 別にGⅠ数回でもシステム上は問題ない ただショップの兼ね合い考えると連打した方が効率よくなるだけ

167 23/03/20(月)01:43:32 No.1038158030

結果ドーピング青汁スープを飲んで魔改造されたウマ娘の様な何かが量産された

168 23/03/20(月)01:43:58 No.1038158131

>別にあんな超連勤でレースしろとかシナリオ上で勧められるわけではなかったはず >出まくる事が可能な上に出まくらないと効率的じゃないシステムなだけで これに関しては正直運営の想定が甘すぎた気がしないでもない

169 23/03/20(月)01:44:30 No.1038158234

>レース出るとポイント貰えてそれで育成に有利なアイテム買えるから 継承超緩和された後でもこれがあるから連続出走するかしないかギリギリのラインが最低限にあるよな

170 23/03/20(月)01:44:43 No.1038158282

変にシナリオ仕立てにしないで明確にフリーモード扱いされた方がよかった気がする

171 23/03/20(月)01:45:01 No.1038158334

TSは温泉チャンスないからあまり…

172 23/03/20(月)01:45:04 No.1038158347

>これに関しては正直運営の想定が甘すぎた気がしないでもない でも青汁100回復とかあるし想定内じゃない?

173 23/03/20(月)01:45:07 No.1038158356

期間区切ってそれ毎にptが貰える上限つけとけば良かったんじゃとは思う

174 23/03/20(月)01:45:09 No.1038158362

>これに関しては正直運営の想定が甘すぎた気がしないでもない URAだかアオハルでUR行けた人がいたわけだしねえ…

175 23/03/20(月)01:45:16 No.1038158380

馬場を横断して走りながらウマ娘の日常を眺めるデジたんが考えたようなシステムだから仕方ない

176 23/03/20(月)01:45:17 No.1038158384

記者はいい加減SSRサポカ出ないのかな?

177 23/03/20(月)01:45:30 No.1038158426

>でも青汁100回復とかあるし想定内じゃない? 育成のインフレ化は明確に想定ミスりましたって文章だしてなかったっけ

178 23/03/20(月)01:45:37 No.1038158456

>変にシナリオ仕立てにしないで明確にフリーモード扱いされた方がよかった気がする シナリオ無いに等しいから実質フリーモードでしょ 練習でコインもらえないからレース一択になるけど

179 23/03/20(月)01:45:38 No.1038158459

TS環境のときは正直めんどくさすぎて寝てた

180 23/03/20(月)01:45:39 No.1038158466

TSはターンの合間に挟まってくる緩めの4コマみたいなやつ面白かったよ 最初は

181 23/03/20(月)01:45:57 No.1038158517

>期間区切ってそれ毎にptが貰える上限つけとけば良かったんじゃとは思う ptってよりコインの問題だから…

182 23/03/20(月)01:46:04 No.1038158548

>別にあんな超連勤でレースしろとかシナリオ上で勧められるわけではなかったはず >出まくる事が可能な上に出まくらないと効率的じゃないシステムなだけで なんもかんも重賞ボーナスなんてシステムが悪い 改善されてよかった

183 23/03/20(月)01:46:11 No.1038158568

連続出走すると文句言ってくるシステムなんて思いついたスタッフが一番悪い

184 23/03/20(月)01:46:16 No.1038158595

URAからのアオハルシナリオなら荒削りだけど良かったと思う アオハルからTSは引退者増えたのも分かるくらい結構酷かった TSからGLはTSが酷かったから抑え気味で実装してめちゃくちゃになったのはマイナスだけど軌道修正できてた GLからグラマスは順当にインフレさせてるなって感じたし開発も慣れてきた感じがする

185 23/03/20(月)01:46:23 No.1038158621

>>でも青汁100回復とかあるし想定内じゃない? >育成のインフレ化は明確に想定ミスりましたって文章だしてなかったっけ あれはアオハルのUGオペラオーじゃね 正月フクが出たあたりの

186 23/03/20(月)01:46:33 No.1038158648

いま一番楽しいシナリオで間違いない

187 23/03/20(月)01:46:41 No.1038158663

>連続出走すると文句言ってくるシステムなんて思いついたスタッフが一番悪い (連続5回時の台詞まだ聞いてないな…出すか…)

188 23/03/20(月)01:47:28 No.1038158833

クライマックスはマイル中距離が最低走れないと強くならないのは正直厳しい… ダートウマ娘はどうしたらいいんですか

189 23/03/20(月)01:47:35 No.1038158862

ただトレーニングを選ぶだけっていうのがシンプルで良いんだ

190 23/03/20(月)01:47:44 No.1038158891

>別にあんな超連勤でレースしろとかシナリオ上で勧められるわけではなかったはず >出まくる事が可能な上に出まくらないと効率的じゃないシステムなだけで 今日GM周回しようとして間違えてTS始めちゃったから一応一周してたけど 主要G1だけに絞ってあと普通にトレ進行してるとまぁステ伸びないのなんの スキルPtもろくに稼げないし…いやこれはGL当初もTSより露骨に少なかったから 多分運営の想定的にもっとスキルPt取得量抑えてるつもりだったんだろうと思うけど

191 23/03/20(月)01:48:08 No.1038158959

GⅠにしかボーナス出なくなったからデジたんやオグリみたいな適性の子は南部杯から有馬or東京大賞典まで休めなくなった

192 23/03/20(月)01:48:17 No.1038158992

>育成のインフレ化は明確に想定ミスりましたって文章だしてなかったっけ 出してない

193 23/03/20(月)01:48:20 No.1038159007

あくまでシナリオ的には定期的にレースに出て基準値クリアしながら最後の大舞台で最強決めようね!ってだけだよね確か

194 23/03/20(月)01:48:28 No.1038159039

ゲームシステム的に一番不遇なのは練習効率が煮詰まってる最後半に練習できない秋三冠想定組だよ

195 23/03/20(月)01:48:46 No.1038159098

G1にしか出なくても三連戦くらいはしたほうがいい気がするわTS因子周回

196 23/03/20(月)01:49:40 No.1038159265

>ゲームシステム的に一番不遇なのは練習効率が煮詰まってる最後半に練習できない秋三冠想定組だよ 今だと秋三冠より京都大賞典秋天有馬のダイヤちゃんが辛い シニア後半2連戦はだめだって…

197 23/03/20(月)01:49:44 No.1038159274

3本勝負で最強が分かるんかいな

198 23/03/20(月)01:49:46 No.1038159280

目標レース多いキャラって練習でもらえるステが上がれば上がるほど割食うようになるよね

199 23/03/20(月)01:50:24 No.1038159418

>>TSで一番謎なのはモード画面のタマ >ブライアンやカイチョーもいたからてっきりトゥインクル引退組に焦点当てるのかと あのシナリオでリンクキャラのごとく全面に出されたキャラ皆結果的にはババ引かされたな… 他のシナリオで当面リンク対象に選ばれないだろうし

200 23/03/20(月)01:50:54 No.1038159528

隠しシナリオ達成でスキルボーナス!とかよりトレーニングしたほうがいいからなぁ

201 23/03/20(月)01:51:04 No.1038159561

キタちゃんとかGMやってると欠片ゲージが失敗したテトリスみたいになる…

202 23/03/20(月)01:51:13 No.1038159596

想定よりユーザーが理想値だすのが早かったとは言ってたかなTS

203 23/03/20(月)01:51:32 No.1038159653

>隠しシナリオ達成でスキルボーナス!とかよりトレーニングしたほうがいいからなぁ それなしでもJC有馬連戦はうへえ…って内心なるよ

204 23/03/20(月)01:51:37 No.1038159667

>ゲームシステム的に一番不遇なのは練習効率が煮詰まってる最後半に練習できない秋三冠想定組だよ シニア合宿以降は目標レースでもらえるステもっと上げてほしいよなぁ ジュニアとシニアでレースの価値が変わらないのが問題ではある

205 23/03/20(月)01:51:42 No.1038159685

>目標レース多いキャラって練習でもらえるステが上がれば上がるほど割食うようになるよね 目標レースでのボーナスが多いとかあれば別なんだけどなぁ

206 23/03/20(月)01:52:16 No.1038159808

>ジュニアとシニアでレースの価値が変わらないのが問題ではある 秋天勝つ方が菊勝つのより楽って競馬ゲーだと結構見るし…

207 23/03/20(月)01:52:38 No.1038159870

アオハルがBGM一番好き 特にシニア

208 23/03/20(月)01:52:45 No.1038159892

ダート組も大体チャンピオンズカップから大賞典なんですよ!

209 23/03/20(月)01:53:04 No.1038159960

>シニア合宿以降は目標レースでもらえるステもっと上げてほしいよなぁ >ジュニアとシニアでレースの価値が変わらないのが問題ではある 夏合宿の目標レースも合宿トレーニング並みにステータス欲しいね

210 23/03/20(月)01:53:08 No.1038159970

>目標レース多いキャラって練習でもらえるステが上がれば上がるほど割食うようになるよね 今後サポカの性能が上がっていくにつれどんどん損するようになるよな 今でも友情重なれば100とか上がるんだから

211 23/03/20(月)01:53:21 No.1038160004

アオハルはいいBGM多いよね 最終戦のやつがすき

212 23/03/20(月)01:53:41 No.1038160070

面白いね 原作牡馬なのに大体トリプルティアラとってるスズカさん

213 23/03/20(月)01:54:08 No.1038160164

TSとグラライは毎ターンのレベルでシナリオシステム見に行かないと行けないのがダルいんだよな アオハルは練習ついでの爆破だしグラマスは4-8ターンに一回でいいのが単純に時短になってる TSの店の期限全部半年区切りにすれば半年に一回で済むからはよ回収しねえかなあ

214 23/03/20(月)01:54:27 No.1038160219

GMのBGMなんでこんなに急かすようにテンポ早いんだろう BPM180くらいない?

215 23/03/20(月)01:54:32 No.1038160234

>隠しシナリオ達成でスキルボーナス!とかよりトレーニングしたほうがいいからなぁ お嬢ごめん…ミラクル見たいからスワン行くね!

216 23/03/20(月)01:54:39 No.1038160259

>隠しシナリオ達成でスキルボーナス!とかよりトレーニングしたほうがいいからなぁ 今だと隠しボーナス達成しても実入りが少なすぎるんだよ シナリオに合わせてこの辺の数値もアップデートしてもらわないと現状雀の涙でしかない

217 23/03/20(月)01:55:12 No.1038160353

秋天で1着 JCで1着 有馬で1着

218 23/03/20(月)01:55:37 No.1038160418

>GMのBGMなんでこんなに急かすようにテンポ早いんだろう >BPM180くらいない? ミュートにすればええ!

219 23/03/20(月)01:55:48 No.1038160462

現状有利なのは天皇賞秋とかで目標終わり組なのかな

220 23/03/20(月)01:55:52 No.1038160474

>秋天で1着 >JCで1着 >有馬で1着 このテンプレが無いキャラは育成がしやすいとされる

221 23/03/20(月)01:55:53 No.1038160475

>秋天で1着 >JCで1着 >有馬で1着 GLだと論外でGMでギリ許容できないくらいのクソローテ

222 23/03/20(月)01:56:23 No.1038160578

>GLだと論外でGMでギリ許容できないくらいのクソローテ ロブロイちょっと前に実装されたばっかなんですよ!?

223 23/03/20(月)01:56:49 No.1038160656

>現状有利なのは天皇賞秋とかで目標終わり組なのかな スプリンターズSで終わるのが多分最速かな そんなアストンマーチャンをよろしく

224 23/03/20(月)01:56:59 No.1038160691

>現状有利なのは天皇賞秋とかで目標終わり組なのかな マルゼンとかの秋天終わりとか短距離勢のスプS終わりは楽だな

225 23/03/20(月)01:56:59 No.1038160692

インフレすごいからスタミナC+くらいだと春天で事故ったりするから怖いゲームだよ

226 23/03/20(月)01:57:11 No.1038160723

ステータスの仕様もよくわからず育成シナリオのG1の結果に一喜一憂してた頃がいちばん楽しかったよ、

227 23/03/20(月)01:57:19 No.1038160748

そして常に割を食っている合宿中目標レースありのキャラ

228 23/03/20(月)01:57:22 No.1038160761

>短距離勢のスプS終わりは楽だな ちょわっ!?

229 23/03/20(月)01:57:27 No.1038160778

チームレースに使うわけでもチャンミに使うわけでもなくただただオペラ像+WBCコンボが気持ちいいからオペラオーを育成する事がままある

230 23/03/20(月)01:57:48 No.1038160855

目標はあった方がやる方は楽だな…とはなる

231 23/03/20(月)01:58:06 No.1038160896

後お願いだから全ウマ娘スピードに+5%くらいで良いからデフォで補正乗っかりませんかね…

232 23/03/20(月)01:58:16 No.1038160931

TSじゃなく個人シナリオ活かす方向で行くなら目標による有利不利はもっと気を使って貰わないと困る

233 23/03/20(月)01:58:28 No.1038160963

GLは友情練習以外の全ての行動がゴミなので目標レースが存在する事がもう嫌がらせにしかならない

234 23/03/20(月)01:58:56 No.1038161062

>そして常に割を食っている合宿中目標レースありのキャラ タルマエはせめてJDDの方に出てくれよ…ってなる

235 23/03/20(月)01:59:05 No.1038161087

>ちょわっ!? 目標レース多すぎ!

236 23/03/20(月)01:59:10 No.1038161103

>GLは友情練習以外の全ての行動がゴミなので目標レースが存在する事がもう嫌がらせにしかならない 煮詰まったらおそらく全部赤が一番強くなるよね

237 23/03/20(月)01:59:10 No.1038161104

もうそれこそURAでもUR行けるんだから隠しイベントで+40とか貰えてもいいよね…

238 23/03/20(月)01:59:33 No.1038161163

>>秋天で1着 >>JCで1着 >>有馬で1着 >GLだと論外でGMでギリ許容できないくらいのクソローテ キタサン育成から他所やったら年末赤楽すぎて笑ったよ

239 23/03/20(月)01:59:49 No.1038161215

ダート組は無理やり芝上げるか7月にJDD出ないとファン稼げないんですよ!

240 23/03/20(月)01:59:56 No.1038161241

目標レース勝利でステ3とかよく考えたらしょぼすぎる

241 23/03/20(月)02:00:00 No.1038161258

毎回どっかで事故るからウオッカの隠しイベント見られてない…

242 23/03/20(月)02:00:12 No.1038161296

>インフレすごいからスタミナC+くらいだと春天で事故ったりするから怖いゲームだよ それはもう最初からだろ 最低スタミナBは欲しい

243 23/03/20(月)02:00:50 No.1038161412

オグリの育成の楽さすごい ほぼマイルしか走らないからスタミナ舐めてもいいしクラシックシニア後半は目標2個だし

244 23/03/20(月)02:01:02 No.1038161463

会社の人何も考えてないと思うよ

245 23/03/20(月)02:01:04 No.1038161474

>ダート組は無理やり芝上げるか7月にJDD出ないとファン稼げないんですよ! ぶっちゃけファン数にするなら賞金とは切り離せよ…とは思っている

246 23/03/20(月)02:01:11 No.1038161500

>ダート組は無理やり芝上げるか7月にJDD出ないとファン稼げないんですよ! ファルコってギリ足りるタイプじゃなかったっけか

247 23/03/20(月)02:01:26 No.1038161557

いいよねジュニア優駿以外まともにファン稼げない2年目春までのダート勢 良くねえよ

248 23/03/20(月)02:01:35 No.1038161577

>会社の人何も考えてないと思うよ 集金のことは考えてるだろ!

249 23/03/20(月)02:01:40 No.1038161590

>>メイクラはなんかエンドコンテンツっぽい感じあるのよね… >ただのフリーエディットモードを1周年記念でお出しするのはなんか色々おかしいと思う GLTSは各種に入れ替え疑惑あるから…

250 23/03/20(月)02:01:51 No.1038161625

タイキシャトルの固有が妙にシビアで目標以外に浮気しないと全勝でも普通に落とす キングみたいな負けて固有落とすのよりもなんか理不尽感がある

251 23/03/20(月)02:02:02 No.1038161658

>GLTSは各種に入れ替え疑惑あるから… アルミホイル巻いてね

252 23/03/20(月)02:02:32 No.1038161751

>いいよねジュニア優駿以外まともにファン稼げない2年目春までのダート勢 >良くねえよ ジュニア優駿が追加されたからまだマシになったとも言える

253 23/03/20(月)02:02:48 No.1038161795

通常オグリは固有も雑に強いせいでマジで楽 クリオグリだと道中固有が死ぬがそれでもなお楽

254 23/03/20(月)02:02:52 No.1038161804

芝D中Cあれば最悪皐月は勝てるか…?

255 23/03/20(月)02:02:57 No.1038161820

ジュニア優駿こころなしかやけに事故る

256 23/03/20(月)02:03:01 No.1038161831

>目標レース勝利でステ3とかよく考えたらしょぼすぎる 野良レースGⅠ勝利で13くらいだからまあ強くはあるんだけどSPも盛れるようになった練習と釣り合い取れてない

257 23/03/20(月)02:03:01 No.1038161833

>いいよねジュニア優駿以外まともにファン稼げない2年目春までのダート勢 >良くねえよ 兵庫や門別が実装されればもうちょっとマシになるんだけどな…

258 23/03/20(月)02:03:21 No.1038161900

シニア後半なんかレース3戦するより友情3回するほうが何十倍もステ上がるんだからそこらへん調整してほしいわ

259 23/03/20(月)02:03:24 No.1038161920

>芝D中Cあれば最悪皐月は勝てるか…? ファルコ辺りはアンスキ積んどくと割と皐月かつな

260 23/03/20(月)02:03:56 No.1038162012

>ジュニア優駿こころなしかやけに事故る 量産されるコパノリッキE

261 23/03/20(月)02:04:01 No.1038162028

>>ダート組は無理やり芝上げるか7月にJDD出ないとファン稼げないんですよ! >ファルコってギリ足りるタイプじゃなかったっけか 皐月ひどすぎたりファンボ舐めるとバレンタイン辺り落とす 後12万人でレコメンド3か2も欲しいしな

262 23/03/20(月)02:04:05 No.1038162042

>ジュニア優駿こころなしかやけに事故る コースの形状的に前が詰まりやすいっていうのをCiyoノートかなんかで読んだ覚えがある

263 23/03/20(月)02:04:32 No.1038162128

めっちゃ強いのに出るレース無くて暇だからオープン戦走って弱い馬虐殺はダート馬あるあるだから…

264 23/03/20(月)02:04:38 No.1038162165

クリオグリはシニア継承終わってから回復スキル取ると割と春天で勝てるのが楽だなって思う だいたいフェブラリー前後で一つ春天前後で一つ取ってる

265 23/03/20(月)02:04:40 No.1038162167

賞金=ファン数で考えていくとダートでデカい夢見るなら海外挑戦になるんだよな

266 23/03/20(月)02:04:54 No.1038162231

史実秋シニア勝った子のレース目標から外すわけにもいかないだろうから レスボとトレーニング効果のバランスをなんかこう…いい感じに…

267 23/03/20(月)02:05:15 No.1038162288

後付の金回復頼みにしてると菊花春天に取得間に合わなくてがあああ!する

268 23/03/20(月)02:05:29 No.1038162335

ただまあレースで得られる数値姉上がると今度はメイクラの悪夢再来だからなあ

269 23/03/20(月)02:05:48 No.1038162402

>史実秋シニア勝った子のレース目標から外すわけにもいかないだろうから >レスボとトレーニング効果のバランスをなんかこう…いい感じに… 99年 天皇賞秋 スペシャルウィーク 逆襲のラン

270 23/03/20(月)02:06:07 No.1038162472

>ただまあレースで得られる数値姉上がると今度はメイクラの悪夢再来だからなあ 目標レースだけステ盛って野良はスキポだけ多くしてくれれば…

271 23/03/20(月)02:06:20 No.1038162516

>ただまあレースで得られる数値姉上がると今度はメイクラの悪夢再来だからなあ 目標レースで上がるのとキャラ固有の隠しシナリオでドーンとアップするようにすればいいだけじゃないか

272 23/03/20(月)02:06:31 No.1038162551

>賞金=ファン数で考えていくとダートでデカい夢見るなら海外挑戦になるんだよな 2.3月だから特に育成面で困ることもないしな

273 23/03/20(月)02:06:37 No.1038162573

練習とレースがトントンくらいにならねえかな

274 23/03/20(月)02:06:57 No.1038162639

書き込みをした人によって削除されました

275 23/03/20(月)02:07:16 No.1038162707

砂三冠実装されたらファン数増えるかね? まあ東京盃とか走れる子の方が少ないんだが

276 23/03/20(月)02:07:34 No.1038162771

>後付の金回復頼みにしてると菊花春天に取得間に合わなくてがあああ!する いいよね春天あとにマエストロくれるクリーク よかねえよ

277 23/03/20(月)02:08:48 No.1038163015

距離適性によるデバフの割合がすさまじいから100m伸ばしても根性で何とかする! が出来ないのが難しいのよね

278 23/03/20(月)02:09:48 No.1038163180

適正の低さってレース中のスタミナ消費量やスピードの減衰の影響出るんだっけ? 最初から低い分のステータス差っ引いたうえで計算するんだっけ?

279 23/03/20(月)02:09:54 No.1038163205

>賞金=ファン数で考えていくとダートでデカい夢見るなら海外挑戦になるんだよな サウジカップ実装されたらフェブラリーS目標の子とそうでない子の格差がエグいことになりそう

280 23/03/20(月)02:10:04 No.1038163225

スレ画見たらどう考えても敏腕で冷徹な理事長代理が学園を支配するストーリーと思うやん

281 23/03/20(月)02:10:07 No.1038163248

うちの姉貴がほっといたらマイルのグロウアップレースに出て玉砕するのですが

282 23/03/20(月)02:10:56 No.1038163408

マイル無礼ると恐ろしい事になるブルボン

283 23/03/20(月)02:11:06 No.1038163448

>うちの姉貴がほっといたらマイルのグロウアップレースに出て玉砕するのですが ホープフルに出て中和しましょう

284 23/03/20(月)02:11:15 No.1038163476

>うちの姉貴がほっといたらマイルのグロウアップレースに出て玉砕するのですが 会長もそうだわ… あと姉貴って下手したら2年目もマイルじゃね

285 23/03/20(月)02:11:28 No.1038163513

姉貴と会長はせめて初期ステのマイルBにしろや!

286 23/03/20(月)02:11:40 No.1038163552

サイゲは姉貴に何か恨みでもあるのかってくらいシステム面での苛まれっぷりがエグい 竿役としては凄く良いのだが

287 23/03/20(月)02:12:33 No.1038163727

適正距離がキモいエルグラとかわうそ…な姉貴は露骨にバランス調整の被害者だと思う

288 23/03/20(月)02:12:57 No.1038163788

姉貴の悲しみはじゃあマイル上げてメリットがあるかって言うと何もない点

289 23/03/20(月)02:13:15 No.1038163836

>適正距離がキモいエルグラとかわうそ…な姉貴は露骨にバランス調整の被害者だと思う ユキノビジンは逆に優遇されすぎだろリアル馬シコ勢でも紛れてんのか

290 23/03/20(月)02:13:25 No.1038163863

>姉貴の悲しみはじゃあマイル上げてメリットがあるかって言うと何もない点 長距離向け育成してマイルSになった時は笑ってしまったよ

291 23/03/20(月)02:13:50 No.1038163936

長Bで終盤に叩き込まれる1位指定有馬は大体なんとかなる マBやマCで序盤中盤叩き込まれるn位以上マイルはゴミのように死ぬ

292 23/03/20(月)02:13:59 No.1038163968

>>うちの姉貴がほっといたらマイルのグロウアップレースに出て玉砕するのですが >ホープフルに出て中和しましょう ホープフル勝ってもマイル2中距離1でグロウアップはマイルになるよねこれ…

293 23/03/20(月)02:14:21 No.1038164010

>スレ画見たらどう考えても敏腕で冷徹な理事長代理が学園を支配するストーリーと思うやん よわよわ理子ちゃんのフラつく体を支えながら 二人で餅つきを楽しむストーリー

294 23/03/20(月)02:14:46 No.1038164073

>長Bで終盤に叩き込まれる1位指定有馬は大体なんとかなる >マBやマCで序盤中盤叩き込まれるn位以上マイルはゴミのように死ぬ スピードが重要な距離でスピード減算されたらそりゃあね

295 23/03/20(月)02:14:48 No.1038164076

>>>うちの姉貴がほっといたらマイルのグロウアップレースに出て玉砕するのですが >>ホープフルに出て中和しましょう >ホープフル勝ってもマイル2中距離1でグロウアップはマイルになるよねこれ… 姉貴がグロウアップマイル回避するには中距離3回出る必要がある あるんだがジュニア期に中距離って3つもあったか

296 23/03/20(月)02:15:05 No.1038164123

>マBやマCで序盤中盤叩き込まれるn位以上マイルはゴミのように死ぬ 今スペちゃんの初期目標笑ったか?

297 23/03/20(月)02:15:29 No.1038164186

若い頃に向いてないマイル行くと死ぬぞはTSで嫌と言うほど味わったわ

298 23/03/20(月)02:15:49 No.1038164231

なんか知らんけど勝ってる激マブのC有馬

299 23/03/20(月)02:15:59 No.1038164258

GMになってからヘイトを稼ぎまくるココン

300 23/03/20(月)02:16:04 No.1038164266

阪神JFでハイジママに負けた女帝はまだわかるんよ 姉貴は条件戦とは言えレコード持ってんのやぞ!?

301 23/03/20(月)02:16:08 No.1038164282

スペに関してはきさらぎ勝つとそのまま皐月ダービー直行できて全目標7個で済むってメリットがあるから…

302 23/03/20(月)02:16:38 No.1038164363

姉貴ほど話題にならないけどフラッシュはなんで毎日王冠勝っててマイルFなんだよ…

303 23/03/20(月)02:16:43 No.1038164383

ゼファーもほっといたらグロウアップレースが適性Bの短距離になって死ぬ 長距離Bはどうにでもなるけど短距離Bはマジ無理

304 23/03/20(月)02:16:58 No.1038164419

>スレ画見たらどう考えても敏腕で冷徹な理事長代理が学園を支配するストーリーと思うやん SSの化身キャラとか予想されてた時代が懐かしい

305 23/03/20(月)02:17:09 No.1038164446

>あるんだがジュニア期に中距離って3つもあったか ホープフルと京都ジュニアステークスとオープンどれかでなんとか… つらい

306 23/03/20(月)02:17:19 No.1038164471

>なんか知らんけど勝ってる激マブのC有馬 そこまで行けばステの暴力で大体どうにでも…

307 23/03/20(月)02:17:21 No.1038164477

予定に無い事やって事故るの選手的に危ないから管理された内容だけしてくださいはそんな横暴…いや…まぁそうだね…

308 23/03/20(月)02:17:21 No.1038164478

>なんか知らんけど勝ってる激マブのC有馬 まずマブはライバルステータスのキャラがほぼ出ないからな 逆に黄金世代のクラシック三冠とかBNW覇王世代は難易度が高い

309 23/03/20(月)02:17:36 No.1038164519

>ゼファーもほっといたらグロウアップレースが適性Bの短距離になって死ぬ >長距離Bはどうにでもなるけど短距離Bはマジ無理 マルゼンも同じ理由で結構事故る

310 23/03/20(月)02:18:05 No.1038164602

>予定に無い事やって事故るの選手的に危ないから管理された内容だけしてくださいはそんな横暴…いや…まぁそうだね… しかも劇中明言されたことって一日の間に行ったトレーニング内容を詳細に記録して提出とかその辺だからな

311 23/03/20(月)02:18:13 No.1038164623

長距離Cはスピスタ600とかで割となんとかなる キングでやってた頃に思った

312 23/03/20(月)02:18:32 No.1038164672

>GMになってからヘイトを稼ぎまくるココン 菊花賞で絶対に許さんぞリトルココン…!ってなりまくるスポドリぶちまけたくなる

313 23/03/20(月)02:18:39 No.1038164694

スペは今だとマイルCでもステの暴力できさらぎ勝てる

314 23/03/20(月)02:18:40 No.1038164698

グロウアップは中距離以上だと2400走らされるからスタミナで事故るのも怖い

315 23/03/20(月)02:19:25 No.1038164803

トレーニング内容は適時詳細に記録して提出してくださいね 寮外への外出時は目的地と帰寮時間を記録してくださいね …全寮制の一流スポーツ特待高でそれすらやってないの!? ってなった

316 23/03/20(月)02:19:47 No.1038164861

当時の夜ふかし率を思うと俺は理子ちゃんにそうだね…としか言えなかった

317 23/03/20(月)02:20:06 No.1038164911

>グロウアップは中距離以上だと2400走らされるからスタミナで事故るのも怖い これ明らかに調整ミスだろ絶対…

318 23/03/20(月)02:20:13 No.1038164939

>姉貴ほど話題にならないけどフラッシュはなんで毎日王冠勝っててマイルFなんだよ… 目標レースにマイルレース無いから良いじゃんフラッシュは

319 23/03/20(月)02:20:15 No.1038164944

3000m以上だと適正Eとかでもスタミナと運次第で勝てるよね

320 23/03/20(月)02:20:32 No.1038164985

なんせ反対してるのがタイキウララフクだからな… そりゃ君らはそうでしょうよ…ってなるなった

321 23/03/20(月)02:21:22 No.1038165119

>なんせ反対してるのがタイキウララフクだからな… >そりゃ君らはそうでしょうよ…ってなるなった せめて女帝とかがいくら何でも強引すぎますって間に入ってくれれば面子的にバランス取れるんだが…

322 23/03/20(月)02:21:25 No.1038165127

>目標レースにマイルレース無いから良いじゃんフラッシュは 今はそうだけどTS期間は滅茶苦茶不満だった

323 23/03/20(月)02:21:35 No.1038165152

ココンは長距離とあらば即参上と言わんばかりにいっつも居るイメージ グラッセは年末及び最後の女神レース以外どこにいたっけ…ってイメージ 居る時は居る時でまず上位なのだが

324 23/03/20(月)02:22:05 No.1038165222

そもそもなんで味方側のシナリオピックアップで短距離担当いねえんだよ!とか フクとライスってどっちかって言うとステイヤーじゃねえか得意距離被ってんぞ!とか その辺も疑問

325 23/03/20(月)02:22:14 No.1038165241

X B A Aみたいな適性ってもしかしてほぼいないのか

326 23/03/20(月)02:22:24 No.1038165267

>グラッセは年末及び最後の女神レース以外どこにいたっけ…ってイメージ さっきダービーにいた 負けた

327 23/03/20(月)02:23:06 No.1038165373

>グラッセは年末及び最後の女神レース以外どこにいたっけ…ってイメージ >居る時は居る時でまず上位なのだが テイオー育成してると稀にダービーで事故らされて舌打ちしながらあきらめる押してる

328 23/03/20(月)02:23:13 No.1038165387

>X B A Aみたいな適性ってもしかしてほぼいないのか GAABなら割といる

329 23/03/20(月)02:23:16 No.1038165394

Wining5の初期歌唱ボイスにブルボンがいたからブルボンが中距離枠だったんじゃって説はあった

330 23/03/20(月)02:23:18 No.1038165397

悪い敵による悪逆非道の主義じゃなくてウマ娘を想っての正解の一つではあるからそれはそうってなるのもやむなし

331 23/03/20(月)02:23:49 No.1038165460

>X B A Aみたいな適性ってもしかしてほぼいないのか その適性はブライアンとCBくらいじゃない?

332 23/03/20(月)02:24:08 No.1038165499

いいよね直前のアオハルレースで負かしたチームの面子がこち入ってくる生々しさ

333 23/03/20(月)02:24:33 No.1038165551

距離適性Aは2つまでという謎縛りで泣いているウマ娘がいます

334 23/03/20(月)02:24:38 No.1038165560

>姉貴がグロウアップマイル回避するには中距離3回出る必要がある >あるんだがジュニア期に中距離って3つもあったか オープン→京都Jr→ホープフル

335 23/03/20(月)02:25:15 No.1038165630

キャラクター性としては好きよチームアオハル チームレース脳で考えた時の配分はまあうn…

336 23/03/20(月)02:26:18 No.1038165747

ココンはアオハルに帰れ

337 23/03/20(月)02:26:21 No.1038165752

アオハルでライスもいるしブルボンシナリオ起用としたけど逃げシスのこと忘れてたんだろうな…

338 23/03/20(月)02:26:29 No.1038165767

グロウアップレースに関しては再考の余地あると思う

339 23/03/20(月)02:26:46 No.1038165808

>距離適性Aは2つまでという謎縛りで泣いているウマ娘がいます アオハル杯のCBはマイルもAだったから遂に2つ縛り解除か!と思ったら育成の方はマイルBになってる…

340 23/03/20(月)02:27:06 No.1038165852

>距離適性Aは2つまでという謎縛りで泣いているウマ娘がいます 脚質はその限りではない謎なんでタマはああなんだ

341 23/03/20(月)02:27:48 No.1038165932

GLのシナリオリンクが逃げに偏ってたの何でだったんだろう

342 23/03/20(月)02:28:03 No.1038165956

>>距離適性Aは2つまでという謎縛りで泣いているウマ娘がいます >脚質はその限りではない謎なんでタマはああなんだ オールラウンダーがたまに出てくるから…

343 23/03/20(月)02:28:16 No.1038165985

賢さサポカだけで高査定作れるから因子周回しやすい

344 23/03/20(月)02:28:26 No.1038166000

スレ画の適正脚質絞った方がお得な仕様はちょっと疑問だった

345 23/03/20(月)02:28:33 No.1038166014

>距離適性Aは2つまでという謎縛りで泣いているウマ娘がいます A無制限なら1400と1600はレコードだから短マAで菊宝塚と春天勝ってるから中長Aの姉貴が爆誕するな

346 23/03/20(月)02:28:43 No.1038166032

適正上がって芝Cにして寝ぼけて出したホープフル勝って苦笑いしたうちのファルコ そのままグロウアップも芝になって虚無になる俺

347 23/03/20(月)02:29:07 No.1038166072

もう最初からFBBBみたいな距離適性で好きなやつを上げよう!にしたら良くない?って思ったけどこれはこれで不満が出るな…

348 23/03/20(月)02:29:16 No.1038166091

今じゃベスト因子シナリオでストレスもなくて最高

349 23/03/20(月)02:30:19 No.1038166212

>GLのシナリオリンクが逃げに偏ってたの何でだったんだろう リンクキャラ全員逃げシスだし

350 23/03/20(月)02:30:29 No.1038166236

G1で勝った奴はA!くらい無慈悲な査定だと平等だけど忖度がキャラごとに変動しまくるので

351 23/03/20(月)02:30:33 No.1038166248

あんま気にしてなかったっていうか直面する事がなかったから知らなかったけど参照するレースが少ないせいでメイクデビュー適正外勢はグロウアップで地獄見るんだね…

352 23/03/20(月)02:31:02 No.1038166300

>リンクキャラ全員逃げシスだし 私は逃げじゃないねぇ…

353 23/03/20(月)02:31:22 No.1038166344

>G1で勝った奴はA!くらい無慈悲な査定だと平等だけど忖度がキャラごとに変動しまくるので 宝塚記念勝って中距離Bのグラスもいるんですよ!

354 23/03/20(月)02:31:28 No.1038166358

>グロウアップレースに関しては再考の余地あると思う URAファイナルズとかもだけどプレイヤーが距離と馬場選択できるようにすればいいのにと思う

355 23/03/20(月)02:31:29 No.1038166359

Aにしろとは言わないけど重賞で勝ってるとかレコード持ってるならBくらいまでは忖度に当たらないと思うんすよ…

356 23/03/20(月)02:32:04 No.1038166435

1.5周年のメンバーサポカってあれ誰に使えばいいんです…? 逃げの大体の面子弾かれるんだけど

357 23/03/20(月)02:32:14 No.1038166468

>G1で勝った奴はA!くらい無慈悲な査定だと平等だけど忖度がキャラごとに変動しまくるので ネイチャとか適正無いなるな

358 23/03/20(月)02:32:28 No.1038166499

グラスはまあ一回しか勝ってない宝塚と二連覇した有馬と世代トップに名乗りを上げた朝日杯だと宝塚が…ってのはわかる わかるがAAAでいいだろ…!中距離Bは結構事故るんだぞ…!

359 23/03/20(月)02:32:31 No.1038166510

さりとて出走目標をキングみたいにされても困る

360 23/03/20(月)02:32:35 No.1038166519

ミークと違って楽に全アオハルスキル揃えられるのがありがたい…

361 23/03/20(月)02:32:45 No.1038166536

メイクデビュー適正外って姉貴の他に誰かいるの?

362 23/03/20(月)02:32:54 No.1038166558

まあそこはじゃあタイキは初期でマイルSになるぞ?って話なんだろうし…

363 23/03/20(月)02:33:10 No.1038166592

>メイクデビュー適正外って姉貴の他に誰かいるの? 会長

364 23/03/20(月)02:33:16 No.1038166607

>メイクデビュー適正外って姉貴の他に誰かいるの? 実はマルゼンスキーとかB ただCはいなかった気がする

365 23/03/20(月)02:33:30 No.1038166645

グラスは有馬を連覇してしまったのが全て悪い そして有馬が長距離査定なのが…という話に繋がっていく

366 23/03/20(月)02:33:51 No.1038166684

>メイクデビュー適正外って姉貴の他に誰かいるの? Bならカフェとかマルゼンとかちょいちょい居る

367 23/03/20(月)02:33:57 No.1038166693

会長に関しては無敗三冠ってこんな難しいんだぞー ってやりたかったのかもしれん…

368 23/03/20(月)02:34:20 No.1038166736

>>メイクデビュー適正外って姉貴の他に誰かいるの? >会長 デビュー戦は新潟2000だろ!

369 23/03/20(月)02:34:22 No.1038166743

会長はデビュー2000だよ

370 23/03/20(月)02:34:56 No.1038166807

ブルボンとかも下手したらデビュー事故るからな…

371 23/03/20(月)02:35:01 No.1038166822

カイチョーはサウジ走らされるぐらいか

372 23/03/20(月)02:35:07 No.1038166833

書き込みをした人によって削除されました

373 23/03/20(月)02:35:34 No.1038166887

>グラスは有馬を連覇してしまったのが全て悪い >そして有馬が長距離査定なのが…という話に繋がっていく 二勝してても長距離Bなんだが?

374 23/03/20(月)02:35:36 No.1038166890

>1.5周年のメンバーサポカってあれ誰に使えばいいんです…? 1.5はブルボンでグループサポカじゃないよ

375 23/03/20(月)02:35:51 No.1038166927

>メイクデビュー適正外って姉貴の他に誰かいるの? 姉貴ブライアンゼファーマルゼンカフェ タイキは馬場がB 姉貴は唯一距離C

376 23/03/20(月)02:36:15 No.1038166976

そもそも現実のお馬さんは徐々に距離伸ばして適正探るからね…ライスとかデビュー戦1400とかじゃなかった?

377 23/03/20(月)02:36:26 No.1038166999

固有称号最大の壁がサウジなのウケるカイチョー 固有称号最大の壁がメイクデビューなのはちょっとウケないリョウチョー

378 23/03/20(月)02:36:43 No.1038167029

あれエルもダートBデビューじゃなかったっけ

379 23/03/20(月)02:37:31 No.1038167124

>>メイクデビュー適正外って姉貴の他に誰かいるの? >Bならカフェとかマルゼンとかちょいちょい居る Bなら事故る可能性はあんまり無いから印象に残らない訳だな…

380 23/03/20(月)02:37:45 No.1038167148

生涯実績から逆算した得意距離を最初から適用されたらクソ歪にもなるわな

381 23/03/20(月)02:38:17 No.1038167223

>>>目標レース多いキャラって練習でもらえるステが上がれば上がるほど割食うようになるよね >目標レースでのボーナスが多いとかあれば別なんだけどなぁ シチーのやつなんでシチーだけなんだろう トレ制限あるとはいえもっと育成難易度高い子いるのに いや別にシチーがそうなのはいいからあれ全員同じ仕様にしろ

382 23/03/20(月)02:38:27 No.1038167249

ウララVSヘリはどうなったんだろうね

383 23/03/20(月)02:38:37 No.1038167271

アルダンもマイルBでマイルデビューだな

384 23/03/20(月)02:39:04 No.1038167331

>まあそこはじゃあバクシンオーは初期で短距離Sになるぞ?って話なんだろうし…

385 23/03/20(月)02:40:00 No.1038167454

ウララって理事長のヘリと対戦したの?

386 23/03/20(月)02:40:36 No.1038167513

運営は何気にユキノシチーお気に入りだから あのステアップは純粋にずるいから同じにしてほしいけどオグリが暴れ散らかすだけかな

387 23/03/20(月)02:41:53 No.1038167669

>オグリが暴れ散らかすだけかな まぁそうだけど今と変わらないな…

388 23/03/20(月)02:47:33 No.1038168339

姉貴とキングは史実的には適正Bありそうな箇所がバランス調整なのかCになってて反対にエルはCっぽいところがBになってる

389 23/03/20(月)02:51:18 No.1038168764

えーいまの三女神が1番快適だよ

390 23/03/20(月)02:51:55 No.1038168832

>えーいまの三女神が1番快適だよ 快適さで一番はURAじゃね

391 23/03/20(月)03:01:54 No.1038169802

今のアオハルは賢デッキでなんも考えずにアオハル特訓と爆発と極押してくだけでUG作れる楽々因子周回シナリオだし… URAでミークと対決どうしようってなるのと同じぐらいしか頭使わない

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