23/03/19(日)13:51:34 首折れ... のスレッド詳細
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23/03/19(日)13:51:34 No.1037883941
首折れはクリムゾンヘッドみたいなモンとはいえマジ怖い 怖いし強い
1 23/03/19(日)13:56:04 No.1037885337
いいだろ?最初の敵だぜ…
2 23/03/19(日)13:58:55 No.1037886124
掴みの移動距離長過ぎ!
3 23/03/19(日)14:04:15 No.1037887618
レオンさんにRE3のインチキステップさえあれば…
4 23/03/19(日)14:06:42 No.1037888351
Reでもまたマシンピストルに頼り切りな一周目になりそうだ
5 23/03/19(日)14:10:19 No.1037889441
>Reでもまたマシンピストルに頼り切りな一周目になりそうだ 体験版範囲だとクソ強いよねマシピス
6 23/03/19(日)14:12:19 No.1037890069
パリィが鬼強いからそれが通じない掴み族が厄介すぎる
7 23/03/19(日)14:12:29 No.1037890121
オリジナルバイオ4でも最強クラスだからなあマシピス
8 23/03/19(日)14:14:22 No.1037890729
未プレイだけど、6以降みたいに二丁拳銃はまだ難しい時期なのかなレオン
9 23/03/19(日)14:18:28 No.1037891892
首折れ個体は火力武器か閃光でさっさと仕留める想定なんだろうな
10 23/03/19(日)14:21:06 No.1037892693
最初の敵をめっちゃ強くするっていうのはホラーだと凄く効くなぁと思った
11 23/03/19(日)14:22:24 No.1037893066
ポイント解放特典は無限弾なのか無限武器なのか 無限弾ならマシンピストル無限にしたい
12 23/03/19(日)14:28:45 No.1037894977
>ポイント解放特典は無限弾なのか無限武器なのか >無限弾ならマシンピストル無限にしたい 課金∞ナイフは使おうと思った RE2では使った
13 23/03/19(日)14:30:06 No.1037895408
体験版プレイしたけど銃弱すぎじゃないです? パンパン撃っても突っ込んできて噛まれて死んだんですけど ナイフの方が強いじゃん
14 23/03/19(日)14:30:50 No.1037895604
>体験版プレイしたけど銃弱すぎじゃないです? >パンパン撃っても突っ込んできて噛まれて死んだんですけど >ナイフの方が強いじゃん プレイしろ
15 23/03/19(日)14:30:52 No.1037895624
>首折れ個体は火力武器か閃光でさっさと仕留める想定なんだろうな 蹴れないしナイフのほうが貴重だからさっさと仕留めたほうが早いし消耗も少ないよね
16 23/03/19(日)14:31:07 No.1037895712
ナイフの突きがコスパ良すぎて 普通の薙ぎを攻撃に使う必要性ないよね
17 23/03/19(日)14:31:28 No.1037895819
首折れって後でのプラーガじゃないのか
18 23/03/19(日)14:31:34 No.1037895845
>体験版プレイしたけど銃弱すぎじゃないです? >パンパン撃っても突っ込んできて噛まれて死んだんですけど >ナイフの方が強いじゃん ハンドガンはハンドガンだしREショットガンはそこまで強く無いのが基本だからな
19 23/03/19(日)14:32:09 No.1037896041
というかパリィからの体術が強すぎる まあ周回してたら無限マシンガンやマグナムとかで遠くから撃ちまくるようになるんだろうけど
20 23/03/19(日)14:33:55 No.1037896611
>ハンドガンはハンドガンだしREショットガンはそこまで強く無いのが基本だからな 未強化だしな…それでも隠しのマシンピストルはかなり強いけど
21 23/03/19(日)14:34:41 No.1037896838
>ハンドガンはハンドガンだしREショットガンはそこまで強く無いのが基本だからな マジか…銃があんなに弱いゲーム初めてだからびっくりした 村人の集団との追いかけっこが始まって必死こいて逃げてたら チェンソーまで出てきて悲鳴上げながら全弾撃ち尽くして 体力ほぼゼロのまま逃げ回ってたら鐘が鳴ってクリアできた
22 23/03/19(日)14:36:32 No.1037897417
銃がどうのより動き鈍重なのが一番キツい このレオンはレーザートラップをアクロバット回避できるのか心配だ
23 23/03/19(日)14:36:36 No.1037897435
首折れは発生前に仕留めるのが基本として、発生後はどうするのが最適解なんです?ヘッドショット狙う?
24 23/03/19(日)14:37:10 No.1037897612
>>>ハンドガンはハンドガンだしREショットガンはそこまで強く無いのが基本だからな >マジか…銃があんなに弱いゲーム初めてだからびっくりした >村人の集団との追いかけっこが始まって必死こいて逃げてたら >チェンソーまで出てきて悲鳴上げながら全弾撃ち尽くして >体力ほぼゼロのまま逃げ回ってたら鐘が鳴ってクリアできた ナイフ強いってのはそうなんだけどこのレベルだと多分頭撃って蹴るゲームってとこを知らない
25 23/03/19(日)14:37:19 No.1037897647
>銃がどうのより動き鈍重なのが一番キツい >このレオンはレーザートラップをアクロバット回避できるのか心配だ 基本速度はセミショバグ未使用レオンより上がってるんだ
26 23/03/19(日)14:38:49 No.1037898122
>基本速度はセミショバグ未使用レオンより上がってるんだ マジ?じゃあ旧作はいきなり最高速出てたのがデカいんだな
27 23/03/19(日)14:40:02 No.1037898474
REになってから顕著だけどゾンビ皆殺しにするゲームではないからな…
28 23/03/19(日)14:41:19 No.1037898885
RE4のレオンは単体相手の戦闘力なら上がってる 集団戦では無敵がなくなって厳しくなった
29 23/03/19(日)14:41:21 No.1037898893
エイダ編無いらしいな
30 23/03/19(日)14:41:26 No.1037898921
>>銃がどうのより動き鈍重なのが一番キツい >>このレオンはレーザートラップをアクロバット回避できるのか心配だ >基本速度はセミショバグ未使用レオンより上がってるんだ 速度は出るけど自キャラにリアルな慣性のるからキビキビ動くのがムズくて最初は不満だった フェイント位置取りゲーじゃなくてパリィしゃがみ回避ゲーなの理解したら関係ないから原作より無双できるけど
31 23/03/19(日)14:41:55 No.1037899068
>エイダ編無いらしいな 元々追加だしな
32 23/03/19(日)14:42:44 No.1037899309
>RE4のレオンは単体相手の戦闘力なら上がってる >集団戦では無敵がなくなって厳しくなった パリィで切り返せるから問題ない あっ掴むのやめて
33 23/03/19(日)14:43:41 No.1037899560
冷静に考えると蹴りとか飛び越えの無敵でダイナマイト回避して敵全滅とか意味わかんねえもんな…
34 23/03/19(日)14:46:40 No.1037900468
ダウンした敵がビクンビクンしてたらさっさと殺したいけど ナイフがガッツリ減る
35 23/03/19(日)14:49:22 No.1037901251
飛び越え無敵とハシゴ無敵は健在で安心したけど チェーンソーが先っぽでも死ぬ気がする
36 23/03/19(日)14:51:02 No.1037901753
掴み攻撃が吸い込みすぎなんだよてめー
37 23/03/19(日)14:51:12 No.1037901806
どうでもいいけどダッシュボタン連打でホバー移動するの楽しい
38 23/03/19(日)14:52:27 No.1037902141
村人強い まさか殴ってくるとは思わなかった
39 23/03/19(日)14:53:08 No.1037902381
>どうでもいいけどダッシュボタン連打でホバー移動するの楽しい こいつ1人だけ初代やってね?
40 23/03/19(日)14:53:19 No.1037902430
素手のほうが強いのなんとかならんか パンチとの二択とかしゃがみ回避もリターンが少ないとかそもそも大掴みはしゃがんでても終わり際に吸われるとか
41 23/03/19(日)14:55:25 No.1037903008
>首折れは発生前に仕留めるのが基本として、発生後はどうするのが最適解なんです?ヘッドショット狙う? 閃光手榴弾で一発よ おそらく日中はプラーガ露出出来ない代わりがあれなんだと思う
42 23/03/19(日)14:57:22 No.1037903575
首折れにヘッショ狙う意味あるのかな
43 23/03/19(日)14:57:42 No.1037903673
バイオの敵が普通に殴ってくると お前も家族だって声が聞こえてきそうになる
44 23/03/19(日)14:58:15 No.1037903838
受付時間長いしパリィ便利だけどナイフの削れ具合がやばい
45 23/03/19(日)14:58:33 No.1037903915
ビクビクビクビクビクビクビクビク
46 23/03/19(日)15:00:04 No.1037904370
難易度マッドだと殴りからそのまま掴みに派生するからキツイ
47 23/03/19(日)15:00:58 No.1037904618
首折れの掴みはパリィできないし強いけどしゃがむだけで回避できると聞く
48 23/03/19(日)15:01:39 No.1037904825
>受付時間長いしパリィ便利だけどナイフの削れ具合がやばい 製品版での供給量にもよるけどナイフはパリィと掴み回避用だけにするとか絞って普段は銃撃って節約みたいな逆転思考になりそう
49 23/03/19(日)15:02:24 No.1037905056
> 受付時間長いしパリィ便利だけどナイフの削れ具合がやばい ジャストパリィだとあまり削れない上に確定キックだから極力狙うようにするといい
50 23/03/19(日)15:02:59 No.1037905226
難易度マッドだと体術で吹っ飛ばすと高確率で首折れになるのが嫌だ
51 23/03/19(日)15:03:20 No.1037905330
>首折れの掴みはパリィできないし強いけどしゃがむだけで回避できると聞く あれ3回ぐらい判定あってそれぞれの判定発生前からしゃがんでると普通に吸われない?
52 23/03/19(日)15:05:03 No.1037905839
ジャストパリィがQTE要素だからな
53 23/03/19(日)15:05:08 No.1037905867
>難易度マッドだと体術で吹っ飛ばすと高確率で首折れになるのが嫌だ なんかゾロゾロ現れてなんで!?ってなったけどそういうことか…
54 23/03/19(日)15:05:23 No.1037905941
ナイフの耐久値改造できるとか2本目3本目ポンポン手に入るとかじゃないと積極的に攻撃に使えなさそうだわ ナイフなくなると立ち回り一気に厳しくなるし
55 23/03/19(日)15:06:04 No.1037906132
可能な限りステルスキル狙うのがいいんだろうな
56 23/03/19(日)15:06:13 No.1037906172
>ナイフの耐久値改造できるとか2本目3本目ポンポン手に入るとかじゃないと積極的に攻撃に使えなさそうだわ >ナイフなくなると立ち回り一気に厳しくなるし 耐久も火力も改造できるよ
57 23/03/19(日)15:06:53 No.1037906376
>可能な限りステルスキル狙うのがいいんだろうな ナイフに結構なダメージいくのがなあ
58 23/03/19(日)15:07:51 No.1037906682
今回メレーでも寄生体出るのほんと嫌 邪教徒戦とかベリベリが心の安定剤だったのに
59 23/03/19(日)15:09:45 No.1037907260
ステルスからサプレッサ付きハンドガンとかそう言うのないんすかね…
60 23/03/19(日)15:11:53 No.1037907899
武器商人縛りはめちゃくちゃ難しくなりそう
61 23/03/19(日)15:19:03 No.1037910364
結局ナイフ消耗するから村中央みたいに先に気づかれずにアイテム集めたいみたいな状況じゃないとあんまりリターンない気がする
62 23/03/19(日)15:19:43 No.1037910579
>今回メレーでも寄生体出るのほんと嫌 >邪教徒戦とかベリベリが心の安定剤だったのに なんなら今回のベリベリは高確率で首折れになるからな
63 23/03/19(日)15:19:52 No.1037910627
結構絶妙なバランスで作られている感じがする
64 23/03/19(日)15:21:10 No.1037911006
ナイフ構え連打でもパリィ出せるけどジャストパリィじゃないとガリガリ耐久削れるし確定メレーじゃないから本当に苦し紛れ
65 23/03/19(日)15:21:42 No.1037911178
ベリィトゥベリィ狙う意味がなくなるじゃん
66 23/03/19(日)15:23:47 No.1037911756
仮にクリア後アイテムに無限ナイフあるならそれだけで大分難易度違うだろうなとは思う というか難易度によってパリィの受付時間とか変わるとかあるのかな?
67 23/03/19(日)15:23:47 No.1037911757
パリイからのメレー派生めちゃくちゃ繋がりが早いのと割と遠くからでも踏み込んでメレー発生するのいいよね 特に前者が気持ちいい
68 23/03/19(日)15:25:02 No.1037912121
旧4やり直してるけどショットガンの仕切り直し力が強すぎてこれは弱体化される
69 23/03/19(日)15:26:01 No.1037912409
ナイフ耐久を真っ先に上げるのもありなのかなぁ
70 23/03/19(日)15:26:56 No.1037912669
ナイフは同じのずっと使うだろうしな 他のは変えても
71 23/03/19(日)15:27:54 No.1037912950
弾数アップで弾補充されないのもキツイな
72 23/03/19(日)15:28:08 No.1037913030
>旧4やり直してるけどショットガンの仕切り直し力が強すぎてこれは弱体化される 前は面で攻撃判定出てたから雑に撃っても強かった RE4は弾判定だから前以上に引きつけたらいい
73 23/03/19(日)15:29:27 No.1037913498
ショットガンはRE2でリッカーに通りが悪くて弱く見えてたみたいにチェンに通り悪いだけな気がする