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23/03/19(日)11:29:59 コンボ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1679192999940.jpg 23/03/19(日)11:29:59 No.1037840270

コンボ決まると楽しいよね

1 23/03/19(日)11:32:55 No.1037841014

同じ敗北を書き換えれないってどういう事…?

2 23/03/19(日)11:34:36 No.1037841420

>同じ敗北を書き換えれないってどういう事…? 多分右上の効果で負けそうになる もう一回右上の効果を使って回避するってことができないって意味だとおもう

3 23/03/19(日)11:37:47 No.1037842203

>同じ敗北を書き換えれないってどういう事…? ライフ0で負けを無効にしてドローしても結局ライフは0だから再判定で負けになる

4 23/03/19(日)11:40:09 No.1037842840

>同じ敗北を書き換えれないってどういう事…? デュエマは「かわりに~」でなんかする、いわゆる置換効果っていう能力が連鎖しない(発動できない)っていうルールがあるのね なのでグランドダイスの置換効果で敗北を無効化してる最中に偶数のカードがめくれると、それ以上は置換効果が発動できなくてそのまま負けてしまうのだ

5 23/03/19(日)11:40:28 No.1037842916

単に痴漢効果は1回までだからでは?

6 23/03/19(日)11:44:49 No.1037844145

スレ画だと読めないけど「自分がゲームに負ける時~(条件付きで回避して条件を満たさないと)~自分はゲームに負ける」って効果なのでループしちゃうから最後の負けを置き換えるのはできないよって話

7 23/03/19(日)11:47:31 No.1037844877

置き換えが連続しないってのがよくわからない 代わりにって書いてるし

8 23/03/19(日)11:48:11 No.1037845044

カッコ内はコンボについての補足じゃないのね

9 23/03/19(日)11:50:40 No.1037845658

デュエマは置換効果に置換効果で返せないんだ 破壊されるかわりに相手クリーチャーを破壊するってカードがお互いの場にいた時に破壊が無限ループする事象があったので

10 23/03/19(日)11:54:04 No.1037846538

負けそうとは一体

11 23/03/19(日)11:54:13 No.1037846578

偶数がめくれたら…?

12 23/03/19(日)11:55:40 No.1037846955

これの場合敗北が2重してるわけじゃなくて こちらの敗北か相手の勝利を「デッキトップ見て奇数ならカードを引く/偶数なら敗北」に置換する能力で 自分の置換能力による敗北にこいつ自身の置換を被せられないだけだよね

13 23/03/19(日)11:55:43 No.1037846970

>負けそうとは一体 お前負けそうと思った時ないの?

14 23/03/19(日)11:55:55 No.1037847024

>偶数がめくれたら…? もうそれ以上は死からは逃れられないので死ぬ じーさんは相手の即死への起動スイッチであると同時に自殺への引き金でもあるわけだ

15 23/03/19(日)11:57:27 No.1037847380

グランドダイスとじーさんが偶数なのでうまくできている

16 23/03/19(日)11:57:37 No.1037847419

ドローコンボに必要なじーさんとグランドダイスが見ての通り偶数なのでまあロマンコンボなんだ 一応他のコンボもあると言えばあるけど

17 23/03/19(日)12:03:23 No.1037849094

積み込みカードはあるよね?

18 23/03/19(日)12:03:29 No.1037849117

実はデュエマ界唯一のフリーチェーン誘発効果だぞ

19 23/03/19(日)12:03:40 No.1037849165

>>負けそうとは一体 >お前負けそうと思った時ないの? 無敵なので

20 23/03/19(日)12:12:31 No.1037851800

>無敵なので うーむ相手のメンタル強すぎて負けそうじゃ

21 23/03/19(日)12:14:16 No.1037852336

上2枚以外は奇数にするの?

22 23/03/19(日)12:15:58 No.1037852851

ジーさん1体 ダイス2体出せれば2回まで負けられるってことでいい?

23 23/03/19(日)12:19:14 No.1037853849

うーむ(特殊勝利決まらないと)負けそうじゃ

24 23/03/19(日)12:19:35 No.1037853957

>ジーさん1体 ダイス2体出せれば2回まで負けられるってことでいい? デュエマにターン1は書かれてない限りないぞ 同じターンに何度も負けるなら何度でも同じグランドダイスの効果で敗北を置換できる

25 23/03/19(日)12:21:11 No.1037854415

>実はデュエマ界唯一のフリーチェーン誘発効果だぞ このテキスト相手ターンでも起動できるの!?

26 23/03/19(日)12:22:06 No.1037854713

デュエマのコンボは相手に何もできなくさせた上で無限ターンあげて勝つやつ好き 公式で紹介してたやつ

27 23/03/19(日)12:23:22 No.1037855128

もし対戦相手が「う~む、負けそうじゃ」と言ったら、「お前の眼は……あきらめたヤツの眼じゃねぇ!」って言ってあげよう!!

28 23/03/19(日)12:24:55 No.1037855646

>>実はデュエマ界唯一のフリーチェーン誘発効果だぞ >このテキスト相手ターンでも起動できるの!? そりゃあ普通に考えて負けそうな時は相手ターンだろ…

29 23/03/19(日)12:25:45 No.1037855915

条件を満たしたらその場で発動するのがデュエマのテキストなので負けそうならいつでも発動可

30 23/03/19(日)12:26:21 No.1037856113

じーさんの別のカード使った赤単蛮族もいいよね じーさんのは謎に使い道がある

31 23/03/19(日)12:28:52 No.1037856939

じーさんはアウトレイジみてえなカードばかりだからな…

32 23/03/19(日)12:28:59 No.1037856981

>そりゃあ普通に考えて負けそうな時は相手ターンだろ… 確かに…

33 23/03/19(日)12:31:01 No.1037857636

負け確定の状況であれ引けてれば勝てたんだけどなーってデッキめくる行動の再現らしいな 負けそうになる時がすごい曖昧だけど

34 23/03/19(日)12:33:23 No.1037858408

自分のターンでも手札がクソだったら負けそうだな…って思うだろ?

35 23/03/19(日)12:34:30 No.1037858797

>自分のターンでも手札がクソだったら負けそうだな…って思うだろ? じーさんのカードに書かれてる漫画がまさにそういう場面だな

36 23/03/19(日)12:35:32 No.1037859115

デッキ次第では常に負けそうだからな…

37 23/03/19(日)12:35:35 No.1037859129

去年新コンボ見つかってた気がする

38 23/03/19(日)12:40:51 No.1037860801

能動的に負けていいカードって貴重なのか

39 23/03/19(日)12:42:23 No.1037861315

>能動的に負けていいカードって貴重なのか というかデュエマ内でターン問わずフリーチェーンで能動的に何かできるカードがすごくすごく少ない

40 23/03/19(日)12:44:33 No.1037862070

改めてみるとカードイラストに漫画描いてあるのだいぶ変で面白いな…

41 23/03/19(日)12:45:34 No.1037862414

これやるならじーさんとダイス1積みの上であと全部奇数しか入れられないな

42 23/03/19(日)12:46:07 No.1037862578

>というかデュエマ内でターン問わずフリーチェーンで能動的に何かできるカードがすごくすごく少ない MTGの後継なのにインスタント的なのないのか

43 23/03/19(日)12:47:08 No.1037862916

自分のターンに相手が好き勝手動くのはキュークツだからな…

44 23/03/19(日)12:47:57 No.1037863213

基本そういう反撃はシールドトリガー君に任せてあるからな…

45 23/03/19(日)12:47:57 No.1037863214

偶数だめなのか

46 23/03/19(日)12:47:59 No.1037863233

>自分のターンに相手が好き勝手動くのはキュークツだからな… 最近はデュエマでも相手のターンに好き勝手動くループが出来ましたね トリガーから始まるロマン技だけど

47 23/03/19(日)12:48:12 No.1037863307

即時魔法ってめちゃくちゃややこしくなるからな…

48 23/03/19(日)12:50:07 No.1037863991

>MTGの後継なのにインスタント的なのないのか むしろ相手ターンに出来る事を減らして遊びやすく調整したのがデュエマだからな…

49 23/03/19(日)12:50:25 No.1037864098

これはじーさんでデッキトップ確認した上でダイス効果してるのか …確認した時点で偶数だったら負け確状況じゃねーか?

50 23/03/19(日)12:50:32 No.1037864155

>>というかデュエマ内でターン問わずフリーチェーンで能動的に何かできるカードがすごくすごく少ない >MTGの後継なのにインスタント的なのないのか インスタントはややこしいからな…

51 23/03/19(日)12:50:52 No.1037864255

フレーバーテキストにも書いてるけどわざわざこのカード使う奴は負けるつもりないよな…

52 23/03/19(日)12:50:59 No.1037864297

>むしろ相手ターンに出来る事を減らして遊びやすく調整したのがデュエマだからな… 相手ターンに介入出来ないからこそ邪悪なループが発展してきたもんな…

53 23/03/19(日)12:51:46 No.1037864530

>これやるならじーさんとダイス1積みの上であと全部奇数しか入れられないな デュエマはサーチあるタイプだけど遊戯王ほどじゃないからコンボ前提なら4枚いる

54 23/03/19(日)12:52:33 No.1037864785

>これやるならじーさんとダイス1積みの上であと全部奇数しか入れられないな ダイス4じーさん3くらいにしないと場に揃えるのが大変になる これ出た当時csに出て確か3勝3敗くらい出来たからやれなくはなかった

55 23/03/19(日)12:53:15 No.1037865000

>>むしろ相手ターンに出来る事を減らして遊びやすく調整したのがデュエマだからな… >相手ターンに介入出来ないからこそ邪悪なループが発展してきたもんな… う~んどっちもどっちだな…

56 23/03/19(日)12:53:53 No.1037865240

多少は自爆のリスク織り込む方が引けないよりマシか

57 23/03/19(日)12:53:56 No.1037865260

負けそうな状況とあきらめてない事は両立するから発動はできるのか

58 23/03/19(日)12:56:13 No.1037865995

司令官でグランドダイスとアイフォーミュラ出して勝つ流れ?

59 23/03/19(日)12:58:17 No.1037866720

相手の行動にいちいち差し挟めるってゲーム時間的にもやさしくない…

60 23/03/19(日)13:00:20 No.1037867443

このコンボのキモはグランドダイスもじーさんも偶数コストなことだと思う

61 23/03/19(日)13:00:21 No.1037867450

じーさんダイスは面白いけどまあダイス単体を運用した方が楽と言えば楽

62 23/03/19(日)13:00:54 No.1037867643

フリーチェーンって言ってもこのカードみたいに急に宣言したらぶっ込めるカードは本当に少数だと思う

63 23/03/19(日)13:01:16 No.1037867775

>司令官でグランドダイスとアイフォーミュラ出して勝つ流れ? この画像だとアイフォーミュラだけどシャコガイルの方がじーさん効果がそのまま勝利に繋がるから好き

64 23/03/19(日)13:01:49 No.1037867963

>相手の行動にいちいち差し挟めるってゲーム時間的にもやさしくない… 相手の行動に何も差し込めないゲームって時代が進む毎にソリティアが加速していくからそっちもそっちで時間配分的に色々優しくないんだ そしてそのバランス取りが上手く行われることはほぼ無い…

65 23/03/19(日)13:04:20 No.1037868782

相手ターンにできる事がないと最終的に終わったら呼んでみたいになるからな…

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