ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/03/19(日)11:29:59 No.1037840270
コンボ決まると楽しいよね
1 23/03/19(日)11:32:55 No.1037841014
同じ敗北を書き換えれないってどういう事…?
2 23/03/19(日)11:34:36 No.1037841420
>同じ敗北を書き換えれないってどういう事…? 多分右上の効果で負けそうになる もう一回右上の効果を使って回避するってことができないって意味だとおもう
3 23/03/19(日)11:37:47 No.1037842203
>同じ敗北を書き換えれないってどういう事…? ライフ0で負けを無効にしてドローしても結局ライフは0だから再判定で負けになる
4 23/03/19(日)11:40:09 No.1037842840
>同じ敗北を書き換えれないってどういう事…? デュエマは「かわりに~」でなんかする、いわゆる置換効果っていう能力が連鎖しない(発動できない)っていうルールがあるのね なのでグランドダイスの置換効果で敗北を無効化してる最中に偶数のカードがめくれると、それ以上は置換効果が発動できなくてそのまま負けてしまうのだ
5 23/03/19(日)11:40:28 No.1037842916
単に痴漢効果は1回までだからでは?
6 23/03/19(日)11:44:49 No.1037844145
スレ画だと読めないけど「自分がゲームに負ける時~(条件付きで回避して条件を満たさないと)~自分はゲームに負ける」って効果なのでループしちゃうから最後の負けを置き換えるのはできないよって話
7 23/03/19(日)11:47:31 No.1037844877
置き換えが連続しないってのがよくわからない 代わりにって書いてるし
8 23/03/19(日)11:48:11 No.1037845044
カッコ内はコンボについての補足じゃないのね
9 23/03/19(日)11:50:40 No.1037845658
デュエマは置換効果に置換効果で返せないんだ 破壊されるかわりに相手クリーチャーを破壊するってカードがお互いの場にいた時に破壊が無限ループする事象があったので
10 23/03/19(日)11:54:04 No.1037846538
負けそうとは一体
11 23/03/19(日)11:54:13 No.1037846578
偶数がめくれたら…?
12 23/03/19(日)11:55:40 No.1037846955
これの場合敗北が2重してるわけじゃなくて こちらの敗北か相手の勝利を「デッキトップ見て奇数ならカードを引く/偶数なら敗北」に置換する能力で 自分の置換能力による敗北にこいつ自身の置換を被せられないだけだよね
13 23/03/19(日)11:55:43 No.1037846970
>負けそうとは一体 お前負けそうと思った時ないの?
14 23/03/19(日)11:55:55 No.1037847024
>偶数がめくれたら…? もうそれ以上は死からは逃れられないので死ぬ じーさんは相手の即死への起動スイッチであると同時に自殺への引き金でもあるわけだ
15 23/03/19(日)11:57:27 No.1037847380
グランドダイスとじーさんが偶数なのでうまくできている
16 23/03/19(日)11:57:37 No.1037847419
ドローコンボに必要なじーさんとグランドダイスが見ての通り偶数なのでまあロマンコンボなんだ 一応他のコンボもあると言えばあるけど
17 23/03/19(日)12:03:23 No.1037849094
積み込みカードはあるよね?
18 23/03/19(日)12:03:29 No.1037849117
実はデュエマ界唯一のフリーチェーン誘発効果だぞ
19 23/03/19(日)12:03:40 No.1037849165
>>負けそうとは一体 >お前負けそうと思った時ないの? 無敵なので
20 23/03/19(日)12:12:31 No.1037851800
>無敵なので うーむ相手のメンタル強すぎて負けそうじゃ
21 23/03/19(日)12:14:16 No.1037852336
上2枚以外は奇数にするの?
22 23/03/19(日)12:15:58 No.1037852851
ジーさん1体 ダイス2体出せれば2回まで負けられるってことでいい?
23 23/03/19(日)12:19:14 No.1037853849
うーむ(特殊勝利決まらないと)負けそうじゃ
24 23/03/19(日)12:19:35 No.1037853957
>ジーさん1体 ダイス2体出せれば2回まで負けられるってことでいい? デュエマにターン1は書かれてない限りないぞ 同じターンに何度も負けるなら何度でも同じグランドダイスの効果で敗北を置換できる
25 23/03/19(日)12:21:11 No.1037854415
>実はデュエマ界唯一のフリーチェーン誘発効果だぞ このテキスト相手ターンでも起動できるの!?
26 23/03/19(日)12:22:06 No.1037854713
デュエマのコンボは相手に何もできなくさせた上で無限ターンあげて勝つやつ好き 公式で紹介してたやつ
27 23/03/19(日)12:23:22 No.1037855128
もし対戦相手が「う~む、負けそうじゃ」と言ったら、「お前の眼は……あきらめたヤツの眼じゃねぇ!」って言ってあげよう!!
28 23/03/19(日)12:24:55 No.1037855646
>>実はデュエマ界唯一のフリーチェーン誘発効果だぞ >このテキスト相手ターンでも起動できるの!? そりゃあ普通に考えて負けそうな時は相手ターンだろ…
29 23/03/19(日)12:25:45 No.1037855915
条件を満たしたらその場で発動するのがデュエマのテキストなので負けそうならいつでも発動可
30 23/03/19(日)12:26:21 No.1037856113
じーさんの別のカード使った赤単蛮族もいいよね じーさんのは謎に使い道がある
31 23/03/19(日)12:28:52 No.1037856939
じーさんはアウトレイジみてえなカードばかりだからな…
32 23/03/19(日)12:28:59 No.1037856981
>そりゃあ普通に考えて負けそうな時は相手ターンだろ… 確かに…
33 23/03/19(日)12:31:01 No.1037857636
負け確定の状況であれ引けてれば勝てたんだけどなーってデッキめくる行動の再現らしいな 負けそうになる時がすごい曖昧だけど
34 23/03/19(日)12:33:23 No.1037858408
自分のターンでも手札がクソだったら負けそうだな…って思うだろ?
35 23/03/19(日)12:34:30 No.1037858797
>自分のターンでも手札がクソだったら負けそうだな…って思うだろ? じーさんのカードに書かれてる漫画がまさにそういう場面だな
36 23/03/19(日)12:35:32 No.1037859115
デッキ次第では常に負けそうだからな…
37 23/03/19(日)12:35:35 No.1037859129
去年新コンボ見つかってた気がする
38 23/03/19(日)12:40:51 No.1037860801
能動的に負けていいカードって貴重なのか
39 23/03/19(日)12:42:23 No.1037861315
>能動的に負けていいカードって貴重なのか というかデュエマ内でターン問わずフリーチェーンで能動的に何かできるカードがすごくすごく少ない
40 23/03/19(日)12:44:33 No.1037862070
改めてみるとカードイラストに漫画描いてあるのだいぶ変で面白いな…
41 23/03/19(日)12:45:34 No.1037862414
これやるならじーさんとダイス1積みの上であと全部奇数しか入れられないな
42 23/03/19(日)12:46:07 No.1037862578
>というかデュエマ内でターン問わずフリーチェーンで能動的に何かできるカードがすごくすごく少ない MTGの後継なのにインスタント的なのないのか
43 23/03/19(日)12:47:08 No.1037862916
自分のターンに相手が好き勝手動くのはキュークツだからな…
44 23/03/19(日)12:47:57 No.1037863213
基本そういう反撃はシールドトリガー君に任せてあるからな…
45 23/03/19(日)12:47:57 No.1037863214
偶数だめなのか
46 23/03/19(日)12:47:59 No.1037863233
>自分のターンに相手が好き勝手動くのはキュークツだからな… 最近はデュエマでも相手のターンに好き勝手動くループが出来ましたね トリガーから始まるロマン技だけど
47 23/03/19(日)12:48:12 No.1037863307
即時魔法ってめちゃくちゃややこしくなるからな…
48 23/03/19(日)12:50:07 No.1037863991
>MTGの後継なのにインスタント的なのないのか むしろ相手ターンに出来る事を減らして遊びやすく調整したのがデュエマだからな…
49 23/03/19(日)12:50:25 No.1037864098
これはじーさんでデッキトップ確認した上でダイス効果してるのか …確認した時点で偶数だったら負け確状況じゃねーか?
50 23/03/19(日)12:50:32 No.1037864155
>>というかデュエマ内でターン問わずフリーチェーンで能動的に何かできるカードがすごくすごく少ない >MTGの後継なのにインスタント的なのないのか インスタントはややこしいからな…
51 23/03/19(日)12:50:52 No.1037864255
フレーバーテキストにも書いてるけどわざわざこのカード使う奴は負けるつもりないよな…
52 23/03/19(日)12:50:59 No.1037864297
>むしろ相手ターンに出来る事を減らして遊びやすく調整したのがデュエマだからな… 相手ターンに介入出来ないからこそ邪悪なループが発展してきたもんな…
53 23/03/19(日)12:51:46 No.1037864530
>これやるならじーさんとダイス1積みの上であと全部奇数しか入れられないな デュエマはサーチあるタイプだけど遊戯王ほどじゃないからコンボ前提なら4枚いる
54 23/03/19(日)12:52:33 No.1037864785
>これやるならじーさんとダイス1積みの上であと全部奇数しか入れられないな ダイス4じーさん3くらいにしないと場に揃えるのが大変になる これ出た当時csに出て確か3勝3敗くらい出来たからやれなくはなかった
55 23/03/19(日)12:53:15 No.1037865000
>>むしろ相手ターンに出来る事を減らして遊びやすく調整したのがデュエマだからな… >相手ターンに介入出来ないからこそ邪悪なループが発展してきたもんな… う~んどっちもどっちだな…
56 23/03/19(日)12:53:53 No.1037865240
多少は自爆のリスク織り込む方が引けないよりマシか
57 23/03/19(日)12:53:56 No.1037865260
負けそうな状況とあきらめてない事は両立するから発動はできるのか
58 23/03/19(日)12:56:13 No.1037865995
司令官でグランドダイスとアイフォーミュラ出して勝つ流れ?
59 23/03/19(日)12:58:17 No.1037866720
相手の行動にいちいち差し挟めるってゲーム時間的にもやさしくない…
60 23/03/19(日)13:00:20 No.1037867443
このコンボのキモはグランドダイスもじーさんも偶数コストなことだと思う
61 23/03/19(日)13:00:21 No.1037867450
じーさんダイスは面白いけどまあダイス単体を運用した方が楽と言えば楽
62 23/03/19(日)13:00:54 No.1037867643
フリーチェーンって言ってもこのカードみたいに急に宣言したらぶっ込めるカードは本当に少数だと思う
63 23/03/19(日)13:01:16 No.1037867775
>司令官でグランドダイスとアイフォーミュラ出して勝つ流れ? この画像だとアイフォーミュラだけどシャコガイルの方がじーさん効果がそのまま勝利に繋がるから好き
64 23/03/19(日)13:01:49 No.1037867963
>相手の行動にいちいち差し挟めるってゲーム時間的にもやさしくない… 相手の行動に何も差し込めないゲームって時代が進む毎にソリティアが加速していくからそっちもそっちで時間配分的に色々優しくないんだ そしてそのバランス取りが上手く行われることはほぼ無い…
65 23/03/19(日)13:04:20 No.1037868782
相手ターンにできる事がないと最終的に終わったら呼んでみたいになるからな…