虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/03/19(日)00:26:44 紙はや... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

23/03/19(日)00:26:44 No.1037732781

紙はやったことないMD勢だけどイシズネクロやイシズ烙印をしばらく回して思ったよ、ティアラメンツとイシズって組み合わせたらダメなやつだ…

1 23/03/19(日)00:28:39 No.1037733510

嘘みたいだろ 組み合わせなくても駄目だったんだぜ

2 23/03/19(日)00:29:28 No.1037733810

手札のイシズ切りながらレベル4SSしつつ墓地肥やし出来るって噛み合いすぎてて凄いねスレ画

3 23/03/19(日)00:30:09 No.1037734041

ちなみにティアラメンツはイシズ抜きでも死ぬほど暴れたので安心してほしい

4 23/03/19(日)00:31:33 No.1037734509

イシズが最大10枚運がよけりゃ15枚墓地肥やしが出来てそこでさらに墓地融合と能動的にデッキから墓地にカードを送れるティアラメンツって組み合わせが噛み合いすぎてる

5 23/03/19(日)00:33:16 No.1037735084

今のイシズでパチンコ呼ばわりしてたらティアラメンツ来た日にはジャンジャンバリバリで頭おかしくなるよ

6 23/03/19(日)00:33:31 No.1037735170

イシズ前の烙印ティアラの時点でもう死んでよ~ってなってた

7 23/03/19(日)00:33:59 No.1037735331

このペースで墓地に送るの!?って体感してからティアラメンツの下級の効果を見るとそりゃ暴れるわね

8 23/03/19(日)00:34:17 No.1037735416

嘘だろこんな効果盛沢山で私レベル4ですからって感じのスタッツ

9 23/03/19(日)00:34:26 No.1037735471

26日の改訂でイシズもティアラも死んでくれねえかなぁ

10 23/03/19(日)00:34:28 No.1037735479

安定性高すぎるのはもうパチンコなんて生易しいもんじゃなくない…?

11 23/03/19(日)00:34:50 No.1037735621

今の紙のイシズティアラでもデッキがりがり削ってくるしついでみたいにグラファをエルフのリンク先に置いて来たりするぞ ばーかテーマまるごと禁止されろ!

12 23/03/19(日)00:35:05 No.1037735702

ケルドウなんかを墓地に送ればそれだけで8枚こやせる…

13 23/03/19(日)00:35:15 No.1037735767

>安定性高すぎるのはもうパチンコなんて生易しいもんじゃなくない…? だから滅び…てないな…?

14 23/03/19(日)00:35:42 No.1037735901

規制された今でようやく運要素ありで下振れるってレベル

15 23/03/19(日)00:36:15 No.1037736072

こんなのでも最初期はレ様のおろ埋のほうが信用されてたティアラ…

16 23/03/19(日)00:36:35 No.1037736197

ティアラメンツの効果初めてまともに読んだけど普通にヤバいこと書いてあるように見える あとなんでこんな効果持ちなのに普通にステータス強いの?

17 23/03/19(日)00:36:45 No.1037736264

見間違いだと信じたいんだけどなんで除外されずに素材が墓地からデッキに戻して融合してるの…?

18 23/03/19(日)00:37:29 No.1037736502

まあ確かに何が落ちても当たりなのはパチンコと言わないわな…

19 23/03/19(日)00:37:30 No.1037736505

>ちなみにティアラメンツはイシズ抜きでも死ぬほど暴れたので安心してほしい ケルベク3とかじゃなく?

20 23/03/19(日)00:37:34 No.1037736530

>ティアラメンツの効果初めてまともに読んだけど普通にヤバいこと書いてあるように見える >あとなんでこんな効果持ちなのに普通にステータス強いの? スプライトも似た感じだしあの頃のKONAMIが狂ってたとしか…

21 23/03/19(日)00:38:19 No.1037736790

除外アドの代わりにデッキに戻ることでデッキ内の純度を上げて墓地落としの効率上げてどんどん墓地融合してこうぜ!

22 23/03/19(日)00:38:34 No.1037736857

イカれた2022年!

23 23/03/19(日)00:38:38 No.1037736887

メイルゥがレベル2だからスプライトエルフもちゃっかり拝借できる

24 23/03/19(日)00:38:56 No.1037736993

2022年…やっぱなかったことにならねぇかな!?

25 23/03/19(日)00:40:06 No.1037737358

勝ち筋って相手のデッキを削りつつティアラメンツを大量に召喚して妨害しながらちゃっかり自分は素材回収して再利用してデッキアウトしない形で殴りに行くような感じ?

26 23/03/19(日)00:40:17 No.1037737412

今のイシズは当たり出玉がまだちょっとバラついてるよね ティアラメンツは全部当たりだけど

27 23/03/19(日)00:41:07 No.1037737677

今日の遊戯王の日でイシズティアラメンツと当たって目眩がしそうだった

28 23/03/19(日)00:41:55 No.1037737921

楽しそうだから一回くらい回してみたいけどMDにはどれくらい制限されてくるんだろ

29 23/03/19(日)00:42:12 No.1037738008

大会で時間足りなくなったってのもよく分かる チェーンしてイシズでデッキにも出してティアラメンツの効果を不発させようとした結果死ぬほどチェーンが長引いたってやつか?

30 23/03/19(日)00:42:14 No.1037738020

1の効果から墓地送り無くしても色々使えそうなもんだな…

31 23/03/19(日)00:42:19 No.1037738045

サンボルしようが結界波しようが墓地のイシズで妨害してくるのキモすぎる…

32 23/03/19(日)00:42:43 No.1037738191

MDでも一月だけ使わせて欲しい その後全員ムショに入れてくれ

33 23/03/19(日)00:42:43 No.1037738193

今の紙より緩くされてそう キトカロスも制限で

34 23/03/19(日)00:44:07 No.1037738597

地力がそもそもおかしい それはそれとしてイシズとの噛合いがやばすぎる

35 23/03/19(日)00:44:12 No.1037738628

ミドラーシュも出せるのか

36 23/03/19(日)00:44:33 No.1037738746

出玉次第では後攻0ターンでミドラーシュ出せるとかサンボル撃ったら妨害増えるとかろくでもない話ばっかり聞く

37 23/03/19(日)00:44:42 No.1037738788

イシズもそうだけどパッと見シャドールとかもヤバそうに見える…

38 23/03/19(日)00:45:03 No.1037738893

0ターンミドラーシュはエアプとか言われることもあるけど理論的にはまじで出せるっぽいんだよな…

39 23/03/19(日)00:45:45 No.1037739140

今でも中毒性あるデジタルパチンコなのにMD来たらどうなるんだろ…

40 23/03/19(日)00:45:46 No.1037739153

おかしいので制限かかっても融合GSでまだ生きてる

41 23/03/19(日)00:46:15 No.1037739310

>イシズもそうだけどパッと見シャドールとかもヤバそうに見える… 実際出た当初にシャドールと組ませようとして研究とプレゼンしてた「」がいたよ

42 23/03/19(日)00:46:48 No.1037739508

ドラゴスタペリアはマジで自然な流れでポンポン出てくる

43 23/03/19(日)00:46:51 No.1037739527

GSならまだってあたり結構なダメージなのはちがいないんだけどなぁ…

44 23/03/19(日)00:47:43 No.1037739819

>GSならまだってあたり結構なダメージなのはちがいないんだけどなぁ… 規制されすぎてテーマカード足りないせいだからなGS…

45 23/03/19(日)00:47:54 No.1037739881

>メイルゥがレベル2だからスプライトエルフもちゃっかり拝借できる 含むなのはやっぱ駄目だって! そしてこっちのターンにメイルゥ蘇生して更に動くんじゃねえ!!

46 23/03/19(日)00:48:05 No.1037739942

イシズは地属性GSでも悪さ始めてるのでもうダメかもしれない

47 23/03/19(日)00:48:19 No.1037740040

イシズ規制された後はクシャティアになってキトカロス禁止後はまたイシズに戻ってきた

48 23/03/19(日)00:48:38 No.1037740159

エクソシスターの墓地発動でどうにかならないよね…?手数が多過ぎてアトラクターが無いとキツく無い?

49 23/03/19(日)00:48:58 No.1037740262

メイルゥは墓地落としすることに条件何もないからある意味エルフでの運用も間違ってないんだよな… エルフがおかしいってのはそう

50 23/03/19(日)00:49:33 No.1037740475

>ドラゴスタペリアはマジで自然な流れでポンポン出てくる マジで烙印とかに捕食混ぜるより気軽に出てくるから頭痛くなる

51 23/03/19(日)00:50:09 No.1037740674

やっぱり融合素材条件がゆるいのが悪いよなあ…

52 23/03/19(日)00:50:46 No.1037740878

これ冗談抜きで相手がイシズティアラだと0ターン側がガンガン展開してくる事になるの?

53 23/03/19(日)00:50:49 No.1037740895

思えばハリ餅が生きてたガエルスプライト相手にイシズ抜きでギリギリ付き合えてた時点でティアラの相当やってる強さに気付くべきだった

54 23/03/19(日)00:50:52 No.1037740909

仮に征竜みたいに全部禁止行きになるとしてもMDは紙と違ってポイント補填があるから組む人多いだろうな… 半端に制限とかかかっても混ぜ物すれば環境で戦えるって実証されてるのも追い風になりそう

55 23/03/19(日)00:51:27 No.1037741104

これ発売前にヤバいだろみたいに騒がれてた?

56 23/03/19(日)00:53:15 No.1037741692

>これ発売前にヤバいだろみたいに騒がれてた? イラストの話ばっかだった気がする

57 23/03/19(日)00:53:17 No.1037741702

>>イシズもそうだけどパッと見シャドールとかもヤバそうに見える… >実際出た当初にシャドールと組ませようとして研究とプレゼンしてた「」がいたよ 「ティアラメンツは2枚ミドラーシュ採用すれば無限ミドラーシュできる!」って言ってたスレの事なら自分かもしれない まあ結果的にシャドールと組むどころかシャドールがティアラメンツに捨てられたので自分の目は節穴だったよ…

58 23/03/19(日)00:53:35 No.1037741801

>これ発売前にヤバいだろみたいに騒がれてた? 騒がれてたけどそれ以上にイラストのシュールさとかヴィ様関連の話題が強かったかな

59 23/03/19(日)00:53:50 No.1037741874

>思えばハリ餅が生きてたガエルスプライト相手にイシズ抜きでギリギリ付き合えてた時点でティアラの相当やってる強さに気付くべきだった それはテーマ月の書とドラゴスタペリアがよく刺さるからってのもあるから… 初動札の多さはうn

60 23/03/19(日)00:54:06 No.1037741947

>これ発売前にヤバいだろみたいに騒がれてた? 強いとは言われてたし実際強かった >思えばハリ餅が生きてたガエルスプライト相手にイシズ抜きでギリギリ付き合えてた時点でティアラの相当やってる強さに気付くべきだった でもスプライトに注目集まってたところにイシズがぶちこまれた

61 23/03/19(日)00:54:56 No.1037742189

>おかしいので制限かかっても融合GSでまだ生きてる 融合GSというかイシズティアラメンツというか

62 23/03/19(日)00:55:05 No.1037742233

付き合えてたとはいえ1割くらいのその他の中で一番強かったくらいだろいやこれ強いな 元環境だった烙印半分くらいだったし…いや烙印が一瞬で消えたのもおかしいけど…

63 23/03/19(日)00:55:14 No.1037742282

>まあ結果的にシャドールと組むどころかシャドールがティアラメンツに捨てられたので自分の目は節穴だったよ… 大規模規制でまた組んだかと思ったらすぐイシズに鞍替えされたのはちょっとかわいそうだったな… 巻き込み規制食らう心配なくなったと思えば悪いことではないかもしれんが

64 23/03/19(日)00:55:16 No.1037742297

スプライトもイシズもティアラメンツも何考えて刷ったんだろうな

65 23/03/19(日)00:55:17 No.1037742299

まああのときの炭酸はアホだったからその上を行くの出てくると思いつくのはなかなか難しい

66 23/03/19(日)00:55:51 No.1037742442

エルフがおかしいのはそうだけどスプリンドに対応してるせいで確定融合出来るのも同等かそれ以上におかしい

67 23/03/19(日)00:55:57 No.1037742468

イシズティアラのドラゴスタペリアは融合回収係の面が強い気がする

68 23/03/19(日)00:57:35 No.1037742904

>イシズティアラのドラゴスタペリアは融合回収係の面が強い気がする まあ普通は回収できちゃダメなはずなんだけどな…

69 23/03/19(日)00:58:30 No.1037743176

本当になんでこいつらの展開になんの制限も付かないんだよ…

70 23/03/19(日)00:58:55 No.1037743291

イシズティアラは落とす側と落とされたい側が一致するから素引き事故やハズレ落ちが極めて少ないのやっぱすごいな…

71 23/03/19(日)00:59:09 No.1037743363

>>イシズティアラのドラゴスタペリアは融合回収係の面が強い気がする >まあ普通は回収できちゃダメなはずなんだけどな… 不死のフレーバーはよく再現できてたんだけどな…カードパワーが洒落にならない領域に突入してるのがな…

72 23/03/19(日)00:59:20 No.1037743411

マジで来週の改訂どうするんだろ ティアラ留め刺されそうだけど二番手以降にどう影響するか

73 23/03/19(日)00:59:28 No.1037743450

>今でも中毒性あるデジタルパチンコなのにMD来たらどうなるんだろ… 処理が早いから紙よりは大分マシに戦える気がするな…

74 23/03/19(日)00:59:42 No.1037743521

>スプライトもイシズもティアラメンツも何考えて刷ったんだろうな 露骨にカードパワー上げてきてるし意図的にインフレさせようとしてたのは間違いないんじゃないかな… リンクでデフレさせようとしたら人が離れたからインフレで新カード売る土壌を作ろうとしてちょっと加減間違えちゃった感じ

75 23/03/19(日)01:00:12 No.1037743679

でもデジタルでやるイシズティアラ絶対紙より面白いんだよな…

76 23/03/19(日)01:00:23 No.1037743739

MDでパチンコ再現する必要ある…?って思う 未経験でやりたい人はいると思うけど

77 23/03/19(日)01:00:32 No.1037743803

>本当になんでこいつらの展開になんの制限も付かないんだよ… 一応融合素材片方だけでも固定されてるってのは地味につらいんだ 数少ない他の融合先のなかに相当なやつらがいた…

78 23/03/19(日)01:01:06 No.1037743984

炭酸やティアラが言われるが他の新テーマもやらかしてるやつが多い

79 23/03/19(日)01:01:14 No.1037744028

>本当になんでこいつらの展開になんの制限も付かないんだよ… もし融合縛り付いてたとしてもめちゃくちゃ強いだろうに何も付かないからな…

80 23/03/19(日)01:01:23 No.1037744074

>MDでパチンコ再現する必要ある…?って思う >未経験でやりたい人はいると思うけど むしろMDならやりたいってのはある 効果確認墓地確認をアナログでやるの疲弊しすぎる…

81 23/03/19(日)01:01:34 No.1037744130

こいつらが暴れてた時の日本選手権の動画良いよね…

82 23/03/19(日)01:01:37 No.1037744151

魔力カウンターとかみたいに自動でやってくれるならやってみたい奴

83 23/03/19(日)01:01:39 No.1037744160

アンリミで紙のフルパワー炭酸とかフルパワーティアラは使ってみたい

84 23/03/19(日)01:01:52 No.1037744232

>MDでパチンコ再現する必要ある…?って思う >未経験でやりたい人はいると思うけど ないからわざわざイシズ先に出したんじゃねぇかな…

85 23/03/19(日)01:01:53 No.1037744236

>MDでパチンコ再現する必要ある…?って思う >未経験でやりたい人はいると思うけど イシズだけならわりとパチンコ面白いと思ったよ 紙だと処理めんどくさいし

86 23/03/19(日)01:02:17 No.1037744350

POTEあたりからずっと既存新規はただただパワーを浴びるだけだったからな…

87 23/03/19(日)01:02:35 No.1037744428

紙でやるとチェーン5あたりからわからなくなる

88 23/03/19(日)01:02:44 No.1037744455

ゲーム側が勝手にやってくれるのほんと楽だわ

89 23/03/19(日)01:02:54 No.1037744506

クシャトリラやビーステッドだってまだ影も形もないMD

90 23/03/19(日)01:03:12 No.1037744610

MDのイシズは今の制限だと丁度いいパチンコ加減だと思う

91 23/03/19(日)01:03:12 No.1037744612

>リンクでデフレさせようとしたら人が離れたからインフレで新カード売る土壌を作ろうとしてちょっと加減間違えちゃった感じ 正直これ以上のインフレは望んでないしむしろちょっと後退してほしいがリンク実装時はデフレの方法が悪すぎる ペンデュラムはともかくその他のEXデッキからの召喚法に制限つけるのはバカだろうよ

92 23/03/19(日)01:03:38 No.1037744745

>MDでパチンコ再現する必要ある…?って思う >未経験でやりたい人はいると思うけど やりたいやつはアンリミへ!ってすればいいと思う!

93 23/03/19(日)01:03:53 No.1037744804

イシズ先に来たときにティアラいつくるの?って聞かれたけどわからんとしか言えなかった

94 23/03/19(日)01:04:08 No.1037744873

紙でキツいのってアナログ故の手順確認の多さと思考時間の長さがネックなところもあるからな

95 23/03/19(日)01:04:38 No.1037745013

ケルベクとアギトは死んでいいからムドラとケルドウだけ残してほしい 墓地からデッキに戻せるの強くない?

96 23/03/19(日)01:04:43 No.1037745037

紙でもMDでも相手からしたらきついことには変わりはない

97 23/03/19(日)01:04:48 No.1037745053

>ペンデュラムはともかくその他のEXデッキからの召喚法に制限つけるのはバカだろうよ 主にエクシーズが暴れてたから…

98 23/03/19(日)01:05:00 No.1037745126

イシズが本格的に出回るようになったのってカエル炭酸の規制が発表された直後ぐらいでギリギリすり抜けてきたのも酷かった おかげでフルパワーでティアラが3ヶ月全力全開してたし

99 23/03/19(日)01:05:04 No.1037745147

>紙でキツいのってアナログ故の手順確認の多さと思考時間の長さがネックなところもあるからな あとカードの移動とシャッフルだね

100 23/03/19(日)01:05:15 No.1037745214

>ケルベクとアギトは死んでいいからムドラとケルドウだけ残してほしい >墓地からデッキに戻せるの強くない? つまり全員だめだな!

101 23/03/19(日)01:05:32 No.1037745300

>紙でもMDでも相手からしたらきついことには変わりはない そんなのどのデッキにも言える

102 23/03/19(日)01:05:38 No.1037745328

余りにもムドラケルドウが墓地にいるのが当たり前になったから 墓穴の指名者全く当たらなくなってデッキから駆逐されたレベルで壮絶な環境

103 23/03/19(日)01:06:04 No.1037745464

ハリアナコンダエレクトラムと来てエクシーズだけアハシマなのも懲罰の一貫っぽい

104 23/03/19(日)01:06:20 No.1037745544

紙との違い出すならここら辺の規制緩くしてもいいかもしれんね

105 23/03/19(日)01:06:57 No.1037745745

>余りにもムドラケルドウが墓地にいるのが当たり前になったから >墓穴の指名者全く当たらなくなってデッキから駆逐されたレベルで壮絶な環境 まあ墓穴は暴れすぎたから別にいいかな…

106 23/03/19(日)01:07:03 No.1037745775

>>紙でキツいのってアナログ故の手順確認の多さと思考時間の長さがネックなところもあるからな >あとカードの移動とシャッフルだね 俺はラッシュデュエルが好きだ なぜならシャッフルの必要があまりないからだ

107 23/03/19(日)01:07:04 No.1037745777

イシズティアラはシャッフルまとめてやれないのがな

108 23/03/19(日)01:07:11 No.1037745818

処理の長さとか無関係に環境染め上げた以上はMDでまともに組める可能性は皆無だと思うよイシズティアラメンツ…

109 23/03/19(日)01:07:15 No.1037745845

>紙との違い出すならここら辺の全部禁止にしてもいいかもしれんね

110 23/03/19(日)01:07:16 No.1037745848

>あとカードの移動とシャッフルだね 頻繁にデッキ触るからシャッフル多くて対面してる身だけど大変だなーと他人事ながらに思ってた

111 23/03/19(日)01:09:19 No.1037746460

ある意味紙より回しやすい分凶悪性が微妙に上がりそう

112 23/03/19(日)01:09:21 No.1037746475

とくに規制もなくまともに組めたらそれはそれで面白いからお得だわ

113 23/03/19(日)01:09:36 No.1037746542

>頻繁にデッキ触るからシャッフル多くて対面してる身だけど大変だなーと他人事ながらに思ってた 頻繁に自分や相手の墓地確認もしなきゃだしほんと面倒くさそう

114 23/03/19(日)01:10:08 No.1037746722

26日の改訂も参考にしそうな気はする

115 23/03/19(日)01:10:30 No.1037746833

紙はカード光ってくれないからよく墓地とかの発動するの忘れる

116 23/03/19(日)01:11:43 No.1037747162

>こいつらが暴れてた時の日本選手権の動画良いよね… 決勝が1戦目に時間かかりすぎるて実質シングル戦になってたの終わってる

117 23/03/19(日)01:12:09 No.1037747284

>26日の改訂も参考にしそうな気はする 紙で環境トップから退かせる規制を把握してからじゃないと危なっかしくて実装してらんないだろうな…って

118 23/03/19(日)01:12:26 No.1037747368

インフレしても楽しいのは一瞬だったわ 去年丸ごと無くなってほしい

119 23/03/19(日)01:12:29 No.1037747379

改めて見ても馬鹿みてえな効果してるな なんでこんなのが許されてるんだ

120 23/03/19(日)01:13:11 No.1037747561

>処理の長さとか無関係に環境染め上げた以上はMDでまともに組める可能性は皆無だと思うよイシズティアラメンツ… 実際MD運営が紙の2022年をどうするのか楽しみではある とりあえず準制限で暴れさせてパック売ってから規制って流れを使うにしても壊れテーマも壊れカードも次々出てくるから毎回使う訳にはいかないだろうし

121 23/03/19(日)01:14:17 No.1037747872

 MDのクシャトリラとか絶対やりたくない

122 23/03/19(日)01:14:36 No.1037747948

>実際MD運営が紙の2022年をどうするのか楽しみではある >とりあえず準制限で暴れさせてパック売ってから規制って流れを使うにしても壊れテーマも壊れカードも次々出てくるから毎回使う訳にはいかないだろうし パック終わるまで待つとか悠長なことしてたらろくでもない環境ずっと続くってことになりかねないからな

123 23/03/19(日)01:14:45 No.1037747982

紙の2022は本当に消し去ってもいい このままだとまだまだ暴れかねない

124 23/03/19(日)01:15:29 No.1037748199

既存強化とか確かにいいカードは存在したけど全体で見たらクソオブクソだったわ2022…

125 23/03/19(日)01:15:57 No.1037748311

事前規制で準制限以上のことをしたことないけどキトカロスは禁止以外で来たらもう終わりですよ

126 23/03/19(日)01:16:07 No.1037748365

スプライトは餅禁止でお茶を濁してイシズはティアラ後回しにすることで一応なんとかなってるけど ティアラをどうするかが本番だよなMD

127 23/03/19(日)01:16:10 No.1037748379

> MDのクシャトリラとか絶対やりたくない 超上様が一々フォーン…(X素材にするカード選択)するの絶対ストレス

128 23/03/19(日)01:16:37 No.1037748521

2022年はストーリー枠の新規テーマはそびえたつクソを連発してたけど既存テーマの1枚強化とかは良かったんですよ…

129 23/03/19(日)01:17:08 No.1037748663

既存テーマの強化は評価高いけど新テーマがやばいし後戻りできなさそう

130 23/03/19(日)01:17:32 No.1037748756

これ許されるんなら天使の施しぐらい許される

131 23/03/19(日)01:17:55 No.1037748865

新規出す必要のあるストーリーテーマでやらかすんじゃない

132 23/03/19(日)01:18:02 No.1037748887

烙印とヴィのテーマ全部嫌い

133 23/03/19(日)01:18:11 No.1037748943

まぁ既存強化も割とコンセプト投げ捨ててたり雑に耐性付与したりとかそういうのもあったけどな… いいねしたくなる強化が多かったのも事実ではあるが

134 23/03/19(日)01:18:23 No.1037748992

ありとあらゆる全ての展開系がティアラの下位互換なんだもの

135 23/03/19(日)01:18:41 No.1037749083

>2022年はストーリー枠の新規テーマはそびえたつクソを連発してたけど既存テーマの1枚強化とかは良かったんですよ… そりゃそのクソみたいなインフレカードパワーの恩恵受けてたんだからな その強化枚数が1~2枚だから良く見えるだけで新規テーマと同じ枚数だったらそのままクソテーマになってた それだけの単純な話だ

136 23/03/19(日)01:18:48 No.1037749122

>> MDのクシャトリラとか絶対やりたくない >超上様が一々フォーン…(X素材にするカード選択)するの絶対ストレス 赤回線とのコンボも想定しなくちゃいけねえしな…

137 23/03/19(日)01:19:14 No.1037749238

>>こいつらが暴れてた時の日本選手権の動画良いよね… >決勝が1戦目に時間かかりすぎるて実質シングル戦になってたの終わってる 時間がかかってるのでこの一戦で決着ですってなった時の実況と解説の何とも言えない感じがこう…ね あれ…このカードゲームクソゲーでは…?って気持ちを全員が共有してるのに誰もそれを口に出さない感じがね…

138 23/03/19(日)01:19:20 No.1037749265

ヴィ様本人は何も悪いことしてないのにヴィ様のストーリーにまでヘイト向けられるの可哀想すぎる マナドゥムはまだ油断ならねぇけど…シンクロ推しついでに弾けるんじゃねえかって恐れてるけど…

139 23/03/19(日)01:19:38 No.1037749348

MDのイシズが現状以上に締め付けられるのが前提ならやっぱりPOTEティアラはまだ禁止を出す必要はないと思ってるよ結局墓地送りエンジンが貧弱問題が解決しないし DABL以降はうんキトカロス禁止しとくのが丸いと思う

140 23/03/19(日)01:20:08 No.1037749499

ヴィ様ストーリーはティアラ暴れる前はすごい盛り上がってたぞ 今は知らん

141 23/03/19(日)01:20:30 No.1037749589

あの決勝配信で見てたけど相手のターンに動きすぎだろ…どっちも…って思いながら見てた

142 23/03/19(日)01:20:39 No.1037749646

暗黒界とか性能自体は結構ヤバかったらしいのにビーステッドにメタられティアラのオマケみたいになっちまったらしいのは切なさを感じる

143 23/03/19(日)01:20:42 No.1037749661

>ヴィ様ストーリーはティアラ暴れる前はすごい盛り上がってたぞ >今は知らん VBでライヒハートの相棒っぷりで盛り上がってるよ

144 23/03/19(日)01:20:45 No.1037749671

>>>こいつらが暴れてた時の日本選手権の動画良いよね… >>決勝が1戦目に時間かかりすぎるて実質シングル戦になってたの終わってる >時間がかかってるのでこの一戦で決着ですってなった時の実況と解説の何とも言えない感じがこう…ね >あれ…このカードゲームクソゲーでは…?って気持ちを全員が共有してるのに誰もそれを口に出さない感じがね… 悲しいことにカードゲームだと強デッキは使い手にまでヘイト向けられることが多いのだが 今回ばかりはそれが一切なくてデッキが悪い10割だったのがマジで異常事態

145 23/03/19(日)01:20:53 No.1037749719

融合GSだと結局炭酸系に飲まれる辺りイシズ使うかどうかでデッキパワー変わり過ぎんだよなこいつら

146 23/03/19(日)01:21:04 No.1037749781

単に強いだけじゃない要素でだめだされるカードってあるからな… 単に強い要素もあるんだけどこいつら

147 23/03/19(日)01:21:21 No.1037749876

>スプライトは餅禁止でお茶を濁してイシズはティアラ後回しにすることで一応なんとかなってるけど >ティアラをどうするかが本番だよなMD 汎用規制するとしてもせいぜいバーデクでちょっと抑えられるかなくらいで焼け石に水だからな… イシズ禁止にするくらいしないとティアラに手を付けずなん着陸させるのは無理

148 23/03/19(日)01:21:25 No.1037749895

存在しちゃいけなかったテーマ具合はビーステッドもかなりのもんだと思う

149 23/03/19(日)01:22:53 No.1037750302

>悲しいことにカードゲームだと強デッキは使い手にまでヘイト向けられることが多いのだが >今回ばかりはそれが一切なくてデッキが悪い10割だったのがマジで異常事態 あの一戦に関してはマジでお互いがお互いの手を尽くして勝ちを手にしようとしてたからなぁ しかも両方とも処理速いしデッキが悪いとしか言えん

150 23/03/19(日)01:23:08 No.1037750371

>存在しちゃいけなかったテーマ具合はビーステッドもかなりのもんだと思う カードパワーのインパクトはスプライトやティアラには及ばないけど 今後のカードデザインに影響与え過ぎねえかコイツら…?ってなるタイプのやばさ

151 23/03/19(日)01:23:25 No.1037750452

>存在しちゃいけなかったテーマ具合はビーステッドもかなりのもんだと思う 足切り性能異常すぎてそのうち全死にしにても驚かんよアレは

152 23/03/19(日)01:23:58 No.1037750601

>存在しちゃいけなかったテーマ具合はビーステッドもかなりのもんだと思う 展開札が誘発兼ねてるの最悪だと思うわ 手札から直接妨害してくるから墓穴すらできないし刺さるテーマ握った時点でもう対策のしようがない

153 23/03/19(日)01:24:31 No.1037750764

>暗黒界とか性能自体は結構ヤバかったらしいのにビーステッドにメタられティアラのオマケみたいになっちまったらしいのは切なさを感じる グラファ?ああ手札からイシズやティアラ落とせるアイツ?みたいな立ち位置だからな…

154 23/03/19(日)01:25:25 No.1037750994

イシズ全部ピンにしても入賞してたしもう駄目だ 両方殺されるビジョンしか見えない

155 23/03/19(日)01:25:36 No.1037751052

>存在しちゃいけなかったテーマ具合はビーステッドもかなりのもんだと思う カードデザイン狭める意味で一線越えてるのは確か過ぎるから遅かれ早かれ全部死んでも仕方ないわ

156 23/03/19(日)01:26:00 No.1037751154

ビーステッドは全禁止は難しいにしても全制限で引けたら強いねレベルにまでは存在感下げておくべき

157 23/03/19(日)01:26:06 No.1037751168

>カードパワーのインパクトはスプライトやティアラには及ばないけど >今後のカードデザインに影響与え過ぎねえかコイツら…?ってなるタイプのやばさ よりによって墓地触る効果が共通なのがまずい 全員制限でテーマ死んだとしても誘発としてずっと居座れるし

158 23/03/19(日)01:26:10 No.1037751193

>ヴィ様本人は何も悪いことしてないのにヴィ様のストーリーにまでヘイト向けられるの可哀想すぎる >マナドゥムはまだ油断ならねぇけど…シンクロ推しついでに弾けるんじゃねえかって恐れてるけど… ペルレイノとパライゾスが強すぎると叩かれたのでカラリウムを弱くしました!はそうじゃねえんだよクソ!ってなる

159 23/03/19(日)01:26:59 No.1037751380

>ペルレイノとパライゾスが強すぎると叩かれたのでカラリウムを弱くしました!はそうじゃねえんだよクソ!ってなる 勝手に妄想して勝手にキレるな

160 23/03/19(日)01:27:40 No.1037751574

もうかつての征竜みたいに全部禁止にすればいいよビーステッドは… その征竜は全員釈放してもいいんじゃねえのってところまで来てるけど…

161 23/03/19(日)01:28:17 No.1037751733

>イシズ全部ピンにしても入賞してたしもう駄目だ >両方殺されるビジョンしか見えない 全部ピンにしても②効果同じだから2枚ずつ入ってるようなもんだからな…

162 23/03/19(日)01:28:55 No.1037751878

深淵現状そこまで決定的にやらかしてるわけじゃないからなぁ

163 23/03/19(日)01:29:51 No.1037752116

カラリウムのパンプ効果でマナドゥムのサポートが機能しなくなるアレは実際作ってる側としては想定内の動きなんだろうか…

164 23/03/19(日)01:30:13 No.1037752212

効果を共通させる必要ないよな テーマなんて専用のサーチカードあるだけで十分だろうに

165 23/03/19(日)01:30:14 No.1037752217

逆にMDでのビーステッドはどうなるんだろうな 当たったら大事故だけど

166 23/03/19(日)01:30:52 No.1037752401

>深淵現状そこまで決定的にやらかしてるわけじゃないからなぁ むしろ今後も急にメチャクチャやらかしました!みたいな目立ち方することはないと思うよ そういうタイプじゃなくて静かに大量のテーマを環境で握れなくしてるタイプだからね 永続効果

167 23/03/19(日)01:31:24 No.1037752588

例えばドライトロンとかビーステッドが存在する限り永遠に環境に復活することないよね

168 23/03/19(日)01:32:33 No.1037752930

ビーステッド対策にビーステッド入れる醜すぎる光景をもう見とうない…

169 23/03/19(日)01:32:50 No.1037753008

まあ前回マグナムート制限した辺りKONAMI側も良くないなってなってはいるんだろうけどね

170 23/03/19(日)01:33:39 No.1037753233

共通効果でやらかすの何度目なの!?ってくらい調整に失敗してる気がする…

171 23/03/19(日)01:34:00 No.1037753318

デッキの名前に入らないけどさらっと混ざってるパターンよくあるビーステッド

172 23/03/19(日)01:34:05 No.1037753342

11期末期のクソテーマ乱発は 冗談抜きで大株主の息子とかそういう社内政治上位のやつが共通効果デザイン担当やってたとしか思えないクソだった

173 23/03/19(日)01:34:38 No.1037753493

この先出てくる光闇のテーマはビーステッドを基準にそれを超えられるようにしてくるだろうけど 既存のテーマはあいつらに殺されたままになるからな…

174 23/03/19(日)01:34:49 No.1037753543

ビーステッドとイシズとティアラとクシャを考えたデザイナーはもう一生関わらないでほしい おっとお前も許さんぞスプライトエルフ…スプライト自体はいいがエルフは許さん…

175 23/03/19(日)01:34:49 No.1037753546

>カラリウムのパンプ効果でマナドゥムのサポートが機能しなくなるアレは実際作ってる側としては想定内の動きなんだろうか… ストーリー的に他の世壊に対応したマナドゥム下級がカラリウムに居るのはヴィサスが世壊を巡った影響と思われるのでそこら辺意識したフレーバーじゃないかな...

176 23/03/19(日)01:35:09 No.1037753633

>デッキの名前に入らないけどさらっと混ざってるパターンよくあるビーステッド 誘発枠でしれっとサイドに入ってること多いからなあれ

177 23/03/19(日)01:35:11 No.1037753643

個々の効果は強くしていいから共通効果は抑えてくれ…ってなる一年であり申した

178 23/03/19(日)01:35:37 No.1037753763

どちらかの墓地の光闇除外で展開が共通効果だけでもヤバいのに自分の場になんかいれば相手ターンにも出せるのはヤバいでしょ本当に どれだけデッキの幅狭くすれば気が済むんだよ

179 23/03/19(日)01:35:39 No.1037753773

>デッキの名前に入らないけどさらっと混ざってるパターンよくあるビーステッド これがあるから絶対死ぬだろうなって思ってる

180 23/03/19(日)01:35:57 No.1037753886

カオス期リンクショックに匹敵するレベルだったと思うよ2022年

181 23/03/19(日)01:36:08 No.1037753937

>個々の効果は強くしていいから共通効果は抑えてくれ…ってなる一年であり申した 共通効果でやらかすと全員殺さないといけないのはそれこそ征竜でやったやつだからな

182 23/03/19(日)01:36:23 No.1037754007

ティアラメンツは今はヌーベルズで給仕のバイトをしてるらしいな

183 23/03/19(日)01:36:44 No.1037754111

さすがにルールが変わったせいで性能とか抜きにゲームできなかったリンクショック~SPYRAL環境まではいかんよ

184 23/03/19(日)01:37:04 No.1037754186

>例えばドライトロンとかビーステッドが存在する限り永遠に環境に復活することないよね MDだとサーキュラーがスプライトより実装早かったから斬機を結構見かけるんだよね… ビーステッドがぶっ刺さるから実装されたら一切規制食らってないにも関わらず斬機URの価値が暴落するのダメージ受ける人多そうで

185 23/03/19(日)01:37:06 No.1037754192

別に光闇が深淵で全部死ぬわけじゃないんだが 致命的なデッキはまぁもう無理だなグッバイエルドリッチ

186 23/03/19(日)01:37:12 No.1037754209

>さすがにルールが変わったせいで性能とか抜きにゲームできなかったリンクショック~SPYRAL環境まではいかんよ むしろルールが変わってないのにこんなことになってる今の方がひどいのでは?

187 23/03/19(日)01:37:13 No.1037754218

ビーステッドはもはや汎用誘発枠だからデッキ名にGうららと付けろというぐらいの話

188 23/03/19(日)01:37:37 No.1037754337

決勝戦自体はマジで遊戯王の歴史に残る名勝負ではあったよ

189 23/03/19(日)01:38:14 No.1037754480

スタペリアやめろ

190 23/03/19(日)01:38:23 No.1037754517

>ビーステッドはもはや汎用誘発枠だからデッキ名にGうららと付けろというぐらいの話 いや普通に深淵の採用枚数で全然別よ 超重武者と深淵超重で違うし

191 23/03/19(日)01:38:42 No.1037754612

誘発枠といえばフェンリル

192 23/03/19(日)01:39:00 No.1037754701

イシズティアラって落ちた時のパワーそのものよりイシズとティアラがお互いのギミックに触り合える構造がダメなんだなって今のMDの落とす役と落ちる役に完全に分かれてるイシズデッキ見てて思う

193 23/03/19(日)01:39:17 No.1037754772

>誘発枠といえばフェンリル マジでどのデッキにも入ってるのが狂ってる

194 23/03/19(日)01:39:31 No.1037754822

フェンリルも汎用誘発枠だからって言う人いたなぁ…

195 23/03/19(日)01:40:17 No.1037755024

汎用であって誘発枠とはちょっと違うだろ!

196 23/03/19(日)01:40:20 No.1037755043

>誘発枠といえばフェンリル お前はもう先攻で使えるパンクラトプスとかそういう概念だからなんか違う

197 23/03/19(日)01:40:42 No.1037755136

フェンリルは誘発もできるだけで本来は捲り札だし…

198 23/03/19(日)01:40:48 No.1037755160

フェンリルはなんか…一枚になってからむしろメイン入るようになったなって…

199 23/03/19(日)01:40:58 No.1037755202

>汎用であって誘発枠とはちょっと違うだろ! 手札誘発ではないけど誘発効果持ちではあるだろう...

200 23/03/19(日)01:41:01 No.1037755203

まず先攻で使えるパンクラトプスという概念がおかしいのでトドメ刺されればいいと思うよ

201 23/03/19(日)01:41:26 No.1037755304

>カラリウムのパンプ効果でマナドゥムのサポートが機能しなくなるアレは実際作ってる側としては想定内の動きなんだろうか… トライヒハートがクシャ相手にマウント取れる効果だったり カレイドハートの蘇生効果がVB見ると擬似的な不死性の再現っぽかったり 世壊テーマたちってそう言う効果とフレーバーの兼ね合いはかなり意識してる部類だと思うから その上であの効果なカラリウムは意図的にそうなってるんじゃないかなって

202 23/03/19(日)01:41:27 No.1037755308

枠取る心配しなくて済む分1枚でも入るだろこれとは登場当時から言われてた通り

203 23/03/19(日)01:41:37 No.1037755360

>フェンリルは誘発もできるだけで本来は捲り札だし… 本来はテーマの中継地点及び2枚初動の一枚じゃねぇかなぁ!

204 23/03/19(日)01:41:37 No.1037755362

>>汎用であって誘発枠とはちょっと違うだろ! >手札誘発ではないけど誘発効果持ちではあるだろう... 誘発効果持ちなら誘発枠って方が無理あるじゃねーか!

205 23/03/19(日)01:42:04 No.1037755468

クシャトリラ側がフェンリルきついってなるの面白すぎる

206 23/03/19(日)01:42:19 No.1037755541

イシズきても斬機やれんだからビーステットなんて全然余裕だろMDなら

207 23/03/19(日)01:42:30 No.1037755589

メインからフェンリルはティアラメンツかよっぽど余裕あるデッキでたまにってくらいじゃね?

208 23/03/19(日)01:42:49 No.1037755675

クシャトリラのためにもフェンリルとついでにティアクシャは殺しておいてあげた方がいいと思う

209 23/03/19(日)01:42:55 No.1037755695

>イシズきても斬機やれんだからビーステットなんて全然余裕だろMDなら イシズはまだ来たうちに入らんだろ現状の強さだと

210 23/03/19(日)01:43:03 No.1037755724

>クシャトリラ側がフェンリルきついってなるの面白すぎる エクシーズテーマだから盤面減ったらきついのはそりゃそうではあるんだよな…

211 23/03/19(日)01:43:13 No.1037755768

>本来はテーマの中継地点及び2枚初動の一枚じゃねぇかなぁ! それで同名サーチ可能になってるのがどう考えてもノイズ過ぎる...

212 23/03/19(日)01:43:19 No.1037755790

でもなぁ BFはビーステッドの登場であんなに新規貰ってもフリーすらまともにゲームにならないぐらい残念なことになったって「」が熱弁してたしなぁ

213 23/03/19(日)01:43:38 No.1037755863

>クシャトリラのためにもフェンリルとついでにティアクシャは殺しておいてあげた方がいいと思う フェンリルは困るから一枚は許して

214 23/03/19(日)01:44:01 No.1037755977

フェンリルは最初から制限想定して作ったみたいなノリを感じるけどメインに入るカードでそんなもの作るな

215 23/03/19(日)01:44:44 No.1037756152

フェンリルがいなくなるとそれはそれで困る悲しきクシャトリラ…

216 23/03/19(日)01:44:47 No.1037756162

字レアだし殺しても誰も文句言わないよ めちゃくちゃ高くなってるTCGは知らん

217 23/03/19(日)01:44:49 No.1037756166

フェンリルのモンスターサーチか盤面裏除外どっちかオーガと交換してやればよかったのに

218 23/03/19(日)01:45:50 No.1037756411

フェンリルはまあみんなが「わざわざ字レアな辺りも込みで即制限まではぶちこまれるんだろうな…」って目で見ていた

219 23/03/19(日)01:46:00 No.1037756465

フェンリルは同名サーチが無理でもいつか規制されてそうな気はする この手軽さでティアクシャに繋がるのちょっとおかしくない?

220 23/03/19(日)01:46:08 No.1037756507

フェンリルのこいつすぐ制限になるな…って一体感はすごかった あんなに気持ちが一つになるのはなかなか味わえない

221 23/03/19(日)01:46:11 No.1037756522

フェンリルはいいとしていきなり重罰くらったのどう考えてもティアクシャのせいだろ

222 23/03/19(日)01:46:25 No.1037756566

ユニコーンやパライゾスまでまとめて突っ込まれたのはお前わざとやってたんじゃないんかいってズッコケた

223 23/03/19(日)01:47:08 No.1037756718

>>イシズきても斬機やれんだからビーステットなんて全然余裕だろMDなら >イシズはまだ来たうちに入らんだろ現状の強さだと まずティアラメンツが大量に増えてティアラメンツメタとしてどんなデッキもビーステッドを積むようになるって流れだから光闇の墓地利用が死ぬのはこれからと言える

224 23/03/19(日)01:47:08 No.1037756720

>フェンリルは同名サーチが無理でもいつか規制されてそうな気はする >この手軽さでティアクシャに繋がるのちょっとおかしくない? 本来つながるべきなのは上様なんだがな…

225 23/03/19(日)01:47:19 No.1037756766

フェンリルに同名制限付けてXを対話拒否じゃない効果にしたら良テーマだったかなぁクシャトリラ

226 23/03/19(日)01:47:48 No.1037756872

もう何度も言われてる話だけど パライゾス減るの早すぎて笑えてくる

227 23/03/19(日)01:47:52 No.1037756891

クシャがどれくらい罰を受けるべきなのかは人によって違うとしてもあの規制は絶対ティアクシャの煽りを受けてるだろ

228 23/03/19(日)01:47:55 No.1037756906

>フェンリルのこいつすぐ制限になるな…って一体感はすごかった >あんなに気持ちが一つになるのはなかなか味わえない 比較対象パンクラでパンクラより強い除去なんだからまあ是非もない 先攻から出せるし

229 23/03/19(日)01:48:22 No.1037757031

>フェンリルはまあみんなが「わざわざ字レアな辺りも込みで即制限まではぶちこまれるんだろうな…」って目で見ていた そんなもの最初から刷るな

230 23/03/19(日)01:48:41 No.1037757106

>ユニコーンやパライゾスまでまとめて突っ込まれたのはお前わざとやってたんじゃないんかいってズッコケた パライゾス制限まではまぁ直前のペルレイノも含めていつもの奴感あるしクシャは結局のとこパスファに召喚権裂けなくはないテーマだから...

231 23/03/19(日)01:48:45 No.1037757125

>イシズはまだ来たうちに入らんだろ現状の強さだと イシズだけなら先攻取れれば相手が上振れてない限り致命的な妨害は受けないからな ビーステッドはモンスター出しただけでフリチェになるので斬機は終わり

232 23/03/19(日)01:49:18 No.1037757254

まあ制限前提の強カードもアリっちゃアリだとは思うんだよ それはそれとして無規制期間があること自体なげえ

233 23/03/19(日)01:49:23 No.1037757275

>フェンリルに同名制限付けてXを対話拒否じゃない効果にしたら良テーマだったかなぁクシャトリラ クシャトリラで使うぶんには同名制限の有無はどうでもいい アライズからマクロ効果取り上げるだけで相当デッキの出力は落ちるだろう

234 23/03/19(日)01:49:34 No.1037757323

>フェンリルのこいつすぐ制限になるな…って一体感はすごかった >あんなに気持ちが一つになるのはなかなか味わえない パンクラがダメならアレもダメだろっていうのは分かりきってるし…

235 23/03/19(日)01:49:36 No.1037757339

>比較対象パンクラでパンクラより強い除去なんだからまあ是非もない 除去する先はそうだけど除去札としてパンクラより強いとは言い切れないだろフェンリル

236 23/03/19(日)01:49:53 No.1037757400

これ以上クシャを規制するのはかわいそうですよねって感じでティアクシャ自体は野放しなのがひどい

237 23/03/19(日)01:50:02 No.1037757436

準制限から来てるのも合わせてイシズの出力3割ぐらいに見える

238 23/03/19(日)01:50:10 No.1037757473

>もう何度も言われてる話だけど >パライゾス減るの早すぎて笑えてくる パライゾスの爆速規制ができるなら他にもっと早く手をつけれただろと思う

239 23/03/19(日)01:50:36 No.1037757587

>>比較対象パンクラでパンクラより強い除去なんだからまあ是非もない >除去する先はそうだけど除去札としてパンクラより強いとは言い切れないだろフェンリル 寧ろかなり弱い 狙い撃ちされたら終わりだし

240 23/03/19(日)01:50:44 No.1037757631

次のでティアクシャ禁止ユニコーン緩和くらいはあるかなくらいは思ってる なかったらパライゾス埋めてくれても構わないよ

241 23/03/19(日)01:50:45 No.1037757636

MDも結局スプライトまみれ 餅やキャリアー処したのに

242 23/03/19(日)01:50:47 No.1037757644

アライズのマクロなくなったクシャって何出来るの

243 23/03/19(日)01:51:13 No.1037757751

>MDも結局スプライトまみれ >餅やキャリアー処したのに エルフ処さなきゃダメに決まってんだろ

244 23/03/19(日)01:51:22 No.1037757789

>アライズのマクロなくなったクシャって何出来るの 全力でこう…ディアボロスを…

245 23/03/19(日)01:51:28 No.1037757807

チェーンして逃げてバック割れるパンクラの方が弱いとまで断言する気にはなれない

246 23/03/19(日)01:51:30 No.1037757824

>次のでティアクシャ禁止ユニコーン緩和くらいはあるかなくらいは思ってる >なかったらパライゾス埋めてくれても構わないよ 緩和がその速度でやられることはないんじゃないかな…さらに次くらいならあるかもだけど環境次第だなこれは

247 23/03/19(日)01:51:36 No.1037757845

>MDも結局スプライトまみれ >餅やキャリアー処したのに 外付けの強化装置殺したところでそもそもの地力がそれ以前のテーマとは違うからな…

248 23/03/19(日)01:52:00 No.1037757962

相手の効果にチェーンする最強フェンリルする人がたまにいる

249 23/03/19(日)01:52:01 No.1037757966

MD開発も割とやらかし多いなって思うけどこれから向こう半年くらいは犯罪者多すぎてさすがに可哀想

250 23/03/19(日)01:52:11 No.1037758011

>これ以上クシャを規制するのはかわいそうですよねって感じでティアクシャ自体は野放しなのがひどい 絶対にそんな意図はないだろうがそれはそれとしてキトカロス禁止とかパライゾス制限とか相当厳しくやったのにティアクシャに手が入らなかったのはまあちょっとよくわからなくはある

251 23/03/19(日)01:52:16 No.1037758038

MDまだスプリンド来てないからな…

252 23/03/19(日)01:52:57 No.1037758220

>>MDも結局スプライトまみれ >>餅やキャリアー処したのに >エルフ処さなきゃダメに決まってんだろ 紙でも規制一切入ってないのに無茶を言うな

253 23/03/19(日)01:52:59 No.1037758225

>パライゾスの爆速規制ができるなら他にもっと早く手をつけれただろと思う 2022年はテーマのインフレ具合もやばいけどそれに対する規制が追い付けず後手後手だったのもな… ティアラも今の規制を一つ分早くやってたら2023年まで引きずることも無かっただろうに

254 23/03/19(日)01:53:37 No.1037758394

でもキトカロス死ねば流石に止まるだろうと思ってしまった気持ちは俺にもわかるよ…

255 23/03/19(日)01:53:59 No.1037758474

探査車減らされそうな

256 23/03/19(日)01:53:59 No.1037758475

そびえ立つクソがいるせいで既に忘れられ気味だがグリフォンの遅すぎる規制許してねえからなテメー

257 23/03/19(日)01:54:25 No.1037758581

紙でエルフ禁止されたらMDもわりと早めに追随するんじゃないかな ハリみたいに

258 23/03/19(日)01:54:32 No.1037758616

>次のでティアクシャ禁止ユニコーン緩和くらいはあるかなくらいは思ってる >なかったらパライゾス埋めてくれても構わないよ 今でも入賞してるしないない 緩和するならもっと先にやるものがいっぱいある

259 23/03/19(日)01:54:33 No.1037758621

>パライゾスの爆速規制ができるなら他にもっと早く手をつけれただろと思う 重い腰上げてのグリフォン禁止した時にやっと吹っ切れたってのはあると思うよ今年度の規制

260 23/03/19(日)01:54:35 No.1037758637

>そびえ立つクソがいるせいで既に忘れられ気味だがグリフォンの遅すぎる規制許してねえからなテメー 勇者関連はとっととグリフォン禁止にして他戻せってなるよね…

261 23/03/19(日)01:54:38 No.1037758646

キトカロス投獄見た時はおぉ…殺しに来たな…って思ったんだ 思ったんだけどなぁ…

262 23/03/19(日)01:55:01 No.1037758730

美少女テーマ来たらとりあえず組むやつがカジュアルな構築でもあまりに強すぎて引いてたのが印象深い

263 23/03/19(日)01:55:06 No.1037758752

>探査車減らされそうな クシャトリラなんぞにそんな警戒はされないと思うがなぁ まず3枚積めなきゃ困るって札でもないし

264 23/03/19(日)01:55:08 No.1037758757

>MDも結局スプライトまみれ >餅やキャリアー処したのに 餅二連打はともかくとしてキャリアードラバスは他に出来るデッキがいくらでもあったのにスプライトの前は大して使われてなかったことを考えるとね

265 23/03/19(日)01:55:15 No.1037758775

>探査車減らされそうな 予選優勝は多いけどシェアとしては広くない地雷デッキを規制するか?という気持ちが強い 緩和はないだろうけど

266 23/03/19(日)01:55:19 No.1037758792

グリフォン禁止にするしないで一線あったよねやっぱり

267 23/03/19(日)01:55:40 No.1037758880

エルフあるとレベル2使う大体のテーマがそこだけ引っこ抜かれてただのスプライト派生になるからな…

268 23/03/19(日)01:55:41 No.1037758884

なるべく今期から禁止出したくないんだな…って空気だったけど一度やってからは逆に処断が早いよ!ってなったりしてなんかこうなんか

269 23/03/19(日)01:55:42 No.1037758892

イシズ減らさなくていいのか?まずくないか?って危惧してる人はいた やっぱり駄目だった

270 23/03/19(日)01:55:42 No.1037758898

征竜の緩和とかやたら慎重だけどどう考えてもこの令和で戦えるパワーねえって

271 23/03/19(日)01:55:48 No.1037758929

>紙でエルフ禁止されたらMDもわりと早めに追随するんじゃないかな >ハリみたいに ハリはMD内で盛大にやらかしたからそこらへんは無関係だ

272 23/03/19(日)01:56:05 No.1037759006

>重い腰上げてのグリフォン禁止した時にやっと吹っ切れたってのはあると思うよ今年度の規制 あの変に禁止出し渋ってたのがここまで尾を引くとは…

273 23/03/19(日)01:56:24 No.1037759092

>征竜の緩和とかやたら慎重だけどどう考えてもこの令和で戦えるパワーねえって あいつら全部いずれかだからかなりパワー抑えられてるもんな

274 23/03/19(日)01:56:36 No.1037759138

グリフォンがもっと早くに死んでれば勇者はもっと盛られた強化されたかもしれんのに

275 23/03/19(日)01:57:05 No.1037759259

>グリフォンがもっと早くに死んでれば勇者はもっと盛られた強化されたかもしれんのに 外法は良いとしてもう一枚のよく分からない強化はなんだったのか

276 23/03/19(日)01:57:13 No.1037759296

カードデザインと規制の時差が致命的な悪影響出してるよね勇者のあれ

277 23/03/19(日)01:57:22 No.1037759333

>エルフあるとレベル2使う大体のテーマがそこだけ引っこ抜かれてただのスプライト派生になるからな… どっちかというとレベル2使うテーマにエルフだけ突っ込まれてその縁でスプライトが搭載されてるように見えるが…

278 23/03/19(日)01:57:31 No.1037759370

>エルフあるとレベル2使う大体のテーマがそこだけ引っこ抜かれてただのスプライト派生になるからな… エルフはレベル2の救済になったけどレベル2の未来も潰してそうで…

279 23/03/19(日)01:57:36 No.1037759385

>外法は良いとしてもう一枚のよく分からない強化はなんだったのか テセアと禁呪どっちのことだ

280 23/03/19(日)01:57:39 No.1037759395

>キトカロス投獄見た時はおぉ…殺しに来たな…って思ったんだ >思ったんだけどなぁ… これからはティアラメンツ沼地ロスで頑張るんだな!ってネタにしてたら本当に沼地入れて暴れだす流れは面白かった…

281 23/03/19(日)01:57:46 No.1037759424

久々に征竜使うとテキストがあまりにも分かりづらい

282 23/03/19(日)01:57:47 No.1037759429

征竜今見るとかなり締め付けられた効果だなって思ってしまってインフレを感じる

283 23/03/19(日)01:58:11 No.1037759518

>>エルフあるとレベル2使う大体のテーマがそこだけ引っこ抜かれてただのスプライト派生になるからな… >エルフはレベル2の救済になったけどレベル2の未来も潰してそうで… もとからだいたい死んでたし…

284 23/03/19(日)01:58:12 No.1037759521

他は良いとしてブラスターとか弱過ぎてなんで禁止なのか分からない

285 23/03/19(日)01:58:16 No.1037759532

>エルフはレベル2の救済になったけどレベル2の未来も潰してそうで… むしろ未来が拓けたような星2増えてきてない?

286 23/03/19(日)01:58:16 No.1037759533

レドックスは地だからともかくとして タイダルも強いのはわかるけど今コストを捻出できる強い水属性デッキってあんのか?

287 23/03/19(日)01:58:29 No.1037759595

元々沼地混ぜて試してる型出てたから順当なだけなんだよなあれ…

288 23/03/19(日)01:58:33 No.1037759608

>これからはティアラメンツ沼地ロスで頑張るんだな!ってネタにしてたら本当に沼地入れて暴れだす流れは面白かった… ティアラアンチはなろうの悪役かな?

289 23/03/19(日)01:58:36 No.1037759621

あのタイミングのグリフォン禁止は本格参戦するクシャトリラを警戒したっぽいんだよな クシャトリラがもっと早く刷られたらテセアが悲しみを背負うこともなかったのかな

290 23/03/19(日)01:59:26 No.1037759826

>元々沼地混ぜて試してる型出てたから順当なだけなんだよなあれ… 沼地も水族だったからね 融合は効果で墓地に送れるから始動にならなくもないし

291 23/03/19(日)01:59:44 No.1037759894

>タイダルも強いのはわかるけど今コストを捻出できる強い水属性デッキってあんのか? 噛み合うのが多分海皇くらいなんだけど強いって言われると俺は海に沈むしか無い

292 23/03/19(日)01:59:50 No.1037759927

そもそもエルフで悪用できるレベル2はそもそもチューナーか同名ターン1付いてない過去の遺物およびあえてのパワーカードのどっちかじゃねぇかな…

293 23/03/19(日)02:00:00 No.1037759968

今回の改訂でブラスターは制限復帰かなって思ってる

294 23/03/19(日)02:00:25 No.1037760064

>あのタイミングのグリフォン禁止は本格参戦するクシャトリラを警戒したっぽいんだよな むしろクシャ側がチェーン組まないSSとかで最初からグリフォン警戒してたからそれは無いと思う

295 23/03/19(日)02:00:27 No.1037760074

レベル2の将来を憂うならデッキを触るスプリンドを禁止にしないとダメだよ

296 23/03/19(日)02:00:36 No.1037760114

>今回の改訂でブラスターは制限復帰かなって思ってる 炎DPに入れてるよな

297 23/03/19(日)02:00:55 No.1037760206

>外法は良いとしてもう一枚のよく分からない強化はなんだったのか アラマティアは制約重いけどその分勇者トークン出しやすくなったからまだいいんだ テセアはあれだけ制約重いのに更にアラメシアサーチまでできないようにしてるのはお前本当…

298 23/03/19(日)02:01:04 No.1037760237

使ってるけどエルフ死んだ方が良いと思う使われた時のストレスの方が強い

299 23/03/19(日)02:01:13 No.1037760269

いきなり無制限になっても誰も使わないんじゃないかブラスター

300 23/03/19(日)02:01:17 No.1037760290

クシャとグリフォン込みの勇者は結局あんまりな相性な気はするんだよね

301 23/03/19(日)02:01:33 No.1037760369

エルフはフリチェ蘇生なのどう考えてもおかしい 自ターンだけなら普通だった

302 23/03/19(日)02:01:45 No.1037760419

グリフォン死んでちゃんとした勇者が結果出してるからグリフォンマジで邪魔だったんだよな

303 23/03/19(日)02:02:04 No.1037760492

ブラスターにいい感じ合うカードがDPに入ってないと辛そう

304 23/03/19(日)02:02:26 No.1037760584

グリフォン先置きしたらクシャ何も出せなくないか

305 23/03/19(日)02:02:26 No.1037760586

最近は恐竜推ししてるしなんとかしてエルフ生き残りませんかね 死ぬならまともな恐竜リンクくれ

306 23/03/19(日)02:02:28 No.1037760593

エルフせめてリンク先に出せばまだ…とは思うんだが

307 23/03/19(日)02:02:37 No.1037760625

素直に間違い認めて自ターンのみにエラッタしろってエルフは

308 23/03/19(日)02:03:19 No.1037760793

エルフは対象耐性まで付けるのが本当に謎だ…

309 23/03/19(日)02:03:30 No.1037760841

ブラスターって一回り弱いエルドリッチだよねあれ

310 23/03/19(日)02:03:32 No.1037760849

>エルフせめてリンク先に出せばまだ…とは思うんだが リンク先に出すほうがまずくない?

311 23/03/19(日)02:03:57 No.1037760957

>最近は恐竜推ししてるしなんとかしてエルフ生き残りませんかね >死ぬならまともな恐竜リンクくれ 幻竜ドラゴン海竜のいずれかではダメって言うんですか

312 23/03/19(日)02:04:10 No.1037761010

勇者外法を素材目的で使うのがちゃんとした勇者としての結果ならグリフォン存命時もちゃんとした勇者デッキじゃねえかな

313 23/03/19(日)02:04:18 No.1037761046

>グリフォン死んでちゃんとした勇者が結果出してるからグリフォンマジで邪魔だったんだよな 結局は勇者のコンセプトがどうこうって話じゃなくてアラメシアがただひたすらに強いって話じゃないかな… いやそれも強みだとは思うけど

314 23/03/19(日)02:04:36 No.1037761140

>エルフはフリチェ蘇生なのどう考えてもおかしい >自ターンだけなら普通だった 個人的には自ターンだけにしたとしても完全蘇生なのおかしくない?って思ってる

315 23/03/19(日)02:04:43 No.1037761165

来週には禁止制限発表かあ

316 23/03/19(日)02:04:55 No.1037761227

>>エルフせめてリンク先に出せばまだ…とは思うんだが >リンク先に出すほうがまずくない? リンク先埋めないようにしないといけないからまだマシにはなると思う 今だとその心配ないから耐性付けたいモンスターを気軽にリンク先に置けちゃうし

317 23/03/19(日)02:05:04 No.1037761279

何回でも使えるのはあかんぜ

318 23/03/19(日)02:05:16 No.1037761335

>>最近は恐竜推ししてるしなんとかしてエルフ生き残りませんかね >>死ぬならまともな恐竜リンクくれ >幻竜ドラゴン海竜のいずれかではダメって言うんですか 別にいいよ でもそこらへんの種族もリンク1,2は微妙なのばっかりじゃないか?少なくとも恐竜で出してあんまり意味ない

319 23/03/19(日)02:05:30 No.1037761404

勇者が勇者して戦うデッキは今後環境に出てくるんだろうか…

320 23/03/19(日)02:05:59 No.1037761533

>リンク先埋めないようにしないといけないからまだマシにはなると思う >今だとその心配ないから耐性付けたいモンスターを気軽にリンク先に置けちゃうし そもそも対象耐性付与自体をやめよう

321 23/03/19(日)02:06:11 No.1037761585

なんならグリフォンのためにトークン残して装備まで運用してた当時の方がちゃんとした勇者デッキまである

322 23/03/19(日)02:06:18 No.1037761622

そもそも種族用のリンク1なんてほぼねぇよ! 大体がテーマ用だろ!

323 23/03/19(日)02:06:22 No.1037761639

>来週には禁止制限発表かあ 私よ!

324 23/03/19(日)02:06:33 No.1037761692

>そもそも対象耐性付与自体をやめよう それを言われると同意しかできなくなる

325 23/03/19(日)02:06:37 No.1037761707

>>来週には禁止制限発表かあ >私よ! ?

326 23/03/19(日)02:06:43 No.1037761730

>勇者外法を素材目的で使うのがちゃんとした勇者としての結果ならグリフォン存命時もちゃんとした勇者デッキじゃねえかな テーマとして見た時の勇者の何がアレって結局トークン装備ビートのその装備に関わるカード群が弱すぎるんだよな...

327 23/03/19(日)02:06:53 No.1037761776

>そもそも種族用のリンク1なんてほぼねぇよ! >大体がテーマ用だろ! ドラゴンは豊富じゃん?

328 23/03/19(日)02:07:27 No.1037761909

>>>来週には禁止制限発表かあ >>私よ! >? レベル5

329 23/03/19(日)02:07:42 No.1037761975

勇者の装備魔法はちょっと弱すぎる…

330 23/03/19(日)02:07:55 No.1037762026

エルフ見てるとシムルグは本人が禁止にならなくてよかったなと思うよ

331 23/03/19(日)02:07:57 No.1037762034

勇者は罠は悪くないのもあるんだけどな… 装備とフィールド魔法が何とも言えなさすぎる

332 23/03/19(日)02:08:00 No.1037762049

ドラコバックだけだよ色々見合ってたのは

333 23/03/19(日)02:08:42 No.1037762218

罠は悪くないけどそれのサーチ役が魔鉱戦士なのがどうしようもねえ…

334 23/03/19(日)02:09:07 No.1037762334

>勇者は罠は悪くないのもあるんだけどな… >装備とフィールド魔法が何とも言えなさすぎる 罠は良さげなのに装備と永続でゾーン圧迫されるのがなんだかな…

335 23/03/19(日)02:09:48 No.1037762516

結局全体的なカードパワーの歪さが勇者の根本的な敗因だからな…

↑Top