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  • コンボ! のスレッド詳細

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    23/03/18(土)19:45:46 No.1037618927

    コンボ!

    1 23/03/18(土)19:46:27 No.1037619174

    特に使われてはいない

    2 23/03/18(土)19:47:03 No.1037619401

    >コンボ! 欺瞞!

    3 23/03/18(土)19:47:14 No.1037619489

    なんで同名制限付けなかったんだ

    4 23/03/18(土)19:49:30 No.1037620384

    正直計画の条件的に同名でぐるぐるできないとマジで厳しいから どうにかしてサガ同名ループの条件にゴッドを絡ませる要素が必要だった

    5 23/03/18(土)19:51:44 No.1037621224

    サガの条件がゴッド3体なら丸く収まってたと思うよ

    6 23/03/18(土)19:52:31 No.1037621534

    ゴッド3体以上墓地にあるとか 捨てたカードがゴッドならとか

    7 23/03/18(土)19:53:31 No.1037621919

    右は1体で完結してそれだけで勝つから 左をクソカス以下にするという意味でも偽のゴッドとして完成されてるやつ

    8 23/03/18(土)19:54:39 No.1037622331

    >コンボ! f72483.png

    9 23/03/18(土)19:54:46 No.1037622373

    設定解説とかフレーバーに入れずに書籍とか出せよ…って思いも含めて醜いテキスト

    10 23/03/18(土)19:55:46 No.1037622751

    墓地3枚以上で5以下のゴッド踏み倒して場にリンクできるゴッドがいたらコスト制限無視できるとかで良かったと思う

    11 23/03/18(土)19:56:16 No.1037622942

    3年くらい後になって実は条件は墓地にゴッド3体でしたがパンチ足りないからクリーチャーにしました! とか言い出してもおかしくない

    12 23/03/18(土)19:57:50 No.1037623502

    サガで墓地肥やしして左で出すとしても サガがある程度チェイン出来るようにするのはゴッドのカードプール的に必須なんだけど条件ありでも無限だと 計画側の4枚墓地肥やし要素が腐るからそういう部分でもマジで酷いんだよなコレ…

    13 23/03/18(土)19:59:19 No.1037624072

    デザイナーズコンボだったのこれ?

    14 23/03/18(土)20:00:29 No.1037624566

    一応ある程度のゴッドによる墓地肥やしが無いとマジで計画が機能しないのでそれを解消するためのサガなのは恐らく

    15 23/03/18(土)20:01:34 No.1037625014

    >デザイナーズコンボだったのこれ? テキストに間違いはありませんって言うならこれがデザイナーズじゃないかな

    16 23/03/18(土)20:01:58 No.1037625179

    >デザイナーズコンボだったのこれ? サガ側は念入りに問題ありません!!!!って公式が言ってるし 組み合わせとしては右が無いと左は使えたもんじゃない

    17 23/03/18(土)20:04:59 No.1037626309

    計画のコスト下げるとかにすればいいのに…

    18 23/03/18(土)20:08:39 No.1037627796

    >組み合わせとしては右が無いと左は使えたもんじゃない でも右を入れたら左使うまでもなくない?

    19 23/03/18(土)20:09:23 No.1037628163

    左考えついたからサガが生まれたのか?

    20 23/03/18(土)20:10:14 No.1037628534

    実際右クラスの墓地肥やしが無いと計画が機能しないんだけど じゃあ無限に肥やせるならそもそも計画いらないっすよね?というのがゴッドファン連中がブチ切れた一因でもある

    21 23/03/18(土)20:11:56 No.1037629217

    >>組み合わせとしては右が無いと左は使えたもんじゃない >でも右を入れたら左使うまでもなくない? はい

    22 23/03/18(土)20:12:00 No.1037629250

    フレーバー的に何の繋がりもないんだよねこいつら

    23 23/03/18(土)20:14:11 No.1037630142

    普通デザイナーズコンボなら公式にそれを使う様子が見られるはずなんだけど デュエチューブでもアニメでも左使ったことあった?

    24 23/03/18(土)20:15:06 No.1037630495

    開発側が墓地無限に肥えても大丈夫じゃろ!って思ってたはさすがに愚弄すぎるからなぁ…

    25 23/03/18(土)20:15:29 No.1037630683

    ヨミとイズモの下準備が何でサガやねんというところもある

    26 23/03/18(土)20:16:48 No.1037631261

    仮に非デザイナーズとして サガ要素抜きに計画行ける?って言われたら無理ってなるんだよな…

    27 23/03/18(土)20:17:43 No.1037631689

    >開発側が墓地無限に肥えても大丈夫じゃろ!って思ってたはさすがに愚弄すぎるからなぁ… じゃあわかってて大丈夫じゃないカード刷ったって事? それはそれで愚弄じゃない?

    28 23/03/18(土)20:19:31 No.1037632422

    墓地じゃなくて普通にデッキ踏み倒しでシンパシーじゃなくて手札のゴッド捨てて軽減とかで良かったと思う

    29 23/03/18(土)20:23:28 No.1037634191

    >じゃあわかってて大丈夫じゃないカード刷ったって事? >それはそれで愚弄じゃない? 大丈夫じゃないカードを刷ったということすらわかってなかったんだろ

    30 23/03/18(土)20:24:45 No.1037634790

    最近メインのパックはいい感じに調整できてるんだけど EX担当してるデザイナーだけ別なんじゃねぇの感はあるんだよな…

    31 23/03/18(土)20:27:11 No.1037635917

    豆みたいなあっヤッベェ感があんまりないのもデザイナーズ感がある クソしょうもないけどメタ前提で刷られてメタがちゃんと機能してるとことか…

    32 23/03/18(土)20:27:22 No.1037635996

    ノリでデザインする奴がいるからな…

    33 23/03/18(土)20:28:47 No.1037636616

    一枚始動無限ループ即死コンボはTCG全体でも中々ない気はする

    34 23/03/18(土)20:28:57 No.1037636694

    >豆みたいなあっヤッベェ感があんまりないのもデザイナーズ感がある >クソしょうもないけどメタ前提で刷られてメタがちゃんと機能してるとことか… ガンメタされてなお今の位置なのは機能してるって言っていいんだろうか…

    35 23/03/18(土)20:29:28 No.1037636915

    環境とかの前にカードゲームとして根本的に間違ってる感じがある

    36 23/03/18(土)20:30:19 No.1037637315

    >一枚始動無限ループ即死コンボはTCG全体でも中々ない気はする 始動は1枚だけど前提条件がサガ二枚手札墓地に揃う+αあるから… いやそれでも1種類でループは何考えてんだ案件だが…

    37 23/03/18(土)20:30:50 No.1037637551

    ソリティア好きな遊戯王とかないの?

    38 23/03/18(土)20:31:05 No.1037637667

    正直使う方も使われる方もそんなに楽しくないってのが良くないかなと思う

    39 23/03/18(土)20:31:50 No.1037638003

    計画自体はラウドパークとか中央イズモからプロジェクトゴッドで何ならジャスティスとか連鎖するとすぐ打てはする

    40 23/03/18(土)20:31:59 No.1037638071

    >ソリティア好きな遊戯王とかないの? 遊戯王はやたらめったらループに厳しいからむしろMTGの守護フェリダー案件

    41 23/03/18(土)20:32:42 No.1037638382

    遊戯王はイグナイトABの先行1キル率が安定して95%前後あるけど 手札誘発を喰らったらおしまいなのでさほど意味がない TCGによる

    42 23/03/18(土)20:32:48 No.1037638429

    >EX担当してるデザイナーだけ別なんじゃねぇの感はあるんだよな… 強いのも弱いのも突き抜けすぎてる デュエキングのトリセラティとか最低限ブロッカー無いのは酷すぎ ゼニスDOOMサイクロのパックだぞ

    43 23/03/18(土)20:33:50 No.1037638912

    > MTGの守護フェリダー案件 > 遊戯王はイグナイトAB こいつらも二種類コンボなんだよな…

    44 23/03/18(土)20:34:44 No.1037639291

    軽量ループするよりもルーター効果だから盾落ちしたり引いてはいけないカードがほぼないってのがおかしい案件

    45 23/03/18(土)20:34:59 No.1037639396

    ゴッドデッキにサガ入れようとするとこれサガループのほうが楽だな……がつきまとうから嫌い

    46 23/03/18(土)20:35:39 No.1037639705

    >遊戯王はイグナイトABの先行1キル率が安定して95%前後あるけど >手札誘発を喰らったらおしまいなのでさほど意味がない >TCGによる あれもゴミ全部引かない前提でもあるし…

    47 23/03/18(土)20:36:06 No.1037639907

    >ゴッドデッキにサガ入れようとするとこれサガループのほうが楽だな……がつきまとうから嫌い 何かをサガで回そうとするとサガ使ってやることがそれ?になるから速やかに死んで欲しいカード

    48 23/03/18(土)20:36:22 No.1037640023

    >こいつらも二種類コンボなんだよな… イグナイトは同名でも行けるが引いてはいけないカードが多すぎるから大した問題じゃない

    49 23/03/18(土)20:37:09 No.1037640356

    暗黒のマンティコアの系譜なんだけどアレも生還の宝札ありきだからな

    50 23/03/18(土)20:37:09 No.1037640358

    >軽量ループするよりもルーター効果だから盾落ちしたり引いてはいけないカードがほぼないってのがおかしい案件 一応サガが3枚盾落ちなら死ぬ?

    51 23/03/18(土)20:37:57 No.1037640681

    >>遊戯王はイグナイトABの先行1キル率が安定して95%前後あるけど >>手札誘発を喰らったらおしまいなのでさほど意味がない >>TCGによる >あれもゴミ全部引かない前提でもあるし… だから引かない確率が95なんでしょ

    52 23/03/18(土)20:38:13 No.1037640779

    環境を動かしたいにせよ周りへの一言で言えない色々な影響考えてないのが信用投げ売りしてない

    53 23/03/18(土)20:38:15 No.1037640798

    墓地肥やすだけならヴォゲンムみたいな能力でよかっただろ

    54 23/03/18(土)20:38:20 No.1037640842

    サヒーリコンボは完全に想定外だったから即死したけど サガに関してはドヤ顔でQ&A公開したあたり何の問題もない判定じゃねーかな…

    55 23/03/18(土)20:38:40 No.1037640974

    >イグナイトは同名でも行けるが引いてはいけないカードが多すぎるから大した問題じゃない 今のイグナイトよほどロマン寄りじゃなければ引いちゃダメなカードもう存在しないぞ

    56 23/03/18(土)20:38:45 No.1037641011

    盾落ち考えたら相当山札掘らなきゃ成功しないでしょ

    57 23/03/18(土)20:38:49 No.1037641038

    >だから引かない確率が95なんでしょ 一発メタカード食らっただけでゴミに押しつぶされて死ぬ

    58 23/03/18(土)20:38:57 No.1037641093

    >>ゴッドデッキにサガ入れようとするとこれサガループのほうが楽だな……がつきまとうから嫌い >何かをサガで回そうとするとサガ使ってやることがそれ?になるから速やかに死んで欲しいカード 4コス13枚肥やしですらサガでいいな…ってなるの無情すぎる

    59 23/03/18(土)20:39:35 No.1037641347

    >盾落ち考えたら相当山札掘らなきゃ成功しないでしょ 1枚残すまで掘るぞ

    60 23/03/18(土)20:40:06 No.1037641544

    >>>ゴッドデッキにサガ入れようとするとこれサガループのほうが楽だな……がつきまとうから嫌い >>何かをサガで回そうとするとサガ使ってやることがそれ?になるから速やかに死んで欲しいカード >4コス13枚肥やしですらサガでいいな…ってなるの無情すぎる アレはゼニスザーク即着地とかできるし全然対抗できる方だろ

    61 23/03/18(土)20:40:09 No.1037641576

    >4コス13枚肥やしですらサガでいいな…ってなるの無情すぎる そっちはどっちかというとガルラガン死んだ所為でもうダメだコレってなった部分の影響がデカいから…

    62 23/03/18(土)20:40:10 No.1037641582

    イグナイトABって気軽に言うがあれ常人には本当に意味不明な呪文以外の何者でもないからな…

    63 23/03/18(土)20:40:50 No.1037641819

    >イグナイトABって気軽に言うがあれ常人には本当に意味不明な呪文以外の何者でもないからな… やっててもわからないぞ

    64 23/03/18(土)20:41:08 No.1037641952

    >イグナイトABって気軽に言うがあれ常人には本当に意味不明な呪文以外の何者でもないからな… 長すぎて制限時間内に収まる?って疑問もある

    65 23/03/18(土)20:41:19 No.1037642029

    >>だから引かない確率が95なんでしょ >一発メタカード食らっただけでゴミに押しつぶされて死ぬ 最初に「手札誘発を喰らったらおしまいなのでさほど意味がない」って言ってんのに「ゴミ引いたら意味ないよね」ってズレたツッコミしてそこ否定されたら「でも手札誘発喰らったらおしまいだよね」に戻ってくるのなんなの?

    66 23/03/18(土)20:41:57 No.1037642268

    サヒーリライは直近のカードとコンボするの気が付かなかったのはちょっと内部がヤバくない?とは言われた

    67 23/03/18(土)20:42:26 No.1037642447

    イグナイトABは実際に決まれば価値かもしれないけどデッキとしての強さは環境には居られないくらいの強さに収まってるんじゃないの? サガとは全然違うと思う

    68 23/03/18(土)20:43:08 No.1037642728

    問題点を遊戯王で例えるならループとかそっちの観点よりも 特定の動きをする際にぐらいならこのテーマ出張させた方がよくねとかそっちの悪化版とかに近いんだよなサガの問題…

    69 23/03/18(土)20:43:14 No.1037642765

    >サヒーリライは直近のカードとコンボするの気が付かなかったのはちょっと内部がヤバくない?とは言われた まあターボジーニアスからそうだし…

    70 23/03/18(土)20:43:29 No.1037642870

    テーマ構造の問題はあれど基本的には後から出てきたパワーカードの方の問題なイグナイトABと一緒にしちゃいけないでしょそいつら

    71 23/03/18(土)20:45:05 No.1037643542

    サヒーリコンボに関してはちょっとだけテキストがやらかしたと言い訳はしたけど メタを禁止にしましたは砂漠に沈んでろすぎた

    72 23/03/18(土)20:45:26 No.1037643675

    フェリダーの規制はかけません→やっぱかけますの流れいつ見ても酷い

    73 23/03/18(土)20:45:46 No.1037643802

    1キルしないからMoMaよりは若干マシだろ!

    74 23/03/18(土)20:48:19 No.1037644874

    >1キルしないからMoMaよりは若干マシだろ! 歴史に残るようなクソデッキと比較してマシっていうんじゃねえ!

    75 23/03/18(土)20:48:45 No.1037645057

    動きの見た目はテレホンループとかが近いけどあれも結局外部からアドを取り出す必要あるからなんか単体でアド稼ぎ出すサガにはなれない

    76 23/03/18(土)20:48:52 No.1037645099

    >1キルしないからMoMaよりは若干マシだろ! 精神力でももっと必要枚数あるぞ!

    77 23/03/18(土)20:48:55 No.1037645133

    開発がカード1種でループするデザインになんの歪さも感じてないのすげえと思う

    78 23/03/18(土)20:48:55 No.1037645135

    >1キルしないからMoMaよりは若干マシだろ! サガも1キルだから変わらねえ

    79 23/03/18(土)20:49:02 No.1037645189

    MOMAに関してはソリティアだけどソリティアじゃないのうんこ過ぎて

    80 23/03/18(土)20:49:39 No.1037645423

    サヒーリはその後のフェロキどんの悲劇も含めて完成度高すぎる…

    81 23/03/18(土)20:51:37 No.1037646238

    サヒーリそのものよりもカラデシュがすごい!すごいんだ! マキシマムクライシスくらいにはすごいんだ!

    82 23/03/18(土)20:52:55 No.1037646759

    サガ刷るならサガより遅いループでプレ殿送りにされた奴らの規制緩めろよ

    83 23/03/18(土)20:53:20 No.1037646936

    必要枚数少ない+唱える枚数少ないの相乗効果

    84 23/03/18(土)20:53:24 No.1037646960

    >最初に「手札誘発を喰らったらおしまいなのでさほど意味がない」って言ってんのに「ゴミ引いたら意味ないよね」ってズレたツッコミしてそこ否定されたら「でも手札誘発喰らったらおしまいだよね」に戻ってくるのなんなの? 何急にキレてんの…

    85 23/03/18(土)20:53:29 No.1037646992

    相手のシールド割らないデュエマって バーストしないベイブレードバーストみたいなもんじゃん 何が楽しいんだ

    86 23/03/18(土)20:53:57 No.1037647204

    いろんな例えがあがったけどやっぱり1種2枚だけで無限ループしてそのターンで決着するのはあらゆるTCG見ても前代未聞だな…

    87 23/03/18(土)20:54:37 No.1037647439

    >必要枚数少ない+唱える枚数少ないの相乗効果 サガ+墓地肥やすカード+あれば単色のマナ基盤や2枚目のサガ

    88 23/03/18(土)20:55:41 No.1037647878

    >相手のシールド割らないデュエマって >バーストしないベイブレードバーストみたいなもんじゃん >何が楽しいんだ 楽しいとか楽しくないとかじゃなくてお金になるから勝ちに行くだけ