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23/03/18(土)18:17:19 良いゲ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1679131039832.jpg 23/03/18(土)18:17:19 No.1037586874

良いゲームではあるけどキャラ調整に関しては近年のゲームでも頭ひとつ抜けて酷いと思う

1 23/03/18(土)18:19:52 No.1037587766

酷いもクソも調整は終わっただろ

2 23/03/18(土)18:20:40 No.1037588024

終わらないと判断出来ないだろ

3 23/03/18(土)18:21:08 No.1037588175

まあ対戦ゲームとはちょっと違うしな

4 23/03/18(土)18:21:29 No.1037588303

良さげな雰囲気で期待感はあった

5 23/03/18(土)18:21:49 No.1037588420

そんなひどいの スティーブが話題になったのは知ってる

6 23/03/18(土)18:22:40 No.1037588710

最後にぶっ壊れぶち込んでそのままろくに調整しないで逃げやがった…!

7 23/03/18(土)18:23:11 No.1037588877

酷いとは思うけど他の格ゲーをあまりやってないから他がどれだけなのか分からない…他でもやっぱこいつ壊れてるとかおかしい性能みたいなのいたりするのかな

8 23/03/18(土)18:23:28 No.1037588993

キャラの調整よりもステージやアイテムの調整の方が…

9 23/03/18(土)18:23:37 No.1037589058

プロ含めた様な一番トップ層でさえ無ければ熱帯のキャラバラけまくってるしキャラ数考えればバランスは凄いと思う そしてオンライン対戦周りに関しては頭一つ抜けて酷いと思う ルールはぐちゃぐちゃ気に入らなけりゃ切断すればノーゲーム扱いブラックリストは100件まで

10 23/03/18(土)18:23:56 No.1037589186

>まあ対戦ゲームとはちょっと違うしな トッププレイヤー招いてどう見てもタイマンしか考えてない調整してたのに…

11 23/03/18(土)18:24:46 No.1037589556

まあ一番ゴミなのはオンライン対戦周りの全てなんですけどね

12 23/03/18(土)18:25:00 No.1037589631

対戦ゲームではあるだろ

13 23/03/18(土)18:25:16 No.1037589731

何考えて実装したんだろうな優先ルール

14 23/03/18(土)18:25:20 No.1037589753

>キャラの調整よりもステージやアイテムの調整の方が… 前作よかマシだったし…

15 23/03/18(土)18:26:29 No.1037590206

偉そうにげーむのつくりかた動画出してる人がクソデカReady to Fightとかステカズヤ麺作ったと思うと笑っちゃう

16 23/03/18(土)18:26:56 No.1037590385

>前作よかマシだったし… 気に入らないステージやアイテムは自分で切れるだけマシか オフと専用部屋限定になるが

17 23/03/18(土)18:27:36 No.1037590663

基本的に強いとされるハイスペックなキャラクターを強くしてあまり強くないとされるキャラとかに目を向けず強くしたとしても場違いな所だったりと不満は残る調整だったかなと思った

18 23/03/18(土)18:27:44 No.1037590730

初心者なんでリトルマック倒せないです

19 23/03/18(土)18:27:49 No.1037590764

少なくとももう1~2回は調整あった方がよかったかな スティーブカズヤはどう考えても時間が経つほどいろいろ見つかるキャラだし

20 23/03/18(土)18:27:56 No.1037590801

>>前作よかマシだったし… >気に入らないステージやアイテムは自分で切れるだけマシか >オフと専用部屋限定になるが これ令和のゲーム?

21 23/03/18(土)18:28:18 No.1037590952

基本オフ専だから楽しんでるけどオンもやってたらちょっと評価変わったかもしれんとは思ってる 実績のためにちょっとだけオンやったけどうn

22 23/03/18(土)18:28:43 No.1037591086

>基本的に強いとされるハイスペックなキャラクターを強くしてあまり強くないとされるキャラとかに目を向けず強くしたとしても場違いな所だったりと不満は残る調整だったかなと思った 大抵の対戦ゲーの調整に言える

23 23/03/18(土)18:29:04 No.1037591214

>初心者なんでリトルマック倒せないです 結構やり込んでるけど倒せないから安心しろ

24 23/03/18(土)18:29:18 No.1037591305

トップ層もバラけてるぞ VIPカズヤとメイトスティーブは偏るぞ

25 23/03/18(土)18:29:33 No.1037591405

何でこんなに早く調整終わりにしたんだろうって思っててここで見た さっさと切り上げて逃げたかったんでしょどうやっても文句言われるし面倒になってるんだよ ってのが割とあぁそうかもって思ってしまったなぁ

26 23/03/18(土)18:29:52 No.1037591514

これに関しては明らかにタイマン勝負意識してましたよね?

27 23/03/18(土)18:30:34 No.1037591782

>これに関しては明らかにタイマン勝負意識してましたよね? サクライサン「スマブラはパーティゲームですから!」

28 23/03/18(土)18:31:10 No.1037591988

なんか昼飯あげてるやつのステージとかベヨネッタステージとか視認性マジでゴミすぎる

29 23/03/18(土)18:31:57 No.1037592295

DXからのガノンドロフ使いだけどもおじさん人気は何でだろ…

30 23/03/18(土)18:32:11 No.1037592372

>なんか昼飯あげてるやつのステージとかベヨネッタステージとか視認性マジでゴミすぎる ベヨの時計塔だっけ?あれは本当にひどすぎると思った…背景の動きあれ流石に支障でるだろ

31 23/03/18(土)18:32:17 No.1037592398

>DXからのガノンドロフ使いだけどもおじさん人気は何でだろ… たのしい

32 23/03/18(土)18:32:36 No.1037592510

麺だけは何で出したのかわかんねえ

33 23/03/18(土)18:33:29 No.1037592837

優先ルール設定できるのに混ぜてくるのだけは本当に意味わかんない… 参加者の誰も望んでないルール生まれてるじゃん…

34 23/03/18(土)18:33:43 No.1037592917

アンブラ程じゃないけど北の大空洞も視認性ヤバい

35 23/03/18(土)18:34:11 No.1037593073

スマブラは%をためて強いスマッシュ技で撃墜するゲーム!って最初なってたのに気づいたら外に出して復帰阻止とか即死で早期撃墜とか空中メインになりスマブラとは…となってる気がする

36 23/03/18(土)18:34:26 No.1037593170

さっさと尻尾巻いて逃げた割にはまあマシなバランスだと思う スティーブでバグ急増した上に全然修正できてないのは酷い

37 23/03/18(土)18:34:59 No.1037593366

>アンブラ程じゃないけど北の大空洞も視認性ヤバい しかもあそこ崖ワイヤーにバグあるしな

38 23/03/18(土)18:35:03 No.1037593393

>即死で早期撃墜とか これは元からそうだろ

39 23/03/18(土)18:35:05 No.1037593406

やっぱり「」みたいなプロを雇って調整させないとな…

40 23/03/18(土)18:35:12 No.1037593445

シリーズ通して一番復帰阻止しやすいのは64だから今更だ

41 23/03/18(土)18:35:42 No.1037593611

>優先ルール設定できるのに混ぜてくるのだけは本当に意味わかんない… >参加者の誰も望んでないルール生まれてるじゃん… ストック制1on1…タイム制4人乱闘… がっちゃんこ!ストック制4人乱闘!

42 23/03/18(土)18:35:56 No.1037593689

ステとカズヤに隠れてるけど麺が一番おかしい ダントツで詰ませてるキャラ多いだろ

43 23/03/18(土)18:36:06 No.1037593732

思い出補正で事実を塗り替えるのは本当にやめてほしい

44 23/03/18(土)18:36:38 No.1037593920

(カズヤと麺出して逃げたんだよな…)と思いながらチャンネルは見るようにすると話が頭に入りやすくなる気がする

45 23/03/18(土)18:37:24 No.1037594174

スレ画よりスプラ3の方がはるかに酷いだろ!?

46 23/03/18(土)18:37:50 No.1037594329

>スティーブでバグ急増した上に全然修正できてないのは酷い やっぱり採掘システムはDLCで出すべきじゃなかった

47 23/03/18(土)18:38:08 No.1037594432

まあ酷い酷い言われても世間じゃ大人気なんだけどね…

48 23/03/18(土)18:38:31 No.1037594578

>麺だけは何で出したのかわかんねえ 期待の新人IPだっただろ!

49 23/03/18(土)18:38:41 No.1037594631

結局forの反省1ミリも活かせてないから次回作もゴミ調整で終わるよ

50 23/03/18(土)18:38:55 No.1037594710

>スレ画よりスプラ3の方がはるかに酷いだろ!? なぜいきなりスプラ3の話を?

51 23/03/18(土)18:39:03 No.1037594752

>スレ画よりスプラ3の方がはるかに酷いだろ!? スプラは強いブキ使えばええやんで済むけどスレ画はそれじゃ納得出来ない人も多かろうしなぁ…

52 23/03/18(土)18:39:11 No.1037594792

>DXからのガノンドロフ使いだけどもおじさん人気は何でだろ… パワー!

53 23/03/18(土)18:39:27 No.1037594875

>まあ酷い酷い言われても世間じゃ大人気なんだけどね… ホイスティーブ禁止

54 23/03/18(土)18:39:29 No.1037594891

>やっぱり「」みたいなプロを雇って調整させないとな… >まあ酷い酷い言われても世間じゃ大人気なんだけどね… すげえぼんやりと拗ねたレスされてもさ

55 23/03/18(土)18:39:59 No.1037595063

>なぜいきなりスプラ3の話を? 近年のゲームでってスレ「」が言ってるからでしょ

56 23/03/18(土)18:40:00 No.1037595074

>>麺だけは何で出したのかわかんねえ >期待の新人IPだっただろ! ヘイト稼いだだけな気がする!

57 23/03/18(土)18:40:24 No.1037595198

>近年のゲームでってスレ「」が言ってるからでしょ そもそもキャラ調整って話ですらずれてんだけど

58 23/03/18(土)18:40:43 No.1037595309

ゲームの根っこさえちゃんとしていれば上級者は自然と争ってくれると語ってるし実際そうなっている

59 23/03/18(土)18:40:48 No.1037595335

スプラ3はバグまみれで発売とステージの質の劣化の方が深刻だから

60 23/03/18(土)18:40:55 No.1037595372

>ヘイト稼いだだけな気がする! ARMSのパケで殴られてる人は参戦しなくてよかったなと麺の評判効くと思う

61 23/03/18(土)18:40:55 No.1037595374

一人用モードについてもう少しなんとかならんかなという気持ちはあるが 個人的にはなんとかしてほしいの方向が亜空みたいなのやるかコレクション要素のフィギュアに帰ってきてほしいだからだいぶ難しいんだろうなとは思う

62 23/03/18(土)18:41:22 No.1037595534

とりあえずスレ「」のID出て無様な事になりそう

63 23/03/18(土)18:41:39 No.1037595631

バランス調整がさっさと終わった点以外は他の対戦ゲームと比べてそこまで酷いとは思ってない バランス調整がさっさと終わった点は酷い

64 23/03/18(土)18:41:42 No.1037595646

文句言ってる層は9割プレイヤーだし擁護してる奴は9割動画勢だよ 別にスマブラに限らずあらゆる対戦ゲームの共通点だが

65 23/03/18(土)18:42:19 No.1037595878

1人でプレイする分にはもうこれを超える物は出ないとは思ってる キャラ減らして次世代機で出すぐらいならマリカ8DXみたいなので良いんじゃないかな

66 23/03/18(土)18:42:35 No.1037595971

>文句言ってる層は9割プレイヤーだし擁護してる奴は9割動画勢だよ 自己擁護乙としか言えないレス

67 23/03/18(土)18:42:54 No.1037596074

forの時のベヨネッタもそうだけど放り投げるよね forの時はSPがすぐ見えてたから風評はマシだったけどさ

68 23/03/18(土)18:43:06 No.1037596134

>文句言ってる層は9割プレイヤーだし擁護してる奴は9割動画勢だよ >別にスマブラに限らずあらゆる対戦ゲームの共通点だが 「」はプロプレイヤー集団だからな…

69 23/03/18(土)18:43:19 No.1037596222

>一人用モードについてもう少しなんとかならんかなという気持ちはあるが >個人的にはなんとかしてほしいの方向が亜空みたいなのやるかコレクション要素のフィギュアに帰ってきてほしいだからだいぶ難しいんだろうなとは思う フィールドスマッシュは一人でも面白かったからあの方向性で発展させて欲しかったな

70 23/03/18(土)18:43:19 No.1037596226

特定のキャラだけすっぽ抜け直したり直さなかったり調整の意図がつかめない物が割とあった

71 23/03/18(土)18:43:39 No.1037596355

>>文句言ってる層は9割プレイヤーだし擁護してる奴は9割動画勢だよ >自己擁護乙としか言えないレス と思う動画勢であった

72 23/03/18(土)18:43:47 No.1037596391

近年のゲームではクソでも歴代スマブラでは上澄みだろ

73 23/03/18(土)18:43:57 No.1037596435

>文句言ってる層は9割プレイヤーだし擁護してる奴は9割動画勢だよ 流石にない もっと動画勢が叩きに多いゲームがあると言う意味で

74 23/03/18(土)18:44:18 No.1037596554

キャラバランスはめちゃくちゃ良いと断言できる

75 23/03/18(土)18:44:35 No.1037596654

forから何の反省もしてないってのはエアプも甚だしい

76 23/03/18(土)18:45:27 No.1037596947

>forの時のベヨネッタもそうだけど放り投げるよね >forの時はSPがすぐ見えてたから風評はマシだったけどさ 放り投げるっていうか桜井自体が雇われだから任天堂が最終キャラ出たらさっさと契約切ってんじゃねえの

77 23/03/18(土)18:45:45 No.1037597062

>キャラ減らして次世代機で出すぐらいならマリカ8DXみたいなので良いんじゃないかな キャラ格差に関しては8DXの方がずっとひどかったなそう言えば そこ調整入るとは夢にも思わなかった

78 23/03/18(土)18:46:21 No.1037597255

キャラ多すぎて完璧な調整は無理

79 23/03/18(土)18:46:51 No.1037597431

マリカのキャラは固有能力とかないから本当に強いの使えばいいからな…

80 23/03/18(土)18:47:03 No.1037597486

リトルマック筆頭に早いの立ち回りが辛い鈍重キャラ好き

81 23/03/18(土)18:47:04 No.1037597493

まあeスポに全然拾われなくなったのが答えかな…

82 23/03/18(土)18:47:21 No.1037597591

>マリカのキャラは固有能力とかないから本当に強いの使えばいいからな… こないだのDLCでついにワルハナ一強が崩れたらしいな

83 23/03/18(土)18:47:31 No.1037597658

>良いゲームではあるけどキャラ調整に関しては近年のゲームでも頭ひとつ抜けて酷いと思う 良いと思う に空目して何言ってんだこのタコぶっ殺すぞってレスしそうになった

84 23/03/18(土)18:47:52 No.1037597786

マイナー寄りのキャラに関してはさては運営このキャラ使ったことないな?って思える調整もあったけどまあ 仕方ないね

85 23/03/18(土)18:48:00 No.1037597843

調整の方向性があまりにタイマンのことしか意識してなさすぎる 乱闘勢向けにもっと切り札のバランス取れ

86 23/03/18(土)18:48:08 No.1037597891

別にバランス調整なんて下手でも上手でも良いんだよ続ければ 打ち切り早すぎだろ

87 23/03/18(土)18:48:26 No.1037598010

1on1したいのに大乱闘させられたりその逆だったりとか酷かった ちゃんと遊びたいルールで遊べたforのマッチング形式のほうが好き

88 23/03/18(土)18:48:35 No.1037598057

>別にバランス調整なんて下手でも上手でも良いんだよ続ければ >打ち切り早すぎだろ 金にならないし…

89 23/03/18(土)18:48:55 No.1037598168

強いDLCキャラを追加して!ロクに調整せずアプデ打ち切り! 2作連続でやるんじゃないよ!

90 23/03/18(土)18:49:03 No.1037598212

>偉そうにげーむのつくりかた動画出してる人がクソデカReady to Fightとかステカズヤ麺作ったと思うと笑っちゃう 悲しいかな あれは日頃スマブラでギャイギャイしてる人に向けて作られた動画じゃあないんだ…

91 23/03/18(土)18:49:33 No.1037598394

ウル4みたいに過去作の性能選んで遊べるようにしよう

92 23/03/18(土)18:49:40 No.1037598423

>悲しいかな >あれは日頃スマブラでギャイギャイしてる人に向けて作られた動画じゃあないんだ… そういう層こそ大事にするべきなのに

93 23/03/18(土)18:49:55 No.1037598520

DLC1はジョーカーがやらかしてた以外はなんだかんだ大人しかったのに2はどうしてあんな…

94 23/03/18(土)18:49:59 No.1037598538

>そういう層こそ大事にするべきなのに え?

95 23/03/18(土)18:50:17 No.1037598646

>ウル4みたいに過去作の性能選んで遊べるようにしよう メタナイトとベヨネッタの最強クソ決定戦になるな…

96 23/03/18(土)18:50:23 No.1037598700

>そういう層こそ大事にするべきなのに いや…

97 23/03/18(土)18:50:24 No.1037598705

キャラバランスの調整なんて永遠に正解見つかるもんでもないしそこはしょうがないと思ってるがマッチングの仕様は擁護しようもないゴミ

98 23/03/18(土)18:50:32 No.1037598753

こんなゲームで勝手に大会する奴が悪い

99 23/03/18(土)18:50:34 No.1037598766

カズヤに文句言ってる人は確実に立ち回りが雑 スティーブはシンプルにバグが多すぎる

100 23/03/18(土)18:50:40 No.1037598793

オラいつもみたいにパーティゲーだから~って言え!

101 23/03/18(土)18:50:45 No.1037598819

>>悲しいかな >>あれは日頃スマブラでギャイギャイしてる人に向けて作られた動画じゃあないんだ… >そういう層こそ大事にするべきなのに 対戦やり込む層は対戦しかないゲームでもない限り少数派 みんな知ってるね

102 23/03/18(土)18:50:53 No.1037598872

人の作ったゲームに熱心にギャイギャイ言ってる人はその熱意で自分で作りましょう 今すぐやれ

103 23/03/18(土)18:51:15 No.1037598994

>DLC1はジョーカーがやらかしてた以外はなんだかんだ大人しかったのに2はどうしてあんな… そんな酷くないだろDLC2 ちょっとスティーブ麺ホムヒカカズヤがいるってぐらいで

104 23/03/18(土)18:51:20 No.1037599023

>人の作ったゲームに熱心にギャイギャイ言ってる人はその熱意で自分で作りましょう >今すぐやれ 出た…ほならね理論

105 23/03/18(土)18:51:28 No.1037599074

>人の作ったゲームに熱心にギャイギャイ言ってる人はその熱意で自分で作りましょう >今すぐやれ なんでお前さっきから中身に一切触れずに漠然と拗ねたレス繰り返してるんだ

106 23/03/18(土)18:51:33 No.1037599103

カズヤとかスティーブよりソラつまんねえの救ってくれ しょっぱすぎてみんな使ってねえじゃん

107 23/03/18(土)18:51:39 No.1037599143

>ウル4みたいに過去作の性能選んで遊べるようにしよう スピードが遅い代わりにコンボ性能と着地キャンセルを持つ64キャラか…

108 23/03/18(土)18:51:47 No.1037599185

>人の作ったゲームに熱心にギャイギャイ言ってる人はその熱意で自分で作りましょう >今すぐやれ Just do it!

109 23/03/18(土)18:51:51 No.1037599204

>人の作ったゲームに熱心にギャイギャイ言ってる人はその熱意で自分で作りましょう >今すぐやれ まともにゲーム作らないしまともに改善もしない人が言っても説得力が……

110 23/03/18(土)18:51:58 No.1037599247

>>DLC1はジョーカーがやらかしてた以外はなんだかんだ大人しかったのに2はどうしてあんな… >そんな酷くないだろDLC2 >ちょっとスティーブ麺ホムヒカカズヤがいるってぐらいで 考えた奴ばーか!

111 23/03/18(土)18:52:08 No.1037599308

>カズヤとかスティーブよりソラつまんねえの救ってくれ >しょっぱすぎてみんな使ってねえじゃん 意味が分からん

112 23/03/18(土)18:52:35 No.1037599476

>カズヤとかスティーブよりソラつまんねえの救ってくれ >しょっぱすぎてみんな使ってねえじゃん マジで?俺初めてVIPにしたキャラなのに

113 23/03/18(土)18:52:39 No.1037599499

スティーブが頭一つ抜けた感あるけど 研究が遅かったのが悪いのさ

114 23/03/18(土)18:52:46 No.1037599546

正直バランス良いと思ってる

115 23/03/18(土)18:52:47 No.1037599550

ソラは参戦を実現させただけでもう十分だろと思ってそうで

116 23/03/18(土)18:53:02 No.1037599653

「ふわふわした擁護してる奴はエアプだろ」ってレスに対してまともな返答が1レスもないの面白い

117 23/03/18(土)18:53:31 No.1037599845

色々と仕切り直したほうが良いとは思う システム然りバランス然りキャラ選しかり

118 23/03/18(土)18:53:57 No.1037599998

eスポーツ好きな人順調に増えてるな

119 23/03/18(土)18:53:58 No.1037600009

>マジで?俺初めてVIPにしたキャラなのに そいつが言う使われてないってのは有名な大会の上位であまり見かけないって意味で VIPとかそういうレベルじゃ全然関係ないよ

120 23/03/18(土)18:54:05 No.1037600055

ソラかめめが使って結果出してない?

121 23/03/18(土)18:54:11 No.1037600096

>調整の方向性があまりにタイマンのことしか意識してなさすぎる >乱闘勢向けにもっと切り札のバランス取れ 酷かったねタイマンで最強クラスだった時期に切り札も当てやすくて強かったパルテナ 何がズルいって全画面技だし吸引もあるから乱闘でも強いしタイマンでもまず外さないバカ広い範囲

122 23/03/18(土)18:54:16 No.1037600126

>スティーブが頭一つ抜けた感あるけど >研究が遅かったのが悪いのさ 調整終わる前の段階でタミスマとメイトはスティーブ暴れまくりだったから関係ないっすね

123 23/03/18(土)18:54:34 No.1037600223

個人的にはパーティゲームだからって言ってるけど調整はどう見てもタイマンしか見てないからその言い訳は通らないだろって思うゲーム

124 23/03/18(土)18:54:39 No.1037600251

>カズヤとかスティーブよりソラつまんねえの救ってくれ >しょっぱすぎてみんな使ってねえじゃん かめめが結果出してるってのは別としても 個人的に使っててめちゃくちゃ面白いし一番戦闘力上がったキャラでもある 相手しててつまんねえってのはわかる魔法かなりうざいだろうし

125 23/03/18(土)18:54:49 No.1037600317

バランスが悪いから勝てないの?

126 23/03/18(土)18:55:07 No.1037600434

乱闘は乱闘でアシスト強すぎ問題が… なんであんなに強くしたの

127 23/03/18(土)18:55:09 No.1037600445

今までのキャラ全部出すってコンセプトの割にはクソじゃないよ 新キャラがクソだったけど

128 23/03/18(土)18:55:27 No.1037600558

スティーブカズヤ麺は論外だけどこのゲーム不快キャラ多すぎる 俺はサムスとネスが嫌い

129 23/03/18(土)18:56:05 No.1037600773

アシストが暴れると次の強力なアイテムも取りやすくなって連鎖するのが酷いわ

130 23/03/18(土)18:56:07 No.1037600783

可もなく不可もなくで使いこめば結果は出せるって程度をしょっぱすぎるとか何様というか頭おかしいわ 頭おかしい性能にして出せっていいたいの?

131 23/03/18(土)18:56:14 No.1037600845

ザクレイが篝火優勝したりかめめが大会で良い結果出しまくってるのガン無視してソラネガる「」いるよね 確実に戦闘力低い

132 23/03/18(土)18:56:16 No.1037600852

>色々と仕切り直したほうが良いとは思う >システム然りバランス然りキャラ選しかり 確かに敷居は低いけどいざ勝っていこうと思うといきなりバカでけえ壁が立ってるんだよねこのゲーム

133 23/03/18(土)18:56:41 No.1037600986

>乱闘は乱闘でアシスト強すぎ問題が… >なんであんなに強くしたの 撃墜したら点入るぞ!積極的にアシストを倒そう! ストック制?うn…

134 23/03/18(土)18:57:00 No.1037601107

参戦映像がメインコンテンツだから

135 23/03/18(土)18:57:11 No.1037601173

このゲームコマテク多すぎて敷居高いと思う

136 23/03/18(土)18:57:16 No.1037601205

>>DLC1はジョーカーがやらかしてた以外はなんだかんだ大人しかったのに2はどうしてあんな… >そんな酷くないだろDLC2 >ちょっとスティーブ麺ホムヒカカズヤがいるってぐらいで セフィロスもチマチマしてて動かしても相手しててもつまらないよ… ヒカリもフレーム押し付けと終わらないお手玉が苦痛だし

137 23/03/18(土)18:57:19 No.1037601233

カズヤのレイジドライブはいくら何でも吹っ飛び強すぎだろ

138 23/03/18(土)18:57:54 No.1037601431

これだけキャラいてキャラ選びより実力付ける方が大事なバランスなのは凄い たまに出てくるシモンとかフィットレ使いマジで怖い

139 23/03/18(土)18:58:07 No.1037601515

>アシストが暴れると次の強力なアイテムも取りやすくなって連鎖するのが酷いわ DXやXくらいのアイテムの強さに戻してほしい モンスターボールもそう

140 23/03/18(土)18:58:18 No.1037601591

>確かに敷居は低いけどいざ勝っていこうと思うといきなりバカでけえ壁が立ってるんだよねこのゲーム こんなに小ジャン前提のシステムなのにワンボタン小ジャンの設定にできないの何で…?

141 23/03/18(土)18:58:26 No.1037601633

どのキャラから見ても不快じゃないキャラ なんて多分一人もいないんじゃないかな…

142 23/03/18(土)18:58:28 No.1037601644

>このゲームコマテク多すぎて敷居高いと思う 特にキャラ個別で内ベク外ベクずらしは覚えられねえよ

143 23/03/18(土)18:58:30 No.1037601656

>セフィロスもチマチマしてて動かしても相手しててもつまらないよ… >ヒカリもフレーム押し付けと終わらないお手玉が苦痛だし つまり相手が思わずおぉ!と思うような鮮やかなコンボキャラを使えば楽しくなる!? …だれだ?

144 23/03/18(土)18:58:52 No.1037601776

アシストとモンボは流石に?って感じのレベルで強いからカジュアル乱闘でも許せるライン越えてる

145 23/03/18(土)18:59:04 No.1037601861

>どのキャラから見ても不快じゃないキャラ >なんて多分一人もいないんじゃないかな… マックから見たら全部のキャラが不快になると思う

146 23/03/18(土)18:59:05 No.1037601868

強さはともかくステは見ててマジつまらないのが嫌 ソニックも同じ理由で好きじゃない

147 23/03/18(土)18:59:15 No.1037601913

全体見た時にバランスは良いと思う ただし最強キャラはいるし特定組み合わせは相性で詰んでる

148 23/03/18(土)18:59:26 No.1037601987

タイマンの見栄えは良いけど乱闘にすると画面揺れやエフェクト派手すぎて自キャラの位置分からなくなりがち

149 23/03/18(土)18:59:27 No.1037601993

>こんなに小ジャン前提のシステムなのにワンボタン小ジャンの設定にできないの何で…? これは本当に訳わからん ボタン設定もトレモも雑すぎるよね

150 23/03/18(土)18:59:39 No.1037602076

>マックから見たら全部のキャラが不快になると思う うるせえぶっぱ通るか否かのクソゲーマンがよ

151 23/03/18(土)19:00:00 No.1037602202

>全体見た時にバランスは良いと思う >ただし最強キャラはいるし特定組み合わせは相性で詰んでる 真面目に最強キャラって誰

152 23/03/18(土)19:00:06 No.1037602238

>なんて多分一人もいないんじゃないかな… れあさんの配信見てると結構このゲームにクソじゃないキャラなんていないからってよく言ってるキャラの面白さは別にして皆それぞれクソな部分もってっからって

153 23/03/18(土)19:00:11 No.1037602274

ダメージで切り札はなんで入れたんですか?

154 23/03/18(土)19:00:14 No.1037602296

>つまり相手が思わずおぉ!と思うような鮮やかなコンボキャラを使えば楽しくなる!? >…だれだ? 何がつまりなのか分からん 全く繋がってない

155 23/03/18(土)19:00:29 No.1037602395

嫌いなキャラ多すぎて逆にバランス>>どのキャラから見ても不快じゃないキャラ >>なんて多分一人もいないんじゃないかな… >マックから見たら全部のキャラが不快になると思う 全キャラ視点でもマックはクソなのでバランス取れてますね

156 23/03/18(土)19:00:39 No.1037602469

有利不利は当然あるけど詰んでるって程の組み合わせは無くない…?

157 23/03/18(土)19:00:51 No.1037602537

世界戦闘力のストレスすごい あれのせいで確実に人口減った

158 23/03/18(土)19:00:57 No.1037602570

でもパルテナとゼルダが殴り合ってエッチするゲームこれしかないからこれを遊ぶしかないんだ

159 23/03/18(土)19:01:09 No.1037602635

最強キャラっていうからにはこの間までのマリオカートみたいに参加者半分ワルイージが当たり前みたいな状況なんだろうな

160 23/03/18(土)19:01:12 No.1037602656

自分の長所(もしくは相手の苦手)を押し付ける=クソ要素を押し付ける のが対戦では大事だ!

161 23/03/18(土)19:01:22 No.1037602701

カジュアルもプロも行ける作品って難しいんだなとスマブラ見てると思う

162 23/03/18(土)19:01:25 No.1037602725

>>ウル4みたいに過去作の性能選んで遊べるようにしよう >メタナイトとベヨネッタの最強クソ決定戦になるな… そいつらコンボキャラだから全技抜けれるスティーブに勝てなくね

163 23/03/18(土)19:01:35 No.1037602789

一人目のファイターのマリオですら割りと壊れてる

164 23/03/18(土)19:01:36 No.1037602796

>ダメージで切り札はなんで入れたんですか? スマッシュボール取った人しか切り札使えないよりもみんなポンポン使えた方が派手で楽しいから キャラごとに切り札の格差が酷すぎるって点から目を背ければチャージ切り札ってシステムは乱闘にマッチしてていいと思うよ

165 23/03/18(土)19:01:47 No.1037602858

トレモは笑っちゃうくらいクソだよね そらトレモMOD入れられちゃうわ

166 23/03/18(土)19:01:48 No.1037602860

>世界戦闘力のストレスすごい >あれのせいで確実に人口減った ランク的なものはあってもいいけどなんでフリー無しなのかわからん

167 23/03/18(土)19:01:49 No.1037602868

SPの追加キャラやDLCキャラの再現度見てると 64からのキャラとか作り直してくれないかなーって思う

168 23/03/18(土)19:01:59 No.1037602930

>>ウル4みたいに過去作の性能選んで遊べるようにしよう >メタナイトとベヨネッタの最強クソ決定戦になるな… >そいつらコンボキャラだから全技抜けれるスティーブに勝てなくね 使った事無さそう

169 23/03/18(土)19:02:09 No.1037602991

大会見る感じ鉄拳のリロイとかそういうレベルじゃないからまだ大丈夫さ…

170 23/03/18(土)19:02:29 No.1037603136

メタナイトはコンボキャラかなぁ…

171 23/03/18(土)19:03:00 No.1037603299

>トレモは笑っちゃうくらいクソだよね >そらトレモMOD入れられちゃうわ カウンター回ってる(実際はつながりません)は頭おかしい

172 23/03/18(土)19:03:02 No.1037603313

>カジュアルもプロも行ける作品って難しいんだなとスマブラ見てると思う 実際バランス突き詰めても喜ぶのってガチでやろうとする1割とかもっと少ないからね

173 23/03/18(土)19:03:13 No.1037603373

>最強キャラっていうからにはこの間までのマリオカートみたいに参加者半分ワルイージが当たり前みたいな状況なんだろうな このゲームマリオカートと違って中途半端にEスポーツの枠組みに入ってるから見てる側が不快になって観戦者数減るキャラは普通使わないんですよ

174 23/03/18(土)19:03:22 No.1037603427

>キャラごとに切り札の格差が酷すぎる 見てくれよこのアイスクライマーの切り札!

175 23/03/18(土)19:03:40 No.1037603530

今どきレバガチャとか要求してくるゲームだからシステム面はどうにもならん

176 23/03/18(土)19:03:41 No.1037603536

>大会見る感じ鉄拳のリロイとかそういうレベルじゃないからまだ大丈夫さ… 大会で皆が皆同じキャラ使ってると終末感出るよね 俺はカードゲームで全員が全員同じデッキ使ってた時に本当にやべえなって思った

177 23/03/18(土)19:03:56 No.1037603616

別にeスポーツの為に作られてるゲームでもないし…

178 23/03/18(土)19:04:08 No.1037603689

>見てくれよこのアイスクライマーの切り札! 避け方知ってればほぼ避けられるロボよりマシ

179 23/03/18(土)19:04:28 No.1037603830

>メタナイトはコンボキャラかなぁ… 理論値だと竜巻当て反確にされてそこから即死貰うからXメタじゃ絶対勝てないよスティーブ

180 23/03/18(土)19:04:55 No.1037603972

「」にとって完璧にバランスが取れているゲームってどれ?

181 23/03/18(土)19:05:00 No.1037603999

>このゲームマリオカートと違って中途半端にEスポーツの枠組みに入ってるから見てる側が不快になって観戦者数減るキャラは普通使わないんですよ 盛り上がってる時の篝火は7万8万人くらい見るね 前回スティーブがGF進んだ時は盛り下がって視聴者3万人減ったけど

182 23/03/18(土)19:05:08 No.1037604039

>64からのキャラとか作り直してくれないかなーって思う 全員参戦が最優先だからその辺は妥協したんだろうねぇ もし次回作があるならその辺がっつり変わるんだろう 次回作あるかな…

183 23/03/18(土)19:05:08 No.1037604042

どのキャラ相手してても嫌だなーってなるからそういう意味ではバランスはいい 個人的には褒め言葉

184 23/03/18(土)19:05:08 No.1037604047

>>キャラごとに切り札の格差が酷すぎる >見てくれよこのアイスクライマーの切り札! 洞窟大作戦みたいなデカいステージだと氷山も相応にデカくなって範囲がかなり広くなるって利点はあるんだ 問題は大ステージでの乱闘つまらないからみんなやりたがらない

185 23/03/18(土)19:05:30 No.1037604162

まあ4末期の大会のリザルトでTOP8の半分が猿とベヨだったのを見たからその時よりはマシだと思う

186 23/03/18(土)19:05:31 No.1037604171

>「」にとって完璧にバランスが取れているゲームってどれ? じゃんけん

187 23/03/18(土)19:05:42 No.1037604236

>実際バランス突き詰めても喜ぶのってガチでやろうとする1割とかもっと少ないからね そういう意味でアイテムあり切り札あり4人乱闘なんてガチの対戦バランス考えるコストなんて後回し当然なんだよな…

188 23/03/18(土)19:05:43 No.1037604238

トレモは調整の雑さバレちゃうからワザと糞にしてるんじゃねえかってくらい酷い

189 23/03/18(土)19:05:45 No.1037604245

全キャラ爆弾処理やってる感じ

190 23/03/18(土)19:06:03 No.1037604354

マリオはいつまでポンプ背負ってるんだろう

191 23/03/18(土)19:06:38 No.1037604547

じゃあ人気ゲームキャラ集合させてじゃんけんするか…

192 23/03/18(土)19:06:42 No.1037604577

調整終わったんだからもうごちゃごちゃ言うのやめようや…って言ってたザクレイがDLCキャラ死ぬほど叩いてるのマジで面白い

193 23/03/18(土)19:06:48 No.1037604605

オフ大会リザルト結果で見たキャラバランスは良いけども それでこのゲームの不便さや不自由さによるストレスが無くなるわけじゃないし

194 23/03/18(土)19:07:04 No.1037604703

バランスは間違いなく良い ただそれと不快さは関係ないって感じだね

195 23/03/18(土)19:07:16 No.1037604785

>次回作あるかな… まあswitchの次世代機が出れば間違いなく次回作か8→8DXみたいな調整は出るだろう…

196 23/03/18(土)19:07:22 No.1037604823

>どのキャラ相手してても嫌だなーってなるからそういう意味ではバランスはいい >個人的には褒め言葉 当たり前の話だけどそう感じないキャラって勝ち筋の存在しない下の方に調整ミスった欠陥キャラだからな

197 23/03/18(土)19:07:29 No.1037604863

>64からのキャラとか作り直してくれないかなーって思う とうとうCFが腰の銃を!?

198 23/03/18(土)19:07:52 No.1037605003

残機制3人乱闘とかいうクソルール

199 23/03/18(土)19:07:54 No.1037605011

>マリオはいつまでポンプ背負ってるんだろう 他の技に切り替わった方がいいんじゃない?と思いつつも 意外とバカにならないオンリーワンな性能してるから好きなんだよなあれ マリオの復帰阻止と結構噛み合うし

200 23/03/18(土)19:07:57 No.1037605036

俺の方が強い時は楽しいし相手の方が強い時はクソ!ってなるから多分バランス取れてるよ

201 23/03/18(土)19:08:22 No.1037605159

>オフ大会リザルト結果で見たキャラバランスは良いけども >それでこのゲームの不便さや不自由さによるストレスが無くなるわけじゃないし 多大なストレスを乗り越えてきた廃人と変人の集いだからまあその人たちを叩こうという気は起きんわ

202 23/03/18(土)19:08:36 No.1037605236

ポンプの代わりにキャッピー使うか…

203 23/03/18(土)19:09:19 No.1037605477

ザクレイはこの前ピット単騎で3位になったのは良かったね ピット見てて面白かった 第5回はソラ単騎優勝で6回はジョーカーロボで優勝も面白かった

204 23/03/18(土)19:09:28 No.1037605522

>全キャラ爆弾処理やってる感じ それこそステカズヤばっか言われるけどどのキャラも火力が過剰に高い forくらいの平均火力でいいよ…

205 23/03/18(土)19:09:34 No.1037605558

今のマリオで下Bになりそうな技ってなんだろう 帽子投げは横B感ある

206 23/03/18(土)19:09:54 No.1037605659

バランスが良い=面白さに繋がるってのが確実なら良いんだけどね 場合によっては個性優先でバランス崩した方が良かったりする事も多いから困る

207 23/03/18(土)19:10:02 No.1037605699

マリオはオデッセイ要素もうちょい入れてもいいけど 帽子ブーメラン手に入れたらめんどくさそうだから今のままでいいや…

208 23/03/18(土)19:10:02 No.1037605706

>今のマリオで下Bになりそうな技ってなんだろう >帽子投げは横B感ある ヒップドロップ

209 23/03/18(土)19:10:12 No.1037605757

>このゲームマリオカートと違って中途半端にEスポーツの枠組みに入ってるから見てる側が不快になって観戦者数減るキャラは普通使わないんですよ ワルイージが観てて不快だって言うのかよ!

210 23/03/18(土)19:10:27 No.1037605852

復帰弱者はドンキーに掴まれただけで負けが確定するの辛い

211 23/03/18(土)19:10:35 No.1037605896

DLCが過剰に言われてるけど 最初からいるルイージがまず0%即死だからな…

212 23/03/18(土)19:10:45 No.1037605951

むらびとしずえとか何考えてこんな性能のキャラ作ったんだよ 嫌がらせかよ

213 23/03/18(土)19:11:02 No.1037606041

VIPで有名人と当たるとめちゃくちゃテンション上がる クソキャラにボコられても全然許せる

214 23/03/18(土)19:11:06 No.1037606067

>バランスが良い=面白さに繋がるってのが確実なら良いんだけどね >場合によっては個性優先でバランス崩した方が良かったりする事も多いから困る 最強キャラの戦法が対面してても観戦してても面白くないから色々言われてるんじゃねぇの

215 23/03/18(土)19:11:10 No.1037606094

正直パルテナジョーカーゼロサムワリオ辺りのすばしっこくてチマチマ攻めてくる奴ばっかりだった時期よりは今の方がマシに感じる

216 23/03/18(土)19:11:20 No.1037606153

既存キャラはあんま手直しせず使い回すからなぁ Xの時もマリオの横B続投してるのに滑空ないのにビックリしたわ

217 23/03/18(土)19:11:48 No.1037606322

カービィに画面外まで運ばれてあっちは無限ジャンプで復帰するのなんで許されてるの?

218 23/03/18(土)19:11:52 No.1037606345

原作再現したらゲームとして面白いキャラになるというわけではないんだねぇ…

219 23/03/18(土)19:12:06 No.1037606410

>>今のマリオで下Bになりそうな技ってなんだろう >>帽子投げは横B感ある >ヒップドロップ マリオ系はお尻攻撃キャラ多いからどうだろうな…

220 23/03/18(土)19:12:17 No.1037606481

カービィ無限ジャンプできたの!?

221 23/03/18(土)19:12:19 No.1037606494

最強キャラが不快方向だとな forのディディー最強時代は最低のクソ

222 23/03/18(土)19:12:24 No.1037606527

>カービィに画面外まで運ばれてあっちは無限ジャンプで復帰するのなんで許されてるの? 無限じゃないから

223 23/03/18(土)19:12:26 No.1037606550

優先ルールからスペシャルフラッグ消したのは許されないよ

224 23/03/18(土)19:12:42 No.1037606631

このゲームを1番平和に楽しんでいる層って本来なら作接皆無のキャラをスマブラって共通点でエッチな事させてる絵描いてる人達だと思う でも竿役キャプテンファルコンはシコれねぇ

225 23/03/18(土)19:12:54 No.1037606701

>最強キャラが不快方向だとな >forのディディー最強時代は最低のクソ 今のスマブラの最強キャラって誰

226 23/03/18(土)19:12:55 No.1037606707

>復帰弱者はドンキーに掴まれただけで負けが確定するの辛い 復帰弱いキャラは「復帰弱いから別に良いだろ」と言わんばかりの尖った性能してるから嫌だ 特にホムヒカはチェンジあるし上方向に伸びるしヒカリなら横からもあるし崖離し攻撃も強いしで…

227 23/03/18(土)19:13:22 No.1037606859

やはり…ファルコン×サムスか!?

228 23/03/18(土)19:13:32 No.1037606919

>最強キャラが不快方向だとな >forのディディー最強時代は最低のクソ クラウド最強時代が面白かったみたいに言うじゃん

229 23/03/18(土)19:13:35 No.1037606940

シャゲファル好き

230 23/03/18(土)19:13:49 No.1037607040

>最強キャラが不快方向だとな >forのディディー最強時代は最低のクソ >今のスマブラの最強キャラって誰 ヨッシーロボットスティーブ辺り? Forの猿クラベヨ程抜けて強い訳ではないけど

231 23/03/18(土)19:14:26 No.1037607244

復帰齢からの免罪符でめちゃくちゃにしてくるキャラ多すぎるよね

232 23/03/18(土)19:14:29 No.1037607257

カズヤとだけはやりたくない

233 23/03/18(土)19:14:31 No.1037607277

シモリヒ飛ばされると辛い

234 23/03/18(土)19:14:45 No.1037607351

>今のスマブラの最強キャラって誰 ランク中位ならガノン VIPならカズヤ メイトなら麺 トップならスティーブ

235 23/03/18(土)19:14:52 No.1037607399

カズヤはあの尖り方ならもっと復帰弱くなれよ!

236 23/03/18(土)19:15:05 No.1037607484

パックマンも国内外から割と最強と言われること多いティーぱっくまんの影響だろうけど でも正直簡単に手が出せるキャラじゃなさすぎる…

237 23/03/18(土)19:15:07 No.1037607497

毎作待ちが強いイメージ

238 23/03/18(土)19:15:27 No.1037607639

ホムヒカはいうほど復帰弱くないのが酷い いやジャンプつぶされたら終るけどマックと比べて多彩すぎる

239 23/03/18(土)19:15:52 No.1037607784

>ホムヒカはいうほど復帰弱くないのが酷い >いやジャンプつぶされたら終るけどマックと比べて多彩すぎる マックと比べたらそりゃそうだろ!

240 23/03/18(土)19:15:54 No.1037607790

DLC買ったけど結局ほどんどmiiファイターしか使わなかったな・・・

241 23/03/18(土)19:16:19 No.1037607962

>毎作待ちが強いイメージ チャージショット系の技にシリーズで一番苦労させられてる気がする サムスがそうだからイメージ付いちゃってるのもあるのかもしれない

242 23/03/18(土)19:16:35 No.1037608064

マックと比べられる復帰力なんて高学歴くらいなんだよ!

243 23/03/18(土)19:16:57 No.1037608214

>マックと比べられる復帰力なんて高学歴くらいなんだよ! 高学歴ですらマックより遥かにマシだわ

244 23/03/18(土)19:17:05 No.1037608256

ゲーム性的に端に行く事のリスクが大き過ぎるから復帰強者でもなきゃ初心者帯からずっと引くなら台上安定だから

245 23/03/18(土)19:17:07 No.1037608267

世界一位二位三位が全員サブとして持ってるのに最強キャラ議論にまるで登らないホムヒカは何?顔面バリア?

246 23/03/18(土)19:17:42 No.1037608488

サブだからでしょ

247 23/03/18(土)19:17:42 No.1037608489

ロボ強いって言われるけど大会上位ほとんど入らなくなってるしDLCと比べてキャラパワー足りなくない? トップクラスではないってだけで強いとは思うけど

248 23/03/18(土)19:17:50 No.1037608552

>マックと比べられる復帰力なんて高学歴くらいなんだよ! 高学歴の復帰は弱いけど脆くはないんだよな トルネードの微妙な浮きが生命線すぎる

249 23/03/18(土)19:18:21 No.1037608754

64は流石に攻め有利じゃないか?

250 23/03/18(土)19:18:37 No.1037608860

>キャラごとに切り札の格差が酷すぎるって点から目を背ければ 撃てばどんな状況からでもほぼ確実に全画面即死みたいな技がいくつもある一方でそもそもコンボに組み込まなきゃ当たらない当ててもリターン薄い技があるのから目を背けるのって砂漠で砂を目に入れないようにするような物だと思うんですけど

251 23/03/18(土)19:18:39 No.1037608874

DLCのやりたい放題っぷり見てると医者もレイジドライブ出来るようにしていいと思う

252 23/03/18(土)19:18:47 No.1037608919

高学歴はカプセル投げるのやめろ

253 23/03/18(土)19:18:58 No.1037608994

飛び道具強すぎる

254 23/03/18(土)19:19:31 No.1037609217

ドクマリとトルマク両方使ってるけど 単純な復帰力で言えばトルマクの方が強いぞ というか横復帰力は割と馬鹿にできない

255 23/03/18(土)19:19:32 No.1037609219

あこらは例外として何だかんだスティーブも苦手なキャラ多いんだよね

256 23/03/18(土)19:20:01 No.1037609416

今のスマブラはマジで弾強いよなとは思う

257 23/03/18(土)19:20:14 No.1037609487

>世界一位二位三位が全員サブとして持ってるのに最強キャラ議論にまるで登らないホムヒカは何?顔面バリア? 安定しないから

258 23/03/18(土)19:20:18 No.1037609509

高学歴トルネード距離はそのままでもいいからもっと楽に浮いて欲しい

259 23/03/18(土)19:20:23 No.1037609549

あんまやってないからとやかく言えないけど世界戦闘力はなんでキャラ毎なんだ? それとforの時みたいに1戦ごとにキャラクター変更したい

260 23/03/18(土)19:20:44 No.1037609670

トルマク!?

261 23/03/18(土)19:20:45 No.1037609679

どの面下げてつくりかた動画作ってるんだって思ってるよ ここではなんか持ち上げてるから言わないけど

262 23/03/18(土)19:21:15 No.1037609901

>トルマク!? トルマクはパジュニぐらいにはメジャーな呼び方でしょ

263 23/03/18(土)19:21:32 No.1037609996

>どの面下げてつくりかた動画作ってるんだって思ってるよ >ここではなんか持ち上げてるから言わないけど 言ってるやん

264 23/03/18(土)19:21:42 No.1037610057

>トルマク!? なんかドラゴボとかイドンプみたいでダサいよね

265 23/03/18(土)19:21:47 No.1037610087

>あこらは例外として何だかんだスティーブも苦手なキャラ多いんだよね 脚遅くてリーチ短めだから対策されると中々キツい プロの対策を実力でねじ伏せるあの人は何かおかしい

266 23/03/18(土)19:22:00 No.1037610172

カウンターでごまかすから意外と戻ってくるうっとうしいマクド おじさんやカズヤの蹴りみたいなベクトルは流石にキツいがあんなもん誰でもキツい

267 23/03/18(土)19:22:13 No.1037610251

>あんまやってないからとやかく言えないけど世界戦闘力はなんでキャラ毎なんだ? おまつよじゃない限りは使うキャラで実力ブレるしなあ キャラ共通で戦闘力統合したらメイン以外使う気なくしちゃう

268 23/03/18(土)19:22:21 No.1037610298

弾が強いのは遅延があるからもうどうしようもないんだよな 正直バランスよりオン対戦遅延のほうが不満があるわ

269 23/03/18(土)19:23:32 No.1037610721

シリーズで一番バランスいいって聞いたけど

270 23/03/18(土)19:23:36 No.1037610745

>あんまやってないからとやかく言えないけど世界戦闘力はなんでキャラ毎なんだ? メインキャラ以外使えなくなるから合理的じゃん

271 23/03/18(土)19:24:05 No.1037610914

>あんまやってないからとやかく言えないけど世界戦闘力はなんでキャラ毎なんだ? サブキャラ使って戦闘力落とすスマーフ行為が区別できなくなって非難出来なくなるのはマズいとは思う

272 23/03/18(土)19:24:11 No.1037610950

>シリーズで一番バランスいいって聞いたけど 今までが終わりすぎ

273 23/03/18(土)19:24:17 No.1037610984

まぁぶっちゃけ勝てないのは俺が悪いし俺が老いてるから反応出来ないだけなんだ 俺のスマブラはパルテナさまをリョナってスクショ撮るゲームになってる

274 23/03/18(土)19:24:35 No.1037611085

ミュウツーだけは一度も強い時期がないまま終わった…

275 23/03/18(土)19:24:35 No.1037611090

>シリーズで一番バランスいいって聞いたけど 極端に強いキャラがいない時点でバランスは相当いい それはそれとしてどのキャラも強いから私アイツ嫌い!!がどうしても起きる

276 23/03/18(土)19:25:13 No.1037611309

forでヤケクソアッパー食らったあとのミュウツーはかなり気持ちよくなってたんじゃなかったっけ

277 23/03/18(土)19:25:14 No.1037611313

調整打ち切りが1年は早かった

278 23/03/18(土)19:25:18 No.1037611334

ガチ勢じゃ無いからトレモとかキャラバランスはあんまり気にしないんだけど前作みたいな面白い1人用モードとかオンライン対戦が改悪されてるのがすごく悲しい

279 23/03/18(土)19:25:27 No.1037611389

>ミュウツーだけは一度も強い時期がないまま終わった… WiiUはちょっとだけ強くなかった?

280 23/03/18(土)19:25:32 No.1037611417

世界戦闘力非表示にする機能欲しい

281 23/03/18(土)19:26:09 No.1037611641

正直バンナムは原田だけとはいえ結構愚痴ってるから次開発受けてくれないんじゃないのって というか任天堂の主要ゲームだいぶ抱えてるんだからもうちょっとバンナム丁寧に扱ってやれよ

282 23/03/18(土)19:26:32 No.1037611770

>まぁぶっちゃけ勝てないのは俺が悪いし俺が老いてるから反応出来ないだけなんだ いやオンラインの遅延で飛び道具やトロッコは若者でも反応出来ないから安心しろ

283 23/03/18(土)19:26:32 No.1037611774

>ガチ勢じゃ無いからトレモとかキャラバランスはあんまり気にしないんだけど前作みたいな面白い1人用モードとかオンライン対戦が改悪されてるのがすごく悲しい フィールドスマッシュSP版がオンラインで出来たらめっちゃやってたのに…

284 23/03/18(土)19:26:43 No.1037611827

世界戦闘力そんな気にしなくていいと思うけどな

285 23/03/18(土)19:26:54 No.1037611894

>調整打ち切りが1年は早かった どのタイミングで辞めても文句言われるだろうし変わんねーと思う

286 23/03/18(土)19:27:41 No.1037612143

>弾が強いのは遅延があるからもうどうしようもないんだよな >正直バランスよりオン対戦遅延のほうが不満があるわ 弾撃った後の硬直がアホほど短いからオンラインは弾投げゲーになってんのクソ過ぎる

287 23/03/18(土)19:27:58 No.1037612257

どれくらいの強さかが不明瞭なのは普通のレート方式よりは気楽ではある

288 23/03/18(土)19:28:05 No.1037612307

アホみたいなキャラ数なのに文句でないバランス調整と無理では?

289 23/03/18(土)19:28:10 No.1037612340

他の格ゲーにしろFPSにしろ何年も調整アプデ続けてるのに比べると任天堂売り逃げはえーなって

290 23/03/18(土)19:28:33 No.1037612490

オンであんまり遊ばないからあれだけどオフライン対戦のUI悪くない?

291 23/03/18(土)19:28:43 No.1037612552

>世界戦闘力そんな気にしなくていいと思うけどな サブキャラで戦闘力落としてみるといいよ 少し下に下げると無線や飛び道具だらけでゲームになんねえから

292 23/03/18(土)19:28:43 No.1037612554

ゲーム自体は最高だけど オン回りはマジで直して…

293 23/03/18(土)19:29:07 No.1037612683

SWT潰したのだけは許せん

294 23/03/18(土)19:29:21 No.1037612761

ピーチのパンツ見えないのだけは本当に許せない

295 23/03/18(土)19:29:53 No.1037612960

リーチ長いキャラの先端に食らい判定がないとかダルシム見たことないのかよってなる

296 23/03/18(土)19:30:06 No.1037613032

>オンであんまり遊ばないからあれだけどオフライン対戦のUI悪くない? いちいちキャラ選択し直すやつ64キャラ使う人はすげえめんどくさそう

297 23/03/18(土)19:30:15 No.1037613105

>オンであんまり遊ばないからあれだけどオフライン対戦のUI悪くない? 乱闘のルール決めるだけで設定項目多すぎテンポ悪過ぎで最悪 ちょっとアイテム変えようかなって思っただけで何回選択すればいいのか

298 23/03/18(土)19:30:16 No.1037613115

デラックスの頃はキッズに配慮してカボチャパンツ履いてたのにな…

299 23/03/18(土)19:30:28 No.1037613179

国民的ゲームとは思えないほど操作難しいのはどうかと思う 反転空後を基礎テクニックにすんなや!!!!

300 23/03/18(土)19:30:30 No.1037613195

スマメイトなり身内なりで専用部屋で遊ぶツテがあるとマシだけど野良だけの人はかなり苦しくなりそうだとは思う 優先ルールよりはforみたいな方式の方が良かった

301 23/03/18(土)19:30:48 No.1037613303

>カービィに画面外まで運ばれてあっちは無限ジャンプで復帰するのなんで許されてるの? カービィの道連れなんて引っかかる方が悪いくらいに弱いぞ…

302 23/03/18(土)19:30:50 No.1037613313

カズヤの悪名をまた一つ増やしてしまった

303 23/03/18(土)19:30:53 No.1037613331

全員参戦のせいで解禁作業が死ぬほどめんどくさくなったのどうかと思った

304 23/03/18(土)19:30:53 No.1037613335

弾に文句言ってる奴の何割かはカズヤとかルイージとか重量級とか使ってそう

305 23/03/18(土)19:31:23 No.1037613542

正直パーティゲーとしてはあんまり楽しくない

306 23/03/18(土)19:31:27 No.1037613565

>SWT潰したのだけは許せん それ潰したの任天堂だけど任天堂じゃなかったやつじゃん 潰れて正解だったクソみたいな話わんさか出てきたじゃん

307 23/03/18(土)19:31:36 No.1037613606

カービィは縦の復帰力クソ弱いから道連れなんて狙おうもんなら逆に死にかねないまである

308 23/03/18(土)19:31:40 No.1037613628

>国民的ゲームとは思えないほど操作難しいのはどうかと思う >反転空後を基礎テクニックにすんなや!!!! というかスティックの跳ね戻り1Fだけで暴発するような反転入力をテクニックにするなと…

309 23/03/18(土)19:31:44 No.1037613644

最後に一回だけ調整しよ

310 23/03/18(土)19:32:09 No.1037613799

買ってから随分経ったけどようやく1キャラだけVIP行けたからもう満足

311 23/03/18(土)19:32:09 No.1037613803

>おまつよじゃない限りは使うキャラで実力ブレるしなあ >キャラ共通で戦闘力統合したらメイン以外使う気なくしちゃう 確かにメインキャラしか使えなくなるってのもわかるけどメインキャラ以外でもジャスガの精度とか基本動作は変わらないしキャラ毎の戦闘力でマッチング決める?のは対戦の敷居高くない? 俺が弱すぎるだけか

312 23/03/18(土)19:32:37 No.1037613985

つべでなんか色々言ってるけど一番最新がこれなんだよなって

313 23/03/18(土)19:32:38 No.1037613997

>全員参戦のせいで解禁作業が死ぬほどめんどくさくなったのどうかと思った 起動した時に64キャラしか出てないの意味わからん 当時はキャラ解放の方法知らなくて灯火で解放したけど作業ゲーで何十時間もかかって死ぬほど苦痛だった

314 23/03/18(土)19:32:38 No.1037614001

今時弾に文句言ってるやつはガチ対戦向いてないとしか…麺だけはいくら叩いても良いが

315 23/03/18(土)19:33:12 No.1037614223

>今時弾に文句言ってるやつはガチ対戦向いてないとしか…麺だけはいくら叩いても良いが は?

316 23/03/18(土)19:33:20 No.1037614283

世界戦闘力高いキャラで潜ると低い人と当たって低いキャラで潜るとやたら高い人と当たるのやめて欲しい

317 23/03/18(土)19:33:22 No.1037614293

>最後に一回だけ調整しよ 何回調整しても文句言われ続けるだろうしサッサと切って正解だと思う

318 23/03/18(土)19:33:22 No.1037614298

弾に文句はダメで麺に文句は良いのはよく分かんねえよ!

319 23/03/18(土)19:33:23 No.1037614308

>今時弾に文句言ってるやつはガチ対戦向いてないとしか…麺だけはいくら叩いても良いが サムス使いのレス

320 23/03/18(土)19:33:30 No.1037614363

心底つまんなかったから初期キャラクソ少ないのは二度とやらないでくれ

321 23/03/18(土)19:33:47 No.1037614467

脳筋キャラ使って弾に文句言うのやめてください 正面から殴り合って勝てるわけないじゃないですか

322 23/03/18(土)19:33:48 No.1037614468

>カービィの道連れなんて引っかかる方が悪いくらいに弱いぞ… あcolaがサブ探しでクロム使ってた時友達の上位勢含めて対処できてなかったぞ

323 23/03/18(土)19:33:54 No.1037614504

>つべでなんか色々言ってるけど一番最新がこれなんだよなって 3千万本売ってるんだから妥当じゃねぇか

324 23/03/18(土)19:33:55 No.1037614515

スティーブのバグ直すのはやってもいいんじゃないかなって思うけどな

325 23/03/18(土)19:33:58 No.1037614547

カズヤに対抗する一番手っ取り早い手段が弾キャラなんだから弾キャラ増えるに決まってるじゃん

326 23/03/18(土)19:34:00 No.1037614562

>今時弾に文句言ってるやつはガチ対戦向いてないとしか…麺だけはいくら叩いても良いが じゃあ俺無線ガン逃げシャゲミ使うけどお前は文句言うなよ

327 23/03/18(土)19:34:17 No.1037614656

正直今の任天堂の開発ペースならバンナムの開発チームずっと借りてたほうが良いだろと思う 原田が作りたがってたポッ拳でも作らせてやれよどうせ弾足りねえだろ

328 23/03/18(土)19:34:27 No.1037614709

>スティーブのバグ直すのはやってもいいんじゃないかなって思うけどな わかる ガードシフト出来ないバグ直してほしい

329 23/03/18(土)19:34:33 No.1037614751

>じゃあ俺無線ガン逃げシャゲミ使うけどお前は文句言うなよ シャゲミのガン逃げクソほど弱いから弾連打した方がいいよ

330 23/03/18(土)19:34:34 No.1037614752

>心底つまんなかったから初期キャラクソ少ないのは二度とやらないでくれ これはそろそろ変えていいと思う スプラ2とかでも思ったけど新ゲーム出るたびに好きなキャラや武器までのアンロックが遠いのはダルいよね

331 23/03/18(土)19:34:46 No.1037614825

>正直今の任天堂の開発ペースならバンナムの開発チームずっと借りてたほうが良いだろと思う >原田が作りたがってたポッ拳でも作らせてやれよどうせ弾足りねえだろ 原田は鉄拳作らせろ

332 23/03/18(土)19:34:57 No.1037614900

>スティーブのバグ直すのはやってもいいんじゃないかなって思うけどな スティーブはバグ多過ぎてどこまで仕様でどこまでバグなのかわからん もうBANするか削除しろ

333 23/03/18(土)19:35:31 No.1037615114

サムスは弾よりも対空性能とボムがクソさの本質だよ あと上投げバは全キャラ一しょーもな…ってなる

334 23/03/18(土)19:35:48 No.1037615226

>>じゃあ俺無線ガン逃げシャゲミ使うけどお前は文句言うなよ >シャゲミのガン逃げクソほど弱いから弾連打した方がいいよ いや弾撃たずにガン逃げする訳ないだろアホか

335 23/03/18(土)19:36:32 No.1037615494

スティーブはもう海外で活躍見られないんだな せっかく日本最強の神童いるのに

336 23/03/18(土)19:36:43 No.1037615567

他の格闘ゲームはスマブラ以上に使用率バラけてるの?

337 23/03/18(土)19:36:48 No.1037615602

>>シャゲミのガン逃げクソほど弱いから弾連打した方がいいよ >いや弾撃たずにガン逃げする訳ないだろアホか あの移動速度でガン逃げしながら弾撃てるわけねぇだろハゲ

338 23/03/18(土)19:36:54 No.1037615637

遠距離が強い代わりに近距離が強いのやめろ

339 23/03/18(土)19:37:01 No.1037615690

>正直パーティゲーとしてはあんまり楽しくない パーティゲーム要素を切り詰めてタイマンに寄った割にDLCでインチキキャラ追加して調整終了ってのはどうなのと思う

340 23/03/18(土)19:37:17 No.1037615770

ガオガエンが最近強いらしいな

341 23/03/18(土)19:37:37 No.1037615889

ソラの話あんまり聞かない気がする

342 23/03/18(土)19:37:45 No.1037615930

>他の格闘ゲームはスマブラ以上に使用率バラけてるの? 他に80キャラいる対戦ゲームはもっとバラけてると思う

343 23/03/18(土)19:37:52 No.1037615984

>>>シャゲミのガン逃げクソほど弱いから弾連打した方がいいよ >>いや弾撃たずにガン逃げする訳ないだろアホか >あの移動速度でガン逃げしながら弾撃てるわけねぇだろハゲ お前普段から弾撃たずに走って逃げてんのか 頭悪いプレイしてるんだな

344 23/03/18(土)19:38:15 No.1037616100

>ガオガエンが最近強いらしいな Sparg0とミーヤーを倒せるキャラだからマジで強い

345 23/03/18(土)19:38:17 No.1037616109

正直スティーブなんであんなに嫌われとんの

346 23/03/18(土)19:38:45 No.1037616261

シャゲミの場外乱闘はスマブラ過ぎるだろ

347 23/03/18(土)19:38:46 No.1037616268

>他に80キャラいる対戦ゲームはもっとバラけてると思う そうなんだ

348 23/03/18(土)19:38:51 No.1037616298

>原田が作りたがってたポッ拳でも作らせてやれよどうせ弾足りねえだろ ポッ拳は株ポケでしょ

349 23/03/18(土)19:38:53 No.1037616307

>Sparg0とミーヤーを倒せるキャラだからマジで強い スカイジェイが強いだけな気がする…!

350 23/03/18(土)19:38:55 No.1037616329

>正直スティーブなんであんなに嫌われとんの 壁立てて逃げてトロッコがつまんないから

351 23/03/18(土)19:39:09 No.1037616418

>正直スティーブなんであんなに嫌われとんの 難しくて自分が使いこなせないキャラだから

352 23/03/18(土)19:39:22 No.1037616487

VIP以下の雑魚は黙ってくれないかい?

353 23/03/18(土)19:39:45 No.1037616614

ポッ拳開発バンナムだろ!?

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