虹裏img歴史資料館

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23/03/18(土)02:00:23 ID:FgU.0oQQ オート... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1679072423852.jpg 23/03/18(土)02:00:23 ID:FgU.0oQQ FgU.0oQQ No.1037396607

オート戦闘のこと考えると 「お前のやってるソシャゲ対魔忍以下」って煽りが思い浮かんでしまう

1 23/03/18(土)02:01:54 No.1037396900

そもそもスキップさせろや

2 23/03/18(土)02:01:59 No.1037396917

FGOが底辺すぎる…

3 23/03/18(土)02:03:28 No.1037397232

>そもそもスキップさせろや オート戦闘見るのは好きだけど周回させるならスキップさせろやってなる

4 23/03/18(土)02:03:35 No.1037397254

スキップあってオート戦闘のプリコネが下の方なのよな…

5 23/03/18(土)02:04:04 No.1037397341

スキップもオート戦闘もないFGO…

6 23/03/18(土)02:04:40 No.1037397468

良さげに書かれてる対魔忍だけどやってる側としてはひたすら虚無でしかないからスキップさせろとしか言いようがない 電気の無駄

7 23/03/18(土)02:08:21 No.1037398226

いいからポチポチしろ

8 23/03/18(土)02:09:02 No.1037398364

わかひました スキップをチケット制にします

9 23/03/18(土)02:09:15 No.1037398411

スキップするユーザは捨てるそれがFGO

10 23/03/18(土)02:09:38 No.1037398491

でもこの中で一番売れてんのFGOなんだよな…

11 23/03/18(土)02:10:47 No.1037398705

スキップさせまくるプリコネがだんだん落ちてるんだからクソみたいな周回で端末占有させる方が賢い

12 23/03/18(土)02:12:09 No.1037398975

グラブルのオートで色々考えるのは割と好きだけどやっぱ端末複数欲しくなる

13 23/03/18(土)02:12:57 No.1037399168

ガラケー時代のソーシャルゲームはシステムが単純でボタンぽちぽち押すだけのポチポチゲーなんて揶揄されてたけど スマホになって出来ることが増えてゲームも複雑化したのにソシャゲ的な方法論はそのままだから ボタン押すだけで済むスキップが求められてるのは中々因果なもんだな…とは思う

14 23/03/18(土)02:18:31 No.1037400244

>電気の無駄 了解!省電力モード実装! デンズリ「レイド以外スキップ実装で良くない?」

15 23/03/18(土)02:18:52 No.1037400315

ソシャゲって不便な方がいいゲームだよな

16 23/03/18(土)02:19:49 No.1037400516

>ボタン押すだけで済むスキップが求められてるのは中々因果なもんだな…とは思う その理屈自体がもう既に周回遅れというか サブゲー需要見込みで何でもかんでもスキップできるようにしたら結局総アクセス時間自体伸びないからやっぱ張り付かせたほうがいいわっていうのが今の流れでしょ

17 23/03/18(土)02:20:01 No.1037400554

>スマホになって出来ることが増えてゲームも複雑化したのにソシャゲ的な方法論はそのままだから >ボタン押すだけで済むスキップが求められてるのは中々因果なもんだな…とは思う 周回で複雑な事考えたくないし 何なら周回すらしたくはないんだよ 俺はそこじゃなくてキャラクター求めてゲームしてるんだ

18 23/03/18(土)02:20:44 No.1037400693

>でもこの中で一番売れてんのFGOなんだよな… まあユーザーはゲームやりたくてソシャゲしてるわけじゃないしな

19 23/03/18(土)02:22:48 No.1037401084

スマホゲームってのはあくまでファストファッションやファストフードみたいなもんであって別に複雑で戦略性に富んだゲームが求められてるわけじゃない だからといって利便性だけを突き詰めるとこれ本当にスキップボタン押すだけじゃねえかってなるので良くない

20 23/03/18(土)02:23:06 No.1037401140

>でもこの中で一番売れてんのFGOなんだよな… 便利にしてプレイヤーが楽になるほど課金意欲が下がるんだよね 周回を楽にするために課金するってのが多いのかな

21 23/03/18(土)02:23:49 No.1037401235

オートはオートで嫌なんだよな…もうスキップさせて…

22 23/03/18(土)02:24:40 No.1037401380

何でもかんでもスキップするようなゲームに誰の金出さないんだ

23 23/03/18(土)02:25:08 No.1037401450

>便利にしてプレイヤーが楽になるほど課金意欲が下がるんだよね エロブラゲは手間すっ飛ばしても寝室という価値があるからいいけどね

24 23/03/18(土)02:25:18 No.1037401479

>便利にしてプレイヤーが楽になるほど課金意欲が下がるんだよね >周回を楽にするために課金するってのが多いのかな スキップできるんなら強さや利便性目当てでガチャ回するうまみ少ねーもんな…

25 23/03/18(土)02:25:38 No.1037401545

スキップ否定派って最初の1回は普通にクリアしなきゃいけないこと無視してるよね

26 23/03/18(土)02:25:46 No.1037401573

かかる時間に税金かければ一発解決よ

27 23/03/18(土)02:26:35 No.1037401715

>スキップ否定派って最初の1回は普通にクリアしなきゃいけないこと無視してるよね 一回クリアするのに金出す奴なんていない

28 23/03/18(土)02:27:39 No.1037401881

ブルアカのようにギリギリクリアできる程度だったらスキップ解放されないぐらいの塩梅でいいんじゃないかな

29 23/03/18(土)02:28:39 No.1037402057

まあオート極めた分オート不味くなったから大麻人 箱ガチャとか

30 23/03/18(土)02:29:20 No.1037402154

一回クリアするのに手間取ってもクリアしたらみんな平等にスキップなら大した差は生まれないからね これが毎回手動でやらなきゃいけないとかだとより楽に短く終わらせるために課金したくなる 原神でいうとイェランとか

31 23/03/18(土)02:29:40 No.1037402195

周回がダルすぎるマジで もう捨てられていいや

32 23/03/18(土)02:29:54 No.1037402224

楽はしたいと言いつつそもそもゲームがしたいのであってスキップやオートしたいわけではないからな

33 23/03/18(土)02:30:43 No.1037402347

俺がやってるスマホゲーだとアサルトリリィとドルウェブはスキップできるけどメインシナリオもイベントもガチャ回す必要は特にない難易度だな アサルトリリィは対人要素、ドルウェブはえっちな着せ替えっていう別の部分でガチャ回すモチベ用意してるのもあるだろうが

34 23/03/18(土)02:30:50 No.1037402365

対魔忍が規模のでかいコンテンツにみえてくる…

35 23/03/18(土)02:30:57 No.1037402391

ここら辺の塩梅は純粋に開発力が試される そもそも無いのは論外だが

36 23/03/18(土)02:30:58 No.1037402393

キャラにドロップアップとかボーナス付ければ周回の手間減らすのと一緒では?

37 23/03/18(土)02:31:17 No.1037402430

周回要素入れるならスキップさせろ

38 23/03/18(土)02:32:00 No.1037402530

けどおれFGOの種火とか宝物周回はスキップできるなら両手を上げてよろこぶよ…

39 23/03/18(土)02:32:25 No.1037402577

スキップ便利なんだけどゲームとは…と考えさせられる

40 23/03/18(土)02:32:26 No.1037402584

>楽はしたいと言いつつそもそもゲームがしたいのであってスキップやオートしたいわけではないからな CSだって面倒な○○稼ぎとかはオートやスキップで楽したくなるし別にそれはいいのでは

41 23/03/18(土)02:32:30 No.1037402595

まぁ普通は新作ソシャゲのほうがその辺のストレスフリー要素は他社作から引っ張ってくるだろうしな …スレ画内だと何故か2番目に新しいはずのソシャゲが下から2番目に居て一番古いソシャゲが上から2番目に居るが

42 23/03/18(土)02:32:38 No.1037402613

>スキップするユーザは捨てるそれがFGO マクロするだけだろ…

43 23/03/18(土)02:32:58 No.1037402648

ラストオリジンがオート戦闘周回ゲーなんだけど 行動細かく設定できない代わりに配置とか装備とか微調整しまくると周回効率上げられるってのが面白そうではあった 面倒だから攻略サイト丸パクリするんだが

44 23/03/18(土)02:33:30 No.1037402717

対魔忍はオートあるけどなんか面倒さが1年くらい前から上回ってきてな… FGOはオートとかないけど周回に時間がかからないから個人的には未だに一番気楽にやれる

45 23/03/18(土)02:33:55 No.1037402781

>まぁ普通は新作ソシャゲのほうがその辺のストレスフリー要素は他社作から引っ張ってくるだろうしな >…スレ画内だと何故か2番目に新しいはずのソシャゲが下から2番目に居て一番古いソシャゲが上から2番目に居るが 去年始まったやつでデイリーこなすのにかなり時間かかってそれだけで疲れてストーリー進められてねえ…ってのあるなあ

46 23/03/18(土)02:34:00 No.1037402792

ラスオリはストレスフリーに全振りしてるからなシステムもシナリオも シナリオで散々スケベさせてからのえっちなスキンで回収する

47 23/03/18(土)02:34:22 No.1037402840

そもそも言うほどオートやスキップの要素が課金に影響あるかっていうと実はそんな無くねって思うんだが 大体は強キャラとか好きなキャラが出たら引く感じなんだし

48 23/03/18(土)02:35:10 No.1037402953

>行動細かく設定できない代わりに配置とか装備とか微調整しまくると周回効率上げられるってのが面白そうではあった 前は射程と配置で使うスキル変えさせたりしてたけど 今はそもそもオートでの使用スキル選択できるから射程減装備を火力装備に変えられるよ

49 23/03/18(土)02:35:12 No.1037402958

音ゲーでもオート周回できるようにならねーかなと思う 曲はめちゃくちゃ豊富だから聴き飽きないんだけどリザルト画面のシステムBGM聞き飽きたわ!

50 23/03/18(土)02:35:26 No.1037402985

スレ画プリコネの情報が古いな 今は連打とかないわ

51 23/03/18(土)02:35:27 No.1037402989

そもそもポチポチ周回大好きでもなければソシャゲなんぞやらんのでは

52 23/03/18(土)02:35:45 No.1037403033

対魔忍はオートをマクロっぽく出来るようになったせいでマクロ前提のユニット実装してきて面倒くせえ! 開発が頑張ってるのは分かるんだが根本的にスキップさせてくれ

53 23/03/18(土)02:35:51 No.1037403041

>音ゲーでもオート周回できるようにならねーかなと思う それこそ1回クリアしたらスキップ周回で良いだろって思うわ

54 23/03/18(土)02:35:52 No.1037403043

なんだかんだグラブルは一番気楽 オートでもそれなりに高難易度戦えるしなんならイベ周回ならスキップもあるし

55 23/03/18(土)02:35:58 No.1037403059

>そもそもポチポチ周回大好きでもなければソシャゲなんぞやらんのでは キャラや話についていくためにやるもんだよ

56 23/03/18(土)02:36:03 No.1037403070

プレイしてる感も割と大事というか起動してスキップでスタミナ消費してハイ終わりみたいなあっさりすぎる日課もわりと飽き要因だったりするのが難しい…

57 23/03/18(土)02:36:09 No.1037403084

オート設定が細かすぎるとプログラミングみたいになって億劫になる 攻略サイトから丸パクリできればいいけどキャラに抜けがあって出来ないとかなるともういいやって

58 23/03/18(土)02:36:30 No.1037403131

FGO本当にモチベ下がった時は全く何もしてないな… まあデイリークエ石とかないからログインだけでいいのはある意味強みなんだけど

59 23/03/18(土)02:37:24 No.1037403258

プリコネタイプはいまだにキャラ性能はどこみればいいかわからんから雰囲気でしかやれてない

60 23/03/18(土)02:37:36 No.1037403288

>あっさりすぎる日課もわりと飽き要因だったりするのが難しい… 高難易度で手間かけるぐらいで十分だわ

61 23/03/18(土)02:37:45 No.1037403302

FGOはすっかりシナリオ更新ある時だけやるゲームになってしまった まぁそもそもシナリオ以外に一切良い要素が無いソシャゲだったからそりゃそうなんだが…

62 23/03/18(土)02:37:49 No.1037403314

>まあデイリークエ石とかないからログインだけでいいのはある意味強みなんだけど 聖晶片あるぞ

63 23/03/18(土)02:38:15 No.1037403370

>FGO本当にモチベ下がった時は全く何もしてないな… >まあデイリークエ石とかないからログインだけでいいのはある意味強みなんだけど もうしばらく青林檎栽培しかしてない これオート消費にしてくれねえかな

64 23/03/18(土)02:38:20 No.1037403381

イベやらキャラスチルやらまとめた動画みるだけでもういいや 自分でプレイする理由ないや

65 23/03/18(土)02:38:42 No.1037403429

苦行に耐える人多すぎだよな…

66 23/03/18(土)02:38:46 No.1037403443

スキップは色々問題あるとして クリアタイムを測ってそのクリアタイムを一周としてアプリ落としてても周回してくれる位して欲しい 特にグラブル

67 23/03/18(土)02:38:49 No.1037403451

宝具スキップはもう諦めてるけどバトル演出高速化はついたあたりまだまだ短縮できるかな…

68 23/03/18(土)02:39:29 No.1037403536

時間を金で買う価値観が無いと厳しい

69 23/03/18(土)02:39:36 No.1037403557

>スキップは色々問題あるとして >クリアタイムを測ってそのクリアタイムを一周としてアプリ落としてても周回してくれる位して欲しい >特にグラブル 自動遠征でそういうシステム付けてる後発ゲーがうらやましくなる

70 23/03/18(土)02:39:46 No.1037403583

一回クリアしたらその戦闘再現してオート回してくれるアークナイツには助かってる 拘束時間長かった殲滅戦もスキップチケット実装されて楽になったし 保全はうn…

71 23/03/18(土)02:39:46 No.1037403585

>宝具スキップはもう諦めてるけどバトル演出高速化はついたあたりまだまだ短縮できるかな… 技術力がね…

72 23/03/18(土)02:40:08 No.1037403635

>対魔忍はオートをマクロっぽく出来るようになったせいでマクロ前提のユニット実装してきて面倒くせえ! 新キャラ手に入れる毎に設定イジる作業がな 従来の単一スキルオンリーでもいけないことはないんだが… 効率やらレイドでの速さを重視していくとどうしても弄る必要が感じられて面倒と思いつつ結局組んでいるわ

73 23/03/18(土)02:40:30 No.1037403689

>一回クリアしたらその戦闘再現してオート回してくれるアークナイツには助かってる >拘束時間長かった殲滅戦もスキップチケット実装されて楽になったし それこそ再現よりスキップでよくない?

74 23/03/18(土)02:40:38 No.1037403701

癖のある動きするオート戦闘を飼い慣らしてる人見るとコイツ天才か…?って思う

75 23/03/18(土)02:40:48 No.1037403722

>対魔忍はオートをマクロっぽく出来るようになったせいでマクロ前提のユニット実装してきて面倒くせえ! カルネージハートっぽいの? 大麻人やってないけど

76 23/03/18(土)02:40:58 No.1037403753

G123のゴミでもやってろ過ぎる

77 23/03/18(土)02:41:05 No.1037403764

>>宝具スキップはもう諦めてるけどバトル演出高速化はついたあたりまだまだ短縮できるかな… >技術力がね… なんで高速化するのにわざわざタップしないといけないんだろうな デフォに設定できるようにしてくれよ タップアリにするほうが面倒だろ

78 23/03/18(土)02:41:05 No.1037403765

ドルフロニューラルクラウドはオートが基本俺より頭がいいからオートをこなせるだけ鍛えてオート回しさせてるわ

79 23/03/18(土)02:41:12 No.1037403783

まあ対魔忍オートうまくハマるとちょっと楽しかったりはする 同時に面倒なのもわかる

80 23/03/18(土)02:41:25 No.1037403808

癖のあるオートで思い出すのなんかメダロットなんだよな

81 23/03/18(土)02:41:34 No.1037403826

FGOは対人コンテンツが一切ないから仮に引退してる期間あっても速攻で戻れるのが強み

82 23/03/18(土)02:41:40 No.1037403839

>>宝具スキップはもう諦めてるけどバトル演出高速化はついたあたりまだまだ短縮できるかな… >技術力がね… 宝具スキップも接触判定がどうこうの話あるけど その前の部分は飛ばせるだろって

83 23/03/18(土)02:41:49 No.1037403858

Androidアプリストアの評価基準だかに起動頻度と起動時間があるから安易にスキップ機能を実装できないらしい ソースは「」

84 23/03/18(土)02:42:00 No.1037403879

FGOは2Dモード的な軽量版出して欲しい

85 23/03/18(土)02:42:24 No.1037403937

FGOはある程度基盤が出来ればいつ引退しても復帰できるのは本当に強みだよね いつでも潜在的な客にできる…いや元からやってる人を潜在的な客にするのもアレだが

86 23/03/18(土)02:42:28 No.1037403944

ただオートゲーってどんどんやらなくなるからな…

87 23/03/18(土)02:43:10 No.1037404033

>ラスオリはストレスフリーに全振りしてるからなシステムもシナリオも >シナリオで散々スケベさせてからのえっちなスキンで回収する シナリオ読んでるとスケベの詳細が知りたくて困る

88 23/03/18(土)02:43:11 No.1037404037

>ただオートゲーってどんどんやらなくなるからな… 最初の一回クリアするのが楽しくないならバランス設計なりゲーム性なりおかしいんだよ

89 23/03/18(土)02:43:18 No.1037404050

FGOにしてもブルアカにしても初っ端のスタート時点で開発に関しては杜撰にもほどがあったし この辺の対応がお粗末になるのもまぁ納得と言うか何と言うか…

90 23/03/18(土)02:43:46 No.1037404109

FGOには対人イベないけど対魔忍にはあったっけ? 決アナの頃にはあったのは覚えてる

91 23/03/18(土)02:43:48 No.1037404113

ブルアカは初心者質問スレとかよく見かけたけど 昔やってた身からするとそんな質問するようなゲーム性あったっけ…ってなった

92 23/03/18(土)02:43:50 No.1037404118

後発の方がシステムが優れているのは当然なので別に… と思ったけどグラブルの方がFGOより古かった

93 23/03/18(土)02:43:55 No.1037404133

まあ技術以前にちょっと首傾げる仕様はちょいちょいある ログボ途切れると最初からとか日数にあまり余裕ないとか

94 23/03/18(土)02:44:00 No.1037404145

スキップ関連だとプリコネが1番良く出来てるよ 5年やってきただけある 完全に盆栽ゲーになってるけど

95 23/03/18(土)02:44:19 No.1037404179

対魔忍装備周りがひたすらめんどくさいすぎる…

96 23/03/18(土)02:44:32 No.1037404208

>FGOにしてもブルアカにしても初っ端のスタート時点で開発に関しては杜撰にもほどがあったし >この辺の対応がお粗末になるのもまぁ納得と言うか何と言うか… ブルアカのオートはクソバカだけど基本的にスキップで回るよ 日課多くねとはなる

97 23/03/18(土)02:44:36 No.1037404219

>FGOには対人イベないけど対魔忍にはあったっけ? >決アナの頃にはあったのは覚えてる レイド戦での順位争いとかはある

98 23/03/18(土)02:44:45 No.1037404232

>まあ技術以前にちょっと首傾げる仕様はちょいちょいある >ログボ途切れると最初からとか日数にあまり余裕ないとか 首傾げるとこある? 連続してずっとログインしてくれる人優遇したい!ってことだろ

99 23/03/18(土)02:45:14 No.1037404285

FGOはシナリオ自体は楽しみでも戦闘周りのバランスは崩壊してるし育成もスキップ不可で面倒だからいつしかやらなくなってしまったな… せめてメインストーリーはパーティーの内容固定でやるようにしてもらえれば良いんだけどな

100 23/03/18(土)02:45:16 No.1037404288

>カルネージハートっぽいの? スキルが3つあって基本はバフスキルと攻撃用スキル使い分けとかなんだけど スキル中を一定回数ヒットさせてからスキル大を使えとか スキル大で変身して変身解除まではスキル中連打とか めんどくせえわスキル大か中だけで良い奴使うね!ってなる

101 23/03/18(土)02:45:17 No.1037404291

ゲーム性云々言うけどFGOなんてそれこそシナリオ全振りでシナリオ読みたいが9割ていってもいいんだがそこなくなることで困るやついるだろうか

102 23/03/18(土)02:45:27 No.1037404313

プリコネはスタミナ消費以外のほとんどの日課スキップだからな…

103 23/03/18(土)02:45:34 No.1037404334

ブルアカはキャラはすごく好みなんだけど ゲーム性がなぁ…って思いながらやってるうちに日課が苦痛になってやめちゃった

104 23/03/18(土)02:45:37 No.1037404342

ぶっちゃけ拘束時間に関してはそこまで大差なくね?

105 23/03/18(土)02:45:43 No.1037404349

1日分の初回だけスキップ不可でオートでもいいからクリア要求ってなるとなんでそんな意地悪するのって思う

106 23/03/18(土)02:45:45 No.1037404352

>対魔忍はオートをマクロっぽく出来るようになったせいでマクロ前提のユニット実装してきて面倒くせえ! >開発が頑張ってるのは分かるんだが根本的にスキップさせてくれ そもそもが一戦一戦に時間掛けたくないんだ…しっかりやるのは最初の一回で十分

107 23/03/18(土)02:45:57 No.1037404374

>ただオートゲーってどんどんやらなくなるからな… スキップゲーも最初は楽でこれすげーいいわーって思っていたけど暫くしたらモチベがめちゃくちゃ下がって逆にアプリ立ち上げるのすら面倒になったな

108 23/03/18(土)02:46:13 No.1037404417

FGOに関しては青林檎出来たからもう不満はないわ

109 23/03/18(土)02:46:17 No.1037404425

>ゲーム性云々言うけどFGOなんてそれこそシナリオ全振りでシナリオ読みたいが9割ていってもいいんだがそこなくなることで困るやついるだろうか 造ってる奴はゲーム性で売ってる つもりなので

110 23/03/18(土)02:46:34 No.1037404458

スレ画には乗ってないまあマイナーなヤツだけどステージの移動やら周回する回数やら指定してやってくれるソシャゲだから逆にその周回するための準備が楽しくなる

111 23/03/18(土)02:46:34 No.1037404459

ある程度考える余地がないと流石に楽しくないんだな…って

112 23/03/18(土)02:46:40 No.1037404472

>スキップゲーも最初は楽でこれすげーいいわーって思っていたけど暫くしたらモチベがめちゃくちゃ下がって逆にアプリ立ち上げるのすら面倒になったな 事務作業になったらやる気がね…

113 23/03/18(土)02:46:41 No.1037404475

シナリオだけならつべなりに動画上がるの待てばいいからな それすらされないようなゲームは知らん

114 23/03/18(土)02:46:47 No.1037404487

ソシャゲでもゲーム的に快適であることにこしたことはないけど金入れるかどうかはキャラやストーリーの面白さ次第じゃないの

115 23/03/18(土)02:46:59 No.1037404505

>ぶっちゃけ拘束時間に関してはそこまで大差なくね? オートがあると同時にやれるからなんだかんだ助かる 特にグラブルとかいま現在裏で回しながらやれてるわ

116 23/03/18(土)02:47:03 No.1037404512

FGOは >>>>>>>> を見るとうわぁって気分になる

117 23/03/18(土)02:47:08 No.1037404520

100回やって100回勝てる事を手動でやれとか拷問だもんよ

118 23/03/18(土)02:47:17 No.1037404545

RPGなんて育成が楽しいのにそこスキップしたら何のためにやるのか…

119 23/03/18(土)02:47:21 No.1037404553

>首傾げるとこある? >連続してずっとログインしてくれる人優遇したい!ってことだろ 横からだけど優遇ってよりログインさせる動機付けだから 途切れた瞬間ログイン続ける気がなくなっちゃう仕様はあんまり良くないのかなと思う

120 23/03/18(土)02:47:25 No.1037404559

>ある程度考える余地がないと流石に楽しくないんだな…って オートやスキップがあるような奴でもイベントなりで高難易度マップあるでしょ…

121 23/03/18(土)02:47:46 No.1037404602

ブルアカは日課の項目多いんだよね ワンタッチで指名手配も学園交流も対抗戦も全部回ってくれと思うことがあった

122 23/03/18(土)02:48:03 No.1037404638

>を見るとうわぁって気分になる FGOに関してはシナリオ読むためにゲームしてるのにそこで何でうわぁってなるんだよ

123 23/03/18(土)02:48:08 No.1037404651

ていうか普通に同じゲーム4年も5年もやるソシャゲが異常なだけ 普通同じゲームなんて1年もぶっ通しでやらん

124 23/03/18(土)02:48:36 No.1037404694

>オートやスキップがあるような奴でもイベントなりで高難易度マップあるでしょ… 日課をオート見てるだけは毎日やってるとそれすら苦痛になる

125 23/03/18(土)02:48:42 No.1037404709

グラブルはオート戦闘とスキップ機能も搭載されててなおかったるい 砂箱楽しくないよ!古戦場逃げたいよ!期間限定ミッションにルシHL入れるのやめてよ!

126 23/03/18(土)02:48:47 No.1037404718

UIが重いと一切やる気が無くなるから 使ってるエミュレーターとの相性が悪くてブルアカ辞めちまったんだよな…

127 23/03/18(土)02:48:49 No.1037404721

スキップだのオートだのあるゲームは結局それだけやること多いってのが体感的な印象

128 23/03/18(土)02:48:50 No.1037404722

>RPGなんて育成が楽しいのにそこスキップしたら何のためにやるのか… ソシャゲの育成なんて大抵アイテム食わせて育てるんだから集める過程なんぞスキップで十分だろ…

129 23/03/18(土)02:48:51 No.1037404723

>ソシャゲでもゲーム的に快適であることにこしたことはないけど金入れるかどうかはキャラやストーリーの面白さ次第じゃないの そこは複合的な要因が絡むのでゲーム次第すぎてなんとも… それこそグラブルとかは高難易度戦楽しくてやってるような人とかも居るし

130 23/03/18(土)02:48:52 No.1037404725

>>を見るとうわぁって気分になる >FGOに関してはシナリオ読むためにゲームしてるのにそこで何でうわぁってなるんだよ >>>>>の時て大抵尺稼ぎのための無駄な戦闘があるから

131 23/03/18(土)02:49:45 No.1037404830

スキップ不可に加えて装備だのアクセだの強化育成も加わり拘束時間は加速する

132 23/03/18(土)02:49:49 No.1037404842

別に言われてるほどFGOって戦闘つまんなくないと思う

133 23/03/18(土)02:49:55 No.1037404857

>>を見るとうわぁって気分になる >FGOに関してはシナリオ読むためにゲームしてるのにそこで何でうわぁってなるんだよ 気力が… 面白いと分かっていても腰据えて読まなきゃだから躊躇しちゃう

134 23/03/18(土)02:49:55 No.1037404858

>FGOに関してはシナリオ読むためにゲームしてるのにそこで何でうわぁってなるんだよ 戦闘多いと続き早く読みたい時はうわぁとなるのもわかるよ

135 23/03/18(土)02:49:56 No.1037404859

>ブルアカは日課の項目多いんだよね >ワンタッチで指名手配も学園交流も対抗戦も全部回ってくれと思うことがあった と言ってもそれらも全部スキップできるから面倒でもないし

136 23/03/18(土)02:50:14 No.1037404899

>と言ってもそれらも全部スキップできるから面倒でもないし それが面倒だって話してんだよ!

137 23/03/18(土)02:50:20 No.1037404912

>スキップだのオートだのあるゲームは結局それだけやること多いってのが体感的な印象 ニーアは初っ端からオート戦闘あったのにやること無さすぎてすぐ飽きたな…

138 23/03/18(土)02:50:32 No.1037404944

>グラブルはオート戦闘とスキップ機能も搭載されててなおかったるい >砂箱楽しくないよ!古戦場逃げたいよ!期間限定ミッションにルシHL入れるのやめてよ! ガチャピンで復帰したけど 俺は何のために強くなればいいんだ?って辞めた原因思い出したよ イベントのストーリーだけとかならそんな十天150とか要らないしなぁ…

139 23/03/18(土)02:50:40 No.1037404955

>別に言われてるほどFGOって戦闘つまんなくないと思う 一回やって終わりなら良いんだけどね

140 23/03/18(土)02:51:06 No.1037404994

7章はクリアしたけど当時忙しくてほっといたトラオム結局読んでないな…

141 23/03/18(土)02:51:15 No.1037405018

まあその時の自分の体調というかノリで物語を消化できる量変わるから 視覚的に長いですよって出されるとちょっと躊躇するのはわからんでもないか

142 23/03/18(土)02:51:28 No.1037405040

デイリー要素増えてきて面倒になるのが辛いのはわかるな…

143 23/03/18(土)02:51:34 ID:Yh.0jDh2 Yh.0jDh2 No.1037405058

ソシャゲは毎日毎日同じこと要求してくるからな…

144 23/03/18(土)02:51:39 No.1037405068

どんなにシステム組んでも4分は掛かるやつを回るのは本当に面倒なんだ 8分かかってもいいから放置できる方が楽

145 23/03/18(土)02:51:40 No.1037405069

>別に言われてるほどFGOって戦闘つまんなくないと思う 高難易度やるならそこそこ楽しいけど日課になると億劫になるよあのシステム…

146 23/03/18(土)02:51:40 No.1037405071

一人用RPGの育成ができることを広げるものとすればソシャゲの育成はできて当たり前のことをできるようするだけのものなので面白くないんだよね

147 23/03/18(土)02:51:43 No.1037405076

面白いからやりだすと最後まで林檎食べつつやるのは分かってるんだ 分かってるんだが最初の一歩が踏み出せないのはある

148 23/03/18(土)02:52:18 No.1037405136

>高難易度やるならそこそこ楽しいけど日課になると億劫になるよあのシステム… 今は青林檎あるから日課になんかしなくてよくない?

149 23/03/18(土)02:52:26 No.1037405156

日課の短さだとみんなプリコネくらいになって欲しい

150 23/03/18(土)02:52:27 No.1037405159

ブルアカは復刻ストーリーまたやるの怠いから全スキップさせてくれねえかなって思ってる

151 23/03/18(土)02:52:38 No.1037405185

>と言ってもそれらも全部スキップできるから面倒でもないし 指名手配は3系統あって1番目の系統のステージ選択に入ってスキップして2番目の系統に入ってスキップして3番目の系統に入ってスキップして指名手配のスキップ終わりでその次学園交流も3系統あって… をワンタッチで全スキップにできません?って話だ

152 23/03/18(土)02:52:46 No.1037405203

そもそもゲームで日課があるのがおかしいのではないだろうか

153 23/03/18(土)02:52:49 No.1037405211

ブルアカのオートは設定通りだからなあ

154 23/03/18(土)02:52:53 No.1037405215

>>高難易度やるならそこそこ楽しいけど日課になると億劫になるよあのシステム… >今は青林檎あるから日課になんかしなくてよくない? 青林檎じゃイベントポイント稼いでくれないし…

155 23/03/18(土)02:53:02 No.1037405237

運営も話題乗るためだけにスキップさせろっていう奴奴飼ってても儲からないと気づいた

156 23/03/18(土)02:53:02 No.1037405238

>ブルアカは復刻ストーリーまたやるの怠いから全スキップさせてくれねえかなって思ってる オートで☆3行けるとこまで走ってくれるボタン欲しい

157 23/03/18(土)02:53:03 No.1037405241

ただ個人的に日課として触れてないとモチベ下がるっていうか だんだんと今はいいかって感じで離れて行っちゃうのはあるんだよな

158 23/03/18(土)02:53:10 No.1037405258

スレ画にメギドが入ってない

159 23/03/18(土)02:53:19 No.1037405272

>をワンタッチで全スキップにできません?って話だ うんだからそれが別に面倒に感じないって話だ

160 23/03/18(土)02:53:27 No.1037405283

FGOはデイリーアイテムスルーでも問題ないのはマジで楽だな ウィークリーミッションだけ集中してやれば終わりだ

161 23/03/18(土)02:53:29 No.1037405288

>青林檎じゃイベントポイント稼いでくれないし… イベはもう諦めるしかないな まあモチベない時は別にやらなくていいんじゃね

162 23/03/18(土)02:54:12 No.1037405342

ゲームとしての対魔忍RPGに褒めるところなんてねえだろ…

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