23/03/17(金)11:06:26 なんか... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1679018786636.jpg 23/03/17(金)11:06:26 No.1037117181
なんかおすすめの揃えとかビルドってある? 一周目クリアしたし意識して2周目やろうと思ってるけどよく分からん!
1 23/03/17(金)11:11:20 No.1037118068
そういや武将のセット装備は色々見たけど恩寵の方はあんま意識してなかった なんか強いのあるんかな
2 23/03/17(金)11:13:28 No.1037118443
一周目は雑に化勁して殴るだけだったけど二週目で仙術使い始めたら思ったより強くて楽しかったよ
3 23/03/17(金)11:14:00 No.1037118534
2週目がいうほど高難度でもないのと応龍が強いせいで雑な装備でも9割化勁取れてればいいよって感じ スレ立っててもビルドの話題が出てこないぐらいには話す事ねえってなってる
4 23/03/17(金)11:14:43 No.1037118676
仙術ビルド強そうだなーって思ってるけど本格的に模索はしていない
5 23/03/17(金)11:15:43 No.1037118855
まずランダムでつくやつ揃わねえ
6 23/03/17(金)11:16:23 No.1037118979
そもそも現状の仕様だと掘りが苦痛だからちゃんと恩寵揃えるところまで行く人が少なそう
7 23/03/17(金)11:17:11 No.1037119131
化勁が強いから絶脈特化ビルドとか強そうだけど今のとこOPでちょっと盛るくらいしかできないのかな 早くDLCきてほしい
8 23/03/17(金)11:21:21 No.1037119905
一部の揃え以外効果すごい低いからあんまり気にしないでいいよ 便利系とか武器防具のオプションでつく~で強傷なんかのバフ系は強いからちゃんと改造したほうがいい
9 23/03/17(金)11:22:14 No.1037120066
5揃えで攻撃6%アップとかってちょっと渋すぎない?
10 23/03/17(金)11:22:21 No.1037120085
バフの効果確認したいからトレモが欲しい
11 23/03/17(金)11:22:49 No.1037120178
五行のなんか付くやつは強そうだけど揃わない
12 23/03/17(金)11:23:22 No.1037120278
今のところ気にするほどのものでもない感じだね プレイヤースキルの方がよっぽど大事って感じ 関羽とか呂布の揃えがいまいちなのはちょっとアレだが…
13 23/03/17(金)11:24:15 No.1037120426
魅力的な揃えってなると体力特化の劉備?
14 23/03/17(金)11:24:17 No.1037120435
DLC前提で初期揃えしょぼいのやめてほしい 特色出るぐらいの数字にはして
15 23/03/17(金)11:26:07 No.1037120770
トロコンしたらやる気が無くなったから2週目はDLC直前にやるようにした その頃にはアプデなりで色々変わってくれてるはず
16 23/03/17(金)11:27:40 No.1037121056
タイマン副戦場やったら★5確定でドバドバ落ちるぐらいでようやくハクスラ開始なのに場末のネトゲみたいなクソ抽選回数で掘らせるのやめて欲しい
17 23/03/17(金)11:27:51 No.1037121093
2周目頑張ることでの伸び代というか恩恵あんまないからDLCや調整待ちでいいかな…って気分になってしまう
18 23/03/17(金)11:29:26 No.1037121371
タイマンもなんか3回くらい戦うと報酬激渋になって他のところに行かざるを得ない謎仕様やめてほしい
19 23/03/17(金)11:29:35 No.1037121391
サル周回は割と楽しめてるから全身星5集まるくらいまでは遊ぶ
20 23/03/17(金)11:30:29 No.1037121553
羽生えた剣士にわりと安定して勝てるようになったから星5揃えて着てる 後は適当な恩寵
21 23/03/17(金)11:31:27 No.1037121722
二周目開始したけど黄巾ハゲとか一周目クソほど苦労してパターン覚えたボスは割りとスッと突破できて 逆に雑に倒しちゃったやつで死にまくったりしてこれ後半キツそう
22 23/03/17(金)11:31:54 No.1037121802
>まずランダムでつくやつ拾えねぇ
23 23/03/17(金)11:32:35 No.1037121939
まぐれ勝ちとかゴリ押し勝利みたいなのが咎められるからね2周目 やはりクナイマンは異常だった…
24 23/03/17(金)11:33:12 No.1037122058
装備とかレベルより士気の補正のが重要なのはちょっと極端な調整だったなと思う
25 23/03/17(金)11:33:28 No.1037122122
とりあえず趙雲揃えが優秀
26 23/03/17(金)11:33:35 No.1037122150
をろんぐは揃え効果も高レアの性能差もそんなにないからな…
27 23/03/17(金)11:34:21 No.1037122311
仁王だと揃えれば+20~30%くらいあったからな…それと比べると揃えが渋い
28 23/03/17(金)11:35:22 No.1037122497
装備の仕様的に強くなってる感が薄いのがちょっと気になるのは仁王系列を期待しすぎた感がある
29 23/03/17(金)11:35:28 No.1037122513
士気差の数字*2ぐらいはドロップしてほしい ドロップしょぼい
30 23/03/17(金)11:35:43 No.1037122568
取れたことないんだけど星5装備と星4だと性能差結構あるんだろうか
31 23/03/17(金)11:36:06 No.1037122643
俺は袁紹装備!
32 23/03/17(金)11:36:40 No.1037122752
士気差が開いてればその分ドロップ率上がるんだっけ?
33 23/03/17(金)11:36:58 No.1037122810
オプション任意に付け替えできるようになったから揃えは弱くしたのかなって感じはする
34 23/03/17(金)11:37:18 No.1037122870
袁紹装備は揃えでドロ率上がるし揃えるの楽なのが偉い 星5狙うのはアレだが
35 23/03/17(金)11:37:41 No.1037122948
>士気差が開いてればその分ドロップ率上がるんだっけ? ドロップ率というかグレードが上がりやすいじゃなかったっけ
36 23/03/17(金)11:38:19 No.1037123081
>オプション任意に付け替えできるようになったから揃えは弱くしたのかなって感じはする にしてもダメアップ系は一個みたいな制限はもうちょい緩くしてほしい
37 23/03/17(金)11:38:23 No.1037123089
仁王2の時みたいに恩寵と武技と妖怪技でゴリゴリに押し潰す!と違って あくまで化勁とって絶脈して倒すことの補助だね今回の装備や武技
38 23/03/17(金)11:38:26 No.1037123099
白帝毒ビルドが強いけど他にこれって感じのが浮かばない…
39 23/03/17(金)11:39:06 No.1037123248
仁王2もDLC前はたいした揃えなくて赤鬼着てたし世間じゃ本田で重装が強いとか言われてたな ウォーロンにはその赤鬼レベルすら無い…
40 23/03/17(金)11:39:20 No.1037123295
補助って立ち位置だとそんなに熱心に掘る気にはならないよね
41 23/03/17(金)11:39:46 No.1037123379
小物はパンダに延々欠片詰め込めばいいから楽ではあるけどね
42 23/03/17(金)11:40:00 No.1037123414
まあ基本はパリィで戦うシステムだからな… そうなると金吾みたいな奴が欲しくなる
43 23/03/17(金)11:40:40 No.1037123550
DLCでさらに上の装備レベルが解禁されて難易度も上がればゲーム性からガラッと変わる可能性あるから楽しみに待つ
44 23/03/17(金)11:41:22 No.1037123698
二周目限定でドロップも渋いわりに賜福そんなに強くない…バフして欲しい
45 23/03/17(金)11:42:03 No.1037123825
現状ハクスラ要素はそこまで重要じゃなく感じるよね
46 23/03/17(金)11:42:11 No.1037123854
既に深奥みたいな条件の揃えあるのに金以外そんな強くないのがな…
47 23/03/17(金)11:42:29 No.1037123933
武将固有装備の揃え効果もだいぶしょぼいっていうか セット効果の最上位はせめて15%アップぐらいになりませんかね
48 23/03/17(金)11:43:49 No.1037124189
現状揃えは集める苦労のわりに見合ってないと言わざるをえない 逆に言えば装備厳選しなくても二週目くらいなら普通にクリア出来る
49 23/03/17(金)11:45:16 No.1037124481
このゲーム開発側が何したいのかよくわかんないのよろしくないよ
50 23/03/17(金)11:46:15 No.1037124661
ちょっと旗取らないで士気18で戦ったら劉備強すぎて初めてリタイアした 士気の影響大きすぎない?
51 23/03/17(金)11:46:23 No.1037124691
金パンチとか面白いビルドもあるにはあるけどそこまでやらなくても二週目普通に終わるからな…
52 23/03/17(金)11:46:36 No.1037124740
>このゲーム開発側が何したいのかよくわかんないのよろしくないよ とりあえず要素盛り込んでみたみたいなの多いよね
53 23/03/17(金)11:47:34 No.1037124941
仁王にセキロのチャンバラ要素入れたら面白くね!?ってのは分かりやすいと思う 実際呂布戦とかはめっちゃ楽しかった でも士気上げるために道中ダルいのはもうちょい何とかして欲しかったな
54 23/03/17(金)11:48:31 No.1037125118
やりたいこと自体は明確だしそこだけはしっかりしてるよ そこ以外の作り込みが正直全然足りてないのはそう
55 23/03/17(金)11:49:03 No.1037125218
木霊集めなきゃ難行状態になるってのはピーキーよね
56 23/03/17(金)11:50:10 No.1037125444
仁王とは全然違うと思う 選択肢少ない
57 23/03/17(金)11:50:36 No.1037125549
士気はプレイヤー自身で敵の強さの塩梅を調整できるから面白いしいいシステムなんだけど 小さい旗が多いし見つけにくいのはアホかってなる
58 23/03/17(金)11:50:43 No.1037125577
装備に武技ついてる形はやめて欲しかった
59 23/03/17(金)11:50:45 No.1037125582
アクション部分は面白かったからいいけど俺この探索嫌い
60 23/03/17(金)11:51:36 No.1037125761
昨日キツかったが牛くん倒した そして気勢が青に振り切れてる時に気勢攻撃仕掛けたら上限値大きく削れるの ここで初めて知った 今まで何やってたんだ
61 23/03/17(金)11:51:36 No.1037125762
>装備に武技ついてる形はやめて欲しかった こっちこそ付け替えさせろよ!って言いたくなる部分だ
62 23/03/17(金)11:51:49 No.1037125803
芯の部分は本当に楽しいからあとはとっ散らかってる部分をアプデで修正したりDLCで補完していければまだまだ伸びる
63 23/03/17(金)11:51:59 No.1037125836
武技付け替えさせて
64 23/03/17(金)11:52:15 No.1037125900
まあ装備より士気上げたほうが…
65 23/03/17(金)11:52:21 No.1037125925
>でも士気上げるために道中ダルいのはもうちょい何とかして欲しかったな まず根本の旗システムからして練り込みの足りなさをひしひしと感じる
66 23/03/17(金)11:52:36 No.1037125957
レベルに士気に装備オプションに武技に属性にぱっと見めちゃ要素多くてゴチャゴチャしてるのはある そして結局士気上げてパリィ取って致命を取るってシンプルなゲーム性という
67 23/03/17(金)11:52:46 No.1037125984
>こっちこそ付け替えさせろよ!って言いたくなる部分だ 人の操る技が武器に依存するのも変な話だな
68 23/03/17(金)11:52:52 No.1037126015
仁王2はこっちのできることがどんどん増えていくから楽しいんだよね
69 23/03/17(金)11:53:30 No.1037126148
沼って自分から浸かりに行くものでダメなものを押し付けれれて仕方なく浸かるものであって欲しくないんだ
70 23/03/17(金)11:53:34 No.1037126161
軍旗を守ってる頭目が少ないのはよくわからない 駆け抜け対策として入れたはずなのにやり方が半端だよね 軍旗全てに頭目をつけて標旗は士気とは関係のない要素にしたほうがいいと思う
71 23/03/17(金)11:53:35 No.1037126167
☆5装備セットコンプ目指してもいんだけど キメラ装備で龍の試練まで余裕だから後はDLC待ちかなと
72 23/03/17(金)11:53:38 No.1037126178
無駄にモーションの長い武技とかどう使うこと想定してるんだ
73 23/03/17(金)11:53:43 No.1037126197
ざっくりとした方向だけ表示されてるミニマップって意味あるのか!?ってゲーム中ずっと思ってた
74 23/03/17(金)11:53:59 No.1037126262
始めたばっかりだけど今の所ボスが赤いの弾いて致命入れる以外やんなくていい気がしてる
75 23/03/17(金)11:54:25 No.1037126336
木術の時間制リゲインと相性良い武器って何? 手数か一撃か
76 23/03/17(金)11:54:56 No.1037126446
寄り道した先にひっそり立ってる旗が雑魚戦からボス戦まで重要になってくるのはもうちょいなんとかならんかったのかと思う
77 23/03/17(金)11:55:12 No.1037126496
>木術の時間制リゲインと相性良い武器って何? >手数か一撃か 木水双剣劉備揃えは無難に強いよ
78 23/03/17(金)11:55:18 No.1037126513
旗不足用の丹薬なんだろうけど結局使わずじまいだった
79 23/03/17(金)11:55:22 No.1037126526
>ざっくりとした方向だけ表示されてるミニマップって意味あるのか!?ってゲーム中ずっと思ってた これは仁王とずっと変わらない味だから…いや変えろやー!
80 23/03/17(金)11:55:34 No.1037126558
仙術切ってもっとストイックに武術特化で良かったと思う
81 23/03/17(金)11:55:47 No.1037126598
ちょっとずつやってるんだけどNPCが侵入一回もないんだ もしかしてNPC侵入者ってプレイヤー侵入禁止してないと出ない?
82 23/03/17(金)11:56:22 No.1037126716
旗のためにマップ探索するのはだるいなって
83 23/03/17(金)11:56:45 No.1037126799
割と後半まで進めて明らかに名前がIDっぽいやつに侵入されたときこのゲーム赤霊あるんだ…ってなった しかも仙術でワンパンされてこんな強いんだ…ってなった それ以降1度も侵入されてない
84 23/03/17(金)11:57:07 No.1037126868
ビルド考えるにしても結局パリィ強すぎでそこまで幅が無い気がしている
85 23/03/17(金)11:57:09 No.1037126876
敵感知と旗感知つけてようやくちょっと役に立つミニマップ というか地形表示されないからマップじゃなくてレーダーだなこれ
86 23/03/17(金)11:57:32 No.1037126949
士気上げると碌にレア装備落ちなくなるのもめんどい
87 23/03/17(金)11:57:42 No.1037126978
小さい旗はマップを隅々まで探索してほしい導線なんだろうけど正直ストレス要因に半分浸かってる
88 23/03/17(金)11:57:55 No.1037127027
俺は呂布戦きつかったけどきついのは呂布戦だけだった 呂布戦が楽しいって言ってる人は逆に他のボスぬる過ぎたりするんじゃ…?
89 23/03/17(金)11:58:21 No.1037127107
士気上げなくても割と余裕なんだけど戦闘時間だけ長すぎてダレる
90 23/03/17(金)11:58:31 No.1037127142
>ちょっとずつやってるんだけどNPCが侵入一回もないんだ >もしかしてNPC侵入者ってプレイヤー侵入禁止してないと出ない? 出るよ
91 23/03/17(金)11:58:44 No.1037127193
>小さい旗はマップを隅々まで探索してほしい導線なんだろうけど正直ストレス要因に半分浸かってる なら探知無しに教えて欲しいよねせめて旗は
92 23/03/17(金)11:59:20 No.1037127308
でかいボスみんな弱くて後半ほぼでかいボスだからまあ 劉備は強いらしいけど毒使ってたからなんかしらんけど死んだみたいになっちゃった
93 23/03/17(金)11:59:24 No.1037127321
やはりアイテムはじゃらじゃら床にばらまいて欲しいところはある
94 23/03/17(金)11:59:29 No.1037127339
マップ探索してもらいてえ!っていうための旗なんだろうけどそれならせめて軍旗間の移動は付けてもいいんじゃないですかね…
95 23/03/17(金)11:59:50 No.1037127417
旗感知はデフォでつけとけよな!ってなる
96 23/03/17(金)11:59:52 No.1037127424
よく分からないから孫堅ソードで突撃あとは流れで こんなんでもハードやれたから士気だけは上げる
97 23/03/17(金)12:00:05 No.1037127460
劉備は強いというかカメラが排泄物
98 23/03/17(金)12:00:09 No.1037127469
ああなんか足りないなと思ったら半透明の武器防具がジャジャラ落ちるやつがないのか
99 23/03/17(金)12:00:09 No.1037127470
>>小さい旗はマップを隅々まで探索してほしい導線なんだろうけど正直ストレス要因に半分浸かってる >なら探知無しに教えて欲しいよねせめて旗は 後アクティブにしたかどうかも教えて欲しい
100 23/03/17(金)12:00:20 No.1037127518
>士気上げると碌にレア装備落ちなくなるのもめんどい 士気低い方がレア装備出るんだ… こういう要素って士気低いと出やすいよ!であって士気低くないと全然出ないよ!ってもんじゃないだろ!
101 23/03/17(金)12:00:42 No.1037127577
2周目董卓ステージでスモトリ頭目狩りするのいいね 1週1分で武将揃えが出ないから2周目揃え狙いやすい
102 23/03/17(金)12:01:17 No.1037127697
>出るよ マジか 全然出てこない
103 23/03/17(金)12:01:40 No.1037127789
NPC侵入は特定の場所いかないと出ないよ でもまあほとんど本筋ルートに出てくるけど
104 23/03/17(金)12:01:48 No.1037127814
>マップ探索してもらいてえ!っていうための旗なんだろうけどそれならせめて軍旗間の移動は付けてもいいんじゃないですかね… 要望だそう!
105 23/03/17(金)12:01:53 No.1037127834
>旗不足用の丹薬なんだろうけど結局使わずじまいだった このストーリで使いたいやついねぇよ! なんかデメリットも書いてあるし…
106 23/03/17(金)12:02:05 No.1037127874
侵入は2対3で勝てた時が一番嬉しいかもしれん 即興のコンビネーションだ
107 23/03/17(金)12:02:13 No.1037127905
多分2出たらいい感じになるだろう
108 23/03/17(金)12:02:19 No.1037127925
リスペクト元のSEKIROはソウルシリーズのRPG要素をバッサリ切ってアクション特化したからあの完成度なわけで ウォーロンはあれもこれもと突っ込んだ結果ごちゃごちゃしちゃってる感がある
109 23/03/17(金)12:02:30 No.1037127971
>ああなんか足りないなと思ったら半透明の武器防具がジャジャラ落ちるやつがないのか やっぱあのジャララララーがないと寂しいよね
110 23/03/17(金)12:02:40 No.1037128016
>侵入は2対3で勝てた時が一番嬉しいかもしれん >即興のコンビネーションだ そんな入ってくるんだ…
111 23/03/17(金)12:02:46 No.1037128034
武技の付け替えはたしかに欲しかった どのボタンでどの技が出るかでだいぶ使い勝手変わるのに…
112 23/03/17(金)12:02:52 No.1037128059
>NPC侵入は特定の場所いかないと出ないよ >でもまあほとんど本筋ルートに出てくるけど それはわかってて出現場所調べて行ったんだけど出ないのよ 条件見つかってないのがあるのかねえ
113 23/03/17(金)12:02:55 No.1037128071
双剣使ってるから氷攻もついでに盛ってるけど仙術がかなり強くて道中が滅茶苦茶楽になるな
114 23/03/17(金)12:02:56 No.1037128074
>そして気勢が青に振り切れてる時に気勢攻撃仕掛けたら上限値大きく削れるの >ここで初めて知った >今まで何やってたんだ ハンマーと斧はこれでめちゃくちゃゲージ破壊するから強い
115 23/03/17(金)12:03:09 No.1037128137
トレハン要素は推してないのかな今回
116 23/03/17(金)12:03:11 No.1037128140
というかドロップに関しては大人しすぎて見落とす ちょっと戻った時にとり忘れてるドロップの多いこと
117 23/03/17(金)12:03:15 No.1037128154
基本的に化勁して殴り返すってのから離れられない仕様だからアクションゲームとしては楽しいけどビルドの幅小さい気がする originみたいにアプデで新システム来るかもしれない
118 23/03/17(金)12:03:16 No.1037128158
やってる間はめちゃくちゃ楽しいけど不満を言い始めると止まらなくなるゲーム アプデで改善できる部分多いから開発は馬車馬の様に働いて❤️
119 23/03/17(金)12:04:00 No.1037128321
>>出るよ >マジか >全然出てこない 数めっちゃ少ないし寄り道みたいなところ通らないと出てこないからね…
120 23/03/17(金)12:04:04 No.1037128339
>トレハン要素は推してないのかな今回 それに関しては発売前から薄めにしたとは言われてる
121 23/03/17(金)12:04:05 No.1037128341
とりあえず里を潰そう!
122 23/03/17(金)12:04:11 No.1037128367
人型ボスとの戦闘に関しては凄い楽しいからもうちょいシステム洗練してほしいね
123 23/03/17(金)12:04:14 No.1037128379
>そんな入ってくるんだ… 侵入される側が味方を最大まで呼んでると侵入も二人までくるぜ! どけ!俺は董卓軍の武将だぞ!
124 23/03/17(金)12:04:21 No.1037128404
>NPC侵入は特定の場所いかないと出ないよ >でもまあほとんど本筋ルートに出てくるけど 陳宮はスルーできんこともない二人くらいウロウロしてる広場に行かないと出ないんだったかな 出現フラグ立つエリアけっこう狭いよね
125 23/03/17(金)12:04:40 No.1037128490
里が広いのは許せるが落下するのいるかな!?
126 23/03/17(金)12:04:48 No.1037128532
>とりあえず里を潰そう! 無駄にウネウネした上下移動ある里はマジで何を思ってあんなん作ったんだってなる
127 23/03/17(金)12:04:53 No.1037128553
NPC侵入董卓精鋭が旗に振れるたびに入ってきたりしてよくわからん
128 23/03/17(金)12:05:10 No.1037128618
一人で歩いてるときは肉入りの侵入に合わなかった気がする 気のせいかもしれない
129 23/03/17(金)12:05:27 No.1037128690
>トレハン要素は推してないのかな今回 仁王に比べたらハクスラは抑えてますよとは言ってた 抑えてるってレベルじゃねーぞ!
130 23/03/17(金)12:05:31 No.1037128707
めっちゃハマるけどそれはそれとしてここダメだろ!って物申したくなるの エルデンリングの最初期がそんな印象だったな…
131 23/03/17(金)12:05:47 No.1037128777
>一人で歩いてるときは肉入りの侵入に合わなかった気がする >気のせいかもしれない 救援求めないと来ないよ
132 23/03/17(金)12:05:47 No.1037128778
旗を全部立てて一度完全クリアしたステージは旗メニューで旗分の士気を自由に調整出来るようにしてほしい 毎回毎回やり直しはさすがにストレス
133 23/03/17(金)12:05:50 No.1037128787
里はクソだけどまあほぼ鍛冶屋しか行かないから… お前長老の家で仕事しろ
134 23/03/17(金)12:06:14 No.1037128883
個人的にはエリア選択の画面が見辛すぎてびっくりした
135 23/03/17(金)12:06:14 No.1037128884
>NPC侵入董卓精鋭が旗に振れるたびに入ってきたりしてよくわからん 2周目だと入ってこないのかなあいつら 1周目だとしつこいくらい来てたなって今思い出した
136 23/03/17(金)12:06:16 No.1037128901
ケンタウロス呂布倒した! …これ俺ら行かなかったらニーサンが倒して終わってたんじゃね?
137 23/03/17(金)12:06:21 No.1037128917
鍛冶が里でしか出来ないのはまあ100歩譲って良いとしてもなんでちょっと 本当にちょっとだけ移動の操作を必要とさせるんだジジイと同じとこにいてくれ!!
138 23/03/17(金)12:06:22 No.1037128923
でもまあチーニンだから次は必ず改善してるだろうと言う投資気分でいる
139 23/03/17(金)12:06:25 No.1037128936
>仁王に比べたらハクスラは抑えてますよとは言ってた >抑えてるってレベルじゃねーぞ! (手に入る星5が対して強くないので)ハクスラは抑えてますよということなのかもしれない
140 23/03/17(金)12:06:28 No.1037128950
コエテクだし要望やらはちゃんと出した方がいい 改善かなりしてくれるメーカーだし
141 23/03/17(金)12:06:47 No.1037129025
>とりあえず里を潰そう! 旗で矢弾自動補充と鍛冶屋と倉庫使えるようになるだけでめっちゃ楽になる
142 23/03/17(金)12:07:10 No.1037129129
>ケンタウロス呂布倒した! >…これ俺ら行かなかったらニーサンが倒して終わってたんじゃね? うn でも呂布が気を利かせて俺の力が弱かったばかりに…と言ってくれて俺は気不味くなって先に退出した
143 23/03/17(金)12:07:13 No.1037129139
鍛冶屋はOP自由に付け替えできるとか日本のやつより仕事出来るのは評価できるんだけど倉庫一般開放してくれませんかね…?
144 23/03/17(金)12:07:18 No.1037129170
里は雰囲気は嫌いじゃないが拠点としてよくこんなもん採用したなってなるな…
145 23/03/17(金)12:07:28 No.1037129207
ドロ率メチャ渋でしかも強くないって薄め方としておかしいだろ!
146 23/03/17(金)12:07:31 No.1037129214
劉備曹操趙雲装備が無難な気がする
147 23/03/17(金)12:07:33 No.1037129226
ステージクリアすると即次のステージ始まるけどとりあえず強化のために里に帰るぜ!っていう謎ムーブを何度もやる羽目になる…
148 23/03/17(金)12:07:39 No.1037129253
1回目の体験版からパリィ周りのフィードバックはしてたけどそこの問題がありすぎてみんなそこしか見てなかった感ある
149 23/03/17(金)12:07:55 No.1037129310
若干ロードが入るのが頻繁に戻ったり利用する拠点と噛み合ってねえ~ってイライラする
150 23/03/17(金)12:07:57 No.1037129316
紅唱の彼氏 お前がやれ
151 23/03/17(金)12:07:58 No.1037129324
倉庫の仕様作った人は悪いけどもうゲーム作らないで欲しい
152 23/03/17(金)12:08:29 No.1037129475
ん?アプデきた?
153 23/03/17(金)12:08:36 No.1037129496
趙雲が半蔵枠かと思ったらそうじゃなかったのが一番悲しかった
154 23/03/17(金)12:08:48 No.1037129549
⭐︎4から⭐︎5の差があんまないだけで⭐︎1と⭐︎4は雲泥通り越して⭐︎1~3がただのゴミになってるし…
155 23/03/17(金)12:08:49 No.1037129554
化頸でどうとでもなるからビルドで難易度激変するのは辞めたんだろうけどそれならハクスラ捨ててよかったじゃんてなる
156 23/03/17(金)12:08:55 No.1037129582
俺は衣装にエロチャイナドレスが無いことだけが気に入らない 得意な筈だろ?
157 23/03/17(金)12:09:00 No.1037129612
基本的に人型ボスはハズレがない印象 特に呂布と董卓が楽しいんだけどどっちも再戦しにくいっていう ボスラッシュモード追加して♡
158 23/03/17(金)12:09:09 No.1037129646
マップ探索はそもそも開発側がジャンルをはき違えてるというか エスト瓶強化をマップに配置してプレイヤーに虱潰しで探させるってフロムでもやってねえだろ
159 23/03/17(金)12:09:16 No.1037129679
OP自由につけられる分幅が狭い気がする 似た効果付けられないから星5で数増えても何をつければ…? あとデフォでダメアップ付いてると属性付与出来ないのどうかと思う!
160 23/03/17(金)12:09:41 No.1037129796
>⭐︎4から⭐︎5の差があんまないだけで⭐︎1と⭐︎4は雲泥通り越して⭐︎1~3がただのゴミになってるし… そこはまあ仁王でもそんな感じだったから… でも4と5の差はデカくしてほしかったな
161 23/03/17(金)12:09:42 No.1037129802
>エスト瓶強化をマップに配置してプレイヤーに虱潰しで探させるってフロムでもやってねえだろ いや…それは普通にやってるな…
162 23/03/17(金)12:09:51 No.1037129830
>化頸でどうとでもなるからビルドで難易度激変するのは辞めたんだろうけどそれならハクスラ捨ててよかったじゃんてなる レア装備の強さを体感出来ないとこんなテンション下がるとは…
163 23/03/17(金)12:09:52 No.1037129832
仁王とかも製品版出てからアプデで良くなって行ったから こっちもプレイヤーが声届けてけばいい
164 23/03/17(金)12:10:08 No.1037129906
侵入戦は回線によるけどパリィの読み合いで結構緊張感が出る 多人数戦になるともうみんな武技使いまくって頭バカになるけどそれも面白い
165 23/03/17(金)12:10:09 No.1037129909
>⭐︎4から⭐︎5の差があんまないだけで⭐︎1と⭐︎4は雲泥通り越して⭐︎1~3がただのゴミになってるし… ★4も強いわけではない というか攻撃OPが一種類しかつかない仕様が弱い
166 23/03/17(金)12:10:13 No.1037129925
>俺は衣装にエロチャイナドレスが無いことだけが気に入らない >得意な筈だろ? DLCでコラボ衣装とかは来そう
167 23/03/17(金)12:10:24 No.1037129973
最上位強化素材が足りないの…
168 23/03/17(金)12:10:30 No.1037129997
>基本的に人型ボスはハズレがない印象 >特に呂布と董卓が楽しいんだけどどっちも再戦しにくいっていう >ボスラッシュモード追加して♡ ラッシュはいらねぇ単体で戦わせてくれ
169 23/03/17(金)12:10:56 No.1037130120
出撃前のワールドマップ無いのが無駄にロード増やすだけになってるから困る
170 23/03/17(金)12:10:58 No.1037130129
属性付与はレアオプションで良かったよ かなり強いもん今回の武器属性
171 23/03/17(金)12:10:59 No.1037130136
エスト強化は毎回マップから探すやつじゃないか
172 23/03/17(金)12:11:28 No.1037130275
俺はゲーム的には仁王より好みだしすげえいい感じだから不満がモリモリでる 気合い入れてアプデして欲しい
173 23/03/17(金)12:11:29 No.1037130276
ステージ型のくせに仁王でやってたこのステージにはあれが何個あるよみたいな情報が無いから ダクソよりアイテム強化拾うのめんどくさいよ
174 23/03/17(金)12:11:37 No.1037130312
ハクスラ周りはオリジンもそうだったけどDLC前提な感じが
175 23/03/17(金)12:11:37 No.1037130315
呂布の再戦サブクエは本当にほしい というか別に殺さなくても良かったじゃん!里に帰ってこいよ!
176 23/03/17(金)12:11:38 No.1037130321
まあdlcが全部出たころには敵も自分も無法になってるよ
177 23/03/17(金)12:11:46 No.1037130353
エスト強化はフロムもエルデンリングでようやくわかりやすい目標置いたのに最大強化しきる人少ないくらいには配置ばら撒いてるよ こっちのやつは隠し方やりすぎって意見なら分かる
178 23/03/17(金)12:12:04 No.1037130420
周回プレイするときにシンプルにマップがつまらないのが不満かな
179 23/03/17(金)12:12:29 No.1037130537
仁王ほどの無法の発展性はない気がする
180 23/03/17(金)12:12:32 No.1037130552
ダクソだとエスト強化は結構メインの導線上にあったしエルデンだとそこら中にバラまいてるから割と取りやすくはあると思う
181 23/03/17(金)12:12:35 No.1037130568
>呂布の再戦サブクエは本当にほしい >というか別に殺さなくても良かったじゃん!里に帰ってこいよ! トン兄生きてるしな
182 23/03/17(金)12:12:49 No.1037130625
隅から隅まで探してねって仕様がね 露骨な時間稼ぎというか…
183 23/03/17(金)12:12:57 No.1037130657
>まあdlcが全部出たころには敵も自分も無法になってるよ 敵だけ無法にならなきゃそれでいい
184 23/03/17(金)12:12:59 No.1037130665
>チャイナドレスとは、中国最後の王朝である「清」を建国した満州族の民族衣装をもとにしたワンピースです。
185 23/03/17(金)12:12:59 No.1037130666
探索の報酬だから別にダクソでも気にしてない ただマップの出来が悪いから取りに行く気も湧かない
186 23/03/17(金)12:13:00 No.1037130669
攻撃系化勁系ガード時属性ダメ無効化さえつけられればいい
187 23/03/17(金)12:13:06 No.1037130695
>ボスラッシュモード追加して♡ 3体同時に襲ってくる
188 23/03/17(金)12:13:18 No.1037130748
間違いなく楽しんで入るんだけどやればやるほど仁王2が恋しくなる謎の心境 いや仁王2やればって話なんだけども
189 23/03/17(金)12:13:33 No.1037130808
エルデンはオープンだからか余るしなエスト増やすの
190 23/03/17(金)12:13:35 No.1037130819
仁王の頃からそうだけどハクスラとしても死にゲーとしても楽しみたいならDLC買ってねって随分強気だよね DLCなしは2周までです!って
191 23/03/17(金)12:13:38 No.1037130833
ステージマップ自体は結構単調というか面白みがないのが探索意欲的にもね…
192 23/03/17(金)12:13:41 No.1037130844
義勇兵は誰もいない民家など隠れた場所に旗立てて士気を上げる変態
193 23/03/17(金)12:13:44 No.1037130860
>>ボスラッシュモード追加して♡ >3体同時に襲ってくる 違う そうじゃない
194 23/03/17(金)12:13:59 No.1037130925
>間違いなく楽しんで入るんだけどやればやるほど仁王2が恋しくなる謎の心境 >いや仁王2やればって話なんだけども そもそも仁王2も最初は微妙だったとこ多いので
195 23/03/17(金)12:14:00 No.1037130928
武器種の差があんまり感じられないのが不満かな
196 23/03/17(金)12:14:17 No.1037131025
>最上位強化素材が足りないの… 孫親子ミッションで確定入手なのまじあいつら…
197 23/03/17(金)12:14:28 No.1037131074
探索しなくちゃならんのと敵のリスポーンあるせいで旗立てても休憩せずになるべく一発で探索しきるのがお得ってのがなんだかなぁと思う
198 23/03/17(金)12:14:41 No.1037131139
仁王2はフルコンプ版みたいなのからやったからDLCとかアプデ待つのがこんな苦痛だとは…
199 23/03/17(金)12:14:47 No.1037131172
探索にワクワク感がない
200 23/03/17(金)12:15:00 No.1037131240
マップもそうだし敵自体数種類としか戦って無くね?ってイメージが 一見新しくてテンション上がった頭無いやつもほぼ槌持ちと同じだし
201 23/03/17(金)12:15:26 No.1037131373
originまだ遊んでないからやりながら待つか 価格改定済みでsteam版も4月に出るし
202 23/03/17(金)12:15:31 No.1037131392
>仁王ほどの無法の発展性はない気がする するなら今までのなんだったの…ってくらい揃え効果丸ごと強化する必要あるよね
203 23/03/17(金)12:15:35 No.1037131416
アプデ来たけど容量小さかったし修正パッチみたいなやつかな
204 23/03/17(金)12:15:46 No.1037131478
一個でも逃すとめんどくさいから探索が義務になってる
205 23/03/17(金)12:15:48 No.1037131491
里は無駄にデカいせいで無駄にロード長いんだろうな…って思う
206 23/03/17(金)12:16:02 No.1037131547
籏大体一個撮り逃す
207 23/03/17(金)12:16:13 No.1037131603
リスペクト先のセキロはほぼ道中駆け抜けられてボス直行できるのは尖ってんなぁと思ってたけどこっちはこっちで道中長すぎるな…ってなる
208 23/03/17(金)12:16:14 No.1037131611
マップはどう攻略を想定してるかわからない分かれ道の多さだ しかも探索型でありがちな枝型の分かれ道じゃなくて普通に合流するので 来た道を戻るのが普通の攻略なの?って首を傾げる出来の悪さ
209 23/03/17(金)12:16:17 No.1037131629
もう槌持ちと双戟持ちとトラはいいよ…ってなりつつある
210 23/03/17(金)12:16:17 No.1037131631
>>呂布の再戦サブクエは本当にほしい >>というか別に殺さなくても良かったじゃん!里に帰ってこいよ! >トン兄生きてるしな 孫堅も使役されてるしな
211 23/03/17(金)12:16:22 No.1037131648
SEKIROみたいな仁王やりたい人だとオリジンの方がいいとは思う
212 23/03/17(金)12:16:54 No.1037131790
DLCなしの仁王2と比べてもシンプルにミッション数少なすぎ
213 23/03/17(金)12:17:09 No.1037131873
吼える波濤のエスト強化アイテムとか初見で見つけさせる気ねえだろって所にある
214 23/03/17(金)12:17:20 No.1037131916
>もうハリネズミはいいよ…ってなる
215 23/03/17(金)12:17:21 No.1037131923
探索のつまらなさというか歩き回ったところで大したアイテムもらえないのは仁王も同じだったけど 一本道だった仁王よりイライラするマップになってる
216 23/03/17(金)12:17:30 No.1037131967
ジャンプと乗り越えで結構強引に進めたりするから分かれ道逆走を何回かやった
217 23/03/17(金)12:17:36 No.1037131993
>DLCなしの仁王2と比べてもシンプルにミッション数少なすぎ ここ稼ぎとしていけるぜ!みたいな情報出回ったりしないの寂しい
218 23/03/17(金)12:18:04 No.1037132121
結局小さい旗がダルい要素だから軍旗だけ士気に関わるようにすれば良いのでは?って思う
219 23/03/17(金)12:18:12 No.1037132160
揃え-1重ねると色々盛れて楽しくなってくるけどこれ不具合なんだろうなぁ…
220 23/03/17(金)12:18:24 No.1037132221
自分より低いところにある塀に飛び乗れない見えない壁があったときは萎えた
221 23/03/17(金)12:18:37 No.1037132275
猿の殺害だけどんどん上手くなる 装備は揃わない
222 23/03/17(金)12:19:15 No.1037132466
>揃え-1重ねると色々盛れて楽しくなってくるけどこれ不具合なんだろうなぁ… えっ効果重複するの…?
223 23/03/17(金)12:19:25 No.1037132516
軍旗センサーは標準搭載して…
224 23/03/17(金)12:19:29 No.1037132533
里機能は全部旗からアクセスできていいのにクソロードを挟む
225 23/03/17(金)12:19:29 No.1037132536
現状秘技化剄のリターンがデカすぎて他のパターン覚える必要ないからリターンもっと小さくしてもいいと思う 気勢上限が削れるのは流石にやり過ぎ
226 23/03/17(金)12:19:30 No.1037132544
小さい旗と士気でドロ率変動と里と倉庫と消耗品の補充 ここら辺は褒めようがないダメなとこ
227 23/03/17(金)12:19:39 No.1037132590
大抵の雑魚は背中から刺せるようになってるのは好き
228 23/03/17(金)12:19:48 No.1037132624
揃え-1とか見たこともないな…
229 23/03/17(金)12:19:58 No.1037132669
小さい旗はHP回復じゃなくてエスト一個もらえるの方がよかった 大抵強敵居るとこに隠されてるからエスト飲んだ後に見つけてもったいねってなる
230 23/03/17(金)12:20:16 No.1037132740
1.04のパッチノート来てたぞ
231 23/03/17(金)12:20:41 No.1037132842
>現状秘技化剄のリターンがデカすぎて他のパターン覚える必要ないからリターンもっと小さくしてもいいと思う >気勢上限が削れるのは流石にやり過ぎ 赤化勁で絶脈するのが基本ギミックなんだからしょうがない
232 23/03/17(金)12:20:49 No.1037132883
頑張ってボスのHP削ってると気勢上限回復してくるのマジで萎えるからそれも無くして欲しい
233 23/03/17(金)12:20:52 No.1037132900
ガードしながらジャンプすると気づかれないから接近し放題なのガバガバすぎでしょ!
234 23/03/17(金)12:21:03 No.1037132958
>えっ効果重複するの…? 装備画面ではグレーアウトしてるけど状態画面では発動してるんで多分… バフ系は検証めどいからやってないけど少なくとも武技命中系は発動してた
235 23/03/17(金)12:21:29 No.1037133062
登録した兵装呼び出すとパラメータもちゃんと振り直されるのね じゃあ振り直し爺だけじゃなく旗からできてよくない…?
236 23/03/17(金)12:21:47 No.1037133155
副戦場クリアした時の選択肢でマップに戻るってのがなんで無いのってなる 別の副戦場行くのに毎回別の場所行ってマップ行ってって二手間挟むの面倒
237 23/03/17(金)12:22:13 No.1037133279
3馬鹿名指し調整で駄目だった
238 23/03/17(金)12:22:21 No.1037133321
主戦場が鬼のように長くて旗も立て直しだからまあ二度とはやりたくないよね
239 23/03/17(金)12:22:49 No.1037133465
前回の八咫烏が-1までだったしと思ってるけどどうなんだろうな
240 23/03/17(金)12:22:52 No.1037133488
とりあえず文句言われてるところは直してきたか
241 23/03/17(金)12:23:04 No.1037133552
グラフィックや演出面に関しても仁王とあんまり変わんないとこもあって 期待を膨らませた割には新鮮味がないゲームだった 初見プレイ中はまだいいけど振り返ると嫌な思い出がどんどん出てくるタイプの作品
242 23/03/17(金)12:23:28 No.1037133679
>軍旗アクセス時に倉庫にある矢弾や消費アイテムが自動補充されるように変更 えらい
243 23/03/17(金)12:23:28 No.1037133681
>主戦場が鬼のように長くて旗も立て直しだからまあ二度とはやりたくないよね 一度クリアしたとこ旗立て直しなの意味不明なんだよな
244 23/03/17(金)12:23:34 No.1037133707
>特殊効果「揃え効果の必要装備品数-1」の効果が累積してしまう不具合の修正 早速修正されたようで…
245 23/03/17(金)12:23:35 No.1037133720
自動補充とクリア後移動選択ができればとりあえず不自由は大分減ったかな
246 23/03/17(金)12:23:54 No.1037133814
無限パンダと揃え-1の重複も修正されてるね
247 23/03/17(金)12:24:15 No.1037133923
>秘技のダメージ・氣勢増減のパラメータ等の調整 もしや孫堅タックル修正された…?
248 23/03/17(金)12:24:19 No.1037133945
https://teamninja-studio.com/wolong/jp/update/
249 23/03/17(金)12:24:24 No.1037133970
配信とか見てても倉庫から引き出したりすることなく終わる人のが多いもん…
250 23/03/17(金)12:24:26 No.1037133978
残月のパンダ修正されてしまった
251 23/03/17(金)12:24:34 No.1037134012
DLCで誰かが里を襲撃してそれ以降 里の機能が旗に移ったら人気キャラになると思うよ
252 23/03/17(金)12:24:40 No.1037134044
>お気に入り登録した装備品を売却することができる不具合の修正 こわ…
253 23/03/17(金)12:24:43 No.1037134055
>赤化勁で絶脈するのが基本ギミックなんだからしょうがない いやしょうがなくはないよ 別に秘技化剄のリターンを小さくしてもにその分他の攻撃を化剄して気勢ダメージを与えられるようにすればいいんだから 秘技さえ化剄できれば勝てるバランスってすごい大味じゃない?
254 23/03/17(金)12:25:01 No.1037134133
ちょっと待て使ってなかったけどお気に入り売れちゃってたのかよ!
255 23/03/17(金)12:25:10 No.1037134171
クリア後から移動選べるようになったか マジで無駄にロードさせてたからなこれ
256 23/03/17(金)12:25:21 No.1037134224
>「昇龍の道」での戦場のクリア報酬や小物で象嵌孔の数が少なくなってしまうことがある不具合の修正 悪は滅びた
257 23/03/17(金)12:25:21 No.1037134226
おおちゃんと初回クリア時エリア選択できるようになっている
258 23/03/17(金)12:25:26 No.1037134244
>一度クリアしたとこ旗立て直しなの意味不明なんだよな まあ強いていえばあとから縛りで遊びたい人が居るかも…?
259 23/03/17(金)12:25:27 No.1037134250
自動補充ありがたい…まぁあって当然の機能ではあるのだが
260 23/03/17(金)12:25:33 No.1037134301
>副戦場クリアした時の選択肢でマップに戻るってのがなんで無いのってなる >別の副戦場行くのに毎回別の場所行ってマップ行ってって二手間挟むの面倒 今のパッチノート見たらこれ改善されてて良かった…
261 23/03/17(金)12:25:41 No.1037134341
>DLCで誰かが里を襲撃してそれ以降 >里の機能が旗に移ったら人気キャラになると思うよ して誰がその役を買って出る
262 23/03/17(金)12:25:55 No.1037134404
士気調整もなんなら旗からできていいんだよな
263 23/03/17(金)12:26:16 No.1037134513
>秘技さえ化剄できれば勝てるバランスってすごい大味じゃない? むしろそれがコンセプトでしょ 個人的にもっとタイムアタックしたいなら気勢削り差し込めウように工夫すればいいだけ 自分にとって簡単すぎるからって難しくすりゃいいってもんじゃない
264 23/03/17(金)12:26:16 No.1037134519
>主戦場の初回踏破を除くクリア後画面で、「移動」画面を開き次に進む戦場を選択できるように変更 除くな
265 23/03/17(金)12:26:33 No.1037134615
>して誰がその役を買って出る 俺がやるわ
266 23/03/17(金)12:26:38 No.1037134639
三馬鹿は滅びた…
267 23/03/17(金)12:26:45 No.1037134669
>拠点「隠れ里」での士気ランクを20に変更 これ地味に助かるな…
268 23/03/17(金)12:26:49 No.1037134690
>自動補充とクリア後移動選択ができればとりあえず不自由は大分減ったかな ただ初見の主戦場クリア時は相変わらず強制で次のステージ行くのそのままなのよね
269 23/03/17(金)12:26:51 No.1037134701
アイテム管理画面も使いづらい…
270 23/03/17(金)12:27:00 No.1037134755
小物op少ない問題も普通に修正されちゃったな 本来恩寵系が付く枠が機能してない説を推してたのに儚い夢だったぜ…
271 23/03/17(金)12:27:11 No.1037134806
二度とふざけてたことするんじゃねーぞクソ孫呉がよ…
272 23/03/17(金)12:27:31 No.1037134904
えっ初見クリア時も移動できますよじゃなくて初見は移動できないのかよ…
273 23/03/17(金)12:27:31 No.1037134908
>これ地味に助かるな… 術の雑試し面倒だったからな
274 23/03/17(金)12:27:46 No.1037134987
呂布はあんな死に方でちゃんと成仏してるの? 里に帰ってきてダミー人形役してくれよ
275 23/03/17(金)12:28:00 No.1037135068
進む戦場選べるって言っても全体マップは選べないんですよね…?
276 23/03/17(金)12:28:17 No.1037135164
>里に帰ってきてダミー人形役してくれよ それいいな
277 23/03/17(金)12:28:28 No.1037135221
残月パンダ修正されたか どうせすぐ修正されるから厳選済ませておいて良かった
278 23/03/17(金)12:28:35 No.1037135248
士気獲得量上方修正はやっぱ死ぬたびに雑魚狩りやるのだりーよ…って言われたのかな
279 23/03/17(金)12:28:38 No.1037135259
メインステージクリア時は強制移動そのままなのなんでなの…?
280 23/03/17(金)12:28:41 No.1037135275
江表の虎臣やっと死んだか まあもう殆どの人が二周目もやった後だろうが…
281 23/03/17(金)12:29:04 No.1037135411
孫呉はいいとこ
282 23/03/17(金)12:29:28 No.1037135539
むしろ赤以外のメリット薄くてこれ無理してやる意味ないんじゃって思ってる
283 23/03/17(金)12:29:51 No.1037135650
パンダ修正か まああいつランダムの揃え小物出さないおまけ程度でしかないからいいんだが
284 23/03/17(金)12:30:01 No.1037135710
>進む戦場選べるって言っても全体マップは選べないんですよね…? 「移動」画面が開くって書いてあるし全体マップ開くんじゃねえの? 外出てるから確認できないけど
285 23/03/17(金)12:30:14 No.1037135785
旗アクセスってこれ建てただけじゃだめなやつだよな でも死んでリトライとか別ステージ行くときリセットされるだけで十分か
286 23/03/17(金)12:30:16 No.1037135795
デフォルトが全体マップじゃなくなったのが特に利点無いからここは時間かかってもいいからなんとかしてくれ
287 23/03/17(金)12:30:19 No.1037135812
士気上方修正いる…?
288 23/03/17(金)12:31:13 No.1037136067
なんなら士気システムが要らない
289 23/03/17(金)12:31:32 No.1037136174
というか鍛冶屋があのゴリウーじゃないといけない理由なんかないし 軍隊なんだから自陣に鍛冶とか補給とか常駐してていいじゃん あいつ専属かなんかなのか?
290 23/03/17(金)12:31:42 No.1037136217
無駄に硬くて数が多い虎とかも削っていいのよ
291 23/03/17(金)12:31:43 No.1037136223
今作士気上げないといけないから駆け抜けると死ぬね
292 23/03/17(金)12:31:44 No.1037136239
>メインステージクリア時は強制移動そのままなのなんでなの…? テンポよく次行けるようにしました!ってやった仕様なので
293 23/03/17(金)12:32:15 No.1037136415
回復壺関係のアイテムがやたら見つけづらいとこにあるのもやめてほしい そういう難易度の上げ方するな
294 23/03/17(金)12:32:40 No.1037136548
士気はまぁonoffでええよ… 上手くやったら楽になるしただ基本は必要な人には難しくなるシステムよね
295 23/03/17(金)12:32:46 No.1037136581
強化はともかくOP弄りはあいつじゃないと難しそう
296 23/03/17(金)12:33:12 No.1037136719
>テンポよく次行けるようにしました!ってやった仕様なので 結局里に行ったり副戦場行くからテンポ悪くなってるの本末転倒という
297 23/03/17(金)12:33:18 No.1037136744
脱出ミッションとか後からやるのなんか変だよなぁ
298 23/03/17(金)12:33:25 No.1037136781
虎は毒ですぐ死ぬから別によくない?
299 23/03/17(金)12:34:13 No.1037137036
話的にも見ておいた副戦場があったりする…と思ったけど別に玉璽関係の話とかわりとどうでもいいか…
300 23/03/17(金)12:34:23 No.1037137076
今んとこ1週しかやってないけど士気低いと即死するし士気高いと初見ボスでもだいぶゴリ押せちゃうってのでどっちにしろボス倒す達成感薄いな…ってのは感じた
301 23/03/17(金)12:34:40 No.1037137173
>回復壺関係のアイテムがやたら見つけづらいとこにあるのもやめてほしい >そういう難易度の上げ方するな 旗もだけどかなりいやらしい隠し方してる所もあれば雑に置いてある所もあってなんか時間無かったのかな…ってなる
302 23/03/17(金)12:34:44 No.1037137202
多分これからなんだろうけどビックリするくらい趙雲の出番が無かった
303 23/03/17(金)12:34:50 No.1037137228
虎とか相手にしてるとさっさと赤撃ってこいや…ってなる
304 23/03/17(金)12:35:01 No.1037137290
>話的にも見ておいた副戦場があったりする…と思ったけど別に玉璽関係の話とかわりとどうでもいいか… そもそもストーリーがかなりどうでもいい作品な気がする
305 23/03/17(金)12:35:16 No.1037137393
士気ポイントどのくらい上がってるかわかんないけどボス戦中にゴリゴリ上がったりするのかな
306 23/03/17(金)12:35:54 No.1037137574
三国志自体馴染みがないからストーリーはしょうがねえだろ まだ三国志始まってないし
307 23/03/17(金)12:36:16 No.1037137691
小旗はあんなとこに旗立てて士気なんか上がらんだろってところにひっそり立てるのがもはやギャグ
308 23/03/17(金)12:36:23 No.1037137738
士気を上げた事による変化がもっと欲しい 敵の赤攻撃の頻度が増えるとか
309 23/03/17(金)12:36:27 No.1037137753
>そもそもストーリーがかなりどうでもいい作品な気がする 仁王と比べてもかなりストーリーは薄いよね 按針や秀の字に比べたら義勇兵はなんかキャラ薄いし
310 23/03/17(金)12:36:34 No.1037137786
仁王もだけど話は元ネタ知ってるの前提でこここういう解釈してきたか~!的な楽しみ方以上でも以下でもないかなとは思ってる
311 23/03/17(金)12:37:01 No.1037137930
>多分これからなんだろうけどビックリするくらい趙雲の出番が無かった 正直三国志の趙雲ってなんで人気あるのかよくわかんね… 関羽と孔明はまあわかるんだが
312 23/03/17(金)12:37:01 No.1037137931
dlcは蜀ルートなのかな…滅亡しない?
313 23/03/17(金)12:37:17 No.1037138023
>仁王と比べてもかなりストーリーは薄いよね >按針や秀の字に比べたら義勇兵はなんかキャラ薄いし というかシンプルに短い ちょうどいい切りどころではあるんだけど
314 23/03/17(金)12:37:35 No.1037138116
こういっちゃなんだけど仁王2のシステムそのままで三国志版作ってくれて良かったのに
315 23/03/17(金)12:37:44 No.1037138160
趙雲は長生きしてるから
316 23/03/17(金)12:37:44 No.1037138161
>dlcは蜀ルートなのかな…滅亡しない? 俺一体どこに所属するのが俺もまったくわからない…
317 23/03/17(金)12:37:53 No.1037138209
士気いらないって言われるの能動的に生かせないドロップ補正の存在にイラつくからだと思う
318 23/03/17(金)12:38:19 No.1037138359
>こういっちゃなんだけど仁王2のシステムそのままで三国志版作ってくれて良かったのに やればやるほど仁王2の出来の良さが分かる…
319 23/03/17(金)12:38:33 No.1037138421
仁王も日本史全く知らない人はどう見えるのか気になる
320 23/03/17(金)12:38:37 No.1037138454
>むしろそれがコンセプトでしょ そうは思わないかな… チーニンもそんな主張してないしね >個人的にもっとタイムアタックしたいなら気勢削り差し込めウように工夫すればいいだけ 望んでるのはタイムアタックじゃなくて単にやりごたえで上達する楽しみの話 気勢削りを差し込める回数を増やしたところで連続秘技を化剄したらあっという間に敵は息切れだからね
321 23/03/17(金)12:39:00 No.1037138570
道中がつまんない上に長いのは本当になんとかしてほしい 雑魚のレパートリー少ないし無駄に道は入り組んでるし旗は見つからねえ
322 23/03/17(金)12:39:02 No.1037138583
>仁王も日本史全く知らない人はどう見えるのか気になる 日本史ってこうだったんだ!
323 23/03/17(金)12:39:38 No.1037138796
孫呉の卑怯者どもへの恨み言相当きたんだろうな… まあ当然といえば当然だが…
324 23/03/17(金)12:40:24 No.1037139038
>道中がつまんない上に長いのは本当になんとかしてほしい >雑魚のレパートリー少ないし無駄に道は入り組んでるし旗は見つからねえ 武器の種類で動きバリエーション増やすって目論見だったかもしれないけどあんまし効果的じゃないよなあ… デブ斧みたいなのもっとくれ
325 23/03/17(金)12:40:28 No.1037139062
赤パリィ待つゲームなのはシンプルなんだけど 奥深くはない
326 23/03/17(金)12:41:00 No.1037139215
>孫呉の卑怯者どもへの恨み言相当きたんだろうな… >まあ当然といえば当然だが… 複数戦なんてよっぽどの上手さじゃなきゃ幕末オープンゲットしか勝ち筋無いんだからいい加減開発者は学べよって思う
327 23/03/17(金)12:42:08 No.1037139569
孫呉三馬鹿は秘技化勁したのに他2人が都度横槍みたいなのを繰り返されるとやる気なくなった
328 23/03/17(金)12:42:46 No.1037139772
セキロは色々要素削り落としたからこそあの完成度だったのかなってなる ウォーロンももうちょいシステム周り洗練してくれ
329 23/03/17(金)12:43:00 No.1037139839
孫呉の卑劣な三人がかりはおそらく連続化勁でパリィパリィして袋叩きを切り抜ける想定だったんだとは思うけど それをするにはステップ暴発と邪悪な壺投げが邪魔すぎるんだ
330 23/03/17(金)12:43:17 No.1037139926
正直三馬鹿はやたら煽ってこなければ要望が3割くらい減ってたと思う
331 23/03/17(金)12:43:32 No.1037139997
メイン一個が長い分メインの数というか話を削りすぎには感じたなぁ 即落ち2コマくらいのテンポですすんでいく…
332 23/03/17(金)12:43:36 No.1037140016
>孫呉の卑怯者どもへの恨み言相当きたんだろうな… >まあ当然といえば当然だが… 仁王で強モブと強制複数戦させるミッション出してめっちゃ不評で 仁王2で減らしたくらいなのにウォーロンで同じことしちゃったからね
333 23/03/17(金)12:44:05 No.1037140136
仁王と比べると個人の話は皆無程度に薄いよね ウィリアムさんは半蔵とかお勝との絡みあるし 秀の字には相棒がいたのに
334 23/03/17(金)12:44:24 No.1037140230
まあ体幹システムの完成度が良くわかるというか
335 23/03/17(金)12:44:33 No.1037140278
個人的に二周目でも固定配置アイテムが一周目のままなのがちょっと辛い
336 23/03/17(金)12:44:36 No.1037140285
>仁王2で減らしたくらいなのにウォーロンで同じことしちゃったからね しかも化勁と気勢のシステム否定するような結果になっちゃうしね…
337 23/03/17(金)12:44:42 No.1037140322
>正直三馬鹿はやたら煽ってこなければ要望が3割くらい減ってたと思う あいつら卑怯なことしてくるのにめっちゃ上から目線で煽ってくるからストレス半端ない
338 23/03/17(金)12:45:08 No.1037140433
俺は丹薬キラーだ
339 23/03/17(金)12:45:33 No.1037140559
仁王2で複数戦は反省して連続戦とかにしたり工夫してたのにね なんで同じ名前の開発チームなのに情報共有してねえんだ
340 23/03/17(金)12:45:52 No.1037140633
似たようなパリィゲーにしてもFFオリジンの方がいいよ
341 23/03/17(金)12:46:04 No.1037140690
開発者は三馬鹿をノーデスで幕末戦法使わずに華麗に切り抜ける動画あげてくれ
342 23/03/17(金)12:46:32 No.1037140812
武芸稽古で一方的に3対1にするって作ってる時誰も突っ込まなかったのってなる
343 23/03/17(金)12:46:38 No.1037140842
2週目やるモチベない最大の理由は敵の攻撃パターン増えないこと 攻撃力高くなろうがパターン覚えてると面白くない
344 23/03/17(金)12:47:05 No.1037140967
回避いらねえというか懲罰的に同じ割り当てなのが…
345 23/03/17(金)12:47:07 No.1037140970
アクション部分とか上手いこと作ったなって感心するとことは本当に感心するけど 何やってんだちゃんとやれってとこはとことん作り込みが甘いアンバランスさが目立つ アプデでどんどん改善してくれ
346 23/03/17(金)12:47:45 No.1037141154
セキロでも敵複数体戦はこれ無理があるってってなったやつ
347 23/03/17(金)12:47:59 No.1037141238
難易度と理不尽さを履き違えてた仁王1の頃に戻ってる まあ今作そもそもそんなに難しくは無いけど
348 23/03/17(金)12:48:06 No.1037141281
手合わせに加勢するって何なんだろうね
349 23/03/17(金)12:48:09 No.1037141298
>回避いらねえというか懲罰的に同じ割り当てなのが… 連打すると弾きしづらくなるよみたいなノリで回避を割り当てるんじゃねぇー!
350 23/03/17(金)12:48:22 No.1037141356
>手合わせに加勢するって何なんだろうね 俺が強すぎるのが悪い
351 23/03/17(金)12:49:05 No.1037141546
耐えきれずに二度押すと回避するの本当にペナルティだよなぁ 受付時間クソ長いの更に回避出たりするし
352 23/03/17(金)12:49:22 No.1037141627
支援は任せた!任せてくれ! こいつら稽古をなんだと思ってるんだ…?
353 23/03/17(金)12:49:28 No.1037141658
卑劣な孫呉のサブクエ2つは本当にこれ面白いと思って作ったのか?って疑問がまず来るからな… 実際勝っても嬉しさより徒労感がすごい
354 23/03/17(金)12:49:36 No.1037141694
三馬鹿も道中難易度も9割ぐらい火炎壺のせいだからあれどうにかすればいいだけじゃねえかな
355 23/03/17(金)12:50:24 No.1037141908
>回避いらねえというか懲罰的に同じ割り当てなのが… 回避直後に同じボタン押すと連続回避になるの最早嫌がらせ以外の何物でもないと思う
356 23/03/17(金)12:50:29 No.1037141935
3馬鹿が酷すぎて目立ってないけど孫親子とか夏侯惇と夏侯淵とかの 2対1ミッションも大概だと思う
357 23/03/17(金)12:50:59 No.1037142084
>仁王2で複数戦は反省して連続戦とかにしたり工夫してたのにね >なんで同じ名前の開発チームなのに情報共有してねえんだ 若手チームだから… まあ組織が上手くできて無さそうなのはユーザーに伝わるんだが
358 23/03/17(金)12:51:11 No.1037142152
判定は短かすぎにしたくないのと連打でOKにしたくないのが噛み合った結果の二度押し回避なのかな…
359 23/03/17(金)12:51:34 No.1037142273
>耐えきれずに二度押すと回避するの本当にペナルティだよなぁ ヘタクソ
360 23/03/17(金)12:51:38 No.1037142290
三馬鹿調整は当然なんだけど複数戦させるならやっぱり絶脈入力したら無敵にしてくれねえかなあ 仁王の組み討ちと違ってダメージソースの中心になってるから同じノリで複数戦されてもちょっと困る
361 23/03/17(金)12:51:55 No.1037142373
買った? ゲーパスで触った?
362 23/03/17(金)12:51:59 No.1037142392
3馬鹿はタイマン3連戦でよかったのになぜ同時に…
363 23/03/17(金)12:52:05 No.1037142424
回避にばけるんですけお!は連打してるお前が悪いのでは?
364 23/03/17(金)12:52:34 No.1037142564
パリィと回避を同じボタンにするならせめてダダダダッみたいな短い感覚で攻撃してくるのを止めろ 暴発させる気満々じゃないか
365 23/03/17(金)12:52:49 No.1037142659
>回避にばけるんですけお!は連打してるお前が悪いのでは? 根本的に同じボタンなのが悪い
366 23/03/17(金)12:52:53 No.1037142670
>ヘタクソ >回避にばけるんですけお!は連打してるお前が悪いのでは? 雑
367 23/03/17(金)12:53:25 No.1037142825
夏侯2人はまあ広いから…孫2人は知らん
368 23/03/17(金)12:53:32 No.1037142860
装備品ドロップ率opつけたら猿がまあまあ★5落とすようになった どういう設定になってんだ…
369 23/03/17(金)12:53:40 No.1037142893
いうてパリィのタイミング覚えたら回避が暴発することなんてないでしょ…
370 23/03/17(金)12:53:46 No.1037142927
どちらかというと2回までパリィの保険が効くイメージだから回避2回は悪くなかったと思う ディレイなんかはこれのおかげで合わせられることもある
371 23/03/17(金)12:53:50 No.1037142941
ガードとカケイが同じボタンでいいんだよな…リスペクト元もそうなんだし
372 23/03/17(金)12:53:51 No.1037142944
>道中がつまんない上に長いのは本当になんとかしてほしい >雑魚のレパートリー少ないし無駄に道は入り組んでるし旗は見つからねえ 小さい旗要る?ってなったなー配置も訳分からんし 士気上げるためってよりも探し回らせたいだけでは?ってなる
373 23/03/17(金)12:53:51 No.1037142945
連打してると化勁受付短くなるでいいじゃん 隻狼という偉大な先人いてこれか
374 23/03/17(金)12:54:20 No.1037143117
ぶっちゃけ三馬鹿は素直にクリア後にやりゃいいじゃん
375 23/03/17(金)12:54:29 No.1037143151
まず化勁取れたら無敵時間つくんだから落ち着いて超連打せずに押せば良いだけだと思う
376 23/03/17(金)12:54:44 No.1037143243
>ぶっちゃけ三馬鹿は素直にクリア後にやりゃいいじゃん クリア後にやろうがつまらんし
377 23/03/17(金)12:54:46 No.1037143250
>いうてパリィのタイミング覚えたら回避が暴発することなんてないでしょ… 張遼とか超連続攻撃のやつはたまに…
378 23/03/17(金)12:55:08 No.1037143348
>士気上げるためってよりも探し回らせたいだけでは?ってなる 探索した結果楽になるって話では?
379 23/03/17(金)12:55:14 No.1037143376
基本困らないけど劉備戦だけ回避になったて困ったわ あいつだけ完全に連打のタイミングじゃん
380 23/03/17(金)12:55:33 No.1037143476
>ガードとカケイが同じボタンでいいんだよな…リスペクト元もそうなんだし 俺は嫌だわ直ガ連打で合わせろとか
381 23/03/17(金)12:55:48 No.1037143538
2回で回避はまぁ十中八九開発からの楽すんなよ!ってペナルティだとは思う 慣れればなんとかなるつくりにはしてるんだし
382 23/03/17(金)12:55:59 No.1037143591
>ガードとカケイが同じボタンでいいんだよな…リスペクト元もそうなんだし ガードしながらカケイ出来るのは個人的には有り難かった けどその結果の回避化けだからううん…難しい
383 23/03/17(金)12:56:02 No.1037143611
>いうてパリィのタイミング覚えたら回避が暴発することなんてないでしょ… 覚えた後の話し始めちゃったよ
384 23/03/17(金)12:56:13 No.1037143667
自分がヘタクソなのをシステムがわるいんですけお!してるやつがキモいのはよく解るけど
385 23/03/17(金)12:56:15 No.1037143681
牛の連続突きを化勁しようとしたら化けやすい このゲームでやっていい連撃は虎ぐらいの間隔だと思う
386 23/03/17(金)12:56:20 No.1037143701
細かいところだとロックオンの仕様も好きじゃ無い デカ目の武器振り回してもロックしてないとマトモに当たらないのはなんだアレ そのロックもはるか先の敵について真横のやつにはつかなかったりするし
387 23/03/17(金)12:56:20 No.1037143703
ガード無くしちゃだめだったのかな…
388 23/03/17(金)12:56:26 No.1037143737
>>士気上げるためってよりも探し回らせたいだけでは?ってなる >探索した結果楽になるって話では? 誰も見てないボロ屋の中にひっそり立てられた旗で士気が上がりますかって話よ
389 23/03/17(金)12:56:26 No.1037143739
超連打して化勁取れたらゲームとして成立しないだろ…
390 23/03/17(金)12:56:36 No.1037143790
いつもの人がきた
391 23/03/17(金)12:56:41 No.1037143813
>覚えた後の話し始めちゃったよ 対応しろってゲームでしょ?
392 23/03/17(金)12:56:41 No.1037143814
士気上げればボーナスがあるって感じじゃなくて士気無いと攻撃通らないしでひたすらダルくなるのがね…
393 23/03/17(金)12:57:03 No.1037143917
>ガード無くしちゃだめだったのかな… ガード無かったら俺は絶対投げてる
394 23/03/17(金)12:57:12 No.1037143955
書き込みをした人によって削除されました
395 23/03/17(金)12:57:39 No.1037144091
個人的には敵が途中でコンボ止めるのだけ無くしてくれたらいいよ おいテメェなんで最後の攻撃キャンセルした?!?
396 23/03/17(金)12:57:42 No.1037144112
ガードしながらパリィは良いと思うよ 失敗してもガードで受けられるし
397 23/03/17(金)12:57:56 No.1037144180
下手くそがゲームシステムにケチつけてるだけのスレはマジではずれだな
398 23/03/17(金)12:57:59 No.1037144194
>ガード無くしちゃだめだったのかな… いっそ無くても面白かったかもなとは思う
399 23/03/17(金)12:58:24 No.1037144312
>下手くそがゲームシステムにケチつけてるだけのスレはマジではずれだな エアプが来た
400 23/03/17(金)12:58:26 No.1037144330
>個人的には敵が途中でコンボ止めるのだけ無くしてくれたらいいよ >おいテメェなんで最後の攻撃キャンセルした?!? 打ち間違えるほどあせって文句つけたいのか
401 23/03/17(金)12:58:54 No.1037144481
セキロは敵もこっちの攻撃弾いて反撃くるの教えてくれたから気持ちよく切り合えた
402 23/03/17(金)12:58:56 No.1037144485
急に礼賛しか許さないマンが来たな
403 23/03/17(金)12:59:03 No.1037144527
便乗で難癖だけつけ始めるハゲも消えてくれねえかな…
404 23/03/17(金)12:59:10 No.1037144563
>誰も見てないボロ屋の中にひっそり立てられた旗で士気が上がりますかって話よ 洞窟の奥の方に旗があってこれは…助かる… ってなるか!
405 23/03/17(金)12:59:29 No.1037144665
どんなゲームでもそうだけど 別のゲームではこうだった!とかいうひとマジでいらないんだよな…
406 23/03/17(金)13:00:04 No.1037144844
>どんなゲームでもそうだけど >別のゲームではこうだった!とかいうひとマジでいらないんだよな… どんなゲームでも言えるフワフワしたことだけ言って場を荒らしたいだけの人登場
407 23/03/17(金)13:00:11 No.1037144891
>どんなゲームでもそうだけど >別のゲームではこうだった!とかいうひとマジでいらないんだよな… 仁王2と比較されるのはしょうがないんじゃねぇかな
408 23/03/17(金)13:00:28 No.1037144961
赤くなったら出てきたな化勁しよう
409 23/03/17(金)13:00:54 No.1037145085
やたらと複数戦多いけど複数戦なんかも2人目の攻撃化勁しようとしたら回避暴発するってよくあるしその辺は噛み合ってねえなって思う まあ複数戦は回避暴発以前にシステム的に合ってないけど
410 23/03/17(金)13:01:11 No.1037145157
カケイがユルユルになったのはいいけどセキロっぽさは上がったと思う ただまぁセキロはそうだったって話は余計だね
411 23/03/17(金)13:01:15 No.1037145167
妖にはわかんねぇか
412 23/03/17(金)13:01:24 No.1037145206
過去に同じようなシステムでもっと優れてるものがあったら比較されるのは当然だろうが
413 23/03/17(金)13:01:29 No.1037145234
プレイしてないからレスの聞きかじりと何の話題にでも使える汎用逆張りしか出て来ないのがもう…
414 23/03/17(金)13:02:46 No.1037145548
口汚く文句つけるだけの下手くそのがキモいな…
415 23/03/17(金)13:03:34 No.1037145743
下手くそしか語彙がないのキモいな
416 23/03/17(金)13:03:41 No.1037145772
>口汚く文句つけるだけの下手くそのがキモいな… 人生下手くそなやつがなんか言ってる~
417 23/03/17(金)13:03:43 No.1037145782
本作の西国無双はどれですか?
418 23/03/17(金)13:04:01 No.1037145857
というかセキロとよく比較されるけど本質的に仁王と変わりないと思う 化剄は回避よりも能動的だけど敵の攻撃を凌ぐ手段でしかない 仁王ではガードは回避が遅れたときの保険だったのと同じでこっちも化剄が遅れたときの保険なんだよ このゲームスピードでガードと化剄を同じボタンに収めたら間違いなく指が追い付かなくなるなる
419 23/03/17(金)13:05:07 No.1037146107
反論が下手くそしかない時点で終わってるんだよな
420 23/03/17(金)13:05:38 No.1037146227
エアプ認定してりゃ良いから楽だよな下手くそ
421 23/03/17(金)13:05:48 No.1037146269
>本作の西国無双はどれですか? 特に無いと思う 個人的には劉備セット装備が序盤から取る事可能な割に回復便利だなーくらい
422 23/03/17(金)13:06:24 No.1037146396
迷って旗の場所わからないんですけお!も方向音痴のカスの戯言じゃん
423 23/03/17(金)13:06:27 No.1037146412
>エアプ認定してりゃ良いから楽だよな下手くそ なんか具体的なこと一つでも言ってみろよ 下手くそしか言えないゴミが
424 23/03/17(金)13:06:47 No.1037146506
そういえば今回皆これ着てるなって揃え無いな
425 23/03/17(金)13:07:11 No.1037146608
>迷って旗の場所わからないんですけお!も方向音痴のカスの戯言じゃん これだけでやってないの分かるの面白すぎるだろ
426 23/03/17(金)13:07:27 No.1037146677
こんなことしか趣味ないのかな こうしないと人と話せないのかなこの人
427 23/03/17(金)13:07:36 No.1037146714
方向音痴とかなに言ってんだこいつ
428 23/03/17(金)13:08:09 No.1037146864
伸びるとすぐかまってちゃん湧いてくるー
429 23/03/17(金)13:08:22 No.1037146920
腕前あおりするならマルチしてるのにお前だけ士気低いよなとかちゃんとやってる目線で来て欲しい
430 23/03/17(金)13:08:51 No.1037147036
西国無双が流行ったのは序盤から取れて数値も優れてたからなんでそういうの無いとなあ 仁王2は金吾が気持ち多いかなーくらいだし