虹裏img歴史資料館

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23/03/17(金)02:22:43 正直こ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1678987363349.jpg 23/03/17(金)02:22:43 No.1037064428

正直このスピード感が1番やってて楽しかった

1 23/03/17(金)02:25:30 No.1037064695

爽快感あったよね

2 23/03/17(金)02:28:22 No.1037064997

今やるとついていけない

3 23/03/17(金)02:30:46 No.1037065245

アドベンチャーモードとイベント戦が楽しい

4 23/03/17(金)02:30:55 No.1037065266

今やると落下早すぎてビビる

5 23/03/17(金)02:30:58 No.1037065270

64の空中戦のほうが好きだがDXから空中で落ちてるアイテム取れるようになったのはかなりテンポが良くなったと思う

6 23/03/17(金)02:31:32 No.1037065319

>アドベンチャーモードとイベント戦が楽しい 連続絶で移動出来んの楽しい

7 23/03/17(金)02:34:43 No.1037065628

マスターハンドでイベント戦やるね…

8 23/03/17(金)02:35:56 No.1037065732

終点で慣らし過ぎて他ステージギミックでゴミのように死んでバカにされてた友達を思い出す

9 23/03/17(金)02:36:18 No.1037065767

64はふわふわしてるよね

10 23/03/17(金)02:37:21 No.1037065857

64の吹っ飛ばした時の歓声が結構好き

11 23/03/17(金)02:37:27 No.1037065866

何回も伝説のポケモンばっかり出るイベント戦やってた

12 23/03/17(金)02:37:39 No.1037065894

終点厨ですまん

13 23/03/17(金)02:38:05 No.1037065932

>終点で慣らし過ぎて他ステージギミックでゴミのように死んでバカにされてた友達を思い出す その友達は他の友達と終点でやり込んでたのかな… ひとりきりでずっとNPCと終点やってたんならとんでもなく寂しいやつだけど

14 23/03/17(金)02:39:56 No.1037066093

ターゲットを壊せが結構ハマる

15 23/03/17(金)02:43:35 No.1037066429

>終点厨ですまん 終点でタイマンいいよね…

16 23/03/17(金)02:44:05 No.1037066481

どのキャラも強いって感じがした サムスリンクカービィあたりかな使ってたの

17 23/03/17(金)02:49:07 No.1037066922

デラックスのキャラバランスって超上位と超下位があってその間にいる普通キャラならバランスがいいってイメージ

18 23/03/17(金)02:50:51 No.1037067059

ゼルダとシークが同キャラの時代

19 23/03/17(金)02:51:17 No.1037067085

SPでハマってある機会にスレ画やってみたけど早すぎてハゲそうになった あと先行入力って偉大な発明だったんだな…ってなった

20 23/03/17(金)02:52:14 No.1037067162

異常に速いし崖捕まりの判定が厳しい気がする しかも全体的にジャンプ距離が短いし

21 23/03/17(金)02:53:09 No.1037067229

わかっちゃいたけど解説動画見てフォックスのイカれっぷりをより詳しく知れた でもプリンのクソさの方が好き…

22 23/03/17(金)02:56:06 No.1037067489

派手なのはいいけどwii以降のカットイン挟まったりするのは多人数でやる格闘系のゲームとは単純に相性悪くないかとは思う 爽快感テンポ感的な意味で

23 23/03/17(金)02:57:39 No.1037067621

結局はパーティーゲームなので ギミックなしステージアイテムなしとかでやるもんじゃないよ

24 23/03/17(金)02:58:00 No.1037067645

スレ画のディスクの外側から10本目の溝を綺麗に黒マジックで塗りつぶすとマスターハンドやギガクッパが使えるようになるって教えてくれたM君元気にしてるかな…

25 23/03/17(金)02:59:39 No.1037067769

この時のリンクとガノンのボイスとネスの勝利bgm好き 戻して

26 23/03/17(金)02:59:53 No.1037067791

>結局はパーティーゲームなので >ギミックなしステージアイテムなしとかでやるもんじゃないよ これ言う人中々減らんよね 押し付けなきゃ人それぞれだろって結論にリアルに100万回くらい至ってる話な気がする

27 23/03/17(金)03:00:02 No.1037067804

どれだけ練習しても絶できなくてゲーム向いてないなって思わせてくれた作品だ

28 23/03/17(金)03:00:54 No.1037067884

崖掴まりで復帰阻止ができたのが懐かしい

29 23/03/17(金)03:01:57 No.1037067976

そりゃ散々終点が押し付けられた歴史があるからな

30 23/03/17(金)03:03:31 No.1037068118

今年の初めに引っ張り出して遊んだがなんか全然上手く操作できなかった 絶とかまともに出すことすらできなかった 悲しくなって段ボールの奥深くにしまったよ

31 23/03/17(金)03:03:37 No.1037068130

ポケモン亜空間好きだったのになぜか評判が悪い

32 23/03/17(金)03:08:50 No.1037068572

絶ってなんだよ?

33 23/03/17(金)03:09:58 No.1037068651

自キャラが地面滑る技 ルイージだとやりやすいとか

34 23/03/17(金)03:10:34 No.1037068702

マルスが一番輝いていた時代

35 23/03/17(金)03:11:25 No.1037068761

なんでガノンがキャプテンファルコンのコンパチなんだよ…

36 23/03/17(金)03:13:01 No.1037068887

>絶ってなんだよ? 超絶低空空中緊急回避だが?

37 23/03/17(金)03:13:20 No.1037068916

>これ言う人中々減らんよね >押し付けなきゃ人それぞれだろって結論にリアルに100万回くらい至ってる話な気がする 現実は終点押し付けてくるじゃないかって反論まで含めて100万回くらい言ってる気がする

38 23/03/17(金)03:13:41 No.1037068949

着地モーションの間も慣性で滑り移動できるんだ

39 23/03/17(金)03:14:06 No.1037068979

早い早いっていうけど吹っ飛び速度はそうでもないよね SPで一回吹っ飛んだだけで自キャラどこ?って本気でなって焦ったけどDXでそんなんなったことない

40 23/03/17(金)03:14:26 No.1037069000

>なんでガノンがキャプテンファルコンのコンパチなんだよ… 足臭キック!

41 23/03/17(金)03:15:08 No.1037069040

オンラインなんて無いからリアルの知人としか遊べないはずだけど そんなに終点押し付けられてたの? 自分の周りには居なかったから分からない

42 23/03/17(金)03:16:46 No.1037069161

>オンラインなんて無いからリアルの知人としか遊べないはずだけど >そんなに終点押し付けられてたの? >自分の周りには居なかったから分からない そんなに終点押し付けられてたな真面目に もうそれが当たり前でしょぐらいの感じで

43 23/03/17(金)03:17:56 No.1037069245

どっちも聞くので終点押し付けマンが近くにいたか普通に遊べたかなだけだと思われる 俺は友達Aは押し付けマンでBはこだわらないやつだった

44 23/03/17(金)03:18:06 No.1037069257

こんな面白いゲームがGC時代に存在してたの凄いよね

45 23/03/17(金)03:19:52 No.1037069359

とりあえず終点やろうぜ~的なノリには毎回なってたな

46 23/03/17(金)03:21:00 No.1037069442

今SPで神殿やるとクソつまんねえのにこの頃はよく神殿行ってたのはゲーム性の違いか老いか

47 23/03/17(金)03:22:27 No.1037069540

ポケモン亜空間とかレインボークルーズでバカ騒ぎするの好きだったわ

48 23/03/17(金)03:24:57 No.1037069715

ポケモン亜空間は結局なんだったのあれ

49 23/03/17(金)03:25:48 No.1037069775

絶は本とかだとホバーって言われてたっけ

50 23/03/17(金)03:25:59 No.1037069791

一応キャラスピード自体はSPが一番速いって聞いたけど本当なのか?

51 23/03/17(金)03:26:09 No.1037069806

>こんな面白いゲームがGC時代に存在してたの凄いよね 待てよ GCは数は少なくても粒揃いだったろ!

52 23/03/17(金)03:29:51 No.1037070028

アドベンチャー楽しかったから復活してほしいとは思いつつ今の参戦キャラと参戦ソフト数考えたら到底無理すぎて

53 23/03/17(金)03:35:05 No.1037070322

終点より神殿に籠もりまくってたな…

54 23/03/17(金)03:36:46 No.1037070405

回転斬りつえぇ~って使いまくってたけど今思えばあのベクトル頭おかしいわ

55 23/03/17(金)03:37:12 No.1037070430

スプラトゥーンもナワバリだけだと一瞬で飽きられただろうし結局任天堂ゲームだろうと人間はガチを求める

56 23/03/17(金)03:37:43 No.1037070478

当時小学生の自分に色んなテクニックが載ってる攻略サイトは天啓だった 絶よりも崖詰まり阻止やR+Aで相手の攻撃防御からの投げや永パっぽいコンボとかが分かりやすく強かったなぁ 周りに広めたら自分含めてみんな終点タイマン厨になっちゃったけど

57 23/03/17(金)03:40:54 No.1037070629

ひとり用モードの面白さはこれが最高傑作だと思う

58 23/03/17(金)03:42:10 No.1037070695

書き込みをした人によって削除されました

59 23/03/17(金)03:42:39 No.1037070716

書き込みをした人によって削除されました

60 23/03/17(金)03:42:52 No.1037070728

>ひとり用モードの面白さはこれが最高傑作だと思う ホームランコンテストは次から謎の壁できてやる気しなくなったなあ…

61 23/03/17(金)03:43:07 No.1037070744

神殿は気軽に999%溜める遊びが出来るから好きだよ 初めての超広いマップ要素もあるからワクワクしたし

62 23/03/17(金)03:44:15 No.1037070798

>パーティゲーム的に楽しむのが好きだったから >うるせえ終点押し付けマンをボコして黙らせるために夏休み暇さえあれば特訓して仲間内で一番強くなった >視力は1.0から0.2まで落ちた そんかやり込んだ自然と終点厨になりかねないんじゃないか…

63 23/03/17(金)03:45:46 No.1037070891

身内みんなガチャプレイしてるような環境だったけどクッパが弱いことは共通認識だったな

64 23/03/17(金)03:46:26 No.1037070930

>身内みんなガチャプレイしてるような環境だったけどカービィが弱いことは共通認識だったな

65 23/03/17(金)03:48:00 No.1037071011

最初にネス触ったときにめちゃくちゃガッカリしたのは凄く覚えてる

66 23/03/17(金)03:48:25 No.1037071031

なんかよく分からないボーナスをいつの間にか取ってるのが好きだった

67 23/03/17(金)03:50:41 No.1037071145

ほんとの最終決戦が大好きだった

68 23/03/17(金)03:59:54 No.1037071551

思い出補正でこれが一番楽しいと思うんだろうか 今でも大会やってるファンいるあたり現行のやつと比べてもいい出来なのか

69 23/03/17(金)04:01:42 No.1037071647

64とDXは今でも対戦もりあがるけど盛り上がる理由が違うよね Xは対戦より一人で遊ぶほうが楽しい スペシャルはキャラ数とかも世界最大の格ゲーになってる forシリーズは今の立ち位置どうなんだろ?

70 23/03/17(金)04:03:02 No.1037071703

>思い出補正でこれが一番楽しいと思うんだろうか >今でも大会やってるファンいるあたり現行のやつと比べてもいい出来なのか 俺は友達と集まってやったスマブラXが世界で一番楽しかったしやっぱり思い出補正だと思います

71 23/03/17(金)04:06:41 No.1037071869

>俺は友達と集まってやったスマブラXが世界で一番楽しかったしやっぱり思い出補正だと思います まあやっぱりそうだよな そんなバランスいいわけでもないし

72 23/03/17(金)04:10:12 No.1037072023

DXのアドベンチャーもXの亜空の使者もSPの灯火の星も好き!

73 23/03/17(金)04:11:05 No.1037072070

この頃はステージギミックも大人しいから終点以外でも割と真面目に戦えるよ

74 23/03/17(金)04:12:43 No.1037072132

灯火だけは無理だったな 対応したカード手に入れないとまず地面に立つことすらできないって

75 23/03/17(金)04:14:04 No.1037072196

Xはメタは仕方ないとしてせめて転倒さえなければなあ

76 23/03/17(金)04:14:45 No.1037072219

3DSとWiiUのスマブラは割としょうもなかったと思う

77 23/03/17(金)04:15:18 No.1037072244

ファルコの空下が気持ちよすぎた

78 23/03/17(金)04:26:54 No.1037072735

>forシリーズは今の立ち位置どうなんだろ? 今じゃ遊べる環境もまともにないしシステム的にもSPの下位互換でしかない

79 23/03/17(金)04:27:42 No.1037072767

SPも面白いんだけど対戦の画面がクソなのなんとかなりません? なんでキャラリセットするんだろう…

80 23/03/17(金)04:31:22 No.1037072945

ゼニガメステージってこれ?

81 23/03/17(金)04:37:09 No.1037073179

>ゼニガメステージってこれ? 左様

82 23/03/17(金)04:38:10 No.1037073218

初期のスマブラはとにかく投げが気持ちいいんだ

83 23/03/17(金)04:45:38 No.1037073521

自分の周りだと最初はいろんなステージをランダムで遊んで その日の締めにやりますか…終点でタイマンするのが定番だった

84 23/03/17(金)04:48:11 No.1037073633

>初期のスマブラはとにかく投げが気持ちいいんだ ダッシュ投げ空振り硬直無いの気持ちいい

85 23/03/17(金)05:01:50 No.1037074151

兄弟といつも遊ぶ時は普通にアイテムあり(ハートの器は縛ってた)でステージランダムでやってたけど友達の家行くと終点アイテムなしでやること多かった気はする

86 23/03/17(金)05:02:30 No.1037074168

残機モードはパーティだとつまんないんだよな チームなら貰えるから盛り上がるけど あとハイラル城面白すぎる

87 23/03/17(金)05:07:24 No.1037074346

>スプラトゥーンもナワバリだけだと一瞬で飽きられただろうし結局任天堂ゲームだろうと人間はガチを求める スプラやってるって話するとスプラやらない人からは大体「色の塗り合いして面白いの?」って聞かれるから「いや他にもモードあって…」って説明することになるわ

88 23/03/17(金)05:08:23 No.1037074379

任天堂はパーティーゲームの皮を被った修羅ゲーを作るのがうますぎる ARMSはちょっと皮が剥がれてた

89 23/03/17(金)05:13:11 No.1037074544

>残機モードはパーティだとつまんないんだよな >チームなら貰えるから盛り上がるけど 乱闘だとどうしても先に死んだやつ暇になるしね そういや何処で誰とやってもストック制でタイム制のルールは1回もやった覚えないな

90 23/03/17(金)05:14:02 No.1037074575

さっさと死んで漫画読み出すやつ

91 23/03/17(金)05:21:01 No.1037074813

下手だろうが誰しも勝ちたいから誰が優勢なのかよく分からんタイム制より残ストで「あいつ1位じゃん!みんなで狙おうぜ!」しやすいストック制の方が人気になる

92 23/03/17(金)05:34:06 No.1037075195

書き込みをした人によって削除されました

93 23/03/17(金)05:34:44 No.1037075212

いろんな遊びができる中でガチバトルを見出すフシはいろいろとある

94 23/03/17(金)05:38:41 No.1037075394

変身できるゼルダが好きだったな

95 23/03/17(金)05:52:02 No.1037075985

桜井さん対人のバランスはあんまり考えてないよね

96 23/03/17(金)05:54:22 No.1037076104

>下手だろうが誰しも勝ちたいから誰が優勢なのかよく分からんタイム制より残ストで「あいつ1位じゃん!みんなで狙おうぜ!」しやすいストック制の方が人気になる 当たり前だけどタイム制って時間が来たら問答無用で終わるから試合の終わりが気持ちよくないんだよな ストック制は自然にとどめの一撃が発生するから気持ちいい

97 23/03/17(金)05:58:19 No.1037076317

DX版のマルスの強さはやばかった マーベラスコンビネーションゴリ押しで空中からの復帰率が高くて

98 23/03/17(金)06:00:15 No.1037076403

キャラ出すのがクソ面倒だった気がする

99 23/03/17(金)06:01:07 No.1037076460

>キャラ出すのがクソ面倒だった気がする ミュウツーの条件で泣いた 対戦時間のべ20時間

100 23/03/17(金)06:06:24 No.1037076750

ゲーム&ウォッチは普段から使わないからいいけどミュウツーは使いたかったから出すのがしんどかった

101 23/03/17(金)06:08:32 No.1037076856

>DX版のマルスの強さはやばかった >マーベラスコンビネーションゴリ押しで空中からの復帰率が高くて ショートジャンプから空前二回出せるのとメテオ返し不可の空下が気持ち良すぎる

102 23/03/17(金)06:08:59 No.1037076889

コントローラー借りて四人対戦を5時間放置した思い出

103 23/03/17(金)06:10:15 No.1037076967

今までやった格ゲーで一番むずいのがスレ画 スマブラ自体超むずいシリーズではあるけど

104 23/03/17(金)06:12:10 No.1037077085

うちの地元では終点よりも神殿の下の方で%溜めて吹っ飛ばし合うのが流行ってた

105 23/03/17(金)06:12:53 No.1037077139

>こんな面白いゲームが64版から3年内に発売してたの凄いよね ならわかる

106 23/03/17(金)06:15:47 No.1037077286

>ひとり用モードの面白さはこれが最高傑作だと思う 亜空の使者は色々出来るしボスも良いけどラスダンとか一部がクソ長すぎる 灯火の星は結局ほぼイベント戦 コレとフィールドスマッシュが2トップだわ

107 23/03/17(金)06:18:20 No.1037077431

>うちの地元では終点よりも神殿の下の方で%溜めて吹っ飛ばし合うのが流行ってた 壁受け身しても慣性のこって滑っていくの面白い

108 23/03/17(金)06:19:41 No.1037077501

体力制で遊んでたやつとかいるんだろうか

109 23/03/17(金)06:29:31 No.1037078039

新キャラ出た時のメニューBGMめっちゃ好き

110 23/03/17(金)06:29:35 No.1037078045

クッパがクソ弱かった記憶

111 23/03/17(金)06:33:23 No.1037078246

>うちの地元では終点よりも神殿の下の方で%溜めて吹っ飛ばし合うのが流行ってた スーパーサドンデスでピンボールみたいになるのやったなあ懐かしい

112 23/03/17(金)06:46:00 No.1037079011

次がオンライン対応って聞いて一生遊べるじゃん!って思ったけどいざランダムマッチやったら全然続かなかった

113 23/03/17(金)07:11:52 No.1037080855

カービィが投げ抜けされたらそのまま隙だらけになるか落下死してた気がする

114 23/03/17(金)07:16:41 No.1037081231

>>キャラ出すのがクソ面倒だった気がする >ミュウツーの条件で泣いた >対戦時間のべ20時間 一日画面放置したらOKやぞ

115 23/03/17(金)07:17:19 No.1037081282

初代の大会が面白いのは いかにはやく即死コンボを決めるかの犯るか犯られるかの差合いだからかけ引きめっちゃおもしろいのよね

116 <a href="mailto:skrikn">23/03/17(金)07:17:43</a> [skrikn] No.1037081318

(このゲーム早すぎたな…)

117 23/03/17(金)07:32:35 No.1037082725

仲間うちで結構うまいほうだったと思ってたけど何年か経って大会の動画ふとyoutubeで見たらみんな全然知らん動きしてた でもこれは昔の対戦要素あるゲームはだいたいそうか…

118 23/03/17(金)07:35:49 No.1037083061

ミュウツーはコントローラ4本挿せば5時間でいいって聞いた

119 23/03/17(金)07:41:42 No.1037083719

終点じゃなくて神殿押し付けてた ごめんね

120 23/03/17(金)07:44:17 No.1037084028

>3DSとWiiUのスマブラは割としょうもなかったと思う でもクラウドとかが出る前はまだスマブラしてた気がする クラウドやベヨ以降のforや今のSPはあんまりスマブラって感じしない…

121 23/03/17(金)07:44:50 No.1037084087

神殿好きだったな 4人以上で遊ぶことも多かったから広さもちょうどよかった あとBGMも

122 23/03/17(金)07:49:07 No.1037084549

神殿の右上に突立って無駄に画面だけ見にくくしてヘイト稼ぐ奴いいよね

123 23/03/17(金)07:54:09 No.1037085106

挑戦者出た時のBGMめちゃくちゃ怖いよね

124 23/03/17(金)07:55:11 No.1037085242

速度はSPも相当速いがスレ画は落下や着地後の挙動が凄いことになってる

125 23/03/17(金)08:00:42 No.1037085936

>神殿の左下で殴り合うのいいよね

126 23/03/17(金)08:03:51 No.1037086408

マルスの攻撃1ヒット時のSEはこれが一番好き

127 23/03/17(金)08:04:06 No.1037086452

この頃は友達とよく遊んでたな…

128 23/03/17(金)08:08:36 No.1037087140

終点なんて作らなきゃ良かったのに

129 23/03/17(金)08:12:46 No.1037087799

重量キャラがどれも弱かった印象

130 23/03/17(金)08:12:46 No.1037087803

>体力制で遊んでたやつとかいるんだろうか 0%になって倒れてるキャラを場外に落としてた

131 23/03/17(金)08:13:16 No.1037087878

DXは評価制バトルまだあったっけ?

132 23/03/17(金)08:19:43 No.1037089047

この時期位のスマブラに慣れると64のシンプルさが逆に難しくなる

133 23/03/17(金)08:23:40 No.1037089729

64に比べてあんまりふっとばなくて爽快感ないなって思ってた

134 23/03/17(金)08:33:08 No.1037091224

今の技擦りゲーがクソ過ぎる

135 23/03/17(金)08:46:11 No.1037093268

この頃が面白かったというか友人と遊べたから面白かった

136 23/03/17(金)08:49:09 No.1037093736

ふっとびをメテオ

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