23/03/17(金)02:22:43 正直こ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1678987363349.jpg 23/03/17(金)02:22:43 No.1037064428
正直このスピード感が1番やってて楽しかった
1 23/03/17(金)02:25:30 No.1037064695
爽快感あったよね
2 23/03/17(金)02:28:22 No.1037064997
今やるとついていけない
3 23/03/17(金)02:30:46 No.1037065245
アドベンチャーモードとイベント戦が楽しい
4 23/03/17(金)02:30:55 No.1037065266
今やると落下早すぎてビビる
5 23/03/17(金)02:30:58 No.1037065270
64の空中戦のほうが好きだがDXから空中で落ちてるアイテム取れるようになったのはかなりテンポが良くなったと思う
6 23/03/17(金)02:31:32 No.1037065319
>アドベンチャーモードとイベント戦が楽しい 連続絶で移動出来んの楽しい
7 23/03/17(金)02:34:43 No.1037065628
マスターハンドでイベント戦やるね…
8 23/03/17(金)02:35:56 No.1037065732
終点で慣らし過ぎて他ステージギミックでゴミのように死んでバカにされてた友達を思い出す
9 23/03/17(金)02:36:18 No.1037065767
64はふわふわしてるよね
10 23/03/17(金)02:37:21 No.1037065857
64の吹っ飛ばした時の歓声が結構好き
11 23/03/17(金)02:37:27 No.1037065866
何回も伝説のポケモンばっかり出るイベント戦やってた
12 23/03/17(金)02:37:39 No.1037065894
終点厨ですまん
13 23/03/17(金)02:38:05 No.1037065932
>終点で慣らし過ぎて他ステージギミックでゴミのように死んでバカにされてた友達を思い出す その友達は他の友達と終点でやり込んでたのかな… ひとりきりでずっとNPCと終点やってたんならとんでもなく寂しいやつだけど
14 23/03/17(金)02:39:56 No.1037066093
ターゲットを壊せが結構ハマる
15 23/03/17(金)02:43:35 No.1037066429
>終点厨ですまん 終点でタイマンいいよね…
16 23/03/17(金)02:44:05 No.1037066481
どのキャラも強いって感じがした サムスリンクカービィあたりかな使ってたの
17 23/03/17(金)02:49:07 No.1037066922
デラックスのキャラバランスって超上位と超下位があってその間にいる普通キャラならバランスがいいってイメージ
18 23/03/17(金)02:50:51 No.1037067059
ゼルダとシークが同キャラの時代
19 23/03/17(金)02:51:17 No.1037067085
SPでハマってある機会にスレ画やってみたけど早すぎてハゲそうになった あと先行入力って偉大な発明だったんだな…ってなった
20 23/03/17(金)02:52:14 No.1037067162
異常に速いし崖捕まりの判定が厳しい気がする しかも全体的にジャンプ距離が短いし
21 23/03/17(金)02:53:09 No.1037067229
わかっちゃいたけど解説動画見てフォックスのイカれっぷりをより詳しく知れた でもプリンのクソさの方が好き…
22 23/03/17(金)02:56:06 No.1037067489
派手なのはいいけどwii以降のカットイン挟まったりするのは多人数でやる格闘系のゲームとは単純に相性悪くないかとは思う 爽快感テンポ感的な意味で
23 23/03/17(金)02:57:39 No.1037067621
結局はパーティーゲームなので ギミックなしステージアイテムなしとかでやるもんじゃないよ
24 23/03/17(金)02:58:00 No.1037067645
スレ画のディスクの外側から10本目の溝を綺麗に黒マジックで塗りつぶすとマスターハンドやギガクッパが使えるようになるって教えてくれたM君元気にしてるかな…
25 23/03/17(金)02:59:39 No.1037067769
この時のリンクとガノンのボイスとネスの勝利bgm好き 戻して
26 23/03/17(金)02:59:53 No.1037067791
>結局はパーティーゲームなので >ギミックなしステージアイテムなしとかでやるもんじゃないよ これ言う人中々減らんよね 押し付けなきゃ人それぞれだろって結論にリアルに100万回くらい至ってる話な気がする
27 23/03/17(金)03:00:02 No.1037067804
どれだけ練習しても絶できなくてゲーム向いてないなって思わせてくれた作品だ
28 23/03/17(金)03:00:54 No.1037067884
崖掴まりで復帰阻止ができたのが懐かしい
29 23/03/17(金)03:01:57 No.1037067976
そりゃ散々終点が押し付けられた歴史があるからな
30 23/03/17(金)03:03:31 No.1037068118
今年の初めに引っ張り出して遊んだがなんか全然上手く操作できなかった 絶とかまともに出すことすらできなかった 悲しくなって段ボールの奥深くにしまったよ
31 23/03/17(金)03:03:37 No.1037068130
ポケモン亜空間好きだったのになぜか評判が悪い
32 23/03/17(金)03:08:50 No.1037068572
絶ってなんだよ?
33 23/03/17(金)03:09:58 No.1037068651
自キャラが地面滑る技 ルイージだとやりやすいとか
34 23/03/17(金)03:10:34 No.1037068702
マルスが一番輝いていた時代
35 23/03/17(金)03:11:25 No.1037068761
なんでガノンがキャプテンファルコンのコンパチなんだよ…
36 23/03/17(金)03:13:01 No.1037068887
>絶ってなんだよ? 超絶低空空中緊急回避だが?
37 23/03/17(金)03:13:20 No.1037068916
>これ言う人中々減らんよね >押し付けなきゃ人それぞれだろって結論にリアルに100万回くらい至ってる話な気がする 現実は終点押し付けてくるじゃないかって反論まで含めて100万回くらい言ってる気がする
38 23/03/17(金)03:13:41 No.1037068949
着地モーションの間も慣性で滑り移動できるんだ
39 23/03/17(金)03:14:06 No.1037068979
早い早いっていうけど吹っ飛び速度はそうでもないよね SPで一回吹っ飛んだだけで自キャラどこ?って本気でなって焦ったけどDXでそんなんなったことない
40 23/03/17(金)03:14:26 No.1037069000
>なんでガノンがキャプテンファルコンのコンパチなんだよ… 足臭キック!
41 23/03/17(金)03:15:08 No.1037069040
オンラインなんて無いからリアルの知人としか遊べないはずだけど そんなに終点押し付けられてたの? 自分の周りには居なかったから分からない
42 23/03/17(金)03:16:46 No.1037069161
>オンラインなんて無いからリアルの知人としか遊べないはずだけど >そんなに終点押し付けられてたの? >自分の周りには居なかったから分からない そんなに終点押し付けられてたな真面目に もうそれが当たり前でしょぐらいの感じで
43 23/03/17(金)03:17:56 No.1037069245
どっちも聞くので終点押し付けマンが近くにいたか普通に遊べたかなだけだと思われる 俺は友達Aは押し付けマンでBはこだわらないやつだった
44 23/03/17(金)03:18:06 No.1037069257
こんな面白いゲームがGC時代に存在してたの凄いよね
45 23/03/17(金)03:19:52 No.1037069359
とりあえず終点やろうぜ~的なノリには毎回なってたな
46 23/03/17(金)03:21:00 No.1037069442
今SPで神殿やるとクソつまんねえのにこの頃はよく神殿行ってたのはゲーム性の違いか老いか
47 23/03/17(金)03:22:27 No.1037069540
ポケモン亜空間とかレインボークルーズでバカ騒ぎするの好きだったわ
48 23/03/17(金)03:24:57 No.1037069715
ポケモン亜空間は結局なんだったのあれ
49 23/03/17(金)03:25:48 No.1037069775
絶は本とかだとホバーって言われてたっけ
50 23/03/17(金)03:25:59 No.1037069791
一応キャラスピード自体はSPが一番速いって聞いたけど本当なのか?
51 23/03/17(金)03:26:09 No.1037069806
>こんな面白いゲームがGC時代に存在してたの凄いよね 待てよ GCは数は少なくても粒揃いだったろ!
52 23/03/17(金)03:29:51 No.1037070028
アドベンチャー楽しかったから復活してほしいとは思いつつ今の参戦キャラと参戦ソフト数考えたら到底無理すぎて
53 23/03/17(金)03:35:05 No.1037070322
終点より神殿に籠もりまくってたな…
54 23/03/17(金)03:36:46 No.1037070405
回転斬りつえぇ~って使いまくってたけど今思えばあのベクトル頭おかしいわ
55 23/03/17(金)03:37:12 No.1037070430
スプラトゥーンもナワバリだけだと一瞬で飽きられただろうし結局任天堂ゲームだろうと人間はガチを求める
56 23/03/17(金)03:37:43 No.1037070478
当時小学生の自分に色んなテクニックが載ってる攻略サイトは天啓だった 絶よりも崖詰まり阻止やR+Aで相手の攻撃防御からの投げや永パっぽいコンボとかが分かりやすく強かったなぁ 周りに広めたら自分含めてみんな終点タイマン厨になっちゃったけど
57 23/03/17(金)03:40:54 No.1037070629
ひとり用モードの面白さはこれが最高傑作だと思う
58 23/03/17(金)03:42:10 No.1037070695
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59 23/03/17(金)03:42:39 No.1037070716
書き込みをした人によって削除されました
60 23/03/17(金)03:42:52 No.1037070728
>ひとり用モードの面白さはこれが最高傑作だと思う ホームランコンテストは次から謎の壁できてやる気しなくなったなあ…
61 23/03/17(金)03:43:07 No.1037070744
神殿は気軽に999%溜める遊びが出来るから好きだよ 初めての超広いマップ要素もあるからワクワクしたし
62 23/03/17(金)03:44:15 No.1037070798
>パーティゲーム的に楽しむのが好きだったから >うるせえ終点押し付けマンをボコして黙らせるために夏休み暇さえあれば特訓して仲間内で一番強くなった >視力は1.0から0.2まで落ちた そんかやり込んだ自然と終点厨になりかねないんじゃないか…
63 23/03/17(金)03:45:46 No.1037070891
身内みんなガチャプレイしてるような環境だったけどクッパが弱いことは共通認識だったな
64 23/03/17(金)03:46:26 No.1037070930
>身内みんなガチャプレイしてるような環境だったけどカービィが弱いことは共通認識だったな
65 23/03/17(金)03:48:00 No.1037071011
最初にネス触ったときにめちゃくちゃガッカリしたのは凄く覚えてる
66 23/03/17(金)03:48:25 No.1037071031
なんかよく分からないボーナスをいつの間にか取ってるのが好きだった
67 23/03/17(金)03:50:41 No.1037071145
ほんとの最終決戦が大好きだった
68 23/03/17(金)03:59:54 No.1037071551
思い出補正でこれが一番楽しいと思うんだろうか 今でも大会やってるファンいるあたり現行のやつと比べてもいい出来なのか
69 23/03/17(金)04:01:42 No.1037071647
64とDXは今でも対戦もりあがるけど盛り上がる理由が違うよね Xは対戦より一人で遊ぶほうが楽しい スペシャルはキャラ数とかも世界最大の格ゲーになってる forシリーズは今の立ち位置どうなんだろ?
70 23/03/17(金)04:03:02 No.1037071703
>思い出補正でこれが一番楽しいと思うんだろうか >今でも大会やってるファンいるあたり現行のやつと比べてもいい出来なのか 俺は友達と集まってやったスマブラXが世界で一番楽しかったしやっぱり思い出補正だと思います
71 23/03/17(金)04:06:41 No.1037071869
>俺は友達と集まってやったスマブラXが世界で一番楽しかったしやっぱり思い出補正だと思います まあやっぱりそうだよな そんなバランスいいわけでもないし
72 23/03/17(金)04:10:12 No.1037072023
DXのアドベンチャーもXの亜空の使者もSPの灯火の星も好き!
73 23/03/17(金)04:11:05 No.1037072070
この頃はステージギミックも大人しいから終点以外でも割と真面目に戦えるよ
74 23/03/17(金)04:12:43 No.1037072132
灯火だけは無理だったな 対応したカード手に入れないとまず地面に立つことすらできないって
75 23/03/17(金)04:14:04 No.1037072196
Xはメタは仕方ないとしてせめて転倒さえなければなあ
76 23/03/17(金)04:14:45 No.1037072219
3DSとWiiUのスマブラは割としょうもなかったと思う
77 23/03/17(金)04:15:18 No.1037072244
ファルコの空下が気持ちよすぎた
78 23/03/17(金)04:26:54 No.1037072735
>forシリーズは今の立ち位置どうなんだろ? 今じゃ遊べる環境もまともにないしシステム的にもSPの下位互換でしかない
79 23/03/17(金)04:27:42 No.1037072767
SPも面白いんだけど対戦の画面がクソなのなんとかなりません? なんでキャラリセットするんだろう…
80 23/03/17(金)04:31:22 No.1037072945
ゼニガメステージってこれ?
81 23/03/17(金)04:37:09 No.1037073179
>ゼニガメステージってこれ? 左様
82 23/03/17(金)04:38:10 No.1037073218
初期のスマブラはとにかく投げが気持ちいいんだ
83 23/03/17(金)04:45:38 No.1037073521
自分の周りだと最初はいろんなステージをランダムで遊んで その日の締めにやりますか…終点でタイマンするのが定番だった
84 23/03/17(金)04:48:11 No.1037073633
>初期のスマブラはとにかく投げが気持ちいいんだ ダッシュ投げ空振り硬直無いの気持ちいい
85 23/03/17(金)05:01:50 No.1037074151
兄弟といつも遊ぶ時は普通にアイテムあり(ハートの器は縛ってた)でステージランダムでやってたけど友達の家行くと終点アイテムなしでやること多かった気はする
86 23/03/17(金)05:02:30 No.1037074168
残機モードはパーティだとつまんないんだよな チームなら貰えるから盛り上がるけど あとハイラル城面白すぎる
87 23/03/17(金)05:07:24 No.1037074346
>スプラトゥーンもナワバリだけだと一瞬で飽きられただろうし結局任天堂ゲームだろうと人間はガチを求める スプラやってるって話するとスプラやらない人からは大体「色の塗り合いして面白いの?」って聞かれるから「いや他にもモードあって…」って説明することになるわ
88 23/03/17(金)05:08:23 No.1037074379
任天堂はパーティーゲームの皮を被った修羅ゲーを作るのがうますぎる ARMSはちょっと皮が剥がれてた
89 23/03/17(金)05:13:11 No.1037074544
>残機モードはパーティだとつまんないんだよな >チームなら貰えるから盛り上がるけど 乱闘だとどうしても先に死んだやつ暇になるしね そういや何処で誰とやってもストック制でタイム制のルールは1回もやった覚えないな
90 23/03/17(金)05:14:02 No.1037074575
さっさと死んで漫画読み出すやつ
91 23/03/17(金)05:21:01 No.1037074813
下手だろうが誰しも勝ちたいから誰が優勢なのかよく分からんタイム制より残ストで「あいつ1位じゃん!みんなで狙おうぜ!」しやすいストック制の方が人気になる
92 23/03/17(金)05:34:06 No.1037075195
書き込みをした人によって削除されました
93 23/03/17(金)05:34:44 No.1037075212
いろんな遊びができる中でガチバトルを見出すフシはいろいろとある
94 23/03/17(金)05:38:41 No.1037075394
変身できるゼルダが好きだったな
95 23/03/17(金)05:52:02 No.1037075985
桜井さん対人のバランスはあんまり考えてないよね
96 23/03/17(金)05:54:22 No.1037076104
>下手だろうが誰しも勝ちたいから誰が優勢なのかよく分からんタイム制より残ストで「あいつ1位じゃん!みんなで狙おうぜ!」しやすいストック制の方が人気になる 当たり前だけどタイム制って時間が来たら問答無用で終わるから試合の終わりが気持ちよくないんだよな ストック制は自然にとどめの一撃が発生するから気持ちいい
97 23/03/17(金)05:58:19 No.1037076317
DX版のマルスの強さはやばかった マーベラスコンビネーションゴリ押しで空中からの復帰率が高くて
98 23/03/17(金)06:00:15 No.1037076403
キャラ出すのがクソ面倒だった気がする
99 23/03/17(金)06:01:07 No.1037076460
>キャラ出すのがクソ面倒だった気がする ミュウツーの条件で泣いた 対戦時間のべ20時間
100 23/03/17(金)06:06:24 No.1037076750
ゲーム&ウォッチは普段から使わないからいいけどミュウツーは使いたかったから出すのがしんどかった
101 23/03/17(金)06:08:32 No.1037076856
>DX版のマルスの強さはやばかった >マーベラスコンビネーションゴリ押しで空中からの復帰率が高くて ショートジャンプから空前二回出せるのとメテオ返し不可の空下が気持ち良すぎる
102 23/03/17(金)06:08:59 No.1037076889
コントローラー借りて四人対戦を5時間放置した思い出
103 23/03/17(金)06:10:15 No.1037076967
今までやった格ゲーで一番むずいのがスレ画 スマブラ自体超むずいシリーズではあるけど
104 23/03/17(金)06:12:10 No.1037077085
うちの地元では終点よりも神殿の下の方で%溜めて吹っ飛ばし合うのが流行ってた
105 23/03/17(金)06:12:53 No.1037077139
>こんな面白いゲームが64版から3年内に発売してたの凄いよね ならわかる
106 23/03/17(金)06:15:47 No.1037077286
>ひとり用モードの面白さはこれが最高傑作だと思う 亜空の使者は色々出来るしボスも良いけどラスダンとか一部がクソ長すぎる 灯火の星は結局ほぼイベント戦 コレとフィールドスマッシュが2トップだわ
107 23/03/17(金)06:18:20 No.1037077431
>うちの地元では終点よりも神殿の下の方で%溜めて吹っ飛ばし合うのが流行ってた 壁受け身しても慣性のこって滑っていくの面白い
108 23/03/17(金)06:19:41 No.1037077501
体力制で遊んでたやつとかいるんだろうか
109 23/03/17(金)06:29:31 No.1037078039
新キャラ出た時のメニューBGMめっちゃ好き
110 23/03/17(金)06:29:35 No.1037078045
クッパがクソ弱かった記憶
111 23/03/17(金)06:33:23 No.1037078246
>うちの地元では終点よりも神殿の下の方で%溜めて吹っ飛ばし合うのが流行ってた スーパーサドンデスでピンボールみたいになるのやったなあ懐かしい
112 23/03/17(金)06:46:00 No.1037079011
次がオンライン対応って聞いて一生遊べるじゃん!って思ったけどいざランダムマッチやったら全然続かなかった
113 23/03/17(金)07:11:52 No.1037080855
カービィが投げ抜けされたらそのまま隙だらけになるか落下死してた気がする
114 23/03/17(金)07:16:41 No.1037081231
>>キャラ出すのがクソ面倒だった気がする >ミュウツーの条件で泣いた >対戦時間のべ20時間 一日画面放置したらOKやぞ
115 23/03/17(金)07:17:19 No.1037081282
初代の大会が面白いのは いかにはやく即死コンボを決めるかの犯るか犯られるかの差合いだからかけ引きめっちゃおもしろいのよね
116 <a href="mailto:skrikn">23/03/17(金)07:17:43</a> [skrikn] No.1037081318
(このゲーム早すぎたな…)
117 23/03/17(金)07:32:35 No.1037082725
仲間うちで結構うまいほうだったと思ってたけど何年か経って大会の動画ふとyoutubeで見たらみんな全然知らん動きしてた でもこれは昔の対戦要素あるゲームはだいたいそうか…
118 23/03/17(金)07:35:49 No.1037083061
ミュウツーはコントローラ4本挿せば5時間でいいって聞いた
119 23/03/17(金)07:41:42 No.1037083719
終点じゃなくて神殿押し付けてた ごめんね
120 23/03/17(金)07:44:17 No.1037084028
>3DSとWiiUのスマブラは割としょうもなかったと思う でもクラウドとかが出る前はまだスマブラしてた気がする クラウドやベヨ以降のforや今のSPはあんまりスマブラって感じしない…
121 23/03/17(金)07:44:50 No.1037084087
神殿好きだったな 4人以上で遊ぶことも多かったから広さもちょうどよかった あとBGMも
122 23/03/17(金)07:49:07 No.1037084549
神殿の右上に突立って無駄に画面だけ見にくくしてヘイト稼ぐ奴いいよね
123 23/03/17(金)07:54:09 No.1037085106
挑戦者出た時のBGMめちゃくちゃ怖いよね
124 23/03/17(金)07:55:11 No.1037085242
速度はSPも相当速いがスレ画は落下や着地後の挙動が凄いことになってる
125 23/03/17(金)08:00:42 No.1037085936
>神殿の左下で殴り合うのいいよね
126 23/03/17(金)08:03:51 No.1037086408
マルスの攻撃1ヒット時のSEはこれが一番好き
127 23/03/17(金)08:04:06 No.1037086452
この頃は友達とよく遊んでたな…
128 23/03/17(金)08:08:36 No.1037087140
終点なんて作らなきゃ良かったのに
129 23/03/17(金)08:12:46 No.1037087799
重量キャラがどれも弱かった印象
130 23/03/17(金)08:12:46 No.1037087803
>体力制で遊んでたやつとかいるんだろうか 0%になって倒れてるキャラを場外に落としてた
131 23/03/17(金)08:13:16 No.1037087878
DXは評価制バトルまだあったっけ?
132 23/03/17(金)08:19:43 No.1037089047
この時期位のスマブラに慣れると64のシンプルさが逆に難しくなる
133 23/03/17(金)08:23:40 No.1037089729
64に比べてあんまりふっとばなくて爽快感ないなって思ってた
134 23/03/17(金)08:33:08 No.1037091224
今の技擦りゲーがクソ過ぎる
135 23/03/17(金)08:46:11 No.1037093268
この頃が面白かったというか友人と遊べたから面白かった
136 23/03/17(金)08:49:09 No.1037093736
ふっとびをメテオ