ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/03/16(木)19:44:05 No.1036919523
宝塚線ってやる気無いよね 特急走ってないし急行は豊中から各停だし
1 23/03/16(木)19:47:55 No.1036921663
速達輸送はJRに任せろ
2 23/03/16(木)19:49:16 No.1036922308
その代わり常にリーズナブル 沿線にお金持ちも多い
3 23/03/16(木)19:49:59 No.1036922731
平日昼間の池田~宝塚間は4両か6両でも充分な気がする
4 23/03/16(木)19:51:12 No.1036923319
阪急電車の車両好き
5 23/03/16(木)19:52:00 No.1036923710
一時期やる気を出して特急やったけど JRには逆立ちしても勝てなかったので元に戻った
6 23/03/16(木)19:53:00 No.1036924149
いい色だな!小豆色だろ!
7 23/03/16(木)19:53:04 No.1036924182
日中特急じゃない特急をちょろっとだけちゃんとした特急にしてくれるだけでいいんじゃよ
8 23/03/16(木)19:53:10 No.1036924232
梅田~宝塚間って今でも神戸線西宮北口から今津線乗り換えの方が早いの?
9 23/03/16(木)19:53:57 No.1036924614
>梅田~宝塚間って今でも神戸線西宮北口から今津線乗り換えの方が早いの? 変わらず
10 23/03/16(木)19:54:07 No.1036924701
>梅田~宝塚間って今でも神戸線西宮北口から今津線乗り換えの方が早いの? はい
11 23/03/16(木)19:54:31 No.1036924864
>いい色だな!小豆色だろ! まるーんです…
12 23/03/16(木)19:55:39 No.1036925376
10両編成やめちゃったらしいな
13 23/03/16(木)20:03:23 No.1036929232
蛍池までしか乗ったことがないやつ
14 23/03/16(木)20:04:53 No.1036929915
昔は雲雀丘~宝塚間通過する特急あったんですけどね
15 23/03/16(木)20:07:00 No.1036930911
今は急行も蛍池止まるけどモノレール出来てからも長い事急行止まらなかったよね
16 23/03/16(木)20:07:29 No.1036931111
こいつ子会社だったくせにデカい顔してるから嫌い
17 23/03/16(木)20:08:06 No.1036931360
梅田から箕面直通列車が廃止されたのが驚き そんなに客減ったのか
18 23/03/16(木)20:10:12 No.1036932567
>こいつ子会社だったくせにデカい顔してるから嫌い ?
19 23/03/16(木)20:11:50 No.1036933296
日中ダイヤは典型的な遠近分離ダイヤ
20 23/03/16(木)20:11:52 No.1036933309
>そんなに客減ったのか 箕面が栄えてたまんまならスパーガーデンが大江戸温泉になっとらん
21 23/03/16(木)20:16:02 No.1036935217
宝塚線住民だけど京都線乗ったら大阪メトロ走っててびっくりした
22 23/03/16(木)20:16:42 No.1036935507
豊中住んでると阪急沿線に全く高級感ない 千中の方が明らかに高級
23 23/03/16(木)20:17:34 No.1036935885
いつのまにか石橋が阪大前石橋って名前に 柴原の方がよほど阪大前だよなぁ!
24 23/03/16(木)20:22:14 No.1036937973
箕面マジで過疎ってるけど地下鉄出来たら変わんのかね…
25 23/03/16(木)20:26:19 No.1036939956
桜井の箕面自由に通ってたけど石橋の降車ホームで箕面学園の連中と乱闘してメチャクチャ怒られた思い出…
26 23/03/16(木)20:27:32 No.1036940542
特急格の日生エクスプレスがあるだろう 能勢電の日生中央行きだが
27 23/03/16(木)20:28:45 No.1036941101
>こいつ子会社だったくせにデカい顔してるから嫌い 能勢電とはちゃうねん むしろ宝塚線は阪急の源流
28 23/03/16(木)20:29:48 No.1036941586
小林一三が最初に作った路線だぞ口を慎め
29 23/03/16(木)20:29:57 No.1036941667
>箕面マジで過疎ってるけど地下鉄出来たら変わんのかね… 街の中心とも言える地域が時代とともに徐々に移り変わるのは確かだけど それが箕面になる未来は想像つかない
30 23/03/16(木)20:30:49 No.1036942076
昔から旧型足回りに車体だけ載せ替えとか高性能の劣化仕様とかそんなのを押し付けられる宝塚線 今は大分マシな気がする
31 23/03/16(木)20:31:33 No.1036942443
山本(平井)
32 23/03/16(木)20:31:59 No.1036942669
>昔から旧型足回りに車体だけ載せ替えとか高性能の劣化仕様とかそんなのを押し付けられる宝塚線 >今は大分マシな気がする 新1000系ガンガン走ってるしな
33 23/03/16(木)20:32:40 No.1036943046
田舎の土地を安く買い込んで線路敷いて街作って価値を上げて売る!って商売を最初にやった奴だぞ そうして出来たのが宝塚
34 23/03/16(木)20:32:46 No.1036943098
雲雀丘花屋敷も関西人と鉄オタ以外には読めない駅名
35 23/03/16(木)20:33:40 No.1036943518
>>昔から旧型足回りに車体だけ載せ替えとか高性能の劣化仕様とかそんなのを押し付けられる宝塚線 >>今は大分マシな気がする >新1000系ガンガン走ってるしな 9000系も神戸線仕様そのままで運用されるしな
36 23/03/16(木)20:34:04 No.1036943676
全然話聞いたことない伊丹線
37 23/03/16(木)20:34:22 No.1036943807
>田舎の土地を安く買い込んで線路敷いて街作って価値を上げて売る!って商売を最初にやった奴だぞ >そうして出来たのが宝塚 宝塚はそもそも終点の観光都市では
38 23/03/16(木)20:35:31 No.1036944294
さかなっつハイ
39 23/03/16(木)20:36:05 No.1036944554
関係ないけど京都線の車両と他の路線の車両の大きさが違うの先日ここで初めて知ったよ…
40 23/03/16(木)20:36:06 No.1036944576
>山本(平井) ってなんじゃーい!
41 23/03/16(木)20:36:49 No.1036944919
>雲雀丘花屋敷も関西人と鉄オタ以外には読めない駅名 う、雲雀丘花屋敷!
42 23/03/16(木)20:38:01 No.1036945467
>>田舎の土地を安く買い込んで線路敷いて街作って価値を上げて売る!って商売を最初にやった奴だぞ >>そうして出来たのが宝塚 >宝塚はそもそも終点の観光都市では 元々は大阪から箕面山と有馬温泉に行く計画だった 宝塚が観光地化したのは元の計画がぽしゃったので急遽人を呼び込む施設が必要になったから 沿線の宅地開発を始めたのもそういう事情
43 23/03/16(木)20:40:10 No.1036946409
>全然話聞いたことない伊丹線 ボロイ車両から全部6000系になったじゃん
44 23/03/16(木)20:41:11 No.1036946837
せっかく庄内にバーガーキングできたのに駅近じゃないから使いにくい
45 23/03/16(木)20:41:16 No.1036946883
6000系もボロいんですが…
46 23/03/16(木)20:42:12 No.1036947278
>全然話聞いたことない伊丹線 主要な駅からのアクセスが悪すぎるからJR使うね…