23/03/16(木)18:44:11 格闘っ... のスレッド詳細
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23/03/16(木)18:44:11 No.1036892717
格闘ってシステム好きなんだけど 正直あんまり強くねえよなって
1 23/03/16(木)18:45:52 No.1036893281
楽しいしよく出来てるよね あんまり強くないけど
2 23/03/16(木)18:48:00 No.1036894003
強く使えても除去相当でしかないからね 抹消者みたいなクリーチャーが場にいない限りは
3 23/03/16(木)18:48:58 No.1036894330
吹雪の乱闘は強かったけどスタンダードの緑単でしか見なかったから実はあんまり強くないかもしれない
4 23/03/16(木)18:50:00 No.1036894716
原初の力は強かった
5 23/03/16(木)18:50:14 No.1036894784
PWに一方ダメ飛ばすやつはあるけどそろそろ格闘させて欲しい 殴り飛ばしてえ
6 23/03/16(木)18:57:05 No.1036897170
一方格闘はなんか…スマートじゃない気がして好きじゃない 強いから好きだけど
7 23/03/16(木)18:57:41 No.1036897383
格闘単体で見たらそりゃ微妙だけど 緑だけで除去飛ばせるのは強いんだ
8 23/03/16(木)18:58:58 No.1036897837
緑はクリーチャー一切除去できない(せいぜいブロック強制くらい)だった頃に比べるとはるかにマシ
9 23/03/16(木)18:59:30 No.1036898041
除去喰らうとかなり終わるのがなあ
10 23/03/16(木)19:00:48 No.1036898573
格闘がある中一方的格闘がキーワード能力ないのがなんか気になる
11 23/03/16(木)19:02:44 No.1036899352
緑の除去としてはこんなもんだと思う
12 23/03/16(木)19:03:34 No.1036899709
>格闘がある中一方的格闘がキーワード能力ないのがなんか気になる 噛みつきなんて俗称はあったかな
13 23/03/16(木)19:03:54 No.1036899829
格闘は全部刹那つけていいよ
14 23/03/16(木)19:05:25 No.1036900403
1マナインスタントの一方的格闘でも構築じゃ使わんな
15 23/03/16(木)19:08:06 No.1036901510
インスタントタイミングの妨害にあまりにも弱いのがねえ
16 23/03/16(木)19:09:24 No.1036902082
緑だけで強力な除去もできたら他の色要らなくなりかねないし弱いくらいでいいよ
17 23/03/16(木)19:09:54 No.1036902301
1ターンに1回格闘できるパーマネントとかだったら多分強い
18 23/03/16(木)19:13:01 No.1036903685
ブロック強制って稀にしかないな
19 23/03/16(木)19:14:04 No.1036904151
格闘呪文が使われるか否かはその呪文の強さではなく緑単アグロが成立するか否かじゃないかな
20 23/03/16(木)19:14:12 No.1036904212
生物が内蔵してるとただの除去になっちゃうから基本持ってないのがデカい
21 23/03/16(木)19:14:52 No.1036904492
一方格闘持ってたビビアンは強かったな
22 23/03/16(木)19:14:54 No.1036904503
格闘じゃなくてもう直接クリーチャーでクリーチャーを殴らせてくれねえかな
23 23/03/16(木)19:14:56 No.1036904517
格闘内蔵してる生物好き ソーサリー嫌い
24 23/03/16(木)19:16:04 No.1036905030
>1ターンに1回格闘できるパーマネントとかだったら多分強い 繰り返し格闘させられる置物って少ないよね まあ盤面制圧しやすくなるから仕方ないけど
25 23/03/16(木)19:16:23 No.1036905171
>格闘じゃなくてもう直接クリーチャーでクリーチャーを殴らせてくれねえかな デュエマやってろ
26 23/03/16(木)19:16:46 No.1036905326
全体格闘とか出来ないかなぁ
27 23/03/16(木)19:18:07 No.1036905926
cipで格闘できる生物検索したらそこそこあったけどあんま打率よくないな
28 23/03/16(木)19:18:46 No.1036906234
もっと欲を言うと破壊不能と接死を付けた上で全員と格闘したい
29 23/03/16(木)19:19:11 No.1036906503
寄せ餌の上位互換はもっとあってもいい ブロックして欲しいやつだけ選んでブロックさせるような
30 23/03/16(木)19:19:25 No.1036906660
命令で格闘できるやつあったよね モードの一つなら悪くないのかね?
31 23/03/16(木)19:19:34 No.1036906750
仕方ないからキャントリップつけよう
32 23/03/16(木)19:19:42 No.1036906821
戦茨の恩恵だっけ オーラについてる格闘好きだからあれの瞬速版でも来ないかな
33 23/03/16(木)19:19:50 No.1036906874
>寄せ餌の上位互換はもっとあってもいい >ブロックして欲しいやつだけ選んでブロックさせるような 最初のオドリックだな…
34 23/03/16(木)19:19:53 No.1036906901
そんなにクリーチャーでクリーチャー殴るのダメなん?
35 23/03/16(木)19:20:24 No.1036907122
格闘するとアドが取れる恐竜たち好き
36 23/03/16(木)19:20:43 No.1036907307
戦闘の開始時に誘発でタップして指定クリーチャーと格闘することを選べるクリーチャーがいたら強そう デジタルで面倒さそうだけど
37 23/03/16(木)19:21:11 No.1036907528
狩られるものの逆襲ぐらいでいい
38 23/03/16(木)19:21:25 No.1036907653
抹消者「格闘しよ?」
39 23/03/16(木)19:22:28 No.1036908179
>戦闘の開始時に誘発でタップして指定クリーチャーと格闘することを選べるクリーチャーがいたら強そう ターンガース!
40 23/03/16(木)19:22:33 No.1036908205
ウルヴェンワルドの足跡追いはやれる子だと信じている
41 23/03/16(木)19:22:37 No.1036908240
なんかやたらと慎重な調整だよね格闘 ソーサリーだったりマナコスト重かったり 全然使われないからかどんどん軽いインスタントになっていくけど
42 23/03/16(木)19:23:41 No.1036908826
高タフネスの接死持ちでタップで格闘できるクリーチャーくれ
43 23/03/16(木)19:23:49 No.1036908895
タップ状態のクリーチャーを自由に殴らせてくれてもいいのに どうせならキーワード能力にしてさ
44 23/03/16(木)19:23:59 No.1036908968
格闘がクリーチャーに内蔵されてなかったり重かったりするのは緑のカラーパイの問題だからな
45 23/03/16(木)19:25:08 No.1036909613
fu2014433.jpg めちゃくちゃ使いやすかった
46 23/03/16(木)19:25:20 No.1036909736
青と緑には普通の除去渡さんのは一貫してる
47 23/03/16(木)19:25:39 No.1036909886
>なんかやたらと慎重な調整だよね格闘 >ソーサリーだったりマナコスト重かったり というか緑に格闘すら持たせたくない派すら居るからな…
48 23/03/16(木)19:26:35 No.1036910384
強制ブロックがスタンにあれば電弧放出機で遊ぶのに
49 23/03/16(木)19:26:59 No.1036910587
実用的な格闘も過去あったしそこまで卑下するようなもんでもねえんでねえの
50 23/03/16(木)19:27:48 No.1036911024
ドロコマは憎たらしいほどスタン最強の除去だったな
51 23/03/16(木)19:28:40 No.1036911459
緑1マナで呪禁と破壊不能を与えつつパワー+2修正して一方格闘させるインスタントとか出ないかなあ
52 23/03/16(木)19:28:58 No.1036911614
鴉変化はメッされたね
53 23/03/16(木)19:29:06 No.1036911684
たぶん吹雪の乱闘が今お出しできる中でギリギリ最強の格闘なんだろうな
54 23/03/16(木)19:29:13 No.1036911763
>実用的な格闘も過去あったしそこまで卑下するようなもんでもねえんでねえの フレーバー的にもスペック的にも悪くはないのは確かなんだけど いかんせん初めの印象と使った時のじゃあスタックで除去しますの印象が強くて… 悪くはないのはわかってるだけど
55 23/03/16(木)19:29:51 No.1036912211
やはり求められてるのは刹那付き格闘
56 23/03/16(木)19:29:59 No.1036912277
>鴉変化はメッされたね 結局まったく使われなかったね
57 23/03/16(木)19:30:26 No.1036912508
基本的に緑単でもない限り他にプラス要素がないなら普通の除去でいいやってなるのよな
58 23/03/16(木)19:30:31 No.1036912562
書き込みをした人によって削除されました
59 23/03/16(木)19:30:51 No.1036912724
キングコングとかそこそこ強かったしドムリとか置物に内臓して強いのもあったしな
60 23/03/16(木)19:32:15 No.1036913408
緑はクリーチャーを介したら何してもいいと思っているのか!みたいな意見は分からないでもない それならクリーチャー介しない何かを用意してくれよとは思う
61 23/03/16(木)19:32:37 No.1036913557
クリーチャー同士で戦わせるのに先制とか二段攻撃が機能しないのが納得いかない
62 23/03/16(木)19:33:51 No.1036914148
吹雪の乱闘ですらあって欲しくなかったレベル 素直に色タッチしてくれ
63 23/03/16(木)19:34:07 No.1036914264
こちらの格闘に合わせてインスタントで強化されて返り討ちに遭った時ほどMTGやってて悲しい瞬間は無い
64 23/03/16(木)19:34:44 No.1036914706
>吹雪の乱闘ですらあって欲しくなかったレベル >素直に色タッチしてくれ じゃあなんで毎回刷るんだよ!
65 23/03/16(木)19:35:18 No.1036915049
>除去喰らうとかなり終わるのがなあ ほんとこれ スレ画みたいのはほぼ1:1交換しかできないのに逆に解決前にクリーチャー直接除去されると簡単に2:1にされるのが果てしなく弱い
66 23/03/16(木)19:36:51 No.1036915788
3マナ4/3で護法2持ちでETBで格闘する生物ください
67 23/03/16(木)19:38:32 No.1036916651
まぁこのままインフレするなら格闘もルーカ式のテキストになるだろう
68 23/03/16(木)19:39:13 No.1036916988
>吹雪の乱闘は強かったけどスタンダードの緑単でしか見なかったから実はあんまり強くないかもしれない あれくらいテキスト盛り盛りでやっと他の色の普通の除去だ
69 23/03/16(木)19:39:50 No.1036917313
相手のクリーチャー同士格闘させられるやつは5マナ
70 23/03/16(木)19:40:15 No.1036917550
カルドハイム落ちる前の緑単は万能すぎて嫌だったな
71 23/03/16(木)19:40:23 No.1036917623
緑が生物除去苦手っつー色だからしゃーない
72 23/03/16(木)19:40:34 No.1036917723
格闘はウザがられることはあるが強かったことなんて一度もないぞ 今までの環境で格闘が強い!ってデッキあったか?
73 23/03/16(木)19:40:37 No.1036917751
吹雪の乱闘は正直仮に他の色にあっても使われないレベルだと思う 緑単が強かったから使われてたけど
74 23/03/16(木)19:40:55 No.1036917907
自分のクリーチャーいなければ使えないのが弱い
75 23/03/16(木)19:41:16 No.1036918065
>今までの環境で格闘が強い!ってデッキあったか? パンプにオマケに置物除去までついてたドロモカの命令はめちゃくちゃ強かったよ
76 23/03/16(木)19:41:24 No.1036918119
>こちらの格闘に合わせてインスタントで強化されて返り討ちに遭った時ほどMTGやってて悲しい瞬間は無い やる方は滅茶苦茶楽しいやけどなブヘヘ リミテですら相手を事前に追い詰めてないとそんな状況にはならないが
77 23/03/16(木)19:42:00 No.1036918444
>自分のクリーチャーいなければ使えないのが弱い 刷るか…3/3象トークン生成してから格闘するインスタント
78 23/03/16(木)19:42:07 No.1036918489
>ドロコマは憎たらしいほどスタン最強の除去だったな あのときはドロコマに対抗できる最強のカードがドロコマだったから話が違う ソープロやプッシュがジャイアンならドロコマは所詮スネ夫だ
79 23/03/16(木)19:42:30 No.1036918732
>>自分のクリーチャーいなければ使えないのが弱い >刷るか…3/3象トークン生成してから格闘するインスタント トルシミールいいよね
80 23/03/16(木)19:42:51 No.1036918900
>格闘がある中一方的格闘がキーワード能力ないのがなんか気になる それもう単にパワー分ダメージ与えてるだけじゃね?
81 23/03/16(木)19:43:23 No.1036919159
吹雪の乱闘が強いのは1マナで破壊不能まで付くからじゃないか
82 23/03/16(木)19:44:11 No.1036919582
黎明期から除去苦手な色にソープロプッシュレベルを求めるのが間違ってる むしろカラーパイを守ってると褒めるところだろ
83 23/03/16(木)19:45:12 No.1036920191
>吹雪の乱闘が強いのは1マナで破壊不能まで付くからじゃないか ソーサリータイミングの破壊不能付与だからな… まあ緑に与えられた除去の中ではかなり強いのは間違いないけど
84 23/03/16(木)19:45:17 No.1036920241
弱い生物除去としてデザインされてるわけだから弱くて当然というか… 吹雪の乱闘くらい強いのが寧ろ異常事態
85 23/03/16(木)19:45:24 No.1036920314
タッチして火力なり除去積んだ方がマシって考えちゃう ただでさえサイズの問題で2:1になることあるのに
86 23/03/16(木)19:45:26 No.1036920332
>黎明期から除去苦手な色にソープロプッシュレベルを求めるのが間違ってる >むしろカラーパイを守ってると褒めるところだろ 残りの4色がカラーパイ破りまくってる中緑だけ頑なに守らされてるのがなんか腹立つ
87 23/03/16(木)19:45:35 No.1036920422
ほかが拡張してるのに緑だけ頑なにカラーパイ守ってんじゃねえよ
88 23/03/16(木)19:46:01 No.1036920634
>黎明期から除去苦手な色にソープロプッシュレベルを求めるのが間違ってる >むしろカラーパイを守ってると褒めるところだろ では他の色は…?
89 23/03/16(木)19:46:08 No.1036920700
マローが緑嫌いだから…
90 23/03/16(木)19:46:28 No.1036920885
格闘単体は除去の下位互換だしオマケ付きがスタンダードになって欲しい
91 23/03/16(木)19:46:38 No.1036920963
>マローが緑嫌いだから… マローはわざわざ嫌いな色で自分をカード化したのか…
92 23/03/16(木)19:46:44 No.1036921020
>では他の色は…? 青も大した除去ねーし白も大したドローないよ
93 23/03/16(木)19:47:15 No.1036921312
>格闘単体は除去の下位互換だしオマケ付きがスタンダードになって欲しい 一回全部にキャントリつけてほしい リミテがぐちゃぐちゃになった上でスタン禁止になったら流石に諦めるから
94 23/03/16(木)19:47:48 No.1036921596
>青も大した除去ねーし 青らしい欺瞞… >白も大したドローない まあこれは正しいが…
95 23/03/16(木)19:48:23 No.1036921899
赤もエンチャは全くと言って触れないし黒もアーティファクトに無力だからね
96 23/03/16(木)19:49:00 No.1036922199
赤は本体火力減って黒除去の劣化カードが増えてるしな