23/03/16(木)15:37:43 剣弱い... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1678948663638.png 23/03/16(木)15:37:43 No.1036843504
剣弱い気がする表情
1 23/03/16(木)15:39:34 No.1036843917
命中高くて槍多いので剣ジェネラルとかアリなんじゃないかな
2 23/03/16(木)15:41:09 No.1036844292
ナイフが強すぎて他が霞む
3 23/03/16(木)15:41:19 No.1036844336
神竜様には貴重な物理間接剣あるしな…
4 23/03/16(木)15:41:46 No.1036844452
射程がね…
5 23/03/16(木)15:42:13 No.1036844559
ブレイク無視増えてきて弓短剣魔道でいいじゃんってなった
6 23/03/16(木)15:42:28 No.1036844621
もう全部キルソでいいんじゃないかという表情
7 23/03/16(木)15:42:58 No.1036844721
やはり頼れるのはアーマーキラー…!
8 23/03/16(木)15:43:21 No.1036844801
神竜様ようの天帝の剣は入手遅すぎなんで魔力伸びるようになってもらっていいですか
9 23/03/16(木)15:44:07 No.1036844948
かがやくしゃてい1-2のけんをもって…
10 23/03/16(木)15:44:54 No.1036845129
雷の剣でいいかな?
11 23/03/16(木)15:45:51 No.1036845347
重さや命中的に良い武器種なんだけど2マス攻撃が珍獣様のラスト以外魔力必要なのが難点
12 23/03/16(木)15:45:57 No.1036845361
>雷の剣でいいかな? 魔力0
13 23/03/16(木)15:47:48 No.1036845779
おおかみにのって…かがやくぎんのナイフをもって…
14 23/03/16(木)15:48:25 No.1036845920
ルナだと命中補正がありがたい表情
15 23/03/16(木)15:48:45 No.1036845982
ぐりふぉんにのって…かがやくけんをふるにはまりょくたりない…
16 23/03/16(木)15:49:18 No.1036846102
>神竜様ようの天帝の剣は入手遅すぎなんで魔力伸びるようになってもらっていいですか 拳使わせるにしても魔力伸びないから火力でないしそういう意味でも両刀型の成長にして欲しかった表情
17 23/03/16(木)15:49:29 No.1036846137
最終的な無限やり込みだと全員グリフォンナイトに乗っていかずちの剣のになるの?
18 23/03/16(木)15:51:10 No.1036846498
>最終的な無限やり込みだと全員グリフォンナイトに乗っていかずちの剣のになるの? 専用クラス強い連中はそっちで良いと思う
19 23/03/16(木)15:51:13 No.1036846509
王になったら体術覚えるのに何で魔力ない成長率にしたんだ…
20 23/03/16(木)15:52:09 No.1036846717
弱い弱い言われるロイヤルとかも上限で見ると案外強い
21 23/03/16(木)15:52:29 No.1036846778
リュールディアマンドカゲツと剣使う奴は本人が強いのであまり弱い印象はないなぁ
22 23/03/16(木)15:53:11 No.1036846937
ロイヤルナイトグレートナイトパラディン3週して全く使ってないからどれがどういう特徴なのか理解してない
23 23/03/16(木)15:53:48 No.1036847072
グレートナイトは分かりやすいだろ!?
24 23/03/16(木)15:54:57 No.1036847306
ゲーム性否定するブレイク無効にイライラしてる時の表情
25 23/03/16(木)15:55:54 No.1036847502
>ロイヤルナイトは分かりやすいだろ!?
26 23/03/16(木)15:55:57 No.1036847511
ブレイク無効持ちなんて中盤以降まともに殴らないから同じよ
27 23/03/16(木)15:56:02 No.1036847523
神龍気功術とは
28 23/03/16(木)15:56:03 No.1036847528
雷剣グリフォンはグリフォンで止まりやすいから気をつけて!
29 23/03/16(木)15:56:41 No.1036847682
>神龍気功術とは 1行動で4アクション分のエンゲージゲージを貯める術
30 23/03/16(木)15:59:55 No.1036848334
珍獣様は竜脈使ってエタニティしてみんなの笑顔を守るのが似合ってるよ…
31 23/03/16(木)16:01:01 No.1036848568
>1行動で4アクション分のエンゲージゲージを貯める術 このレスで気功の使い方初めて理解したわ…
32 23/03/16(木)16:04:47 No.1036849352
パラディンの剣必殺はかっこいい あとは知らん
33 23/03/16(木)16:05:19 No.1036849455
槍ユニット多すぎるという表情
34 23/03/16(木)16:06:58 No.1036849809
槍使わせるには汎用ならハルバーディアが一番良いとは思うけど唯一デフォでそっち前提っぽい初期クラスの人いない
35 23/03/16(木)16:07:12 No.1036849854
槍は序盤ですでに被ってるしそこから逐次投入される 斧なんか向いてないアンナさんくらいしか序盤は来ない
36 23/03/16(木)16:07:34 No.1036849951
遠近対応できる物理武器だとスレンドスピアが一番使いやすいし…
37 23/03/16(木)16:08:16 No.1036850091
ナイフの毒がいまいちわかってない表情
38 23/03/16(木)16:08:21 No.1036850110
ブシュロンここに
39 23/03/16(木)16:08:45 No.1036850204
>>神龍気功術とは >1行動で4アクション分のエンゲージゲージを貯める術 相手に反撃貰えれば5カウント進む……再チャージ完了!
40 23/03/16(木)16:09:39 No.1036850405
ブシュロンは体格あって非常に斧向きだけど少し育ってからが勝負なんだよな アンナさんは初期体格もあってどうしても魔法か魔法武器向き寄りになりがち 斧主体で担ぐ印象強いのはディアマンド
41 23/03/16(木)16:10:58 No.1036850674
繋戦やるとプレイヤー毎に色んな組み合わせ見れて楽しい なぜその組み合わせにってのが結構見れる
42 23/03/16(木)16:11:05 No.1036850703
神竜様の体術は勇者の剣代わりになるから割と使った でもレベルAは欲しかったなあって
43 23/03/16(木)16:11:07 No.1036850714
>ナイフの毒がいまいちわかってない表情 投げれば投げるほど毒が悪化して+1+3+5まで上がるので復活の石持ちにとりあえず盛っておくとサクサクになる…かもしれない
44 23/03/16(木)16:14:36 No.1036851507
ソドマスの強みがモーションがカッコいい以外よくわからない表情
45 23/03/16(木)16:14:48 No.1036851555
キルソード握ってグリフォンに乗った神竜さまが一番! でも雷の剣は使いたかった
46 23/03/16(木)16:15:24 No.1036851664
斧はディアマンドかジェーデの二択なんだけど ディアマンドにはない強みをジェーデに見出すならどうしてもヘクトル前提になっちゃう
47 23/03/16(木)16:17:18 No.1036852109
ジェーデは物理硬いけど硬すぎるわけではなくて魔防も多少伸びるって点は囮として優秀
48 23/03/16(木)16:17:55 No.1036852255
フォルクヴァングもったディアマンドが真っ当に強すぎる もうあいつが主人公でいいんじゃないかな
49 23/03/16(木)16:18:33 No.1036852402
エンゲージカウントを基本的にエンゲージマスで貯めてたからカウント操作全く意識してなかったけどルナだと戦闘やスキルで貯める必要が出てくるの?
50 23/03/16(木)16:19:16 No.1036852569
>ソドマスの強みがモーションがカッコいい以外よくわからない表情 カゲツが強いだけでソドマスは弱いんだよね… 切り抜け使いたいのって火力職じゃなくて壁役だし 遠距離再行動紋章士来たらわからんけど
51 23/03/16(木)16:19:56 No.1036852712
私は神竜ですけど専用クラスの上限値もう少し盛ってもよくないですかという表情
52 23/03/16(木)16:20:15 No.1036852786
>エンゲージカウントを基本的にエンゲージマスで貯めてたからカウント操作全く意識してなかったけどルナだと戦闘やスキルで貯める必要が出てくるの? 意識できてるとちょっとうまくなった気分になれる
53 23/03/16(木)16:21:14 No.1036852985
スュクセサールリンドブルムの技上限低すぎる
54 23/03/16(木)16:21:35 No.1036853066
>エンゲージカウントを基本的にエンゲージマスで貯めてたからカウント操作全く意識してなかったけどルナだと戦闘やスキルで貯める必要が出てくるの? アホみたいに強いエンゲージがあるから出来るだけそれ維持したいときに拳で殴りかかったりしてゲージを貯めると恰好良い
55 23/03/16(木)16:22:10 No.1036853174
>エンゲージカウントを基本的にエンゲージマスで貯めてたからカウント操作全く意識してなかったけどルナだと戦闘やスキルで貯める必要が出てくるの? 特定の章までにSPがどうしても欲しいときに強引にエンゲージしてエンゲージ補正掛けたSP取得したいときに知ってると便利かな…ってくらい
56 23/03/16(木)16:23:40 No.1036853510
今回天刻だったり心スキルや刻印で命中盛れるからね 技上限低くてもフォロー前提だが割となんとかなる
57 23/03/16(木)16:24:09 No.1036853612
ルナでも相変わらず壁役はエンゲージカウント貯めし易いけど 壁役向きの紋章士大体エンゲージしなくても強いから結局そこまで意識しない
58 23/03/16(木)16:24:21 No.1036853650
クラドボルグ様には持たせたい武器が多いイメージある 剣と斧の武器レベルをどちらも高い水準で両立してるのが悪い
59 23/03/16(木)16:25:00 No.1036853777
ミカヤ付けてるフランちゃんをエンゲージさせときたい時に追撃取れる相手をぽこぽこ殴らせてる
60 23/03/16(木)16:26:13 No.1036854053
おかんリベラシオンよりヴィレグランツくれないかな…という表情
61 23/03/16(木)16:26:27 No.1036854109
大剣武器をスマッシュ目的で使ったことあった? ボスは動かせないの多いから使う機会ない
62 23/03/16(木)16:26:38 No.1036854145
ディアマンドはてやりやスレンドスピア持ってる相手にブレイクする時に当ててくれるからありがたい
63 23/03/16(木)16:27:28 No.1036854314
ディアマンドはどうして太陽という便利なスキルを持っているのに技が低いのですか?
64 23/03/16(木)16:27:45 No.1036854377
>大剣武器をスマッシュ目的で使ったことあった? >ボスは動かせないの多いから使う機会ない 狭いところでこいつがくっつけばオーバードライブ出来るなって時くらいかな…
65 23/03/16(木)16:28:02 No.1036854436
>ディアマンドはどうして太陽という便利なスキルを持っているのに技が低いのですか? A.持ってるから
66 23/03/16(木)16:28:19 No.1036854500
>ミカヤ付けてるフランちゃんをエンゲージさせときたい時に追撃取れる相手をぽこぽこ殴らせてる ヘクトル様フランもいいぞ 体格3だからおデブ刻印で重撃+5だ
67 23/03/16(木)16:28:46 No.1036854597
ディアマンドがあれで技まで高かったら割と真面目に許されない存在になる
68 23/03/16(木)16:29:40 No.1036854797
>クラドボルグ様には持たせたい武器が多いイメージある >剣と斧の武器レベルをどちらも高い水準で両立してるのが悪い トマホーク貰ってからずっと覚醒のトマホークしてれば強いの便利だよね…終盤は強化パーツのS剣も来るし
69 23/03/16(木)16:30:01 No.1036854876
>大剣武器をスマッシュ目的で使ったことあった? >ボスは動かせないの多いから使う機会ない 細い通路の邪魔な敵ズラさないと動いたり攻撃できない時くらい まあ使うにしてもアーマー系が担ぐ斧か槍だな…
70 23/03/16(木)16:30:07 No.1036854892
某も武器制限で許されているからのぉ
71 23/03/16(木)16:30:18 No.1036854941
気付くと固有クラス持ち以外はジェネラルとマージナイトばっかりになってた表情
72 23/03/16(木)16:30:34 No.1036855019
スマッシュ武器はスマッシュ目的で使うなら回避床が理由の8割を占めるのに命中率終わってるのが辛い 命中バフとか被ダメージ軽減とか付けてくれよ 敵が使う分にはクソ強いしウザいのに
73 23/03/16(木)16:30:35 No.1036855023
ディアマンドとアイビーは技がダメよされてる理由が分かりやすい
74 23/03/16(木)16:30:59 No.1036855107
>神竜様の体術は勇者の剣代わりになるから割と使った >でもレベルAは欲しかったなあって 今からでも神竜之王は体術Aにならないかな……閃進使いたい…
75 23/03/16(木)16:31:20 No.1036855185
繋戦で見たマスターモンク神竜様がちょっといいなって思った
76 23/03/16(木)16:31:22 No.1036855194
歴代のいい感じに硬い傭兵勇者の硬さあるかなって思うと 思った以上にやわく感じるディアマンド様 ガチ受けは重装とかエンゲージアイクの役割なんだよって感じの調整
77 23/03/16(木)16:31:35 No.1036855248
敵は楽しそうにスマッシュ武器担いでくるよな
78 23/03/16(木)16:32:17 No.1036855420
>敵は楽しそうにスマッシュ武器担いでくるよな エンジョイ勢だからな
79 23/03/16(木)16:32:28 No.1036855460
体当たり実装してほしい表情 そういやなんでアイクは体当たりじゃなくて引き戻し教えてくれるんだ
80 23/03/16(木)16:32:47 No.1036855530
>体当たり実装してほしい表情 >そういやなんでアイクは体当たりじゃなくて引き戻し教えてくれるんだ ワユ…
81 23/03/16(木)16:32:49 No.1036855537
HPで受けて72の攻撃を仕掛けてくるのは実際驚異だから困るんですけど!
82 23/03/16(木)16:33:04 No.1036855594
スマッシュ武器持ったジェネラルの攻撃範囲にわざと魔法ユニットを置いてターンを終了することでしか得られない栄養が確かにある
83 23/03/16(木)16:33:07 No.1036855605
>体当たり実装してほしい表情 >そういやなんでアイクは体当たりじゃなくて引き戻し教えてくれるんだ 引き戻して自分が受けるみたいな運用想定なんじゃ
84 23/03/16(木)16:33:14 No.1036855631
ディアマンド様ずっとチキ着けてたからズッ友になってる 凄え体格してる
85 23/03/16(木)16:33:37 No.1036855718
>敵は楽しそうにスマッシュ武器担いでくるよな ルナでも殴りかかってきてそのまま何もせずに死ぬからいい奴らだよ
86 23/03/16(木)16:35:00 No.1036856018
ヴェロニカの紋章士ガチャでスマッシュ武器持ち出てきたら良かったのにな あれ死ぬ事考えなくても良いやつが使うのが一番強い使い方だし
87 23/03/16(木)16:38:45 No.1036856826
カムイでくっつけられればまとめて足止められるなって時に1マス押し込むのにスマッシュ使うくらいだな…
88 23/03/16(木)16:39:38 No.1036857004
あんまり神竜様とエンゲージしなかったけど誰とエンゲージさせるのがいいんだ
89 23/03/16(木)16:41:37 No.1036857468
剣用のスキルが一番多いので最終的に剣になる表情
90 23/03/16(木)16:42:13 No.1036857598
剣は斧に有利取れるから…
91 23/03/16(木)16:42:38 No.1036857695
>あんまり神竜様とエンゲージしなかったけど誰とエンゲージさせるのがいいんだ インモラルするとエンゲージビームの火力が上がるぞ
92 23/03/16(木)16:43:15 No.1036857848
>あんまり神竜様とエンゲージしなかったけど誰とエンゲージさせるのがいいんだ マタニティ
93 23/03/16(木)16:43:18 No.1036857858
つまんねガチャは契約とリザーブ持ってるつまんねが一番の当たりな気がする
94 23/03/16(木)16:44:44 No.1036858203
ミスティラというか砂塵強すぎるけど槍しか使えないのは勿体ない表情
95 23/03/16(木)16:48:06 No.1036859009
>ミスティラというか砂塵強すぎるけど槍しか使えないのは勿体ない表情 とはいえ体格のハンデや槍しか使えない点をデメリットと捉えても 砂塵発動時の威力は十分魅力的だからなぁ
96 23/03/16(木)16:49:31 No.1036859356
ソルムの騒音三人衆全員強いな?
97 23/03/16(木)16:51:02 No.1036859749
剣弱いっていうか強い奴が体格優れてるから剣じゃなくていいなってなるだけじゃ? まあ剣しか持てないクラスはきついと思うけど
98 23/03/16(木)16:51:55 No.1036859997
最終番までは神竜さまは級長たちはめとけばいいよ 奪われないし対応力も上がる レベルも上がりやすい
99 23/03/16(木)16:52:24 No.1036860137
ソルム組はボネ以外みんな強いと思う
100 23/03/16(木)16:52:30 No.1036860162
やってると名高いカゲツと大差ない騒音と完全にやってる力の騒音と硬さと速さを兼ね備えた技の騒音どれも強い
101 23/03/16(木)16:52:40 No.1036860207
>剣弱いっていうか強い奴が体格優れてるから剣じゃなくていいなってなるだけじゃ? >まあ剣しか持てないクラスはきついと思うけど 剣弱いっていわれるのは大帝間接剣が無いところに行き着く
102 23/03/16(木)16:54:01 No.1036860576
ぶっちゃけ武器の性能で言うとFEH武器が最終装備になりがちな槍の方が酷いと思う表情
103 23/03/16(木)16:55:24 No.1036860941
新槍強いし…
104 23/03/16(木)16:56:09 No.1036861139
ぶっちゃけ初期値の関係で初期組はヘタれると使いづらく感じるというだけで今回弱いキャラはいない気がする
105 23/03/16(木)16:56:13 No.1036861158
どれも銀から威力-1重さ-5したようなクソ性能だから最後まで使える…
106 23/03/16(木)16:56:37 No.1036861262
まれいの槍は使いやすいからな…
107 23/03/16(木)16:57:19 No.1036861438
フォガートはなんというか一芸が足りない
108 23/03/16(木)16:57:25 No.1036861457
パネトネいいよね…グレートナイトにしたけど無敵だった
109 23/03/16(木)16:57:39 No.1036861514
>ぶっちゃけ初期値の関係で初期組はヘタれると使いづらく感じるというだけで今回弱いキャラはいない気がする 強い弱いは相対的な話だから…
110 23/03/16(木)16:57:39 No.1036861520
神竜様と結婚したい
111 23/03/16(木)16:57:49 No.1036861564
ボネは成長率高いけど肝心の力の成長率大した事ないのが辛い
112 23/03/16(木)16:58:52 No.1036861836
フォガートは光の弓追撃してればいいからむしろ一芸特化してる方じゃない?
113 23/03/16(木)16:58:58 No.1036861869
>フォガートはなんというか一芸が足りない 速い上に光の弓を一番活用できるのは十分すぎると思う
114 23/03/16(木)16:59:08 No.1036861916
>フォガートはなんというか一芸が足りない 光の弓とかエイリークの土台としてみるなら結構強い エイリークなんかは誰でもいいだろって言われたらそうかもしれない
115 23/03/16(木)17:00:20 No.1036862191
初期組ヘタれるとマジで辛い 意地で使ったけど後半はドーピングした神竜様無双した
116 23/03/16(木)17:00:25 No.1036862214
今回単純に上級職加入組多いからその分余計に辛いんだよね初期組 クロエとかも早めにドラゴンナイトに早めに鞍替えしないと魔力の方が伸びやすい有様だし
117 23/03/16(木)17:00:41 No.1036862304
井戸イベの導入でちゃんとした斧と槍入手できるの時期考えたらありえないとは思うけど序盤のヴァンドレ救済と槍が弱いって言われてたからなのかなとか邪推しちゃう表情
118 23/03/16(木)17:00:57 No.1036862371
槍はS武器と井戸武器も強いから…
119 23/03/16(木)17:01:19 No.1036862467
槍はS武器が遠距離なのが偉い
120 23/03/16(木)17:01:26 No.1036862499
アルフレッドはハードの時に使ってたけど最初から最後までずっと強かった いや最初は速さが低すぎてきつかったか…
121 23/03/16(木)17:01:30 No.1036862510
魔力補正!物理ダメージ増加!優風!ジークリンデ!で何かしら相性良いからな…
122 23/03/16(木)17:01:42 No.1036862549
成長固定の時のクランの弱さにちょっと引いてる表情
123 23/03/16(木)17:01:53 No.1036862591
井戸武器は強化しないといけないけど その強化費用が高いのがな…
124 23/03/16(木)17:01:58 No.1036862622
>ボネは成長率高いけど肝心の力の成長率大した事ないのが辛い 騎馬で剣Aだからエイリーク付けて銀の大剣とジークリンデを振るうことで力をごまかす
125 23/03/16(木)17:02:16 No.1036862698
>井戸イベの導入でちゃんとした斧と槍入手できるの時期考えたらありえないとは思うけど序盤のヴァンドレ救済と槍が弱いって言われてたからなのかなとか邪推しちゃう表情 どうせ剣は序盤珍獣様専用だから充分だしその後入るメンバーもキルソなりで事足りるからあんま剣はあの時期困らない表情
126 23/03/16(木)17:02:28 No.1036862745
ブシュロンもあれこれ言われるけど職業補正でなんだかんだ力も伸びがちだしなぁ なによりブンブン重い武器振るえるから火力に不満感じたことがない
127 23/03/16(木)17:02:47 No.1036862829
ドラゴンシューターエキスパよりハードの方が難しくね? まったくSSS取れない
128 23/03/16(木)17:03:21 No.1036862952
S武器は微妙と言われやすい今作だがブリューナクとノヴァは真っ当に強い
129 23/03/16(木)17:03:43 No.1036863037
ブシュロンは連携って時点で腐らなそう
130 23/03/16(木)17:04:00 No.1036863105
マゾに初見殺しくらったからノヴァきらい
131 23/03/16(木)17:04:23 No.1036863205
>ドラゴンシューターエキスパよりハードの方が難しくね? >まったくSSS取れない ルーレットでバフ取ってからボムしたり工夫しないと点数伸びないね
132 23/03/16(木)17:05:05 No.1036863377
なんなら火力通りづらい重装にはブシュロンの場合お手軽ハンマーあるしね 大剣とか大槍持ちなんてハンマー追撃で反撃無しで殺しちまう
133 23/03/16(木)17:05:06 No.1036863379
ドラゴンシューターをしたいのね?
134 23/03/16(木)17:05:10 No.1036863401
S武器が入手性が悪すぎる奴らが多すぎるのと性能に一芸無いと強化銀武器でいいやってなるのがな
135 23/03/16(木)17:05:11 No.1036863403
ここ最近のFEで剣強かった時期がそもそも無いような… サンダーソードはなんかずっと強いけど
136 23/03/16(木)17:05:33 No.1036863490
序盤のブシュロンの印象の悪さは 命中補強無いと斧当たらないとかそこら辺に行き着きそう
137 23/03/16(木)17:06:10 No.1036863615
アイビーに褒めてもらいたいからドラゴンシューターやるところはある コンテンツそのもの及び報酬は別に…
138 23/03/16(木)17:06:15 No.1036863643
>ここ最近のFEで剣強かった時期がそもそも無いような… >サンダーソードはなんかずっと強いけど 神器の性能ありきで強いとかだね
139 23/03/16(木)17:06:20 No.1036863667
ブシュロンの強い要素はゲーム進めないとわからないのと二軍落ちする顔なのが悪い
140 23/03/16(木)17:06:48 No.1036863772
だが俺たちにはこのギガサンダーソードがあったから耐えられた!
141 23/03/16(木)17:06:51 No.1036863789
汎用剣は魔力伸びるキャラ以外で専門にはできないのがね…
142 23/03/16(木)17:07:45 No.1036863990
初期組はある程度絞って育成するならいいんだけど全員最後までってなると大分キツそう
143 23/03/16(木)17:07:46 No.1036863995
ドラゴンシューターやってる「」竜様はじめてみた
144 23/03/16(木)17:07:49 No.1036864010
うちだとサンソは序-中盤の神竜様がなんとなく削りで使ってたのとセリーヌがメインウェポンに使ってた印象が強い
145 23/03/16(木)17:07:52 No.1036864023
ブシュロンは3章で手斧持ってこい
146 23/03/16(木)17:08:24 No.1036864174
>成長固定の時のクランの弱さにちょっと引いてる表情 クランは典型的な初期クラス間違ってる組だと思うけど初期キャラ故にチェンジプルフが遠すぎる
147 23/03/16(木)17:08:35 No.1036864219
ノマカジュでアンナさんがグリで全緑上限行ったんだけど グリ専任なら他のクラスにする利点無いのかな サンダーソードで突っ込ませて地雷500G回収屋専任です
148 23/03/16(木)17:08:35 No.1036864220
>序盤のブシュロンの印象の悪さは >命中補強無いと斧当たらないとかそこら辺に行き着きそう レベル上がってくと技はグングン上がるから外すことはあまりなくなるんだけどね
149 23/03/16(木)17:08:37 No.1036864231
ギガサンダーソードは腹にトロンを放つと思わせておいて実は剣に付与してファウダーに切りかかる策謀家ルフレの名シーンだからな…
150 23/03/16(木)17:08:50 No.1036864279
邪竜の章クリア特典で最初からチェンジプルフ配って欲しい…
151 23/03/16(木)17:08:50 No.1036864283
>初期組はある程度絞って育成するならいいんだけど全員最後までってなると大分キツそう まずさっさと物理転向した方が良さげな個人成長してるクラン
152 23/03/16(木)17:10:07 No.1036864593
>>成長固定の時のクランの弱さにちょっと引いてる表情 >クランは典型的な初期クラス間違ってる組だと思うけど初期キャラ故にチェンジプルフが遠すぎる Lv10までマージで育てると手遅れだしチェンプルまでLv1維持してからレベル上げる程の成長率かって程でもないし本当にどうしようもないキャラだと思う
153 23/03/16(木)17:10:16 No.1036864630
下級職でチェンプル使うのキツくない?
154 23/03/16(木)17:10:16 No.1036864631
ジークリンデとヴィレグランツは文句なしに強いと思う でも槍とか斧が飛び抜けて強いってイメージもあんまり…?
155 23/03/16(木)17:11:01 No.1036864830
風花のてやりは強かったし
156 23/03/16(木)17:11:06 No.1036864861
本人の成長率だけ見るとこれソドマスかペガサス乗る奴じゃねえかな…ってなるクラン
157 23/03/16(木)17:11:18 No.1036864908
>ノマカジュでアンナさんがグリで全緑上限行ったんだけど >グリ専任なら他のクラスにする利点無いのかな >サンダーソードで突っ込ませて地雷500G回収屋専任です 運の上限だけ言えばソドマスの方が上だけど1か2の為にサンダーソード捨てるほどの利点はないので多分そう
158 23/03/16(木)17:11:34 No.1036864987
てやりはずっと強いだろ!
159 23/03/16(木)17:11:45 No.1036865028
DLC入れてみたけど囮指名はこれはSRPGでやってはいけないやつでは
160 23/03/16(木)17:12:02 No.1036865098
一切てやりに世話にならない作品ある?
161 23/03/16(木)17:12:17 No.1036865164
>DLC入れてみたけど囮指名はこれはSRPGでやってはいけないやつでは マップ兵器もあるよ!
162 23/03/16(木)17:12:44 No.1036865271
クラン適職がわからなくて苦渋の末ドラゴンにした
163 23/03/16(木)17:12:46 No.1036865286
ブシュロンの固有は間違いなく強い側なのに本人以外の連携加入が無駄に遠いのがもったいねぇ
164 23/03/16(木)17:12:48 No.1036865289
DLCキャラはみんなゲームの破壊者だぞ 破壊するほどでもなくそこそこなのはカミラ姐さんくらい
165 23/03/16(木)17:14:03 No.1036865576
カミラ姐さんも第二の竜脈要員でやたら便利だと思っている顔
166 23/03/16(木)17:14:12 No.1036865619
囮使命とサンダーストームどっちも使いたいシーンがあるから囮使命はフランちゃんとかあんま攻撃参加できない誰かに継承させとくと便利
167 23/03/16(木)17:14:36 No.1036865715
カゲツの職何にしてる? 物理間接武器B以上で振れる兵種が良いのかな
168 23/03/16(木)17:14:36 No.1036865716
DLC要素はある程度強くないとDLC買った感ないのは分かるんだけどやり過ぎな気もする 調整むずそうだなあという表情
169 23/03/16(木)17:14:40 No.1036865740
>ブシュロンの固有は間違いなく強い側なのに本人以外の連携加入が無駄に遠いのがもったいねぇ その辺含めてシステム理解すると強いやつって位置付けなんだと思う
170 23/03/16(木)17:14:48 No.1036865772
ブシュロンは自分の連携でも泣くからな
171 23/03/16(木)17:14:55 No.1036865805
固有スキルが序盤機能してない 連携が序盤は使いづらい 体格の重要性が序盤はわからない 技が育ってない序盤は外しやすい 顔 と序盤だけ見ると絶対切ってしまうからな
172 23/03/16(木)17:15:57 No.1036866076
ブシュロンは登場時からイマイチ攻撃当てないキャラとしての不信感でクビにされがち
173 23/03/16(木)17:16:04 No.1036866112
>カゲツの職何にしてる? >物理間接武器B以上で振れる兵種が良いのかな ボウナイトにしてキラーボウ撃たせてる
174 23/03/16(木)17:16:12 No.1036866156
囮指名は壊れかどうかだと壊れだけど 3人制限がなんだかんだ後半のラッシュ!ラッシュ!ラッシュ!だと使うの躊躇する盤面も多いよ 単純に再行動させて敵減らした方が楽は楽だし
175 23/03/16(木)17:16:27 No.1036866218
>カゲツの職何にしてる? >物理間接武器B以上で振れる兵種が良いのかな 剣得意っていうのを見なければウォリが無難に強い そこ活かすならドラゴンナイト辺りになる
176 23/03/16(木)17:16:31 No.1036866236
剣は結構強いと思う 槍が一番やべえ ルナでも鋼よりやや強い程度の特典武器のシャロン槍が最終候補になる
177 23/03/16(木)17:16:35 No.1036866254
セネリオはどう考えても2.5人分くらい強いと思う
178 23/03/16(木)17:16:37 No.1036866265
クランはえっちなのにHPの伸びがあんまりにもあんまりすぎる…
179 23/03/16(木)17:16:38 No.1036866271
体格が高いと担げなくなるからな
180 23/03/16(木)17:16:50 No.1036866314
>>カゲツの職何にしてる? >>物理間接武器B以上で振れる兵種が良いのかな >剣得意っていうのを見なければウォリが無難に強い >そこ活かすならドラゴンナイト辺りになる ウォリは技上限低いから成長率が勿体無い
181 23/03/16(木)17:17:12 No.1036866417
序盤斧キャラ少ないからブシュロンは使い続けられる方だと思う 一周目は切ってしまった
182 23/03/16(木)17:17:29 No.1036866501
槍はナイトキラー振れればそれでいいよ 敵にナイトが多すぎる
183 23/03/16(木)17:17:34 No.1036866520
まあ一番の壊れっていうか攻略に貢献してるのはぶっちぎりでカムイだと思うぜいまだに
184 23/03/16(木)17:17:43 No.1036866568
理解してから見るとリトス組筋肉組なんてむしろブシュロン以外切っていいやつしかいない…
185 23/03/16(木)17:17:48 No.1036866595
キラーランス雑魚すぎる
186 23/03/16(木)17:17:52 No.1036866613
>ブシュロンは自分の連携でも泣くからな 自分の分身に連携してもらって号泣する姿は支援相手達に相応しい変人
187 23/03/16(木)17:18:08 No.1036866679
カワイイ斧使いだ!こんなモブ顔もういらん! みたいな罠にかかった人どれだけいるのか
188 23/03/16(木)17:18:32 No.1036866783
カムイはむしろこれ前提で組んでる気がするぜ! なしでルナクリアできる気しない
189 23/03/16(木)17:18:47 No.1036866846
ただ連携って最初からそんな役に立たないって思うかな? 最初は数値自体が低めだし初見で使ってた頃から1足りない減少を少なからず解消してくれてたけど
190 23/03/16(木)17:18:50 No.1036866864
斧使いはですますでもいいからわからんでもない
191 23/03/16(木)17:19:16 No.1036866979
連携要因はすぐにブレイブヒーローに慣れて1人で2連続ラピスって壁がまずいるし そのラピスも単純にステータスの暴力してるカゲツって脅威に晒されるんだから 壁としては結構高いんだよね
192 23/03/16(木)17:19:17 No.1036866986
>剣は結構強いと思う >槍が一番やべえ >ルナでも鋼よりやや強い程度の特典武器のシャロン槍が最終候補になる S武器含む物理2マス武器は強いのとルイあたりの握る大槍は良いんだけど1マスがわりと困る キラーすらなんか微妙 魔法武器も重いの困る
193 23/03/16(木)17:19:18 No.1036866994
なんだかんだでカムイアイクあたりはDLC組よりも強いよなって思う
194 23/03/16(木)17:19:54 No.1036867159
ベルセルクがなんか格好もモーションもいまいちかっこよくないんだけど このウコンバサラは誰が使えばいいの…
195 23/03/16(木)17:19:55 No.1036867162
>連携要因はすぐにブレイブヒーローに慣れて1人で2連続ラピスって壁がまずいるし ラピスが壁になってるの初めて見た
196 23/03/16(木)17:20:09 No.1036867217
>カワイイ斧使いだ!こんなモブ顔もういらん! >みたいな罠にかかった人どれだけいるのか だってお金稼げるし…
197 23/03/16(木)17:20:16 No.1036867248
ルイは重さとか気にしないで良いから気軽だけど真面目に槍使おうと思うとどいつもこいつも重すぎてシャロンの槍でええか…ってなる
198 23/03/16(木)17:20:33 No.1036867340
魔法武器で1番弱いの炎の槍だしな…
199 23/03/16(木)17:20:36 No.1036867351
神竜様は神竜剣+5をぶんぶんしてたけどそうかキルソードでもやれるのか
200 23/03/16(木)17:20:37 No.1036867358
>ベルセルクがなんか格好もモーションもいまいちかっこよくないんだけど >このウコンバサラは誰が使えばいいの… 斧天性ジェネラルとか…
201 23/03/16(木)17:20:47 No.1036867403
>>連携要因はすぐにブレイブヒーローに慣れて1人で2連続ラピスって壁がまずいるし >ラピスが壁になってるの初めて見た そういう意味の壁じゃないしそういう意味ならブシュロンも壁としては不安定な方だろ!
202 23/03/16(木)17:20:55 No.1036867438
竜脈と竜呪は壊れというかインフラに近い
203 23/03/16(木)17:20:59 No.1036867465
アルフレッドの「育てば強い」って評価は正直かなりオブラートに包んだアレな表現だと思う
204 23/03/16(木)17:21:02 No.1036867475
>ただ連携って最初からそんな役に立たないって思うかな? >最初は数値自体が低めだし初見で使ってた頃から1足りない減少を少なからず解消してくれてたけど 序盤視点で見るとなんか威力低ってなりがちなのと2マス武器ないと便利さ気付きにくい 過去作なり他のゲームなりの感覚あると1足りない補えるからあれ?強くねは初期から出る
205 23/03/16(木)17:21:05 No.1036867497
うんこはジェネラルジェーデでいいよ
206 23/03/16(木)17:21:25 No.1036867585
風の大斧を使いこなすマロンちゃんが見たい
207 23/03/16(木)17:21:30 No.1036867604
>ウォリは技上限低いから成長率が勿体無い 20までの1周分位は緑にならない程度になるから命中補完取れてる連携枠としてちょうどいい感じになるし… 2周目は悩む
208 23/03/16(木)17:21:45 No.1036867674
>アルフレッドの「育てば強い」って評価は正直かなりオブラートに包んだアレな表現だと思う 育てばじゃなくてCCしてから強いだな
209 23/03/16(木)17:21:47 No.1036867682
>神竜様は神竜剣+5をぶんぶんしてたけどそうかキルソードでもやれるのか 母さんから最初にもらえる剣は素材少ないからいいけど結局は威力だけ見ると銀剣無強化と互角だしね 後半はキルソに持ち替えるのがええ
210 23/03/16(木)17:21:51 No.1036867698
槍はフェンサリルがマジで最後までお供になっちゃうとこあるよね
211 23/03/16(木)17:21:57 No.1036867721
>アルフレッドの「育てば強い」って評価は正直かなりオブラートに包んだアレな表現だと思う 他はともかく速さの初期値が死にすぎてる… そこさえなんとかなりゃ問題ないんだが
212 23/03/16(木)17:22:06 No.1036867761
槍は強いんだけど槍持てる兵種の体格からすると重い武器が多い…
213 23/03/16(木)17:22:42 No.1036867911
ステージ作るときにキャラはロストしたりチェンプルだったりで不安定な要素だけど指輪は最低限の戦力として攻略の想定に組み込まれてる感じする
214 23/03/16(木)17:23:02 No.1036867995
物理でステ平族はどうしても役割が半端になる
215 23/03/16(木)17:23:06 No.1036868018
>後半はキルソに持ち替えるのがええ 俺もそう思ってたんだけどリベラシオン+5作っとけば息切れ期間短いからキルソ鍛える素材は別のキャラに回せばいいなってなった
216 23/03/16(木)17:23:17 No.1036868065
>そういう意味の壁じゃないしそういう意味ならブシュロンも壁としては不安定な方だろ! 見た目以外は凄い2軍落ちしやすいラピスがブシュロンと比較して壁になる印象が全く無いと言うか ブシュロンが2軍落ちする場合ってラピス加入よりもっと前に落ちてない?
217 23/03/16(木)17:23:21 No.1036868086
実は風花雪月ってFEだとだいぶ異端な内容だったのかという表情
218 23/03/16(木)17:23:27 No.1036868114
アルフレッドはどうせソシアルナイト互換だろと思って育ててると思った以上には固くなって意外と使えた 火力は低いけど
219 23/03/16(木)17:23:29 No.1036868120
剣微妙かと思ってたけどよくよくデータ見たら結構強かった 後今作って思ったよりも関節攻撃の有無はそんなに問題じゃないなって
220 23/03/16(木)17:23:59 No.1036868244
まあ神竜様強いし銀剣相当の強さのリベラシオンでも最後まで活躍してしまうところはある
221 23/03/16(木)17:24:13 No.1036868321
>うんこはジェネラルジェーデでいいよ ジェーデちゃんは確かにジェネラル運用よりパラディンのほうがあってる気はするな 速さ 守備 魔防 がバランスよく上がるタイプだし
222 23/03/16(木)17:24:17 No.1036868341
>実は風花雪月ってFEだとだいぶ異端な内容だったのかという表情 気軽にワープ撃てるのはおかしいと思う
223 23/03/16(木)17:24:23 No.1036868365
>風の大斧を使いこなすマロンちゃんが見たい 自軍でマロンちゃん使えたら頼りになると思う 敵軍の風の大斧はゴミだけど自軍で使う分には斧ジェネラルの風の大斧は強い
224 23/03/16(木)17:24:40 No.1036868430
エーティエはステ酷いけど力伸びるというだけで飛行に役割持ててるからな 中途半端なステより特化型の方が目立てる
225 23/03/16(木)17:24:44 No.1036868453
真に微妙なのは格闘だよ
226 23/03/16(木)17:24:51 No.1036868486
リベラシオン+5にマルスの紋章刻印して ついでに見切りあたり継承しておけばオッケー
227 23/03/16(木)17:24:53 No.1036868494
ルイくんあたりの槍使えるグレートナイトが別にいると本格的に強みがわからなくなってくるアヴニール
228 23/03/16(木)17:25:09 No.1036868565
マロンちゃあの見た目で典型的アーマーなのびっくりした
229 23/03/16(木)17:25:13 No.1036868589
アルフレッドは初期からルイクロエ居るのも悪い
230 23/03/16(木)17:25:28 No.1036868656
アルフレッドはジェネラルにするといいよ
231 23/03/16(木)17:25:50 No.1036868744
うちのアルフレッドは力がへたれて脱落してしまった
232 23/03/16(木)17:25:55 No.1036868775
格闘は風花で暴れすぎたんだ…
233 23/03/16(木)17:26:06 No.1036868818
>アルフレッドは初期からルイクロエ居るのも悪い 同じ理由で試す前に2軍落ちしやすいのがアンバー
234 23/03/16(木)17:26:19 No.1036868880
アルフレッドはCCさえすれば悪くないどころか良い成長する 結局成長率良くても初期値が低いとね
235 23/03/16(木)17:26:31 No.1036868943
>見た目以外は凄い2軍落ちしやすいラピスがブシュロンと比較して壁になる印象が全く無いと言うか >ブシュロンが2軍落ちする場合ってラピス加入よりもっと前に落ちてない? 落ちるかどうかなら落ちてるけどその上で連携要因として使い続けた場合にって話で話してるだろ
236 23/03/16(木)17:26:45 No.1036868998
アンバーは本人強いんだけど単純に槍飽和で落ちやすい
237 23/03/16(木)17:26:50 No.1036869016
ふぇー装備は強化しきるのに材料がきつくてつらい
238 23/03/16(木)17:26:56 No.1036869050
エーティエはリンちゃんつけてね!って感じする
239 23/03/16(木)17:26:58 No.1036869056
アルパカにはキラーランスがあるし…
240 23/03/16(木)17:27:17 No.1036869130
アルフレッドはそこそこの硬さで絆盾したり連携するマンになってた 指輪で役割作れるのマジで面白過ぎる今作
241 23/03/16(木)17:27:30 No.1036869190
>エルファイアーは強化しきるのに材料がきつくてつらい
242 23/03/16(木)17:27:34 No.1036869202
>アルフレッドはどうせソシアルナイト互換だろと思って育ててると思った以上には固くなって意外と使えた >火力は低いけど どちらかというとグレート互換寄りな伸び方
243 23/03/16(木)17:27:50 No.1036869282
伸び自体は悪くないのに速さと体格の初期値が低いせいで追撃取られるからまず育て始めがメチャクチャ辛いアルフレッド ちゃんと育てると専用クラス込みだとかなり上位の伸びだし幸運高くて必殺受けにくいのも壁役として向いてるんだけどね…
244 23/03/16(木)17:27:52 No.1036869290
格闘は初登場の風花であまりにも暴れすぎたから仕方ない
245 23/03/16(木)17:28:04 No.1036869343
>エーティエはリンちゃんつけてね!って感じする リンちゃん居なかったらスタメン落ちしてるぐらいには力に傾倒しすぎてる
246 23/03/16(木)17:28:10 No.1036869370
神竜さまもアルフレッドもイメージより固くなるから父子
247 23/03/16(木)17:28:16 No.1036869390
>エルファイアーは強化しきるのに材料がきつくてつらい 強化しようか微妙に悩む武器エルファイアー
248 23/03/16(木)17:28:44 No.1036869537
ルキナの指輪が便利すぎるというか急に飛んできて殴っていくの面白すぎる
249 23/03/16(木)17:29:00 No.1036869612
連携の射程に格差は要らなかっただろという表情
250 23/03/16(木)17:29:10 No.1036869645
オルテンシア専用クラスで攻撃させるんだとこのエルファイアーを使うしかない…にはなる
251 23/03/16(木)17:29:17 No.1036869690
アルフレッドはとにかく攻速落ちに悩まされる期間が長いのがネック 10レベルCCが誰よりも大事だと思う
252 23/03/16(木)17:29:40 No.1036869786
短命の宿命なのに幸運高いんだなアルフレッド アイビーが低いのはすごくわかるんだけど
253 23/03/16(木)17:29:41 No.1036869795
魔法の錬成コスト重くない?
254 23/03/16(木)17:29:48 No.1036869823
>ルキナの指輪が便利すぎるというか急に飛んできて殴っていくの面白すぎる メリンちゃんが毒をばら撒いていく
255 23/03/16(木)17:29:53 No.1036869847
DLC紋章士取り敢えず付けられる数が増えるだけで強いんだけどカミラネーサンとかクロムとか両刀っぽいのをどのクラスに付けるか微妙に迷う
256 23/03/16(木)17:29:53 No.1036869850
>オルテンシア専用クラスで攻撃させるんだとこのエルファイアーを使うしかない…にはなる エンゲージして魔導書使うのだ
257 23/03/16(木)17:30:00 No.1036869879
ルイはともかくアルフレッドも追撃もらうの!?って最初の方は大体の敵がクソ速いんだと勘違いしてた
258 23/03/16(木)17:30:13 No.1036869944
>短命の宿命なのに幸運高いんだなアルフレッド >アイビーが低いのはすごくわかるんだけど 降伏だよって自分で言ってるくらいだし…
259 23/03/16(木)17:30:27 No.1036870018
俺のアルフレッドは力もさほど伸びずアーマーに追撃できないほど速さがヘタレて守備も柔らかすぎず固くもないいまいち信頼おけないくらいの数値になって2軍落ちしたよ
260 23/03/16(木)17:30:31 No.1036870034
ムービーアルフレッド滅茶苦茶速そうなんだけどな
261 23/03/16(木)17:30:58 No.1036870153
アルフレッドが落ちる場合にはルイがいるのが悪いのもあるけど5章のチンピラおじさんが見た目に比べて案外強いのが悪いよ ルナ初見のネルーケとか一番楽なの手槍持たせたルイケツに置いてぐるぐる回ることだし ここらへんからルイって便利なやつだなって認識になって人によってはアルフレッドが脱落していく
262 23/03/16(木)17:31:04 No.1036870175
>短命の宿命なのに幸運高いんだなアルフレッド >アイビーが低いのはすごくわかるんだけど 今はなんとか動けて楽しく臣下や神竜様とやれて妹も後を任せられる覚悟できてるから幸せさ
263 23/03/16(木)17:31:05 No.1036870178
>魔法の錬成コスト重くない? なのでお手軽に+5までいけるキラー系を量産する
264 23/03/16(木)17:31:40 No.1036870339
オルテンシアは割り切ってエルウィンドで対ドラゴンとエルサンダーで竜呪してたな
265 23/03/16(木)17:31:43 No.1036870345
カミラはやれること多すぎてフルに噛み合うやつがなさすぎる
266 23/03/16(木)17:31:55 No.1036870410
>アルフレッドが落ちる場合にはルイがいるのが悪いのもあるけど5章のチンピラおじさんが見た目に比べて案外強いのが悪いよ >ルナ初見のネルーケとか一番楽なの手槍持たせたルイケツに置いてぐるぐる回ることだし >ここらへんからルイって便利なやつだなって認識になって人によってはアルフレッドが脱落していく アーマーとソシアル同じ土俵に上げても仕方なくね?
267 23/03/16(木)17:32:08 No.1036870471
オルテンシアはなんらかの杖振るのに忙しいからまぁ火力なくてもいいかなって気はする
268 23/03/16(木)17:32:10 No.1036870481
ルイは初期値も成長率も恵まれすぎている
269 23/03/16(木)17:32:46 No.1036870646
オルテンシア杖だけでいいかな…ってなる
270 23/03/16(木)17:33:06 No.1036870736
ルナやってるとアルフレッドめっちゃ頼りになる
271 23/03/16(木)17:33:18 No.1036870786
オルテンシアは杖振ってるだけで120点なところはある 殴りにもいけるならさらにお得ではあるけど
272 23/03/16(木)17:33:23 No.1036870804
リュール最終的には剣グリフォンにして開幕突っ込ませて地雷で全てなぎ倒してたわ 強かった
273 23/03/16(木)17:33:34 No.1036870854
あんまり魔道書持たせても杖持てなくなるから オルテンシアはエルウィンドとエルサンダーでいいかなって
274 23/03/16(木)17:33:35 No.1036870859
カミラは斧グリフォンにしたジャンに持たせて 即エンゲージしてボルトアクスブンブンする エンゲージ技のときだけ風の斧に持ち替え おねショタでいかがわしい絵面になってお得
275 23/03/16(木)17:33:48 No.1036870920
>DLC紋章士取り敢えず付けられる数が増えるだけで強いんだけどカミラネーサンとかクロムとか両刀っぽいのをどのクラスに付けるか微妙に迷う 反撃封じ魔力+10必殺倍率4を活かそうとしてユナカにつけた これでも応援が上手いこと使えなくて困る辺りやれること多すぎる
276 23/03/16(木)17:33:54 No.1036870962
オルテンシアちゃんは魔力初期値も低いしな…
277 23/03/16(木)17:34:02 No.1036870997
ハイプリーストボルガノン使えれば最強なんだが
278 23/03/16(木)17:34:13 No.1036871046
オルテンシアはエルウインドだけであとは全部杖 ミカヤも付けて杖の鬼にする
279 23/03/16(木)17:34:47 No.1036871199
>ハイプリーストボルガノン使えれば最強なんだが 天性で使える奴もいるだろ
280 23/03/16(木)17:35:42 No.1036871448
>ハイプリーストボルガノン使えれば最強なんだが つまりクランか…
281 23/03/16(木)17:35:47 No.1036871463
>短命の宿命なのに幸運高いんだなアルフレッド >アイビーが低いのはすごくわかるんだけど 幸運が高いからこそ今の状態まで持ち直せたのかもしれん
282 23/03/16(木)17:36:25 No.1036871626
杖も使える子のアイテム枠きつきつすぎる あととりあえずでアイスロック持たせたくなる
283 23/03/16(木)17:36:36 No.1036871674
>アーマーとソシアル同じ土俵に上げても仕方なくね? 序盤は受けられるかどうか以外火力的にも速さ的にもそこまで差がつかないんだもん 裏返せば序盤耐えればアーマーとソシアルの違いが色々出てくるようになるけど
284 23/03/16(木)17:36:37 No.1036871679
>ハイプリーストボルガノン使えれば最強なんだが なんとアイビー様をハイプリにするとボルガノン使えて低い幸運もカバー出来ちまうんだ!
285 23/03/16(木)17:36:39 No.1036871695
>つまりクランか… 魔力がね…
286 23/03/16(木)17:36:46 No.1036871728
>カミラはやれること多すぎてフルに噛み合うやつがなさすぎる 放火出来て上限低い速さ補えるセイジあたりがいいのかなと思ったけどセネリオとつまんねちゃんでいい感じもあるんだよね…あとは竜族で魔法寄りのヴェイルとかかな
287 23/03/16(木)17:37:24 No.1036871907
>気軽にワープ撃てるのはおかしいと思う いやストーリー的な意味で
288 23/03/16(木)17:37:34 No.1036871945
カミラロイヤルナイトにしたジャンくんにつけたらなんとも言えない性能になった
289 23/03/16(木)17:37:45 No.1036872013
>>ハイプリーストボルガノン使えれば最強なんだが >なんとアイビー様をハイプリにするとボルガノン使えて低い幸運もカバー出来ちまうんだ! それセイジウェーイでも良くない…?
290 23/03/16(木)17:38:02 No.1036872087
オルテンシアは連携させる用のエルサンダーくらいでいいんじゃ無いかなと思っている
291 23/03/16(木)17:38:39 No.1036872271
アイビーにベレトをつけて幸運補助してたわ 幸運になった結果神竜様の嫁になった
292 23/03/16(木)17:38:39 No.1036872274
飛行魔法職が姉妹しか居ないので専用職から変えづらい… 飛行トロン出来るお姉ちゃんだけだし
293 23/03/16(木)17:38:47 No.1036872304
セイジだとこれが俺のボルガノンだって言いながら殴れないし… 殴る必要ねえけど
294 23/03/16(木)17:39:18 No.1036872438
天駆ボーナスと魔力と速さとスマッシュ爆砕を全部取りしようとした斧マージナイトブシュロンはまあ微妙だったことを報告します
295 23/03/16(木)17:39:27 No.1036872476
魔導士系のそれパンドロでよくね?はルール違反で禁止っすよね
296 23/03/16(木)17:39:34 No.1036872509
クラン君マージナイトにしたら力も魔力もヘタったよ他はやたら高い
297 23/03/16(木)17:39:52 No.1036872602
>魔導士系のそれパンドロでよくね?はルール違反で禁止っすよね 体格ずるいよなぁ
298 23/03/16(木)17:39:55 No.1036872618
フランちゃんマスターモンクにしたけどあんまりパンチできなくて悲しかった 月の腕輪とか速さとか継承すれば良かったのかな
299 23/03/16(木)17:40:19 No.1036872736
シトリニカが来るまで純粋な魔導系がいないのはひどい
300 23/03/16(木)17:40:45 No.1036872844
クランくんが魔道じゃん
301 23/03/16(木)17:40:49 No.1036872864
ハイプリアイビーは修業期間としては有りだと思うけどな リンドブルムの成長率は色々おかしい
302 23/03/16(木)17:41:03 No.1036872920
>フランちゃんマスターモンクにしたけどあんまりパンチできなくて悲しかった >月の腕輪とか速さとか継承すれば良かったのかな そもそもパンチ使う必要性が…
303 23/03/16(木)17:41:13 No.1036872966
フランちゃんは殴れるようなパワーを持ってないからな…
304 23/03/16(木)17:41:36 No.1036873082
拳Sが投資なのがさあ…
305 23/03/16(木)17:41:40 No.1036873103
ロサードハイプリにしたけど意外と体格低くて辛い思いをしている
306 23/03/16(木)17:42:17 No.1036873264
エイリークつけてパンチしたら強い気がするけど別にモンクにつけなくてもエイリークが強いだけだった
307 23/03/16(木)17:42:20 No.1036873281
フランちゃんはマスターモンクなると体格何も成長しないから殴るなって事だと思うよ